自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
ふわぁ~い(背伸び・笑)、気になっていたお餅つきも無事昨日終わりました。

moblog_fb00af52.jpg

ダ~様の実家にて。
もう義母もいないのに、従妹の子供たちのためにやってあげるってどうよ~。
6~7臼くらいつきました。
いや~、腰が痛い
やっぱり前屈みの態勢が続くと悪いんですね。

年内行事も大掃除もほぼ終わりです。
あとは買い出しかな~。



今年一年、いつもお寄りくださってありがとうございました。

昨日もテレビでは、この一年を振り返っていましたが、本当に大変なことがあった年でしたね。

見ていて改めて胸が苦しくなりました。

そんな中で、特に何事もなく幸せに暮らせていることに、日々感謝していかなければと思った一年でした。

今を大切に、出来ることはしっかりやって行こうと。





そして、直人さんを追い続けられるという贅沢な環境にも感謝。

あ、地方なので、気持ちの上でということですが(笑)

一大決心をしないと直人さん本人どころかアトカタも追えない状況ですが、ネットでのお付き合いだったり実際にお会いしてだったりと、今年もいろんな方にお世話になりながら、私なりに直ライフを楽しむことができました♪

そんないつもお世話になっている方の他にも、今年も新しい出会いがあったことも嬉しいことです。

いつも不安定な気持ちながら続けて来たこのお部屋(笑)

勇気を出してコメントを下さった方、ありがとうございました。

拍手も拍手コメントもとっても励みになってます♪

ちょっと凹んでいる時とかにコメントが入っていることも多々あり、私の方が助けられているんですよ。

そんなに訪問者数の多いところではないので(笑)これからも表でも裏でも、気楽にコメントいただけると嬉しいです



直人さんについては、きっとこれからも、一途とは違うけど、一筋であることは間違いないかな?(爆)

だって今のところ、他に心を動かされる人がいないもの~。

全然興味の目がいかないというか(笑)

せっかく巡り会えた瞬間なので、直活はポジティブに楽しくやっていきたいなという想いでいます。

たまにはブツブツも言うでしょうけど(笑)



今年も忙しく働いて私たちにいろんな表情でたくさん魅せてくれた直人さん、ありがとう~ 

来年も直人さんには、私たちのために(笑)良いお仕事をしていただいて、た~くさん楽しませてくれることを願っております♪(わがままだ~・笑)

実際、新年早々義清さんにもお会いできるし、初夏にはスクリーンのぶちょおにもお会いできますもんね。
あ、イズムの癒しも続きそうです。

そしてそして、嬉しい再会もあるそうだし、それだけでも幸せな年になりそうな予感はしています。

プライベートも何事もなく過ごせるといいな~。


直人さん、あれから28日恒例の(?笑)お声なかったですね。

まだ仕事納めじゃなかったんでしょうか。

会報もまだ届かないし、ちょっと残念だわ。

それらを楽しみに待ちながら、あと少しの今年の時間を頑張って過ごすことにしましょう~


皆さま、今年もお世話になりました 

こんな私ですが、来年もよろしくお付き合いいただけると嬉しいです。

良いお年をお迎えくださいませ 


追記を閉じる▲

【2011/12/31 09:45】 | diary
トラックバック(0) |
お昼にPC開いたら、FBIからメルマガが来ていました。

ほ~、盛りだくさんなのね~と、その足(じゃなくて手?笑)でオフィシャルサイトを覗いてみたら~

会報はまだですが(当たり前・笑)公平に、いち早くアップしてくれてました

もう~涙出そうよ~(笑)


お声あるかな?

あったらまた追記しますね




【2011/12/28 13:56】 | nao
トラックバック(0) |
昨日、

コレ↑いつの直人だったっけ~

とつぶやいたところ、拍手コメで教えてくださった方がいらっしゃいました。
お名前は分かりませんが、ありがとうございました~!

アラフォー・恵太朗の頃のインタビューなお人だったんですね。
私も慌てて(笑)ちゃんと確認してみましたよ~。
ほんとだ~。

でも全然恵太朗に見えないというか、思ってもみなかったというか・・・(笑)
髪型で雰囲気が違って見えるんですよね。
つくづく髪型って大事だわ~と思う今日この頃です(笑)
やっぱりきっちりしてるより、くるくるほわほわがいいわ~。

こうやって過去の記事見てると、他のことがはかどらなくなっちゃいますね(笑)


さてさて、『平清盛』も近くなり、関係の番組がいろいろ増えてきましたね~。
もうこれは、録り逃がしても仕方ないな~と思うことにしています(笑)




平清盛 のドラマスタッフブログが久々に更新していました。
によると・・・

12月29日、30日に放送される「江」の総集編(全4部)の各終わりに、新たな「1分間予告(2バージョン)」が流れるようです。
義清さんがどれくらい映るかは分かりませんが(今までくらいかな?)お知らせがあったので、一応録画しておかなくちゃね。
他はね・・・たくさんありすぎて書ききれませ~ん(笑)
って書く気がないだろ!?(爆)

FBI事務局は今日が仕事納めのようですが、直人はいつまで清盛の撮影があるのかしらね?
少しはゆっくりできるといいのだけれど。
1年の締めに、またお声聞かせてほしいですね~。
明日かな?(笑)
会報も楽しみだわ~
年内に届きますように。




追記を閉じる▲

【2011/12/27 23:34】 | nao
トラックバック(0) |
以前カスタマイズしていて放っておいたテンプレ(ちょっと殺風景なもので~)

もう画像の替え方忘れたわ~。
アナログ人間なもので、これくらいしかできませ~ん

コレ↑いつの直人だったっけ~

正統派ですよね

クリスマスも終わり新年までの1週間だけですが、まっ正面から見つめられて、ドキドキ  しちゃってください(笑)

あ~イズムの無い週はやっぱり寂しいわ。。。


【2011/12/26 21:55】 | diary
トラックバック(0) |


まりりん
うわっ凄っ! リアルに写真かと思いました~。

いましたね~こういう直人・・・いつだったかは私には聞かないでね、カルトクイズ苦手だから(^^;

新年はどんななおひとが迎えてくれるのかしらん、私の予想が当たるかちらん。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆

えっ!?これは写真ですよ~ん(爆)
リアルなのは当たり前だよね(笑)

いつ頃だったかは、↑の記事に書いています。
思ってもみなかった頃でした(笑)
だって髪型が違うんだもん~。

新年はどんなお人が迎えてくれるでしょうかね、楽しみですね~。
って・・・、もしかして私の絵のこと?(笑)


コメントを閉じる▲
今年は、家族それぞれのクリスマス。
まぁ長女は夕食を済ませて出ましたが。。。バンドの練習に。。。
次女はたぶん、女子会。

なので、ひとりでケーキ食べてます(笑)

moblog_a4bca9c9.jpg

そうそう、今年も直人さんから声のプレゼントがありましたね~♪




毎年ありがとう。
お仕事ご苦労さまです!
あらら、それは大変そう。
今日明日は冷え込むでしょうから、スタジオも寒いでしょうね。
気を付けてね。
明日は多いんじゃない?(笑)



今日はやらなくちゃいけないことをピックアップしたら、7~8項目になりました。
無事何とかこなせたわ~。
あとは、DVDのレーベル作り(笑)と大掃除。
頑張ろう~。

ドラマが終わってから少々脱力気味でした。
今日は誰も居ないので、今日頑張ったご褒美に(子供か~笑)久々にライブDVDでも観ようかな。
この時期だから、ver6.0あたり。
初ライブだったんですよね~、懐かしくて涙出そうだけど。
あは、余計ライブ行きたくなるね~(笑)
でも、ひとり静かに浸りたい・・・そんな夜  です。



追記を閉じる▲

【2011/12/24 21:44】 | nao
トラックバック(0) |

メリクリ(´∀`*)
しの。
ちぃな姉さんは 「シングルベル♪」ですか(^。^;)
ワタシも そうなんですが ケーキはありません(爆)

ワタシもver6.0は好きですね(笑)
グッズなら このtourが一番やと思ってます!
ver6.0は倉敷で初でしたが
ゲネプロが当選したのに行けなかった為
倉敷my初日は 不覚にも「鬼の目にも涙」でした(爆)


Re: メリクリ~♪
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
今日が本当のクリスマス v-255
私はしょっちゅう「シングルベル♪」かも?(笑)
まぁどこに行ってても、帰って来るけどね~。

しの。ちゃんもver6.0好きなのね。
グッズも良かったね!
そういえば私は、ver6.0地元ライブの前にゲネプロ行ったんだったわ。
30分くらいのミニライブのために、日帰り初遠征でした。
ファンになりたてだったので、かなり思い切ったわ~(笑)
これが初生直人だったのよん。
「鬼の目にも涙」?(爆)
あはは、そんなことないよ~。
だけど次回ライブのmy初日には、嬉しくてほんと泣いちゃいそうな気がするわ~(笑)
ライブ、いつだろね~。

メリークリスマス♪
ともよ
v-255ver.6.0懐かしいですね、私達にとっては特別な感じ?!
でもね、あのDVDカッコいいけどあまり好きではないの。痩せすぎてるし。後の自分の決断にすごく構えている感が垣間見られるのよね(苦笑)
その決断の結果が出た日がもうすぐだけどv-12あの時が英断だったと思います。本当に眠れない夜だったけど。懐かしい思い出ですわ。この微妙なファンINの感覚、ちぃなさんとは共有出来るますよね(笑)

Re: メリークリスマ~ス♪
ちぃな
ともよさん、こんばんは~☆
v-255ver.6.0懐かしいですね、確かに特別感ありますね。
痩せすぎて見えるのは、髪にメッシュ入ってるせいもあるのかも~。
私ももう少しふっくらした方が好きかな。

>後の自分の決断にすごく構えている感が垣間見られるのよね(苦笑)

う~~ん、胸がチクン(笑)
懐かしい思い出だけど、この時期になると痛みはちゃんと思い出しますね。
もちろん!同じ熱さだったファンIN同期の感覚、ともよさんは今でも共有出来るお一人だと思ってますよ(笑)
なので、これからもよろしくです~v-410



コメントを閉じる▲
昨日20日に発売だった、来年の大河ドラマ『平清盛』関係の雑誌、こちら地方ではやはり今日発売でした。
だと思って昨日はやめといたのよね(笑)
あ、昨日発売になってたものもあったみたいだけど。

3冊のうち2冊お買い上げしましたが、それでもずっしり重いです。



中身をパラパラ見て決めました(笑)
お買い上げしたのは、この2冊。

★TVガイド特別編集
 「NHK大河ドラマ『平清盛』完全ガイドブック
 (東京ニュース通信社)

★「NHK大河ドラマ・ストーリー平清盛 前編」
 (NHK出版)

直人のインタビューのページは目を通しましたが、他もがっつりと読み応えありそうですね。
ちょっと夢中で読み始めてしまったんですが、先に年末のお仕事を優先しなくちゃいけないからと、ふと思い出したので(笑)ぼちぼちといきましょうかね~。
私、大河ドラマをこんなに事前に予習したことはないわ(笑)

メインではないので一瞬かもしれないですが、禁断の恋の義清さまにドキドキさせてくれることを期待しております。


そうそう、裏表紙の広告なんですが。
清盛ゆかりの地でもあるので、こちら地方向けになってるのかしら?

moblog_9612c3a3.jpg

来年1月14日(土)宮島にオープンする『平清盛館』と、銘菓『新・平家物語』(昔からある)です。
これ美味しいですよ~。
こちらに来られたら、是非お土産にどうぞ~(笑)

あと音戸というところにも ドラマ館 がオープンするみたいです。
夏のロケで使われた和船が陸揚げされて設置されてるみたいですが、まだシートが掛けてあるのかな?
ここは近いので、いつか行って来たいと思ってます。



大阪に遊びに行ってる次女が昨夜送って来てくれた画像。byなんば

ウコン乾杯なお人

残念ながら頭光った!って(笑)
やっと見られた!って気分だわ~(涙)
ありがとう、娘~♪


追記を閉じる▲

【2011/12/21 17:13】 | nao
トラックバック(0) |


maa
先日は、コメントへの心温まるお返事ありがとうございました。
いろいろあったシュフタンですが、何とか立ち直りました。(笑)ちぃなさんのおかげです。
さてさていよいよ大河ですね。
私は、TVガイド編集のだけ買いました。
裏は、こちらも平清盛館の宣伝でしたよ。西行さんが出ている間に絶対行きたいと思い、調べたらそちらまでの交通費高いですね~。迷います。
この際直人にライブをやってもらって一石二鳥、(いや行きたい所が多々あるので)五鳥を狙います。

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは~☆
いえいえ~、私は何も~。
お元気になられたのなら(笑)私も嬉しいですv-410
良かったですね。

あ、裏の広告は同じでしたか?
清盛にあやかって県も観光に力をいれているみたいですからね、全国的なんですね~。
そうなんですよ、なかなか交通費高いですv-356
直人がライブをやってくれたら、少しはみなさん来易いかな。
その時は是非考えてみてくださいね!
宮島は、イズムロケ地(有吉くんの時)でもありますから。
私もできたら一石五鳥くらい狙いたいですけどね~(笑)


わぁ~、懐かしい(*^。^*)
ヒロリン
新・平家物語。久しぶりに見たような・・・。
味が2種類あって美味しいですよねi-179
以前は、よくお土産に上京したおばや実家に帰った両親のお土産によくもらいましたi-236

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
さすがですね、新・平家物語、ご存知なんですね~。
和と洋が上手く一緒になって、美味しいですよね。
そうそう、今は他にも沢山お土産のお菓子ができてますが、以前は大人気でした。
これを機にまた人気になるといいと思います~。


コメントを閉じる▲
ドラマチック・アクターズ・ファイル、昨夜松山くんの回を観ました。

綺麗な音楽と映像でしたね。

義清さんもちらっと映ってました。



moblog_212a4773.jpg

次女が「何で直くんだけ小綺麗なん?」
って言っておりました(笑)
確かに~。
清盛はじめ他のみなさんは逞しく、汚してらっしゃるからね~。

5分間だけど、義清さんの回すごく楽しみです。
Eテレでやってくれればいいんですけどね~。


追記を閉じる▲

【2011/12/19 22:05】 | nao
トラックバック(0) |
今回のゲストは、長谷川博己さん。

ミタさんに出演の阿須田家のお父さんですね。
4人の子のお父さんにしては若いけどね~(笑)

長身で柔らかい雰囲気でカッコイイ方です。



泉ちゃんにも「お父さんだ~」って言われてました。
直人は最初から何だかテンション高く?(笑)
同年代の役者さんだから、気持ちフレンドリーになっちゃったのかな~?
さすが話題のドラマだけあって、随所に宣伝が組み込まれていた感じですね(笑)

長谷川さん、爽やかそうで人の良さそうな方だという印象があったけど、その通りでした~。
でも舞台出身の方なのでもっと変わった方かと思ってたけど、演技もオーバーではないですよね?
すごく真面目~な方だったのはちょっと意外だったかも。
穏やかで常にテンションもフツーで。
マイペースでちょっと天然な方でもある?(笑)

そんな長谷川さんのテンションを上げるために、トルコの酸っぱいハンバーグが出されましたが。
確かに「すっぱ!」って連発してたけど、そんなに変わらなかったような?(笑)
上田さんや直人や泉ちゃんの顔の方が面白かったよ~。

moblog_9cedc86e.jpg ごめん、こんな顔載せちゃって~(笑)

ロケは、コーヒー好きの長谷川さんのために、MC3人とオススメのコーヒーショップへ。
すごいコーヒーセラーでしたね。
世界初ですって。
そうそう、生のコーヒー豆って色ついてないのよね。
私は初めて見た時は「えっ!?」でした。
が、すぐ「あ~そうか~」って解ったけど(笑)

キープしてある良純さんの豆を見つけた直人だけど、呼び捨てだったぞ~(笑)

moblog_6bc195e7.jpg moblog_da0bec5e.jpg

貰って帰るっていいの~?
まぁ今も仲良くさせていただいてるってことでしょうね。

焙煎した豆はシャンパンボトルに入れられるそうで、セレブな感じ~。
こちらまでいい香りが漂ってきそうでした。

長谷川さん、ハマらないだろうけど(笑)ちょっと気になる俳優さんですね。
今のお父さんはそのままって感じだけど、役でもっといろんな顔を見てみたいなと思います~。

イズム今年最後でしたね。
ドラマも終わっちゃったし、次直人が観られるのはいつだろう~。
って大河も始まるのに贅沢ですかね?(笑)
それまでにやるべきことはやらなくちゃね
そのための空白の時間だと思って、頑張りましょう(笑)



追記を閉じる▲

【2011/12/19 21:35】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
最終回『私が救いたいのはあなた!』

ーーこれは、何の取り柄もないドジで不器用な主婦が

   愛する夫のために探偵となって奮闘し

   いつの間にか強く美しくなっていく物語であるーー


毎回このナレーションから始まるこのドラマ。
この軸を最後まで曲げずに作ってくださって、良かったです!
芹菜は決して“何の取り柄もない”主婦ではありませんでしたけどね。

まぁ思うところはいろいろありましたが・・・、
芹菜とフミくんはちゃんと向き合って話し合って、最終的に二人が出した答えが、
手を握り合って「フミくん、家に帰ろう」だったので、めでたしめでたし!じゃないですか~。

芹菜も頑張ったけど、フミくんも誠実に頑張った!

確かに不倫はいけないことですよ。
でもそれで即離婚かというと、そんなすぐ結論が出せるほど簡単なものじゃない。
フミくん、それ以外は特に悪い夫ではなかったから(と思う)、充分に再生できる夫婦の物語だったんですよね、最初から。
制作側の狙いなのか、まんまとオロオロさせられちゃったけど(笑)
偏った気持ちの人に惑わされたというのもあるでしょうけどね

ラストは、それまでの流れとは違って、え~こんな展開にいっちゃう~?と思うくらい、
ほんわかコメディーチックに終わっちゃいましたけど、
みんながニヤッとしてしまうほど、ハッピーな瞬間を同じように感じられたってことは、素敵なラストだったな~と思います(笑)

このモヤモヤした世の中だから、結局みんな、ベタでも気持ちのいい“セリフ”や“展開”をドラマに求めてるってことですよね。



海辺のガソリンスタンドで芹菜を見つけたフミくんは、やっと二人でいろいろ話し合う機会ができて。
墓場まで持って行かなくちゃってよく言うけど、全てを話しちゃうのはフミくんが誠実な証拠でしょう。
そして芹菜を大切に想うからこそ。
よく言ったと思うわ、フミくん。
謝るフミくんに、「考えさせてください」って言える芹菜。
冷静。。。戸惑いもあるからだけど、成長したな~と思いました。

陣内から、匿名の人からの「フミくんの身の危険が迫っているので当分の間身を隠すように」という伝言があったと聞いていたのに、
会社のことをはっきりさせるため、仲間を守るため、自分の身を危険にさらしてまで逃げずに立ち向かうことを決心したフミくん。
その熱い言葉を聞いて、顔だけの男じゃないことをはっきり悟ったね~、陣内。
ここもフミくん誠実でカッコ良かった。
一つ一つフミくんの良さが表に表れていく。。。
終わり近くにして一気に・・だけど。

もと子も動いてくれますね。
それにしてもツイッターってすごい!
テンポよくあっという間に・・・というか、ここ、実態を知ってから(スタッフ総出演)見たら笑えますね。
確証もないのに新聞にまで載っちゃっていいのか~(笑)

陣内は芹菜のために何から何まで、必死だね~。
パパにも掛け合ってくれたり。
でも芹菜は逞しく自分で行動できるまでになってるよ。
1話冒頭のお弁当屋さんの恰好で車を飛ばすエピが、気持ちいいくらい繋がりました(笑)
フミくんを助けるため、もうトントンと行っちゃって~、芹菜~。

と思っていたら、フミくんは大変なことになってるじゃない!
探偵?(ヤバい人?)に付けられたフミくんが掴まって監禁されて暴行されて・・・。
いや~ん、フミくんの髪引っ張らないで~~~(いろんな意味で!?笑)
ど~してこんなシーンいるのぉ~!?って胸が痛くなったけど、ボコられてるフミくんにどこかで萌えてる私がおりました(爆)
色っぽいんだも~ん。
芹菜が電話で「必ずあなたを救い出すから信じて待ってて」と言ったのは、やっぱりフミくんへだったのか~。
あのイヤホンは陣内に繋がるものではなく、携帯用だったのね。
それを聞いたのは陣内。
そっかそっか~、正当な流れであって良かったわ。
でも、陣内としてはまたまた切ないけどね~。
陣内「あんたのためじゃね~よ」って言ったけど、闘う男のフミくんを見て、思いも変わりつつあるね。
まぁあくまでも芹菜のためだけど(笑)

会社では会議が。
そこで新山常務と直接対決に臨む芹菜パパ(決心したのね)。
駆け付けるフミくん。
事実を暴こうとしても、新山常務しぶといですね。
いざとなったらフミくんに全ての罪を着せる奥の手を持ってるものね。
ここでもあのエレベーターキス写真が使われるのか~。
絶体絶命のフミくんを助けてくれたのは、山田さん@芹菜がお弁当と一緒に持ってきた、レター(契約書)という動かぬ証拠。
サインが入ってるんだもの、もう新山常務も反論が出来ない。
レターを金庫から取り出したのは陣内で、頼んだのは千早部長でした。
で、たまたまお弁当屋として侵入していた芹菜と出会って手渡した。
面白い(上手い)流れだなと思ったわ、ここ~。

千早部長も芹菜に影響された一人でしたね。
好きな人の奥さんが冴えない女じゃなくて、優しく強く逞しい女性だってこと、夫をどんなに愛してるかを知っちゃったものね。
目を覚まさせてもらったというか。
芹菜への罪滅ぼしもあるけど、結果的にはフミくんを助けた千早さん。
千早部長は「これで本当にお別れ」と言って自ら会社を去り、フミくんは残してもらえることになりました。
千早さんのフミくんへの想いも切ないです。
最初から許されることのない想いではあったんだけど。
少しスッキリしたように見えたので救われたかな~。

芹菜の純粋さは、人の悪い心にスッと入っていく言葉を持っていますね。
大物の新山常務にもパパにもちゃんと言える。
それは二人にも、チクリとズキッと・・届いたみたいです。

パパが倒れた(心臓への負担でしょうかね?)ことにより、山田さんのままで付きそう芹菜。
を見て、やっと全てのことが分かったフミくんでした(笑)
不審には思ってただろうけど、はたしてどこまで気付いてたのかな~?
涙で芹菜のありがたみを感じるフミくん。
あんなにべったりだった芹菜を気持ち悪がってたのに・・・と思われる方も多いとは思うけど、
あんなにウザかった芹菜を、24時間自分だけを見ている芹菜を受け入れられるようになったのは、やっぱりいろいろあったものね。
ありすぎるくらいよね~。
会社に残ることより卓球屋をやろうかと思うというパパは、憑きものが取れたみたいにスッキリした顔で良かったわ~。
でもちゃんとフミくんに謝ってくれたかな~。
そこが気になる(笑)

とにかく修羅場にならず、穏やかに向きあえて話しあえて良かった!
芹菜のこれまでの出来ごとも話したのは良かったかな。
芹菜だけ隠し持ってるってのは辛いと思うし、おあいこ?ってことで(笑)
確かに知りたくないこともあるから、フミくん余計にズキッときたでしょう?
彼はもう浮気はしませんね(笑)
知らない方がいいこともある、だけど中途半端に知っちゃったことははっきりさせた方が前を向けるね。
ここはハグよりちゅ~より、手をぎゅっと握る手のアップが良かったです~。
すっごく好きです。
「家に帰ろう」って言葉も、そしてラザニアの歌も。
これから先、良い距離を保ちつつ、仲良くラブラブで暮らしていけるよね、この二人。

陣内と芹菜の関係もいい感じ。
二人でリフトに乗った記念写真を半分に切って手渡すところなんて、粋だな~。
胸にしまっていく陣内なりの決心でしょね。
えらいっ!(笑)

ラストの陣内へのサプライズシーンには笑わせてもらいました。
いやいや、今までの流れからだと別ドラマだよ(笑)
フミくんのいきなりの「なんてね」には、うひょひょ(爆)
陣内、いい仲間に囲まれていいじゃない~。
これを乗り越えればきっといいこともあるよ。
陣内が寂しくならず、メインにしたのもなんか良かったわ。
みんなの幸せに乾杯~  のハッピークリスマス。
めでたしめでたし!?


芹菜は確かに陣内に出会ったことで、探偵の仕事に首を突っ込んだことで変わっていったこともありますが、私は本来の彼女の持つ純粋なところ、前向きなところがみんなを幸せへと導いて行ったという印象が強いです。
深キョンのキャラあってのドラマですね。
当然、新山常務や千早部長など報われない人も出来ては来たけど、彼らも心機一転してどこかで再出発できてる気はします。
そう感じるからか、延長もなかったのにそんなに無理なく上手く収まったという感じがしています。

リアルで観ていた時のモヤモヤ感や邪念を捨てて(笑)また観直したら、きっと楽しいドラマだと思うわ。
“ありがとう”がいっぱいあったドラマでした。
久々にBOX買おうかなと思いましたよ(ま~よく考えますが・笑)

陣内@桐谷くん、本当に良い役もらいましたよね。
何一つ嫌なところが無い役で視聴者受けも良く、この役楽しかったでしょうね。
その満足感はきっと次に繋がることと思いますよ。
若手だからできる役だ~(笑)
片想いは切なかったけど、芹菜は人妻だし、一貫して心はフミくん一筋だったんだから真っ当な流れでしょうね。
素も気さくで楽しい人のようだし、今後も期待しております~。
ベテランのエンケンさんやコヒさんは、嫌な役でもちゃんと引き受け凄みを出せる“大きさ”を感じました。
石田さんも不安定で揺れ動く難しい役でしたよね。
福寿@長谷川くんもいい味出してた。
徳丸@植木さんも~。
出演者みんな魅力的  だったと思います。
本当に本当に皆様お疲れ様でした。

我らが直人さんは、役としてはサラリーマンで普通の男でありながら、
普通の人が持つ戸惑いや誠実さなど、嫌なところも良いところも、いろんな角度からいろんな表情から魅せてくれたと思います。
正直こんなに出番が多いとは思ってなかったので、とても楽しませてもらいました。
思ってたほどコメディーではなかったけど、決してフミくんは演じてマイナスではない役だったと思いますよ。
複雑な気持ちになったこともあったけど、やっぱり選んで出てくれてありがとうと言おうかな(笑)
いろんな役を演じてくれて、ドキドキさせてくれて、ほんと見守り甲斐のある俳優ですね(笑)
また惚れたかな~、てへっ。

さて終わったぞ~(感想含め・笑)
ちゃっちゃと編集して、来年に備えたいと思いま~す!





追記を閉じる▲

【2011/12/18 12:05】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
熱直とお声。

終わっちゃいましたね、シュフタン。
ちょっと脱力感(笑)
でもハッピーだったから心地は良いかな。



オールアップの直人 、いい笑顔ですね。

オンエアみんなで観られて、貴重な時間だったね。
確かにみんなで自分が出てるの観るのは恥ずかしいかも(笑)
でも良い現場だったんじゃないかな~と感じています。
いつかバリバリなコメディーで参加できるといいね。

いよいよ西行さんの準備もね。
うわ~、大変。ご苦労さまでした!
撮影始まる時まで少し日にちあるのかな?
その間少しはゆっくりとできるのかしら。

今日『プレジデント 平清盛』立ち読み(笑)
節目節目で出て来る?と思われる重要な役どころのような西行さんも楽しみにしています。
きっと美しい頭だと思いますよ(笑)
お顔が痩せすぎなのがちょっと気になるけど・・・。

さて、感想仕上げなきゃ


追記を閉じる▲

【2011/12/17 23:53】 | nao
トラックバック(0) |
さぁ~どうなるんでしょうね、今日のシュフタン最終回。

最初何回かは面白くて、直人この仕事を選んでくれてありがとう~って言ったと思うけど。。。
途中も元気の出る、明るく楽しいコメディーだと良かったんですけどね。
ちょっと重すぎた感あり。。

明日はどんな感想になるでしょうか・・・。



企業買収に関わる陰謀に立ち向かうフミくんを助けるために、芹菜はもちろん、もと子、陣内、千早部長それぞれが動くようですね。
あ、もと子、陣内は芹菜のためか?

陣内の「お前最低のことしてんだぞ!」は、フミくんに向かってじゃないような気がしますが。
芹菜とフミくんの気持ちを知っちゃったんだから、もうそんなに強気でもいられないような。
まだ割って入るほど、図々しくないよねぇ、陣内(笑)
今回は二人のことより、陰謀を暴くために奔走するんでしょ?(まぁそれも芹菜のため?)
フミくんもひたすら走ってましたけどね。

もしかして芹菜の「今すぐ行く。必ずあなたを救い出すから」は、
これはフミくんへじゃない・・よね?たぶん。
だからそんなに重要な言葉じゃないのかも~?って思ったりね(笑)

そうそう、銃口が映ってたけど、あれは1話冒頭の芹菜の○鉄砲よね?(笑)

一番大事なのは、
このドラマで一番描かなくちゃいけないのは、芹菜とフミくんの問題は、夫婦二人がちゃんと向き合って考えることだと思う。
芹菜の成長物語なんだから。

果たしてドラマを観たみんなが、明るく元気になれるような終わり方になっているのか・・・、
見届けたいと思っています。

はぁ~、何かため息出るけど・・・(笑)
家事をちゃっちゃと済ませましょう~。



追記を閉じる▲

【2011/12/16 17:21】 | nao
トラックバック(0) |
「平清盛」 イケメン軍団が ドラマチック・アクターズ・ファイルに登場!


第1弾 平清盛@松ケンくん
第2弾 源義朝@玉木くん
第3弾 佐藤義清@直人さん

5分間の番組で紹介されるようですね。
直人は♯34 2012年放送予定。
『とろけるような映像美』
貴重なオフショットも見られるんですってね~♪

早々に選んでくださってありがとうございます!
序盤で出演だからですね(笑)
そりゃイケメン揃い、とーぜんのラインナップ?です(笑)

『NHKはやればできる子』

宣伝させていただきましたよ~(笑)
5分間に詰まった魅力紹介、期待しています!


【2011/12/16 08:38】 | nao
トラックバック(0) |
14日は討ち入りの日だったじゃないですか~。
実際には、15日未明になるんですよね。

宗十郎さまを思い出しました。



20090104165117.jpg 

美しかったですね~。

この宗十郎なお人も夢中で描いたな~。

もう一度DVDを観てみようかしらん。



ところで明日は、シュフタンの最終回当日の生番宣は何もないんですね。

寂しいわ~。




追記を閉じる▲

【2011/12/15 21:56】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |
昨日(一昨日夜?)見たのはフライングだったのかな?(笑)
内容がなかったですもんね。

TV情報と雑誌情報が更新されていますね。

それと、待ちに待った 映画『ホタルノヒカリ』の公開日が決定したようで~。



12月20日に平清盛関係の書籍が3冊発売。

★TVガイド特別編集
 「NHK大河ドラマ『平清盛』完全ガイドブック
 (東京ニュース通信社)

★「NHK大河ドラマ・ストーリー平清盛 前編」
 (NHK出版)

★「NIKKO MOOK 2012年NHK大河ドラマ『平清盛』完全読本
 (産経新聞出版)

    
はてさて・・・どうしよう~。
見て決めるしかないかしら?(笑)

そして、

★2012年1月3日(火)NHK総合
 「あなたが主役 50ボイス年始SP『大河ドラマ平清盛ボイス』」
 18:05~18:34
 ※再放送1月9日(月祝)NHK総合 放送時間未定


少しだけの出演なんでしょうけど、嬉しいわ。

そしてそして。。。

★映画『ホタルノヒカリ』
 2012年6月9日(土)
 全国東宝系ロードショー


だそうです。
うわ~い、誕生日に近いわ(笑)
良いプレゼントになりそうです(お金は払うけど・笑)


さて、明日のシュフタン最終回、日曜のイズムを見届けたら、義清様が始まる前までにもろもろを頑張って編集して、新年に備えなくちゃね~。
年賀状もあるし、大掃除もあるし・・・、
会報を楽しみに待ちつつ♪(嬉しいお知らせないかな~・笑)
みなさん、頑張りましょうね~。


追記を閉じる▲

【2011/12/15 08:13】 | nao
トラックバック(0) |
moblog_148e0c4c.jpg 

今回の依頼は、希望が細かく・・・。

天使ちゃん。

2枚同時進行していたうちの一作品です。



moblog_1de8c784.jpg 

’11年12月作 オリジナル?

と言っても、細かく注文がありました。
プレゼントされるそうです♪  


色は肌色からアイボリーのグラデーションで、中のハートも同じ色。
柔らかい感じ。
天使。
びっしりの文字。

いつもとはちょっと違う感じかな。
お花がありませんもんね~。

おお~、“エンジェルハート”の仲間たち!
一人で喜んでました(笑)
エンジェルハートって
ギャルにも年配の方にも合うネーミングだったのね。
天使のように優しい心を持って接する会社・・ということですね。 

気にいってもらえると嬉しいです♪

もう一枚の作品は、新年のご挨拶あたりで紹介しますね (笑)



熱直更新。
 まだちょっと温いけど、近付いてはきたかな。
“今”は何してるんでしょうかね?
ふふ、何でこんなにカワイイの~?
。。39歳。。
 
TV情報は更新してますか?
何~???
分からないんですけど、私



追記を閉じる▲

【2011/12/14 07:54】 | tole
トラックバック(0) |
昨夜のイズムは、サッカー延長のため、11:30からでした。
いつものように家事を済ませてたから、寝ちゃいそうだったわ(笑)
やっぱり10:00くらいからが一番いいよね~。

ゲストは小池栄子さん。

この方バラエティーの方が多いんですかぁ?
私は普通に女優さんだと思ってましたが(笑)



声も大きくてはっきりして、見た目通り豪快な方ですよね。
ん~、お話は面白かったですけど、身体の向きが完全に上田さんの方(笑)
舞台の話とか、役者の方向いて話して欲しかったわ~。
横からコメント入れても、上田さんの方ばっかり。
なので、今回は特に・・・。

ロケはゲストとMC3人で市場に行ってましたね。
まぁ3人のロケだと直人は前に出ないから、おとなしめかな~。
素手で貝を食べる時の手が、相変わらず綺麗でした~(笑)

こんな感想で、すみません(笑)

さてさて、次回はすごく楽しみ♪
長谷川博己さん、舞台出身の方だったんですね。
そんな雰囲気は感じなかったんだけど。
今急上昇ですね~。
何か好きかな。。
どこがと言われても、コレって答えられないんだけど(笑)
こういう好きもあるのね~と自分でも不思議な感じ。
イズムで答えを見つけたいと思います(笑)
ミタさんが最終回だからですかね?
年内はこれで終わりのようで、寂しいわ~。


このテンプレ、ちょっと見にくいですね
また考えてみます。
 →変更しました。



追記を閉じる▲

【2011/12/12 23:29】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
みなさんより1日遅れてだけど、今朝、某宅急便のいつものお兄さんが届けてくれました!

NAOHITO FUJIKI
2012 オフィシャルカレンダー

この梱包の仕方、丸まらなくていいですね。



めくってドキッとしたのは、2月。
これぞ直人の…綺麗な造形だよね~って惚れ惚れします。

どっかの世界に連れて行かれそうな(どこだ!?笑)雰囲気の6月。
私の誕生月は毎年いいような気がする~(笑)

そして7月はいつもまぶしい笑顔の直人。

他にも1月、5月、8月、9月など好きで~す。

と、イタリアの風景に溶け込んだした最高のモデル・NAOHITO。
どれもシンプルでいいですが。
できればもっといろんな服を着てほしかったかな~、イタリアなんだから(笑)


早朝の平清盛5分PR番組。
義清さんもツーカット映りましたね。
そして昨日は義清宅撮影だったとか。
重要なシーンのようですね。
大河1本になったとはいえ(イズムもあるけど)てっぺん越えはやっぱり大変。
体調崩さないように気を付けてほしいと思います~。

今日は昼間TV見ながらずっと録画していたら、やっとウコン顆粒篇が流れました。
今まであっても忘年会篇のみだったんだけど。
まぁ遭遇出来ないのは、テレビを見ないからってのもありますけどね(笑)
捕獲できて一安心!ってとこです。

さぁ今日はイズム。
お風呂にゆっくり入って、パックでもして、イズム観て癒されましょうかね~。


あ、その前に今日BSプレミアムで、BS日本のうた という番組があるんですが、私の応援している成底ゆう子ちゃんが出演します。
自分の持ち歌は歌えないかもしれないんですが(他の歌を歌う)、とっても澄んだ心洗われるような歌声なんです。
一緒にお仕事してらっしゃる円山天使さんも大絶賛です。
もし良かったら、彼女の歌を聴いてみてくださいね。


追記を閉じる▲

【2011/12/11 15:25】 | nao
トラックバック(0) |
『不意打ちキス!私が主婦でなくなる日』

何かヤなサブタイトルって思ったけど。
陣内のkissの結末、あっさりやったな~。
そんなに目くじらたてることはなかった?(笑)
もっと重大なことに繋がるのかと思わされてしまってたわ
でもいいってことはないですけどね。
なくても良かったんじゃ?あわわ。。
芹菜がブレないところ、気持ちが一貫して変わらないところには、◎をあげたいです(上から目線、失礼~)

あ~陣ちゃん、切ないわねぇ。。。

“私が主婦でなくなる日”っていうのは、芹菜が家を出て、普通の主婦ではなくなったっていう意味なんでしょうね。
ということで、今回はフミくんの気持ちが前面に出た、フミくん挽回の回でした。
芹菜と二人のこともじっくり描かれた回だったし。
今までフミくんの気持ちは、表だけしか観てない人には気付かないような流れでしたもんね。
というか、芹菜が可愛いくていい子すぎて、陣内が面白くていいヤツすぎるから、フミくんが悪く見えてしまってただけなのよね。
もちろん不倫はいけないことですが、普通不倫をする人の背景には、こんなにはっきりといい人は描かれませんからね。

それにしても芹菜パパ、そういう理由でフミくんを縛ってたの?
それはフミくんの責任じゃないでしょ~!
ちょっと歪んだ親の愛でしたね。

あまりに急にフミくんのいいところが満載に描かれてたので、何だかまた落とされるんじゃないかという不安は無きにしもあらずなんですが。
もう最終章ですもんね、大丈夫かな?
今までと打って変わって、フミくん(実際は直人?)に対する巷の反応もすごく良いので、素直に喜べよ!って話ですが(笑)

またまた長いです。
読んで下さる方、いつもすみませ~ん 



会社の内部を調べるため、フミくんの背広に盗聴マイクを取り付けるも失敗して、常務の部屋に落ちたことでフミくんを取り巻く状況を知ってしまう。
ほどなくマイクは常務に気付かれでしまうけど。
新山常務が盗聴マイクの件をフミくんに疑いをかけ、まだ苦しめてきますね。
ライバルだった藤元が動くのではないかと、常務も頭の中にはあったわけね。
それで娘婿のフミくんに目をつけた。
一番危険な駒は一番近くに置いておこうと考え、また新しい仕事を課せる。
吸収合併の条件として8割の人員削減、その人選をフミくんにしろと。
妻の可愛がっている、頼もしくも憎い部下でもあるしねぇ、とにかく苦しめたいわけよね。

フミくんは無理な任務を押し付けられ、苦しい状況下で思い出すのは、やっぱり癒しの芹菜かな~。
これからの生活のこともあるでしょうしね。
きっとここで自分の身の振り方の決心をしたんでしょうね。
月を見上げるフミくんの横顔が美しかったわ。
それには芹菜に全てをちゃんと話して、決断しようと。
普通の真面目な男なのよ、フミくんは。

芹菜とラーメンを食べた帰り道、またもや芹菜パパの恒例のお誘い。
芹菜は後を付けて行って、これまた意外な優しいパパの見たこともない姿も目にしてしまうのね。
このままパパの計画を続けると、社員の8割がリストラされる。
全てを公にして会社をやめるというフミくんに、怒声を浴びせてしまうパパ。
あの優しいパパが・・ものすごく大きな声でそりゃびっくりだわね~。
芹菜パパは、自分を失脚させた新山への復讐だけしか考えていない。
部下がどうなろうとも頭にない。
それどころか2年前芹菜が流産したことの責任ををフミくんに押し付けて、精神的負担をかけている。
ずっと償えと。

あらあらあら~、そういうことでしたか。
もっと別の複雑なこと考えてたわ(笑)
いやしかし、それはフミくんのせいではないよね?
接待だって仕事だってこと、上司のパパならよく分かるでしょうに。
芹菜がフミくんを頼ってばかりの子だったから、招いた悲劇というか。
他にも方法はいくらでもあったのに、フミくんにしか助けを求められなかった子だったから。
娘可愛いさのあまり・・・だったんでしょうけど、歪んでますよ、パパ。。
でも何をどう責任を取れっていうんだろう。
フミくんは芹菜から逃げようとしてるわけではないのに。
一生自分の言いなりになれって言うのは、違うと思うわ。

自分のことでフミくんが辛い思いをしてきたと察した芹菜は、責任を感じちゃって家を出るのね。
自分と言う重荷から、フミくんを自由にしてあげようと。
でもフミくんは芹菜の存在の大切さを解り始めてるのよ。
ダメダメ、話し合って!、向き合おうよ~。
それからでも遅くはないよ~。

いなくなった芹菜を探し回るフミくんだけど、確定的な情報が掴めなくて。
会社で陣内に出会い妻を探してほしいと依頼するも協力してくれるはずもなく、逆に尋問されることに。
え?あんなところでそんな話?(笑)
でもここでもしっかり芹菜を大切に想うフミくんの気持ちが聞けて安心しました。
予告の「彼女を愛してました」は、単なる過去形としての言葉じゃなかったですね。ほっ。
これ、千早さんのことじゃないかとドキドキしてたから(笑)

奥さんのこと好きで結婚したのか?上司の娘だからじゃないのか?などと聞かれ
「心から・・自分自身より愛してました。
こんなにも一人の人間を大切に想った事はありません」とフミくん。
だんだんと二人のお互いの気持ちを知っていく陣内。
陣内言い返せないよね。
でも、じゃあ何故浮気した?って思わなかった?(笑)
「だったら自分で探せよ」
うんうん、そう言いたくもなるでしょう。

陣内の芹菜を想う気持ちも温かくて切ないけど、芹菜がフミくんを想う気持ちは変わらないんだから望みは薄い。。
これは陣内自身も分かってきてるよね。
でも愛おしく心配に思う気持ちは止められないのね~。

家の中で芹菜の手掛かりを見つけようといろいろ探すフミくんに、思わず頑張れと言ってしまった(笑)
「芹菜、君は24時間全部僕のために使ってくれてたんだ」
と涙をこらえるフミくんにもホロリときました。
普通そんな風に思ってくれる旦那なんていないと思うもの(笑)

芹菜の日記?を見つけてほほ笑むフミくんも優しくていい感じ。
そこに書かれてあったベストファイブが、芹菜の居所のカギだったね~。
デートの想い出、ガス欠して二人で車を押して行った先のガソリンスタンド。
「こんなに楽しいドライブ、生まれて初めてです」
なんていいエピじゃ~ん。
芹菜だから思える感覚だと思う、ほんと可愛い子です。
やっぱり芹菜は、フミくんとの想い出の場所に行ってたのね。
フミくんから完全に離れることはできないみたいですね。
で、ここでの経験が1話冒頭のトラックの修理に繋がるわけね~。

夫の勘ですかね、フミくん、ビンゴでした。
ガソリンスタンドに近付いてくる人。
ジーンズで陣内かと思わせようとしてもダメ!
ギュッと握る拳でフミくんってわかったわよ(笑)
「死ぬほど心配したよ」
「そんな顔するなよ」
「やっと見つけた」
何気ない言葉だけど、ここの表情が好き。
ジンとしたわ~。
芹菜の涙は、ほんと純粋だと思う。

陣内は探偵の勘?で探し当てたんでしょうけど、ちょっと勘良すぎじゃないでしょうか?(笑)
でも完敗かな~、フミくんに自分で探せって言った結末なんだから。。。

とうとうフミくんは食事会で意見し千早部長に退職願を渡し去っていくんだけど(頑張ったよフミくん)、このまま新山常務が簡単に手放すわけはない。
また探偵を使って探し出す模様。怖いわ~。
フミくん大丈夫か!?
次回、顔にものすごい怪我してるんですけど~。
衝撃の最終回だそうですが、まだ何一ついろんなことの決着がついてませんよね。
かなり忙しいことになりそう。
どこが中途半端になっても気持ち悪いので、きちんと着地させてほしいですけど。

芹菜とフミくんがちゃんと向き合うことが出来て出した答えなら、別れて再出発もあっていいと思うんです。
ただ、これまでフミくんへの想いが一貫して変わらなかった芹菜だから、最終回で陣内にいくということはないんじゃないでしょうかね。
芹菜の助けがいるような陣内でもないしね(笑)

願望としては・・・芹菜にまた赤ちゃんが出来たらいいな~と・・・思っています 
赤ちゃんが出来なくなったとは言ってなかったと思うから(笑)



追記を閉じる▲

【2011/12/10 21:41】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


まりりん
あらっ入れなくていいところにチェツクいれたみたいです。
別に鍵コメントにするつもりではなかったです(^^;


まりりん
こんばんは~ちなさん。

毎回長くて深い感想に感服してます。素晴らしいです。
あまりに急にフミくんのいいとこが描かれて、それを素直に喜べない自分は歪んでるのか(^^;
フミくん見てるのは楽しいし、芹菜は可愛くて純粋で好きだし、陣内もいいやつだと思う。
けどドラマとして見るとなんかもやっと、でもそれはファン目線で見るからかしら?
普通にドラマ見てる人はやっぱりフミくんはいい人だったんだ、芹菜の大切さに気づけてよかったねって微笑ましく見てるのかも。
除く探偵ファンですが(^^;

大きいお腹で「フミくん、いってらっしゃーい」と言ってるラストなら最高に気持ちいいね。
そんなスイーツ展開にはならないかな~。

なんとなくですが、流産以来子造りしてないように見える二人ですが、どう思います?(^^;

ちなさんなんか書いているみたいですね~楽しみにしてますね

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。
v-83コメにする予定ではなかったということなので、表に出させてもらいましたよ~。
良かったよね?(投稿時間が変わってしまったけどv-356
いつもダラダラと長い文章に、コメありがとうです!

今回はフミくんのいいとこがたくさん描かれて嬉しいけど、やっぱり急に一気に来た!?とは私も思うわ。
今までが芹菜と探偵は分かりやすくて、フミくんだけシリアスパートで分かりにくい人だったから、損はしてたと思う。
コメディーなんだからここまでフミくんを重くしなくてもいいじゃんと。
やっぱりファン目線かな~?
不倫して悪い旦那でも、コメディータッチで描こうと思えば出来たんじゃないかと。
他が面白いので、みんないい人で進んでいってほしかったかな。
あ、フミくんの役は、役として魅力的で良かったと思ってますけどね。

サラッと楽しんでる人には、今回フミくんは完璧いい人だったでしょう~。
芹菜の大切さに気づけてよかったねって微笑ましく見えるのは当然(普通)
視聴者は、ベタだけど気持ちのいい台詞を求めてるのよね。
スッキリしたいもの。
探偵ファンは、そんなひねくれちゃってるの?(笑)
これもファン目線だからでしょうね。
でも最近の若い子は、書き込みに対するモラルが分かってないんじゃないかな?と思います。
公式メッセ見てないから何ともいえない私だけど、想像してみると・・です(笑)

そんなスイーツ展開、やっぱり無理かな~(笑)
そしたらみんなが笑顔になれるのにね。

あは~、確かに流産以来子造りしてないように見えます(爆)
でも向き合えて解りあえたらありえるかもよ~。
まぁ妄想の世界にしておきましょうか~(大爆)

はい、むふふ♪なもの描いてます。
そのうち紹介しますね。
楽しみにしてくださると嬉しいですv-22


コメントを閉じる▲
お声とお目目更新。

そして今朝のシュフタン1分予告。


やっぱりそうだったのね~。
オールアップおめでとうございま~す   
声、昨日聞かせてくれるかなと思っていたけど、今朝になったのはその後も忙しかったからなのね~。
とにかくお疲れさまでした
いつもより余裕ですね。
フミくんはほんとシリアスパートで、心情的に少々辛かったかな。
でも笑顔の芹菜とフミくんを願って、しっかり見届けるからね~。


そして、今朝の1分予告。
だいたいのあらすじは分かっていたけど・・・。
フミくんがぁ~(涙)
なんで2重にも3重にもフミくんを苦しめるの~~?
そしてフミくんの最後の言葉(この予告での)、過去形でしたが。。。
2年前の出来事とつながってるんじゃないのかな。
芹菜パパがフミくんに怒っている理由を、あれこれ想像しております(笑)

陣内はどうして・・・。
好きになってしまった→思わず・・・ならフミくんと一緒じゃん。
今まで散々人のこと責めておいて。
そこが納得できませんが、まぁそれが 恋心 というものでしょうかね。
サブタイトルが嫌だわ~。
こだわり過ぎ?あれ?釣られてるかな?私(笑)

ウコンの力「今日は顆粒篇」、未だ捕獲ならずです。
昼間も夜中も網張ってみるも、な~んにも掛かっていないの
流れているのかな~?
こちら地方ウコン祭りもないし、大看板もないけど・・・(たぶん)
頑張ってみま~す。

巷で噂の、幻の「のれん篇」ですが、該当地域で遭遇した直友さんより、大興奮な状況をお聞きしておりました(笑)
殺人的に忙しい彼女だから幻も見かねないと思っていたけど(あは、Tちゃんゴメン!爆)実在したもので良かったわ~。
何気に私も嬉しい(笑)
ハウスさんがアップしてくださることを願ってましょう。

そうそう、こちら地方、今日から毎週金曜日の昼間に『Around 40』再放送がありますね~。
今日は1話だけだけど、来週からは2話分ずつ放送されるみたいです。
でもシュフタンの最終回直前SPがあるとしたら、この時間なのよね。
まぁ諦めてますが(笑)
ここんとこ再放送も久々だし、穏やかで安心して観られた恵ちゃんだから、楽しみです♪



追記を閉じる▲

【2011/12/09 10:24】 | nao
トラックバック(0) |
トール2作品、同時進行しておりました。
来週には仕上げたいと思って。
そしたら両方とも、それとな~く出来てしまいましたわ。
うん、頑張った!

そして一人で、むふふと笑ってるアヤシイ私(笑)
すみませんね~、自己満で(笑)
さぁ~もうひと踏ん張り、丁寧に仕上げます。

ということで、先程いろいろ覗いてみたら。
お目目更新してました。
それから、シュフタン公式の現場レポも。



わぁ~、ほんといよいよなのね。
オールアップのお声ももうじき聞かせてくれるかな。
お天気もつといいね。
ラストスパート頑張ってくださ~い。

シュフタン公式の現場レポ。
へ~、ファンメッセージ、盛り上がってるのね(笑)
見てないのでわかりませんが。
卓球ラリーのシーンなんてそうそう出来ることじゃないから、想い出に残るシーンになったことでしょうね。
もっともっと中堅さん(笑)やベテランさんの様子が知りたいかな~。
石田さんやエンケンさんのお話や様子も聞きたいけど、あと2回じゃ無理そうですが。。。

そういえば次女に、
「直人って毎回 サイテー!とかよくつぶやかれてるんよ(苦笑)」
と言ったら、
「それは直くんが世間に名前が知られてる証拠よ~。名前が出て来ない人だったら、芸名でつぶやかれないからさ~」
ん?そういうもの?(笑)
「私だって、ミタさんに出て来るお父さん、サイテーって思っても名前知らないもん、あはは・・」
ですってよ(あ、娘はツイッターなんぞはやっておりませんが)
長○川さん、すみませんね~(今はいいお父さんになりつつあるよね・笑)
良い解釈だわ(笑)

まぁ直人は、メインストーリーに絡む最重要人物ってことだものね、あれこれ言われるのは仕方ない(笑)
つぶやきは短いのでそんなには気にはならないんですけどね、誰かと比べられて言われるのは、ちと気に障る(爆)

その娘。今日はテ○マスの地元ライブに行っております。
何かお土産話あるかな~?
あったらお知らせしますね(笑)



追記を閉じる▲

【2011/12/07 23:56】 | nao
トラックバック(0) |
今回のゲストは鈴木砂羽さん。
アンティークで共演しましたね~。
上田さん、振ってくれました。

moblog_c7eea9ee.jpg 今回はこんな感じ。

ん~~?パンツ短いの~~?
座ると更に短くなるのよね~(笑)
うわっ、痩せた~?と思ったけど、始終綺麗なお顔でしたね。



砂羽さん、やっぱりサバサバして面白い方♪
直人と同い年なんですね。
共演経験もあるからか、よく直人を見て話してくださってました。
役者さんがゲストの時は、直人に反応を求めてるような感じがして、ほんといいわぁ。

moblog_7c0c963c.jpg

共演した時にちょうどCDを発売して、みなさんに配ったのね~。
さわちんへ。ってちゃんと書いてサインしてあげたらしく。
とっても楽しそうないい笑顔です~。

直人が“男前~”っていうほど、いろいろなエピがあって。
呑んだ時の失敗談多い?豪快(笑)
そんな砂羽さんですが、穏やかで優しく包んでくれる素敵な旦那さまのようで良かったですね。
結婚するなら穏やかな人ですよね。
娘たちには、いつもそう言い聞かせています(爆)
お幸せそうで何よりです~。

絵が上手いっ!と思ったら、ご両親が画家さんで、砂羽さも美術の方を出てらっしゃるんですね。
流石!でした。

moblog_cf6f3857.jpg 綺麗な横顔や、

moblog_abd4ad68.jpg 楽しそうな笑顔に

癒された日曜の夜でした
ドラマの後のモヤモヤした気持ちは、イズムなお人の笑顔で飛ばしましょうか~(笑)

あ、フミくんのような普通の男だけど気持ちの流れの難しいキャラを演じられることはさすが中堅俳優だと思うし、役に特に不服はないんですけどね。
役者としては、単純にいいヤツよりやり甲斐があるでしょうし、魅力的
ならモヤモヤするな?(笑)

あ、話がそれました(笑)
ロケは泉ちゃん。
たまにはそれもいいけど、泉ちゃん、お伴としてレポーターとして、もう少し進歩しなくちゃね(笑)

最後に、来年のカレンダー@直人のプレゼント告知あり。
イズムのにこやかな直人とは違って、スタイリッシュでカッコいい~キャーです
5名なんて、絶対無理だけどね(笑)

次週は、小池栄子さん。
この方とは接点はないかな~。
でも女優さんなので、楽しみです。


拍手コメ、miさん。
はい、あと2回、頑張れ~~!ですね 



追記を閉じる▲

【2011/12/05 18:37】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


ヒロリン
やっぱり、ちぃなさんも 思われましたか?私も、あんなに忙しかったら 
痩せちゃうよね!って思ったけど、
やつれた痩せ方じゃなかったから、よかった^^;って思いました。

来週は、小池栄子さんですか。
いつのライブ(確かライブだったと記憶していますが)だったか、
大した話題じゃなかったけど、話が出たことがありましたね。それを、思い出しました。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。
掛け持ちで忙しかったですもんね、痩せちゃうよね~。
今までも、ドラマが進むにつれて痩せちゃう人だったし。
でもお顔はツヤツヤv-353してたから良かったです!

小池栄子さん、ライブで話題出ましたかね~?
忘れちゃったけど、あったような気もしてきました(笑)
また思い出したら教えて下さいね!
覚えてらっしゃる方も、お願いしま~す。


コメントを閉じる▲
『私が本当に愛してるのは誰?』

それはフミくんでしょ。
と、最初から思ってましたよ(笑)

それより・・ちょちょ、ちょっと、陣内~~!
あんた自分のしてること分かってんの~?
人のこと責める資格なんてないじゃない。
あんたは浮気ではないにしろ、芹菜は人妻だよ~。
許されるのか!?来週の予告(ちょっと興奮気味!笑←あ、うっとりの方じゃなくて・爆)
今度は芹菜が罪の意識を感じてしまいそう。
また芹菜が悩むんじゃないのー?
そこんとこ、陣内わかってんのかなぁ?


ずっと一緒に観ていた次女が、ガッツポーズをしました!(笑)
「フミくん、よく言った~!」
「あ~、安心したよ~」
って。
今まで何も言わなかったけど、密かにフミくんを応援してたようです(笑)



陣内は夫婦のことよく分からないのに、分かったようなこと・・思い込み甚だしいんじゃないかな~?
逃げろ捨てろ別れろ忘れろと、うるさいうるさい!(笑)
まぁ探偵として事実は突き止めるけど、その裏に隠された人の気持ちまでくみ取るような仕事をしてこなかったものね。
芹菜を助けようと必死ってことかもだけどね~、丈二さんが言うように、夫婦には夫婦にしか分からないことがあるでしょ。

落ち込んでても始まらないので、またフミくんがどうしてるかを確かめたい、ケリを付けると会社に行く芹菜。
あらら、尾行のために男装までしちゃったわよ(可愛いすぎて、ちょっとどうかな~?笑)
尾行したホテルで見逃すも、偶然もと子がフミくんを見つけてくれて、千早部長とフミくんの会話を聞くことができました。

「本気で愛してるの」と復縁を口にする千早さんにフミくんは、
「僕にはもっと大切なものがあるんです」と。
「それは・・奥さん?」
「はい」
やった~!とここで娘と二人ガッツポーズ!(笑)
ほんとよく言ってくれたわよ、フミくん!
感涙・・・(単純だ~笑)

まぁフミくんは千早さんへの愛は一瞬にして冷めたんでしょうけど、この先この人と一緒にいていいことは何もないものね。
千早さんと常務との間は終わってたとしても、あの常務だもの、イバラの道が用意されてるだけだし。
ブンカッキーも返したし、フミくんはきちんと気持ちに終止符を打ったようです。
フミくんの株、少し上昇したかな?(笑)
最初は親密そうな感じでドキドキだったけど、直接聞けて良かったじゃない、芹菜。
でも芹菜はまだスッキリしない浮かない顔。。。
どうしてかな~?
結果的にフミくんの浮気の事実がわかったんだものね

フミくんが芹菜を大切に想ってくれてることを報告しても、まだ突っかかって来るんだね~陣内は。

「何も問題が無いない夫婦なんかないんだから。
ひびが入っても、それを埋めていくことできっともっと強い絆が生まれるんだと思う」

そうだよね、浮気は一回だもの(甘いか?笑)努力する価値は充分ありです。
「お前のところはひびどころか完全に壊れてる」なんて勝手に決めつけるのもいい加減にしたら~?って思っちゃいました。
今回の陣内、ちょっとウザかったですよね(笑)
基本いいヤツなので、好きですけど~(笑)

今回丈二さんが過去に浮気をしてたことが分かりました。
彼も一度だけの過ち、それを後悔してるし、奥さんのことまだ愛してる様子。
でも素直な気持ちを伝えることが出来ないでいる。

これは浮気をされた側の今の芹菜にも通じること。
そんな丈二さんを励ますために、決心を付けさせるために、あんなバレバレな小芝居しちゃって(笑)
でも丈二さんの奥さんになって、自分の状況を、気持ちを言葉にしたんだよね。

「あなたじゃなきゃダメみたいなの」

間接的だけど、やっぱりフミくんに対する気持ちだったんだな~と。
だけどだけど、これを直接フミくんと向き合って言えたらいいんだけどね~。
通じあえてない、そこがもどかしい、芹菜とフミくん・・・。
でも芹菜自身は言葉にすることで、少しは心の整理ができたんじゃないでしょうか。
お陰で丈二さんも決心がついたようで、今回の「ありがと」は丈二さんからの言葉でした。
これで陣内も芹菜の本当の気持ちがよ~く分かったでしょ?って思ったんだけど・・・
あの予告でした。なぜ?(苦笑)

ジョーちゃんの奥さんからのハガキ。
「反省が終わったら、電話でもください」
も~この言葉、ニクイよね~。上手いっ!
フミくんは反省終わってると思うけど、会社のこと、自分の置かれた立場にケリを付けないと
芹菜と向き合えないのかもね。。。
フミくんは会社のことも常務やパパのことも、一人の人間として自分自身で解決しようと思ってると思うけど、芹菜はフミくんの抱えている悩みに早く気付いて手助けをしてあげてほしいわ~。
出来れば陣ちゃんもね(笑)

どちらかというと、芹菜パパの指令の方が辛そうですね。
じわじわと追い詰められてる。
娘婿だから余計辛いよね。
逃げられないって感じ。
フミくんをあんなに憎そうに見るほど、2年前に何があったの?
パパの笑顔の裏の顔が、回を重ねるごとに怖くなってる気がする~。

陣内は友人からの情報で、ひばり証券買収の黒幕を調べるために、ひばり証券に臨時社員として潜入。
そして多くの疑問に気付き、株主名簿を手に入れるために夜部長室に侵入する。
同じく部長室に近付く芹菜の口を塞いだのは・・・誰~~?
影や手の様子からフミくんではないと思うけど(笑)
どうなっちゃうんでしょう~。

予告の芹菜パパの
「おまえは芹菜の未来を殺したんだ」
という言葉が胸に刺さってます。
パートナーがフミくんじゃいけなかったということ?

そしていよいよフミくんが男らしい行動に出るようです。
頑張って!フミくん。
そして芹菜も~。
芹菜も強く賢くなってきたことだし、いつか二人が向き合って分かりあえる日を待ちたいと思ってます!



追記を閉じる▲

【2011/12/03 23:32】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
中国地方のみ放送のあった、NHK広島局制作ドキュメンタリー「シリーズ 平清盛」が
年明けに全国放送されるんですね。

NHK広島局
↑音が出ます。お気を付けください~。

24.1.4~ NHK 総合 午後 3:15 ~ 3:58 <全国放送>

1/4(水) 第一回「厳島の夢」

1/5(木) 第二回「よみがえる平氏の大将船~大河ドラマ・瀬戸内ロケ~」

1/6(金) 第三回「新事実 日本改造計画」

未定?  第四回「瀬戸内・平家伝説の旅」



瀬戸内に関することが多いですが、面白かったので、機会があれば是非ご覧になってはいかがでしょうか。
第二回はロケの様子ありなので、少々ネタバレです(笑)

【2011/12/02 11:40】 | diary
トラックバック(0) |
目と声と・・・昨日更新してました。
忙しい中ありがとう~ 

そうそう、昨夜1度だけ、ウコンの新CMに遭遇しましたよ!
あれ?1種類だけになっちゃった?
日にちずらして流すのかもね~。
網は深夜に掛けていたんですけど、流れなかったみたい。
前回流れた番組なのにな~。
引き続き頑張らなくちゃ。



相変わらず、シュフタンと大河を行ったり来たりなのね。
一昨日は外のシーン、暖かくて良かったね。
シュフタンはそろそろ終わりに近づいてるでしょうね。

昨日はスタジオ、でも外も寒けりゃ中も寒かったのね~。
あんな美しいシーンなのに泥だらけとは、はてさて?(笑)

そう言えば昨日思わず、平清盛のノベライズ本を買ってしまったのでした(笑)
しっかりネタバレ覚悟で、いろいろな情報を頭に描きながら読みたいと思っていま~す。
義清さまの主軸のシーンの撮影は、真っ只中なのかな?
美しく狂おしいであろう義清さまが、楽しみでござりまする~♪


そして、本日恒例の、朝のシュフタン1分予告を観ました。
フミくんはまだまだ戸惑いと苦しみの渦中のようで。
新山常務と芹菜パパとの板挟みに加え、ダメ押しをするような千早部長の「本気で愛してるの」の言葉。。。
上手く渡って行けるのか~~?
今回もフミくんは、サイテーって呼ばれるのかしらね?(笑)
でもそろそろ、フミくんの心が視聴者に解るようにしてもらいたいものです。
単純に表だけしか観られない人が多いから、歯がゆいのよね~(笑)
フミくんも芹菜も、がんばれ~
あ、陣ちゃんも芹菜のために頑張って~。
それがフミくんのためになるかもだし(笑)


そういえば、ミタさんの視聴率がスゴイことになっていますねぇ。
私もシュフタン以外に楽しみ~に観てるドラマなんですが、今までにない感じで魅力はあるけど、
ストーリーは単純で特に面白いってことではないかな?と、ちらっと思ってますが(笑)

シュフタンラストは1話冒頭の頼もしい芹菜のシーンに繋がるんですよね?
そこそこで楽しめるたくさんのサイドストーリーも絡めながら、まだ拡がってる問題をどう一つに手繰り寄せてまとめてくるのか、製作者さん、腕の見せ所ですよ~(笑)



追記を閉じる▲

【2011/12/02 11:26】 | nao
トラックバック(0) |
今日から12月ですね。
師走か~、早いです~。
気温が激変。
今日1日寒いみたいですね 
みなさまお気を付けくださいませ。

 あ、ウコンの新CMが、今日から流れ始めたんですってね~。
ハウスHP ではもう2種類UPされてますね。
また捕獲頑張らなくっちゃ!


薔薇のネームプレートです。

moblog_1b99eafb.jpg 

 
と言っても個人ではなく、
介護事務所から依頼されました。
柔らかい感じで。





moblog_be61f41d.jpg  

’11年11月作 デザイン 沖昭子

介護事務所 『Marin』 さん。
にしては、モダンな感じ~?(笑)
わりと楽にちゃっちゃと進みました(笑)
地色が黄色指定でしたが、カスタードという淡い色にしたら正解
描きやすかったです。

さてさて、次もあるのです。
指定がいろいろ、字ばっかりの、やはり介護事務所から。
図柄は、天使だそうです(笑)
あ、これはプレゼントだそうですが。

もうひとつ描きたいものもあるし、年賀状準備もあるし、
年内にできるかな~ 
平清盛のノベライズも探しに行きたいのだけど・・・
それどころじゃないかな(笑)
頑張ろうっと~。




追記を閉じる▲

【2011/12/01 08:53】 | tole
トラックバック(0) |