自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
さて、平清盛4話も放送され、早速オープニングに流鏑馬シーンがありましたね。
ということで、先日下鴨神社で撮って来たデジカメ画像を見てみたんですよ。

あの時適当に撮ったものですが・・・
お~、バッチリじゃない(笑)

simogamo-yabusame.jpg taiga-yabusame.jpg
 

ちょっとわかりにくいかな?(笑)
義清さまが終わり、清盛がスタート地点にいるところの横の並木です。
撮影の時期は木々に緑が溢れていて雰囲気は違うけれど、これを見てあの神聖な雰囲気が蘇ってきました!


それにしても義清さまは、文句の付けようのないご登場で。
流鏑馬シーン、鍛錬の賜物、3発3中的を射抜かれました。
そして振り向く涼しげな顔。

本当に本人が的を射たのか?が少々分かりにくい素早い切り替わりで、ちょっと残念な感じもしたけど、
あれはあれでスピード感が出て良かったんでしょうね。

堀河局の和歌を添削するあたりも、ピンとした空気感があり、映像が綺麗です。
あのキララ~ンと始まる音楽は何をイメージしたものなのか、雅やかでございました(笑)

眉目秀麗、文武両道 頭脳も明晰であろう義清さま・・・。
直人ってやっぱりパーフェクトな役の方が適役なのかもね~。
端正な顔立ちゆえ、それが嫌味でなくハマってるというか。
いや嫌味を醸し出してても許されるというか(笑)
ネットでみるブロガーさんの、義清@直人の感想も、一般の方のつぶやきも、なかなか良かったみたいですしね。

それがインタビューとなり素の直人が出て来ると、ふにゃりと力が抜けちゃいそうなところがまた何とも・・・(笑)

コメント動画

このギャップが良さなんですけどね(笑)
もう少し自分をよく見せてもいいのに、相変わらず“らしい”です。
最後の「そういうのも楽しいですよね」に、本当は持ってる余裕 が感じられて良かったわ(笑)

熱直も義清さまづくしですね。
まぁ義清さまは短いでしょうから、しっかりもっと伝えてほしいものです。
って・・・義清の館が出て来たってことは、もうお終いなのかな~?


ドラマは、一人ひとりの役者さんがきちんと役をこなしてらしてハマってて、とても見応えがありますね。
私は飽きることなく見入ってしまってます。
コロコロと変わる松ケンくんの表情、好きだわ。
頑張ってると思います~。

ガイド本も読んでいるので、大まかな歴史の流れはつかめてきたかなというところ。
小出しに読んで予習しようと思っていたノベライズも、昨日読んでしまったわ(笑)
義清さまは2回も・・・あるんですね~(秘め事・笑)
流れの中で重要なことでもあると思うので、映像化されてることを楽しみにしておきます♪

清盛と義清、同じ北面の武士でも、外見も内面も全く違う二人の対比が面白く描かれていて、親友として続いて行く今後の二人の関係が楽しみなところ。
出来れば直人出演以外の回でも、飽きずに見られたら嬉しいな~と思う大河です(笑)



追記を閉じる▲

【2012/01/31 17:52】 | nao
トラックバック(0) |
昨日つぶやきを見ていたら???だったので(笑)お声嬉しかったです!
一番確かな情報だから嬉しいよね♪

得意とすることだから楽しかったでしょうね。
でも尚更熱くなっちゃうよね。
熱~い先生から、お褒めの言葉はいただけたかしらん?(笑)

昨日はそちらの方でしたか~。
で、何だろ?
楽しみにしておきます!

そして今朝、新聞を開いたら。。。


kiyomori-arasuji.jpg きょうの番組案内

あらすじに義清さんのことは書かれていませんが、お顔を拝見することができました~。
何気に朝から嬉しい


先日直友さんからお借りしていた、嵐山さんの『西行と清盛』読了しました!
歴史ものはちょっと苦手な私なのですが、面白くて次が読みたくて読みたくてわりとサクサクと・・・。
まぁ小説ですもんね。

西行さんがカッコイイのなんのって
賢く強く逞しく・・・そして不死身か?(笑)
最後にはお亡くなりにはなりましたが。
映像化したら、アクションシーン満載だわ(笑)
これを読んでると、ドラマの西行さん出演部分が物足りなくなるかもだけど(あくまでも主役は清盛だから~)
とても面白い小説でした。
併せて会報も引っ張り出して、直人の感想も読み返してみましたよ。
ふむふむ・・・だね~。

そうそう、直人さん、大河撮影前は忙しかったので無理だったでしょうけど、
是非時間があったら、弘川寺に出向いてみてくださいね。
あの空気感、きっと何かを感じ取れる場所だと思いますから。
 の春あたり、いいかもね~。

直友mさん、 ありがとうございました~。





追記を閉じる▲

【2012/01/29 08:51】 | nao
トラックバック(0) |
平清盛公式HP

によると、メインキャストポスターが完成したようですね。
おお~、改めて見ても凄いメンバー 



義清さまは、貴族バージョンの方に。
美しく華やかに生きる人たち ということだけど、
お仕えしてるから、近いということでかしらね?

ゆかりの地にも掲出されるらしく。
もしかして今後ドラマ館あたりにも展示されるかもだけど、あそこはまた300円払ってまで行かなくてもいいかも~(笑)
行くとしたら、次は宮島の方ですかね。
できたら大きなパネルが見たいわ~。

これは是非地元NHKに見に行かなくちゃね!
一番確実でしょう~。
今度のおしゃべり新年会あたり?(笑)


追記を閉じる▲

【2012/01/28 00:05】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
なかなかリピできなくて今頃ですが・・・

今回のイズム・ゲストは、直人の憧れの人、音楽を始めるようになったきっかけの人、
布袋寅泰さん。

出演が決まってすっごく嬉しかったでしょうね。
そして緊張したことでしょう~。



オープニングの握手 moblog_97943111.jpg 直人両手だわ(笑)

そしてハグ moblog_58a03245.jpg

布袋さんから引き寄せてくださってました。
良かったねぇ、直人~。
ファンの気持ちが解ったかい!?(笑)

2月1日に50歳になられるそうで。
うちの長女と同じだわ(あ、誕生日だけね。当たり前・笑)
高校生の頃、友達と有名人の誰と誕生日が一緒かを調べてて、布袋さんと同じだと分かると
男子から羨ましがられたとか。
やっぱ、いつの世も男子の憧れの的だったのね、布袋さんって。

私は実は苦手な人だったけど・・・ あわわ
でも直人が大好きな人だものね、それから見方は変わりましたケド。
それにこうやって素を見せてもらえると、好感度は上がってますね~(笑)

50歳が初老って、まぁ布袋さんのことを言ったのではないってことは分かるけど、失言だったよね~、上田さん。
でもあなたももうすぐなっちゃうのよ~(笑)

職業に“ギタリスト”と書くこだわり。
それは培って来られた確かなものですね。
誰ひとり否定する人もいない・・・素晴らしいことです!

一人娘さんにメロメロのご様子。
多くの親御さんがそうでしょう~。
こうやってプライベートを話されるようになったのも、時が経ったからこそではないかな。
話さなくていい時期は話さなくていいです(笑)
誰でも自然にそういう時が来るんでしょうね~。

布袋モデルの柄のノート、直人、ほしいって言ってましたね。
あとで貰えたかな?
ファンなら何でもほしいのよ~、一緒だよ~~(爆)

ギターの紹介。
布袋モデルの幾何学柄の自転車の話題、出ましたね!
私たちは良く聞く話だけど、ご本人には初めて言ったのかしら~?
「コレ持ってないです!」
って1000万のシェルギター指さしてアピールしてたけど、これは無理だわ。
直人さん、自分でも買えませんかぁ?(笑)

最後に布袋さんの特技、似顔絵を披露。
なかなかお上手でした 
直人は描いてもらったかな?
二人描いて一人描かないって訳にはいかないだろうから・・・。
でも、整い過ぎて特徴捉えるのって難しいから、どうでしょね~。

次回は、子役さんたちですね。
名前は知ってるけど、更に今からブレイクの子たち、ってことかな?
また優しい直人が観られそうです~ 

緊張はしたでしょうけど、楽しい収録だったでしょうね。
もしイチローさんがゲストに・・・って時はどうなるんでしょうね、直人(笑)


追記を閉じる▲

【2012/01/27 17:29】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
祇園四条に着き、八坂さんを南にひたすら歩く。
ここ上り坂だったんですね~。

ランチのお店は豆水楼さん moblog_d70a1c89.jpg

京都で湯豆腐、この時期最高ですよね。


moblog_d5c31805.jpg 泉ちゃんと座ってたカウンター席

キャンセルがあったそうで、運よく座ることができました。
お料理は寒椿を。

moblog_40a9a198.jpg 前菜

moblog_37add4b3.jpg 生ゆば

moblog_9447faae.jpg おぼろ湯豆腐
moblog_efc6e73f.jpg

moblog_e9e20fc5.jpg 田楽と生麩とおから

moblog_67d81324.jpg 豆腐のおだんご(みたらしだんご風)

moblog_e0f932cd.jpg 揚げ物

moblog_4401b148.jpg ごはん(おかゆ)

moblog_e65abeb0.jpg 豆乳とにんじんのシャーベット

お豆腐なのでおなかも重くならず、とっても美味しくいただけました!
また来たいお店ですね。

さて、確か近くに 西行庵 があるはず、と・・・。
私も一応地図は見ていたんですが、プリントアウトせずで
Sちゃんがプリントアウトした地図で、ご主人に教えていただきました。
Mさんがガイドブックを持参されていたので、円山屋外音楽堂をめざしてGO!
すぐそばにありました~!

moblog_82d3e050.jpg moblog_d73a9f6d.jpg

文字はクリックとすれば大きくなります。
どなたか住まれているんですかね?
表札がありました。

そこからタクシーを使い、巽橋経由で烏丸の唐草屋(風呂敷専門店)へ行くことに。

moblog_220727ac.jpg moblog_7dffbaf4.jpg

タクシーには待っていただいて、写真をパチリ。
「思う存分撮れましたか?」
と、とても親切な運転手さんでした。
そして最後の目的地へ。

moblog_679cc71b.jpg moblog_c9a0ad48.jpg

唐草屋さん。右は、直人さんがお土産にもらっていた風呂敷です。
この風呂敷、その後何かの賞をいただいたようですよ!
素晴らしいものいただけて良かったね~。
包み方など、とても親切に教えてくださいました。

ここでアトカタ巡り無事終了。
帰りの新幹線  の時間にも余裕でした~。
そして京都駅構内でDAFを観たのでした。
もちろん新幹線に乗る時間は、逆算して家に帰って『平清盛』が観られる時間にしました(笑)

それぞれにスケジュールを立ててたくさん案内してくださった二人の直友さん、本当にありがとね
早足だったけど、とっても濃くて美味しい旅になりました~。



追記を閉じる▲

【2012/01/25 07:55】 | nao
トラックバック(0) |

NoTitle
後姿のS(笑)
あはは~~ いつの間に後姿を(爆)↓
ワタシって 後ろ姿はよく撮られるんで
また 撮ってください(笑)


日曜☆京都では ワタシの「ハムスター歩行」に
着いてきて下さり お疲れ様でした☆

Mさんが よく調べて来てくれたり
土地勘もあったんで スムーズに行けました☆

3箇所で「サイン刈り」出来たし
ワタシとしては 初☆「冬の湯豆腐」
そして 久しぶりに唐草屋に行けて
嬉しかったです(´∀`*)

東寺経由 おたべ工場も あと1時間くらい余裕あれば
行きたかったんですけどね~(^。^;)
これは次回のお楽しみにしときましょう♪


Re:
ちぃな
後姿のSちゃん、こんばんは~☆
あはは~~、ごめんね~(笑)
いつもSちゃんの2m後ろを歩いてる私だったので(爆)つい入っちゃったんだろうね~。
って、もう少し待てよって話ですが。

私もいろいろ検索して位置確認はして行ったんだけど、がっつりお二人にお任せですんませんv-436
サインもわりとあったね~。
「冬の湯豆腐」はお初でしたか?
良かった!何回も同じところじゃ申し訳ないって気持ちもあったし。
唐草屋では覚えていただけてて良かったね~。

もう1日あれば、東寺経由おたべ工場もいいでしょうね。
何しろよいお歳なものなので(爆)あれが限度でちょうど良かったですよ。
次回また機会があればの、お楽しみにしておきますね♪
ありがとう~。



コメントを閉じる▲
同窓会の次の日も京都にお出掛け。
イズムロケ地巡り。
案内をお願いした直友さんおふたり、本当にお世話になりました!
無理のない行ける範囲でいいよ~とお願いはしてたんですが、た~くさん連れて行ってくださいました。
なんと7ヶ所(細かく分けると9ヶ所)も回ることができました。
学生時代よりたくさんのところに行ってるかも~(笑)

まずは出町柳で待ち合わせ。



この界隈はたくさんあるよということで、まずは鴨川沿い

moblog_a8ec0e3a.jpg イズムで泉ちゃんと歩いてたところ。

そして少し歩き、阿闍梨餅の満月さんへ。

moblog_763b1632.jpg moblog_56c86bd0.jpg 

わざわざ台を出していただき・・。
お茶もいただき、お世話になりました~。

京都駅で見つけられなかったら困るので、持ち歩くには重かったけど、さっそくお土産として購入しました。
私は帰って食しました。もちもちしてて美味しかった~♪
たぶん、生もみじもこんな感じ?

次はこの日の私の中のメイン、下鴨神社へ。

moblog_86552e5c.jpg 糺の森。これも歩いていたところ

ふふ、後ろ姿写しちゃってごめ~ん。

moblog_185af44f.jpg 流鏑馬をした場所らしいです。

この長い道?のどこかで。
もう、ここがみられただけで満足です(笑)
第4話で出て来ますね~。

moblog_d69f8ebd.jpg 縁結びの神様にお祈り。

若いお嬢様方がたくさんおられましたよ。
え?本人じゃないとダメ?(笑)

moblog_c9ce4abb.jpg moblog_5aa4c963.jpg

輪橋というんですね。
梅の満開の時期にも見てみたいものですね~。

そして下鴨神社を出て駅に行くまでに、出町ふたばさんがあるということで。

moblog_f7fc49a1.jpg ここを歩いて向かっていましたね。

moblog_6746dbab.jpg moblog_c986aceb.jpg

この日も長い列ができていました。

moblog_8d955e83.jpg ひとつ購入。その場でいただき~♪
豆の塩味とあんこの甘さが絶妙で、ほんと美味しかったですぅ~。

駅へ向かい、京阪で祇園四条へ。ランチの場所へ向かいました。

つづく。



追記を閉じる▲

【2012/01/24 19:28】 | nao
トラックバック(0) |
昨日お昼のワンセグ2のDAFも無事録画できました。
うっかりしてたら、ピピッと携帯の録画開始を知らせるアラームが鳴ってビックリ~!
一昨日Eテレで放送されたのをがっつり観てましたが、やっぱり観ちゃうんですよね(笑)



京都駅で観た時は、音声ナシだから字幕が出てたんだと思ったら、初めから字幕入ってたんですね。
あの時はインタの様子がよく分からないなりにも
「相変わらずやな~」(何故か関西弁・笑)という感想でございました(笑)あはは
何年経っても、謙虚過ぎるくらいで・・・。
でも制作側の方は、そんな直人の人となり、頑張りや培ってきたものも、ちゃ~んと分かってくださってますって。
だから今のポジションがある。
お顔もね、歳を重ねたなりにいい顔してて、ちゃんと表に現れてると思うしね。
お疲れ顔も仕事が充実してるからこそ(笑)
素の直人と、芝居に入った直人の表情のギャップが魅力の一つですよね
バックに流れる洋楽編集に、和洋融合のセンスの良さを感じました。


ドラマ本編。
清盛と同い年でも、義清さんは精神的な面で大人だと思うので、違和感は感じませんでした。
いろんな意味で美しさを追求している義清さまに合ったお顔や立ち振る舞いであったと思います。
桜の花びらが良く似合う柔らかい表情も、弓を引く凛々しい表情も、短い登場シーンの中にも文武両道を表す義清さまがそこにおられました。
なかなか良いご登場だったんじゃないでしょうか~。

と、こういうところを見ても、某県の知事さんは画面が汚いとおっしゃるのかしら?
ちゃんと観てないんじゃない?
そうそう、また「瀬戸内の真っ青な海が表現されてない」みたいなことも言われたんですって?
いやいやいや~、充分のどかで綺麗な海だったと思いますよ。
逆に瀬戸内の海が真っ青な色なわけがなく、おかしくて笑っちゃいましたわ。
確かにロケ当時、台風一過のギラギラした太陽の元の撮影だったけど、今この冬にその描写の必要もないと思うし、何たって雰囲気が壊れますから。
今後の瀬戸内の海の登場シーンも楽しみにしておりま~す。





追記を閉じる▲

【2012/01/24 10:21】 | nao
トラックバック(0) |
21日土曜日。京都市役所前で待ち合わせ。
お天気は残念ながら  
私は卒業以来ン十年ぶりなので、分かるかなぁ~という不安を抱きながら、とある女性のグループの方に向かいました。
そしたらちゃんとその頃のニックネームで、手を振って呼びかけてくれる友達が~。
今も年賀状を交換してる友達。
変わってなかった!
一人ずつそれなりに分かってホッとしたわ(笑)
まぁ、染め専攻コースだけだったので、人数は11人だったんですけどね。
「分かった?」と聞くと、
「すぐ分かったよ、変わってないし相変わらずおしゃれやし~」
と言ってくれました。
嬉しかった~
幹事さんは京都在住、さすが~~お着物で来られていました

向かった先はココ

フレンチ キュイジーヌ ティアレ

こぢんまりとしたお店。
 雨の京都で、フレンチもいいものですね(笑)



moblog_932a33f2.jpg エビのジュレ

moblog_c776021f.jpg 蕪のポタージュスープ

moblog_195f9277.jpg 帆立と魚のカスタネット

moblog_326fa15b.jpg パペットステーキ アーモンドソースかけ

moblog_7f7001cb.jpg デザート盛り合わせ

moblog_00324ba0.jpgmoblog_918d6962.jpg コーヒー 
おかわりと言ってないのに2杯目を持って来てくださいました。
カップが可愛いの~♪


同窓会と言っても多くは関西在住の方で、時々は会ってる関係なのかな~。
もう既に馴染んで話も弾んでおられました(笑)
卒業以来で遠くから来たのは、私と岐阜からの人だけだったみたい。
「先生の退任記念展に合わせてランチでもしな~い?」ってノリだったのかもね(笑)
でも残念ながらちょっとした勘違いで、退任記念展は先週終わっていたのでした

取りあえず連絡のつく人だけ声を掛けて集まりましょうて感じだったので、次回はちゃんと全専攻コース(染め、織り、テキスタイル)に声を掛けてちゃんとした同窓会をするそうです。
でも次に参加できるかは・・・わからないわ~。

私としては、先生にお会いしたかったし、作品展のあの独特な雰囲気も味わいたかったのでちょっと残念でした。
が、ひとり同級生(たぶん年上だったかな?)が展示会をしているというので、そこになだれ込むことに(笑)
ちゃんと学んだことを活かして染色を続けてるって素晴らしい!

ギャラリーは花見小路にありました。
わらびもちの徳屋さんの近くだったわ。

moblog_e5cc7592.jpg 入口 moblog_96331e0b.jpg

京都らしいギャラリーでしょ。
のれんなども彼女の作品。
着物や帯はもちろん、タペストリーやスカーフ、テーブルクロス、コースター、小物入れなど、よいお値段でございました。
機械ではなく手染めだものね。
単に学生時代に戻ったと言うだけでなく、久々に身近な芸術に触れられて気持ち良かったです。
私も夢としては、何らかの“芸術家”になる予定だったのにな~(笑)
でも、トールペイントやってるって言うと、「らしい」「そんな感じ~」「似合ってる~」と言ってもらえました(笑)
なかなか向上心のない私ですが(おいおい)これからも頑張っていかなくちゃ!と思わせてくれる集まりでした。



追記を閉じる▲

【2012/01/23 21:14】 | diary
トラックバック(0) |
この土日で

moblog_9b4d9ef2.jpg に行ってました。

あ、市役所には用事があった訳ではないですが(笑)

短大のプチ同窓会 & 直人アトカタ巡りで。
それについては、またゆっくりと~。

1日はだったけど、今日は陽が当たるととっても暖かかったです。




タイムスケジュールに追われながらも、無事帰還いたしました。

そう言えば今日は、直人祭りだったんですよね!
ちゃんと覚えてましたよ~。
DAFなんて帰りの  に乗る直前、京都駅のオープンカフェ風のミスドで観ましたから(笑)
卓球が5分延長で、こりゃ~飛んじゃうかな~と思ったけど、無事放送されて良かったです。
でも慌てたよね~。
え~~録画時間変更しなくちゃとか、アタフタ。
取りあえず観られる環境を確保して、音無し映像を観ました。
家のレコではちゃんと録れてますように、と祈りながら(笑)
5分遅れたため、終わると同時に、ダッシュでホームに向かったのでした~。

こんな日にお付き合いさせてしまった直友さん、落ち着かない状況で申し訳なかったです。
でも楽しい1日をありがとう
美味しい旅でした。

そして帰ってからは、初登場の義清さんと、ゲスト布袋さんのイズム鑑賞。
もう~どれも楽しみなものばかりでしたよね。
クールな義清さんと可愛い直人、その差も良かったわ~。

今日は眠くて眠くて(足もダルイし~)またゆっくりとそれぞれリピすることにしま~す。



追記を閉じる▲

【2012/01/22 23:38】 | diary
トラックバック(0) |
moblog_2940b399.jpg 

清盛が開削したという、音戸の瀬戸にあります。
陸続きだったところを、宋との貿易のためや、
宮島に行く最短のルートとして切り開いたと言われています。

沈みゆく太陽を扇で仰いで呼び戻し、沈まないようにして
1日で開削工事をしたという伝説が残る場所です。


中の撮影は禁止ということですが、
平氏の大将船だけは撮影OKだそうで。

主に呉市での海上ロケに関する展示や映像でした。

ロケに使われた小船、ロケ地の砂、島の漁師の家などの
簡単なセットが展示してありました。

台本やロケ用の本もありましたよ。

衣装は、ロケで着用した忠盛と清盛のもの2点。

外に出ると大将船が。

moblog_27b2ba97.jpg 

ドラマでも既に、ちらっとだけ登場しましたね(笑)
本格的には、5、6話かな?

船の周りに回廊が作ってあり、それが囲いになっているという感じ。

moblog_0d9f89ae.jpg moblog_2fc47f20.jpg

未だに船からは潮の匂いがしていました。

ぐるりと回り、また部屋に入ると、
ロケの様子や、スタッフ、エキストラ、地元ボランティアのメイキング映像が流れていました。
『シリーズ 平清盛』で流れたのとはまた別の映像でしたよ。

そうそう、途中出演者のサインが貼り出してあったのですが、
直人は呉ロケには関係ないからないだろうと思っていたら・・・

うっそぉ!? ありましたよ~!(笑)

でもね、他の方々は
『呉市へお越しになった皆様へ』とか
『○○ ○○役』とか
何かと短いメッセージ的なものも書いてあるのに、
直人はサインのみで何もなし!
超シンプルなものです(笑)
杏ちゃんなんか、いっぱい書いてあったわ。
直人は何も聞かされてなかったのかな~(笑)


2階は、ドラマのことではなく、
毎年春に行われる清盛祭りのことや伝説など、
他、清盛に関連することの展示でした。

テラスから見えるこの3点セットが売り?(笑)

moblog_ebe03414.jpg 

音戸大橋と清盛日招き像と、
紅白の幕が掛けてあるところは、海の中にある“清盛塚”

moblog_3391254d.jpg 

この開削工事の安全を祈願する時に、
本当なら人柱を立てるところを、清盛はしなかったそうで。
代わりに石にお経を書いて立ててあるとか。

3階にはお食事処があったので、
ガラス張りの窓から瀬戸を行き買う船を眺めながら
食事をして来ました。

moblog_f31480d3.jpg 

いりこの出汁のお味噌汁が、どこよりも美味しかったわ~!



追記を閉じる▲

【2012/01/20 18:13】 | diary
トラックバック(0) |
お目目更新してます。

いよいよ特殊メイクで変身!なんですね。





かなり時間掛かるんでしょうね~。
楽しみなような、ちょっと不安なような・・(笑)
でも“耽美”のイメージで選ばれたようなお人だから、きっとメイクさんが美しく変身させてくださることと期待していますよ~。
わぁ、ドキドキ(笑)
西行さんはどれくらいの頻度で出演なのかも気になるところ~。

そうそうDAF、松山くんと玉木くんは、総合での放送が決定したようですね。
是非直人もお願いしたいものです!
今決定しているEテレとワンセグ2、ちゃんと録画できるかちょっと不安なところがあるんですよね~。
保険があれば安心ですしね。


そしてこちら地方、一足先に南雲教授の再放送をやっていましたが、今日最終回を迎えました。
個人的にビジュアルはあんまり~・・・なんだけど、落ち着いて観ると、ドラマは見やすくて案外良かったかな~。
イライラすることもないし(笑)
明日は、昼間のアラフォー恵ちゃんが最終回(たぶん)
観られないかもしれないんだけど、それは仕方ない~。
まぁ観てても、昼間はつい寝ちゃうことが多いんですけどね(爆)
それだけ癒される恵ちゃんってことでしょうかね~?(笑)


さて、相変わらずドラマをあまり観ない私ですが、今日は『最後から二番目の恋』は観るつもりでいます。
4~50代の恋がテーマらしいので、ちょっと惹かれるから(笑)
若い頃の熱く燃えるような激しい恋ではないだろうけど、だからこそそこが落ち着いて観られそうな気がする。
去年の夏の大河ロケで唯一見かけた、中井さん出演ですしね!
大河の清盛パパも良かったし、夏からブログも拝見しているので、ちょっと親近感が・・(笑)
そして、脚本が岡田さんなんですね~。
実はキ○ンキョン、あまり好きな人ではなかったんですが、先日のNHKの『とんび』も良かったし、ちょっと注目かな~というところ。
味のある大人の人間ドラマになりそうで、淡く期待しています 

直人出演でないドラマは、気楽に観られるからいいわ(笑)



追記を閉じる▲

【2012/01/19 20:05】 | nao
トラックバック(0) |
くすぐられていましたね(笑)

このところ、ちょっとのんびりペースですみません(笑)

今回のイズム・ゲストは、濱田岳くん。
プロ大で共演しましたね~。

これは新年初の直人ね。
太ってはないけど、元気そうで何より。
髪伸びるのは早いよね~?(笑)

moblog_14d44193.jpg (オレンジに見えるけど)まず、赤い靴にびつくりだわよ (爆)




まぁ~よくあることですか~?(笑)
上の巻物は同系色だからいいんだけどね~。

始めから“岳くん(がっくん)”って呼んでましたね。
共演時結構一緒にいる時間があったから、多少は親しくなれたでしょうね。
以前ヒロインさんによると、若い子5人が仲良かったように言ってたけど
奈々ちゃんの話をした時に、岳くんが直人の方ちらっと見たわ(笑)

ロケは、男の子が喜びそうなところと聞いてましたが。
ロボット製作所でした~。

moblog_3cfb9deb.jpg うん、上はカッコイイよ~。

でも下がまたまた  素材、デザイン、柄、丈・・・揃いも揃って~(笑)
シンプルでタイトなのが似合うのにね、直人は。
流行りもの?はいいので、皮ジャケと合うのをお願いしたいわ。
楽チンなのは、おうちでどうぞ~(笑)
まぁロボットに目がいってたので、それほど気にせずには済んだ感じではありますが(笑)

moblog_eb7bdcd8.jpg moblog_38ccc014.jpg

ふふ、少年の様な楽しそうな二人でした。

まぁ何だかんだ言っても、新年から楽しそうなお顔が見られて嬉しかったんですけどね。
綺麗だったしね~。
西行さんになるまでに、これ以上痩せずに更に磨きをかけていって欲しいものです~。

来週は直ファンなら誰もが知っている布袋さん。
彼を前にして、直人はどんな表情をするんでしょうね。
とっても楽しみです♪


あ、平清盛2話も見応えありました!
まぁいろいろなご意見があるでしょうが、私はあの方向性でいいんじゃないかと思います。
歴史に詳しくのないので、あまり神経質にならずに見られているのもいいのかもしれませんね。
どの役者さんも違和感感じずに見られてます。
主役松ケンくんの演技、好きですよ~。
いよいよ次回から義清さま。楽しみだわ~。
視聴率もだんだんと上がることを祈ってます!

FBIからのお年玉、当然のことながら当たりませんでしたが、これでいいんです(笑)
でも…私はまた席運もないような気もするけど、出来れば良運はもう少し後に回ってほしいので~ 



追記を閉じる▲

【2012/01/17 14:54】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

そうですよね^^;
ヒロリン
FBIのお年玉で運を使っちゃったら、夏の座席が・・・
私も、席運は良くないけど やはり 少しでも運を残しておいた方がと、 
当選しなかったことを納得しちゃいました^^;

最近のイズムの衣裳はまた、??っていうのが多いですよね。
でも、衣裳は まっ、いいか!となるべく気にしないようにしています(笑)
それにしても、パンツの丈だけは どうも・・・(>_<)



Re: ですよね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
納得されましたか~(笑)
今回外れた分が良い席運をもたらしてくれるとは限らないけど、少しでも運を残しておいた方が・・・ね(笑) 
最近に限らずイズムの衣裳は??っていうのが多いですよね。
素材がいいので、スタイリストさんが冒険してみたい気持ちは分からなくもないんですが。
あ、私服の場合もあるけどv-356(笑)
私もなるべく「まっ、いいか!」で済ますようにしたいものです(笑)
パンツの丈・・・流行りなのかな~。


コメントを閉じる▲
moblog_515cc8bc.jpg 清盛が開削したという伝説の音戸の瀬戸

部屋の中(某料亭)から撮っているし逆光だったからか、ちょっとボケてますが。

こちら地方、清盛ゆかりの地、音戸。
この橋の袂に 平清盛ドラマ館が14日にオープンしました!
宮島も同時オープンです。




☆こちら☆

ちょうど法事がありドラマ館の前を通ったのですが、和太鼓の演奏でオープニング  というところでした。
見て帰ろうかな~と思ったんだけど、法事以外に他にも用事があったし人が多いので、また今度に(笑)

ここには、海上ロケで使用された実物の大型和船の展示、撮影に使用された衣装や小道具が展示してあるようです。
和船は駐車場の一角に陸揚げされているのですが、外からは見えない様に囲いがしてあります(笑)
入場料取るんだから、見えちゃいけないものね~(笑)
音戸~宮島を結ぶ直行高速船の運行などもされており、こちら地方はとっても盛り上がってますよ~。
近いうちに行って、またご紹介しますね。



さてさて、清盛公式HPの

キャラクターそれぞれの人物デザイン(04)

佐藤義清・西行@直人さんの紹介がアップされています。

さすが、折り目正しく端正な義清さま。
『黄色をここまで着こなせる人はなかなかいません』と、お~~なかなか嬉しいお言葉です♪
西行さんも楽しみにしています!

いよいよ来週は、義清さん登場の回。
予告でうたを詠んでましたね。
京都に行っている日なので、頑張って20時までに帰りたいと思います(笑)


追記を閉じる▲

【2012/01/15 23:18】 | diary
トラックバック(0) |
D・アクターズ・ファイルさんのつぶやきによると。。。

義清@直人さんの地上波OA.が決まったそうです! 

詳しくはこちら→ 編集部イチオシ!

1月22日(日)午後4時25分~4時30分 Eテレ
1月23日(月)午後0時35分~0時40分 ワンセグ2


だそうです。
ありがとうございます!
熱心に要望を出された皆さまに感謝。
私もそろそろ行動に・・とは思ってたんですけどね(←いい訳?笑)

ただし、22日の放送は時間変更、中止になる可能性があるということ。
この日は出掛けているので、早めにお知らせいただきたいものです。
変更がないように、イケメンの神様?(笑)にも祈りながら~。


そうそう、久々の熱直更新・・・
は、いつの話よ~っ!?(苦笑)
事後で構わないので、すぐにアップしてほしいものですよね~。



追記を閉じる▲

【2012/01/12 18:03】 | nao
トラックバック(0) |
だったのかな?昨日。

お目目とお声、更新です。

目は日付間違ってたけど(今日の午後になってた)、直ってます(笑)



何かそれらしきことを見つけたところ、目で補足、そして声で詳しくお知らせしてくれた感じ(笑)
やっぱ頼りになるのは本人かな~


大河ドラマ『平清盛』始まりましたね~。
直人はまだ出てないけど、1回目からがっつり、見入ってしまいました。
予告で何回も観ていたショットでも、ストーリーが見えてきて繋がると、また違った印象になるものですね。
画もいい感じの雰囲気があったと思います。
重厚な感じを醸し出してる。
歴史物は客観的に観るものというイメージがあったので、まさかグッときたりホロッときたりするとは思わなかったわ。
そして、それぞれの役者さんが適所で良い演技だったな~と思います。
中井さんはもちろん、吹石さんや旺志郎くん、素晴らしかったです。
何と言っても伊東さんの存在感が凄かった!
三上さんも切なく哀しく美しく。
聖子ちゃんも思いのほか(失礼~)合ってたし、祇園女御の存在はほっとできました。
ただ一つ、語りの岡田くんの声が若くてどうかな~と思ったけど、これから溶け込んで落ち着いてくることを期待しています。
慣れかな~?(笑)

あまり大河はじっくり観たことないので、どう書いていいのかわからないので(笑)今回詳しい感想はやめとこうかなと思ってます。
これからはこちら地方のロケ地も出て来るし、触れないことはないでしょうけど。
短い感想をちらっとね(笑)

予告では、思わぬ義清さまの声が聞けて嬉しかったですね~♪
これは2話の予告とは別で、これからの~と捉えればいいのかな?
義清さんの落ち着いた立ち振る舞い、低めの声がいいです。
西行@直人には、巷の期待も高いのでは?と感じているので、作り上げてほしいですね。


昨夜のイズム直人は癒されたぁ~
長谷部さんはもちろん好きなお顔ですが  んもぉ~直人が映るとふにゃっとなっちゃいますねぇ(笑)
久々のあの顔ね、ほっとします。
やっぱりイズムは、ずっと続いてほしい番組です!
福くんのお相手をずっとしていた直人が良かったわ(笑)


追記を閉じる▲

【2012/01/09 12:22】 | nao
トラックバック(0) |

NoTitle
しの。
清盛の初回は かなり見入ってました(^。^)
ワタシも 大河(歴史)には詳しくないんで
知ったかぶりな?感想や解説は止めときまふ(笑)

向き/不向きがあるんでしょうか?
岡田くんのナレが 授業の朗読のようで
引き込まれずでした。。。まだ 初回ですし
巻き返してもらいましょう!!!

吹石さん、汚れにまみれて体張った演技が見事でした!
聖子さんの祇園女御も キャスト発表当時は
「?」でしたが、伊東さんの迫力に圧倒されて
控えめな演技をされてました。
コンサートにも行った事あるし、歌は好きなんですけどね♪

中井さんや三上さんは安心して観れる(#^.^#)
平太(少年時代)は P&Gのジョイの声の子やわ(笑)
ええ子役を起用してくれました!

Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
みんな予習もしたしね、かなり見入ったのではないでしょうか~。
そうそう、知ったかぶりするとボロが出るのでやめときまふ(笑)

岡田くんは好きですが、声のトーンかな?ナレがちょっと軽めに感じました。
でもこれから充分巻き返しも出来ると思います。
頑張ってほしいですね。

吹石さん、ほんとお見事でした!
1回だけとはもったいないです。
聖子さん、私もキャスト発表当時は「大丈夫?」って思ったけど、
落ち着いた控えめな演技をされてましたよね。
中井さんや三上さんはほんと安心!

はいはい、平太はP&Gのジョイの声の子ね~(笑)
実はこちらのロケに来ていたので、子ども役は早くから旺志郎くんだと知っていました(笑)
いつものイメージで、彼も「大丈夫かな~」と思った一人だけど、ところがどっこい、凄く良かったですよね!

コメントを閉じる▲
ドラマチック・アクターズ・ファイル♯34
佐藤義清@直人さんの日程が決まったようですね。

編集部イチオシ!

1月23日(月) 午後0時35分~0時40分 ワンセグ2
※放送日は決まり次第でお伝えします!


とのことなので、まだ追加放送があるということですよね?
是非地上波でお願いしたいです!

あれ?今地上波の松ケンくんのDAFの後、♯30の俳優さんのDAF(大河出演者ではない)をやってましたが、最後に『ワンセグ2』って出たわ。
同時刻にテレビでも観られるということ?
よく分かりませんが。。。


そして、直人に直接触れているわけではないですが、




清盛公式HPの 『人物デザインの創作現場』 白河法皇のところで。

スキンヘッドは 特殊メイク

とあります。

伊東さんだけでなく、このドラマに登場するスキンヘッドの人物は、カツラではなくご本人の頭を型取りして特殊メイクの技術でスキンヘッドにしているということ。
伊東さんカッコイイ!(笑)
もちろん西行さんもということですよね?

これは、ハイビジョン映像で見ても全く違和感がないし、直に見てもわからないほどのクオリティーらしく、首の下まで特殊メイクでフォローしているので、どこから見ても本当に自然に見えるそうです。

これが直人が言っていたことなのね。
型取りで首の下まで覆われたってことだとしたら、そりゃ~恐怖だったことでしょうね。
でも違和感なく自然な直人のスキンヘッドが観られるということ。

直人がスキンヘッド。。。
これはファンだけでなく、一般の視聴者も衝撃ですよねぇ~。
きっとまた、あれこれいっぱ~いつぶやかれるでしょうね(笑)
もう少しふっくらして、頭もお顔も美しい  見せてくださいませ~。

トサおくんによると、今月には西行さんに入るらしく。
特殊メイクをして西行さんになった時の気持ち、是非声で知らせてほしいな~と思います!
今でもお声は待ってるけど、まだお仕事始まってないんでしょうね。

さて、大河ドラマ『平清盛』いよいよ明日です。
直人はまだ出ないけど、ワクワクするわ(笑)

明日は久々のイズム1時間SPもあるものね




追記を閉じる▲

【2012/01/07 14:56】 | nao
トラックバック(0) |
に、なりそうです!
年末から新年にかけて、いろいろな方からお誘いをいただきました。

もちろん今年は、直友さん方との夏の再会がメインですね。
あちらの繋がり、こちらの繋がりとあるから、忙しくなりそう(笑)
でも、直友さんの直友さんはみな直友さんですからね~。

他には。。。以下個人的なことですが。



昨年お話をいただいたのですが、今月京都で大学の時のプチ同窓会があるんです
ン十年ぶりの再会になるかな~(笑)
そんなに大規模なものではなく、取りあえず連絡のつく人に電話しているということ。
仲の良かったグループとは今でも年賀状の交換をしているので、そこを辿ってお電話くださったようです。

当時の専科の教授(染色家)が退職されるそうで、ちょうど記念の個展もされている期間らしく、の後伺ってみませんか?というもの。
そうそう、あの頃30歳過ぎで若い先生だったのよね。
くん付け で呼んでました、私たち(笑)
ライブ開催の吉報の前だったので、出席にしちゃったわよ~。
でもこれは全く別の嬉しい再会なので、費用はなんとかしよう(笑)

京都と言えば、いろいろロケ地が。
下鴨神社なんてタイムリーよね~。
でも今回ゆっくりできるかどうかちょっと分からずなんだけど、もし1泊出来るとしたら、どなたかご一緒していただけませんか~?(笑)
極寒の時期の京都ですが
って、直メしろって話ですね(笑)


もう一つは、大学卒業後勤めたデザイン事務所の先輩にも、スケジュールが合えば春頃お会い出来るかも。
年賀状によると、名古屋でプリザのお教室をされているらしく、ブログの紹介もあったので拝見してみました。
もう~ちゃんとした素敵なブログなんですよ~。
さすが感性も素晴らしく、作品の画像がまた綺麗!
ご本人もとてもお美しくセレブなお方です。
今の私があるのは、トールと出会ったことはもちろんですが、デザイン事務所時代に先輩が丁寧に指導してくださったお陰だと思っています。
たくさん褒めて育てていただきましたから(笑)
描き方(手法)は違いますが、その頃もお花を描いていました。
春頃こちらに来られる予定があるそうなので、お会いできたらいいな~。
名古屋の方、もしプリザに興味がおありでしたら、ご紹介しますよ 

そして夏には、生直人さんと直友さんたちとの再会
日程がドキドキですけどね~。

そしてそして、こちら地方、珍しく直人祭りです(笑)
毎週金曜お昼にはアラフォー恵太朗、毎日夕方にはコントロール南雲教授との再会(再放送)です。
いつも観られるとは限らないけど、何か嬉しいですね~。

あ、ワスレテタ!
今月は地元直友さんとのおしゃべり会もあるかな?(笑)
日程が同窓会と被らなきゃいいけど~。

もろもろの楽しみを糧に、今年も頑張っていきましょう~!



追記を閉じる▲

【2012/01/06 10:22】 | diary
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
こんばんは~ちなさん。

ウキウキと楽しそうでいいですね(羨)
私はなんのお誘いも予定もないので夏まで引き篭もり(おい)節約に励みライブ遠征費用を貯めたいと思います。
夏には会おうね!

私は秋に京都に行ったので、人が凄く多かったです(^^;
冬だとそんなに混まないだろうからいいと思います。
下鴨神社は別に混んでなかったですが、神社でお参りもせずに、ここで流鏑馬したのね~といいながらかの道を歩いていました。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは。

いつも暇してるから(笑)お誘いがあると楽しいですね。
そうそう、これからも節約に励まなくちゃね。
私は前回ライブが終わった直後から、頑張って貯めてるのよ~。
はい、夏には会えるよね!

そうそう、まりりんさんは秋に京都に行かれたんだよね~。
冬の京都は寒いからね、行動範囲は狭くなるかも。
でも寒くても下鴨神社では流鏑馬したところも見たいし、縁結びのお願いして来なくちゃ(爆)
時間が取れればいいんだけど。



タイムリーな京都。
ヒロリン
冬は寒いけど、いいですね。
私も、行ったのは 秋だったけど
もうおととしになるので・・・
何の接点もありませんでした(笑)
しいて言えば、イズムでそのあと ロケがあったというくらい。
また、是非行きたいです。
ちぃなさん、楽しんで来て下さいね(*^^)v

Re: タイムリーな京都。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
冬の京都、寒いけどいいですよね。
ヒロリンさんが行かれたあと、イズムロケがあったんですね。
ではそれらをチェックして、またお出かけ出来るといいですね~。

プチ同窓会は、芸術に触れられるのでとっても楽しみです。
次の日も何とか時間取れそうなので、楽しんで来るつもりです。
ちょうど義清さまご登場の日なので、早く帰らなくちゃいけないけど(笑)


コメントを閉じる▲
今日はこちら地方も  がチラホラ舞っています。
寒~い・・・。
今日から仕事始めの方も多いでしょうか。


さて、ご心配いただいておりました(してない?笑)会報♯50、昨日無事届きました!

年賀状が一段落したからでしょうかね?
地元に届くまで、郵便局(支店)を1~2ヶ所くらい経由するみたいだから、どこかで手間取ってたのかな。。。
これはいつも思うことなのですが、事務局がもう少し早く発送するべきだと思います~。
まぁいろいろ事情はあるんでしょうけど。

あれ?年初めからぶつぶつ言っちゃった?(笑)




会報、一通り隅々まで読みましたよ~。
写真、素敵です♪
脚長~なのもあるし。
見つめられると、今度はまた正面からも描いてみたくなっちゃったわ(笑)
私も、FBI.communication に投稿してみようかな~(って、しません・笑)

多忙だった昨年も終わり、直人さんは年末年始少しはゆっくりできてるでしょうか。
沢山食べて、ちょっとふっくらしてね(笑)
義清さんの撮影は、今年も引き続きかな?
西行さんになるまでに少し間はあるんでしょうか?
去年より少しは楽なことは確かでしょうね。

夏までにはもしかして既に他のお仕事も入ってるかもだけど、ゆっくりじっくり曲作りやボイトレもしてほしいな~と思います。
その期間も大河やイズムがあるから(あ、ぶちょおにも逢える)、顔が見られないということもないと思うので、何とか我慢できると思うから~(笑)

個人的に日程が心配なこともあるけど、楽しみにしています!
早く発表にならないかな~。
一緒にお祝いさせてね、40歳の年!(笑)
でも当日は難しそうだけどね。


清盛関係の録画もチェックして編集始めてます。
相変わらず 一瞬 が多いですが、ちょこちょこ違うお顔も見られたり♪ 

moblog_d4761f69.jpgmoblog_f8b6a9f5.jpgmoblog_b27e2f3f.jpgmoblog_bba75a05.jpg
moblog_60e52511.jpgmoblog_351bbb62.jpgmoblog_5b0928a7.jpgmoblog_937787c3.jpg

で、50ボイスの直人さんのこだわり 譲れないものは?(笑)
文武両道。
練習を積み重ねて説得力のあるシーンにするよう頑張るってことでいいのよね?(笑)
それと、磯Pが言われるように、松ケンくんとの組み合わせでどんな隠れた才能が出たりするのか?も楽しみに見たいですね~。

それから・・・。
きゃっほ~、こちら地方今日から、夕方の再放送ドラマ、南雲教授みたいです
松下さん次のドラマ出演だものね~。
OA当時はいろいろ雑念が入るけど、再放送は結構楽しめたりするのよね。
ひっさびさだわ~、教授~



追記を閉じる▲

【2012/01/04 12:05】 | nao
トラックバック(0) |

新年~
ゼブラ
ちぃなさん、あけましておめでとうございます。
会報が無事に届いて良かったですね。
年内の届くのと年明けに届くのでは、気分が違いますよねぇ。。。
そこら辺をもう少し考えてくれると良いのにね。

義清さんのビジュアルはそそられますね~(^^ゞ
ホント楽しみです♪
今年はどんなお楽しみが待っているのかな?
ちぃなさんにもきっとどこかでお会いできますよね。
生ひとさんに会えるのはもちろん嬉しいですが、直友さんと一緒に熱く盛り上がれることも同じくらいのお楽しみですもん。

ではでは、今年もよろしくお願い致します。

Re: 新年明けましたね~。
ちぃな
ゼブラさん、あけましておめでとうございます!
はい、会報も何とか無事に届いて良かったです。
そうそう、書かれてることは年内を想定してのこともあるので、年明けに届くと何だかなぁ~ですよ。。。
年末だけじゃなく、普段から考えてないみたいよ。
できれば、週初めの発送にしてほしいですわv-356

義清さんのビジュアルはそそられますね~。
小綺麗というか(笑)
もう少しふっくらしてくれてもいいんですけどね。

今年はいろんなお楽しみが待っていそうですよね。
はい~、ゼブラさんとはきっとどこかでお会いできると思ってます!
また直友さんと一緒に熱く盛り上がりたいです!e-343

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね~。


NoTitle
ヒロリン
あけましておめでとうございます。

あら~、やっととどいたんですか?
家には、元旦に届いたので 今年は 元旦に届くように
発送されたのだと思っていました。
そうしたら、年内に届いた方もあったようなので 
やはり地域によって いつもの通り さまざまだったんですね。
でも、無事に届いてよかったですね。

今年は、そちらのライブに是非行きたいと思っています。
叔母のお見舞いもありますので、ライブを兼ねられたら良いと思っています。

今年もよろしくお願いいたしますi-236

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、あけましておめでとうございます!

そうなんですよ~、やっとです。
こちらへも普段なら2日で届くので、年内着のはずなんですけどね。
年末は通常通り機能しないことを見込んで、事務局側が早く発送すべきだと思います!

叔母さまのご様子も心配ですね。
でもそれを兼ねられるなら、今年も是非いらしてください(こちらでもあるよね?・笑)
お待ちしていますね~♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします v-22

コメントを閉じる▲
 迎 春 

新しい年が素晴らしい年でありますよう

心よりお祈り申し上げます

2012年 元旦

moblog_c72c90c0.jpg



moblog_6a5fba42.jpg  

NAOHITO 20♪ 2011年12月作

今年も私なりに、NAOHITOの美しさ を追求していきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

ちぃな



(追記)

新年初、お声更新してくれてます。
年末がなかったので、待ってましたよ♪
今年も健康に気を付けて頑張ってほしいです!
応援してま~す。

あとは会報待つのみ・・・。


追記を閉じる▲

【2012/01/01 00:11】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

NoTitle
まりりん
こんにちは~ちなさん。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

私の予想は義清さまか、カレンダーの中からチョイスして描いていると思ってました。
ちょっとだけ予想当たりましたね。
今年のじゃなかったけど、でも今年のだと描くのに時間ないよね(^^;

長男に年賀状見せたら、「これ写真じゃなくて絵なんだ~凄い!」と感心してました。
その技量に感心したのか、その愛に感心したのか、両方でしょうね。
是非今年もその美しさを追及してくださいね、今年は久々になまひと会えるわけだし。
地方在住の私たちの場合は、会えない時間が、愛~& 妄想育てるのさ~♪ だったりもしますが(笑)

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

新年おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

まりりんさんの予想は、義清さまかカレンダーでしたか~。
そうなのよね、できれば新しいのが描きたいんだけど、年賀状にも使いたいから時間的にちょっと無理でしたぁv-356

長男さんからもいつも感想いただいて(るよね?)、嬉しいです♪
ありがとうとよろしくお伝えくださいね。
私には、こうしか描けないというのが答えです(笑)

はい~、今年は久々になまひとさんに会えるので、描きたい気持ちは更に大きくなるかもね。
確かに、会えない時間が、愛~& 妄想育てるのさ~♪ だけど、生はよりパワーもらえるもんね~。
今年もお互いに制作活動頑張りましょうね♪


明けましておめでとうございます
maa
昨年は厚かましくお邪魔して相談にものって頂いてありがとうございました。
今年は私に出来ることがあれば是非ーと思っています。(あるかなぁ)
何かありましたら仰って下さいね。
私も直人の美を追求してーと言いたいところですが・・・。トホホ・・ちぃなさんの様にかたちにできません(笑)
美しいものを、大好きなものを表現できるって素晴しいです。
私達には解らない大変な事も多いと思いますが、これからも美しい作品を是非見せて下さいね。
会報は届きましたか?
ライブも、清盛繋がりで絶対そちらの方にも行くのではと予想しています。楽しみですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます!
ちぃな
maaさん、おはようございます!
いえいえ、こんな私で良かったら、またいろいろお話してくださいね~。
はい、何かありましたらその時はよろしくお願いしますね(笑)

>美しいものを、大好きなものを表現できる・・・

ありがとうございます!私も自分ながら嬉しいことです~。
これを気付かせてくださったのは、やはり大好きなキム○クの絵を作品展に出されたトールの先生がいらっしゃったからなんですよ。
それを見て感動したと同時に、もしかして私にも描けるかも?と思っちゃいました(笑)
直人さんが美しくいてくれる限り(素材のライン、パーツは完璧なので、雰囲気や生き方も含め)これからも美しいものは美しく、出来る限り作品として残していきたいな~とは思っています。

会報はまだなんですよ~ v-406
でも地元の方は届き始めたみたいなので、今日あたりかと。
まだだったら、地元の日本郵便にTELしてみます。
だってFBI事務局は、郵便事情で済ませてしまうだけだもの。

ライブは、今年は清盛もあるしいつも来てくれてるので、こちらでの公演もあると信じています(笑)
maaさんにもどこかでお会いできたらいいな~と思っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね v-22


コメントを閉じる▲