自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
bara.jpg 我が家の薔薇。

よ~く見ると、中が2つ巻いています。
珍しいですよね~?

今日は少し遠出をして来ました。
ライブ会場の下見?(笑)&アウトレットモールでショッピング。
久々に高速を運転したので、肩凝りました~。



今日の収穫~ moblog_f4ab754a.jpg どうしても光る
全公演が書かれているものです。
moblog_ae2ac13b.jpg                 


moblog_af1e0281.jpg 倉敷市芸文館入口

moblog_221afbcd.jpg 蔵の様な建物。
ホール入口は左です。

倉敷駅南口から真っ直ぐですが、歩くと20分くらいかかりました。
帰りの列車の時間が気になる方は、タクシーを考えた方がいいかも。
車の方、地下には駐車場がありましたよ。
近くには美観地区がありますが、食事、お茶するなら駅前ですかね。

一応ご報告まで(笑)



追記を閉じる▲

【2012/04/30 22:49】 | diary
トラックバック(0) |

お疲れ様でした☆彡
しの。
こんばん茶☆
下見お疲れ様でした~(´∀`*)

倉敷の会場、「和」の雰囲気が いとをかし(´∀`*)
楽しみですわ~~~♪

ライブ会場でチラシget 良かったです♪
「平面御人」でも嬉しいもんですよね(´∀`*)

このワタシも 今日の夜に大阪の会場に行ったんです。
ありましたよ~~~~~☆彡But! 今日は公演がなくて
扉は締まったまま・・・・
警備員さんに言って お願いしたんですが
中に入れずに 手ぶらで帰ってきました(´;ω;`)

今日は会社からの最短距離&最安運賃を把握出来たのが
収穫でした(^。^;)

Re:
ちぃな
しのちゃん。 こんばん茶☆
はい~、その方面に行こうか迷ってたところ、aちゃんにお誘い受け(笑)急遽行って来ました!

会場、外観は蔵の様でもあり、和でしたね~。
美観地区の流れかな~と思いました。
でも中はそんな和風でもなかったような?(よく見えなかったけど)
こぢんまりとアットホームなライブになるんじゃないでしょうか~。
楽しみ楽しみ♪

チラシなんて思ってもみなかったんですよ。
このショット綺麗だし好きだから、getできて嬉しかったです~。

しの。ちゃんは、大阪の会場に行かれたのね。
それは残念だったけど、あるって分かったからまた行けるね。
次はgetだぜぃ~~!v-218

下見していろいろ把握出来てると何かと安心よね。
お互い収穫あってよかったです!


準備万端?
ヒロリン
下見とは、私は 今まで考えたこともなかったですi-229

ということは、ちぃなさんは 当日はi-33で行かれるんですか?

i-44を倉敷にしようか岡山にしようかと思っていますが、帰りの事を考えたら
岡山の方がいいかな?と思っていますi-236

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
はい、長女と行くので、v-448で行こうかと考えていたので、ちょっと行ってみました。
ヒロリンさんも参加されるのですね?
時間に余裕があるのでしたら、駅まで充分歩ける距離ですよ。

お泊りは、翌日観光をされるのなら倉敷、特になければ岡山の方がいいかもですね。
すぐに新幹線に乗れますから~。


コメントを閉じる▲
待ちに待った?!しやがれのアニキゲストでしたね!
超理系派俳優、頭脳派俳優という括り(笑)

いやいや~予告が良かったですからね~。
まぁアレ以上はないと思ってましたから、特別ガックリはしてませんが、
ちょっと短かったかな~?(のところね・笑)

久々満点の直人じゃなかったですか?(笑)
髪型といい衣装といい、お顔の艶も表情も言うことなし。
ほ~んと、美人さんでございました 






最初にお土産、持って行くんですね~(最後かと思ったわ)
例の今ハマっているオーナーズリーグカード。
これがお土産?ちょっと意外でした(笑)
ほんとにハマってるんだ~、はしゃぎ様が子供みたいだったもの(笑)

まずは俳優として。
ドラマに年2~3回も出てることを紹介してもらえたことが、何か嬉しかったです!
それってやっぱり凄いことだものね。
結婚やキスシーンが多いことも。
ちゅ~のレクチャーは、相○ちゃんも良かったけど、潤くんで観てみたかった~(笑)
あの二人なら色っぽかったと思うよ(爆)
相○ちゃん照れてたのも可愛かったけど。

その他、ルービックキューブ揃えるのが得意なこと、知恵の輪に挑戦などなど。
それだけで理系なのか?って感じもするけど・・・。
数字に強いなど、もう少し紹介してほしかったかも~?

エラーを探せ!ではちょっと残念だったけど、まぁご愛嬌(笑)
完璧だったら可愛くないものね~。
謙虚なお人だから、出来ることをなかなか自分では言わないし、こういう機会ってないですもんね。
受け答えも上手くなりました(笑)
とっても美味しい企画だったと思います。
Aさん、ありがとう~。

年齢的にも上だし、役者としてのキャリアも長いのもありますが、
余裕も感じられ、アニキとして充分役割を果たせて、良かった良かった~ 

理系王に選ばれた弟くん、ご褒美のワインは美味しかったかな?
懐かしいワインでしたね。

さて、今日は直人司会のイズム。
阿部さんです。
楽しみです~♪



追記を閉じる▲

【2012/04/29 20:52】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
tutuji.jpg 我が家の つつじ 山吹 こでまりの花


お声更新ですね。

と、その前にワタクシ、ここ数日眼鏡からコンタクトに替えてみました(1DAYは持ってます)
ここんとこどうにも眼鏡が煩わしかったので。
久々のコンタクト。おおっ、テレビがはっきりくっきり大きく?見えるじゃん(笑)
スッキリ~!
でも、映像を観る時や運転中は楽チンなんだけど、携帯やPCの文字がほとんど見えない(爆)
買い物中の商品の文字なども。
雑誌チェックに関しては、そりゃもうぜ~んぜんでした。
だからサラッと見て来た・・・。
やっぱこりゃダメだわ~~。
と言うことで、ヒロ兄同様眼鏡に戻します。
黒ぶちじゃないけどね~。
クマが隠れるのもいいかな(大爆)

誰に報告してんだ!?って話ですね(笑)





そうそう、お声。
やっぱり忙しそうなGWですね。
それまでもあっちで目撃、こっちでつぶやかれ・・・と忙しそうなのは見えてたけど。
3つ?4つ?くらいのお仕事を掛け持ちしてるってことね。
いろんなお仕事が着実に進んでるのね。
私たちはお楽しみがいっぱいだけど・・・ほんと、お疲れ様~!
今年は渋滞に悩まされないといいね~。

私もGW特に予定なし。
娘とちょろっとショッピングに行くくらいかな?
夏から忙しくなるので、それまで大人しくしておこうっと。
でもだれか遊んで欲しいわ(笑)


先程、三毛猫ちゃん♯2の再放送がありました。
でも来週はないみたいだけど~?
そういえば感想を書いてないのよね
ストーリーに関しては、特記することがないといえばないからだけど、楽しませてもらってますよ。
片山家の捜査会議、結果的にはいいとこまでいってるじゃん(笑)
捜査本部は解決してませんが(笑)ヒロ兄の推理が導く・・・みたいな。
あ、違う、最終的にはホームズの一言ですけどね(笑)
今回は、39歳にして子供の様な干物ヒロ兄でしたが、可愛かったよ♪
うって変わって明日は、ジャケットで大人なヒロ兄が観られそうなので、楽しみにしています。

いつものごとく他のドラマはそんなに観てないんですが、リーガル・ハイは面白かった!
三毛猫も“面白い”ドラマになるといいな~。
脚本家さん、頑張ってほしいです。
まぁ、ゆるりと観られるドラマだから悪くはないですけどね。

そうそう、ドラマの後のアニキは特に楽しみです~~
キューブもがっつり観られるのが嬉しいわ!
頭脳派俳優、見せつけちゃってください(笑)




追記を閉じる▲

【2012/04/27 17:32】 | nao
トラックバック(0) |
FLIX6月号、今日はありました(笑)

そして、オフィシャルサイトTOP更新ですね。



まずは、FLIX。
頼れる“ぶちょお”は、30代の直人の代表作ですね!
はるかちゃんのホタルだから、直人のぶちょおだから出来上がった空気感。
そこは共演者の方々にとって、とっても居心地の良い場所だったんだと思いますよ。
直人は自分の立ち位置が良く分かってるし、周りを見渡せる人だからね。
映画『ホタルノヒカリ』、楽しませてもらいましょう~ 


そしてそして、FBI、TOPに出ました。

4月28日の『嵐にしやがれ』
ヒロ兄ちゃんがアニキゲスト(笑)
予告やってましたね~。
ばっちり捕獲!リピしてます(笑)
あんなことやこんなこと、披露してくれるのね。
普段時々しか見てない番組だけど、とっても充実した内容になりそうで楽しみで~す♪

先日こそっとお知らせした(笑)舞台の放送。
リーディングドラマ『Re:』
が、WOWOWで放送になるようです。
6月12日23:00~と遅い時間からなので、ちゃんと観られるかな~(笑)
たぶんコピワン?
録画(&ムーブ)失敗しないようにしなくちゃいけませんね~。
たくさんの方が観られるといいですね。




追記を閉じる▲

【2012/04/23 20:47】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方、4月21日から始まった

NHK大河ドラマ50年 特別展 平清盛   県立美術館

☆こちら☆

に、昨日長女と行って来ました。

kiyomoriten1.jpg 外には大きな垂れ幕が

kiyomoriten2.jpg 中では松ケン清盛がお出迎え。

巡回展なので、これからの方もいらっしゃるとは思いますが。



その文学・芸術ともに素晴らしきことに感動!

屏風、掛け軸、絵巻物は細密で、平家納経に至っては、絢爛豪華でため息が出るほどの達筆、整いようです。
彩り鮮やかな甲冑や十二単など、この時代にいったいどんな方々がどんな技術で制作されたんだろうと、不思議でなりません(笑)

清盛をめぐる人々として、もちろん西行さまもいらっしゃいました!
肖像画や掛け軸でご登場でしたよ。

ロビーにはドラマの紹介の映像も流れ、パネルでも既出の見慣れた義清さまのお姿も見られました。

やっぱり美術館のあの空間、空気感は好き。
ビシッと気が引き締まり、心が落ち着く空間です。

隣には縮景園という日本庭園があり、大きな窓一面に広がっているんですよ。
それを眺めるのも、喧騒を忘れさせてくれて良い時間です。


さてその前に食べたランチですが、お茶屋さんのモダンなカフェに入りました。

tagasira.jpg ランチ「日本茶三昧」 980円

まず、食前茶は宇治玉露、トロリと濃厚なお味でした。
お茶はポットで。12種類の中から選べます。
あとでご飯にかけてお茶漬けでも楽しめます。
サラダは旬の野菜の有機サラダ。
ドレッシングは県内レモンを使用したジュレ。
宇治玉露の茶殻のおひたし。
季節のおかず。
プラス300円でお茶を使ったデザートがつけられます。

お茶殻が食べられるなど、以前連れて行っていただいた目黒川沿いのお店(イズムで泉谷さんと行ったところ)を思い出しました~。
雰囲気は違うけど。
あのお店、もうないんですよね、残念ですね~。

帰りには、シネコンの入っている大型ショッピングモールへも寄りました。
FLIXを買うためと、ホタヒカのフライヤーゲットのために。
休日にかかるためか、やっぱり雑誌はなかったわ~
そしてなんと!県内一のシネコンだというのに、ホタヒカのフライヤーも情報誌もない~~っ!?
娘と行くための前売りを買ったついでにお兄さんに聞いてみたけど、そこに出てるだけですとの返事。
ガックシだわ~。
映画を観る人も買い物をする人もめちゃくちゃ多くて、人気のショッピングモールなのに、何の収穫もなかった・・・。
立体駐車場を出るのに45分もかかったけどなんとか清盛までには帰れました。
もう少したって、また行ってみなくちゃ~。



追記を閉じる▲

【2012/04/23 09:15】 | diary
トラックバック(1) |

雑誌の発売は・・・
ふたば
雑誌の発売はどうも日曜日をはさんでしまったので今日、発売でしたよ。

うちの小さい店は1冊しかなかったのですぐゲットしました。

たぶん、今日以降行けば買えると思いますよ☆

Re: 雑誌の発売は・・・
ちぃな
ふたばちゃん、こんばんは☆

はいはい、雑誌は今日はありましたよ!
以前もそうだったので(休みを挟むと月曜発売)そうだろうなぁと思っていたけど、F書店があったので寄ってみました。
お知らせありがとね。



コメントを閉じる▲
まだ正式発表になってないみたいですが・・・。

噂を聞いたので、必死で(笑)探しました。
本家さんのところにあるのでいいですかね?



3月にあった舞台が、WOWOWで放送されるみたいです♪

こちら☆

めちゃ嬉しい♪
全部見比べてみるのもいいですね。

直人さん、いろんなお仕事をしてくれてありがとう♪




追記を閉じる▲

【2012/04/21 00:21】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメントさん、こんばんは☆
いえいえ、こちらこそご無沙汰して申し訳ありません~v-436

この情報は、観られなかった私たちにとって、涙が出るほど嬉しいですよね。
近くなったらFBIでもUPしてくれるでしょう。
直人さんのはもちろん、4公演とも録画して見比べてみたいですね。


コメントを閉じる▲
karin.jpg 我が家の花梨と山吹


NaoTimes号外が届いて知りました。
開いてびっくり~~。



オフィシャルサイトのTOPにも出ています。

こちら地方、深夜の復習、ホタヒカ再放送はないようですが、何たって雑誌掲載がスゴイ!
三毛猫ちゃん再放送は、こちら地方毎週金曜日のようです。
先程終わりました。
かなりカットされてた~(当たり前だけど)
ホタヒカもやってほしいわ~ 


<TV>
★4/28(土)日本テレビ「嵐にしやがれ」22:00~22:54


<雑誌>
★4/21「FLIX JAPAN」(ビジネス社)
★5/7「In Red」(宝島社)
★5/9「PATi・PATi」(エムオン・エンタテインメント)
★5/16「からだにいいこと」(祥伝社)
★5/17「オレンジページ」(オレンジページ)
★5/20「リンネル」(宝島社)
★5/23「with」(講談社)
★5/24「TV Taro」(東京ニュース通信社)
★5/28「an weekly」(インテリジェンス)
★6/1「オリ★スタ」(オリコン・エンタテインメント)
★6/8「レタスクラブ」(オレンジページ)



4/21「FLIX JAPAN」(ビジネス社)って、
FLIX (フリックス) 2012年 06月号のことかしら?
こちらには表紙に名前がありますね。

これらはだいたい、ばっちりインタビュー、グラビアページでってことよね?
取りあえずチェック!
さぁ大変だわ~(笑)



追記を閉じる▲

【2012/04/20 17:20】 | nao
トラックバック(0) |
name-kaigo.jpg  

以前、天使の柄を描いた事業所から、また依頼をいただきました。
今回は、これまた以前描いてあげたお宅のデザインと同じが良いということで、コレになりましたが。
前はこういう図案化されたデザインも好きで描いていましたが、今回描いてみたら、結構めんどくちゃかったわ

name-kaigo-tenshi.jpg

いいんでしょうか?全然雰囲気違いますね~(笑)
まぁこれは、他の方からのプレゼントでしたからね。


お目目と寒い熱直更新。
テレビ誌も見てきました。





目。
何の番組でしょうか~?
何でも楽しみにしておきます♪

熱直。
今は春・・・。
とっても寒くなりそうなんですけど。
放送直後なら、即アップしても構わない画像ですよね?
全然HOTじゃない~!
直人さん、お疲れさまでした(今頃でごめんね・・・)

週刊テレビ誌。
あはは、そんなこと話してるの、わざわざ言ってくれなくていいのに(笑)

もう1冊は、相○ちゃんをパ○チする写真でした。
やっぱりいろいろ気を遣うお人ですね。
小次郎さんみたいかしら?(笑)

連ドラが始まると、また1週間が早く思えてきます。
今回は特に、ヒロ兄、西行様(たまにしか出ないけど)イズムなお人と続きますからね。
ぶちょも近付いてるし~。
いろいろ楽しませてもらいましょう。
そうしてたら、ライブもすぐすぐでしょうね~ 



追記を閉じる▲

【2012/04/18 18:50】 | tole
トラックバック(0) |
日曜日に登場された西行さま。
美坊主でございました。
モテモテでしたね~(笑)



でも!最初の登場シーン、ちょっと頭が大きく(長く?)感じたのは私だけかしら?
おでこだってもっと広いでしょ~?という感じ。
少しバランス悪い様に感じたのですが・・・。
だって直人は、どこをとっても黄金比の持ち主なんだもの、完璧でお願いしたいわ~。

だけど次のシーンはそんなに感じなかったから、まぁいいか(笑)
清盛の館に訪ねて行った、暗いシーンの方が好きですね。
顔のアップ、目鼻立ちがくっきりと(ちょっと目が上がって・笑)美しゅうございました。
余計なものをそぎ落としたら、パーツの美しさが更に際立ったという感じです。
決して髪の毛が余計なものと言うことではないですけど~(笑)
そして立ち姿もスッとして綺麗で、なんと脚の長いお坊様だこと~ 

清盛に向けた言葉、落ち着いたトーンで胸に響きました。
とても良い言葉でしたね。
清盛の心の軸が揺らいだ時に、導きの言葉を掛けてあげるような西行さまでありますよう、今後の登場にも大いに期待しています!



それから。
映画『ホタルノヒカリ』完成披露試写会の応募がはじまったようですね。

公式HP こちら☆

そして、続いてFBIからもお知らせが来てました。

そうだ、これがあったのよね~。
ライブで地方から2回も上京する身としては、またいろいろと悩むところです。
よく考えてみます(笑)
まぁまた、当選しなければ行けないんですけどね(笑)




追記を閉じる▲

【2012/04/17 22:39】 | nao
トラックバック(0) |
楽しみにしていた三毛猫ちゃん1話が、昨日オンエアされました。

有名な原作ゆえ、これ、原作を知っている人と知らない人で感想分かれそうですよね。
ドラマはオリジナル部分もあるし、受け入れられない人もいるでしょう~。
また新しいものとして楽しめればいいんですけどね。。。

私も最初ちょっとビミョーかな?と思ったけど、2回目見たらまぁ悪くはなかったかなという気も。
でも30分延長は、少し長かったでしょうかねぇ。
弱気で人のよい義太郎は、自然にそのまま・・の演技なのですね?


さて話の内容は置いといて(笑)

ヒロ兄のテンションって・・・すごいわね~(笑)
いったいどっから来るんでしょう?
突拍子もなくて時々びっくらさせられたわ~(爆)
いやいや、面白かったですけどね。




あの「いっかにいちけいじ~~」、ドラえもん的なしゃべりは予告で観ていたからまぁいいとして(いいのか?笑)、結構べらべらしゃべっちゃうし、突然、かぁ~~~とか、くぅ~~~とか叫んじゃうし、いや~オドロイタ(爆)
何か掴めないやつ~(笑)

家では黒ぶち眼鏡、スエット干物男の中年ニート。
何を言われようが、自信満々の開き直り?(笑)
でも外ではちゃんとしたキメキメファッションで。
仕事よりも推理マニアで、一般人なのに事件を推理し首突っ込みまくり、現場にも顔を出す。
そんなことはまず出来ないと思いますが~(笑)
ヨシ坊にとっちゃぁ、ほんとお節介な兄妹だわよね。
でもそんな突っ込みどころ満載で個性的な3兄弟のやりとりだけど、愛が溢れてていい感じだと思います~。
意外とシリアス気味の映像だったミステリーの部分に対して、兄弟のシーンは、お気楽に笑えて観られる部分でちょっとしたスパイスでもありますね。
晴美ちゃんは口は悪いけど、声が通ってて気持ちが良かったし。
しかし直人さん、ほんとぶっ飛んだ設定だわね~。

それからヒロ兄、もっと的外れな推理をするのかと思ったら、結構イイ線いっておりました。
あともう一歩、予定が変更しなかったらの話ですが。
まぁもう一捻りいるのは当然でしょうし、いいとこは主役さんが持っていかなくちゃいけませんからね(笑)

それと何たって一番は、三毛猫シュシュちゃんの表情がいい~。
マ○コさんがいなくても、充分演技できるんじゃないでしょうか。
でもより分かりやすくさせるために化身にさせたんでしょうけどね。
確かに二人?だんだんと似てるように見えてきました(笑)
だけどシュシュちゃんの演技で充分分かるような気もしないでもないので、マ○コさんは最小限でいいかな~と思うんですが、これもウリの一つだから仕方ないのか~(笑)
ほんと一番の癒しはシュシュちゃんです。

取りあえずミステリーの部分、捜査の軸が通っていれば、ヒロ兄がどんなにユニークキャラでも大丈夫かな(笑)
盛り上げちゃってください。
特にミステリーもの多いので、脚本は頑張っていただきたいですね。
2話への不安が無きにしも非ずですが、出来るだけ深く考えずに(笑)お気楽に観て行こうと思っております!



追記を閉じる▲

【2012/04/16 07:39】 | nao(drama)
トラックバック(1) |
moblog_357d8e9b.jpg 我が家の20世紀梨の花



映画 ホタルノヒカリ の予告が今日から劇場で流れ始めるということで、公式サイトにもアップされましたね。

☆予告☆



ホロリと切なくて、ホンワカあったかくて、ウフフと面白く、愛がいっぱい溢れてる・・・って感じでしょうか。
あ~、やっぱりぶちょおの声っていいな~

そして、
4月21日(土) FLIX
に、インタビューが載るそうです。
あと、正式発表されてないけど、他にもありそう?ですね(笑)

娘たちと観に行くので、前売り券買っておかなくちゃ~♪



さて今日は、コメント出演の番宣も無事観終わり、あとは9時を待つのみ!
ヒロ兄、楽しみだわ~。

問題はダ~様が9時までに食べ終わって、隣の部屋に行ってくれるかだわ。
その後のアイバちゃんのムチャぶりの結果までは観ないかも?(笑)ごめんね~。
でもちょっと気になる(笑)



追記を閉じる▲

【2012/04/14 19:06】 | nao(movie)
トラックバック(0) |
お声と熱直。

あ、今日のコメントでの出演番組もアップされてましたけど。
あれギリギリでしたよね~。
気付かなかったけど、録ってました。ホッ(笑)



直人らしい声でしたね。
だからぁ~、充分大丈夫だったって言ってるじゃない~。
あ、知らないか(笑)
こういう謙虚さ、周りへの気遣いがあると言うか、やっぱり好きだわ。

そして直人のインスト、どれも好きなのよね~。
新曲早くフルで聴きたいです!
アルバムもライブも・・・夏が楽しみ~♪
体力つけるよう、頑張らねば 

熱直は、忘れた頃にやって来る!?(笑)
と思ったら、一気に飛んじゃいました。
これからどんどん進んでいってくださいまし~。
って、また忘れた頃に・・・って不安が無きにしも非ずですが・・・。


今日は朝から、相○ちゃんひとりで、番宣ご苦労様でした。
直人のお顔は、ヒルナンデスで観られましたね。
髪型とか雰囲気とか、なかなかいい感じだったんじゃないでしょうか~?

番宣などなかなか全部放送されない地方ですが、明日の「土曜のアイバちゃん、生でムチャぶり~」はあるみたい。
良かった良かった。
これもコメント出演ですね。

ヒロシ兄ちゃんの実態が少しずつ分かってきたら、もう~楽しみで仕方ありません(笑)
どうやら私、カッコイイけどどこかとぼけた感じで、面白くてお茶目なキャラが好きみたい
シンノスケとか小次郎さんとか!?(笑)
あ、もちろん、クールで色っぽい大人なキャラも大好物ですけどね。

そうそうビックリしたのは・・・。
新聞の週間テレビ欄見たら、お昼にドラマの再放送枠があって、早速金曜日に三毛猫の再放送があるの。
早い~。
だったらホタヒカやってくれないかしらね~。
映画公開が近くなってからでいいですけど(笑)

こちら地方、今週のイチ押し番組になっていた三毛猫ちゃん。
楽しいドラマでありますように。
いよいよ明日です!



追記を閉じる▲

【2012/04/13 21:51】 | nao
トラックバック(0) |
moblog_b887e082.jpg 我が家の桃。


今更ながら、ツアータイトルが沁みて来たわ(えっ?遅い?笑)
迷いに迷ったあと当てはまった言葉が、不惑・・・・・なのよね。


さて、直人がずっと聴き続けていると言うMさんのアルバムをレンタルしてきました(笑)


(1回記事が途中消えてしまって 再度チャレンジ!?(笑))




私も好きなのよね、マッキー。
歌詞が心にスッとおちるから。

直人は、このアルバム自体が好きなのか、この中の同名タイトルの曲が好きなのかは分からないけど・・・。
歌詞がふと目に留まりました。

忙しいと言う言葉が
口ぐせになってる僕を
許してくれるみんなのためにも
がんばらなくちゃ

どう考えても昨日と
今日の僕は違うから
最高の笑顔みせるためにも
がんばらなくちゃ



直人は忙しいとは言わないけどね。
もう惑わない40歳(笑)
また新しい気持ちで、無理せず頑張って欲しいなと思います。


テレビ誌、いろいろ見てきましたよ~。
ヒロシ兄ちゃん、ユニーク~、キャラ濃そう~、楽しそう~(笑)
同時期の西行さんとのギャップ、楽しませてもらいましょう~ 



追記を閉じる▲

【2012/04/12 18:05】 | nao
トラックバック(0) |
インタビュー読みました。

そうだったのね。。。

まだ読まれてない方は、お気をつけください。








何の悩みもなく進んでる訳ではないと思っていたので、静かに受け止めることができました。
しっかり受け止めました。。。

ファンイベの握手の時、直人に言葉をかけた時のことをふと思い出しました。
私の言葉に対して直人の言葉はなく、ニコッと笑っただけ。
少し気になってた。
そっか・・・嘘のつけない人だね(笑)
でも時間は掛かっても、直人に届いたことを嬉しく思います。

多かれ少なかれミュージシャンなら、悩みの種類に違いはあれど、誰もが突き当たることなんじゃないの?
それを聞けたのは、良かったのか悪かったのかは別として。
今は乗り越えたのよね?
だけどまたいつか悩む時が来るかもしれない・・・

業界のものさしも世間のものさしも厳しいかもしれない。
だけど。。。 
目の前にはあなたを必要としてる沢山の人がいるよ。
それだけで充分な価値はあるんじゃない?
この夏はきっとまた、今まで以上に、お互いの気持ちを確かめ合えるんじゃないかなと思ってます。
今度こそ、ちゃんと受け止めてよ!(笑)


直人の想いを汲むと
「お帰り。待ってたよ!」
でしょうか・・・。


そしてそして、6年ぶりの写真集発売!のお知らせ。
お高い~。
遠征組は大変なのよ~
まだポチッともしてませんが・・・そのうちします(笑)

若いだけが美しいというものでもないと私は思っているので(そりゃ~もちろん直人は美しかったですけど・笑)
30代最後の大人なお人を残してくれて嬉しいです。



追記を閉じる▲

【2012/04/10 22:35】 | nao
トラックバック(0) |

同じく。。。
ゼブラ
こんにちは~。
今回のパチのインタビューについては、やっぱり書きたくなりますよね(笑)
私もちぃなさんと同じく、冷静に受け止められたかな。
時間はかかっても、ファンの想いが伝わったとわかって、それが一番嬉しかったです。
悩むことは決して無駄ではないと信じています!!

とにかくライブが楽しみですね~♪
まずは体力づくりを頑張りましょう。
直人の想いをしっかり受け取るためには、こちらも心身ともに万全の体調で迎え撃たないとね~(^^)v

Re: 同じでしたか。。。
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
あは、ついつい書きたくなりますよね(笑)
直人のネガティブ発言には、この頃はこの私でもイラッとくることもありますが(爆)今回はそんな気持ちにはならなかったかな~。
これは通るべき道だったんじゃないかなぁと思ったからかも。
それをファンの想いが前を向くよう動かしたんだとしたら、嬉しいことですよね。

>悩むことは決して無駄ではないと信じています!!

ですよね。
長い年月の中、音楽活動にしろ俳優活動にしろ、悩まない人なんていないんじゃないかと。
過ぎたことだから話してくれたんでしょう。
そして直人が自分でまた一歩を踏み出してくれたんだから、それでいいんです(笑)

>直人の想いをしっかり受け取るためには、こちらも心身ともに万全の体調で迎え撃たないとね~(^^)v

はい~、老体にムチ打って頑張りま~す(爆)
想いのいっぱい詰まった、それぞれの初日になりそうですね。


コメントを閉じる▲
昨夜のイズム・ゲストは、美女&イケメン親子スペシャル。
麻丘さん、カイヤさん、赤井さん、ラモスさん、ルーさん親子でした。

実のところ、あまり興味ないや~と思ってたんですが・・・。



普通なら流し見的なSPだけど、いやいや~、直人の進行のお陰で1時間楽しめました♪
直人頑張ったね~!と上から目線で言うのは失礼なくらい、とてもスムーズで何の違和感もない感じのよい進行でしたよ~。
不安なんて全然感じなかったわ。
少しは緊張したかもだけど、余裕だったんじゃない?
さすがそつなく出来るお人!
この7年間、上田さんの側でやってきた経験の賜物ですよね!
黙って座ってるだけの人じゃないのよ!(笑)
上田さんを信頼してるというのもあるけど、直人ってメインの人の邪魔をしない立場を保ってる人なんだな~と、つくづく改めて感じました。

放送後のつぶやきでも、なかなか好評のようでしたし~  まずは良かった良かった!

みなさんそれぞれ個性的な方なので話題にも飽きることなく、直人も突っ込んだり突っ込まれたりでブラックも好調、すごくいい感じに結構盛り上がってましたよね。
ロケはなくとも、直人もよく映るし声も常に聞こえてるし、大満足でございました。

このテのスペシャルで何より意外だったのは、このくらいの大きいお子さんだと本音で真面目に語れることもあり、素敵な親子関係にジーンとさせられたこと。
それも良かったですね。
記憶に残る(笑)回になりました。

そうそう、重要なこと
オープニングのメインテーマ曲が変わってた!びっくりしたわぁ~。
Splash! から Summer!! へ。
聞いてないよ、直人ぉ~(笑)
新曲なんですね。
耳に残るなめらかな曲だわ。
ミニアルバムに入るかな。
そしたらちゃんと聴けるよね♪

直人さん、お疲れさまでした。
次も楽しみにしてますよ~。

次回はついこの前ロケに行った京都・杉本彩さんご夫妻。
早いっ!
そっか、桜の時期ですもんね 



追記を閉じる▲

【2012/04/09 09:31】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
今日は地元の直友さんたちと集まりました。
チケ代の清算やら今後の相談などなど(笑)

とっても良いお天気で、桜も満開。
平和大通りを気持ちよく歩きました。
歩くのもいいですね。 

sakura.jpg

こちらでは有名な白神社の桜。
街の真ん中にあります。



今日行ったランチのお店は、

chouchou1.jpg chouchou2.jpg

カフェ シュシュ

「すごい!良く調べたね~」
と私が言うと、ちょっと ポカ~ン とされました(笑)
急遽お店を調べてくれた直友さん、猫ちゃんの名前だと知らなかったようで。
だから、偶然です(笑)

と書いたところで、肝心のランチの写真を撮るのを忘れたことに気付いた~
メインが3種類選べてパンもいろんな種類が食べ放題で、ドリンク、デザート付きで美味しそうだったのに~・・・アホだわ。

ライブに向けていろいろと相談もまとまり、なかなか有意義でしたよ 


そして、可哀相な私のために・・・(笑)
直友さんからこんなお心遣いをいただきました。

☆☆ わざわざ買って来てくださって 

有難くいただきました。
ほんとにほんとに感謝です~ 
どちらとも自力当選の方。
みなさん、強運ですよね~。

朗読劇の内容についての話には、ストップかけてごめんね~。
発売されるかどうか分からないDVDを、楽しみに待っています(笑)

さて今日のイズムは1時間SP。
直人の頑張り、見守ってるからね~。
ゲストさんは賑やかそうだけど(あまり興味なし・・・)きっと大丈夫!できるお人だから 
さてどんなつぶやきが上がるか・・・でも気にしない(笑)



追記を閉じる▲

【2012/04/08 19:12】 | diary
トラックバック(0) |
でも録画出来てない・・・。

昼間にしゃべくり再放送をやっていて、ちょうどつけた時にその中で流れました。
三毛猫の予告。
赤いパーカーのヒロシ兄ちゃん。

「いっかに いちけいじ~」

みなさんがひらがなで書いてた理由が分かったわ(笑)
いやいやこれは、なかなかの衝撃でしたわ(笑)
素敵な!?キャラかもね♪
今日の長~い番組中でも流れたらいいな~。


そして、お声も更新!
まだ肌寒かったかな~。
そして、明日はいよいよね。
私は観たくないことはないよ!(笑)
楽しみにしてま~す。

さて今日は今から仕事に行って来ます 
今日は日テレの番組、途中から観ることになるわ~。

moblog_4969672e.jpg 今日の新聞、珍しくバラエティー紹介。




【2012/04/07 17:04】 | nao
トラックバック(0) |

わたしも・・・
ヒロリン
私は、キオQタラベラーだったかしら?
やはり、偶然流れたので 残念ながら 見ることしかできなかったですi-195
それも、きちんと見られなかったので・・・
不意に流れると、嬉しいですけど すっごく残念ですよねi-240

お恥ずかしい^^;
ヒロリン
昨日、コメントさせていただいた内容 番組名が間違っていました。
キオQトラベラー(これも間違ってタラベラーなんて(>_<))ではなくて
世界一受けたい授業の直前でした。失礼いたしました<m(__)m>
三毛猫のCMが終わって録画が始まりました。
ショック!でした(-_-;)

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
いえいえ、間違いなど誰にでもありますよ~。
お気になさらずに~。

お互いいつかちゃんと録画できたらいいですね。
早朝流れてるとの情報もありなので、気合い入れて頑張りましょうね~。



コメントを閉じる▲
moblog_40fb4f2a.jpg 我が家の桜

自分の山の花木を、ダ~様がいろいろ持って帰ってくれます。
家でお花見(笑)



三毛猫さんの予告がこちらでも流れているよ~と直友さんに教えていただきました。
そのうち捕獲できるだろうと・・・ 最近ゆる~い私ですが。

そうしたら公式サイトにアップされておりました~!





☆予告動画☆

テレビ誌でも見たけど・・・。
ヒロシ兄ちゃん、外ではスーツのようだけど、家ではスエットに黒ぶちメガネ。
干物男?(笑)
ニートだものねぇ。
しっかり首突っ込んでるよ。
自分が刑事になればよかったんじゃない?(笑)
直人は楽しんで演じてそうだし、面白いお兄ちゃんが見られそうだけど、ストーリーも面白いといいですねぇ。




追記を閉じる▲

【2012/04/05 17:48】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
無事届きました、会報♯51。

しかし今日は暴風で怖かったわ~。
激しい雨がやんだかと思えば、風がだんだんと強くなり、本当に台風並み 

外の駐車場の私の車のお隣の方が、車の後ろにデカいバイク(250くらい?)も停めてて(本当はダメでしょ!?)
それが暴風で倒れそうで、いや~な気持ちだったんですよ。
いや絶対倒れると判断して、倒れても私の車に当たらないくらいに前に離して寄せておきました。
正解!見事に倒れてました 危機一髪だったわ。
次に見た時は、ハンドルとフェンスをバンドで繋いでたけど。
早くしてくれ~、と言うか、自分のアパートの庭に停めてくれ~、です。
もう傷つけられるのはごめんだわ。

これから大荒れの天気は、東へ北へ向かってるようですね。
みなさん、本当に台風並みです!
お気を付けくださいね。


あ、会報はこれからじっくり読みま~す。






そうそう、やっとオフィシャルサイトのTOPにも出ましたが、
ライブツアータイトル決定ですね。

Naohito Fujiki
Live Tour ver 10.0
~不惑 IN ROCK'N'ROLL!!~


メモリアルなライブツアー、楽しみにしています♪


そして、お声更新でしたね。
節目のご挨拶。
& やっぱ行ってたのね~。
好きな人が生で見られて嬉しそうで良かった!
握手とか出来ると舞い上がっちゃうよ~。
私たちの気持ちが分かると思いますよ(笑)


そうそう昨日は、三毛猫キャスト出演の番宣番組内で、初・動くヒロシ兄さんを拝見しました~。
その前に直友さんのブログで初めて画像をみせてもらった時には、「あはは・・・」と思わず声に出して笑っちゃったもの。
うふ~~、また愛すべきキャラになりそう~(笑)
これぞまた違う引き出し・・かな。
今度こそ!?風変わりらしいお兄ちゃんに楽しませてもらいましょう~!

恋愛絡みじゃない分、イライラしなくてよさそうね(笑)
いつかはまた、シリアスなラブストーリーもしてほしいけですけどね。



追記を閉じる▲

【2012/04/03 18:01】 | nao
トラックバック(0) |
日本映画navi

大型書店に行くよりコンビニの方が近いので、今回は7ネットで注文してみました。

しか~し、発売日より遅れること3日。
あれ?前は発売日に到着してたよね?
30日に発送してるのに、なんで今日なの?
既に発売中ならともかく、予約注文なのに。
ひとこと感想を述べておこう~っと。

でもでも焦らずゆっくりじっくり読みましたよ(笑)

私が最後くらいだと思うので、一応感想を・・・。


さて、会報も届き始めてるようです。
楽しみにしておきま~す!



映画『ホタルノヒカリ』について。

ページ数も今までにないくらいたくさんで、とっても読み応えがありました。
二人の対談あり、一人ずつのインタビューあり、ドラマのプレイバックあり、現場リポート・Pが語る秘話あり。
後ろの方にも記事としてちょこちょこ載っていましたしね。

本当に合うんだね、この二人、“空気感”が。
それはポーズを通しても感じられる(笑)
はるかちゃんが安心してホタルを演じられたのは、受け止める側の器が柔軟だったからだと思うんです。
寛容とはまた違う。
安心して思うように演じさせてあげられる空気を持っているというか、相手の想いを邪魔しないというか。
そして相手を魅力的に導いていく人。
それが直人。。。

二人がいることが楽しいと感じてるのが私たちにも分かる。
演技をみても、人間性の相性をみても、本当にベストパートナーじゃないかな~と思いますね。
それはこの作品だから!かもしれませんけど。
天下一品のボケに対する、嫌らしくないピッタリのツッコミが出来る人ってそうそういませんよ(笑)

グラビアページ、可愛いしカッコイイし色彩が綺麗~!
これは、ホタルとぶちょおを表してるのかな?(笑)


直人って、ほんと普通の感覚の人ですよね。
もし他の人がぶちょおをやっていたら・・・。
どの役でも常にそういうことを考えてるのかもしれませんね。
いや、誰でも考えることなんでしょうか?
もちろんそれなりにカッコイイ人が選ばれたと思うし、その人なりの魅力のぶちょおが出来上がると思うけど、
やっぱり重要なのは、二人合わせて見た時のハマり具合だと思うんですよね。
個性の違いはあっても、総合的に融け合ってる。
バラバラな二人じゃ気持ち良くないですもんね(笑)
はるかちゃんだから、直人だから、のホタルとぶちょおに、誰も異論はないんじゃないかな~。

制作側の要求がある限り、観る側の要求がある限り、直人の可能性や新たな一面は拡がって行くんだろうなぁと思っています。
それを感じさせてくれるから、好きなんだよね、飽きないんだよね(笑)

Pさんから見た直人。
まぁ制作側からしたら、とっても優等生な役者だと思います(笑)
良く分かって下さってますね。
更に!さすが直人だね~、と感心するようなところを教えてくださって。
こういう話をじっくり聞けることってあまりないから、嬉しいですよね。

キャストはもちろん、スタッフにも恵まれたこの作品。
でも要は、映画が面白いか?です(笑)
正直なところ、イタリア版干物女が登場してどうなのかとも思いますし、お楽しみなそのスペシャルが、物語の繋がりとして突飛なものでありませんように(笑)
それ自体は、突飛なものでも構わないんですけどね(笑)
後味の良い、元気になれる映画になってることを期待しています!

ホタルとぶちょおだから・・・大丈夫よね 
この二人が大きなスクリーンで観られることが、何より嬉しいです。




追記を閉じる▲

【2012/04/02 12:01】 | nao
トラックバック(0) |