自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
久しぶりにご登場の西行さまが終わったらイズム・・という流れだったのに、オリンピックの柔道が延長になったため、もろ被っちゃいましたね~。
9時前に平清盛録画のランプが点滅し始めたけど、柔道が終わらないことには録画は始まらないようです。
しばらく(30~40分?)点滅は続いて切れました。
これは手動に切り替えた方がいいかなと予約確認をみてみたら、番組を検索中と出ました。
ほ~~~。
そして始まる前にはみごとに10時2分からというのを探し当て、追従してちゃんと録画してくれたのでした。
賢い~~~!!
感動です(笑)

最近ドラマの感想もイズムの感想もすっ飛ばしちゃってますね
久しぶりにちょこっとだけ。




さて久々の西行さまですが。
最初の時は頭がちょっと細長かったんですが、今回は綺麗に良い形になっておられました(笑)
目じりが引っ張られているので、若く見えちゃってますわよ(笑)
目鼻立ちがくっきりと、なんと麗しいお坊様でしょうね~。
清盛と同じく、結構よいお歳になられてますよね?
いいのか?って感じもしますが、素材が素材なので仕方ないのか~(笑)

崇徳さまの生き様、というか生霊、壮絶でしたね~。
穏やかに暮らしていらっしゃったのに。
井浦さんならではの熱演で、素晴らしかったです。
ちとホラーチックでしたが、私は面白く観ました。
ただ、西行との関係性をもっと、いや少しでいいから分かりやすくしておいて欲しかったですよね。
崇徳上皇との繋がりが何ら見えて来ないんだもの。

公式サイトの人物デザインのところには、

『怨念が募り、やがて感極まって死に近づいていくけど、その間際にかつて心を通わせた西行たちの念仏がどこからともなく聞こえてきてふと我に返り、救われる。その過程を人物デザインしています。』

とありますが、西行はあの嵐の船の中で一心に念仏を唱えているのは、ただ清盛の船を守りたいだけでなく、上皇を想いながらのお念仏であったんだということだけでも見えるようにしてほしかったな~と思います。
心を通わせた西行によって救われたんですよね。
ちょっと消化不良かな。

平家納経は美術館での巡回展で見ました。
その装飾の美しさ、字の美しさは素晴らしかった!
あの時代にあれほどの芸術、技術を兼ね備えたものが出来るなんて。
その過程が少しでも見られたことは良かったですね。

んっと・・・確か船はこちら地方に展示してあるはずなのですが。
スタジオに同じようなものを作ったってことですね。
宮島でのロケはなくなっちゃったのかな~?
西行さま、今度はいつお出になるんでしょうか・・・。
もうストーリー本読んでないから分からないわ


そして西行さまとは180度違った素のイズム。
なんだかとってもフレンドリーでしたね。
って、かなり年下の可愛いモデルさんだから、緊張もすることはなかったんでしょうね(笑)
水原さん、お茶目な感じ。

ロケはやっぱり楽しい♪
相変わらずロケの時の衣装(私服?)に「おいっ!」と突っ込みたくなるのもお約束?(爆)
ほんと楽しませてくれるわ~。
いや~、直人らしくて良かったですよ(大爆)

行った先はマニアックな世界。
でも私意外と好きかも(笑)

水原さんがバニーちゃんを被った時の「おじさん」発言。
そりゃ年齢差を考えたら、自分のことそう思っちゃうよね。
実際呼ばれてるだろうし(笑)
でも綺麗過ぎるおじさんだわ~。
タイガーマスクなお人も良かったですよね。
優しい目が見えて、何とも言えずラブリ~だわ。
余計たれ目に見えたのは、これは下に引っ張られてたから?(笑)
目と口だけしか出てなくても、イケメンレスラーってことは分かっちゃうもんなんですね。
楽しいロケでした!

次回のイズムは、NEWSですね。
次女が大喜び(笑)
4人で出てくれることが嬉しいみたい。
爽やかだし、私も応援してます!



追記を閉じる▲

【2012/07/31 21:14】 | nao
トラックバック(0) |
やっとARENA37℃ SPECIALをお連れしてきました。

評判通り、写真もいいし内容もいいですね!

いや~、他のページと全然雰囲気違って大人だわ
確かに年齢も重ねてますけど(笑)
美しい絵です。

久々に描きたい候補かも~。


↓の賛同の件も、引き続きよろしくお願い致します!
拍手でお知らせいただけると嬉しいです。



インタビュアーさん、いいです。
ファン目線な感じで。

以前雑誌のインタビューで、音楽と距離を置いてた時期があったとちらっと言ってましたよね。
たぶんその期間があったからこそ、今の音楽への向きあい方が決まったんじゃないかと。
そこへ向かわせたのは、私たちファンの存在なのよね?
直人のライブを強く強~く熱望してきたものね、声が届いたんだと思ってる。

大筋としては、もう惑わない ってことでしょう?
不惑と呼ばれる年、ぴったんこじゃん(笑)
ファンの気持ちをくみ取ってくれたようで、嬉しいわ。
そして、直人の今の気持ち、ライブに取り組む意気込みがすごくよく分かったな~というインタの内容でした。

アーティストって、上を見ればきりがない。
俳優活動もこんなに密に続けている直人に、更にその方たちと同じレベルの音楽活動をしてくれなんで望んでない。
音楽性にもいろいろあって、ライブにもいろいろな形がある。
それでいいんですよね。
歌いながら、アコギ、エレキとギター掻きならし、ピアノも弾いてダンスも踊って・・・マルチなお人。
ファンのツボを押さえてくれているそんな直人のライブには充分満足してるんだから、彼がぬるま湯に浸かっている訳では決してない。
彼のこれからの更なる挑戦を見守りながら(プレッシャーか?笑)、楽しみながら、これからもずっといい関係でいたいな~と思います。
そのキャッチボールができるのは、ライブだぜ!(笑)

ドラマなどの作品が数多く観られることも幸せだけど、直人ライブのあの空間は最高に幸せ!
そうよ、なんだかんだ言っても、あなたはもうやめられないのよ~(笑)
赤いちゃんちゃんこ着て(着ないだろうけど・笑)やってくれるよね?

そうそう、直友さんから聞いた話です。
ある時、ジュリーのライブに行くらしい奥様方のグループと居合わせたそう。
年齢的には一回り以上、上ですよね。
とても楽しそうで幸せそうにお話しされていたとのこと。
私たちもそうなりたいですね(笑)

さあ、今週の楽園は仙台です!
参加される方、楽しんできてくださ~い


追記を閉じる▲

【2012/07/30 18:01】 | nao
トラックバック(0) |
あと2週間ですね!

そこで、直人さん生誕の地倉敷での、アンコール呼び出し企画のお願いがあります。
直友さんよりお話をいただいたものです。

強制ではございません。
ご賛同いただける方は、以下↓のこと、よろしくお願いいたします 




私は倉敷初参加なので、以前のことはわからないのですが・・・。

今回の岡山(倉敷)公演はver6.0カンバス以来 約7年8ヶ月ぶりで、
ver7.0~9.0は残念ながらありませんでした。

ver3.0以前の事は分からないそうですが
ver4.0、5.0、6.0のアンコール呼び出しには

デビュー曲である「世界の果て」の1番のサビ を歌っていたそうです。

いつも大成功だったようです!

そして今回久しぶりの倉敷公演でも、以前の様にアンコールは、
「世界の果て」で直人さんを迎えようと言う企画が持ち上がっています。

発起人さんが声掛けをしてくださるようです。

強制ではありません。
もし賛同していただけるなら、倉敷公演のアンコール呼び出しを
「世界の果て」の1番のサビを歌って下さいますよう お願いしたいのです。

口コミ、ツイなどで
「倉敷アンコールは 世界の果ての1番のサビを歌うらしいよ~」という感じで
拡めて下さると助かります。

当日はチラシ等の依頼もなしで、来場者の方に直にお願いもしないつもりだそうです。


ここは訪問者のそんなに多くはないブログですが、ここを見られた方で倉敷に参加される方が、心に留めていただけると嬉しいです♪
拍手で反応していただけると、なお嬉しいです(笑)


私もアンコール呼び出し以外にも
直人の生誕の地で 熱く盛り上がりながら
楽しいライブになるように頑張りたいと思っています。

直人の嬉しそうな笑顔が見られることを願って 

公演が近くなったらまたご案内させてもらいます。



追記を閉じる▲

【2012/07/29 10:53】 | nao(live)
トラックバック(0) |

No title
まりりん
こんばんは~ちなさん。

倉敷では世界の果てが呼び出しだったんですか。

私も賛同しま~す。1週間前くらいになったら私のblogでも呼びかけてみたいと思います。

今日のいいとも増刊号で少し流れたみたいですね。
録画してなかったです。毎度つめが甘いです(^^;
でもまっいっか~です。ぶちょおにお別れできなかったのは残念で仕方なかったですが。
今日は久々の西行さんで、新聞に名前も載っているし、第2部完となっていますが、オリンピックですからね。明日の視聴率がキョワイわ。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆

はい、倉敷では世界の果てが呼び出しだそうですよ。
ありがとうございます!よろぴこで~す。

へへ、実は私も今日のいいとも増刊号、録画してなかったです。
同じくつめが甘いですv-390
私も「まっいっか~」と思えることが多くなったような?(笑)

今日は久々に新聞に名前も載ってるね~。
先週予告にも出たし、西行さん目当てで観る人多くないかしら?
オリンピックの続きで是非!(あ、他局でもやってますね)
視聴率はどうでもよく面白く観てるんですが、松ケンくんにとっては大問題よねv-356


私も初めて参加です。
ヒロリン
が、以前 生誕の地なので アンコールは「世界の果て」というのを 聞いたことがあります。

了解しましたi-87私も、参加させていただきます。

そうなんですね。もう、2週間後になるんですね。
初めての地の参加 楽しみです。
そして、ちぃなさんにもお会いできるの楽しみにしていますi-178

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
そうですか、聞いたことおありなんですね。
では浸透してるってことかな?
よろしくお願いしますね~!

そう、もう2週間後なんですよね。
ヒロリンさんも初めてなんですか~。
福岡も参加するんですけど(確かヒロリンさんもですよね?)、行くのもギリギリで帰りもダッシュだと思うので、倉敷が確実かもしれませんねv-392
会場はどこでも(笑)私もお会いできるの楽しみにしています!

コメントを閉じる▲
毎日暑い日が続いていますね~。

まだかな?と待ってたお声、聞きたかったこと言ってくれてます(笑)

私も割と忙しい1週間でしたよ~。



京都の夏は特別暑いものね~。
予想はしていたけど、思ったより大変なようですね。
ただでさえ暑いのは辛いのに、ハードですよねぇ。
サプリメント飲んで体調管理しっかりして、暑さに負けないようにしてね~。
トサ○くん!しっかりサポートしてくださいよっ!

次の仙台ではきっと出るであろう話題(笑)
これも聞けてよかった~。
逆にスルーだったら落ち着かないよね(笑)
本当にこの夏は熱くなりそう~。


今日発売の雑誌は明日お迎えに行く予定。
写真も内容もいいらしいですね♪
楽しみ楽しみ♪

で、思い出した!写真集(バタバタしてたから・笑)
何回か見ましたよ。
でもコレっていう創作意欲を掻き立てられるようなものに出会えなかったのが、ちょっと残念かな~。
イタリアの風景とマッチしていい男には変わりないんですけど、同じ服が何ページも何ページも続くのもどうなのよ?(笑)
1枚の絵として見たらいいんでしょうね。
セルフ~は、楽しそう。表情豊かでいいです~。
最後の方もいいかな。
やっぱり今の大人の色気が醸し出されてるものがいいですよね。
そのうち、描いてみたいかなと思えるものが出てくるかもしれないから、また時折眺めてみよっと(笑)

そして、これは評判のいいツアーパンフですが、私はまだ購入しておりませ~ん。
だって濡れたり折れたりしたら嫌だから、川口は諦めて近場の会場で買おうと思って。
って、どこも遠征なんですけどね。
ツアーパンフの写真とかブログに載せてる方もいるようだけど、これだけは見ないようにしてます。
さて、どこで買おうかな?


追記を閉じる▲

【2012/07/27 21:21】 | nao
トラックバック(0) |
直人さんの大好きなイチロー選手が、ヤンキースに電撃移籍しましたね~。
今日は朝からその話題で持ち切り。
びっくりしました。
そして早速今日、マリナーズと試合だったみたいで。

背番号が51から31に。




直人が知ったのは、京都でしょうね。
今どんな気持ちだろう~。
51への想い・・・熱かったですもんね。
年末ドラマの撮影も始まったみたいだし、またお声で知らせてくれるでしょうか~。
ギターの51、次の仙台公演ではどうなってるかな。

撮影のための2週間の“間”ということでしょうか。
暑い熱い京都で、体調を崩すことなく頑張っていただきたいです。
直人が演じる意味のある家康、楽しみにしています。
それにしても、切り替えが大変でしょうね~。
俳優でありミュージシャンでもある直人、やっぱりすごいと思います!



追記を閉じる▲

【2012/07/24 21:49】 | diary
トラックバック(0) |

びっくりした今朝。
ヒロリン
いやいや、びっくりしましたね。

背番号は、当然51のままだと思っていましたが・・・
偉大な選手が使っていた背番号ともなると やはり使えないんでしょうね。

ギターの51 仙台が注目ですね。
直人さんもこれが使えなくなると、いや使う意味がなくなると
ちょっぴり さみしいでしょうね。
早く31に慣れなくちゃっ!というところでしょうか?

京都の撮影、気になって落ち着かなかったことでしょうね。

Re: びっくりしましたね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
ホント、えっ!?と思いました。

ギターの51・・・(他にもあるのかな?)
そっか~、使う意味がなくなるということですよね。
さみしいでしょうね。
でも尊敬する偉大なイチロー選手の決断ですから、彼もきちんと切り替えることでしょう~。

>早く31に慣れなくちゃっ!
そうですね(笑)

京都の撮影、気になって落ち着かなかったことでしょうね。
動揺がなかったらいいけど(笑)



コメントを閉じる▲
いつもならライブの次の日は、ロケ地巡りを少しして、ランチをして帰るのですが、今回はハードスケジュールはきついと悟ったので(苦笑)ゆっくりすることにしました。

と言ってもホテルを出たのが8時半前なので、ゆっくりはしてませんね~(笑)

向かった先はこちら。moblog_69a95a1e.jpg

鍼灸師をしてらっしゃる直友さんの治療院です。

スカイツリーが見えました!




もうね~調子が悪い“今”だから、もうここしかないでしょ~!?(笑)
こちらでも治療院を探しているのですが、なかなか思うような所がなく。
かといって、簡単には上京はできませんし~。
直人ライブが絶好の機会です!(笑)

ということで、首、肩の施術をお願いしました。
私がファンになった当初から直人関係でお世話になっている先輩直友さん(年下ですが)で、今もと~ってもお世話になっている方です。
痛い時は痛いと言えるのがいいです(笑)

分かってはいましたが、かなり凝り凝りだったみたい
その日はその後、身体がだるく感じるかもとお聞きしてはいたのですが・・・本当にだるかった~。
部分的に熱を持ったような感じがしたり。
前はそんなことなかったのにな~。
でも1日経つとスッと楽になりましたけど。

肩凝り、首凝り・・・なんたってPCや携帯打つのをほどほどにしなくちゃいけませんよね~
そして、続けなきゃ効果は表れにくいとは思うので、日にちは空きますが、また渋谷ファイナルの後もお願いすることにしました。
関東の方で鍼治療をご希望の方は、ご紹介いたしますよ~。

ラジオ体操も続けて頑張ります!(笑)
あ、ラジオ体操って、密かなブームなんですってね!?

その後はもう一人直友さんと待ち合わせてて3人でランチをしました。
慌てなくていい様に、東京駅構内で。
写真撮るのワスレタ!
沢山の直友さんがいらっしゃる中、私のために時間を取ってくださってありがとうございました。
鍼灸師の直友さんも、お忙しい中ありがとうございました~。
直友さんって、お久しぶりな感じがしないのは何故だろう~?(笑)

そして新幹線の中で、地元直友さんと合流。
乗ったかと思ったら、大粒の雨が~。
どこら辺までだったでしょうか。
でも西に行くほど晴れてきました。
朝家を出た後も降り始めたのですが、岡山あたりから晴れて来て、東京も晴れ。
傘はいりませんでしたね。
晴れ女健在!?で嬉しかったです(笑)

今回はゆったりと~と思ったけれど、過ぎてみればやっぱり遠征は強行軍ですわ~。
確かに疲れも残りますが、それ以上に直人エキスで元気になればいいな~
頑張りましょう~(笑)

昨日の名古屋も熱い夜だったようで、良かったです




追記を閉じる▲

【2012/07/23 19:32】 | diary
トラックバック(0) |

お疲れさまでした!
某鍼灸師(おいっ!?笑)
ちぃなさん、こんばんは。
先日はいろいろと楽しい時間をありがとうございました。
大々的にご紹介いただいて恐縮です~(^^ゞ
本当は↓の記事で早くお礼をと思っていたら、来てみてビックリ!!
ウチの看板でした(笑)
ちぃなさんに書いていただいたこの素敵な看板は、本当に評判が良いんですよ。
ゆっくりと言っても、やっぱりハードスケジュールになっちゃいますよね。
なかなか1回の治療では完璧には楽になっていただけないのがもどかしいですが、少しでも効果を感じていただけましたら嬉しいです。
ファイナルのときも、これに懲りずに是非お待ちしています~(^^)

ついに熱い夏が始まりましたね♪
直人エキスをパワーに変えて、熱く楽しい夏にしてください。
せっかくなので、治療院のURLを載せておきますので、ご興味のある方はどうぞ☆

Re: お疲れさまでした!
ちぃな
某鍼灸師さん、こんばんは~☆
こちらこそ先日はいろいろと楽しい時間をありがとうございました。
私も早くお礼をと思ってはいたんですが、そちらになかなかお邪魔出来ずに申し訳ありません~v-436

看板出しても、HN出してないのでいいと思って(笑)
嬉しいです!私もお気に入りの作品なので。

もちろん1回で完璧には楽になれるとは思ってはいませんが、頭の重いのは無くなった気がしますv-221
はい、また是非お願い致します!

熱い夏、始まりましたね~♪
直人さんと共に、お互い熱く楽しい夏を駆け抜けましょうね。

事前に了承を得ていなかったのでご紹介はしなかったのですが、治療院のURLを載せていただきました。
↑のコメントの方のURLをクリックしてみてください。
ご興味のある方、お悩みのある方は、どうぞご覧になってくださ~い☆


看板も鍼灸師さんも素敵です。
kokonao
楽園のあとはおいしいお料理に身体のケアのフルコースですね。
心もおなかも身体も癒されて元気がもらえるなんて最高です。

こちらで通っている整骨院は針治療もしてくれるらしいけれど、しているのを見たことがない(笑)
おそらく、こっちの間仕切りのところかなあとは思うんだけど、「今日は混んでいてできません。」
って返事は聞くんですけどね(笑)

中村治療院のように素敵な看板があってやさしい親切な先生のいるところはなかなかないですよね。

Re:
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
は~い、楽園のあともお楽しみいっぱい。
プラス今回は身体も労わってやらなきゃと思って。
いいお歳なので(笑)

>心もおなかも身体も癒されて元気がもらえるなんて最高です。
はい、直人さんのお陰で幸せv-22ですね。

あらら、看板に偽りあり?じゃいけませんね~(笑)
そうそう、中村治療院のように優しい親切な先生のいるところはなかなかないですよね。
kokonaoさんには、看板を実際に見ていただいたんですよね。
嬉しいです♪ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
いつもは一人で上京することが多いのですが、今回は地元の直友さんたちと一緒に。

お昼過ぎに品川に着き、さてランチの時間。
直友さんが予約を入れておいてくれました。



場所はこちら。
ゴチの収録をした代官山のイタリアンレストラン

Cuore di ROMA

moblog_66a28f8c.jpg moblog_2bca6160.jpg

予約時間よりかなり早く着いたため、少し待たされましたが(対応がちょっと良くなかったですね言い方が)個室に入らせていただきました。

お料理はパスタランチコース

moblog_40c7fc98.jpg 前菜 マグロのカルパッチョ

moblog_5b85a727.jpg フレッシュトマトとバジルのパスタ

moblog_413f9ee5.jpg デザート アップルケーキ ラムレーズンのジェラート

他、パンとドリンク。

お料理は美味しかったですが、お店の対応にいちいち引っかかったというか、首を傾げる言動が多かったのが残念でした。
それでもお客様は多く、どこからかハッピーバースデーの歌が聞こえてきましたよ。
誰のお誕生日だったかは、だいたい予想はつきましたが。
きっとお仲間だったんじゃないかと思われます(笑)

その後ホテルでチェックインを済ませ電車で会場に向かっていると、情報が次々と。
グッズに並ぶ列が凄いらしい!
心優しい関東の直友さんが私の分も買ってくださったので、大変な想いをしなくてすみました。
もう既にお疲れ気味だったので(苦笑)本当に感謝です♪
そして、初めましての直友さんとも無事お会いすることが出来、ミッション終了。
こんな何のスペシャルな情報もない地方の者のブログを楽しみにして下さってる方がいてくださるなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも波はあるとは思いますが、出来るペースで綴って行こうと思っています。
NAOHITO@新作も描けたらいいけどね(笑)

開場後の列が落ち着くまで、お茶をしました。

moblog_8de5e22b.jpg moblog_39016953.jpg

お花、綺麗でしたね。
海外のファンも熱い!

中に入って2階席に上がると・・・うわっ、すごい傾斜!落ちそう~!(笑)見晴らしいい~♪
今回は、ネタバレ一切シャットアウトの直友さんもいらっしゃったし、全体を眺めるつもりでいたので、細かいことを記憶に残す体制が出来ていませんでした(笑)
歌え~♪踊れ~♪で、楽しんだだけ。
目の前のちっちゃい直人は、カッコイイんだけど可愛くて♪
私たちを楽しませようとしてくれてる想いが、ちゃんと構成に表れていましたよね。
目を閉じて歌に聞き惚れるライブももちろんいいんだけど、一瞬たりとも目が離せないくらい盛りだくさんな演出をしてくれる直人ライブが大好きだー。
俳優をやりながら(それも忙しく!)、こんなにも内容の濃いライブをしてくれるんだものね。
彼の器用さと頭の回転の速さを感じずにはいられません。
本人さんは胃が痛くなるライブだったみたいだけど(笑)
これが回を重ねるごとに、また進化していくんだよね~。
本当に 君とここに一緒にいる 巡り合わせは奇跡~♪です。
私も体調を整えながら、彼と一緒に駆け抜けていきたいと思います~。

そして打ち上げは・・・やはり直友さんにお世話になり、某居酒屋へ。
写真撮るのワスレタ!(笑)
でも最後のサプライズだけパチリ!

moblog_16dd76b1.jpg

これを持って来てくれたお兄さんが、ハッピーバースデーの歌をフルネームを入れて歌って下さいました(笑)
そして、
「僕も藤木さん好きなんですよね。カッコイイですよね~」
と(笑)
「俳優の藤木さんしか知らないんですが・・・」
とも言われてましたが・・・いや~、それでも嬉しいです!(爆)

そして、あっという間に夜は更けていったのでした~。
ホテルはアクセスも良く、リーズナブルで新しく快適!
枕(低反発)がちょうど良かったわ。
持って帰りたくなっちゃった(笑)
免震構造ということで安心でもありました。
渋谷公演もここにします(笑)

なんか、取りとめもなく長々と・・・。
次回からは、地方公演のライブのレポらしきことが書けるといなと思っています(笑)
が、今回、集中力と体力に自信ないですからね~どうなることやら・・・。

今日の名古屋の夜も、熱く盛り上がってください


追記を閉じる▲

【2012/07/22 14:30】 | nao
トラックバック(0) |
から帰って参りました!
誰が名付けたんでしたっけ?楽園って。
直人のライブって、ほんとそれ以外の何物でもないって感じがします。

もう~、カッコ可愛くてキラキラしてて・・・。
本当に愛すべき人です!

可愛いのなんのって。
こんな不惑、他に居ますか~?
まぁ丸窓使わないと細かいところは見えなかったんですが、衣装も良くて(脚細く長~く見えた。いや長いんだけど・笑)素敵でしたね~。

初日ならではのハプニングもあったけど、回を追うごとにこれから進化していくのが直人ライブ!
大満足です♪
何も知らない状態で観るのって、こんなに感動するんですね。
ネタバレまでいかなくても、いつもは何かしら耳に入ったりするから。

きゃ~ な~んて、初めて叫んだかも、私・・・(笑)
狂喜乱舞って感じ?(オーバーな。爆)
体調悪かったのも忘れて、めいっぱい楽しんで来ました。
めちゃくちゃ楽しませてもらいました!
ありがとう直人。




ただ一つ、大々的にバースデイライブと名打ってたのに、サプライズ何もなかったですね~。
でも直人がお声で言ってくれたように、何もなくともファンの気持ちは一つでしたよ。

直人の嬉しそうな顔が眩しくて。
3年ぶりのライブ、手応えを感じてくれてるようで、私たちも嬉しかったわ。

2階3階席でも盛り上がってましたよ。
傾斜がかなりあって、途中まで前の人がいらっしゃらなくて、とってもよく見えました!
そうそう、2階席で良かったこと、頭のてっぺんが見えたこと!?(爆)


ネタバレはしないようにと思っていたら、WSやスポ新がしっかりと伝えてますね。
動画も出てるの?
良かったのか~?(笑)
でも記事として取り上げてもらえるなんて思わなかった~。


そして昨日、お久しぶりにお会いできた直友さん、初めましてだった直友さん、楽しい時間をありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね♪

やっぱり年々長旅がきつくなって来ているようです(笑)
頑張り過ぎたか?私(笑)
今日はこの辺にして、お風呂に浸かってゆっくりしま~す。



追記を閉じる▲

【2012/07/20 22:47】 | nao(live)
トラックバック(0) |

ドキドキの初日。
ヒロリン
長旅お疲れ様でした<(_ _)>

いつも、初日はどんなライブだろう?ってわくわくドキドキしてしまいますが
今回は、バースデー&初日ということで そして、3年振りのライブということで、
それが一層大きかったです。

幕が開いたら あら?というところから 始まり お祝いはどこで?と。
そんなことが気になりました。

ケーキもコメントもなかったけど、直人さんのあの言葉が あれで
みんなでお祝いできた!って感じられましたね。

ちぃなさんとは、お目にかかれるかしら?
お見かけしたら、お声かけさせていただきますね(^^)

Re: ドキドキの初日。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは~。

そうですよね、3年振り、初日に加えバースデーということで、ドキドキ感が一層大きかったですよね。
なのに、お祝いはどこで???でした。

まぁ気持ちですよ!
みんなが一つになれたし、自然とお祝いできたんですもの。
そして直人さんの言葉を引き出せたんですから、あの時間がサプライズの時。
あれはあれで良かったです。

ヒロリンさんとはお会い出来ると漠然と思っていたので・・・甘かったですね(笑)
でもこれからは小さい会場もありますから、きっと大丈夫でしょう~。
って、メールしますね~(笑)


おかえりなさい。
kokonao
直人さんのライブがお薬になったのかしら?体調が戻られて良かったですね。
こんな重たい私の魂も連れて行っていただき感謝です。

衣装は素敵だけど、夏だものTシャツとか、タンクトップでいいのにね。
ヘアースタイルがホタルのちょんまげみたいでびっくりしました(笑)

ケーキもお祝いコメントもなかったなんて何のためのバースデイライブなの(怒)
ファンも直人さんも逆サプライズですよね。
ファンの暖かさが直人さんに伝わってよかったわ。

トール直人さんも素敵ですね。
大阪まで何本か楽園があるのですね。いいなあ。
重たくて大変でしょうがまた私の魂を連れて行ってくださいね。

Re: ただいまです!
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~☆
ライブの時間だけは元気になったのは確かです(笑)
やっぱり直人効果でしょうね~。
いえいえ昔から、参加できない方の魂を乗せてライブに参戦するのが、私たちの流儀なんですよ(って、いったいどこの話だ!?爆)
それについては、今度お話ししますねv-410

衣装は素敵でしたが、やっぱり暑そうでした(笑)
タンクトップとかには、なかなかならないケチな(爆)お人ですよね~。
ヘアースタイル、2階から見たらとっても可愛かったの♪
でも詳細があんなになっていたとは(笑)
あ~でもホタルのちょんまげ意識してる?とは思いましたよ。
道夫くんパンツも穿いて出たこともあるし、何かしら関連付けてきますからね~。

ですよね、同じ空間でお祝いしたいからと思って参加された方も多かったでしょうから、ありきたりでもケーキくらいは出てきてほしかったです。
「本日の公演は終了しました」のアナウンスが流れる中、ファンが取った行動(ハピバスの歌)。
このファンの暖かさ、直人さんに伝わりましたよね?
これも忘れられない想い出になったとしたら嬉しいです。

トール直人さん、素敵でしょうか。
ありがとうございます!
最近はなかなか描けないので古いもので申し訳ないですが、見てやってください。

はい、大阪まで2本楽園に行きます。
今度はかな~り前進しますので、魂さんもまたご一緒に~♪(笑)


先日はありがとうございました
maa
川口でお会いできて嬉しかったです。
静かに、上品にお話するちぃなさんは、私たちの思っていた通りの方でした。
でも、二階から、キャーって叫んでいたのですね。ちょっと想像できません(笑)
本当に誰が名付けたのでしょう。彼のライブを楽園と。まさしくそのものですね。
その楽園に魂を持っていってくれるのなら、是非私も。
大阪まで2本ということは、あそことあそこでしょうか?
行きたかったなあ。特に世界文化遺産の近くの彼の地は。
至近距離の直人は想像を絶することでしょう。
お身体、無理なさらずに。
極上の楽園で酔いしれてくださいね。

Re: こちらこそありがとうございました!
ちぃな
maaさん、こんにちは。
私も川口でお会いできて嬉しかったです♪
帰ってからもバタバタしてしまって、こちらからお礼のご挨拶をしなければいけないのに、申し訳ありませんでしたv-436
あはは~、そんなそんなお恥ずかしい(笑)
でもありがとうございます。

うふふ、お隣の知らない方が明るい方で、歌もフリも踊りもバッチリ、もうノリノリな方で~。
だから一緒になってキャーキャー言ってましたね(笑)
2階席ってみなさんの盛り上がりがよく見渡せるし、意外といけちゃうね!と思いました(笑)

楽園と言われたのは・・・音楽雑誌のライターさんだったでしょうか?
そこは楽園だった・・とか何とか。
ナイスな表現ですよね。

はいはい、魂ならいくらでもお連れしますよ~。
鼻血席ではないですが、狭い会場ですしよく見えると思います。
お気遣いありがとうございます。
酔いしれて来ま~すe-343


そうかぁ(^^)
ヒロリン
蛍のちょんまげですか?あの直くんの髪型。
私は、ぶちょおが映画の中でダンスを踊った時の髪型にイメージが似ている(細かくは全然似てないかもですが)
と思ったんですよ。
でも、あの時は アップしていたよね?って思ってみていました。
カワイイ!って。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
あれ?違うかしら?(笑)
それとな~く蛍のちょんまげを意識してたりしてね、って思いました(笑)

そう、ぶちょおが映画の中でダンスを踊った時の髪型は、アップだったと思います。
あの時は色っぽかったですよね~。
ライブのはカワイイ!
近くで見たら微妙~って言われてる方もいたけど(笑)雰囲気がカワイイですよね!


コメントを閉じる▲
直人さん!

 祝☆初日 & 40歳のお誕生日おめでとうございま~す 



今までのものですが・・・。

Mなお人です。

あはは、昔はMでもお髭描いてないですね(笑)



今回はどんなMなお人で魅せてくれるでしょうか?

20070816174525.jpg

20070914181342.jpg

20071025144050.jpg

20070613200349.jpg

初日に参加できない方の魂もお連れします~。
どうぞ遠慮なく、乗っかってください(笑)
では、行って来ます!


追記を閉じる▲

【2012/07/19 06:01】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |
これが豪華なキャストの揃う とある作品 なんですね。
確かに超豪華メンバー。

朝ツイを見ていたら・・・ん???
テレビを点けたら、ちょうどめざましで紹介されていました。
でも見ただけ、聞いただけ~(笑)
宣材写真の直人でした。

FBI、TOPにも出ましたね。


二夜連続年末スペシャルドラマ
女信長

小説のドラマ化のようです。
いや~すごいストーリーだわ。
でも面白そうです。

また天海姐さんと共演なのね♪
確か直人は、ちょこっとだけとか言ってたけど、どうなんでしょう?
徳川家康役。
それなりに重要なようで、そんなに少なくもない様な・・・。
どれくらいの絡みが描かれるんでしょうか?

撮影がツアーと重なるとなると、暑い時期に時代劇は大変そうね。
お髭はOKなのかな?
体調に気をつけて頑張ってほしいと思います。
ほんと、いろんなことをやってくれるよね、直人さんは~。
ライブでも話題に出るでしょうか。

これからの情報も楽しみにしています。
ツアー初日前日のこのバタバタした時に(笑)思わぬ嬉しい情報でした~!

さぁ、準備&確認!(笑)



追記を閉じる▲

【2012/07/18 16:15】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
笑っていいとも テレフォンコーナー観ました~♪
カッコイイ~と歓声すごかった!
ちょっとお疲れかな?とも感じたけど・・・。
おでこにプチッと出来てたかな?
でもでも、相変わらずカッコイイ直人さんでした!
ヘアースタイルもばっちりで、衣装もシンプルで良かったしね

そうそう、お髭があったぁ~。
ってツアー始まるんだから当たり前ですけどね。
何か最近、お髭のあるお顔がせくすぃ~だなぁと思い始めた私。
あれだけ嫌だ!って言ってたのに、好みって変わるものなんですね(笑)
でも、カッコイイ人は星の数ほどいても全然目に入らないと言うか、1番なお人は変わりませんけど~。



お花、沢山の方から届いてました。
他局なのに、ドラマや番組の共演者の方々から。
う~~ん、みんなから来てて大満足~♪(笑)

最近は、お友達からの紹介ではなく・・・。
パネルが出てきて、それについて話すみたいですね。

直人の長所・短所についてってテロップは出てたようだけど、
長所だけでしたね。
って、これって得意とするものだし(笑)

3.流鏑馬ができる
2.パズルゲームが得意
1.ドラマのスケジュールの読みが的確

でした。
ファンは知った話でしたが、今までのようにいろんな番組で話してることではなかったので、何か新鮮な感じがしたわ~。

3位.流鏑馬なんてちゃんと当たったんだから、もっと自信持って話しても良かったのに(笑)
   そんなとこ、やっぱり直人らしいというか・・・。
2位.パズルゲーム、数独の説明は良かったですね。
   はい!直人先生、良く解りました~って感じ(笑)
1位.これは、はるかちゃんからも○葉ちゃんからも聞いた話ですね。
   結構きちんとしてるっていうか、ほんと細かいこと気になる人だよね~(笑)

タモさんストラップはガックシな結果だったけど、まぁいいわよね~。
ライブ前に更にテンションをあげてくれる、久々に楽しいテレフォンショッキングでした(笑)



こちら地方、梅雨明けしたようです。
19日、東京はどうか分からないけど、こちら地方は雨じゃないようで一安心。
でも着くまでドキドキです~(笑)


追記を閉じる▲

【2012/07/17 18:51】 | nao(variety)
トラックバック(0) |

笑顔がステキ!
ヒロリン
すっかり、ライブモードなお人で すてきでしたね(^^)

お花はみんな共演者の方でしたが、加藤あいさんは とある作品のお相手なのでしょうか?

梅雨明けましたね。
19日は、昨日までは こちらi-3マークが出ていましたが
今日はi-1マークに代わっていましたね。

いよいよ暑い(いや熱い)ライブがカウントダウンですねi-185
気を付けていらしてくださいね。

Re: 笑顔がステキ!
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
すっかりライブモード、お髭も意外と素敵v-353と思っちゃった(笑)

そうですね、お花、加藤あいさんは単にお友達ってことなのか、これからの作品に関係あるのか、どうでしょう~?

梅雨明けましたね!
暑いのはこれまた弱い私ですがv-356
明日は、そちらも大丈夫そうなんですね!良かった~。

お気遣いありがとうございます。
気を付けて行きま~す。


コメントを閉じる▲
今日は、Dear Friends の日でしたね。
これは地元FMでちゃんと聴くことが出来ました。
トールをしながら時々聴いてるんですよね、この番組。




坂本美雨さんのおっとり感がいいですよね。
いつも癒されています(笑)
お父様があのBigな方だと知った時は、イメージと違ってへぇ~~とびっくりした記憶が。。

でもこれ、MDに録音してもいつかは聴けなくなるな~と思ってたからか・・・
あらま、なんと録音失敗しちゃった
あはは、お初ですね(笑)
でもリアルでばっちり聴けたからいいや。
以前の他の2番組も録音出来る環境ではなかったし、何かそんなに心残りはないです(笑)
あ、もちろんラジオから流れて来る直人の声は、ものすご~く好きなんですけどね。

その後すぐに出掛ける予定だったので、娘と買い物に出掛けました。
すると、お昼過ぎにNaoTimesからメールが。

ええ~っ!?明日直人がいいとものテレフォンショッキングに出演!?

ショッピング中に、うひょ~っと叫びそうになりました(笑)
ドラマとかあれば少しは期待とかもしてたのかもしれないけれど、全然ノーマークの時期。
お~ミュージシャン直人として、ツアーの告知よね?
また歳の話から入るんでしょうかねぇ?(笑)
これはばっちり予約。
同じ話ばかりしないでね、タモさん(笑)
ツアー前の最新の直人のお顔が見られるのね。
楽しみで~す♪

お声も更新。
もちろん、「いいとも~♪」よ(笑)
前にも言わされた気がする・・・(爆)




追記を閉じる▲

【2012/07/16 20:56】 | nao
トラックバック(0) |

いつのまにか・・・
ヒロリン
私は、いつも聞いているわけじゃないので
「DEAR FRIENDS」のパーソナリティーが坂上みきさんから変わったの知りませんでした。

そうなんですよね、MDだと 将来的に聞けなくなる。
では、それをどうやってCDにダビングしようか 考えている今日この頃です。
で、今日の放送はまだ聴いてないんですよね(>_<)

明日のいいとも 楽しみです。
ライブの話題でしょうけど、どんなお話が聞けるのかしら?i-185

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
そうなんですよね、私もはっきりとは知らないんですが、いつからか変わってました。

MDをCDにダビングするのって、デジタル化するとか、専門的な知識や技術的なことがいるんですよね?きっと・・・。
PCも初歩的なことしか分からないし、私には無理です~v-356

ラジオもよかったですけど、今日のいいとも 楽しかったですね♪



コメントを閉じる▲
と、19日に宿泊予定のホテルからメールがありました。

そうだった・・・もうすぐじゃん!

何か今回、不安で落ち着かないわ~。



とは言っても、するべきことは着々としているんですよ。

首・肩・背中・腰と、身体のマッサージにも行ったし、お顔のマッサージ(エステ)にも行きました。
美容院にも行きました~。
持って行くものも、気付いた時点でバックに入れています。

ただ一つ、当日まで予想のつかない一番の不安材料はお天気。
今年は雨量が半端ないですから。
一応天気予報というものがありますが(笑)、雨の量で、電車が動くかどうか・・・。
もちろん新幹線ではなく、ローカル線の話です。
このところちょっと雨がひどいと、よく運転見合わせになるんですよね
安全第一だということはよく解ってるんですが・・・。
まだ降りそうですね~。

19日は今のところ、一時の模様。
また突然の豪雨で電車止まったらどうする!?
いろいろと手段を考えている次第です。

そんな大変な想いをして行っても、今回お席は、今までで一番ガックシかな~。
私一人ならいいんだけど、よりによって直友さんたちとご一緒する時に~
でもでも、見晴らしは良いでしょう~(笑)
ちっちゃな直人でも、きっと楽しい夜になるはず!
後方支援だって上空支援だって、前方の方と愛は変わらないのよっ、直人さん!(笑)

今日久々に観たver9.0のライブDVDで、直人が言ってました。
「今夜は特別な夜にしようぜ!」って。
なんか涙出たわ~。
初日でもファイナルでも、どこの会場でも、私たちにとってはそれぞれ特別な夜なの。
だからあと2日、がっつりリハしてください(爆)
まぁ心配はしてませんけどね。

私にとって、やっとカウントダウン開始です(笑)



追記を閉じる▲

【2012/07/14 23:02】 | nao
トラックバック(0) |

No title
maa
暖かいお返事ありがとうございました。
ホントに、あとは、お天気だけですね。
信じましょう。直人を信じましょう(笑)
せっかく、いらっしゃるので、良席と交換・・いやいや私の方が1階のもっと悪い席でした(笑)
2階は、ながめはいいし、見上げて、手をふってくれますよね。たぶん。
熱~い直友さん達とお気を付けていらしてくださいね。

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは~☆
いえいえ~、こちらこそ!です。

はい~、晴れ男なお人を信じましょうか(笑)
私も晴れ女なんですよ~(自称・笑)
こちらを出る時だけでも、お天気もってくれるといいなと思います。

あらmaaさん・・・そうでしたか~。
なかなか良席は当たらないものですよねぇ。
おお~2階を見上げて手を振ってくれるかな?
それを期待しておきます v-410
まぁ違う会場ではよく見えるであろうお席もあるので、いろいろなところで楽しみたいと思っています。

ファンといってもいろいろな温度の方がいらっしゃいますが、今回は熱い直友さん達と一緒なので、楽しい旅になりそうです。
あったかいお言葉ありがとうございました~。


コメントを閉じる▲
発表になりましたね~。

見られるのは、FBIの中だけですね。



来週の今日は、初日ですもんね!
そろそろテンションあげて~といきたいところですが、なんだか今回は、う~~ん、まだ調子がイマイチ
でもグッズ見たらちょっとワクワクしてきたわ(ちょっとかいっ!?笑)
あれやこれや・・・欲しくなっちゃいますね~。
全部買いたくなるけど・・・本当に使うものしか買わないかな(笑)
だけど今回は、使い捨て?のアレは買っちゃいそうだな~。
まぁ悩みましょう。それも楽し♪ってことで。
ぼちぼち準備も始めなくちゃね。



九州では豪雨の被害で大変ですね。
これまでに経験したことのない大雨だそうです。
どうか、もうこれ以上傷跡を残さないでほしい。
こちら地方も先日雷雨で怖かった。。。
もう降らないでと祈るばかりです。

病気も天災も何事もなく、無事みなさんがライブに参加できますように。


追記を閉じる▲

【2012/07/12 22:01】 | nao
トラックバック(0) |

No title
しの。
カラダの具合はいかがですか?

あのヒカリモノ^^;
聖●さんだったり、マッ●だったりとグッズとして
売ってたんですよね。。。

一般でもチケが高いんですから
大盤振る舞いして 開場時にも配ってくれたら
少しは あの事務所の事を見直すのに(爆)
やたらに 会員に金を出させる事務所やわ(爆)

今日 映像観て ビックリです。
九州の皆さん 自然の猛威に苦しめられて。。。
これ以上の被害や 死者や行方不明が出ませんように。。。

ちな姉さん、初日参加☆初☆ですね(*^_^*)
ワタシは ネタバレ地雷を踏まないように 気をつけます~(笑)




Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
ご心配いただきありがとうございます~。
体調、はっきり言ってまだイマイチv-356なんだけど、たぶん19日には瞬間的に元気になると思うから、大丈夫だと思われます(笑)

あのヒカリモノ、昔からグッズとしてあった・・・あ~そんな気が。。。
そんなものを開場時に配ってくれることは・・・ないない!(笑)
持ってないと不安な感じになるんでしょうね~。
そこが狙い目だよね、きっと!(爆)

自然の猛威、怖いです。
だってこちら地方、川も多いし、がけ崩れ等災害の多いところ。
他人事じゃないもの。
早く梅雨明けしてほしいものです。

はい、初日参加☆初☆ですよ~!
私もネタバレにならないよう気を付けてレポしま~す。
と、その前に、レポできる元気が残ってるか問題だわ(笑)


コメントを閉じる▲
そして、直人さん、CDデビューの日。

おめでとうございます!

これからもあなたのペースで、音楽活動続けて行ってくださいね。

ミュージシャン直人が好きだから。

これからも、私は私なりにずっと~♪応援し続けていけたらなと思っています。



ふぅ~、今日中に間にあった(笑)

すみません、もう少しゆるゆるペースでいくと思います。

【2012/07/07 23:40】 | nao
トラックバック(0) |
お久しぶりです。
先週末から体調を崩しておりました
まぁいつもの めまい です。
疲れがキャパオーバーすると起こるのかなぁ。
完璧にみなさんより、キャパ狭いですよね、私

でも昨日くらいから起きて動いています。
何たってミニアルバムフラゲの日ですから、頑張ってお迎えに行って来ましたよ~。
ポスターもちゃんと付いてました!
ネットでもラジオ聴けたし、月曜日には会報も届きました。
もちろん特典DVDも観ましたよ。
寝っ転がって出来ることは大丈夫。携帯も打てます(笑)
でも座ってPCを見るのは、少々キツイ。
なので今も携帯から。
やっぱり、ブルーライトが良くないのかしらね?

そして今日はマッサージで身体をほぐしてもらいました。
ちょっと通った方がいいかな~。

そうそう、ライブ初日まで2週間ですね~。
みなさん着々と準備も進まれているようで、私はおんぶに抱っこです。
お世話になりますぅ
私は、今は体調を元に戻すのみ!
ここでダウンしとけば大丈夫だと思うけど(笑)まぁ当分ぼちぼちやっていきま~す。

お声更新。
直人さんも頑張ってね~


【2012/07/04 22:53】 | diary
トラックバック(0) |

いかがですか?
ヒロリン
少し良くなられたようですが、気温がかなり上がってきて 暑さがつらいと思います。
大事な時期ですから、ごムリはなさらないように 気を付けてくださいね。

初日では、お元気なお姿 見せてくださいね。
お大事に<(_ _)>

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
お気遣いありがとうございます。
まだ頭は少々重いのですが、熱があるわけでもなく咳が出るわけでもないので、今回もすぐに戻れるとは思います。
でも気候のせいもあるんですかね~?
はい、元気な姿をお見せできるよう、用心して頑張りますね。



コメントを閉じる▲