自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
旅慣れてるはずなのに、やっぱりドキドキ落ち着きません(笑)

嬉しいお声更新!
みんなで一緒に楽しみましょう~

でも、参加する人はもちろんだけど、残念ながら今回は参加されない方も、心待ちにしてた人はたくさんいらっしゃると思うのね。
だから次は、行きたい人みんなが参加できるような、もう少し大きな会場でお願いしたいです♪



明日は4時前起き。

さてもう少し、準備、家事もろもろ頑張ります!

明日明後日お会いする皆様、よろぴこです~

【2012/08/31 22:14】 | diary
トラックバック(0) |
直友さんに教えていただきました。

アップでは、初家康さま。
今朝のスポ新web.に載っていますね~。
Pさんも教えてくださってますが、そちらからは家康さまは見られないかな?

サンスポ 女信長

ちょっとお疲れの顔のような・・・。
あ、でも凛々しいです。
まぁ、あんまりツルピカなお顔でも変だものね。

あ~、これ以外、秋は何もないのかしら?
ライブ終わっちゃうと寂しくなるよ~。
どうなんでしょね・・・?

【2012/08/30 08:15】 | nao
トラックバック(0) |



あら~、2シーンのみで終了だったのね。
遥々ご苦労様でした。

でも絶対意味のある良いシーンに仕上がってることと思います!


【2012/08/29 07:59】 | diary
トラックバック(0) |
大河ドラマの厳島ロケ、今日早朝から行われたようでした!

残念ながら、見には行けませんでしたけどね~。

ちょこっとネタバレです。




N○K広島のツイによりますと、

平清盛と盛国が今後の理想の国づくりについて語りあう場面のロケだったそうで、

その後、宮島にある「平清盛館」で、自治体の皆さんから激励を受けたそうです。

今日撮影した場面は、10月の第40話、放送予定。



松山ケンイチさんは、そり上げた頭に真っ赤な「法衣」というドラマそのままのいでたちで

「晩年の清盛にとってはすごく大事な場所だったと思いますので、そういった場所で(撮影が)できたことは、

とてもうれしく思います。」と感想を述べられたそう。


盛国役の上川隆也さんは、「一生誇りにできる“平清盛”という作品に出演しているんだという思いを、

また改めて感じさせていただきました。深く迫るものを思いながら撮影に臨ませていただきました。」

と語られたそうです。



で、ロケはもう終わっちゃったのか?
引き続き明日もチェックはしてみるつもりですが。

それより・・・ロケの様子、夕方のニュースでやらなかったよ~
録画してたのに。
お昼には流れたそうなんですけどね・・・。




で、我らが家康さまは、京都太秦での撮影だったみたいですね。
何ともトキメク2ショットだったようで。

佐藤さん好きなんですよね~。
大人の色気があって。
また違うドラマや映画でも共演してくれないかしら。
兄弟の役で、一人の女性を取り合うってのもいいんじゃない~?(笑)
思いっきり濃いやつでお願いします(爆)
って勝手な妄想を・・・(大笑)

こちらもオンエアが楽しみですね~♪


追記を閉じる▲

【2012/08/28 21:22】 | diary
トラックバック(0) |


maa
こんばんは。
直人以外で好きな俳優お二人の話題なのでつい、また出てきてしまいました(笑)
上川さん、見ているだけで思いが伝わってくる演技が好きなんです。コメントにも重みがあって、この人が話す時はいつも期待してしまいます。それを裏切らないんですよね~。
まあ、直人の相手をたてる優しいところや自虐的に謙遜するコメントも好きなんですけどね(笑)
佐藤さんは、大きな声ではいえませんが実はタメなんです(笑)
直人との2ショット、嬉しいな。
私も、いつか主役とトメで共演してほしいなと夢見ています。
お仕事、旅の準備とお忙しい中、失礼致しました。


Re:
ちぃな
maaさん、 こんばんは~。
お~、お好きな俳優さんお二人でしたか(笑)
私もですよ~、上川さん、素敵ですものね。
まあ、直人は特別、どんなところも好きというか許しちゃってると言うか(笑)

はいはい、佐藤さんは・・なんですね(私とも変わりませんよ・笑)
直人との2ショット、嬉しいですよね。
私も是非是非他の作品でも共演してほしいなと思っています。
主役とトメ、いいですね~。

いえいえ、いつでもいらしてくださ~い。


コメントを閉じる▲
家康さまも、渋谷2daysまでにロケあるんですよね。
そちら方面の方は、落ち着かない日々じゃないでしょうか。

実は私も、ちょっと気になる清盛さんの情報をそれとなく追っておりました(笑)

今週こちら地方でロケがあるみたいですから。



待望の?厳島ロケですね(笑)
大河Pさんがつぶやかれてましたものね。
もうないのかと思ってたわ~。

で、ロケ日程を探ってみたところ、ガードが固いらしく、あえなく撃沈しました。。。
まぁ日程が分かっても、明日明後日だったら私は仕事で行けないんですけど~。

で、そろそろ目情ないかな~とツイ検索してみたら。
なんと宮島方面ではなく、今日はうちの近くにいらっしゃってたようです(笑)
昨年海上ロケがあった時に泊ってたホテルの近くの、お世話になった食べ物屋さん数店に、ご挨拶に行かれたみたいです。
清盛さん、律義だわ~。
だって宮島からは遠いんですよ。
わざわざってことですよ~。

私はまたニアミス?(とは言わないか~・笑)
今度またお店に行って、お話聞いてこなくっちゃね。
ということは、明日くらいからロケでしょうかね?
もう1度祈願して&観光客にもしっかりアピールして帰ってね。
こちら地方もまだまだ猛暑です。
無事ロケが終えられますよう、祈っております~。

これが西行さんだったら、すぐに飛んで行くんですけどね~(笑)

と、そんな今日この頃ですが、渋谷2daysがもうすぐですよ~!と宿泊予定のホテルからメールが届きました。
そうだった。直人さん、待っててね~。
どうか何事もなく、無事参加できますように
そして、皆様も。


Aさん、またまた拍手コメありがとうございました!
いろんな感想も嬉しく拝見しました。
いつかじっくりお話してみたいですね
またいらしてくださいね~。


追記を閉じる▲

【2012/08/27 22:36】 | diary
トラックバック(0) |


anan
おお~~、律儀なきよもりさん。さすがですね。
宮島ロケって、去年からあるかなあ~なんて期待してましたが、こんな時期とは。

さすがにこの時期では私も休みがとれませんわ。
週末の休みをもらうのでこれ以上は職場に迷惑かけられません。 もっと若かったらそんなこと気にしないんでしょうが。

そうそう、今日実家の母連れて太秦映画村見学してきました。
改装された映画村、ってあんまり変わらない雰囲気でした。入口だけが新しい・

撮影があるのか、衣装着た新人さんに聞いたら今日はない。ロケが遠くにあるんですよ。
一緒にいた母はないなら、さっさと帰るよといって、そそくさと帰ることに。(笑)

ドライブがてらに、お昼ごはん食べただけ。
親連れて行った私が間違えてました。

昔の面影の建物がそのまま。あたりまえか。
オープンセットの中に大岡越前が名裁きしたお白州がなかったのだけが残念。

あ、ポニーちゃんが一匹あついセットの中にたたずんでました。 背中に乗るというアトラクションらしい。 おじさんが暇そうにしてました(笑)


あらまっ・・・
ヒロリン
それは、残念でしたね。
でも、西行さんでなくてよかった(?)ですね。
西行さんだったら、何が何でも行きたくなりますものね。
私、10月に両親と兄と4人で、たぶん両親の最後になるであろう旅行にそちらへ行くのですが・・・
その頃は、もう ほとんど撮影は終わっているでしょうから そういう場面にはお目にかかることはないですけど、
もし そんなチャンスがあったら 宮島に行きたいです(笑)


maa
厳島ロケ、そちらに行くのもこれで最後なのでしょうか?
私は、誰が何と言っても、〇視聴率でも、西行さんの出番が少なくても、大河「平清盛」が好きなんですよね~。
新しい情報が入ったらまたお知らせくださいね。
ひょっこり現れないかしら西行さん・・。明日ぐらいからロケならちょっと無理かな?
まあ、直人さんには、数日後のためにしっかりリハをしてほしいって気持ちではありますが(笑)
2Daysもいよいよ・・。
東へ西へ、熱い旅もラストですね。
どうぞ、お気を付けていらしてくださいね。

Re:
ちぃな
anちゃん、こんにちは~。
ね~、きよもりさん、律義ですよね~。
相変わらずフレンドリーだったみたいだし。

宮島ロケ、ないのかと思ってたから、いきなり来た~みたいな。
時期ずらして、西行さんもお願いしたかったわ(はじめからないのは分かってたけど)
西行さんもファンも今は忙しいですからね(笑)

太秦~お母様と行かれたのね、親孝行~!
私は前を通っただけで、中に入ったことはないので、違いは分からないんですが、
そうなのね~。
ああ・・今日だったら・・・嬉しい報告聞けたかな、どうかな~。


Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
はい、残念でしたが、西行さんじゃないのでよかったです(笑)

ヒロリンさん、こちらにこられるんですね。親孝行~。
ご両親とお兄様と・・楽しい旅になるといいですね。

撮影なくとも(笑)宮島はいいところです。
イズムで行ったお店も並んでますから、また寄ってみてくださ~い。


Re:
ちぃな
maaさん、こんにちは。
厳島ロケ、これで最後じゃないですかね~?

>私は、誰が何と言っても、〇視聴率でも、西行さんの出番が少なくても、大河「平清盛」が好きなんですよね~。

はいはい、私もですよ!
毎回、観入ってます。

西行さん、来て欲しかったけど、無理でしょうね・・。
というか、去年の時点で「藤木さんは宮島ロケには来られません」ってスタッフに言われちゃってますからね(笑)
最初からそういう設定なんでしょう。

そうそう、直人さんには、数日後のためにしっかりリハをしてほしいです(笑)
はい、東へ西への熱い旅もラストになってしまいました。
お気遣いありがとうございます。
頑張って行きますね~。


コメントを閉じる▲
直人さん、告知通り(笑)お仕事をこなされてるようですね~。

家康さまのロケや西行さまのスタジオ撮影もあったようですしね。
ツイも賑わっていました(笑)
見に行かれた方のレポも、あちこちで楽しく見せてもらいましたよ。
みなさま、間に合ったようで良かったです~。

さて次は、日程的にイズム収録かな?(笑)
同じ日か違う日か分かりませんが、ロケにも行くみたいだし。

出演は少ししかないとはいえ、一番大変なのは家康さまかな。
順調にこなして、また元気な顔で、がっつりライブお願いね~。

さて、FBIのTOPにも出ました。雑誌情報。

8/27 ARENA SPECIAL ~ASIAN PLACE vol.16~ 音楽専科社

近くの書店にあるでしょうか~?
初日川口の様子が載るのかな?
渋谷が初日の方は、ご注意ですね。
私は楽しみ♪
描きたくなるようなお顔があるかしら?(笑)
あ~髪型は、初日じゃない方がいいかもだけど(笑)

【2012/08/23 22:46】 | nao
トラックバック(0) |

こんばんわ。
kokonao
直人さんは、たくさ~んお仕事されているのに、心ここにあらずの1週間でした。
もう少しでまた会えますね。
だけど会うは別れのはじまりと思うと、なんだかこうして待っているほうがいいかもです。
家康さまの近くにいたはずなのにひとりではどうにもできないフットワークの悪い私です。

Re: こんばんは~。
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
そうですね、直人さんがたくさんお仕事をしてくれた先には、また楽園が待ってますね。
でも、別れも近付いてるってことですよね~。
確かに待っている時がいいのかもだけど、やっぱり逢いた~い!
でも終わるの寂しい~。複雑ですね。

あ~、まだ家康さまの近くにいらっしゃったのですね~。
でもなかなかひとりでは行動できませんものね、それは仕方ないですよ。

こちら地方は清盛さまがいらっしゃるそうだけど、果たして動けるかは未定です(笑)
だってお目当ての方じゃないですからね(笑)

コメントを閉じる▲

まずは京都・南座の前で待ち合わせ。
大阪泊の直友さん方は、朝食はキムチサンドを食べられたそうです。
てくてく歩いて・・・途中「ここ事故があったとことなんだよね~」と言いながら・・・。
巽橋へ。 
 

moblog_9939a11d.jpg moblog_45ef1283.jpg 

外国人観光客もいっぱい。
新郎新婦さんが、前撮り写真?を撮ってらっしゃいました。

で、また歩き、スライムの様なわらびもちで有名な 徳や さんの前を通り(まだ開店前でした)
八坂神社、円山野外音楽堂のそばにある 西行庵 に立ち寄り・・・。
私は以前行ったとこなので、写真は撮らず。

うひゃ~もう~暑さにへとへと。
汗だらだら・・・。
お昼の予約をしてもらっている時間にはまだ時間があったので、
水分補給も兼ねてちょっと休憩をすることにしました。
1杯のアイスティー、いや~、生き返った感じ(笑)

あれ?雲行きが怪しくなって来て、雨がポツリポツリと。
でもお店を出る頃には止んでましたけどね。
お目当てのお店はもうすぐです。

moblog_3302e8d0.jpg




イズムロケ席は、先客があり取れなかったそうです。
どうやら、お仲間のようでしたよ(笑)
なので2階の個室に案内されました。

うわぁ風情があって涼しくて~、もう天国。


moblog_f9bffba6.jpg 
ごま豆腐

moblog_0921d536.jpg 
生湯葉

moblog_c1ab3492.jpg 
田楽

moblog_9b90acf3.jpg 
湯豆腐・生麩

moblog_16c661d7.jpg 
天ぷら

moblog_b32b542c.jpg 
枝豆のご飯と赤だし

moblog_d3f71c81.jpg 
マンゴーと豆乳のシャーベット


お豆腐なのでヘルシーで胃にも優しく、
美味しゅうございました~。
ここでも途中でザーっと雨が降りましたね。

下に降り帰りにサインも撮らせていただきました。
 
さて、もういい時間となりましたので、タクシーで京都駅へ。
私はこの日は夕方から、カルチャーのお仕事なのでした。。。
直友さん方に
「楽しかったです、ありがとう~」
と別れを告げ、13時半の新幹線で帰りました。
その後関西が豪雨、雷雨に見舞われたことなど全然知らず・・・。
みなさん、ご無事で何よりでした。

でも長居では大変なことが。
楽しみにしていたと思われるライブの遠征先で、落雷のため亡くなられたお嬢さん方。
他人事とは言えない気持ちです。
ご冥福をお祈りいたします。

暑かったけど、濃い2日間でしたよ


追記を閉じる▲

【2012/08/22 16:37】 | diary
トラックバック(0) |
と言っても、今回は直友さんにゆる~く組んでいただきました。
私は以前にもいろいろ連れて行ってもらってるので充分です。
まず普段から仲良くしてもらっている直友さんと、そしてはじめましての直友さんと
大阪駅で待ち合わせ。
ライブの度に、はじめまして~のお方が増えていくのは嬉しいです♪
だって全国ですもん~。
ランチは、ザ・大阪、新世界。
 
moblog_a23ca67d.jpg



串かつのお店ってたくさんあるんですね~。
『串かつじゃんじゃん』もいろいろありました。
行き先はもちろん、イズムロケのじゃんじゃんさんです。

moblog_a852a20c.jpg 

まずは、盛り合わせを注文。
moblog_270ec89f.jpg 
2度付け(浸け)禁止と聞いているので、キャベツでソースをすくってみました(笑)
このあと単品でも注文。
衣も薄く、ソースがあっさりしていて、美味しかったです♪
サインも見せていただきましたよ~。

そしてデザートは、アイスドック♪
ここのすぐ近くです。
が、しかーし!
なんとお休みでした~
半分開いてるシャッターの下から、中のご主人に直友さんが声をかけたところ、
お疲れ&機械のメンテということで
お店は閉めてるとのこと。
「そう言えばファンの方から、8月17日はコンサートがあるということを
聞いていたんだった!」
と言われていましたが・・・。
う~~ん、残念~!食べたかったな~。
あ、1回は食べてますけど。

あはは、実はその後、見つけたんです。
おじちゃんのブログを(笑)
あのお歳でブログされてるんですね~。
・・・・・書いてあったわ~(笑) 
次の日行かれた方は、ちゃんと食べられたようですね。

会場へ向かい、ガチャをした後、ものすご~く時間が余ったので
お茶をすることに。
でも会場の周りではなかなか見つからず、四ツ橋筋?まで。
少し離れているけど、とても感じの良いカフェだったので、覚えておこっと(笑)


さてさてライブ後は、御堂筋を歩きに歩いて、たこ焼きの『くくる』さんへ。

moblog_ab367464.jpg 

まずは乾杯~ 
直人さん、みなさん、お疲れさま~。

明石焼き

moblog_e421a9b6.jpg moblog_25c5d320.jpg 

たこ焼き

半分ずつ分けて食べました。
どちらも美味しかったですよん♪
意外とおなかいっぱいになりました。

叔母と従妹にお土産を買って、帰路についたのでした。

次の日につづく。(笑)
 


追記を閉じる▲

【2012/08/21 21:46】 | diary
トラックバック(0) |
何か 書きたくなってきた(笑)
娘たちがPC使ってたので、なかなかUPできなかったんですけどね。

もうね~、楽園には何回行っても楽しいというか(笑)
毎回違う何かがあるし

MCの内容に触れます。



MCはお決まりの言葉もあるけれど、そこそこでほとんど違うじゃないですか。
歌やギターにダンス、そして進行(セットリスト)、ライブだけでもこれだけ覚えることがあって、毎回違うMCですよ。
合間にドラマのお仕事もあって覚えることたくさんあるのに~。
私たちはこんなに楽しませてもらっていいんでしょうかって感じ(笑)
いろいろ考えてくれてるんでしょうね。

ステージに現れた直人はキラキラ輝いてる(笑)
カッコイイ人ならそれなりにたくさん居るとは思うけど、美しくかつ可愛いんだから最強です(笑)
もう~この世のものじゃないよね~。
ライブ初参戦の方には、どう映ったでしょうか~(笑)
Hなお人だけだったら、こんなに幸せな想いも瞬間も経験することもできなかったと思うので、直人が音楽をやってくれることに、本当に感謝、感謝!
そしてそんなファンの熱い声援を受けた今回のライブで、直人も音楽を続けたいという想いは強くなったんじゃないでしょうか。
想いを伝い合える場所、それがライブ!
そこは本当に楽園です

MCの内容についてはたくさんレポがあがっているので、見られているとは思いますが(笑)掻い摘んでちょっとした感想を。












ピアノのラストの曲の時、MC中に手がどこかに触れちゃったらしく、音色が変わってしまって「ごめん、ごめん、もう1回やり直していい?」って中断して。
「頑張って~」の声に
「頑張るのはコイツだよっ!」ってキーボードをコツン(いやいや、あなただよ~・笑)
ここ、めちゃ可愛かった(笑)
MCの内容に対して反応が薄くても、みんなの反応伺いながらも頑張って続けてたし、
時には「どうでもいい報告でした」な~んて言っちゃったりね。
直人の周りであったことの報告はどんなに些細なことでも聞きたいから、何でも嬉しいのよ。
どんどん話しちゃってくださ~い。
ふふ・・随所にこんなに可愛い40歳、いるでしょうか?って感じ~(もう何回も言ってるよ笑)

大河ドラマについて、隣の県の知事さんがいちゃもん付けたから・・・
「くそっ」ってとこ。
そうそうだそうだ!直人もそう思ってたのね。
正直な気持ちをありがとう(笑)
平清盛は役者陣も上手いし、美術デザインも凝っているし、見甲斐のある作品だと思います。
我が家は長女ととっても見入っております。
ちょろっと見ただけで勝手なこと言わないで欲しいわと、今でも思うわ~。

あ、それから、はるかちゃん、松ケンくん、深キョンのチーフマネージャーに
「ツタンカーメンに似てるね」
って言われた話。
実際には似てないけど、そのニュアンス、分かる気がするわ~。
目鼻立ちのはっきりした美少年ですもんね。

これからの予定もちょこっと話してくれてありがとう。
2週間の間、元気にしてるかな~な~んて思わなくてすむわ(笑)
京都で家康さん、東京に戻って西行さん、イズム収録にイズムロケ、そしてまた京都で家康さんだそうで。
とっても忙しいですね~。
暑い中だけど乗りきって 、渋谷では元気な顔を見せてほしいです!
充実してるから、きっと大丈夫だね~
で、今日は早速家康さんだったみたいですね。
いいな~、観光客の方々、偶然出会ってみたいものです。

恒例のサイリウムの色占いのやりとりが、これまた良かった~
緑。同じ場所に留まりたいと思っている・・・だったっけ?
「まだまだここにいたいよ」だったっけ?(もう忘れかけてる・笑)
嬉しいこと言ってくれるじゃな~い。
私たちの気持ちをくみ取って・・・返しが上手くなったと思いま~す(笑)
いや、本当の気持ちだよね~。
ホント、愛おしいお人ですよ。


ライブ後の恒例のお声更新。
「みんなありがとね。」
優しい響きです。
こちらこそ、ありがとね。
渋谷、楽しみに待ってます♪



追記を閉じる▲

【2012/08/20 23:54】 | nao(live)
トラックバック(0) |
詳細ライブレポは、たくさんあちこちで見られていると思うので・・・(笑)
取りあえずご報告からボチボチと。
大阪ライブの後、いつものように叔母宅に1泊して無事帰宅しました~。
昨日は夕方仕事があったのもあって、もう眠くて眠くて・・・。

昨日は京都で直友さんと合流してお昼を食べて、13:30頃の新幹線に乗ったので、雷雨にも遭わずに済みましたが。
途中直友さんからのメールで雷雨のこと知りましたが、大阪大変だったみたいじゃないですか。
詳細はネットで知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
大阪に残って別の方の野外ライブに参加された直友さんが心配でしたよ~。

それにしても関西2days、ライブはもちろん、外も熱かった~。
こんなに汗流しながら歩いたのっていつぶり?ってくらい。
ライブと合わせて、すごい運動量ですよね(笑)
でも体重は減ってなかったわ(大笑)
常にハンドタオルと扇子が手放せませんでした~。
お化粧なんて全て落ちてたんじゃ?(苦笑)

オリックス劇場、お~改装されてた。
中も綺麗になっていましたが、前回厚生年金の時にも思ったけど、相変わらず席と席、前後の間隔は狭いかな~。
今回は両隣りが直友さんだったから気兼ねなく見れたし、傾斜もあって見やすかったですけどね。
前回は前の方でも、あまりいい印象が持てなかったから~。

小さい会場もいいですけど、やっぱり大きな会場は、みごとに手振りが揃った時の爽快感がいいですね(笑)
気持ちいい!
直人が嬉しそうな顔するのが分かるわ~と、今回きょろきょろ後ろを見まわして思ったのでした(笑)
3階席の後ろまでは分からないけど、ほぼ満席?でライブも熱かったですよ~!

もろもろの詳細はぼちぼち記事にするとして・・・。
とにかく何とか、暑い大阪を乗り切りました!
2daysご一緒して下さった直友さん、いろいろとお世話になりました。
とっても楽しかったで~す。


【2012/08/19 14:09】 | diary
トラックバック(0) |

お帰りなさい(*^_^*)
しの。

1階トイレが長蛇の列で
3階まで出張したのですが^^;
声掛けてくださり ありがとうございました!
「ゆでタコ顔」で 失礼しましたm(__)m
帰り道も偶然一緒になり 楽しかったです♪

15日の再来?と思うような
ゲリラ豪雨に雷。
18日は野外ライブだったり、アトカタ巡りしてる方も多く、帰りの交通とか心配でした。

今回は平日ライブだったけど
金曜日ってだったし 会場ほぼ満席でホッとしました。直人も「みんなから元気もらいました!」と言ってくれて嬉しかったです(*^_^*)

MC中の観客の反応の薄さに気づいてるにも関わらず、果敢とペチャラクチャラ喋る直人が愛しくて~~~~♪

ナニワ遠征お疲れ様でした!
また 大阪ライブが元気に盛り上がるように
機会あれば また 来てくださいね(*^。^*)

Re: ただいまです!
ちぃな
しの。ちゃんこんばんは☆
実はしの。ちゃん情報を聞いて、私も3階まで出張したのよ(笑)
でも3階も長蛇の列だったね。
お仕事帰り、お疲れさま~。
しの。ちゃんとは会える運命なのでしょうね(笑)
楽しいお話、いつもありがとね~。

ゲリラ豪雨に雷。
私ももう少し遅い便だったら、ダイヤの乱れに巻き込まれて、仕事に遅れてたかもv-356
大変だった人、多かったでしょうね。

平日だったけど、大阪は熱い街!満席で良かったよね。
満席パワーは、直人も本当に嬉しかったと思います!

MCも観客の反応の対応も上手くなったよね。
ほんと可愛くて愛おしいです~♪

はい、関西は第2の故郷だと思っているので、事情が許すならまた行きたいと思ってます。
よろしくね~。


コメントを閉じる▲
行きました。
長女の方です。
「娘です」と紹介させてもらう度に、
「えっ!?こんなに?・・・・」って顔をされます(笑)
直友さんいわく、「普通娘ちゃんを連れて行くと言うと、小さい子を想像するもんね」
だそうで(笑)
あはは、こんなに大きくてごめんなさい(爆)
あ、背が、ではありません(笑)

moblog_0fe3e599.jpg ライブ前のケーキセット






そんなにすごいファンって訳ではないのですが、絵空の時の生直人の美しさにヤラれ(お人形さんみたいだ~と言っていました・笑)自分から即FCに入ると言いだしたのでした。
その後、ver9.0地元ライブにも参戦し、これまた楽しかったようです。

何たって趣味で音楽をやってるので、ライブと名が付けば血が騒ぐんじゃないでしょうか~(笑)
でも普段は、クラシックやジャズが多いですけどね。
どちらかと言うと楽器に興味があるので、サポートメンバーの音もちゃんとチェックしていたようです。
楽器の音なら、即耳コピができるくらい音が分かるみたい。

だからちょっと違う目線ですが・・・(笑)

まずね・・・直くんは可愛い!女の子みたいだ~~(髪型のせい?)って(笑)
大人と言えども、こんな年下に「可愛い♪」と言わせるお人もどうよ!?
あ、娘と同世代の直友さんも言ってますね(笑)

そして何たってギターが上手いっ!音がキレイ!だそうです。
もう~、ギタリストでやっていけばいいのに~とか(笑)、直くんはポップスじゃなくロックだね~、とか。
いやいや、母は俳優・直人もどちらも観たいわよ(笑)
歌も、CDよりライブの方が断然上手い!そうです(そうなんだよね~)

天○さんのギターはもちろん凄い。
この多彩な音を出す人が、(癒し系の)ゆう子ちゃんのサポートギターもやってるんだよね~と思うと、
不思議な感じがする~という感想は、私と一緒でした。。
天○さん、直人のライブでいろんなソロパートがありますよね。
とっても楽しんでらっしゃるような気がします。

あと、ケ○スケくんのウッドベースの音がこもってたそうで。
これは、会場の造りのせいかもしれないね、ということです。

そして、娘担当の楽器、上○さんのサックスですが。
彼はジャズの吹き方ではなく、ロックだね、と言ってました。
普段ならロックでいいんでしょうけど、今回のアレンジの時はいいのか?って話ですが
いや~素人には分からないので、とっても魅力的でしたけど~。

それから○納言さんのせっかくのフルート。
やっぱりフルートって音量がないから聞こえにくくて残念~だったそうです。
娘はフルートもやってるから。

他の方は、聞くの忘れたわ~。
ライブっていろんな見方ができますね。


フリも見よう見まねで頑張ったようですよ。
なんとかついて行けた~と喜んでいました。
私はね~、娘がいたからフリも踊りもちょっと控え目にしたけど(笑)
と私の後ろに居た地元直友さんに言うと、
「えっ!?あれで?」
という言葉が返って来ました~(おほほ・笑)



さぁ明日は大阪。
お天気回復したようで、また暑さがぶり返しそうですね。
大阪の夏は特に熱いみたいだし!?
明日ご一緒する初日の直友さん方、絶対期待を裏切らないお人ですから、めちゃお楽しみにね~
大阪も弾けましょう~!(笑)
さぁいろいろと、頑張らなくっちゃ~。
お世話になる直友さん方、よろしくお願いしますね。



限定記事に、たくさんのコメントや拍手コメント、ありがとうございました。
初めましての方もいらっしゃり、とても嬉しいです!

拍手コメくださったAさん、はじめまして~。
時々覗いてくださってるようでありがとうございます!
実は私も、時々訪問させていただいておりました(笑)
またこの度のこと、お友達にお伝え下さって本当に感謝です!
こういう温かい交流、これからも続いて行けばいいですね。
そちらにもそのうちお邪魔させていただきますね~。



追記を閉じる▲

【2012/08/16 17:02】 | diary
トラックバック(0) |

私も・・・
ヒロリン
娘さんにお会いさせていただき、きれいなお嬢さんでうらやましいなと思いました。

明日は、かなり 気温が上がり 暑くなりそうなので 暑さ対策も必要ですね。

さぁ、これから 準備をしましょうか(^^)

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
あ、ありがとうございますぅ。
いやいや、小さい頃は可愛かったんですけどね(笑)
お会いできて良かったです。

明日は、かなり暑く熱くなりそうですね。
大阪ですしね~。
私も確認して寝ま~す。


コメントを閉じる▲
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

倉敷アンコール呼び出し企画にご賛同いただいたき一緒に歌っていただいた方、ありがとうございました!

と、私が言うのもおこがましいですが、お話を聞き同じ気持ちになり、このブログで呼びかけさせてもらった者としてお礼を言わせていただきます 

私の記事を見て、ご自分のブログでも呼びかけていただいた方もありがとうございました。



歌が聞こえたら「なおひと チャチャチャ」の声も手拍子も聞こえることなく、みなさん見守ってくれているような気がしました。
私も続いて大声で歌っていましたが(上手くない歌を失礼しました・笑)

きっと恥ずかしくて声を出せなかった方もいらっしゃると思いますが、気持ちは一つだったと思います。
何回かリピートするうちには、歌声も少し拡がったように思います。

良席にいらっしゃった直友さんが、アンコールに直人がメチャクチャ嬉しそうな顔で出て来たよと教えてくれました。
きっと「世界の果て」の歌声が聞こえたからだろうと。
はい、直人にきっと届いたと私は思います。

発起人さんはじめ、この企画を支えて来られた方々、本当に本当にお疲れさまでした。

それにしても・・・直人の歌は難しいわ(笑)



追記を閉じる▲

【2012/08/13 18:06】 | nao(live)
トラックバック(0) |

ありがとうございましたm(__)m
しの。
倉敷アンコール企画ですが
私が当時の発起人の方にお伺いをして
その後 ちぃな姉さんに相談に乗ってもらいました。

「世界の果て」・・・アカペラで歌うのは
本当に難しいと昨日は思った次第です^^;

賛同して下さった皆様へ
私からも御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

また 機会あれば
よろしくお願いいたしますm(__)m





Re: こちらこそ、ありがとうございました!
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
倉敷アンコール企画、頑張りました!
お疲れでした~!
私なんて微力も微力でしたが、輪は拡がったと思います♪

「世界の果て」・・・確かにアカペラで歌うのは難しいね。
直人の歌って難しいの多いし。
だから凄いよね、直人~ってって思うよ。

発起人さんにもよろしくお伝えくださいね。
また機会あれば誘ってくださいね~。

お疲れ様でした。
ヒロリン
この企画に、参加させていただきましたが ホント、難しいですよね。
特に、この曲 難しいと感じたのは 私だけでしょうか?
でも、頑張って歌いました。

企画された方、ちぃなさん お疲れ様でした。
直くんのそんなうれしいそうなお顔が見られたのは 良かったですよね。

Re: お疲れ様でした。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
ありがとうございます。この企画に、参加していただけたんですね。
いや~この曲、難しいですよね。
頑張って歌ってくださって、嬉しいです♪

いえいえ、私なんてちょっとお手伝いさせてもらっただけで、何の苦労もしておりませんが。。。
直人くんの嬉しそうなお顔が見られて、ほんと良かったです!


コメントを閉じる▲
ご心配をお掛けしてすみません(笑)

予定時刻に、無事帰還致しました!

まずは、ネタバレなしの部です(笑)



朝方もの凄い雷雨だったんですよ~。
で、どうなることやらと思いながら・・・。
絶対何ヶ所か落ちたよ、アレ。
徐々にお天気は回復したのですが、やはりローカル線は運休や遅れが・・・。
となると当分ダイヤは乱れたまま、戻るのはいつになるやらです。

運よく娘が広○に出る用事があるということだったので、彼女には時間を早めてもらって、車で連れて行ってもらいました。
新幹線こだまには定刻に乗れましたが、のぞみに遅れが出ている模様で、通過で待たされたりしました。
途中また雲行きが怪しくなり雨が降っていたようだけど、博多に着いたら見事にお日様が。
数分遅れで博多駅到着。
渋滞もなく開場少し前に会場到着。
グッズも買えトイレにも行き、スタンバイOK!
鼻血席ではないのですが、きゃは~♪ステージ近い!
ホールも綺麗で傾斜もあり、こぢんまりと良かったと思います。
トイレも綺麗なのがたくさんあったのも嬉しかった~。

会場内で、お会いしたかった直友さん方にお会いすることができました。
お久しぶりです、嬉しかったです~♪

綺麗でつやつやなお顔を、肉眼でガンミすることができるお席でした。
残念ながらピックはほとんど頭上を飛んでいきましたが、勘違い目線は確実に(信じ込んでる!笑)2回はいただきましたよ!

さて問題は終了後。
なんと会館の前に駅の様なタクシー乗り場があり、ちゃんとタクシーがひっきりなしに来てくれたので、すんなりと乗ることが出来ました。
お隣の遊○くんのライブがまだ終わっていなかったため、たくさんのタクシーが待機できたのだと運転手さんが言われてました。
もしお隣が終わっていたら、タクシー全然つかまらなかったよと。
「国際会館終了」との無線で集結したようです(笑)
タクシー見ると、濡れているよう。
10分前まで雨が降ってたとのことで、みごとにあがったようです!

嬉しい出会いは運転手さん。
「どこから来られたのですか?」と聞かれたので
「広○です」と答えたら、運転手さんも広○出身だということ。
それも私と同じ市。
とても喜んでくださり、
「やっぱり広○弁はいいなぁ~、懐かしいなぁ~、どんどんしゃべってください」
と言われました(笑)
盛り上がった素敵なライブの後の、気持ちのいい出会いでした~。

余裕で博多駅に着いたため、ラーメンを食べることに。

moblog_2d97757d.jpg

それだけ時間があったってことですね~。
今迄から言うと信じられないくらい(笑)
直人さん、今度からライブは土日で6時始まりにしてほしいわ~。

ローカル線も平常運転に戻っていて、無事に予定通り帰って来れたのでした。
あ~良かった。
昨日は全てに良い様に運が向いてくれたようです。

えっ?こんなことより、ライブのレポを?
失礼しました。
ライブの雰囲気、MCなどはまた改めてアップしたいと思います。
元気を振り絞って(笑)

さて今日は倉敷。
今日もまぁまぁのお席。
お昼頃出発予定です。
今日は日傘がいりそう~~。


追記を閉じる▲

【2012/08/12 08:56】 | nao(live)
トラックバック(0) |


maa
日帰り強行軍は、天候や交通、会場の事、自分の体調などもろもろ大変なことがあっても、まあいっか、直人のライブが楽しかったからってなるけど、福岡は、ライブ以外でも、とってもラッキーだったんですね。
私も、前回初めて遠征して、ライブと一緒に旅での出来事もいい思い出になることを知りました。
やめられませんね~。
昨日の倉敷もかなり盛り上がったようで。
レポ、楽しみにしてます。
でも、まずは、ゆっくりしてくださいね。

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは~☆
はい、福岡は、何かラッキーでしたよ。

そうそう遠征は、ライブと一緒に旅での出来事も思い出になりますよね。
ロケ地巡りなどもして直友さんとのおしゃべりも楽しみの一つです。
やめられませんね~(笑)
実際のところ、体力的にキツかったですが(笑)

パス付きレポ、書きました。
良かったら見て下さいね~。


楽しかったですね!(^^)!
ヒロリン
お会いできてよかったです。

なんだか、今回のライブは回を重ねるごとに盛り上がっているように感じました。

あぁ~、やっぱりラーメン食べればよかったかしら?

強行スケジュールで、この先もあるので とりあえず、大阪まで 体を休めてくださいね。

Re: 楽しかったですね♪
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
無事お会いできて良かったです!

はい、今回のライブは回を重ねるごとに盛り上がって、MCもよりフレンドリーになってる気がしますね。

ラーメンはこの次ですかね~(笑)
はい、ライブも遠征も体力いることなので、身体を休めてやろうと思います。


コメントを閉じる▲
明日明後日は、2daysとも日帰り強行軍です

まぁ地元チームの団体さんなので心細くはないのですが、またドタバタ旅行記になるかな?(笑)

日帰りって、新幹線の時間がドキドキなんですよね~。
えっ?そっちかよ!?(笑)



福岡!なんと近隣の会場でも他のアーティストのライブがあるそうじゃないですか~。
終了時間が被ると大変なことになりそうだけど、同じ時間に始まる遊助さん・・・大丈夫かな?
少し長めにしてくださって良くってよ~(笑)
いつもより開演が30分早いので、帰りの新幹線の時間には少しは余裕はあると思うのですが。。。
ちょっとしんぱ~い♪(懐かしい・・・笑)

この前の福岡イベの時、帰りのタクシーを予約していたのに、
目の前で違う人が乗って行っちゃったのよね~
確かあのタクシーなのに・・・んな、アホな・・・。
運転手さん、ちゃんとお客の名前確認してから乗せてよね!って話ですよ、全く!
だから大通りまで走るハメになり、そこでタクシーをつかまえ・・・。
そんなこんなで、博多駅構内でも大人数で猛ダッシュしていたら、駅員さんに
「大丈夫ですからっ!そんなに走らなくても最終に間に合いますから、危ないので走らないでください!」
って言われたっけ(笑)
凄い顔してたんでしょうね、私たち(爆)
確かにホームで、飲み物を買うくらいの時間はありました~。
今回もタクシー手配しておかなくっちゃね。

確か名古屋のライブや大阪のイベの帰りも走りまくった記憶が・・・(笑)
「ちぃなさんがあんなに走る人だとは思わなかった~」
と直友さんに言われちゃったわ。
はい、1番お年寄りですからね~(笑)

こんなに大変な思いまでして、どうして私たちは遠征するのか!?
病気だね・・・、きっと(笑)


倉敷は長女と参戦します。
趣味で音楽をやっているので、今回のアレンジ、メドレーはきっと嬉しいはず。
結局都合がつかなくて映画は見られなかったけど、楽しみにしているようです。
振りはアヤシイと思うので、ご勘弁を~(って誰に言ってる?笑)
渋滞に掛かりそうだから、車で行くのを新幹線に変えたけど、こちらの帰りは少しは余裕ありそうです。

お天気も何とかもってくれるといいな~。
50%だと・・・降りますよね。
でも小雨か曇りくらいでお願いしたいわ~。
屋内にいる時は降っても、屋外だと何とか大丈夫・・・ってな晴れ女、発揮できるでしょうか?

では、もろもろ・・・頑張って来ます!



追記を閉じる▲

【2012/08/10 22:26】 | diary
トラックバック(0) |
近くなってきましたね~。
でも週末、お天気悪そう~?
晴れ女が集結して、何とか雨雲を吹き飛ばしたいものですね!

先日記事にした倉敷アンコール呼び出しの件に、
コメントや拍手コメントをいただきありがとうございました。
コメントはなしでも、拍手で反応していただいた方もありがとうございます!
だんだんと“輪”が拡がって行っていることを実感しています。

近くなりましたので、再度呼びかけさせていただきますね。

      

直友さんよりお話をいただいたものです。

今まで倉敷では、アンコール呼び出しに 「世界の果て」の1番のサビ を歌っていたそうです。
いつも大成功だったと聞いています。

そして今回も デビュー曲「世界の果て」の1番のサビ を歌って直人さんを迎えようと言う企画が上がっています。

発起人さんが掛け声をかけて下さるようです。
ご賛同いただける方は、一緒に歌って盛り上げていただけますでしょうか。
尚、周りに参加される方がいらっしゃいましたら、一言伝えて拡めていただけると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします 





拍手コメにはお返事が書けないので、簡単にですが、こちらに少し。


Tさん、きゃ~、お久しぶりです!
私のこと覚えていてくださってたんですね。ありがとうございます。
微力ながら協力させていただきますね。
お会い出来ることを願ってます~。

Kさん、はじめまして~。
拍手コメ、ありがとうございます。
倉敷の記事の紹介もして下さりありがとうございました。
輪が広がって行くことを嬉しく思います。
またお気軽に遊びにいらしてくださいね。

公開拍手コメをくださった方には、拍手のページにお返事を書いています。
もう1度同じ記事の拍手から入っていただいて、確認お願いしますね~。
ありがとうございました。



追記を閉じる▲

【2012/08/09 20:30】 | nao
トラックバック(0) |

お天気心配です(>_<)
ヒロリン
そうなんですよね(-_-;)
東京地方は、明日から13日まで下り坂なので よかったぁ、東京にいないわ(^^)と思っていたら、
トンでもありませんでした。
あらっ!福岡 倉敷もお天気良くないじゃない(>_<)
グッズの傘、持って行かなくちゃっ。です。

Re: お天気心配ですね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
そうなんですよね、福岡 倉敷もお天気良くないみたい~。
グッズの晴雨の傘でしのげるくらいならいいんですが。
私は買ってないので、もって行くとしたら雨傘でしょうか。
福岡は、並ぶところ、屋根があるみたいですけどね~。




教co(きょうこ)
おはようございます。

昨日のコール、成功しましたね。

ちぃなさんはじめ、みなさんが呼びかけをして下さった
おかげだと思います。

ありがとうございました♪

Re:
ちぃな
教coさん、こんばんは☆
昨日のコール、良かったですよね。
発起人さんや、それを支えた方々が頑張られたからだと思います。
私なんて、ちょっとお手伝いをしただけですから~。

教coさんこそ、見ず知らずの私の呼びかけに反応して下さり、ありがとうございました。
また、会場でお会いできて嬉しかったです。
これを機会に、これからもお付き合いしていただけたら嬉しいです。
またいらしてくださいね~。


コメントを閉じる▲
今回のイズム・ゲストは、NEWSの4人でした。
娘が応援してるので、私も結構いろんなこと知ってます(笑)
ついこの間も、新曲CDのメイキング見たり、出演番組でいろんな想いを話してるのを見たりしましたから。

いろいろあったよね~、このグループ。
デビュー当初から言うと人数からして半分になっちゃったけど、新生NEWS、今から!と思って頑張ってほしいものです。
みんなそれぞれいい子だしね~。




だからほとんどのことは聞いたことのある話だったかな。

テ○ちゃんは映画ホタルノヒカリで共演したし、テ○マスのサポートメンバーとしてオキアミさんが参加されてるので、直人ともそれとなく?繋がりありますね~。
そして、実はメンバーの中の2人は、こちら地方と縁のある子なんですよ~。
そんなこともあって、ちょっとお気に入りです(笑)

私は今は、リーダーで天然な慶ちゃんが好きかな。
彼、ニュース番組でリポーターとしていろいろ行ってますが、物を紹介する時の手つきというか、手先、指先が綺麗なんですよ。
そこにやられた(笑)
言葉づかいも丁寧だし、スタイルもいいし、洋服のセンスもいいです。
娘が、慶ちゃんは頭はいいんだけど、ちょっとザンネンな所がある子 とよく言ってます(笑)
まぁ完璧より、そういう可愛らしさのある人の方が好きなのよね(笑)

虫の嫌いな、ま○すーに、しらっとおもちゃの虫を突き付ける直人。
お約束~?(笑)
これはみんなにも公開してるのね。
ま○すー、プライベートは話さないらしいですよ、アイドルだから(笑)
だから失恋したことは ない ってごまかした?(笑)
トイレに行って出て来るものは、マシュマロらしいです(爆)アイドルだから。

シ○の恋愛話は聞きたくないって娘は言います(笑)
カメラへのこだわり、泉ちゃんが遮っちゃったけど、彼のイズムなんだから膨らませてあげてもいいんじゃない?って思ってしまったけど。
泉ちゃん疲れてたのかな~?

テ○ちゃんは、上から目線~な子で最初は何この子~!?って思ってたんだけど(笑)
彼のファンを大切にする言動は素晴らしいですよ。
自分にとって本当にファンのみんなが何よりも誰よりも一番大切だから!愛してるよ~!と言い切る(笑)
この子は徹底してるな~と感心します。

あらら、昨日のイズムの感想じゃなくなっちゃった(笑)
そんな爽やかな4人でしたが、隣に居る40になっても元祖爽やかなお人のことは忘れてませんよ~。
人数多かったので映る機会も少なかったですけどね。
せっかく爽やかなお人なんだから、暑そうなカーデ脱いでほしかったわ(笑)
やっぱりテ○ちゃんは時々直人の方向いて話してましたよね。
あ、ホタヒカのスタッフさんたちと撮った写真、もうちょっとよく見せてほしかったわ~。
バンバンに公開中の時だったら宣伝にもなったのにね。

今回はみんなに話が振られて、バランスのよい進行だったかなと思いました。



そうそう、今日更新された熱直が結構HOTになってました。
でも日にちがいい加減過ぎる~。

家康さまのお姿を公開してもいいのなら、もう遡らなくていいから、新しいものをどんどん公開してほしいです。
それにしても衣装の色が綺麗!艶やかな家康だこと(笑)
ちょこっとらしいけど、楽しみだわ。
福岡までに撮影も入ってるのかな?
酷暑の中ほんとご苦労さまです。
元気なお姿を待ってますよ~。



追記を閉じる▲

【2012/08/06 17:56】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

爽やかなNEWS。
ヒロリン
とっても好感持てますね。
私は、特にファンというわけじゃないけど、テレビに出ていると つい 見入ってしまいます(^O^)
ホント、みんな いい子ですよね(って、知っているわけじゃないけど(笑)そんな印象を持ってしまいますね)。

テ〇くんのお写真、ホタヒカのを公開してくれたのは、うれしかったですね。
そうそう、もう少し よく見せてほしかったです。

そこに、爽やかな40歳なお人。
衣装も爽やかにしてほしかったかも・・・

Re: 爽やかなNEWS。
ちぃな
ヒロリンさん、続けてありがとうございます!
ね~、とっても好感持てる子たちでしょ(笑)

テ〇ちゃんのホタヒカの写真、メインでも良かったのにね!
直人さんも「それ大事!」とか言ってませんでした?

若い子が綺麗で爽やかなのは当然だと思うんだけど、40歳なお人も爽やかですよね~。
衣装ね・・・何気に長袖多い?
冷房が苦手なのかしらね?
いや、やっぱりスタイリストさんが・・・v-356


コメントを閉じる▲
67回目の 広島 原爆の日 です。
午前8時15分には、テレビから流れる声に合わせ、街のサイレンに合わせ 毎年黙祷します。

自然災害は突然なものですが、戦争は人為的なもの。
もう2度とこんな悲惨なことが起こりませんようにと。。。

今年も 黙祷。

【2012/08/06 08:15】 | diary
トラックバック(0) |

月日は経っても・・・
ヒロリン
あの痛ましい出来事は、決して消えることはないですよね。

前は、母がよく言っていました(最近は高齢で 昨日も原爆の日ということも忘れていたようです。テレビを見て思い出していて・・・)。
8時15分、向こうの空が 真っ黒になって ものすごい音がした。何かが落ちたようだけど どこだろう?と。
当時、まだ 瀬戸内海の小さな島(周防大島)に住んでいた母は、そう思ったそうです。

ほんとに、平和な世の中になることを祈るばかりですね。

Re: 月日は経っても・・・
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。

はい、あの痛ましい出来事は、決して消えることはないです。
原子爆弾がもし私の市に落とされていたら(当初その予定だったそうです)
私は生まれていなかったのですから。
私も高齢になられた語り部の方々のお話が、年々沁みる年頃になりましたね(笑)
ヒロリンさんのお母様にとっても、哀しい想い出ですよね。

広島の平和を願う気持ちは本物です。
それは、式典の市長さんの分かりやすいお言葉に表れています。
首相の言葉は、単に紙に書かれた言葉を読んでいるだけとしか思えないのですよ。
責任を持って、平和な世の中を作っていってほしいです。

コメントを閉じる▲
昨日の仙台、熱く盛り上がったようで良かったです~!
お声も聞かせてくれましたね。
相変わらずオリンピック(スポーツ)話、熱いですよね(笑)

さていよいよ今週末はライブも西へ!

ということで今日は、ライブ前の調整&作戦会議?で直友さんたちと会って来ました。



9月の東京2Daysのお得な新幹線切符も発売になり、無事購入。
地元直友さん、これから福岡、倉敷、大阪、東京と、掛け巡る人多いです。
熱いお仲間です(笑)
1ヶ所だけの方も楽しんでほしいですね。

これで全てのチケットの受け渡しや切符の購入も整い、あとは突発事項などなく無事に行けることを祈るのみとなりました。

moblog_ced6ab23.jpg 今日のランチ

今日の幹事は、ワタクシ、徳川でした(ん?笑)
お店を決めるのもなかなか迷いますね(笑)
あ、次の幹事さん決めるの忘れたわ。
でも次はライブが終わって、次の作品が発表になってからとかになるかな~。
会える機会も多いので、また相談させてくださいね。

今週末は日帰り強行軍となりますが、みんな元気で会いましょう~。
って1番心配なのが、もしかして私か?(笑)
いやいや、連日この暑さですが、しっかり食べるようにして、にんにくサプリも摂って頑張っています。
気が付けば頭もスッキリしてるようだし、鍼の効果あったのかもね~と思ったり 

さぁ1週間頑張ろうっと。



追記を閉じる▲

【2012/08/05 21:19】 | diary
トラックバック(0) |
って、私はお留守番ですが・・・。

仙台へは直通便が1日1往復あるのですが、時間的に無理、2泊しなければいけません。
と、その前に今回は関東へ2回も行くので、最初っから諦めてますけどね。
今日はお仕事だし。
残りの会場は参加します!

仙台は少しは涼しいでしょうか?
でもライブは熱く盛り上がることでしょう~!
直人、元気かな~。
魂飛ばすよ~(笑)

参加されるみなさん、お気をつけて行ってらっしゃいませ~


【2012/08/04 09:19】 | nao
トラックバック(0) |
音楽雑誌、もう1冊ありましたね。
なのに、この間熱く語り過ぎちゃった(笑)

大人のCDでーた 大人音楽。

ラインナップ、なかなか大人の方々で、年齢に合った音楽雑誌です。
12ページもあって、お得感満載(笑)



もう多くを語ることはないです(笑)
素直な“今”の想いを聞くことができて嬉しいかな~。

私は直人さんの音楽はとても魅力的だと思います。
楽しみにしているひとりです。
私、楽曲は他の人に委ねてもいいと思うんですよ。
バラエティーに富んでて楽しいし。
直人作の曲が聴きたいのはもちろん!なんですけど。

そういうミュージシャンとしての自分を冷静に見つめているけれど、自分の才能を見限ることなくこれからも進んで行ってほしいですね。
まだまだ進化していってほしいし、まだまだ余力はあるよね~?(笑)

次のライブが恋しい(笑)、待ち遠しいで~す


熱直更新してますね。
何でもっと熱いうちに更新できないのか不思議~
直人の“今”をバンバン更新してほしいものです。
相変わらずの酷暑なので、直人が元気にしてるか知りたいもの~。



追記を閉じる▲

【2012/08/02 19:08】 | nao
トラックバック(0) |

買いました。
ヒロリン
私も、気になりながら すぐには買えず 今日買って来ました。
が、まだ 袋から出してもいません(>_<)
さぁ、今日中に読めるでしょうか?
12ページの内容楽しみです(^^)

Re: 買いました。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます!
焦らずゆっくりじっくり読んで下さいな(笑)
半分は写真ですが(それもよろし!)、読みごたえはありますよ~。


コメントを閉じる▲
今日から8月です。
毎日暑いですね~。

そんな中、涼やかさを感じさせてくれる曲の紹介です。

私の応援している 成底ゆう子ちゃん の2ndシングルが、先週7月25日に発売になりました。





何か困難にぶつかった時、ふと日常に疲れた時の、自分への応援ソングですね。
彼女の澄んだ歌声に、しばし癒されてください。

溢れる愛のはじまり

山野楽器銀座本店では、彼女のCDの紹介&視聴コーナーがあるみたいです。
お近くの方は立ち寄ってみられてはいかがでしょうか~。

そういえば、天使さんは今回彼女のライブのサポートはしないのかな?
スケジュールにあがってないですね。
直人さん、他の方で忙しいからかな~。
一度は天使さんサポートの彼女のライブにも行ってみたいものです。

直人さんは・・・。
思い出しリ○でしたか(笑)
そして仙台ライブの前に、大変な撮影に参加?なんですって~?
酷暑の中ですが、無事終えられて、元気な笑顔をみんなに見せてくださいね。

さてと、音楽雑誌探しに行かなきゃ~。



追記を閉じる▲

【2012/08/01 10:33】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは~。
今日外出の途中でちぃなさんのこの記事に気がついたので、帰りに山野楽器に寄ってみました。
紹介コーナーが見つけられず店員さんに聞いてみたら、今日から某音楽雑誌の表紙になっている大御所様のポップに変わってしまったそうで・・・(残念)
店員さんが申し訳なさそうに答えてくれました。
でもCDはお持ち帰りしましたよ~。(^^)v
本当に癒される素敵な歌声ですよね。
多くの人に聴いていただけるよう、陰ながら応援させていただきます。
天使さんサポートのライブ、いつかちぃなさんも参加できると良いですね。
そうそう、昨年彼女のライブに行ったとき天使さんと少しだけお話できて、今回の直人さんのツアーを確信したんでした(笑)

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
あら~、たった今お邪魔して戻ってみたら、コメくださってたんですね♪

山野楽器に寄られたのですね。
でも紹介コーナーもうなかったのね~、残念!
CD、お持ち帰りしてくださったとのこと、ありがとうございます(笑)
私はまだなんですよ。
だって地元のCDショップにはなかったから、日曜日に県庁所在地の大型ショップに行ってみようかと思ってるところです。
本当に癒される素敵な歌声ですよね~。
私もひたすら陰ながら応援するのみですが、ほんとに沢山の方に聴いていただきたいです。

天使さんサポートのライブ、いつか行きたいです~。
>そうそう、昨年彼女のライブに行ったとき天使さんと少しだけお話できて、今回の直人さんのツアーを確信したんでした(笑)

でしたね~(笑)
天使さんとお話しできたなんて羨ましいわ。
天使さん、はっきりと答えられないもどかしさがあったのではないでしょうか~(笑)
ゆう子ちゃんともご縁がありましたが、天使さんにまで繋がるなんて・・・これまた不思議で嬉しいご縁でした~。


コメントを閉じる▲