自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
必ず報告のメッセージをくれますよね。
いつも律義にありがとう~。
EYESと併せると状況が良く解ります。
何とか撮り終えられたようで良かったです!

台風、こちら地方はほとんど影響なく過ぎました。
関東はこれからでしょうか?
これから向かう地方の方は、くれぐれもお気をつけくださいね。
直人さんもね~。

来週の大河は、やっと西行さんが出られますね。
声のみだけど、予告で聞けました。
お姿も見たかったけど~。

明日はどのお仕事かな?

【2012/09/30 22:05】 | nao
トラックバック(0) |
またまた更新。
副社長さん、インだそうです。
待ってましたぁ~。

姿は見えないのに、「うわぁ~、カッコイイ~!
って言葉が思わず出ちゃったわ(笑)
だろうな~ってことで、しっかり目に浮かんだんだもの。
でも運○はしてないかな?(笑)
こちら地方はお天気どんよりだけど、関東はお天気良さそうで良かったです。

これで3本掛け持ち。
ほんと忙しくなりそうですね。
どうにか、お天気に悩まされませんように。
そして、体調には気をつけて~(何回も言うけど・笑)

やっぱり楽しみだわ、月9。

【2012/09/29 16:09】 | nao
トラックバック(0) |


maa
こんばんは
私も同じです。目に浮かびました。(笑)
絶対、カッコイイですよね。
主人公の人は、苦手という人も多いですが、私は中身は知りませんが外見は嫌いじゃないです。(笑)
なんてたって、天下のキム〇クですから、脚本だって前出演月9のようには醜くないんじゃないかって考え、甘いですか?
直人が出るんですもの、何と言われようと楽しみで、実際に拝見出来るまでのワクワク感がたまりません。

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは~☆
あはは~、全く同じ気持ちですね~(笑)
ワルい人かもしれないけど、絶対カッコイイですよね♪
私も甘いかしらん?、実は私もそう思ってますから(笑)
まぁただ、華を持たせるのはもちろん主人公ってことで、そこのところはしっかりと頭に入れて(納得して)観るつもりでいます。

実際に始まるまでのワクワク感、この時期が一番楽しいんでしょうね。
本編も楽しいものであれば言うことないんですけど~。


コメントを閉じる▲
お目目、また更新。
ほう~、御鑓は今度はそちらだったのですね。
あちこちと忙しそうね。
月9はまだインしてないみたいだけど。

お天気や他のキャストさんとの兼ね合いもあるから、スケジュール調整大変そう。
ロケが順調にいくといいんだけど~。



只今、トールの方のオーダーを3本抱えてまして。
だから読む暇ないので、御鑓拝借の原作本は買わないぞ!と思っていたんですが。。。
書店で簡単に見つかっちゃったから(笑)、思わず買っちゃったわ。
さぁ~果たして私は、読むことができるのでしょうか~?(笑)

さてさて今日は金曜日、携帯サイトのスタッフダイアリー更新の日ね。
あら~、今日も早かったじゃん。
そしてまたまた面白かった!
楽しい裏話が聞けるといいですね。
月9楽しみになってきましたよ~。
やっぱりコメディーってことなのかしらん?(笑)
でも統一郎さんは、クールでカッコ良く決めさせてあげてくださいね!(もう決まってるよね~)
トサ○くん、主役さんとの絡みもそのうちお願いね。

そうそう、こちら地方でも来週からロンバケ再放送があるみたい。
山口さんとキム○ク出演だものね。
珍しく早い対応だなぁ(笑)
こちらでもティーザースポットとか流れるかしら?
一応チェックかな(出てるのか?笑)

そしてそして、FBIからメルマガ来ました!
ワスレテタけど、会報発送の月でしたね。
でもね~いつも思うことだけど、月内にちゃんと届くように発送するのが本筋じゃないの?
基本的なことが出来てないと思うんですよね。
まぁ、仕方ない・・・待ってますけどぉ~。
あ、今回到着は、台風過ぎてからでもいいんだけどね(笑)

それはそうと、大型台風直撃のようで心配ですよね。
日本がすっぽり進路に入ってる。。。
皆様お互い気を付けましょうね~。

ロケの日程、続く撮影にも影響出なきゃいいんだけど


追記を閉じる▲

【2012/09/28 23:06】 | nao
トラックバック(0) |
EYES。
そうでした~、こちらの撮影もまだ終わってなかったんですよね。
西行さま。


それもハードで、てっぺん越え。
お疲れ様です。
この本の冊数は、何か関係あり?(笑)
たぶん・・・そうなんでしょうね。

西行さまと寿三郎さまと統一郎さま。。。
毎日撮影が詰まってたとしたら、三者三様、気持ちを切り替えるだけでも大変。
でも姿が全然違うから、切り替えやすいかな?(笑)

だけど、きっと今から10月中がとっても忙しい時期になることは間違いないでしょう?
過ぎたら1本に集中できるかな。

朝夕と昼間の気温の差が激しいこの時期。
関東は気温低いのでしょうか?

「頑張る、頑張る」って言ってた直人の声が、また聞こえた気がしたわ。
くれぐれも体調には気をつけて、乗り切ってくださいませ~。


追記を閉じる▲

【2012/09/26 18:49】 | nao
トラックバック(0) |
昨日は新ドラマ出演発表で、みなさん様々な想いが交錯した1日でした。
私もいろいろ考えてました(笑)

そんな気持ちを落ち着かせてくれたのが、直人さん本人からの声だったのではないでしょうか。

いつもきちんと声を聞かせてくれて嬉しいです!

ありがとう~ 



40歳と言う節目の俳優としてのお仕事のこと。
いつもに増して、意気込みというか先を見据える気持ちは大きいのではないかと思います。
読んでて気持ち良かった(笑)

こちらとしては、どちらも彼をステップアップさせる(させてくれる)お仕事と出会えたのではないかと信じたい(笑)
御鑓は、勉強になること多いでしょうね。
作品、キャストを見た時に、私も素人ながら思いましたから。

月9の方も、きちんと前を向いて新しい何かに向かって進んでる感じですものね。
正直いろいろな不安材料は拭えませんが、結果的に直人が、勉強になった、得るものがあったと思える作品になればそれが1番 
脚本家さん、良い作品も書いてますしね~、良い方に転がってくれたら・・・
あとは・・・主役さんと“初共演”、と気持ちをリセットさせたんだもの(笑)
今回はもう対等にやりあっちゃってくださいな。
お互い刺激になる存在だと思いますよ。

俳優・直人が好きだから、彼の選んだ先を、彼の演技を見守るだけですね 
頑張るのは、制作側だ!(笑)


追記を閉じる▲

【2012/09/25 08:45】 | nao
トラックバック(0) |
噂に囁かれてた通り(笑)月9でしたね。

昨夜とあるPさんがつぶやかれてましたしね~。
「めざまし」録画しておりました。

新聞記事紹介では、ライバル役との紹介で、姿(写真)がちらっと映ったのみ。
直人の役柄については、本家フジさんの

こちら☆

に詳しく載っています。



ほほ~・・・。

大屋敷統一郎・・・また時代劇かいっ!?ってな堅い名前ですねぇ(笑)

主役の金田一二三男のライバル役、追いつめる役、冷徹でなかなか渋くて萌えそうな役?(笑)みたいですが、これ、最後まで必要ある役なのかなぁ~?
また無駄に引っ張ったりしない?(苦笑)
何か強い想いのもと、そういう行動を取るのでしょうけど、どうかつまんない理由ではありませんように~(笑)
悪役でも一貫してればいいんですけどねぇ。
なんか嫌~な予感(笑)

実は、悪を貫く極道とか犯人役を観てみたいのよね~。
人間味のあるところを一瞬見せても、悪に徹してるとかね。
どうせ悪なら、そういう映画に出て欲しいかな~。

私、キム○クさんは嫌いじゃないですよ(笑)
巷では、直人出演を喜んでる声多いみたい?
特にファンじゃない方たちなのかな~。
まぁ、肩の力を抜いて、期待せずに観たいと思います(笑)

取りあえず、今朝の時点での感想でした(笑)


追記を閉じる▲

【2012/09/24 08:18】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

今回は…
nanako
予想がドンピシャでしたね(笑)
元旦時代劇は全然知らなくてびっくりしたけど…
役名 全体的に面白いですよね コメディーみたい?でも 幸せ~の時もコメディーのはずだったのに…でしたからね~
<span style="background-color:#FFFF00;">直人</span>ファンはトラウマがかなりあるんだな~と 自分も含め思ったし 祈ってます!みたいな文章 書いてる方が多いですね…
あっ 私もキ〇タクさん 嫌いじゃないです 同い年だし いい展開を期待したいですよね
そう 役のスーツの写真素敵!…ですよね?
ぶちょおとは違う感じかな?
連ドラに出てくれるのは単純に嬉しいです
涼しくなって少しは体に負担かからないかな?
忙しいでしょうけど せっかくなら番宣も少しは出るかな?なんてね(笑)

Re: 今回は…
ちぃな
nanakoさん、こんばんは~☆
予想、ドンピシャでしたね(笑)
かなり絞られましたからね~。

私も元旦時代劇は意外でびっくりでしたよ~。

役名、噴き出すくらい(笑)面白いですよね。
幸せに~の時みたいじゃなく、コメディーと決めたならちゃんとしたコメディーになればいいんですけど。

キ〇タクさんと同年代(同い年)をライバルに抜擢したことだし、どちらにも刺激になればいいと思います。
見えない壁をクリアして(あるのか?笑)ドラマの内容含め、良い展開になればいいですね。

はい~、役のスーツの写真素敵です!v-238
クールな目線も大好物ですから~♪
スーツでも、ぶちょおとは違いますよね。

直人さんは大変でしょうけど、連ドラなどでいつも活躍してる様子が見られるのは嬉しいですね。
真夏よりは、身体への負担は少ないんじゃないでしょうか。
番宣はどうでしょうね?
主役さんとFくん?ヒロインさん?が多いのかな~。
出て欲しいですけど、トメみたいですし、どうでしょう~。


コメントを閉じる▲
お目目更新。
遅れている・・・と言っていた作品がインしたみたいですね。
そりゃあ、そっちからですよね~。
行けば観られるところなのかな?
って、行けませんけど~(笑)

もう一つの“とある”は、来週発表。
インもかしらね?

大人数のエキストラを動員しての撮影もあるみたいだし(直人さんが出演のシーンかどうかは別として)、これからかなり忙しくなりそうね~。
ほんとによくお仕事をしてくれるお人。
でもホタヒカを撮ってた頃に比べたら、少しは違うのかな~。
とはいえ、体調に気をつけて頑張ってほしいものです。
ま、体力維持のため、ちゃんと鍛えてますよね。

私も頑張って看板描こう~。
でもデカくて2枚もあるから、なかなか進まないのよね
なのでできればこれから、できるだけ心穏やかに過ごせますように(笑)
寿三郎さんの方は、ちゃんとしっかりとした作品だと思うけど、来週発表のがちょっと心配・・・というところです(笑)

【2012/09/22 23:53】 | nao
トラックバック(0) |
何かまったりしています。今週のみ?(笑)

今日は金曜だから、イズムの収録だったんですね。
ドラマの方は、インまでにはまだ少し余裕があるのでしょうか?
だって、携帯サイトのスタッフダイアリーの更新が早いんだもの~(笑)
トサ○くんにも余裕があるってことかい?(笑)




ここでゆっくりしてたら、後々大変な時期がくるんじゃないかとちょっと心配です。
発表は来週って分かってるはずなのに、なぜか今日もWS録画してみた私(笑)
なんかいろんな意味でドキドキだわ~。
忙しくても納得できるような、面白いドラマだといいんですけどね・・・。

そうそう、今週もスタッフダイアリー面白かったですね。
こういう貴重な裏話なら、例え画像がなくても想像で楽しめるわ。
これからも裏のいろんなこと、しっかり伝えてほしいですね。
よろぴこです~。

熱直更新。
そういえば料理用のトマト、シシリアンルージュ、結構よく食べてました、私・・・(笑)
ダ~様が野菜いろいろ作ってくれるもので。
「そのトマト、生で食べると美味しくないよ、加熱するトマトだから」
と言われたことあります。
イタリアントマトって言ってたから、もしかして種類もたくさんあって違うのかもしれないけど、夏野菜スープや炒め物にして食べてましたよ 
直人さん、男のイタリアンに挑戦して、食べたでしょうかね~?(笑)
そんな熱直、一気に最近に飛んじゃったけど、その前後のライブ中のこともたくさん紹介してほしいな。

話は変わりますが(笑)
『最後から二番目の恋』、この秋SPドラマになって帰ってくるみたいですね。
あれ好きだったわ~。
音楽も良かった。
すごく衝撃的な展開があるわけじゃなく、大人の恋といってもドキドキもしなかったけど(笑)観るとなんか心が安定するようなドラマでした。
こういう良質のドラマに出てほしいな~と思います。

今まで気に留めてなかったけど、SPドラマって意外とたくさん作られているものなんですね。


追記を閉じる▲

【2012/09/21 21:59】 | nao
トラックバック(0) |
オフィシャルサイトTOPにも出ましたね。
単発ドラマの詳細が発表になりました!


★2013年NHK 正月時代劇 「御鑓拝借~酔いどれ小藤次留書~」

 放送日:1月1日(火祝) 19:30~20:58 総合テレビ
 
 出演 :竹中直人、藤木直人、国仲涼子、津川雅彦、高橋英樹、他 



意外でした~(笑)
時代劇続きますが、まともな?(笑)ドラマのようで良かったです。
またひとつ、勉強になる現場になるんじゃないでしょうか。
さて役柄は何ですかね~?

年末年始、そして1月クールと続くといいなぁ~(笑)


<追記>
NHKドラマトピックス こちら☆

に詳細が出ています。
お~、迎え撃つライバル役、豪快アクション!
いいですね~。

<追記2>
お声更新。
そっか、そういうことだったんですね。
そしてもうひとつ・・・。
やっぱり張っといた方がいいのかな?(笑)

【2012/09/18 14:58】 | nao
トラックバック(0) |
今回のイズム・ゲストは、演歌の貴公子、氷川きよしさん。

誠実そうでほんわか柔らかい人だと思ったら、やっぱり天然ちゃんでしたか(笑)
直人との並びを見ても、なんか昔からのお友達のようでしたよね 

ライブで忙しい中でしたが、ロケにいったということで楽しみにしていました!
今回もお耳を出した横顔がまぶしかったです(笑)



きよしくんのステージ衣装、さすが煌びやかですね。
でも隣のお人も白や黒ならイケルかもよ~。
同じく王子だもの。
私、ロングコート大好きなので、着て欲しかった!(笑)
興味深そうに見てたけど・・・参考にしちゃったりするのかな?(笑)

観覧の方は、選ばれた幸運のファンの方でしょうね。
優しい事務所だわ~。

きよしくんとは一見意外な組み合わせのようだけど、似た者同士的な雰囲気はありますね(笑)
ちゃんといろいろ向いてくれて、彼も人の目を見て話す人なんだなぁということが分かりました。
やっぱり好感持てる人です。
自慢ののど、と関係あるかは分かりませんが、首長いですよね~。
ド派手な衣装もいいけど、シンプルなファッションが似合ってる。

さてさてロケですよ~。

moblog_f8cd38df.jpg 二人とも帽子(笑)

だって暑い夏でしたもんね。
きよしくんがトマト好きだと言うことで、岐阜のトマト農園へ。
ビニールハウス、カラフルなミニトマトが16種類もあるんですって。

そうそう、ミニトマトって次から次へとなるんですよね~。
今年うちの父が“鈴なりトマト”という苗を買ってきて庭に植えたら、名前の通り、採っても採ってもなくならないくらい出来ちゃって、「いらないか~」と何回も言われたわ
うちで食べきれそうにないので、娘が職場やバンド仲間に持って行ってさばいてましたけど(笑)
でも「トマトの味がしっかりする」と好評のようでしたよ。

農園の方が「採っても採っても採りきれない」って言われると、

moblog_d495ff20.jpg ワルイ顔してましたよね~(笑)

「どんだけ儲けるんですか」「ネズミ講」「腐ってますよ」「出来損ないでしょ?」「何の魔法使ったんですか!?」「食べづらいわ」
なんてことも言っちゃってるし、もうブラック藤木、絶好調!?(爆)
ホントこのところしゃべりが上手い!(笑)

だけど、暑い今年の夏のビニールハウスは、殊更暑かったでしょうね。
珍しく(ということもないでしょうけど)汗かいてました。
あ、この時は俳優ではないからかな?(笑)

調理していただいたトマトのパスタを食べる並び、可愛かった(笑)
ここでもきよしくんが直人の感想を、まんまパクっちゃったところなんか、楽しそうでしたね~。

moblog_767ddfde.jpg


やっぱりゲストと二人のロケはいいですね!
ライブ中忙しい中、行ってくれてありがとう♪
楽しませてもらいました。

来週はお休みなのね~。
西行さんも出ないし、寂しい日曜になりそう~ 


追記を閉じる▲

【2012/09/17 11:55】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
行って来ました。
N○WSコンとブラスト!

どちらもすごいパフォーマンス!
最高に良かったですよ~♪

感想書くので、伏せ字にしました(笑)



N○WSは、最初から全力疾走な感じ。
3時間、歌い、踊り、走り回る。
それが1日2公演。
もちろん若さがあるから出来ることだとは思うけど、それだけレッスンもトレーニングもしてきてるってことよね。
そして何より、これからまた新しく始まる!という強い意味がこめられてたでしょうし。
4人のバランスも良かった。
力強く頼もしく思えました。

スタンド席真ん中くらいの位置だったけど、良く見えた~。
メンバーが近くまで来てくれるのがいいですよね。
スタンド席にも銀テープを飛ばすという配慮もある。
直人のよりいっぱい取れたわ(笑)
あちこち走り回ってくれるから、どんな席であっても、かなり公平感のあるステージだなと。
これは羨ましくもあり(笑)
スタッフの動きなどを見ても、やっぱりここの事務所のステージングは徹底してるわ、と感じました。
ムービングステージやトロッコのタイミングも、走り回る彼らを追う照明も、間違いは許されないですもんね。

「みんなの笑顔を見ることが僕の幸せだから、みんなが笑顔になれるよう頑張っていきたい」
みたいなこと、某Kちゃんが言ってたっけ。
「こうやってライブができるのは、駆けつけてくれるみんなのお陰です。感謝しています」
とも(聞いたことのあるような言葉・笑)
どんなアーティストも、支えてくれるファンあってのものですよね。
いろいろあっても、変わらずこうやって熱く応援してくれる。
それを今回、彼らもより強く感じたでしょうね。

あは、ソロの新曲以外、ほとんど分かった私って・・・(笑)
これから彼らのコンサートに毎回行く訳ではないけど(笑)爽やかな感じが好感持てる、応援したいグループです。
いや~、Kちゃんカッコ良かった!(笑)


そして「ブラスト!」
これはもう~鳥肌ものでしたよ。
音と光の祭典、まさにそう。
マーチングをベースに、様々なパフォーマンスで目と耳を楽しませてもらいました。
ほ~、へ~、ひゃ~、と感嘆することしきり(笑)
メンバーはほとんど外国の方で、日本人が3人参加されていました。

トランペットソロは、今まで聴いたことのない完成された音色、かつアドリブアレンジも入るような感動ものだったし、なんたってスネアドラムのバトルがすごかったわ。
あのスティックさばき(連打の速さ、技など)は、機械でしょ?(笑)
とても人間業とは思えません。
というか、逆に人間ってすごいなぁと思います。

カラフルなダンスパフォーマーたちのミスも一切なく、洗練された身体も一つの芸術でした。
中に日本人ダンサーがいらっしゃって、その方タツヤくんに似てた。気になっちゃって~(笑)

2時間ノンストップのショーはもう完璧でした。
途中休憩があるんだけど、その時もロビーでパーカッションパフォーマンスをしてくれるというサービス付き。

moblog_62d6f746.jpg これはもう名物みたいですね。

ここだけ写真撮影可でした。

客層は老若男女様々で、音楽を愛する方々なんでしょうね。
固定ファンも多かったのではないでしょうか。
席は実質5列目。
肉眼でしっかりお顔が見える(覚えられる)席。
これくらいでライブ直人をガンミしてみたいわ~(笑)
絵空の時は3列目があったんですけどね、舞台だと動いちゃいますからね。

でもこのステージで繰り広げられる音と光の祭典を丸ごと楽しもうと思ったら、A席くらいの真ん中あたりが良かったかも~。
前過ぎて全体が楽しめなかったから。
せっかくのピンスポットでスネアが堪能できたというのに、前の男性が丸被りで見えなかったということもありました。
前6列までは、フラットな床だったこともあって。


ライブっていいですね~。
目で身体で感じられる幸せ。
やめられませんね(笑)


追記を閉じる▲

【2012/09/16 23:58】 | diary
トラックバック(0) |
って、私がオリ☆スタを買ってないから、盛り上がってないだけかも~(笑)
今日発売してたんだろうか?
のような気がしてきたわ・・・(笑)
まぁ明日チェックします。

リフレッシュ中なお人は、もうそろそろ・・・でしょうか?
始動されたらお声で教えてくれるかしらん?
ゆっくり休んでほしいけど、お仕事してるってわかるとやっぱり嬉しいものね(笑)
まぁ、おとなしく待ってますから(笑)

ファンは只今、そんな寂しい環境下だからか・・・今日はこちらも早いねっ、トサ○くん!
携帯サイトのスタッフダイアリー、もう更新されていましたね~。
うん、久々に面白かった(笑)
確かに笑えるわ~。
でもスタッフさん、いろいろ考えなくちゃいけなくて大変だったでしょうね。


さて今週末私は、またまたライブ2daysです。
明日は、次女とNEWS。
友達が行けなくなったので、行く?ってことで・・・2回目です。
そりゃ観たいよ~。
でもついて行けるか、心配でもあり~。
直人ライブはあんなにノリノリでも恥かしくはなかったけど、ワカイ子たちと同じようには出来ないわ(笑)
きっとまた途中で座りたくなるだろうし(爆)
でも直人よりは、汗かかないみたい~(笑)
新生NEWSの頑張ってる姿、応援してきます!
終わって、夕方から仕事なのがキツイですけどね~。

明後日は、『ブラスト!』
長女と行きます。
テレビでCMやってるけど、すごいパフォーマンスですよね。
テレビ局の先行でチケット取ったら6列目(S席なので)。
迫力も満点かな。
こちらは座って観られるからいいです(笑)

【2012/09/14 22:17】 | diary
トラックバック(0) |
熱直、更新されるでしょうか?
今のところ3枚ですが。
HOTもあって嬉しいです♪
凛々しいけど、笑顔はいつもの直人さんだわ~。

たとえ日にちがバラバラでも(笑)撮っているのならバンバン出してくださ~い!

メインなお人がリフレッシュしてる間も、ファンが寂しくないようにね、頼みますよ~。

で、リフレッシュはできたかしらね?
ちょい気になるつぶやきを目にしたけど(笑)

いつからお仕事入ったよってことは、教えてくれるでしょうか~?
発表が先かな?
ドキドキですね(笑)


追記を閉じる▲

【2012/09/12 17:39】 | nao
トラックバック(0) |
昨日、お声更新されてますね。

いろいろと教えてくれてありがとう~。



頑張って来たんだもの、そういう時間も必要。
ゆっくりしてください。
って、こんなこと教えてくれるのって珍しくない?(笑)
この時期だからつい考え過ぎちゃいますが(爆)余計なこと考えないで、待ってま~す。

さて、昨日のイズムは、最新の直人。
耳が出てて、可愛かった~♪
相変わらずキラキラしてました。
ま、衣装が無難だったこともあるでしょうか~(笑)
先週のゲストのテンションにはついて行けなかったけど(何故でしょね?笑)、松嶋さんのハッピーさは微笑ましく見させてもらいました。
我が子って可愛いよね~、でも子育てって大変よね~。
思いやりの気持ちも含め、旦那さんの協力が必要ですよね。
それを楽しくハッピーに乗りきってる松嶋さん、いいですね。


ところで、単発の発表はいつ頃でしょ?
もうそろそろですよね?
どこを張ればいいのかな~?



追記を閉じる▲

【2012/09/10 16:34】 | nao
トラックバック(0) |
2日目のお昼は、浜松町で待ち合わせ。
総勢15名。←と、メールもらっていたのに、全然頭に入ってなかったヤツです
私は、はじめまして~の方はいらっしゃらなかったかな?
だいたいライブ、ファイナルでお会いするような、お久しぶり~な方々。

むか~し、某BBSで賑やかした人たちは、懐かしさと無事生存してた(笑)という安心感で、顔見たらハグしたくなっちゃったりね~(笑)
忙しい方なので、たまに更新されるブログで生存確認してるんだけど、実際会えると嬉しい(笑)
子育てに忙しくても、直人のこと忘れてなくて良かった~ってな直友さんも。
そうそう、倉敷でも生存不明な(メールすればいいじゃん~笑)直友さんが、私を探して声を掛けてくれたっけ。
みんな、まったりとだけど応援してるって。良かった。


ランチは、『火曜サプライズ』ロケで行った芝大門の「ひじり亭」さんへ。



moblog_7bbfac63.jpg す、すみません、「ひじり亭」の看板が写ってないわ 
のれんも下がってないので、どこかわかりませんね(笑)

ここは15名の貸し切りということで、ご主人のご厚意でわざわざお昼に開けて下さったようです。
交渉してくださった幹事さん、ありがとうございました。

直人の目が輝いたお酒、焼酎がありましたよ。

moblog_9b81f39e.jpg さばの灰干し定食

これに納豆のお味噌汁が付きました。
納豆のお味噌汁なんてはじめて~。
改めて自己紹介なんぞもして、楽しくすごしました。

ここから近くと言えば、東京タワー。

moblog_09cac1eb.jpg 逆光ですが

moblog_87960cca.jpg 

ラブレボの水族館。意外と狭いところでの撮影だったのよね~。
私は以前入ったことがあるので、外で待つ事にしました。
なんかグロテスクな魚が多くて(小さいのが大きくなった?)ちょっとあの臭いは苦手かな~

それから渋谷に向かい、欲しかったグッズのネックレスを最終日にしてやっとゲット!
ちょっと高いな~とは思ってて、ずっと悩んでたんだけど、
娘が「それくらいはするよ、買っちゃえば。オリジナルなんだし」って言ってたことを思い出して(笑)
チェーン弱そうだけど、付け替えればいいしね。
バラバラにすると4種類のネックレスにもなります。
いいかも~。お気に入りです!

この日はお茶もせずに、会場外のモニュメント?の前の階段のところに座っておしゃべりしてました。
いろんな方をお見かけしたり、お話したりしました~。


打ち上げは、10時半待ち合わせ、11時発の夜行バスで本州の北の端まで帰ると言う直友さんのために、幹事さんが徒歩で行ける近くの地鶏のお店を予約してくださいました。
取りあえず、「急いでるので、どんどん料理出しちゃってくださ~い!」との要求にも爽やかな笑顔で対応してくれたお兄さん、気持ちも外見もイケメンだったわ(笑)
もう~、あのファイナルでしたからね、盛り上がっちゃってお料理の写真撮るの、すっかり忘れちゃいましたよ(笑)
ほんと直人が大好き!って感情が溢れてて、大盛り上がり。
やっぱり同じ熱さの方と集まるのが一番楽しいですね。
皆様本当にお世話になりました~!


ホテルに帰り、シャワーを浴びて、さぁ寝ようかなって時にじわじわきちゃって・・・。
泣きました(笑)
ほんといつも努力して、毎回進化を見せてくれる直人ライブ。
素敵なファイナルだったよ。
地方在住ゆえ、すぐに会いに行けないことも多いけど、ずっと好きでいて本当に良かった。。。



3日目は、鍼治療のために、直友さんの治療院に。
いつもお世話になります!
効き目はゆっくりかもしれないけれど、確実に楽になってる気がします

moblog_64ea4a80.jpg 最後のランチ。

ごちそう食べ過ぎた3日間でした~。
人に作ってもらうって天国よね~(笑)

さよなら、東京。
またファイナルに来られますように。。。


追記を閉じる▲

【2012/09/09 19:01】 | diary
トラックバック(0) |


倉敷で生存確認されたT(笑)
今回は倉敷のみ参加で、ファイナルは断念
何が悲しいって、お久しぶりな皆に会えない事~(直人には倉敷で会えたから良しってことで)
唯一ちいなさんだけは、地元だから会える…のに…会場で3年ぶり?の生存報告でしたm(__
)m (メールすればいいじゃん~笑~お互い)
ファイナル参加は出来なかったけど、某幹事さんや東北の超お忙しいお方のブログ、そしてこちらで笑い涙しながらファイナルを満喫させてもらいました。
細々まったり直活ですが、ライブは直人への愛を再確認させてくれます♪
次回は皆に会える事を楽しみに、また日々を頑張りま~す!! (次はちゃんとメールします(笑))

Re:
ちぃな
倉敷で生存確認されたTさん(笑)、こんばんは~☆
きゃは~、ここ見ていてくれたのね。
Tさんのことは倉敷の記事に書き忘れたので、どこかで書かなくちゃと思ってたのよね(笑)
そっか~、今回はファイナルは残念だったね~。

>何が悲しいって、お久しぶりな皆に会えない事~

そっちかい~(笑)でもそれ分かるわ。
直人が引き合わせてくれた大切な友達だものね。
今度からライブが近くなったらメールするようにするね~(お互いね~笑)
ファイナルのことは、皆さんが楽しいブログをアップされているので、楽しめたかと思います。
あとはDVDを待っててください!(あちらの回し者ではございません・笑)

そうだね~、ライブは直人への愛や直友さんへの愛を再確認させてくれる場所♪
次回は皆に会えるよう、日々を頑張っていきましょう~!
そうそう、よく地元おしゃべり会をしてるんだけど、良かったらご案内しましょうか~?(笑)


コメントを閉じる▲
お昼前に都内の目的地に着こうと思うと、朝が大変なんです~。
ファイナルはいつもかな?(笑)
5時には出なくちゃいけないから、4時前に起きました。
今回は新幹線始発ではなかったから、少し(ほんの少し)遅くて良かったんですけどね。

京都から直友さんと合流するので、その間は寝てました。
新幹線、時間は掛かるけど寝られるので(一人の場合・笑)、飛行機よりこちらにしています。
空港、山の中で遠いし~。

品川に着いてホテルに行き荷物を預け、亀戸へ~。
うん、なかなか計画通り、早めに行動できて 



ランチのお店は「ざうお」さん。
イズムで行って釣りをしたお店ですね。

moblog_aaa6d2fe.jpg 釣ってたところ。

moblog_5c009b02.jpg

お昼だしね~、釣ると高くついちゃうし(笑)定食ものにしました。
夜がメインのお店でしょうから、お客さんも少なく、イズム席でゆ~ったりとさせていただきました。

帰りにお会計のところでサインをパチリとしようと思ったら。
「これ、日付見てください!」とすすめられちゃったのが コレ☆

お~、最近じゃないですかぁ。
オリンピックメダリストのみなさんですね。
ちょっとサインからは分からない方もいらっしゃるのですが

イズム御一行様のサインは こちら☆
過去に1回載せてると思いますが~。
ちょっとボケてる・・・。

さてこれからどうする?ということで、柴又散策か水辺のカフェでまったりお茶かの選択を直友さんから託され(笑)、極力体力を使いたくない私は、まったり~の方を選んだのでした。
他の直友さん方は良かったのかな?(笑)
でも結果的には良かったんでしょう~ ということにしておきます。
なぜなら・・・

moblog_7e5e0ce0.jpg 飯田橋 CANAL CAFE

駅を出ると、ポツポツ雨が降り始めてるじゃないですか~。
早足でお店に。
残念だけどテラスはやめといた方がいいかな~と思っている間に、みるみる黒い雲がかかり、局地的に(ピンポイント?)ものすごい雨が!!
ちょうどこのパラソルの下にいたんですよね~。
もう雨の量は半端なかったです!
しばらくどこにも動けなかったくらいで、危機一髪!
不幸中の幸い!?(笑)
これが柴又散策中だったら、晴雨兼用の傘なんて役に立たず、ずぶ濡れだったかも~。
辛うじて晴れ女健在かな?というところです(笑)

雨が弱くなった時に、3m先の お店の入口へGO!
やっぱり店内が安心よね、ってことでテラスは諦めました。

このカフェ、店員さんがみんな美男美女!(笑)
そして、お客さんも若い人多かったわ~。
冷房がかなり効いていたので、この時はホットにしました。

moblog_a6afd980.jpg

名前何だっけ?ウインナーコ-ヒーみたいなやつ(笑)
でも私のは、なぜか上に生クリームが乗ってなかったので、直友さんのを撮らせてもらいました(笑)
だけど、ちょっとコーヒー飲み過ぎたかな?(朝、新幹線と3杯目)
それくらい飲むこともあるんだけど、この日はライブ中も胃が痛くて困りました~ 
お店を出る頃には晴れて来て。
また夜も飯田橋ね、ということで、渋谷に向かいました。

会場に着いたけど、時間があったので、NHKスタパへ。
西行様の撮影がどこで行われているのか、確認してきました(笑)


ライブ後は、神楽坂のARBOL。
これもイズムでしたね、春馬くんと。
ここ行きたかったんですよ~。
新鮮なお野菜、バーニャカウダ食べたかった!
まぁ結構毎日野菜は食べてるんですけど。

moblog_a9926318.jpg

moblog_257e659f.jpg バーニャカウダ

moblog_0822eea3.jpg 白大蛤の白ワイン蒸し

moblog_c8c46bab.jpg ライスコロッケ

moblog_68e10aa6.jpg ミルフィーユ(直友さん)

moblog_f1d00808.jpg ○○いものティラミス

お料理の名前が定かではない(笑)
外観や中のオープンキッチンの様子が撮れなかったのが残念でした(撮り忘れです

神楽坂って本当に雰囲気のある路地が多かったですね。
絶対一人では行けないわ。
でもまた行ってみたいお店です。



追記を閉じる▲

【2012/09/08 22:19】 | diary
トラックバック(0) |

まったりすごす日曜日
kokonao
あの楽園から1週間ですね。
ちぃなさんやらゼブラさんやらお初の乙女Tさんやらのブログにおじゃまして、自分の心のシャッターをきりました(笑)
直人さんへの熱い想いを自分の言葉では巧く表現できないのでみなさんのブログを読むのがとっても楽しみです。
↓のブログは私の想いや多くの直人さんファンときっと同じですよね。


ゆっくりお茶がうれしいお年頃。
朝から鎌倉行ってライブ参戦の若者をひそかに尊敬してました(笑)

かっこかわいくて私たちからの直人さんへの想いいと直人さんからの想いが近づいたと感じたあの日を思い出しながらまったりとしています。

ちぃなさんたちとご一緒できて楽しさ倍増でした。
できるだけ早くまたご一緒できるように直人さんにがんばってほしいなあ。

あの日約束したんだもの絶対大丈夫だよね。

Re: まったりすごす日曜日
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~☆
ね~、あの楽園から1週間なんですよね~。
いや~、ほんと熱い想いを言葉で表すのは難しいです(笑)
それとな~く皆さんの想いが代弁できていたとしたら、嬉しいです。

ゆっくりお茶がうれしいお年頃ですか?良かった(笑)
そうそう、朝から鎌倉行ってライブ参戦なんてすごいですよ!

直人さんと私たちの想い、近づいたと感じましたよね。
幸せな気持ちですね。

ありがとうございます。
私ももう一人大切な直友さんと出会えて嬉しかったです。
本当にお世話になりました!
またご一緒できる日が早くくるといいですね。
直人さん、「頑張る頑張る」って言ってたよね。
約束、大丈夫ですよ、きっと♪


コメントを閉じる▲
何をどう書いて締めくくっていいかもわからない(笑)
とにかく長いようで短くて、暑くて熱い、待ちに待った今年の夏が終わりました。

いや~、いつもこれが最後かもしれないから・・・なんて思いつつ・・・。
3年間資金を貯めて、6公演、駆け抜けました。
日程的には緩かったはずなのに、やっぱ体力のない私には無謀だったかなと思えるようなツアー回数だったかな。
次回からはもう少し考えようと思います(笑)
な~んてね。。。
でも瞬発力はあると思うのよね~?(笑)

だけど、これだけは言える!
ファイナルには絶対参戦したいって。
それだけ感動の素晴らしいファイナルだったものね。
やっぱり愛を確かめ合って気持ち良く終わりたいから(笑)

↓ 長いです



1日目は2階席。
見晴らしも良く気持ちいい~。
ゆったりとした気持ちで全体を眺めることに決めました。
丸窓も使って気になってるところ確認したりね(笑)
複数回参戦できるなら、階上席も経験してみるべきだと思います。
東京は関係者席に、お~、あの方・・な、お方もチラホラだし(笑)


そして、さすがファイナル!最初から全力投球な感じでしたね。
一曲一曲しっかりと確実に決めていってるのが分かった。
声も良く出てたし、安心して聴けました。
1日目ですでに疲れたけど、全ての力を出しきって頑張るって言ってたものね。
カメラが入ってるっていうのもあるとは思うけど、やっぱりファイナルは特別なんだと感じさせます。

セットリストというか流れがスムーズで、本当に観客を飽きさせない構成になってますよね。
休む間もないくらい次から次へとシーンが移り変わっていく。
直人のライブは照明がキレイ。
まぁライト直撃で眩しくて、直人の顔が見えないと残念なことも時々あるけれど・・・。
そんな照明も含め、全て曲のカラーが違う(はっきり違う)のも見どころだと思っています。

ガツンといっちゃうオープニングから大歓声!
これから始まる楽園への入り口、ドキドキ・ワクワク感が半端ない。
定番曲から新曲を絡め、サクサク進みます。
イズムのテーマインスト曲、本当に素敵なギターテクニック満載で、ギタリスト直人のその指先に見入ってしまうわ。
その姿に、その綺麗な音に、惚れ惚れします。
いつかイズムでも生で披露してほしいと思うほど。

変化を付けてジャズアレンジに。
お座りタイム。これいいよね~(笑)
“A”“クライム”“サムライ”など色っぽくて好きです。
天使さん、アレンジありがとうございます!
直人の言うとおり(笑)大人気分のジャズでうっとりな時間を過ごして、ピアノバージョンに続く。
私はドキドキなんかしないよ(笑)
大人になってから始めた、それも楽譜を追わない弾き方(つまり丸暗記・本人談)、
弾けない私にとっては、尊敬ものだもの。
でもなぜか?結局は見守ってる感じ?(笑)
間違えたってさ~、いつも「良かったよ」って私は思ってしまう(笑)

何でしょね、直人のライブってバラエティーに富んでてハードだけど、そこに流れる空気はがほんわかしてる。
「俺は完璧だ!パーフェクトなものを提供する!俺に付いて来い!」的な押しつけがないんだよね~。
「こんなことしたらみんな喜んでくれるかな~」な~んていう、一見柔らかいベースの上に、
実はしっかりと考えて作られてる構造とでもいいましょうか・・・(笑)
それが直人ライブ。
ファンの笑顔を思い浮かべて作られたライブだから、みんなが笑顔で帰れるのよね。

軽快に“七色”。
後半からパーっと空間が広がっていく感じ。
ぼちぼちスタンディング。
振りも楽しく、怒涛のダンスバージョンに突入していく。
ノリノリできゃっほ~!なダンスの時間ですよ(笑)
私のどこに体力が残っているのかって思うくらい、踊りまくっちゃいますね。
まぁその前にお座りタイムで、たっぷり体力温存させてもらってますからね(笑)

“恋のロックンロールドライブ”は、ほんと名曲~。
直人ライブにはうってつけ!
ローリーさんが若いバンドの子に「あんな曲を作ってください」ってお願いされるくらいっていうんだから。
直人の歌を聴いたからってことよね?
これは直人が魅力的に歌ってるからってことでもあるのよね。
是非受け継がれていっちゃってください。
でも直人のロッククンロールが最高だよね(へへ・笑)

“愛のテーマ”の途中に組み込まれた、ぶちょおのダンスは、これぞファンのハートを射抜いた曲ですよね。
ファンの要求がよ~く分かってる。
まさかここでくるとは思いもよらなかった。
こんなに早くお目にかかれるとは思ってもいなかった。
もう周りみんなも大歓声で、はじめてキャーキャー声出しちゃったかも(あ、川口からですが・笑)
直人のダンスは、指先まで綺麗なのよね。
感極まった映画のクランクアップ、是非特典映像で見せてほしいものです。
この辺にも、直人の人知れず努力の賜物が隠されていたんですね。

“ハニー”はね、シライシさんが他の曲とのバランスを取るために最後に作った曲って聞いた時、
「バランス取れてないじゃないの、同じようなテイストの歌詞じゃん」
って思ったのね。
そして今何故こういう歌詞を直人に歌わせるのか!?が分からなかった。
もう、「君が一番大切だよ」的な甘いラブソングはいいよって。
でも化けましたね(笑)
愛されてるのは私たち♪感謝されてるのは私たち?(笑)
お互い「これからもお願いします~」ですよ。
ダンスもめちゃ可愛いし~♪
心を通わせる歌になりましたね(笑)
単純。気の持ちようでしょうか?(爆)

ダンスバージョン〆の“ヘイフレ”はもう言うことなし!
歌詞ボロボロだったって言ってたけど、私は気付かなかったわ。
ダンス楽しんでたもので~(笑)
ふふ、DVDにそのまま入っちゃうの?(爆)
直人ライブDVDは、変に編集して取り繕わないところが、ある意味凄いと聞きます。
これも良い想い出だものね。
って、実際はどうなってるでしょうかね?(笑)

ラストは気持ちをストレートに伝えてくれる曲“ラフ”
これは素直にしっかり受け取ってます(笑)
直人が直人らしくいられるのなら、喜んでそばにいたいと思います。

東北、特に仙台への想いは、私たちが計り知れない特別な想いがあるんだと思います。
まずは自分を大切に、「生きなくちゃ」ですね。

さてさて、ダブルアンコールのコール、fortyの手拍子の中、メンバー全員がステージに出てきてくれました。
うわぁ~い!やっぱりファイナルよね。

朝起きて声が出るか不安なんだそう。
音楽に対して後ろ向きになっちゃったのは、そんな不安が彼の中に付きまとってるのもあるのかもね。
でもここにはみんなの笑顔があって幸せな空間だと言ってくれた。
だから、またいつになるかはわからないけど戻ってきたいと。
ありがとう。嬉しい。
そのもう迷わない言葉を待ってました。

イントロ聴いて・・・“パーフェクトワールド”だわ~。
とっても好きな歌です。
ファンになる前のシングルは買ってないんだけど、これだけは持ってるんです。
もがきながらも未来に向かっていく歌詞、メロディーもいいし。
今の直人に何かぴったりじゃん?と思ってました。

会場のボルテージも最高潮。
歌を客席に振られてからは、もう精いっぱい歌いましたもん。
恥ずかしさはなく、それは本当に自然にみんなが会場中が歌ってました。
手振りも完璧に揃って。
直人を、直人のライブを、この幸せな空間を、心から待っていたファンの想いが、ぎゅっと詰まって歌に込められてた。
その光景が目に飛び込んできちゃったら、もう声も出なくなるよね。
歌えなくて後ろ向いちゃった。
いいよ、私たちが歌うから~♪
また泣かせちゃってごめん、って思った(笑)
でも泣いていいよ~とも思った。
私たちの前だから見せてくれる涙。
それだけ直人に響いたってことだもの。
心が通じ合えたってことだもの。
私たちの想いを目の前にして、やっと実感してくれたかな?直人~(笑)

何万人も動員できるアーティストはたくさんいる。
ヒット曲を次々飛ばせるアーティストもたくさんいる。
だから。。。?
直人は直人の音楽をやってくれれば、それでいい。

音楽って幅広いものじゃない?何が好きかは人それぞれ。
小さくても素敵なライブはたくさん存在してる。
私たちは、あなたの紡ぎだしてくれる音楽が好き。
そして、あなたという人が好き。
これは一人一人の濃度で言えば、きっと濃いんじゃないかと思うくらい。
あなたの渾身のパフォーマンス、そこに行くまでの努力、素晴らしいってことちゃんと分かってるからね。

って、あれ?あなたになっちゃってる・・・すみません、恥ずかしい文章になっちゃいまして(爆)

「いつになるかわからないけど、またこの場所に帰って来たいと思ってます。
その時はまた来てくれるかな?」
「いいとも~!!!」

ぶふっ・・てなるような楽しい締めくくりだったじゃないですか。
もう最高のファイナルよ!
直人はもちろん、バンドメンバー、ダンサーのみなさんも、楽しいライブをありがとうございました!
直人の人間性に惹かれて、集まってきてくださってるんだと思います。
みなさんにとってもきっと幸せな時間でしたよね?
愛されてるよね、直人さん。
本当に可愛くて愛おしい40歳だわ(笑)

「本当に楽しかったです!じゃあね、バイバイ!」
お馴染の言葉だけど、最高の笑顔。
大きく手を振って別れました。

気持ちのよい夜でした。
笑顔が溢れていた夜でした。

終わっちゃったな~。
でもきっと次の感動に会える。
そう信じて、待ってます。


ここまで、実に長~~い独り言を読んでくださった方、ありがとうございました。
とりあえずこれで〆。
浮かれてないで、現実に戻らなくちゃいけないかな?
あ~、やだな~(笑)


追記を閉じる▲

【2012/09/06 22:15】 | nao(live)
トラックバック(0) |


しの。
お疲れ様でした(*^。^*)

ワタシは ファイナル終了から
約30分後、オカンの留守電で速攻
現実に急降下しました(涙)

「PW」はワタシは前しか見てなかった^^
でも 後ろからの凄い威圧感感じたし
歌声が素晴らしかった♪

「嬉しいから もう一曲 歌っちゃおうかな」と
ニヤッとした顔から歌いだすと 表情がメチャ良くて。
みんなで合唱したトコから 直人の目が決壊(涙)
今回不参加のファンの思いも届いたと思います!
今までにない最高の「PW」でした(*^。^*)

支離滅裂で興味薄いMCしても
なんだか 笑えて 幸せになれた今回のツアー。
今までと違う、直人と観客の距離感が縮まった気もしました。

渋谷初日では 2階席で「嬉しいお客様御一行様」に会えて(*^。^*)何だか 彗星のように(→自分で言うな!(爆))登場してしまいましたね(爆)
ワタシが会った3人のLadyたちが親愛なる東北チームで
真ん中の彼女の頭には ワタシの歯型がついてます(爆)

また ちな姉さんはじめ「嬉しいお客様」御一行様に会えるのを楽しみにしていまふ♪





ゼブラ
ちぃなさん、お疲れ様でした~。
そしていろいろとお世話になりました。
やっぱりちぃなさんの熱い想いの籠った言葉が大好き♪
こうしてちぃなさんの綴られた想いを読ませてもらいながら、今更ながらじわじわと沁みてきます。。。
本当に素敵なライブでした。
つい“あなた”って言いたくなっちゃう気持ち、私も同じです~(^^ゞ

本当に楽しい夏でした。
直人ありがとう。そして直友さんありがとう。
同じ想いを共感し合えるたくさんの出会いを作ってくれた“あなた”に感謝☆
さぁ次はいつになるのかなぁ?
今はもう迷わず安心して待てますもんね。
ちぃなさんを見習って、私も今からコツコツ資金を貯めたいと思います!(笑)
これからもよろしくです~(^^)

Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
お疲れさまでした!
お~、現実はすぐにやって来たのね。

「PW」の歌声は素晴らしかったね♪
「嬉しいから もう一曲 歌っちゃおうかな」
ニヤッとした顔・・・これ可愛かったぁ~。
フリも前へ前へって感じだったから、みんなの想いが光る矢となって直人に直撃したんだよね、きっと。
その情景を目の前にしたら、胸いっぱいになるの仕方ないわ~。

そうだね~、今回不参加のファンの想いもいっぱいこもってたと思います。
ver5.0のも好きだけど、やっぱり今回のは違う。
最高の「PW」でしたね。

ふふ、何だかんだ言ってもMC上手くなったよね。
彼の投げかける言葉にいっぱい笑えて 幸せになれた今回のツアー。
確実に距離感は縮まったと思います。

いや、しの。ちゃんは、いつも私の前に彗星のように現れてくれるよ(爆)
親愛なる東北チームさんたちにもまた会えて良かったね。
私もまた、会えるのを楽しみにしていますね♪
それまでまた日々頑張りましょう~。

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
お疲れ様でした~。
いえいえ、こちらこそ全部お任せで申し訳ないくらい、いろいろとお世話になりました v-436
ほんと、食事会の参加人数も把握出来てないヤツでごめんなさいね(笑)

へへ、読み返すといつもイタイ私の想い(爆)
大好きって言っていただいて嬉しいです。
あとからじわじわと沁みてくる、本当に素敵なライブでしたよね。

>つい“あなた”って言いたくなっちゃう気持ち、私も同じです~(^^ゞ

きゃは~良かったわ(笑)
もう直すのが面倒で、そのままにしちゃいました(笑)

本当に楽しい夏、直友さんに感謝の夏だったけど、
やっぱり1番は、こういう機会を作ってくれた“あなた”に感謝☆ですよね。

ライブ遠征には資金は外せないけど、その時良い状況のコマが揃うことを願って、
日々頑張って行きましょう。
もうずっとずっと、♪これからもお願いし~ます~♪


いいとも~!!
ともよ
お疲れ様でした。いろんな所でお目にかかり嬉しかったです。特に初日はヨッパでご迷惑おかけしました(^^:

少し時間がたって考えるに今回のファイナルの真骨頂はもしかしたら↑の「また来てくれるかな?」「いいとも~」だった様に思うのです。おちゃらけているけど真剣に、そして前に進んで行く~!みたいな。
本当に大好きだわ~。

私も聞いちゃおっと。またちぃなさんに会えるかな???

Re: いいとも~!!
ちぃな
ともよさん、こんばんは☆
お疲れ様でした~。
私もいろんな所でお目にかかり嬉しかったです!
初日?いえいえ~、それはそれで楽しかったですよん(笑)

「また来てくれるかな?」「いいとも~」
は自然でしたよね。
もうしっかりと絆が出来ていると言うか。
おちゃらけているけど真剣な約束ですよ(笑)
そして彼も私たちも、また前に進んで行くんですよね!
同じく、本当に大好きだわ~v-238

>私も聞いちゃおっと。またちぃなさんに会えるかな???

いいともーーー!!!
これからもよろしくお願いしま~す!



maa
駆け抜けた6公演の疲れはとれましたか?
レポを読んで・・お!パワー残ってる、よし、次回ライブは、ちぃなさんを超えてやるぅ~と、今から意気込んでます。なんてったって〇メ同然ですから(笑) でも、次回参加の時は、何歳になるのでしょう?私達(笑)
参加できなかった方には、本当に申し訳ないと思いますが、やはりファイナルは特別ですね。どんなに感動しても翌日には、きっぱり仕事モードになれる自分なのですが、今回は、かなり引きずってます。気が付くとPWを口ずさんだり、思い出しては胸が熱くなったり・・。
ちぃなさんがおっしゃた通り、2階席、最高です。会場全体の感動や一体感が全部見れて、びんびん伝わってくるんですね。ファイナルは、凄かったから、よけいに。
でも、1ツアーで1度は、丸窓不要で、かわいい直人を見てみたいです。その時は、何歳になるのでしょう?私達(しつこい!)(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしてまーす。

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは☆
疲れですか~?やっとかな?ってところですぅ(笑)
レポはですね、力を振り絞って(爆)って感じなんですよ。
私と〇メ同然のmaaさん、私よりは体力おありだと思うので、次回何歳になっていても頑張ってくださいまし!(笑) 

そうなんですよね~、参加できなかった方には本当に申し訳ないですが、特別なファイナル、楽しませてもらいました。
次回は行きたい人がみんな入れるような会場にしてほしいです。
やっぱりフォーラムかしら?

>気が付くとPWを口ずさんだり、思い出しては胸が熱くなったり・・。

同じくです!
あのファイナルの光景は、2階席から見ると壮観だったでしょうね。
そんな経験ができたことは貴重でしたね~。
たとえ2階席でも、良い想い出として残りますもんね。
はい~、私も1ツアーで1度は、丸窓不要でカッコ可愛い直人を見てみたいですよ。
そんな鼻血席は、ないですから。

いつも会場でお声を掛けていただき、とっても嬉しかったです。
私もまたお会いできる日を楽しみにしてますね。


コメントを閉じる▲
未だ楽園の余韻を引きずりながら過ごしています(笑)
直人のツアーファイナルのこともまだ書けてないのですが・・・。
ライブレポは無理だけど、想いだけは綴っておきたいと思っていますので(まとまらなくて困ってる・苦笑)、もう少し待ってくださいね。
いや~大した記事にならないかもですが~(笑)


その前にひとつ、今日の出来事です♪

我ながら今日の勘はとても良かった!
的確に行動できたから(笑)

地元某ラジオ局の受付の方、スタッフの方のご厚意で、貴重な体験をさせてもらいました。
初の関係者パスです(笑)

私が応援している、只今キャンペーン中の成底ゆう子ちゃん。


まずは、
こちら☆を

ラジオ出演のことは、今朝情報をもらいました。
ちょうど次女とショッピングに行く予定にしてたので、ラジオ聴けないなぁとは思っていたのですが、
「ん?ラジオ局って街から近い?ダメもとで行ってみたら局内で聴けるかも?会えるかも?」と思い・・・ダッシュ (車ですが・笑)
ラジオ(テレビ)局の受付でお話してみたところ、とても丁寧な対応をしていただき、以下・・・彼女のブログにある通りです(笑)

本番内でも話を出していただき、きゃは~、どうしましょな感じ(笑)

キャンペーンのトークの後、彼女はスタジオ内で生歌を披露したのですが、歌詞もメロディーも心に沁みるものなので、女性パーソナリティーの方が泣き出しちゃうほど。
歌って本当に人の心を揺さぶるものなのですね。
生歌だから余計いい。

生歌がいいのは直人さんも同じ。
またまた直人ライブのダブルアンコールの情景が目に浮かんできて、私も涙出そうになりましたよ。
結局そこに戻るのよね(笑)

その後彼女は、取材等を受け、もうひとつFMにも生出演。
これは帰ってからPCで聴いたのですが、ここでも 私の話を出してくれてました(笑)
ちょっとしたラジオ出演?

とにかくギリギリのタイミングではあったけど、思わぬ嬉しい体験ができた日でした♪
直人関係では絶対出来ないわね(笑)

最後にもう一度紹介します。
聴いてみてください。

溢れる愛のはじまり


追記を閉じる▲

【2012/09/05 21:43】 | diary
トラックバック(0) |
新幹線の中で知りました。

そうよ、直人さんはみんなから愛されてるのよ~。
愛されるべき、いろんな魅力を持ってる人なんだから。
これからも、無理せず頑張ってほしいなと思います!

と言いながら、秋には何もないのかなぁ~、寂しいなぁ~と言ってた私・・・(笑)
はい、情報解禁、楽しみにしてるね~♪



今日はもうダメだわ・・・
明日からぼちぼち?復活します(できるのか?笑)

【2012/09/03 23:10】 | nao
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
けんけん
ファイナルお疲れ様でした&お世話になりました。
こんな時じゃないと出没しなくて、ごめんなさいv-421
某所と某所で吐き出してきたので(爆)とりあえず私は元気です。

帰ってきて子供達が(次の日ね)
「まま~~なおくん良かった?」ってやっぱオイラの子だな(笑)一番下に至っては早速銀テープで踊ってました(^_^;)
次回は子供の参戦もあり?!な予感です。

Re: お疲れ様でした
ちぃな
けんけんちゃん、こんばんは☆
ファイナルお疲れ様&こちらこそお世話になりました。
やっぱ若いね~、私なんて未だに感想も書けず、ヘロヘロです。
やっぱ老体には無謀だったかな?(爆)

さっすが~、けんけんちゃんちのお子ちゃま。
ところで「大きくなったら藤○直人になる!」って言ってたお兄ちゃんはどう?
シャイになっちゃったかな?(笑)
お~、次回はお子ちゃま参戦あり?!
感想楽しみにしてますね!


お疲れっした~♪
大変お世話になりました。

復活できてないのは私もです。
そんな事言ってられる立場じゃないのに、あの日があまりにも楽しすぎた。。。
そして、直人があまりにも可愛すぎた。。。
これほど余韻に浸れたライブは無かったかもです。

久しぶりにちぃなさんに会って、やはり前回と一緒。
ハグから始まるんだ~って、かなり嬉しかった(笑)
変わらない(ちょっと元気ないようには感じたけど~?)直人への愛情溢れるあの場所がやはり大好きです。
ありがとでした~。
また元気に次のライブで「必ず」会いましょう。

Re: お疲れっした~♪
ちぃな
妙ちゃん、こんにちは~。
こちらこそ、大変お世話になりました。

いや~妙ちゃんはしっかり復活してるっしょ(笑)
うんうん、楽しすぎた。。。可愛すぎた。。。
余韻に浸れる感動のファイナルだったよね~。

何かね、妙ちゃん見るとハグしなきゃって気持ちになるんだよね~(笑)
元気ないように感じた?
まぁあなたとは年代が違うので(爆)多少パワー不足なのは仕方ないでしょう~。

最近こちら地方でもよそへ行かれてる方も多いから、やっぱり遠くでも直人への愛情溢れるあの場所、あの仲間が大好きですよ。
楽しい時間、ありがとね~。
そうだね、たとえ本州の端同士でも(私は端から2番目だけど)、また元気に次のライブで「必ず」会いましょうね!


コメントを閉じる▲
東京のホテルです。

今頃になって泣けてきたわ。

素敵なファイナルだったから。
私たちのために頑張ってくれてありがとう。
あ~、この人を好きになって良かったな。。。

しみじみ感じてる夜です。

おやすみなさい。

【2012/09/03 01:19】 | diary
トラックバック(0) |