自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
祝!の現場から、熱直その日のうちに更新♪
ありがとう!嬉しいわ~。
その調子でお願いしますね。
やっぱカッコイイで~す!
素敵なツーショットですよね。
いろいろ熱いお話しできたかしら~?

イズムのお陰もあって、交流が拡がってますよね。
コメントも滑らかになって来たし(笑)
良かった良かった 



【2012/11/30 21:02】 | nao
トラックバック(0) |
ほらほらまた、金田一くん、やろうとしてることが変わってるよ(笑)
今度は魔法瓶を作るんだそうです。
「作ろうかな~と思って」って、なんか思いつきで行動してるみたいにしか見えないよ~。
実際会社を立ち上げる際の構成、手続き、もろもろの大変さって分かってないみたいだし。

熱意で突き進む・・金田一は先代社長と似てるみたいですね。



反面統一郎社長は、魔法瓶から一切手を引き、家電製品へと事業を拡大していくようです。
『ミラクル エレクトロニクス』
社名からも“魔法瓶”取っちゃうのね~。
彼にとっては、そこまで排除しなくちゃいけないものなんでしょうか。
魔法瓶を残して拡大してもよさそうなものなのに。

事実、○印まほうびんって、最初は魔法瓶のみだったでしょうけど、今は家電売ってますもんね。
IH炊飯器なんて売れてると思うんですけど、魔法瓶もまだあるようです。
ミラクルも、エコの観点で大事なので、魔法瓶も置いててもよかったのでは~?
最後には、象徴であるショーケースの中の歴代魔法瓶も処分しちゃってるし・・・。
そこにどんな感情があるのでしょう?
先代社長の父親に対しての積年の反感なのか、単に臨終の際のあの一言が胸に突き刺さっているからなのか、どうなんでしょう~。
またありましたね。
「お前は社長の器ではない」
っていう回想シーン。
その呪縛に苦しめられる統一郎、苦しそうです~。

でも統一郎のやり方は、非人情的で少々強引であったのかもしれないけれど、会社は持ち直したってことですよね。
広瀬ファンドの社長さんが見てた新聞記事、そうでしたものね。
それにしても広瀬社長、先代が何故魔法瓶を作ろうとしたかとかの話を、金田一じゃなく統一郎社長にしてあげてほしかったわ。
聞かされたからって、統一郎の心が簡単に動くとは思わないけど。
統一郎はそういうことも聞かされてなかったのね。
先代は本妻と息子に愛情を持って接してなかったのかなぁ~?
“社長の器”として、あなたはちゃんと息子を育てましたか~?と言いたいわ。

しかし、先代とは考え方が正反対だったという広瀬社長なのに・・
だったら統一郎のこと分かってあげてほしい(分かるだろう~)と思うのだけど・・・。
助言しつつ、力になってあげてほしいものです。
でも金田一寄りだよね、この人。


思いつき金田一くんの作った究極の魔法瓶。
2日間95℃が保てる魔法瓶、6万円・・・になっちゃいました。
プレミアムで素晴らしいんでしょうけど、そうそう売れるものではないと思うけどなぁ。
特別な状況下以外、一般家庭にはそんなに必要ないと思うもの。

でもこれが、プレミアムなものを求める能見の目に留まっちゃうんですね。
みんなが注目しているもの(ミラクルの商品?)に目を向けても面白くないって考え方の方みたいだから。
しっかし、雑誌に取り上げられて売れたとしても一時的なもので、継続して売れ続けるとは思えないわ。
だって6万円だし~

これからストーリーとしては、金田一が魔法瓶に執着して、価格等もっと研究して究極の魔法瓶を開発して成功ちゃう方向に落ち着いていくのでしょうか?
それで統一郎と対抗させる。
ん・・でも今までの金田一を見ると、また違うものに惹かれて始めていきそう(笑)
苦労して這い上がって行く感が感じられないんですけど・・・。
ま、コメディーですから~、いいのかな?(笑)

それにしても金田一は、いつから魔法瓶があんなに可愛くなっちゃったんでしょうか?(笑)
前から魔法瓶を愛する社員だった?
先代の想いを聞いたから?
親子ってことを、血のつながりを象徴したかったんでしょうか?
だけど、傘さして探してもいいと思うけどね(笑)


次回はなんと、途中にして15分拡大だそうです。
どういう経緯かわからないけど、木村くんのドラマだから出来ること?なのではないですかね?(嫌味ではないよ~笑)

面白いドラマだと思うけど、統一郎寄りでごめんなさいませ~(笑)



追記を閉じる▲

【2012/11/30 12:40】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨日のうちに、律義に更新してくれてますね。
いつもありがとう~ 




きっちり丁寧な取りくみで、努力の人ですよね。
やっぱ初/体/験は、不安ですもんね~。
へ~、その状態で声入れするのね。
悪の色っぽい声、ちゃんとマッチしてるといいな。
あとはプロの方に、魅力的に仕上げてもらえるようお任せするってことですね 

そしてもう一つ、昨日のこと。
周りを見回せばほんととんな感じだったでしょう~。
でも、いやいやこれは、ホントに評価していただいた結果なのよ(笑)
今年も頑張って、いろいろなメディアに登場して、いっぱいお仕事したじゃない~。
イズムの楽しい衣装は置いといて(笑)やっぱりスーツの着こなしが際立ったのではないでしょうか?
そのスタイルの良さ、天下一品だもの。
昨日だってそうでしたっ
ほんと謙虚すぎるよ(笑)
また一つ、節目の年に想い出に残る出来事になって良かったと思います!


今朝から仕掛けていた録画を確認しました。
いくつか録れてた~。
今日は髪型も良かったですね(ほっ・笑)
会場からどよめきが起きるほどだったそうで・・・そうでしょそうでしょ 
なんかキラキラしてたので、孤独に包まれて笑顔のない統一郎社長のこと、忘れるくらいでしたわ。
って、ほんと忘れてる
リピさえしてないわ~。
感想書けるといいんだけど・・・(毎回そう思う・・・



追記を閉じる▲

【2012/11/29 17:05】 | nao
トラックバック(0) |
直人さんが、第41回 ベストドレッサー賞(2012) 芸能部門 を受賞されました!

嬉しい情報が次々とですね♪
なんたって、ぶちょおに社長にと、惚れ惚れするスーツ姿はあちこちで披露してくれてますから、もう文句なし!ですよ 
まぁ対象はスーツだけではないようですけどね。

さて、録画頑張らねば(あ、レコちゃんがね・笑)


朝日新聞

デイリー

カッコイイです!


【2012/11/28 20:31】 | nao
トラックバック(0) |
今朝飛びこんで来ました!

デビュー17年目で声優初挑戦!

これだったんですね~。
って、内容さっぱり知らないんですけど・・・。

またですかぁ(笑)
でもカッコイイだろうな、きっと。

作品関係者によると「オモカゲは大物感と色気のある作品のキーパーソンとして、“意志のある芝居”が要求される難役。藤木さんの幅広い演技力と、声だけでも存在感のあるセクシーな声質は、オモカゲのイメージにぴったりだった」という。

うふっ、いいですよね~
しかし、忙しい中だったのに、相変わらず勉強熱心だわぁ~。

【2012/11/28 06:43】 | nao
トラックバック(0) |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日曜日に開催された西行祭に行って来ました。

その前に。。何故西行のための会が催されるかというと。
ここ安浦は、西行が厳島に向かう際に風待ちで一夜を過ごすため立ち寄った場所として、西行庵が建てられている縁の地なのです。
去年、平清盛のロケを見学に行った時に西行庵に行った記事がありますので、こちらをご覧ください~。

波の音が心地よい~西行庵~

ということで、毎年歌を募り、西行を偲ぶ会を開いているようです。

まずは、ロビーに展示された歌の数々を見て回りました。
直接西行に関することでなくても良いみたいで、日常を詠ったものも多かったですよ。
私の心に一番すっと入ったのは、高校生の作品でした。



短歌・小・中・高校生の部 
西行大賞


『張りつめる空気の中で弦たぐる 的射た音が心に響く』 (高1)

たぶん弓道部で自分のことを詠んだものではないかとは思うのですが、思わず静寂の中、的に向かう義清さまを想い浮かべてしまいました(笑)
とても清々しい歌で、心が清められる感じを受けました。

市教育長賞

『あの月とこの風この音この匂い 千年かわらぬふるさとの海』 (中3)

批評には、「西行と清盛を一番感じる一首」とあります。
そうですね~、清盛の時代とこの海は繋がっているんですよね。

入賞者の短歌、俳句の載ったパンフレットが手元にあるのですが、やっぱり何回見てもこの2つが好きです。


そして、ホールにて記念講演 「西行と清盛」 を聞きました。
これは長くなりそうなので、また後で。
こればっかりですみません~(笑)
でもね、書けないようなことも多々おっしゃってたので(爆)ちゃんとレポできるかどうか~。
タイトルとはちょっと話がズレてた気もするけど、なかなか面白かったですよ。




追記を閉じる▲

【2012/11/26 23:21】 | diary
トラックバック(0) |
今日は、平清盛の瀬戸内ロケが行われたところに行ってきました。
ちょうど、毎年開かれている『やすうら月の西行祭』が開催される日でもあったからです。

moblog_b8cb2117.jpg moblog_7a583982.jpg

西行を偲び、西行縁の地であるここ安浦に、たくさんの歌が寄せられます。
その展示と表彰式、記念講演などがホテルにて行われました。

記念講演は演題が「西行と清盛」だったので、そそられるじゃないですか~(笑)
と、詳しいことはまた後にして。
ロケ地でもあるここで『清盛 海のみち展』も開催されているので、
取りあえずそちらの方を先に紹介しますね。

平家の和船や巨大帆船をどうぞ~。


moblog_adf67f3d.jpg 

ホテル前に展示された平家の和船

シャトルバスに乗って桟橋まで行き、間近で巨大帆船を見て来ました。

moblog_b32bcfee.jpg

撮影時は、直接海に浮かべていた訳ではなく、台船の上に乗っけていました。

moblog_ed816f99.jpg 清盛が吊るされた帆柱

moblog_29d1d176.jpg

ここまでですが、中にも入れましたよ。
厳島に向かう嵐の時、西行さまがいた扉の前ですね。
でもあの時は、スタジオセットだったんでしょうけど。

さて今日の清盛は、久々に西行さまのご登場です。
清盛同様、お年を召されているということ(笑)
残り少ない登場回数なので、しかと見届けたいと思っています。
 



追記を閉じる▲

【2012/11/25 18:50】 | diary
トラックバック(0) |
サッカーJリーグ、最終節を残して、本日我らがサンフレッチェのJ1優勝が決まりました! 
それも4点の圧勝で。
悲願の優勝です~。

やっと長年の次女の願いも叶いました。

どこを回してもテレビニュースでやっていますが、只今市内は、歓喜の渦のようです。
応援に行ってない私も、超感動!うるうる・・・。

本当におめでとう~ 


【2012/11/24 18:24】 | diary
トラックバック(0) |

祝・祝・祝
ゼブラ
おめでとうございます~~~!!
悲願でしたものね。
地元の皆さまの感動はホントよくわかります。(^^)v
この監督にこの選手たち・・・、素晴らしい優勝でしたよね♪
お嬢様にもおめでとうとお伝えください。

Re: 祝・祝・祝
ちぃな
ゼブラさん、おはようございま~す。
ありがとうございます!
そう、2度もJ2降格を経験し初優勝ですもん、悲願の!ですよ~。
仲も良く良い選手がいながら何故勝てない!?といつも思ってました。

娘も高校の時から応援に通い詰め、もう10年らしいです(笑)
ありがとうございます、伝えておきますね~。


コメントを閉じる▲
勤労感謝の日。

うちのダ~様も娘たちも、祭日にお仕事ご苦労様です。
それから今日ご出勤の皆様、そしてそして、直人さんも~。

健康でお仕事があって働けるって、幸せなことですよね。


そして今日は、我が家の結婚記念日でもあります。
家族みんなの都合が合わなかったので、旅行はちょっと延期したんですが、
ささやかに外食をして来ました。
割烹・・・いや居酒屋系ですけど~(笑)

真珠婚式らしいです。
はぁ~ここまで我慢して来たんだ、これからももう少し我慢するとしますかね~(笑)

それより何より、今日は久々に25歳の美青年@ウルルンなお人が見られてとっても幸せな気分です♪
もう何回も観てるんですけど(笑)私が直人のことを、はっきりと、芸能界一(いや、世界一?笑)麗しい青年だと認識した番組ですから(特にスタジオ)、特別なんですよ~。

幸せって・・・結婚記念日よりそっちかよってな話ですね(爆)


【2012/11/23 23:30】 | diary
トラックバック(0) |

真珠婚式。
ヒロリン
ご結婚記念日、おめでとうございますi-214
この時期になると、子供たちも 社会人になって なかなか家族そろって お祝いできないけど 御揃いでお食事ができてよかったですねi-176

えっ、それより ウルルンの直くんで幸せな気分ですか?ということは、これが 結婚記念日のi-72でしょうか?(^^)

Re: 真珠婚式。
ちぃな
ヒロリンさん、ありがとうございます!
あっという間にここまできちゃいました(笑)
そうなんですよ、それぞれの仕事の関係でなかなか予定が立てられず。
実は昨日も、長女は出張で行けなかったんですよ。
来年はみんな揃って、無事旅行に行けるでしょうか~?(笑)

まぁ良い気分で帰って来たので、ウルルンの直人さんでより幸せな気分になったということですかね?(笑)
編集されてスタジオ部分がなかったけど、やっぱりいつ見ても綺麗な直人さんでしたね♪


コメントを閉じる▲
やっと詳細発表、申し込み開始になりました!
会員でない方も、TOPから詳細見られますね。

こちら☆



きゃは~、いいじゃな~い
『クール&フォーマル』
シャープで大人~なお人が見られるわけね。
ドキドキするような瞳です。

一般特典もいいかな~?
だってポスター貼れないし(笑)
どうしようかな~。

30日までに入金確認が取れたら年内に届くようです。
相変わらず切羽詰まった感じ?
焦らされている感じ
前回もだったけど、もっと早く発表するか、できれば余裕持たせてほしいですね~。



昨日は熱直2枚更新してました。
寿三郎@直人さん、大先輩の方々と楽しく撮影&お話できて良かったね。
得るものが多い、素敵なお仕事だったことでしょう~。
楽しみにしています!

これからも良いお仕事に出会えますように。
役柄的にもね・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2012/11/22 20:55】 | nao
トラックバック(0) |

楽しみ~♪
ゼブラ
ちぃなさん、こんばんは~。
こちらにお邪魔はしているものの、しばらくご無沙汰してしまいました。
ホント期待できそうな表紙ですよね♪
カメラ目線がちょっと苦手な私ですが、これはドキっとしちゃいましたv-347
どうか12ヶ月全部がドキドキさせられるショットでありますように☆
特典もかなり魅力的で、どっちにするか迷う迷う(^^ゞ
迷った結果、壁にさりげなく貼っておきたくなった一般特典を選びましたわ。

まだまだ発表されていないお楽しみも続くようで、せわしない年末を乗り切る励みになりますよね~。
働き盛りなお人には、益々頑張ってもらいましょうv-218

Re: 楽しみ~♪
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
こちらこそ、しばらくご無沙汰で申し訳ないです~。

はい、クールビューティー大好きですぅ♪
ふふ、12ヶ月全部がドキドキさせられるショットであるかどうかは、届いてからのお楽しみ。
でも全部ってのは難しいところでしょうね(笑)
特典も迷いますよね。
と言いながらも、私には珍しく結構さっと決めちゃった方かも。
同じく、今回は一般特典を選びました~。

本当に健康でたくさんお仕事をしてくれるお人だから、発表になったのもなってないのも含めて、お楽しみがいっぱ~い。
せわしない年末を乗り切る励みになりますね。
身体にだけは気をつけて、益々頑張ってもらいたいです!


コメントを閉じる▲
視聴率、下がっちゃったんですね。
あまり気にしてはいないのですが、私が面白いと思ったら高くて、う~~~んと思ったら下がってる(笑)
単なる偶然なんですけどね(笑)

いや、金田一(二三男改め・笑)、彩矢、模合さん三人の掛け合いは面白かったですよ。
三者三様、個性のはっきりした三人ですから~。
思わず、くすっと笑わせてもらいました。
結構いいトリオなんですよね、これが。

でもストーリーとしては、三人がホットドック屋を始めたことしか残ってなくて・・・。
あんなに人が並ぶほど美味しいのかな?あのホットドック~。
金田一の好調ぶりに、逆に何だか、しら~~~っとしてくる感が拭えませぬ。。。
これが、う~~~んの理由ですかね?(笑)
せっかくのコメディーなのに、何だか楽しめない、負のスパイラルに陥りそうな予感

まぁ、主人公のサクセスストーリー、ドラマですからね(毎回言ってる?笑)と思ってはいますが。




貧しいながらも金田一の楽天的で充実してそうな様子とは対照的に、
いつもピリピリ神経質そうなお顔の統一郎社長ですね。
その横顔は相変わらず美しいのですが。
大会社の社長たるもの、金田一のようなお気楽さではいられないわよね~。

魔法瓶は社名になるほどの看板商品なのに・・・と経験豊富な製作所から訴えられても、
家電事業に切り替えると、また取引先を切っちゃう社長。
「このまま低価格競争に巻き込まれるくらいなら切り捨てた方が傷は浅く済む」とか
「仮にクオリティーが上がったとしても売り上げに繋がらなければと何の価値もない」
とか、聞く耳も持たない。

また言われちゃいましたよ。
「あんたは社長の器じゃない」と。

はぁ~~、どうしてここまでみんな統一郎社長を追い詰めるかなぁ~。
まぁやってることは独裁的なことなので、反感を買って捨て台詞を残されようが仕方のないことなんですが。

真っ向から批判された辻さんの言葉や模合さんの言葉、父の臨終の際の非情な言葉を思い出して、統一郎は何を想っているのでしょうか。
人情的だった先代とは全く違うようだけど、先代は生存中に副社長に就かせた統一郎とどんな関係を築いてたんでしょうかね。
やっぱり統一郎をこんな風にしたのは、先代の責任だと思うけど・・・。


統一郎社長は、ホットドック屋の社長になった金田一に挨拶に行くと。
これは、もう彼が新しいことを見つけてミラクル魔法瓶から離れたと認識して安心したからか、
はたまた上から見下してやろうと行ったのか・・・わかりませんが(笑)

でもここでも統一郎社長は、現実を突き付けられてしまうんですね。
金田一は一人じゃない。周りには仲間がいる。
そしていろんなものを得ている。
自分が手放した魔法瓶をも、使えるアイテムに取り込もうとして。

彩矢の「社長は何を隠しているんですか?」
金田一の「社長さんこそ一人で何をしようとしているんですか?」
は、かなりズキッとカチンときた様子。
特に“一人で”に反応したのは、もしかして小さいころから一人だったことを思い出してしまった、ってこともあるんじゃないのかな~。

それにしても模合さん、せっかく決まった就職先を蹴っていいんですか?
金田一とやるホットドック屋がそんなにいいですか?
また次々とやること変わって行きますよ、きっと(笑)
私には全く解りませ~ん。

ホットドックを買うために並んだ列が二手に割れて出来た、社長のための道。
まるで統一郎社長のためのランウェイのようでしたね(笑)
スーツのショーでも開いたらいかがでしょうか~?
カッチョイイよ~(笑)
でも、人が離れて行くことを象徴してるような・・・(あらら・・)


さて次回は、金田一にどんなステップアップが待っているんでしょうか。

表情、立ち姿全てが悲哀に包まれている統一郎社長にも、いつかスポットをあてていただきたいものですわ。
最初にとても重要なことを明かしたのだから、敵役の比重、ものすごく大切なことだと思うんですけどね~。



追記を閉じる▲

【2012/11/21 12:05】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨日月9Pさんのツイで、今日のめざまし要チェック・・・みたいなことがつぶやかれてたと今朝知りまして~。
慌てて録画した次第です(笑)
まぁ、統一郎社長には全然関係ないだろうと、全然期待はしてなかったんですが。

流れましたね~
それも、あらまビックリ!統一郎メイン~!?



統一郎社長の会見の司会として、加藤アナが出演という内容でしたが。

moblog_00b0206e.jpg

moblog_86eb08f0.jpg

6話ゲストさんも映ってましたね(解禁ってことね?)
統一郎社長の表だった改革。
まだまだ強気な態度の社長ですが、いよいよ社長の人生の歯車が狂い始めて来るんでしょうか・・・




それとは逆に、ホンワカな話題?(笑)で昨夜直人さんがつぶやかれまくっていました。
はじめは「な、何なの、これ?????」状態だったのですが・・・。

月9出演、こじはるちゃんのインタビュー内容の一部分がピックアップされたものだったのですね(笑)
直人さんは、毎週“メグたんって魔法つかえるの?”(日本テレビ系の小嶋さん主演ドラマ)を見てるらしく、た~くさんつぶやかれておりました(笑)
この番組、こちら地方では放送されてないので分からないんですが、HP見たら深夜番組なので、ぶっとんでそう~?(笑)
意外と好きそうだものね~。
それにしても欠かさず?って(爆)

だんだんと孤立して行く横暴な社長の顔を見せる統一郎@直人さんの、なんだかホンワカ笑える話題でございました。
撮影を離れた合間の楽しいエピが分かると、ほわっと安心しますね 




追記を閉じる▲

【2012/11/21 08:21】 | nao
トラックバック(0) |
いや~、ちょっとサボってました?(笑)すみませ~ん。

先日の制作発表の映像ではお声の聞けなかった寿三郎さまだけど、やっと・・・

コレ見てMOVIE

にて、麗しくピッカピカなお顔はもちろん、コメントも聞くことが出来ましたね。
この笑顔見るとほっとするわ
“心が温まるドラマ” “熱い男の友情ドラマ” 早く観たいわ~。

今の月9も普通の視聴者にとっては、心温まって笑える・・・なんでしょうけど、私は何だか心が冷えて来る・・・
だから余計、1年の初め、ほっこりしたいです~。

さて、感想。。。書けるかちらん。。。

【2012/11/20 09:13】 | nao
トラックバック(0) |
いつもありがとう~♪

お声更新です。



そうですか~、喜んでもらえて良かったね~。
二人が楽しそうに話しこんでいる顔が見えるようです 

何故今更そのロゴ(漢字)を?と思ったけど、
そっか、彼もそうでしたもんね(笑)
だから余計感動だったのよ~。
彼にとっても、直人が一番身近な存在になったかもしれないですね。

統一郎も、一番大切な存在になるといいな~。

そしてそして、新しいお仕事!
わぁ~すごく新鮮~☆
やってほしいと思ってたんですよ。
情報解禁まで、楽しみにしておきます!
だけど、何の作品か、全然想像つかないわ~。
ワクワク



追記を閉じる▲

【2012/11/15 18:46】 | nao
トラックバック(0) |
二三男に向けて・・・「脳天気・・・」
彩矢のセリフを聞いて、思わず笑っちゃった私でした。
やっぱりそうでしょ(笑)実は先週の二三男を見てそう思ってたんですよ。。
いや~そこまで言っちゃ悪いかなと思って書かなかったけど(笑)
でもそのポジティブさ、良い性格というか、幸せな人だよね~、二三男って・・と思うわ。

先が見えちゃう展開だけど、前回より面白かったです。
主人公はポジティブで情に厚く、大した苦節もなく(感じられず)トントン話が進んで、
あ~やっぱりね~(ヒーローだよね~)な感じではありましたけど(笑)

今回も更に二三男と統一郎の差が浮き彫りにされた回でしたね~。
そして、今まで存在感のなかった模合さん活躍の回でした!


会社との取引をやめるということは、人を切るということは、自分の周りから人がいなくなってしまうということ。
孤立していく図がはっきりと見える統一郎。
片や、声をかけると周りにどんどん人が集まって来てくれる二三男。

統一郎社長は、模合さんに

「確実に利益を上げるものだけを残し、無駄なものは徹底的に排除する。
これが私の目指す、新しいミラクル魔法瓶の方針です」

と、大幅削減を言い渡し、新製品の企画を全て白紙に戻すと・・・。

以下、簡単にですが(笑)

相模川製作所の契約を継続してもらえるための条件は、期日までに新製品3000個納入するということ。
それを目指して二三男は、相模川社長はじめ、社員のみんなと奮闘するという流れですね。
二三男の新たな人脈、ホームレスの人とともに。
無事、堂々と晴れやかに新製品納入にこぎつけました。
いや~、お見事!出来ると思ってました。
ドラマですからね~(笑)

「この世で最初から不可能なことってないんじゃないですかね」
と目標達成してにっこりな二三男だけど、しかし案の定・・統一郎社長には通用しなかった。。。
どうにも、二三男が関わっていることが気に入らない様子。
それは分かった、でも決定は変わらない・・ですか。
はぁ~、顔色一つ変えない、動じない、どこまで冷徹なのよ、統一郎社長~。
完全な悪でしかないですね。
でもここの統一郎社長の話し方とかトーンとかめっちゃ好きだわ!くふっ(笑)

そこでやるときはやる男、模合さんの出番です!
社長の決定を聞いて、

「私は、この会社から切り捨てられるべき人間は彼らではないと思います。
 本当に切られるべき人間は・・・

・・・社長・・・、貴方です

はい、私も同時に言ってしまいました(笑)
凄いわ~、あの大勢の会議の場で、社長に立て付くなんて。
男前でした!
でもあとで、「あ~言っちゃった」風なところがまたいいのよね(笑)
二三男と同じく、仕事も家も失くしちゃったけど、とても晴れ晴れしてるようです。
しかしどう切り返されても、どこまでも屈しない強気な社長ですよね。
それも凄いと思うわ。
自分のやっている理不尽さは分かっているはず。
まさか会社を自分の手でつぶそうとしてるの?
ここまで非常になれるものなのか?。。。

「なんであいつなんだ・・・」
この言葉の裏の背景・心情をを是非描いて欲しいものですが、
そこまで大事にしてもらえるかなぁ・・・統一郎と言うキャラ。
悪者は堕ちるところまで堕ちて、分かんないうちにフェードアウト・・じゃ嫌だよ~~。

「本当のバカならあんなことしませんよ」
模合のこと言ってましたね。
その考えの解明もしてほしいものです。
この言葉が出るってことは、社長も何も考えてないようなバカじゃないってことですよ(笑)
ちゃんと周りも見えてる?

あらら~、統一郎社長はとある社長を介して、令嬢である二三男の彼女と出会っちゃった・・・。
これは彼女側の画策なのかな?
いや、二三男のことなら何でも調べてそうな統一郎でもあるし
「今日はお時間いただいてありがとうございます」
って言っちゃってますね。
何か企みでもあるんでしょうか。
この二人の笑顔が怖いです~。
そして草刈(役名分からない)社長も何だかコワイ存在(笑)

次回は、今回ほったらかしにされていた屋台の登場ね。
元いた会社の前で売るのも強気じゃないの、二三男くん(笑)
統一郎社長、次はどうかわすのか、目が離せません。
3人寄ると強いと思うよ~。
この社長の冷静で強固な態度がいつ崩れ始めるのか、ドキドキなところ。
やっぱ少々辛いですね~。




追記を閉じる▲

【2012/11/14 12:59】 | nao(drama)
トラックバック(1) |
PRICELESSの撮影だったのですね~。
1本になったんだものね、今日も明日も・・みたいな感じかな?

そして今日は、木村くんのお誕生日だったようで  
おめでとうございま~す!


EYESやPさんのつぶやきやイッセーさんのブログで、サプライズの様子を知ることができました。
やっぱり本家EYESが様子が良く解ったかも。
だけど、Pさんのツイが面白かったかな~。
こっそり残っていた・・って・・・可愛い(笑)

役では敵対してても、やっぱり同い年だもの、フレンドリーでしょうね~。
木村くん、かえって気を遣ってくれてるんじゃないでしょうか。
ま~主役さんだしね。
統一郎さんと真逆の、心優しい直人さんをよろしくね~(笑)

昨日も、これから誰にも慕われないような冷徹社長でしたが
和気あいあいとした楽しい現場のようで、良かった良かった~♪

直ファンにとっては、単なるコメディーを楽しむのとはまた違って、心をチクチク刺されるような鑑賞ですが(笑)できるだけ心をフラットにして楽しみたいと思ってます 

統一郎社長が頑なにあんな人である限り・・・感想は書きにくいですね~。
まぁ頑張って、ちょろっとは残したいと思ってますけど。
社長にとっては辛い道のりであり、待ち受けてるものも辛い結末かもしれないですけど、先が楽しみなドラマではありますね!


追記を閉じる▲

【2012/11/13 23:15】 | nao
トラックバック(0) |
昨日はEYESで、お正月時代劇がそろそろオールアップらしいことを伝えてくれて。
これでやっと1本になるね、良かったね~と思っていたら。
続けて今日は、お声更新♪
待ってました!
いつも報告ありがとう~。



時代劇らしい時代劇のようで、大先輩の方々と共演出来て良かったね!
何でも謙虚であり、吸収しようとするあなたが好きです(笑)
お疲れさまでした!
これは~期待してていいのね?(笑)
確かにリアルは難しいかもだけど、あの爽やかなお侍さんのお顔が見られるんだもの、良い一年のスタートが切れそうです

そして、やっと残り1本に集中できますね~。
てことは、これから少しは出番増えるかな?(笑)
統一郎さんはラストに繋がるキーパーソンだから、増えてもらわなくちゃ困ります(笑)
主人公にとっても、向き合わなくちゃいけない一番大切な相手だものね。
敵でもあり味方でもあるかもしれない人なんだから(さて、どっちでしょう~?笑)

今日もだんだんとダークになっていくと思われる、孤独な統一郎さん。
統一郎さんも直人さんも、頑張ってくださいまし~。






追記を閉じる▲

【2012/11/12 14:24】 | nao
トラックバック(0) |
昨日、やっと行って来ました! 

☆☆

☆☆☆

食堂街の通路に展示されていて・・・こんな感じ。
320点くらいあったでしょうか~。
みなさん、お上手でした!

だけど・・やっぱり、義清さん、西行さんはあまりなかったなぁ~
少しですが、次の限定記事 ↓ で紹介しますね。




【2012/11/11 10:01】 | diary
トラックバック(0) |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日のお仕事は、寿三郎さま。

NHKお正月時代劇『御鑓拝借~』の制作発表が今日あったみたいですね。

こちら☆ オリコンスタイル
こちら☆☆ ザ・テレビジョンweb

なんかお肌ツルッツル?(笑)
ライトの加減もあるのかしら?
あ、カツラで引っ張られてる?(言いたい放題?爆)

昨日の統一郎社長とは別人です。
同時進行なお人には見えないわ(笑)

NHKドラマはあまり観てないのですが、しっかり作られているという評判を目にしたりします。
こちらの敵役は、対等なことを期待して。
直人さんも派手な殺陣はあるのかな?
心があたたまる作品、男のドラマ、楽しみにしておきま~す。

【2012/11/07 17:20】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
ん~、ちょっと面白さが失速したのかなという感じがしましたが。
コメディーを前面に出していたのが普通になって、落ち着いたってことかもしれませんね(笑)
ラーメン屋さんの話、特別感動ものってこともなかったし。

ひとりひとりのキャラがしっかり見えてはきました。
特に、兄弟である二三男と統一郎は・・・真逆ですね~。
仕事関係の社長のセリフが増えた分(笑)、その差がよく表れてきましたよね。
二人の性格の違いを強調させた回だったのではないでしょうか。

他人のために、誰かのために、自分のことを後回しにしてまで動く二三男。
会社のために、自分のために?、人を切り捨てて行く統一郎。
わ~、もう既に何か先が見えるようだわ



日々を暮らすために、何か働かなきゃいけないのは分かるけど、
でもそれよりまずは、会社に戻ることに必死になるとは思うんだけど~。
不当解雇されたことにも大して腹も立てず、あっさりと諦めてしまったようで何か拍子抜け(笑)
前回からの流れで、二三男と社長、もっと対等に対立かと思ってました。
あ、まだ早い?(笑)
後にはがっつり、あるかな~?

今の貧乏生活もまた楽し?妙に馴染んじゃってますね(笑)
それより他人のために必死になる。
まぁいいヤツなんだよね~、二三男は。
人を疑わず、「いろいろと事情があるんじゃないか」とか、
「それに俺あの人好きだし」・・・とか言ったりもして、ちょっと呑気?
人が良すぎというより、何も考えて無い風に見えなくもないんですけど(笑)
そして、主人公だから(はっきり言うと木村くんだから・笑)意図的にいい人っぽく描いてるんじゃな~い?
みたいな感じを受けるのは、私の心が歪んでるからでしょうか~?(笑)

あのポジティブさは、二三男の育ってきた環境ゆえなんでしょうね。
裕福ではなくても、明るく伸び伸び育てられたんだろうなぁと。

統一郎だってそう、環境が大きく作用してるんでしょうね。。
逆に誰も信用できないような子供時代を送ってきたんでしょうかね?
全部自分の考えで何とかしようと考えなくちゃいけない環境だったのかと。
信じられるのは自分だけ?
ひとりぼっちだったのかなぁ。
もっと人を信じようよ、相手を大切にしようよ、と思ってしまいます。
まぁビジネスは(特に大手は)情にばかり流されててはいけないことも多いでしょうが。
あの石のように頑なな態度をみると、切なくなってしまうわ~。
このままじゃ(あの経営戦略じゃ)孤立してしまうのは目に見えてる・・・。
常務だっていつまで忠誠を尽くしてくれるかわかんないものね~。

ということで、二三男にも統一郎にも、社長の器としては欠けている部分があると見えますが、
最終的にはどうなるんでしょうね~?
悪いことをしているとは思ってない社長。
「悪いことをすれば罰せられる」
自分の言った言葉が、あとから自分に跳ね返ってこないことを祈るばかりです。
いや、そこは気付かなきゃいけないとこか~。

しっかし、統一郎@直人さんの冷徹社長ぶりは、堂々として板に付いてます。
歩く姿、立ち姿が何とも言えずスマートでカッコイイ。
林部部品の社長が土下座してるところのアングルなんか、めちゃ脚長い~。
その分嫌味な感じがよく出てる(笑)
おっと、手を踏んだのかと思ったよ
本当に切り捨てるって態度が憎々しいくらいです(笑)
冷徹ながらも、取引の大きい相手先には微妙に柔らかい表情へと変えるところなど、相変わらず細かいですね~。
しかし、シーンによって髪型が違うのってどうなの?(笑)
実は髪型が決まらないのは、心の中のさざなみを表してたりして・・・な~んてことはないか(笑)
ヘアメイクさん、よろしくです~。

それにしても模合さん、板挟みで辛そう。
社長に従わなければ、この先は無さそうって感じだものね。
この人の身の振り方も気になるところかな~。

社長の出演時間は相変わらず3シーンくらいですが、いつかは詳細にスポットが当てられることを願っております(笑)
異母兄弟と言う答えが最初に明かされたわけだから、この対立する二人の出生と育ってきた環境による人格形成の違いに繋げて行かなくちゃね~(と、そんな難しくやらないね・・・笑)
まぁ当分は、二三男の明るくポジティブないい人さを楽しんでいきましょうか(笑)
と同時に、統一郎の冷徹非情さもね。
誰に何とつぶやかれようと(笑)見事に憎い敵を演じられることは、役者として素敵なことですから

二三男くん、次は屋台?
似合ってるわ(笑)
でも始めるには資金も必要なのでは~?


追記を閉じる▲

【2012/11/07 09:22】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
目と熱直更新♪

今日も社長だったのね。
ご苦労様です。
1番のキーマンだと思うので、これからもひとつひとつの行動に注目ですね。

そして、本当のオールアップ。
お顔が写ってないので、直人かどうかは?だけど(笑)あの後ろ姿(服装)は直人だね~(爆)
ちゃんと義清さまのところですしね。


昨日のイズム、全然期待してなかったけど、いや~面白かったです!
失礼しましたって感じ。
直人が進行してたのでよく映ってましたし。
お髭があった~、いつ頃のだろ?
それにしても直球で聞いちゃいますねぇ。
桝さん上重さん、真面目なところがまた面白い~。
上重さんの方が先輩なのですね。
初めて知りました。
男性二人だけでも良かったかなって感じもしますケド~(笑)

来週は早速、AKIRAさんなのね。
ロケ楽しみです♪

今日はPRICELESS。
今日もリアルでは観られそうにないかな~。
追っかけ再生くらいはできるかな。


【2012/11/05 19:07】 | nao
トラックバック(0) |
その前に、久々に熱直も更新♪
問題なく様になってると思いますよ!
持ち方はギターだけどね(笑)
これなら練習も楽勝だったのにね~(笑)
まだあるのかな?あるよね?
次々続けて見せてくださいな~。

と思っていたら、見たかったシーンの更新♪
やっぱこれが見られないとスッキリしない!終わらないですよね。
昨日ノベライズを読んで、ジーンとしたところでした。
二人のところもそうだけど、とっても素敵なラストシーンだと思います。
ううっ、涙出るかも~。
早く映像で観たいですね。
お疲れさまでした!




やっと仕上がりました~。

moblog_927ffe08.jpg




2枚同時進行。
そしてこれはなんと、1枚600×450(mm)のものなんですよ。
ちょっと見えにくいですが、左のプレートの下にマジックが置いてあります(笑)

moblog_ffd652e9.jpg

実はこのデザイン、前にも描きました。
覚えてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。
なんと計5枚目~~~。

最初に注文された方が気にいって下さったのは良かったのですが(かなり注文が細かかったですし)、
ガラスドアに貼り付けていたところ、何度も地面にガツンと落ちてしまって欠けてしまったそうで。
私は最初から無理があるとは思ってたんですけどね~
それでもう1枚同じのを描いて下さいと(いとも簡単にあっさりと言われた・・・

そしてこれを見たお仲間が、
「わ~いいわね~、私も同じものが欲しい」
と注文され、それを見た他の方が
「私も」「私も」・・・と。
次々、全く同じサイズ、デザインのものを注文して下さったと言うことです。
本当に嬉しいことなのですが・・・そんなに人と同じものがいいですか?(苦笑) って感じも無きにしも非ずで。。。

気にいっていただけるのはありがたいですけど、
そりゃ毎回違うデザインに挑戦した方が、楽しいです~。
それに大きいし、時間(日にち)掛かりますしね。。。

と愚痴りながらも(笑)同じデザインを同時進行で進めるのは、何も考えなくて良かったかも。
ニス仕上げも終わり、パッキングするのみです。
丁寧に描いたので早く引き渡せればいいんですが(連絡してもなかなか取りにきてくださらない方なので~




今日は、PRICELESSのロケの目情がたくさんあがってましたね。
やっぱり木村くんと直人が一度に観られれば、お得感倍増ですよね~(笑)
そりゃテンションあがるわ。
一度でいいから、ドラマのロケ観てみたいものです。
まぁ可能性は限りなく少ないですけどね・・・。



追記を閉じる▲

【2012/11/04 17:42】 | tole
トラックバック(0) |
今日は金曜日だから収録の日。

朝早くからロケも目撃されてましたね~。
切り替えは大変だとは思うけど、毎日いろんな刺激があって楽しいんじゃないでしょうか~。

それにしても忙しいお人。
今日は2×2だったみたいですね。
ドラマもあるしね、効率良いバラエティー(トーク番組)は、サクサクと進んじゃってください。
ロケ、楽しみにしていま~す。


新社長の出番は、期待しない方が良いのかな。
後半は重要になって来ますかね~?


【2012/11/02 23:31】 | nao
トラックバック(0) |
ううっ・・・寒くなりました~。

お声更新♪


お疲れさま。
そっか、これで一つ心配がなくなりましたね~。
でもまだ続くのね。
しっかり作り込んでください!

そして・・・余裕があったらするの?(笑)
うちは(周りも)そんな習慣は全くなしです。
またドラキュラとか見てみたいけど~(笑)


昨日検索してて見つけたこと。
某大学での学祭のレポ。
某若手俳優さんのトークの内容に、直人の名前があったのを見つけました。
若手くん、仮面ライダーに出てたみたいね~。
共演してみたい俳優さんが直人ですって。
事務所は違うみたいだけど・・・。
憧れの人だそうで。
男の子が憧れてくれるなんて、嬉しいですね~♪
お顔を見てみたら、なんと整ったイケメン~
同じ匂いを感じるのかもしれませんね(笑)
でも顔が整ってるだけじゃ渡っていけません(笑)
損してることも多いかも~。
もっと有名になって(もう有名なのかな?)頑張って共演してほしいですね!
これから応援しよっと(笑)


追記を閉じる▲

【2012/11/01 18:14】 | nao
トラックバック(0) |