自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
いつもこのお部屋にお立ち寄りくださっている皆さま、今年も1年間ありがとうございました!

いつのまにかペインティングのことが少なくなり、直人さんのことばかりになって来ていますが
来て下さっている方は直人ファンの方がほとんどだと思うので、まっ、いいか~(笑)

逆に情報など網羅できてなくて申し訳ない限りですが、これからも自分の気持ちに素直に(笑)
想いを綴っていけたらいいなと思っています。
素晴らしい文章は書けませんけど~。



今年は直人さんが更なる飛躍をして、たくさんのお仕事で魅せてくれましたね。
そしてその都度、お声を聞かせてくれました。
それだけでもとっても幸せ  なことでした。

この1年も直人さんは本当に忙しく、1月からの平清盛・義清さんから始まり、この年末ギリギリまで、
10変化近くの直人さんを見せてくれたのではないでしょうか~?
それだけ逢える機会はたくさんあっても、なかなか思うように動けず辛い思いもしたっけ~、と
今となっては懐かしい想い出(笑)
でもこういうことは、これからも変わりは無いのかもしれません。
そうそう東京まで出て行ける状況ではないので、自分のできる範囲でこれからも応援していけたらいいなと
思っています。
そんな時は、関東の直友さんのレポ、楽しみにさせてもらってますから。。
だから、確実に逢いに行けるライブやFCイベはとっても嬉しい
今年はイベのお知らせあるといいな~。

ライブでは、直人さんに逢えるだけでなく、懐かしい再会と新しい出会いができる場でもあります。
今年も何人かの方と「はじめまして~」のご挨拶をさせていただきました。
これもとても嬉しいことでした。
これからも新しい出会いを楽しみに♪
そしてみなさんと、長~いお付き合いができたらいいな~と思います。

そういえば、今年最後の昨日のイズム。
映るかどうかが心配なレベルだったけど(笑)意外にも最高~のイズムで締めくくりになりましたよね~。
もう、可愛い可愛いしずくちゃんのお陰です!
4歳なのにしっかりしてるな~と思っていたら、ぶちょおのことまで知ってるなんて。
それも、ホタヒカのシュシュまで持ってるなんて~。
一緒にゴロゴロ出来て良かったね~。
私たちも今年の最後に、いいものを見せてもらいました!
ぶちょおじゃない素の直人さんのゴロゴロ。
なんか不思議な感じもしたけど~(笑)
やっぱりイズムは、何が飛び出すかわからないとっても大切な番組だわ
直人さんの笑顔も番!!

あと今日は、スタジオパークのインタビューの直人さんが見られますね。
これが見納めです。

来年早々は元旦のNHK時代劇『御鑓拝借~』寿三郎役、そして声のお仕事、映画『H×H』のオモカゲ役。
そして春には『女信長』徳川家康役が決まっています。
もうひとつ、単発のとあるのお仕事にも入るんですよね♪

来年も直人さんのこれからの更なる飛躍を願って、また充実の1年が過ごせますように。
直人さん、♪心から ありがとう~♪です。


くじけそうになりながらも、こちらが細々と続けられるのは、来て下さる皆さまがいてくださってこそ。
感謝しております。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします!
では、皆さま、お健やかに佳いお年をお迎え下さいね。



追記を閉じる▲

【2012/12/31 08:58】 | diary
トラックバック(0) |

今年もありがとう。
ヒロリン
いつも、優しい文章にホッとさせてもらっています。
今年は、直くんのライブのおかげで いろいろなところでお会いすることができ
嬉しかったです。
来年は、イベントがあることを期待して また お会いできることを楽しみにしています。

新年早々、テレビで直くんに会うことができることをとても楽しみにそして、嬉しく思います。
それに始まり、いろいろなドラマが控えているし 映画にライブ映像に楽しみですね。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

Re: 今年もありがとう。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆

いつもお立ち寄りいただき、コメントもたくさんありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいわ~♪

私もライブのお陰でヒロリンさんにお会いできて嬉しかったですよ。
来年、イベントがあればいいですよね~。

直人さんがお仕事をたくさんしてくれるので、新年早々からまたお顔が見られますね。
アニメ映画にライブ映像に、そしてドラマにと、来年も活躍してくれそうです。
頑張って付いて行かなくちゃ!

こちらこそ、 来年も変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますね。
ヒロリンさんも、良いお年をお迎え下さい。



管理人のみ閲覧できます
-



しの。
こんばん茶☆彡

ちぃな姉さんには 今年もたくさんお世話になりました♪
1月は京都に来て下さって mさんと3人で一緒に京都アトカタを廻った事が
つい最近の出来事に思えますね(*゚∀゚*)

ライブでの特に事前連絡しなくても
遭遇率は高かったし(笑)
(特に渋谷初日は神的でした(爆))

こう見えても ワタシもね、くじけそうな時が多いんですよね(ーー;)
地方宿命の焦れったさは ワタシも分かります(ーー;)

会員平等→生直と言う「起爆剤」。。。。来年もありますように!
そして ちぃな姉さんと笑顔で再会出来ますように!

来年もよろぴこです(^O^)

Re: こちらこそありがとうございました!
ちぃな
v-83さん、こんばんは☆
いえいえ、私では何の役にも立たないかもですが。
だったみたいですね~。
これからもガックシなことたくさんあるかもしれないけど、なるべく良い方に考えてやっていきましょう~。
私もお会いできて嬉しかったです!

もう~そんなこと言われると目から汗が出ますよ~。
ありがとうございます。
これからも熱く語り合えることを楽しみにしていますね。
来年もよろしくです。



Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばん茶☆彡

いえいえこちらこそ~、本当にたくさんお世話になりました♪
そう、1月の京都からね、その節はありがとね~。
ほんともう1年が来るんですね。早いわ~。

はいはい、しの。ちゃんとはライブ会場での遭遇率が高い!
私もびっくりです(笑)

そうなのね~、いつもパワーいっぱいの しの。ちゃんだから大丈夫だと思ってたけど。
やっぱりお仕事(通勤)が大変だものね。
お互い無理しない程度にやっていきましょうね。

地方宿命は仕方ないことです。
って、私は自分でセーブしてることでもあるので、ちゃんと納得しなくちゃです。

>会員平等→生直と言う「起爆剤」。。。。来年もありますように!
はい、願ってます。
その時は、笑顔で再会しましょうね。

こちらこそ、来年もよろぴこで~すv-22


コメントを閉じる▲
というか今日はもう終わりに近いので、あと明日を残すのみになりましたね。

そんな昨日ですが。
こちら地元テレビ局主催の、HUNTER×HUNTER の試写会の当・落ハガキが届きました。
いつものことながら?1枚だけ当選。
これで1回は観られるわ(笑)
地元直友さん方はどうだったのかな~?
今度は、前の方の席を取らなくていいのよね?(笑)


先程、BSの『平清盛 総集編』を観ていましたが、やっぱり見入ってしまいました。
だけど、ただでさえ少ない出演だったのにね、義清さんも西行さんも、いいとこズバッとカットされておりました。
まぁ仕方ないのかなぁ~

さて今からは(1時間遅いけど)ひっさびさのイズムです。
わぁ~30分なのに、ゲスト多いよ~。
直人さんはどれだけ映るかしら?
笑顔に癒されたいので、お願いしますよ~~~。
いろんなお仕事をしてくれて、いろんな顔を見せてくれる直人さんだけど、
やっぱりイズムも大事よね~と思うこの頃なのでした。。。


【2012/12/30 21:55】 | nao
トラックバック(0) |


kokonao
今年もたくさんお仕事していただいて楽しませてくれた直人さんに感謝ですね。
ちぃなさんやMさんともお知り合いになれて一緒に応援できてうれしかったです。
久々のイズム直人さんのキラキラ笑顔に癒やされました~! ゴロゴロも可愛かったわ!
来年もまた一緒に応援できるイベントがあるといいなあと思ってます。
ちぃなさんの愛あふれるブログも楽しみにしていますので来年もよろしくお願いします。

Re:
ちぃな
kokonaoさん、おはようございます!
本当に、今年もたくさんお仕事していただいて楽しませてくれた直人さんに感謝ですね!

私も、kokonaoさんとお会いできて一緒に応援できて嬉しかったですよ~。
それまでネット上でのお付き合いでしたが、何だか初めて会う感じじゃなかったですよね(笑)
どの直友さんにもいえることで、不思議なものですね~。

やっぱり久々のイズム直人さんはキラキラ笑顔で、癒やされました~e-266
ゴロゴロも可愛いかったぁ~~~♪

はい、来年もまた一緒に応援できるイベントがあるといいなあと思ってます。
たまにはブツブツ言うかもだけど(笑)毎年新しい直人さんに引き込まれていっているので、
この気持ちはどこの誰にも行くものでもなく(笑)当分変わらないと思います。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致しますね!
また語り合えたら嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
今年のNAOHITOツアーに参加してくれた、圭介くんが、久々にブログ更新。
直人さんのこと、書いてくれています。

★☆★

嬉しいですね。
そっか、そんな存在になっちゃったって感じるのね~。
テレビで見る俳優・直人は、確実に大きくなっていってますもんね。
ミュージシャンとしても更にステップアップしてるし~。

でもまた機会があったら、仲間に入ってあげてくださいね。
ずっとでもいいよ(笑)
素敵なライブありがとね。
圭介くんもお疲れさまでした!



今日はお天気が良かったので、お布団干しまくりました~(笑)
明日は一夜飾りにならないようにするために、準備することがいっぱいだわ 
いよいよ年の瀬!という感じです。


【2012/12/29 17:25】 | nao
トラックバック(0) |
28日ですから(笑)
ほっ(笑)

ほんわかと・・・そして嬉しい内容でした。

こちらこそ、ありがとう~
今年一年、大変お疲れさまでした。

来年も直人さんの活躍、楽しみにしていますね!
またウキウキ、ドキドキ、ハラハラ、ウルウルさせてくださいね~。

そうそう、携帯サイト(NAO-HIT style)のTOPの直人さん、変わってますよ~

追記)FBI.webの方も、画像新しくなってますね~♪


【2012/12/28 15:16】 | nao
トラックバック(0) |
NHKのサイトの 

コレ見て!MOVIE

に動画がアップされていますね~。

なんだか髪がぺったんこだけど、事前までカツラでも被ってたのかな?(笑)
でも落ち着いた大人な雰囲気の直人さんです。

よく考えてみたら、もうすぐなんですよね~。


今日は仕事納めの方、多いでしょうか?
の仕事納めになりそうですが、頑張ってくださいませ~。

CUBEさんもそうみたいだけど、直人さんのご挨拶はあるかしら~?
今年も変わりなく穏やかでありますように~(笑)


【2012/12/28 08:39】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
メルマガも来ましたが、From FBIとオフィシャルサイト、TOPにも出ましたね~。

いろいろと。



★アニメ映画H×H 初日舞台挨拶付きチケット抽選販売

★12/31(月)NHK「スタジオパーク大みそかSP」12:15~14:00
 ※コメント出演

★文部科学省 食育タイアップ特設サイト
 ※インタビュー掲載

★3年ぶりの全国ツアーが映像化!完全予約生産!


知ってることがほとんどだったけど、予約しなくちゃ~と思っていた「スタジオパーク~」を慌てて予約しました(笑)
そしたら気付いた。
「御鑓拝借~」を予約してないことに・・・
アブナイ、アブナイ!
実家に行くので、忘れてたら大変!なとこだったわ~。
一応、平清盛も予約したし・・・あとはモレはないかな?


今年は珍しく早く年賀状も投函して、これまた珍しく早く大掃除も主なところはほぼ終わり、あとは溜まった郵便物の整理で
ひたすらシュレッダーにかけています。
ダビングと並行しながらね~。
直人関係、トール関係、効率よく片付けて、スッキリと新年を迎えたいものです~。
でも、なかなかはかどらないのよね
うん、頑張りましょう~。


拍手コメくださったMさん、初めまして~。
今度はスッキリ気持ち良く観られるドラマに出て欲しいですよね(笑)
良いお仕事に恵まれますように~。
またいらしてくださいね。





追記を閉じる▲

【2012/12/27 22:11】 | nao
トラックバック(0) |
終わりましたねぇ。
予想通り、統一郎と金田一は和解出来て、HAPPY~♪で良かった良かった!・・・でしょうか?

う~~ん、私は何だかすっきりしないんだわ~。
突っ込みたいところ満載だわよ。
実際「そこ、おかしいだろ~~!」ってぶつぶつ言いながら観てましたから(笑)




まぁ金田一がどん底に落ちたのも、あれよあれよと急激だったから、同じようなものかもしれないけれど、
なんか展開早すぎ?(笑)
統一郎社長が急に弱気になっちゃいましたねぇ。
あれだけ冷徹だった人が。
あっさり負けを認めちゃった感じがする~。
最終回で一気に展開ですもんね、時間が無いからか?(爆)

ま、1507人が辞表を出して誰もいなくなったことで、やっと気付いたってことですか?
どんなことをして金田一に立ち向かっても、人は自分から離れ金田一に集まっていくということ。
それは器が広いということ、=社長の器ってことでね。

財前専務はいい人だったのね。
彼は小さい頃からの統一郎を見て来て、次期社長には統一郎がふさわしいと思ってたってことですよね。
先代とは思いが違った。
だから彼も先代の言葉はなかったことにして、統一郎に尽くした。
良いお話じゃないですか~。
泣けちゃいましたよ。

いろんな人の非難の言葉を思い出し、絶望感に打ちひしがれながら街を歩く統一郎社長の姿には
胸が締め付けられる思いでした。
歩く姿、カッコ良かったけど(笑)

統一郎社長が幸福荘に金田一に会いに行く目的は、もうそのつもりだったのか、
途中から変わっていったのかな?
社員を取り返しに行ったのではなくて、自分の胸の内を話してましたね。
決して金田一と闘ってたわけではなく、父の言葉と闘ってたわけで。
真面目に会社を守ろうとして、その結果ひとり苦しんでたんだよね~。

真実を知って「そんな大変だったんだ~」「兄弟げんかだよね」
とすぐに共感できちゃう金田一って・・・、ほんと器が広いのか、脳天気なのか~(笑)
でもそんな金田一だから、話すことで呪縛から解き放たれたのかもしれませんね。

で、幸福荘で寝ちゃうのは可笑しかった。
なぜに?
ましてや、なんでホームレス状態になっちゃうの?(笑)
まだ倒産もしてないんだから、家や財産もあるでしょうに~。
自分が金田一にしてきた状況に立った上で、物事を考えたかったから?
それにしても、弱った統一郎が段ボールをまとって座ってる姿や、寒い中名簿を見て覚えている姿には、キュ~ンでしたねぇ(爆)
何をしても、どんなになっても、品の良さがにじみ出ています。

それにしても、魔法瓶の特許出願日が統一郎の誕生日って・・・考えましたね(笑)
でもそこに先代の愛は感じられなかったわ。
それよりもっと目に見える愛をなぜ与えてあげなかったんだろうって。
やっぱり先代が一番ワルイ~~!(笑)

あ、彩矢の夢、あれ必要でしたか?
何を狙ったのかわかんない~。
オチが統一郎で、嫌がられたようで余計感じ悪いわ(笑)

金田一が集めた敵意を持つ社員の前で、頭を下げる統一郎社長切なかったですねぇ。
反発されるのも観ていて辛かった。
針のむしろ状態だもの。
あの場で頭を下げ謝ること、ものすごいことです。
でも心のこもった力強い決意でした!
財前さんが一番に立ってくれたこと、これまた泣けました~。
でも社員の一人、15年前から不満があったようだけど、そりゃ先代の時代でしょ~?
それを統一郎にぶつけるのはおかしいわ。

予想通り(笑)上手い具合に北別府のボールが金田一の手元に戻って来て、上手く兄弟の間を繋げてくれました。
ミラクル魔法瓶を元の状態に戻した後、3人は去って行きましたけど、自由人らしい金田一の選択だったかな。
だって器は広くても、金田一本人の言うように、大会社をまとめて行ける人には見えないもの(笑)
ちゃんと心が前を向けば、統一郎社長は有能な社長だと思うので大丈夫!
あはは、彼らの物語はまだ続くぞ、って見せてる?

生放送の部分、お疲れさまでした。
としか言いようがない?(笑)
そんなに保温力なくていいんですけど・・・。



あ~、なんかこうやって書いてくうちに、気持ちが落ち着いてきたかな?(笑)
巷の感想の“面白い!”というのとは違って、毎回ちょっと複雑な感情に駆られて観ていたドラマでしたが、
とりあえず、書くのに苦しんだ感想もこれで終わりました~(笑)
次はないと思うけど、木村くんとなら、深い絆でタッグを組む役でやってほしいな~と思ったのでした。

統一郎のめまぐるしい変化が見られた最終回だったけど、そのシーンシーンでいろいろな表情の直人さんが見られましたね。
ほんと、思い悩んだり苦しんだりしてる時の直人の表情って、いいのよね~。

今まで嫌われ者の直人さんだったけど、最終回後には「カッコイイ!」のつぶやきが多くて笑ってしまいました。
意外と観てる人って単純なのね。
まぁ~、ムカツク、ウザい人というのが払拭されて、株が上がって良かったわ(笑)



追記を閉じる▲

【2012/12/26 18:01】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日お越しになりました。

ゆっくりじっくり見てま~す。
会報の写真って好きなの多いかな。
ほんと、いい男だよねぇ~

イブのお声もありがとう。
ちゃんと見届けましたよ!
今年はもうゆっくりモードかな?
穏やかに過ごせますように~(笑)


【2012/12/25 22:35】 | nao
トラックバック(0) |
1年間かけて彼のその生涯を見せた、全50話が終わりました。

大河ドラマを完走するのは、初めてかもしれません。
そしてこんなにのめり込んで観たのも初めてかも~。
だいたいどこか途中で挫折しているし・・・。

今回は直人さんが出演と言うこともあったけど、清盛と言えばこちら地方縁の人物ですから、
なんかテンションあがったというか、いろいろと興味が湧くってものです。
瀬戸内ロケもありましたしね~。
だから観る気マンマン(笑)
なので、直人さんが出演しない回もじっくり観ましたよ。

私も事前に少しは勉強したけど、歴史に強い長女と一緒に、いろいろ教えてもらいながら(笑)完走いたしました。



私は素晴らしい大河だったと思います。
.
歴史家の方や歴史に詳しい方は、ドラマになるとフィクションの部分が気になると所だと思いますが、
この清盛は85%史実に基づいたものだそうで、良く出来た作品だそうです。
この前聞きに行った講演で言われてました。
私も、フィクションの部分が特にバカバカしいなんてことも感じなかったし。
ノンフィクションとフィクションが良い具合に融合されていたんじゃないかなと。
藤本さんの脚本は、見やすいなという印象です。
時代背景的に、親族が多くて、名前も似かよってて、ややこしかったですけど~。

それに、何たって松山くんは凄かった!
一人の人物の一生を、このドラマを通して、確実に生き抜きましたよね。
彼がやりきったというのは、こういうことだったんだなぁと。
今更ながら、クランクアップセレモニー?(インタビュー)の時の言葉に納得しています。
あれだけ精魂傾けた熱演だったんだから、視聴率なんて本当に気にしなくていいよね。
決して空回りしてるものではないと思うし、分かる人には分かるから。

そして、他のキャストの方々も演技に重厚感があって良かったです。
特に若手の俳優さんが、みなさん上手いのにはびっくりだったわ。
演じ甲斐があった作品になったんじゃないかなと思います。
俳優として幸せなことですよね~。

時子さんも良かったですよね。
あの可愛い芹菜が・・・母の貫録充分でした。

そしてそして、我らが直人さんですが。
途中描かれ方が中途半端で不満な部分も多々あったけど、私はこの義清&西行と言う役、合ってたなぁと思います。
よくぞキャスティングしてくださいました(笑)
もちろん彼が努力をして作り上げた役ではありますけどね。
最後までブレずに凛と生き抜いた西行さんは、ほんとうに美しかった。
その美しさは、佇まいに表れていたと思います。

西行になってからの出番は少なくて、急に現れては消え・・と言う感じだったので、視聴者も繋がりを見つけるのに難しかったですね。
飛び飛びなので、感情を繋ぐのに苦労したと直人さんも言ってましたもんね。
でも最後2回は、西行らしい部分が描かれていてちょっとほっとしました。
それも重要な役目で。

生涯の親友。
清盛にとっても、親族以外に西行という友が居てくれたこと、宝だったんじゃないでしょうか。
武士である時も武士でなくなってからも、冷静に清盛を見つめて、はっきりと意見してくれる人がいてくれたことは大きかったと思います。
そして最後に力強い言葉がもらえたことも。

今のままではまだ死ねないという清盛に。

「その方々もみなそうだったのではござりませぬか。
やりたいことがある。
果たせなかった想いがある。
みな無念であったことでしょう。
されどみなに等しく訪れるのが 死 というもの。
それゆえにこそ人は 命尽きるまで存分に生きねばなりませぬ。
そして お手前ほどそれを体現したお方も私は他に知りませぬ。」

「嬉しい時 楽しい時 辛い時 苦しい時さえも いついかなる時も 
子供が遊ぶように お手前は生きた。 生き尽くした。
お手前の生きて来られた平清盛の一生 まばゆいばかりの美しさにござります」


美しさを追求する西行らしい言葉。
今後、平清盛を想う時(こちら地方には縁の場所がたくさんあるので・笑)
きっとこの台詞が浮かんでくるんじゃないかと思います。
西行の声で(笑)



最終回が西行さまの見納めとなったこと、本当に嬉しいです。
坊主頭と老人役(今でいえばまだ若い歳だけど)、貴重な直人さんを見せてもらいました。
視聴率でいろいろ言われたけど、骨のある素晴らしい大河だったこと、語り継がれるといいですね。
何はともあれ、キャスト・スタッフのみなさん、1年間お疲れさまでした~ 



追記を閉じる▲

【2012/12/25 17:30】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
PRICELESS クランクアップの画像が、昨日公式サイトのスタッフブログにアップされましたね。

こちら☆

統一郎社長、やっと!笑顔ですね~♪
あ、これは、直人さんの笑顔か(笑)

明るいうちのアップだったのね~。
本当にお疲れさまでした!
本家さんの方も早くアップして、報告してくださいよ~。

ん?ということは・・・、
直人さんは、ゆっくり最終回鑑賞できるってことかしら~?(笑)
ま、寒いので、それがいいかもね!

そして今日は、清盛&西行さんを、しかと見守らなくっちゃね。
最初は坊主頭なんて想像つかなかったけど、素敵なお坊様♪堪能させていただきましたよ。
こちらも1年間お疲れさまでした。

あ~でも、3週もイズムがないのは寂しいわ~~~



こちら地方ももうぼちぼち、山の方が白~く煙って来ています 
娘たち、早く帰っておいでよ~~。


【2012/12/23 16:58】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
ト○オくんの日記更新。

ジャンプには、H×Hについての直人さんのインタビューが掲載されましたね。
私はジャンプは買わないので(買いにくい・笑)直友さんに教えていただきました~ 



そうそう、ト○オくん。。と思いながら読んでました。
統一郎さん側を見ていればちゃんと分かること。
でもそこまで見ている人はどれくらいいるんでしょうね~?
みんな痛快な金田一の方しか見てないかもね。

あは、最後の直人さんの言葉にハッとさせられた感じ?(笑)
さすが~その通りです!
私もクールに流さなくちゃ(笑)


ジャンプのインタビューでもそうだけど、直人さんはいつも、原作や脚本などの深い部分まで
読み取ってますよね。
“悪”の中にも意味がある・・・かな。
それがどんな風に声に表れて来るのか、ワクワク。
原作知らないので何となくしか掴めてない作品だけど、楽しみになってきました。

一応地元の試写会応募したけど、どれくらいの人気なのか全然分からないわ。
雰囲気的にそう何回も行ける作品じゃないと思うので、当たるといいな~。
でも、“声”に惹かれて、何回も行きたくなったりして~(笑)



追記を閉じる▲

【2012/12/22 21:57】 | nao
トラックバック(0) |
文科省とPRICELESSのタイアップの食育特設ページ「食べるが『価値』」に

直人さんのインタビューが掲載されました。

こちら☆




食のことだから、子供の頃のご実家のことが多いですね。
こういう話を聞くと、本当にきちんとされたご家庭で育ったことが分かります。
もちろん今の直人さん見てもね。
そんなご両親に感謝です!

また食と言うと、親としても重要なことで、考えることも多いのではないでしょうか。
そして直人さんも、しっかりバランスよく栄養摂って、お仕事頑張ってほしいと思います。

でもPRICELESSって、バランスの良いどころか、栄養摂れてない食事しか映らなかったよね~?
何でも好き嫌いなく食べなさいってことに繋がるのかしら???(笑)



追記を閉じる▲

【2012/12/22 09:11】 | nao
トラックバック(0) |
PRICELESS、昨夜遅く、みなさんアップしたようですね。
ただし、当日の生放送は別として(笑)
寝る前にちょうど、Pさんのツイを見て寝ました。
お疲れさまでした!!


お目目にはアレだけだけど・・・熱直では直人さんの笑顔も見せて下さいよ~。

と思っていたら、たった今、お声が更新されておりました


本当にね~、精神面でしんどかったかな。

ひとりごと。。。
しかし直人さん、こんなオファーよく受けたよね。拍手!
このPさんオファーは続いてるものね~。
全くぅ、直人さんに感謝してほしいと思いますよ!!
あ、でも最終回に少しは人気挽回できるのかな?(笑)

でもそこは役者ですから!どんな役でも!
私は演技良かったと思ってますよ~ 



最終回が続きますね。
はい、がっつり見守ります~。
もちろん、良い作品となるであろう、春も楽しみにして。

私たちは直人鑑賞が続くけど、直人さんはこれでゆっくりできるのかなぁ~?
ゆっくり休んで、また新しい何かを見せてくれることを期待していますね。

会報、いつ届くかな~ 



追記を閉じる▲

【2012/12/21 18:28】 | nao
トラックバック(0) |
ぶちょお&ホタルちゃん
我が家にも昨日のうちにちゃんといらっしゃいましたよ!

昨日は忙しかったけど、夜遅くから観ちゃいました。



ものすごいストーリー展開って訳ではないけれど、クスクス笑えて何かほんわかと
「良かったなぁ~」と思える映画なんですよね。

もちろんぶちょおが素敵なのもあるけど、やっぱりパートナーのホタルが可愛いから。
ホタルがはるかちゃんだから・・・はるかちゃんがぶちょおのこと大好きだから・・・かな~(笑)
とにかく、役でも素でも、この二人だから いいのよね 

まずは最初に、本編のダンスシーンのみをチェック(笑)
そして、メイキングをチェック。
むふふ。
あ~でも、ちょっとぉ~、あれ入れて欲しかったわ。
何でないんでしょうね~?

またゆっくりじっくりと観たいと思いま~す。
年賀状制作や大掃除もあるけどね・・・


で、『御鑓拝借~』の制作発表があったんですって~?
昨日は追いつけなくて・・・でもネットではちらっと見ました。
ちょっと髪がペタンコでしたねぇ 
昨日FBIからもお知らせがあったけど、今朝のWSなどでは流れました?
まだチェックできてないんです~。


そう言えば会報が届く時期ですよね。
何気に今年は早い様な気がするんですけど、いつもだったかしら?
ほほ~、その企画、やっと行けたのね。
って、私が思ってるところと同じかどうかは分かりませんが(笑)
そして、果たして嬉しいお知らせはあるかちら~ん?


そしてそして、Pさんがつぶやかれてましたが。
忙しい統一郎社長、寒い中の外ロケご苦労様です。
財前専務はオールアップされたそうで、本当にお世話になりました!
今日中には統一郎さんもオールアップでしょうか?
笑顔の少ない役だったので、無事終えたら、とびきりの笑顔を見せてくださいね~。
報告も待ってます♪



追記を閉じる▲

【2012/12/20 17:28】 | nao
トラックバック(0) |
結局先代社長は、正妻さんより愛人を愛してたってことですね~。
まぁよくある話ですが(笑)
会社とそれに関わる人たちには誠意を持って接することが出来ても、我が息子には(妻にも?)愛情を注げなかった人。
愛人の子には援助がしたいと言い、野球観戦まで連れて行って(北別府のサインボールまでもらってやって)
我が子には仕事が忙しいからとキャッチボールもしてやらない。
そして臨終の際に、今まで後継者として育てて来たはずの息子に、あんな酷い言葉を残すなんて。
何とも罪な人ですよ!
と私は、ココに一番腹が立っております!!(ドラマですからぁ~笑)

ちゃんとお墓参りまでしている長男だっていうのにねぇ。
あ、これは、社長の器ではないと言われた自分が、ちゃんと会社を立て直したぞ!ってことの報告だったんでしょうけどね。


このドラマは、普段人々が思っている希望・願望が込められているんですね。
こんな経営者がいたらいいなぁ。
こんな言いたいことが言えて行動できる世の中であってほしいなぁ。
こんな風になったらスカッとするだろうなぁ。
という。。。
それをいとも簡単に言動で満たして見せてくれるのが金田一。
それも重くなく押しつけでもなく、サラッと人の心に入り込んでくる。。
まさに“理想”ですよね。



統一郎社長のお墓参りのシーン、
風の吹く丘を歩く後ろ姿、佇む姿、手を合わせる姿、どれをとってもカッコ良くしびれるほどでした(笑)
私は、統一郎を包む哀愁漂う空気感が大好きです。
実際直人さんは、立ち振る舞いや声のトーン、目の表情など、細かい演技してますしね。

広瀬、大屋敷、金田一の男前3ショットは良かったですね~。
お~~って思わず声が出たわ。
惚れ惚れしました(笑)
特に統一郎と金田一の直接対決の睨み合いのシーンは、ゾクッとしましたね(笑)


確かにね~、広瀬社長が言うように、統一郎はハピネス魔法瓶を潰したかったのではなく、
弟・金田一を潰したかった。
金田一に罪はないけど、そりゃぁ憎いとよ思いますよ。
しっかり私情が絡んでます。
でも金田一は、会社がどうなっても、工場の人たちが魔法瓶を作り続けられることが大切なんだと言う。
それがハピネスであってもミラクルであっても。
自分は振り出しに戻っただけ、と。
統一郎にとっては会社が全てだったから、ハピネスを追い詰めたら金田一もダメージを受けると思ってたんですね。
でもその会社を続けられなくなっても、一向にへこたれない。
ただただ前向きに生きて行ける。
統一郎にとっては、そりゃ~衝撃だったでしょう。
負けたと思ったかな?
でも次の手を打つのが統一郎。
どうしても魔法瓶事業を復活させたくないのね。
バッサリ切り捨ててしまいます。
完璧に反感を買っちゃったなぁ~~。。

広瀬社長がミラクルからも手を引くという決断は、統一郎の目を覚まさせてくれることになるんでしょうか?
先代の社長を知っていて、統一郎と金田一の関係も知っているのなら、
もう少し統一郎に優しくしてくれてもいいと思うんだけど。
二人を知る者として、これが公平・・・だからですね、きっと。

しかしまぁそれにしても、ミラクルの1507人もの社員が全員が辞めるなんて・・・。
まさに「あるわけねえだろ~!」状態で、視聴者もポカ~ンでしたが(笑)
まぁこれくらい突拍子もない設定で却って良かったのかも~と思ってます。
統一郎社長、これはコメディーです。
笑っちゃっていいのよ~ってね。
そこで「あるわけねえだろ、んなもん!」って言ったら面白かったのに(爆)

財前専務~、ありがとうございますぅ。
最後まで従業員として残ってくれて。
涙出そうでしたよ。
これからもどうか、統一郎さんを支えてあげてほしいと思います~。


さて、来週は最終回。
気持ちよく終わるんでしょうかね~?
あ、統一郎ファン的にね。
統一郎さんのこれまでの苦悩を、丁寧に扱ってほしいな~。

私は、統一郎役はまた違う直人の演技が見られたと思うので好きなのですが、
この役をもっと悪役が似合う人がやっていたら、見方が変わっていたのかな~とも思います。
純粋に面白いドラマだと思えたのかもね。

で、一部生放送って、何が目的?(笑)



追記を閉じる▲

【2012/12/19 17:49】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
動く寿三郎さまが見られました♪

今日お昼の『御鑓拝借』の潜入レポート。
お声は聞けなかったけど、ドラマのシーンや撮影の様子とか見られましたね。

分かってはいたけど・・・寿三郎さま、つやっつやなお人じゃないですかぁ。
とても昨夜の老僧の西行さまと同じ人には見えませんわ~(笑)
20代に見えるよね。
ほ~んと、もう~いろいろ楽しませてくれますね~。

そして、続いてプレマップでも『御鑓~』が録れていました。
良かった、これでスッキリ!!

さてさて今日は、苦悩の表情が素敵な統一郎社長もありますね。
直接対決なの?

このドラマが何故人気があるのか?などが取り上げられてるみたいですが、
そっか~、ストーリーは見え見えでも、お気楽に観られるところなんだよね~。
あるわけねぇだろ、と思いながらも、世の中こんな経営者がたくさんいてほしいなぁという希望的な感情。
みんな主人公に肩入れして、仲間目線で楽しんでるから、統一郎の苦悩はどうでもいいのかもしれませんね(苦笑)
さぁ今日の統一郎社長は、どんな顔を見せてくれるかしら?
心して観たいと思います(オーバーな・笑)


【2012/12/17 20:40】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
何のこと?ですよね(笑)

実は、私が応援している 成底ゆう子ちゃんのセカンドアルバムのタイトルです。

moblog_ba4028a8.jpg



12/5発売だったのですが、なかなか記事をアップできなくて。

なんと!セブンネットでフラゲできたんですよ。
セブンネットでもフラゲは珍しいんじゃないかと思いますが、発売日当日朝早くとか、意外と早くキチンと届く気がします。
ホタヒカBDはAさんで申し込んだので、いつ届くか心配だけど~ 

「何故『ポークたまご』?」と思ったのですが、沖縄の代表的な家庭料理なのですね。
正直これからはイメージできない楽曲たちですが(笑)、もっちろんイイ です。
澄んだ歌声とハートに沁みる歌詞で、つい涙線がゆるくなっちゃいますね。
彼女のブレない声と、全てを包み込むような空気感に、身体も心も安心して委ねられるって感じでしょうか?
もう全て言うことなし!
歌唱力は抜群なので、いつかヒット曲が生まれることを願ってやみません~。

そんな彼女のワンマンライブが、明日代官山であるようです。
早くにソールドアウトになっていたようで安心してました。
本当は行ってみたかったんですよ。
直人のライブなら飛んで行くのに、やっぱりなかなか決心がつかなかった~。
でもなんと、直友さんがチケットをゲットされてたようで、行かれるそうなので、また様子を聞かせてもらおうと思います~。
今回は天使さんはいらっしゃらないみたいだけど。
気忙しい年末ですが、癒されてきてくださいね~。



追記を閉じる▲

【2012/12/17 18:27】 | diary
トラックバック(0) |
今日は中国3県の直友さん12人が集まっての、おしゃべり会でした。

よいお天気でしたね~

平和大通りでサンフレッチェの優勝パレードもあったので、街は人・人・人・・・で
溢れていました。
パレードも見に行きたかったんだけど、ランチの最中だったので諦めた~。
今サンフレNEWS見たら、沿道に6万2000人ですって~。
こりゃ~ギリギリに行ったところで、見えなかったでしょうね。



忘年会ランチメニューは、美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ♪~食べ放題。

moblog_30e9601a.jpg moblog_cbe5cd5a.jpg moblog_3d546513.jpg moblog_702285d5.jpg

もう~お腹いっぱい~。




ところで、直人の話したっけ?みたいな・・・。
ちっとも覚えがないんですけど(爆)
一生懸命食べてたってことですね(笑)
あ、こちら地方のH×Hの試写会に、またみんなで応募しようということにはなりました~(笑)

今回は次が決まってないけど、また嬉しいお知らせなどあったら集まりたいですね。
幹事さん、お世話になりました!


お声と目、更新。
あはは、相変わらず可愛いですよねぇ。
直人さんは嬉しそうだけど、統一郎さん的には行けて良かったのかな?
あと2回、孤独な統一郎さんを、最後まで私たちがしっかり応援してあげなくっちゃ!ね。
寂しくはなるけど、いろんな意味で早くラストが見たいドラマです(笑)
ラストスパート、頑張ってね~!

はいはい、西行さんもしっかり見守りましたよ。
7時10分に何とか間に合ったので。
どれも西行さんらしいシーンで良かったです~。



追記を閉じる▲

【2012/12/16 23:15】 | nao
トラックバック(0) |
moblog_f1656821.jpg

モザイクのところは、このお宅の子供さん3人の名前が書かれています。

パパとママの名前はナシです(笑)

アップ撮るのワスレタ!



以前にも描いたのですが、その時は子供さんは2人でした。
それを見て3番目に生まれた一番下のボクちゃんが
「僕の名前がない~~~」
と言ったそうで(笑)

めでたく3人になりました!
良かったね♪

今回図案はシンプルだけど(前回のとは違う)私にしてはシンプル過ぎたかな?(笑)
色が可愛い~♪とみんなが言ってくれます。
名前の色も、カラフル(パステルカラー)で、一足先に春が来た感じなんですよ 
なんとか年内に仕上がって良かったです~。






そして・・・
統一郎社長は、とうとう最終話の撮影に入られたようですね。
いよいよラストスパートですか~、早いなぁ。
関東は寒かったようで、キャスト、スタッフ、エキストラの皆さん、お疲れさまでした。

ところで、統一郎さんもあそこにお出ましなの?
どういう状況からなんでしょ!?
気になるわぁ(笑)
どうお話が転がっていくんでしょうね。
良い方に向かってくれるといいけど。
コメディなら、スカッと終わって欲しいかな~。



追記を閉じる▲

【2012/12/15 22:48】 | tole
トラックバック(0) |

ウチも欲しいくらい・・・
ヒロリン
お花がたくさんのかわいらしいネームプレートですね。
ウチも、こんなかわいいネームプレート わんこの名前も入れてほしいわ。
今のが、飽きたら ちぃなさんにお願いしようかしら(^^)
その時は、お願いしますね<(_ _)>

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
お花は癒されますよね~。

そうですか、お気持ちが決まったらいつでもどうぞ~。
わんちゃんの名前ももちろんv-221です。
ご要望に沿えるよう、いろんなパターン用意してますね。
お気軽にお申し付けくださいませ~。



コメントを閉じる▲
あがって来ていますが、追いつけてるのかな~?(笑)

西行さんも統一郎さんも同じように最終回を迎えるので、いろいろ動きがあるでしょうね。
既に清盛は盛り上がってるみたいだし。
統一郎さんは今からかな?
皆さんのいち早い情報をしっかり参考にさせてもらって(ありがとうございます!笑)取りこぼさない様に
頑張りたいと思ってます!

そして、NHKのプレマップでは、御鑓の古田さまが流れ始めているみたいですね~。
片っ端から予約入れてますけど(笑)いつ捕獲できるでしょうか?
いろいろなのが流れてますが、私が録画し始めてからは、まだ古田さまにはお目に掛かれてません。
まぁそのうち・・・かな。
で、ポスターやらポストカードやら、寿三郎さん入りの表紙の本もあるそうで…大変だわ(笑)

そしてそして、1月8日(火)映画H×Hの試写会ですが。
直人さんも舞台挨拶に登壇とのこと。
応募できるようです。
なんとFBIも招待枠があるそうで、案内が来ておりました。
ま、当たらないよね~?(って、はなから思っちゃいけませんが・笑)

ホタヒカもDVD発売が近いので、雑誌とかチェックかな?

これで家康さまもあったら、もっと大変だったでしょうね。
直人さんのお陰で、今年も忙しい年末です。
お仕事で忙しいのは嬉しいよ(笑)



【2012/12/14 21:29】 | nao
トラックバック(0) |
どんな状況になっても、金田一には好機があり好転が待っているんだな~と感心した?次第です(笑)

本当にプロセスを大事にしてるからだろうか~?
先のことを考えて行動してるようには見えないんだけど(大概行き当たりばったり?笑)
自然と人を惹きつける術を持ってる人なんですよね。



それに引きかえ統一郎社長は。。。
贅を尽くす、社長と言えば・・の接待など、先まで考えてるのに空回り。
お相手様は、お決まりコースより、突拍子もないことをする金田一に興味を持っちゃうんですね。
統一郎は、全うに社長業をこなしてると思うのですよ。
でも人は統一郎から離れ、金田一に集まっていく。
たぶんそこには、血の通った温かさがないから・・に尽きるからなのかな 
統一郎社長、確かに出番は増えたけど、やっぱり辛い展開でしたね~。


社長だからと言って荒っぽいわけでなく、穏やかな話しぶりがいい。
例え上からっぽい口調だとしても。
やり方は冷徹だけど、ただ単に横暴な社長なのではなく、そこには何かしら葛藤があり
苦悩を抱える表情の演技が、と~っても上手いと思うんですよ。
私はこの統一郎の演技、すごくいいな~と思います。
こういう悲哀を漂わせる人を、悪役とは言わないんじゃないかな~。

だけど、前回まであんなに冷静だったのに、金田一に対して急に焦りを表し始めた様な気が。
あ、今までは冷静を装ってただけなのか?
今回明らかに、金田一との対決に敗れつつあるのが結果として目に見えてきてますからね。

ついこの間まで金田一側についていた二階堂に、自分と金田一の違いを聞いちゃう?
良い答えが返って来るとでも思ってたんでしょうか?
金田一から離れて客観的に見てみて、彼のことが改めて分かり始めた二階堂ってとこですね。
相変わらず毎回のように、また一人苦言を浴びる社長です。
突き落とされているのは、金田一ではなく社長ですね~ 

二階堂が去った後の約15秒ほどの沈黙。
ものすごく長いけど、すごく効果的。
静から一転、やりきれなさを爆発させ荒れる社長。
むふふ、色っぽかったですね。
そしてあの目の色、もう切なくて・・・。

父親のこと、やっぱり気になるみたいですね。
創業時の写真、引き出しに隠し持ってましたもんね。
いろいろなことが頭の中を掛け巡ってる気がする・・。


来週はまた更に金田一を追い込むみたいですが・・・、誰か早く統一郎さんを心の闇から救ってあげて欲しいわ~。
先代の頃から会社に尽くしていた(と思われる)財前さんは、果たして統一郎社長の真の味方なのかな。
そこが気になるところです。

相変わらず統一郎のことしか見てないわ(笑)
お許し下さいませ~。

主人公のサクセスストーリーで面白いドラマだけど、直人さんが良い演技をしてるので、
社長の行く末を気に掛けてくれる人が増えるといいなと思ってます(笑)


追記を閉じる▲

【2012/12/12 23:50】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
注文していた、ベストドレッサー・スタイルブックが届きました♪

しっかりした冊子で、写真も大きくて綺麗♪



moblog_4cdf870e.jpg

40歳の良い記念ですね。
こうして姿が残していただけるんだもの。

インタビュー内容も、新鮮で前向きで(笑)よろしゅうございました。
これからも直人さんらしく一歩一歩進んで、まだまだ素敵な俳優さんになってくださいね。
私にとっては、他の誰とも比べることなんて出来ない、いつまでもただ一人のお人ですけどね。


さて今日のPRICELESSは、統一郎さんも見逃せない回だとか?
え~?いつもガッツリ観てますけど~?(笑)

統一郎社長、出番は増えても相変わらず辛い立場なんでしょうか?
今夜も見守りたいと思います。

わっ、もうすぐだわ。
スタンバイ、OK!



追記を閉じる▲

【2012/12/10 20:44】 | nao
トラックバック(0) |

ウチにも届きました。
ヒロリン
注文するの、出遅れていたので まだまだ先だと思っていたら 昨日届きました。

このお写真 ホントに40歳?ってちぃなさんがアップされているのを観て思いましたが 
ステキですね(いつも、ステキですけどね)。

これからも、いろいろな作品でステキな直人さんを見せてもらいたいですね。


Re: 届いたんですね~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
思ってたより早く届いて良かったですね!

誰もが本当に40歳?って思うくらい若い直人さん。
外見も内面もステキな40歳ですよね。

はい、これからも、いろいろな作品でステキな直人さんを見せてもらいたいです。
きっと益々輝いてくれることと思ってま~す。


コメントを閉じる▲
やっと我が家にもお越しになりました~。

感想は・・・
やっぱりいい男だねぇ~(笑)
欲を言えば、カレンダーなのでもう少し季節感を出してもらって、いろんなバリエーションが見たかったですが。
でもいわば念願であり一番安心出来るクール&フォーマルなので(笑)、1年間はこの正統派で楽しませてもらいましょう~。

さて、一仕事しなくっちゃ(笑)

今日はイズムがお休みだったので、BSのはるかちゃんの番組のVTRインタビューを楽しみにしてたんですが・・・。
あれだけだった~(笑)
時期的に映画ホタヒカに密着ではなかったのね。
メイキング映像も少しは観られるかと思ったんだけど。
このスーツはいつの時でしょうね?
ホタルちゃんは、演じてて楽しかったでしょうね。
ほんとホタルとぶちょおは、絶妙なテンポと間だったものね。

はるかちゃんなので真剣に見入っちゃいましたが、やっぱり大河の主役は大変そう。
普段のおっとりさんではいられないことも多いかも。
でもそんな緊張の中で、はるかちゃんの醸し出す雰囲気は良い癒しなんじゃないでしょうか。
方言も大変そうだしね~、これから1年間、頑張っていただきたいものです!


【2012/12/09 23:54】 | nao
トラックバック(0) |
のインタビューが、公式サイトにアップされましたね。

直人さんのことも語ってくださってます。
その文章が素敵。
良く見て下さって、気付いて下さって、ありがとうございます(笑)
さすがお付きの専務さんです!

ほんとにね~、直人さんの笑顔は万人を癒してくれる力を持ってますよね。
みなさん、そう感じるんだね~。
統一郎社長は、直人ほどの笑顔になれる日は程遠いでしょうけど、少しでも光の射す明日が待っていますように、私も願っています。

全体的にいいインタビューだわ~。
イッセー尾形さん、深いです。

追記)
携帯サイトのスタッフダイアリーとタイトルが…(偶然です・笑)
芸達者なイッセーさんにも、もちろん直人さんにも拍手!(笑)
役者ですよね、二人とも。
こういう裏話は、気持ちが和みますね~。


【2012/12/07 22:50】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日は、こちら地方でも昼間に雪がちらついてました。
結構いいお天気だったのに~。
ううっ、さむ~い。
明日朝はもっと冷え込むそうです。
皆様お気をつけくださ~い。


さてさて、『平清盛』の2分間予告。
公式HPの方でも動画がアップされていますが、NHKのプレマップでも同じものが流れるということ。

Pさんのつぶやきを見て、それとなく録画予約いれておきました。
こちら地方ではまだ先だろうなぁと思いながら。
そしたら、なんと今日の1:15からのプレマップで録れておりました。
わ~い、珍しく私が予約した1本目で録れちゃったよ!(笑)

やっぱりテレビの大きな画面で見るといいですね♪
西行さんのシーンが、本編のどこにどう絡むのか想像つきませんが(笑)
7日の16:35からのは、全国で流れるようですね。

予告動画といえば、PRICELESSの統一郎社長ですが・・・。
何があったんでしょう~?
思い通りに行かないことの連続なのかな?
もう苦しめないであげてよ~ 
ま、萌え萌えな乱れ髪、楽しみですけどぉ~(笑)


【2012/12/06 17:15】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
社長といえばシリーズ(笑)3部作・・まだある?もうないか(笑)
そっか、8話はいろいろ動いて、社外のお姿も見られるわけね。
少しは統一郎社長の人物像が見える8話になればいいですけど~。

そしてそして、お声も更新。
寒い中、お疲れさまでした。
でも知らせてくれるってことは、やっぱ嬉しかったのかな?
ずっと忙しかったですからね~、予定外にリフレッシュできたのかもね~。




今朝の訃報のニュース、ビックリしました。
勘三郎さんのお元気な姿、笑顔しか思い浮かばなくて、言葉になりません。
まだお若い・・・。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



【2012/12/05 17:14】 | nao
トラックバック(0) |
15分拡大でしたが、特に重要事項が盛り込まれていたわけでもなく~、
特に盛り上がったわけではないのかな~?って気もしないではないですけど。

この人が取り上げると売れるという能見という記者の目に留まり、記事にしてもらったことから、
注文が殺到したハピネスの究極の魔法瓶。
ハピネス魔法瓶という出来たての組織が、それこそ“ミラクル”な連続で成り立って、成功への糸口を掴みかけた・・・、
ということは解りました(笑)



相変わらず熱意と直観で突き進む、統一郎社長の言葉を借りるなら、バイタリティーと運のあった、金田一の奮闘ストーリーでしたね。
嬉しそうで楽しそうな金田一くん。
なんだかんだ言って、彼の前途は明るい?(笑)
小さな組織だから一人一人を間近に見られて、理想や熱意だけでも突き進めるんじゃないかと思うんですよね。
そこんとこ、何か部活の熱いノリを連想してしまいました(笑)

いやいや、でもそう上手くもいかないよねぇ。
ちょっと進むと、“現実”という壁がどこにでもあるもの。
今回は、模合さんの営業時間外(え?時間内?笑)の制作所との地道なお付き合いや、二階堂さんのきちんとした計画の目があったからこそ進めて行けたこと。。
やっぱり役割の違う3人集まってこそ、回っていくものなのですよ~。
金田一の熱意だけでは、会社経営は成り立たないと思われます。

だけど二階堂さんのきちんとした理想の計画が、製作所とのズレに繋がってしまいました。
彼女も、企画と外れる人には離れて行ってもらっても仕方ないと思ってるのね。
数字に執着した、出来る人だったみたいだし。
方向性が違ってくると辛くなっちゃうよね。
他にも気持ちのさざ波もあって、幸福荘から出て行っちゃいました。。。
どうするんでしょ、二階堂さん、そしてこれからのハピネストリオ。


おっと統一郎社長のこと忘れてた~。
だって相変わらずご登場少ないんだもの(笑)

心の中ではいろいろな思いが渦巻いてるとは思うのですが、いたって冷静ですね。
見た目そんなに変化はないようですが。
相変わらずスリムで長い脚、身のこなしがカッコイイです(笑)
それに加え、うふっ、お顔のズームアップまでしてもらって、ありがとうございました~ 

彼の理念は大企業のトップらしく、目の前のことだけではなくやっぱりいろんなことを見据えているんですね。
その考えは一理ある。何たってミラクルエレクトロニクスは大きな組織ですから。
だから一概に悪者とは言えないのではないかな~?
金田一のことを語る時に
「誰だっていい人でいたいものです」
とも言ってたし・・・。
あえて冷徹にならざるを得ない、今回そんな風に思いましたけど~。
先代はみんなから慕われてる社長のようでしたが、反面、そんな社長を見て学んだことなのかな~。


金田一が気になるのは財前さんの方?(笑)
どうやら、統一郎の希望以外のところで動いていたようですね。
よかれと思って行動したことをビシッと言われてどう思ったのか、今後がとっても気になるわ~。


でもね、快進撃って見てて気持ちいいし、面白いですよね。
あるわけねぇだろ・・みたいな話でも、明るくノーテンキな話は見てて気持ちが“楽”なんですよ(笑)
そこしか観てない、難しいことは考えない、であれば~。
だから人気があるんじゃないですかね~。

その陰で、統一郎のこれからを心配してる人はどれくらいいるんでしょうか?
瑤子ちゃん、心配してくれてる?(笑)
そういえば、彼女との出会いに進展はあったのでしょうか?
私も利用するのかな?とも思ったけど、これから何か関わりを持つのかな?
そうそう、お父さんの広瀬社長、何かいろいろ知ってて動いてるような気がする(笑)
違うかしら~?
あえて統一郎側に立ち、彼の心の闇を想う人は・・・見てて辛くなっていきますが、彼の言動には絶対理由があると信じたいな(笑)

あと3回ですか?
次回も15分延長。
撮影大変そうですよね~。
金田一くんが美味しいところを持って行っちゃうストーリーは仕方ないとして、どうか統一郎さんにもそろそろスポットを当ててあげてくださいね。
少しは明るい未来をお願いしたいものです~。




追記を閉じる▲

【2012/12/05 16:56】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨夜村○Pさんから、今日の めざまし~ で『女信長』について何か発表があるかもというツイで、
予約しておきましたが。。。

「音楽が久石さんになったってことなのね~」とフツーに見ていたら、
何と放送が、今年年末から来年春に変更になったってことでもあったのですね。
全然気が付かなかったわ~
ちょっとがっくし。

まぁ年末は西行さんと統一郎さんを見届けなくてはいけなくて、視聴に編集にと結構忙しいから、そんなに寂しさは感じないかも?ですね。
年始には寿三郎さんも控えているし、ほどなく映画 H×H も公開になるし。
でも春にはちょっと間があり過ぎかな~?というところ。

ドラマ同様、素敵な音楽、期待しておりま~す。

そして、その他の情報もオフィシャルのTOPページに出ました。



日曜日にBSで、はるかちゃんのドキュメンタリー番組『輝く女』がありましたね。
出演映画やドラマの紹介などで、直人さんもちょろっと映ってました。
来週のその後編に、直人さんがVTR出演ということですね~。
映画『ホタルノヒカリ』撮影時に撮ったものでしょうね。
前編の佐藤くんみたいな感じで映るのかな~。
何かはるかちゃんは身内感覚なので、がっつり見入っちゃったわ(笑)
こいうのはお得感があって(笑)いいですね。
楽しみです♪

そして、先日のベストドレッサー賞のスタイル・ブックが発売になったということ。
ポチッとして今日振り込んで来ましたよ(笑)
40歳の素敵な直人さんの記念ですもんね。

さて昨夜の統一郎社長ですが、15分拡大になった割にはご登場少なかったですね~(苦笑)
でも次回8話は、いろいろと動くんですって?
動いたら動いたで心配だわ~。
なんかすっごくギリギリの撮影のようですけど、また次回も15分拡大って大丈夫なの?
金田一の絵に描いたようなサクセスストーリーなので、統一郎社長は一人孤独だけど、最後まで頑張ってほしいと思います。
彼にも明るい未来をお願いしますよ~~~。


追記を閉じる▲

【2012/12/04 18:07】 | nao
トラックバック(0) |
と言っても、もう3日目になりましたけど~。
寒くなってきました。皆様お変わりありませんか?

先日のベストドレッサー賞の記事や動画も、何とか追っかけて無事ほとんど見ることができました(と思いま~す)
やっぱり直人さんのスーツ(タキシード)姿と笑顔は、絶品ですね!




その中でも、2012年の受賞者の紹介

こちら☆

のプロフィール写真は、何とも端正で素晴らしい!
こういうバッチリ決まったお顔を見ると、なんか心が清められる気がする(笑)
略歴や選考理由も、このようにしっかり調べて下さった上でのこの受賞、嬉しいですね。



今夜のPRICELESS、15分拡大ということですが、果たして統一郎社長の出番は増えているのか?
中盤から関わりも深まって来るはずと、わずかな期待も抱きつつ・・・期待ほどほどに観ることにします(笑)

年末に向けてやることいっぱいあっても、まだまだ直人から目が離せませんね~。
ついて行きます!(笑)

気になっていたことを一つ、ほぼ終わらせましたが、年末までにあと2作品仕上げなければいけませ~ん。
一つは途中、一つは構想もまだこれから
大掃除もしなくちゃだしね~、頑張んなくちゃ。




追記を閉じる▲

【2012/12/03 11:31】 | nao
トラックバック(0) |

笑顔絶品
nanako
ちぃなさん お久しぶりです ベストドレッサー賞 良かったですね~
そして ちぃなさんのタキシードと笑顔は絶品って文章に笑顔が入っていた事にニッコリ クールな表情も素敵だけど あの笑顔があったからたぶん<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">直人</span></span>さんが好きになったんだ…と思う私(笑)
授賞式でも背が高く一番スタイルもよくて そして優しい笑顔が最高でした
それから選考理由に音楽活動の事も書いてあって認めてくれてるのが嬉しかったです
統一郎さん いっぱい出て欲しいし いい描き方期待しちゃいますね ネットのコメントとか見てると 統一郎さんに肩入れしている人 敵役を評価してる人が増えてきてるような気がするんですが 欲目かな?(笑)

Re: 笑顔絶品
ちぃな
nanakoさん、お久しぶりです!
お忙しいところ、ありがとうございます~。
ベストドレッサー賞 良かったですよねv-221

そうです!クールな表情も超素敵だけど、直人さんの笑顔は、周りをHAPPYな気持ちにする力があると思っています。
nanakoさんもその魔力にやられちゃったわけですね~v-410
授賞式でも一番背が高くスタイルもよく、中央で目立ってましたね。
選考理由に音楽活動の事が適度に詳しく書いてあって、認めてくれてる感じがして嬉しかったです。

統一郎さん、いっぱい出て欲しいですね。
でもそれだけ孤立して行くのが見えるような~v-356

ネットのコメント、公式HPですか?
私は見ていないんですが(テンション下がりそうで嫌なので)
統一郎さんに肩入れしている人、敵役を評価してる人も増えてきてるんですね。
それは嬉しい!
統一郎さんのやり方が正しいとは思わないけど、実際会社を経営して行く上で、金田一の様なお気楽さじゃ
甘いと思っちゃう私・・・。
統一郎さんも最後には、少しは救いのある描き方にして欲しいな~と思います。
コメディーですから、少しは明るく・・・笑顔が見たいです。


コメントを閉じる▲