自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
到着して、次女と二人で観ています。
というか、見せられていると言うか(笑)
今日は仕事が休みなので、リビングでつけっぱなし。
もちろんNAOHITOのじゃなくて・・・、NEWS。



去年の夏にあったツアーのもの。
4人になって、新生NEWSとしての、涙・涙の初日です。

私も直人ライブの後、9月に一緒に参戦しました。
私の観たのとはもちろん違うけど、蘇るわ~。

余計なものは付いてなくて(笑)DVD3枚とCD1枚。
特典映像も80分くらいはあるみたい。

いいな~、いいな~、早く母も愛しい君が観たいわ~~~。
本当なら今くらいには観られてたよね・・・と、未だに愚痴る(笑)
今日で1月も終わり。
この2月をどう乗り切りましょうかね~?

直人さんは、今は『神様の~』1本で、じっくりと良いドラマが撮れてるでしょうか。
雰囲気のある場所で、美しい二人を美しく、美しい映像に・・・是非お願いしたいものです!
何でもいいから、情報ほしいわ~、トサ○くん。



追記を閉じる▲

【2013/01/31 19:21】 | diary
トラックバック(0) |
今日はこちら地方も、車にが数cm積もっておりました。
これくらいの寒波でビビっていては豪雪地方の方には申し訳ない限りですが、予想はしてても戸惑いますね。
皆さまの地方はいかがでしたか?

実家と家と病院とを行ったり来たり・・家事三昧の日々ですが、何と今度は実父がインフルに 
今までなったことなかったのにね~。
こまめに動く父だから、疲れも出たのでしょう。

でも予防注射をしてたので、最悪と言うほどではないようです。
でも高齢だから心配ではありますね。
それもだけど、私にうつってなきゃいいけど~(私も予防注射してますが)
私が倒れる訳にはいかないから。
皆さまもお気を付けくださいね~。

・・な、ちょっとバタバタな日々の中、今日やっと、ライブDVDの振り込みをすることができました~。
これで一安心
あとはひたすら待つのみ(長いよ~~)
皆さんの情報で、コンビニにオモカゲさんを探しに寄ってみたけど、
H×Hキャンペーン中という幕はあれど、企画違いのようでお目当てのものは見つからず。
ま、いいか~。
最近結構諦めが良くなって来てる私です(笑)


さてさてこの寒い中直人さんは、撮影の方も順調のようで何よりです。
お声更新。
そして、放送日も決まりましたね。



懐かしいあの方との共演。
またいいもの(作品)にしようぜ!的な熱さが伝わって来ますね。
先輩にそうしてもらえるなんて嬉しいことよね!
そして懐かしい撮影現場とも再会(笑)
あの頃は人気絶頂。そして今もたくさんのオファーを受ける身・・・。
10年間変わらず第一線で頑張って来たってことですね~。

その10年前の映像を引っ張り出して観てみたりもしたけど、大人になったなぁ~と感じます(エラそうに・笑)
若い頃は、もちのろん!キラキラ輝いて美しくカッコイイけど、外見も内面も落ち着きが加わった今は、本当に素敵になったなぁと。。。
今回大人のラブストーリーということで、そんな直人さんの持ち味が活かされた上質な作品になることを期待せずにはいられませんね~。

この寒い時期にオールロケらしいけど、頑張って欲しいと思います。
たまには、あったかいお部屋の中のシーンもあるよね?(笑)

そして、『神様のボート』放送日。
3月10日(日)、17日(日)、24日(日)22:00~23:00 に決まりましたね。
FBI TOPにも出ています。
その前にいち早く、撮影をしたと言うお店の方がつぶやかれてましたが(笑)
日曜の22時からとイズムとかぶっちゃうのがちょっとザンネンだけど、こちらをがっつり観ることになるかな?(イズムなお人、ゴメンよ~笑)
イズムはお休みとかある時期でしょうか~。

あ、昨夜のイズム、カッコ良かった(上は爽やかなのに、パンツが・・・笑)
最新の直人、そして沢木さんなのね(雰囲気は違うでしょうけど)
トークの内容は、母を経験して来た者として・・・そりゃそうだけど~、結構凄まじい内容でしたよね(笑)
子供産むのが怖くなるような・・・。
女子会(ママ会?)トークじゃん(笑)

ギャル曽根ちゃんの話。
上田さん曰く、「あの優しい男が 激怒」してましたね(笑)
「ふざけるな!」と。←なかなか良かったよ(爆)
ゲストは多かったけど、直人さんのあんな顔やこんな顔が見られて意外と楽しかったです~(笑)



追記を閉じる▲

【2013/01/28 18:57】 | nao
トラックバック(0) |

寒さが続きますね(>_<)
ヒロリン
お父様、インフルですか。お大事にしてくださいね<(_ _)>
そして、ちぃなさんも 疲れが出ませんように。
私も、実家に行っている次女がインフルに罹ってしまったので、実家に行くたびに うつらなきゃいいけど・・・と心配していましたが、幸い 予防注射をしているので なんとか切り抜けられたようです。

イズムの直くん、意外な「ふざけるな!」発言 とても新鮮に受け止めました。よかったですよね!(^^)!




ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~。
そうなんですよ、インフルだそうで。
でも軽かったみたいで、家の中で動きまわってます(^^;
お気遣いありがとうございます。
私も注射をしているので、何とか切り抜けられるかな?
お互い、看護、介護、頑張りましょうね~。
ヒロリンさんもお気を付けて。
 
イズムの意外な「ふざけるな!」発言、
普段優しい男だからこそ!ふふ、とても新鮮でよかったですよね~。
これからもその調子で(笑)


コメントを閉じる▲
でもないかな?
だけど借りたのは久々かも?
どちらかというと、買う派なので~。

『神様のボート』
帯付きが出たら買うつもりなのですが、やっぱり早く読んでみたくて。
やっと時間ができたので、街の中央図書館に行ってみました。
そしたら単行本も文庫本もなかった~。

検索してみたら、そこは貸し出し中と予約受け取り待ち。
でもなんと!うちの近くの図書館に1冊あるじゃないですか~。
せっかくちょっと離れた大きい図書館に行ったのですが、大急ぎで舞い戻りました(笑)

あった、ありました~。

あ、前の記事、ひとつ訂正。
宮沢さんの解釈ではなく、
主人公は本当に“骨ごと溶けるような恋”をしたのですね。




しずかな物語。
ラブストーリーというより、母娘の物語。
不思議な空気感の小説。
やっぱり好きだな、江國さんの作品。

涙出ました・・・。

確かにある種の狂気かもしれないけれど、こんなにも愛している葉子さんに、あのひとを逢わせてあげたいと思って。
そして私も逢いたいと思った・・・。

あのひとは想い出の中でしか語られていないけど、葉子さんから観た“あのひと”は、直人さんそのもの
もうどれもこれも~。
直人さんが演じるという話がなかったとしても、感じることじゃないかな~と思うくらい。

純愛。
厳密に言うと、そう言えるかどうかは分からないし、肯定できることではないのかもしれないけれど、
この二人の愛し合う情景が鮮明じゃないと、このお話しに深みがなくなる。成り立たない。
やっぱり直感で感じた、核となる部分だと思います。
ただ久々のラブストーリーに浮かれて言ってるのではなくて(笑)綺麗な映像として大切に描かれるといいな~と思っています。

この儚くて切ないお話と“あのひと”を、どう映像化してくれるのか、とても楽しみ♪


追記を閉じる▲

【2013/01/25 21:46】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメントさん、こんばんは☆
そうでしたか。
私は好きでも嫌いでもなく・・・不思議な人だと感じました。
すぐだと思うので頑張って下さいね(笑)

その件ですが、私はokですよ。
よろぴこで~すv-22



コメントを閉じる▲
“骨ごと溶けるような恋”をする主人公。。。
これは、宮沢さんの解釈なのかもしれませんけど。

↑から思い浮かべてしまったのは、この歌。

頭の中、ぐるぐるしてるんですけどぉ(笑)





♪ほ~ねま~で溶けるよな テキーラみたいなキスをして~♪

ユーミンの

『真夏の夜の夢』
(※リンク終了)

いやいや、妄想はほどほどに。。。
昼間だよ(爆)

二人の状況はどうあれ、想いは純愛ですよね、これは・・・。

原作早く読んでみたいけど、そのうち帯が付くかしらね?



追記を閉じる▲

【2013/01/23 14:23】 | diary
トラックバック(0) |

やっぱ テキーラですね!(笑)
しの。
「コーラは骨が溶ける」だの 小学校高学年の記憶を無駄に遡ってしまいました(爆)

この曲をワスレテタ~~~!
やっぱ 骨溶かしはオトナなテキーラですわ♪
ついでに ガッツリ掴めるワタシの贅肉も溶かしてくださっても構いません(爆)
葉子ちゃんとガッツリとテキーラを呑み交わした後は そのモッサイ黒セーターを脱ぎ捨てて その先は 絞ったカラダを露わにして
ヤッてしまいましょう→何を?(爆)

「もれなく沢木さん 付いてくる」(帯付き)の原作本が売ってたら 速攻 レジ行きですね(´∀`*)

Re: そう、 テキーラだね!(笑)
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
そうそう、「コーラは骨が溶ける」って言ってた言ってた!
でもまぁ~色っぽいのはこっちでしょう~(笑) 

え~、しの。ちゃん贅肉なんかないでしょ。
とにかく、身も心も溶かされてみたいよねぇ~(爆)
そうね、バーのシーンもあるんだっけ?テキーラいっちゃえ~(笑)

あはは、確かにモッサイ黒セーター。
そんなシーンは、風邪引かない様に暖房ガンガン入れてもらって、是非頑張ってもらいたいところデス!(爆)

帯付きの原作本が売ってたら、速攻 レジ行きます!
やっぱり、熱いうちに読んでおきたいかなぁと思って。



コメントを閉じる▲
やっぱり毎年センター試験のことを取り上げてくれていますね。
相変わらず気遣いの方です。

そして、昨日私が書いた・・・



コトに触れてくれています。
嬉しい~♪

そうか、やっぱりそんな感じになるのですね~。
是非、原作をいい感じにアレンジしてくださると嬉しいな。
私たちの望んでるものになりそう?(笑)
そして、たとえ葉子さん親子がメインだとしても、回想でも妄想でもいいから、沢木さん登場して欲しいものです(笑)

そして・・・。
やっぱりあれは、盛ってあったのね(笑)
というか、勝手な解釈・・・。
でも素敵だとは思ってたよね、きっと。
お似合いですよ(笑)



追記を閉じる▲

【2013/01/22 10:07】 | nao
トラックバック(0) |
発表になりましたね!

3月放送のNHK BSプレミアムの『神様のボート』

主演は、宮沢りえさん。

スポニチ

NHK続きますね。
お~~大人なラブストーリー!?
静かではあるけれど情熱的な危険なかほりのするお話の感じ。
これぞ、私たちが待ち望んでいた作品!だったらいいな~。
堅くて素敵な作品に仕上がりますように。

でも直人さんは途中あまり出て来ないかもしれませんね。
もちろんメインは、りえさん親子だし、直人さんは失踪する役だし。
そんな感じ、大ですが・・・

へぇ~、ファンだったのね(笑)

是非原作読んでみたいと思います!
評価も良い作品みたいですね~。




こちらに少し詳しく出ていますね。

モデルプレス

脚本・演出は 源孝志さん。

江國さんの作品で『東京タワー』がありますが、それの映画の脚本・監督さんなんですね~。
これは原作を買って読みました。
『東京タワー』レンタルしてきて、ヘッドフォン付けてこっそりPCで観た覚えがあるわ(笑)
なかなか色っぽい作品でした♪
てか、結構過激だったっけ?(笑)
でも綺麗でした。

主人公の“骨ごと溶けるような恋”は、しっかり描いてくれますよね?
核となる情景だもの。
W不倫といっても、周りのドロドロを長く描かず、純粋に愛し合う二人にスポットを当ててくれたらそれでいいんです(笑)
決して不倫を推奨してるわけではありませんけどね(笑)

あら~期待し過ぎちゃいけないかしら~~(笑)



追記を閉じる▲

【2013/01/21 09:01】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
直人さんのライブツアー ver10.0のDVD&Blu-rayの予約が開始になりましたね。
FBIトップにも出ましたし、お知らせメールも届きました。
FBI SHOPとCubit Clubでの完全予約販売。

やっとだよ~~。




最終お申込み期限:2013年2月28日(木) 18:00

商品の発送は2013年5月中旬を予定しています。


だそうです。
え~5月ですかぁ~~~!?

受注生産なんだから、申し込みから到着まで時間が掛かることは分かってるでしょ~。
それを決めたのなら、もう少し早め早めにコトを進めてほしかったわ。
あと2ヶ月は早くできたような気がしますが・・・(えっ、無理?笑)
時間の掛かるオマケ(値段の中に入ってますが・笑)はいいから(貴重ではあるけどね)、早くライブ映像が観たかったですよね~。
メイキングなどに凝ってほしかったです~。
ほとんどの方はそうだと思うけど。。。

とブツブツ言っても、仕方のないこと。
まぁ~もう決めてますけどね(笑)



追記を閉じる▲

【2013/01/18 19:04】 | nao
トラックバック(0) |
                  
18年前の今日、こちら地方でも長く揺れたのを覚えています。

あの日に想いを馳せて祈りました。

moblog_57c3d95b.jpg  

直人さんのデビューの年だったんですよね。。。

今も第一線で頑張ってるお人。

今日も とあるの撮影だったようで。
寒い中、ご苦労さまです。
明日はもっと寒くなるみたい。

そろそろ?近々?発表あるでしょうかね~?

【2013/01/17 19:11】 | diary
トラックバック(0) |
今回の上京は行けるだけ幸運なことで、元から初日舞台挨拶を観るのみとしていたので、どこかに行けるとは思っていませんでした。

ロケ地巡りとは別に、上京してまずできるだけ行きたいところは、直友さんの鍼治療院。
前泊だったので、夕方6時に滑り込めるように頑張って行きました~(ちょっと過ぎちゃったけどね)
今回もまた、お世話になりました!

そして夕食に連れて行っていただいたのが、
車に乗せてもらって、夜の闇の中スカイツリーを眺めながら(笑)車内で直人の歌(声)を聴いたら涙出そうになって来た~~~。
次の日逢えるんだなぁ~と思ったからかも。
いや~ん、乙女だわぁ~(自分で言うな!ってね・爆)
それだけ生なお人さんは、簡単に逢える人ではない、夢の夢のお人ってことなのよね~。



moblog_4c89fe2e.jpg 携帯なので暗いけど~。

直人席に座らせてもらいました。
写真撮るのワスレタ

もちろん直人さんの食した 全部のせをオーダー。

moblog_bd9ab46a.jpg

ちょいと心配ごともあったのと、元々そんなに食べれる方ではないので、
マイルド、全部のせハーフ、小盛、燻度普通をいただきました(下の方)
上の方は、全部のせ大盛ね。
ちょっと違いが分かりにくいかな~。

連れて行って下さった直友さんが早々にブログに書かれていたら、そちらを見た二人の方から、鍵コメをいただきました(笑)
「車の中で直人の歌を聴いて泣きそうになったのと、カレーの小盛は、もしかしてちぃなさん?」と(爆)
え~~何で分かったかなぁ?(笑)
この二人の直友さん同士は、全然面識のない方なのよ(もちろん私とは、それぞれにありますよ)
全く同じという、不思議なコメだったわ(あ、鍵コメばらしてごめんなさい・爆)
こんなつながりも面白いものですね~。

ここが今回唯一行けたところでした。
でも今回は充分満足!
いつもお世話になります。
ありがとう~♪


追記を閉じる▲

【2013/01/16 00:01】 | nao
トラックバック(0) |
ちょっと遅れ気味ですが、ついて行ってま~す。
母が不調だったためバタバタしてましたが、結果も大事に至らず一段落と言ったところ。
あ~、良かった、これで取りあえず普段の生活に戻れます~。
しかしまだまだ心配は尽きませんけどね。
これからも何が起こるか分からないので、その中で運よく直活が出来ればいいな~と願うばかりですね。


そんな昨日は、熱直に目に、何たってお声の更新!
いつも成人の日には「おめでとう」更新をしてくれるよね~。
そんなあなたが好きです(笑)
ま~我が家はとっくに該当者なしですが(笑)




そうそう、昨日東京は大雪で大変だった様子、テレビで見てました。
こちらは雨。しかし程なくあがっていました。
だけどやっぱり、山は白かったですよ。
普段雪の積もらない地方は、不慣れなこと多くて対応に大変ですよね。
一夜明けた今日も大変なことでしょう。
皆さんの周り、大事は無かったでしょうか?

そんな雪の中、インしたのね~。
ご苦労さまでした。
移動には気を付けてくださいよ、ト○オくん。
発表はいつかしらん?
そしてどこを張ればいい?
一応予想はしてるんだけど(笑)どうかな~。


ハンターの感想、ツイを見ていてちょっと思ったこと。
まぁアニメだったり声優さんだったりに思い入れの強い人たちに、ゲスト声優の存在自体が不評なのは分かります(笑)
そんなことは最初から予想できたっていうか(笑)
何の、誰のファンかによっても、感じ方は別れるところですよね。

「まんま、藤○直人だった」と言う感想・・。
悪いのか?!(笑)
声優さんは役の声と地声が違うから、そのままの声だと技術がない、ありえないってことなんでしょうかね?
でも直ファンとしては、直人さんが頑張って、全く違う声 で演じていたなら、萌えないかもな~って思っちゃうんですよね。
直人さんの声が好きだから。
いや、頑張って役を作っていたとは思います。
でも直人さんを感じさせてくれた声だから、改めていいな~と思わせてくれたオモカゲさんだったんじゃないかなと。

反面、直人さんだとは気付かなかったとか、いい声だったとか、ハマっていた、上手だったとかの感想も多くて良かったわぁ。
フラットに観られた方でしょうか?
ドラマとは違って、アニメの感想は独特で観点が違うんだなと教えてもらった感じですね。

でもご本人さんは終わってみて(完成したのを見て)、もう少しこうしたら良かったなとか、思うところあるでしょうから、これからもっと勉強してみて、また挑戦してみてほしいな~と思います。



そういえば今日、『女信長』の記事が出ていましたね。

こちら☆

どうして今なんでしょ?
春まで時間を持て余してる感じもしますけど(笑)楽しみに待ってま~す。
『とある』の方で盛り上がって、家康さまを忘れない様にしなくちゃね(笑)
その前に、盛り上がれる『とある』だったらいいんだけどな~(笑)




追記を閉じる▲

【2013/01/15 21:12】 | nao
トラックバック(0) |

一安心ですね
anan
今晩は。お母様無事何事もなくてよかったです、一安心。
うちも両親共々身体が弱ってきているので、またいつ呼び出しかかるか不安です(笑)
何事もなく平穏で生活してくれてるのが何よりですね。

評判も半々にあれこれ分かれてしまうのは想定内、いい評価で受け止めていきたいです。
頑張ってくれているうちにもとあるがスタートしたようですし、まだまだ目が離せない。

ゆっくりな今のうちに去年のハードを整理しないとまたいっぱいいっぱいになりそうです。


よかったですね。
ヒロリン
いろいろご心配があったとのこと。
でも、上京ができるくらいにお母様が落ち着かれていてよかったですね。
ちぃなさんもお疲れがでませんようにね。

ウチも高齢の両親を面倒みているので、気が休まりません。今日も、明日も 病院通いで・・・

私も、ファン目線のひいき目があるのかもしれませんが、
観るまでは 直人さんの声とわからなかったらどうしよう(>_<)と思っていましたが、
しっかりわかったので とてもうれしかったですけど、
やはり アニメファンはそういうのはダメなのでしょうかね?
わたしのような、アニメにはド素人な人にもアニメって結構いいかもと思わせてくれたのは、
成功だったような気がしますけどね(笑)

Re:
ちぃな
ananさん、こんばんは~。
ありがとうございます。
まぁ何事もなく・・・ではなかったのですが、取りあえず判明したということで。
やっぱりこれから、大変は大変ですね~v-356
できるだけ平穏で生活してくれるようになることを祈るばかりですが。

ハンター、評判半々は想定内、いい評価も多いので良かったのではないでしょうか~。
とあるは何でしょ?まだまだ目が離せませんね。

はい、この時期に、去年のハードの整理頑張りましょう~。


Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
そうなんですよ、東京に向かってる途中に心配ごとが入って来て。
ありがとうございます。
私が頑張らなくちゃ、ですね。
みなさん、同じような状況になって来ていますね。
お互い直人さんに癒されながら、頑張りましょうね~。

ね~、直人さんの声、しっかりわかったので嬉しかったですよね(笑)
ん?って思うところもいい感じだし。
アニメファンは、マニアックな感性で、拘るところも多いのではないでしょうかね?
ですよね、拘って観ない人には分かりやすかったし、失敗ではないと思いますけど~(笑)


コメントを閉じる▲
昨日のお昼にはもうwebに記事があがっていましたね。
帰りの新幹線の中でちらっと見ました。
あまりの速さにびっくりだったわ~。

ORICON STYLE

他には、

映画 com.

シネマ トゥデイ

Cinema Cafe.net

などなど。



いろいろ考えることが多くて、エントリーすらしなかった私ですが、
有難いことに直友さんからお誘いの声を掛けていただきました。
ですが今回は即答できず、悩みに悩んで悩みまくって~、決断したのは初日の二日前。
でも前日には上京してなくちゃいけませんから、前日に決心したのと同じことですね~。
それからバタバタと・・・。
だから、最小限の方にしか連絡できなくてごめんなさい~。
会場で出会ってびっくりさせた方、ごめんなさい~(笑)

ということで、ライブ、FCイベ以外の、美しい生身の直人さんに逢ってきました。
遠方からの参加、これは自分自身でもオドロキの出来事ですよ~(笑)
それも2回も観られるというご配慮もいただきまして。
こんな幸運をくださった直友さんに感謝です!
感謝してもし足りないくらい。
だって、生なお人を見るにはかなりの良席でしたし~。

なんで前(最前)は空けてあるんだろう?と思っていたら、取材陣のための席だったのね~。
映画が終わった後、取材の方々がなだれ込んで来て、あっという間に囲まれてしまいました(爆)
あ、もちろん私が取材を受けたわけではないですが~(そんなの分かってるよッ!笑)

他の女性の声優さん方がみなさん小柄だからか、直人さん一人抜きん出て高かったですね~。
ビシッと立ってました。
だから余計目立ってカッコ良くてキラキラしてた~。
衣装などはwebの画像見れば分かりますね。
パンツは丈が短くて、色も薄いグレーで素足っぽくて寒そうだったけど、
絞まった生足首が近くで見られて、うほ~♪です(笑)
靴は黒のローファータイプだったけど、ソールの部分か裏?に緋色が入ってましたね。

レポは特にもういいですかね~。
インタビューの内容などは、web記事がほとんどですから。
司会者側だったので、結構私の方を向いて話してくれた感じ(笑)
角度的にバッチリな勘違いもあったり~~??(笑)
マイクを通さない生声も聞けました。

舞台でのインタビューの後は一旦はけて、フォトセッションのため再登場。
私の後ろの通路で「大ヒットハンター!」のパネルを持ってるやつですね。
その後ろには、富樫さんが描かれた巨大シートが張られています。
みなさんも写ってます。
テレビカメラもあったので、CMとかに使われるんでしょうね。
端っこの席だったため、私は写り込む心配もなく(笑)ここのところもしっかり振り向いて、最後まで直人さんの顔を見つめられたのでした♪

もうこれだけ長い時間見られるとは思ってなかったので、充分意味のある上京となりました。
決断は間違ってなかった(涙・涙)
途中心配なアクシデントもあったので、2回目の舞台挨拶後は即効帰ることとなりましたが、何とか無事予定をこなすことができました。
素敵な時間を作って下さった直友さん、背中を押して下さった直友さん、また一緒に遊んで下さった直友さん方に感謝します。
そして、送り出してくれた家族にも。

おみくじ大吉が出て逆に心配だったけど(笑)良いスタートがきれたかな?


追記を閉じる▲

【2013/01/13 19:33】 | nao(movie)
トラックバック(0) |


まりりん
おかえり~ちなさん。行ってよかったね!
私が行ったというのも、決心の一つになったんじゃないかしら(笑)
Web記事見ても昨日の直人の方がキラキラしてたというか、スターオーラがあるなと思いました。
私、なんで休み明けなのに疲れた顔してるのかな?と思ったんだけど、仕事初めの緊張と、ずっと休んでいたから、顔がまだお仕事モードになっていないのと、仕事してない間、ちょっと老け込んでたんじゃないのかって、今日直友さん(昨日も行った)に言われて、なるほど~でした(笑)
でもフォトセッションになると、顔つきがガラリと変わって、カメラが向くと違うのね、やっぱスターな芸能人なんだと感心しました。
出来れば今日も行きたかったわ、いや東京は遠すぎるぜ(^^;
心配ごともなんとかなるもんですね(よかったね)日頃の行いがいいってことですよね。

管理人のみ閲覧できます
-



ちぃな
まりりんさん、こんにちは。
はい、まりりんさんが頑張ってお江戸まで行かれた話と、後押しが決心させてくれたんでしょうね(笑)

やっぱり初日の方がキラキラしてた?(笑)
私は実物を目の前にしてるから、思い込みも強かったからそう見えたかなと(笑)
そっか~、完成試写会の時は、休み明けでお仕事モードに入りきれてなかったわけね。なるほど~ん(笑)

しかし、やっぱりお仕事となると、スターなオーラはあるよね。
すごく完璧なお顔でした!

例のことは、ご心配掛けてすみませ~ん。
まだ心配は残ってるけど、何とか大丈夫そうです。
危機一髪?で切り抜けられたってことかな?(笑)


v-83コメントさん、こんにちは。
はい、両方とも私のことです(爆)
よく分かりましたね~(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメントさん、こんばんは☆
行ってしまいました。ただいまです!
はい~、頑張れそうな気がします。

あは~、それは両方私で、ピンポ~ンです(笑)
よく分かりましたね~。
大○の方はザンネンでしたが(笑)

なかなか♪でしたよね。


コメントを閉じる▲
昨日、こちら地方の試写会に行って来ました!

体調の方はですね~、直活してる時は結構元気なんですけど、
PCを見続けたりするとすごく疲れるんですよ。
ちょっとクラクラ・・・。
まぁでも、頑張ってます(笑)

さてH×Hの感想ですが、ネタバレはできないので、ちょろっとだけ。
女性5人のお○ちゃんグループは、傍から見てさぞかし不思議な感じだったでことしょう~(笑)
でも意外と年齢層が高く?様々な年齢の方がいらっしゃいましたよ。



良かったんじゃないですか~?オモカゲ@直人さん。
思ってた以上に(笑)
その台詞に、その声に、酔いしれて来ましたわ~。
悪ですが、とってもせくすぃ~でした
もう度映画館で聴きたい“声”ですね。

終わってから、ロビーのポスターの前で盛り上がる私たち。
VOICEも更新されてましたしね~。
ひとしきり盛り上がり、さて帰ろうか・・・と立ちあがって歩き始めたら。
その様子を見られていたんでしょうか?(笑)
試写会の挨拶をされた、ローカル番組で有名な広テレのアナウンサーさんに声を掛けられちゃいました!
不思議な年齢の集団だと思われて見てたんでしょうね(笑)

アナ 「あの~、試写会を見られた方ですか?すごく熱いファンの方(たぶん原作の)なんでしょうか?」
私たち「あ~、藤○直人さんのファンなんですよ」
アナ 「あ~~~~、藤○直人さんのぉ~~」←納得した!って言う感じ(爆)
   「で、どうでしたか?」
私たち「思ってた以上に上手だったと思います!」(と何気に上から目線!?笑)

で、私が付け加えておきました(笑)
「絵コンテの状態で声を入れたらしいですから、映像がないのにすごいことだなぁと思いましたよ」と。
アナさん、「ほぉ~」みたいな顔をされてました。

カメラもなかったので、テレビで流れるわけではないですが(笑)
いつもテレビで観ているアナウンサーの方と話が出来て、なんだか楽しかったです。
彼の名前は『藤○直○』アナウンサーです(笑)
ちょっとぽっちゃりさんだけど、笑顔の素敵な人なんですよ~。


追記を閉じる▲

【2013/01/10 23:27】 | diary
トラックバック(0) |

公開されましたね。
ヒロリン
ちぃなさん、こんばんは。
体調 大丈夫ですか?寒いので、ムリしないでくださいね。

いよいよ、初日を迎えましたね。
私も、今日 行ってきました。
最初は、試写会に当選すれば いいけど そうじゃなければ どうしよう?と思っていましたが、当選したおかげで 直くんのまた違ったステキな面が見られてよかったです。

私も、声優のお仕事も なかなかいいじゃない!と上から目線で観てしまいました(^^)

そして、広島テレビのアナウンサーさん 調べてしまいました(笑)

Re: 公開されましたね。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
体調はまだ万全ではないですが、Sさんに鍼治療をしていただいたので、少しは良くなったかと。
そうなんですよ、実は私、初日に上京したんですよ~。
連絡できなくてごめんなさいね。

ほんと、直人さんのまた違ったステキな面が見られて良かったですよね♪
ご本人さんは、終わってみていろいろ思うところありだというのもよく解りますが、なかなか良かったですよね。
普通の役ではなく、悪役というのがまた新鮮で、魅力倍増。
きっともう少し勉強し直して、また挑戦してくれるんじゃないでしょうか?
楽しみに待ってましょう~。

あ、広テレのアナウンサーさん 調べてしまいましたか?(笑)
直人さんとはタイプ違うけど(笑)彼、好きなんですよ~。


やっぱり・・・
ヒロリン
昨日、ちぃなさんに似てらっしゃる方をお見かけして・・・
でも、お留守番と書いてあったので まさか、似てらっしゃるけど違うよね?と思って目の前を通りすぎてしまいました。
よかったですね。参加できて。
今日は、また こちらも 雪なので とても寒いです。 疲れが、出ないようにしてくださいね。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
あら~、声を掛けてくださったら良かったのに。 でも留守番って書いちゃってましたからね~
ごめんなさい。
このあと、お誘いをいただいて~。
そしてバタバタしてたので、報告もせずに出掛けてしまいました。

ちょっと理由があり、飛んで帰った状態でしたが、ほんと行って良かったです。ありがとうございます。

今度またゆっくりとお会いできたら嬉しいです。

コメントを閉じる▲
今日はH×Hの、完成披露試写会ですね。
そして12日は、初日舞台挨拶。
直人さん登壇です。

皆さまの元に吉報は届きましたか~?
私は今回どちらもエントリーしてないので、いい子でお留守番です(笑)
幸運を手にされた方、レポを楽しみに待ってますので、よろぴこです~ 




まぁ抽選と言うものに縁がないのもあるのですが、遠方だし、自由の身でもないので(笑)
エントリーするまでに毎回悩みに悩みます。
こういう類のものは、あっさりと諦めるのが賢いかな~と思うようにもなったり。
熱くなればなるほど、辛い想いもしなくちゃいけないこと多いですからね~。
だから今回はすっきりしたものです(笑)

そんなお留守番組にも、FBIからお知らせがありました~。
明日はWSでちらっとお姿が観られるかな?
直人さん、初仕事よね?今年初のお姿よね~?♪
お髭あったりして(笑)

とここまで書いて放っておいたら、もうwebに様子がアップされましたね。
お髭ない?(笑)

ORICON STYLE

髪伸びたかな~?(笑)
またまたぁ~、そんなことを(笑)
制作側は、みんながアッと思うような直人さんを見せたいわけですよ。
私たちもその方が嬉しいです♪
元が品行方正なお人だということは、百も承知ですから~。


その後の番宣情報番組は、こちらで見られるものは何一つありましぇ~ん。
ガックシ・・・。
でもこれも、仕方ないか~と思えるようになってきました。
大人になったってことかしらん?(充分大人だー!ってツッコミはなしで・笑)
まぁこちらは、温かい手を差し伸べて下さる方がいらっしゃるというのもあり・・・
本当に有難いことです

さて今日は頑張って、明日のこちら地方の試写会の座席指定に行って来たのですが、
なんと小さなシアターなんですよ~。
人気ないのかな?
まぁね、観る層は限られてるってことなんでしょうね。


追記を閉じる▲

【2013/01/08 21:12】 | nao
トラックバック(0) |
ってタイトルが浮かばないだけ(笑)

ちょっと調子がイマイチで、何事にも頭が働かな~い。

H×Hの特番が放送されてるようで、オモカゲさんの声が聞けたそうですね。

こちら地方、日テレの番組はありませんでした。
昨日のCS日テレプラスは無料放送かも~と教えていただいたのですが、
スカパーの録画の仕方をおさらいする気力もなく、スルーしちゃいましたわ

まぁいいわ~、水曜の試写会(こちら地方の)、ぶっつけでお初にお耳に?かかりに行きます(笑)
直人さんのインタビューの内容は、お散歩してあちこちで見せてもらいました。
ありがとうございます♪


ところで昨日のイズム。




水川さんの回の直人さん、
声が出にくかったみたいね~。
第一声で、ん?あれ?っと思ったんだけど・・・。
時々かすれ気味だったし、トーンも抑えて話してた感じで、あまり通らなかったし。
ドラマが終わってからの収録だったのなら良かったんだけど。
お疲れが出ちゃったのかな~。

LiLiCoさんの回は声は普通に出てたけど、何だか圧倒されたのか、これまた口数が少なかった(笑)
そういう編集になっただけかもしれないけれど。
この方好きだったんだけど、ちょっとイメージ変わっちゃったかな
1時間あった割には、なんだかな~・・とスッキリしない(笑)
まぁ週1で直人さんの顔が観られるだけで、いいんですけどね 

それにしても、次週もまだ続くの?
また30分同じ方?なぜに~~?
どんな話題があるんでしょう?
しずくちゃんの回が1時間なら良かったのにね~~。


PCに向かうのはこれくらいにして・・・。
ぼちぼちの更新になるかと思います。
まずは、試写会のために体力温存しておかなくちゃ。



追記を閉じる▲

【2013/01/07 16:36】 | nao
トラックバック(0) |
梅のもお気に入りのテンプレートだったのですが、なんか不具合がありこちらに変えました。
これ、シンプルで好きなんですよね。



御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~ やっとじっくり観ました~。
1日は実家に行っていて、前半は次女の迎えで出ていたり、帰ってからもバタバタしたりで、
落ち着いて観られなかったんですよね。
母もなんやかんや話しかけて来るしね~。

せっかく直人さんが元旦からメッセージくれたのに、ごめんね~。
もちろん、ドラマ観てね!のお願いではあるのですが(笑)私たちのことをいつもちゃんと気にかけてくれてるようで、新年のご挨拶、嬉しかったですね♪


昨日もちょっと調子が悪くて寝っ転がって観てたら、途中寝てた・・・
寝たあたりからまた見直して・・やっと話が繋がりました(笑)



いや~、いいお話だったじゃないですか~。
私は原作は読んでないのですが。
なんか1本筋が通っていると言うか、登場人物が多くても分かりやすくて。
脚本は、相棒 などを書かれる方なんですね。
いろいろな人物にスポットが当てられていても、その一人一人の心情もしっかり伝わって来る。
何たって観終わった後、気分がいい(笑)
爽快感が残る感じでした。
久々じゃないですか~、こんなに不満が残らないドラマっていうのも(笑)

単に、寿三郎さんの出番が思ったより多かったからという訳でもないでしょう(笑)
いやいや、こんなに多いとは思ってなかったから、逆にびっくり。
もちろん赤目小籐次のお話ではあるけれど、寿三郎さん主役?みたいな捉え方もできましたもんね。
直人さんは、しっかりと誠実な中間管理職という役を作り上げていましたから。

寿三郎さんは、自分のお役目に忠実に動く、凛々しいお侍さんでした。
事件解決のため奔走し、敵役といってもそこには冷静な判断力と人情がある。
誠実ないい役でしたよね~。
それに加え、なんたって新春に相応しい清々しいお姿!!
何なの!?あの瞳の中のキラッキラの多さは!?(笑)
誰よりも輝いていたじゃございませんか~。
これは忠誠心と闘志の表れですかね?
あ、どんな時でもキラキラしてたか~(笑)

竹中さんが言われた通り、男・男・男の戦いのドラマでしたが、その中で女性二人は美しく品もあり、まさに華でした。
落ち着きと貫録の高橋さんは、さすがの桃太郎侍(私、学生の時、京都で実物を拝見したことありますぅ~笑)
ものすごくグイグイと画面を引き締めてくださいました。
小弥太役の辻本くんも良い役目でしたよね。
寿三郎さんが若く見えると言っても、直人さんの役の作り方や小弥太の働きもあり、ちゃんとした信頼関係を持った上司に見えましたしね(笑)
古田家、お菊奥様との関係が描かれていたのも良かった。
みなさん、ぴったりの配役だったのではないかと思います~。

無駄な部分がないストーリーで、全部残してもいいくらい面白かった。
とにかく小籐次の心情を寿三郎が汲み、男前で平和なラストで気持ち良かったわ~。
新年に相応しい、また新鮮な直人さんを見せてもらって満足です♪

直人さんの今年の活躍が、ますます楽しみになってきました 



追記を閉じる▲

【2013/01/05 10:32】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日は遠出をして、下関・赤間神宮へ初詣に行って来ました。
大河ドラマが終わったあと、長女と「今度行ってみようかね~」と言っていたのですが、
急遽、初詣となりました(笑)

やっぱり関門海峡は、寒かった~~~。

moblog_4fe78be8.jpg お昼はふぐ刺し定食

moblog_8af27ee3.jpg

竜宮城を模した水天門

moblog_9e1558ff.jpg moblog_ea3e8846.jpg 

そう、壇ノ浦の戦いにおいて、幼くして亡くなった安徳天皇が祀られている神社です。
安徳御陵と平家一門のお墓(七盛塚)もあります。



moblog_040e5d80.jpg moblog_89a117b8.jpg

お墓は撮るのを控えましたが。
安らかにお眠り下さいと拝んできました。
海の底の都で、一門仲良く暮らしているでしょうか~?



そして、ここでひいた今年のおみくじは、なんと 大吉 
今までそんなに出たことないので、嬉しいわ~♪
今年はいいことあるかしらん?(笑)

そして寒風吹き荒ぶ中、海沿いを歩いて壇ノ浦にも行って来ましたよ。
歩いてもそう遠くはなかったのですが、バスがあったんだった~
関門大橋のすぐ下あたりです。

moblog_5276997f.jpg moblog_c100d337.jpg

moblog_7c9554fc.jpg 有名な知盛像

moblog_18ba834e.jpg 手前は義経

moblog_ce42d0b1.jpg

帰りの新幹線にはまだ時間があったので、海峡タワーにも登って関門海峡を一望して帰りました。
と~っても寒かったけど、雨が降らなかった(予報では雨)だけでもヨシとしましょう~。
早いうちに行けて良かったわ。



追記を閉じる▲

【2013/01/02 23:12】 | diary
トラックバック(0) |

おかえりなさい(^-^)
しの。
今年もお世話になりますね、よろぴこです(*゚∀゚*)

「海の底にも都はございましょう」この有名な時子の言葉は 大河で初めて知りました
(^_^;)
海があって 一度は行ってみたいトコですね♪

あちゃ~ 昨日 西行さんの墓に行って
某aちゃんが買ってきてくれた供花は手向けてきたのですが・・・写真撮るのに 夢中になってて 墓前で拝む事をを忘れてました~~~(>_<)御人はちゃんと手を合わせて、大河収録が無事に終わった事を報告してるのに~~~~!

ちぃな姉さんのブログ読んで 自分の愚行に気づく始末。。。あぁ~~~(>_<)



Re: たららま~。
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
こちらこそ~今年もお世話になると思います。
よろぴこです~v-22

「海の底にも都はございましょう」この時子の言葉、泣けましたね~。
時子は、ココの様な竜宮城みたいなところにいるのかなぁ~なんて思ってしまいました。
綺麗な神社ですよ。
そして近くには、イズムのロケ地(唐戸市場や彦島)があるので、もし機会があれば。
海っていいですよ~。

しの。ちゃんは、また西行さんのお墓に行かれたのね。
何度もご苦労様です~。
あら~それは残念でした。
でもお墓って感じじゃなくて、碑みたいだものね。
お花を手向けたんだから、よしとしちゃいましょう~(笑)
お疲れさまでした!

コメントを閉じる▲
   

  新しい年が素晴らしい年でありますよう

                      心からお祈り申し上げます


     



moblog_b2fa566b.jpg

ピンクなお人♪



本年もよろしくお願いいたします

                                Natural Flower  ちぃな


追記を閉じる▲

【2013/01/01 00:01】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

2013年の始まり
ヒロリン
新年早々、ステキな画像をありがとうございます。
今年も、ちぃなさんのステキなトールが見せていただけると思うと嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

NoTitle
まりりん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私はカレンダーFBI特典で買ったので、これは持ってなくて、元旦から滅茶テンションあがりました。ありがとう~。
写真より心もちやわらかくなっていて素敵な直人画です。
そっかこれはピンクのシャツだったんだ。カレンダーの方にもピンクのシャツ着せて欲しかったわ。

Re: 2013年の始まり
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
喜んでいただけて嬉しいです~♪
今年も、直人の絵以外にも、ステキなトールの作品が描けたらなぁと思っています。
最近新作があまり描けてないので~。

こちらこそ、 今年もよろしくお願いいたしますね。


Re:
ちぃな
まりりんさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

テンションあがって良かったで~す。
ですね。
あ、写真と比べちゃダメよ(笑)
でも素敵に見えるなら嬉しいです。

これは、実物はピンクのシャツじゃないのよ~。
ブルーのストライプだったのを、お気に入りだというピンクに変えてみました。
ほんと似合うと思うわ~e-266


NoTitle
maa
明けましておめでとうございます。
新年はやっぱり華やかな色がいいです!
ピンクが好きで、下品にならず、これだけ素敵に着こなしてしまう40歳って・・(笑)
ちぃなさんのトールのピンクも好きなんですよね~。
創作意欲が湧くにはやっぱり本物の素材を見ないと。
近くで本物が見られるといいですが、いつ頃でしょうかね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは☆
明けましておめでとうございま~す。

そうですね~、新年だから華やかなピンクにしてみましたv-221
素敵に着こなしてしまう40歳、なかなかいないですよね~。
品がないと似合わないと思いますから。

ありがとうございます!
私のトールのピンクも気にいってくださってるんですね~。

ね~、素敵な素材はいつ見られるでしょうか?(笑)
みんなの想いが叶う1年になればいいですね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ゼブラ
あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶をしないまま、新年のご挨拶も遅くなりましてすみませんでした。

ピンクなお人、ステキですぅ♪
溢れる愛と美しいものに満ちているちぃなさんのお部屋に来るのを、いつも楽しみにしています。
お互い息切れしないように、無理せず楽しくやっていくましょう(^^)
こんなマイペースな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

ピンクなお人(*^_^*)
kokonao
あけましておめでとうございます。
ピンクなお人のトールでごあいさつしていただけるとはv-238
幸せな1年になること間違いなしですね。
画像いただいいちゃいました。
今年もよろしくお願いします。

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは☆
あけましておめでとうございま~す。
いえいえ~、そんなそんな・・・気にされないでください。

ピンクなお人、気にいっていただけたようで嬉しいですぅ♪
ピンクにして良かった(笑)

はい~、お互い息切れしないように、無理せず楽しくやっていきましょうね。
ゼブラさんには、またお世話になりっぱなしな1年になりそうです。
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますね。


Re: ピンクなお人
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~☆
あけましておめでとうございま~す。

はい、直人本人もみんなも好きなピンクなお人でのご挨拶にさせてもらいました(笑)
そうですね、ピンクって幸せを予感させますね~。
そんな1年になればいいな~。

画像、これで良ければどうぞお持ち帰りください。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。


コメントを閉じる▲