自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
とれたてフジテレビ こちら☆

NAOTOさんのインタビューの中で、直人さんのことが語られています。
やっぱりそんな感じなのね。
嬉しいですね~♪

脱いでるんですね(笑)
ファンの方はキャ~!でしょうか?
踊っちゃう~?(笑)


【2013/04/30 19:00】 | nao
トラックバック(0) |
なんだか、のんびり~と過ごしているのに更新が進まないGWです。
こりゃいかん(笑)

やっとコレを読み始めました。

「神様のボート」源孝志監督・著の moblog_72e87955.jpg

会報でも直人さんからオススメされましたね~(笑)
それにしてもいつも思うことだけど、直人さんのイラストは上手いっ!!
描いてるのは彼ですよね?
みなさん、比べてみてください(笑)


かなり分厚いので、直人さんに脳内変換できるラブストーリーじゃないと、なかなか読み進められないかなと思いつつ読み始めたのですが・・・。
なんと。面白い!!
どんどん続きが読みたくなってしまいます。
監督これ、映像化する予定だったんですよね?
まだ半分のところなので、これからどう展開して行くのかわかりませんが、確かにあの部分が難しそうなのかな~。
でもちょっと見てみたい気もするわぁ。
そうインパクトのあるキャラではないかもだけど、直人さんはキ○ちゃんかな?(笑)
あ、途中なのでまだ何とも言えないですけどね。
それにしても小説を書かれる方って博学でないと。。。ですね。
監督凄~い!と思いました。
いつか直人さんでまた素敵な大人のラブストーリーを、是非是非源監督にお願いしたいなと思います!
映画だともっと大胆に表現できるし~、それにちゃんと応えられるお人ですから(笑)
どこにも行かなければ、あと1.2日で読めるでしょうか~。

そしてそして、直人さんのGWは、おうちで柏餅ではなくお仕事のようですね。
連ドラだものね、それは仕方ない(私たちは嬉しい!?笑)
熱直によると、現場の楽しそうな中心が直人さんのようで?(笑)良かった良かった。
アレはやっぱり自慢できるものの一つだと思いますよ。
たとえコツが分かっても、努力と集中力がないと上達しないものね。
頭の回転の速い(賢い)直人さんは、やっぱり私たちの自慢で~す 


そしてついでに書いちゃお~。
久々にイズムですが、ゲストは大沢たかおさんでした。
やっぱり俳優さんがゲストっていいですね~。
こちらも直人さん側に立って、興味を持って聞ける。
え?まだ?ってくらいいろいろ盛沢山なお話が聞けて面白かったぁ。
いや~、大沢さんの天然具合も初めて知りましたし~(笑)

実は私、ある時期まで彼は何となく苦手な方だったんですよ。
何が・・・ってわからないんですけど~。
たぶん、『愛し君へ』の原作でもある映画の『解夏』を同時期に観て、比べちゃったからじゃないかと。
片や俊介さんは、サイコーに感動させてくれて大好きになってしまった愛しい君ですからね(笑)
単純に、持つ雰囲気や演技の“好み”の違いだったのかな~。
そんなに彼の作品を観てないくせに、何を言う~ですが
でも仁先生あたりから好きになりました。
やっぱり素敵な役者さんだと。
そしてこの間のガリレオのゲスト、良い役ばかりでなくこういう役も選ばれるのね、と思ったのも好印象。
安定した役ばかりじゃ、役者としてつまんないですもんね。
そして、今回のイズムのあの素(爆)
このギャップが何とも言えませんでした~(笑)
大沢さん、「ビッグになりたい」だったそうですが、ビッグ感を押し付けてない素がいいですね。
素でもカリスマ的な雰囲気を醸し出してる人は、やっぱり苦手みたいです、私(笑)



追記を閉じる▲

【2013/04/30 16:24】 | nao
トラックバック(0) |
今回の見どころは、チョコちゃんのプロジェクターですかね(笑)
広斗との関係も含めて、一番気になる人物・・かな。

今回も終了後つぶやきを見たら、追い切れなかったわ~。
直人さん、カッコイイだらけだけど、ほんと、疲れた(笑)



あ、もちろん気になるのは凜太郎さんの過去ですけど~、チョコちゃんはそれを知ってるらしいから。
だからあんな風になった。
それにしても・・・完全なるストーカーですね。
でもなんだか憎くない・・・。
夜光のフジ子さんみたいな怖さはないわ。
いい写真多くて、もっと凜太郎さん見せて~ってお願いしたいくらいだから?(笑)

桜と凜太郎のバトルは、どれもテンポ良くて安心して観られます。
これは、直人さんと篠原さんの相性がいいって言うより、中堅の役者同志の演技力によるものだね!と思います。
はるかちゃんの時とはまた違った掛け合いですよね~。

あはは~、ワインの取り合いなど子供のケンカでしかないけど(本人たちもそう言ってる~笑)、まったく後に残らなくてポンポン言い合えるっていいよね~。
朝を迎えたって全然気まずくないみたいだし(笑)いいヤツだわ、ほんとに~。
言われたくないこともいっぱい言い合ってるかもだけど、
「おいっ、勝てよ!」「おうっ!」
って、短い言葉でも通じ合ってるって感じ。
こんな関係見てると、桜とは特に恋愛に発展してくれなくてもいいな~と思うんですけど(笑)


ヘアーショーに出場する凜太郎さんに、モデルが熱を出したというアクシデントが。
つくづくほっとけない間柄なんだよね、桜は。
モデル探しに街行く女の子に声をかけてもどうにもならなかった末に・・・広斗のあの彼女を思い出してしまうなんてねぇ。
凜太郎のモデルをお願いするために、土下座までして(させられて)気の毒だわ~、桜さん。
自分がやったことの悪さも分かってなくて、注意をされたことを根に持つような女を彼女に持ってるんだね、広斗って。
役だけど、この子にはちょっとムカついた(笑)
桜の言ったことは失礼なことなんかじゃない。
前回のバスの中のこともそうだけど、毎回こういう若い子のマナー違反を見過ごせない桜 っていうのが描かれるんでしょうかね?

それにしてもちょっと違和感があったのは、桜が当たり前のことをしても周りのフォローがないこと。
今回も男二人、たとえ状況がチンプンカンプンでも、目の前で桜が土下座してるのよ。
凜太郎に「そこまでしなくていいよ」くらいは言ってほしかったかな~。
そうすればもっと株上がったでしょうに~。
まぁ、モデル確保に猶予が無かったわけなんだけど。
「こいつ、また何かおせっかいなことズケズケ言っちゃったのかな~」
くらいの感覚だったんでしょうかね。
でも行き際に気にしてましたね。
こういう細かい表情も上手いよね、直人さん。

ヘアーショーは夜光の階段を思い出したわ~。
ハサミさばき、早くなってますね。
さすがの店長、優勝して温泉旅行費獲得!
桜の土下座のくだり、もう少し理解してあげても良かったかなぁと、ちょっと残念なところ。
チョコちゃんとの会話。
そっか~、凜太郎さん、好きな人いるのね(予告で知ってはいましたが・笑)
それも、もう手の届かないところに行っちゃった人。。。
うわぁ~、セリフと表情で一気に切なくなったじゃないの、凜太郎さ~ん!
これは桜ではないよね、たぶん。
亡くなったのかな?とも思ったけど、以前のチョコちゃんの言葉からは、その女性に傷付けられたみたいだから違うかな。
チョコちゃんの想いが強すぎて、思い違いってこともあるかもだけど。
なんかチョコちゃんの表情も切なくて、ちょっと応援してあげてもいいよって気になってきちゃった(笑)
キライじゃないわ(笑)
ま~想いは叶うことはないと思うけど。
お~チュ~しちゃったわ~。
頑張ったねぇ(笑)

反面、メインの?桜と広斗の関係は全く気になりません(笑)
広斗は騙してるんだし、桜は騙されてるんだし、ちっともドキドキはしない(笑)
桜さん不憫だな~、あんなに浮かれてイタイな~とは思う・・・。
でも芝居だと分かっていても、はるまくんのクルクル変わる表情は魅力的だと思うし、可愛いとも思います。
いい演技してますよね。

これから凜太郎さんは、桜を応援していく関係になるんでしょうね。
それはそれでいいわ(笑)

来週は、Hで禁断の・・・ですって。
あれはチョコちゃんと広斗?
またいろいろ展開がありそうで、気になるドラマにはなってきました(笑)



追記を閉じる▲

【2013/04/26 18:46】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
た~くさん更新♪

JAMBOREE、ひっさびさですね~。
思わず会報持って来て、比べながら見ちゃいましたよ。
たくさん撮ったのにお蔵入りになっちゃうのはもったいないから、こうやってアップしてくれると嬉しいですよ♪
どんどんお願いしたいですね~。
というかその前に、EYESやHOT NAOの充実をお願いしたいですが~。

HOT NAOの場所、これからロケ地に行かれる人も多いと思うけど・・・アレ、常時あるものだと尚良かったのにね~。
あ~、ロケ地巡りだけで上京したいわ。
どこにも、何の予定もない・・・ヒマなのに(笑)
あ、ひろしま菓子博他・・には行くつもりですが、直関係じゃないしね。

EYESは、楽しいシーンかな。
ほろ酔いの凜太郎さんが観られるかしらね?
楽しみ~♪

直人って、ちょっとしたどんなショットでも、変なのってないのよね。
どの角度からでも決まってる。
どんなにちっちゃくってもいいお顔。
どこから観ても造形美だな~といつも思います。

あ、そうそう、イズム見て思ったけど、お顔はこれ以上痩せないでね~。
たぶん沢木さんの面影がある時で、今は少しはふっくらしたかもだけど。
それにお髭があるから、余計げっそり見えちゃうのよね。
顔色も悪く見えちゃう。
だから焼いたのかな?
ワイルド凜太郎さんは人気なようなのでそれはそれでいいけど、痩せないでほしいなと思う今日この頃です。



追記を閉じる▲

【2013/04/23 06:59】 | nao
トラックバック(0) |

ありがたいですね。
ヒロリン
こうやって、せっかくのお写真をお蔵入りせずに 見せてもらえるのは。
JAMBOREE もう更新がないのかと思っていましたよ。
ホント、ひっさしぶりですね。

そうそう、私も思いました。
こんなにお顔 痩せちゃって大丈夫?
イズムのお姿見ると 足もずいぶん細くなったように見えましたが・・・
もう少し、ふっくらして その分 私が痩せてあげるわよ!って。つぶやいてしまいました(笑)

NO TITLE
maa
どこからみても造形美、本当にそうですね。
ワイルドな凜太郎さんの人気も、私達からすれば、十分解りきっていることで何をいまさらですよね。
私も、直人が痩せるんならかわりに痩せてあげるわよのひとりです(笑)
あ、ちぃなさんは直人と一緒で、これ以上痩せてはだめですよ(笑)
おとといひょっこり休みがとれてhot naoの場所にいってきました。
もちろんベンチはなくご本人もいらっしやらなかったです。
今度は是非、沢木さんの不思議な空間もコースに入れてご一緒に・・。


Re: ありがたいですね。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~。
ですよね、せっかく撮ったお写真なんだから、いつも全部見せてほしいですね。
確かに~。JAMBOREE、もう更新はしないのかと思うくらいの間隔(笑)。

イズムのお顔はすっごく痩せてましたよね?
沢木さんで絞ったら、お顔も痩せちゃったんでしょうね。
はい~、私のほっぺのお肉あげてもいいくらいです(笑)
今は少しは戻ったかな?



Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは☆
そうですよね~、昔も今も直人さんはどこからみても美しいです!
だから描きたくなるんですよね。
今回のワイルドな凜太郎さんを見て初めて気付いたなんて、不思議ですよね。
普通髭なしで気付くよ~(笑)

いやいや~、私、最近太ってきてるんですよ~(爆)
だから部分痩せする体操でもしなくちゃ~って感じなんです。
ほっぺのお肉は、直人さんにあげたいくらいだし~。
直人さんは、もう今以上痩せて欲しくないですね。

あの場所に行かれたのですね。
ベンチなくてザンネンですよね~。
はい、いつか機会がありましたら是非!
沢木さんの不思議な空間など行けたら、ウルウルだわ~(笑)


コメントを閉じる▲
ん?今回は普通に面白かったよ~(笑)

昨日は、次女とは離れて観ました(笑)
娘の方が、ちょっと気まずいと思ったかな?

初回はあまりの品のなさにゲンナリとした部分もあったけど、やっぱり2回目からはマイルドになってきたというか。
見やすくなってましたよね。
テンポも展開もいいんじゃないでしょうか。
それぞれのパートのバランスも良かったかな~。
あっという間だったような気がします。

とにかく凜太郎の良さが出てて良かったわぁ~。
ドラマが終わってからだと、もう~遡れないくらいつぶやきが多くて、見るのに大変だった~(笑)
口は悪いけど魅力的なキャラですよね、凜太郎さん。

やっと凜太郎にハマれそうです~(笑)


オープニングが変わってましたね。
広斗が桜を迎えに行ってた。
何パターンかあるのかしら?
でも凜太郎が・・・ってことはなく、ずっと広斗でいきそうな気はしますけどね。。

凜太郎と桜とのやり取りの間合いは、さすが~ 
ベタだけど、お隣さんになっちゃったなんて、どんどん絡みが増えそうで面白くなりそう。
ああ言えばこう言う二人だけど、ほんといいわ、この二人。
気が合わなさそうで合ってると言うか・・・(笑)
凜太郎は店長としてもだけど、プライベートでもかなり気になってるよね、桜のこと。
ズキッと来るような言葉の中にも、桜を思いやる気持ちが見えてるよ(笑)
たぶん彼は分かってないのかもだけど。
バッティングセンターのシーンも良かったですよね。
さすが直人さん、全部当たってるよ~。
桜を見る目が、笑顔が優しい。
ほんといい奴だ、傍にいてほしい男だわ、凜太郎さん(笑)

一番安心したのは、志麻姐さんと美樹の旦那とのシーンがコメディーとして観られたこと。
初回のラブシーンは苦手だったから
そして修羅場になる前に、二人が早々に顔合わせ出来て良かったわ(笑)
取り繕うシーンはテンポも良くて面白かった。
これは未然に防げたってことよね?
今後は良いお友達として、平穏にお付き合いをお願いしたいものですわ。
公平がジムに行くことになるのかも?だけど。

気になっていた広斗とちょこちゃんの関係が見えて来た?
姉弟?兄妹?なのかな?ちょっと訳ありの・・・。
広斗にとっても、お父さんとお母さんのような雰囲気・・・。
よく分かりませんが。
ちょこちゃんは凜太郎の過去を知ってる。
想ってるからこそ、ずっと彼を見て来たってことね。
彼にもう辛い恋愛はさせたくない・・・。
凜太郎はどんな恋愛で傷ついたんでしょうね、知りたいわ~~。
いつもはベラベラ喋りまくってる凜太郎だけど、エンドウでの、無言でお酒を飲む哀愁のある後ろ姿が、くぅ~、またいいね~。
背中で演技してるわ~、陰を感じさせる演技、ほんと好きです(笑)
まだちゃんと前を向けていないようだから、早くそんな辛い過去が清算できるといいなと思います。
恋愛をすることにビビってるのは、凜太郎も同じかもね。

広斗@はるまくんの二面性のある演技もすごくいいですね~。
演技をしてる演技だけど、すんごく可愛かったり、ガラッと変わってワルだったり。
役者としてやりがいあるよね、と思わせてくれます。
あ、彼女とのハダカのシーンは、何でいるのか分からない。
あそこまでなくったって、広斗のワルっぽさは出せるでしょ?
この彼がどう変わっていくかなぁ~。
ラストの桜の下でのちゅ~は見え見えだったけど、まぁよしとしましょう~(笑)

とにかく巷では、面白いと人気のあるドラマのようで良かったわ。
長女の職場の後輩ちゃんも、「ラスト・シンデレラ、すっごく面白いですよ~」と、お気に入りだったようですよ。
長女は観てないんだけど、若い子には、1話から受け入れられてるってことね。
普通視聴率の落ちる2話、上がって良かった良かった~。

次回は・・・。
凜太郎、桜と一緒に寝てるよ(笑)
あら、奪われちゃうの?(笑)
え~好きな人いるんだ~。
それはちょこちゃんを想って言ったことなのかもと思ったり。
次回の予告見たら、いろいろ楽しみになってきたわ~。

あ、お声更新してました♪
えっ!?直人さんはマジックじゃないでしょ?(笑)
余裕が持てる撮影になるといいね~。

う~~ん、それは買うかどうか悩むところですかね?
でも買っちゃうのかなぁ(笑)



追記を閉じる▲

【2013/04/19 19:24】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: NO TITLE
ちぃな
v-83コメさん、おはようございます!
それで合ってるみたいですよv-410


コメントを閉じる▲
もう木曜日だわ~。
ラスト・シンデレラの感想書いてから、記事アップしてな~い

元気にしてましたよ(生存報告?笑)
特に凹んでたわけではありません。
ヒマしてました(そこそこ仕事もしてますが・笑)
どこに出掛けるということもなく、何とも平凡な毎日です。
怒涛の露出が終わったから、1話観たら気が抜けちゃったかな~?(笑)

巷では凜太郎@直人さん、人気あるみたい?
それは良かった 
ドラマも面白いって呟いてる人多いみたいだし・・・。
眉間にしわ寄せてるのは、オバチャン世代ですかね~。
若い子には軽く見られて笑えるのかもね。

早々に凜太郎SP作って観てたら、やっぱ面白いかも?って思えるようになって来ました(笑)
余計なとこ観なくていいし~。
小学生みたいだけど(笑)桜とのやり取りは自然でいい感じだし、エンドウさんとこのシーンも楽しみ。

でも、ついつい1日1回は沢木さんの方観ちゃうんですよね。
あの世界から抜け出せなくて。。。
凜太郎に大人の色気を感じること、分かってもらえて嬉しいけど、沢木@直人さんはすごく色っぽいのよ~ってことも教えてあげたい(笑)
地上波でやってほしい~。
「今でしょ!?」って感じ?(笑)

あ~頭切り替えなくちゃ~。
というか、1粒で2度美味しい!!と思って楽しめばいいんですよね。
はい、楽しみましょう~。
明日は凜太郎さん2話です♪


【2013/04/17 23:55】 | diary
トラックバック(0) |
次女と一緒に並んで観ました(笑)
まぁ彼女も、もう大人なので~。

「面白かったぁ~、直ちゃんのは続けて観よっ!」
と言っておりました。
私も面白くなくはなかったと思いますよ(微妙~な言い回し?笑)
でも・・・なんかバタバタ、ガチャガチャした印象がするんですが・・・。
初回は全ての人物紹介が入るからかしら?

どこかで観たようなシーン、台詞もありましたしねぇ。



“ちょっとHな恋物語”でしたっけ~?
でもちょっと多用し過ぎたんじゃない?って感が無きにしも非ず。。
こんなシーンいらないよ~とか、もっと整理できたのでは?とも思っちゃいましたけど。
広斗と桜の最後のシーンは必要なんでしょうけど、最初の彼女とのシーンは別に無くてもいいと思うし、
そして、すみませ~ん、遠藤さんのキスシーンは全くいりません!(きっぱり!)
想像に任せればいいことだし。。
友達の旦那さんなのに・・・このあと、どうなるんでしょうね~。

いろんな人がいて当然だけど、桜もちょっとオヤジ度行きすぎかも~。
部屋は散らかってても、美容師だからおしゃれには気を遣うよね。
志麻姐さんのキャラは強烈過ぎて、ちとお気の毒~って思う。
美樹は、普通の可愛い奥さんだと思います。
広斗、結構ワルかな。
ちょこちゃんとは何かワルいお友達?どういう関係だろ~?
エンドウのオーナーは、凜太郎ラブなのかもね?(笑)
みんなそれぞれ個性的ですねぇ。
まぁたぶん初回はガツンとしたインパクトが大事でしょうから、そのうちキャラの強烈さもだんだんと落ち着いて行くんだと思いますけど・・・。

その反面、心配していた?(笑)下ネタ好きの毒舌男@凜太郎が、わりと普通に受け入れられちゃいまして・・・。
確かに口が悪く、天敵の桜とはテンポよくガンガン言い合ってましたし、女の悪口も言ってましたけどね。
でも、そんなに男尊女卑発言にもムキになって反発するようなことではなかったかな~と。
男は良くて、女は良くないってことには賛成できないけど。

あは、凜太郎の桜への物言いは、ほんと小学生が好きな子をいじめてるようですね。
まさに愛情表現?(笑)
気になる相手というのが、すぐ分かる、丸分かりだよ~(笑)
でも桜にこうあってほしい、みたいな気持ちが言葉の裏に見え隠れしてるような気がする。
だからかな~、口の悪さの裏に優しさも感じられたんですよね。
単にファンだから、そこまで見えるのかもしれないですけどね(笑)
性別を超えて本音を言い合える友達って、いいんじゃない~?
今後どうなっていくかも気になるところだけど、このままの二人でも私は構わないわ~。
凜太郎の過去が気になります(笑)

広斗@はるまくんのサービスショットの数々(笑)
ファンの人はキャ~!だったでしょうね。
素の彼は可愛くてすきですよ~。
でもやっぱりワルぶってるお子ちゃまにしか見えなくて・・・ごめん、オバチャンは萌えなかったわ(笑)
同年代の娘も「キモイ」って言ってましたわ。
あ、台詞がですけどね(笑)
本気ではなく、ちょこちゃんに頼まれてって感じだけど、今後の展開は・・・見えちゃうよね~。

でも面白くないってことはないと思うので、これ以上無駄なH多用で下品にならないことを祈りつつ、見守りたいと思います。
なるべく眉間にしわ寄せないで気楽に観るつもりでいるので・・・、大した感想、書けそうにない気がするわ~。



追記を閉じる▲

【2013/04/12 19:23】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
めざまし観ました~。
こちら地方、『ラスト・シンデレラ』直前SPが今日だったので、それも観ました。
はるまくんが・・・ちょっと大人ぶってる気がする~(笑)
ファンの人は、きっとキャ~なんでしょうけどね。

一般友も、「今日楽しみ~♪」と言ってくれました。
私は実を言うとちょっとフクザツ(笑)
ところどころ既視感ある感じだし、やっぱお髭が・・・かな?
もう受け入れてるはずなんだけど・・・おかしいなぁ?(笑)


初回オンエア前にお声更新ですね。
やっぱりギリギリだったのね~。
この先大丈夫でしょうかね~?(って私が心配してもね~笑)

はい、一緒にね♪
直人さんと同じ時間を共有してると思うと嬉しいわ。
あとはオンエアを待つのみです!


【2013/04/11 21:57】 | nao
トラックバック(0) |
昨夜の『キャサリン3世』

でもね、何言うんだろう~ってちょっとドキドキしてた。
好感度下がらないかなぁ~ってね(笑)

いやいや~、面白いこと言えるようになりましたわ!


直人さんに女性のファッションのことが語れるのか?と思ってたけど(爆)結構よくしゃべってましたね。
MCのごとく、質問系にして話を振ったり。
やっぱりイズム効果ですかね~?

一番頭に残ってるのは・・・
「ネグリジェ」発言!
噴き出しちゃったわよ~(笑)
アレ、自分で言って恥かしかったでしょうね。
ありさちゃんたちにも突っ込まれてたけど、今時聞くことがないわ、その言葉。
古いって問題だけじゃなくて(笑)

で、彼が選んだのは、無難に“カーテンPTA”さん。
いいと思いますよ~。
そうそう、あなたには清楚で理知的な女性が似合ってます。
イメージとして、昔からそう思ってたけどな~、私は。
でもこれは、今だからこのファッション選んだのかな?
若い時は違ってたんでしょうね~?(笑)

はるまくんは、素直にはしゃいだり手を振ったり・・・若いよね~。
可愛かったで~す。
直人さんは、さすがに手を振ることなかった(笑)
「可愛い~」も言わなかったですしね(たぶん)
直人さんらしいわ(笑)
あ、予告にあったように、過激発言はなかったのかな?
カットされてた?
煽られてただけかもね(笑)

あ、ありさちゃんセレクトのピンクのニットワンピ、あんなこと言ってたけど、ほんとはドキッとするくらい好きだよね~?(笑)
可愛かったもの。
ありさちゃんが「フジッキー」って呼ぶところ、親し気でなんか嬉しかったわ~。

今夜も TOKIO× がありましたが、明日も当日番宣が目白押し!
直人さんは、めざましだけみたいですけど。
でも一応他の人の番宣も録っておかなくちゃね。
レコちゃん大変だわ~。
編集も大変だ。。。
また頭痛くなりそう・・・。
ま、取りあえず、今日は寝ま~す(笑)



追記を閉じる▲

【2013/04/10 23:59】 | nao(variety)
トラックバック(0) |
今日は娘と久々にドライブ~。
トールの材料を木工所に引き取りに行ったついでに、ぐるっと山間部を回って。
美味しいランチとお花に癒されて来ました。
桜はもう散りかけていましたね。

カフェの庭の花たち。
moblog_b6914a8a.jpgmoblog_856347bd.jpg

moblog_10509f48.jpg
moblog_63adf518.jpg
moblog_ebb42ea2.jpg
moblog_ddb105f2.jpg

=====================

テレビ誌やレコの番組表で気になっていた、『ラスト・シンデレラ』の30分の番宣番組。
やっぱり直前ナビみたいね~。
こちら地方では、11日(木)15:30~16:00 にあるようです。
関東であるって聞かなかったから、何だろう?って思ってたんですよね。
この間の慎吾ちゃんの番組のナビのように、予告の繰り返しだけじゃありませんように~(笑)
TSSさん、このところナイスじゃない?(笑)
取りあえず良かったです!

今夜はキャサリン、楽しみ~♪
今からです!
笑って癒されようっと。


【2013/04/09 22:50】 | diary
トラックバック(0) |
昨日は頭が痛くて、記事がそのまんまになってた~~
編集が続くと目も腕(肩)も疲れますよね。


「女信長」これは天海さんにピッタリの役でしたよね。
男装、女装(これは当たり前)両方決まる!彼女しか考えられないというか。
そして脇を固める豪華イケメン武将の出演者!
歴史上でも一人一人が主役となりうるストーリーがあるくらいだから、配役もものすごく考えられたんでしょう。
その中に直人さんが選んでもらえたこと、ほんと嬉しい♪
もちろんキャストは知っていたけれど、みなさんのそれぞれの演技を併せて観ると、更に豪華さを感じました。
合戦シーンなど画面に迫力もあったし、衣装も豪華だし、壮大なスペクタクルファンタジーでしたね(ファンタジーでいいよね・笑)
史実を軸に、上手くエピソードを絡めたフィクションとして、楽しませてもらいました。
PさんがPRに力入るの分かる気がしたわ(あの方はいつもですか・笑)

原作を読んでないので、女のお長が男として生きる物語かと思いきや、女の部分が結構描かれてましたね。
天海さん、信長もお長も似合ってた。
これは、さすが!としかいいようがないわ~。


直人さんは去年の夏のツアー中で掛け持ちだったから(西行もあったよね~)、あまり出ていないということで、そのつもりで観始めました。
あは・・全然期待してなかったんですよね~。
長いこと沢木さんの余韻にも包まれていたし(笑)

家康さまはもちろん出番は多くはないしシーンも短いのだけど、後から考えると、さすがキーパーソン的な出演だったかな~と。。
あまり出ない分、表情にもすごく意味が感じられたし。
最後まで観て感じられたことですけどね(笑)
笠井アナが涙したのは、信長の命により自害する嫡男の最期を、気丈に見届け、無念な想いをぶつけるところね。
忠義を尽くす家康の辛いシーンでした。

クライマックス「本能寺の変」をあの展開へ導いたのは、光秀と共に家康様だったのね。
最後にインパクトのある役どころだったので、視聴者にもより印象付けられたこと、そこがファンとして満足なところです(笑)
綺麗すぎる家康だったけど(時代物になるとより細く感じられるし)このストーリーなら充分、藤木家康はありでしょう。

タヌキの意味をそこに持ってきましたか。。(笑)
早くに信長が女だという秘密を知っていたのに胸に秘め、顔にも出さず根気強くこの日を待ったのね、彼は。
竹千代の福くんが可愛かった~。
あ、福くんが直人さんになったのも意味があると言われてましたが、これは単純に福くんが直人さんに化けたということでいいのでしょうか?(笑)
福くんにとっては失礼な話だけれどね~(というのも失礼か?笑)。
でも幼少時は直人さんもぽっちゃりだったみたいだから、案外良いキャスティングだったのかもね。
そして性格的にも合ってたのかな~と。

最後、番宣に出た小雪さんと二人・・天守閣でのお濃と家康は、女である信長を想い応援し、穏やかに(ではなかったかもしれないけれど)見守った二人ということで良いのですよね?
お互い、想いを寄せたお方には二人して去られてしまったということも共通だし?
私は、お濃さまの心の柔軟さ、大きさが素晴らしいと思いました。
ナレーションも良かったですしね。

あれだけ人を殺しておきながら、幸せを掴んでいいのかと言う所はありますが、これぞフィクションだからと、すんなり納得はできましたよ(笑)
時代劇なのに『完』でないところもね(笑)

去年の過酷な猛暑の折、頑張られたキャスト・スタッフのみなさんに敬意を払いたいと思います。
そんな風には見えなかったのも素晴らしいですよね。

しかし(笑)
史実が軸にあり、隠された面白く壮大なストーリーを見せてもらったなというのはすごくあるんですが、リピはしないかも?(笑)
さっさと、家康さまの編集に取りかかろうと思っている私です(笑)


ついでに・・・(笑)
昨日の日テレの長い番組ですが・・・。
待ったわりには、審査員?だったわりには・・・映らなかったよね~。
まぁ出る時間はだいたい分かってたからいいですけど。
最初の方には全く出てないですよね?(確認リピしてないので~)
見どころは、「黒い噂が好き」ってところと、堅焼き煎餅を食べて、ふにゃふにゃ言ってるところでしょうか?(爆)
最近上手く笑い取るよね~。
『おしゃれイズム』の黒い噂はなかったのかな~?(笑)
あのレベルなら、イズムもあった(無理して作れた)でしょうに~(爆)
それにしても最近、直人さんがちょっとお顔を見せたら、「カッコイイ~!」のつぶやきが半端ないですよね。
世間的にお髭がそんなにいいのか?(笑)
でも嬉しいことです 

さて、どんどんカットして行かなくっちゃ、これからまだまだ番宣は続きますもんね。
また頭が痛くなるかなぁ~。
でもこれからのラストシンデレラの番宣は面白そうで楽しみ♪
みなさま、頑張りましょう~ 



追記を閉じる▲

【2013/04/08 07:52】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
普通なら少しはゆっくり起きられる土曜日だけど、次女の早出もあって早く起きました。
というか、『めざましどようび』もあったしね(笑)

そんな早い時間には出演しないと思っていたけど、なので、ちょうど娘を駅まで送って行く時間と重なっちゃったわ~
でも帰って来てもまだ出ていたから、結構長い出演時間でしたよね。
ワイプが多かったですけど~(笑)

小雪さんが色白なのもあるけど、色黒いよね~(笑)
目と歯の白さが際立ってる(笑)
凛太郎さんがそういう設定なのかしら?
天海さんのVコメントもあったし、小雪さんがしっかりおっしゃってたので、直人さんからは直接番宣となる言葉はなかったみたいですね。

これから夕方からの仕事ですが、こちら地方、雨風は大丈夫かな?
帰ったらパパッとご飯食べてスタンバイしなくちゃ~(笑)
小雪さんと直人さん二人が番宣出演した理由、しっかり見届けたいと思います!
家康さま、キーパーソンなのよね?
果たして泣けるでしょうか~?(笑)



【2013/04/06 17:06】 | nao
トラックバック(0) |
録画確認・・・編集中。

今日は、『ラスト・シンデレラ』の制作発表と『女信長』の当日番宣の日ですもんね~。
忙しい。
でも仕事がない日だったので、良かったですけど~。



制作発表は、思ってた通りお声聞けずでザンネンでしたが、ダンディーなお姿は映ってました。
でも昨日のweb記事のことばかりでなく、篠原さんのコメントと、はるまくんのバースデーサプライズの様子が少しでも流れて良かったわ。

せっかくの企画、牛窪さんによる「肉食・草食診断」が影も形もありませんでした~。
盛沢山すぎたんですかね?

全容については、本家さんのこちら

とれたてフジテレビ

に載ってますね。
直人さんははるまくんと共に、アスパラベーコンね。
確かにね、これだけのルックスに頭脳の持ち主だから、一見肉食系ぽいかもね。
欲しいものは全部手に入れて来られた人 という感じがしないでもない。
私もまだ良く知らない時、漠然とそんな風に思ってましたもん。
あ、ガツガツしたイメージはなく、スマートにこなしてるって感じ。
それが知れば知るほど、「え~!?全然違うじゃん!?」ってことが分かり(笑)、だからこそますます好きになったと言うか?

お声も更新されて、教えてくれてますね。
凛太郎さんは肉食系ね。
それは全~然構わないんだけど、
そんな直人さんが下ネタ言うんだものね~、ちょっと心配~♪(笑)
でも篠原さんによると、眉間に皺寄せて観るドラマではないそうなので、はい、楽しんで観ま~す!


天海姐さんの当日番宣。
家康さまはちょっとしか映らなかったけど、ま、残しましょうかね(笑)
『アゲるテレビ』は、ローカルだからかなぁ、途中で終わっちゃったみたい。

『いいとも』小雪さんにお花贈ってましたね。
めちゃいいポジション!
パッと目に留まる正面で、タモさんも一番に紹介してくれてました。

取りあえず今日の分編集しました。
頑張って早めに家事片付けなくちゃね。
今日は福くんの出番が多いのかな~?



追記を閉じる▲

【2013/04/05 17:20】 | nao
トラックバック(0) |
今日『ラスト・シンデレラ』の制作発表があったようですね。

あ、会報は、本日無事に到着されました~!
配達時間変わったのかな?
いつもは夕方なのに、たまたまお昼に郵便受けを見たら入ってました。
ちょっとだけお得感!?
まだ読めてませんけど(笑)




ORICON STYLE

スポニチ

毎日jp (画像いっぱい)

MANTAN WEB (あれ?↑とほとんど一緒?)

見出しは、見どころは全部コレですか?
別に興味ないんですけど・・・。

教会でタキシード。
ヒロインの両脇にいい男二人。。ですか。
またライバルっぽく演出?・・・してもらわなくていいんだけどね(笑)
でもはるまくん爽やかでいいですね~。
お誕生日おめでとう~(あ、明日だね・笑)
直人さんは、さすが大人の男、ダンディーです!

カテゴライズ・・直人さんはどんなジャンルになったんだろう?
そして、何て答えたのかな?
気になるところですね。
明日のWSで、ちゃんと流れるか心配~。
遠藤さんのことはいいからさ~

今日テレビ誌をチェックして来ました。
観た後にHしたくなるぅ~~?
ラブシーンがいっぱい?
なんか心配・・・品のあるドラマだといいけど。
というか、さらっとカラッと面白く仕上がってればいいんですけどね~。

それから、教えてもらいました。&テレビ誌、レコの番組表で確認しました。
こちら地方で、
11日15:30~16:00 ラスト・シンデレラの直前ナビ?(みたいなもの?)
放送されるみたいです。

明日は『女信長』の方でも、天海さんが生番宣のようですね。
いいともは、小雪さん。
直人さん、お花贈るかな~。
録画チェック、忙しくなりそうですね。



追記を閉じる▲

【2013/04/04 17:04】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨日の続きですが。

ありました~(笑)
TSS 『4月スタートの新番組でウナギノボーリ!!』 の放送は、
10日(水)16:00~16:07 です。
こちら地方の方、取りあえずチェックですね 

その後松下さんの関係で『早海さん~』の再放送があるんだけど、どーせならCONTROLにしてくれれば良かったのに~。
ザンネンだわぁ。

『ラスト・シンデレラ』公式サイトの3人のインタビュー、後編がアップされていますね。
また違う雰囲気の凛太郎さんが見られます。
これも聞いたような話(笑)
そんなことで笑いをとらなくていいから、強気で行ってよ、直人さん!
まぁ大丈夫でしょうけどね。
何たってハサミをこよなく愛してるんでしょうから(笑)

今日も会報は来ず・・・
高校の同窓会のハガキは来たんだけど。
楽しみにしてたのに、その土曜の夜は仕事で行けないわ~。
直関係だったら、何とかして仕事変更するんですけどね(笑)
あ~何か楽しいことないかしら?
って、これだけ直人さんが活躍してくれるんだから、言うことないですかね~。


【2013/04/03 19:21】 | nao
トラックバック(0) |

NO TITLE
ふたば
お久しぶりで〜す。

今日、テレビ誌をチェックしたら当日番宣番組(30分)がこちら地方でも
あるみたいですよ〜。
テレビ誌を持ってかえるの忘れたので時間が・・・
確かドラマの再放送の前だったと思います!

会報・・・我が家にも来ず・・・でした。
明日は届くといいですね☆

Re:
ちぃな
ふたばちゃん、こんばんは~☆
ほんと、お久しぶり〜。
最近みんなで会ってないもんね。

おっ、こちら地方でも当日番宣番組あるのね~。
テレビ誌はチェックしてないから分からなかったわ。
明日にはレコちゃんの番組表確認して、予約しなくちゃね。
ありがとね~。

会報・・・久々に遅いかな・・・v-356
到着日は県内でばらつきはないみたいだから、発送局に問題があるんじゃないかと。
分けて出してるのかな~。
ほんと、明日は届くといいですね☆


コメントを閉じる▲
昨日の長~いスペシャルドラマの後に、『ラスト・シンデレラ』の新ドラマ告知CMが流れて、続けて篠原さんがぬいぐるみを持って「ウナギノボーリ」と言っているのが流れました。
「え~、こっちではこの番組ないのになぁ~」と思っちゃったわよ。。。

そして今日、1週間後の『キャサリン』の録画予約を入れようと思って番組表を見ていたら・・・。
あれれ?
16時から7分間の番組『4月スタートの新番組でウナギノボーリ!!』ってのがあるじゃないですかぁ~! 
9日火曜日は、松下さんの『鴨、京都へ行く』でした。
ということは、11日木曜には『ラスト・シンデレラ』のがあるかしらん?
地方によって日時は違ってもやってくれるのね?
取りあえず明日、10日水曜の番組表を確認してみよう~っと。
なんか巷の噂では、バ○リズムさんがよくしゃべってて面白くないらしいですけど(笑)
でも、ないと思ってた番組があるのなら、それは嬉しいこと。

慎吾ちゃんのは、直前スペシャルもあるみたいだけど。
これも地方では珍しいことじゃないかな?

それから公式サイトに、篠原さん×春馬くん×直人さんのスペシャルトークがアップされてますね。
内容は、発売されてる雑誌類のとそう変わらないけど。
あれ?この凛ちゃんの髪、これならいい感じ~。
一番下のカットしてる画像がいいですね。
若く見えるよね~。
主題歌も発表されましたね。
新人グループ、3人組のケラケラ。
デビュー曲ちょっと聴いてみたけど・・・ポップでいい感じになりそうですね

『女信長』のスポットはあまり録れてないけど・・ま、いいか~。


【2013/04/02 18:26】 | nao
トラックバック(0) |
新年度ですね。
我が家にはもう、新しい世界に飛び込むような歳の家族はなく・・・至ってフツーの始まりでした。
新しい門出を迎えられたみなさん、頑張り過ぎないよう、頑張ってくださいね。


お声更新です。



直人さんは、また新しいお仕事に入ったようね。
やりたかったこと、オファーいただけて良かったね~。
ワクワクな感じが伝わって来るようです。
でもこの感じだと、みんなが見られると思ってるかな?(笑)
ザンネンな人多いんですよ~、直人さん。。。(笑)
こちら地方その時間、めっちゃローカル番組です。
だからまぁ~関東もローカル番組ってことね(笑)

そうそう、昨日のイズムの直人さん、髪型良かったわ~。
と思ったら、またまた「カッコイイ」のつぶやきが半端なく多い!
今気付いたのかい!?って感じ(笑)
でも今回のはイメージ変わって、尚更いいのかもね 
凛太郎さんはちょっとペタッとした感じがするけど、昨日のイズムくらいふわっとでお願いしたいものです。
美容師なんだから、その時々で髪型変化しても構わないと思うし~。

そして、昨日は進行役だったのかしら?
いい感じで聞き出してましたよね。
だからゲストさんも、ちゃんと直人さんの方を向いて答えてくれてたし。
いつもだと負担かもしれないけど、たまにはこういった変化もあっていいな~。

沢木さんで絞ったのもあるけど、お髭のせいもあってか、顔痩せてますよね。
凛太郎さんは痩せる必要ないと思うので、もう少し太ってね!

会報、明日、明後日あたり届くかな~。



追記を閉じる▲

【2013/04/01 21:29】 | nao
トラックバック(0) |