自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
ラスト・シンデレラ。
今週のテレビ誌『ザ・テレビジョン』のスチャラカTV、チェックしました~。
話題のドラマですもんね、ここでも取り上げられてます。
やっぱり凛太郎さん、カッコ良く描いてくださってる~。
どんな表情でもね(笑)
ホント、カトリーヌさんの絵好きだわ~。
文章も面白いですしね♪

そしてなんと、第9回放送の前日に、急遽?イベントがあるようですね!



視聴率が好調で右肩上がりだから落としたくないってのもあるでしょうけど、途中回での拡大も含め、好調だから出来ることでしょうね。

こちら☆

FBIのオフィシャルサイトにも出ましたね。
でもね、急に発表されても・・・地方の壁は厚いのです
そんな身軽じゃないですから~。
競馬場って行ったことないけど、これは遠くから見るって感じなのかな~?
行かれる方のレポ、待ってま~す。

そして今夜は、第8話。
昨夜深夜に「まだまだエッチな・・・」ダイジェストやってましたが、CMに入る前に必ず毎回8話の予告CMがありました。
ちょっと違うシーンも。
桜と広斗のラブラブぶりも増して来たけど、やっぱり凛太郎のkissも重要な見どころですね~。
まさか、桜の妄想?とも思ったけど(笑)・・・もしかして最後のマジkiss?
サブタイトルが・・・「さようなら・・・そして、ありがとう」
うわぁ~切ない。
広斗にも別れがあるみたいだし?
ツイでの凛太郎さんkissの反応も凄いようだから、ホント期待が高まります(何の期待だ!?笑)
一般視聴者のつぶやきが楽しみ。追い切れるかしらね?(笑)

さて、家事をちゃっちゃと片づけちゃいましょう~。



追記を閉じる▲

【2013/05/30 19:00】 | nao
トラックバック(0) |

毎週楽しみですね。
kokonao
表情での演技が絶品ですよねv-344

弟がいるのに年下がいいのかな~私はだめだな~
おかあさんに甘える子どものような彼氏って(汗)

もとカノのことが10年以上も忘れられなかった凛太郎が桜がヒロトと結婚しちゃったらどうなっちゃうかしら?心配だわ。

オープニングで桜が赤いドレスを着ているでしょう、それを考えると凛太郎のタキシードのほうが合いそうよね。衣装から考えるのは間違ってるかな(笑)

15歳年下がOKならそこまでは離れていない私たちも全然大丈夫ってことだからヒロトのほうがいいのかしら?

いろいろ考えて楽しめてどきどきできてやっぱりいいドラマね。来週も楽しみです。

ただ…凛太郎さんのエッチな場面ていつかしら?


Re: 毎週楽しみですね。
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
直人さんの表情の演技は絶品ですよね!

15歳も年下だから、お母さんに甘える様な気持になるのも仕方ないのかも。
年齢差は私たちことを考えてもありえる話かな?(15歳も違わないけどね・笑)
ただ桜から好きになった訳ではないので、どこが好きなのか、いつ好きになったのか・・・不思議な感じ。
やっぱり母性かな~と。

凛太郎さんね~、優しくて大人だから、桜が広斗を本気で好きならと見守る感じでしょうか。
桜には、すぐ近くにある居心地の良い場所に早く気付いてほしいね。

お~、オープニングの衣装から予想してるなんて、すごい(笑)
あのオープニングは、あてになるのかどうなのか?どうでしょね~。

凛太郎さんのエッチな場面・・・(笑)
元カノとなかったら、今後なさそうな感じ?
チョコちゃんともないだろうし(なくても良いです)
まぁそれも含めて、毎回どきどき楽しみにしてましょうかね~(笑)


コメントを閉じる▲
最近、更新が・・・ですが・・・。
結局『ベースボールゲームマガジン』は、大型書店でも見つけられず・・・。
まぁ画像や内容はお散歩してみせてもらったから、もういいかなと。
ゆるゆるやってます~(笑)
が、チェックはしてますよ。


ラスト・シンデレラの番宣等で、毎日続けて直人さんが見られますね~

番宣ではないけど、日曜日は「イズム」
月曜日は「ネプリーグ2時間SP」
火曜日は「IQサプリ」

そしてこちら地方、今日の深夜(1:45~3:15)に、まだまだエッチなラスト・シンデレラの復習ダイジェスト番組。
そして~、木曜日はラスト・シンデレラ第8話。

番組の途中では、第8話予告の凛太郎さんの大人のkissもいっぱい流れてるし~。
いや~、満足満足~。

ネプリーグ、こちら地方は2時間SPだったのですが、全部観られなかった方もいらっしゃるようなので、詳細は避けますね~。



すごいね直人さん、全問正解ですよ~。
他の人の答えも解ってた感じのところも多々見受けられたしね。
なのにVOICEでは、ど~して「見ないでください!」って言ったんだろ~?(笑)
確かに苦戦したところもあったけど、引き続き冷静に考えてて(普通はパニクるよ~)、正解出したのに。
すんなり答えられなかったところが、本人的に納得いかないのかな・・・。
問題に挑戦してない時でもいろいろ声が聞けたし、とにかく頭の回転の早い、カッコイイ自慢の直人さんが見られて良かったです~。
他キャストさんたちとの雰囲気もとってもいいですしね。
あは、もっと難しいクイズ番組とかでも見たいかな~?(プレッシャー?笑)

あ、はるまくん、素が可愛いね(笑)
こりゃ~、お姉さま方にモテるはずだわ。
そんな今をときめくピチピチの若いメンズと、恋愛で張り合える40歳なんてそうそういませんよ。
今や、どっち派?なんて視聴者が熱く盛り上がる現象にまでなってますもん。
オッサンくさくなく充分恋愛対象になるイケてる40歳、これぞ、直人さんにしかお願いできない役なんじゃないかしら~?
ね~、どこぞのPさん!(笑)

あ~結局細かく編集してしまった・・・。
また肩凝ったかも~


IQサプリは出題者の方で、VTR出演でした。
それもドラマ仕立てで、凛太郎と桜でしたね。
二人とも窓際の自然光の中で綺麗でした~。
いとうさんかな?凛太郎さんが出て来るなり、
「カッコイイな~、なんだこの顔は・・・」
と言ってくれたのは(笑)

両方観てちょっと思ったこと、もっちろん楽しかったですが・・・。
やっぱりもう少し太って欲しいな~(そこ?笑)
特にお顔ね。
顔から痩せて行くタイプのようだから、もう絞ろうなんて思わないでほしいわ~。
そのままで脱いで下さい(笑)
って、私は別に脱がなくてもいいですけど~(爆)


8話の予告が流れるたびにドキドキ
次回は凛太郎さんの見せ場たくさん!かな?
とにかく辛い過去を乗り越えて、前に進めることを願ってます。
凛太郎の未来はこれからですよ~。

今夜の復習ダイジェストで、ますます加速がつくといいですね。
深夜なのがもったいない~。
意外と観る人多いのかな?
とにかく録画です(笑)


追記を閉じる▲

【2013/05/29 13:50】 | nao
トラックバック(0) |

明日が待ち遠しいわ!
kokonao
Qさまとかでも全然大丈夫かとも思うのですが、性格から勉強しすぎて音楽活動してくれなくなっちゃったら困るな(笑)
明日がとっても楽しみ。というより毎週楽しみすぎて苦手なおひげもセクシーに見えちゃうほど。
ホタルの時のように何がなんでもとは思わないけど桜は凛太郎との方が自然だと思うけど(女性らしくなれないのが問題なのかな?)
グレースについてもちぃなさんと熱く語りたかったんだけど、仕事が変わったり肩こりがひどかったりなかなかコメントできずに失礼しています。
更新楽しみに待っていますね。


Re: 待ち遠しいですね!
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
Qさま、いいですね~。
でもほんと、ムキになって(あ、一生懸命ね・笑)勉強しすぎて音楽活動してくれなくなったら困るね(笑)
負担にならなきゃ出て欲しいところです。

今夜とっても楽しみ♪
確かに~、キャラがいいから、苦手なおひげもセクシーに見えてきましたね。
もう少し太ってほしいけど(こればっかり~)
私も桜とは何がなんでもとは思わないんですよ。
でも予告のセリフにもあったように、一緒に居て疲れない人がいいよね。
それはやっぱり桜かなぁ~。

グレース、読まれたのね。
面白かったですよね~、次がどんどん読みたくなるような展開で。
あれこれ配役を考えてみたりもしたし(笑)
熱く語れなかったのは残念だけど、大変な時期だったんだから仕方ないですよ。
私も今回の肩凝りや不明な痛みなどで辛かった時は、PCに向かう気が全然おこらなかったんですよ~。
だから、更新もぼちぼちになってしまったけど、もうそろそろ大丈夫そうです。
ありがとうございます~。


コメントを閉じる▲
いや~、美樹さん、騙されなくて良かったわ~。
混乱しながらもちゃんと見えてたのね、自分のこと、周りのこと。
エライ!と思います。

さすが群像劇というだけあって、いろんな人のいろんな問題が次々出て来るけど、メイン以外は結構ちゃっちゃと回収に向かってるようで、観ててイライラはしません。
ホスト話なんていらないだろ~と思ったけど、美樹さんのあの涙に繋がるちょっとした必要エピだったのね~。



今回改めて思ったのは、桜ってほんとオヤジ度満開よね~(笑)ってことと、凛太郎って優しいというか心が広いというか、物事を客観的に冷静に見られる男なんだな~ってこと(褒めすぎ?笑)
そういうキャラをぶれずにちゃんと見せてくれるから、だからたとえ口は悪くても人気あるんでしょうね。
まぁ桜は、広斗の前では気持ち悪いくらい可愛いですけど、その2面性もしっかりしてて面白い(笑)

さて、桜。
凛太郎とはいくら気心の知れた何でも言い合える仲だと言っても、
「Hってどうやるんだっけ?」なんてこと、異性に聞ける~~?
あ、同性の感覚ね。
って普通同性でも聞けないわよ(笑)
まぁ聞かれた時の凛太郎のクルクル回る目が可愛かったので、面白いシーンでしたケド~(笑)

他にも、スタッフルームで、それも凛太郎の前でAV観るなんて、呆れるわ~(笑)
もう完全にオヤジ!?今にもよだれ垂らしそうな顔は変態!?(爆)
ほんと面白すぎ。
そんな桜を見て智則くんは早々に逃げちゃいましたけど、さすがは凛太郎、呆れながらもちゃんと対応しておりました(笑)
こういうところも冷静な大人だと思うところ。
まぁ相手が桜だからですかね?(笑)
なんだかんだとやり取りがあって、あのアクシデントのちゅ~ですよ。
PCに繋がれたヘッドフォンが抜けた時の反動で飛び出した桜と、それが落ちるのを受けとめようと前に出た凛太郎の唇が・・・。
まさか、あんなピンポイントなんてありえるわけないんだけど(笑)
一瞬でも、異性として意識しないわけないですよね。
でもここら辺の流れも面白いなぁ~、上手いなぁ~と思って観てました。
二人の細かい表情の変化もさすがでしたよね。
基本、桜と凛太郎のやりとりのシーンは、二人の演技の上手さによるものですね。

それから、美樹がいなくなって、桜が公平と志麻姐のことを怪しく思って問い詰めようとしたのを制止した凛太郎、冷静だな。いいタイミング。
事実かどうかわかんないときに問い詰めると、取り返しのつかないことになる場合がある・・・
いろいろ経験してきて学んだことなんでしょうね。。
美樹を見つけて桜の部屋に付き添っていった凛太郎も頼もしい感じだし、チョコちゃんに対しても優しいし。
ただしこれは罪な優しさになりそうだけど。
ほんといい男だと思うわ~、凛太郎って。
広斗に脅されてる感もありだけど、チョコちゃんのことも傷つけない様にきっといい方に持って行ってくれるよね?


今回美樹の台詞には泣かされました。
子供たちのことを想ういいお母さん、可愛い奥さんじゃない~。
何の取り柄もない、バカで無能な女、浮気されて当然・・・なんて、そんなことないよ。
専業主婦だって立派な仕事。
四六時中子供と接して、人任せにせず家庭を守り子供を育てるって素晴らしいお仕事だと思う。
姑さんも、そんな良き嫁の美樹の良さに早く気付きなさいよ!
あの人はこのドラマにいらないわ~。

志麻姐も辛い再会がありましたね。
それで相談するために公平に会ってたんだけど、もうこの二人、友人で通してもいいんじゃないかな。。。
最初の出会いの頃は確かにまずかったけど。
志麻姐も美樹のこと、友人として大事だろうし、しっかりとした考えも持ってる人だし、公平も美樹のこと大事に想ってると思うので、ちゃんと美樹にそれぞれの想いが伝わって、ちゃんと分かりあえて幸せな方向へ向かうといいなと思います。
きっとそうなれるでしょう~。

まだ解決には至らないけど、美樹のことが落ち着いて良かったと思ったら・・・
今度は凛太郎に・・・!?
チョコちゃん、反応してましたもんね、美容室に現れたのはあの方ですね~。
テレビ誌でネタバレあらすじ(笑)見ちゃいましたが、何で今更・・・。
予告で凛太郎さん、色っぽいkissしてましたが(いや~、あれだけでドキドキ・笑)、彼女は今大変な状況なんでしょ?
それなのに他の男とあんなことしちゃいけないと思うので、あれは桜の妄想かな~と(直友さんも予想されてましたが・笑)
だって、お隣が超気になるようだったものね。
桜さん、いっぱい妄想していいわよ~(爆)
さて、果たしてどうでしょうか?

娘が「いつもいいとこで終わるよね~」と言ってたけど、それが制作側の狙いですから(笑)みんなハマってる?
次は凛太郎の切ない顔がいっぱい観られそう。
「一緒にいて疲れない相手に限るな~って」
それは誰でしょう?(笑)
この先誰とどうなっても、過去に振り回されることなく、前へ踏み出せるといいね。
頑張ってね、凛太郎さ~ん。

次回は、まだ途中にして15分拡大。
視聴率が一度も下がってないという、誇れる記録だそうで。
いつもは、視聴率なんて関係ないと思っているけど、やっぱりこの盛り上がりは嬉しいです♪
このまま右肩上がり、願ってます~~。


追記を閉じる▲

【2013/05/26 11:31】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

No title
しの。
金曜は早朝から野暮なメールして すんませんでした(^_^;)

凛太郎はんに連れられて ずぶ濡れの美樹を介抱してからの
くだりは良かったですね。セリフとしては共感出来るし~。
美樹を桜の部屋に入れたあと、凛太郎はんは ヒロトが気になって
すぐに扉を閉めなかった。来週の凛太郎はんは自分の気持ちに正直になれそーですかね?(^_^;)この回では お顔が緩んだチョコちゃんだけど 来週は 仏頂面チョコちゃんに戻りそう(爆)

元カノさん。賛否両論はあるだろうけど
「おしとやかで、控えめで、女らしい」by凛母→声も可愛いし 凛太郎はんのタイプではないでしょーか?(笑)

「ボクらの時代」を観てたら 今日は前田さんが出てました。
6話の食事会のトコ(キン&凛もも映った)が映りました(´∀`*)



Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
いえいえ、その手の話には私も敏感なので(笑)大丈夫よ~(日本語、変?笑) 
実際私もあれ?って思ったから(爆)

凛太郎さんの表情も良かったよね。
美樹@寧々さんの演技もジーンときたしね~。
来週の凛太郎さん、どうするんでしょうね?ドキドキだわ~。
そうそう、この回のチョコちゃんは可愛い笑顔でした。
屈折せずに真っ直ぐ行けば可愛い子なのに、来週はまたコワイことになりそう?

元カノさん、私も彼女で不満はありません~(笑)
凛ママの言う通りなら、ピッタリよね。
でもそんな可愛い彼女にどんな辛い想いをさせられたのかしらね?
あ、来週ケンちゃんが教えてくれるか?(笑)

「ボクらの時代」前田さんだったのね。
全然ノーマークでしたv-356
6話の食事会のトコは、最新映像ですもんね。
前田さんにとっても心に残る作品だといいなと思います。


コメントを閉じる▲
いや~、肩がなかなか軽くならなくて・・・目も疲れるし・・・ご無沙汰してしまいました。
今更~ですが、もう次の回が来ちゃうので、ちょろっと感想を書いておこうかな~と思います。

あ、オープニングのガラスの靴に添えられた手が、凜太郎。
これははっきりしてますね。




冒頭からの桜と凜太郎のテンポのいいやりとり、笑わせてくれますよね。
子供みたいな言葉の応戦、よく次から次へとポンポン出て来るわ~と感心するくらい(笑)
本当に息の合った二人、自然で楽しいし、飽きない♪

で、凜太郎のお母さん、美波里さんがいいですね!
直人のお母さんと言うより、凜太郎のお母さんという感じがピッタリ。
何気に横顔とか雰囲気似てましたもん(笑)
いつものカジュアルな感じとは違って、ちょっと(かなり?笑)おしゃれした桜と凜太郎が、またいい感じ!
今まで広斗との並びも面白いかな~と思っていたけど、同年代の大人カップルは、やっぱり見た目にしっくりくるわ。
そんな見た目正統派なカップルなのに、料亭では笑わせてもらいました。
桜の自由さには、もう~、娘と大笑いしながら見てましたよ。
お母さんの前での凜太郎のおとなしさもおかしかった(笑)
お母さんと似ているという桜、いいんじゃないでしょうかぁ?(笑)
でもお母さん曰く、凜太郎が好きなのは、控え目でおしとやかで女らしいタイプ。
元カノもそんな人だったのかしら?
でもそんな彼女に辛い目に遭わされたのよね・・・。

凜太郎は広斗にいろいろ聞いてましたね。
さらりと交わす広斗だけど、凜太郎は不信感いっぱいみたい。
やっぱり騙されてるんじゃないかって、友達として心配なんだろうなぁ。
それにしても凜太郎は、いつも勘が良過ぎ(笑)
広斗の企み気付いちゃいましたね。
それには自分が絡んでることも知らされて、不信感が確信に・・・。
でも「同僚だ」って言ったのは、ま~、それしか言いようがないでしょう。
まだ桜に対して、そこまではっきりした気持ちはないと思うし。
もどかしいところ。

桜さんを守りたいなら、千代子をよろしく・・・ですか。
それを突き付けちゃったのね~。
辛いとこだね、凜太郎。
でも千代子に優しくするのは罪だと思うけどな~。

このドラマは初めから、年の離れた年下の彼氏と結ばれて夢を見るお話なのかな?
どちらに転がるか分からない面白さを組み込んでるんでしょ?
それにしては、テレビや雑誌の番宣の仕方が、中盤で既に固定されていやしませんか~?
桜と広斗のツーショットばかり見かける(笑)
私は特に、桜と凜太郎が恋人同士にならなくてもいい派なんですが(笑)もっと視聴者がハラハラする気持ちになるよう、統一して気を配ってほしいですよね。
まぁ、予告ではそれなりに、いろいろありそうで煽っているようだけど。。

桜と凜太郎は、今のまま面白くやり合ってるのが、二人にとっては一番いいんじゃないかと思うけど、ただ、見た目は桜と凜太郎はお似合いです!(笑)

予告のちゅ~、全く予測がつきません(笑)
アクシデント?
まぁもう少しバタバタ面白くやってくれていいです(笑)
はるまくんの悪ぶった感じ好きだし~。
最後にみんなが、それぞれ納得できる幸せを見つけてくれればね。
これだけのラブコメだものねぇ
それは大丈夫でしょう?(誰に聞いてる?笑)


追記を閉じる▲

【2013/05/22 23:26】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
『笑っていいとも』のテレフォンゲストに出演。
凜太郎仕様の直人さんだったけど、凜太郎とは雰囲気違って可愛く登場~(笑)
歓声も凄かったわ~。
若い子もキャ~キャ~手を振ってた(笑)
ファンとして嬉しい限り、鼻高々です!!
ドラマが人気で好調だし凜太郎のキャラもいいものね。
やっぱりね~、誰から見てもカッコイイよね~。
私は、お髭はあまり好きじゃないんだけど・・・ぼそっ(笑)

今回はトークも、美容師役のこと渋滞のことなど、あまり聞いたことない話で良かったわ。
しかしまたまた自虐的なことも~。
努力のお人だし、ちゃんと出来るんだから、もう言わなくていいのよ(笑)
でもいろいろ様子が聞けて嬉しかった。
美容師話でもドラマの宣伝になったかは?だけど(笑)
渋滞話の続きも、近いうちにタモさんと熱く語れる日が来たらいいね~。

そうそう、ドラマの共演者しか来てないっていってたお花ですが(笑)キャンディーからも来てました。
こちら地方のプロモーターさんね。
サンデーフォークさんもありましたね~。
地方のなのにすごいわ。いつも見るような気がします。
直人さん、いろいろ連れてってもらってお世話になってるものね(笑)
それだけ親交があるってことかしら?←あ、余談でした?(笑)
これからも是非ライブでお世話になっていただきたいわ~。

トークも安心して聞けるようになったし(笑)、気分でラスト・シンデレラ6話に突入したのでした

【2013/05/16 23:49】 | nao
トラックバック(0) |
今日お昼にいいともを観ていたら、なんと明日のテレフォンゲストが直人さんということで~。
うっそ~!
ソファーでのんびり寝転がっていたから、飛び上がっちゃいましたよ(笑)
前回からまだ1年経ってない?ので、まさかまさかでした。
明日は木曜日ですもんね。
ラスト・シンデレラが好調だから、途中で番宣がちょこちょこ入って嬉しいわ~♪
27日には『ネプリーグSP』にも出演ですね!


この間から右肩が最強に痛くて、今回はマッサージ行っても全然効果ないというか、逆に痛くなった感じで、マウスも左で使ってる状態。
だからPC自体あまり見てなくて、携帯で追っています。
なので次のラスト・シンデレラの感想はUPできないかもな感じ。。。
おまけにこの間のめざましも録画してなかったり、マイネットワークもゲットしそびれたりと、ゆるゆるな私だけど、まぁ無理せずゆっくりいこうと思います~。

明日はストーリーが大きく動きそう。
凜太郎ちゃん、楽しみだわ~。

追記)お声更新♪
   また一つ、貴重な素敵な出会いができて良かったね。
   そして・・・もちろん、いいとも~~~!!
   どちらも観るわよ~


【2013/05/15 17:47】 | nao
トラックバック(0) |

どうぞお大事に~!!
ゼブラ
こんばんは~。
まさかこの時期にいいとも出演とは!!
テレビを観ていたら、さぞや驚かれたでしょうね。
私は携帯サイトからのメールで知りましたが、最初はメールが来た意味がわからなかったですもん(笑)
ドラマ人気と合わせて、凛ちゃん絶好調でホント嬉しいですね♪

肩の痛みは大丈夫ですか? 大丈夫じゃないんですよね・・・(^^;
マッサージしても全然効果がない場合は、頸椎を傷めている可能性があるので、痛みが治まらないようでしたら、一度整形外科で診てもらうと安心かもしれません。
整体に行って痛みがひどくなって、ウチに来てくださった患者さんを診たことがありますし。。。
とにかく無理なさらずに、お大事になさってくださいね。
コメントのお返事もいりませんから~(^^)

Re: ありがとうございます~。
ちぃな
ゼブラさん、こんにちは~。
いいとも、まさかでしたね。
今日は聞いたことない話で良かった~(笑)
ドラマが絶好調だからか、直人さんへの歓声も凄くて、ファンとして嬉しかったです♪

いろいろアドバイスありがとうございます。
肩はですね~、鎖骨あたりをマッサージしてもらったのはNGだったかも?
そして、いつもの肩凝りプラス神経系?の痛みがあるような・・・。
皮膚がピリピリ、ズキズキするような痛みもあるんですよ。
なんなんでしょうね~、神経痛か?(爆)

とにかく肩や目にとっては、PCを控えた方が良さそうですね。
お気遣いもありがとうございます。
当分ゆるゆるいこうと思います~。


コメントを閉じる▲
お声更新♪
あちこちいろいろ大変ですね~。
へぇ~、“私”だったの?ってみんな思ったよね?
だから大丈夫(笑)

で、撮影での忙しいのに番宣なんですね。
少々カッコ悪くても、いいのいいの♪
観るよ~、絶対!(笑)
いつだろ?楽しみにしていま~す。

【2013/05/12 17:14】 | nao
トラックバック(0) |

No title
しの。
お久しぶりです(´∀`*)

あのナレ番組は もっと深く探れば
「渡し」と「私」の掛詞かな~って(笑)

あの番宣番組・・・普段 関西では6日遅れなんですが
たまに月曜に放送される事もあるんですよね~

前回(泣かない~)ネタバレ地雷注意してたのに 
VOICEと言う 思いがけないトコで 結果を知ってしまい(^_^;)

トキオカケルのように 予習なんぞ 小細工しないで(笑)
キャサリンのように 素@全開でお願いしたいですね(爆)


Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
こんな短い記事にコメントありがとう~。

そうだよね、「渡し」と「私」が掛かってると言われればすんなり納得だけど、「私」だけだと、へ~そうなの?って思っちゃいました(笑)

関西でも遅れて放送されることってあるの?
月曜に放送されることを願って!

あちゃ~、前回(泣かない~)はVOICEでネタバレされちゃった?(笑)
しの。ちゃんは、いつもネタバレ気を付けてるのにね~。
それは嬉しいやら悲しいやらでしたね(笑)

そうそう、番宣やバラエティーは、素@全開で楽しませてほしいで~すv-411


コメントを閉じる▲
今回はがっつり広斗くんの回でしたね~。
うん、まぁカッコ良かったわ。
クルクル動く目、はるまくんも表情の演技上手い役者さんになったな~と思いました。


な~んか、肩というか右の鎖骨のあたりが痛くてズキズキ。
ど~したんだろ?
ということなので、感想は少なめに(笑)
凜太郎さんの出番も少なかったですしね~。

そうそう、5話オープニングに凜太郎さんいなかったわ
やっぱり何かを暗示させてる作りになってるのかしらん?




あのうるさい弟の登場はいるのか?と思っちゃったけど、
広斗が弟にガンガン付き詰められたり、桜の家族(姉弟)の温かさを目の当たりにすることによって、
少しずつ桜に対する気持ちが変化する様子が描かれたってことでしょうね。
意外にも、キャバ嬢?の彼女さんにはほっこりさせられたしね~。
でもあのカップルのベタベタは(声だけだけど)必要なんでしょうか?
このドラマ、やたら“Hな”を盛り込んでて、なんか私は逆に白けちゃうんですけど。
そしてなんであの日広斗は、いきなりお泊りだったんだろう?

それにしても凜太郎って勘いいよね~。
桜が持ちかけた相談、志麻姐と美樹の旦那だということ見抜いちゃった。
まぁ友達と言えば、当然あの二人を思い出すでしょうけど。
美樹の旦那の浮気話も話に出てましたからね。
真意は本人に聞くこと・・まぁ大人ですからね。
凜太郎の言うように憶測でものを言うのは危険ですね。
的確にいいこと言いますね~。
それを桜が伝えたから、志麻姐は公平に会うことをちゃんと終わりにしました。
男前!志麻姐さん。
この二人はもうこれで終わりだといいけど。
それより美樹さんは、どこでもビール?みたいなのが気になるわ。
嫁姑関係のストレスからでしょうか?

チョコちゃん、お礼にと言って、密かに野球場デート仕組んでましたね。
チケットをもらった時点で、凜太郎は気付かなかったのかしら?
店の子たちからも、凜太郎のことが好きなんじゃ?って言われてたのに。
チョコちゃん、次のデートは?なんて、いきなり強気な。
凜太郎はやっぱり彼女の気持ちは受け取れないみたいね。
妹みたいなもので元々そんな気はないってことで。
まぁそれは視聴者誰もが思ってたこと?
一途過ぎてやっぱりコワイというか、もうちょっとお茶目にいったらいいのに~と思ってしまいましたよ。
プイッと行っちゃいましたが、また思い込みの嫉妬心でエスカレートしなきゃいいけどね。

で、凜太郎はチョコちゃんに言われても、自分が桜のことが好きだと気付いてないみたい。
というか、今の時点で桜に対してそういう自覚はないみたいですね。
でも周りにはそう見える(笑)
今後はどう変化していくか分かりませんけどね~。

桃の兄からの暴行騒動があって、桜が広斗を助けたあたりからまた一歩距離が縮まってきた感じでしょうか。
広斗ももうお芝居じゃないみたいに見えるから。
広斗の優勝を聞いて倒れた(ホッとして寝た・笑)桜をお姫様だっこ。
ほんと王子様だわ(笑)
まぁ若い子は、こういうのにきゅんきゅんするんでしょうね~(笑)

翌日新聞に載っちゃって、意外な事実が・・・。
チョコちゃんと広斗、完全なる兄妹ですね。
でも血は繋がってないよね。でないと、あの背中のキスは・・・気持ち悪い。
それを知って凜太郎は何を思ったんでしょう?また何か勘付いた?

次週・・・広斗はもう本気になってますね。
そして凜太郎もだんだんと・・・?
二人は何言い合ったんだろう~?
いろんなところがどんどん進んでいく展開なのに、次は美樹に近付くホストが出てくるの?
何のために?
ちょっとゴチャゴチャし過ぎじゃないですか?
大丈夫?回収できるの~?
美樹と姑のこともいらないと思ってるのに(苦笑)

今回は広斗の回で凜太郎さんはちょっと一息?だったけど(笑)次は凜太郎さんいっぱい絡んでほしいわ~。
服は着てても、大人の落ち着いた色気でこのドラマを支えてほしいです(笑)
肌の露出が多ければいいってもんでもないでしょう~。
Hを前面に出してるのが、なんだか虚しくなってきました。
なくても面白く作れると思うのに。

加速して行く展開、一応楽しみにはしています(笑)




追記を閉じる▲

【2013/05/10 19:12】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨日の、天海さんが軽い心筋梗塞で入院されているというニュースにはビックリしましたね。
でも軽かったようで本当に良かった。
舞台を途中で降板とは、ご本人の性格上とても辛いことだと思いますが、ゆっくり治療と休養されて、また元気なお姿を見せていただきたいですね。
スケジュール的には無理はなかったということですが、お忙しくされているので、知らず知らずのうちにお疲れが蓄積されていたのかもしれません。
病気って、症状が出てからでないと分からないことも多いので、なんだか直人さんのことも心配になって来たわ~。
心臓系注意した方がいいと、以前に言われてませんでしたっけ?
たくさん露出があるのはとっても嬉しいことだけど、事務所の方、あんまり無理させないくださいよ~。

そして代役が宮沢りえさん。
この短期間に台詞や動きを覚え生の舞台に立つと言う決断、なんという鳥肌もの。
もう~男前!です。
女優魂ですね~。
天海さんもりえさんも、どちらとも頑張っていただきたいですね。
そんな素晴らしいお二人と共演出来て、本当に良かったね、直人さん。



さて、不惑ライブDVD(Blu-rayですが)の感想を少し。
昨日書いて消したけど・・・(笑)
特にネタバレということではありません。



ざっと観ただけですが、特に不満は感じられなかったように思います。
特典映像もっと入れてくれても良かったけど、これでも、ま、いいか~みたいな(笑)

テレビ放送を見てちょっと不安だった、“音”について。
バンドの音に迫力があって、声とのバランスが良くなってて良かったわ~。
テレビ放送の時は、なんか迫力が感じられなくて(合ってない気もしたし)モヤモヤしてたのよね
ま~一安心!
映像もクリアで、やっぱり「ライブはいい~」と思わせてくれるものでした!

そうそう、プレイボタンですが。
充電するためにPCに接続しても、PCが感知してないみたいで??
本体にもライトは点かないし、何の表示もされないし。
そこがちょっと不安かな~。
PCで充電してできてるかどうか確認する前に、娘のUSBモバイルチャージャーなるものでやってもらったので何とも言えないんですが。
取りあえず聴けた・・・ってことは、いいんですけど・・・。
みなさんはPCで充電できたでしょうか?


そんなライブDVDもじっくり観たいところですが、今日は凜太郎さん第5話!
昨日はピカルもあったし(初めて観たかも?)ドラマやってるから私たちもいろいろと忙しいですよね(笑)
そうそう、今夜じゃないけど、凜太郎にお母さんが会いに来るとか?
前田美波里さんですってね。
こちら☆
お母さん役、みなさん美人さんですよね、個性的でもあるけど(笑)
美波里さん、コメントありがとうございます!

そういう展開で・・・今後桜と凜太郎はどうなるんでしょうね~。
変化して行くのかなぁ~。
別に私は、今のままの関係でもいいんだけど。
その方が貴重だと思う(笑)

あ、チョコちゃんとは恋愛関係になってほしいというわけではないけど、背中に傷があろうがなかろうが、凜太郎はそんなこと気にするヤツではないと思うので、思いきってみたらいいんじゃないかな~。
たとえ想いは叶わなくても、大きな意味でチョコちゃんを救えるのは凜太郎しかいないんじゃないかと。
それで彼女が真っ直ぐに歩いていけるよう・・・願ってます。

さて5話も、凜太郎さんいっぱい出てくれるかしらん?



追記を閉じる▲

【2013/05/09 18:09】 | nao
トラックバック(0) |
昨日、不惑ライブDVD&ブルーレイの発送に関してのメールが届いたとか(届かないとか)・・・みなさんが書かれてましたね~。
うちは届いてないので、へぇ~、そろそろなんだ~、一週間早いのね~、と他人事のようにのんびり構えていたら・・・今朝10時前に佐川さんがいらっしゃいましたよ!
いやいや、びっくり!(笑)こんなに早いなんて。




午前は仕事して、お昼に取りあえずオープニングとラストだけ確認して、午後から美容院に行って、それから一通り観ました 

やっぱりライブの直人はサイコーですね。
また時間のある時に、じっくり観ようと思います~。



追記を閉じる▲

【2013/05/08 22:03】 | nao
トラックバック(0) |
オフィシャルサイト、TOPにも出ましたね。

<TV>

★5/8(水)フジテレビ「ピカルの定理」19:57~20:54

★5/9(木)フジテレビ「ラスト・シンデレラ ダイジェスト(仮)」15:30~16:30

★5/15(水)フジテレビ「魁!音楽番付 EIGHT」


こちら地方では、ピカルしかないみたい?
それも観たことないし・・・。
明日ですね~、楽しみです♪


<雑誌>
 
★5月中旬発行予定「YOUPAPER(ドラマ「ラスト・シンデレラ特別版)
 ※入手方法は以下HP内、全国配送サービスをご確認下さい。
http://youpapers.com/

★5/15「読売ファミリー」(読売新聞社)
 ※読売新聞折り込み情報誌

★5/21「InRed 特別版」(宝島社)

★5/22「TV station」(ダイヤモンド社)

★5/24「TV Taro」(東京ニュース通信社)

★5/25「ベースボールゲームマガジン」(ベースボール・マガジン社)

★5/31「TV navi SMILE」(産経新聞出版)


またたくさん出ますね~。
これも手に入りそうにないものもあるけれど・・・。
最近雑誌はチェックして選んで買います(笑)

視聴率もいいから、いっぱい取り上げてくれる~?
GW中でも下がらなくて良かったですね!
1度も下がってないよ。
ツイで盛り上がってる通り、なんだかんだ人気なんですね。
凜太郎のキャラも良くて、一安心だしね~。
GW中連日のロケ・撮影も、ほ~んとご苦労様です。
このまま安定のドラマになりますように 

あ、5月はライブDVDも届きますね~。
もうすぐじゃん


【2013/05/07 16:25】 | nao
トラックバック(0) |
凜太郎さんで盛り上がっている中ですが、やっぱり私は沢木さんを引きずっていてね~(笑)
1日1回は観ています。

そして、源孝志さんにもハマっているかも。
『グレース』は読みました。
『東京タワー』はレンタル開始されてすぐ観ています。

ってことで、レンタルしてきちゃいましたよ。
『大停電の夜に』を。

そしてもう1本、江國香織さんつながりで、前から観てみたかった
『冷静と情熱のあいだ』も。





先にこちらを観ました。

『冷静と情熱のあいだ』

原作が江國香織さんと辻仁成さん。
監督が中江功さんで脚本が水橋文美江さん。
に、惹かれたから(笑)つい手に取ってしまった。
主演は、竹野内さん。
お相手はケリー・チャンさん。『鬼の棲み家』に出てた人ね~。
それと、篠原涼子さんも出てたんだ~。若いです。


人は“真実の愛”を知った時、たとえ離れ離れになろうと、どんなに時が経とうと、心に決して消せない炎が宿るのを知る。
それは距離を越え、時間を越えて、信じる者の心を灯し続ける。
かつての恋人と交わした、他愛もない約束だけを信じて10年間を生きた男と女の、純粋で切ない珠玉のラブストーリー。(HPより)


これ見ると、ちょっと『神様のボート』と被ってそうですが(笑)こちらは不倫ではないようです。
恋愛ものってやっぱりいいな~。
当時、ベッドシーンが話題になったと記憶にあるんだけど。
少しでしたが激しかった(笑)
その割にキスシーンがない?口元のアップはなかったような・・・。
直人さんのは、いつもちゃんと長~く撮られてる気がするんですよね。
やっぱり上手くて美しいからかな~。
って何見てんだって感じですが、つい比べちゃいますね(笑)



『大停電の夜に』

源孝志監督作品です。
これは誰が主演ということではないのかな?
やっぱり豊川悦司さんかしら?
クリスマス・イヴの一夜、東京が大停電に見舞われた夜に、いろいろなラブストーリーが動き出します。
男女の愛だけではなく、いろんな愛が。
最後には、あの人とあの人が見えないところで繋がっている・・のが分かります。
これは、観ている人が静かに感じる・・という感じでしょうか。
激しさはなく、穏やかなストーリーでした。

やっぱり映像が綺麗~。
音楽が素敵~♪

『神様のボート』源監督に映像化していただいて、直人さんをキャスティングしていただいて、本当に良かった!
改めてそう感じた次第です。

さて、そろそろ凜太郎さんに戻って、編集しなくちゃね♪



追記を閉じる▲

【2013/05/05 23:48】 | diary
トラックバック(0) |
およよ(昭和かよっ!爆)凜太郎店長、歌っちゃったわ~、襟裳岬!
それも、ものまね風に(笑)
何気に雰囲気掴んでたかな?良かったと思います!(笑)
もう~、台本に書いてあれば(書いてあったのか?)何でもやっちゃうお人ですねぇ。
NAOTOさんが踊らなかったのが~ザンネン!

桜と凜太郎の、遠慮のない会話がたくさん聞けて良かった。
すっごくリアルな台詞の数々だったけど。
こんなにも壁が無く言い合える異性の友達って、なかなかいないよ。
この二人はすごく自然で、ガチャガチャ言い合ってても、結果的にはほっとさせてくれますね~。

台詞の中に昭和の匂いがして、分かる年代にはクスッと笑える回でした。



桜が妊娠してるかどうかを調べるかどうか・・・のやりとりのところ、ほんとリアルな会話(笑)
まぁ~直人さんの口から際どい単語がポンポンでちゃうという・・・不思議な感覚。
こんなにはっきり言ってくれる人はいないよ(笑)
でも大人になって思えば、納得ですかね。
大人としてはいいですけど、若い子の感覚としてはどうだろう?
やっぱり家族とは観られませんね~(うちは観てるけど・・そこら辺は無言で)

温泉旅行の日に桜が熱を出しちゃって、心配していろいろ世話をやく凜太郎。
妊娠してるかもしれない・・・ってことがあるから尚更ですね。
薬まで妊婦でも大丈夫な薬にしてもらったなんて、気が回るよね~。
というか分かり過ぎ(笑)
温泉旅行の宴会の途中でも気になっちゃうのね。。。
しっかしここで、直人さんがものまねするとは思わなかったぁ~。
もう~手を叩いて笑っちゃいましたわ。
でもどういう狙いでこんなことになっちゃったんでしょうかね?
一番インパクトのある人にしたってことかな~?(笑)

買い物に行けない桜のために、必要なものを買ってドアノブに掛けておくなんて、口は悪いけどホントいいヤツ、凜太郎って。
あ、アレは余計なお世話だと思うけど~(笑)
過去の女性に対しても優しかったんでしょうね~。
だから結果的に、深く傷つくような恋愛をしてしまったんでしょうか?

翌日やっと検査薬で調べようとしたところの会話、何気に深かったかな。
少し年齢がいってからの、こういう経験に対しての気持ちだからか。
若いころとは絶対に違いますね。
未婚なんだから妊娠してないことは喜ぶべきことなのに、タイムリミットな年齢のことを思うと溜息も出ちゃうと言う複雑な乙女心ということでしょうか。
こんなデリケートな場面に一緒にいてくれる男友達って、そうはいませんよ。

女子会の会話もすごいけど、男子会の会話もすごいです(笑)
でも同世代の視聴者には、あるあるを狙ってるんでしょうね。
ほんと、あちこちと大人のスパイスの多いドラマだわ~って思います。

河川敷での桜と凜太郎の会話もたっぷり聞けて良かった。
凜太郎から昔の彼女とのことを話したり・・・ちょっとこれは意外だった。
これは深く傷ついた恋ではない方だからかな?
桜も凜太郎にいいこと言ってましたね。
なんやかんやと言い合っても、やっぱ仲いいってことよね。
桜に当たりそうになったボールを顔面で受けたり(笑)二人して草野球まで入れてもらったり・・・
仲良く見えるのは一目瞭然ね。
そんな二人を見てしまったチョコちゃんは辛いね~。
ちょっと屈折してますけどね、可哀相かな~。
想いが強い分、嫉妬心はますます大きくなるばかりのようです。

広斗、なんかモヤモヤ抱えてますね。
桜への気持ちは今の時点でどうなんでしょう。
それに対するモヤモヤかな?
そして、千代子とはどんな関係?
兄妹じゃないの?NGではないの?血は繋がってないの?
千代子の火傷の傷に負い目があるんでしょうけど、あの行為はどういう気持ちからなんでしょうね?
労わりなのか、慈しみなのか、広斗の気持ちが全く見えないし理解できない~。
千代子は広斗に何を望んでるのか?
ただイライラをぶつけているだけなのか?
コメディーの中でダークな二人だけど、明るい出口があることを願ってます。

凜太郎のキャラがいいので、巷では大人気の様子。
決して男尊女卑なキャラには思えなくて、逆に好感度アップしてるんじゃないかと(笑)
まだ桜を好きということではないのかな?
妊娠してるかも?というところで、全然動揺してませんでしたからね。
今のところ、気になる女友達止まりってことでしょうか。
でもSOBARエンドウから出て、広斗が落として行った花束を見る表情がなんともフクザツ。
何かを感じ取ったのかもね~。

そうそう、3話のラストでチョコちゃんが凜太郎にちゅ~したその後が、今回全然描かれていませんでしたね。
凜太郎はどんな反応をしたのか気になるわ。
次回は何か進みそうかな?

台詞や会話にはドキドキ?ヒヤヒヤ?させられるドラマだけど、凜太郎さんに関しては安心して観られます。
今回また違った、軽~い雰囲気出してますもんね、直人さん。
いろんな人のエピソードが絡みあってるけど、上手くまとまって次へ繋がってる脚本じゃないかな~と思います。
そろそろ色々なことが展開していきそうな次回、楽しみです。



追記を閉じる▲

【2013/05/03 23:39】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
源孝志監督の『グレース』読了しました。
どんどん展開して行って、ほんと面白かったわ~。
最後頃には、配役を考えながら読んでましたよ(笑)
映画ほどお金掛けられないのなら、BSででもどうでしょうか?
あ、難しいところがあるんだった?(笑)

そんなこんなでちょっと影響されて、昨日のBSプレミアムの『償い』再放送も観てしまいました。
タニッパラくん主演、源さん演出のね。
もちろんストーリー自体がシリアスなものだからでしょうけど、静かに進んでいく雰囲気が源監督らしい。
台詞より表情で魅せる感じは健在でした。
というか、これは『神様のボート』より前の作品でしたね。
『大停電の夜に』とかも観てみたくなったわ~。



タニッパラくん、ホームレス姿、決まってた!(笑)
これぞ!と言う感じ、臭いまでしそう(苦笑)・・・さすがです。
以前のキ○タクのは、ホームレスとは言えなかったですもんね。

が、やっぱり私は、お髭は苦手かな~。。。
でも、改めて思ったけど、直人さんって髭が似合う顎なんだな~って。
髭があってもラインが綺麗ですから(笑)
好きじゃないんですけど~許せるかな~ってところ、ギリギリですけど(笑)
あ、『神様のボート』の制作会見の時のお髭は好き!(笑)
どこがどう違うんだ!?って感じですが、あれは髪型とスーツだからいいのかも?
すっごくセクシーだと思うから。。。
凜太郎のキャラは好きなので、それを乗り越えてどこまでハマれるか・・・頑張りたいと思います!(笑)
どんどん濃くならないといいんだけど~。

そうそう、『償い』も今夜BSで10時からですね。
そちらも録画してと・・・もちろんリアルで凜太郎観ますよ~。
桜の久々の恋を応援するようなますますいいヤツになっていく凜太郎。
チョコちゃんとのその後はどうなったんだろう~。
凜太郎の過去にどんなことがあったのか、そしてそれを乗り越えて新しい恋ができるのかが、主役さんのラブより気になるところですね(大笑)
凜太郎の過去、な~んだ・・な感じになりませんように(笑)

私の周りでも、「面白い!」「続きが楽しみ~!」って言う人多いですよ。
次女は今日会議で遅くなるそうで
「(リアルで)直ちゃんが見れない~~」と残念がっておりました。
録画してるので大丈夫よ(笑)

さて今夜、4話です!

追記)お声更新!
   その前に目も更新してましたけど~。
   嬉しかったんですね~(笑)
   お仕事でも、柏餅くらいは食べられますよね?
   私も特にどこにも行かずに応援してるので、頑張ってね~。


追記を閉じる▲

【2013/05/02 17:18】 | nao
トラックバック(0) |
今日から5月です。
でもまだ朝晩は冷え込んでますね~。
体調管理をしっかりしないと。

激混みであろうGWは避けて、先日平日に行って来ました!

こちら☆ moblog_11061d1d.jpg

moblog_9d76ab27.jpg 私は前売り券を買ってましたが、2000円(当日)は高くない?


曇り(朝は雨)で平日だったので、少しは空いていたでしょうか。
それでもぞろぞろと並びました~。
会場は広島の中心地、旧市民球場跡地とその周辺の公園、グリーンアリーナ(総合体育館)あたり、うまく繋げていましたね。



全国のお菓子の展示や販売、お菓子で作られた作品の展示、お菓子の作られる工程などが見られます。
試食ができたり、スイーツカフェなどもありました。
展示のところで、以前直友さんたちにいただいたことのある、その地方のお土産のお菓子もいくつか見つけましたよ~。

写真が撮れるところは限られていたのですが。

moblog_2ae5ea65.jpg 砂糖菓子で作られたお花のモニュメント

moblog_bdf27e4e.jpg うたをイメージして作られたもの

moblog_b519491b.jpg 製菓専門学校の生徒さんが作った作品

moblog_cd83681c.jpg moblog_efff7b4c.jpg
などなど・・・可愛かったです♪

写真が撮れなかったところは、お菓子美術館。
全国の菓子職人さんの力作が飾られています。
お花や鳥(鳳凰やクジャクなど)和風の感じの物が多かったですね。
とっても精巧に作られていました。
何分の一か忘れたけど、広島の職人さんが協力して作られた厳島神社は圧巻でした。

「こんなので作られているんですよ、食べてみてください」
と出口でいただいたのが、コレ moblog_0c8e9e70.jpg
紅葉の形の砂糖?小麦粉?菓子。味はなかったですけど~。
こういうお菓子の作品が持たないから(ひび割れてきたりするとか?)期間が短いんだろうなぁと思ったのでした。

途中で食べた、みたらし団子とソフトクリームが美味しかった(笑)
バザールで何県かのお菓子を買って帰りました。
結局は今まで食べて美味しかったお菓子になっちゃいましたけどね~。


見ずに帰ったパビリオンもあるので、もう1回行ってみたい気もするけど、2時間待ちとかイヤだわ~。
土日祝日とかは、5万人くらい入場者がいるみたいですから。
やっぱり人込みは疲れますよね~。
取りあえず、空いた日に行けて良かったです。



追記を閉じる▲

【2013/05/01 23:49】 | diary
トラックバック(0) |