自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
もうあと数時間で終わろうとしていますね。


今年も直人さんが素敵な作品を見極めて選んでお仕事をしてくれたお陰で、結果、いろいろな魅力的なキャラで楽しませてもらうことができましたね。

『御鑓拝借』 『神様のボート』 『ラストシンデレラ』 『Doctor-X』
凛々しいお侍さま・古田寿三郎、久々の大人のラブストーリー・沢木哲哉、気さくで色気のある大人の男・立花凜太郎、クールでイケメンな外科医・近藤忍。

そして、『H×H』の声優・オモカゲ、『ハシワタシ』『ノンフィクション』ではナレーター、毎週のおしゃれイズムでは、素のカッコ可愛い直人さんも観られました。

本当に、「経験が無駄になる作品なんてない」 というような深みのある作品ばかりだったように思います。








私的には・・・。
こんなに遠くの地方に居ながら、今年は生直人さんに3回逢うことができたんですよね。
新年明けて、悩みに悩んで行った『H×H』の初日舞台挨拶@東京では、2列目でお顔を拝見することが出来ました。
映画を観るには、ちょっとキツかったですけど~(笑)
これは誘って下さった直友さんのお陰。感謝感謝です。

6月には、肩凝りと日々のモヤモヤ感からリフレッシュしたくて、東京行きを決意した私。
鍼治療が目的だったんですが、なんか気分転換したかったんですよね~(笑)
そこで当然、ロケ地巡りにも連れて行っていただく訳ですよ。
普段何の運のカケラも持ち合わせていない私なのに、そこで奇跡が起こりました(笑)
赤木神社でラスシンのロケに遭遇するなんて  (涙、涙)
声は聞こえなかったけど、お芝居をする直人さんを初めて観ることが出来ました。
あの凛太郎さんがそこにいたよ~。
私たちの時間の都合と、あちらのロケの時間と場所がぴったり合って・・・ほんとにミラクルだったわ~。

そして年末には、直接間近に直人さんから愛と優しさと温もりをいただき、これが一番の生きるパワーとなったのは言うまでもありません (笑)

今まで運がないないと嘆いてばかりだったけど、今年は少しは良い年だったのかもしれないですね。
直友さんに言われて気付いた次第です(笑)
私事で失礼致しました  


直人さんは、来年もまた魅力的で、かつステップアップできるような作品に携われるようで、今から楽しみです。
またまた超多忙の日々ではあると思うけれど、そんな充実したお仕事を誠実にこなしていく直人さんに、私(たち)はついて行くだけです。
直人さんの更なる飛躍をお祈りして。


今年実際にお会いした直友さん、そしてここでのお付き合いをしてくださった直友さん、本当に一年お世話になりました。
そして、今年も何の特徴もないこのお部屋にお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました 

皆さま、ご家族お健やかに佳き年をお迎え下さいませ 
来年もよろしくお願いいたします 


追記を閉じる▲

【2013/12/31 16:23】 | diary
トラックバック(0) |

NoTitle
maa
あけましておめでとうございます。

年が明けて初めて見る直人が、ちぃなさんの描いた真剣なまなざしの近藤先生でした。
凄くいいです。
この目に魅了されかなりの年月が経ちましたが、魅力は変わらず、いやますます素敵になっていく彼をこれからもずーと見続けていたいです。

昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もきっとお会いできますよね。
沢木さんのあの場所かな?

今年もどうぞよろしくお願いします。



Re:
ちぃな
maaさん、あけましておめでとうございます。

年が明けて初めて見る直人さんが、私の絵で良かったんでしょうか~?(笑)
ありがとうございます!
そうですね、誰もが直人さんの目に魅了されてると思います。
はい、何年経っても魅力は変わらず、ますます素敵になっていく彼をこれからもずーと見続けていたいですね。

こちらこそ、昨年はとってもお世話になりありがとうございました。
今年もお会いできるでしょうか?
またいつかどこかで(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますね v-457


コメントを閉じる▲
ざっと見返したら、内容的なことは全然触れていませんでしたね、私。。。
楽園から戻ると、早速日常の用事に追われ(大したことないけど・笑)もうレポなんてものを書く気力、体力もないのですが、少しだけ感想の様なものを。

今回私は、自分でエントリーはしてなくて、大阪・横浜と2ヶ所とも同伴させていただきました。
だからどんな席が来ても・・・と全然気にしていませんでした。
私の運じゃないから、意外とラッキーかも~♪、な~んて思ったりして(笑)
まぁ今までのイベはそんなに悪くはなかったんですけど(幕張除く・笑)
結果、大阪1桁席、横浜10列前半席でして・・・素敵なプレゼントをいただいた気分。
直友さん方、ありがとうございました!です。







大阪は初日なので、真っ白な気持ちで臨むことが出来ました。
これから始まることにわくわくしながら。

まず音楽が流れ・・・『Re:』の音楽だと言うことはすぐ分かりました。
センターに椅子とサイドテーブルがあったし、朗読するのかな?と何となく思っていたら、やっぱり当たり~。
まぁ内容は、我が身に置き換えられるものではなく(笑)若い恋人たちのストーリーとして客観的に冷静に聞いてしまいましたが。
いわゆるラブレター&プロポーズですね。

高めの椅子に腰かける直人さん。
うわっ、脚長~~
エンジのパンツをハーフブーツにインしてる、私の好きなスタイルです。
上はラフなフォーマルっぽくて。

彼女の名前は“けいちゃん”
そんなに違和感はなかったのですが、途中“さえちゃん”って子が出て来た時、“さいちゃん”に聞こえたんですよね(笑)
「え?何なの?“けいちゃん”に“さいちゃん”って、ナッシングから?(笑)」って思ってしまった私・・・。
でもこの彼女の名前は、あとで素敵なプレゼントにつながっているという、素敵な演出でした。
いろいろ考えてくれたんだな~、これはとっても粋だったと思います!

何故、朗読劇をしようと思ったかと言うと。
『Re:』は会場も小さいところだったし、1日2公演しかしなかったので、観られなかった人も多かっただろうしと思ったからだそうで。
とっても楽しみにしていたのに行けなかった私は、この気持ち、この言葉はとっても嬉しかったです!
あの時はなんかメチャクチャ凹みましたから~。
まぁ激戦だったから当たらない人が多くて当然~と平然と思っていたんだけど、ふたを開けてみたら
「実は私も行きました」「行きました」「行きました」・・・・。
と言う人が多かったこと。
私の周りも、いろんな人のブログを拝見しても・・・。
あら~、みんなどこにチケットが転がっているの?状態で、急激にテンションが下がったのが蘇りました(笑)
ってそんなことはもうどうでもよくて・・・。
だから、直人さんがそんな風に気を配ってくれたことが、とっても嬉しかった!

そして、『H×H』での声優や、『ハシワタシ』『ノンフィクション』でもナレーションをやって、声のお仕事が増えてるからという流れで、朗読劇をということになったみたいですね。
あ、この時客席から「ノンフィクションやってない」と言う声が上がったみたいで。
『ハシワタシ』は関東ローカルだってこと知ってたみたいだけど、「えっ?これもやってないの?」ってびっくりしてました。
やっぱり知らなかったのね~。
「じゃあ、この話はやめておこう・・・」
っていつもながらの(笑)
盛り上がらないからってのもあるでしょうけど、申し訳なさそうな顔を見せるところに、彼の優しさを感じます。

まぁ、若者のお話なので入り込むことはなかったですが、これが自分の名前と勘違いできる名前だったら、違ってたかもしれないですね(笑)
大阪夜は“ちーちゃん”だったんですって~(笑)
“ちーちゃん”とは呼ばれたことはないけど、大好きだった母方の祖父には“ちぃ”って呼ばれてましたから、ここからHNにしたと言うわけです。
“な”は直人の“な”なのですよ、実は(笑)
ありゃ、脱線ばかりしてますね

クリスマスの物語。
そして、~shining star~へとつづく。
この歌をイメージして『Re:』の土田さんに書いていただいたそうで。
『斎藤さん2』を書かれているお忙しい時だったとか。
ということは、その頃にはもうこのイベントの骨子は決まっていたのね(笑)
内容はともかく(笑)聖なる夜の静寂に溶け込むような素敵な声でした。
この歌の時の、甘くてか細くてちょっぴり不安定な歌声も(いい意味で)、大人の雰囲気、大人の声になってたね(笑)


さて、今回の司会は誰だろう?と言うことが気になっていたのですが、本当に「誰?」っいう方でした(笑)
申し訳ないけど、皆さん思ったよね?
上田さんの事務所の後輩、兼運転手さんで、直人さんとはお付き合いがあるみたいで・・・。
『浜ロン』さん、覚えておきますね!
なかなか爽やかなイケメンさんだったと思いますよ。
慣れないのか、とっても忠実にお話を進めてらっしゃいましたが(笑)
今後のご活躍を期待しています!

毎年会報にもある年末放談を、ここでやっちゃおうということで、今年の出演作がスクリーンに映し出されました。
大阪では後ろを向いて、横浜では前のモニターを見て。
『御鑓拝借』『神様のボート』『ラストシンデレラ』『Doctor-X』
どれも特徴のあるもので、バラエティーに富んでますよね。
ここでちょっと思ったのは、「凜太郎と桜の映像だけでいいのに~」ってこと(笑)
他の作品では思わなかったのに、なぜかこれだけは(笑)
そしてもうひとつ思ったのは、直人さん、自分のラブシーン普通に観てましたが、よく冷静に観られるね?(笑)
彼にとっては他の演技と同じ、お仕事なのでしょうかね?(笑)
まぁ、バカみたいにテンション上げる訳でなく、そういう姿勢も好きだったりしますが。
直人さんのラブなシーンは芸術的でもあるし、大人のラブストーリー、どんどんしてほしいな~(笑)

後は、今回共演したW涼子さんからメッセージが届いてたり。
りえちゃんもそうだと思うけど、女優さんにとって直人さんは、誰よりもイケメンでとっても印象いい人でしょうね。
多少心惹かれるよね?(笑)
でも直人さんの方はいたって冷静なので、ちょっと寂しくもあり?(笑)でもいいお付き合いができる異性ってとこでしょうかね。
ここで?「米ちゃんとはラブレボで共演したけど、あまり絡みが無くて・・・」と言ってましたっけ?
会場から「え~~!?」の嵐でしたけど(笑)
お相手の女優さんじゃないからね、忘れちゃうんでしょうか。
出演作全部、隅々まで覚えてるってことも難しいでしょうし。
確かに忘れなきゃ、頭パンクしちゃうわよね。
ラスシンでの打ち上げの時、ダンスを踊ったらしいですけど、あれ、直人さんが全部覚えて教えてあげたのね。
DVDまで配ったとか。
週刊誌には、春○くんのこととしてしか記事になってなかったけど、直人さんは居たどころか、率先して教えた方なのにね。
記事が不服そうでした(笑)

カフカ&蜷川さんの話もしましたね。
最近は箱馬も飛んでくるとか?
さて、直人さんは上手く交わすことができるんでしょうか?(笑)
って、それほどの叱られ方はしないと思うんだけど、発声の基本はみっちり教えてもらった方がいいかな。
音楽の方にも役に立つし、変わって来ると思うから。
ステップアップは間違いないです!

そして、お楽しみ抽選会。
この手のものには全く運はないと思ってるんですが、大阪では「なんかもしかしてあるかも~??」ってちょっと思ってたんですよね(笑)
ありました!?
2ショットの抽選・・・「○列さんじゅう・・・」私の列ドキドキ「○番!」
私34番でした。
その間は直友さん。
惜しかったけど、きゃ~、隣の隣の人よ。
ドレスアップした綺麗な奥様で、見せていただいた2ショット写真も素敵でした。
あ~羨ましい。
でも私は、たとえ直人さんと写真が撮れたとしても、自分の顔は塗りつぶすだろうな~(爆)
こんな××な顔で一緒に並べません(笑)写真嫌いだし~。

それから滞りなく抽選は進んで行き、最後はイベントが始まる前にに引いていたと言う方に朗読劇の台本が。
彼女の名前は、この方の名前にしてあったのね。
大阪で初めて聞いた時はびっくりしたわ。素敵なことするじゃんって。
特に欲しくないものもあったりするこの抽選会だけど(笑)、結構見て楽しんでるかな、私。
でもこれだけは思うのよね。
本当に直人さんのことが好きな人、一筋な人に当たって欲しいなと。

そして次は、せっかくセッティングしてあるんだから1曲では寂しいということで、ライブの時間~。
直人さんの予告通り、クリスマスソングメドレーからでした。
ふふ、いろいろな歌歌えるのね(当たり前だ~笑)
ちょっと新鮮。
でも直人がらみの曲ではないので、ちょっと印象が薄く乗りきれない感じだったかも。
山下達郎はもうちょっと聴きたかったわ~。
声合ってると思うのよね。
青春時代によく歌ったと言う2曲は、直人さんノリノリでしたね。
B'zの「いつかのメリークリスマス」とマッキーの「雪に願いを」
B'zは途中まで聴いて何となくわかったけど、マッキーのは分かりませんでした。
時代が違うからかな~(笑)
でも私、マッキーのこのアルバムレンタルしてて、この曲PCに入れてたんですよね。
だから、今聴きながら書いてます(笑)
この2曲は歌い込んでる感じ?(笑)
歌いやすそう、キーも合ってるのかな。

あ、新しいインストも披露してくれましたね。
タイトルは言わなかったけど。
残念ながらテーマ曲にはならないみたいだけど、どこで流れるかをちゃんと聴いておかなくちゃ。
なんかリゾート気分な爽やかな曲でいい感じ~。
昨日のイズムで聴いたけど、今、資生堂の提供部分で新しい曲が流れてるけど(短い)、あれとは違うのかな?
来年から流れるんでしょうか?
楽しみですね。

そして、他に直人さんの曲は、『七色』と『OH!BROTHER!』
振りがどうかなと思ったけど、メインのところは踊れたから、ま、いいか~。
でもカラマリに頼ってたんですね、私たち(笑)
直人さんの歌を、今までライブでやったことない曲を、もう少し聴きたかったけど、時間の限りがあるのでそうもいきませんね。
クリスマスに限らず、冬の歌特集でも良かったかな。
って私が言えることではない?(笑)

このイベントでは、思いがけない言葉が聞けました。
これが1番の感動かも!

「この忙しい年末に、家族と過ごさなくちゃいけなかったかもしれないクリスマスに、僕の方を選んで来てくれてありがとうございます。感謝しています」

言葉は正確ではないですが。
うわべだけじゃなくて、本当に直人さんが感じたことなんだろうなぁと。
彼も年を重ね、この歳になったからこそ分かる、ファンの状況や気持ち。
何かが吹っ切れたのかな(笑)自然とね。
直人さんも成長したのかな~(上から目線すみません)、余裕が感じられたし、なんだかファンとの距離が近くなったと感じました。
確実に直人さんが歩み寄って来てくれてる感じ。
そんな愛や優しさを感じたイベントだったな~と思います。

そして、それは恒例のお見送りでも感じました。
なんたって、お土産を直人さんから手渡しでしたもんね。
これは直人さんが提案してくれたのかなと。
一人分の時間も以前より少しゆったりな気がしたし、極端に長くなければ、スタッフに後ろから流されることはなかったと思うし。

大きくて温かい手を感じました。
包み込んでくれるような手。
大阪ではちゃんとサンタの帽子も目に入ったし、横浜では明らかにお髭が育ってるのも確認したし(笑)
目を見つめてちゃんと言葉をかけることもできました。
ちょっとゆっくりと区切りながら言ったから、その度に「うん」「うん」と頷いてほほ笑みかけてくれるのが分かりました。
と書くと完璧じゃん~みたいな感じだけど、相変わらず彼の顔の半分は“目”なんじゃないか、としか感じられない私です(笑)
金縛りにあったように固定されて、そこに吸い込まれそうですよね(笑)
なんでだろ?映像で見る直人さんは、サラッとつるっとした爽やかなお顔なのに、実際は彫刻のように彫の深い濃い顔。
ほんとにマジックのようで、何種類もの直人さんを知ってるような気になりますね。
実際に実物を目の前にした者だけのお得感~?(笑)
残念ながら今回FCイベに参加できなかった方は是非、次は参加してみてお確かめくださいね 

お返事は「は~い」までは聞こえたんですが、そのあとなんだったんだろ?と思っていたら、後ろの直友さんが
「頑張りまぁ~す」って聞こえたと言われるので、
「は~い、頑張りまぁ~す」だったのね(笑)
何て可愛い~~!
年上のおばちゃんにもフランクに応えられる余裕が出来たのかな?(笑)
特別な言葉ではないけれど、いいんです。
私も頑張れます!


来年も、舞台にドラマにライブに??と楽しませてくれることを願って。
体調に気を付けて、進んで行ってね。
こんなに活躍してくれるなんて、本当に私たちは幸せです。
直人さん、幸せな時間をありがとう。

あ~、書いた~~(笑)
ここまで長々とした文章を読んで下さり、ありがとうございました 


最後に。
確かに参加するファンにとっては、大変な日程でしたよね。
FCに入っていても、なかなか出掛けられない状況の方も多いと思います。
でも直人さんは有言実行、頑張ってくれてますから、これからもみなさんと一緒に直人さんを見守り、応援していけたらいいなと思っています。



追記を閉じる▲

【2013/12/30 17:07】 | nao
トラックバック(0) |

一緒に過ごせたクリスマス。
ヒロリン
直人さんも家族があるのに、ファンと一緒に過ごしてくれた ステキなクリスマスでしたねi-175

私は、大阪の時には 次女の名前と同じだi-184と思って聞いていましたがあんな素敵な計らいがあったなんて ホントにステキなクリスマスプレゼントですよね。

次回は、きっと また今回よりも一回り大きく成長したステキな直人さんを見せてくれるでしょうね。

Re: 一緒に過ごせたクリスマス。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
はい、直人さんも家族があるのにファンと一緒に過ごすことを選んでくれたんですから、心からありがとう~と言いたいです。
だからこそ、私たちの状況も気持ちも分かる年になったってことでしょうね。

朗読劇の彼女の名前、素敵な計らいでしたね。
あら、次女さんと同じだったんですね。
ご自分じゃなくても、ヒロリンさん嬉しかったでしょう~?v-410
該当された方には(たとえプレゼントは当たらなくても)、本当に素敵なプレゼントになったことでしょうね。

は~い、また今回よりも一回り大きく成長したステキな直人さんを見るのが楽しみです!
来年も素敵な作品に巡り会ってほしいですね。


コメントを閉じる▲
日々の用事に追われて(大したことないけど~・笑)ちょっとペースダウンしております。。。
イベのレポは書けそうにないけど、感想くらいは書いておかなくちゃね。
あと2日のうちに・・・

で、ワスレテタのは何かと言いますと。
クリスマスにアップする予定だった、トールの作品、ツリーです。
今更なので・・・24日のところにアップしておきましたので、興味のある方は見てやって下さいませ~。

【2013/12/29 22:46】 | diary
トラックバック(0) |
今日付けで、朝早くお声更新されてますね♪
本当に直人さん、お疲れさまでした!
でも充実した1年だったのではないかと思います。
そして1年の締めに、そんなあなたを応援してるファンとの交流ができたこと、とっても気持よく終われたんじゃないかと勝手に思ってますよ(笑)
確かに年末で慌ただしかったけど、こちらも超幸せな1年を締めくくることができそうです。
直人さんを好きになって本当に良かった
これからもずっと応援して行きたいと思わせてくれるお人です。
来年も素敵な作品との出会いを、そして生直人さんと出逢えることを期待していますね(笑)


さて、横浜の翌日のことを少し。

東京に行くと必ず行くところがあります。
直友さんがされている鍼治療院です。







今回は腰も痛かったので、全身治療をしてもらいました(って、全身が基本ですが・笑)
終わると結構すぐ首がスッキリ!で~す。
今回もすごく軽くなったけど、今回は全身だから、これから・・・どうかな?

東京は遠いのに、なんと今年は鍼は3回目。
1月、6月、12月と半年に1回のペース?(全て直関係で来ています・笑)
近くで合った治療院を探し当てられたとしても、そんなマメには行かないかも~(笑)

今回はこちら地方の直友さんも体験してみたいということで(帰りの新幹線、一緒だし)ひとりお連れしました。
彼女も肩凝りが凄いらしいので、少しは良くなるといいな~。

そして治療が終わったらランチの時間。
治療院の割と近くに、あの“coco's”があるらしいので、連れて行っていただきました。
もうひとり直友さんと合流して。
外観とか撮るの忘れちゃったけど~
へぇ~こんなとこ?
2階なので確かに収録してても気付かないようなところ。

coco'sさんには無理を聞いていただき、『帰れま10』で使った席に通してもらいました。
団体が入れるような、奥の半個室的なところ。

moblog_661e1fe9.jpg moblog_cbe0d1ef.jpg

倒れ込んだソファーね(笑)

で、もう一つ無理を言いまして、ランチメニューにはなかった(ディナーに入っていた)例の“13穀米とトマトハンバーグのプレート”をオーダーさせてもらいました。

moblog_a6c5e823.jpg

そして、外せないのは moblog_f2e2ae2c.jpg “シーザーサラダ”ね。

確かにこれは大きかったので、一人で食べる分にはオーダーしないかもね。
みんなでシェアしました。

楽しい時間は早く過ぎるもので、東京駅に向かういい時間に。
直友さんに近くの駅まで車で送っていただき、本当に東京ではいつもお世話になってばかりで、感謝感謝です 

新幹線に乗る頃には、雨が降っていました。
どうやら晴れ女健在。
疲れと鍼の効果で眠くなっちゃって(お昼過ぎでもあるしね)乗ってすぐに直友さん共にお休みタイム~。

移動時間が長い遠征は疲れますが、短くも濃い滞在なのでいつも幸せな気分で東京をあとにすることができます。
あ~でも東京に住みたいよね~~~(笑)

さて次は、カフカの舞台で上京するんでしょうか?私(笑)
なるべく近くで済ませられるよう、地方公演も増やしてもらいたいものです~。


追記を閉じる▲

【2013/12/28 10:22】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは~☆
こちらこそ、2日間お世話になりました。
私はv-83さんがお声を掛けてくださらなかったら、行かなかったかもしれない横浜。
行って良かったです~。
私は何のお役にもたってないと思いますが、そう言っていただけて嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
一緒に突き進みましょう~(笑)

はい、お互い体調に気をつけて新年を迎えましょうね。
良いお年を!


コメントを閉じる▲
25日は、直人さんのFCイベント横浜2日目に参加して来ました。
お昼に直友さんたちとランチをする予定で、朝早く出ました。

まずは新幹線の中から。
「本日は富士山が綺麗に見えます」
というアナウンスがあったので、パチリ!

moblog_65a9b95a.jpg ほんとに快晴!

もっと近くなってから撮れば良かった(笑)






まず連れて行っていただいたのは、ラスシンで桜と凛太郎が寝転がってた屋上のあるホテル・クラスカ。
そこの1階のレストランでランチ。
ソファーでまったりと~。

moblog_767c6ff1.jpg

野菜もたっぷりで、チキンもソースも美味しかったです~♪
そのあとは、目的の屋上へ(笑)
ご厚意で、屋上へのドアを「いつでもどうぞ」という状態で開けて下さってました。

moblog_0b20286b.jpg 凛太郎が上がって来た階段。

moblog_ee02efe0.jpgmoblog_c40d8bb5.jpg

二人が寝転がってたところ、角度は違うけど、前からと後ろから(笑)

ショップなどをのんびり見てから、いざ横浜へ。
時間はゆったりあるみたいですが、疲れない様にどこにも行かず(笑)大さん橋へ直行しました。

moblog_0c438d48.jpg まさに本日クリスマス!

moblog_058bedc8.jpgmoblog_0a9f69b5.jpg
moblog_b2054775.jpgmoblog_f08b18f5.jpg
moblog_c528665a.jpg だんだんと暗くなっていきます。念願の横浜の夜景

あまり外に長時間いなかったしあったかくして行ったので、それほど寒くは感じなかったです。
待合場所みたいなところでまったりしてた(笑)
なので、デッキやホールの写真は撮り忘れちゃいましたが・・・。

開場して行ったら並ぶこともなくスムーズに入れました。
この日のお席は、真ん中より少し前。
なんと24日より多い30数列あったらしいですから、1000人越えてましたか?

それを直人さんは、全員笑顔でお見送りしてくれるんだから、ファンとしてありがたく嬉しいいことですよね。
フラットな席なので後ろの方はとっても見えにくかったと思うけど、クリスマスに直人さんと一緒の空間にいられるだけで幸せな雰囲気は味わえたのではないかと思います。
過去には、それさえ嬉しく思えないトラウマなイベもありましたけどね~
スタッフもいろいろ考えてくれて、要望はちゃんと改善はされつつあるのではないかと・・思っていますが。

無事クリスマスの夜は更けて行き、お疲れのところなのにお声が更新されていました。
あと1日、名古屋、頑張ってください!
ラストだし、特別に盛りあがることしてくれるかな?(笑)
参加される皆さま、最後の夜を楽しんで来て下さいね!!


追記を閉じる▲

【2013/12/27 09:42】 | nao
トラックバック(0) |
日は変わっちゃいましたが、直人さんのFCイベント、無事終了しホテルにいます。

席は、はっきりは見えないけど丸窓は特にいらない席でした。
真ん中よりちょい前ね(笑)
ただフラットな会場なので、直人さんは見え隠れ~(笑)

でもでも特に不満はなく(笑)、幸せなクリスマスの夜は過ぎていきました。

今回のイベでは、直人さんの優しさを再確認し、また少しだけ存在を身近に感じられたんじゃないかな~と思います。

直人さん、素敵なクリスマスをありがとね

今日はこのくらいで、おやすみなさ~い。


【2013/12/26 00:45】 | nao
トラックバック(0) |

最高のクリスマス
ヒロリン
昨日は、直くんと過ごせたことはもちろん、ちぃなさんともご一緒できて 楽しかったです😄
ありがとうございましたm(__)m

お気をつけてお帰り下さいね🚅

Re: 最高のクリスマス
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
こちらこそ、ご一緒できて 楽しかったです。
ありがとうございました。
直人くんと過ごせたクリスマス、最高でしたね!

そんな夢の世界から現実に戻って来ました(笑)
頑張りま~す。
ヒロリンさんはあと1日、楽しんで来てくださいね!

コメントを閉じる▲
かなり早いうちに仕上がっていたのですが、イブの日にアップしようと思っていました。

イベントのことで頭がいっぱいで忘れちゃったけど(笑)

moblog_d08acbf8.jpg ミニツリーです。






moblog_b81a6ec5.jpg デザイン参考 龍首敬子 White Christmas

高さ25cmほどの小さなものですが、カラーとデザインがとっても上品ですよね。
クリスマス というと可愛いものが多いですが、大人な感じが気に入っています。



追記を閉じる▲

【2013/12/24 07:19】 | tole
トラックバック(0) |

ステキなツリー。
ヒロリン
ツリーというと、ついつい 一般的(?)なツリーを想像してしまいますが このトールのツリーは、上品で大人の雰囲気が漂っていて ステキですねi-103

偶然、アップの時間を見て 「おっ!」と思ってしまいました。
ついつい、こういうところ 目に留まるんですよねi-236

Re: ステキなツリー。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと普通イメージするツリーとは違いますね。
可愛いものより、やっぱりお花が好きなので、即描いてみました~。

あは、アップの時間ですが、これな勝手に好きな時間を設定したものです(笑)
気付いて下さってありがとう~。目に留まっちゃいましたか。
さすが、直ファンですね v-392



コメントを閉じる▲
ほかほかのお声聞かせてくれましたね。

前日に見たばかりなのでちゃんとリンクして、この声の人、実在するのね~と今更ながら思ってしまいました(笑)
ちょっと、うるっ・・・。

私は25日しか行かないので、あと1日頑張って、平穏に家族とイヴを過ごしたいと思っています。

が、現実に戻らざるを得ないことが・・・
次女が久々に熱を出しました
もう大人なのでそう心配はないのですが、もう~勘弁してよ~って感じ。
インフルエンザが流行ってるとは聞かないし、予防注射もしたし・・・ただの風邪(疲れ)だとは思うけど。

私もあったかくして早く寝ましょう。
まだ早いけどね。

明日参加の皆さま、楽しんで来て下さいね。
明日は更新できるかどうか分からないので・・・今書いておきます。
楽しい場所に行かれる方も、残念ながらお留守番の方も、素敵なクリスマスでありますように~ 


【2013/12/23 22:02】 | nao
トラックバック(0) |

あらあら、心配ですね。
ヒロリン
早く良くなられるといいですね。
お大事に💊

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫なので出てきました(笑)
これが両親だったら大変ですけどね。

コメントを閉じる▲
FCイベント以外のことを。

時間もそんなにないし、連れて行ってもらったのはココ。
実際には ロケ地 ではないんですけどね。






ハシワタシで紹介された、大阪堺筋本町の 本町橋。

moblog_c320dea1.jpg moblog_f700cf22.jpg

そのそばにある喫茶店『濱田屋』さん。
奥様が橋を渡られた人(渡り人)ですね。

moblog_f59d8609.jpg moblog_75e32357.jpg

 しました。

moblog_a938b2fd.jpg ちょっと飲みかけてしまった(笑)

アンティークな雰囲気の、昔ながらの落ち着いた喫茶店という感じでしたよ。
ケーキの甘い匂いが漂っていてそそられましたが、このあと森ノ宮に移動してランチの予定だったので、コーヒーだけにして・・。

ランチは直人関係ではないので、写真も撮り忘れちゃった

そこで直友さんたちにいただいたお土産たち moblog_05871ecf.jpg
 

moblog_eb5dd458.jpg

左 京都 たま木亭のベーコンハース
右 千葉 ツオップのカレーパン

ベーコンハースは朝食にいただきました。
ベーコンががっつりと、食べ応えあった~!
カレーパンは、お昼にいただこうかな。
みなさん、ありがとね~♪

そしてオマケですが・・。
今回この日のためにお初のハンドネイル moblog_a34f9f7c.jpg

直友さんがされてたのを見て、いいな~と思い、
“今でしょ!?”って感じで、知り合いの子に急遽前日にしてもらったものデス。
爪の先が割れやすかったりするので、丈夫になってなかなかいい感じ♪
でも残念ながら直人さんは、指の先まで見てくれることはないでしょうけど~(笑)

遠征費や洋服代やいろいろ出費は多かったけど、でも心満たされています。

あと1回、無事行くことができますように。。。


追記を閉じる▲

【2013/12/22 09:01】 | nao
トラックバック(0) |

お世話になりました♡
kokonao
そうそう素敵なちぃなさんのネイル、ご自分でなさったのかしら?
と思っていたんですよ。

一夜明け、掃除と洗濯(京都観光のはずだったのに、あまりの汚さに…)に明け暮れておりましたi-195

それにしても素敵な御人でしたねv-238

そして新しい直友さんともご一緒できて楽しいイベになりました。

私はもう逢えないけどあと1度逢瀬を楽しんでくださいね。

Re: お世話になりました♡
ちぃな
kokonaoさん、こちらこそお世話になりました!
ネイル、気付いてくださいましたか~?
って、言わなかったですよね?
知り合いといってもプロのネイリストなんですけど。
悩んで悩んで決断しました(大げさ?笑)

お掃除と洗濯、お疲れさまでした。
ある種お決まりの親の仕事?(笑)
まぁこれはどこでも同じですよv-356
娘さん、有難かったことでしょう~。

はい!それにしても素敵な御人でした!v-353
新しい直友さんともご一緒できて楽しいイベになりましたね。

は~い、kokonaoさんの魂も乗せて、あと1度楽しんできますね。
しっかり掴まっててよ~(笑)


偶然‥‥
ヒロリン
ちぃなさんも初めて ネイルを?
私も初体験、この日のためにしてみました。
前日 行く予定にしていたのですが、用事が入ったため15日に。
初めてなので、おとなしめにしてもらいましたが、中々 気に入っています👍
ネイリストの方が、どうしたら印象的になるかしら?って気を遣ってくれましたが、気にしないでいいですよ😅って 言っておきました。
お写真拝見すると、ちぃなさんのに似ているような気がします😄

Re: 偶然‥‥
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます~。
はい、フットはしてもらったことあるんですが、ハンドは初めてです。
私もおとなしめにしてもらったんだけど、パールはリクエストしました。
クリスマスにお会いした時、見せてくださいね~♪



ヒロリン
私は、スワロフスキーのがあったんですが、自信がなかったので 平の仕上がりにしてもらいました^_^
でも、キラキラが少し入っています✨
ちぃなさんも見せて下さいね。
お写真では、見せていただきましたけど‥‥😄

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
そうなんですね~。
見せていただくのを楽しみにしていますね v-392


コメントを閉じる▲
直人さんのFCイベントin大阪・昼の部~から、只今帰って来ました。
こんなに早く帰れるなんて嬉しいです。

が・・・余裕を持たせてたはずなのに、やっぱり帰りの新幹線の時間が気になってドキドキしました。
いろんなドキドキもしたけどね(笑)

ネタバレは致しません!(笑)
直人さん、カッコ良かったですよ~(って、言わなくてもわかる?笑)
同じ人間とは思えない・・・というのがみんなの感想(笑)
とにかく幸せな時間が過ごせることは間違いないので、これから参加のみなさんはお楽しみにね~
今日はいい夢見られそうです。。。。。


【2013/12/21 21:16】 | nao
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
ヒロリン
私は、帰還途中です🚅

素敵な直人さんでしたね💓
いつものことですが(笑)

今日はお会い出来ず残念でした⤵️
次回は、お目にかかれるでしょう^_^

No title
maa
私も今、家に着きました。
今回はちぃなさんをはじめ素敵な直友さんたちとご一緒でき凄く嬉しかったです。
そして一人で参加するより何十倍も楽しかったです。
いろんな意味でドキドキ・・・確かにちぃなさんの席はドキドキが止まらない席でしたね(笑)
書き始めるとネタバレになっちゃうのでこの辺で。
大阪1回の方々は、終わっちゃたねと寂しそうでしたが、今頃はきっと生直人の美しさの余韻に浸っている事でしょうね。
いろいろありがとうございました。





kami
コチラでは初めましてでしょうか。
夜の部から帰って、大阪のホテルで反芻してます(笑)。
二次元直人に愛が冷めてましたが、三次元の生直人にはヤラレました♡
イベント中、何故かウルウルしてきたり(^_^;)やっぱり直人好きなんだなぁ〜と再確認してしまいました(*^^*)

Re: お疲れ様でした。
ちぃな
遅くなりました~。
ヒロリンさんも無事帰られたことでしょう。

ほんと、素敵な直人さんでしたね~e-266
はい、いつものことですが(笑)

ヒロリンさん、ちらっとだけお見かけしたんですけど、声を掛けられずv-356
次回は確実に、お目にかかれるでしょう。
楽しみにしていま~す♪


Re:
ちぃな
お返事遅くなりました。
maaさんもお帰りになられましたか~。
こちらこそ、ご一緒できていろいろお話を聞かせていただき嬉しかったですよ。
やっぱり一人参加は寂しいですもんね~。
少しでもお役に立てて良かったです。

はい、代表の直友さんのお陰で美味しい席だったことに感謝(笑)
ちょうど良かったかな。

確かに1回は寂しいかもしれませんが、生直人の美しさの余韻に浸れるって幸せですよね。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。


Re:
ちぃな
kamiさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
はい~、コチラでは初めましてかな~?たぶん。
どうもどうも、ようこそいらっしゃいませです!

夜の部も素敵な時間が流れたことでしょうね。
へ~そうなの~?(笑)
でも生直人の効力はさすがよね~!
一瞬にして乙女心を呼び戻してくれますよね(笑)

>やっぱり直人好きなんだなぁ〜と再確認してしまいました(*^^*)

私ももうそれしか言いようがないです(笑)
私はこれからもずっと、この気持ちを持ち続けて若くいられたらなぁ~(爆)と思っております。
kamiさんも一緒にね(笑)

コメントを閉じる▲
昨夜、終わりましたね~、Doctor-X。
視聴率も最高に良かったようで、おめでたいことです~ 

想像付いてたようなそうでないような・・・捻りもありながらの清々しいエンドでなかなか良かったんじゃないでしょうか~。
何かね、最後近藤くんの笑顔がまぶしかったわ
今までの黒い野望とは違って(それも良かったけど)、誇らしげに前を上を向いてる感じ、うん、いいな~。

・・・とそんなとこですが、感想はまだ書けそうにありませ~ん。
リピできてないし。

そして今日は。。。





こちら地方も  降りました~。初雪。
一時的に霰だったかな?
もう~、明日はどうなるの~?とドキドキです。
でもは降っても、そんなにものすごく冷え込んでるとは感じなかったので、大丈夫そう?
見る度に変わる天気予報にくぎ付けですが、明日の朝の凍結だけは避けてもらいたいものです。
交通網の乱れやすい地域なので
今日はいろいろと動いたので疲れちゃったから、お風呂であったまって早く寝ようっと。
やっぱり適度に朝早いから~。

そんなこと思っていたら、お声更新してました♪
この間あったばかりだから、もうないかなと思っていたのに。
お気遣いありがとう~、お互いにね(笑)
楽しい夢のようなひと時、楽しみにしています♪

そして明日は、いよいよなのね。
私も準備万端か、今からチェックし直します(笑)
歌や振りは全然チェックしてないですが、とにかく行くだけです(笑)
明日お会い出来る皆さま、よろしくです~ 



追記を閉じる▲

【2013/12/20 18:54】 | diary
トラックバック(0) |
Doctor-Xとのコラボ企画 直人編、見ました~。

なんかちょっとインタビューが短かったですよね?
特集自体は2分くらい長かったんだけど。





謎の医師なの?(笑)
馬淵内科部長に気に入られて来たのね~。
それ以上はもう語られることはなさそうだけど。

あ、私たちはちゃんと気付いてますよ~。
認めてますよ~。
だからファンなのよ~(笑)

インタビュー、ちょっとお疲れ顔のようにも見えたけど。
前髪長~いし・・・。
でもカッコ良かった(どっちやねん!?笑)
自然な感じというのかな~。

土曜日に会えるお人はこんな感じでしょうか?
いや、笑顔だろうから、きっともっとキラキラしてるかな?
つい、そんなことを考えてしまったのでした。

NG集もありましたね。
でもNG出さない直人さんのは、やっぱりなかったわ。
「滅多に出さない人」って褒めてあげて~(笑)

明日は、米倉さんの未公開映像などがあるそうです。
近藤くんも映ってるといいな~。


追記を閉じる▲

【2013/12/18 22:11】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
お声や熱直やFBIから~更新してますね♪

いよいよなんですね~♪





そっか~、初日大阪は意外と美味しいかも~(笑)
いやいや、お目目のアップの前からあると思ってました 
いろいろね・・・楽しみにしていますね。
ほんと、ドキドキしてきたわ~。
明日は寒くて、こちら地方でもが降るかもらしいけど、クリスマス寒波にはなりませんように 

で、グッズが販売されるのね。
可愛い~~~
でも時期が限定されるけどね(笑)

他、明日のコメント出演のお知らせや、再放送や、DVD発売のことなど。

もっちろん、最終回もちゃんと見届けますよ~。
気になるもの(笑)
金曜日中に編集は無理かなぁ~
身も心も(笑)忙しいからね~。


追記を閉じる▲

【2013/12/17 21:44】 | nao
トラックバック(0) |
朝の『グッドモーニング』の中で、ドクターXとのコラボ企画があるという情報をいただき、録画してみました。

7:46頃からでしたね。






moblog_351b1f31.jpg

今日は蛭間@西田さんでした。
木曜まで日替わりであるようです。
近藤@直人さんは水曜日ね 
でも毎日録画しちゃおう(笑)
突発的なニュースなどなく無事放送されますように~ 

えっ?流れない地域もあるんですか?
それは悲しい~

それとこちら地方、木曜のDoctor-X直前20:51~21:00まで、『ドクターX最終回直前特別編』というのがあるみたいですよ。
みなさん、少し早めの録画開始、ご注意くださいね。
少し長い予告みたいなものでしょうかね~?



追記を閉じる▲

【2013/12/16 17:35】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日は新幹線のチケットの引き渡し等で、地元直友さん数人と会って来ました。

いただきました、ありがとう~。
お~、これが噂の・・・ moblog_93448e81.jpg なのね(笑)
 
ランチは特に予約してなかったので・・・。
moblog_f7feb4f2.jpg 通りがかった某ケーキ屋さんでのランチ。

着々と準備も進み、実感湧いてきましたね。
在来線の遅延とかなく、無事新幹線に乗れますように(いつも思うことですが笑)

一番賑やかな繁華街、師走の結構な人混みだったので、風邪等もらってないかちょっとしんぱい~♪
帰って、手洗い・うがいは欠かせませんでした。
みなさんも気を付けてくださいね。


【2013/12/15 23:28】 | diary
トラックバック(0) |
おお、そうきましたか~。

Doctor-X OPE8。
最終章、ラストに続く回ですね。

私がコンサートから帰って来た時、娘二人は真剣に見入ってました(笑)
私が観たのはラスト10分くらい。
そのあとすぐ観返したけど、
「あ~、これはこいうこと?」「これはこうなるのね?」「近藤くん、頑張ったのね?」
と言いながら観てたら、
「まぁ、黙って観てたら分かるよ~」
と娘たちに言われちゃったわ(笑)






本院では主任教授戦が本格的にスタート。
蛭間陣営は少々苦戦の最中、蛭間教授をさらに追い詰める事態が。
裕華子お嬢様にメラノーマの転移ガンが発見されたけど、病状は深刻で、オペの成功例はアメリカで数例あるのみ。
一代さんはアメリカ搬送を提案するけれど、蛭間教授は帝都医大でオペをすると言い張る。
近藤くんは裕華子お嬢様を救える術式を検索してました。
お~、教授の部屋をもらってました!わ~、すごいっ!
白衣も進化したらしいですね。
そう言われるとそんな気が・・・(笑)
海老ちゃんの部屋は見たことないですけど、あるのよね?と思っちゃった(いつも医局にいるイメージだから~・笑)
そして近藤くんはその部屋で、過去にアメリカで成功を遂げた医療チームの中に、Doctor-Xの名前を見つける。。。
ここで何かに勘付きましたよね?近藤くん。
そして賭けに出る。
未知子を影武者として自分が執刀医となることを決断するのね。
未知子はどこでもいいように使われ放題だけど、オペが出来ればそれでいいので、どちらにも利になるってことで、もう暗黙の了解ですね。

帝都医大をクビになった未知子は謎の依頼主からの要請で高松へ派遣され、そこで漁師に憧れる少女・本院でもオペは不可能との判断をされた病気の九留美と出会うのね。
あの電話の謎の依頼主が最後まで誰か分からなかったけど、最終回で判明するんでしょうかね?

九留美を助けたいとの強い想いから、近藤くんの影武者としてオペをする報酬として、彼女を本院に呼びよせる交換条件を出したわけね。
なるほど~。

でも裕華子さんのオペ、途中から近藤くんに任せてました。
近藤くんは同じ術式で失敗しちゃった過去があるみたいで、それを未知子に言ってましたね。
それを知ったから、それがトラウマとなってた近藤くんに自信を取り戻させるためにさせたのよね?
近藤くんの力量も分かってたからだと思う。
すごい、頑張った!見事オペ成功させてましたね。
これね~、本来なら上司となる海老名教授とか蛭間教授が今までにしっかりアドバイスして育てていたなら、近藤くんのオペの腕ももっと早く上達してたはずだと思うのね。
優秀でないと入れない道を通って来たんだから、彼はできないドクターではないんです。
そこら辺の彼の描かれ方が、少し残念ですよね。

看護師の理沙ちゃん、近藤くんのことが本当に好きなんじゃないでしょうか。
成功の道をたどって欲しいと思ってる?
彼のこと、いいドクターだとアピールしてるような気がする。
裕華子お嬢様のを後押しするようなこと言ってたし、本当は近藤ドクターがオペをしたってことを蛭間教授に言ってたし。
それを知った蛭間教授はご立腹でした。
え~、いいじゃない、あなたが目を掛けている近藤くんが立派にオペを成功させたんだから。
それも、大事な娘の難しいオペをして助けたんだから。
でもそれ以上に、交換条件を提示しておきながらオペをしなかった未知子が許せなかったんでしょうね。

さて最終回は、九の付く患者、九留美ちゃんの超難関なオペに挑む未知子。
蛭間教授の妨害がありますよね
てっぺんからの景色をみてみたいと、野心満々な近藤くんだけど、未知子のスーパードクターぶりを1番知っている彼は一体どう出るのか?
蛭間教授に忠誠心を示して、主任教授にのし上げてもらう野望を取るのか、正義の未知子に手を貸すのか、見どころですね。
てっぺんに行くのも一つの目標だったかもしれないけど、近藤くんにはやっぱり、腕が良くて患者の気持ちの分かるドクターになって欲しいんですけどね~。
近藤くん、始まった頃はボロボロになっても構わないわ~と思っていたけど、やっぱりすっきり気持ちのいい結末を望みたいものです(笑)

近藤@直人さん、ちょっとお疲れ顔のこともあったけど、今回もカッコ良かったよ~。
白衣もスーツもコート姿も。。表情も。
白衣着てると、より脚が長く見えません?
娘がいつも「脚、長~~!」と言ってます(笑)



追記を閉じる▲

【2013/12/14 22:38】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨夜は友人に誘われて。

研ナオコ・野口五郎 Special Stage
~お気に召すかな!? Part2~


に行って来ました。
会場は、直人さんのver6.0の時のホールです。
失礼ながら、この大きな会場、お客さん入るんだろうか?と心配しつつ・・。
でも結構入ってましたね~。
A席(2階席)設定もあったみたいだし。

今年最後のステージのようです。
年齢層は高かった(笑)
「若いじゃん、私たち!?」
と友人と笑い合いました。

そして、意外とご夫婦で~、という方が多かったかな。





もうね~、初っ端から笑わせてもらいましたよ。
漫才か!?この二人(笑)
いや~、トークは楽しいだろう、おかしいだろうってことは予測はして行ったんですよ。
五郎さんは結構毒舌ですからね~、サラッとズバズバ言う。
そして、ナオコさんのボケもサイコー。
このお二人同期だそうで、言いたいことも言い合えて息もぴったり、夫婦漫才のようなお二人でした。

歌の方はご存知の通り、素晴らしい歌唱力です。
五郎さんは相変わらず、口からマイクの距離が遠い(笑)
どれだけ伸びるんだ?って声です。
ヒット曲を次々歌ってくれましたが、あはは~2番まできっちり歌えた私(爆)
あ、一つ『19:00の街』が歌えなかったけど。
何かのドラマの主題歌でしたよね(知らないよね~?笑)
友人は私よりファン歴が長かったらしく、全部歌えたみたい。

マズイ!こんなに大好きな直人さんの歌なのに、彼の歌の歌詞は未だにあやふやなところがある。ってどういうことだ~?(爆)
若い頃の記憶力ってすごい!ってこと・・・ね(笑)
歌謡曲全盛期の頃だから、あれだけ歌を聴く機会が多かったら覚えちゃいますよね。

ナオコさんの歌も良かったです。
「愚図」「あばよ」「かもめはかもめ」
が聴けたのが嬉しかった~。
バンドの音は一切ナシで、バンドメンバーのバックコーラスと共に歌いあげる「かもめはかもめ」の素晴らしかったこと!

こんなに最後まで座って見て聴いたコンサートは久々かな~。
若い?と思いながらも、しっかり周りの年配の方々に溶け込んでいたかもね(いや、実はそう変わらなかったりする?爆)
何たって最近は、スタンディングで踊りまくる直人さんのライブばかりですからね~。
直人さんのライブの時は、身体の中から出てくる何かが違う気がしたわ(笑)

娘の影響でジャズやクラシックに触れる機会は多々あるけれど、たまにはこういうコンサートもいいものです。
めちゃくちゃ楽しくて懐かしくて素敵なコンサートでした。
けれど、直人さんの音楽が恋しくなった夜でもありました。
帰ってすぐ「Doctor-X」観ちゃったのもあるしね(笑)
あ~、やっぱりカッコイイ~、うっとりするようなビジュアルだな~と近藤くんを観て思ったわ(笑)
もうすぐ逢えるのよね~


最後に、五郎さん、音楽プロデューサーとしてのご活躍も期待してますよ。
これからもお二人とも健康に気を付けて、頑張っていただきたいと思っています。



追記を閉じる▲

【2013/12/13 20:39】 | diary
トラックバック(0) |

No title
まりりん
楽しそうなコンサートでよかったですね。
私も結構歌えそうです(笑)そして未だに直人の歌の歌詞はあやふやで間違ってもいつも気づきません(^^;
昔は歌謡曲全盛で毎日のようにテレビやラジオから流れていましたもんね。
直人メドレーより、ピンクレディや聖子ちゃんメドレーの方が馴染みがあるというか。

>身体の中から出てくる何かが違う気がしたわ(笑)
確かに~(笑)
直人ライブのおかげでミスチルもいきものがかりも若者に負けずに盛り上がる術を見につけましたが(笑)
一番ドキドキするのが直人ライブです。FCイベではまた違うドキドキがあるしね。
もう一週間後ですよ。どうしましょう~。おまけにその日から大ちゃんの全日本選手権が始まるのです。Wでドキドキし過ぎてどうにかなりそうです(爆)

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
はい、めっちゃ楽しかったですよ~。
あはは、まりりんさんも結構歌えそう?(笑)
直人の歌は、あれだけ聴いてるのにね~v-356
でもあの歌謡曲全盛期の歌の溢れ方は半端なかったですから。
そうそう、ピンクレディや聖子ちゃんメドレーも馴染み深いよね。

直人ライブのおかげで、身も心も若く維持できるって言うのは確かでしょうか~(笑)
直人ライブ、FCイベのドキドキ感は、日々の栄養剤、エネルギーにもなります!
もう一週間後、ほんとどうしよ~e-266ですね。
あらら、大ちゃんのことはノーマークだったけど、そうなのね。
まりりんさん、頑張れ!(爆)


私もたぶんそうだわ!
ヒロリン
研ナオコ、野口五郎と聞いて 「カックラキン、大放送」を思い出してしまいました(笑)

野口五郎の曲は、当時 完璧に歌えていましたねv-264
思い出せば、あれは 遠征だったのね。という コンサートへ行った記憶が。
いつも都内の会場に行っていたのに 1度だけ 松本まで行ったことがあります。
「あずさ」に乗ってね。
そう、考えると 私の遠征歴は○○年になるのかしら(笑)途中、ブランクはあるけれど。

でも、今は 直くん一途なのに そう何回聞いても ほとんどがどこかしらあやふやなんですよね。
この歳になって 完璧に歌えるってもうムリなのかしらv-341
悲しいです。でも、気持ちは 若い方に負けてはいないと思うんですけどi-229

いよいよ、来週と思うと 落ち着きませんi-176


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 私もたぶんそうだわ!
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
そうそう、「カックラキン大放送」からのお付き合い(繋がり)みたいですよ(笑)
あれも面白かったですもんね~。
あの頃から二人のコンビは息ぴったりでしたよね。

ヒロリンさんも五郎さんの歌、完璧に歌えるんですね(笑)
そして、遠征もされたことあるのね~。それはすご~い。
私は遠征はないけれど、学校一斉の美化活動(掃除)を抜けて、友達数人とダッシュでコンサートに駆けつけたのが良い想い出です。
明治のチョコ買って応募して当たった(私は友達にもらったv-356)コンサートでした。

良かった(笑)ヒロリンさんのように直人さん一途な方でも、どこかしらあやふやなんですね。
はいはい、気持ちは負けてはいないですよね~v-410

イベント、いよいよ1週間後ですね。
はい、落ち着きません~e-266


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは☆
いえいえ、恥かしくなんかないですよ~(笑)
v-83さんなのに長いレスしちゃいそうですが、お名前は分からないのでいいですよね?

今まで1回くらい話に出したかもしれませんが、ほとんどないですね。
反応いただきありがとうございました!(笑)
私は高校時代までファンでした。
v-83さんも元彼だったんですね。
そうそう、当時からスーツ姿のカッコイイ人と、A型のちょっと神経質で優しい人には弱かったんですね(笑)
私も似ていると思いますよ。
目の大きいところとか、儚げな雰囲気とか。ギターの上手いところとか。
コンサートで売っていたベスト盤のCDジャケットを遠目で見て、「うわっ、似てる~!」と思ったのがありましたもの。
かけ離れてるのは足の長さ?(爆)

ナオコさんとは3年目って言ってましたよ。
HP見たら、来年1公演残ってるだけだったから、終わったんじゃないかと。
いつかまた見かけたら、行ってみられてはいかがでしょうか?
昭和歌謡(演歌ではなく)もいいものですよ(笑)

さて今の本命くん、もう少し!ドキドキですね~e-266
はい、お会いできるのを楽しみにしてますね。


私だけじゃなかった!
ヒロリン
鍵さんへのレスを読ませていただいて、私だけじゃなかったんだ!と。
すごく共感しちゃいました^_^;
私も前から、似てるなぁと思うことがあったんですよ(^ ^)
血液型まで同じなんてネ。
でも、そんなこと誰にも言えないしなぁって。
そうそう、明らかに違うのは脚の長さ。こうも違うものかと(笑)

今週末から、イベント始まるのに いつまでも ここにこだわっていてゴメンなさいm(__)m


Re: 私だけじゃなかった!
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~。
あは、そんな人は意外といらっしゃるかもですね。
五郎さんは性格的にも激しくない方ですし~。
脚の長さは明らかに違いますが(笑)

いえいえ、たまには直人さん以外の話題で盛り上がるのも面白いですよね。
あくまでも本命は直人さん、浮気とは全然違うんだから~(笑)


コメントを閉じる▲
って、似たようなこといつも書いてるような気もしますが~(笑)

昨日お目目が更新されてましたね。
なんかニヤニヤしちゃった(笑)





赤の51。
その他いろいろ。
やっぱりやってくれるのね 
嬉しい~  楽しみ~ 


今日は午前中仕事の後、午後から役所に行ってダ~様の書類をいろいろ揃え・・・。
たったそれだけのことなのに、疲れた(笑)
本籍をきちんと覚えてなくて、クイズのヒントのように誘導してもらって(爆)3回目にやっと正しい本籍が書けました。
ダ~の実家の現住所とは、微妙に違うのでね。
これで確実に覚えられたわ~(今頃かいっ!?大笑)
これからまだ正式な手続きも必要なので、現実をちゃんと見てきっちりこなさなくちゃ(笑)

軽~く緊張したあとは、帰ってソファーで毛布でぬくぬくが至福の時(こたつはないので)
お陰でDoctor-Xの再放送は夢の中だった(笑)
あ~何となく今、近藤くんの声が聞こえてる~?って感じ?(再放送なので、ま~いいか~)
そんな夢と現実を行き来しながら、夢の中でチケットを忘れていたので、これは気を付けろってことね。ハイ!
明日もコンサートに行くので(ライブと言うよりコンサート・笑)、そちらかもしれないけど。


大阪イベントまで、あと10日。
訳もなく緊張する毎日ですね。
確実に訳はあるんだけど(笑)
ドラマがあることもすっ飛んじゃいそうですが(私だけ~?)、あと2話、いろいろ話題にも上っているDoctor-Xをちゃんと見届けたら、イベントはすぐすぐですね。


追記を閉じる▲

【2013/12/11 21:49】 | nao
トラックバック(0) |
昨日、お声と熱直が。

その前に。
こちら地方、今日からDoctor-Xの再放送があるんですが。
前作のだとばかり思っていたら・・・今作でした。
ラテ欄に直人さんの名前が書いてあったのでビックリ(笑)
お~、やるじゃん♪
やっぱり観ちゃうんだろうか、私(笑)







姿が見えないので、ついのんびりしてるのかなぁ~と思いがちですが(笑)ちゃんとイベに向けて頑張ってくれてるんですね。
じんわり沁みて来たわ。
楽しみにしてますよ~♪
天使さんのスケジュールが20日までしか紹介されてなくて・・・。
ひとまずここまで。って(笑)
その続きあるよね?(笑)

ドラマは、頑張ってその日中が翌朝にはチェックしたいと思ってま~す。

熱直は、ドラマ始まった頃ので温いですが~。
どんどん、いろいろ、次々、紹介して下さいよ!
悔しいよね~(笑)でも面白かったわよ。
未知子さんは失敗しなかったので、あれで良かったんですよ(笑)



これはスタッフさんにですが(ここで言っても仕方ないけど・笑)
直人さんが楽しいものにしようと、私たちファンにために頑張ってくれてる特別なイベントなので、どうか、直人さんが見えない席だけは作らないでほしい。
他の会場は正規のホールだからいいんですが、横浜のホールがフラットなのを、よ~く考えてくださいね。
まぁ幕張の時とは、会場の大きさ、人数が違うので大丈夫だとは思いますが。
それだけがちょっと気がかり~。
あの件につきましては、正々堂々と大人な文章で(笑)、FBIスタッフに感想を言わせてもらったので(苦情とも言う~)、伝わってることを祈ってます。
でも気にしてたら楽しくないので~、楽しいことをいっぱい考えながら待ちたいと思ってます



追記を閉じる▲

【2013/12/10 12:40】 | nao
トラックバック(0) |
うちにも無事届きました! 
FCイベントのチケット。
あ~、良かった 

年賀状の準備はまだ少し後になりそうだけど、換気扇の掃除をしたりカーテンを洗ったりと、できることはボチボチとやってます。
電気も取り換えなくちゃね~。
できればリビングの模様替えしたいんだけど・・・(←この忙しい年に!?笑)

何はともあれ、FCイベントに向けて集中ですね!
ドキドキしてきたわ~

その前に、今週とある方々のコンサートに友人と行って来ます。
チケットぴあで、1桁席(笑)
懐かしい二人。
これは肩の力を抜いて行けます(笑)
楽しんで来ま~す。
おっと、Doctor-Xの日だった・・・


【2013/12/09 18:30】 | nao
トラックバック(0) |
moblog_88f8c647.jpg






当然のことながら、喜んだチームもいれば、泣いたチームもいます。
しかしこれは勝負の世界。
素直に歓喜させていただきます。

ただただ信じて祈って見守った。
直くん(石原)が2点ゴールして、とにかく点を取って勝ちました。
サンフレ、連覇おめでとう~  

我が家は昨夜のテレビは次女に乗っ取られ、スポーツニュース録画三昧でした(笑)
だって各局時間差で独占インタビューしてるんだもの。
HDDの残量は大丈夫か?
早く編集してよ~。

直人さんのFCチケは届かなくてザンネンだったけど(まぁ関東が昨日だったんだから、普通郵便なら当然でしょう)
とっても喜ばしいニュースで、ほっこりな夜でした!



追記を閉じる▲

【2013/12/08 10:09】 | diary
トラックバック(0) |
2014年 彼ンダー。
可憐ダー?(笑)






感想は。
やっぱり若いよね(笑)

誰よりも素敵な被写体であることは周知の事実です。
カメラマンさんも直人さんの好きな方。
数ある枚数の中からの13枚。
足りないよね~ファンにも選ばせて欲しい~。
無理ですが。。。(笑)
あれ?感想になってませんね(笑)
みなさん、お好きなショットは見つかりましたか?
今から仕事に出掛けるので、あとでもう少し、じっくり見てみましょう~。

FCイベのチケットも届き始めているようですね。
ということは、こちら地方は来週だわ~
無事届きますように~
ドキドキしてきたわん。



そういえばこちら地方、前作のDoctor-Xの再放送が来週から始まるんですよ。
今頃かいっ!?と突っ込みたいところ(笑)
まぁ、ちょうど今回の最終回の日に合わせて、終了の予定になってますけどね。
録画してみるかなぁ~。
もう前ほど観たいとは思わなくなったんだけど(笑)


実は、今一番気になることは、Jリーグ最終節の試合運び。
このままいけば、我がサンフレッチェ連覇なるか!?ってところ。
家を出るまでに結果は出そうにないけど。
頑張って欲しい~!


追記を閉じる▲

【2013/12/07 17:00】 | nao
トラックバック(0) |
2014年の彼ンダーが届き始めているようですね。
割と早いうちに申し込んだんだけどな~。
もうじき届くでしょうか?
お気に入りのショットは見つかるかな~?




それと・・・FCイベントのチケットはいつ届くんでしょ?
もうすぐ2週間前ですよ~、FBIさん。
まぁこれも近々でしょう。
でも席は分からないんですよね。
それもいいかなと思ったり・・・。
みんなほぼ平等な気持ちで待てるじゃない?(笑)

今日は、Doctor-Xがお休み。
毎週録画なので、時間になると録画されていましたけど(笑)
やっぱり寂しいですね。
あ~、あと1週間が長いわ。
っと、その前に7話の編集しなくちゃ。
いろいろサッサと片づけちゃわないとね。



追記を閉じる▲

【2013/12/05 23:10】 | nao
トラックバック(0) |
お目目がアップされているけど、昨日のでしたか~。



昨日のお仕事ですね。
短いので、これから舞台とか入って来たら、まとめ録りも出来るでしょうか。
先日の声のお仕事も、とっても癒される声で、素晴らしかったらしいじゃないですか~。
いいですよね、直人さんの声 
聴けないんだけど・・・もっと続くと嬉しいですね。

でも・・・熱直は続きはないの?
あるって書いてたじゃん!
毎日1枚ずつでもいいので、早く出してよ~。


今日クリスマスの新幹線のチケットが取れました。
まだ手元にないけど、ちょっと安心ってところです。
早く引き取りに行かなくちゃ。
天候も不安定でなく、身辺に何事もなく、無事行くことが出来ますように。
今年はホワイトクリスマスでなくていいからね~ 



追記を閉じる▲

【2013/12/04 18:47】 | nao
トラックバック(0) |

私もやっと
ヒロリン
新幹線のチケット 3日に引き取りに行ってきました。
帰りは、予定がはっきりしないので 予約してないのですが・・・
まぁ、その場でも 逆方向だから大丈夫でしょう^_^;

Re: 私もやっと
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
イベの準備、着々とですね v-392
まぁ、まだ混む前だと思うので大丈夫でしょう~。
またどこかでお会いできるかな? v-410


コメントを閉じる▲
Doctor-X OPE7。

本格的な主任教授選の前の、もうひとつの戦いでしたね。
外科VS内科。

だからか、近藤くんも海老名教授もそれほどピックアップされることはなく・・・。
あ、近藤くんもめでたく教授になったんですが。




内科の一代さんが鷹野教授を連れ戻して、主任教授選に出馬させるということになったから、さぁ大変。
近藤くんと海老名教授が対立してる場合ではない。
海老名教授曰く、
「主任教授の椅子を諦めるつもりはないが、その前に落とさなければならない敵がいるので、今は目の前の敵を二人で消し去ろう」
と言うことで、二人が協力し合う回でした。
なかなか良かったですよね~、二人の関係性。
ドロドロの中の、ちょっとしたほんわかな感じ。
どちらも根はいい人なので、このまま二人が仲良くやってくれたら嬉しいんだけど(笑)

未知子は、主任教授選を有利に進めるために、鷹野教授に手術をしてほしい患者を呼んだ一代さんにキレてましたね。
鷹野に手柄を持たせるため、まだ病巣が小さくなってないのに手術を強行した。
患者を利用した。
酷いよね~、患者のことを全然考えてないってことだもの。
何か凄くいいタイミングで(ドラマですから~・爆)執刀医の鷹野教授が倒れちゃった。
七のつく患者は鷹野だということですね(笑)
未知子は、鷹野教授が急を要すること、患者の身体のこと、患者の要望まで考えて、ひとまずインオペにした。
未知子にオペを続行させて優位に立とうと目論んだ蛭間教授は、そりゃお怒りです。
解雇されちゃったけど、こんどはまた一代さんが雇うの?
未知子も振り回されて、巻き込まれてますね~。

教授にはなったけれど、近藤くんは何かまだ心の底に迷いがあるのでしょうか?
「御意!」って言えなかったものね。
やっぱり蛭間教授のやり方には、一呼吸置かないと付いていけないってことよね。
蛭間教授の
「言ってね、すぐに・・・」
は可愛いくてクスッと笑っちゃったけど~。

なぜ卓球なのかは分からないけど(笑)がんじがらめにされている海老名教授と近藤くんに
未知子の「自由さ」を強く感じさせるものだったんですね。
二人の居酒屋のシーンからの流れ、これまで仕えて来た海老名教授の悲哀がすごく表れてた。
それを支える近藤くんも良かったよ~。
自由への憧れを断ち切って、再来週二人は主任教授選に向かうのね。

それにしても、蛭間教授のあのジェスチャーはどうなのよ(笑)
それを通訳する秘書さんの凄さ!(爆)
これでいいのか、ドクターX!?って感じでしたね。
西田さんの自由さに乗っかって、大好調の波に乗っかって、遊んでますか?制作陣!?(笑)

視聴率も今期最高で、本当にじわじわと某ドラマに迫ってる感じです。
現場の雰囲気もさぞ高揚してたことでしょう。
こんな話題性の高いドラマに参加できてよかったね、直人さん。
オールアップの花束の大きさ、人気ドラマを物語ってます(笑)

来週はお休みなのが残念ですが、あと2話、近藤くんの頑張りを見届けたいと思います。
でもあと2話で、それぞれのキャラはいったいどこに着地するんでしょうね~。



追記を閉じる▲

【2013/12/01 20:23】 | nao(drama)
トラックバック(0) |