自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨日は、30歳の若い女性の活躍が取り上げられ、未来が明るくなるようなニュースでしたね。
大変な研究をされてきた芯の強い方だと思いますが、可愛らしい方でなんだか和みました。

そんなリケジョ、うちにも一人おりま~す。
なので、興味津々でニュースを見守っておりました。




研究者ではないですが、白衣を着て仕事をしてます。
かっぽう着、流行るかな?(笑)
今まで長女と同じ職種の方に出会うことはなかったのですが、直友さんの中には数人いらっしゃるんですよ。
びっくり~(笑)

娘も以前、表彰され専門誌に研究発表が載ったようで(もちろん比べ物にはなりませんが・笑)、頑張ってるみたいですよ。
今度も何か研究発表をするらしく?(詳しく言わない・・)、ここ数日家でもなにやら記録を取ったりごそごそしています(笑)
勉強会だの学会だの講習会だの講演会だの・・・お世話することも出張も多く、いつ落ち着くんだろ?って感じですけどね(苦笑)
でも若いからこそ期待を受けて任されていることもあるでしょうから、親は見守るしかないですね。
音楽活動も謳歌して、たぶん自分のしたい様に生きて行く子だと思います(笑)

そんな長女、明日が誕生日。
アラサー青春真っ只中!?
土日はそれぞれに予定があるので、ささやかな誕生会は、みんなが揃うであろう?月曜日となりました~。



DMが今日やっと届いた!という直友さんもいらっしゃるし、昨日の時点で届いてなく、今日も仕事でまだ確認できてないという直友さんもいらっしゃいます。
届いてなかったら、連絡できるのは月曜の昼間のみ?仕事中・・・。
エントリー締め切りはその日の夜なのに。
もうみなさん、ですよ。
まぁ、日曜日に新年会をするので、いろいろと皆さんで意見を交換したりしましょうね。



追記を閉じる▲

【2014/01/31 20:52】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
1番目のv-83コメさん、おはようございます。
ど~うぞ、遠慮なく気の済むまで愚痴ってください!
そうしないとストレス溜まりますから。

私は普通郵便でもどうしてもバラツキが出て来るので、webでも詳細が発表されるものと思ってましたが違いましたね。
そして対応もちょっと・・・v-356ですよね~。
もっと誠意を持って全ての質問に対応すべきだと思います。

最後の件ですが。
お気遣いありがとうございます。
知り合いの直友さん方も、どうにか金曜には届いたみたいですから。


Re:
ちぃな
2番目のv-83コメさん、おはようございます。
お久です~。
お嬢様も大変な時期ですね。
頑張って下さいね~。

ありがとうございます。
私は今のところ、そちらは予定してないんですが。
その件に関しましては、またメールさせていただきますね。



ヒロリン
長女さん、お仕事 がんばられているようで 楽しみですね。
研究したり、発表したりだと お忙しいでしょうけど きっと 楽しいんですね。
その専門誌の記事 拝見してみたいです。

「リケジョ」という言葉、今年は流行りそうですね。

女性がこうやって 評価されることって とてもいいことですよね。
というか、やっと 女性も評価され始めたってことですかね。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
はい、長女は忙しくしているようです。
でもタフです(笑)
中学校の頃から決めた職業でしたので、好きなことに進めて良かったと思っています。
理系でも、物理ではなく生物を選択して進んだんですよ。
それくらい好きなんですね。
私の子じゃないみたい(笑)
専門誌、機会があれば見ていただきたいですが。
私でも分かりやすい内容でした。

「リケジョ」、私はカタカナで書くこと初めて見ましたが、今年は流行りそうですね。
そうですね、特に若い女性がこうやって評価されることって、とてもいいことですよね。
明るい話題でした。
もっと評価されてもいい女性も多いことでしょう。
続いてほしいですね。


コメントを閉じる▲
やっぱり直人さんが一番!(笑)
昨夜遅く?お声更新されてたんですね。






お仕事の様子。
カフカ、動き始めましたからね~。
楽しみ楽しみ♪
こちらも、エントリーとか結果とか、バタバタドキドキし始めます(笑)

そして昨日のロケことも。
本人さんの報告が一番確かよね~。
てことは、話に出ない一昨日のことは違うのね?
もう少し余裕のある時期が続くんでしょうから、ロケにいっぱい行って欲しいですね!
なかなか姿が見られない今だから、遭遇された方からの、「めちゃイケメン!」とか「本気のイケメン!」(笑)とかの感想を聞くだけでも嬉しいものです♪




ネイル、オフだけのつもりが・・・。

moblog_8da8c934.jpg  変わらないようだけど、レースバージョンにしてもらいました。

さて気分を入れ替えて。。。頑張りましょう~。 







追記を閉じる▲

【2014/01/30 17:20】 | nao
トラックバック(0) |


ヒロリン
私も、また、ネイルやってもらっちゃいました。
主人抜きの義母の米寿のお祝いがあったので ちょっとおしゃれしようかなと😄
やってもらった帰りに、お買い物したらレジでキレイですね!って言われて 、思わず嬉しくなっちゃって😊
何だか クセになっちゃいそうと思いました。

ちぃなさんのネイル レースバージョン 素敵ですね✨

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
あら~、ヒロリンさんもですか~?v-410
指先が綺麗だと、ほんわかした気持ちになっちゃいますよね。
気付いてもらえると、尚嬉しいし♪
何だかクセになっちゃいそうですよね。
でも毎月は厳しいので、次は舞台でお出かけする6月かな~、と思っています。
でも春もしたい(笑)
レースバージョン、良く見えないと思いますが・・・いいでしょ?
全部してもらえば良かったかな~。



なっちゃん
こんにちは~です。

目撃談ですが、今日もちょびちょびツイに出ているみたいですね。
でも、もしそうならちゃんとご本人がお声で報告してくれると思うから、そちらが一番確かな事なんでしょうね。

FBIは特に動きはありませんでしたが、ハシワタシのホムペへ行ってきました~。
ここのナレもすっごく癒しです。リアルで見れないのがつくづく残念ですが…。

イズムのロケは、明日ありますよね?。
そろそろイズムロケ欠乏症(?)になりそうですので、2月はいっぱいあると良いな~。

実はわたくし、ネイルはやったことないんです…(汗)
ぶっちゃけ爪が不格好だし。
でもどんな感じなのかな~と言う気持ちはありますです。

Re:
ちぃな
なっちゃんさん、こんばんは~☆

目撃談、また今日も~ですね。
はい、私ももしそうならちゃんとご本人がお声で報告してくれると思います。
撮影に入る前の、顔合わせとかポスター撮りとかのお話も全然ありませんでしたしね。
でも、先程見たら、直人さんは「確か!」って呟かれてましたよ(笑)
誰と見間違えた?どうなってるの~!?

は~い、ハシワタシのナレもすっごく癒されますよね~。
直人さん、風邪ひいた?鼻声でしたよね?
短い番組でも、リアルで観たいですぅ~。

イズムのロケは、明日はあると思います。
あの方ですもんね(笑)
2月はたくさんロケあるといいですね。

あ、ネイル、私も12月のイベの時が初めてで2回目なんですよ~(足は以前あるけど)
優しいネイルにしてもらってるので、手が綺麗になった気分です(笑)
ムフフ・・・ウキウキな感じ?
爪先が丈夫になって折れなくていいし、引っかかることもないので、快適です。
ご心配なく(笑)、なっちゃんさんもされたら絶対可愛いと思いますよ。
でも爪も呼吸させなくちゃいけないから、ずっとはしない方がいいでしょうけどね。
機会があれば、一度いかが~?(悪魔のささやき?笑)


コメントを閉じる▲
届きました、DM。
毎日この記事書いてる様な・・・
でもまだ届いてないところあるんですよね。

そりゃ~苦情も殺到しますわ。
赤字でフォローしなくちゃいけないくらい、緊迫して来てるってことなんだと思います。
期限があるものなんだから、ちゃんと公平に(誤差が少なく)届く方法を選んでくれたら良かったんですよね。
期限が無くても、毎回会報到着のバラつきもどうにかしてほしいと思いますけど~。
明日には皆さまのところに、ちゃんと届きますように。

さて、明るい情報を。
また今日も賑やかでした!(笑)
ちゃんとお目目も更新~。




今日は某有名テーマパークだったみたいね。
情報がゴロゴロ(笑)
そうそう、ロケにいっぱい行ってね!
そうでしょ、生直人さんは、テレビ以上のカッコ良さなのよん(笑)
知名度はもう高いですから、ここ最近、益々安定した人気のような気がします。
ファンとしても嬉しいです♪

被っててもイケメンなのね(笑)



追記を閉じる▲

【2014/01/29 22:49】 | nao
トラックバック(0) |
なのね、DM。
ど~りで遅いと思ったわ。
今日もお越しになりませんでした。
これは、会報並に待たなきゃいけないってことね(苦笑)

ところで今日は夕方から、あちらがすっごく賑やかでしたが~(笑)




いっぱいつぶやかれてたね~。
にわかには信じられず、「“らしい”ってだけの噂じゃないの~?」
って思ってましたが、その割には追い過ぎて疲れちゃった(笑)
大人気なのね、直人さん♪
舞台以外にも動いてくれてるなら、嬉しいことです♪
ほんとなのかな~?

さてと、今日10時からのドラマ観てみましょうかね(笑)



追記を閉じる▲

【2014/01/28 21:31】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは☆
みたいですね~。
まだはっきりは分からないけど。
何でも嬉しいけどね(笑)

またメールしま~す。


コメントを閉じる▲
FC先行チケット申し込みの詳細が書かれているはずのDM、こちら地方まだ届いておりませ~ん。
普通郵便なら、今日には届くはずなのに。。。
エントリー開始までまだ日にちがあるのならともかく、金曜日には始まってるんだから、ちょっとね~  って感じです。
もちろん慌ててすぐエントリーするつもりはないんですけど、アナログ人間なもので、やっぱり手元に詳細がないと不安なんですよね。
明日を待つしかないですね。

そして、熱直更新。
嬉しいんですけど・・・まだ近藤くんなの?
稲葉さんでも、もう熱くはないわよ。
早く次どんどん出して欲しいな~。

まぁ、落ち着きましょうか~、お花でも見て(笑)

moblog_9e6c7735.jpg 

約1週間早いですが、長女が誕生日のプレゼントにいただいたプリザのお花です。
ライブのお手伝い(スタッフ)に行って、バンドのメンバーさんたちからいただいたみたい。
まぁ~、ほんとに忙しい子(笑)
バンド活動ばかりしてないで・・・と親は言いたいですが、と~っても充実した日々の様です。


【2014/01/27 18:52】 | nao
トラックバック(0) |

そちらにも?
ヒロリン
うちには、珍しく今日届きました📮
せめて、エントリーの日までには届いて欲しいですよね😓
いろいろ、相談とかもありますしね‥‥
可愛らしい素敵なお花ですね💐


Re: そちらにも?
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
そちらには届いたのですね~。良かったです。
届いたところもあって、ちょっと安心。
それでも早くはないですよね。
そうです~、せめてエントリーの日までには届いて欲しかったです。
考える日数が少ないけど、よく考えてエントリーしなくちゃですね。

はい、素敵な花器で可愛らしいお花をいただいて、私も嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
今日は、『海辺のカフカ』のポスター撮影だったみたいですね。
公式ツイでつぶやかれていました。
無事撮り終わったそうで。
大島@直人さんはいるのかな~と思っていたら、お目目にもアップされました。

前作の時のポスターを検索してみたら、大きく主要4人の顔が。
水色と白のベースで、お顔が大きく綺麗に撮られています。
もっと他にも全員のとかあるかな?
今回はどんな感じなのでしょうか~?
和気あいあいと良い雰囲気だったというポスター撮り、ますます楽しみになって来ましたね!
そろそろ、お声更新ないかな~。

さて今日はイズムの日。
ゲストは杏ちゃん。
ヒール履くと、背高そうですね~。
やっと来た(笑)週1の癒しの日です 

【2014/01/26 16:56】 | nao(stage)
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんにちは~。
待ちに待ったイズムでしたね~。大阪からはるばるお越しの杏さん@め以子ちゃん。
トークはあまり盛り上がった感じではなかったけれど、時々アップになる藤木君のお顔がラブリーだったから、良しとします(笑)

DMは到着されましたか?こちらはまだです…。郵便屋さんは来たのですがDMは無くて
がっくし…でした。
♪は~や~く来い来いDMさん~♪

Re:
ちぃな
なっちゃんさん、こんばんは☆
はい~、待ちに待ったイズムでしたね。
衣装や髪型のことをよくブツブツ言いますが(笑)ラブリーなお顔が週1で見られることは、とっても幸せなことなんですよね♪
そうそう、それで良しなんです(笑)

DM、やはりこちら地方も届きませんでした~v-356
手元に届かないのにエントリー開始だなんて、ちょっとね~。
明日には届くでしょうか~?


コメントを閉じる▲
久々に携帯サイトのStaff Diaryのことを~。

その前に。
インフル流行って来てるみたいですね。
私の周りでも、インフルでレッスンに来られない方が先日に続き今日もうひとり。
なので今日のレッスンはお休みになりました。
注射もしてたのに~ということですが、罹っちゃうものなのよね~。
予防のために、やっぱり外出時はマスクしてた方がいいですね 

ということで、今日は趣味のトールを。
第一弾は出来たので(ニス塗ってないけど)次に入りました。
あんまり進まなかったけど、まぁ取り掛かるペースは速い方かな?(笑)
期限なしの依頼されたものも控えているので、早いとこ描かなくちゃ。



ト○オくん、有言実行でお願いしますよ~!
内容に触れます。





それそれ、観てみたいと以前から直友さんと話してたんですよね~。
ヒロインさんのお相手をさせたら、めちゃ魅力的に目立たせるお人、直人さん。
単なる引き立て役じゃなくて、共に輝いちゃいますしね。
どの女優さんともそれぞれいい作品に仕上がってると思います。
そんな力を持ってる俳優なのよね、直人さんって。

でもでも、同性の同年代の俳優さんとのコンビも見てみたかったんですよ。
イメージとしては、あぶ刑事かな?
男っぽいアクション系で、ちょいコメディー。
巷では、おじメンとかで人気あるみたいなので、ほんと今でしょ!?(笑)
いかがでしょう~?

Pさん方も思ってらっしゃることみたいだし、ト○オくんの妄想に終わらせず、確実に実にして欲しいな~。
新鮮だと思うけどね~。


それと、余談ですが。
もう一つ観てみたいのは、任侠映画(笑)
今時需要があるか流行るかは別として・・・。
ふだんはクールだけど、ドスをきかせて広島弁で怒鳴りまくってるのも聴いてみたい(笑)
お色気シーンもちょっと入れてもらって(爆)
そんなことを、直友さんと妄想して頃もありました(笑)
今は連絡取れなくなっちゃったけど・・・お元気かなぁ・・・。



追記を閉じる▲

【2014/01/25 17:40】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、おはよう~。
あ~、それだったのね。
どれだろうと悩んでる最中でしたが、わざわざコメしてくれてありがとね。
あまり強烈すぎず(爆)自然でいい感じだったと思いま~す v-218
へっ?っていうより、クスッって感じかな?
私も好きかも~。
お役に立てて?良かったです(笑)

よく見かける「この小説のこのイメージは藤木直人」ってのが実写化されれば、嬉しいよね。
一般の方もファンも納得できる役、来て欲しいな~。
ほんとね~、v-83さんにはプロになっていただきたいわ。直人専属の(笑)

コメントを閉じる▲
舞台情報更新と言うことでFrom FBIを見ても、詳細が分かりませんね。
バナーもできてますが、同じです。→(ログインすれば見られるのね)

やっぱりDMが届いてから、にらめっこすることになりそう?
気持ち的には決まってるんだけど、たぶんまた悩むでしょうね(笑)
バタバタしそうかな~。
まぁ先着順ではないからいいんですけど。
もう少し落ち着かない日々になりそうです。




【2014/01/24 13:13】 | nao
トラックバック(0) |
ここ数日、カフカの情報もその後あまりないみたいね~。
という記事を昨日書いて、下書きに入れたままでした(笑)
そうこうしていたら、今日発表になったみたいですね。

こちら☆

そうですか~、古畑新之さん。
もうメディアで活躍の方みたいですね。
頑張っていただきたいと思います。
楽しみです!

東京公演の上演時間は発表されたけど、北九州はまだなのね?
明日FCからのDM発送ですが、書いてあるのかしら?
まさかFC先行はない?
どこで取ればいいのか、さっぱり分からなくて・・・。
分からないことだらけですが、とにかく詳細を待つしかないですね~。
こちら地方に届くのは週明けだと思うけど、オフィシャルサイトではすぐ見られますよね?
たぶん・・・。

そんな詳細待ちの静かな日々にこそ、Webを上手に使って充実させて欲しいものです。
だって15日から全然進んでないじゃない~。
目とか熱直とか。
動かなくてもいいから、直人さん観たいよね~。


【2014/01/23 21:17】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

動きなしですね…
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちはです。
私も毎日のようにFBIをチェックしてますが、本当になんにも動きなしですね~。
そのせいか、お人様が体調を崩してしまったんではないかと余計な心配しています(汗)
なにしろお声まで静か~なので…。

とにかくも、お姿を拝見できる日曜日を指折り数えて待っています。
DMの発送は、そういえば今日でしたね。締め切りまで日にちがあまり余裕がないから、こちらについてもちょっと不安です…。行けるかどうかもちょっと分からないので…。

Re: 動きなしですね…
ちぃな
なっちゃんさん、こんにちは~。
ほんと、なんにも動きなしですね。
直人さんがというより、トサ○くんにしっかり仕事してもらいたいわ~(笑)

そう何度も体調を崩すことはないと思いますが、気になりますよね。
話題の野球のことでもいいから、お声聞かせてほしいかな~(笑)
今日はイズムで動いてるかもですが。
もはや、日曜日を指折り数えて待つ日々になっちゃってますね。

先程オフィシャルサイトに動きがあったみたいですが、今日発送のDMが届かないと分からないみたいです。。
なのに、同時に申し込み開始だなんて・・・ちゃんと取れるまで不安でドキドキですね。
なっちゃんさんがどこかに行けることをお祈りしていますね。
私自身もですが・・・v-356



コメントを閉じる▲
今日は一日こもって、小物を描いてました 
なんとか形になったかな。
あとチェックして手直しして、ニス塗りです。
しかし、小さいものに描くのは難しい~。
簡単な絵だけど、今までで一番めんどくちゃかったかも~。
途中でやめようかと思ったわ(笑)
そんなプレゼントだけど・・・もらってもらえるかしら~。
時期が来たら、後に紹介しますね。


そんな中・・・。



編集した近藤忍SPや稲葉透SPなどのレーベル印刷もしなくちゃと思って、そちらもやっているんですが、この間からプリンターの調子がイマイチ。
何回クリーニングしても赤が出ない  変な色。。。
ノズルチェックしてプリントアウトしてみたら、マゼンタのところにシアンが入って紫になってるし・・・。
それに赤のところが緑色でプリントされる・・・どういうこと??
これは修理だなと観念して(笑)TELしました。
まぁこれは5年保証内だから、修理費はかからないんですけど。。。持ち帰り修理。

それともう一つが問題。
かなり前からFAXのプリントアウトができない・・・。
送信は出来るけど、受信は無理。
併せてコピーも。
材料注文にFAXも良く使うし、コピー機が付いているから買ったものなんですよね。
図案をすぐコピーできるから(拡大、縮小も)便利良かったんです。
でもこれは6年以上経ってるから、保証期間外れてます。
実費・・・
「修理費が1万円くらいかかりそうなので、それなら新しいのを買われた方がいいかもですね」
とのこと。
この前のプリンターの時もFAXの時も言われたわ(笑)
こちらも持ち帰り修理。
「1万円以上かかる様だったら、また電話入れますね」
と、お優しい言葉を残して帰られました(笑)
どちらも2週間くらいかかるとのこと(実際にはそこまでかからないでしょうけど)
はぁ~~~~。

ということで、只今我が家には電話とプリンターがありません。
なんかちょっと不安(笑)
最近のものは壊れやすいんでしょうか?
単なる目詰まりのレベルじゃないかと思うけど~。

結婚以来30数年、うちには未だに現役のオーブンレンジもあるんですけどね(笑)

あ~、今日はイズムのリピが出来なかったわ。
感想を一言。
ロケには直人さんもお願いします・・・かな(笑)



追記を閉じる▲

【2014/01/20 22:34】 | diary
トラックバック(0) |
特に大きな動きはないですかね~、直人さん関連。

ゆっくりまったりといきたいところですが・・・思い出した(笑)
トールの方が忙しいんでした。
材料が届いて気付いたと言う次第。
って、材料注文したのは自分なんですけどね(笑)

レッスンの方も大作のウエディングボード制作の方が二人いらっしゃるし、もちろん依頼のお仕事だったり、ちょっとした趣味のものだったりと、取り掛からなきゃいけない作品が数点。
期日に向けて、段取り良く頑張らなくては~。


そうそう、こちら地方でもこの4月に、蜷川作品のロンドン・NYバージョンの『ムサシ』が上演されるんですよ。
未だに行こうかどうしようか迷ってるんですが(笑)次女が行こうと言うテゴマスと被ってる。。。
土日だけど、チケットはまだあるみたい。
でももうきっと後ろの方よね?
それでも一律11000円。
チケットすぐ取れば良かったわ~。

さて、今日のイズム直さんはどんなかな~?
唯一の癒しですね。


【2014/01/19 21:58】 | diary
トラックバック(0) |
何かいろいろと心配になって来た(笑)

昨日『海辺のカフカ』の日程が一部発表になりましたが、これから10日くらいの間には、もっと各会場の詳細が発表になるんでしょうね。

FC先行のエントリー期間に、たまたまこちら地方の皆さんとのおしゃべり会(新年会)を予定してて。
ギリギリだけど、ちょうど作戦会議になるかな?(笑)
それにしても、F○Iでチケット取れるのかが問題~。
枠はどれくらいあるんでしょうかね?

北九州が最後なのかな?
とすると、千秋楽が地方でも激戦?
なんたって蜷川作品ですもんね。。。
地方の追加公演はないのでしょうか?
もうないかな~?
それも含めて、詳細を心待ちにしています。




あ~、こちら地方にも来てくれたらいいのに(笑)
蜷川作品、良く来てるんですけどね。
そうしたら、またお花贈るのに(笑)

 絵空の時のお花。懐かし~(笑)



追記を閉じる▲

【2014/01/16 21:58】 | nao
トラックバック(0) |

おじゃまします~。
なっちゃん
ちいなさん、こんにちは!
突然の訪問、失礼します(お辞儀)

先日は、こちらのブログにコメントくださって本当にありがとうございました。
嬉しさ余って(?)、遊びにきてしまいました。

カフカの公演日程、一番近い名古屋がなくてど~んとへこんでます…。
かなり資金を貯めないと遠征がむずかしいです。
なんとか、少しでも近くにおいでいただきたいですね。

Re: おじゃまします~。
ちぃな
なっちゃんさん、こんばんは☆
ようこそ、いらっしゃいました~。
ありがとうございます!
いえいえこちらこそ、突然の訪問でびっくりさせちゃってごめんなさいね。

カフカの公演、名古屋がお近いのですね。
そちらもなくて残念ですよね。
こちら地方は、イベントはもちろんライブもなくなっちゃったしで、遠征は必須と頑張って普段から資金貯めてるんですが、でも近い方が絶対にいいです。
なんとか少しでも近くに来ていただきたいですよね。
なっちゃんさんが無事に舞台を観に行けますように、お祈りしています。

これからも、いつでもお気軽にいらしてくださると嬉しいです~♪


コメントを閉じる▲
日程が出ましたね!

『海辺のカフカ』公式ブログ 

公式サイト

地方公演は、大阪と北九州。
土日が入ってて嬉しいけど、激戦かしら?

東京まで行かなくて済みそう?
まだいろいろ考えること、たくさんありそうね~。


【2014/01/15 13:20】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
スタイリッシュになって良かったですよね♪
泉ちゃんの言うように、周りが白いから顔が綺麗に映る。
泉ちゃんはもちろん、直人さんも更に美人でした(笑)
少なくとも、直人さんと泉ちゃんの雰囲気には合ってるわ~。
あら、もう一人のお方には失礼かしら?(笑)




でもツイでは、前のセットの方がいい~ってのを多く見ました。
若い子たちなのかな~?
ごちゃっとしてるけど、アットホームな感じが良かったんですって。

その他今のは、報道・ニュース番組みたいとか、しや○れのセットに似てるとか・・・?
私は資生堂のイメージや大人の番組として合ってると思いましたけど。
それに合わせて、あまりガチャガチャした番組にならないといいな~と思っています。

そして、ゲストさんが女優さんで良かった。
京香さん、美しくて品があって、ナチュラルな感じで。
初め上田さんの方ばかり向いてる~と思って見ていたけど、やっぱり舞台の話などは俳優@直人さんの方を向かれてたので良かったわ~。
時々ちゃんと向きを変えて話されてたので、より好印象(笑)
舞台観てみたかったわ。
エッセイも出されたんですね。

前に出演された時にも書いたかもですが、京香さんは、直人さんと共演して欲しい女優さんだったんですよね。
できれば大人のラブストーリーで。
ラブストーリーで共演した某俳優さんと噂があるみたいですけど(笑)

それにしても・・・直人さんのワンコのだっこの仕方が・・・好き(笑)
あの大きな手で、ほわっと優し~く包み込む感じが何とも言えないわ。
トイプーちゃんだったね。
Sちゃん、喜んでることでしょう~(笑)
直人さんの脚の間を歩くワンコちゃんもナイス!で可愛い。
あ~、癒されました♪


オープニングの“Summer!!”が少し控え目に聞こえたのは気のせいかしら?
ピアノバージョンもまた違って良かったですよね。
エンディングには、新しいインスト?
あまりしっかり聞こえなかったけど・・・。
でもクレジットの最初に“テーマ曲”で直人さんの名前があったのは嬉しかったわ~♪
一般の方でも、気が付くと、おっ!って思ってもらえることでしょう~。

次も女優さんが続きます。
土曜9時のドラマですね?
資生堂のCMにも出てらっしゃるし。
初回は観てないんだけど、デカワンコの匂いのするドラマだそうなので、気楽に観られるかな。
って、本当にほとんどドラマを観ない私ですが。。。
こういう時に、スマホにするか、カフカの原作本を読むべきよね!(笑)
ほんと、カフカは“今”ですね。



またまたオマケですが。

moblog_072b8f65.jpg ビンゴで当たったオーブントースター。

次女が昨日、友達の結婚パーティーで当てました!
これは嫁入り道具のひとつになりそう(笑)
予定はいつになるかわからないけど~(笑)



追記を閉じる▲

【2014/01/13 18:13】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

(´∀`*)ウフフ
しの。
お呼びで来ました(笑)

ワンちゃんがスタジオに来るのは 知ってたけど
TV誌は見てなかったんで(^_^;)

直人が 真っ茶々なトイプ~を抱いてくれはるとは(´∀`*)
オーナーさんがトイプ~を勧めるのは
人気だけじゃなくて ものすごい陽気で人懐こいですね♪

京香さんに抱かれてたフレブルちゃん
直人の細い両足首の間と通り抜けたスパニエルちゃん。
直人よりも・・・・・ワタシにはワンちゃんの方がカワユシ♪

Vネックのセーターを着てたせいか?
きっとお稽古で絞られたんでしょーね、お痩せになったと思います。

次女ちゃん ビンゴでトースターget
おめでとうございます(´∀`*)
こういう実用品はいいですよね♪

Re: (´∀`*)ウフフ
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
いらっしゃいませ~(笑)

ワンちゃんがスタジオに来るだけで、しの。ちゃん嬉しいだろうなぁとは思っていたけど、その中でもトイプーちゃんだったとは、びっくりでした(笑)
すぐ、しの。ちゃんのことが浮かんだわ~。
もちろん可愛さもあるけど、陽気で人懐こい性格なのも人気なのね♪

ありゃ~直人はワンちゃんに負けますか?(笑)
まぁ仕方ないね。。。

京香さん、そうかもね、私もお痩せになったと思いました。
そうなると・・直人が心配だわ~v-356

あ、ありがとうございま~す!
すごく実用的だけど重かったみたい(笑)
ちゃんと活用できればいいけど~ v-411


コメントを閉じる▲
待ってました、お声♪
一気にテンションアップです(笑)

動きだしたようで、嬉しいです。
ということは、年末年始はゆっくりできたよう?

今日動き出すその前の、それが気になる。
何のでしょう?新しい何か?(笑)

ガッツリいっちゃったのね。
皆さんにならって(笑)太ってください!
ちょっとスケジュール的にゆるりとしてる分、ロケがたくさんあったらいいな~。

moblog_1119ff81.jpg 今日は『おしゃれイズム』

ほんとすごいリニューアル!
前のもアートがいっぱいで好きだったけど、スッキリ洗練された感じ。
これは、これからまだまだ続くってことね♪
好きな京香さんだし、インストのこともあるし、と~っても楽しみにしています!


【2014/01/12 16:27】 | nao
トラックバック(0) |
更新になってしまってますね

こちら地方、ラスシンの再放送もなければ、ハシワタシもないですからね~。
FBIの方も止まってるし・・・
温くてもいいから、続けてアップお願いしますよ~。
なんともまったりな日々です。





でも、ツイには楽しませてもらってますよ(笑)
時期を置いて冷静に現実を考えてみたら、絶対凛太郎よね
凛太郎の素敵さが、世間一般に再確認してもらえる再放送で良かったわ。
若い子にも人気の凛太郎さん、本当にいい男ですよね。

そうそう、間違った情報も流れてますね。
ラスシン映画化なんてないですよね~?
もう、ウザい(笑)
じゃぁいつ撮ったの?って話ですもん(笑)
その後の何を描くというの?
直人さんはずっと忙しかったんですから、ナイナイ!(笑)

そんな寂しい中ですが、2月にお楽しみが決まりました。
あれこれとすっご~く考えてた案件が、ほぼ決まり。
中国3県から、ちょいと大勢集まって盛り上がりたいと思います♪
その頃には、カフカの詳細とか出てれば嬉しいんですけど。

昨日はちょっと用事があって、久々に県庁所在地まで。
うちの市のデパートが閉店になっちゃったから、ちょっとした使いものなどをする時は街まで出なくちゃいけない
久々に人ごみに出た割には、マスクをワスレタ。
ま、それだけ気にならなくなったってことでしょうか~。
でもまだまだ気を付けなければ・・・。

おひとり様ランチですが、ちょっと気になってたお店に入りました。
フレンチの一番お安いコースランチを。

サラダと自家製パン、コーヒーを撮るの忘れたけど・・・。

moblog_42d4022b.jpg 豚フィレ肉と香草のロール巻き

moblog_05123c25.jpg フィナンシェとアボカドのアイスのデザート

見た目も綺麗で、なかなか美味しかったですよ。
わりとリーズナブルかも?
自家製パンが美味しかったです~。



トサ○くん、温くてもいいから(それなりに文句も言うけど・笑)撮りためてるものを毎日1枚ずつでもアップしてくれないかな~。
直人さんは、もう舞台の準備、ウォーミングアップに入ってるんでしょうか?
気になりますね・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2014/01/11 14:57】 | diary
トラックバック(0) |
遅ればせながら、今日一人で行って来ました。
風邪もそれほど酷い方ではなかったのですが、人ごみに出たくなくて、今までのんびり~してたので。

大安だったので、即今日に決めて行って来ましたよ~(笑)




うちの市で一番大きな神社でも、もう人は少ないかな~と思って行ったんですが。
そう、今日は多くの会社が仕事始めの日だったんですよね。

駐車場でないところにも車がいっぱい!?
何かあるの??
会社の年初めの祈祷祭が行われていたようでした。
そして次にも他の会社が控えてるようで、スーツや作業服の方々が次々と車やタクシーで来られていましたよ。
ご苦労様です。


お参りをしておみくじを引いたら、大吉! 
私にしては珍しい。。。
でも実は去年も出たので、びっくりしたんですが。
去年は割といい年だったかなと思える年だったので(でも母が圧迫骨折しちゃったけどね・・)、今年も安心することなく地道に頑張って行こうと思います


さて、直人さんですが、鍵部屋@稲葉さん、TRICK@伏見さんと続きましたが・・・その後がイズムまでないのよね。
当分楽しみがないと言うか、当分真剣にTVを観ることはなさそう。
ダ~様は隣の部屋でBSなどを見てますが、基本観るものがないとTVつけないので。

関東ですか?ラストシンデレラの再放送が始まったのは。
やっぱりTVに出続けると、反応も凄いですね。
直人さん、若い子にも大人気じゃん、いっぱいつぶやかれてる~(笑)
カッコイイ!、イケメン!は当然として(笑)
「鍵部屋、TRICK、ラスシンと藤○直人を続けて観てるけど、この人全然飽きない」みたいなつぶやきが嬉しかったかな~。
そうなんですよ、いろんな面を見せてくれるのよね。
イズムもあるから、その違いが更によく分かるし?(笑)

若い頃の綺麗さは、それはそれは群を抜く完璧さがあると私は思うのですが・・・、それに気付いてなかった人でも、
年を重ねていい顔になったとか魅力が出て来たと言われるのは嬉しいですね。
確かにいいお顔ですが・・・もう今以上痩せないでね(笑)
そんな乗りに乗った直人さん、舞台はと~っても楽しみだけど、それまでHなお人はナシなのかな~。
映画『ホタルノヒカリ』でも、地上波で放送してほしいですよね。


オマケ moblog_0afe4c19.jpg

お年賀の大きな顔は、家にあったこんなプレートに描いてます(表もNAOHITO)
トリミングしてますが、どっちにしろ目がメインだから大きな顔ですね(笑)
年末で時間がないので、目だけにしちゃった。
いえいえ、目がとっても魅力的な近藤ドクターでしたから~。
拍手もたくさんありがとうございました 



追記を閉じる▲

【2014/01/06 20:04】 | diary
トラックバック(0) |


まりりん
私は去年も今年も中吉でした。長男は大吉だったのに、何故か中身は私のほうがいいこと書いてあって、いきなり願望叶うと書いてありました。願望はいろいろあるんですが(笑)
今頃ですが、ちなさんのイベのレポというより、感想考察が長くて深くて愛に溢れていて、感心しながら読みました。
そして今頃ですが、今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
そう、中吉くらいが一番いいんじゃないかと思ってるので、大吉はちょっとコワイのよ、私は(笑)
今回はめちゃ完璧にいいこと書いてあって・・・。
そうなるよう、精進して頑張るしかないですね。
って、自然体で行きますわ~(笑)

へ?私のイベのレポが良かった?
そんなそんな~、皆さんのレポがすごいので、今回メモも取ってないし覚えてもいないのでどうしよう~、書けない~と思いながら書いたものなのよv-356
レポというより、全くの勝手な感想ですね(笑)
でもそう言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます。

は~い、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~ v-436


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは☆
そうなのね・・・。
はぁ~難しいですねぇ。

はい~素敵で色っぽかったですね♪
そっちにいくんじゃないかとドキドキしてたんだけど(爆)
楽しみにしてますよ~。



ヒロリン
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

風邪はよくなられたでしょうか?
これから、ますます 寒くなるようなので お気を付けくださいね。

私も、6日に 成田山に初めて初詣に行ってきました。
思ったより 空いていてよかったですが 正直 ウチからは 遠かったです(>_<)

年が明けて 毎日 なんだか バタバタ過ごしていますが 直人さんチェックは少々 気を緩めてもいい時期かな?と思いつつ 取りこぼしもしたりしています。
先日の トリックも全く気づきませんでした。
あと、ラストシンデレラを再放送していたのも 全く知らず・・・
まぁ、この時期だからいいかな?(再放送だから?)とのんびり構えてしまっています^_^;

舞台までの間、単発ドラマでもあると嬉しいですね。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますv-436

風邪はもう大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
ヒロリンさんもお気を付けくださいね。

成田山に初詣に行かれたのですね~。
なんか羨ましい(笑)
豆まきが思い出されますね。
遠かったですか~。
私は昨年、下関まで行きましたけどね(笑)
それくらいの感じかしら?

私も直人さんチェック、少々気が緩んでます(笑)
まぁ、トリックもラストシンデレラももう録画されてるでしょうから、大丈夫じゃないでしょうか。

そうなんですよね~、 舞台までの間が寂しいから、単発ドラマでもあると嬉しいですね。


コメントを閉じる▲
昨夜の『鍵のかかった部屋SP』

こちら地方でもドラマの一挙再放送をやっていたのに、チラッとしか観てなくて・・・。
だから実は全然中身が分からなくて期待もしていなかったので(失礼・笑)稲葉さん、予想外に期待以上というか裏切られた?感じでした!
いや~、ヤラれましたぁ

チラッと周りを聞いたら、まだ観てない人もいらっしゃるみたいなので、詳しくは書きませんが。
って、ここは見てないかもだけど~(笑)
ま、風邪薬でボーっとしてるのもあるし?(笑)




3つの密室事件が起こる中、それが少しずつ繋がっていて、というか上手く絡みあっていて、ほ~なるほどな~と感心するようなストーリーでしたね。

榎本、芹沢、青砥のメイン3人のキャラはそれぞれに良くて、人気の理由が分かったような気がします。
佐藤さん、好き~(笑)

稲葉さんだけのことをいうと。
いつ出て来るんだろうと待ってました(笑)
元々一筋に突き進む寡黙なアーティストの設定だと思うんですけど、その怖いくらいに美しいフォルムに加え、翳りが上手く表現されていて、始終ゾクゾクしました。
カメラワークも効果的でしたよね。

髪型やファッションを含め、直人さんの造形、佇まい、表情、動作、雰囲気全てがアートとして溶け込んでいた。
計算された美しさが全面に出てたような。
それらや直人さんの演技的なことをちゃんと分かってくださってたからこそ、熱烈オファーしてくださったということでしょうか?
実に魅力的な役をありがとうございました!と言いたいです♪

稲葉さんは平松さんに支えられながらも、孤独で哀しい人でしたよね。
涙をためた瞳を観た時は、うわって思っちゃった。
こういう、最後まで報われなくていい人にならない役も素敵なものです。
そして、直人さんはそういう演技が上手い!ハマります。

でも稲葉さんは、決して才能のないアーティストではないと思うの。
素敵な作品だったじゃない~(美術さん、すごい!と思った)
でも全てを失ってしまった今は無理なんでしょうね。
こうなってしまった以上、また花を咲かせることは難しいのでしょうか?
残念。
しかし最後まで完成させてほしかったな~。
そして、迷路を歩いてみたかったわ。

倉庫に建てられたセットで、てっぺんを越えるまで撮影は続いたとのこと。
一人きりの撮影。
そんなことも相まって、より孤独感が滲み出たのかもしれないですね~。

とにかく、Doctor-Xとの掛け持ちで大変な中、この役を受けてくれてありがとう。
また一つ、直人さんの魅力を再確認した作品となりました 

それにしても昨日は、つぶやきが「カッコいい!」「イケメン!」の嵐でしたね。
遡って追うのに疲れちゃったわ(笑)



追記を閉じる▲

【2014/01/04 23:43】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

惚れ直しました。
kokonao
ってずーっと好きですけどねv-238
CMの多さを除けば良かったです。
バイクシーンが無かったのが残念ですが…。

そうそう近藤先生の大きな瞳のお年賀感謝です。
今年もよろしくお願いしますね。

はやくちぃなさんの風邪がよくなりますように。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 惚れ直しました。
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
はい~~、私もずーっと好きですけどねv-238、想定外に良かったですよね~。
そうそう、CMのこと書くの忘れちゃったけど、あの多さはちょっと~v-356
ほんと、バイクシーンも観たかったわ!!

お年賀にしては何の芸もないものですが、生直人さんの瞳を見る前から、今年は近藤先生の目!と思っていました(笑)
描く時間もないことだし、すぐ決まりましたね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

風邪のこと、ご心配いただきすみません~。
ずっと家にこもっていましたが、やっと今日外に出ました。
自由業の私でも、そろそろ動かなくっちゃね v-392(笑)


Re:
ちぃな
v-83コメさん、了解しました。
またあとでv-5しますね~。



コメントを閉じる▲
更新されてますね♪
今年も素敵な作品、素敵なキャラに出逢えることを楽しみにしています。
もちろん、熱烈オファーのあった、明日のドラマもね 

なんか同じ目線な感じで、嬉しいな~(笑)


ワタクシですが、久々に風邪をひいてしまったようです。
気が抜けちゃったのかなぁ~(笑)
イベの頃でなくて良かった。
なのでこのお正月はゆっくりしようと思います。

会報がまだ来ない~。
今日は来るかな?

P.S 昨日のコメさんへ。
   ありがとう~。
   今年もよろしくね~。

【2014/01/02 09:24】 | nao
トラックバック(0) |

おめでとうございます。
ふたば
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あら、風邪ですか・・・ゆっくり休んで早く良くなって下さいね。
とはいえ、私も若干咳が・・・お互い気が抜けちゃったのかもしれませんね。

私も今朝・・・会報が来てない!って気づきました。
今日あたりきてるといいな~

Re: おめでとうございます。
ちぃな
ふたばちゃん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す。

そう、喉と頭が痛い~。時々寒気も。
でも熱はないみたいだから、このまま様子見かな。
お互い用心しましょうね。

会報、今日届きましたよ。
たからたぶん、ふたばちゃんちにも届いたかな~。



新年~♪
ゼブラ
ちぃなさん、おめでとうございます~。
元旦からお声が聴けて、明日はもう動く姿が観れて、幸せな年の始まりになりましたね(^^)
ちぃなさんにはいつも大変お世話になってます。
昨年は今まで以上にたくさんの素敵な想い出を共有できて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
これからもたくさんの思い出を積み重ねていきたいです♪
よろしくお願いしますね。

体調はいかがですか?
しばらくは私たちもやっとまったりできそうですから、今のうちに休養しておいてくださいね。
働き者のお人は、いつ何時急に驚かしてくれるかわかりませんから~(笑)

Re: 新年~♪
ちぃな
ゼブラさん、おめでとうございます~。
はい、元旦からお声が聴けて、明日は動く姿が観れて、幸せな年の始まりですね♪

いえいえ~こちらこそ、いつも大変お世話になっております。
そうですね、今まで以上にたくさんの素敵な想い出ができましたね。
めちゃくちゃラッキーなこともあったし♪
これもゼブラさんのお陰だと思ってるんですよ。
これからもたくさんの想い出を積み重ねていきたいですね。
よろしくお願いしま~す。

風邪は、熱はないので、まぁ大丈夫そうです。
ですね、今のうちにたっぷり休養しておきます。
カフカまで何もない?と思わせておきながら、急に驚かせてくれるかもしれないので~(笑)
嬉しいお知らせ欲しいところですが、欲張りですかね~(笑)


コメントを閉じる▲
   

    新しい年が素晴らしい年でありますよう

                        心からお祈り申し上げます



                ※大きな画像が出ます。
                  びっくりされないようにご注意ください(笑)




moblog_3d9526b3.jpg

近藤なお人より。
ちょっとデカすぎた?(笑)

昨年は(昨年も)この瞳に魅了された一年でした。
今年もこのキラキラな瞳で、いろんなジャンルのお仕事を頑張ってくれることでしょうね。

直人さんの更なるご活躍と、皆さまのご多幸を祈って。


本年もどうぞよろしく  お願いいたします。

                             Natural Flower ちぃな


追記を閉じる▲

【2014/01/01 00:00】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、明けましておめでとうございます。
ドキッとさせちゃいましたね。ちょっと大きかったですかね?(笑)
感想ありがとうございます。
それだけ、年末の生直人さんの瞳やまつ毛は印象的でしたものね(その前に描いてましたが・笑)
今年も、この瞳に出逢えることを願って。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね。


コメントを閉じる▲