自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
明日から3月ですね~。
暖かい一日でした。

昨日はバタバタと、とりあえず簡単な記事だけアップして終わり~でしたが・・・。
超簡単だったのに、拍手ありがとうございます 
たまたま深夜のお声に気付いて、たまたま朝早くに記事を見つけて~。
前々日に、とある ないかな~と書いたところでしたしね(笑)
だから珍しくアップも早かった!?(笑)

ドラマの詳細は、

とれたてフジテレビ

フジテレビ開局55周年特別番組『森光子を生きた女
~日本一愛されたお母さんは、日本一寂しい女だった~』(仮)


に詳しく載ってますね。
さすが本家さんだし(笑)





直人さんの役柄は、仲間ちゃん演じる森光子さんの元旦那さま役。
二人の男性との出会いのうちの一人。
生涯ではなくて半生だから、がっつり絡みが描かれるでしょうか。

「才能と才能が重なり合ったとき、そこには激しい愛と、切ないすれ違いが生じるのだった」

略奪愛だものね、激しく切なく濃い関係を期待しております(笑)
3月中旬にインで春放送と言うことで、早めにお目に掛かれそうですね。
これで少しは、心の隙間が埋められるわ~(笑)


そして今日は、演劇雑誌をお連れして来ました。
地方は1日発売が遅いので、いつものことながら、あちこちのブログの画像を見ない様にするのが大変(笑)
たくさんの方が画像載せてらっしゃるのよね~

いつも以上に涼やかで美しいお人です。
これが大島さんの持つ雰囲気なのかしら?
ほんと、はっきりくっきり綺麗なパーツで。
すごく好き
原作は今から読みますが、もうこのイメージが刷り込まれちゃうでしょうね(笑)


一度根本から直されて、もがき続けてくださいな(笑)
それであなたがダメになるとは思ってないから。
また新しい何かが開くと思うと、こちらもワクワクです。
デビューからまもなく20年だけど、変わらず謙虚なお人です。
これからもどんなに有名になっても(今でも充分有名)一歩引いたところから自分を見る、そこは変わらないんでしょうね。


さて今日のいいともテレフォンゲストは、宮沢りえさんでした。
明日公開の映画の宣伝だと思ったけど、それは少しで、来年公開の映画の方が詳しかったですね。
今年は蜷川さん舞台があるという話も出たのに、話が拡がらなかった~。
関係者からのお花がないから(笑)
あ、杏ちゃんからは来てましたが。
大人の事情かな~。
ザンネンでした!



追記を閉じる▲

【2014/02/28 17:17】 | nao
トラックバック(0) |
寝ようと思ったら…♪
加えて、超嬉しいお知らせです♪
キター!
願ってて良かったわ~♪
楽しみにしていま~す。

ではでは、おやすみなさ~い☆


<追記>

早々に、今朝発表されましたね!

SANSPO

お久しぶりの方や初めましての方、豪華なキャスト、楽しみですね~。



追記を閉じる▲

【2014/02/27 00:29】 | nao
トラックバック(0) |

お早い発表~
なっちゃん
昨夜、寝る前にお声を見てきて、
さて何日キリンさんになるのかな~なんて思っていたら…。

いやはや、早~い発表でびっくりしました。


確かに、お久しぶりの方々のお名前拝見しましたね。

開局55周年記念と言うと、かなり大がかりなドラマになるんでしょうかね~。
今春オンエア予定だそうですが、女信長のように待ちぼうけがないと良いな~。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆
昨夜のお声に気付いてなかった方は、いきなりな発表になりましたよね。
ほんと、いつかな~な~んて思う間もなく・・・でした。

お久しぶりの方々との共演、嬉しいですね。
開局55周年記念、どんなドラマになるんでしょう。
2時間×2の前後編とかになるのかしら?
今春オンエア予定だと、すぐすぐって感じですね。
はい、待ちぼうけがないと良いです~。


コメントを閉じる▲
moblog_b92ff7d9.jpg 我が家の河津桜です。

関連の記事は こちら☆

何故うちに静岡の桜があるかというと、
東京の義姉が木を買って送ってくれたものが、ダ~様の実家の山で育っているからです。
桜は切ると良くない?と言われてるみたいですが、毎年いろいろな木を持って帰ってくれます。
部屋に活けると、だいたいその日には花びらが開いてきますね。
2日もすれば、満開です!
春はそこまで来てるんですね~。


さてこちら地方、『ラスト・シンデレラ』の再放送が本日最終回でした。
凛太郎さんがバスに乗ったところでチャンネル変えました~(笑)

ん~、やっぱりこれでいいのよっ!(投げやり・笑)
最終回手前では、桜とうまくいってほしいなと思うんだけど(いい雰囲気だしね~)、やっぱり桜とは、気の合う異性の友人として付き合っていけばいいと思う。
うん、それでいい。
凛太郎さんには、NYでもっといい人見つけて欲しいかな~。
美人でおしとやかで控え目な人。
だってその方が、より色っぽい凛太郎さんが妄想できるじゃない?(爆)

直人さん、ワイルドで面白くていいヤツな凛太郎を演じてくれてありがとう~♪
再放送の度に、確実に凜太郎ファンが増えて行く気がしています!



【2014/02/26 23:20】 | diary
トラックバック(0) |
先日発表されたカフカ@北九州の詳細(チケット料金)が訂正になりましたね。

舞台『海辺のカフカ』公式ブログ こちら☆

「税込」 となっていたのが、正しくは 「消費税別」 ということで、S席9,000円 A席7,000円 と発表になってます。
FBIは4月以前の発売だったので5%、9,450円で正しかったのですね。
安心しました~。
大変なトラブルにならなくて良かったです。
少なからず、あらら、FBIさんやっちゃったよ~ って思っちゃってごめんなさい 


そして、熱直更新。
またまた戻りましたね~。
これは素直に、近藤くんの間に稲葉さんに入って、また近藤くんに戻ったと解釈した方がいいのかしら?
それにしても、亀の様な遅さです。
とんとんと進んでくださいな~。
近藤くんはまだまだありそうですよね?


それから~。





少し前から、連日ツイを賑わしていた怪?情報(笑)ですが。
これもはっきりしましたね。
りえさん主演の某映画のキャストが発表になりました。
当然?!直人さんは入っていません。
いったいどこからそんなことになったのか?
見間違えた方がいらっしゃったのかもしれませんが、今や小さな噂が膨大な情報となって流れるのが怖いですね。

取りあえずスッキリはしましたが、これから2ヶ月の間に、単発のとあるお知らせがあると超嬉しいですが、舞台に向けてしっかり充電や準備もして欲しいし、複雑なところ。。。
ん~~ないかな~。



追記を閉じる▲

【2014/02/25 18:37】 | nao
トラックバック(0) |

見間違い…?
なっちゃん
大きなトラブルになる前に訂正が入って良かったです。
これも増税前のドタバタの影響ですかね~?。

某映画のキャスト発表で、やっとツイも静かになったかしら~と覗いてみたら
それぞれ、誰が誰と見間違えたみたい、といくつかツイがありました。
しかし…その方達って、お人やニ〇君と間違えるようなタイプの方かしらん?
やっぱり、パッと見だけでは正確な判断はできないってことですよね。


直熱は、あれ、稲葉さんはいずこに…?
近藤ドクターももちろんお会いできて嬉しいけれど、やっぱり熱が下がってきています(苦笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆
そうですね、大きなトラブルになる前に訂正が入って良かったです。
これからも他でも増税前のドタバタあるかもしれませんね。

某映画ロケに関するツイ、未だに間違ってる情報流してる人いますね。
遠くからで正確な判断ができなかったのか、あまりよく俳優さんとか知らない人は、同じように見えるのかも?(笑)
でも、“らしい、らしい”ばかりで、本当に実際に観た人いるのかしら?って情報でしたよね。

そうそう、稲葉さんはもう終わり?って感じだけど、また戻ったりして(笑)
近藤ドクターもまだまだありそうですが、どんどん出してくれないと熱が下がりますよね(苦笑)


コメントを閉じる▲
どストライクです(笑)

昨夜のイズムゲストは、イッテQでお馴染の イモトアヤコさん。
ちょこっとだけ感想を(笑)
イモトさん、ドラマに初主演なんですね。




久々にいい感じでしたね。
イモトさんが両方を交互に向いて話してくれるのが、感じ良かった!
あれが本当ですよ。
だって、MCは上田さん一人ではないんだもの。
回数多かったから、かなり気を遣ってくださってたのかな?(笑)
直人さんと、もう少し女優話をさせてあげたかったわ。
まぁカットされたのも多いんでしょうけど。

いつもなら、いらないのに~と思うゲストのゲストだけど(あ、失礼?)いとうあさこさんはです(笑)
彼女も両方見て話されますしね。

イモトさんの何にでも体当たりの姿勢、素晴らしいですよね。
そんな元々好感度の高いイモトさんだけど、知的なイケメンがお好きとのことで、直人さんが“どストライク!”ってのが、また良かったわ♪
でしょでしょ~!?(笑)
私がファンになった時、同じことを思ったもの。
「このひとだ!」ってね(笑)
まずはルックスと演技が好き!でしたけど、知れば知るほどもっと好きな人になっていったという感じですけど。 

直人さん、固まってましたね~(爆)
微動だにしない。でもいい笑顔だった(笑)
ま~どうリアクションしていいのか分かんなかったんでしょう~。
そういう人だもの(笑)
そんな直人さんが見られたのも、面白かったです。
ロケがなくても、楽しい人は楽しいのよね。
こういう回は、本当に癒されます~ 


話は変わりますけど・・・。
カフカ@北九州の詳細が発表になったんですね。
あらら、チケット代が違う・・・。
お安くなったので喜んでいたんだけど、もっと安かったっていう・・・。
FBIさん、どうするんでしょうね?
返金かしら?
前列センター辺りに、FCプレミアム席を作っちゃう?(笑)
今当選が分かっているのは、FBIだけですもんね。
あ、他のキャストの方のFC先行とかあるかしら?
な~んてね、それにしてはお安いかな?(笑)
それにしても、なぜ大阪と大幅にチケ代が違うのか、それも不思議・・・。
 


追記を閉じる▲

【2014/02/24 22:51】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
今日は大安だったので、午前中の早い時間にお雛様を出しました。
あともう10日くらいですもんね。
いつものピアノの上に、お内裏さ~まとお雛さま~♪です。
今年もこれで一安心、かな?(何が安心なんだ!?笑)
今年も変わらずちゃんと出せた、ということですかね。



そして先ほど、WOWOWで『ヴェニスの商人』を観ました。

こちら☆

2013年9月18日 彩の国さいたま芸術劇場で上演された蜷川作品ですね。
カフカも映像化してくれると嬉しいんですけど。



実はこれ、こちら地方でも上演されたんですが、男性ばかりのキャストということで特に惹かれなかったので、ま、いいか~と思ってパスしたんですよね。
お目当ての人がいないと、チケットもお高く感じるし(笑)
3時間退屈かな~とも思ったけど、いやいや!面白かったぁ~。
観に行けば良かったわ~。

さすが蜷川さん!というか、さすが猿之助さん!ですよ。
随所に歌舞伎を彷彿とさせる演技がいっぱいで、移り変わる表情に見入っちゃいました。
まぁ一人だけ突出してると言うか、異質な感じもありましたけど(笑)それを上手く融合させるのが蜷川作品ってことなんでしょうね。

そして凄い!と思ったのが、ポーシャ役の中村倫也くん。
大富豪の娘役が本当に自然で、本当に女性のようで。
後のインタビューでも蜷川さんが「中村くんがよく頑張ってくれた」とおっしゃってましたが、本当に舞台の上で生き生きしてましたね。
kissシーンも何回かあったけど、当然男同士ということです(笑)
さすが皆さん役者ですね~(笑)

これは益々カフカが楽しみになって来ましたが、反面ちょっぴり心配にもなってきたり(笑)
出来るだけ蜷川さんに厳しくご指導いただいて、何かを掴み取って欲しい。
舞台役者として、のびのび堂々と羽ばたいてほしいなと願うばかりです。


4月の蜷川作品地方公演の『ムサシ』、どんな席が残ってるんだろう~。
もうかなり出遅れてるので、後方とか2階席で11000円はね~  とか、まだ決断が付かない私です 



追記を閉じる▲

【2014/02/22 23:53】 | diary
トラックバック(0) |

しまった!
ヒロリン
「ヴェニスの商人」忘れていました。
やっぱり、思いついたときに 予約を入れておかないとダメですね。

お雛様、今年は 久しぶりに出そうかな?と思っていたのですが 今週半ばから 娘のところのワンコを預かることになっているので やっぱり ダメかな(>_<)と早々にあきらめてしまいました。
ただ、桃の花は買おうと思っていますが・・・
お雛様、すっかり 直人カレンダーと同じに箱に入ったままになっているので たまには 出してあげないと可哀そうですよね(笑)


なっちゃん
おはようございまする~。

お雛様、我が家はもうここ何年も出していません…(汗)やばっ!!


娘が小さかったころは、親も子もはりきって準備していたのですが…実は息子の5月人形もご同様です…。

カフカ、映像化して頂けませんかね?。どうしたって見に行けない人だって(私のように)いるかもしれないし。
特に名古屋近辺にお住まいの方々(これまた私のように)、すごく嬉しい事だと思うけど。

その代わりではないけれども、原作購入しました。まだちょっぴりしか読んでいないけども、
ぼちぼちと読んでいこうかな~。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
私も直前に新聞で見つけて、録画もせずに観たんですよ~。
まぁそんなにリピすることはないだろうからいいかな?
でもさすが、ザ・演劇!って感じでした。

お雛様飾るの、ワンちゃんがいると難しいですね。
桃の花いいですね~。
うちはまだ咲いてないと言うことで、河津桜を持って帰ってくれました。
お雛様高い所に出すって言うのは無理なんですか?
出せる環境になるといいですね。


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんにちは~。

お雛様出すのって大変ですもんね。
うちも七段飾りなのに、ここ何年かは親王様しか飾っていません。
全部出すスペースも気力もないし~(笑)
それでも頑張って毎年出して入るんですが。

カフカ、映像化してほしいですよね。
なっちゃんのようにご事情で観に行かれない方、たくさんいらっしゃるでしょうにね。
せめてテレビだけでもいいので。

私まだ原作読んでないんですよ~。
借りるか買うかも決めてない(笑)
ちょっとやらなくちゃいけないことがあって、いつ読めるかなぁ~って感じなので、買ってぼちぼちと読んでいったほうがよさそうですね。


高いところ・・・
ヒロリン
ちぃなさん、そうなんですよね。
私も、日記を読ませていただきながら そうか!ピアノの上だったら 大丈夫ね(^^)vって思いました。
今年は、ピアノの上に飾ってあるものを いろいろ片づけないといけないから ちょっと時間的に無理そうですけど 来年からは ピアノの上に飾ってあげようかしら(^^)

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、ピアノの上OKなんですね!
それは良かった!
では来年からは、飾ってあげてくださいませ~。


コメントを閉じる▲
スキーフリースタイル女子 ハーフパイプ、小野塚選手、銅メダルおめでとうございます!
続いてますね~。

そして、フィギュアの真央ちゃん、良かったよ~(感涙)

そんな感動の数々に・・・直人さんのお声も続いてます。
連日ありがとう~。
今ヒマだからね・・・な~んて思っていたら(失礼・笑)何と今日は大変だったのね!





とにかく真央ちゃん、昨日の精神状態からよくぞ立ち直って頑張ってくれましたね。
その精神力は半端なく素晴らしいですね。
完璧だった。
フリーの自己ベストが出せたんだもの。
そしてそれは、もともと実力があるからこそ。
本当に集大成でした!
急激に順位を上げての堂々の入賞、おめでとうございます。
涙から笑顔に変わって良かった 
感動をありがとう~。

直人さんはヒマだからではなく(何度も失礼な・笑)純粋に発信したいことを、時間のない中伝えてくれてるってことですよね。
そっか~、今日は金曜日だから、そちらのお仕事ね。
それも怒涛の~なのね。
昨日の方かしら?(笑)
またロケもたくさん行ってほしいな~。

オリンピック終わっても、この調子でお声更新してくれれば嬉しいんですけどぉ~。
無理かな?(笑)



追記を閉じる▲

【2014/02/21 13:49】 | nao
トラックバック(0) |


なっちゃん
私もお声見てきました~。

感動が手にとるように感じられるお言葉でした。リアルで見ていたんですね。すご~い。
あのアウェー感のなかで見事に這いあがった真央ちゃん、やっぱりすごいです。


イズム、昨日ツイがとっても賑やかで…写真までアップされていてびっくりしました。
楽しみです。



Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆
直人さんは熱心ですよね。
いつもリアルで見ているみたいだし。
真央ちゃん、本当にすごかったですね!
感動!

イズムロケがあると、必ずツイが賑やかになって、いいものが拾えますね(笑)
やっぱりロケのある回は、特に楽しみですね~。


コメントを閉じる▲
スノボ、パラレル大回転、竹内選手、銀メダルおめでとうございます!
北海道出身でいらっしゃるのに、広島大好きな竹内選手だそうで、広島ガスに所属。
とっても親近感を感じます~。

と書いていたら、お声更新してました(笑)
相変わらず熱く語っていますね~。
ですね、葛西さん4年後もまた頑張っていただきたいです。
フィギュアはみなさんのびのびと楽しんで欲しいですね。
笑顔が見られますように。
もうそれしか言えません~。

そして、今日はあの方とそちらなのね~、イズムロケかな~?と思っていたら、ちゃんとお声でご報告あり(笑)
これぞ、HOT!
楽しみにしていま~す♪


<追記>
舞台『海辺のカフカ』公式でつぶやかれていました。
PVが観られるようですね。

こちら☆

美しい~大島さん~。
今再放送してる、ワイルドな凛太郎とは全然違うわ。
役者だな~と思います。


【2014/02/20 15:10】 | nao
トラックバック(0) |
今日は、友人の息子さんの結婚式です。
おめでとうございます~ 

ということで、私の作品ではないのですが、お母さん(友人)が描かれたウエディングボードを紹介しますね。

もう既に籍は入れてらっしゃり結婚はされているのですが、結婚式はしないということだったんですよね。
でもやっぱり一生に一度の想い出ということで、急遽身内だけでされることになりました。
あ、授かり婚ではないです(笑)

日取りが決まってからが、さぁ~大変!!(笑)
ウエディングボード、お母さんも作りたい、お嫁さんも欲しい・・・。
作る日にちがないよ~~!ということになりましたが、頑張って2ヶ月毎週レッスンに通って来られました~。





moblog_f7e644d4.jpg デザイン参考 石田和美 ローズブーケ ウエディングボード

私の作品ではないので、遠目にご覧下さい(笑)
このボード、横60cmある大作です。

お嫁さんの要望でこのデザインになったのですが、薔薇を描くのはかなり難しいので、少し簡単な描き方にアレンジしてみました。
ゴールドのシールも使って、豪華な仕上がりになりました。
かなり頑張られたと思います!
無事完成おめでとう~ 

お嫁さんもきっと感激されたことでしょうね。
今度感想を聞いてみなくっちゃ~。

この友人は、次には姪っこさんのウエディングボード制作が控えてます 



追記を閉じる▲

【2014/02/19 11:38】 | tole
トラックバック(0) |

2ヶ月で?
ヒロリン
お友達の方、ご自分で作りたいと思われて毎週通われたとのことですが 元々 たけていらしたかたなんでしょうね👏
美術が超苦手な私と比較するのは失礼なことですが、2ヶ月でこんな素敵な作品が製作できるというのは 信じられません。
私にもこんな素敵な作品を作れる能力があったら、同じく入籍しかしていない娘がもし お披露目する機会があったら 作ってあげたいですね。
きっとお嫁さんになられた方は、とても感激されたことでしょうね💖

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
はい、ご自分で作りたいと思われてる方はたくさんいらっしゃるんですよ~。
ご自分の結婚式用に制作した若い方とかも数名。
今は子供さんの結婚式が多くなりましたけど。
本当なら、の~んびりやっていたら半年以上はかかるかも(笑)
それくらい前には日取りも決まってるので、半年前には取り掛かることが多いですが、今回は例外です。
でも出来るものなんですよね v-392

ヒロリンさんも近くにお教室があれば可能かもしれませんね。
いえ、可能ですよ。
が、しかし、先生によってはカリキュラム以外のことは教えていただけないこともありますから、何とも言えませんが~。
トールでなくても、生花を使ったり、アートフラワーだったりと、いろんなウエディングボードができると思いますので、お披露目する機会があったら、是非挑戦してみて下さ~い。
お嫁さんになられた方に、気に入っていただけると、私も嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
さぁ今からどんどん、演劇関係の雑誌等に登場ですね。

オフィシャルサイトのTOPにあがっています。
もう、出ていたのもありますが。

そして、相変わらず温い熱直も更新~♪





★2/15配布「月刊ローソンチケット 3月号」 
 ※ローソンフリーペーパー

★2/27「STAGE SQUAREvol.7」(日之出出版) 

★2/27「BEST STAGE 4月号」(音楽と人) 
 ※発売日訂正:2/26→2/27

★3/1発行「ステージぴあWEST3+4月号」 
 ※フリーペーパー
 
★3/15発行「埼玉アーツシアター通信」(埼玉県芸術文化振興財団)
 問:048-858-5507(彩の国さいたま芸術劇場内 営業宣伝課)


さ~て、こちら地方では、どれが見られるでしょうか?
ローソンフリーペーパーも確認してないけど
こちら地方で、「あったよ」って声も聞こえて来ないなぁ~。
演劇雑誌は、結構お値段しましたよね?たぶん・・。
でも素敵なカットを載せてくれそうなので、楽しみです。


そして熱直は、やっと稲葉さん。
理系だけど、アートも興味あるものねぇ。
謎解きみたいなものだから余計ね。
大島さんはいつお目見えかしらん~?


スキージャンプ男子団体、銅メダルおめでとうございます!
葛西選手の涙に涙を誘われました 
難病を抱えて臨まれた選手もいらっしゃるのですね。
並大抵の努力ではなかったはず。
そんな「後輩たちにも、絶対メダルを取らせてあげたかった」と。
いくつもの感動がもらえるのが、オリンピックですね。



追記を閉じる▲

【2014/02/18 18:29】 | nao
トラックバック(0) |
土日に長女が佐賀に出張に行って来ました。
何やら、お土産をいただいて帰りました。
発砲スチロールの箱に入った、大きなお土産でした(笑)

嬉野温泉の『温泉湯どうふ』と言って、温泉のお湯を使って調理する湯豆腐です。

moblog_e26de922.jpg moblog_a0048a67.jpg

温泉のお湯は弱アルカリ性だそうで、胃腸に良いそうですよ。
豆腐がお湯によって旨味を引き出されると共に、とろけるように柔らかくなります。
調理水には味が付けてあるので、もう何もかける必要はありません。
湯気で見えないけど(笑)、ほんと、とろとろで美味しかったです~♪
京都の湯豆腐とはまた違った味わいでした。

この豆腐は、マンガ『美味しんぼ』39巻に掲載されてるそうですよ~。


【2014/02/17 23:20】 | diary
トラックバック(0) |
メダルラッシュですね。
葛西選手、銀メダルおめでとうございます!
お見事!なジャンプでした~。
まだまだ頑張れる気力もお持ちのようで、素晴らしいです!
直人さんもきっと熱く応援してたことでしょう~。
なので、またお声あるかな?とちょっと期待しちゃったけど・・・なかったね(笑)

41歳。直人さんも同い年。
あなたも舞台頑張ってね~。
きっとまた一つ新しい引き出しができて、新しい魅力が開花することと思います。


さて今日は、週1でお顔が見られるイズムの日。
スポンサーさんのCM出演のモデルさん3人(おひとりはアイドルでした~)。
でもこじはるちゃん以外はもう何回も出られてるよね~。
もっと違う方でもいいのに。。と思ってしまう。
もちろん、モデルさんだと画面綺麗だし、Vもおしゃれ感あるのだけれど~。
基本、直人さんが見られればいいんですけどね(笑)
できれば、俳優・女優さんがもっと見たいな~。


【2014/02/16 22:32】 | diary
トラックバック(0) |


なっちゃん
葛西選手の快挙、本当に良かった&勇気もらえました!やっぱり同世代の活躍は嬉しい物ですよね~。
私もお声あるかな?と思って見てきましたがまだ…でした。でもきっとお人も見ていただろうな~と勝手に思っています(爆)


昨日のイズムは、3分の1だけ見たけど、あとはうたた寝タイムに吸い込まれてしまいました…。1時間に3人ゲストは無茶じゃないですかね~。せっかく1時間あるんだったら、大物ゲストさんにお越しいただい、てじっくりトークとたっぷりロケといきたいところなんですが(笑)

次週のゲストさんも2回目の登場ですね。初主演ドラマの番宣だと思います。
トークは面白いと思うし、応援しているお方なんですが、新年からお初の方がだれもいないイズムってちょっと戸惑います…。

Re:
ちぃな
なっちゃんさん、こんばんは~☆
葛西選手の快挙、本当に全世界が勇気をもらえたと思います!
スポーツの世界では若いと言えない年齢だからこそ、嬉しいことですよね。
きっと熱いお人は、1番感動したんじゃないかな~と、私も勝手に思っています(笑)

昨日のイズム、私の好き嫌いもあるのかもしれないけれど(決して嫌いではないけど)なんだかあまり面白くなかったわ~(笑)
もう何度も何度も拝見してる気がして~。
CMのせいもあるのかも?
なっちゃんさんは、うたた寝タイムになられたのね(笑)

大人の事情ですかねぇ?
私も新鮮なゲストさんにお越しいただいて、じっくりトークとたっぷりロケ、お願いしたいと思います~。

次週のゲストさんは、初主演ドラマされるの?
知らなかった~(笑)
なら番宣ですね。

>新年からお初の方がだれもいないイズム・・・

うわっ、すごい、そんなこと全然気付かなかったです~。
確認もしてないし(笑)
セットだけ新しくするんじゃなくて、中身も充実させてほしいですね。
できれば、毎回ロケ、お願いします(笑)

コメントを閉じる▲
羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます!
そして、町田樹選手5位、高橋大輔選手6位入賞、みなさん、おめでとう~。
すごいよ、日本!!

羽生くんはスマートで美しい滑りで、大ちゃんは感情溢れる豊かな滑りで、町田くんは力強い滑りで魅せてくれたと思います。
選手の皆さんはいろいろな想いがあるとは思いますが、まずは日本選手の活躍を讃えたいですね!

スポーツ大好きな熱いお人だから、続けてお声を聞かせてくれましたね~。
これからまだまだ、テレビ観戦は続きそうですね。
テロップのこと、局の詳しい方に聞いてみたら~?(笑)
雪をほとんど見てないこちら地方ですが(沿岸部だからね)、みなさんがアップされた画像を見る限りでも、
今週の方が確実に積もってると思いますよ(笑)
雪に慣れてないってことは本当に大変なことだと思います。
みなさん、まだまだお気を付け下さいね。


【2014/02/15 23:06】 | nao
トラックバック(0) |
予想通り(笑)お声更新です♪
今日は、バレンタイン。
こちらはホワイトバレンタインではなかったですが、大変だった方が多かったことでしょうね。

いつもお礼のお声、律義にありがとう♪って、私にじゃないですけど(笑)
贈らなくてごめんなさい派です~(笑)

そして、これも想定内の熱い語り(笑)
オリンピック、リアルで観られてるみたい?
たまにはこんなゆったりな時期もあってもいいですね。
私はリアルでは観ないけど、今夜も熱く応援します~。

あ、FBIさん、達也くんへの・・はもう知ってます~。
遅くない?(笑)

ちょっとお姿が見られない時期で寂しかったけど、今日はいろいろなところで大島さんを見せてもらいました♪
FBIからはまだお知らせがないので ↓ に。





まず、今朝の朝日新聞に載ってるそうで。

カフカ公式ツイより  こちら☆

こちらにも記事が出ていますね。 

チケットぴあ 素敵な大島さんがいっぱい~ 

ローチケ インタビュアーさんの直人さんの表現が的確。

明日からチケットが一般発売なので、記事になったのね。
嬉しいな~。


その他、ハシワタシのFBにも後ろ姿があるみたいだし、達也くんにお花も贈ったみたいね。
ちょっとしたことが嬉しいこの頃です。



追記を閉じる▲

【2014/02/14 21:50】 | nao
トラックバック(0) |
カフカのチケ代を払い込んで来ました。
そんなに慌てることはないのですが、明日はこちら地方でも  の予報なので、なんとなく、今日!って気がして。。。

そして今日直人さんは、お仕事だったのね。
明日のですか?
そりゃまた切羽詰まった~。
最新のお声になるってことね。

お声と言えば、そろそろあるかしら?(笑)
オリンピックの感想と共に。

20080127205320.jpg 深夜(明朝?)が気になる方、多いんじゃないでしょうか?

みなさん、納得のいく演技になることを祈ってます。


【2014/02/13 22:26】 | nao
トラックバック(0) |

気になりますね。
ヒロリン
明日のお天気もオリンピックも・・・
魔物がいると言われるオリンピック。
選手の皆さん、納得がいく演技ができるといいですね。


Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
気になりますね~。
お天気、いかがですか?
そちらはまだ明日も用心が必要でしょうか?
お出掛けには充分お気を付け下さいね。

魔物がいると言われるオリンピック。
今日も応援しなくちゃですね。
選手の皆さん、納得がいく演技ができるといいと思います。
大丈夫!!


コメントを閉じる▲
って普通だと思うのですが(笑)
カフカのチケットの振り込め用紙、今日届きました。
ちゃんと予定通りですね。
東京から2日もあれば届きますから。
忘れずに、なるべく早く振り込まなくちゃ~。

そしてこちら地方、今日から『ラスト・シンデレラ』の再放送が始まりました。
カットされまくり(笑)
ん~、やっぱり初回はちょっとやり過ぎよね、いろんなことが(笑)
桜もちょっとガサツ過ぎますよね~?
初回を観た時、あまり好きなタイプのドラマじゃないかも~と思ったけど、再放送でも変わらなかったかも。
まぁ~だんだんとやり過ぎも落ち着いて、面白くはなって行くんですけど。

ファンの欲目かもしれないけど、これって凛太郎が絡んでくるから面白くなっていくんですよね。
アラフォー女性と15歳年下の男の子の恋愛が、特別素敵に描かれてるドラマではないと思うし。
でも視聴者の中には勘違いしちゃう人もいる(笑)
この再放送の最後には、あれで良かったんだと確実に思える様な気がします(笑)
人生の選択について、どちらが本当にいいのか、考えさせられるドラマになったと思うから。
ってなんだかんだ言いながらも、結局は楽しみに観ると思います~(笑)

春馬くん、この役頑張ってたと思うけど、私はやっぱり今の『僕のいた~』の拓人の方が好きかな。
入り込んで観ると辛くなるので、あまり入り込まない様、加減しながら観ています(笑)
あ、内容とは関係ない話ですが。
斎○工くんが、どうしてもキ○タクの声に聞こえて仕方ないの(笑)
どうしても笑ってしまう~。
真面目に演じてるのに、いけませんね。
実は、ミス・パイ○ットの時から思ってましたけどね(笑)
取りとめもない話で、すみません~。


【2014/02/12 22:11】 | diary
トラックバック(0) |

そう言えば…
なっちゃん
こんばんわ~。今日も寒いです。

斎藤さんのお声、かな~りバスなお声だと思いますが、そうか、そういえばそんな感じもしますね。
私自身は、お声と厚めのお口元が時任さんに似ているかな~と思っていました。
正直、初めはかなりこゆい感じがしてちょっと苦手系かな~という印象だったんですが、イズムにご出演されてからは、そんなに苦手系ではないかな…と考えが改まりました。

あ、もちろんお人からはぜ~ったいぶれないですよ~(爆)
こちらも、とりとめないコメントで失礼しました。

Re:
ちぃな
なっちゃんさん、こんばんは~。
今日も寒いですね。

はい~、斎藤くんのお声は低いですが、言い回しとか似てませんか?
私はハマっちゃって・・・(笑)
あ、私、斎藤くんも木村くんも嫌いではないですよ~。

ですね、お声と厚めの口元、時任さんに似てるとも思います。
確かに濃い感じですが(笑)
イズムに出られると、また違った面が見られて印象変わることありますね。

もっちろん分かってますよ~v-221
唯一無二な存在のお人ですもの~。
いえいえ、いつでもいらしてくださいね。


コメントを閉じる▲
昨日から今日にかけて、たくさんの拍手やコメントをいただき、ありがとうございました~

普通のトール作品に関しては、好みもありますので全てを受け入れていただけるとは思ってはないのですが、
NAOHITO画に関しては、同じファンとしてどう感じて下さってるのかなぁ~といつも気になっていたので、
お聞きしてみたくって(笑)
もちろん、突っ込みたいところはあるとは思うのですが(笑)みなさんの優しいお言葉、励みになりました。

プロフィールにも書いてありますように、私は直人さんによって、お花だけでなく人物を描く楽しさに目覚めさせてもらいました。
トールでは写実的な人物はあまり描かないですからね。
最近は、ペットを描くのは流行って来てるみたいですが。
写真がないと描けないので、これからも直人さんには素敵でありつづけていただいて、素敵なショットをたくさん発信していただきたいなぁ~と思っています。
大丈夫よね、歳を重ねたなりにまた魅力のあるお顔になっているから。

ブログも作品作りも、無理しない程度に頑張っていこうと思っています。

【2014/02/11 23:38】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
shin
出遅れました(笑)
7周年、おめでとうございます。あっという間ですよね。
トールも直人画もコンスタントに描かれていて、素晴らしいです。
人は難しいですよね。でも、描きたくなる素材です(笑)
私は最近ぜ~んぜん描いてませんが(^^;)
ブログ○年も、ここ2年ほど、気がつくと過ぎちゃって・・ま、いいかって感じです(笑)

これからもよろしくお願いします~

これからも・・・
nanako
こんにちは、ちぃなさん

すっかりコメントご無沙汰しておりました
7周年のお祝いも遅くなりました~☆

ブログはいつも読ませていただいてます!

ちぃなさんの描く直人さんはとても綺麗で温かくそんな風に直人さんを描ける事にちょっと嫉妬してます・・・(^_^ゞ

いつもコメントしたいなって思ってもゆっくり時間が取れなかったり・・・
この前もまりりんさんと春馬くんのドラマの話をなさっていて、そうそう私も観てるよ~と、心で思いながらウズウズしてました(笑)
ちょっと展開早いですけど家族の変化にも注目ですよね

カフカに向かう日々が続きそうですね
またブログ楽しみにしております


Re:
ちぃな
shinさん、こんばんは。
ありがとうございま~す!
はい~、トールも直人画も、まぁボチボチながら描いてますよ~。
描きたくなる素材ですよね(笑)
shinさんは、ブログ○年 も気付かないくらい、お忙しくされてるから。
いつも的確な情報、助かってますよ。
感謝感謝です~♪

私こそご無沙汰しちゃってますが、これからもよろしくお願いしますね。

Re:
ちぃな
nanakoさん、こんばんは☆
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
と、イベの時も言ったばかりなのに・・・。
とんでもございませ~ん、ありがとうございます~。

はい、綺麗に描くことをモットーにしています(笑)
って、直人さんが綺麗ですからね。
イラストのようにパパッとは描けなくて、時間掛かっちゃうんですが、私なりに気持ちを込めて描いてます。
私にとっても、もう次は描けない唯一の宝物かな、と。

私もコメントしたいなと思うことがあるのに、タイミングを逃しちゃったりで・・・。
また、そうそうと思うことがあれば、その時は是非語りましょうね~(笑)
春馬くんのドラマ、展開早いですけど家族の変化にも注目ですね。
号泣とまでは入りこまないかもだけど、今夜もうるっときちゃうでしょうね~。

これからは、カフカを楽しみに待つ日々ですね。
またそちらにも伺わせていただきますね。


おめでとうございます!
ともよ
めっちゃ出遅れました。水面下でいろいろ忙しくって(苦笑)

いや~ブログ始められて7年ですか。
って事は私達、魅せられて10年~~!!!

若かったですね、直人も私達も(笑)

でも3人とも10年前より輝いてるはず・・・多分(爆)

これからもよろしくお願いします。

Re:
ちぃな
ともよさん、こんばんは~☆
水面下でお忙しいのに(アレ関係よね?)、わざわざありがとうございます~。
ん?それともお仕事?(笑)

そうなの~、あっという間に7年経っちゃいましたよ。
そうそう私達、魅せられて10年よ~~!!!
はい、若かったよねぇ、私たち(しみじみ・笑)
他の同期の皆さん、お元気かしらん?(笑)

>でも3人とも10年前より輝いてるはず・・・多分(爆)

かな?v-218(笑)
いつまでも変わらない、ともよさんの熱~い直人愛をお手本について行きますので、これからもよろしくお願いしますね~ v-392


コメントを閉じる▲
皆さま、いつもお立ち寄り下さりありがとうございます!
早いもので、このお部屋も7周年を迎えてしまいました(笑)
こんなにも長く続けてこられたなんて、もう~、自分でもビックリですよ。
1年が本当に早いです(笑)

ひっそりと?(笑)やってるブログですので、訪問される方もそんなに多くはないのですが(たぶん携帯からのアクセスがカウントされてないのかな?)
それでも見つけて下さったり、辿り着いて下さったりと、ちょこちょこ新しい出会いも増えていて、とっても励みになっています。
もちろん、最初からの直友さん方に刺激をいただき支えられながら、頑張って来られたのは言うまでもないですが。
拍手やコメントも有難く思っています。
本当に、♪出会えたことに感謝で~す♪ ね。

地方なので、こちらから発信できるようなすごい情報、熱々な情報は書けませんが、ま~った~り~春のように直人さんを見守って行けたらな・・・と思っています。
って、なんか良く分からない表現だわ~(笑)

取り掛かるまではしんどいけど、やっぱり描くのが好き 君が好き~ (ミスチル風~)
新作です♪





moblog_90603236.jpg

ドキッとしましたよねぇ(笑)



NAOHITO画を載せると見に来て下さる海外の方々にも感謝。
ありがとうございます!

もしよろしければ、作品に関してや、コメントをいただければ嬉しゅうございます 
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね 
この先、どれくらい続けられるか分かりませんけど~(笑)


さて、頑張り過ぎず頑張って、今日も前に進みましょう~。



追記を閉じる▲

【2014/02/10 12:00】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは~。
7周年、おめでとうございます!
お知り合いになってまだ日も浅いのに、しょっちゅうお邪魔いたしまして恐縮です。

私は、去年の7月にブログを始めてから7か月…ちっちゃい7ですね(笑)
さらにひっそりとしているブログですので、そこからちぃなさんとお知り合いになれたのが本当に嬉しいです。

いつもとりとめのないコメントで失礼してますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます!
ゼブラ
ちぃなさん、こんにちは。
もう7周年になるんですね~(しみじみ)
ブログにお邪魔させていただくことで、遠く離れていてもいつもちぃなさんの存在を身近に感じることができるんです。
同じものを観て、同じ感動を共有できる喜びっていうのかな(^^)
これからも一緒に歩いていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。

↑の新作、まっすぐな瞳がステキ過ぎて、ちょっとコワイ(笑)
吸い込まれちゃいそうです~(^^ゞ

Re:
ちぃな
なっちゃんさん、こんにちは~。
ありがとうございます!
お知り合いになっての時間なんて関係ないですよ~。
いつでもいらしてください!

なっちゃんさんは7か月なんですね。
でもすぐすぐ時は経っちゃいますよ(笑)
新鮮で元気で微笑ましいです~。
私も出会えて嬉しかったです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。


Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんにちは。
ありがとうございます!
そうです~、もう7周年になるんですよ~(しみじみ)
そうなんですよね、遠く離れていてもいつも身近な存在のゼブラさん。
こうやってこちらやそちらでお付き合いできるからですね。
って、遠くの割にはよくお会いもしてますけど~(笑)
はいはい、ゼブラさんとは、同じものを観て同じ感動を共有できるというか、価値観が同じでとても楽しく過ごさせてもらってます。
こちらこそ、これからも一緒に歩いていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。

新作の感想も、ありがとうございます。
はい、直人さんのまっすぐな瞳はコワイです(爆)
目を二つ描くと、焦点が合わなくなっちゃうこともあるんですが、吸い込まれちゃいそう~ということは良いのですね。
吸い込まれちゃってください~(笑)
そう思ってもらえる瞳が描けて良かったです~。


7周年おめでとうございます。
kokonao
見つめられるとはずかしい(*´ェ`*)

いつも素敵な直人さんを紹介いただき感謝です。

これからも愛あふれるブログを楽しみにしています。


まりりん
7周年おめでとうございます!

わぉ~大作ですね、年賀状も今回のこれも予想外でした。
なので見てビックリドッキリでしたv-218

学生の頃は絵書くの嫌いじゃないというかそこそこ書けた気がするんですが、今ではへのへのもへじしか書けません(笑)
老後の(おい)趣味にトールっていいよね、ちなさんの教室に通いたいわ。出来が悪すぎて呆れられると思うけど(^^;
直人画以外にもお花のトールとか表札とか、綺麗だな~て見てます。

いつも楽しみに見てるのでこれからもまったりと続けてね。誕生日がほぼ同じの私たちのblog、何周年まで行くかしらん。←直人の働きによる(こら)

管理人のみ閲覧できます
-


七色☆七周年☆彡
しの。
おめでとうございまふ(´∀`*)
先日は素敵なブツに いつも可愛がってくださり
ありがとうございまふ(´∀`*)

こんな素敵な画が描けるのは
ちぃな姉さんだけ♪
ワタシは生まれ変わっても 無理やな~(爆)

6月のカレンダーを選んだのは
さすがの誕生月ですね!
(これは ワタシも好き♪なのに・・・我が誕生月は。。。チ~ン(ーー;))




Re:
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~☆
ありがとうございます!
確かに直人さんに見つめられると恥かしいですよね。
たとえ絵であっても(笑)

喜んでいただけて嬉しいです。
はい~、これからも変わらぬ愛を持って。
よろしくお願いしますね☆


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは☆
ありがとうございます~。

予想外でしたかぁ?
実は年末に(年賀状用に)これを描きかけてたんだけど、時間的にも気分的にも無理~ってことで、あの目だけのに変更したの。
そして今回仕上げました。
ちょっと画像が大きいから、余計ビックリドッキリだよね(笑)

そんなそんな、へのへのもへじしかってことはないでしょ~。
大丈夫!トールは絵心がなくても描けるので(図案がある)、どなたでもそれなりの作品ができますv-221
お家に持って帰れば、世界で一つのものだしね。
近かったら良かったのにね~。
他のトールの感想もありがとう~。
はい、丁寧に描いたものは、綺麗です。

は~い、まったりとね(笑)
もうそれしができないです。
そうね~、いつまで続くでしょう?(笑)
まぁ直人さんには頑張っていただきましょうね~。


コメントを閉じる▲
の結果ですが、無事当選しました~。
直友さんの分も一緒だし、怖かったので単独エントリーにしました。
はい、1ヶ所です(笑)
でも単独でもザンネンだった方もいらっしゃるみたいで・・・。
反面、たくさん当選された方も多いみたいですね。
本当に分からないものです

とにかく、行きたいところのチケットが確保できて一安心 
あとは、運よく直友さんに同行させてもらう事になったところに行きます。
このところよくお世話になってます。
いつも感謝で~す。
今回は関東に行く予定はなし(笑)
ライブがあるかもしれないので?(いつの話だ!?爆)資金を取っておこうと思って(笑)

チケットの行き先、皆さまの希望が上手くかみ合えばいいですね。


きょうはイズム。
斗真くん、映画の宣伝ですね。
直人さんも学生のように爽やかそうで~(笑)
イケメンツーショット、楽しみです。
俳優さんの時は、俳優同士のトークさせてあげて欲しいな~。

【2014/02/09 18:29】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは☆
そうなんですよ。
でもお目にかかれるチャンスありますかね?(笑)
おめでとうございます!
でもちょっと大変でしたか~。


コメントを閉じる▲
こちら地方、特にうちのような沿岸部は、ほとんど積もりませんでした。
少し山手の団地などは積もったみたいですけど。
朝起きてみたら、屋根と畑など土の部分だけ。
道路はなかったです。
みぞれのような雨もすぐあがり、お昼前には陽もさして来ました。
なので、本日のスケジュールも滞りなく無事終了。
良かったわ。

しかし~テレビを観ていたら、やっぱり関東の方は予報通り凄かったんですね~。
こちらは昨日のお昼に降ったけど、関東は夜から朝にかけてでしたものね。
明日まで降り続くらしいので、また朝が心配ですね。
皆さま、くれぐれもお気を付け下さいね。

そんな寒空真っ只中ですが。

moblog_12a13e9b.jpg ダ~様が実家の山(畑)から切って来てくれた、我が家の梅。

部屋の中なので、蕾だったのがすぐ咲きましたよ。
花束を買って来てくれることはないけれど(笑)、梅、桃、桜などの花を毎年家の中でで見ることが出来ます。
お花は何でも癒されますね。
あ~春はそこまで来てるんですよね~。

【2014/02/08 23:16】 | diary
トラックバック(0) |

春の香りが・・・
ヒロリン
花束ももちろんいいですけど、こういう木物 いいですよね。
毎年、ちぃなさんの日記に 旦那様が”実家から切って来てくれました”ってあるのを読ませていただくと ほんわかした気持ちになります。

そうそう、桃の節句に菜の花や蕾の桃を買ってきても 部屋に置くとあっという間に咲いてしまって ひな祭りまでもつかしら?っていつも心配になってしまいます。

お花がちょっぴりあるだけで 癒されますね。

Re: 春の香りが・・・
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
そうですね、こういう木物、なかなか活けられないですものね。
でも花束もいいんだけど~(笑)
ダ~様は優しい訳ではなく(笑)アウトドア派なので、季節を感じたいんだと思います。
会社にも持って行ってますよ。
確かに花の記事(写真)は、ほんわかした気持ちになるので、いっぱい載せたいと思っています。
上手く撮れるかが問題ですが。
癒されますよね~。

あ~、部屋に置くとあっという間に咲いてしまうので、ひな祭りなどに合わせるのは難しそうですね。
直前がいいのかも~。



コメントを閉じる▲
こちら地方でも『ラスト・シンデレラ』の再放送が始まるようです。
毎週金曜日に新聞に入っている“Cue”の中の週間テレビガイドで見つけました。
この情報誌、以前絵空の時に直人さんも載ったんですよね~。

今、春馬くんがドラマやってるから、ラスシン再放送なのね。
また多少つぶやきが増えるかな?

人気ドラマであんなイケてる凛太郎だったのに、不思議なことに?(笑)ラスシンはほとんどリピしてなくて。
桜がね・・・好きじゃなかったのよね、私。
でもきっと観るでしょう(笑)






で、今期私が唯一観ているドラマが『僕のいた時間』なんです。
春馬くんは、こちらの演技の方が自然で上手い。
優しい顔してる方が好き。
彼も繊細な表情で魅せる人だな~と。
まぁ、舞台で派手な演技もするようですけど。

先が分かっているだけに辛いドラマですが、私は見入ってしまってます。
でも、『愛し君へ』のように号泣することはないかな。
なんか今時なのか、若い二人がちょっとドライというか。
もちろん拓人@春馬くんは苦しんでるんですけど~。
心のひだが奥深くまで描かれてないような気がします。
愛君は、どちらの気持ちも手に取るように分かり、心が痛くてジンジンしたな~。
前から気になっていた直人さんではあったけど、この時の繊細な表情に、なんて細かい感情を醸し出す人なんだ~と、完全にハマり、おちてしまった私です。
毎回タオルを用意して観てましたから(笑)
また愛君、観たくなったな~。
『僕のいた~』は、愛君や1リットルの涙とはまた違うカラーだけど、でもこれだけは最後まで見続けるでしょう、きっと。。。

お目目によると、今日直人さんはイズムだったようで。
お仕事がこれだけなら、今回オリンピックもゆっくり観られるのかな?(笑)

そして・・・ソイラテ、飲みたい・・。
私は落ち着く感じがする~。





それはそうと、皆さん、お天気の様子はいかがですか?
明日にかけて全国的に  のようですね。
こちら地方も、今はみぞれながら、近くの山でも真っ白になって来ています。
同じ市でもちょっと山間部の友人からは、「もうスキー場のよう」というメールが来ました 
明日がコワイ。
明日のトールのレッスンは、お休みになるかな。
明日の排水管高圧洗浄の業者は無事来られるでしょうか?
まずは今日、家族が無事帰って来られますように、ですね。
皆さまもお気を付け下さいね。



追記を閉じる▲

【2014/02/07 17:58】 | diary
トラックバック(0) |

1年ぶりの大雪?
ヒロリン
そちらは、7時のニュースを見たとき かなりの⛄が降っていましたが ご家族の皆さんは無事帰られたでしょうか?
こちらは、ソチ五輪開会式が始まりましたが まだ降り始めてはいません。
明日の朝が、怖いですね。
それにしても、平野部でも40センチも積もるとか・・・
都内でも15〜20センチは積もるということらしいので 外出が心配です。
当分、🚘の運転は、無理かな。
ちぃなさんも、お気をつけ下さいね。
FBIの当選結果もあることですから、滑らないように気をつけたいと思います(笑)


まりりん
こんにちは~雪に慣れていても降り続く雪を見てると嫌な気分です。
そう車の運転には気をつけてね。

わたしも見てますが一度も泣けず、でも先週は母親に病気のことを打ち明けるシーン(肩もみ)で号泣でした。
長男が春馬くんの一つ上で、次男が一つ下で、凄くオーバーラップして感情移入して滅茶泣きました。
ヒロトが嫌いだっただけで春馬くんは結構好きです。

ちなさんは愛君は純粋に見れたよね。私はガッツリ嵌った後だから、番宣で号泣の月9と耳にタコ状態からで(笑)俊介さん見てるだけで泣けましたが、当時ドラマ的にはちょっと思うところがありました。
今の坂元先生ならどのPも脚本変更しろなんて言わない、言えないだろうね(^^;

きっとアンティークも愛君もゴールデンで再放送しても、今やってるドラマより視聴率取れるよね。

寒いです~
なっちゃん
コメント、ありがとうございました!
遅くなりましたが、コメントお返事いたしました~。


この冬初の雪景色です。やっぱ寒~いです…。

ラスシン再放送なんですね。こちら地方は先月やってました。
私も、申し訳ないですが桜が苦手で…。おやじ女子と言うより本物おやじっぽい感じとか、美容師にはありえないくしゃくしゃのヘアスタイルとか…。
録画してある最終回、なぜか未だリピートしてません(笑)


春馬君ドラマは娘がみています。時々横から見ていますが、3か月という時間制限のせいもあると思いますが症状の進行がえらく速いような感じがします。
ほんとなら、もっとじっくり作っていくほうが良いドラマなのかな?


1リットルと言えば、息子&娘と、先日『抱きしめたい』を観てきました。
錦戸君と北川景子ちゃんの熱演がなかなかでした。
錦戸君がバスケをやっている役どころなので、ちょっぴりだけ1リットルがリンクしました。

Re: 1年ぶりの大雪?
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます~。
はい、思ったより降らなくて大丈夫でした。
そちら関東は予報通り、大変なようですね。
ヒロリンさんも、外出の際はお気を付け下さいね。
あは、FBIの当選結果もありますしね~(笑)


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは~。
そうなの~?、雪に慣れていても嫌な気分なのね。
今日は出なかったけど、思ったより降らなくて大丈夫でしたよ。
車の運転が一番怖いよね~。

『僕のいた~』の母親に病気のことを打ち明けるシーン(肩もみ)はちょっぴり泣けましたね(笑)
母親がどんな態度になるのかが気になって仕方なかったので、私はちょっぴりだったのかな~。
男の子だし、年が近いと感情移入するよね。
私もヒロトじゃない春馬くんは結構好きです(笑)

はい~、愛君は純粋に観たわよ~。
“号泣の月9”というのも全然聞いてなかったので、良かったと思う~。
あとでファンのみなさんが、ドラマ的にちょっと思うところがある、と言ってたのもそれほど気にならなくて。
今でもね。

>アンティークも愛君もゴールデンで再放送しても、今やってるドラマより視聴率取れるよね。

いいね~、やってみたらいいのにね。
特に今なら、アンティークね v-274 v-25


Re: 寒いです~
ちぃな
なっちゃんさん、こんにちは。
は~い、お返事拝見いたしました~。

そちらもこの冬初の雪景色ですか。
寒いですね~。

はい、やっと?ラスシン再放送みたいです。
そうなんですよね~、なっちゃんさんの言われることに加え、ヒロトの前でのあの甘々感も私はダメでした。
凛太郎と居る時の差を出したからだと思うんですけど、気持ち悪かったよ(笑)

春馬くんのドラマ、そうですね、症状の進行がえらく速いですよね。
予告を見てびっくり~。
何を重点に描いて行くつもりなんでしょう?
あまり重くなく・・・って感じに作ろうとしてるのかな?
そこらへんも見守っていきたいと思って観ています。

息子さん、娘さんと映画に行かれたのですね~。
うちは娘(次女)が言わなかったので行ってませんが(笑)
錦戸くんと北川景子ちゃん、若い方の熱演も清々しいものだったでしょうね。
錦戸くんは1リットルにも出てたし、松山くんがバスケやってましたものね~。


コメントを閉じる▲
カフカの番宣が、深夜関東ローカルでありました。
もちろん、こちら地方では見られませんでしたが、いろんな方が画像と内容をアップしてくださってます。
感謝、感謝♪

お初な大島さん仕様?のビジュアル。
短いコメントだろうということは分かってましたが、やっぱりお姿は見たいものです。
いや~ん、白シャツカッコイイ
その他も、醸し出す雰囲気が何とも言えません~。
ほんとに横顔の綺麗な人だわ(もちろん、正面も・笑)
どんなポスターになるのか、楽しみです!
ネットでしか見られないかもしれないけど。
みなさん、ありがとうございました!

というところで、お声更新♪
カフカのことかな~と思ったら、違った・・・(笑)
もうすぐ始まりますね。
今回は夜中に起きてて見ても、大丈夫そう?(笑)
はい、もちろん応援しますよ~。
私は翌日に見ると思うけど。
こうやって、これからも何気ないことでも言葉にしてほしいです~。
そりゃ~ご自分の報告が一番嬉しいんだけど。


【2014/02/05 20:25】 | nao
トラックバック(0) |
カフカのチケット・・・ザンネンでした~。
まぁ~美味しい席だけに、少数枠で超激戦だったでしょうから、仕方のないことです。
エントリーしてくれた友人には、面倒掛けちゃいました。
ありがとね~。

でも既にその日の公演は直友さんに同行させていただけることになっていたので、1回は行けるので落ち着いてるんですけど。
さぁ、気持ちを切り替えて!
といっても、あとはFBI枠を待つだけです。
これは絶対お願いします!ですね。

なぜか今回は欲が無くて、ほとんどエントリーしてないわ~
自分でも不思議なくらい(笑)
と言う前に、まずは行けることに感謝しなくちゃいけませんね。

まぁ絵空の時もそんなに回数行きませんでしたけど。
あれは地元で2回観られたからかな。
決して演劇が嫌いなわけではないんですよ。
むしろ、好きです。演劇部でしたから~(笑)
良い風の便りがあれば(悪魔のささやきとも言う?笑)、多少動くかもしれません(笑)


【2014/02/04 22:13】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

一安心でしょうか?
ヒロリン
FBIの発表の前に、🎫がゲットできているということは 安心して待てますよね。
とりあえず(?)は、おめでとうございますm(__)m

私は、逆に 行けることになった喜びから メチャメチャエントリーしてしまったので(あり得ないけど)
全部当選したら どうしよう😱って金額になってしまいます。
まぁ、そうなったら 自己責任だから仕方ないですが・・・・
あり得ないことですが。
だから、何処かは 引っかかってくれると信じて待っています😅


なっちゃん
こんにちは~☆
さきほどは、メッセージありがとうございました!

今日は、おやこ劇場の運営委員会でした(笑)。帰宅してさっそく動画みてきました~。ほんとうにうれしいです。


初お目見えの大島バージョンの藤木君、またまたかっけ~です。まさにフォトジェニックですね。

新人君、あのCMに出ていたんですね。やっぱりお若いですが…でもお人も負けてませんでした!

Re: 一安心でしょうか?
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
そうなんです、今回も直友さんにお世話になりっぱなしになりそうです。
ありがとうございま~す。
FBIが問題です(笑)

ヒロリンさん、行けることになって良かったですね。
メチャメチャエントリーしちゃいましたか~。
そのお気持ち(その行動)分かります(笑)
特に行きたいところが、上手い具合に当選してるといいですよね。
お祈りしています~。



Re:
ちぃな
なっちゃんさん、こんにちは~。
いえいえ、お役に立てたなら良かったです。
今日は、おやこ劇場の運営委員会だったのですね。
ご苦労様でした~。
でも嬉しいことが待ってて良かったですね。
先輩の方々に感謝です。

大島バージョンの直人さん、美人さんでしたね♪
はいはい、負けてませんでした!
若い人とはまた一味違う、とってもいい雰囲気を醸し出してましたものねv-392
ポスターなどはネットで見ることになりそうですが、出来上がりが楽しみですね♪


コメントを閉じる▲
長女の誕生日もってことで、恵方巻きではなく、手巻き寿司にしました。
焼いたイワシではなく、小イワシのお刺身に。
瀬戸内だから、それもいいでしょう~(笑)

moblog_71007f28.jpg ろうそく大3本(笑)

「消して~」って言っても、もうどうでもいいよ~って感じでしたが
友達や仲間となら、嬉しいんでしょうけどね。

鬼は~外~、福は~内~。
福が来てくれますように 
福豆も食べたし、おなかいっぱいだわ~。

関東では明日、TVで直人さんが見られそうですね。いいな~。
VTRではなさそうだし、インタビューに答えてるのかな?
見られた方、どんなだったか教えてくださいね。待ってま~す


【2014/02/03 23:08】 | diary
トラックバック(0) |

おいしそ~ですね!
なっちゃん
こんばんは~です(他に良い言葉無いんかいっ!)。

長女さん、お誕生日おめでとうございます!
とっても美味しそうなケーキですね。一口食べたい…(爆)


そうそう、最近の節分って恵方巻きの影響でお腹いっぱいになりますよね。
我が県は海なし県なので、いわしのお刺身は憧れます。

で、我が地方も某番組は見られません…。先輩ブログのレポをキリンさんになって待ちます。他には…you tube…ではどうかな?

Re: おいしそ~ですね!
ちぃな
なっちゃんさん、こんばんは~☆
ありがとうございます!
あは、ちっちゃなケーキですが~。。
もう子ども連れて、おやこ劇場に入ってもいいくらいのお年頃になっちゃいました(笑)

そうですか、海のない県なのですね。
こちら地方、小いわしのお刺身美味しいですよ~。

某番組は関東ローカルですもんね。
きっとどなたかがアップしてくださることでしょう~。
YouTubeに上がるのはまだ先かも?ですが、主役ではないので、静止画で充分な出演時間かもですね(笑)
皆さんのレポ待ってましょうね~。

コメントを閉じる▲
昨日も書きましたが~。
今日は直友さんたちとの新年会でした。
中国地方3県から、13人の直友さんが集まって下さいました~。

いつものメンバーに加え、お久しぶりの方や、初めましての方。
特に、初めましての方がスゴイの(笑)





何がって・・・。
お若いお嬢様(うちの次女と同い年)で、なんと、ミュージシャンな御人から入られたそうです!!
直人さんのことは前からいいなとは思ってたらしいけど、YouTubeで観た“evreything”が良かったんですって。
そして、一人でライブに参戦して・・・イベに行かれて・・現在に至るかな?
横からちらっと聞いただけなので、違ってたらごめんなさい(誰か訂正してね~)
ほんとご縁というものは不思議なものです(笑)
なんか、明るい話題でしょ~? 
そして、おばちゃんたちの話に、しっかり入って来てくれてありがと~ね。


で、昨日アップした画像の、くじとなったブツですが・・・。



moblog_e966434a.jpg スプーンでした。

なぜスプーンかというと・・・くじっぽいから?(笑)
描く面積が狭いから選びました(笑)
でも逆に描きにくかったわ~。

ダークな色と、パステル調の2種類作ってみました。
見えにくいかもしれないけど、“N.F”と描いてあるんですよ。
皆さんに直人の絵を描いて差し上げる訳にはいかないので(笑)イニシャルでご勘弁を~ってことで。
コーヒーをまぜたり、プリンやヨーグルトを食べる時にどうぞ~。
「明日から使おう~」って言って下さる人もいて嬉しかったわ。
前にやっぱりくじにしたマグネットも「今でも冷蔵庫につけてる~」とも言われて、これまた嬉しかった~。
ささやかなお土産です。
トールでは、使えるものができるのがいいんですよね。

写真はちゃんと撮ろうと思っていたのに・・。
うう・・・お店の写真や、お料理の写真を完璧に撮れなかったことが悔やまれますぅ。
取りあえず、撮ったのだけ載せますね。

フレンチベースで、みんなで取り分けるタイプのコース料理にしました。

まず、サービスのグラスワインorノンアルシャンパン(わがまま言ってビールあり・笑)で、
直人さんの益々のご活躍と皆さんの幸運(チケ運)を祈って(笑)乾杯~ 

moblog_2cf9c6ce.jpg オードブル
moblog_ec188b06.jpg 魚料理(取り分けたあとになっちゃった
moblog_698f1d07.jpg 肉料理
moblog_e5f83218.jpg デザート

あと、スープと自家製パンとコーヒー(ソフトドリンク)
でした。
ワンドリンクなのに、おかわりお願いした人もいたよ~(爆)
お店の方、いろいろ対応して下さりありがとうございました。

ワイワイ賑やかだったですが、ほぼ貸し切り状態?だったので良かったです(笑)
まぁ、夜のバーがメインのお店みたいですからね。

カフカのチケットエントリーに関しては、まだまだ悩まれてる方も多く、いろいろ相談。
でも、もう今日明日のうちにはエントリーを済ませなくちゃいけません。
なんとか、心は決まったかな~?
私は今回、かなり少ないエントリー数。
確実に当たると嬉しいけど。

次は、当落発表があって、会報をチェックして、交通手段などを考える会になりますね。
遠くからの皆さん、大変でしょうけど、またご都合が合えば参加して下さい~。
次は幹事じゃありませんけど(笑)



追記を閉じる▲

【2014/02/02 23:38】 | diary
トラックバック(0) |


maa
幹事さん、大変ですが皆さんが歓んでくれるとやってよかったと思いますよね。

そっか、あのアイテムは、スプーンだったんですね。
ほんとにすてきです。NFの字も・・。
参加された方々が羨ましいです(笑)
私なら○○色を選ぶなあ(笑)

作戦会議は滞りなく?すみましたか?
今回は、ちぃなさんが行くであろう?会場には行けそうになく残念です。
先の話ですが、舞台レポよろしくお願いします。

まずはチケを確保ですね。
そしてできるなら良席で・・。
そういえば、ちぃなさんは、席運があるのか、今日お会いした方々の中に強い方がいらっしゃるのか、会場ではいつも私より前にいらっしゃいますよね~(決して、ひがんではおりません 笑)


現時点でやることはやったので、今は結果を待つのみです。
そちらはいつわかるのかな?
またお邪魔しますね~。

Re:
ちぃな
maaさん、こんにちは。
そうですね、一安心、よかったです。

そうです、スプーンでした。
特に深い意味はないんですけど(笑)
めちゃ描きにくかったけど、可愛いのができたかなと思います。

作戦会議は、それとなく~(笑)
帰る時にも多少迷いもあったけど、一応心決めてエントリー済ませました。
そうですね、今回はお会いできないかもしれませんね。
絵空の時も、私、関東には行かなかったですから。
舞台レポですかぁ~、蜷川作品は、理解できて文章に出来るか自信ないですけど、感じたことだけならお伝えしたいと思います(笑)

まずはチケ確保、そしてできるなら良席で・・。
うまくいくかしらん?
あ、私は席運全くありませんよ!(笑)
今回のイベは全部直友さんの運です。
ライブなんて2階席とかだったりしましたから~。

今は結果を待つのみですね。
実はひとつ、明日結果待ちのがあります。
きゃっほ~!と言いたいですが。
あとはFC。すべて落選・・ってあるの?
それが怖いよね~v-356



ヒロリン
皆さん、とてもステキなお土産 有難く喜ばれた事は当然のこと👏
私も作っていただきたいくらいです。
こんなのお客様が来られた時に出したら、世界に一つだし 自慢できます✌

明日 結果が出るのがあるのですね。
FBIの結果が出る前に、安心できる結果に なるといいですね。
女神が微笑むように祈っています。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そんなそんな、客様が来られた時に出す様なものじゃございませ~ん(笑)
こっそりと使ってもらえれば、それでいいです(笑)

そうなんですよ、ひとつ結果待ちのがあるんです。
あとはFBIです。
今回少ないエントリーだったので、無事当選するといいんですが。
お互い、女神が微笑んでくれる結果になるといいですね~v-410


コメントを閉じる▲
長女が生まれたン十年前は、こちら地方でも大雪でした。
全国的にそうだったのかな。
今年は暖かいですね。
生まれてからも結構降り続いたので、名前を“深雪”と付けようかと本気で思いましたよ(笑)
確か、高野部長の元奥様の名前でしたね~(笑)

冬真っ只中でしたが、気持ちでは春を感じてたんですよね。
で、どうしても付けたかった、明るく大好きな漢字を付けました。
その通りになってると長女は言ってます(笑)



ところで明日は、こちら地方の直友さん方とのおしゃべりランチ   会。
というか、1ヶ月遅いですが、新年会です。
または、カフカチケ作戦会議とも言います(笑)
この度幹事を仰せつかりまして、いろいろ準備をしてきたのですが、やっぱり“新年会”とか付くと大変ね(笑)
3日ほど日曜日を設定して、皆さんの都合のよい日を選んでもらい、参加者の一番多い日に決めました。
中国地方3県、計13名(最初は15名だったけど)賑やかな新年会となりそうです。

ネットでお店を探すのですが、どこがいいかわからないじゃない?
分かりやすい場所で、できれば個室があって、美味しそうなお料理で、雰囲気の良さそうな所・・・。
今回は、普段あまり入らない、フレンチベースのお店を選んでみました。
予約をすると、グラスワイン(または、ノンアルスパークリングワイン)サービスだそうです。
どうか、お値段に見合った美味しいお料理が出て来ますように~。
いい雰囲気のお店でありますように~。
幹事としては、そう願うばかりです。
一度下見に行きましたけどね 

席をくじにしようかな~と思い、制作しました。




moblog_c7bcf906.jpg これ何だ!?(笑)答えはまたの記事で。

そのまま、ささやかなお土産として、1本ずつお持ち帰りくださいね。
では明日、遅れない様にしなくちゃ(笑)



今日もたくさんつぶやかれていましたが・・・直人さん、今どこにいるの?(笑)



追記を閉じる▲

【2014/02/01 22:08】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんにちは。
そうです、それです。
答えは↑の記事に書いてますが、惜しかった~ v-410

とにかく、どなたもいろいろ考えられたエントリーでしょうから、希望のところが当たるといいですよね。
運を天に任せて待ちましょう~。


コメントを閉じる▲