Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

2月の終わり。

明日から3月ですね~。
暖かい一日でした。

昨日はバタバタと、とりあえず簡単な記事だけアップして終わり~でしたが・・・。
超簡単だったのに、拍手ありがとうございます 
たまたま深夜のお声に気付いて、たまたま朝早くに記事を見つけて~。
前々日に、とある ないかな~と書いたところでしたしね(笑)
だから珍しくアップも早かった!?(笑)

ドラマの詳細は、

とれたてフジテレビ

フジテレビ開局55周年特別番組『森光子を生きた女
~日本一愛されたお母さんは、日本一寂しい女だった~』(仮)


に詳しく載ってますね。
さすが本家さんだし(笑)

続きを読む »

お声更新♪(追記あり)

寝ようと思ったら…♪
加えて、超嬉しいお知らせです♪
キター!
願ってて良かったわ~♪
楽しみにしていま~す。

ではでは、おやすみなさ~い☆

続きを読む »

咲きました♪

moblog_b92ff7d9.jpg 我が家の河津桜です。

関連の記事は こちら☆

何故うちに静岡の桜があるかというと、
東京の義姉が木を買って送ってくれたものが、ダ~様の実家の山で育っているからです。
桜は切ると良くない?と言われてるみたいですが、毎年いろいろな木を持って帰ってくれます。
部屋に活けると、だいたいその日には花びらが開いてきますね。
2日もすれば、満開です!
春はそこまで来てるんですね~。


さてこちら地方、『ラスト・シンデレラ』の再放送が本日最終回でした。
凛太郎さんがバスに乗ったところでチャンネル変えました~(笑)

ん~、やっぱりこれでいいのよっ!(投げやり・笑)
最終回手前では、桜とうまくいってほしいなと思うんだけど(いい雰囲気だしね~)、やっぱり桜とは、気の合う異性の友人として付き合っていけばいいと思う。
うん、それでいい。
凛太郎さんには、NYでもっといい人見つけて欲しいかな~。
美人でおしとやかで控え目な人。
だってその方が、より色っぽい凛太郎さんが妄想できるじゃない?(爆)

直人さん、ワイルドで面白くていいヤツな凛太郎を演じてくれてありがとう~♪
再放送の度に、確実に凜太郎ファンが増えて行く気がしています!


訂正がありました。

先日発表されたカフカ@北九州の詳細(チケット料金)が訂正になりましたね。

舞台『海辺のカフカ』公式ブログ こちら☆

「税込」 となっていたのが、正しくは 「消費税別」 ということで、S席9,000円 A席7,000円 と発表になってます。
FBIは4月以前の発売だったので5%、9,450円で正しかったのですね。
安心しました~。
大変なトラブルにならなくて良かったです。
少なからず、あらら、FBIさんやっちゃったよ~ って思っちゃってごめんなさい 


そして、熱直更新。
またまた戻りましたね~。
これは素直に、近藤くんの間に稲葉さんに入って、また近藤くんに戻ったと解釈した方がいいのかしら?
それにしても、亀の様な遅さです。
とんとんと進んでくださいな~。
近藤くんはまだまだありそうですよね?


それから~。

続きを読む »

私も!(笑)♪

どストライクです(笑)

昨夜のイズムゲストは、イッテQでお馴染の イモトアヤコさん。
ちょこっとだけ感想を(笑)
イモトさん、ドラマに初主演なんですね。

続きを読む »

蜷川作品。

今日は大安だったので、午前中の早い時間にお雛様を出しました。
あともう10日くらいですもんね。
いつものピアノの上に、お内裏さ~まとお雛さま~♪です。
今年もこれで一安心、かな?(何が安心なんだ!?笑)
今年も変わらずちゃんと出せた、ということですかね。



そして先ほど、WOWOWで『ヴェニスの商人』を観ました。

こちら☆

2013年9月18日 彩の国さいたま芸術劇場で上演された蜷川作品ですね。
カフカも映像化してくれると嬉しいんですけど。

続きを読む »

祝!続いてます♪

スキーフリースタイル女子 ハーフパイプ、小野塚選手、銅メダルおめでとうございます!
続いてますね~。

そして、フィギュアの真央ちゃん、良かったよ~(感涙)

そんな感動の数々に・・・直人さんのお声も続いてます。
連日ありがとう~。
今ヒマだからね・・・な~んて思っていたら(失礼・笑)何と今日は大変だったのね!

続きを読む »

更新です!♪(追記あり)

スノボ、パラレル大回転、竹内選手、銀メダルおめでとうございます!
北海道出身でいらっしゃるのに、広島大好きな竹内選手だそうで、広島ガスに所属。
とっても親近感を感じます~。

と書いていたら、お声更新してました(笑)
相変わらず熱く語っていますね~。
ですね、葛西さん4年後もまた頑張っていただきたいです。
フィギュアはみなさんのびのびと楽しんで欲しいですね。
笑顔が見られますように。
もうそれしか言えません~。

そして、今日はあの方とそちらなのね~、イズムロケかな~?と思っていたら、ちゃんとお声でご報告あり(笑)
これぞ、HOT!
楽しみにしていま~す♪


<追記>
舞台『海辺のカフカ』公式でつぶやかれていました。
PVが観られるようですね。

こちら☆

美しい~大島さん~。
今再放送してる、ワイルドな凛太郎とは全然違うわ。
役者だな~と思います。

Happy Wedding♪

今日は、友人の息子さんの結婚式です。
おめでとうございます~ 

ということで、私の作品ではないのですが、お母さん(友人)が描かれたウエディングボードを紹介しますね。

もう既に籍は入れてらっしゃり結婚はされているのですが、結婚式はしないということだったんですよね。
でもやっぱり一生に一度の想い出ということで、急遽身内だけでされることになりました。
あ、授かり婚ではないです(笑)

日取りが決まってからが、さぁ~大変!!(笑)
ウエディングボード、お母さんも作りたい、お嫁さんも欲しい・・・。
作る日にちがないよ~~!ということになりましたが、頑張って2ヶ月毎週レッスンに通って来られました~。

続きを読む »

雑誌情報、他♪

さぁ今からどんどん、演劇関係の雑誌等に登場ですね。

オフィシャルサイトのTOPにあがっています。
もう、出ていたのもありますが。

そして、相変わらず温い熱直も更新~♪

続きを読む »

名物温泉湯どうふ。

土日に長女が佐賀に出張に行って来ました。
何やら、お土産をいただいて帰りました。
発砲スチロールの箱に入った、大きなお土産でした(笑)

嬉野温泉の『温泉湯どうふ』と言って、温泉のお湯を使って調理する湯豆腐です。

moblog_e26de922.jpg moblog_a0048a67.jpg

温泉のお湯は弱アルカリ性だそうで、胃腸に良いそうですよ。
豆腐がお湯によって旨味を引き出されると共に、とろけるように柔らかくなります。
調理水には味が付けてあるので、もう何もかける必要はありません。
湯気で見えないけど(笑)、ほんと、とろとろで美味しかったです~♪
京都の湯豆腐とはまた違った味わいでした。

この豆腐は、マンガ『美味しんぼ』39巻に掲載されてるそうですよ~。

連日、祝♪

メダルラッシュですね。
葛西選手、銀メダルおめでとうございます!
お見事!なジャンプでした~。
まだまだ頑張れる気力もお持ちのようで、素晴らしいです!
直人さんもきっと熱く応援してたことでしょう~。
なので、またお声あるかな?とちょっと期待しちゃったけど・・・なかったね(笑)

41歳。直人さんも同い年。
あなたも舞台頑張ってね~。
きっとまた一つ新しい引き出しができて、新しい魅力が開花することと思います。


さて今日は、週1でお顔が見られるイズムの日。
スポンサーさんのCM出演のモデルさん3人(おひとりはアイドルでした~)。
でもこじはるちゃん以外はもう何回も出られてるよね~。
もっと違う方でもいいのに。。と思ってしまう。
もちろん、モデルさんだと画面綺麗だし、Vもおしゃれ感あるのだけれど~。
基本、直人さんが見られればいいんですけどね(笑)
できれば、俳優・女優さんがもっと見たいな~。

祝!

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます!
そして、町田樹選手5位、高橋大輔選手6位入賞、みなさん、おめでとう~。
すごいよ、日本!!

羽生くんはスマートで美しい滑りで、大ちゃんは感情溢れる豊かな滑りで、町田くんは力強い滑りで魅せてくれたと思います。
選手の皆さんはいろいろな想いがあるとは思いますが、まずは日本選手の活躍を讃えたいですね!

スポーツ大好きな熱いお人だから、続けてお声を聞かせてくれましたね~。
これからまだまだ、テレビ観戦は続きそうですね。
テロップのこと、局の詳しい方に聞いてみたら~?(笑)
雪をほとんど見てないこちら地方ですが(沿岸部だからね)、みなさんがアップされた画像を見る限りでも、
今週の方が確実に積もってると思いますよ(笑)
雪に慣れてないってことは本当に大変なことだと思います。
みなさん、まだまだお気を付け下さいね。

更新です!♪

予想通り(笑)お声更新です♪
今日は、バレンタイン。
こちらはホワイトバレンタインではなかったですが、大変だった方が多かったことでしょうね。

いつもお礼のお声、律義にありがとう♪って、私にじゃないですけど(笑)
贈らなくてごめんなさい派です~(笑)

そして、これも想定内の熱い語り(笑)
オリンピック、リアルで観られてるみたい?
たまにはこんなゆったりな時期もあってもいいですね。
私はリアルでは観ないけど、今夜も熱く応援します~。

あ、FBIさん、達也くんへの・・はもう知ってます~。
遅くない?(笑)

ちょっとお姿が見られない時期で寂しかったけど、今日はいろいろなところで大島さんを見せてもらいました♪
FBIからはまだお知らせがないので ↓ に。

続きを読む »

今日は急いで。

カフカのチケ代を払い込んで来ました。
そんなに慌てることはないのですが、明日はこちら地方でも  の予報なので、なんとなく、今日!って気がして。。。

そして今日直人さんは、お仕事だったのね。
明日のですか?
そりゃまた切羽詰まった~。
最新のお声になるってことね。

お声と言えば、そろそろあるかしら?(笑)
オリンピックの感想と共に。

20080127205320.jpg 深夜(明朝?)が気になる方、多いんじゃないでしょうか?

みなさん、納得のいく演技になることを祈ってます。

早いっ!(笑)

って普通だと思うのですが(笑)
カフカのチケットの振り込め用紙、今日届きました。
ちゃんと予定通りですね。
東京から2日もあれば届きますから。
忘れずに、なるべく早く振り込まなくちゃ~。

そしてこちら地方、今日から『ラスト・シンデレラ』の再放送が始まりました。
カットされまくり(笑)
ん~、やっぱり初回はちょっとやり過ぎよね、いろんなことが(笑)
桜もちょっとガサツ過ぎますよね~?
初回を観た時、あまり好きなタイプのドラマじゃないかも~と思ったけど、再放送でも変わらなかったかも。
まぁ~だんだんとやり過ぎも落ち着いて、面白くはなって行くんですけど。

ファンの欲目かもしれないけど、これって凛太郎が絡んでくるから面白くなっていくんですよね。
アラフォー女性と15歳年下の男の子の恋愛が、特別素敵に描かれてるドラマではないと思うし。
でも視聴者の中には勘違いしちゃう人もいる(笑)
この再放送の最後には、あれで良かったんだと確実に思える様な気がします(笑)
人生の選択について、どちらが本当にいいのか、考えさせられるドラマになったと思うから。
ってなんだかんだ言いながらも、結局は楽しみに観ると思います~(笑)

春馬くん、この役頑張ってたと思うけど、私はやっぱり今の『僕のいた~』の拓人の方が好きかな。
入り込んで観ると辛くなるので、あまり入り込まない様、加減しながら観ています(笑)
あ、内容とは関係ない話ですが。
斎○工くんが、どうしてもキ○タクの声に聞こえて仕方ないの(笑)
どうしても笑ってしまう~。
真面目に演じてるのに、いけませんね。
実は、ミス・パイ○ットの時から思ってましたけどね(笑)
取りとめもない話で、すみません~。

お礼♪

昨日から今日にかけて、たくさんの拍手やコメントをいただき、ありがとうございました~

普通のトール作品に関しては、好みもありますので全てを受け入れていただけるとは思ってはないのですが、
NAOHITO画に関しては、同じファンとしてどう感じて下さってるのかなぁ~といつも気になっていたので、
お聞きしてみたくって(笑)
もちろん、突っ込みたいところはあるとは思うのですが(笑)みなさんの優しいお言葉、励みになりました。

プロフィールにも書いてありますように、私は直人さんによって、お花だけでなく人物を描く楽しさに目覚めさせてもらいました。
トールでは写実的な人物はあまり描かないですからね。
最近は、ペットを描くのは流行って来てるみたいですが。
写真がないと描けないので、これからも直人さんには素敵でありつづけていただいて、素敵なショットをたくさん発信していただきたいなぁ~と思っています。
大丈夫よね、歳を重ねたなりにまた魅力のあるお顔になっているから。

ブログも作品作りも、無理しない程度に頑張っていこうと思っています。

NAOHITO♪ 24

皆さま、いつもお立ち寄り下さりありがとうございます!
早いもので、このお部屋も7周年を迎えてしまいました(笑)
こんなにも長く続けてこられたなんて、もう~、自分でもビックリですよ。
1年が本当に早いです(笑)

ひっそりと?(笑)やってるブログですので、訪問される方もそんなに多くはないのですが(たぶん携帯からのアクセスがカウントされてないのかな?)
それでも見つけて下さったり、辿り着いて下さったりと、ちょこちょこ新しい出会いも増えていて、とっても励みになっています。
もちろん、最初からの直友さん方に刺激をいただき支えられながら、頑張って来られたのは言うまでもないですが。
拍手やコメントも有難く思っています。
本当に、♪出会えたことに感謝で~す♪ ね。

地方なので、こちらから発信できるようなすごい情報、熱々な情報は書けませんが、ま~った~り~春のように直人さんを見守って行けたらな・・・と思っています。
って、なんか良く分からない表現だわ~(笑)

取り掛かるまではしんどいけど、やっぱり描くのが好き 君が好き~ (ミスチル風~)
新作です♪

続きを読む »

今日のFC先行♪

の結果ですが、無事当選しました~。
直友さんの分も一緒だし、怖かったので単独エントリーにしました。
はい、1ヶ所です(笑)
でも単独でもザンネンだった方もいらっしゃるみたいで・・・。
反面、たくさん当選された方も多いみたいですね。
本当に分からないものです

とにかく、行きたいところのチケットが確保できて一安心 
あとは、運よく直友さんに同行させてもらう事になったところに行きます。
このところよくお世話になってます。
いつも感謝で~す。
今回は関東に行く予定はなし(笑)
ライブがあるかもしれないので?(いつの話だ!?爆)資金を取っておこうと思って(笑)

チケットの行き先、皆さまの希望が上手くかみ合えばいいですね。


きょうはイズム。
斗真くん、映画の宣伝ですね。
直人さんも学生のように爽やかそうで~(笑)
イケメンツーショット、楽しみです。
俳優さんの時は、俳優同士のトークさせてあげて欲しいな~。

雪。

こちら地方、特にうちのような沿岸部は、ほとんど積もりませんでした。
少し山手の団地などは積もったみたいですけど。
朝起きてみたら、屋根と畑など土の部分だけ。
道路はなかったです。
みぞれのような雨もすぐあがり、お昼前には陽もさして来ました。
なので、本日のスケジュールも滞りなく無事終了。
良かったわ。

しかし~テレビを観ていたら、やっぱり関東の方は予報通り凄かったんですね~。
こちらは昨日のお昼に降ったけど、関東は夜から朝にかけてでしたものね。
明日まで降り続くらしいので、また朝が心配ですね。
皆さま、くれぐれもお気を付け下さいね。

そんな寒空真っ只中ですが。

moblog_12a13e9b.jpg ダ~様が実家の山(畑)から切って来てくれた、我が家の梅。

部屋の中なので、蕾だったのがすぐ咲きましたよ。
花束を買って来てくれることはないけれど(笑)、梅、桃、桜などの花を毎年家の中でで見ることが出来ます。
お花は何でも癒されますね。
あ~春はそこまで来てるんですよね~。

来週から~。

こちら地方でも『ラスト・シンデレラ』の再放送が始まるようです。
毎週金曜日に新聞に入っている“Cue”の中の週間テレビガイドで見つけました。
この情報誌、以前絵空の時に直人さんも載ったんですよね~。

今、春馬くんがドラマやってるから、ラスシン再放送なのね。
また多少つぶやきが増えるかな?

人気ドラマであんなイケてる凛太郎だったのに、不思議なことに?(笑)ラスシンはほとんどリピしてなくて。
桜がね・・・好きじゃなかったのよね、私。
でもきっと観るでしょう(笑)



続きを読む »

白シャツの君~。

カフカの番宣が、深夜関東ローカルでありました。
もちろん、こちら地方では見られませんでしたが、いろんな方が画像と内容をアップしてくださってます。
感謝、感謝♪

お初な大島さん仕様?のビジュアル。
短いコメントだろうということは分かってましたが、やっぱりお姿は見たいものです。
いや~ん、白シャツカッコイイ
その他も、醸し出す雰囲気が何とも言えません~。
ほんとに横顔の綺麗な人だわ(もちろん、正面も・笑)
どんなポスターになるのか、楽しみです!
ネットでしか見られないかもしれないけど。
みなさん、ありがとうございました!

というところで、お声更新♪
カフカのことかな~と思ったら、違った・・・(笑)
もうすぐ始まりますね。
今回は夜中に起きてて見ても、大丈夫そう?(笑)
はい、もちろん応援しますよ~。
私は翌日に見ると思うけど。
こうやって、これからも何気ないことでも言葉にしてほしいです~。
そりゃ~ご自分の報告が一番嬉しいんだけど。

今日の結果。

カフカのチケット・・・ザンネンでした~。
まぁ~美味しい席だけに、少数枠で超激戦だったでしょうから、仕方のないことです。
エントリーしてくれた友人には、面倒掛けちゃいました。
ありがとね~。

でも既にその日の公演は直友さんに同行させていただけることになっていたので、1回は行けるので落ち着いてるんですけど。
さぁ、気持ちを切り替えて!
といっても、あとはFBI枠を待つだけです。
これは絶対お願いします!ですね。

なぜか今回は欲が無くて、ほとんどエントリーしてないわ~
自分でも不思議なくらい(笑)
と言う前に、まずは行けることに感謝しなくちゃいけませんね。

まぁ絵空の時もそんなに回数行きませんでしたけど。
あれは地元で2回観られたからかな。
決して演劇が嫌いなわけではないんですよ。
むしろ、好きです。演劇部でしたから~(笑)
良い風の便りがあれば(悪魔のささやきとも言う?笑)、多少動くかもしれません(笑)

節分。

長女の誕生日もってことで、恵方巻きではなく、手巻き寿司にしました。
焼いたイワシではなく、小イワシのお刺身に。
瀬戸内だから、それもいいでしょう~(笑)

moblog_71007f28.jpg ろうそく大3本(笑)

「消して~」って言っても、もうどうでもいいよ~って感じでしたが
友達や仲間となら、嬉しいんでしょうけどね。

鬼は~外~、福は~内~。
福が来てくれますように 
福豆も食べたし、おなかいっぱいだわ~。

関東では明日、TVで直人さんが見られそうですね。いいな~。
VTRではなさそうだし、インタビューに答えてるのかな?
見られた方、どんなだったか教えてくださいね。待ってま~す

新年会♪

昨日も書きましたが~。
今日は直友さんたちとの新年会でした。
中国地方3県から、13人の直友さんが集まって下さいました~。

いつものメンバーに加え、お久しぶりの方や、初めましての方。
特に、初めましての方がスゴイの(笑)


続きを読む »

2月1日。

長女が生まれたン十年前は、こちら地方でも大雪でした。
全国的にそうだったのかな。
今年は暖かいですね。
生まれてからも結構降り続いたので、名前を“深雪”と付けようかと本気で思いましたよ(笑)
確か、高野部長の元奥様の名前でしたね~(笑)

冬真っ只中でしたが、気持ちでは春を感じてたんですよね。
で、どうしても付けたかった、明るく大好きな漢字を付けました。
その通りになってると長女は言ってます(笑)



ところで明日は、こちら地方の直友さん方とのおしゃべりランチ   会。
というか、1ヶ月遅いですが、新年会です。
または、カフカチケ作戦会議とも言います(笑)
この度幹事を仰せつかりまして、いろいろ準備をしてきたのですが、やっぱり“新年会”とか付くと大変ね(笑)
3日ほど日曜日を設定して、皆さんの都合のよい日を選んでもらい、参加者の一番多い日に決めました。
中国地方3県、計13名(最初は15名だったけど)賑やかな新年会となりそうです。

ネットでお店を探すのですが、どこがいいかわからないじゃない?
分かりやすい場所で、できれば個室があって、美味しそうなお料理で、雰囲気の良さそうな所・・・。
今回は、普段あまり入らない、フレンチベースのお店を選んでみました。
予約をすると、グラスワイン(または、ノンアルスパークリングワイン)サービスだそうです。
どうか、お値段に見合った美味しいお料理が出て来ますように~。
いい雰囲気のお店でありますように~。
幹事としては、そう願うばかりです。
一度下見に行きましたけどね 

席をくじにしようかな~と思い、制作しました。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ

flower-digiclock
カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧


■ ブログ名:Angel eyes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

リンク
ブログ内検索

RSSフィード