Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

雑誌とお声♪

2014/04/29 16:59 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(5) Edit

STAGE SQUARE お持ち帰りしました。
立ち読みする時間がなかったのと(笑)二人の笑顔や見つめ合う顔がすご~く良かったから。


PC無事帰還~。

2014/04/27 21:04 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(4) Edit

修理から戻るのが連休明けか5月中旬と聞いていたので、今日TELがあってびっくり!(笑)
の~んびりしてたけど、即受け取りに行きましたよ。

無線のモジュラーの部品交換だけだったようなので、中身も全部無事でした 
それでも、無線LANの設定はやり直さなきゃいけないかな~と覚悟はしてたのですが、何もしなくてもPC立ち上げただけでちゃんと繋がりました。
良かったわ~♪
まぁ、PCが戻ったからと言って、ブログアップの頻度は変わらないと思うんですけど(笑)
一安心です。

で、スマホでアップした記事の確認。
絵文字が変な絵になってる(笑)
画像はいい感じでしょうかね?
画像アップの時は、こちらを使うかな~。
ただスマホでは長文は打てませんけどね



そして昨日目情があったとある漁港ですが(ん?って感じだったけど)やっぱりロケだったのね。
今のうちにロケたくさんお願いね 
稽古に入ると、行けなくなっちゃうでしょうから~。

土曜日の雑誌は、こちら地方は明日発売。
選んで買おうと思うのだけれど、どれも良さそうな感じが~?
困るなぁ~(笑)
嬉しいですけどね。

さて今日はイズム。
美味しかったきな粉ロケからもう1週間なのね。
今日はロケなし?
ゲストさんには興味ないし(失礼~)・・・少しでも面白い場面あるといいけど。



地方紙の週間TVガイド&めざまし

2014/04/25 08:26 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(0) | CM(2) Edit



いろいろ試し中(笑)
クリックすると大きくなります(と思います笑)
画像を小さくすると、字が読めなくなってしまうので😅サムネイルにしました。

ゴールデンウイークなので、2週間分載っていました。

昭和なお人、愛彦さま~。

そして今朝のめざましで、森光子さん記念館の話題のところ(6:09頃)声はなくとも愛彦さまのお顔が見られましたね😍
録画されてる方は、チェックしてみてください~。

何とか~。

2014/04/24 22:35 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

雑誌、STAGE naviもお連れしたし、森さん関連の動画も見たし、何とか情報も把握出来てるかな?と思います(笑)

スマホも試行錯誤中だけど、FC2のスマホアプリを見つけたので、割と簡単に投稿できるようにもなりました。
これで画像のサイズも自由に変えられるし、問題ないかな。
でもまだ慣れないことには変わりなし~(笑)

ところでPCの方ですが、無線LANモジュールは部品取り替えで済んだみたいだけど、液晶に赤い縦線が入ってるのを修理するため、メーカーに送ったそうで、連休明けになるとのこと😅
PCも使いこなせてるわけでもないけど、やっぱりないと不便ですぅ。
まぁその間に、スマホを使いこなせるように頑張りま~す。

ところで、カフカなお人の雑誌、お高いけどお持ち帰りしました。
好きなお顔があったし。
相変わらず控え目ですね(笑)
でも俺様的だったら、こんなに好きにはなってなかっただろうから、私はいいかな(笑)
もう少し自信持ってもいいんだよ~とはいつも思うけど。

地○公演の話には、ニヤリ(笑)
まさにそうだものね。
同じ空間で同じ気持ちを感じることが出来たんだと思うと、嬉しいです。
舞台は怖さもあると思うけど、是非楽しさも見つけてくださいな~。
稽古に入ってからの感想も聞きたいですね。


今日のランチ♪

2014/04/22 20:35 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

海辺のおしゃれなカフェで和食。



何とかPCで編集なしで投稿できたけど、まだ画像大きいですよね(笑)←アプリとって編集してみました。
日々格闘中です。

イズム 1時間SP♪

2014/04/21 17:26 ジャンル: Category:nao(ism)
TB(0) | CM(2) Edit

昨日のゲストは、さんまさん。
喋り倒されて直人さんの出る幕はないかなあと思っていたけど、ロケもあったし、とっても楽しい1時間でした😄
というか、面白くて、あっという間に時間が過ぎたわ〜。
先週とはえらい違い(おっと...)
それに...。

いろいろ更新♪

2014/04/18 23:44 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

寂しいこの時期に何でもいいから更新してほしいとつぶやいたら、今日は、お声と熱直とお目々が更新されましたね〜。
加えて、スタッフダイアリーも。
いっぺんに来ちゃいました(笑)


雑誌情報追加♪

2014/04/17 17:08 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(2) Edit

昨日の続きになりますが、まだたくさん出て来ましたね。
チェックしきれるか心配だわ(笑)

<雑誌>
★5/6「ダ・ヴィンチ 6月号」(KADOKAWA)
★5/23「SODA」(ぴあ)
★6月中旬発行予定「2014’YOUPAPER7月号」(ラグザイア)

他のコンテンツは止まってしまったけれど...。
この期間、寂しくないように何でもいいから更新してほしいな〜。
 

雑誌情報♪

2014/04/16 21:32 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

カフカの取材もたくさん受けたみたいですね〜。

★4/22「STAGE navi」(産経新聞出版)
★4/23「VOCE」(講談社)
★4/26「STAGE SQUARE vol.8」(日之出出版)
★5/12「別冊プラスアクト」(ワニブックス)

他にもあるみたい?
それぞれに違うインタビューが聞けたらいいなと思うけど、どうでしょうか?
クラビアも楽しみだけど、同じような衣装かも?
お安くないので、選ばなきゃいけないかな〜。
でも、いっぱい出てくれて嬉しいです。

スマホからなので、もうこれ以上は....(笑)
あ〜疲れた(笑)


愛彦さん♪

2014/04/15 11:58 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(0) | CM(0) Edit

今日のめざましで、噂の愛彦さんのお姿、拝見できました。
予約を忘れてて、朝ハッと目が覚めて慌てて録画したけど・・・間にあって良かったわ~。

幸せそうな二人。。。

mezamasi yoshihiko 

昭和なお人でもやぼったくなく(笑)正統派のハンサムさんですね 

これからの予告も、ここメインですかね~。
愛彦さんはそんなに長い出演時間じゃないと思うから、あまり長い予告じゃない方がいいかな(笑)
でも、近くなったら捕獲頑張らなくちゃね。

さて、やっとこれから、PCを修理に出してきま~す。


ライブ♪

2014/04/14 12:04 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は1日中 
そんな中、次女と一緒にテ○マスのライブに行って来ました。
地元のアリーナへ。

Jさんだけど、ダンスなど演出で魅せる(見せる)ライブではなく、シンプルに歌を聴かせるライブ。
この二人、歌の上手さには定評ありますからね~。


お家のプレート♪

2014/04/12 17:11 ジャンル: Category:tole
TB(0) | CM(2) Edit

3つ目、最後の作品です。

“家”と一口に言っても・・・考えますね(笑)
家メインにするか、風景の中の一部分にするか。。。

これは秋色(ブラウン、オレンジ系)だったものを、爽やかな空と新緑にアレンジしてみました。
1つは、違う色目がいいですものね。

娘が忙しく、依頼主さんにまだお渡しできていないのですが、気に入っていただけるかどうか~(笑)


お花のプレート2♪

2014/04/11 21:40 ジャンル: Category:tole
TB(0) | CM(2) Edit

2つ目は、ちょっと雰囲気を変えて和風にしてみました。

本当はダークな色でシックにしたかったんですが、暖色が希望ということでアレンジしました。

お花のプレート1♪

2014/04/10 17:09 ジャンル: Category:tole
TB(0) | CM(2) Edit

昨年末から、長女を介して依頼いただいてたものですが・・・。
どこのどなたか全く存じ上げないのですが(笑)長女の行きつけのカフェにて、以前私が描いたオルゴールを見られて、

「『楕円、お花2つ、暖色系。家1つ、計3つ』お母さんに描いてもらって~」

と。なんともまぁ、アバウトな・・・(笑)
その方の持つ雰囲気も好みも分からないので、非常に難しい注文ですね。
いつでもいいということだったので、先にやらなければいけないことの合間に取り掛かり、ちょっと後回しになってた感ありでしたが、楕円プレート3枚やっと仕上がりましたよ~。
1作品ずつ紹介しますね。


ついに。

2014/04/09 09:43 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

昨日スマホデビューしました  (←大袈裟・爆)
パソコンを修理に出すので(まだだったのかよ~・笑)webサイトはパソコン仕様で見られるスマホの方がいいかな~と思って。
半日一人で四苦八苦、基本的なことは分かるようになったけど、まだまだ??な部分もこれからたくさんでしょうね。
でもアプリとかあまり使わないと思うけど~。

次女に怒られながら使い方を教えてもらうつもりだったけど、娘が仕事から帰るまでに、良く見るサイトとかはブックマークに入れたし、メールも返信出来たりしたから、
「あれ?意外と手間掛からなかったね。凄いじゃん」
って褒めてもらいました(笑)

そうそう、一番心配だったNAO-HIT styleの移行と継続が無事完了できたので、一安心。
スマホで新規加入の手続きをして、継続をお願いする電話をしたら、気持ち良く対応してもらえました。
なおこれは、FBI事務局ではなく、ポニキャニの担当の方です(笑)

でもまだこのブログの管理画面ににログインを試してないので、これからぼちぼち頑張りま~す。
上手くいかなかったら、修理に出してる間はブログはお休みかな(笑)
メールの返信も少々もたつくかもしれませんが、お許しを~。



さて、先日の日テレの長い番組も終わったので(これはまだ編集してない)今まで録画したのを観ていますが、ほんと直人さん、この短い間にも多種多様なお顔を見せてくれてますね~。
世間さまにも、演技が凄く上手いと認識していただけて、ファンとして嬉し限りです。
楽しませてくれてありがとう~。
あとは、森光子さんのドラマを楽しみに待つ日々ですね。
忘れそうだったけど(笑)あって良かったわ~


怪盗100面相&復讐病棟。

2014/04/06 21:02 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(0) | CM(2) Edit

今日は早速『復讐病棟』を編集をしました。
これは簡単!
そして、見逃しちゃいけないので、なるべく焦らず『怪盗100面相』の方も取り掛かって、チャプターをつけたところ・・・。
でもその後は1日寝てました(笑)
やっぱり2日間、疲れたからかしら~。

Nail&Beuty 自宅サロンオープニングイベント♪

2014/04/04 22:46 ジャンル: Category:diary
TB(0) | CM(2) Edit

いつもネイルをしてくれる子が家を新築したので(新婚さん)、毎月1回お得な価格でしているネイルイベントを自宅で開くというオープニングイベントに参加させてもらいました。
というか、集客のために「トールもやってくださ~い!」ということで、駆り出されちゃいました(笑)

ジェルネイル、フラワーアレンジメント、リンパドレナージュの若い方々と一緒にさせていただきました。
自宅でやるには盛り沢山ですね。

新築1ヶ月も経っていないので、綺麗なこと!
収納がたっぷりなので、家具を全く置いてなくて余計なものもなくスッキリ綺麗!、まぁ~羨ましい限りですよ。
ごちゃごちゃな我が家にガックシです(苦笑)

moblog_9c85eded.jpg 私のWelcomeボードでお出迎え

moblog_2adb5612.jpg 綺麗な玄関にお祝いのお花


久しぶりに~。

2014/04/02 22:11 ジャンル: Category:movie
TB(0) | CM(0) Edit

友人3人と、ゲキ×シネに行って来ました。
と言っても、天海さんの『薔薇とサムライ』と2本目ですが。

今日から4月。

2014/04/01 20:58 ジャンル: Category:nao
TB(0) | CM(0) Edit

新年度の始まりですね。
週末はまたお天気下り坂みたいですが、暖かくなってきましたね~。
今週はお楽しみも多く、週末はイベントがあるので、もってほしいんですが~。

昨日は駆け込み購入をしそびれた感じで(笑)ちょっとザンネン感が・・・。
まぁ増税をそんなに気にしてなかったからなんですけどね。


そうそう、森さんのドラマは、無事クランクアップしたんですよね?

なかなかお声がないなぁ~と思っていたら、今日は遠くまで行かれてたからなのね。
お目目はHOTに更新。
落ち着いたら、またお声聞かせてほしいです~。

追記)
お声更新してくれてました!
ドラマの方も無事アップできて良かったです。
楽しかったのね。
お疲れさまでした!
“春”放送なのよね?
だったらそう遠くないかな~(直友さんの予想は当たってるかも!)
今週に放送が集中してるから、少し開いても構いません~。
楽しみにしていますよ。

ロケは遠くまでお疲れさまでした!
喜んでいただけますよ、絶対。

flower-digiclock
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索