自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
STAGE SQUARE お持ち帰りしました。
立ち読みする時間がなかったのと(笑)二人の笑顔や見つめ合う顔がすご~く良かったから。





にいのくんと兄弟みたいですよね。
決して親子には見えないけど(笑)直人さんがより大人に見えて、落ち着いてて素敵。
なんか好きな雰囲気だわ~。

演技に関しての経験の差はあるけれど、蜷川さんに対しては二人とも初心者(笑)
ドキドキ感はそう変わらないのかもしれないけど、蜷川さんは、それぞれに対応を変えて来られるでしょうね。
やっぱり、今から光らせる原石の方に厳しい目を向けられるかなと。
とにかく励まし合って(笑)二人とも頑張って!

ジェネレーションギャップはありながらも、案外二人のお芝居はしっくりと絡んでくるんじゃないかなと思います。
二人のシーン多いでしょうしね。
こうして対談もしたことだし、にいのくんにとって、初めての舞台で共演する直人さんが、特別な先輩として残ってくれればいいなと思います。


そして、GWに入ってからのお声。
ちょっと愚痴っぽい?ですが(笑)それは仕方ない。
お稽古直前だから、やることたくさんあるんでしょうね。
って、もう台詞はしっかり頭の中よね。
緊張の連続の前に、しっかりゆっくりとしてください。
カフカまであと1ヶ月か~、早いね~。
なのにまだ稽古に入ってないとは、なんだか不思議。
すごい世界ですね。
私は初日には行かないですけど・・・行きたくなっちゃったわ~(笑)

それからイズムのロケ、楽しみにしています!!
大○さん、好きだし~、シバトラ思い出します(笑)


私はこのGW、リビングの模様替えをしま~す。
結婚する時に買った食器棚と書棚はダ~様の実家に持って行って(使うらしい)、新しくオープンボード×2を買いました。
なるべく高い家具は置きたくはないけど、収納がないので仕方ない。
食器や本やトールの用具・ペイント類も全部収納して(これらは隠す)、なおかつ作品も飾る(これは見せる)と考えてますが・・。
上手く片付くかしらん?
本は思いきって売ったり、資源ごみに出さなくちゃ。
プチ引っ越しみたいで、忙しくなりそうです(笑)




追記を閉じる▲

【2014/04/29 16:59】 | nao
トラックバック(0) |

お声~☆
なっちゃん
私も、今しがたお声見てきました~。
連休といっても我が家は、兼業農家の宿命で(某ドラマではありません笑)、5月6月ほぼ遠出不可能なんです。なので余計にお声嬉しかったです。

お稽古のお話…思わず笑っちゃいました。真面目なお人としてはシンパイですよね~。
私、10年ほど前に家族で市民劇に参加させて頂いた事があるんですが、その時も結構ぎりぎりスケジュールでした。脚本の執筆と同時進行だったので…。

模様替えですか~すごいですね!怠け者の私としては尊敬の一言に尽きまする~。

Re: お声~☆
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆
兼業農家さん、大変ですよね。ご苦労様です。
まぁうちはもう予定が合わないので、GWも家族で遠出もしませんが。
そんな中、久々のお声嬉しかったですね♪

そうですか~、一般の人でも結構ぎりぎりスケジュールでやるんですね。
昔演劇部だった時に、立ち稽古にどれくらい時間かけてたかなんてすっかり忘れちゃったものだから、1ヶ月で仕上げるのはハードだな~と。
だったらプロの役者さんなら、余裕ってことかもですね(笑)
でも真面目なお人は心配よね~(笑)

昔はよく一人で、思い立ったらすぐ模様替えしてたんですよ。
多少重いものも動かしたりなんかして。
でも今回は大きいですから、運び出すのに応援がいります。
予定も段取りもいります。
この機会にいっぱい捨ててスッキリさせて、思うように収まればいいな~と思っていま~す。
トールの作品だけを飾る部屋が欲しいな~。
それは無理ですけどねv-356


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
いえいえ~。
私も何年ぶりかの模様替えです。
といっても、器が変わるだけのことですけどね。
でもこの際だから思いきってバンバン捨てて、スッキリしようかと(笑)

その件につきましては、ありがとうございますぅ。
お気遣いいただき申し訳ないです~(笑)v-421


コメントを閉じる▲
修理から戻るのが連休明けか5月中旬と聞いていたので、今日TELがあってびっくり!(笑)
の~んびりしてたけど、即受け取りに行きましたよ。

無線のモジュラーの部品交換だけだったようなので、中身も全部無事でした 
それでも、無線LANの設定はやり直さなきゃいけないかな~と覚悟はしてたのですが、何もしなくてもPC立ち上げただけでちゃんと繋がりました。
良かったわ~♪
まぁ、PCが戻ったからと言って、ブログアップの頻度は変わらないと思うんですけど(笑)
一安心です。

で、スマホでアップした記事の確認。
絵文字が変な絵になってる(笑)
画像はいい感じでしょうかね?
画像アップの時は、こちらを使うかな~。
ただスマホでは長文は打てませんけどね



そして昨日目情があったとある漁港ですが(ん?って感じだったけど)やっぱりロケだったのね。
今のうちにロケたくさんお願いね 
稽古に入ると、行けなくなっちゃうでしょうから~。

土曜日の雑誌は、こちら地方は明日発売。
選んで買おうと思うのだけれど、どれも良さそうな感じが~?
困るなぁ~(笑)
嬉しいですけどね。

さて今日はイズム。
美味しかったきな粉ロケからもう1週間なのね。
今日はロケなし?
ゲストさんには興味ないし(失礼~)・・・少しでも面白い場面あるといいけど。



【2014/04/27 21:04】 | nao
トラックバック(0) |

予定より早いご帰還
ヒロリン
よかったですね(^^)v
GWはいろいろある(ご予定とか)でしょうから これで 安心ですね。
そして、設定とかもする必要がなかったようで これもよかったですね。

うちは、PCではなく レコーダーがちょっと電波が弱いらしく BSのチャンネルによって映りがよくないのですが なんとか電波状況を確認しながら・・・という状況です。

雑誌は、まだ先週のも買っていませんが 明日辺りは、買いに行かなくちゃっと思っています。

お帰りなさい~
なっちゃん
お早いご帰還でよかったですね~。

ネットの閲覧はスマホでも出来るけれど、やっぱりPCがないと何かと不便ですもんね。

イズムは…正直…先週のロケがやっほう!だっただけに気持ちはイマイチでした。
個人的感想ですが。
申し訳ないけれど、お笑さんが連続だとどうも面白くないです。
昨日も、なんか上田っちトゲストさんだけで盛り上がってるような印象を受けました。

本当に、ロケは今のうちに…ですよね。特に来年は難しくなってくるでしょうから。

Re: 予定より早いご帰還
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~。
はい、良かったです!
そうなんですよ~、データーも消えてなかったし、面倒な設定のし直しの必要がなかったのが一番良かったです。

まだPC仕様はスマホでも見られるけど、レコーダーが調子悪いと困りますね。
大事な時にはなんとか電波状況が良いといいですね。

雑誌は今日2冊目買っちゃいました。
変わり映えしない内容ならパスするんですけど、面白そうだったし。
でもお高いわ~v-356


Re: お帰りなさい~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆
そうですね~、まだまだだと思ってたから、早くて(早くもないか~)良かったです。
データーもちゃんと残っていたし、再度設定もしなくて良かったので一安心。
この機会に思いきってスマホにした訳ですが、やっぱりPCがないと何かと不便なことが分かりましたよ~。

イズムは、残念ながらイマイチでしたよね~。
私も、お笑いの方より俳優さんがいいな~。
上田さんは進行に徹してもらって、直人さんと盛り上がってほしいですもんね(笑)

ロケは今のうちに・・ですが、どれくらい行けるでしょうね。
そっか、来年はもっと厳しくなりますよね。
でも出来るだけ行って欲しいな~。
わがままかしらね~?



コメントを閉じる▲


いろいろ試し中(笑)
クリックすると大きくなります(と思います笑)
画像を小さくすると、字が読めなくなってしまうので😅サムネイルにしました。

ゴールデンウイークなので、2週間分載っていました。

昭和なお人、愛彦さま~。

そして今朝のめざましで、森光子さん記念館の話題のところ(6:09頃)声はなくとも愛彦さまのお顔が見られましたね😍
録画されてる方は、チェックしてみてください~。

【2014/04/25 08:26】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

またまた失敗(≧∇≦)
ヒロリン
録画していたんですけど、早送りで確認して見つからなかったので バッサリ消してしまいました。
何とも、運のない私です⤵️
やっぱり、確認は あまり早送りは危険ですね。ガッカリというより 自分に呆れてしまいました。

Re: またまた失敗(≧∇≦)
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
あら〜録画してらしたのに残念でしたね〜。
1分もないですから、早送りも早すぎると見逃しちゃうことありますよね。
でも声も聞けなくて映像が少しでしたから、これからの予告を頑張って捕獲するのが一番だと思います。
お互いこれから頑張りましょうね〜。


コメントを閉じる▲
雑誌、STAGE naviもお連れしたし、森さん関連の動画も見たし、何とか情報も把握出来てるかな?と思います(笑)

スマホも試行錯誤中だけど、FC2のスマホアプリを見つけたので、割と簡単に投稿できるようにもなりました。
これで画像のサイズも自由に変えられるし、問題ないかな。
でもまだ慣れないことには変わりなし~(笑)

ところでPCの方ですが、無線LANモジュールは部品取り替えで済んだみたいだけど、液晶に赤い縦線が入ってるのを修理するため、メーカーに送ったそうで、連休明けになるとのこと😅
PCも使いこなせてるわけでもないけど、やっぱりないと不便ですぅ。
まぁその間に、スマホを使いこなせるように頑張りま~す。

ところで、カフカなお人の雑誌、お高いけどお持ち帰りしました。
好きなお顔があったし。
相変わらず控え目ですね(笑)
でも俺様的だったら、こんなに好きにはなってなかっただろうから、私はいいかな(笑)
もう少し自信持ってもいいんだよ~とはいつも思うけど。

地○公演の話には、ニヤリ(笑)
まさにそうだものね。
同じ空間で同じ気持ちを感じることが出来たんだと思うと、嬉しいです。
舞台は怖さもあると思うけど、是非楽しさも見つけてくださいな~。
稽古に入ってからの感想も聞きたいですね。


【2014/04/24 22:35】 | nao
トラックバック(0) |
海辺のおしゃれなカフェで和食。



何とかPCで編集なしで投稿できたけど、まだ画像大きいですよね(笑)←アプリとって編集してみました。
日々格闘中です。

【2014/04/22 20:35】 | diary
トラックバック(0) |

素敵ですね~☆
なっちゃん
さすが、スマホのお写真は綺麗ですね。ランチもすごくおいしそう~(笑)
私は未だガラケーが相棒です。メカ音痴なのでたぶん最後の最後までガラケーにしがみついていそうです。


ブログの写真、私も無駄に大きいです…携帯のカメラのサイズが最大になっているせいだと思いますが、以前はよくプリントアウトしていたのでそのままのサイズで撮る習慣が抜けず…。


ちょっと横道にそれますが(汗)、今年、おやこ劇場の食育の担当メンバーの一員になりました。お豆を栽培するのですがその中に黒豆もあります。
思わず、イズムにリンクしてしまいました(爆)石臼はないと思いますが。



Re: 素敵ですね~☆
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
スマホの写真綺麗ですか〜?
PCから見られないので、イマイチよくわかりません〜。
もちろんPC仕様でも見られるのですが、小さいし。
ランチはヘルシーですごくおいしかったですよ~。

ガラケーの方が親切だと思います〜。
PCに保存した画像は大きいので、サイズを小さくしなくちゃいけなかったので、携帯からの画像をアップしてたんですよ。
携帯は、撮る時もサイズが変えられたし、送信時にもサイズ小さく出来たし、使いやすかったですね。
スマホはまだまだ試行錯誤中ですが、やっと使いやすいアプリを見つけた感じ(笑)
ブログアップに使わなかったら、こんなに苦労しなくていいと思います(笑)
これ打つのも時間かかります〜😅


ほ〜、おやこ劇場でお豆を栽培するのですね。
黒豆とはタイムリーな👍
どなたかが、そのうち石臼見つけて来てくださるかもよ〜😄
頑張ってくださいね。


コメントを閉じる▲
昨日のゲストは、さんまさん。
喋り倒されて直人さんの出る幕はないかなあと思っていたけど、ロケもあったし、とっても楽しい1時間でした😄
というか、面白くて、あっという間に時間が過ぎたわ〜。
先週とはえらい違い(おっと...)
それに...。



さんまさん、きなこ喜んでたし〜。
直人さん、何を思って、喜んでもらえなかったと感じたのかしら?(笑)

スタジオでの直人さん、髪の毛フワッとしてお肌のツヤも良く美人さん!
ピンクのシャツがよく似合う❤️
笑顔も最高だったしね。
ロケもカッコ良かったけど、衣装のパンツは見なかったことにして😅
上がワイルドに革ジャンなんだから、シンプルなタイトなものでいいのにねえ〜(笑)

丹波篠山でのロケのことは、関係者さんのブログをありがたく読ませていただいてましたが、本当によくしていただいて〜。
ハプニングがまた良かったじゃん!!(笑)
あれがあったから、より楽しいロケになつたんじゃない〜?(笑)

そうそうさんまさん、ワイプの中で、いろいろ言ってくださってましたね。
いいよ〜市販で〜 とか、
機械よりこっちの方が絶対美味しい。
お〜頑張ってくれたんやな〜。
申し訳ない。
要するに、機械で出来るものを手であこまでやっていただいたら、手料理と同じで全部違うものが出来上がってるはずやな。
とか、挙げたらたくさん言ってくださってますよ。
さんまさん、可愛くない人って言ってごめんなさい〜🙇
まあ、味見した後のリアクションが、ん?!だったからね(笑)
笑いを取ったのよね。

コーヒーに紅茶を混ぜた時の感想が被った時も、藤木くんやからほぼ同時ということにしておこうと言ってくださってたし〜。
さんまさんにしては(失礼)すごく気を遣ってくださってたなあと。
好かれてるよ、藤木くん!(笑)
やっぱりロケは楽しいよ〜。

ゲストのゲスト、歴代のマネージャーさんたちも意外と面白かったし、飽きることなく楽しませてもらいました。
さて、次はどんなロケが見られるかな〜?
楽しみにしてます!


追記を閉じる▲

【2014/04/21 17:26】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

ビバ!ロケ~
なっちゃん
お待ちかねのロケでしたね~。

やっぱりイズムにはロケが無いと、クリープのないコーヒーです…古っ!
ハプニングもグッジョブ。おかげで長~くお仕事ぶりが見られましたもんね。
素人目にも、色が濃くて美味しそうなきな粉でした。食するのに餅つきのパフォーマンスつきなのには意表を突かれました。

しばらく録画リピート率高くなりそうです(笑)

Re: ビバ!ロケ~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。お待ちかねのロケでしたね~。

そうそう、やっぱりイズムにはロケが無いと。
ハプニングも美味しいし〜。
お餅つきのパフォーマンスつきもすごかったですね。
珍しく何度もリピートしてます(笑)

コメントを閉じる▲
寂しいこの時期に何でもいいから更新してほしいとつぶやいたら、今日は、お声と熱直とお目々が更新されましたね〜。
加えて、スタッフダイアリーも。
いっぺんに来ちゃいました(笑)




お声は...そうだったのね。
可愛くない方だわねぇ(笑)
ちょこっとネタバレ。
ガックシだったよね、可哀想に〜(笑)
次の方は大丈夫だと思いますよ。
ドラマは楽しみに待ってます〜。

例の新曲、了解!
スッキリしました。
文章はHOTでも写真はかなり前のよね〜。

お目々に美味しそうなものが載ってますが、スタッフダイアリーも美味しいものの話。
そっか、君の役目なのね。
直人さんのセンスが疑われないように、頑張ってくださいよ!(笑)


今日は次女と某デパートでの"大リラックマ展"に行って来ました。
10周年だそうですよ〜。
写真撮り放題だったけど、スマホからの画像はPCで編集しなくちゃいけないので、アップできません〜😔
というか、まだ勉強不足。
可愛い画像たくさんあるのに、ザンネン!
癒されましたよ〜😊



追記を閉じる▲

【2014/04/18 23:44】 | nao
トラックバック(0) |
昨日の続きになりますが、まだたくさん出て来ましたね。
チェックしきれるか心配だわ(笑)

<雑誌>
★5/6「ダ・ヴィンチ 6月号」(KADOKAWA)
★5/23「SODA」(ぴあ)
★6月中旬発行予定「2014’YOUPAPER7月号」(ラグザイア)

他のコンテンツは止まってしまったけれど...。
この期間、寂しくないように何でもいいから更新してほしいな〜。
 

【2014/04/17 17:08】 | nao
トラックバック(0) |

雑誌たくさん~
なっちゃん
雑誌、たくさん取材あったんですね~。5月発売だと、おめめの写真に出ていた取材も…なのかな?


ホントに最近、動きがぱったり止まっているFBIですね…。せっかく3日連続で更新していた直熱も、今やすっかり温度下落(汗)

この後は、またもや1ヶ月待ちですかね~。
私も凄く寂しいです。
一昨日は寿三郎さんにお目にかかってきましたが。


森さんドラマの番宣も、少なくとも収録ものは、お知らせやお声もないところを見るとないのかな、と思います。寂しさが倍増…。

Re: 雑誌たくさん~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは〜。
雑誌、おめめの写真の時にたくさん受けたんでしょうね。

この後は、大きなお仕事がなければ半月くらい我慢ですかね~。寂しい〜。
イズムロケ報告に期待したいですが。

寿三郎さんにお逢いされたのね。
この時期いろいろ過去作観るといいですよね。

森さんドラマの番宣は、もう少し近くなってからでしょうか。
でも愛彦さんは出られるかしら?
まあ、しばらく静かなのは覚悟しておかなくちゃいけないかも〜。


コメントを閉じる▲
カフカの取材もたくさん受けたみたいですね〜。

★4/22「STAGE navi」(産経新聞出版)
★4/23「VOCE」(講談社)
★4/26「STAGE SQUARE vol.8」(日之出出版)
★5/12「別冊プラスアクト」(ワニブックス)

他にもあるみたい?
それぞれに違うインタビューが聞けたらいいなと思うけど、どうでしょうか?
クラビアも楽しみだけど、同じような衣装かも?
お安くないので、選ばなきゃいけないかな〜。
でも、いっぱい出てくれて嬉しいです。

スマホからなので、もうこれ以上は....(笑)
あ〜疲れた(笑)


【2014/04/16 21:32】 | nao
トラックバック(0) |
今日のめざましで、噂の愛彦さんのお姿、拝見できました。
予約を忘れてて、朝ハッと目が覚めて慌てて録画したけど・・・間にあって良かったわ~。

幸せそうな二人。。。

mezamasi yoshihiko 

昭和なお人でもやぼったくなく(笑)正統派のハンサムさんですね 

これからの予告も、ここメインですかね~。
愛彦さんはそんなに長い出演時間じゃないと思うから、あまり長い予告じゃない方がいいかな(笑)
でも、近くなったら捕獲頑張らなくちゃね。

さて、やっとこれから、PCを修理に出してきま~す。


【2014/04/15 11:58】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
昨日は1日中 
そんな中、次女と一緒にテ○マスのライブに行って来ました。
地元のアリーナへ。

Jさんだけど、ダンスなど演出で魅せる(見せる)ライブではなく、シンプルに歌を聴かせるライブ。
この二人、歌の上手さには定評ありますからね~。






私が行きたいと言った訳ではなく(笑)「チケットあるけど行く?」って言われて参加したライブ。
数日前から、彼らのニューアルバムをそれとなく流して繰り返し聴いて、頭の片隅に残して臨みました(笑)
まぁ、覚えられる訳もなく(覚える気もない?笑)、聴き覚えがあるという程度にはして行ったという・・・。
あ、行きの車でも聴きながら行きましたよ。

今回のチケットは私名義だそうで(笑)
良いか悪いか、アリーナの真ん中あたり。
ここで席運を使っても・・・なので、良かったんでしょう(笑)
直人さんの武道館の時は8cmヒールを履いて疲れたので、厚底の靴を買いました(笑)←買って正解!
彼らはいつもとは違って走り回らず、基本メインステージで歌うのですが、真ん中後ろにサブステージが作ってあって、後半に2曲くらいはそこで歌ってくれました。
すごく近かった♪
お肌ツヤツヤ、キラキラしてましたよ。
アイドルだわ~。
直人さんも、こういうサブステージがあったらいいのに~って思ったわ。
って、アリーナ会場しか出来ないので無理ですけどね。
さすがに幕張メッセでのイベの時は、サイドにサブステージでも作ってよ!と思ったっけ~

さて私は、どちらを贔屓に観に行ったんでしょうか?
二人とも、どちらも同じくらい好きなんですけどね。
もう一つの目的は、丸さんいるかな~と思って(笑)
そう、オキアミさんの丸木さんです。
いつもトランペットで参加されてるんですよね。
そんなバンドメンバーですが、特別若い人の集まりではなくそこそこベテランの方々でしたが、みなさん個々にスケジュールを調整して集まって来られるようです。

最初の頃のライブだったか、メンバー紹介で
「オキアミホーンズ!」
と紹介されて、娘がビックリして急いで私に知らせてくれたことがありました(笑)
オキアミ・・というからには、その時は大納言さんもいたみたい。
直人さんのライブで結成されたユニット名で、他のバンドにも参加されてるのは嬉しいですよね~。
音がよく聞こえるのは、直人ライブかな~。
ノリノリで楽しんでらっしゃいましたよ。
ギターの方は有名みたいだけど、丸さん目当てなのは私くらいしかいないかもね~(笑)

そのギター、ロック調になった時のギターソロ(いや二人だったわ)が直人さんのギターを思い出させてくれるもので、うっとりでした(笑)
その前に直人ライブのDVDも観て行ったしね 

まぁ~二人の歌は、お腹の底から全身全霊込めて歌ってるのが良く分かり、すごく良かったです。
N○WS4人になってしっかり歌えるパートが増えたのも良かったことだと思うし、テ○マスとしてもずっと素敵なハーモニーを聴かせて欲しいなと思いました。

意外にもお若いお嬢様たち、うちわやペンライトは持ってるものの、応援もお行儀良くて。
それより私の後ろのおばちゃま方(私より若いかもだけど~・爆)のキャキャ~が可笑しくて笑えました。
ちょっと客観的に見ちゃうと、ひえ~って感じでしたが(爆)いえいえいいんですよね、ライブですから盛り上がって。
でも息子の様な年の子には、私は惹かれないかな(笑)

周りは付き添いのお母様方もちょこちょこ見えたので、
「浮かなくて良かったね~」と娘に言われました(笑)


昨日は渋滞中にトイレに行きたくなったり、胃が痛くなったりお腹が痛くなったりと、いろいろと絶不調だったのですが、まぁ最悪は回避できたので悪い運ではなかったと言うことで、また今日から前を向いて頑張りたいと思います~(大げさか?笑)

そうそう、森光子さんのドラマの放送日が決まったようですね。
今日のWSでは発表あったのかな?(まだ確認してない)
5月9日(金)だそうで、少しゆっくり出来そうです。
WBIのトップにはまだだし、正式発表はいつなのかしらね?
さぁこれから、予告がたくさん流れるでしょうね。
早く観たいわ~。


追記を閉じる▲

【2014/04/14 12:04】 | diary
トラックバック(0) |
3つ目、最後の作品です。

“家”と一口に言っても・・・考えますね(笑)
家メインにするか、風景の中の一部分にするか。。。

これは秋色(ブラウン、オレンジ系)だったものを、爽やかな空と新緑にアレンジしてみました。
1つは、違う色目がいいですものね。

娘が忙しく、依頼主さんにまだお渡しできていないのですが、気に入っていただけるかどうか~(笑)





moblog_50b8b73b.jpg ’14年3月作

デザイン参考 森初子


大人のカントリーもいいものです。
もっとアップで撮れば良かったかな~。

ここまで以前のガラケーからのアップなんですが、スマホからの画像アップがまだ上手くいかず???
だって画像が・・・サイズを小さくして送信しても・・・バカデカイの(笑)
PCの管理画面で編集し直せばいいってことかな?

いろいろ出来ることも多くなったけど、まだ不明なこともいろいろ。
う~ん、もう少し勉強してみま~す。

直人さんの今日の情報は・・・特にないですかね?
これからそんな日が続くのかな~。。。。



追記を閉じる▲

【2014/04/12 17:11】 | tole
トラックバック(0) |


ヒロリン
絵本に出てくるような、可愛らしいお家ですね。
きっと 依頼主さん 間違いなくお喜びでしょう。
3日間、素敵な作品を楽しませていただきました。

最近は、写真をカメラで撮るよりスマホで撮ることが多くなりましたが そうなんですよ。アップしようすると 大きくて かなり縮小してアップすることがありますね。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
なかなかトールの感想は難しいと思うので、嬉しいです。
ありがとうございますv-22
まだ眠っている作品があると思うのですが、チェックし直さないと分かんなくなっちゃってます(笑)
直人さんの動きのない時期に、見直してみようかな~。

スマホで撮ることが多くなりましたか~。
やっぱりアップしようとすると大きいですか?
ガラケーからの時は、いい大きさに設定したら、ちゃんとそのままアップできてたんですけどね。
スマホでも送信するときは小さくしたのに、何故か半端なく大きくて???です(苦笑)


コメントを閉じる▲
2つ目は、ちょっと雰囲気を変えて和風にしてみました。

本当はダークな色でシックにしたかったんですが、暖色が希望ということでアレンジしました。




moblog_d46ef321.jpg ’14年3月作 

デザイン参考 佐々木みゆき




本日も熱直更新してますね。
やっぱり直人さんには“笑顔”ですね 
もちろん、あの不敵な笑みも良かったですが。
寒い中、ほんとにお疲れさま~。
赤井さんは濡れてたけど、大丈夫だったんでしょうか?あの方・・・。
ちょっと(いや、ずっと)気になってました。


久々のJAMBOREEも更新。
会報ではちっちゃかったけど、グラスのデザインがはっきり見えますね。
これらを手にされた方々、本当に羨ましい~~~。
直人さん、細かい作業も几帳面にこなしますよね。
真剣な眼差しがすごくいい
こういう芸術的センスの良さ、器用さも大好きなところの一つです。



追記を閉じる▲

【2014/04/11 21:40】 | tole
トラックバック(0) |

こちらも素敵!
ヒロリン
昨日の一つ目、柔らかい感じの素敵なプレートと思っていたら こちらの二つ目は縦にしただけでその柔らかい素敵な感じがこんなにも違った感じになるんだなぁと。
三つ目はどんな感じなのだろうととても楽しみです✨

直人さん製作のグラスも素敵ですね。
そうそう、会報ではあまりよくわかりませんでしたが 久々のジャンボリーで掲載してくれて、細かいところまでよくわかり 直人さんの器用さが現れていますね。

Re: こちらも素敵!
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ありがとうございます!
これも、配色を変えたら柔らかい感じになりました。
でも私は、ダークでシックな感じが好きなんですけどね(笑)
3つ目、楽しみにしていただけると嬉しいです♪

直人さん製作のグラス、素敵ですよね~。
物づくりには興味あるので、じっくり見ちゃいました。
集中力もセンスもいるし、本当に器用な人ですよね。
きっと疲れたと思いますが、楽しそうな感じが伝わってきますね。


コメントを閉じる▲
昨年末から、長女を介して依頼いただいてたものですが・・・。
どこのどなたか全く存じ上げないのですが(笑)長女の行きつけのカフェにて、以前私が描いたオルゴールを見られて、

「『楕円、お花2つ、暖色系。家1つ、計3つ』お母さんに描いてもらって~」

と。なんともまぁ、アバウトな・・・(笑)
その方の持つ雰囲気も好みも分からないので、非常に難しい注文ですね。
いつでもいいということだったので、先にやらなければいけないことの合間に取り掛かり、ちょっと後回しになってた感ありでしたが、楕円プレート3枚やっと仕上がりましたよ~。
1作品ずつ紹介しますね。






お花 その1 moblog_5c588a9a.jpg

 ’14年2月作  デザイン参考 瀬戸山桂子

柔らかい色合いと、柔らかい花びらの感じが気にいったので描いてみました。



昨日今日と、熱直更新してますね。
やっと最近に近くなりましたが・・・。
誤字が目立ちますぅ

同じ白でも、全然雰囲気の違う大島さんと医師。
それにしても、何と脚の長~いお医者様でしょうね~。



追記を閉じる▲

【2014/04/10 17:09】 | tole
トラックバック(0) |

素敵ですね~☆
なっちゃん
おはようございます!

いや~、何とも素敵なプレートですね。心が洗われます…。春ですね~。
依頼された方のオーダーの仕方はどうよ、とちょっと余計な事思ってしまいましたが。失礼しました(汗)

直熱、私も見てきました。まるまる一カ月のスパンだな…とぼやいたら翌日も更新。同一人物とはちょっと思えないお二人だな~と思いました(笑)

Re: 素敵ですね~☆
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆
ありがとうございま~す!
そう、すっかり春ですものねぇ。
まぁね、依頼された方のお顔を知らないってことも多々あることなんですが(笑)
お代を先に渡されちゃったので、描かない訳にはいかないという(汗)
娘も迷惑そうだったので、ちょっと可笑しかったです(笑)

熱直、ほんと一ケ月あきましたね。
連ドラはないとはいえ直人さんの情報はたくさんあるでしょうに、遅いわ、途中が飛ぶわで・・・v-356
この2枚、同一人物とは思えないですよね。
七変化できる、それも彼の大きな魅力ですね。


コメントを閉じる▲
昨日スマホデビューしました  (←大袈裟・爆)
パソコンを修理に出すので(まだだったのかよ~・笑)webサイトはパソコン仕様で見られるスマホの方がいいかな~と思って。
半日一人で四苦八苦、基本的なことは分かるようになったけど、まだまだ??な部分もこれからたくさんでしょうね。
でもアプリとかあまり使わないと思うけど~。

次女に怒られながら使い方を教えてもらうつもりだったけど、娘が仕事から帰るまでに、良く見るサイトとかはブックマークに入れたし、メールも返信出来たりしたから、
「あれ?意外と手間掛からなかったね。凄いじゃん」
って褒めてもらいました(笑)

そうそう、一番心配だったNAO-HIT styleの移行と継続が無事完了できたので、一安心。
スマホで新規加入の手続きをして、継続をお願いする電話をしたら、気持ち良く対応してもらえました。
なおこれは、FBI事務局ではなく、ポニキャニの担当の方です(笑)

でもまだこのブログの管理画面ににログインを試してないので、これからぼちぼち頑張りま~す。
上手くいかなかったら、修理に出してる間はブログはお休みかな(笑)
メールの返信も少々もたつくかもしれませんが、お許しを~。



さて、先日の日テレの長い番組も終わったので(これはまだ編集してない)今まで録画したのを観ていますが、ほんと直人さん、この短い間にも多種多様なお顔を見せてくれてますね~。
世間さまにも、演技が凄く上手いと認識していただけて、ファンとして嬉し限りです。
楽しませてくれてありがとう~。
あとは、森光子さんのドラマを楽しみに待つ日々ですね。
忘れそうだったけど(笑)あって良かったわ~


【2014/04/09 09:43】 | diary
トラックバック(0) |

スマホデビュー
ヒロリン
おめでとうございます🎉
やっぱり、スマホでwebサイトをPC仕様で観られるのはいいですよね✌️
私はまず、ガラケーと入力の仕方が違うので戸惑いました。
でも、後で知ったのですが 同じ入力方法もできるんですね。
アプリは最小限しか入れていませんが、それでも 中々手こずりました😅
きっと、ちぃなさんはすぐに使いこなせると思います。


Re: スマホデビュー
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
あは、ありがとうございます!(っていうほどのことではないですが・笑)
遅ればせながら・・・ですね。

webサイトをPC仕様で観られるのはいいですね。
私の知り合いは、ガラケーと同じ入力の仕方でやってて、後からスマホの入力方法を知ったって人もいるんですよ。
まだ慣れないからかもしれないですが、ガラケーの方が充実してると言うか、いろいろ揃って親切だと言う感じがします~。
スマホはアプリを取らなくちゃいけませんものね。
結構めんどくちゃいし、使い方も「はぁ~?」と悩むこともしばしば。
使いこなせるようになりますかね~。
私は、写真投稿を携帯からしていたので(いろいろ編集加工もできたし、大きさがちょうどいいので)今そこを悩んでいます。
やってみなくちゃ分かりませんね~v-356
頑張りま~す。


コメントを閉じる▲
今日は早速『復讐病棟』を編集をしました。
これは簡単!
そして、見逃しちゃいけないので、なるべく焦らず『怪盗100面相』の方も取り掛かって、チャプターをつけたところ・・・。
でもその後は1日寝てました(笑)
やっぱり2日間、疲れたからかしら~。



『怪盗100面相』

1時間くらい遅れて、次女と追っかけ再生で観ました。
ツイ多かったですよね~。
柵越えがカッコ良かったっていっぱい呟かれてたので、そこ楽しみに(笑)

みんな焦ってダッシュしているのに、の~んびり船を降りるカンナ&チョーチョペア。
なんかいいですよね。
美男美女だし、ホンワカな感じでお似合いで。
でも愛梨ちゃん、直人さんの側でちょっと緊張してた感じかな。
私は、もっとくっついてお手手繋いでくれちゃっても良かったけどな~(笑)
あ、それだったらデートですか(笑)

最初なかなか見つけられなかったけれど、とんとんと手堅く高額賞金をゲットして行く直人さんペアは、もってるなと思いましたよ。
なんか賢い直人さんらしい展開で、こちらもニンマリ~。
頼れるお兄さんって感じだったけど、愛梨ちゃんも勘良かったですよね。

最後BOSSの名前も分かったのに見つけられず逆転されちゃったけど、まぁあり得る展開よね~(笑)
うちの次女は、
「BOSSの賞金はその場で決めたんじゃないの~?いくらなんでも高過ぎでしょ!?」
と言っておりました(爆)

そう言えばななおちゃんが、直人さんとのペアが良かったな~と思ってそう~と感じたわ(笑)
だって坂○さん、暴走しちゃうから(爆)落ち着いてる凛太郎さんが絶対良かったよね(笑)

とにかく、素のカッコ可愛いくスマートな直人さんが見られて、とっても楽しめました~。
勝負事なので、もっと熱くなるかと思ってたんですけどね(笑)
カッコ良かったで~す


『復讐病棟』

いやいや~、これもすごいツイ数でした~。
遡れないくらい・・・だから途中で疲れてやめちゃった。
私は、カッコイイとかエロいとか感じなかったので(視点が違うんでしょうね・笑)へ~、いろんな感じ方があるんだ~
と思いながら見てました。

途中まで直人さんとは分からなかったとか、こういうダークなのがハマるとか、こんな役もするんだ~とか、演技が凄く上手いとか・・嬉しいつぶやきもいっぱい!
役者冥利に尽きますね。
直人さんが幅広くいろんなキャラを演じてるってことを知らない人、まだまだたくさんいるんでしょうねぇ。
そうなのよ、なんでも演じ分けられるのよ。
時々「何をやっても同じ」とか言う人もいるけれど、それはその人が直人さんのドラマ(演技)をそんなに観てないだけってことなのよね。
たまたま同じようなのを続けて観ただけとかね。
直人さんはこれまで、真面目でお顔が整ってるから損をしてる部分もあったと思うのですが、だからこそ、こういうダークな役もより冷徹に美しく演じられるんですよね。
年齢を重ねてから特に認めてもらえるようになったんじゃないかと思います。
だからたまには、こういういい人にならないのもいいのかもね~。

おどろおどろしいっていうから、もう少し怖いかと思ってたけど、そこまでではなかったですね。
シチュエーションも人格も不気味。
展開は読めたけど、『墓友』は怖かったわ。
コワイの部類が違うんでしょうね~。
『ラスト・シネマ』はストーリーも斬新で一番好きかな~。

『復讐病棟』は、直人さんの最初のぼそぼそいうしゃべり方がなんか新鮮だったわ~。
暗い中のシャープなお顔がより不気味さを醸し出してたし、そこそこで声のトーンを変えたり、慣れない煙草も足を引きずるところもがっつり演技してましたね。
最後の不敵な笑みは秀逸!
復讐はここまでと一旦は言ってた医師だけど、結末のあいまいさが更にその先のゾクッとくる展開を予感させて、体育教師を追いつめておりました。
エフェクト掛かった声、ゾワッと効いてましたね~。


舞台の前の寂しい時期に、いろんな直人さんが観られて満足です。
さて今日は、日テレの長~い番組やってますね。
直人さん、そろそろお出ましかな~。
編集しやすそう?で、良かったわ。
まだ最後まで観て見ないとわからないけど(笑)



追記を閉じる▲

【2014/04/06 21:02】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

こんばんわ~
なっちゃん
夜遅くにお邪魔します~。

私も、おどろおどろ…に正直びびっていたんですが
実際にはそれほどでも無くて良かった…(汗)


録画は娘に譲ったので一生懸命見ていましたよ~。
のろうさぎ…いままでの役には無かったシチュエーションだったような気がします。高校生時代を演じていた子も、よく雰囲気似ていたと思いますが惜しむらくは
唇の厚みが違っていたな…と、どうでもいい突っ込みしていました。


結末は結局どっちだったんでしょうね?気になるけれど、でも知りたくもない感じがします。しかし、斬新な役どころでしたね。役者さんとして、また一歩前進できたんじゃないかな~と思いました。

Re: こんばんわ~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
はい~、それほどでも無くて良かったですね~。

今までの役には無かったシチュエーションでしたね。
それでもたくさんの人にカッコイイって言ってもらえて嬉しい♪
高校時代を演じた子もなかなかでしたが、やっぱり直人さんにそっくりな子はそうそう居ないもの。
私は流しました~(笑)

結末はどうだったんでしょうね?
私も知りたくないので、あの曖昧さで良かった気がします。
こんな不気味な役でも、役者としてまた一歩前進できた作品に出会えて、良かったと思います~。

コメントを閉じる▲
いつもネイルをしてくれる子が家を新築したので(新婚さん)、毎月1回お得な価格でしているネイルイベントを自宅で開くというオープニングイベントに参加させてもらいました。
というか、集客のために「トールもやってくださ~い!」ということで、駆り出されちゃいました(笑)

ジェルネイル、フラワーアレンジメント、リンパドレナージュの若い方々と一緒にさせていただきました。
自宅でやるには盛り沢山ですね。

新築1ヶ月も経っていないので、綺麗なこと!
収納がたっぷりなので、家具を全く置いてなくて余計なものもなくスッキリ綺麗!、まぁ~羨ましい限りですよ。
ごちゃごちゃな我が家にガックシです(苦笑)

moblog_9c85eded.jpg 私のWelcomeボードでお出迎え

moblog_2adb5612.jpg 綺麗な玄関にお祝いのお花





moblog_9184ad52.jpg ネイル専用の部屋(今日はリンパ用のベッドが置いてあります)
ここでは、よもぎ蒸しもやってます。

moblog_c305db5f.jpg トールの準備

moblog_c791f9e8.jpg リビングにて ネイル、アレンジメント、トールの様子

moblog_cdf2931c.jpg 手作りアクセも販売してました

moblog_8015679a.jpg 友人の作品

moblog_cb8e088c.jpgmoblog_d06a158f.jpg
moblog_ea35951f.jpg 今回の私のネイル

moblog_12d65bc1.jpg お昼のオードブル

お祝いの代わりに私が差し入れをしたのですが、これが結構凝ったお料理で美味しかったです♪
ここを選んで当たりだったわ~。

今回新聞にチラシを入れたようですが、そんなには申し込みはなかったみたい。
でもそこそこ途切れずいい感じだったと思います。
若い二人はやる気も元気もあるけど、私は・・・あまり忙しくなくてもいいわ(笑)

怪盗100面相の感想にも触れてないけど、もう目が閉じそうなので(笑)この辺で~。

明日は私は午前のみですが、もう1日楽しんでやりたいと思いま~す。

あ、こちら地方、本日会報届きました~。
まだ読めてないけど。
いつもより、ちょっと早い?(笑)


追記を閉じる▲

【2014/04/04 22:46】 | diary
トラックバック(0) |

ステキなイベント。
ヒロリン
お家でこういうイベントをなさるなんて とってもステキですねv-351
ちぃなさんの春色の優しい感じのWelcomeボードが素敵な場所にご招待!って感じv-364
緊張して、来られた方が、ホッとして 中に入られることでしょう。
きっと、来れれた方皆さん 満足されて帰られたことでしょうねv-353
オードブルもとっても美味しそう!!

明日は、土曜日だし 今日よりは 忙しくなるかもしれませんね。
このイベントが大成功に終わり、またやってください!って感想を持たれるかたもたくさんいらっしゃるでしょうねv-221


Re: ステキなイベント。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます!
初めは、犬と住めるなら中古住宅でも何でもいいって言って彼女ですが、素晴らしいお家を建てられてました。ネイル用の部屋もちゃんと作って、ステキでしたよ~。
急遽持って行ったWelcomeボードですが、残念ながら風が強くて倒れてしまうので、途中で撤去しました。
でもあると違いますよね。
彼女もそのうち素敵なのを作られると思います。

オードブル、v-218 でした。
一つでも配達してくれたし~。

今日は昨日よりは忙しいみたいですよ。
今までも毎月、殺風景な自治会館でイベントをやってたみたいですが、自宅だとあったかい感じで、お客様も気持ちいいでしょうね。


コメントを閉じる▲
友人3人と、ゲキ×シネに行って来ました。
と言っても、天海さんの『薔薇とサムライ』と2本目ですが。




観たのはコレ。

moblog_65191cec.jpg

ZIPNG PUNK 五右衛門ロックⅢ  こちら☆

前売りを買うと金貨が、入る時に金太郎飴ならぬ五右衛門飴がもらえました!
あ、ポストカードは、くじを引いたら当たったものです。
3人で行くとくじが引けて・・・。
直人関係だったらラッキーって感じで嬉しかったんですけどね~(笑)

感想は・・・ネタバレなしで。
みなさん、めっちゃ歌が上手かった~。
殺陣に切れがあって、迫力がありました。
次から次へと休みなく続く、ハイテンションな華やかな舞台。
これが劇団☆新感線の舞台なんですよね。

しかし古田さんは、どうしてあんなに身軽な動きが出来るんでしょう~?(笑)
見た目からは考えられない~(笑)
春馬くん、声が高めで(そういう風に出してたんだと思うけど)ちょっと違った感じがしたけど、
表情も大きく豊かで、歌も踊りも殺陣も上手かったですよ。
舞台は良い意味で、ナルシストになることも大事よね(笑)
最後はやりきった感があって清々しい顔してました。


1回は生の舞台を観てみたいね~って友人とも話したんだけど、なかなかチケット取れないんですよね?
それに遠征しなきゃいけないし。
今のところ、直人関係以外で遠征することは考えられませ~ん(笑)
普通の映画よりはお高いですが、こうやって舞台の映像が観られることは貴重で素晴らしいことですね。
しかし、約3時間半もあると(途中休憩あり)少々しんどい感じがしたので、4時間弱?あるというカフカは耐えられるだろうか~とちょっと心配~(笑)
いえいえ、原作のようにはまり込めると信じております。



追記を閉じる▲

【2014/04/02 22:11】 | movie
トラックバック(0) |
新年度の始まりですね。
週末はまたお天気下り坂みたいですが、暖かくなってきましたね~。
今週はお楽しみも多く、週末はイベントがあるので、もってほしいんですが~。

昨日は駆け込み購入をしそびれた感じで(笑)ちょっとザンネン感が・・・。
まぁ増税をそんなに気にしてなかったからなんですけどね。


そうそう、森さんのドラマは、無事クランクアップしたんですよね?

なかなかお声がないなぁ~と思っていたら、今日は遠くまで行かれてたからなのね。
お目目はHOTに更新。
落ち着いたら、またお声聞かせてほしいです~。

追記)
お声更新してくれてました!
ドラマの方も無事アップできて良かったです。
楽しかったのね。
お疲れさまでした!
“春”放送なのよね?
だったらそう遠くないかな~(直友さんの予想は当たってるかも!)
今週に放送が集中してるから、少し開いても構いません~。
楽しみにしていますよ。

ロケは遠くまでお疲れさまでした!
喜んでいただけますよ、絶対。

【2014/04/01 20:58】 | nao
トラックバック(0) |