自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨日は稽古の後も金曜のお仕事があったのね。
ほんとーにご苦労様です!

そして今日は、カフカの記者会見があったようですね。
もうwebにあがってます。

ニッカンスポーツ こちら

毎日新聞 こちら☆

スポニチアネックス こちら☆☆

MANTAN WEB こちら☆☆☆ 画像がいっぱいです!

やっぱり蜷川さんの愛は、にいのくんに集中したのね(笑)
蜷川さんに期待を寄せられて成長したであろう、彼の演技を見るのも楽しみです!
ガンバレ!カフカくん!
その分直人さんの演技は、落ち着いて観られるんじゃないでしょうか。
いや、やっぱり生はドキドキするよね~
直人さん、なんだか女性っぽく見えますね(笑)

明日はWS録画予約しなきゃ。
さて、どことどこ?


<追記>
直人さんからの前日のお声。
わ~、大変!こちらまでドキドキが伝わってきます。
でも素晴らしいこと!
頑張れ~。


【2014/05/31 15:45】 | nao
トラックバック(0) |

見てきました~
なっちゃん
こんばんは~です☆
WEB記事、い~っぱい有りましたね~。今しがたやっとチェックしてきたところです。
にいのくんとりえさんとお人さんがならんでる写真がかわいい感じみたいなツイもありましたけど、絵になるんでしょうね。

明日は、本当に無事な初日になるといいですね。

私は、おやこ劇場の幼児例会があるのでそちらにお手伝いに行ってきます。
カフカよりもちいっちゃな規模ですが(笑)、幼児さんむけのコンサートです。

Re: 見てきました~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆
WEB記事、いっぱい有りましたね。
まだあるようだけど、追記しなかった~(笑)
会見、4人家族のようで(笑)いい雰囲気だったんじゃないでしょうか~。

明日は、大変な想いをした分、素敵な初日になるよう祈らずにはいられませんね。

なっちゃんは、明日はおやこ劇場の生のコンサートなんですね。
ちっちゃくても生の素晴らしさには変わりないです。
楽しんで来て下さいね~。


コメントを閉じる▲
直友さんちにお邪魔したら、カフカの初日まであと3日!ということに気付きました(笑)
そうですよね~。
そんないよいよ迫って来た昨日、お声が更新してましたね。
ちょっと不安げなような・・・。
そりゃ不安ですよね。。。
でも心配はしていません(笑)
楽しんで下さい~。
とりあえず初日が終われば、落ち着くでしょうかね。


私もいろんな方からの後押しがありまして、参戦することになりました。
風邪の方はそんなにひどくはないようなのですが(薬が効いているのかな?)只今、体調を整えるべく頑張っておりま~す。
いつものごとく身体のケア(鍼治療)も目的に上京するので、とりあえず“日曜日頑張れ、私!”です(笑)
舞台には咳は大敵なので、のど飴必須ですね~。
皆さまもお気を付けて。


【2014/05/29 19:31】 | nao
トラックバック(0) |

いよいよです!!
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちわ~。

緊張なお人さんですかね~☆短い文章の中にも、緊張のなかにもやる気が感じられたような気がしました。
お天気も良さげで安心ですね。気をつけて行ってきて下さいまし。

Re: いよいよです!!
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆

はい~、緊張の中にも自信が感じられますよね。
激しいものを要求されるような役ではないと思うので、大丈夫ですね、きっと。

お天気も一安心(暑すぎるかも~?)
ありがとうございます。行って来ますね~。


コメントを閉じる▲
HOT NAOもEYESも、カフカ関係。
やっと追いついて熱くなりました。

本当に目前に迫って来たんですね。
緊張して来たわ~。
って、私が緊張しても・・・ですが(笑)
通し稽古は続いてるのでしょうね。
ラストスパート、頑張っていただきたいと思います~。


ここへ来て、私は・・・なんだか風邪みたい
長女のライブに行った時、クーラーの風に当たる位置だったからか・・・。
まずい、早いうちに何とかケアしなければ~ 
風邪薬飲んで早く寝なくちゃね。

FC2のスマホアプリが動かないんですが、不具合かな~?
気になるわ~。→(一旦電源OFFにしたら、解決しました。ホッ)

【2014/05/27 18:59】 | nao
トラックバック(0) |

大丈夫でしょうか?
ヒロリン
結構、気温の変化があるので くれぐれもお気をつけ下さいね。
大事な時期なので、ゆっくりお休み下さい。と言っても難しいでしょうけど。
熱とか出ないとイイですね。
お大事に。

大丈夫ですか?
なっちゃん
お風邪、大丈夫ですか?
気温差激しいし、空気が乾燥しているから、風邪ひきやすくなっていますが…(汗)、お大事にしてください。
風邪を直すのは、やっぱり寝て身体を休める事が一番ですよね。主婦は、なかなかゆっくり休んでいられないですけど…。

直熱も上昇してますね~。正直びっくりしました(笑)。
お待ちかねの大島さん、お会いできないのが辛いです(涙)
その代わり(?)、こちら地方で南雲教授がいらしてます(爆)

早めのケアで治してくださいね。
kokonao
本当にもう少しですね。
いろいろな意味でどきどきです。
早めに休んで回復してくださいね。

昨日雑誌を買いに近所の本屋へ行ったんだけど、VoCEしか
無かったので1冊だけの購入でした。

Aさんでポチっとしようかなと思いつつ、郵便受けも中途半端な
住まいのため、週末帰省時に購入しようかと思いました。
(SODAは見てから決めますね。)
評判の別冊プラスアクトもまだ見ることができないでいます。

Re:ありがとうございます!
ちぃな
ヒロリンさん、なっちゃんさん、kokonaoさん、お気遣いありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ないですが、はい、早めのケアで休ませていただきますv-436(笑)

>ヒロリンさん、私たちにとっても大事な時期ですよね。
熱は大丈夫そうです。

>なっちゃんさん、なっちゃんのために、大島さんたくさんアップしてくれるといいですね。
私からもお願いしておきます~(届くかな?)

>kokonaoさん、雑誌はやっぱりご自分の目で確かめられてからの方がいいかもですね。
大阪までには間に合うでしょうし~。
いつもの謙虚すぎる直人さんですが、しっかり想いは受け止めましたよ(笑)



コメントを閉じる▲
次女の誕生日。
昨日友人からショートケーキをいただいたところだったので、今日はホールのチョコレートケーキを買って来ました。
もう、プレートに名前も、ろうそくも要らないそうです(笑)


HOT NAO 今日も更新。
ありがとう~。
やっぱりあのピンクが着こなせるってことは、すごいのよね、と今更ながら思います。
ダボッとしてるのがちょっと・・・ だけど(笑)

散策、放送されなかったんだとしたらザンネン~。
喉、しっかりケアしてくださいね~。




 ちょっと大きさが分かりませんね
夕食を食べて遅く帰宅したので、食べるのは明日だね~。

そして長女はライブ。

 おやじバンドの一員です(笑)
熟年世代も熱いですよ!
バンドメンバーもお客さんも。

娘は、フルートにサックスにキーボードに、知らない楽器にと活躍しておりました。
親(私)世代の方々はじめ、みなさんに可愛がっていただいてるようです。
あちこちのバンドを掛け持ちしてるようですが、音楽をすることが楽しくて仕方ないんでしょう~。
素敵な仲間もっぱいいるようだし。
まぁいいことだけど・・・、いつになったら落ち着くんだかね~。

おじさんがカッコ良くエレキかき鳴らしてるの見て、あ~、直人さんのギター聴きたくなっちゃったわ~(笑)


追記を閉じる▲

【2014/05/25 23:13】 | diary
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
なっちゃん
娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
プレート、ろうそく無し…もうすっかり大人になられたんですね~。
遠くからですが、心からお祝い申し上げます(お辞儀)


直熱、ちょっぴり悪口言ってたら続けて更新していました(笑)
街の散策。見たかったですよね~。遠くへいきたいみたいな感じ?。
喉のケア、真摯に心掛けているお人なんですね。
私も10日過ぎてやっと楽になってきたんですが、最近の風邪や病気ってしつこいな~と思います。舞台にむけてお身体大切にしていただきたいですね。

Re: おめでとうございます!
ちぃな
なっちゃん、こんにちは~。
本当に遠くの方から・・・、ありがとうございます!
はい、♪ハッピーバースデイ♪を歌われるのも恥ずかしいみたいですよ(笑)

熱直、珍しく続いてますよねぇ(笑)
街の散策、オンエアの予定だったのかどうか分かりませんが、見たかったですよね~。
ずっとロケ映像流してくれてもいいのに。

喉のケアは、辛い過去があるから真剣でしょうね。
風邪って思わぬ時にひいてしまったりもしますし、自分でコントロールできないこともありますよね。
用心重ねて、お身体大切にしていただきたいですね。
なっちゃんも、引き続きお気を付けくださいね。


出遅れましたが^_^;
ヒロリン
次女さん、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
そういうお年頃なんですね。
うちは、もう長いこと一人暮らしをしていたこともあって プレートもろうそくもなしのケーキが続いています^_^;
お友達には、してもらっていたんでしょうけど。

喉のケアは、いろいろ今まであったから 真剣でしょうね。今回は、自分だけではないし・・・

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そういうお年頃ですね(笑)
というか、この子の年には私は二人の母でしたから~v-356

喉のケアは、真剣でしょうね。
舞台は自分だけではないですから。
と言う私も、どうやら風邪をひいてしまったようで・・ケアしなくちゃ。


コメントを閉じる▲
VoCEとSODA、どちらも発売になってました!
何も考えずにお買い上げしちゃったけど・・・ちょっと、う~んな感じが少し。。。

まだ確認されてない方は、ご注意ください~。




VoCEの清川さんのアートはいいですよね~。
こういう陰影、ものすごく好きで。
暗い中で浮かび上がる、くっきりとしたアーモンドの済んだ瞳と鼻筋が魅力的。
もちろん唇も。
まぁ全てのパーツが完璧だから、モノクロでより映えると言うか。

なのになのに!なんでお顔がページまたいでるの~?
信じられないわ。
久々に飾っておきたいと思えるアートな作品に出会えました(笑)

SODAは、お持ち帰りしなくても良かったかな~と後でちょっと思ったけど(笑)
相変わらず・・・ですが(笑)
単純なネガティブ発言ではないと感じて下さったこと、嬉しいですね。
それは彼の眼を見れば、分かることでしょう~。
そこにちゃんとした考えがあることも。
だっていろいろ努力してクリアしてきたこと、これまで彼が歩いてきた作品たちがそれを証明してますしね。
舞台の最中、また終わってからの想いも聞いてみたいです~。


熱直も更新。
愛彦さんの続きです。
大島さんは、全公演終わらないと出て来ないのかしら?
途中の様子は、直人さんが教えてくれる方が早いかもね~。



追記を閉じる▲

【2014/05/24 23:26】 | nao
トラックバック(0) |

やはり・・・
ヒロリン
私も、思っちゃいました^ ^
写真が大きいのは嬉しいけど、なぜページをまたいでる?(≧∇≦)って。
でも、ステキ💕ですけど。でも、やっぱり あり得ないですよね。
これで 雑誌類は、一段落でしょうか。


Re: やはり・・・
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~。
ね~、思いますよね。
ステキだからこそ、ザンネンです~。
舞台本番前の雑誌類は、これで一段落でしょうかね。
直人さんの想い、しっかり受け止めました(笑)
途中とか、終わってからの想いも聞きたいですね。


コメントを閉じる▲
本日2冊の雑誌(VoCE、SODA)が発売ですが、こちら地方は明日(以降?)
また我慢ね~と思っていたら、WebでVoCEの未公開2ショットとインタビューが見られるとのこと。

こちら i VoCE

これは、本誌の内容とは違うのね?
めちゃ、カッコイイ~~~ 大人な雰囲気。
清川さんのインタ、いいですね。
アートな作品も楽しみです♪
あは、肌つるつるだよね(笑)

明日にはチェックしに行ってみま~す。
お買い上げかな?(笑)
まさか月曜日発売ってことはないよね?(って誰に聞いてる?笑)

そして、初日まであと1週間ちょっとになりましたね。
お声更新です。





懐かしい再会でしたね~。
誰にも愛される人柄だからでしょうね~。
そして、そんなに美味しいのなら、それは絶対買わなくちゃ!(笑)

あ、それ、ちょっとネタバレよ(爆)
稽古の報告もありがとう。
そうなのね。
もちろん直人さんは、初日までにはきちんと仕上げて来るでしょうけど、
試行錯誤は始まってからも続くことなのかもしれませんね。
成長していく大島さんが追っていけるんだとしたら、それはそれで幸せなことです。
楽しみにしています!
ラスト1週間、頑張って~。


追記を閉じる▲

【2014/05/23 21:12】 | nao
トラックバック(0) |
今朝の『いっぷく!』

朝は強い方ですもんね~(おじいちゃん・笑)
ばっちりですよ。
ちょっと髪がもっさりしてきたかな~と思いましたが、それでもカッコ可愛く、爽やか~な風が。
そうそう、リゾート地(笑)

お仕事だった方も、もうそろそろ録画を確認された頃でしょうか?
では・・・。





私たちにとっては聞いたことのある話が多かったけど、ミスター佐倉だったことなど、初めて聞く人もいたでしょうね。
「そうでしょ、やっぱりね~」って思った人もたくさんいたかな。
エリートイケメン俳優って言葉は確かにどうよと思うけど、そうなんだから仕方ない?(笑)
本人さんは相変わらず褒められるの嫌みたいですけどね。

お隣のおじさまとのバトルも面白かったです。
イズムのお陰か?(笑)ブラックがすんなり似合うようになりました(笑)
仕返しもされちゃったし、たのし~(笑)

生瀬さんからの~お話は初めてだったけど、まぁ趣味としては知ってるし、想像つくもの。
たまにはストレスかからない釣りもいいでしょうね。

視聴者からのメールを募集してたのに、あまり紹介されなくてザンネンかな~。
まぁ右に流れてましたけど。
私は、メールしてません(笑)
そして、ゲストさんからの質問にその場で視聴者が送るのもあるのね~。
喉のケアは・・・心配ですもんね。
へ~、知らない方法でした。
皆さんからの意見を参考に、乗り切ってくださいね。

稽古風景も流れました。
蜷川さんにはまだ・・・なのね?(笑)
そっか、今はそんな感じ~?
順調な様子が伺えました。
素敵な舞台に仕上がりつつあるんでしょうね。
楽しみだ~♪

なんたって最強の締めがコレ。
いっぷくポーズ。

 画像綺麗じゃないですが

本当に思わず出てしまう。
たいちくん、いいのよ~、「可愛いらしい~」としか言いようがないんだもの~(笑)

お持たせのチョコ、食べてみたいです~。
ってことで、即調べちゃいましたよ(笑)
ネット販売もあるみたいだし、またたくさん売れるんじゃないでしょうか~。
う~ん、どうしようかな?(笑)
東京土産、おせんべいとチョコが増えましたね

新しい番組で、どれくらいの人が見てるのかも分からないけど、しっかりと番宣になってるといいですね。
特に東京、赤坂(お隣らしい?)ですかね。
朝からご苦労様。
今日はあれから稽古に行ったのかな~?



追記を閉じる▲

【2014/05/21 23:10】 | nao
トラックバック(0) |

楽しかったです
なっちゃん
こんばんは~。

すごく良かったです、いっぷく。ブランチの分も楽しませて頂きました(笑)
リアルでも見て、録画も2回見ました。思った以上に雰囲気も良かったです。
岩下さんとのやり取りは、イズムで鍛えられたかな~と思いました。
確かにリゾート地(爆)。朝にぴったりなお人でしたね。

お持たせのチョコ、美味しそうなんだけどマシュマロが…ごめんなさい、苦手なんですよね…(って、関係ないし)。
視聴率はアップしましたかね~?

Re: 楽しかったです
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。

すごく良かったですね、いっぷく!
岩下さんとのやり取りは、楽しかったぁ。
イズムで鍛えられたのは確かでしょう~(笑)
朝にぴったりな、リゾート地の爽やかな風の様なお人でしたね。

あ、マシュマロ苦手なんですね~。
そう言う方多いですよね。
でも小さいサイズのだと、マシュマロ気にならないそうですよ。

普段視聴率はどのくらいかも知らないんですが。
少しでも沢山の人に見てもらえてるといいですよね~。


コメントを閉じる▲
温いHOTが(笑)
でもまた小さいよ~~。
で、こちらが続けば、お目目は止まるのね? 

明日は、やっと番宣が観られます。
「いっぷく!」、今日チラッと観てみたけど、トークのコーナーだから結構長くは出るのかな?
チラッとしか観てないんですけどね(笑)
期待は程々がいいかしら~?
でも唯一の楽しみです♪

こちらでは放送のない番宣の詳しいレポをブログで、動画を某所で見させてもらいました。
直友さん方、いつもありがとう~。
感謝、感謝で~す♪ 

【2014/05/20 22:23】 | nao
トラックバック(0) |
とは出てないんですが、HOT NAO更新してるんですね~。
やっと・・・というか、1ヶ月ぶりじゃない~~。
期待するのも諦めちゃった感じですけど・・・それにしても随分止まってましたねぇ。




相変わらず時差が。。。
それでも一番新しいお方だけど(笑)
ダボッとしたジャケットでも、昭和のかほりでもカッコイイ!
もっとアップで見たいです~。

本当に他に出せるものないの?
そんなに撮ってないの?
疑っちゃうわよ(爆)
こちらも頑張って下さいませ~。


追記を閉じる▲

【2014/05/19 22:56】 | nao
トラックバック(0) |
今日もお天気良く~。
今日は久々にトールの先生方と、瀬戸内の島へ渡る橋のたもとのレストランへ行ってきました。
ちょっとしたドライブです。
本来の目的は、ランチではないのですが。





見た目に綺麗だったので、アップしておきます~。
あ、お味も美味しかったですよ♪

EYES更新。
折り返しなのですね。
まだまだ深めて仕上げて行くんでしょうね。
がんばれ~。
カフカくんも応援してるよ。

今日のイズムもロケありですね。
大輔さん好きだし、楽しみだわ~♪


続きは直人話ではないので、スルーしてくださって結構です。



今までたくさんのトールの材料を切っていただいていた木工所のご主人が先月亡くなられたので、ご自宅にお参りに伺って来ました。
まだ納骨をされていなかったので、お家におられました。
70代でしたが、まだまだお若い感じだったのに。
腰が痛いのでもう仕事を続けられそうにないかな~ということは聞いてたのですが、亡くなられたとお聞きした時には「えっ!?」という感じ。
もう~絶句です。

4月のネイルイベントでトールをする時に、材料が頼めるかなぁとお電話したのでした。
確か2月くらいだったかと。
その時はもう完全にお仕事は控えていると言われたので(奥さんに)仕方ないなと思ってました。
この数ヶ月前にご自分の身体の状態を初めて知らされ、壮絶な数ヶ月間を頑張って来られたそうです。

今まで私たちが好き勝手にデザインしたものを、確実に作ってくださってました。
いろんな要望を正確に形にしてくださいました。
私がトールを続けて行く上で、大切な方を失って本当にショックが大きいです。
それは他の先生仲間も同じこと。
まぁ、材料を頼む手立ては他のルートもあるんですが。

あんなに穏やかな人柄の、柔和な笑顔のおじちゃんだったのに。。。
奥さんと話している私たちに笑いかけているような、そんな遺影のおじちゃんでした。
奥さんが言いたい放題の面白い方なので、苦笑されてたかな(笑)
もう楽になられたかしら。
安らかにお眠り下さいね。
今頃ですが・・・
本当にお世話になりました。
おじちゃん、今までありがとうございました。

私たちは、“今” を大切に、有意義に楽しく生きられたらいいですね。


追記を閉じる▲

【2014/05/18 21:50】 | diary
トラックバック(0) |
今日の午後からのツイ、すごかったですね~。
ブランチやってた時間ですもんね。
遡るのに、全然追いつけないくらい。
カッコイイだの、可愛いだの、41歳には見えないだの・・・は当然としても(笑)ほとんどすべてが好印象なツイでした。
そんなにカッコ良かったのね~
この頃、人気がますます上昇中の様子ですね。
若い子にも(笑)

内容もネタバレ満載(笑)
どこでお買い物をしたかすぐ分かる。
楽しそうな番宣で良かったね。

そんな今日、お声更新!




まとめ撮りのこと(笑)
お~、ゲストのお一人はその方だったのね。
そりゃ~、盛り上がっちゃうことでしょう。
なんか安心感があったかな(笑)
また見つめあっちゃった?(笑)

そして、今日放送の番組のこと。
差し入れ、喜んでいただけて良かったね~。
そしてそれは、順調だからってこともあるのでしょうか~(笑)
是非、おせ○べ○屋さん、行ってみたいわ~。

まったく新しい舞台、楽しみにしています♪
もうあと2週間なのね~。
こちら地方も、月曜くらいにはチケ届くかしら?
北九州のはまだ後かな~?



追記を閉じる▲

【2014/05/17 21:27】 | nao
トラックバック(0) |

おはようございます
なっちゃん
お声、今朝見てきました。
昨日はその時間、風邪薬飲んで布団にインしていたので(汗)。

すっごく元気なお声でしたね。またまたラブリーな感じで。嬉しい事一杯だったんですね。
舞台も、乞うご期待なんですね。参戦される皆さま、楽しんできてくださいまし~です。

Re: おはようございます
ちぃな
なっちゃん、おはようございます。
体調いかがですか~?
早く良くなるといいですね。
お声はいつも、いつの間にか~って感じですもんね(笑)

元気そうなお声で、順調で良い雰囲気を感じました。
なっちゃんにとっては、今回とてもザンネンなことなのに、お気遣いいただき申し訳ありません~。
DVD化してくれればいいんですけどねv-421


コメントを閉じる▲
そうですか~、今日は稽古はお休みのようで。
でも休みなく、MCのお仕事。
今日はまとめ撮りなのね。
これからまだまだ忙しくなりますもんね~。

そのフカフカで癒されるでしょうかね?(笑)

今日は私は朝からバタバタしておりました(笑)
急遽決めたこと。
未だに良かったんだろうか~?と思いつつ。。。
無事遂行できますように(笑)

【2014/05/16 16:48】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
あはは、ビンゴです。
何と意志の弱い私・・・(笑)


コメントを閉じる▲
舞台の新しい番宣出演情報、FBのTOPにも出ましたし、お知らせも来ました~。

★5/21(水)8:00~9:55(予定) TBS「いっぷく!」 

・・・って何?と一瞬不安に思った私ですが・・・。
これはありました!こちら地方でも!
新番組なのね。良かった~。
即予約を入れましたよ。

でも、(予定)となってるのが気になりますが。
無事出演してくださいね(笑)

【2014/05/15 16:04】 | nao
トラックバック(0) |

予約しました
なっちゃん
地方組のぼやきが天に届いたんでしょうか?(笑)

お陰で元気が出てきました~。
私も早速録画予約しました。朝の8時はいつもは朝ドラを録画しているのですが、
その日だけ、お昼の再放送にお引っ越ししていただいて…。

番組がスタートしたばかりときに、ちょこっとだけ覗いてみた事があるのですが、はなまると同じ印象があって、あまりしっかり見たことはありませんでした。
視聴率もちょっぴり苦戦気味みたいですが…。
この日は視聴率のアップ間違い無し!かな~(笑)

番宣出演
ヒロリン
「ご苦労様です」ですね。
お稽古もあるのに、一人で番宣に出演で。
私達には、ありがたく嬉しいですけどね😄
こちらの番組は、全国放送で良かったですね。「王様のブランチ」は、後半は関東圏だけだなんて知りませんでした。
色々番宣に出てくれて楽しみです。そうこうしていると、FCのチケットも届いて 現実味が湧いて来ますね💓

Re: 予約しました
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
そうですね、地方組のぼやきが届いたんでしょうか?(笑)
一つでも見られて良かったですよね!
朝ドラを録画してるんですか?
すごいですね~。

ゲストのトークがあるみたいなので(これに出演かな?)はなまると同じ様なのかなと思ってはいたんですが、そうなんですね。
視聴率のアップにも繋がって、劇場に足を運ぶお客さんも増えるといいですね。

Re: 番宣出演
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~。
お稽古の休みの日に番宣なんて、本当に「ご苦労様です」ですよね。
はい、私達にはありがたく嬉しいですけど。

そうなんですよ~、これは全国放送で良かったです!
「王様のブランチ」、午後もあること・・・忘れていました(汗)
以前は午後からのはBSで観られたから良かったんですけど。

もうすぐですかね~、FCのチケット。
届くと現実味が湧いて来ますね v-392
北九州のも早く届くといいんですけど。


コメントを閉じる▲
昨日付けでお声更新してました。




先日のロケのこと。
折角のお休みだったのに・・・でも楽しかったかな?

呼び捨てね~(笑)
こればっかりは、彼と気が合わない方が良さそうですね。

残念ながらチェックできないけどね、報告ありがとね~。



追記を閉じる▲

【2014/05/14 13:44】 | nao
トラックバック(0) |
今回の『別冊+act.』、よい雰囲気だったし、インタビューもしっかりあったので、お買い上げしました!
あは、ポイントで買っちゃったんだけど~(笑)
すごく貯めても、書店、CDショップ、レンタルショップでそんなに大きな買い物はないと思うし、使う時ないから、ちょこちょこ使っちゃおうかなと思って。





グラビア、いいですね~。
色みもいいし、綺麗。
ちょっと左目が気になるんだけど、どうしたんでしょうね~?

インタビューは、どこをとっても直人さんらしい(笑)
いろんなところで見聞きしてることではあるけれど。
すご~く正直な気持ちなんでしょうね。
うん、分かるよ・・って感じです(笑)

今日はお稽古ですよね?
ハコウマは飛んで来たでしょうか?(笑)
まだドキドキな毎日かな?
きっと落ち着いてやってるんじゃないかと思いますけど。


そのカフカの番宣らしい昨日のロケは、ブランチでしたね。
FBIのTOPにも出ましたし、お知らせも来ました~。
でもこちら地方、午前しかやってませ~ん。
前は午後の部はBSで観られたのに、今はナシ。
観られない地方の方が多いでしょうね。
まぁこれは、6月の関東(さいたま、赤坂)で迎えるための番宣なんでしょうから、仕方ないのかな~
それにしても、お楽しみなロケなのに、観られないなんてザンネンですね~。




追記を閉じる▲

【2014/05/13 21:38】 | nao
トラックバック(0) |
直人さんは連日舞台稽古中のようですが・・・その中で今日はお休みだったんですね。
でも宣伝担当みたいで(笑)今日も関連のお仕事。
雑誌にTVにと、私たちにとっては嬉しいことですけど、あまり詰め込み過ぎて体調崩さないようにね。
控えるのは、生の舞台なんだから。
本当にお疲れ様です。

トサ○くん、直人さんがお稽古の間ヒマなら(知らないけど・笑)頑張っていろいろアップしてくださいよ。

さて昨日は、こちら地方のおしゃべり会でした。
ランチは10名参加。
写真撮ってない
場所を変えていつもより少し長く話してたからか、昨日はひじょーに疲れました (笑)
もう年だからかなぁ~~(爆)
まぁ、疲れる話をしないことも大切ですけどね(苦笑)

あ~早くFCチケット届くといいな~。

次の会の予定日には、仕事で参加できないのがザンネン。
お誕生日なのにね。
その次はまたよろしく~。

明日はこちら地方『別冊+アクト』発売ですね。
インタビューとか多くて、良さそう?


【2014/05/12 22:20】 | nao
トラックバック(0) |

がっかりです~
なっちゃん
おめめでご報告あったロケの番組…あろうことか、こちらではまったくオンエアされておりません…(涙)

もう、あちこちでぐちぐち書いてまして…非常にみっともないです…。

しかし、ほんとうにがっかりしてしまいました。地方の悲しさですよね~。

Re: がっかりです~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
そうですね、昨日のロケの番組、地方では放送されないところ多いみたい。
こちらは午前中はやってるんですけど、午後はなし。
前は確かBSでもやっていたのに、それもないですね。
哀しき壁ですねv-406




コメントを閉じる▲
女性として辛くて涙が出ました。泣きました。。。

いや~、それにしても最近の若い子たちは(若くない人もいるだろうけど)、物語の深層を見ないのか、見抜けないのか、見落としているのか・・・。
愛彦さんは、単なる浮気者の酷い人ではないでしょう~。。
ツイを見てると、言葉の裏に隠された人物の心理を理解できない人が多いのですね~。
まぁ短い言葉で直感的につぶやくのでしょうから、仕方ないのかな。
ザンネンです~。

昭和な匂いのつくりで、ちょっと心配だった黒○さんのナレもそんなに多くなくいい感じで入り、良かったと思います。





美津さんの性格ゆえでしょうね。
女優としても、妻としても完璧にこなしたかった。
それは、芝居も愛彦さんも愛してたから。
愛彦さんが何度も、家庭のことは無理しなくていいと言ってくれてるのに、自分がそうしたかったから。
もう少し二人とも楽に生きて欲しかったですね。

愛彦さんは、このまま自分と居たら、美津だけでなく森光子までダメにしてしまうと思ったんでしょうね。
自分の存在が彼女を苦しめることになると。
美津をそして何より森光子を愛していたから、遠くで見守ることを選び去って行ったんだと思います。
まぁ確かに、溝が生じてしまったこともあるんでしょうけど。
他に好きな人は・・・いなかったよね?たぶん。
森光子のファンでありつづけたと思う。
でも彼も真面目な人なのか不器用な人なのか・・別れ方が厳しかったので、女性として見ててとても辛かったです(涙)

菊田先生は、以前愛彦さんが話していた言葉を美津さんに伝えていました。
そんな愛彦さんのことも分かってくれてたんですね。
同じ森光子を大切に愛し応援する者として。
その言葉から美津さんも愛彦さんの愛を理解して、更に前を向けたんだと思います。

女性として色々なことを乗り越えて、女としての美津を押し殺し、森光子を生きた。
森光子として大成した。
切なくも、その力強さに改めて大きな人だったんだなと感動しました。
仲間由紀恵ちゃん、熱演でした。
お疲れさまでした~!


それにしても、こんなに愛彦さんにスポットが当たるとは思ってもみませんでした~。
菊田先生とのエピソードが多いと思っていたから。

最初に雑誌とか新聞とかで愛彦さんを見た時、やっぱり昭和を感じさせる髪型は変!?と思っていたけど、結構時代に合って良かったですね。
それでもイケメン!、いやさっぱりとしたハンサムで端正なお人でした。
出会った頃のは、なんだか年を重ねた花沢類みたいだったわ~(笑)
再会してからは、今の直人さんに近くなったけど。
美津さんと愛彦さん、美男美女でしたね。
だから、もっと幸せが続いて欲しかった・・・。

そうそう、寝起きのパジャマ姿で、セットしてないサラサラな髪の愛彦さんも良かった
普段こんな感じかな~と想像しちゃった(笑)
あ、もっと無精ひげでボサボサかもね(爆)

次女と一緒に見ていたんですが、森光子さんのことや放浪記の舞台のことなんかあまりよく知らないだろうと思っていたら、ちょこちょこエピソードは知ってるよということで。
何で?と聞いたら、
「だってジャ○ーズのお母さんだもん」って。
そうか~、森さんは晩年、若い男の子たちに愛し愛され慕われて過ごして来られましたものね。
だから若くいられるとも言われていましたよね。
一人の人に添い遂げることは叶わなかったけれど、それも女性としての幸せだったのかもしれませんね。



リピも編集もしないでざっと書いた感想だけど・・・。
またリピしてみて追記したい事があれば書くかも~。
いや、書かないかも?(笑)



明日は出掛けるので、今から母の日のカーネーションを持って実家に行って来ます。
今年は鉢植えのカーネーションがいいなんて、安上がりだわ~(笑)


追記を閉じる▲

【2014/05/10 09:57】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

おはようございます
なっちゃん
ほんとうに、お邪魔してばかりで恐縮です…。

思った以上に感情移入してしまいました。私もなんとかできたらな~とすごく残念だったし
呟きも…今の若い人たちの読解力ってかなりレベル低いんじゃない?!なんて、結構失礼な事思ってしまいました(汗)。まるでプロ大のときみたい…。


とてもお似合いのお二人だったから、ずっと幸せでいてほしかったですね。時代も恵まれていなかったのかも。

私も、観終わってすぐ、感想を書いてしまって、まだリピートしていません、あまりにもせつないから暫くはしないかも…です(笑)

Re: おはようございます
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆
いえいえ、いつもありがとうございます!

そうですね、私も思った以上に感情移入してしまいました。
あの呟きの数々はね~、ドラマを表面的にしか見てない感じですよね。
そんな人たちが、最後の愛彦さんからの手紙と菊田先生のお話で、深い心理に気付くことが出来たかも疑問ですね。

時代が時代でしたからね、手を抜くことが難しかったんでしょうね。
本当に二人にはいつまでも幸せでいて欲しかったです。

私は先程2回目を観ましたが、やっぱりウルウルきてしまいましたよ~。
愛彦さんとのシーンだけでなく、いろんなところが切なくて。
良いドラマでしたよね。



感動のドラマ
ヒロリン
始まってすぐ、画像がまず 昭和の香りがする!って。
当時のドラマを見ているような感覚がありました。
直人さんもすっかり、当時の人でしたね。それでも、素敵な直人さん。
ステキな人は、いつの時代を演じてもステキですね。
お互いの愛が強かっただけに、切なくて切なくて・・・
あの別れ方、そうなんですね。若い方は、そういう捉え方をされている方もいらしたんですね。

思った以上に直人さんの登場場面が多くて良かったですi-176
何度もリピートしちゃうかも^^;

Re: 感動のドラマ
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
昭和の香りしましたね~。
それでも、素敵でしたよね。
古臭く感じませんでした。

お互いの愛が強かったゆえ切なくて・・・、そして森さんが頑張れば頑張るほど逆に切なくて・・・。
いろんなところでウルウルきました。
若い方、どうなんでしょうね~。
愛彦さんが「好きな人がいる」と言ったのをそのまま信じた人も多かったみたいですよ。
その背景をもう少し考えれば、気付くことでしょうに~と思いましたよ。

そう、思った以上に直人さんの登場場面が多かったですよね。
早く編集して、リピートしなくちゃ(笑)


コメントを閉じる▲
お稽古、お疲れさまです~。
頑張って下さいね!
心配はしてませんけど~。

はい、ちゃんと分かってますよ。
って、選択肢はそれしかないです(笑)
9時に向けて、スタンバイできるよう頑張りま~す。

こんな風にちょっとしたことでも、頻繁に更新してくれたら嬉しいな~。



【2014/05/09 20:10】 | nao
トラックバック(0) |

始まりましたね~
なっちゃん
はい~!私も、さっさっとご飯やお風呂を済ませて準備万端でございます(笑)


まめなお声、嬉しいですよね~。今日は嬉しい事が二倍の日ですね。

Re: 始まりましたね~
ちぃな
なっちゃん、おはようございます~。
準備万端でスタンバイして、落ち着いて見られましたか?
私も頑張りました~。

まめなお声、嬉しいですよね~。
楽しみなドラマが終わっちゃって寂しいから、どんどんお稽古の状況を愚痴ってほしいですね(笑)
お稽古が順調ならなおヨシ!ですし~。


コメントを閉じる▲
『TOKIOカケル』、楽しかったですね♪
由紀恵ちゃんと仲良かったし~(笑)

雑誌『ダ・ヴィンチ』もチェックして来ました。



魚の名前、読めたと言うより、実物見て分かったって感じ?
私は何とな~く、アレかな?と思ってたら当たってたわ(笑)
実物見たら、自信バッチリ 
只今旬のお刺身、美味しいですよね。
でもこのコーナー、これだけじゃなく何問かやったよね~?

人気商品を当てるコーナーは、直人さん、自分の考えもあったみたいに見えたけど、由紀恵ちゃんの意見を優先してましたね。
それで外れちゃったのもあるかと?(笑)

最後は由紀恵ちゃんとだんだん近付いて相談してたけど、どうしても譲れなくてTOKIOについちゃった。
「俺たちもイチャイチャしようぜ!」って、面白いわ~。
結局男子チームが勝っちゃって、
「主演女優を裏切りましたからね」って自分から言ってる(笑)
二人で番宣なのにねぇ~(笑)
でも、あれで番宣になったかどうなのか・・・、ちょっとだけでしたね。
ま、いつもそんなものかな~。



『ダ・ヴィンチ』は1ページでしたね。
写真もワンカットだったし、ざっと読んでお返ししておきました(笑)

源監督の『グレース』、うん、面白かったわ~。
直人さんオススメじゃなかったら、出会わなかった本。
映画化を断念したと言うことですが、どうにか実現出来ませんかね~?
やっぱり、あのシーンは無理かなぁ。
是非!監督お気に入りの理系男子さんで観てみたいんですけど。

ダ・ヴィンチ、webでも見られるんですね。
内容は違うみたいですけど。



朝ドラの蓮子さん効果で、明日の森光子さんのドラマ、たくさんの人が観てくれますように~。



追記を閉じる▲

【2014/05/08 18:23】 | nao
トラックバック(0) |

面白かったです~
なっちゃん
TOKIO×、面白かったですね~。うたた寝しないように、寝転がりせずに(笑)背筋伸ばして見ていました。

食べたのはお刺身だけなのかな?物足りなかったんじゃない?と思いつつ、カットなのかな?とも考えてました。

まさかの裏切り、大いに笑わせて頂きました。
雑誌は今だチェックできていず…(汗)。早くお目にかからなきゃ!です。

Re: 面白かったです~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆
トキカケ、面白かったですね~。
私も花咲舞からの~で、頑張って観ました。

あれだけってことはないと思うので、他にも撮ったと思いますけど~。
時間の関係でお刺身だけになっちゃったのかな。

ほんと、まさかの裏切り(笑)、譲れなかったんでしょうね~。
でも大笑いできて面白く仕上がりましたよね v-392

雑誌、ちょっとネタバレだったらごめんなさい~。
そのうちチェックしてみて下さいね。


コメントを閉じる▲
そうだよね~、分かるわ。
そんな想いを話してくれてありがとう~。

GW最終日の昨日、お声更新してくれてましたね。




お稽古に入った直人さんから。
もう連日稽古の日々ですかね?
せっかく膨大な台詞を頭の中に入れ、舞台上でのイメージを組み立てているんでしょうから、早く形に表したい、演じてみたい思いでいっぱいでしょうし、何たって早く蜷川さんに見ていただきたいよね。
もう今日くらいは、ちゃんと大島さんも進んだでしょうか~?
ダメ出しいただいたかな?(笑)

これからも、途中経過を教えてくれそうですね。
くじけそうな想いであっても、ちゃんと聴きますよ~。
たぶん一番HOTな情報になると思うので、楽しみにしてます!
お目目や熱直もマメに更新してくれるといいんだけど~。

後半は、また大好きなこと熱く語ってますね。
そちらで気分転換してるかな?(笑)
私は観てないからわかりましぇんが、模様替えも終わったので、ぼちぼちいろんなところに目を向けられるでしょうかね。

というわけで、このGWは予告CMの捕獲なども全然気にしてなかったけど、森さんドラマは1つはゲット出来たからいいかな。
今日の番宣のTOKIOカケルは、予告に2回遭遇したのみで捕獲出来てないけど、まぁどちらも本編が観られれば(録画できてれば)ヨシとしましょう~。

当日は朝からの番宣はないのでしょうか?
お稽古で忙しいかな~。

あ、“ダ・ヴィンチ”は今日発売だったのね。
ということは、こちら地方は明日発売。
そろそろ選んで買わなくちゃいけないかしら?(笑)
一応チェックしに書店には足を運んでみます。
やっぱり自分の目で確認したいので~。





追記を閉じる▲

【2014/05/07 16:24】 | nao
トラックバック(0) |
これが出て来ました。



携帯脳力トレーナー。
えっ?私が買ったのかな~?
直人関係だものね(笑)
でも覚えがないわ。
いらないかも~?(笑)

ぼちぼち片付けも一段落したところです。
今日もPC開いてないので、そろそろチェックしなくちゃね。


【2014/05/06 18:39】 | diary
トラックバック(0) |
今日はダ~様の実家でお餅つきでした。



実は、月9“極悪がんぼ”でもちらっと映った橋(笑)
アングルは違いますが~。
あ、清盛が切り開いた瀬戸でもあります。
サツキで有名なところですが、もう終わりかけみたいで残念~。



去年の年末が延期になり、旧正月が延期になり、こんな日になってしまいました(笑)
ダ~様の従妹の子供たちに経験させてあげるために、復活したこのお餅つき。
ちゃんと臼と杵でつくので大変。
ちょっとまぁいろいろ行き違いがあって、子供たちはお父さんの実家の田植えの手伝いに行ってしまったのですが。

やっぱり時期が悪かったのか?(餅米が古くなった?)なかなか蒸し上がらなくて滑らかなお餅にはならなかったのですが、東京の義姉が帰ってたこともあり、賑やかなお餅つきになりました。
私はあまりお餅を食べる方じゃないので、ここまでして食べたいとも思わないんですけどね

とにかくあまり気の乗らない(笑)お手伝いは無事終了。
しかし、疲れたわ~。

ダ~様の友人の畑からもらって来たカラーと、庭から切って来た薔薇で癒されましょうかね~。





明日は新しい家具が入ります。
またまた整理の日々です~。
直人関係は、それなりについて行っておりま~す(笑)




追記を閉じる▲

【2014/05/04 22:37】 | diary
トラックバック(0) |
動きだしたんですね、カフカ。
ご報告ありがとう~。
昨日お目目とお声更新してましたね。
そういえばもう5月に入っちゃいました。
本当にちょうど1ヶ月前なんですね~。


私はリビングの模様替えに突入したので、昨日はPCを開くこともなく・・・。
食器棚と書棚でこんなに物があるとは思わなかったわ~。
ということで、古い百科事典とか本とか、何年も全く使ってない食器などもバンバン捨てることに(笑)
それでも残したものでダンボールが10個以上
でもまぁ、たまにはこうやって模様替えもいいものかもしれないですね。
確実に整理にはなるから。
直人関係の整理が出来てないのが・・・・・・です。


昨日は整理に疲れてPCを開かなかったのですが、IE問題があったので、頭が働かない時はやめておこう~とも思って。
どうしようと思っていたら、今朝には修正プログラムが配布されたようですね。
早い対応で良かった。
自動更新の場合はそのままでいいらしいですが、心配なので調べてみたら重要な更新プログラムが出ていたので、インストールして再起動を済ませました。
もうこれで安心なのかな~?


さて、お声ですが~。




ドキドキ感が伝わってきますね~。
でも直人さんは良かったってことね?(笑)
初演のH川さんは、お任せだったということなので(どこかで聞いた話)、直人さんにもそんな感じなのかな~と思ったり。
ワクワク感も伝わって来るので・・・とにかく楽しんで頑張ってほしいな~と思います。

今日のお仕事は、どなただったのかな~。
またまとめ録りとかしなくちゃいけないでしょうね。
当分週1のこれだけになるでしょうから、しっかり見どころのあるトークやロケになりますように(笑)

ドラマの方は、気付けばもう来週になっちゃいましたね。
今日予約しました。
もちろん、番宣の方もね。
いつも自信ないっていうけど、結構出来てるよね~(笑)
これが終わると寂しくなっちゃうな~。
イズムがあるけど(笑)


追記を閉じる▲

【2014/05/02 15:20】 | nao
トラックバック(0) |

お疲れ様です&怖いですよね。
ヒロリン
お部屋の模様替え、タイヘンですよね。
食器って ホント 結構 使ってないものがありますよね。
私も、時々 古くなったものや 使わないで置いてあるものは 処分するようにはしているんでうけど それでも やっぱり ありますよね。
私も、少し リビングを片づけなくてはと思いつつ なかなか、やれてないですね(>_<)

IE 怖いですよね。
そう、とりあえず 自動更新になっていれば 安心ということですけど それでも 自分だけの問題じゃないから 心配ですね。

そして、いよいよ 来週となったドラマも終わってしまうと ちょっと寂しくなるので イズムのロケに期待したいですね(^^)
はい!私も 早速 番宣とともに予約をいれておきました。

Re: お疲れ様です&怖いですよね。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
模様替え、意外とタイヘンですね(笑)
まだ新しい家具が来ていないので、段ボールや物で一部屋埋まった状態です(笑)
はい、結婚した時に家にあった食器を余分に持って来たりしてますからね。
好みに合わなくて、結局使ってなかったり~v-356
思いきって捨てて、必要な時はまた好きなのを買おうかと。
片づけは、なかなか大きな決心しないと出来ませんね~。

IE、怖いですよね。
後で見たら、うちも自動更新になっていたのですが、不安だったのでその前に手動でアップデートしちゃいました。
今朝の新聞にも載っていたけど、MSの緊急措置で問題は収束に向かいそうだということなので、とりあえず使っても良いのでしょうか?

はい、ドラマが終わったら、イズムのロケに期待したいですよね。
楽しみはそれだけになるから~。



コメントを閉じる▲