自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
ありがとう~。
でもまたセットなのね(笑)

そんな中、お声は嬉しい~♪



おしゃれなセットは分かったけど、NHKなお人はどんなビジュなんでしょうね。
でもこちらが分かるのは、まだまだ先になるよね~。
来週あたり目情あるといいな(笑)

これからまだ暑い日も、天候の不安定な日も続くと思います。
直人さんこそ、体調に気を付けて、撮影頑張っていただきたいと思います。

私も頑張らねば~。
記事書くなら早い時間に書かないと、もう~体力なくてダメだわ~
すみません、ぼちぼちいきます 





追記を閉じる▲

【2014/07/31 22:13】 | nao
トラックバック(0) |

お声☆
なっちゃん
まず、おめめが更新していて、その件をアップしたら、その隙間に(?)お声でした~。

スタジオだから…と仰ってましたが、それはそれで冷房が心配なんではないかと思います。スリムなお人だから、冷え性になってはないかな~っ(爆)。

ドラマのなかでは、どの季節の設定なんでしょうか?お外の撮影があるなら、長袖バージョンだったらキツいですもんね。
直熱は…完全に冷凍状態ってことで(苦笑)

Re: お声☆
ちぃな
なっちゃん、こんにちは~。
私もお目目を見てから、お声更新されてるの見ました~。

スタジオが寒ければ、着ればいいしと思ってるので大丈夫かなと(笑)
そうですね~、どの季節の設定なんでしょうか?
オンエアが秋だから、長袖バージョンかもですね。
だとすると外はキツいでしょうけど、でもお顔には汗をかかないお人なんですよね~。
マネさんには、自分じゃなくちゃんと直人さんを扇いであげて!と言いたい(爆)

熱直は・・・どうする気なんでしょ!?(苦笑)


コメントを閉じる▲
お目目が更新されてますが、今日はセットさえも見せてもらえないのね?(笑)
でも、更新されてるだけヨシとしましょうか~(何様!?発言、失礼~ 
しかし、熱直は?・・・




撮影も順調のようで、何よりです。
通常よりも早いし順調だと、ドラマ開始までに撮り終わっちゃうでしょうか?
秋クール、2本出演ってことはない?(笑)
それもいいけど、イベントとかライブもお願いしたいな~。
って贅沢ですね 
今の時点でお知らせもないので、無理でしょうけど。

そうそう、ドラマ2本と言えば、こちら地方、8月のフジテレビ系の再放送が決まったみたいです。
この間、投票をやってたやつです。
めでたく、『1リットルの涙』と『スローダンス』が再放送されることになりました!
でも夕方の枠じゃなく、2時から5時の間にやるのね。
だとすると、5時からの通常の再放送枠はなにするんでしょ?
観られるかどうかは微妙ですが、嬉しいものですね。
水野先生と英介さん、全然違うキャラだしね~。
取りあえず、良かった~♪


追記を閉じる▲

【2014/07/30 23:54】 | nao
トラックバック(0) |
時間はたっぷりあるのに、なかなかPCの前に座る気がしなくって・・・。
FBIも動かないと、の~んびりになっちゃいますね

と言ってたら、お目目更新。
でもまたセットね~。
止まっててもいいから、直人さんの姿見せてよ~。




NHKなお人の名前は分かりませんが・・・、
彼はレギュラーなところにお住まいで、時々イレギュラーなところに行かれるのかしら?(笑)
え?そういうことじゃない?(笑)
もう少し詳細が分かるといいですね~。

なんかのんびりFBI時間が進む中、ふと直友さんが JAMBOREE のことを言われてたのを思い出したので、覗いてみました。
バックナンバーを開いたら、今までのが全部あるのね~。
私がファンになった頃の、新宿ゲリラライブあたりから。
7月28日ですって。ちょうど10年前ね~。

そして、ちゃんとWEBラジオも残ってて、聴けました♪
懐かしい~。
お暇な方は JAMBOREEへどうぞ(笑)
Mマネさん、マメでしたよね。
しゃべり上手いし。
直人さんに対する、&ファンに対する愛が感じられたわ~。
ほんとカムバック!って言いたい(笑)

今はそこまで望むのは酷かもしれないけれど、せめて撮ってる熱直を、たくさんあげてくださいませ~。
それくらいできるでしょ!?
この夏は、昔のものをいろいろ観たり聴いたりして、乗り切るしかないのかな~


追記を閉じる▲

【2014/07/29 23:32】 | nao
トラックバック(0) |

もうそんな前なんですね。
ヒロリン
新宿ゲリラライブ、とっても暑い日でした💦
倒れる人もいたりして・・・
もうそんなに経つんですね。
そう言えば、あの頃は いろいろ アップしてくれていましたね。
今は、いろいろ規制があるんでしょうか?
せっかくの場所をもっと活用して欲しいですね。

こんばんは~
なっちゃん
結構、お久しぶりの更新でしたね。

で、再びのセット(笑)。前回のおしゃれなマンションがNHKなお人のご自宅かと思ったんですが、2つのお宅をいったり来たり…??。
何しろ、最初の発表のあとはバッタリと情報が出なくなりましたしね。

直熱は真夏なのに凍結してるみたいで(爆)、こりゃ完全に大島さんのお写真は終了ですかね~。

Re: もうそんな前なんですね。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
新宿ゲリラライブ、もちろん私は行けなかったけど、WSで観ました!
倒れる人もいたんですね~。
そう言えばすごい人が押し寄せて、危なかったと聞いた記憶があります。

あの頃は、いろいろ アップしてくれていましたよね。
今は、マネさんがいっぱいいっぱいなのかな?とv-356
ほんと、せっかくの場所をもっと活用して欲しいですね。


Re: こんばんは~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。

前回のおしゃれなマンションの方は今もあるのかどうか分かりませんが(私もそこが自宅かと思ってました・笑)、2つのお宅をいったり来たりはありそう?ですね(笑)
早く次の情報が欲しいですね。

大島さんのことは、これで終わらせるつもりなのかな?
それじゃ~ファンに対して思いやりがなさすぎるわ~。
HOT NAO、間は飛んでも仕方ないけど、ちゃんと千秋楽の大島さんで締めてほしいですね。


コメントを閉じる▲
無事、録音成功(ホッ!)
仕事中でしたが、PC立ち上げてましたしね。
そのうちスムーズに始まりました。
終わったらシャットダウン。
やっぱり、PCには集中してもらって、放っておくのがいいみたい(笑)

たぶん私は、そんなにリピートしないと思うんだけど、これって出掛けてる時こそ後で聴きたいから、出掛けてる時こそ、成功して欲しいなぁ。
でもまぁ、私にしては珍しくそれほど執着はしてないみたいなので(他人事か?笑)なるようになれです(笑)

そしてまた日にちが開いてやっとお目目更新。



朝見たのに、日時が今日のpmでしたよ?
これは、日にちが間違ってるのか? 単なるamとの間違いなのか?
どっちでしょう~?
何となくイラッとする間違いです(爆)
当分はドラマの撮影だから、あまり目立った更新はなさそうな気がする・・・。
オフィシャルサイト、もっと色々と工夫して欲しいんですけどぉ~。


そして、こちら地方のテレビ局の企画(今日まで)ですが~。

『この夏、もう一度見たい!あのドラマ総選挙!』の投票では、

中間発表で、『1リットルの涙』が1位、『スローダンス』が3位です!
1リットルはダントツで、2位と3位の差はわずか。
このままいくと、両方再放送されるかも~♪



追記を閉じる▲

【2014/07/26 23:24】 | nao
トラックバック(0) |

よかったです~(´∀`*)
しの。
ラジオ捕獲(PC)今度はワタシの方が。。。(^_^;)
(原因は何となく分かったんで(^_^;)
ICレコを買っててよかった~)

昨日は冒頭の夏休みの話が入ってなくて
サザンの曲紹介からでした(^_^;)

昨日はラジオ<物産展(爆)
(→なんでやねん by なおひと(爆))
ラジオ捕獲って 後から
ガッツリと野暮用しながら
聴きたいですよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

サイトも・・・・
熱なおの大島様も あんだけ???
jamboreeも充実してもらえないのですかね?
先週、久しぶりにwebラジオ聴いたら
めちゃ 懐かしくて
面白かったのに~~~
(Tマネじゃ アカンやろうなぁ(ーー;))

水野Drも英介さんもかっこいいキャラですよね(´∀`*)
英介さん。。。気の強いユキエに
イラッとするミノ。女見る目ないのが残念です(爆)

私も‥
kokonao
録音はやっぱりPC立ち上げてラジオを流しながらじゃなきゃ録音できない(^^;)

再放送いいですね。
どちらも再放送で水野DrSPや英介さんSPつくったなあ。
再放送はカット場面があるのが残念だけど秋まで俳優なお人に会えないのでうらやましいなあ。

しのちゃんのコメで笑っちゃいました。ホンとあんなにかっこいいのに女見る目ないですよね。


Re: よかったです~(´∀`*)
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~☆
はい、今回は余計な事をしなかったの(笑)
前回が悔やまれますぅv-390
あら、今度はしの。ちゃんが?
でもしっかりフォローできてるものね、さすがです!

おほほ、物産展の方に惹かれちゃったのね(爆)
そうそう、ラジオは捕獲して、後からガッツリと聴きたいですよね~。

はい~、大島様の報告もいっぱいあるでしょうに。
まだまだ中途半端な気がします(いつものことだけど)
ちゃんとカフカも気持ち良く終わらせて欲しいよね。

そう~以前はjamboreeも、回数は多くなくても充実してたよね。
webラジオ、面白かったね~~~。
いっぱいいっぱいなのかな~?Tマネは・・・v-356

水野Drと英介さんが観られたら嬉しいです。
ほんと、いろいろなキャラを演じてくれてるよね。
特に英介さんのビジュは好きe-266
しかし。。。ほんと女見る目ない(爆)
ま、カッコイイし、最後幸せになれたからいいかな~(笑)


Re: 私も‥
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~☆
録音はやっぱりPC立ち上げてラジオを流しながら・・・ですね。
スリープ解除にしてみたら、画面暗くなっても立ちあがってくれましたよ。

そう、再放送を投票で選ばせてくれる企画、ナイスだと思いました~。
直人さん出演のドラマが入ってたからね(笑)
リアルタイムで観られないこともあると思うけど、再放送やってると思うと嬉しいですよね。
自主再生すればいいことだけど、たくさんの人に観てもらえると思うと、やっぱりなんか違います~。
私も再放送でSP作ったドラマありますよ~。

英介さん・・・ホントあんなにカッコイイのに女見る目ないですよね(笑)
まぁ最後は幸せになったし、案外実乃ちゃんと仲良くやってるかな~と妄想しております(笑)


よかったですね(^_^)v
ヒロリン
とりあえずは、録音されていれば いつでも再生できるということで安心ですよね。
私も、録音しっ放し状態になっているのですが 一応録れていれば ホッとしています。
そうですね、そんなにリピートはしないかも(?)

なるほど。再放送でSPを。
わたしも、1リットルの涙 再放送をして欲しいです。

Re: よかったですね(^_^)v
ちぃな
ヒロリンさん、レス遅くなって申し訳ありません~。
はい、とりあえずは、録音されていれば 安心ですよね。
編集もしたいのですが、まだソフトをダウンロードしてない状態でして・・・v-356
編集したら、リピートも楽ですよね。
でもやっぱりあまりリピートしそうにないかなぁ~(笑)

『1リットルの涙』 はあまり再放送されてない気がします。
当時の私にとってはちょっと辛いドラマだったので観るのは辛いかもですが、再放送されれば嬉しいです。


コメントを閉じる▲
マメですし、頼りになりますよね。

も~、なんで動かないの!?
ファンに知らせることたくさんあるでしょ!?
撮りためてるもの早く見せてよ~。
と担当者に思ってたところへ。。。
的確にちゃんと状況を教えてくださるお人です♪



へぇ~それは楽しみ♪
ただし、ちゃんと録音成功するか自信はないですけど~
たぶんPCを、ラジオのみに集中させてたら大丈夫なのかな?というところまでしか分かりません・・・。

ある程度長~く続くのでしょうから、いろいろな変化があった方がいいですね 

そして・・あら、タイトルが・・・。
珍しい~。そのうち気付くかしら?(笑)
炎天下でなくて安心です。
直人さんはもちろん、本当にどなた様も、熱中症には気をつけましょうね~。
また途中経過を知らせてね。
撮影、頑張って下さ~い!


追記を閉じる▲

【2014/07/23 22:16】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方、梅雨明けしました!
今日も暑いです~。

 フットです。

娘は、花柄(シール)とピンクパープルのラメ。
私は、水色ラメと水をイメージしたものを描いてもらいました。
基本ラメで、1本アートを施してあります。
月に1度のイベント価格。
お安いんです ~

【2014/07/22 17:38】 | diary
トラックバック(0) |

夏ですねぇ。
ヒロリン
梅雨も明け、正に夏!というネイルですね。ステキですね。
私も、ネイリストさんから フットはどうですか?って勧められたけど・・・
梅雨も明け、サンダルが主流になるので やってみようかしら(^^)
月に1度のイベント価格?いいですねぇ。
私が行っているところは、1か月以内に行くと10%割引になるけど そうしょっちゅうはね(笑)

Re: 夏ですねぇ。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~。
梅雨明けしましたね~、、正に夏!です!
というわけでもないですが、今年はオーダーして夏ネイルにしてみました。
でも青い爪って・・・ちょっと変!?(笑)
夏はサンダルで爪が見えますものね。
いいですよ~、是非!

月に1度のイベント価格、3240円なんですよv-410
基本ラメで、アート2本サービスです。
個人なので、とても良心的です。

>1か月以内に行くと10%割引
そんなには行けませんよね。
何か割引価格あればいいですね~。


おしゃれですね。
kokonao
いいなあ。
こちら寒いです。
というより私が寒がりで、冷房がつらくパンツスタイルに靴下ひざ掛けカーデガンとおばさんくさいです(じゅうぶんおばさんですが。)。
しかも私の足の指つめは親指以外とても小さく、その上以上に指が短いのでうらやましいわ。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: おしゃれですね。
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
ありがとう~。

そちら寒いですか?
でも冷房が入ってるってことは、外は暑いのかな?
いえいえ、冷房きついと誰でも、ひざ掛けカーディガンは必需品かもですね。
私も充分おばさんよ~(あ、おばあちゃんかも?爆)

足指の形は、本当に人それぞれですよね。
でもみんな可愛くしてもらってますよ~ v-410


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
何故ですかね~?
私も良く分からないんですよv-356
もうこういう時は、ありがたく甘えちゃいましょう~。
そんなに何回も聴き返さない気がするし~、私はそれで気が済みました(笑)



コメントを閉じる▲
今回のゲストは、佐藤健くん。
好きな俳優さんです。

一番の見どころは、やっぱり  ですね♪

今回はカットされなくて良かったわ~。
ま、新聞のラテ欄に書いてありましたから 

ツイがものすごかったですね~!
追いつけないくらい(笑)
また一つ、直人さんの魅力が認知されて嬉しい~。



お友達の綾野くんからのアドバイス、
「唯一の支えは藤木さんなので、藤木さんにとことん寄り添ってやったらGOODだよ」
っていうのも良かったな~。
やっぱり若い俳優さんには、直人さんは優しくて頼れる先輩なんじゃないかな~。
決して威張ったり強要したり、怖い存在ではないですもんね。

健くん、オセロは「人類最強ってこと?」と直人さんに言われるくらい強い!と強気だったけど、そんなに感じ悪くはなかったよ(笑)
こういうトーク番組じゃないと特技って言えないですもんね。
直人さんの方も良く見て話してたしね。

さて、ルービックキューブも6面揃えられると言うことで、上田さんのフリで直人さんと対決をすることに。
同じ理数系なので、直人さんに親近感を持ってるって・・・それも嬉しいかな。
TRICKで少し共演したけど、また何かで共演してほしいですね~。

直人さん、ツクダ式とかLBL方式とか、熱く語ってましたね~。
イズムでこんなに長く熱く語らせてもらったことないんじゃないかしら?(笑)
そして、熱い対決へと。

 この手(指)が綺麗とかエロいとか評判(笑)

 ヨッシャー!

健くん、ごめんね~、直人さん更に更新、ベストタイムまで出しちゃいました。
でも彼もきっとこれから、LBL方式に挑戦するんじゃないかな~。
このあと伝授してもらったかも?(笑)

京都ロケも良かったですけど、もう少し短くして、オセロで晩回のシーンを長く映してあげれば良かったのに。
やっぱり俳優さんのゲストはいいですね。
話しに興味が持てる(笑)

次回は、平愛梨ちゃん。
彼女は前にも出られましたよね?
彼女も直人さん大好きだと思うから(笑)、楽しみです♪



追記を閉じる▲

【2014/07/21 09:09】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

面白かった~
なっちゃん
久々に(?)面白い&らしいイズムでした!
最近は2度3度ご登場のゲストさんが多かったし(お話が面白い方もみえましたが)、やたらゲストのゲストがいたりして、う~ん…な回も少なくなかったから。
先週も、共演の事を触れてもらったのは良いけど、ゲストさんのテンションが高すぎてお人&泉ちゃんの存在がちょっぴり霞んでしまっていた感じだったと思います。

今回は、変な暴露話もなく、健君の素顔が良く分かったし、やっぱりルービックキューブ対決最高!でした☆

Re: 面白かった~
ちぃな
なっちゃん、こんにちは~。
久々に!面白くて、らしいイズムでしたね!

ゲストのテンションが高すぎて上田さんとばかり話すと、直人さんや泉ちゃんの存在が霞みますね。
二人のせいではないのに、必要ないとか言われると、ちょっと違うんじゃない?ちゃんと見てるの?と思います。
俳優さんだと、直人さんが少し前に出て来られるから、バランスも取れますしね。
今回はお芝居の話ではなく理系対決でしたが~。
健くんの素顔も分かったし、ルービックキューブ対決最高!でした☆


コメントを閉じる▲
更新してくれましたね~。

その前に。
昨夜は、こちら地方も、本人不在のお誕生会でした!
しかし~私は、仕事のため参加出来ず  残念~。

恒例のケーキの画像を送っていただいたので、アップしますね。
ケーキを発注して下さった直友さん、ご苦労様でした。



moblog_88dc3d04.jpg 去年は凛太郎仕様♪

ワスレテタケド、カフカ初日翌日に、鎧せんべいさんでみなさんに買って来たおせんべいも渡されたようで(Fちゃん、お世話になりました~)良かったです! 

さて、お声。



めでたいですよ!(笑)
私たちにとって、自分の誕生日より大切かも?(爆)
相変わらず、とぅーみー♪ が可愛い~(笑)
今年はお元気そうで何よりです!
お仕事だったのね~。
現場でお祝いしてもらえて良かったですね。
収録だけど、ラジオで澤さんにもメッセージいただけて♪


リアルタイムでちゃんと聴いてましたよ。
聴いてましたが、録音されてませんでした 
確実にライブラリには19日の録音結果はあるのですが、再生すると第1回目(5日)のが再生される・・・。
何故に!?
iTunesに転送出来てないのかなぁと思い、転送かけてもやっぱり5日放送分が流れる。
iTunesには入ってないようなので、やっぱり録音できてないってことですね。
ついこの間は、スリープから立ちあがってくれたので、喜んだのに~。
聴きながら、ネットを見てたんですよ。
録音中は、他のことしちゃいけないのかな?
フリーソフトだから、それだけ安定してないってことなのかしらね?
今度から、ラジオに集中して聴きます(笑)
せっかくのお誕生日のが録音されてないのは残念だけど、そんなに残念感は感じないかな?(笑)
だって、そんなに繰り返し録音されたのを聴かない様な気がするから~。
出来たり出来なかったり・・・何だかよく分からないですね。
ま、いいか~。


追記を閉じる▲

【2014/07/20 09:28】 | nao
トラックバック(0) |

ステキなバースデー!
ヒロリン
去年も思いましたが、ちぃなさんたち もう完璧ですね!毎年毎年、当日に集合して お祝いをされるなんて・・・

でも、この素敵なケーキ (これも去年も思いましたが)ナイフを入れる方は 勇気がいりますね(笑)

そして、私も同感でした。
>とぅーみー♪ が可愛い~<i-175

そして、そして、iTunesに転送できてない?
私は、まだ試してないんですけど やってみようかしら?

Re: ステキなバースデー!
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
何となく一人でお祝いするのも寂しくて、みんなで集まりたい!って思いが大きい日だからですかね?
中国地方3県からですから、みなさん愛が深いです(笑)
残念ながら今年は、私は行けませんでしたが・・・。
来年は日曜!ライブなど何もなければ、またお誕生会ありそうです~v-410
そうそう、この素敵なケーキ、ナイフを入れる方は勇気がいりますね(笑)

とぅーみー♪ が可愛い42歳、めちゃ愛おしいですよね(笑)

私は自動的にiTunesに登録するようにはしてるので、今回だけ出来てないのかと思ってしてみたのですが・・・。
チェック入れるところがあると思いますよ~。



コメントを閉じる▲
~~ Happy Birthday To Naohito ~~ 

本日7月19日は、直人さん42歳のお誕生日ですね 
その若さと美しさの秘訣は、いったい何なのでしょうか?(笑)



ドラマに映画に舞台にトーク番組やラジオのメインパーソナリティーと、多種多様なお顔で魅せてくださってる直人さん。
私がファンになった10年前から(認識したのはかなり前ですが~)、変わることなく、いえ、益々忙しくなってきてますよね。
真摯に精力的にお仕事をしてくださってるから、本当にファンは幸せな時間を過ごさせてもらってます。
本当に飽きさせてくれないお人(笑)
これからも体調に気を付けてお仕事に取り組んで、いつまでも素敵なお姿を見せ続けていただきたいと思います~♪

この世に生まれて来てくれてありがとう~。
お父様、お母様にも感謝です 


【2014/07/19 12:23】 | nao
トラックバック(0) |

めでたい日です~
なっちゃん
不惑に突入…と言っていた頃から、はや2年になるんですね(笑)

今年はお久しぶりのお仕事もいろいろあるし、ドラマ出演もコンスタントにあるし…これでお歌関係のお仕事もあったら、も~パーフェクトワールド♪なんですが。
なんて贅沢は言わずに(爆)。
健やかに、無事お誕生日をお迎えできたことがなによりですもんね☆


Re: めでたい日です~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆
ほんと、不惑不惑と言ってた頃から、はや2年になるんですね~。
たくさんお仕事をしてくれて幸せをもらってるくせに、やっぱりM関係のお仕事もして欲しいって思うのは、わがままかしら?(笑)
でもそのうち実現してくれるよね~って思ってます。

去年は確か夏風邪で体調を崩してたはず。
今年は、健やかに無事お誕生日をお迎えできたこと、ほんと何よりですね!


コメントを閉じる▲
お目目とお声、更新です!
いつもちゃんと報告してくれて、嬉しいですね♪




ドラマ、インしたのですね~。
髪切ったかしら?
さすがに切ってるよね(笑)
今度はどんなお姿を見せてくれるでしょう~。

直人さんがドラマのお仕事をしてくれてると思うと、今期テレビに出てなくてもなんだか乗りきれそう(笑)

今関西では、直人さん、再放送2本に出演みたいですね。
ツイが賑やか~(笑)
一般の方に、直人さんのドラマ観てもらえるっていいですね。
魅力が再認識されるのって嬉しいわ♪


追記を閉じる▲

【2014/07/17 22:07】 | nao
トラックバック(0) |


まりりん
こんばんは~。

何故か私のPCから見ると、更新が13日で止まっていて、風邪ひいたのかしら?疲れて体調悪いのかしらと思ってました。でも今日見たら13日から毎日更新してるじゃないですか。なんでだろう~。

巷の評判よかったですね。自然な演技が好評だったようで。自然に演じてはいるけど、そこには結構綿密な演技プランがあったんだろうなと思います。

秋からのドラマ楽しみですが、「藤木サイテー」とつぶやかれないといいな(笑)どんな役どころなのかはまだわかりませんが。

昨日の夕食美味しそう~です。いつもこんなにお洒落な夕食作ってるの。滅茶素敵主婦じゃないですか。

ツイがいっぱいですね
なっちゃん
ちぃなさん、おはようございます!

このところ、本当にスロダン関連のツイが満載ですね~。あとはラスシンなのかな?一時プライスレスの社長関連のも目につきましたが…そちらは案の定社長批判系が多かったような…。

藤木君の魅力が再発見される良い機会ですよね。えへへ~です(笑)

まりりんさんのご意見、同感です!
本当に、今度のご主人なお人さんは批判やら変な同情をされないお方でいて欲しいですね。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~。

まりりんさんのPC、なんででしょうね~。
まぁ疲れが取れるのは遅くなった気はしますが・・・、ご心配なく~。

大島さん、巷の評判よかったですね。
そっか、結構綿密な演技プランがあったんでしょうね。

秋からのドラマ、不倫するのかどうかもまだ分からないけど、妻がいい奥さんなら「サイテー」とつぶやかれるの覚悟しておかなくちゃね(笑)
でもNHKだからしっかりとしたドラマを期待してるので、楽しみにしてます。

あ~夕食ね~、あれ外食ですよ(お手拭きも写ってるし・笑)
ちゃんとそう書いてるよ~。
お洒落な夕食作れるなら、お料理グログにしてるわよ(笑)
まりりんさんちのPC、続きが見られませんか?
もう一回見てみてね~ v-392


Re: ツイがいっぱいですね
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。

このところ、本当に再放送のツイが満載ですね~。
当然演じるキャラによって感想は違うけれど、いろんな役をやってることが分かってもらえるだけでもいいですね。
魅力が再発見される良い機会です。
カッコイイのいっぱい放送してくれるといいな~(笑)

今度のドラマ、どんな感じでしょうね?
まぁ役ですからねぇ。
と言っても、すぐ簡単につぶやかれる(笑)
でも出来れば、安心して観られる役であって欲しいですけどね。
フミくんの時もドキドキしながら観ましたもんね。



まりりん
きっと暑さのせいよと自分に言い聞かせて穴掘ってます。←恥ずかしくて穴があったら入りたい(^^;

確か昨日はジャガイモのニョッキで記事が終わってたような気がするの。
単にストロークして下を見なかっただけかも(^^;

お手拭は私の目には見えなかったの←嘘だ~。

まあ暑かったってことで(笑)

Re:
ちぃな
まりりんさん、いえいえ、いいのよ~。
最初に、外食って書かなかった私が悪いです(笑)v-421

<追記の展開>って、ちょっと見落としそうなところにあるもんね。
でも、素敵主婦 と思ってくれてありがとう~。
うちはだいたい和食というか、居酒屋料理かな?(笑)



コメントを閉じる▲

トマトとモッツァレラチーズのサラダ / ビール ハーフ&ハーフ

ジャガイモのニョッキ??ソース / あさりとズッキーニのからすみ風味パスタ





ダー様が検査のため、夕食は検査食ということで、テーブルに食べ物を並べちゃ可哀想かなと思い(笑)長女と二人で外食にしちゃいました(笑)
次女は、サッカーの応援に。
長女の知り合いの近くのカフェ&バーなのですが、いやいや、美味しかったわ~♪
そういえば、一年前の七夕の時、
「短冊に願い事を書いてください」
と言われたので書いたんだけど、
「お母さん、えらく現実的ですね」
と笑われたっけ(笑)
はい、直友さんのお陰で、良いお席に恵まれましたよ~(FCイベ&舞台.笑)
私の運は、いつくるんだろう?って感じですけどね 

お会計は長女が(笑)
ご馳走様でした~ 

<追記>
次回のイズム情報が~。
きゃ~、嬉しい♪佐藤くんと○○対決ですって~!
負けず嫌い同士、頑張れ!!(笑)
ロケはなさそうだけど、楽しめそう♪


追記を閉じる▲

【2014/07/16 09:33】 | diary
トラックバック(0) |
13日は夜中から結構雨が降り、出掛ける前くらいには雷雨に・・・
次女に最寄り駅まで  で連れて行ってもらうことにはしていたのですが、
「これじゃ、在来線止まるよ~」←(単線なのですぐ見合わせになったり遅れが出る
ということで、結局、新幹線口まで連れて行ってもらうことになりました。
電車、運行してはいたんだけど、止まると復旧が遅いらしいので。
まぁいつも電車が止まると送迎してるのでね、たまにはいいよね~。
天候が悪いと、みんなに「○線、大丈夫~?」と心配してもらえる線です(笑)
利用者は多いのにね、何とかならないものかしら~。

まずは第一関門突破。
西に行くのでだんだんと晴れ間も見えてきて、あとはスムーズに行けました。



今回の席は後方で(でもここら辺りがFC席だったみたい)、上手側端っこ。
本当に端なので、身体を斜めに向けて観てもいいので良かったです(笑)
前の娘さんがずっと前のめりだったけど、右に寄り気味だったので、逆に左(役者さんが立つ中央)が広く開けた感じになったので、これも観やすかった。
そして、ジョニーウォーカーさんのあの衝撃シーンは、その娘さんで丸被りになったので、これも良かったです(笑)
舞台全体を見渡すことが出来て、装置の動きがやっと分かったわ~。
だから、あえて丸窓は使わないことにして(1、2回観たけど)、全体の雰囲気、流れを楽しみました。


直人さんは、さいたまで初めて観た時も、大阪で観た時も、舞台用の台詞回しではないなと感じていたけれど(ちょっと辛口でごめんなさ~い)、その大げさでなく自然な立ち振る舞いが大島さんにあってたようで、評判は良かったですよね。
良い方に作用して良かった~
そういった一般の方々の感想も目にして、何だか逆に、違った演劇の観方みたいなものを感じさせてもらいました。
それでも千秋楽で観た時は、身体の表現や台詞回しも大きく力強くなってたように感じました。
声も前へ出てましたしね。
少し仕草が女性っぽくもなってたかな?(笑)
きっと長い時間演じながら、何かを感じ取って行った集大成なんだろなと思います。

とにかく激しく衝撃的なシーンや、非現実的なシーンの多い中で、大島さんのシーンは心が休まるシーンでした。
一味違う存在でした。
もちろん大島さんも特殊な人で、衝撃的な告白もあったんですけどね(笑)
カフカが信頼を寄せているように、私たち観客も安心して信頼出来る存在だったなぁと。

そして、全てのカーテンコールの直人さん、良かったですよね。
全公演観たわけじゃないですが(笑)
すごく落ち着いてて素敵な笑顔で。
直人さんらしく謙虚さもありながら、一公演一公演、やりきった自信みたいなものがはっきり見えました。

千秋楽のりえさんの涙が印象的と言ってましたが、本当にそうですね。
今や日本を代表する舞台女優なのに、数多くの作品をやりきった彼女なのに、涙とは。。。
これはきっと、新之くんを母のように見守り導き、共に無事完走しきったという安堵感からじゃないのかな~と。
そしてそこには常に直人さんもいた。
蜷川作品に初参加ながら、一緒に支え続けて来た頼もしい先輩として。
何か素敵な関係だったことが伺えるカーテンコールだったと思います。

直人さんにとって、この作品に参加したことは大きな力となったことと思います。
一作品終えるごとに進化を見せてくれるよね。
舞台芸術を含め、それぞれの役者さんたちの素晴らしい演技、さすが世界の蜷川さんの演出、とても見応えのある舞台でした!
素敵な舞台をありがとう。
皆さまお疲れさまでした!
個人的に、これからの新之くんが楽しみです! 

なかなか想いが上手く言葉に出来ませんが、取りあえずこの辺で(笑)


追記を閉じる▲

【2014/07/15 23:36】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

こんにちは~♪
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは~♪

北九州までの遠征、お疲れさまでした&お帰りなさいです。
レポありがとうございました。
カーテンコール、なかなかだったようで…そこはやっぱり、生の舞台鑑賞ならではの醍醐味なんでしょうね。

大島さんなお人さん、確かに(失礼ではありますが)滑舌とか声量の事を考えると、慣れないうちはちょっと大変だったろうな~と思います。絵空の時も、もちろん嬉しい&頑張れ!ではありつつも、10のうち2くらい台詞大丈夫かな?という思いがありました。
おやこ劇場会員の性ってやつですかね(笑)

Re: こんにちは~♪
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~♪
はい、帰りました~&やっぱり疲れました~(笑)
体力ないもので疲れちゃって、頭も身体も動かず・・・。
レポと言えるものではないですが、でも何か書きとめておかなくちゃと思って。
最近、文章が書けなくて情けないです~v-356

そう、カーテンコール含め、生の舞台鑑賞の醍醐味ですね。

なっちゃんも心配されてたのね?(笑)
ドキドキですよねぇ。
でも舞台とはオーバーアクションで声を張るものっていう固定観念、間違ってました(笑)
それを大島さんなお人に教えてもらった気がします。
もちろん、ザ・演劇な役者さんは素晴らしかったですよ!

あは、気になるのは、おやこ劇場会員の性ってやつですかね?(笑)



コメントを閉じる▲
えっ!?またそっちかいっ!?と突っ込んだ方、私だけじゃないはず(笑)
でも今回は短かったですね(笑)
そちらはこれからはラジオでじっくり語れますもんね~。

お疲れのところ、長いお声ありがとう~。


そうだったのね~。
直人さんの方からもろもろ聞けて嬉しいです♪
・・・印象的でしたね。
直人さんが笑顔だったのは、蜷川さんとご一緒出来て蜷川作品に関われて、大きな自信となったからじゃないでしょうか。
頼もしい感じがしました。
10ヶ月は早いんでしょうねぇ。
作品もですが、きっと直人さんの中でももっと深みが増していくことでしょう~。
凱旋公演あるといいな~。
こちら地方蜷川作品もよく来るし、ちょっと調べたら、会場の舞台袖も広いみたいですよ(笑)

そんなに休みなくドラマに入るんでしょうね。
10月からだけど、早くから撮影してると思うと何だか嬉しいし。
楽しみにしています!
でも、悪く言われるキャラじゃないといいけど~(笑)


追記を閉じる▲

【2014/07/14 21:02】 | nao
トラックバック(0) |
只今帰りの新幹線の中です。
取り敢えずアップ。



大千秋楽、無事終了いたしました。
カテコは4回。スタオベ。
まさかの蜷川さん!九州までいらっしゃってました。
黒子さんたちもステージへ。
りえさんは、何回か両手で顔を覆って、泣いてた。
にいのくんも。
私もジーンときました。
直人さんは笑顔だったかな。
皆様、素晴らしい舞台をありがとう。
お疲れ様でした~。

【2014/07/13 19:23】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

終わってしまいましたね。
ヒロリン
お見かけすることも、もちろん お会いすることもできず 残念でした。
また、お会いできる日を❗️

Re: 終わってしまいましたね。
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
残念ながら今回は、お見かけすることもお会いすることもできませんでしたね~。
偶然に何度もお会いできる方もいらっしゃるんですけど(笑)
ではまた今度、いつかお会いしましょうね♪

あ~、寂しくなりましたね。

コメントを閉じる▲
今日は、『Athlete Beat』 2回目放送の日。
たぶん、毎回感想は書かないと思いますが(笑)




そうそう、ここを通して、大好きな方と繋がれるといいですね。
いつかきっと実現すると思います!

語る部分はしっかりと、
トークは柔らかで癒される声で。
その分、伊藤さんが元気いっぱいな感じがする(笑)
でもいい感じなんじゃないでしょうか~。

個人的には今日は、「えっ!?」「お~!」  な感じでした(笑)←分かる人には分かる(笑)
HPには毎回詳しく、紹介されたメールや曲などが載るんですね。
良い想い出になりますね 

家に居る時はいいんですが(仕事中ではあるけれど~・笑)留守をすると、留守録が上手く出来るかどうか~
PCを立ち上げてないと録音出来てないみたいだから。
それと、またちょっと不安だけど、編集できるフリーソフトがあると教えていただいたので、そのうち挑戦してみるつもり。
分からないこともまだまだたくさんですが、頑張りま~す(笑)


そして今日は、秋からのNHKドラマの詳細、役柄が発表になったみたいですね。

こちら☆

永作さんの夫役なのね~。
逆かと思ってたけど、ということは、また石田さんと?(笑)
まだどんなことが起こるか分かりませんけど~写真が出るってことは、そこそこ重要ってことで(笑)
楽しみにしています♪

さて舞台の方は、今日も無事終わったみたいですね。
あと残すは1公演。
明日はもう完全に  模様みたいだけど、そういうリンクもいいかもしれません。
雷雨は困りますが~

にいのくんはじめ、直人さん、役者さん、スタッフさん皆さんが、深い想いの残る千秋楽となりますように。



追記を閉じる▲

【2014/07/12 22:32】 | nao
トラックバック(0) |


ヒロリン
そうなんですか?電源を入れてないと、録音できないんですか?
わたしは、この前 今日が操作できないので 電源を切ってテスト録音してみたら できたのですが。
完全に電源をきっていなかったからですかね?
立ち上げに時間がかかるので、雷とかで危ない時以外は スタンバイにしているんですけど スタンバイは大丈夫なんですかね😅
いずれにしても、帰るまでは心配なんですけど・・・
明日が千秋楽なんて 早いですね。
ちょっと寂しいです。

Re:
ちぃな
>ヒロリンさん、おはようございます!
お返事遅くなって済みません。

そうなんですよ。
私のPCはスタンバイ状態からも立ちあがってくれませんでしたv-356
コントロールパネルから入って、何か最後の設定がいるみたいですが、その最後が出来ないから(分からなかったv-406)だと思います。
いつも家にいられればいいんですけどね。
問題は、ライブで遠征するときかな?(笑)


ヒロリン
お疲れ様でした<m(__)m>
そうなんですか?
私は、コントロールパネルからは 特別なことは何もしていないんですけど・・・
やっぱり、PCによって微妙な設定がちがうんでしょうか?
詳しいことは、全くわかりませんが(>_<)

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
はい、私も良く分からないんですが~v-356
PC立ちあげてれば大丈夫で、ちゃんと予約時間になれば始まるんです。
ま、土曜日10時に家にいられればいいんですけど。
あとは出掛けても、シャットダウンはしてくれるから~。




コメントを閉じる▲
北九州入りは、やっぱり状況を見て急遽決めたことだったんですね!
正解でしたね~。
4公演、気持ち良く演じられるといいですね。
海外公演に繋がるいい千秋楽、楽しみにしていますよ!

台風一過で暑くなりましたが、日曜日には九州お天気崩れそう?
どうか影響のない程度の雨でありますように。
晴れ女、発揮できるといいなぁ~。



それにしても、北九州で思わぬ遭遇をされた一般の方、羨ましい(笑)
やっぱり気付くものなのね、背高いしカッコイイし、オーラあるでしょうしね~(ないかもしれない!?爆)

ところでこちら地方、昨日統一郎社長の再放送が終わって、次何かしら?と思ったらGTOでした。
残念ながら昔のではなく~(当たり前か・・・)
そう言えば、GTO2?が始まる日の7時からの番組(芸能人今でもスゴい!女の第2の人生すべて見せますSP)で、反町くんのGTOに出た女優さん(鬼っちって呼んでた子)が取り上げられていて、昔のドラマが映りましたね。
もちろん、チャライ前髪センター分けの警官@直人さんも。
ドーンとアップで、テンション高く台詞言ってたな~(笑)
その日からまたGTOが始まるからってのもあるけど、今はこんなに有名になってる俳優さんがたくさん出てました!って感じのVでした。
だから、昔のGTOの話題のツイが多かったんでしょうね。
面白かったよね、昔のGTO(あの時は、反町くんが好きで見てた・笑)

今のGTOは観ないと思うので、再放送も観ないと思います
何か違うのやってくれないかしら~。

と思っていたら・・・。
TSSのHP内では、こんな投票やってますよ~。
こういう企画もいいかも 

この夏、もう一度見たい!あのドラマ総選挙!

『1リットルの涙』と『SLOW DANCE』が入ってる~。
早速投票してみようかな。
こちら地方の皆さん、いかがですか?


追記を閉じる▲

【2014/07/11 17:14】 | nao
トラックバック(0) |

見たかった!!
なっちゃん
こんばんは☆です。

ツイ、私も見ました。凄い遭遇ですよね~。
昨日だったかにも、同じ便に乗っていたらしい人のツイありましたし…。いいな~(笑)


初代GTOの「鬼っち♪」の女優さん、確か希良梨さんでしたっけ?字が曖昧なんですが(汗)。
懐かしいです。
その番組、全然頭になくて…冴島さんなお人のお姿あったんですね~(涙)。


ちなみに、私も現GTOは見てません(爆)。

Re: 見たかった!!
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆

ツイ、凄い遭遇ですよね、いいな~。
でも逆に私たちだったら固まっちゃうかも~(笑)

初代GTOの「鬼っち♪」の女優さん、そうそう、希良梨さんでした。
今調べました(笑)
その番組のことも出て来ましたよ~。
主人がいなかったので、たまたま見られたんですけどね。
冴島さんなお人、しっかり映ってましたよ。
これもどこで遭遇するか分からないものですね~(笑)

現GTOもですが、今期ドラマ、いまいち観たいものがありませ~んv-356


コメントを閉じる▲
昨日のうちに北九州に入ったみたいですね。
今日台風は勢力は落ちたものの、九州南部、四国沖、近畿と移動中なので、やっぱり一日早く・・ってのは正解でしたね 
元々昨日の予定だったのかもしれないけど(笑)

こちら地方は強風圏内にも入らず、割と静かにやり過ごす事が出来ましたが、被害の大きかった地方の皆さま、お見舞い申し上げます
本当に自然の猛威は恐ろしいです。
そして、これから向かうであろう関東(以北)の皆様もお気を付け下さいね。
週末の移動には支障はないとは思いますが。

そして今日役者さんたちは早速お稽古。
無事始められるんですね~。
良かった良かった!
国内最後の北九州3日間、4公演、集大成の素晴らしい舞台で終えられますように。

何があるか分からないもので、先日耳の中が化膿して耳鼻科に通院中になってしまった というアクシデントもありましたが、頑張って感動の千秋楽を見届けて来たいと思っています。
無事行って来られますように~。

【2014/07/10 19:40】 | nao
トラックバック(0) |

良かったです
なっちゃん
こんばんは☆

台風、ちぃなさんのお住まい方面は大丈夫でしたでしょうか?


無事北九州入り、ひと安心ですね。
九州は峠を越えたみたいで、なによりです。大切なファイナルですから、トラブルなく迎えて欲しいですものね。

耳のトラブル…痛みは大丈夫ですか?通院も、耳鼻科は長くかかるし、大変ですよね(経験者は語る…)。
お大事にしてくださいまし。

お大事に。
ヒロリン
通院中とは、タイヘンですね。
でも、九州公演には 大丈夫そう(?)なので 良かったですね。

そして、無事 役者さん スタッフさん 九州入りできて 早速のお稽古をされたようで 良かったですね。

千秋楽をしっかり見届けましょう。

Re: 良かったです
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆

台風は南へズレたので、こちらは大丈夫でしたよ~。
ご心配いただきありがとうございます。

そんな心配な台風の中でしたが、カフカチームも北九州入りできてひと安心ですね。
ちょうど良い時移動したみたいだし、もう大丈夫でしょうね。
最後までトラブルなく終えられるといいですね~。

耳の方、今は痛みは治まっています。
そうそう、耳鼻科は長くかかるイメージですが、今回は短期集中みたいかな?
消毒と薬塗布だと思うけど、「毎日でもいいですから来て下さい」って。
毎日行ってないけど~v-356
お気遣いありがとうございました。


Re: お大事に。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
命に関わる病気ではないですが(笑)通院はしんどいですね、気分的に~。
九州公演は大丈夫ですよv-221
ご心配いただきありがとうございました。

台風に巻き込まれることなく、本当に無事にカフカチームの方々が九州入りできて、良かったですよね。
はい、大千秋楽をしっかり見届けましょうね。


コメントを閉じる▲
なのに朝から雷雨、&停電。。。
きょわい。。。
終日交通網も乱れ、娘の送迎でバタバタしてました。
今は小康状態なのか静かですが、未だ大雨警報が出ています。
大型台風接近で、まだまだ風雨が酷くなるでしょうね~。
沖縄地方の方は、特にご用心くださいね。

これからの台風の進路を見ると、木曜あたりに北九州地方が圏内に入っている模様・・・。
私たちが観劇する頃には大丈夫だと思うのですが、移動されるスタッフ・キャストのみなさんに支障がなければいいのですが~。
1日早めに九州入りしたりするのかしら?
無事に、そして盛大に、ラストを飾れるよう祈っております。

さて、そんな今日7月7日ですが、直人さんのCDデビューの日ですね。
15周年ですか~。
おめでとうございます! 
今は舞台に、終わればドラマに、レギュラー2本にとお忙しいとは思いますが、そう遠くない日にまたMなお人に会えることを楽しみにしていますよ~。
FCイベントの時から、やってくれると確信してますから(笑)

ということで、今日は『世界の果て』のPVを観ました。
あの頃だから出来たPVなんでしょうね。
今だったら、無理だろうなぁ~。
貴重な作品を残してくれて(笑)、ありがとう~。

あ、雨の中、会報到着しました!
これからじっくり読みます~

【2014/07/07 21:00】 | nao
トラックバック(0) |

台風が・・・
ゼブラ
こんにちは~。
雷雨に停電とは大変でしたね。お疲れ様でした。
今日は沖縄方面が大変なことになっているようですし。。。
台風が本州に接近するのはこれからなので、いろいろと心配です。
まぁ私たちが行くときには大丈夫でしょう(^^ゞ

コツコツと積み重ねて迎えた15周年、素晴らしいですよね。
FCイベントのときに感じた約束を(こちらが勝手に思っているだけかな?笑)、私も楽しみにしています♪
『世界の果て』PVみたいな映像を、ドラマや映画でやってくれても良いのにね~。
それこそ無理ですか?!(爆)

台風…(汗)
なっちゃん
台風、かなりの勢力みたいですね(汗)。

沖縄でも大変な事になっているようですが、ちぃなさんの地元も台風の影響大なのですね。
被害、極力少ない事を祈ります。
カフカの日程にも支障がないと良いですが。
お客さまの安全もありますからね。

会報の無事な到着、ひと安心ですね~。
舞台裏のページの大島さんなお人のショット、直熱でアップしてくれたら良かったのに…。

Re: 台風が・・・
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~☆
いや~、びっくりでした。
ちょっと大雨が降ったら、すぐにJRが運転見合わせになるこちら地方v-356
遠征の際にはドキドキものですぅ~。
今日は沖縄方面が大変なようですね。
台風は木曜あたり九州が大変そうですよね?
進路が四国沖になりそうなので、直人さんたちの移動も大丈夫かな?
とにかく、早く過ぎてくれればいいんですけど。
土日は大丈夫でしょう~v-410

本当にコツコツと積み重ねてきましたものね、15年!素晴らしいです!
はい~、FCイベントのときに感じた約束は確かですよね?(笑)
すぐには無理でしょうけど・・・、私も楽しみにしています♪

ね~、充分大人になったんだから(笑)『世界の果て』PVみたいなのを、ドラマや映画でやってくれても良いのにね~。
お相手はやっぱり、りえちゃんがいいかな(笑)
神様のボート、映画だったら、もう少しいけたんじゃない?(爆)


Re: 台風…(汗)
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆
台風、かなりの勢力みたいですね。
只今沖縄が大変ですね~。
こちら地方は、今日はそんなでもないんですよ。
明日の午後あたりからと言われてますが、進路が少しずれたみたいなので、そこまで酷くはないのかな~?
カフカチームが無事に九州入りされて、滞りなく公演が終えられることを祈るのみです。
お客さまも安全に観劇できますように。

はい、会報少し濡れてましたがv-356無事到着しました~。
会報に載せるために、大島さんなお人のショット、HOTにアップしなかったんですかね?
1枚くらい、熱々で見たかったですよね~。


コメントを閉じる▲
赤坂千秋楽を終えて、お声更新してくれましたね♪

今日は、地元の直友さんと会って来ました。
北九州のチケットと、新幹線の切符(まとめて取ってもらったので)の引き渡し。
今日は少人数なので(笑)、お店も決めてなく~。
ランチのお店は、日曜のお昼時のそごうの中でしたが、意外と穴場だったかも 

 スイーツはまた別のお店。

さて、お声でご報告。
マメな更新、嬉しいですね♪



やっぱり東京。
千秋楽。素敵なカテコだったみたいですね。
大きな区切りを終え、一安心でしょう~。
今度舞台をやってくれることがあったら、東京に行きたいかな~(笑)
でもちょっとそこまで~な話ではないので 時間が許せばの話ですが。
あと北九州が残ってますが、体調に気を付けて走り抜けてくださいませ。

もちろん今日もラジオの話題出ましたよ~。
みなさん、録音出来た出来ないなど~大変です(笑)
新しい録音機器を買われた方も。
こんなに一生懸命になるって、愛があるってことよね~。
今は全くスポーツ何もしてない私は、ご期待に添えずメールできそうにないかもだけど(笑)、楽しみにしています~。

そして、今日も話したけど、切れまなくお仕事をして楽しませてくれる直人さん。
本当にありがたいことです!
誠実にお仕事をこなしていくお人だから、信頼があってオファーが途切れないんですよね。
そしてのんびりする間もなく、今日もご苦労様です。
お声は元気そうだけど、お疲れ顔になってないかしらね?

そうそう、我が家にはまだ会報が届いてないのですが、こちら地方でもう届いた方もいらっしゃって。
今まで到着にバラつきがあるなんて、こんなことはなかったわ~。
明日には届くかなと思ってはいるけど、この先  ですね 
昨日届いてほしかった。。。
台風も来るとか~。
週末には晴れますように~ 
今のところは晴れですが、予定通り早く過ぎてくれると嬉しいですが。


追記を閉じる▲

【2014/07/06 20:38】 | nao
トラックバック(0) |
本日からの直人さんメインパーソナリティーのFM新番組、『TOYOTA Athlete Beat』 無事、PC&カセットテープに録音できておりました!
CMカットなど、編集は出来ないんですけど~
カセットは、上京中のため聴くこともできないという直友さん用ね。

そう、今日は、舞台『海辺のカフカ』、赤坂千秋楽の日ですもんね。
ラジオが気になりながらも、行かれてる方も多いことでしょう。
予約録音も大丈夫なことを信じて(笑)楽しんで来て下さい!
役者さん方もいつも以上に熱が入り、素晴らしい東京千秋楽になることでしょうね。




番組PHは、 こちら☆☆

さてこのAthlete Beatですが、選曲などなかなかセンスの良いおしゃれな雰囲気の番組だったんじゃないでしょうか。
直人さん、最初の番組説明の時は一生懸命な感じでしたけど、だんだんとトークも滑らかに。
なんたって、直人さんの柔らかい話し口がいいですよね。
爽やかだし、品がある。
そして落ち着いてる~。
切り口がスポーツだからか、初めて聞くお話も聴けたし良かったです。

レジェンドストーリーは、大好きな選手について。
この朗読がまた良かったですね~。
BGMの音ががちょっと大きい気もしたけど。
朗読の後、選手への想いなどを語ってますけど、リスナーの方はこれを聞いて、直人さんがなかなかスポーツに詳しいぞ!ということもわかってもらえたんじゃないかな~と思います。

とにかく第1回目と言うことで緊張もしたでしょうけど、だんだんと慣れて来ると、また違った面が見られる(聴ける?)かもしれませんね。
最後に「(成長できるように)頑張りましょうね」
って伊藤さんに言ってたけど、はい、頑張ってくださいね~。
で、どれだけ続くの?この番組(笑)
それは嬉しいような、大変なような~・・・。


追記を閉じる▲

【2014/07/05 15:20】 | nao
トラックバック(0) |
とあるの情報が解禁になったのですね~!

Nao Timesからのメールで知りましたが、FBIのトップにも出ています。




★NHK総合 ドラマ10「さよなら私」 
毎週火曜日22:00~22:48 全9回
初回放送日:10/14(火)
他出演者:永作博美、石田ゆりこ、他


☆こちら☆


やっぱり、お花のとこですね~(笑)
ゆりこさんからも来てたし。
初日にお花を見た時には、まさかカフカの公演真っ最中に次の作品のことが分かるなんて思ってもいなかったけど。

丁度昨日、ここ(ドラマ10)のサイトを見てて。
てっきり今やってるドラマの次だ!と思っちゃったんだけど、それじゃ~早すぎですね(笑)
次は広末さん主演で、既に出演者も決まってました(笑)
ならば、次?と思ってたところでした~。
脚本が岡田さんなら、面白いものが期待できそうかな~♪
夫役?(今度は身体鍛えなくっちゃ!?爆)
でも、夏が寂しい・・・
贅沢言うな~!ですかね~?


追記を閉じる▲

【2014/07/04 11:43】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
幅広く、いろんな人に聴いてもらえるかしら?
詳細が出てますね。

こちら☆

【2014/07/03 22:44】 | nao
トラックバック(0) |

見てきました~
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは~。私も今しがた見てきました。
なかなかの2ショットですね。
リンクを貼った事がまだ無くて、分からないので、私は文章を書き書きしただけなのが、ちょっと情けないですが…(汗)


私もスポーツ音痴なほうなので番組を聴いてお勉強したいと思っています笑

Re: 見てきました~
ちぃな
なっちゃん、おはようございます!
なかなかいい2ショットですね。
Iさん、お顔小さい~。
ラジオの内容の詳細が事前に分かるとは思わなかったので、嬉しいですね♪

リンクを貼るの、頑張って挑戦してみてください~。
それと、プリンターもねv-392

私もスポーツ音痴なので、いろいろ教えていただきたいですね~。

コメントを閉じる▲
今日は久々の大雨 でしたが、皆さまの地方は、被害などありませんでしたか?

そんな中、トールのレッスンの前にネイルをしてもらいました。
Nちゃん、長時間お疲れさま、ありがとう~。

夏らしく、淡いブルーにターコイズと貝殻で。 

1ヶ月経つとすっごく伸びるので(私は早いみたい)、短くしてもらいました。
7月のお出かけ用なので、ハンドはこれで休憩かな~。
夏はフットですね 


カフカ赤坂ももう少しで終わりなんですね。早い~。
週末に行かれる方、楽しんで来て下さいね!

私は、ラジオを楽しみに待ちつつ、とあるは何だろう~?といろいろ模索中です(笑)

【2014/07/03 19:56】 | diary
トラックバック(0) |


ヒロリン
ステキなネイルですね。
とっても夏らしい雰囲気で・・・
私は、レースっぽく見えるお花で描いてもらいました。

さてさて、第1回目の放送 どうでしょうか。
私は、ゆっくり聴けないかもです^_^;

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。
ありがとうございます~。
いつも1本だけアートしてもらうのですが、コテコテは落ち着かないのでシンプルに(笑)
少し変わったのがいいかなと思って、夏らしい雰囲気で・・・。
ヒロリンさんもまだ続けてネイルしてらっしゃるのですね。
また見せていただけるかしら?

ラジオの土曜日は、赤坂の楽日ですもんね。
お出かけ前の方も多いでしょうね。
後でゆっくり聴けるよう、録音成功祈ってます。


コメントを閉じる▲
お目目更新~♪
こちらはかなり熱々ですね(笑)



やっぱり休演日の昨日、例の収録だったんですね。
お疲れさま~。
そして、不意打ち(笑)、“とある”の発表 
カフカが終わってないので、まだ気持ちがそこまで行ってなかった・・・。
昨日のドキドキの様子も含めて、ご本人からの報告も是非聞きたいですね!

あ、7月のカレンダーに替えました。
個性的な髪型でファンの皆さんには不評のようだけど?、私はなかなか可愛いと思うのよね~(笑)
お誕生月なので、いつもいい笑顔です 

<追記>
早速お声更新してくれてます♪
あら、そうなのね~。
今期のにしては遅いので、何かしら?
お花届いてましたか?(笑)
とにかく、面白いことを願って。
楽しみ、楽しみ~

いえいえ、充分詳しいし熱いですって~!(笑)
その詳しさと熱さ、どこからか知れ渡ってたんじゃない?(笑)
実は土曜日のゴリさんの番組、トールをしながらFMを聴いてたんですよね。
トールの仲間と聴くのはちょっと恥ずかしい気もするけど、嬉しいお話。
どんなテンションのお声か楽しみで~す。


追記を閉じる▲

【2014/07/02 07:58】 | nao
トラックバック(0) |
PCでラジオが録音できるフリーソフトに。
聴ける時に聴けるだけでいいやと思えば良いものを~(笑)
PCに疎い私にとっては、ドキドキものでした~。




もちろんMDにも録音してみようと思うのですが、MDってもう製造されてないですよね?
レギュラー番組だったら足りなくなっちゃいますからね(笑)
今あるだけが限界なので、“PCに録音” に挑戦。

すんなりダウンロードできるかと思えばそうもいかず・・・。
セキュリティーの警告も出ちゃうしね
でも直ファンの皆さんの記事を参考に見ながら、大丈夫だろうと判断して。
最初にトライした時は、訳分かんないところに誘導されそうだったので、やり直し~。
手順を説明してくれてるサイトがあったので、違う所から入って、慎重に進んでいき・・・なんとかインストールできました。

リアルタイムの番組を録音もできたし、再生もできたし(最初はどこでどうやって聴くの?と戸惑ったけど・笑)、5日の予約も入れられたし・・・。
iPodに同期もできそう。
でもまだ、予約録音がちゃんとできるかの確認まで至っておらず。
今夜、別の番組を録音してみるつもり~。

こうやって直ファンはメカに強くなっていくのね~、と前から常々思っております(笑)
いや~、しかし疲れたわ~。
私だけかしらん?

スポーツのことらしいけど、毎週どんなお話が聴けるか楽しみですね~。



追記を閉じる▲

【2014/07/01 23:00】 | diary
トラックバック(0) |

やっぱり?
ヒロリン
セキュリティーの警告出ましたか?
あれが出ちゃうとビビっちゃって 何日も インストールできず 放っていたのですが、大丈夫そうとわかって 今日、やっと インストールをしましたが 一筋縄ではいきませんでした(>_<)

一応、録音も再生もできたけど 肝心な5日の予約録音ができるか心配です。
今晩の短い番組予約してみましたが・・・

iPodに転送できるのは、嬉しいですねi-184

Re: やっぱり?
ちぃな
ヒロリンさん、おはようございます。

はい、2回目くらいにセキュリティーの警告出ました~v-356
私も不安だったので、いろいろ検索して・・・。
使ってる方も多そうで(直ファンの人も)、大丈夫そうだったので、やってみることにしました。
その時手順を説明してくれてるサイト(ブログ?)があったので、その通りに進んで。
たぶんそこから進んだら、警告は出なかったと思います。
お陰で、関係ないものはチェックを外すようにも書いて下さってたので、余計なものをインストールすることもなく(たぶん)、助かりました。

違う番組で予約録音を試してみたらできましたね。
スリープから起動はできませんでしたが(録音もできてない)。
録音が終わると、シャットダウンはしてくれました。

iPodやiPhoneにも転送できますよね?
持ち出しても聴けるし、念のため、違う場所にも保存しておいた方がいいですしね~。
繰り返し聴きたい内容だったらいいですけど~(笑)

コメントを閉じる▲