自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
ここんとこ次女がPCで仕事でのサンプルを作成中で、なかなかPCが空きません~。
まぁ私もこのところ、そんなに気分が乗ってないのですが・・・
なかなか長い文章も書けなくなっています
でも動きがあれば、ちょこっとでもね(笑)

昨日ですが、お声~♪




お疲れ様です!
丁寧に撮ってるのですね。
でもこれからはとんとんと進むんじゃないでしょうか~?
分かんないけど(笑)

おっ、何でしょうね?スポーツ・・・。
あ、秋ですもんね~。
楽しみに待っていま~す。
これも10月でしょうけど

不安定な気候の夏でした。
夏のお疲れが出ませんように。
ライブはないけど、早めにケアして乗りきってね~。



さて、広島の土砂災害も、亡くなられた方全ての身元が判明し、行方不明の方もあと二人となりました。
夜を徹しての捜索作業が続けられています。
お二人が早くご家族の元に戻られますように。。。

web記事にも出ていましたが、はるかちゃん(綾瀬)、20日はこちらに帰っていたのね。
そんな時に目の前で起こってしまった災害。
たぶんご実家と近いよね~?とは思っていたけど、思わず駆けつけるくらい近かったのね。
まぁ週刊誌の話ですが・・・。
その情景を目の当たりにして、ものすごく心を痛めての帰京だったと思います。
10月からドラマも始まるので、そろそろインも近いんじゃないかな~?
頑張ってほしいですね。
こんな時は、ぶちょおが慰めてあげてほしい・・・とふと思うのは私だけかな~?(笑)
今度のドラマも上司が出てくるみたいだけど、なんかピンとこないわ~。
はるかちゃんには、ぶちょおが  番!だと思うもの~。

あ、ラジオ、忘れないようにしなくちゃ!
BSフジでは、14:00から花嫁のれん物語の再放送もあるみたいですね!


追記を閉じる▲

【2014/08/30 07:57】 | nao
トラックバック(0) |

情報ありがとうございます
なっちゃん
ちぃなさん、おはようございます~。

先日、わずかですが広島土砂災害支援募金箱に募金してきました。
少しでも早くお二人が見つかる事、お祈りしています。

こんな時だからこそ、嬉しいお声ですよね。
筋肉痛のワード、私も先日草取りをしてから痛みが続いているので、大いに共感してしまいました(笑)。
そしてそして、花嫁のれんの情報ありがとうございました!
先ほど視聴予約してきました!!BSは録画ができないので…。
もう、ほぼ諦めていたので、めっちゃ嬉しいです。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
私もやっと義援金を募金してきました。
そうですね、少しでも早くお二人が見つかる事を、ただただ願っています。

草取りも結構大変ですよね~。
いつも鍛えているであろう直人さんなのに、それでも筋肉痛って、何のスポーツなんでしょね?

花嫁のれん、ちゃんと見られましたか?
私もネットで見つけた情報ですが、お役に立てて良かったです。
お顔は見られないので、録画できなくても大丈夫でしょうか?(笑)
ラジオとはまた違い、なかなか感情も入って良かったですね。


見ました~☆
なっちゃん
たびたびお邪魔いたします(笑)

はい、しっかり眼に…もとい耳に焼き付けました!
本当にありがとうございます!
心にす~っと沁み込んでいくような語りでした。ほんとに良かった~。

これからも、お声のお仕事が増えてくれるといいな~。もち全国ネットで(爆)

それからMなお仕事ではシンガーも◎なんですが、イズムのテーマ曲を始めとしてインストも良い曲を生み出しているから、ドラマや映画のBGMのコンポーザーのお仕事なんかもぜひ見て…またのやもとい(笑)聴いてみたいです。

募金箱、こちらでもあちこちで設置されてきています。見つけたらできるだけ必ず募金するように心がけますね。



Re:
ちぃな
なっちゃん、おはようございます~。

花嫁のれん物語、ちゃんと見られて良かったですね。
本当に、心にす~っと沁み込んでいくような語りで心地よかったです。
滑らかだったし(笑)

いろんなお仕事に挑戦してくれて、嬉しいですね。
もちろん全部全国ネットなら尚嬉しいですが(笑)

はい~、私も直人さんのインスト曲、大好きですよ!
でも今はきっと作曲には手が回らないくらい忙しいんじゃないかと思うので、いつかそのうち余裕が出来てそんな時が来るといいですね。
それはもう少し先でも充分可能性はありますよね~。

今全国の皆さんの善意が大きく拡がっているようです。
皆さんがなっちゃんのように思っていただけると、すごいことですよね。
私も心掛けようと思っています。


コメントを閉じる▲
書くことが溜まって来ちゃいましたね~。

夕方からのローカル番組で土砂災害の状況を見ちゃうと、どうしても記事を書く手が、気持ちが止まってしまってました。
そんなこんなで書けなくて数日・・・。

でもここらへんで少しでも前に進んでおかなくちゃね。
ちょこちょこ簡単に(笑)
まずは、先日のイズム。
ゲストが多いから、映らないだろうなぁと思っていたけど。



ゲストは、日テレ人気男性 アナウンサーの桝さん、上重さん、田中さんのお3人。
何の話になるんだろう~と思っていたんですが、思わぬ面白さがありましたね~♪
特に桝さん、理系の話題で度々直人さんに話振ってくれてありがとうございます~。
理系=藤木さんってインプットされてるみたいで、藤木さん、藤木さん・・・って同意を求める感じで嬉しかったわ。
前に“理系の星”って言って下さってたような?(違ったかな?笑)

そうそう、『早稲田大学理工学部 卒』とテロップが出たら、ツイがものすごかった~。
私としては、「え~!?まだ知らない人いたんだ~」って感じでしたけどね(笑)
イケメンで中身も素敵だし、加えて高学歴って最強ね!(笑)

そして最後にも、「メンダコ」のプレゼントありがとう~。
ってそれがどんなものなのか、どこからそんな話になったのか、どうして直人さんが知っていたのか、全然流れは分からなかったですけど~(バッサリ、カットしすぎ~)
理系だから?直人さんが物知りだから?分かると思われたのかしらね?
桝さん、嬉しそうでしたね。

たぶん最新の直人さんで、洋介さんに近いのかしら?
髪型、かなりウエーブかかってたけど、なんかキラキラしててカッコ良かったです。
相変わらず?パンツと靴には、お~、やっぱりね・・でしたが(笑)


そして昨日は、TBSの『専業主婦探偵~私はシャドウ~』の再放送のお知らせもありましたね。
地方はあるかどうか分からないですけど、嬉しいことです~。
でもなぜこの時期にこの再放送なのかな?
確かに石田さんと直人は、10月からNHKでご一緒しますけどね(笑)
深キョン何かあるのかしら?

今日はまた久々の熱直更新!
やっぱりウエーブかかってる(笑)
良きご主人で良きパパなのよね?
もちろん不倫のふの匂いもしてこないけど、果たしてするのか?ですよね~?

先程、変な?ブログ記事を見ました。
あ~、週刊誌ネタなのね。
結構過激なこと書いてありましたけど、うっそでしょ~!?ってくらい笑える・・・。
映画ならまだしも、テレビではありえない~。
色っぽいシーンがあるのは嬉しいんですけどぉ~、
少なくとも岡田さんだから、品はあるんじゃないの?と思っていますが。
どうでしょ?(笑)


追記を閉じる▲

【2014/08/27 16:38】 | nao
トラックバック(0) |

ザ・理系
なっちゃん
こんばんは~。

イズム、意外に面白かったですね~。お笑い系3名様なら、お人の存在横っちょへ…だったかも?ですが(笑)。
確かに枡さん、嵐にしやがれの時に、藤木君に「我々理系の希望の星ですから」って仰っていました。言葉は多少違っているかもですが。
私もビジュアルは洋介さん仕様かな~?と思いました。
直熱、いつの間に更新していたのかしら?何回かお出かけしていたんですが、その時には音沙汰なしだったのに。見てこなくちゃ!!
情報ありがとうございます。

秋ドラマ、なぜか最近はN○Kさんって不倫ものがお好きなようなのでちょっとシンパ~イです。苦手な範囲なので…。

結構過激なこと!?
kokonao
久々のコメントなのに反応するところが…
信憑性がなさそうなのが残念(笑´∀`)

イズムの桝アナ好感度アップです。

私も「メンダコ」ってどんなものなのか、どこからそんな話になったのか、どうして直人さんが知っていたのか、全然流れは分かりませんでした。
どうでもいいU田さんのうざい話よりわかるように編集してほしいですね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
イズム、意外に面白かったですね~。
やっぱり桝さん、嵐にしやがれの時に言って下さってましたよね。
ビジュアルは熱直と一緒みたいなので、洋介さん仕様でしょうか。
さっきは更新されてなかったのに、いつの間に~?ってこと、よくありますね。

N○Kさんって不倫ものがお好きなんですかねぇ?(笑)
私は特にシンパイはしてないですが(笑)もちろん不倫は推奨できるものではないですし、不快なドラマもありますね(今期のその手のドラマも興味ないです~)
特に今回は、良き夫、良きパパみたいだし、あるとしたらどこからそうなるのか?納得はできないでしょうね。
単純に、色っぽいシーンは好きですが(笑)


Re:
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
いえいえ、どこでもどうぞ~。
信憑性は全くないですね!(笑)
そういう雑誌だし。
そこに焦点を当てたドラマじゃないでしょ!?って感じ?

はい、桝アナの好感度アップしましたね~。
「メンダコ」の経緯、もっと知りたかったですよね。
あれじゃ~??ですよ。
もうちょっとうまく編集してほしいものです。


Re:
ちぃな
v-83コメさん、どうもです。
本当に言葉になりませんね。。。



コメントを閉じる▲
昨日ですが。
お~、お仕事だったのね~(笑)




時期ですもんね~、私はてっきり・・・(笑)

でも実際の行事を撮影に使うのも大変なわけで・・・。
一般の人の周りの反応は大丈夫だったのかしら?
周りを関係者さんで固めて歩いて埋もれ気味だったとか、かな?
でも頭は出てるはずですよねぇ??(笑)
目情あったけど少なかったので、上手く撮ったんでしょうね。
ちょこっとかな?(笑)

この間の熱直と同じシーンですよね?たぶん。
そうあちこちに行かないでしょうから。
髪型、肌の色とか繋がったかな?(笑)

何にしろ、人混み、お疲れ様でございました。

さて今日はイズム。
嫌いな方たちではないけれど・・・。
直人さん、映るかなぁ・・・。



追記を閉じる▲

【2014/08/24 15:22】 | nao
トラックバック(0) |
昨日長女が、院内のサマーコンサートに出演して、いただいて帰った花束です。
大きな花束を、娘がストンと花瓶に挿しただけだけど。

 なんか見たことない不思議な花がいっぱ~い(笑)

音楽もお花も癒されますね。


さてさて今日は、Doctor-Xの続編(第3シーズン)が発表になったようですね。
なんともまぁ、豪華な出演者!ベテラン揃いですねぇ。

でも、残念ながら~。



こちら Doctor-X

ん~、近藤忍先生のお顔は見られないのね。
帝都医科大で真面目に頑張ってらっしゃるのかしら?(笑)
確か未知子さんは、去年のFCイベで
「また来年あたりご一緒出来るといいですね~」 みたいなメッセージをくださったと思うんだけど~。
ちょっとザンネン!
きっと洋介さんと撮影が被っちゃうんでしょうね。
それだけ洋介さんは忙しいのかな?(笑)

重鎮揃いも素晴らしいけれど、やっぱり華として、若い(若くないけど~・笑)男前なドクターも必要じゃない?(爆)
近藤ドクター、未知子さんの助っ人みたいな役で颯爽と出て来ないかしら~。
ま、NHKドラマに1本出演なんだから、わがままな希望ですかね~。


追記を閉じる▲

【2014/08/22 17:53】 | nao
トラックバック(0) |

ステキなお花ですね。
ヒロリン
でも、やはり見たことのない知らないお花が・・・
院内でのコンサート。患者さん、癒されますね^_^
ドクターXの第3弾が?
こちらでは、今日まで第1弾が再放送されていました。
それでなんですね。
第2弾も放送されないかと期待しましたが・・・
そのうち放送されるかしら?
近藤先生は、ご出演なしですか?
それだけ、直人さん お仕事忙しいと言うことでしょうか?
ちょっと残念のような・・・

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
でしょ~?見たことのない知らないお花ですよね?(笑)
かといって、調べもせず・・・v-356

はい、どこへも出かけられない患者さんは、癒されると思います~。
上手くはないでしょうけど、フルートだったと思うので(詳しくは聞いていない・・・)
淡々と着々と何かをこなしている長女です。
マイペースで、必要最小限しか語らないんですよね~(汗)

はい、ドクターXの第3弾あるみたいですね~。
シーズン2もそのうち再放送あるかしらね?
近藤先生は、今のところご出演なしみたいですね。
でもゲストで・・というのもありえなくはないかも?
期待しちゃ~いけませんけどね(笑)


コメントを閉じる▲
ちょっと気持ちが沈みがちでしたが、やっぱりお声が更新されると、元気になりますね!
お仕事の様子の報告、嬉しいです♪




むふふ、それを先に言っちゃいますか~(笑)
予防線張ってる?のが可愛い(笑)
まぁ2ヶ月の間にはいろいろあるよね。
ヘアメイクさんに上手くやってもらって下さ~い(笑)
そこらへんも楽しみに観てみます。
楽しそうな現場で何よりですね 


次回のイズム、やっとゲストが発表になったみたいですね。
また日テレアナさんなのね~。
あまり期待できないかな・・・。
でも、最新なお人でしょうかね?



拍手コメントも読ませていただいてます。
ご心配いただきありがとうございます。
こちらこそご無沙汰して申し訳ないですが  これからもよろしくお願いしますね~。



追記を閉じる▲

【2014/08/21 17:37】 | nao
トラックバック(0) |


しの。
昨晩は メール返信ありがとうございましたm(__)m

懸命な救助作業が進みますように。
被災者の皆さんが 一日も早く
安穏な生活が送れますように。
そして 亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りします。

VOICE。。。(笑)

黒くなれば塗る、伸びたら切る、
え~~~ ポッコリ出たら引っ込める、
痩せたら 肉襦袢を着る(爆)
すべて対処出来ます(笑)

顔が痩せやすい御人だから・・・・
ほっぺにアメちゃんを(爆)→(セリフ言えねえよbyなおひと)


Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
いえいえ~。

今日も土砂災害の続報が流れています。
本当にそうですね。
私たちは、願うことしか、祈ることしか出来ないけど・・・。
今日は夕方のローカル番組で、いつも見るイケメン男性アナが、
増えていく犠牲者の方々の名前を読み上げるのが辛いと、声を詰まらせていましたよ。

VOICE。
そうそう、すべて対処は出来るよね~(笑)
まぁ、すっごく日焼けするような場所は程々に・・・(笑)
これ以上顔は痩せないでほしいよね。
私のほっぺのお肉をあげるのに(爆)


コメントを閉じる▲
今日未明、広島市で複数の土石流が発生し、大規模な土砂災害となりました。
朝からずっと、各局全国放送で状況が報道されていて、びっくりしている次第です。

ご心配いただいたようで、私のところにも複数の直友さんからメールをいただきました。
中には、懐かしい方も。
ありがとうございました 
うちは市が違うこともあり、全く被害はありませんでした。
というより、本当に局地的だったようで、こちらは申し訳ないくらい雨も全く降らなかったんですよね(少しは降ったのかな?と言う程度)
昨夜、確かに大雨警報は出ましたが一切降らず・・・。
広島は、きっと想像を絶する大雨だったんでしょうね。

広島市の同じ区に直友さんがいらっしゃるので、心配で今朝メールをしてみたところ、お二人とも被害はなくご無事のようでした。
本当に良かったです。

しかしながら、刻々と捜索状況が報道されて行く中、亡くなられた方が増えて行っています。
まだ行方不明の方もたくさんいらっしゃいます。
救助活動に当たられる方も足元の悪い中、手作業での捜索、救出は大変だと思いますが、一刻も早く救助してあげて欲しいと思います。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

自然災害はいつどこで起こるか、いつ自分に振りかかって来るか分かりません。
本当に怖いです。
もう続けて大雨が降ることがなければいいんですけど・・・。


【2014/08/20 16:53】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
ご心配いただき、ありがとうございます!
本当に心が痛みますね。
異常気象による災害、怖いですよねv-390

いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
お互い体調に気を付けて、夏を乗り切りましょうね。


ホントにお気の毒ですね(涙)
ヒロリン
私も、広島と聞き 大丈夫かしら?と。
でも、ちぃなさんのところと親戚の所は大丈夫な位置とわかり ホッとしましたが・・・

ホントに自然の力は怖いですね。
あんなに被害が広がるとは。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに 1日も早く行方不明の方の救出ができるといいですね。
それでも、 知っている土地だと やはり心配です。

何処にいてもあり得る自然災害、日頃から気をつけることが大事ですね。


なっちゃん
昨日はお騒がせしました。今日の報道を見ても、被害の大きさがひしひしと伝わってきます。
行方不明者が増えてきている事からも…。少しでも早く発見されることをお祈りしています。
ちぃなさんのお住まいのところがご無事でなによりでした。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~。
そうでしたね、ヒロリンさんはご親戚がいらっしゃるので、場所が確認できるまではご心配だったことでしょうね。
私のこともご心配いただきありがとうございます。

今日は行方不明の方の人数の修正があり、26人に増えたことにまた心が痛みます。
土砂(泥)は乾くと固く重くなるそうです。
一刻も早く救出されることを祈るばかりです。

そうですね、日頃から気をつけることも大事ですね。


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆
今日もずっと報道されているのを見ていると、
被害の大きさに心が痛むばかりです。
行方不明者、増えましたね v-390
少しでも早く発見されることを、祈ることしかできませんが。
ご心配いただきありがとうございました。 


コメントを閉じる▲
直人さん、おめでとうございます!



デビュー作の類も本当に少女マンガの中から出て来たような美青年だけど、歳を重ねて、作品を重ねて、益々素敵な俳優になられましたね。

これからも、いろんな役で魅了し続けていってくれることでしょうね~。
それには素敵な作品に出会えること!
願っていますね!
秋からの、『さよなら私』も素敵なドラマになるといいな~。
そして、Hだけでなく、もちろんMなお人も楽しみにしていますよ~。

明日からは、『1リットル~』1時間、『スロダン』2時間、続けて再放送があります。
こちら地方では珍しい、思わぬ直人祭りです。

【2014/08/19 17:02】 | nao
トラックバック(0) |

祝~☆
なっちゃん
19年なんですね~☆
大きな数字だなぁ~っとしみじみ思いました。その当時は自分もまだ20代(爆)。
お写真を見ても、お若い&美形なお人さんですね~!このビジュアルだったら、それこそ蜷川作品にお呼びが掛かっても不思議ではないような…。
美形はそのままに、良い感じに年齢を重ねたのかな?とも思います。先日の浴衣なお人を見ると特に感じますね。

本当にMなお人もお忘れなく、ですね。ここ数日は、車にライブDVDを持ち込んで独りライブ(?)してます~。

Re: 祝~☆
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
19年なんですね~☆
その当時私は、おやこ劇場で必死だったわ~(笑)
テレビやドラマもほとんど見てなかったような。

若い直人さんは、本当に美形なお人ですよね~!(今もですが)
でもこの時期に蜷川作品にお呼びが掛かったら、相当苦労&挫折?してますよね(笑)
はい、確実に美形はそのままに、良い感じに年齢を重ねたと思います。
歳を重ねた方が素敵になったと、若い子からも人気ありますしね~。

Mなお人もちゃんと忘れることなく、やってくれると思っています。
私も時々、独りライブしますよ~(笑)
ライブDVDを観ると、やっぱり恋しいですね~。


コメントを閉じる▲
部屋を片付けよう~と思ってたのに、調子がイマイチで何も出来ず・・・だらだらと過ごした感じ~
どこにも行かず。。。
娘たちも仕事だったので、最後の日曜に私の実家へ。
年老いた両親がいますが、まだ何も手がいらず、二人で生活しています。
行けば私が動くけど、特に何もすることがない~。
お墓参りをしていっしょにご飯を食べて片付けて・・・取りあえずお務めは終了です。

直人さんは、お盆も仕事だったのね。
土日とか、会社が休みじゃないと撮れないことってありますからね~。
そして続けてもう一つのお仕事も。
お疲れさまでした~。
お休みは取れたのかな?(笑)

特に新しい情報がない時期なので、何だか寂しいですけど・・・まだないのかなぁ。

昨夜のイズムは・・・特に感想なしというか、芸人さんはやっぱり面白くな~い(笑)
上田さんとばかり話すから。
でも直人さん楽しそうでしたけどね。
あ、髪型とか可愛かったですけど、いつでしょね?

【2014/08/18 19:12】 | nao
トラックバック(0) |

今日は晴天…
なっちゃん
雨降り続きのお盆でしたね…(涙)。
お休みが終わってからの晴天…ちょっぴりキレました。
天候がイマイチだと体調もスッキリしないですよね。お盆もお忙しいお人さんは、お里帰りできなかったんでしょうか?ご両親はまだまだお元気なんでしょうから、親孝行はお正月に…ですかね。
イズム、私も同感です~。芸人ばっかりな感じで。
髪型は洋介さんバージョンかな?と思いましたが、どうかな?

安心ですね。
ヒロリン
まだまだ、暑いですから だらだらしていてくださいね(と言っても、主婦だから そうもいかないかしら?(笑))

ご両親、お二人で暮らせていらっしゃるとは羨ましいです。
>まだ何も手がいらず<幸せなことですね。

お務め ご苦労様でした。
やっぱり、これをしないと気になりますものね。

今日から、洋介さんの前の番組が始まるみたいですけど 最後のほうは 予告とかながれるのかしら?

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
ほんと、お天気の良くないお盆でしたね~。

お盆もお忙しいお人は、お里帰りはどうだったんでしょう?
お仕事でも、夜とか少しぐらいは帰られたでしょうかね?

イズム、楽しい回ばかりは続かないってことですねv-356、ザンネン!
私も髪型は洋介さんバージョンかな?と思いましたが、かなり前のみたいですね。


Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ありがとうございます。
まぁほとんど普通にしてますけど、ぼちぼちと頑張りま~す。

両親は、やっぱり足元が危なくはなりましたが、今のところ何とかやっています。
父の方がマメなので、ほとんど父が動いているみたいですが。
でも確実にこれから二人同時に介護が・・・と思うと怖いですね。
私一人しかいませんから v-388

そうでした。今日から、洋介さんの前の番組が始まるんですよね。
予告とかは、最終回近くなってからかしら?
でもいつ何があるか分からないので(笑)録画してた方がいいかもですね。


Re:
ちぃな
v-83>コメさん、こんにちは。

ご兄弟(姉妹)がいらっしゃるなら心強いですね。
私はひとりっ子だし、年齢的に目の前に迫ってる感じですから、ど~しましょと言う感じですv-356
そうなんですよね、何事にも高いお金が必要ですねv-356(義母を10年間看ましたから)

直活動もままならなくなるでしょうから、それが辛いですね(そこかい!?苦笑)

コメントを閉じる▲
日付は11日になってます。
熱直更新~♪

そうそう、あなたもちゃんとお仕事して下さいよ~、トサ○くん!
でもここまで来たら、益々以前のはなさそうだけど・・・


だけど、公開してもいいの?
あんなに隠しまくった印象のある大島さんなのに、まだ先のドラマなお人は・・・いいの?
基準が良く分かりませんわ~。
こんなに早く見られるなんて、まぁ嬉しいことだけど。
きっとバッチリ!自然なシーンでしょうね~ 
楽しみで~す。


昨日から調子が悪い・・・。
風邪とかではなく、久々のめまい 
まぁ、横になった時、起き上った時にふらふらする程度で、以前のように長く続くわけではないんですけど、頭が重い。。。
でも頑張って昨日は、ダ~様の方のお墓の掃除をしてお墓参りを済ませて来ました。
こちら地方、お盆の間は雨が続くみたいですからね~。
気になることを済ませたので、今日は寝たり起きたり・・・。
数日間、おとなしくしておこうと思います。
でものんびりしすぎて、明日のラジオ、忘れないようにしなくちゃ~(笑)


追記を閉じる▲

【2014/08/15 17:33】 | nao
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんはです。

今年はいつにない雨降りのお盆なので、体調もすっきりしないですよね…。
早く治まると良いですが…お大事にしてくださいね。

直熱~いや~これは嬉しいショットです。
以前から、ドラマ又は映画で、こんなシチュエーションの役やシーンを見たかったので…。
ただ日付がね~おかしいでしょ。ロケの日付がこの日だったんですかね?

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。
まぁ今回は動けるので、大丈夫だと思います。

熱直、嬉しいショットですね。
むふふ・・です。
やっとしっくりくる年になったってことでしょうか?(笑)
アップの日にちね~、ロケはいつだったんですかね?
目情もなかったし、不思議です~。
目立つはずなのに。


お大事になさってくださいね。
ヒロリン
大丈夫ですか?
まだまだ暑さも厳しいので、無理をなさらず ゆっくり休んでくださいね。
めまいは、本当に辛いですよね。
お大事にして下さいね。

『さよなら私』のシーン見られるのは、嬉しいけど ホント、舞台のものはどうなっているんでしょうかね?

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、お気遣いありがとうございます。
気分は良くないですけど、動けるので大丈夫かな~。
以前は3日間起き上がれないくらいのめまいが続きましたからね~v-356
突然やって来るので、仕方ないですね v-393
PCが一番良くないので、ちょっと控えます~v-356

HOT、舞台のものは会報にいっぱい出したから、いいと思ってるのかもしれませんね。
大千秋楽もですが、その後のお誕生日は~?とちょっと思いますよね~。


コメントを閉じる▲
ダ~様は今年は休みが取れたので、別宅へ行って伸び伸び半アウトドア生活をしております(笑)
娘たちは二人とも仕事なので、今年私の実家へ行けるのは日曜だな~。

お声更新♪
直人さんはお仕事なんですね~。
でも涼しい場所で良かった。
この時期は必ず出る話題(笑)
直人さんにしては、珍しく計算狂っちゃったかな(笑)
まぁ遅れるよりはいいよね~。

そしてロケは、先日の様なわくわくデートではないでしょうけど・・・楽しみにしています。
それにしても「・・・ちゃいました」が多くて・・・。
可愛い~!(笑)

ツイでは、水野先生@直人「カッコイイ~!!」と賑わってますね!
こちら地方でも、『1リットルの涙』再放送、今週から始まりましたよ~。
もう~、真剣に見入ってしまいます。
水野先生もなかなかクールでいい演技ですよね。
本当にいろんな役してるな~と思うわ。
このあと、山Pの夏のドラマを2話ずつしてるんですが、これが終わると『スローダンス』に変わります。
だから、『1リットル~』と『スローダンス』が続けてある日が来る訳です。
水野先生と英介さんとのギャップ♪
リアルで観られる日だといいんだけど~。
週間TV番組表捨てちゃったわ

【2014/08/13 20:29】 | nao
トラックバック(0) |

すご~い
なっちゃん
おはようございます。

お声、さきほどやっと見てきました~。
30分前なら遅刻よりずっと良いですよね。
待つにはやや長い時間ですが(笑)

こちら地方ではしゃちょおがやってます。
でも、1リットルのほうが(内容的には辛いけれど)
良いな~って思います。水野先生カッコいいし。
水野先生&英介さんですか~豪華2本立て(爆)
でも、良く考えたらスロダンと1リットルは2005年の春と冬で同じ年のドラマなんですよね。なので、その年のお人さんと同時に観る事が出来るんですね☆いいな~。

Re: すご~い
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
お声ですが、きっちり着かなきゃ気になるお人なのかもしれませんが(笑)30分前なら遅刻よりずっと良いと思います~。
まぁ、早すぎた!とは思うでしょうけどね~。

しゃちょお再放送も多いですよね。
はい、久々に観る水野先生、カッコ良いです~。
たぶん何日か水野先生&英介さんの豪華2本立てになります(笑)
今調べたら、スロダンと1リットルは2005年の夏と冬で続いてますね。
確かに髪の長さは同じくらい(笑)
その間にも単発ドラマあったし。
本当にいろんなキャラを演じてくれて、見甲斐がありますね~。


間違えました(汗)
なっちゃん
スロダン、夏の月9だったんですね~。
よく考えたらドラマのなかの皆さん、夏装束じゃん…。

大変失礼いたしました(敬礼!)

Re: 間違えました(汗)
ちぃな
いえいえ、なっちゃん、気にしないでください~。
私は同じ年だったってことも全然思い出せなくて、調べたんですから~v-356
確かに夏服ですね。



コメントを閉じる▲
今回のゲストは、小西真奈美さん。
前回出演は8年前になるんですね~。
でも全然お変わりな~い!
髪型も変わってないからかなぁ~。

このところ、楽しいイズムが続いてますね。
そして今回はロケありだったし(目情もあがってた~)、楽しみにしていましたよ!





苦手なことの一つとして、キスシーン。
あ~、と頷く観覧席に向かって、
「キスシーンやったことないでしょ!?」
と、指さして突っ込む男MC二人(笑)
上田さん、また振ってくれましたね。
たぶん、この手の話題の時はよく振ってくれるよね。
上田さん、直人さんがキスシーン多いの知ってるだろうし、上手いと思ってるのよ、きっと(笑)
いつものごとく、「気を遣う」とか
「こんな奴とキスするのやだなと思われたら嫌じゃないですか!」
とか言ってましたが、上田さんがファンの気持ちをすかさず代弁してくれてました~。
「藤木くんとはみんなしたいよ~」
ってね(笑)
そうよ、嫌な人いないと思うよ~。
そして、「俺もしたいも~ん」





本気で笑ってましたね。
何も考えずに、自然にやってるんだと思うよ(笑)
上手さは天性のものです!(断言!)
ご本人は、よく「仕事ですから」とは言いますけどね。

ロケは、小西さんの憧れの江ノ島。
アジカンのアルバムの中に「江ノ島エスカー」って歌があるらしく(私は知らなかった~)、乗ってみたいと言うことで~。
二人で江ノ島デート。
見た目柔らかく爽やかでいい感じの二人です~。



靴(の色)がお揃いなんだもん、デートですよ、あれは(笑)
直人さんは、Tシャツの柄の色と合わせたみたいだけど。
目立つ色だし、カメラさんも「おっ!」と思わず抜きたくなる、思わぬ偶然だったのかな。

たこせんべいを作っているお店では、また急遽やってみることになったのね。
小西さんはたこせんべいを、直人さんはエビせんべいを。
難しくはなかったでしょうけど、力はいりますね。
ちょっと痩せたでしょうけど、それでも腕の筋肉が~でしたね(笑)
小西さんにいろいろ突っ込んでましたが、





やっぱり出来たては熱いよね~。
いいな~、外から観光客の方は良く見えたでしょうか?

いよいよ、憧れのエスカーへ。
あはは、普通のエスカレーターでした
ほんと、もっと景色が見渡せて、風を感じられるものだったら素敵だったのにね。
屋外のエスカレーターって(もちろん屋根付き)、今や山の上の大学とか、敷地の広い大学とかにもありますよね。
でもこれは、50年以上前に作られたエスカレーターなんですね。

エスカー乗りついで、神社でおみくじを。
水に浸すと出てくる文字。
お二人とも大吉でした。



直人さんは 「将来、幸福になる」
「これ以上幸せになっていいんだ~」
ってサラッと言っててビックリしたけど、後からじんわり・・・いいですね~。
だってやっぱり、精神的に不安定な直人さん見るのって辛いじゃん。
幸せで健康でお仕事いっぱいできて、何よりです~。
もちろんファンとも一緒に、もっと幸せになりましょう~!!

わ~い、ロケまだある~
最後は、頂上で絶景が楽しめる “LON CAFE”でフレンチトーストを。
ここでも突っ込み満載~(笑)
「食べた方がいいですよ、早く」
って言われて
「コメント待ってたんだっつうの!」
って、砕けた言い方~(笑)
それだけ気を遣わない仲なんでしょうかねぇ~?(笑)
私は小西さんのマンゴーの方が食べたいかな~。

小西さん、めちゃテンション高く、楽しかったみたいで良かったです!
コニタン、本当に可愛い
楽しいロケをありがとうございました!
やっぱり直人さんの隣には、ほんわか優しそうな女性が似合うと思うけどね~。

江ノ島、いつか・・・行けるかしら~?


追記を閉じる▲

【2014/08/12 09:40】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

お似合いでしたね。
kokonao
外は暴風雨でしたけど、ほんわか楽しいイズムでした。

「これ以上幸せになっていいんだ~」本当に自然にさらっと言ってこっちまで幸せ気分。あなたの笑顔が私たちファンを幸せにしてくれるのですよv-238

こちら地方には、いかせんべいがあるそううです(笑´∀`)
そのうち買いに行こうかと思ってます。

リピしたいのですが、夫が来ているのでそうもいかずにがまんがまん。

Re: お似合いでしたね。
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~☆
そちらは、外は暴風雨でしたか~。
ちょっと気にはなっていました。
でもほんわか楽しいロケで、気が紛れたかな。

「これ以上幸せになっていいんだ~」は、さらっと良かったですよね。
素敵な笑顔は、幸せだからこそ。
私たちファンも更に幸せにしてもらいましょう~v-392

そちら地方には、いかせんべいがあるのね。
こちらは、いりこせんべいがあります(笑)

そうですか~。
ではまずは旦那さまのお世話をしなくちゃ、ですね。
リピはそれからごゆっくりどうぞ~。


コメントを閉じる▲
ロケは随分前ですけどね。
ある意味、HOT!?(笑)
昨日放送のあったイズムのだものね。
直人さん、急遽体験多いですね(笑)
でもその方が面白い~。

でもかなり戻ったんだから、これ以降のをとっととアップしてくださいな~。
まさか、撮ってないの?

【2014/08/11 23:52】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方台風は深夜に暴風で怖かった。。。
なのでipodでも聴きながら寝ようと思ったら、充電切れ
音楽はなくとも、イヤホンを耳栓代わりにして寝ました~(笑)

そうそう、今日は 『Jam Films』の『スーツ』を観ました。
コニタンだから~。
この時の英雄くん、めちゃ綺麗よね。
バスタオルレイコちゃんにしがみついて、目を閉じている時の横顔がとっても好き~
まぁ他にも、もっと美味しいとこだらけの英雄くんですが(爆)
イズムロケ、楽しいといいな♪

次女は無事帰って来られそうです。
日本海に抜けた台風ですが、まだまだ気が抜けませんね。
東北、北海道地方の方、お気を付け下さいね。

【2014/08/10 21:58】 | nao
トラックバック(0) |

ロケ~☆
なっちゃん
ツイで、ロケ中なお人のお言葉についての呟きがいっぱい挙がっていましたね!!さりげないノロケ(?)でしたが、確かに心臓射抜かれます。

エスカって言うから、一体どんなおしゃれな乗り物かと思ったら、まさかの…だったので、思わず力抜けました(爆)。

やっぱりロケは最高でございます!!

Re: ロケ~☆
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
ロケ中なお人の例のお言葉についての呟きも、結構ありましたね。
みなさん好意的な感じで。
やっとさらりと言えるようになったのかもしれませんね~。
ファンはあまり深く考えない方がいいですね、いいことなんだから(笑)

そうそう、エスカーっておしゃれな乗り物かと思いましたよね。
でも50年以上前なら、当時はおしゃれだったかも~。

はい、やっぱりロケは最高です!!
特に“デート”がいいですよね。


コメントを閉じる▲
なのに次女は、明日は大阪でJさんの舞台を観劇だそうで~。
明日日帰りの予定だったけど、明日朝は一番接近する時でしょう~。
新幹線も運転を見合わせるかもしれないし。
なので、前乗りして今日大阪に向かいました。
在来線も止まるかもしれないので、今度は私が新幹線口まで  で送って行き・・・。
カフカの北九州千秋楽の時、送ってもらったものね。
よく分かり合えるミーハーな母子です(笑)

ちょうど行き帰りは雨も風もそんなになく、家に着いてから荒れ始めました。
あ~、良かった。
大阪も今夜が一番酷いかなぁ~。
台風の向かう地方の皆さま、お気を付け下さいね。
直友さん地方大丈夫かしら?
今回は離れていても雨量が多いようですし、本当に早く抜けて欲しいものです。
これ以上被害が大きくなりませんように。

そんな台風が向かって来ている中ですが、長女も出掛けてるし、今日は誰もおりません~。
久々に 『F△7-VISUAL COLLECTIONー』 なんぞを引っ張り出して観ています。
PVとライブ映像とのバランスがいいですよね。
特に『世界の果て』は、Special感がとてもいいです!

外は暴風になって来ました 
怖いので・・・さて、次は何を観ましょうかね?

【2014/08/09 20:44】 | diary
トラックバック(0) |


ヒロリン
ご無沙汰しています。
全部読ませていただいていますが、コメントをすっかり失礼してしまっています<m(__)m>
>よく分かり合えるミーハーな母子です(笑)< 羨ましい関係です。
私は、こういう関係で 一度でも 家族から手を差し伸べてもらったことはないですから^_^;
もっとも、娘は 家を出ているので 該当者は主人しかいないですけど・・・

ホントに嫌になるほど、台風が何度も上陸して 被害に遭われた方は 大変ですし お気の毒ですよね。
次女さん、コンサートが中止にならないと良いですね。


凄い風です
なっちゃん
ちぃなさん、おはようございます。
足の遅い台風なので、被害が拡大しないか心配ですね。
こちらでは、おやこ劇場の高学年キャンプが中止になってしまいました…。
娘さんのライブは無事に開催されると良いですね。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こちらこそご無沙汰しています~ v-436
次女とは似ているようで、彼女は何でも相談、報告、行動もしてくれます。
長女はマイペースで、一人で着々と好きなようにやっていて、ちょっと理解できないこともありますが、まぁお互い邪魔はしていません(笑)
一番理解がないのは主人ですかね~v-356
普段からなにもしてくれませんよ(笑)
なので私も、遠征の時は近くなってから、「○日に○○に行って来るよ」くらいしか言いません~(笑)
あ、食事の準備はして出ますよ(笑)

台風の被害は昔から酷いものですが、最近は想像を超えるものも多くて怖いですね。
被害に遭われたに方は、お見舞いを申し上げるしかできないですが・・・。
こちらも実家が土砂崩れなど心配なので、気が気じゃありません v-404

次女の行っているJさんの舞台は屋内なので大丈夫だと思いますが、大阪は今一番大変かも。
速度を早めて、早く抜けて欲しいものです。


Re: 凄い風です
ちぃな
なっちゃん、おはようございます。
足の遅い台風、滞在時間が長くて被害が拡大しないか心配ですね。

おやこ劇場の高学年キャンプの中止、残念ですが賢明な判断でしたよね。
そちらは今風がひどくなってきたことでしょうね?
お気を付け下さいね。
こちらは深夜が怖いくらいでしたから。
しかし、せっかく準備して来られたのに・・・悲しいですね~。

娘の方の舞台は、たぶん大丈夫じゃないでしょうか。
上演中に過ぎてくれたらいいんですけど。



管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、そんなことは気にされないでください~。
お気遣いありがとうございます。
たぶん大丈夫だったでしょう~。


コメントを閉じる▲
久々(笑)
高校時代の親友からの依頼です。
お互い、今頃~?な感じ?(笑)
彼女は薔薇のイメージではないので。
年齢的にも落ち着いた感じがいいかな~と。。

 
デザイン参考 山本智美







簡単そうに見えて、少々手間のかかる描き方でしたけどね。

名前は隠す必要がないのかもしれないけど~(笑)
もっとスマートな隠し方があればいいんですけど。

あ、出来たよ、ってメールしなくちゃ(笑)



追記を閉じる▲

【2014/08/07 02:29】 | tole
トラックバック(0) |
今日は、広島に原爆が投下されてから69年となる原爆の日です。

毎年熱く暑い朝を迎えるのに、今年は大雨、洪水警報が発令される中での平和記念式典となりました。
雨の8月6日は、本当に覚えがないくらい前のことで、43年ぶりのようです。
私も午前8時15分には家事の手を止め、広島に向かって必ず黙祷します。



市長の平和宣言。
どのニュースにも取り上げられていましたが、集団的自衛権のことに触れることはありませんでした。
が、言葉に出さずとも政府に求めることはひとつ。
「憲法の崇高な平和主義の下で69年間戦争をしなかった事実を重く受け止める必要がある」
ということ。
そうです、そして69年と言わず、これから先も永久的に。ですね。
分かりやすい言葉で語られますし、毎年聞きいってしまいます。
反面、総理大臣の言葉はどこか建前的な気がするのですが、今年ばかりは何があっても決して屈することなく遂行してほしいと願うばかりです。
そして毎年の子ども代表のしっかりとした言葉には、心が洗われるようですね。


今日ローカル番組の特集で、ゆずの二人が先日ライブで広島に来た際に、原爆ドームを訪れていた映像が流れてました。
普段は戦争や平和のことをいつも考えている訳ではないけれど、広島はそれらについて改めて思い起こさせてくれる場所だと。
だから広島とはいつまでも繋がっていたいと言っていました。

「核兵器は絶対悪だ」ということと、今ある平和の大切さを身体と心で感じてもらうために、多くの人に訪れて欲しいなと今年も思いました。

あの日亡くなられた多くの方々のご冥福を、今一度お祈りいたします。


追記を閉じる▲

【2014/08/06 23:09】 | diary
トラックバック(0) |

69年目
なっちゃん
私も雨降りの原爆の日は初めてみると思います。

水を求めながら亡くなった方々の思いが雨を降らせたのでしょうか?

子ども代表の2人の言葉は本当に心に沁み渡りました。素晴らしいスピーチだったと思います。
彼らの将来のためにも、決して過ちは繰り返してはならないと強く思いました。

Re: 69年目
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
雨の原爆記念日、私は覚えてないだけで、しっかり小学生でしたけどねv-356
そうですね、どんなに熱かったことでしょうか。
綺麗なお水を飲ませてあげたかったです。

毎年子ども代表の2人の言葉は、心に沁み渡りますね。
素晴らしい子どもさん方だといつも思います。

はい、決して過ちは繰り返してはいけないのです!


コメントを閉じる▲
ここんとこ、直人さんの話題から少し離れてましたね~。
だからか、訪問される方も少なかったような・・(笑)
もともと多くはないんですけど。

さて、CMから盛り上がっていた昨日のイズム!
ゲストは、Hey!Say!JUMPの山田くんでした。



ロケはなかったけど、美味しいシーンがちょこちょこあって、楽しいイズムだったんじゃないでしょうか~。
直人さんのテンションも高くて、ゲストに対して興味深々な感じで(笑)フランクだったしね。
若くて可愛いアイドルだから、話しやすかったのかな?

ゲストさん、お肌が柔らかくて綺麗なのは当たり前!若いんだもん~(笑)
それにしても色が白くて綺麗な子ですよね。
メイクもばっちりだった様な気もするけどね(笑)
それより40代の直人さんの肌の綺麗さもすごいと思いますよ。
ハリでは負けるとしてもね(笑)

山田くんは普段は干物男だということから、「ホタルノヒカリに次出してもらえば?」と上田さんが振ってくれて、
「是非出ていただいて・・・」って答えてたところなんか、
一瞬、ホタヒカあるの~?なんて思わせてもらいましたよ(笑)

何と言っても、メンバーの中島くんからの“お姫様だっこ”の話からの~、
同じ180cmの直人さんを山田くんがお姫様だっこするというくだり。
やっぱりちょっと重かったと思うけど、すごいですね。
いや~、それにしてもノリノリの42の直人さん、可愛かったわ。
余裕の笑顔(笑)
ときめいちゃったらしく(爆)

妖怪に例えると・・・のところも、上田さんと泉ちゃんは妖怪だったけど、
直人さんは、妖怪ではないらしく、四神の青龍(そうりゅう)だそうで。
いい感じに掴んでますね。
気を遣ってくれたのかもしれないけど(笑)、うん、やっぱり妖怪ではないものね。

などなど、結構美味しいところがあって、飽きないイズムでしたよ。
そうそう、髪の分け目がまた変わってて。
NHKなお人はこれで行くのかなと思っていたら、今日、熱直更新されてました。
ビジュとか名前とか設定とか、雑誌等より早めの解禁?
それはとっても嬉しかったです!

でもでも、大島さんなお人は全くの中途半端じゃない!
というより、ほとんどアップされてないし。
テレビはただで誰でも観られますが、舞台の様子は行った人しか分からないし、記憶の中にしか残りません。
記録にも残せないなんて、オフィシャルサイトがそんなことじゃ困ると思うんですけど~。
スタッフには、ファンの要望が分からないんでしょうかね?
全く残念なことですよね~ 
まだ今からでもいいので、お願い~。


追記を閉じる▲

【2014/08/04 17:57】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

イズム~
なっちゃん
こんばんわ~です。

昨日のイズム、面白かったですね。
ゲストの山田君、息子と同い年なんですけど、でも、MCなお人をお姫様だっこは出来ないと思います(笑)。
山田君、HeyJUNのメンバーの中では小柄なほうなんですが、かなりのマッチョってことなんですかね?。ジャニ通の娘&息子によると、かなり身体は鍛えているらしいですが。

スマイル&お声いっぱいで嬉しい30分でした!

直熱は、ようやく解凍されましたか~と思ったんですが、もはや大島さんなお人は過去の存在になっているんでしょうか?

ドラマなお人の情報はやっほう!ではありますけども…(苦笑)

Re: イズム~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。

昨日のイズム、面白かったですね。
今、身体鍛えている俳優さんやアイドル多いですよね。
それでもやっぱり重かったんじゃないかと思うんですけど。
積極的で声もいろいろと聴けたし、嬉しい30分でしたね!

大島さんはね~、どうなってるんでしょ!?
毎回言ってますが・・・v-356
ドラマなお人の情報は予定外で、びっくり嬉しでしたけどね~。


コメントを閉じる▲
初めて行きました。
海上自衛隊 第一術科学校。

結構大きな夏祭りでしたよ。
車も人もいっぱい~。










成底ゆう子ちゃんのステージ


やっぱり、片道  で1時間。
島の道を走る走る・・・。
でも行って良かったかな(笑)
従弟や叔母にも会えたし、なんと招待席テントの中で見させてもらいました。
詳しくは言えませんが(笑)

グランドに響き渡る生歌♪
伸び伸びと気持ち良さそうに、柔らかくそして力強く~。
こちらもほんっと、気持ち良かったわ。
島の方々には、彼女の歌の歌詞はぴったりだったんじゃないでしょうか。

夜8時からは、海上花火の打ち上げがあったけど、それを見たら駐車場からなかなか出られなくなると思い、早めに帰りました。
それでも途中で暗くなり、知らない島の暗い道はちょびっと心細かったわん


ゆう子ちゃん、お疲れ様でした。
また来てね。
こちらでも是非ライブを!
都合つけて駆けつけるからね~。



追記を閉じる▲

【2014/08/03 23:54】 | diary
トラックバック(0) |
行って来ました!
成底ゆう子ちゃんの、インストアライブ、観覧無料。
イオンモール某大型書店のイベントスペースです。






昨日はこの右隣のスタジオで、HFM生放送の番組にて告知をしてましたよ。
私は直前に書店関係者の直友さんに、番組にゆう子ちゃんがゲストで出ることを教えてもらって、聴くことができました。
ありがとね~。
偶然番組を聴いていて歌に感動して、2時間かけて聴きに来られた方もいらっしゃったとか。

14:00~ と 16:00~ があったのですが、ちょっと調子悪かったので、お昼寝をして16:00からのに行きました。
いやいや、やっぱり生声はすごいです~♪
めちゃ響き渡る~。
体調も回復したわ~(笑)
このあと仕事だったから良かった 
ちょっと惜しかったのは、この端っこのスペースじゃなくて、エレベーター横の広場スペースだったら、もっとたくさんの人に足を止めて聴いてもらえたんじゃないかな~と。

CD買ってサインをしてもらって、結構話もできました。
「来てもらえるとは思ってなかった~」とすごく喜んでもらえたけど、
あは・・・「明日も島でサマーフェスタがあるんですよ~」って言われちゃったよ(笑)
島も行っちゃうかな?私!?(笑)

そして、リラックスできる系のCDも欲しかったので、どれにしようかな~と探していたら、コレ発見!
スティールパンのCD、決まりでしょ!(笑)



『ゆるカフェ~ココナッツ』、癒されます~。



思い出すのは、これね~。



追記を閉じる▲

【2014/08/02 21:08】 | diary
トラックバック(0) |
直人関係ではございません(笑)

8月になりましたね 
これからもっと暑さも増すでしょうね~。
台風も近付いてるようですし、不安定なお天気も体調を崩す要因になりそうなので、みなさまもお気を付け下さいね。

そんな中なので、涼やかな歌声を紹介したいと思います~。




私が応援している、シンガーソングライターの成底ゆう子ちゃん。
只今絶賛キャンペーン中で、全国あちこち行ってるようです。

オフィシャルHPを覗いてみたら、なんと3日にこちら地方にも来ることが判明!
と言っても、とある島の自衛隊の術科学校でのサマーフェスタでした(町の企画ですが)
ん~~~、橋を2本渡って、1時間以上かけて行かなくちゃいけないか~。
島なので、道中寂しい道を走らなくちゃいけないだろうし(帰りは暗いし)、夏祭りに一人で行くのはちょっと寂しいものがある・・・どうしよう~ 
と思っていたら、前日の2日(明日)に、街の大型ショッピングモールの大型F書店のイベントブースでもインストアライブがあることが発表されました。
やったぁ~!ですよ。
そこなら良く行くところで行きやすいし、ショッピングもできるし、昼間だし、一人でも寂しくないし(笑)
アルバムは買ったけど、もう1枚買ってあげるか~(笑)
握手とサインしてくれるし~♪
某お人よりたくさん話せます(笑)
親戚のお姉さん(笑)、顔の見えるところで応援するからね~ 
あ、土曜日だから、直人さんのラジオ忘れないようにしなくちゃね。


暑い夏、澄んだ歌声に癒されてください!

生まり島

この前もBSに杉山清貴さんと米良さんと出演していましたが、もっと表舞台に出られるといいな~と思います。



追記を閉じる▲

【2014/08/01 09:34】 | diary
トラックバック(0) |


ゼブラ
こんばんは~。
お近くで成底さんのインストアライブが決まったんですね。
やっと生歌を聴けるチャンスが巡ってきて、良かったですね。
ちぃなさんにご紹介いただいたのは、もうずいぶん前でしたよねぇ。。。
こうしてコツコツと地道に活動されているのは素晴らしいことですし、私も陰ながら応援させてもらってます。
そして私も行けそうなインストアライブを見つけたので、久しぶりにお会いしてこようかな(^^)
サイン&2ショット撮影会があるみたいです~♪

Re:
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~。
はい、やっとゆう子ちゃんのインストアライブが決まったようです。
前も1度、CDショップでミニミニライブがありましたけどね。
こっちはないのかなぁ~と思っていたので、嬉しいです♪

そうですね~、ご紹介したのはメジャーデビューしてすぐくらいだったかしら?
ワンマンライブも重ねて、コツコツと地道に活動しているみたいです。
縁というものは不思議なもので(笑)、いろんなところに繋がって応援していただけて嬉しいことですよね~。
私が言うのも。。。ですが、ありがとうございます!(笑)
杉山さんとのご縁もありましたしね v-392

あ、そちらでも行けそうなインストアライブありましたか?
是非是非!久々にお出かけ下さ~い(笑)

>サイン&2ショット撮影会があるみたいです~♪
うわぁ~、それはファンの方は嬉しいですよねぇ。
有名になりすぎると難しくなることだもの・・・v-356

明日は一足先に、ゆう子ちゃんに会って来ますね~♪

コメントを閉じる▲