自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
待っていましたよ~。
あると思ってましたよ~(笑)
なかったらどうしよう・・・とも少し思ったけど(笑)

相変わらず、スポーツネタ多いですが、やっと 触れてくれましたね。






ナースSPについては結構あっさりな感じなので、直人さん的には、もう発表や経過を話してると思いこんじゃってたりしたのかもしれないですね~?

確かに今日のための仮装ではないけど(笑)、はいはい、楽しみにしてますとも~。
出演時間もだいたい思ってた通りなので、納得して観ま~す(笑)
こちらは、気軽に観られる と言うことを言いたいのよね?(笑)
癒してね~、健太郎~♪

そうそう、こちら地方、ナース4の再放送は関東より早く始まったけど、1話ずつなのでまだ終わりませ~ん。
来週の木曜まであるみたいです。
今夜のSPが、4からの続きにならないじゃないの~(笑)
そこがちょっとザンネン!
4の最後だけちょっと復習しておこうかな(笑)


そして信コン公式サイトでは、半兵衛@直人さんのインタビューが更新されています!
冷静沈着路線の半兵衛さま、カッコイイ♪
相変わらず、周りの役者を立てるお人。
たとえ一世代年下でもね~。

そして、ネタバレが(笑)
例のアイテム、予告に続けて出ていたから直人さん関連?まさかね~、たまたま?と思っていたけど、アテ書きだったとは(笑)
サブローの持ち物だよね。
でもサブローには出来そうにないけど(笑)
そんなサブローを差し置いて、あの時代の人が出来たらおかしいので、まぁそういうことで(笑)
そこらへんも楽しみにしておきます!
遊びをありがとうございます~と、ここは一応Pさんに言っておきましょうか(笑)


+act.mini は読みました。
なかなか、大人な渋い直人さんです。
嫌いではないけど、表情がどれも同じようですね。
もうちょっと違ってたら良かったけど~。

インタも読みごたえあり。
謙虚過ぎるというか、ネガティブな感じも多いけど、いつも役を深く捉えようとしてるよね。
たとえ理解しがたい役でも、頭でちゃんと考え、ちゃんと取り組む。
信コンのインタでも、しっかりと把握して語ってるな~と思いましたし。
やっぱり頭のいい人なのよね。
そんな直人さんだから、評価も高くて(特に制作側の)、お仕事が続いてるんだと思いますよ~。
信頼のおける役者なんですよ、直人さんは。

Number はまだ見てないんですが、お散歩してみても、購入するほどでもないって感じなのかな?
取りあえず、チラッと見てみます(笑)


そうそう、最後に・・。
1日の尾美さんの土スタですが、こちら地方、中国地方の高校野球準決勝のため放送がありません
直人さんの話出るかな~?
皆さまのレポ、お待ちしていますね~(笑) 



追記を閉じる▲

【2014/10/31 15:32】 | nao
トラックバック(0) |
「Naohito Fujiki 2015 Official Calendar」  発売!

今日は直人さんの来年のカレンダーの申し込みの詳細が出ましたね。
年内に届くように、手続き忘れない様にしなくちゃ~。


今日は次女とランチバイキングに行って、ショッピングに行って、まったりな時間を過ごしたいい日だったのに、
最後にアクシデントがぁ・・・ 
う~、ああすれば良かったとか、こうすれば良かったとか言っても遅いのよね~。
後悔先に立たず・・・です
ダ~さまは「そんなに悩むことじゃない」と笑っておりますぅ。

ということで、只今ガックシ中なので、今日はこれだけ(笑)
明日からも精進して参りましょう~。

明日はナースについてお声あるかな~?
待ってま~す


【2014/10/30 22:56】 | nao
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
なっちゃん
こんにちは☆

一日の終わりに…で、がっくし…大丈夫ですか?。
今夜はお待ちかねの高杉先生との再会なので、それでお元気が戻れば最高ですね。お声もありましたし。
ご主人さまのお言葉素敵ですね。

横道にそれますが、男性は、うちもそうだけれど基本的に女性ほど深くは悩まないのかしら?。
…なので、洋介さんも友美(薫)に呆れられたのかも?(笑)。

Re: 大丈夫ですぅ。
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。

はい~、今夜はお待ちかねの健太郎との再会なので、癒してもらいましょう~。
うちの主人は、悩んだところで仕方ない!と言う人ですから(笑)
私はO型のくせに?悩み過ぎなところが v-356
すぐご飯が食べられなくなっちゃいます(笑)
まぁ大丈夫ですよ~、ご心配いただきありがとうございます。

洋介さん、友美(薫)の性格からしたら、呆れられてますよね(笑)
薫に見せる顔とはまた違った顔ですから。
薫(友美)は複雑でしょうけど・・・。



同じです~
なっちゃん
再びお邪魔いたしまして…(汗)
我が家も同じです~。こちらのパパさんも「悩んだってしょうがない、なるようになる」主義で、私はやっぱりО型で、浮き沈み激しいと言うか悩みすぎるタイプです。ちなみに我が家は全員О型です~(笑)




Re: 同じでしたか~
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
私はA型だと思ったと良く言われます(笑)
自分もそう思っていたけど、高校の生物の時間に調べたら、O型だったという。。。
家族他3人は違います。
でも同じ型でも三者三様、結局血液型で括れるものではないですよね。


コメントを閉じる▲
ダイジェスト、そんなに多くなくて良かったです~。

さて、洋介と薫の関係ですが。
割り切った関係としてお互い受け入れてるんですね。
思ってた通りだった(笑)
淡々としているのは、どちらも幸せに出来ていて、何ら問題ないと信じてるから?
計算高いというより、ちょっと天然?
甘いよね~、洋介さん(笑)




薫から、
できるだけ身体だけの関係でいたい。
いないと寂しくなるような、男に依存する生き方は嫌だ。
だから洋介はちょうど良かった。
結婚して妻を愛しているし、家族は捨てない男だから。
自分も洋介の家庭を壊したくない。

と言われ、安心して関係を続けてきたってことね。
夫の口から薫の想いと経緯を知らされることになった友美。複雑・・・。
でも知りたかったことでもあったかも。

身体だけの浮気。
確かに心まで持って行かれちゃうと、よりキツイかもしれない。
だからか洋介見てるとそんなに罪深く感じられないマジックにかかりそう(笑)
いやいや、それでも駄目だけどね~。
洋介は、なんだかいつもと違う薫に不安は覚えなかったのかしら?
やっぱり、鈍感~?(笑)

春子からの提案で、友美の家でホームパーティーをすることになって、話をする友美と薫。
洋介に伝えた時のことを話す会話、友美(薫)の呆れ顔が面白い~。
洋介のことを、キラ~ン  と形容するって。
確かにいけないことをしてる割には、キラ~ン  がぴったりな男だわよ(爆)

これ、台本にあったのかしら?
配役が決まって、岡田さんが付け加えられた遊びですか?(笑)
本当に、星野家のエプロン夫はキラキラでしたから(笑)
あと、準備をする時のカーペットをゴロゴロゴロ~とか、ぶちょお思い出したし~(爆)


ホームパーティーにやってきた薫(友美)に何事もなかったように、はじめましての挨拶をする洋介。
しかしまぁ、どこまでもクールな男だこと~。
二人にはお見通しなのに。
薫(友美)は久しぶりの健人を見て、よく泣かなかったと思うわ~。

程なく、洋介と光雄もご対面。
いやいや、びっくりですよね~。
ここでやっと、ちょっと慌てる洋介が見られました(笑)
光雄から「(浮気相手は)もしかしてうちの女房?」と言われた時、
「違いますよ!」ときっぱり答えた洋介に笑えたわ~。
単なる「違いますよ」だけど、いろいろな含みが感じられて、娘も、「失礼な~!」と笑ってた。
男二人、秘密の共有ですね。
わが身を守るために、結託しなければ(笑)

初めは、ホームパーティーをすることで、友美(薫)が困ればいいと思ってたかもしれない薫(友美)?
でも協力しなければ自分も困ることになっちゃうよね。
健人のことも思って料理のフォローもして行ったら、友美(薫)は結構やりこなしてました。
薫って状況を冷静に捉えてて、どこまで出来る女なんでしょう~。
それに加え、健人は友美(薫)からいろいろなことを教わったりして、だんだんなついてる(友美だと思っている)のを見て薫(友美)は複雑な気持ちに。
すっかり友美(薫)は家族を自分のものにして、今の生活を楽しんでいるように見える。
入れ替わった以上そうして暮らすのが当然とは分かっているけど、目の当たりにするとやっぱりキツくて、お酒をあおっちゃうよね。
やっぱり薫(友美)の方が辛いかな~。

でもこの時に洋介は、薫が不機嫌なのは、幸せな家庭を見せてしまったから自分のせいだと思ってるよね(苦笑)
何も知らないから。
ここら辺の細かい表情も、直人さん、相変わらず上手な~と思いました。

友美(薫)の家を飛び出して喧嘩する二人。
それぞれに言い分がありますね。
大嫌い!と言い合ってしまう。
その反動で、今まで触れなかったお互い見ないでほしいと言われてたものを開けてしまう。
学生時代に友情を誓ったときに共有した、スカーフの方割れでしたね。
あ~、全く同じものを大切にしてたわけね~。
どんなに離れようとしても、どうしても離れられない深いつながりがあると思い知らされる二人・・・。


次回は、更なる大変な展開になっていくようですね。
特に今度は友美(薫)が。
別れの予感は、あちこちに当てはまるのかもしれないですね。

あ、まだラブなシーンはあるのね(笑)
辛い状況に置かれた薫(友美)の、唯一すがれる人だものね、洋介は・・・。
思う存分愛してあげて下さい(笑)
そこに愛はないんだけど・・・。

ダラダラ書いたけど、やっぱりややこしいわ(笑)



追記を閉じる▲

【2014/10/29 18:41】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
ですよね~、洋介さんは重要なキャラですもん。
少しでも好感度を上げるため(笑)
がっつりインタビューを載せてくださってます。
NHKドラマのツイにて紹介されてますが、♪マークがたくさんついてる~(笑)

編集部イチオシ

肩車がいいですね♪

【2014/10/29 07:47】 | nao
トラックバック(0) |
昨日もちらっと書いたような気もするけど(笑)

やっぱり露出が多いと、毎日いろいろつぶやかれていますね。
コアなファンとまでいかなくても、直人さん人気あるんだな~って、嬉しくなります♪



昨夜寝る前に、訃報の記事が目に留まりました。

演出家であり監督でもある 吉野洋さんがお亡くなりになられたそうですね。
72歳。
ドラマ『ホタルノヒカリ』の演出をされ、映画『ホタルノヒカリ』の監督をされた方。
他にも多数手がけてらっしゃいますが。
あのホタルとぶちょおを世の中に出して下さった方です。
ほっこり癒される素敵な作品を、本当にありがとうございました。
映画の舞台挨拶の時の、お優しそうなお顔が浮かびます。
ご冥福をお祈りしています。

 



さて、
イズムのカッコ良さ、爽やかさはいつものことで。
この間のイズムは髪を切ったのか、ちょっとすっきりして(洋介さんがもっさりなので・・・笑)なんか美しかったし~(笑)

昨日ののぶコン本編には出なかったけど、予告でちらっとお顔が映った瞬間、えらくツイが盛り上がってた~
若手俳優の多い中で、もう安定の演技とカッコ良さの中堅だものね、そりゃ期待値もあがるでしょう~。
知り合いの若い子は、ベテラン!って言ってくれた(笑)

ナース再放送後もツイ多いし。
こりゃ~、今週末のスペシャル後が楽しみだわ♪
あ~でも、逆に、激痩せした~な~んてつぶやかれそうでもあるけど・・・

そして、今日の 『さよなら私』 の洋介さんはどうでしょうか?
録画が多かったら、そこまでないかな。
でも巷では、面白いとじわじわ来てるっぽい?
不倫夫で女性の敵で、確かに共感は出来ないキャラだけど、友美と薫二人の間にそんな洋介がいるからこそのストーリーだと思う。。。
洋介がいるからこそ、複雑な心情の変化ややり取りが楽しめてストーリーが拡がるっていうもの。
必要な存在ってことよね(笑)
スマートに淡々と立ち回っている洋介さんですが、さて今日はピンチが訪れるのでしょうか?
今日もドキドキだけど、楽しみ。


さて、FBIからまた新しい雑誌情報があがってましたが。

★10/30 「Number」(文藝春秋) 

だそうです。
こちらはラジオ関係ですね。
愛読書ですよね~?(笑)
それに出るのね(笑)
雑誌取材もいろいろ忙しそうです~。


追記を閉じる▲

【2014/10/28 17:01】 | nao
トラックバック(0) |
10月いっぱい、このテンプレで~。

EYESによると、ここのところは半兵衛さんの撮影が続いているみたいですね。
今日は出られないみたいなので、来週から楽しみにしていま~す。

そして、『ナースSP』公式サイトのスペシャルコンテンツで、セットが公開されています。

そしてそして、NHKドラマ スタッフブログでは、『さよなら私』の挿入歌について語って下さってます。




『ナースSP』 セット公開では、いずみ&健太郎の部屋や診療所などなど。
健太郎はいませんけどね~(笑)、結婚式の時の写真あり。
懐かしい~。
いずみちゃん、最近はお部屋綺麗にしてるみたい?(笑)

関東では(こちら地方でも)再放送をやっているので、健太郎@直人さんに関してのツイも賑やかですね。
カッコイイとか変わらないとか・・・。
みんな楽しみに待ってるみたいだし~。

うちの従妹も
「今再放送やってるし、今度スペシャルあるね~。
嬉しい~!録画予約したよ~!」
と言っていました。
直人さんと年齢が近い子なので、直人さんのことを “直ちゃん” と呼びます(笑)
オンエア当時も、友達と「健太郎カッコいいよね~」と盛り上がってたそうですよ。
健太郎と言うか、直人さんで盛り上がってたのかな?(笑)
当時すっごいファンだった子がいたって言ってたから。
この再放送は効果あり!みたいかな?


『さよなら私』の挿入歌については、とっても引き込まれる綺麗なメロディーと歌声で、素敵だな~と常々思っておりました。
まぁ誰もが・・・ってことでしょうね。
他の音楽も、シーンに合ってるものが流れたりしてますね。
『さよなら私』は『神様のボート』と同じく、映像も綺麗だし、音楽も素敵なものが多いですよね。
音楽によっても世界観が創られていくので、とっても大事なものですね。
濃厚なシーンはあるけれど、その分大人のドラマというか、雰囲気があるものになっているな~と思います。
やっぱりNHKドラマはちょっと違う?(笑)
それぞれの抱える秘密とか、これからの展開もとても楽しみです。



追記を閉じる▲

【2014/10/27 16:52】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

ありがとうございます!
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんわ~。

スタッフブログの情報、ありがとうございました!早速みてきました。挿入歌
については本当に詳細を知りたかったので本当に嬉しいです。
高校時代に持っていた聖書を引っ張り出してきました(笑)。
約30年ぶりの聖書さん、文字が小さくて読むのに一苦労…自分の年齢を実感した次第であります。
欲を言えば、フルバージョンで聴いて見たいです。

Re: いえいえ~。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。

挿入歌については、なっちゃんも詳細をお知りになりたかったみたいですもんね。
良かったですね。
聖書からだったのですね。
ではより関心が大きいですよね。
そうですね、私もフルバージョンで聴いてみたいです!


コメントを閉じる▲
発売になってました。
良かった~♪

今回は2冊お持ち帰り。
どれが描きたくなるかな~と眺めるために(笑)
でもやっぱり、難しそう~。




あまり痩せて見えないかな。
良かった。

みなさんが言われていた・・・ネタバレ確認いたしました(笑)
それはそれでいいんです。
あらすじには6話まで載ってるんですもんね。

直人さんの想い、がっつり受け止めて見守りたいと思っていますよ~(笑)


ここ最近、3人の友人から 『さよなら私』 を観てる と報告(笑)がありました。
それぞれに「面白い」って。
同年代の女性のお話だし、彼女たちのように一歩踏み込んで見ると面白さが分かるってことなんだと思います。
最近民放は全然観なくて、NHKドラマにハマってるって人もいましたよ。
確かに、丁寧なドラマ作りですもんね。
録画してあとから観てる人も多いと思うので、じわじわハマっていく人が増えるといいなと思います。



追記を閉じる▲

【2014/10/25 21:11】 | nao
トラックバック(0) |
だけど、こちら地方は明日。ガマンガマン(笑)
というか、明日ならいいんだけど、週末だから月曜にならないか、ちょっと心配~♪

あ、お散歩には気をつけなくちゃ。
どんな感じか、ちょこっとした情報は大変嬉しいです。
でもグラビアは自分で見たいですからね~。


先程、来週の ナースSP の予告をゲット!
やっぱり健太郎、痩せてるね~。
まぁ、いずみちゃんと暮らしてたら、苦労が絶えないってことで(笑)
でも相変わらずラブラブなようで、幸せそうで良かったわ♪
明日には録画予約しなくちゃ~。

【2014/10/24 22:59】 | nao
トラックバック(0) |
初回のシリアスで重い感じが、少しライトになりましたね。
クスッと笑えたりするところもありました。

しかし~、冒頭の1話のシーンは長すぎじゃありません?
1話を見逃した人を掴もうってことでのダイジェストかな?
でも次からは、繋ぎのための振りかえりは少しにして、新しいシーンからお願いしたいですけどね~。
もう編集終わってるでしょうけど。



入れ替わってしまった友美と薫。
どうあがいても仕方ないので、それぞれの生活を受け入れる状態になってしまいましたね。
取りあえず自分の状況を細かく伝えあって、乗り切ろうとしてました。
友美は薫の仕事をこなせるだろうか?とか、薫は家事や子育てをこなせるだろうか?とか心配だったけど、
あっさりと立ち振る舞っておりました(戸惑ってはいたけどね・笑)
少しあっけない感じだったけど、なんか見てて頑張れ~と応援したくなったり~(笑)

友美が不公平だと言ってたけど、今回は薫も辛かったかな。
友美のお母さんとのシーンで、お母さんの口から自分のことが語られたから。
他人の暮らし(親友だけど)を生きるってことは、知らなかったことを知って、
失ったり傷ついたりすることでもあると気付かされるよね。
その反面、薫は今まで感じることのできなかった家族の温かさを感じられたり、
友美は夫との時間を取り戻せて幸せな気分にもなったりもして、どちらも少しだけど与えられた状況を楽しんでる様子も観られて、こちらも緊張が緩んだかも。

春子に呼び出されカフェで3人で会うシーンの会話では、お互いを演じながらもつい自分が出てきて言い合いになっちゃうという、とっても複雑な友美と薫でしたね。
それが観ている側は、可笑しくも楽しくもありました。。
春子には、昔からそうだったように、緩衝材になってほしいですね。
一人の中に二人の人物がいるみたいで、本当に永作さんも石田さんも混乱されたことでしょうね~。
すごいな~と感心しましたわ。

岡田さんというと、本当にリアルで自然な会話がお得意なので、そういうポンポン出てくる二人の会話、
見たかったシーンの一つなので、三人の会話についつい引き込まれて見てました。
その間は、洋介のことなんか忘れるくらい(笑)
これからもそんなやりとり、たくさん期待しています。

と思ってたところへお祭りシーン。
いや~、直人さん、パパ役、微笑ましく自然でしたね。
今なら余裕で観られるので、今で良かったかも(笑)
未だにダメな方もいらっしゃるかもしれませんけど。

洋介は、こんなにも幸せなしっかりとした居場所があるのに、どうして薫との関係を続けているのか本当に謎。
洋介の心の中が表れていないから何とも言えないけど、彼はどこでも落ち着いていて自然体で、全く後ろめたさも感じさせないし。
だからかな、それほどにっくき悪い奴には見えなくて。
やってることは本当にイケナイことなのにね(たとえ中身は妻でも妻とは思ってないしね)、スマートにやりこなしてる。
見てる方としては、二面性があってとても魅力的ですが。

だけど、光雄と洋介のバーでのシーンはちょっと~。
とって付けたような出会いだったし(ひょんなことから・・らしいけど)あんなところでお互いの浮気な部分の自慢話する~?
笑える部分なんでしょうけど、信じられん!って感じ(笑)
嬉しそうに盛り上がってる~。
アホやね~、この男たちって思ってしまったわ。
そのうち笑ってられなくなる日が来るんじゃないかと思いますけどねぇ。

洋介と薫のラブなシーンは、1話目が洋介が攻めて濃厚だったので、ちょっぴり控えめだったかな~と思うけど(笑)
今回は友美が積極的で、また違ったシーンになっていたと思います。
友美が今手にしている生活の中で、唯一の幸せなんだものね、そりゃ割り切って幸せを感じたいわ。。
洋介の言葉や薫の言葉から、少し自信が持てたのもあるかもしれないですね。
もう少し見せてくれても良かったのにな~(笑)

今後、登場人物一人一人の状況や心情がどう揺れ動いて行き、どんな方向に進んで行くのか目が離せません!


なんだかまとまらない文章になって来ていますが、最後にひとつ気になったことを。

冒頭の学生時代の夏祭りのシーンで、春子が友美の浴衣姿を見て
「友美可愛い、似合うね浴衣」
と言うところがあるんですが、友美は

「顔が和風だからね、どっちかって言うと」

と返しています。

星野家で夏祭りに行く前に、洋介が友美の浴衣姿を見て
「いいね、良く似合う」
と言ったら、薫である友美が、全く同じく

「顔が和風だからね、どっちかって言うと」

と答えています。

岡田さん、友美と薫に意図して言わせた台詞ですよね?
二人が通じ合っているのか、何かの伏線なのか?きっと深い意味があるんじゃないかな~とふと思ったんですが、どうでしょう?
今後明かされてくるいろいろな謎に繋がる何かがあるのか、頭の隅に気に留めて観ることにしま~す。





追記を閉じる▲

【2014/10/23 16:51】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんばんは~☆です。

凄く分かりやすい感想をありがとうございました。ほんと、とても奥が深いと言うか含みも多そうなお話なので、私も感想を書いていたら、気がつくと長~い文章になっていてビックリです(笑)

友美の母親は本当にきっついお方なんですね。友美が洋介にあんな風になりたくないと言っていた理由が良く分かります。悪い人ではないんんでしょうけれど、お付き合いするのにはしんどい感じです。しかし、あの場で薫は、友美が母親と仲違いしてしまうくらい自分を本当に親友だと思っていた事も知ったわけで、自分に対するきつ言葉は辛かったとも思いますが、いろんな事が頭をよぎったんだろうな、と思いました。
1話の終わりが重たかったんで今回は一人で録画を見たんですが、これなら家族がいても大丈夫だったかな(笑)。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆

いやいや、前はもっときちんと感想書いていたんですけどね。
この頃は網羅出来てなくても、ま、いいか~な気持ちですv-356
つい長くはなるんだけど、まとまっているかは?です。
ほんと奥が深いお話ですよね~。

友美の母親のシーンでは、そうでしたね、友美の薫に対する気持ちも知れたわけで、良いこともありましたね。
だけど、いろんな事が頭をよぎって複雑だっただろうと思います。
戸惑いで返す言葉も出ない友美(薫)@永作さんの表情が素晴らしかったです。

ドラマって、1話は印象深くするために衝撃的な内容になっているものが多いですよね。
ぼちぼちラブシーンも少なくなる(なくなる?)でしょうし(笑)、会話なども少し軽めになってきているので、家族と見ても大丈夫かな?(笑)
録画して一人で観ようと思ってらっしゃる方も多いでしょうけど、できればリアルタイムで見て欲しいですね。


コメントを閉じる▲
午前中お仕事をして、お昼ご飯を食べながら『さよなら私』の洋介さんをリピして、健太郎再放送と近藤先生再放送を続けて観て、頭がこんがらがっている私です(笑)


FBIからのお知らせがTOPに出ています。
それから、お声も更新~♪




2015年のカレンダーも発売決定だとか。
知ってましたけど~(笑)
うわぁ~、雑誌がたくさん!

<雑誌情報>

★10/23「山形新聞」(山形新聞社) 
★10/24「月間TVnavi10月号」(産経新聞出版) 
★10/24「月間TVfan」(共同通信社) 
★10/29「福島民報」(福島民報社) 
★10/29「プラスアクトミニ27号」(ワニブックス) 
★11月より配布予定「TOKYO FMマンスリータイムテーブル 11月号」 
 ※フリーペーパー
 配布場所:TFM本社、スペイン坂スタジオ、六本木ミッドタウンスタジオ、
      ENEOSのサービスステーション、大学キャンパス構内、など
★11/4配布開始「TVガイド特別編集ダイジェスト版」(東京ニュース通信社) 
 ※明治安田生命配布。一般書店での販売はなし
★11/14「日本映画navi 54号」(産経新聞出版) 

だけど、全部目にすることは無理だわ~、きっと。

お声は・・・。
あ~、半兵衛さんはそうなのね。
だったらまた来週は、お気楽に観ま~す(笑)
またまたあちらはロケありのようで、続きますね~、嬉しいです♪


他にも、『ナースSP』のフォトギャラリーも更新されて、健太郎は2枚。
せっかくの島の診療所なのに、彼はやっぱり外では撮ってないのね~。
スケジュールが合わなかったものね~。

『さよなら私』の方も、公式サイト他スタッフブログ、ツイートなど、チェック忙しいですね~。



追記を閉じる▲

【2014/10/22 16:32】 | nao
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんばんは~ちぃなさん☆

本当に忙しい一日でした~。こちらではナース再放送はないですが(笑)、それでも洋介さんに会ってきて半兵衛さんもリピして(そこだけ…)、FBI見てきてツイをチェックして…。更新もいろんなサイトが重なってきてましたもんね。

やっぱりお声が一番嬉しいです。TKG、いつもはほとんど食べないんですが、お声で聞くとなんだか食べたくなってきました(爆)

雑誌情報は怒涛でしたね~。しかし、ローカルものが目立つのはなんででしょうか?
ちぃなさんのお言葉通り、全部はとても無理ですね…

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
忙しい一日でしたね~。
嬉しいことですけど。

はい、お声が一番嬉しいです!
TKG、ほんとたま~にですが食べますよ。
新鮮だと美味しいですよね♪

雑誌情報すごいですね~。
ローカルなのは何故でしょう??
新聞などは無理かな。
まぁ、ネットのどこかでチラッと見られたらラッキー♪という程度でいいかな~と思っています(笑)


コメントを閉じる▲
Pさんの予告通り、月9『信長協奏曲』第2話にほんのちょこっとご出演でしたね♪



まぁ本当にちょこっとだろうとは予想していたので、なかなか出てくなくてもイライラもそわそわもすることもなく、落ち着いて観られました。
コレ、気楽に観られて、結構面白いかも~。
でも感想は書きそうにないです・・・(笑)





半兵衛さまは、エンドロールが流れてもまだお姿はなく・・・。
「えっ?どこに出てたの?」と思われても仕方ない、その後だったんだから~。
ほんの10秒くらい?
台詞も少し。
でもでも、ガックシ!とはならなかったのは何故~?(笑)
麗しいお顔だったし、これからをワクワクさせるような登場だったからでしょうかね~?
待ってた分、きゃ~!って感じだったわ(笑)
それにしても、年齢的なことは・・・このドラマでは重要視されないのかな?(笑)

そう、たったあれだけだったのに、ツイの盛り上がりが凄くて~。
コアなファンじゃなくても、直人さん登場はめちゃ嬉しいものなのね。
半兵衛さん人気もあるのか?
なんだか興奮状態のツイ多数~!(笑)
嬉しいことですね~♪
だから気分が良いのかな(笑)
来週の登場はあるのでしょうか?(ないみたい?)
まぁ気長に待ってましょ~。

そんなに期待されてるんだったら、その方々に言いたいわ~(笑)

NHK火曜10時 ドラマ10 『さよなら私』 を観てくださ~い!

と。

イメージ通りの爽やかな優しいパパの顔も見られるし、反面、情熱的な男の部分も見られるし、お得だと思います!
不倫はしてるけどね・・・。
って、これ、直人さんのフルネーム書かなきゃ、検索に掛からないんだけどね~(笑)
今夜もドキドキさせてくれるでしょうか~。
入れ替わった友美と薫の、心の揺れ動きと葛藤が一番の見どころですけどね 



追記を閉じる▲

【2014/10/21 12:51】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
お天気下り坂・・・。


雨が降り出す前に、どうにか実家の用事、買い物を済ませることができました。
これからは実家に手を取られることが増えて来るでしょうね。
直人さんに元気をもらって、何とか乗り切りましょう~!
藤木祭りだしね(笑)

そんな月曜日、メルマガ来ましたが。





はいはい、観ますとも(笑)

月9には、キューブのニューフェイス(上山竜治)さんも出演のようで。
半兵衛さんの弟のようですね。
ちょっと注目して観てみよう~(笑)
4話からレギュラーだそうですが、しっかり直人さんに着いて頑張ってほしいです。

そしてキューブには、若手イケメン俳優がすっごく控えていますよね。
何でもファンと素敵なクリスマスナイトを過ごすようで~(思い出すわ~)
確かにイケメンくんたちですが、10年後、それ以降にも活躍出来ているかな~?
やっぱり第一線で活躍し続けられるって、並大抵のことではないと思うんですよね。
本人の魅力もさることながら、努力はもちろんでしょう~。
今活躍されている40代の俳優さんは(キューブに限らず)、どの方もそれぞれ魅力的な個性がある方が残ってらっしゃると思います。
主役でなくても、あんな役やこんな役でもこなしてしまう俳優が好き(笑)
もちろん直人さんは当然、唯一無二ですし。
彼らも先輩のようにいつまでも安定した、いや、更に更に魅力を増していく俳優になれるよう頑張っていただきたいものです。

豪華と言われる、月9の若手俳優陣にしても同じかな?
どれだけの人が残れるだろう・・・って、ふと思った次第です(笑)



追記を閉じる▲

【2014/10/20 18:33】 | nao
トラックバック(0) |
昨日EYESが更新されてましたが。

そんなに凄かったのか?(笑)
ロケ日和ですね。



はい、観た感じも凄いセットみたいですね~。
なんか、どこぞのPさんの文章に似て来てるような?(笑)
気のせいかな~?
こういう日には、たくさん出番があるといいですけど。

その月9、半兵衛さんは2話からご出演のようですね。
もっと遅い予定だったんでしょうけど・・・何かの力が働いたのでしょうか?(爆)
これこそ、友情?(笑)
今日Pさんが、ちゃんと名前を挙げてつぶやいてくださってます。
顔見せ程度かもしれないけれど、楽しみにしていま~す♪


『さよなら私』の感想が、まだぼちぼち出てきていますね。
週末に録画を観たってことかもしれませんね~。
ちゃんと感想を書かれている方は、「面白い!」「どうなるか楽しみ!」と思ってる人も少なくないみたいなので、 “入れ替わりもの” という今までの固定観念をちょっと捨てて、乗り越えて(笑)見届けてほしいなと思います。

お散歩してて、うっかりYahooの感想にも出会ってしまったけど、アレは酷いのがたくさんあったので(どのドラマでもだけど~)読むの止めました。
もう出会わないようにしなくちゃ(笑)


今日はイズムありますね~。
土日月火と続きます。
こちら地方、ナース4の再放送を一足先にやっているので、まだまだ続きます。
録画しても結局残さずに削除してるんですけど~。
やっぱりテレビでたくさんお顔が見られるのは嬉しいわ♪




追記を閉じる▲

【2014/10/19 18:28】 | nao
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんにちは~。雨降りになってしまいましたね。
いよいよ今夜ご登場のようですが、若干疑っている私(爆)。
おめめは…私も同じような事考えました。大作映画って…いくらなんでもね~。
みん感は、何故か分からないけれど悪口のるつぼですよね。イズムやごちそうさんの時にうんざりしたので、同じくもう絶対読みません!
ナース再放送は羨ましいな~です。
こちらは小栗く君ものや山Pものばっかりですんで…。

Re:
ちぃな
なっちゃん、お返事遅くなりました~。
あんなにお天気良かったのに、雨降りになってしまいましたね。
ロケに支障はないかしら~?(笑)

おめめは、影響されてか?ちょっと表現がオーバー過ぎですよね。
映画もするから?かもしれないけど(笑)

はいはい、あそこは悪口のるつぼですね。
民放ゴールデンのドラマはトップページに出てるので、ちょこっと見たりもしてましたが、いつも気分悪くなる(苦笑)
『さよなら私』はお散歩で引っかかって。
はい、もう読みません~(笑)

ナース再放送、久々に観ても面白いです。
そちらも何か直人さん関連の再放送、あればいいですよねぇ。




コメントを閉じる▲
『さよなら私』の公式サイトに、NHKドラマのツイに、『ナース~』のありさちゃんのインタビューに、EYESに・・・。



『さよなら私』のサイトには、平井堅さんの主題歌にのせて送るスペシャル予告編としての PRムービー がアップされています。
いろいろ作ってくださって嬉しい♪
まだ見たことない映像もあっていいですね~。
それと・・・
感想掲示板に投稿されているわが県の40代の女性がどなたか気になるわ(笑)
知らない方かな~?


そしてツイでは、気合いを入れて宣伝してくださってますね(笑)
ツイより抜粋させていただきます。

「さよなら私 」いかがでしたか?
脚本を手がけたのは 岡田惠和 さん。
最近では「最後から二番目の恋」など、大人の恋愛や友情を魅力的に描いています。
「さよなら私」は、これまでのとは違うものにチャレンジしたいという渾身の一作です。


と、

「 さよなら私 」は岡田惠和さんのオリジナル企画。
「入れ替わり」という古典的な作劇を使いつつ、今まで味わったことがない感動を描くと岡田さんの意気込みは相当なものです。
「みんなの期待をいい意味で裏切る」とのこと。
ぜひ最後までご覧ください。


そうなんですよ、みなさん!(笑)
そして、拒否的で掴みの悪かった方にも、もう一歩踏み込んで観ていただきたいものです。
たくさんの人の目に留まって欲しいですね~。


それから、ナースのありさちゃんのインタビューでは、
『 健太郎役の藤木さんとの共演はいかがですか』

と言う質問に答えてくれています。
直人さんも、いずみちゃん同様、すぐ健太郎になれたんでしょうね~、すごい!


EYESでは・・・。
嬉しいロケ、続くみたいですね。
それは今月中には放送されるのかな?
楽しみ楽しみ♪
泉ちゃん、おめでとう~ 



追記を閉じる▲

【2014/10/17 21:10】 | nao
トラックバック(0) |

感想掲示板
なっちゃん
襲い時間にこんばんは~です(苦笑)。

さよなら私の感想掲示板、私も見ました。で、一瞬ちぃなさんかな?と思ったんですが…。違うお方だったんですね。

実は、お恥ずかしい事ながら私も投稿してきました(汗)(汗)。
緊張していたせいか、何だかよく分からない感想になってしまいましたが…。
他の方の感想と読み比べると、本当にお恥ずかしいです。
ナースのいずみちゃんインタビュー、お名前を出してくれたインタビュアーさんに感謝します~☆

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
あは~、感想掲示板、私かと思われましたか?(笑)
確かに気持ち的には同じようかもだけど、一番違うのは、永作さんと同い年ではないってことかな?(爆)
小心者なので(笑)ああ言う所には書き込み出来ないんですぅ。

いやいや、なっちゃんは書き込み出来て素晴らしいですよ!
ちゃんと気付きましたよ~。
あんなに戸惑ってらしたのに、克服できたようでなによりです。
それより、あのシーンをご家族で観られたのね~。
それも凄い!(笑)

ナースのいずみちゃんインタビュー、お名前を出してくれたインタビュアーさんに感謝ですね。
もちろん健太郎は、ナースになくてはならないキャラですもんね。
「せんぱ~い」と「あさくら~」だけの物語じゃないですから。
渋い大人の演技になってきた直人さんですが、すぐに健太郎に戻れるって・・・やっぱり役者ですね♪



コメントを閉じる▲
NHKドラマのスタッフブログが更新されています。

こちら☆




尾美さんが土スタに出られるのですね~。
是非、洋介さんとの撮影エピをお願いしたいですわ。

しかし、ここで本家が 『転校生』 を出してくるとは(笑)
よく内容を調べもしないで、入れ替わりものと言うだけで拒否反応を示してらっしゃる方もいるみたいなのに、あえてここで・・・、なのね~(笑)

そして、これからのプレマップの予定がずら~っと。
すごい!
でもこれは2話の火曜以降のもありますね。
取りあえず、水曜深夜のまで予約入れてみましたが、あと忘れないようにしなくちゃ。

1話の視聴率は良くなかったみたいですが、あまり気にならないかな~。
もともとそんなに高くない枠みたいだし、録画が多いんじゃないかなと思いますが。
火曜10時は、民放ドラマと重なってるしね~。
ドラマの感想やツイも結構見ましたし、この枠は定評はあるみたいなので、じっくり見守っていきましょー。
まぁ上がることに越したことはないので、NHKさん、宣伝頑張ってくださいな~。
せっかくの岡田さんの自信作、キャストも熱演してるんですから!



追記を閉じる▲

【2014/10/16 22:21】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
いや~、展開早過ぎ!
そして最後は・・・切なかった。



友美が、親友・薫と夫との不倫に感づくのも早いし、突き止めるのも早い。
そんなピンポイントで当たりますか?(笑)
そして、入れ替わるのも早い(笑)
まさか1話で、階段落ちてからその先まで見せるとも思わず・・・。
ちょっと駆け足だったかな~と思います。
そこはもう少し、友美の妄想でもいいから、疑いの描写でもあって、時間の経過が感じられたら良かったのにと。
まぁ、1話の前半でも、おっとりした専業主婦の友美と、バリバリのキャリアウーマンの薫との身のこなしの差は歴然としてましたけど。

しかし友美と洋介は、本当に幸せを絵に描いたような、素敵な家庭でしたね。
洋介は、あんな良き夫であり良きパパであり、経済的にも余裕のある、言うことのない様な暮らしを手に入れているのに・・・。
妻のことも不満に感じず愛していると思うし、平穏に暮らせていることは何よりだと思うのに・・・。
何故に不倫しちゃってるんでしょうかね?(笑)
妻とレスなのは、洋介の問題の様だしね。
家庭を守ってくれてる妻が、そこにいてくれるだけでいいってことなのでしょうか?
それならそれで、まぁいいとしても・・・。
だけど、したいんだよね?(直球で失礼!)
だって、薫にはあんなに肉食的だったじゃない~(笑)
実際にはあのシーンは、心は友美でしたけど。
そうなった洋介の経緯も、そのうち明かされるんでしょうか?

親友であり夫の不倫相手と入れ替わってしまう友美。
友美の方が、ちょっと、いやかなり辛い状況でしょうか。
幸せな家庭も、愛おしい息子もなくしてしまったのと同じ。
ただ、男としての夫は取り戻せたけど、彼が求めているのは自分ではなく薫ですから。
葛藤しながら薫を演じて行くことになるんでしょうけど、一番心配なのは、今までの薫のように外でバリバリ仕事がこなせるか?ってこと。
厳しいですよね~。
仕事仲間も戸惑うでしょうよ~。

薫の方は、あんな可愛い子と居れば母性にも目覚めて行くのは難しいことではないでしょう。
でもこれも、じっと家に居て家事を完璧にこなせるか(特に料理)は、厳しいのかな~。
側に愛する洋介がいるのにも関わらずレスにイライラして、健人くんに当たらないで欲しなとは思います~。

私は入れ替わりものの作品をじっくり観た事がないので、割とこだわりなく観られました。
入れ替わったあと、最初ちょっと混乱しそうだったけど、永作さんと石田さんが上手く演じられてましたね。
洋介はいつどこら辺で気付くのでしょうか?
鈍感らしい?けど(笑)
アラフォー女性二人の葛藤と、それに巻き込まれていく(自業自得?)洋介の苦悩(するのか?)をじっくり見届けたいですね。
私的に春子夫婦はあまり興味ないんですが、尾美さんとの楽しかったというシーンを楽しみにしましょうか(笑)
この先も、大人で興味深い展開を期待しています。

大人ドラマといえば・・・ラブシーン。
しかしまぁ~、今回の直人さんのラブなシーンは、妙~にリアルでドキドキでしたわ(笑)
いえ、嬉しいんですけど(爆)、エ○い!
これは普通の夫婦ではなく、不倫だからこそ燃え上がるものがあって色っぽいんでしょうね。
直人さん、痩せすぎかと思ったけど、結構いい身体してました 
決して不倫を肯定するわけじゃないけど、ありがとうございます(笑)
その前の『聖女』ではすごく煽られてましたが、比べ物にならないわ~。
どうやら2話でもあるようですが、その先は特にないかもですね(笑)
それより、心理描写が重要視されるでしょうから。

ツイがどうしても気になり(笑)終わってから一気に見てみましたが、今回は特にひどいことはつぶやかれてなかったかも?
それより、カッコいいのが上をいったみたい?で良かったわ。

9話は短いけど、既に入れ替わっちゃったこの先は長い様な気もします。
どんな展開で繋げて行ってくれるんでしょう?
楽しみです。




追記を閉じる▲

【2014/10/15 18:32】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
EYES、2枚更新ですね。

2つのお仕事、お疲れ様です。



半兵衛さんは出番少ないようだから(って、誰も言ってない!?笑)、少しは楽かしら~?

そして今日は、ドラマのお仕事(オンエアですが・笑)
『さよなら私』 が始まりますね。
台風関連のニュースもあったものの、朝から無事、永作さんが番宣で出てらっしゃいました。
40代の女性二人のドラマと言うことで、洋介さんのことは特になかったですが、
『スタジオパーク~』では、プレマップとは違った新しい映像(シーン)が流れました。
うわぁ~、どうしよう~、ドキドキ~ (笑)
ほんとに大人なシリアスなドラマなのね(別に疑っていた訳ではないけど・笑)
でもこれは、2話のが入ってたのかな?

とにかくこれは、自然と正座して観てしまいそうです(笑)
が、うちはいつも次女と一緒にドラマ観るんだったわ~。
『昼顔』 も 『聖女』も一緒に観てた(爆)
まぁ、大人ですから。
昔は、『高校教師』は一緒に観られないと思って、やめたことがあるんですけどね
あれは11年前ですからね~、色々と私にも親としての想いがありましたから~(笑)
娘には、ツイより先に、「直ちゃん、ひど~い!」
と言われるかもしれません(笑)

期待の岡田さんの深い会話劇、楽しめたらいいなと思います。


『さよなら私』、キャストのスペシャルインタビューが更新されていますね。

こちら☆

始まるまでに、じっくり観てみます~。

(追記)お声も更新♪
    だって今日の方が大事だもんね(笑)
    チェックしますよー。



追記を閉じる▲

【2014/10/14 18:02】 | nao
トラックバック(0) |
こちら地方、午後から夕方にかけてが一番接近してたんですが、夜になってから吹き返しが凄いです。
キョワイです。。。
もうすぐ『信長協奏曲』の時間。
もう落ち着くかな~。

お声更新してくれてますね。



そっか~、観られたのね。
私たちは残念だったけど、直人さんはホッとしてたりして?(笑)
いやいや、世間の皆さまに観て欲しかったですよ、華麗なダンス。
美しい景色も、もっとたくさんあったのにね~。

そして、遠くの撮影は大変でしょうけど、頑張って行ってくださいね。
今日からの月9は、もちろん一応観てみますよ。
正座はしないですけど(笑)
と、書いていたらドラマ始まったわ。

L字テロップはないけど、只今速報テロップが入りました。
こちら地方、暴風警報が解除されたみたいです。ホッ。
台風の進路にあたる地方に、これからも大きな被害がありませんように。



追記を閉じる▲

【2014/10/13 21:36】 | diary
トラックバック(0) |

見てます~
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは~。
信長協奏曲、こちらはしっかりL字です(苦笑)。
雨風も今がピークのようで、でも今夜中には通過するらしく、学校等は明日は通常通りかと思われます。

さて、信長協奏曲、時代劇らしく登場人物がた~くさんおいでですね。
大河ドラマだと、人物名が字幕で出るけれど、ちょっと??です。

私も正座はしておりませんが(笑)、意外にストーリーに入ってきています。
ますます半兵衛様の登場が待ち遠しくなりました。
明日のさよなら私は、通常画面でありますように…。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
信長協奏曲はL字テロップでしたか。
そうですよね、そちらは台風が向かってますから、ちゃんと情報知らせないとね。
しっかりL字も仕方ないですね。
でも半兵衛さま出てないからいいよね(笑)
台風、無事今夜中に何事もなく通過するといいですね。

信長協奏曲、登場人物多いですね。
確かに字幕出ないと、調べなくちゃいけない(笑)
原作知らないんですが、意外に面白かったかも?(笑)
長かったけど~。
ほんと、半兵衛さまの登場待ち遠しいですね。

はい、明日のさよなら私は、通常画面でありますように。
たぶん、大丈夫かな~?


コメントを閉じる▲
今日の『とっておきサンデー』の中で流れるはずだった、『さよなら私』。
台風状況のお知らせのために丸々時間が取られ、残念ながら流れませんでした。
最初に番組内容変更のお知らせもありましたしね~。

でも仕方ないですよね~、大型台風が近付いてきて、こちらも気になりますもんね。
日本列島すっぽり・・・縦断みたいですね。
こわいこわい。
こちら地方は、今夜から雨が降り始め、13日から14日にかけてが影響大でしょうか。
少し風も出て来ました。
そのあと東日本に向かうの~?
大きな被害がないように祈るのはもちろんですが、14日のもろもろの番宣、本編が無事放送されることを祈らずにはいられませ~ん。
あさイチ、スタパは、ドキドキね~。

そんな今日、イズムがお休みなのね。。。
なかなかテンションあがらないけど、直友さんちのとある情報(笑)と半兵衛さん見て、 頑張っていきましょー。


【2014/10/12 16:42】 | nao
トラックバック(0) |
お目目更新。
今日からですか~。
遠くで大変でしょうけど、頑張ってください。
台風の影響ないといいけど。

そして、某Pさんのツイにて、半兵衛さんお披露目ですね。
これは有難い!
ビジュ、かっこいい~
出番少なくてもいいや(笑)
一安心?です(笑)


【2014/10/11 22:22】 | nao
トラックバック(0) |


しの。
とうとう インしてしまいましたね(^_^;)

そうなんですよね!
ビジュがね、いいですね(*´∀`*)
日頃は あのPさんの事を
ボロンチョにボヤいてますが(爆)
たまには ええ仕事をしてくださる!


あとは・・・
映画まで引っ張らないように(回想も勘弁)
ドラマの中で あの世から「お迎え」来ますように(爆)

だいたい 年に一度は
あのPさんと直人はご縁あるんですよね(^_^;)
(幸せになろうよ 以降)
半兵衛さまのお役目が終わったら
しばらく(2~3年は)解放してやってください(爆)


ちぃな
しの。ちゃん、おはよう~。
とうとう、インしちゃったね~。

はい、某Pさん、いい仕事をしてくださいました!(笑)
言いたがり、見せたがりの人でもあるみたい?だから、これは良かったね。
みなさん、今回だけは感謝してるみたいね(笑)
ビジュ、相関図にも出てないし、カッコイイから嬉しい~♪

確かに、映画まで引っ張らないようにお願いしたいですね。

あ、そうだったのね~。
年に一度はあのPさんと直人はご縁あるのね、気付かなかったv-356
直人からもよく名前出て来るし、相当仲いいんでしょうね~。
でも確かに、しばらくはいいかも~(爆)


コメントを閉じる▲
やっとやっとの、映画『ホタルノヒカリ』放送。
とっても楽しみにしてたのに~。




何なのよっ!昨日の 金曜ロードショー 
2時間の枠だから、カットはあって当然だとは思ってたけど、あんなにバッサリバッサリだとは・・・
話が繋がらないったらありゃしない。
いや、2時間はもともと短い。。。今までの金ローもそうでしたっけ?
それに加えてCMの多さ。益々短くなる。。。
もう~どうにかならなかったの!?

水曜のはるかちゃんのドラマの宣伝だということは分かるけど、ホタルとぶちょおの物語なんだから、ぶちょおカットはあまりにひどいですよね~。
とくに目玉でもあるぶちょおの女装ダンス。
あのくだりがなきゃ、なぜぶちょおがいなくなったのか分かんないじゃない~。
あれがあるからこそ、必死の想いで探しまわっているホタルのけなげさとの対比も面白いのに。
まぁ最後のエンドロールは仕方ないかなぁとは思っていたけど・・・。
これじゃ、このストーリーの面白さも切なさもほんわかさも何も伝わらない~。
笑えないし、じんわりと泣けやしないよ~。

初めて観る人には、「何が面白かったの?」っていう映画になっていないことを祈るばかりです。
あ~、もっと『ホタルノヒカリ』を大切に扱って欲しかったわ~。
単なるファンの欲目ですかね~?
これじゃ、ぶちょおSP作れない 

でも!それでも!
ぶちょお@直人さん、カッコイイ!素敵!のツイの嵐だったことは嬉しい限りです。
最後の教会でのちゅ~が巷で大好評のようで・・・やっぱり、ぶちょおよね。

はるかちゃんの新しいドラマが始まっても、それはそれで、ホタルとぶちょおの物語は永遠だと思っています!



追記を閉じる▲

【2014/10/11 07:04】 | nao(movie)
トラックバック(0) |
NHK ドラマ10 『さよなら私』 の公式サイトが本格オープンしています。

さよなら私

(追記)
『さよなら私』 の会見の動画もアップされました。

コレ見て!MOVIE

カッコイイ




そっか~、我らが洋介さんは・・・どちらも幸せにできると思ってる人なのね。
共感はされないでしょうけど、純粋な人なのかもしれない・・・。
いや、鈍感なのか?(笑)

脚本の岡田さんや制作の方のコメントを改めて読むと、期待が高まりますね。
良質なドラマが観られること、楽しみにしています。
この本サイトを始め、スタッフブログやドラマツイッターなど、マメな更新をお願いしたいです~。


お目目更新。
そうよね、そろそろ撮っておかないと(笑)
来年こそ!?(笑)素敵な仕上がり、期待していま~す。


猛烈な台風が近づいて来ていますが、大きな被害がなく通り過ぎることを願っています。
火曜日には落ち着いて観られるといいけど~。




追記を閉じる▲

【2014/10/10 15:40】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんばんは~。
台風ですが、かなりの大型だそうで心配ですね。
被害が最小限で済みますように…。

会見の動画、ありがとうございました!
先ほど見てきました~。夕べのホタヒカのバッサリカットでもやもやしていた気持ちがす~っとするような感じでした(笑)。
かっこいいビジュアルですね~。子役君の事を語りつつ、姿を探しているのか見つけたのか、身体をちょこっと傾けて笑顔が倍増モードになったところがツボでした!
すっかり仲良しなんでしょうね☆

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
台風、心配ですね~。
本当に、被害が最小限で済みますように。

会見、大人の落ち着きが合って、かっこいいビジュアルですよね。
子役君見つけて、手を振ったみたいですね。
素敵な笑顔でした。
仲良くなったんでしょうね~。


コメントを閉じる▲
ツイを見てて、ついつぶやいてしまった・・・(笑)
そして、自分にも~。

『ドクターX』、観てしまいました(笑)
録画はしていませんが。




出ないのよね、近藤ドクター。
でも、未知子がピンチの時は、オペ室のドアがスーッと開いて助っ人にやって来そうな気がしたわ~。
いや、「絶対来る来る!」って思っちゃったわよ(笑)

重鎮さん揃いは凄いけど、やっぱり見た目が・・・(失礼~)
華を添えるような若くてイケメンなドクターがいて欲しいですよね。
娘が、「平均年齢、高っ!」って言った(爆)
「エビちゃんが可愛い。ペーペーに見える」とも(大笑)

どうせなら、こちらに友情出演してほしかったわ~(笑)
ザンネン~。
去年、せっかく米倉さんが、「来年もご一緒出来るといいですね」(みたいな言葉だったよね?)
って言って下さったのにね。


『さよなら私』、なかなか本サイトになりませんね。
『コレ見て!MOVIE』の動画もなかなか更新されないし。
まぁ、もう少しですかね。

明日は、大人で可愛いぶちょおに逢えますね♪
明日はほっこり~。
あ~、やっとぶちょおSPが作れるわ~。



追記を閉じる▲

【2014/10/09 22:32】 | nao
トラックバック(0) |

ついつい・・・
ヒロリン
『ドクターX』私は、録画してしまいましたわ。
そう、出ないのはわかっているけど・・・(笑)
再放送の時のパート1も録画しちゃいましたもの^_^;
録画したからか、今日はリアルタイムでみませんでした(>_<)
米倉涼子さんのあと言葉、テレ朝さん 実行してくれると思ったのに。残念です。
直人さんのスケジュールもあわなかったのでしょうね。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
出ないのはわかっているけど録画しちゃう気持ち、よく分かります(笑)
では、あとで確認ですね。
やっぱり面白かったですよ(男性陣、華はないけど~・笑)

直人さんのスケジュールもあわなかったのでしょうね。
残念ですよね~。
最終話あたりのゲストとして期待!?(笑)

コメントを閉じる▲
10月はドラマ出演の多い直人さんですが・・・。

こちら地方も、また再放送が続く~~(笑)



来週から、『ナースのお仕事4』 と 『ドクターX』の再放送があるようです。
それも14日火曜から、毎日続けて2時間!
あって当然と言えば当然な2作品(笑)
もちろん仕事で観られない日もあるので・・・、録画どうしよう~。
Xの近藤先生はついこの間だったし、本編全部あるからいいとして、観られる時に観よう。
ナース健太郎SPは作ったんだけど、本編がないのよね。
やっぱり健太郎は録画するかな~。
もう1回全部見直したいし~。
しかし、すぐ編集してディスクに落とさないと、HDDが大変なことになるわ(笑)

それにしても、どちらも白衣のドクター役だけど、対極にいるような近藤先生と高杉先生(笑)
ほんと、いろんなキャラで楽しませてくれますよね♪
あ~忙しい忙しい♪(←だから、レコが・・だって・笑)


そして。
昨日の『聖女』のあとの、『さよなら私』の予告ですが、プレサイトにある30秒動画と同じでしたね。
でも録画出来て嬉しいわ♪
プレマップで流れた2分のも、サイトに公開されています。

NHKの 『コレ見て!MOVIE』 に会見の様子が出ていますが、動画はまだですね。
近日公開予定だそうです。



追記を閉じる▲

【2014/10/08 21:43】 | nao
トラックバック(0) |

怒涛の再放送ですね~
なっちゃん
こんばんは☆
先程はコメントありがとうございました。

ちゃんとしたお答えになっているかどうか心配ですが、お答えコメント入れました。

本当に、あちこちでぶつぶつ書いてしまって、お恥ずかしい限りです(汗)(汗)。言葉使いには気を付けないと…ですね。反省しきりです。

すごいラインナップの再放送ですね!
ナース4は今や貴重な再放送のような…。高杉と近藤ドクターと連続でお目にかかれるんですよね、羨ましいです。
本当に、対照的なドクターですが、どちらもそれぞれにかっこいいですね☆
ドクターXの再放送は、こちらでもやっていますが、気がつかなかったのが、つくづく悔しいです(涙)


Re: はい、怒涛の再放送です~
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
私もまたお返事コメント入れました。

いえいえ大丈夫、恥ずかしくなんかないですよ。
周りはラブシーンが嬉しい方ばかり(たぶん・笑)なので、なっちゃんのように真面目な方がちょっと気になっちゃいまして・・・ごめんなさいね。

首都圏など都会にに比べると再放送はかなり遅いですが、ギリギリでも健太郎と近藤ドクターに連続で会えるのは嬉しいです。
どちらもそれぞれにかっこいいですよね☆



コメントを閉じる▲
またもやお声更新してくれてます!
あ、お目目もね。



次ですね。ご苦労様。
私はそちらに関しては、あまり気合入ってないです(笑)
お気楽~に観ますわ(笑)
だって直人さんまだ出ないもん。
出るようになったら、がっつり観ますけどね。

ほんと、忙しくなりますね~。
私たちも頑張らなくちゃ(笑)←いや、レコちゃんがね(笑)

さて、最終回の 『聖女』 楽しみです。
もちろん、最後に流れるであろう 『さよなら私』 の予告が一番の目的ですけどね~。



追記を閉じる▲

【2014/10/07 21:55】 | nao
トラックバック(0) |
その前に、お目々更新。
いくつかあるのね?
発売されたら、チェックしなくちゃね~。


昨日の 『さよなら私』 の会見での詳細がアップされてますね。

NHKドラマ スタッフブログ





全容が載せてあるようで、すごく詳しいです。
役者さんの想いもしっかりと目に見えます。
脚本の岡田さんがじっくり時間を掛けて楽しく書かれた本らしく、自信作だと言うことを聞くと、もやもやした不安が薄らいでいく感じ(笑)
岡田さんの会話劇は、自然で面白く共感できるものも多いので、引き込まれていくのを楽しみにしています。
洋介さんの気持ちは理解できるかどうかは分からないけどね(笑)、魅力的な洋介さんが観られるといいな~。

これは映像として、いつ観られるでしょうか?
“コレ見て!MOVIE” か、“土スタ”か、“とっておきサンデー” あたりですかね?
コレ見て!~は、只今2日に会見のあった 『ぼんくら』 のようなので、もうすぐかな?
まめにチェックしなくちゃ~。


もうひとつ!
今見てみたら、ナースのフォトギャラリー第1弾が公開されています!

フォトギャラリー こちら☆

本当に撮ってたのね(笑)
健太郎、結構いるじゃない~。



追記を閉じる▲

【2014/10/07 15:31】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
今日は『さよなら私』の記者会見があったんですね。
取材会っていうのかな?

たくさん記事があがっていますが。

映画. com

MANTAN WEB

素敵な 画像がたくさんある記事です。




かっこいい~
久々に?突っ込みどころのない(笑)、ドキドキしちゃうような直人さんですね!
大人~って感じ。
 
薫と不倫する友美の夫を演じた藤木は「この作品はSFでもファンタジーでもなく、対照的な生き方と価値観を持った女性を描いたヒューマンドラマ」と語る。
さらに、「僕の役はあまり共感してもらえない役柄だとは思いますが、友美と薫をつなげるキーパーソンだと思って丁寧に演じました」と胸を張った。
(映画.comより)

藤木さんは「初の本格的な父親役。子役の可愛らしい演技に助けてもらいながら楽しく演じた」とにっこり。(MANTAN WEBより)

岡田さんにとっても自信作のようで、期待が高まります。
ただの入れ替わりものや不倫ものとは一味違う、シリアスな大人のドラマなんですね。

この様子は、どこかで観られるでしょうか~?
“コレ見て!MOVIE”とかかな?



追記を閉じる▲

【2014/10/06 20:32】 | nao(drama)
トラックバック(0) |


なっちゃん
私もこの2つのサイトが一押しです!爽やか笑顔のお写真があるし~、コメントも完全版ですからね。途中で終わってしまっていると、またまた世間様は誤解してしましそうで…。
子役ちゃんに触れているコメントは新鮮ですね。お言葉通り、可愛らしい演技に期待しま~す

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
いろいろ見て2つだけあげてみました(笑)
面倒くさかったから2つだけ・・・とも言う?(笑)

ですね~、いいコメントもちゃんと載せてくれてるから、誤解されなくて済むかな。
でもどれだけの人が、ちゃんと読んでくれてるか?ですが・・・v-356
子役ちゃんに触れているコメントも、いいですね~。
追記しておきました。


コメントを閉じる▲
皆さま、台風の被害はありませんでしたでしょうか?
こちら地方は夜中に通り過ぎましたが、今日は静岡に上陸して関東に向かっていると言うことで、朝から台風関連の特番でしたね。
速度が速く、今はもう抜けたようですが、こちら地方でも未だに時折突風が吹くことがあります。
東日本の方は、まだまだご注意くださいね。


そんな台風一過の良いお天気の中、やっと会報が到着しました。
何故か今回は、そんなにイライラせずに待てた気が・・・(笑)
どうしてか分からないけど(笑)

表紙の自然な笑顔に癒されましたぁ♪
どうして直人さんは、こんなに素敵な表情ができるんだろう~、といつも思うわ。
隅から隅まで、じっくり読みますよ~。

内容的には書けないけど(もう皆さん届いてらっしゃるでしょうけど)ひとつだけ~。
オリジナルのそれが完成した際には、是非お披露目の機会を設けてくれるよね?
できれば15周年のうちがいいけど、カフカもあるしね~。
16年目に入ってもいいので、よろしくね 
楽しみにしています!

まずは、ドラマを楽しみに~♪


【2014/10/06 18:42】 | nao
トラックバック(0) |
熱直とお声、更新です!
アツアツ(笑)




熱直、本当に一気に・・・アツイです(笑)
これがなきゃ、本当に締まらないでしょ!
みんなの声が聞こえたのかな~(笑)
でも意外な方とのシーンだったのね。


お声もありがとう~。
さすが直人さんですね!
お疲れさまでした 
初めてのことでしょうけど、その分すごく安定した気持ちでしょうね。
この枠はしっかりした作品が多いので、すごく興味深いです。
共感できるかどうかは別として(笑)
楽しみ楽しみ♪

そして、スポーツの話題。
ラジオやってることもあり、とっても熱くて詳しくて長い(笑)
頑張って欲しいですね~。


さて次は、戦国時代へ移行ですかね?
健太郎はどうなのか?だけど・・・←しつこい!?(爆)


今やってる日テレの長い番組には出ないよね?
でも録画してるけど(笑)
今日イズムは23時から。
ゲストさんには正直興味ないわ~。ごめんなさい~ 
観ますけどね(笑)





追記を閉じる▲

【2014/10/05 19:13】 | nao
トラックバック(0) |

たびたびお邪魔します(汗)
なっちゃん
本当に、あまりにもたびたびお邪魔して申し訳ありません(汗)。

お声、半分くらい、いや半分以上が本日のHOTな話題でしたね。語りたくて仕方なかったのかな~(笑)。
日テレのSP、おんなじです。期待してはないけど録画中~。
いつも見ている番組も多いので…Vくらいは…ないかな?
イズムも同感です。またまた二回目のお方だし、前回もあまり面白くなかったし…。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆
いえいえ、お気になさらずに~(笑)

お声もHOTな話題でしたね。
どちらもテンション上がる出来事だったからでしょうね~。

日テレのSP、いっそ全く出ない方が、バッサリ消せるのでいいです(笑)
編集も面倒ですもんね~。

イズムゲスト、モデルさん全般あまり興味ないからですかね~v-356(大変失礼だけど)
他にまだいろんな方がいらっしゃるのにね。
バランス良くお願いしたいですよね。

コメントを閉じる▲
まずは朝1番に、早朝(夜中)のテレマップをチェック!することから始まった1日でした(笑)




ほ~。
長くはなったけど、やっぱり背中は一瞬でしたね(そこの確認が一番大事?笑)
やっぱり ファンタジー なのかなぁ~?

そして、今日のAthlete Beatですが、何か滑らかになってきましたよね~。
というか、すっごく早口じゃありません?(笑)
テンポあげてみようかってことになったんでしょうか?(笑)

そしてそして、今日はEYES2枚とVOICEも更新♪
お天気は大丈夫だったかな?
あと少し!頑張って!・・・ってもうアップしてるよね?
みなさんのアップにも立ち会えて良かったですね。
その様子とかも教えてほしいな~、HOTでよろしくお願いします。
お声が長い~。
いろいろと教えてくれてますね。ありがとう~。
なんか楽しそうなお声でした♪

それから、ナースのサイトでは、あらすじが公開されました。
すごく詳しい(笑)
もちろん離島編には健太郎もたくさん出そうなんだけど(二人がメインのお話よね~?)直人さんはスケジュールの都合上、島には行けてないのよね?
定かではないけれど、その日程は別のお仕事だったし、報告も何もないので~。
撮影したことも分からないので、もしかして高杉はCGかも?って、密かに直友さんと囁いております(爆)
いつの間にか、全部セットで済ませたのかしら~?
なんか勿体ない気もしますね。
せっかくの離島編なので、いずみちゃんと二人で、青い海と空の島に立っててほしかったわ~。
まぁ、いつかは報告してくれるでしょうか?

そして『さよなら私』のスタッフブログにて。ポスターが完成したようで。
でもそこに洋介さんの姿はなし~。
小さくでも居て欲しかったけど、仕方ないのかな。
私は、完成される前のイメージ画が好きかも~。

そして最後は、直接直人さんには関係ないけど、『さよなら私』の脚本の岡田さんがされているラジオ番組に、石田さんがゲストで出演されましたね。
この前、中園さんが出られたときに、Radikoolに録音出来たので、今回も録ってみました。
ただし、今回は仕事のためちょうど留守~。
PCを立ち上げて出たものの、失敗は覚悟で・・・。
帰るとシャットダウンされてなかったので、「あ~やっぱりダメだったか~」と思ったんですが、ちゃんと成功してました。
残すほどでもないかなとは思うのですが、無事聴けて良かったです!
岡田さん、1話を見られたそうで、素晴らしかったと。
石田さんも頑張られたそうで~(笑)
役者的には絶対言わないネタバレ、岡田さんは「大丈夫だと思います」って言われてましたが(笑)
石田さんに「言っちゃった・・・」って言われてた(笑)
やっぱりそうなのね。
その手のストーリーはよくある話だけど、新鮮味が感じられて面白いといいんですけどね~。
そして、友美の妄想かも~とちょっと思っていたけど、不○は確実なのね(笑)
幸せそうに見える洋介さんは、本当に幸せなのかしら?
1話から見逃せない展開だそうだし、やっぱりこれが一番楽しみです~♪

会報は、まだ届いていません
台風が来るよ~



追記を閉じる▲

【2014/10/04 23:30】 | nao
トラックバック(0) |


kokonao
なぜかこちら地方は3日に会報が届きましたよ。

なのになのに表紙左側(見開き側)9センチのところにくっきりとした0.5センチのおれ傷(全体)がありました。

すぐに交換のお願いメールはしたのですが返信はまだないたです。

ナースのお仕事SPのホームページに健太郎はいないしボイスの報告もないし本当に不思議ですね。

さよなら私 ポスターに直人さんがいないのは寂しいですが楽しみですね。



なっちゃん
こんにちは~。
会報はお手元においでになりましたでしょうか?
台風も接近しておりますが、お気をつけてくださいまし、です。

ナースの…は、相変わらずFBIではノーコメントですね。ネタバレになるかも、なので申し訳ないのですが会報も同様です(汗)。

ロケには参加していないのですかね~?。だから、お声でさえも触れていないのか…ネタバレにならないように気を遣っているんでしょうかね?
信長~と言いナースと言い、フジテレヒのドラマ関連ではう~ん、や?が多いですよね。ご出演は嬉しいのだけど…。

Re:
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
会報、届きましたか~、良かったですね。
あらら、なのに折れ傷ですか~v-356
郵便局のミスかもしれませんね。
でもFBIに対応してもらえるとありがたいですよね。
返信遅いんですよねv-356
苦情に対しては、返信はなかったですし~。
たぶんうちにも、明日あたりには届くかと思いますが。。。

『ナースのお仕事SP』に関しては、本当に不思議ですね。
健太郎、ちゃんと出て来るのかな~?(笑)

『さよなら私』ポスターに直人さんがいないのは寂しいですが、楽しみですね♪


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
会報はまだで~す。
たぶん明日でしょう(県内で届いた方もいらっしゃるので)
台風は過ぎてるとは思うんですけど。

ナースの件は、不思議ですね。
スケジュール的に、ロケには参加できてないですよね?たぶん。
確かに、う~ん・・なこと多いですね。
まぁ、信長もナースも、今回不思議なくらい期待を持ってないので、もう深く考えないことにしています(笑)
意外と面白かったと思えればいいかな~と(笑)


コメントを閉じる▲