自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨日はダ~さまの実家(もう誰も居ないんですが)での餅つきも無事終わり、今日は最後の掃除機をかけました 。
頑張ったよ、私・・・(笑)
いやいや~実は数日前から風邪をひいてしまい、少し寒気もして喉が痛く、朝は声が出ない~。
年末になってなんてこったい!?ですが、まぁまだ動けるのでヨシとすることにして。
取りあえず予定してたことは終わったので、滑り込みセーフですかね~。
これを書いたら昼寝します(笑)
なので、簡単なご挨拶を~。


今年1年も、直人さんがたくさんお仕事をしてくれたお陰で、とても楽しく充実した1年となりました。






舞台『海辺のカフカ』をはじめとして、『鍵のかかった部屋SP』 『復讐病棟』  『森光子を生きた女』 『さよなら私』 『ナースのお仕事SP』 『信長協奏曲』 と映像のお仕事の7作品。
単発も多かったですが、とっても楽しませていただきました。
この数は、自己記録?なんですね。
でもいつもこれくらいの充実感は貰ってるような気がします~。
作品数が増えると言うことは、それなりに頭の切り替えも大変ということで、本当にお疲れさまでした。
でもいろいろな現場を経験して、それぞれに楽しかったようで何よりです。
次に繋がる手応えも感じたでしょうし。

来年は『カフカ』ワールドツアーや凱旋公演が色濃く占めると思われるので、テレビではあまりお目に掛かれないかも?だけど、これ一色と言わず、ちょこちょこまた何色も魅せてもらえたらいいなと思っています。
coming soon・・・に期待して。
また他にも、生直人さんに逢える機会が組み込まれているといいな~。

と言うことで、来年もまた直友さんにお会い出来る機会があるということなので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。
お久しぶりや新しい出逢いもあるかな~。


今年1年、こちらにお立ち寄りくださった皆さまに感謝いたします。
何の特徴もないお部屋ですが、唯一私の生存報告ができているということで、いいのかしらん?(笑)

それではみなさま、くれぐれも風邪など召されませぬよう(苦笑)、良いお年をお迎え下さいね。



追記を閉じる▲

【2014/12/31 13:06】 | diary
トラックバック(0) |

お大事に。。。
しの。
先日はコメントありがとうございました。
そして 餅つきやお掃除お疲れ様でした!

映像作品。。。すごいですよね!
その合間にイズムやラジオにFC業(会報やVOICE)など
身を粉にして ワタシらを楽しめせてくれた直人に感謝です♪
そんなワタシらも 何とかついていけて(*´∀`*)


直人とfc会員の距離が近くなるような
「coming soon」でありますように・・・・
(推測ですが 開催はカフカ関連が終わったあとになりますかね?)
次回 お会いした時は
毒気の抜けたワタシだと思うんで⇒ホンマに???(爆)
でも ボヤキツッコミを無くしたら
ワタシじゃなくなるんで 
そこらへんは 口達者なナニワ人でいたいと思います(爆)

今年も ちぃな姉さんにはお世話になりまして♪
来年もまた よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ありがとう~。
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは☆
ありがとね~、誰もよく頑張ったねと言ってくれないので、自分で書きました(笑)
うちはダ~様は家のこと何もしてくれないし・・・。

そうそう、映像作品の他に、合間にイズムやラジオにFC業(会報やVOICE)などもありますよね。
楽しませてくれた直人に感謝感謝です♪
彼がいなかったら、どんなにかスカスカの人生だったかと(爆)
私たちも頑張ってついて行ったよね~。

はい、直人とFC会員の距離が近くなるような 「coming soon」でありますようにv-421
ですね~、カフカ関連が終わったあとかな~。

あは、しの。ちゃんは、しの。ちゃんのままでいてくださいな!(笑)
口達者なナニワ人のしの。ちゃんが好きだから~。

いえいえこちらこそ、今年もお世話になりました♪
来年もまた、よろしくお願いしますね。
しの。ちゃんと一緒に直人を応援出来たら嬉しいです♪


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは☆
本当に楽しく充実した一年でしたね。
思うことはいろいろありましたが~(笑)
はい、直人の役者としての姿勢にはいつも頭がさがりますね。
そんな彼だからオファー途絶えないんだと思います。

その節は大変お世話になりました!
いつもお世話になってばかりで、とっても有難く思っています v-436
是非その時はまたご一緒できたら嬉しいです。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
またどこかでお会いしましょうね~。


コメントを閉じる▲
今年は29日でしたが(笑)
昨日はまだかな~と待ち続けてましたわよ~(笑)

無事仕事納めできたようで、今年一年もお疲れさまでした!
毎年お声で締めてくれてありがとう~。
安心して年を越せます(笑)




そっか~、来年はイズムもそんな年。
こんなに長く続くとは思わなかったので(失礼~笑)本当に素晴らしいことだと思います!
何かメモリアル的なことはないのかな?
なさそうね~。
MC3人で、振り返ってしゃべるだけでもいいんだけど(笑)
全編ロケだったら尚イイな~。

そして来年は、さらにですね。
え?それ一色~?(笑)
これも海外公演など貴重な経験だと思うけど、一色と言わず、それ以外に何色も見せて欲しいと思うのは私だけではないはず。
直人さんも記念の年なんだし、何かあるよね~。
追加の発表、楽しみにしていますよ!

なんだかお礼の言葉が身にしみます(笑)
そう、こんなに応援してるのは直人さんだけだからね。
我ながら一途だなぁ~と(笑)
来年も変わらず応援させていただきま~す!
では直人さんも、良いお年をお迎え下さいね。

みなさんにはまた改めて~。



追記を閉じる▲

【2014/12/29 17:59】 | nao
トラックバック(0) |

良いお年を~
なっちゃん
こんばんは☆

今年最後のお声でしたね!楽しい事一杯の1週間だったようですね。
このお声からすると、イズムの今後も和気あいあい&先行き安泰というところなんでしょうか?(笑)。
もう、そんなに長くやっているんだな~と、ご本人から言われると改めてびっくりします。
まだまだ10年でも20年でも頑張って頂きたいですね!!


さてさて、今年1年何かにつけてお邪魔いたしまして申し訳ないくらいですが(汗)、ちぃなさんと語り合う事ができて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました☆
来年も何かにつけてお邪魔すると思いますが(大汗)どうぞよろしくお願いいたします。
寒波が心配ですが、良いお年をお迎え下さい。

Re: 良いお年を~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆

直人さん、忙しく楽しい1週間だったようですね。
この様子だと、イズムはまだ今後も和気あいあいと続いて行くようですね~。
こんなに長く・・・本当に改めてびっくりです。
この年月、私も一緒に歩いて来たんだな~という感じなので、特にですね。
そう、まだまだ頑張って頂きたいですね!

いつもいらっしゃってくださって、こちらこそ本当に嬉しかったです。
ありがとうございました☆
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
寒波、心配ですね~。
良いお年をお迎え下さいね。


コメントを閉じる▲
ですかね~?
EYES更新されています。
そんな早くからってことは、その後しっかりお楽しみがあったってことね(笑)







代表的な大掃除場所は終えたかな?なので、ぼちぼち細かい片付け進めています。
昨日は直関係のブツやらトール関係やらその他もろもろの机周り・・・郵便物の整理、処理が一番面倒くちゃいね~。
今日は、今はほとんど使ってないドレッサーの中を久々に片付けるかな。
実家の母が80代になってもまだ新しい鏡台が欲しいと言うので 、それなら私のをあげるよ、使ってないからと。
中には、使ってない化粧品、使いかけてやめた化粧品や小物がたくさんあるものね。
整理するには、お互い良い機会になりそうです。
それでも全部処分できるわけでもないから、何か小さい化粧ケース買って来なくちゃ。
娘たちも早く起きて大掃除しろー!(笑)

とその前に、今日はもうすぐ最後の 『Athlete Beat』ですね。
スタッフ・ダイアリーによると、忘年会の?ボウリング、本当に凄かったのね~。
長くやってなくても身体が覚えてるんでしょうね。
直人さん、勘のいい人だから。
負けず嫌いだし(笑)
そんな話、今日少しでも聴けるかな?(ないか?笑)
スタッフさんともきっといい関係で、長く続く番組になるのかしらね~?

それが終わると今年はもうお仕事(番組)終わりですね。←(まだイズムがありました、失礼~
次のお仕事に備えて、年末年始ゆっくりと過ごして欲しいです。
が、何らかの次のお知らせ欲しいな~。

年末になると芸能会はおめでたいことのラッシュですね。
今年はちょっと多い?
未だにこの時期になると少しズキッとしますが(笑)、今年も直人さんの締めくくりのお声、穏やかでありますように~(笑)



追記を閉じる▲

【2014/12/27 09:20】 | nao
トラックバック(0) |

うっかり(>_<)
ヒロリン
バタバタしていたので、今日が土曜日というのは忘れていなかったけど PCを確認すること(番組のこと)をすっかり忘れていました。
なので、今日の”Athlete Beat" 聞き逃して(いや、録音しそびれて)しまいました(>_<)余裕がないと ダメですねぇ。
時々、アップデートなどが あると 録音状態になっていないことがあるので 放送の前に確認をしているんですが・・・
今年最後だったのに、ちょっと残念でした。

Re: あらら。。。
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
あら~、それは残念でしたね。
私も昨日まで忘れてたんですよ。
思い出してセーフでしたけど。
何とかどこかで聴けるといいですね。



コメントを閉じる▲
今日はクリスマス気分も全然なく、突発事項でバタバタしてたんですが・・・。
珍しくこちら地方、本日会報が届きました。
去年に比べたらささやかですが、こんなに早いなんていつぶり?でしょ(笑)

じっくり目を通しましたよ~。






そっか、今年はそんなにたくさんお仕事したのよね。
来年もいろんなお顔が見られることを願っております~。



そして、FBIトップに新情報がいろいろ出ています。
お知らせも来ましたね。

<再放送>
★1/3(土)9:00~11:50 フジテレビ「鍵のかかった部屋SP」

<雑誌>
★1/5「NHK ウィークリーステラ」(NHKサービスセンター)

<リリース>
★「信長協奏曲」 
2015/3/18発売
DVD & Blu-rayでリリース


再放送はあるのか、まだ調べてないわ。
どうかな~?

NHKステラは、何で載るんでしょう?
新しいお仕事だったら嬉しいんだけど、さっぱり見当がつきません~(笑)

DVD & Blu-rayは・・・ごめんなさい (笑)ですかね~。
MY制作の半兵衛さんSPでいいかな。
もちろん本編も一応残してるから。


何気なくテレビの芸能ニュースを見てたら、いろんな方がクリスマスライブやクリスマスディナーショーなどをやられてるんですね。
去年は自分がものすごく特別なことをしてる気がしたけど、そうでもないんだ(笑)
自分のために使っていいのよね~、そんなプレゼントもありだよね~って気がしました 
また来年も、直人さんや直友さんたちと楽しく過ごせる日がありますように。
記念日、一緒にお祝い出来たら嬉しいですね~。



追記を閉じる▲

【2014/12/25 21:31】 | nao
トラックバック(0) |
なお人から、お声更新ですね。







ですよね~、あっさりすぎて、「半兵衛さんがぁ~・・・・」と言ったきり、当分口開いたままでしたもの、私(笑)
でも、あっさりと・・・本当はどうなったのかな?と、未だに信じられません~(笑)
だけど大勢の豪華な男性キャストの中で刺激を受けたようで、直人さんにとっては楽しい作品だったのでしょうね。
それがせめてもの救いです。

で、あれやこれやもあったようで。
ロケ、楽しみ楽しみ♪

お~、そちらのスタッフさんともいい関係なのね。
いろんなジャンルのお仕事をしてくれるから、いろんな素敵な出会いがあっていいですよね。
え?そうなの?それは大変じゃないですか~。
でもそれでそのスコア、すごいっ!
私は肩凝っても、それとは関係ないみたいだから分からないんですけど、早く対処して治して欲しいと思います~。

ラジオでは、既にいつものイメージとは違う新しい直人さんがお披露目できてる気がします。
これからも楽しい番組を。
頑張ってくださいね~!

あ~去年の今頃は幸せだったな~
何だかんだ大変な時期ではありますが、クリスマスを一緒に過ごせるって、やっぱり幸せですよね。
またいいことがありますように。





追記を閉じる▲

【2014/12/24 14:18】 | nao
トラックバック(0) |
『信長協奏曲』最終話が終わっちゃいましたね。
今まで特に感想は書いてないんですが、ちょこっとだけ。

最近の私には珍しく?ちょっとウルッとしながら、いい感じ~で観てましたよ。
戦国の中でありながらも、いろんな人物が描く愛や友情や絆に感動しながら~(笑)

直前にクランクアップ画像もアップされたこともあり、気持ち良~く観てたんですけどね・・・









極寒な最後の深夜ロケを敢行したシーン、暗くて半兵衛さんどこ、どこ?と探しましたよ(笑)
ま~、あれだけか~なのも仕方ないとして・・・そこは文句を言うつもりもないですが、ちょっとお気の毒。

だんだんと終わりの時間が迫って来る中、半兵衛さんのクライマックスシーンは・・・。
はい?やっぱりエンドロールの後????
いやいや、どんな結末かは大体想像は出来ててと言うか、覚悟もできてましたよ。
映画には出演しなくていいので(笑)、納得できる最期をと。
でも時間がないよ?描き切れるの?
えっ!?ええ~~~~?半兵衛さん終わり?
一瞬の出来事に、一瞬時間が止まりましたよ(笑)
衝撃だったわ~。

あの誰もが信頼を寄せていた(だろう・笑)半兵衛さんがこんな最期でいいのでしょうかぁ~?
秀吉との対決しました?
前後に何も描かれてないじゃない~。
サブローではない信長だということも含め、知り過ぎた半兵衛さんだから、この衝撃の結末は仕方ないのか・・・。
いやいや、それにしても秀吉ではなく、嫉妬に燃えたミッチー(本物の信長)に斬られるなんてね。
半兵衛さん、ミッチーに恨みを買うようなことは何もしてないと思うんですけど。
見えないところで秀吉に何か焚きつけられた?
となると必然的に弟くんも危ないですよね。
半兵衛さん、ものすごいインパクトを残して逝かれました。。。
って、本当に亡くなったのかも定かではないんですけど・・・。
逆に、これぞ大物扱いかも?・・・と変な勘違いするくらいだったわ(苦笑)

その後皆は、半兵衛さんのいないことに、そしてその理由にいつどう気付くのでしょう?
映画に続き、ここがちゃんと解明されるのかが、すっごく気掛かり。
出演しなくていいんですが(笑)、サブローが真実を知ってくれることを望みます~。
ちゃんと半兵衛さんの魂を弔ってあげて欲しいですね。
敬意を示してあげて欲しい~。
せめて今までの仲間と同じように。

なんか、FBIに寄せてくれたPさんの言葉が、先に言い訳しておこう~というように、今更ながら強く思えて来たわ。
はぁ~~。でした・・・。


何はともあれ、直人さん、このドラマへのご出演、お疲れさまでした!
娘が途中で帰って来たので、その後は録画を追っかけ再生で観たんですが、終わってからツイを追っかけるのが大変でした~。
終わらない、終わらない・・・爆ツイ(笑)
哀しむ声多数。みなさん、ショック!って(笑)
どんなに半兵衛@直人さんが人気キャラだったかが伺えます。
半兵衛さんも直人さんも、ってことね。
軍師としては大きな活躍は見られなかったですけどね~、一般視聴者には、サブローの側に居なくてはならない人物としてちゃんと捉えられてたみたいだし、ルックス共々心に残ったキャラのようで良かったです。
ほんと、今後サブローどうする?ですよね。
小栗くんも忙しいだろうし、出演者の方々、これからの撮影、頑張って下さいませ~。
としか言えないわ・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2014/12/23 19:54】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

がっくし…
なっちゃん
信長~、前半は切なくなったり、頑固者の恒ちゃんの横っをひっぱたきたくなったり(苦笑)、長政の覚悟の上の切腹シーンが辛くなったり、帰蝶のひたむきさに胸打たれたり…と良い感じだったんですが。クランクアップのお写真でも良い感じ~っでしたしね。
それが、最後の最後で一瞬にして崩壊いたしました。ありえない、こんな半兵衛さんの最期…。誰も助けに来ず誰にも気づいてもらえず、誰も涙を流さないなんて可哀想すぎます。今までの信長~のコンセプトから完全に外れてるし。
やっぱり某Pさん、信用できません!
FBIでのやたらと長~い語りも、単なる自己満足みたいです。
これだけの藤木君への称賛を書き連ねている自分に酔っぱらっている感じですね。
今後もオファーされるんでしょうか?。できたらもう止めて頂きたいです。

考えていると頭にくるモード全開になってしまうので、自分の所では可愛い幼児さんの例会の記事をアップして、そしたらほっこりして心が落ち着きました(笑)。
気持ちを切り替えなきゃ!ですね~。でも、そう言っていても、何かの拍子には引きずりを残していそうな弱い私です…(汗)




Re: ほんとに~、がっくしでした。
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
はい、切なくなったり、辛くなったり、胸打たれたり・・と良い感じでしたよね。
長政くんの最期は分かっていても本当に良い散り方だったと思うし(しっかり描かれてた)、思わずウルッでしたよ。

クランクアップのお写真で、こちらのテンションもあがっていたのにね~。
そう、半兵衛さんの最期、ありえない、ありえない!
サルくんにではなく、ミッチーに!?ってのもありますが、誰も助けに来ず誰にも気づいてもらえず、誰にも涙を流されないままなんて、辛すぎ!酷すぎますよね。
はい、これまでのコンセプトから外れてますね~。
それに、サルによって全てが闇に葬られそうだ・・・。
それだけは勘弁してもらいたいです。

Pさん、本当に直人さんが大好きで信頼して下さってるんでしょうけど、自己陶酔型な方ですかね?
私は今後もオファーありじゃないかと思います~v-356
だって公言したんだもの・・・。
今度こそ、最後までブレない素敵な役をお願いしたいですよね!

ほっこりできるものがあって何より!心が落ち着いて良かったですね。
気持ちを切り替えて、頑張っていきましょう~。
何か嬉しいお知らせあるといいんですけど。



コメントを閉じる▲
で  !
ト○オくんが早かったですね~(笑)
HOT NAOとは出てないけど、ひっそり熱直更新されています(笑)








そりゃ、まだまだあるでしょうけど、取りあえずは一番HOTをありがとう~!
厳しい寒さの中、素敵な笑顔です!

そして、Pさんのツイにも端っこにお姿がありますね。
兜の下は、普通の頭?
ヅラは被らないのね~?
だから、ちょっとスーパーにお買い物に行けたのかな~(笑)

こちらにも続々とクランクアップの  のお写真があがっています。
今のところ半兵衛さんはまだですが。
また追記しますね。

(追記)
花束を持った笑顔の半兵衛さんがアップされました!(18時前?)
Pさんありがとうございます!
改めて、お疲れさまでした~。
秀吉との二人の見どころ、半兵衛さん的クライマックス、楽しみです~。

さてさて、今夜感動の最終回の信コン。
きっとみなさんどなたも名演でしょう~。
しっかりと見届けたいと思います!





昨日のイズムは、せっかくの俳優さんだったのに、ドラマの裏話や演技等のお話は全くなしで、プライベート&子育てオンリーでしたね。
まぁ、滝藤さんが賞をいただいたと言うことでそうなったんでしょうけど。
個性的な俳優さんなのに、そこがちょっとザンネン、いや大変ザンネンです。
滝藤さん、直人さんの方を良く見てくれてお話を振ってくれてた様で、とってもいい方~。
でも全般的に、はっきりとリアクションの返せない話題だったので?・・・でしたかね?(笑)
隠す必要もないでしょうけど、特に表だって話すことでもないと思うので、 まぁ私はあれくらいでよろしゅうございます(笑)
たぶんリピはしないかな~。
滝藤さん、ごめんなさい~ 



追記を閉じる▲

【2014/12/22 17:15】 | nao
トラックバック(0) |

お疲れさま~
なっちゃん
クランクアップなお人さん、ものすごく素敵な笑顔でしたね☆
寒さにもめげず、いつものように(いつも以上に?)爽やか~なスマイルで…。

イズムは…私も、役者さん話中心かと思ったんですが、意外でしたね。
まあ、そこらへんのイクメンだのママタレだのという方々よりは、飾り気のない子育て談義でしたけど。
あまりプライベートを出さないイズムなお人さんだから、心なしか薄めなリアクションかな~?、もうちょっと出しても悪くないんじゃない?とも思ったんですが、リピして観たら薄そうだけれど、しっかり頷いたりVを見ている眼差しも凄く優しいし~まあ、こんなもんなんですかね?
次回はお笑いさんだから、今回よりさらにリアクション薄めモードには…ならないかな~。

Re: ほんと、お疲れさまですね~。
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
クランクアップなお人、ものすごく素敵な笑顔でしたね☆
あの寒さ&深夜にもかかわらず、いつも以上に?爽やか~なスマイル!さすがです!

編集で上手く柔らかめにしてるのかもしれないですけどね、私はプライベートトークはあまりして欲しくない方なので(笑)薄めなリアクションでOKです~。
お幸せだと言うことは分かってるので(見たわけじゃないよ~・笑)、それを特に直接直人さんの口から聞きたいとは思わないし、一番にそれに関する直人さんの俳優としての考え方は納得できるのでね。
それが売りのタレントの方とは違いますしね~。
ま、それでも頷きや眼差しでちょこっと垣間見れて、そうなのね、と思ったり(笑)

それ以外では、もっとリアクションしてほしいですね!(笑)


コメントを閉じる▲
今日はキッチンの大掃除をしました。
換気扇とレンジ周りをすれば、まぁ一安心?(笑)
ん?今年は早いかも~~。
と思ったけれど、去年はクリスマスイベントに向けて、12月初めから掃除していたようでした(笑)
やっぱり、ドキドキ  ルンルン  の “お楽しみ” の力は大きいのね~。
明日からは最後のお仕事weekなので、残りはぼちぼち頑張りましょう~。
少しはあったかくならないと、窓ふきが辛いですが、寒波来ないといいけど~。
大掃除という前に、日々の整理整頓が大事ですよね  (痛感)


さて、信コンもクランクアップしたことだし・・・なんか急にスーッと気が抜けた感じ?








って、まだ最終回迎えてませんから!(笑)
スタッフさんはラストの一番大変な時ですね。
だってオンエアは、明日なんですから。
ある程度、すっきり終わらせていただきたいものです~。

そして、渋谷では熱く、出演者の映像ジャックが行われてる模様。
もちろん行けませんが、どっちにしろ半兵衛さんはいらっしゃらないみたいだからいいか~。
最後の追い込み、頑張って下さいませ~。

そうそう、Athlete Beat。
なかなかトークもフレンドリーに滑らかになってきて、慣れた感がちょうどいいですよね(笑)
面白い感想を見つけました。
何でも、見直してるらしく、直人さんのキャラに似合わず体育会系だと(笑)
“むっつりス○ベ”的な面白さがあるんですってよ~(爆)←褒めてます?
なんか分かる?・・・(下ネタは決して言わないけど)涼しそうな顔して、結構言う~みたいな感じかな?(笑)
直人さんには、どんどん開拓してほしいですね~。


さて今日は、もろもろササッと片付けて、イズムの直人さんを楽しみに待つのみです。
久々な感じがするわ(笑)



追記を閉じる▲

【2014/12/21 17:52】 | diary
トラックバック(0) |
『信長協奏曲』

予告通りというか、やっぱりてっぺん越えてのアップ。
この極寒の中、本当にお疲れさまでした!
おめでとうございま~す! 







昨夜のPさんのツイから、今か今かと待っておりましたが、てっぺん越えの情報を知って寝ちゃいました(笑)
ぬくぬくとすみません  って感じですね 
今朝方、サルくんのFBで、半兵衛さんからの美味しそうな差し入れを知り、ほっこりと~。
サルくんが嬉しそうなのがいいですよね~、また好感度アップ♪

そして、EYES更新やら、ほんっとにびっくら、久々のBROTHER更新。
直人さん愛の溢れるPさんからのお言葉でした。
しかし・・・直人さんのこと、とっても信頼してくださって大好き~なのはよ~く分かるのですが、文章は何が言いたいのかちょっとわからん!??(爆)
ご自分で納得してらっしゃるけど、イマイチ私(たち?)には心からは納得できないような~?
魅力は確かにそうですが、ならばもっとストレートで素敵なピッタリなキャラがあるはず。
次があるなら、そうしてくださいよ~。
結局、ちょっと?なキャラでも、あの笑顔に貴方が許してもらってるんでしょ?って感じかな~?(笑)
毒吐きました、失礼!(爆)

でもこんなにすごく理解して信頼して下さってるPさんがいらっしゃるって嬉しいこと。
たぶん制作側のどの方々にも、直人さんの聡明さや誠実な仕事ぶりは知れ渡ってるとは思いますけどね。
もちろん外見、内面の魅力も。
小さな信頼関係が今後の素敵なお仕事に繋がるといいですよね。

あはは~、もしかしてあのドラマとあのドラマ、繋げてましたか?(笑)
もしや?と連想させるような雰囲気はあったし(じっくり観てたわけではないんですが・笑)、当時そう感じてる人のツイも多くあがっていたのが思い出されます(笑)
Wiki見たら、脚本家さんが同じで、確かに意識して作られたような記述が。。。
ふ~ん・・・ですが(笑)

そして、待ってましたお声も更新!
過酷な環境の中、みんなと一緒で良かった!(笑)
本当に「乗り切った」って感じですよね。
何度も言いますが、お疲れさまでした~。
今年最後の楽しみですもん、ばっちりチェック致します!


あ、そうそう、今年最後の楽しみは会報かな?
お知らせありましたね。今年は早い!?
そう、年末(月末)ギリギリでなく、週末発送でもなく、いつもこれくらいにしてください!
少しは到着のバラつきが縮まるとは思うけど。
いつも年明けになることも多いこちら地方、年内には届きそうかな~?
次のお楽しみ、あると嬉しいな~。

 のアップ、Pさんが早いか、ト○オくんが早いか・・・?(笑)
どっちでしょう~。



追記を閉じる▲

【2014/12/19 17:40】 | nao
トラックバック(0) |

Pさんからのお言葉
なっちゃん
本来に大変なクランクアップだったみたいですね~。でも、だからこそより思い出深いクランクアップになったかも…。
暑さも大変だけど、寒いのはさらに大変そう。
でも、ギリギリすぎないアップなのも良かったです。

Pさんの長~いお言葉、正直言って、もう少し簡潔に書いて頂けると良かったかな?私も分かりにくいところありました。
特に最後のほう…一体何が言いたいのかな?
サマーヌードの話なんかは何もFBIで載せる必要は全くないし、この先も…なんて書いていると、今後も微妙な役が廻ってくるのかいな~(汗)とか。

私も、自分とこでかなりズバズバ書いてますが、やっぱり好きにはなれないお方だと実感してます。
+このような場で毒吐きまして、大変失礼しました。

Re: Pさんからのお言葉
ちぃな
なっちゃん、おはようございます!
大寒波の中、雪は降らずとも大変なクランクアップだったみたいですね。
でも、男性ばかりの楽しく想い出深いクランクアップになったことと思われます~。
もっとギリギリなこともありますしね、良い方なのかも(笑)

こんなPさんがいて下さることは本当に嬉しいし、有難いことだとか思うのですが・・・。
ちょっとズレてるというか?
単に男性と女性ファンの感覚のズレなんだと思いますがv-356
愛が溢れすぎて、文章がうまくまとまらなかったのかな?(笑)
とにかくそんなにラブなら(笑)、あれやこれやのドラマのようにブレブレや可哀相な変なキャラではなく、そろそろストレートな魅力で勝負できる役でお願いしたいですね。
半兵衛さんは容姿端麗、頭脳明晰で、画面をピリッと引き締めて良かったですけど、台詞数行の友情出演でしたしね(笑)
どこから見ても完璧ないい男でも、最近の人気を見たら、直人さんなら嫌味ではないと思ってもらえると思いますよ~。
Pさんには、どうにか分かってもらいたいものです(直訴するか?笑)

いえいえ、たまには吐き出しましょう~(笑)



コメントを閉じる▲
信コン、クランクアップのようです。
EYES 更新。
まだまだ撮影は続いてるようですが・・・。







よりによって最後の撮影日の外ロケがこの大寒波 に当たって、本当に言葉にならないくらい寒いでしょうね。
でも一人ではなく、たくさんの勇士と共にで良かった~。心強いよね。
何時までかかるんでしょうか?もうすぐアップかな~?
無事撮りきれますように。
キャスト、スタッフの皆さま、本当に本当にご苦労様です!
もう少し頑張って~!

これを乗り切って、笑顔で花束を抱いた半兵衛さんが見られますように。
そして、お声も聞かせてね~。
お待ちしています!
ゆっくり休んでからでいいからね。



追記を閉じる▲

【2014/12/18 22:57】 | diary
トラックバック(0) |
朝起きたらこんな状態でした。
今は時折陽が差しながらも、まだまだどんどん降り続いてる感じ。。。
雪の多い地方に比べたら、全然大したことはないですが。



日本海側地方の方、北の大地地方の方、どうかお気を付けくださいね。

半兵衛さん地方も、どうかお天気に振り回されずに撮影が進みますように~。
友情出演にも関わらず、思ったよりご出演だった半兵衛さん。
ピリッと画面を引き締められておりました!
人気も高かったしね~。
なので、オールアップされた暁には、ちゃんと笑顔の画像をアップしてくださいね、Pさん!


【2014/12/17 10:13】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんにちは。
ありがとうございます!
確かにニュースでは、街中とはいえ凄かったですね。
でもこちらは大丈夫ですので、ご心配なきようお願いいたします。
今日は他の地方が大変なことに。
ホントに、日本海側や北の大地の地方に、これ以上影響がないと良いですね。


コメントを閉じる▲
な熱直更新ですね。
そんなに更新されてなかったなんて、今更ながらオドロキですわ~(苦笑)







半兵衛さんはやっぱり素敵 
佇まいも、もちろん衣装も、そして、戦いのお姿も。
そんな彼に合わせてデザインされたものなのね。

さて来週は、信コンも最終回。
今回の恒ちゃんの変わり様にちょっと・・・。
あれじゃ~サブローが可哀相すぎませんか?
そりゃあ真実が分かってショックでしょうけど、あのサブローに喜んで仕えてたじゃない。
あのサブローだからこそってことでもあったんじゃない?
さぁどうするんでしょうね~。
そして半兵衛さんは、常々怪しいと睨んでいたサルくんのことを突き止めて。
サルくん、それを聞いちゃってますよ・・・
半兵衛さんの身に何か起こらなければいいと思うけど・・・そう願うと史実から離れてしまうかな?(笑)
半兵衛さんのクライマックスもどうなるんでしょう~。
楽しみです(笑)
ドラマはドラマで、ちゃんと終結してほしいですね。


そして今日は火曜日。
もう『さよなら私』はないのね・・・。
とっても緊張するドラマだったけど、終わるとやっぱり寂しい。。。
いや、ある意味、ほっとしてるような~?何とも言い難い感じです(笑)
深くて上質なドラマだったとは思うけど、あまりリピはしないような気がするわ~。

特に幸せな家庭の夫&パパが見たいという願望がある訳でもなく、不倫ものってことも全然気にしない私ですが。
どっちかというと、映像的にも音楽的にも『神様のボート』の世界観は好きだったな~。
比べる基準が一緒ではないですけどね。


さて、年賀状も何とか形になったので、あとはドラマの編集と大掃除ですかね。
どちらも、今年のうちにやっておかなくちゃ~です(笑)

明日は寒波がやってくる模様。
台風並みの暴風とか、こちらでも雪が降るとか?
皆様も充分用心してくださいね。




追記を閉じる▲

【2014/12/16 23:16】 | nao
トラックバック(0) |

手のひら返し…
なっちゃん
おはようございます。
こちらでも、昨夜から台風みたいな強風でした(汗)
各地にも被害が出ない事を願うばかりですね。
半兵衛さんなお人のように典にも祈るような気持ちです。

久々の直熱、1ヶ月も開いていたんですね!
一時期は短いスパンで更新していたから、なかなか更新ないな~とは思ってましたが、そんな長いスパンだったんですね~。
それでも、写真の出来にぶつぶつ愚痴っている私です(爆)。

恒ちゃんの豹変ぶりは、本当にあんまりだと思います。
一緒に観ている娘ともども「前に敵前逃亡しそうになったのを許してもらったじゃん!」と納得できずに突っ込んでいます。
柴勝ちゃんだって森りんだっておゆきちゃんだって、サブローだからこそ許されて今があるのに。
サブローが痛々しくて…彼にとっては訳わかんないから、余計に辛いですよね。次回あらすじを見ても、冒頭はまだ辛そうですが、今までのらしさを失わない最終回であってほしいです。

Re: 手のひら返し…
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
そちらも台風みたいな強風、大雪で大変だったみたいですね。
大丈夫でしたか?
各地にも被害が出ない事を願うばかりですね。
まさしく天に祈らなくちゃと言う感じです。

久々の熱直、1ヶ月も開いていましたね~!
更新頻度もですが、センスも大事ですもんね。
シャッターチャンスも逃さないでほしいわ(笑)

恒ちゃん、真面目な性格ゆえだとは思うのですが、あまりの豹変ぶりに、それはないでしょと言う感じ。
変わったからこそのサブローに許されて今があるのにね。
間近で仕えて来て、一番分かってそうなのに。
ですね、今までのらしさを失わない最終回であってほしいものです。
私の超短い感想に反応してくださって、ありがと~でした。


コメントを閉じる▲
寒いですね~。
って家の中に居るのに、そんなことを言ってはいけませんね。
今日は一日家に居て、作品制作中~。

お声更新ですね。






半兵衛さんはまだあるんですね。
でもその分大変~。
今週はこれから寒くなるようですけど・・・。
お山の方に行くのかな?
私も天に祈ってますよ~。

寒さ対策、ちゃんとしてあげてよ、ト○オくん!



追記を閉じる▲

【2014/12/15 17:00】 | nao
トラックバック(0) |

ホントに寒いですね!!
ヒロリン
そちらは、こちらより ずいぶん寒いようですので くれぐれも体調にはお気を付けください。

⇓素敵なトールをたくさん見せていただきありがとうございます。
うちは、ほとんど クリスマス飾りはしないので こちらで楽しませていただいています。
子供たちが家にいるときは、それでも リースとかは飾っていましたが ホントに殺風景なこの時期です。
また、そういう飾りをしたほうが良い頃になってきた(?)ので いろいろ研究をしたいと思っています(笑)

そうですね、最後のロケ 無事にアップできること祈りたいと思います。

Re: ホントに寒いですね!!
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
今回こちらは、そちらよりずいぶん寒いみたいですね。
ご心配いただきありがとうございます!

いえいえ、トールももう既にアップしたものばかりで申し訳ないです~。
最近は大人が楽しめるクリスマスの飾りがたくさん出てるので、いろいろ研究されて楽しんで下さいね。
私は欲しいものたくさんある~、けど、もう飾るところがない(苦笑)・・・って感じです。

寒い寒い最後のロケになってるんじゃないでしょうか?
私たちは、無事にアップできること祈るだけですね。


コメントを閉じる▲




かなり初期のものもあるし、紹介しきれてないけど

この中で一番好きなのは、やっぱり絵本「しろくまくんのクリスマス」の1ページでしょうか?
細かい字も書いております(ペンですが・笑)



クリスマスものだけじゃなく、このところ全然描いてないので、頑張らなくちゃ~。

さて次は、年賀状作りに移行ですね。
数日中には、なんとか形にしたい(笑)
大掃除はその後かな~。

あ、以下↓独り言です(笑)






大掃除と言えば元々億劫なものですが、やっぱりこの時期になると、ふと掃除の手が止まり、不安で落ち着かなくなる・・・(笑)
トラウマですね(爆)
もう9年前だけど、あの時は、もうこの世の終わりだと思うくらい落ち込んだもの。
ボロボロ泣きながら大掃除をしたことを思い出します(年末ギリギリまでやってたということね・汗)
私の周りで、平気だと言う人は見当たらなかったですし、ファンならそうだよね~。
今はもう全然大丈夫ですが(幸せを願っておりますわよ・笑)、あの時のことはいつまでたっても、良い想い出、懐かしい想い出にはなりそうにありませ~ん(笑)
今年は、N島くんやM井くんの話題もあったので?、滅多に言わないことを言ってみました(笑)
さて、大掃除も頑張らなくちゃ!


ところで直人さん関係、ぱったり止まっておりますが。
家康くんはオールアップの様だけど、半兵衛さんはまだ終わってないので何かあるでしょ?
しっかりきっちり、今年の〆のアップもお願いしますよ!
そして直人さんからも、年末は明るいお知らせをお願いしたいな~(笑)

昨日はイズムがお休みで寂しかったけど、今日は信コンですね。
何気に、どうなっていくのか・・・、楽しみにしております~♪



追記を閉じる▲

【2014/12/15 08:20】 | tole
トラックバック(0) |

もう、そんなに経つんですね。
ヒロリン
私も、あの時は ビックリするやら落ち込むやら・・・
たしか、旅行に行く前にそんな状況でして(>_<)
落ち込むだけ落ち込んで、旅行に出かけたのですが 帰ってきてから 母から改めて聞いて またまた ショックだったことを覚えています。
そうですね。年末になると、どうしても 心が落ち着かなくなりますね。
私は、最近の直人さんの髪型とか見て ただカットしただけかもと思ったりもしながら 1月クールは、またドラマがあるのでは?なんて密かに期待をしちゃっています。
今年最後まで、そんなお知らせがあることを期待すつつ そろそろ、大掃除をはじめないといけないなぁと思う毎日です。

Re: 時の経つのは早いですね。
ちぃな
ヒロリンさん、私の独り言で思い出させてごめんなさい~ v-436
でも年末になると、どうしても思い出しちゃいますよね。
コアなファンは(笑)みんな落ち込みましたから~。
ヒロリンさんは、旅行に行かれる前だったんですね。
それは落ち着かなかったでしょうね。
まぁ今はファンも落ち着いてますし、幸せを願って前を向いて行ってますけどね~(笑)

私も、1月クール、密かに期待はしてますが(笑)どうでしょう?
だって春からが無理なんだものね。
いろんなお知らせがあることを期待しつつ、大掃除しましょうね~。


コメントを閉じる▲
EYES更新してました。
1枚はかなり夜遅く?






『さよなら私』が終わっちゃったので、気が抜けた感じだけど(笑)、直人さんは半兵衛さん頑張ってらっしゃるんだよね~。
いよいよラストスパート!
そしてクライマックス!?
ということは、半兵衛さんは完結しちゃいますか?(笑)
友情出演だものね。
来年は海外公演もあって、他いろいろあって(たぶん・笑)お忙しいだろうから、それで充分だと思います(笑)
あともう少し、頑張って下さいませ~。


ところで、次のお仕事の話が全く聞こえて来ませんが(イズムとラジオはあるけどね)、この年末年始はゆっくりされるのかな~。
1月クール、ゲストでもSPドラマでもいいから、どこかでお顔拝見したいものですね。
だって春からは無理でしょうから~。
“とある”にドキドキしたい日々です(笑)
会報でも嬉しいお知らせ、あるといいな~。



追記を閉じる▲

【2014/12/12 09:22】 | nao
トラックバック(0) |
哀しいことに奇跡は起きることなく、もう友美の死を受け入れる方向の気持ちでいましたが、辛いばかりではなく穏やかな終わり方でしたね。
時の流れが速くて、もうちょっといろいろ観たかった部分もあったけれど。

友美の死は、え?もう?と少しあっけない感じもしたけど、誰一人泣きわめくでもなく“死”をことさら衝撃として取り上げてなかったところが余計ジーンとさせられました。
各自が徐々に心の準備をして、友美のために出来ることをして、自然に時の流れに沿って納得していく日々を送っていることが伺えるものでした。








元に戻った友美が、自分の身体を感じて想うこと。

「こんなに弱っていたんだ、私の身体」

ずっしりと病気の重みを感じたんでしょうね。
そう思うと、薫は本当に強かったんだな~。
そして友美は、まだ力のある時に健人を思い切り抱きしめられて良かった。。。
健人もその温もりは一生残ることでしょうね。


大家族の楽しい食卓。
それぞれの一番いい形なのかなとさえ思えてきます。
友美と薫だけじゃなく、春子が居ることが楽しいですね。
子供たちも赤ちゃんが生まれることを素直に喜べる子たちで、本当に幸せだなぁと。
状況は大変だけどね。
洋介がいきなり「こんにちは、お仕事!」と笑わせてくれたのにはびっくりしたけど(どうした!?洋介?状態・笑)
洋介なりにちゃんと大家族の父親の役割を果たしているよう。
楽しく過ごすと言う大前提の元、友美に、みんなに、今自分のできることをしてあげること全てが彼なりの誠意の表れなんだと思います。


友美が実家を訪れてお母さんと話すところ。
このままじゃいけない。ちゃんと状況と気持ちを伝えて終わらせたかったのよね。
お母さんもいつかはそうしたかった。
お母さんの後悔と子を想う気持ちが突き刺さるようで、胸が締め付けられるようで、辛いものがありました。。
でもこれでまた一つ、想いが通じた。。。長年の胸のつかえが取れましたよね。


どうなってたんだろうと思っていた、洋介のシンガポール行きだけど。

「他にあるんだよ、見届けるものが」

と、断ったようです。
社内の立場より、何が大事か気づけたのね。
これは洋介の成長でしょうか?
いやいや、それは誰にでも分かるわ(笑)
詳しい理由を上司に話したのかどうかは分からないけど、話せば納得してもらえる理由ですから。
でもこのシンガポール行きの話、もっと重要な意味のあるものかと思っていたのに、意外とあっさりでした(笑)


カフェでの光雄と洋介の会話。
傍から見れば奇妙ながらも、楽しい毎日の洋介。
反面、光雄はやっぱり後悔し始めているみたいですね。
冬ちゃんとすれ違いが起きて上手くいかなくて、寂しい想いをしているよう。
そんな時思い出すのは、やっぱり春子の明るさなのかな。
今まで連れ添ってきたんだもの、春子のことを良く分かってる。
洋介は大家族の楽しさに慣れてちょっと気が緩んでいるのか、つい口を滑らせて、まだ家族が増えそうなこと(春子のこと)を言いかけたけど(笑)
結局は光雄に言ってますよね(笑)
最初から最後まで、ちょっと脳天気でクスッと笑えるおかしないいコンビです、この二人。


みんながそれぞれ役割を協力してやって、楽しい日々だったんでしょうね。
健人の絵が物語っていて微笑ましいです。
でも日々友美の病状は進んでいく。
それを分かって、友美が健人を呼んで話すところは実に辛かったよ~。

「もうすぐバイバイだけど、ママは薫さんの中にいる。
見えないけど、ずっと健人の傍にいる。
だから寂しくないね」

健人は小さいながら何かを感じ取っているはず。
でも泣きわめきもせず、いつもしっかりママのことを聞いて、素直でいい子だ~。
やっぱり、髪を掴むのね。
そんな様子を、みんなが静かに静かに見守るのもすごくいい。


「私は健人の母になる。なってみせる。
だからと言って洋介さんの奥さんにはならない。
結婚なんかしたくない。
私は母親になるんだったら男はいらないの。洋介さんには悪いけど。
私には健人だけで充分、それが私の生き方」

薫らしい、そう言うと思ってました。
友美への配慮だとは思うけど、入れ替わっていろいろな友美の想いを理解したら、洋介とは以前のような関係になろうとは思わないよね。
洋介とのことは、もうおしまいでいいと思う。

「神様は優しいね。
普通に死んでいったらこんな風に託せないわけで。いくら親友でも。
でも薫は一度健人の母親になってくれてるわけで・・」

そう、病気は初めから友美の持っていた避けられない運命。
入れ替わったことで、薫も一時は健人の母になることを本気で強く思ったものね。
そうでなければ、親友というにはほど遠く、洋介を間に憎しみ合ってた間柄だったでしょう。
入れ替わりは、本当に心残りなく大切な健人を託せる人を見つけるための日々を、神様が与えてくれたのよね。
そして・・・またもう一度、洋介に愛される喜びも与えてくれた。

一つ気になったのは・・・
洋介は友美の最期に立ち会えたのでしょうか?
同じ家にいて見守っていたのだから、見送れたとは思うのだけど、その描写がなくてちょっと残念でした。
別れの苦しさを感じさせない綺麗な旅立ちだったけれど、最期くらいは友美を抱きしめてあげるところを観たかったわ。
「今までありがとう。良く頑張ったね」
と言ってあげてほしかった。静かにでいいから・・・。


「このまま一緒に暮らしませんか?」という洋介からの申し入れ(笑)
確かに周りには理解され難いよ(笑)
奥さん(友美)はもういないんだから~。

春子が「寂しいんでしょ、そう言えばいいじゃない」と(笑)
そっか、洋介って寂しがり屋だったのね。
だから違うタイプの女性二人を好きになれるのか?(笑)
薫は健人といられればそれでいいらしいけど、健人には確かに洋介(父親)は必要ですから。
人の目を気にしなければ、そんな共同生活もいいかも(笑)
でもそれは洋介のような人だからできるんでしょうね。
ちょっと変わった人生観、恋愛観だけど、やっぱり洋介は、心の広い優しすぎる人なのかなと思います。
ただし・・・春子はそのうち出て行きそうですけどね。


冬ちゃんも全てを理解した様子。
光雄に別れを告げて歩く姿は、何か吹っ切れたようでした。
しかしなぜ光雄は、そんな大怪我を?(笑)
罰があたったということかな~。
春子も光雄のこと良く分かってますね。
何だかんだ言っても、待っていたんでしょうね~。

最後にに洋介が薫に、「笑い方とか友美に似てた気がした」
と言うと、薫が「私、友美だったことあるし」と言うシーン。
洋介、なにか思うところがあったのかな?
表情が意味ありげでしたよね?
まさか入れ替わりに気づいてたと言うことは絶対ないでしょうけど、入れ替わってたりして~なんて思ったかもね(笑)
だって最後まで不思議な思考回路の人でしたから(笑)

穏やかに微笑み、
「おやすみ」と。

この二人は、もう男と女の関係でなくても充分いい関係でやっていけますね。


学生時代の夢のように、最後は二人で一人になった。
神社での薫の服が白で、まるで友美になってますね。
薫は本当に健人の母になろうとしてる、なったんだな~と感じた瞬間でした。
これからは穏やかに、健人くんにとっての幸せが続きますように、願ってやみません~。



なんだかリアルとファンタジーが混在してた不思議なドラマでした。
岡田さん、不思議すぎますよ(笑)
私はどの立場でもないのであまり共感もしなかったし、常に“ドラマだな~”と思って観てました(笑)
号泣するほど引き込まれることもなかったですが、キャストの持つ雰囲気と演技力と制作の方々の力で、とても上質なドラマになっていたと思います。

直人さん、理解しがたい役を誠実に演じてくれてありがとう。
直人さんだからこその洋介でした。
結末の柔らかい余韻が残っているので、もうはるか彼方のことのようですが、不倫だからこその情熱的なラブシーンにはドキドキさせてもらいましたよ(笑)
制作側の思うツボ?で、洋介みたいな人もだんだん許せてきたし(笑)
不倫はNGだけど、二人だけじゃなく、みんなを幸せにしてる感じがする(笑)
私の心に残る役になったかどうかは今は分からないけれど、いろいろな役に挑戦してくれることはとても嬉しいことです。
これも一つの転機になるかもしれませんね。
これからじわじわと評価が上がるような気がしています。
様々な愛のあり方や、生と死など、いろいろ考えさせられるドラマでしたね。

しっかり見届けました。
ふぅ~、感想書くのは得意じゃないから  最終話の感想を何とか書き終えられてホッとしています(笑)

この作品に関わったスタッフ、キャストの方はもちろんのこと、みなさまも本当にお疲れさまでした!



追記を閉じる▲

【2014/12/10 23:52】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
ゼブラ
ちぃなさん、こんにちは~。
難しい役を演じ切った直人さんも、見届けて感想を書き上げたちぃなさんもお疲れ様でした。
ホント感想の書きにくいドラマでしたよね?!
いろいろと思うことはあれど、それを文章にしようとするとわけがわからなくなっちゃって~。
ちぃなさんの感想を読んで、一つ一つ納得できました♪

観終わって悲しいというよりも、じんわり温かい気持ちになれて本当に良かったです。
最初は疑問だらけの思考回路を持った洋介さんでしたけど、最後は愛おしささえ感じるようになりましたし~(笑)
直人さんなりにいろいろと考えて、とても丁寧に洋介を演じているのが伝わってきました。
一般視聴者には伝わりにくいかもしれませんが。。。(^^;
とにかくキャストもスタッフも視聴者も、みんなが頑張ったドラマでしたね。

Re: お疲れ様でした!
ちぃな
ゼブラさん、こんばんは~。
難しい役を演じ切った直人さん、ほんとお疲れ様でしたよね。
私なんて、ひとりで勝手に疲れてるだけですが(笑)
書きにくかったし、文章にしようとするとわけがわからなくなっちゃいますよね~。
気持ちだけが先走りしてしまって。。。
そう言っていただけて良かったですぅ。
私も、一つ一つ確認する感じでした。

悲しいお話になることは予想できていたので、どう収めるんだろうと思っていましたが、じんわり温かい気持ちになれて本当に良かったです。
はい、女性からしたら疑問だらけの思考回路を持った洋介さんでしたねぇ。
でも悪い人ではないのよね、みんなに平等に誠実に接してるのが、よ~~く分かりました(笑)
私も最後は、愛おしささえ感じるようになりましたよ~(笑)

直人さん、とても丁寧に洋介を演じているのが伝わってきましたね。
一般視聴者は細かい表情までじっくり見てないでしょうから、ちゃんとした描写や台詞がないと洋介の心の中は伝わりにくかったでしょうね。
いつも何も反論しないで受け入れる人という印象?(笑)
女性の友情がメインだからか、男性陣の描写がちょっと弱かったかな~と、それが残念なところです。

そう、キャストもスタッフも視聴者も、みんなが頑張ったドラマでしたね! v-392


終わりましたね
なっちゃん
こんばんは~です。
最終回、3回くらいも録画リピしてます。
ハンカチは持っていませんが(笑)、それでも一番最初にリピしたときには目頭が熱くなりました。
冒頭は、あまりの切なさに何と言って良いか分からない程でしたが、あまり悲しすぎないラストでほっとしました。

急に弾けてきた洋介、皮がむけてきたのかな?(爆)。光雄の前でジタバタしてたし。
光雄と言えば、あの怪我は冬子の「怪我させたのは私だけど」みたいな台詞から、たぶんケンカしての~ではないかと。
いったいどんなケンカやねん!て感じですね…。
私も洋介と友美の夫婦らしい時間が見たかったですね。その事と友美が春子の赤ちゃんに会えなかったのが残念です。
友美も会いたかったんじゃないかな~。男の子か女の子かどっちだったのかな?
どちらにしても、3人のお兄ちゃん達がきっとメロメロなんでしょうね(笑)。
光雄もきっと…。

ドラマが終わって感想も書いて、感想に関しては本当にやっと書き終わった!と作家や漫画家になった気分です。
昨日は書き終わったら眼がチカチカになってました。

Re: 終わりましたね~。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
最終回、私はまだ1回しかリピしてないんですが、また観ると違った発見があるでしょうね。
はい、悲しすぎないラストでほっとしました~。

光雄の怪我は、冬子と何かあったんでしょうね(笑)
リハビリがいるような怪我なんて、ほんと、いったいどんなケンカやねん!?だわ。

あんな洋介だけど、友美を(も)愛してるのは確かなんだから、友美の最期に関しては何かしら夫婦らしい描写があってもよさそうなものですよね。
友美だって薫にだけじゃなく、洋介に託したいこと、言いたいことが絶対にあったはずなのにね。
そこがスルーされたようで、なんかモヤモヤ・・・。
そして私も、友美が春子の赤ちゃんに会えなかったのが残念です。
友美の生まれかわりで、女の子じゃないかな~と勝手に思ってるんですが(笑)
3人のお兄ちゃん達、きっとメロメロでしょうね。
光雄もね。

ドラマが終わって感想書くと、本当にやっと終わった~!って感じですよね。
いつものことだけど、疲れ果ててしまう(大げさな・笑)
でも書きあげないと気が済まないし・・・困ったもんです(笑)


コメントを閉じる▲
6日に録音失敗した、岡田さんの『今宵、ロックバーで~』。
昨夜は、NHK第一の仙台局で再放送がありましたね。
もちろんこちら地方でも再放送はあったのですが、ネットラジオで聴きました。

結果は・・・。
一応ご報告(笑)






ちゃんと録音されておりました~。
PC立ち上げて放っておいたら・・・。
時間がきたら立ちあがって音声が流れてきました。
なぜ?どこが?6日はダメだったの?って感じ 

終わると確かに、またエラー表示が出たんですけど、大丈夫でした。
6日は、録音終わって確認できるまで、かなり時間が経ってしまってPC操作が出来なかったからかな?
もう~、良く分かりませ~ん(笑)
再放送が録音出来ないと思っていたので、お騒がせいたしました直友さん、申し訳ありませんでした~。
でも「お互い様です」と言って下さって、本当に感謝です。
いやいや、私がお力になれることは滅多にないと思うのですが・・・

最終回終わったし、ラジオの感想はもういいですかね(笑)
簡単に少しだけ。
敬意を表して、コズをかけて下さったのには「岡田さんグッジョブ~!!」と拍手しました(笑)
ファンに対してお気遣いくださったようで、申し訳ありません~。
でも役だからいいんですよ。
ファンはちゃんと理解できてます。
ファンより、入り込み過ぎて暴言を吐く一般視聴者が厄介ですけどね(笑)
最後にも
「王子さまでした。キランとしてました」
と言って下さりありがとうございました。

岡田さんの描かれる人物は、どこか一味違って好きですけど、この次は、本当の意味でキランとした役をあげてくださいませ(笑)
楽曲もかかって、直人さんの声もたくさん聴けて、楽しいラジオでした♪


そして、NHKスタッフブログには、キャストの方々のクランクアップの時の様子が。
これも最終回前にアップはされていたものですが。
永作さんへの直人さんからのサプライズの写真がいいですね~。
永作さん、石田さんのまさに驚きの様子がよく分かります。
スタッフさん、ナイスタイミングです。
熱直とかでも、ジャストな画像見たいものです~(笑)
ト○オくん、ちゃんと仕事して、頑張ってくれ~!!



追記を閉じる▲

【2014/12/10 18:42】 | nao
トラックバック(0) |
今日は、とある先生の教室の作品展に行って来ました。

 今日のランチと案内ハガキ。

久々に写真アップだわ(笑)







ランチは、ネットで調べてて見つけた和創作料理のお店。
夜は居酒屋ですね。
掘りごたつ式のテーブル。2階で窓も大きくぽかぽかしてました~。
個室もあるし、直人おしゃべり会にいいかも。


作品展は、知り合いが通っている教室と言うことで、案内をいただきました。
この先生のキットも取り寄せしたことがあるので、先生からもいただきました。
アクリル作品もありましたが、大部分はオイルペイントで描かれたものでしたね。
描き方も繊細で、色合いも柔らかくリアルな絵が多かったです。
作品を紹介できないのがザンネン。

そういえば、私が描いた唯一のオイルペイント作品があったのでした~。
もうずいぶん前のものですが(15年くらい前?)、1DAY講習会で描いた、カップ型のコースターです。
ちゃんとカップに見えるように、陰も描いて立体感を出してますよ~(笑)
まだまだ駆け出しな時期でしたが、結構満足したのを覚えています(笑)



やっぱり刺激されて、ちょっとオイルペイントもしてみたくなったかも~(笑)
それよりそろそろ、年賀状用の作品に取り掛からなくちゃね



追記を閉じる▲

【2014/12/09 17:58】 | tole
トラックバック(0) |
お声とお目目、更新されてますね。
最初見た時、冒頭の言葉が抜けてたみたいだけど、今はちゃんと入ってるようです。





ほんと寒くなりました。
でも大変な撮影ももう少しみたいですね。
楽しい現場だったようだから、終わると寂しくなりますね~。
私たちは、今後の更新がどうなるのか・・・・考えると寂しいですよ(笑)
あ、お声は一番頼れるとは思ってますが。

さて月9は、サブローと光秀の関係もだけど、サルと半兵衛の関係がどうなっていくのか、どこで終わるのか気にはなりますね。
まぁ気楽に楽しんで観てますよ~。
冷静沈着、容姿端麗な半兵衛さんの人気がすごくて(笑)嬉しい限りです。

それより気になるのが、明日の『さよなら私』。
きちんと見届けなくちゃ!と思えるドラマです。
でも感想はいつ書けるかな~。
ちょっとあれこれ忙しいので、リピできるかどうか・・・。
最後なので、もうひと踏ん張りね、頑張りましょう~(笑)



追記を閉じる▲

【2014/12/08 23:24】 | nao
トラックバック(0) |
直人さんの2015年のカレンダー、午前中にお越しになりました!
良かった~ 

うん、来年はどれもいい感じ。
やっぱ、髪型って重要よね(笑)
特別変なのがない!?(笑)

さ~て、じっくり眺めま~す。悩みま~す(何を?笑)
追記があれば、また書きますが、書かないかも・・・(笑)


【2014/12/07 14:15】 | nao
トラックバック(0) |

描く!?
kokonao
本当に髪型は大事ですよね(笑)

本日急遽お出かけ。お休みだったんだけど職場近くのイベントに山本○史さん(コメントは伏せ字にする必要はないしかしら・笑)と栗塚旭さんの歴史トークショーを観に(聴きに・笑)行きました。

30分前に行ったのに中央6列目中央に座れ、前に詰めてくださいの声で2列目に移動!あ~あこれがあのときだったらね~。
(まぐろ丼の前売り整理券は販売40分前には売れ切れだったのに~。)

こちらは「土方歳三」人気が半端ないんです。毎年土方歳三コンテストを実施しています。お二方かたともとっても感じよかったし、○史さん素敵でした♡

直人さんがいらっしゃることはもうないんだろうな~。

↓記事ですが、ちぃなさんのパソコンもだめだったんですね。見張っていないとご機嫌そこねるのかしら?再放送があって良かったです。

Re: 描く・・・かも!?(笑)
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
はい~、本当に髪型は大事だと思いました(笑)
いくらご本人がカッコ良くても、髪型があまり遊び過ぎているのはね~v-356

今日はなかなか素敵なお出かけでしたね。
2列目ね~、ほんと直人さんだったら・・・。
でも山本○史さんは素敵だったことでしょう。
土方歳三、はまり役でしたしね。
こちらも悲しき地方、なかなか直人さんがいらっしゃることはなさそうですね~。

そうなんですよ、うちも録音ダメでした。
ほんと、見張ってないから、どこでどうなったのか分からない(笑)
仙台の再放送情報、ありがとうございました。
今度は成功しますように~v-421


コメントを閉じる▲
昨日は待ちに待った、岡田惠和さんの『今宵 ロックバーで~』の放送でしたね。

私は仕事だったので、この前の石田さんの回の通り、PCを立ち上げてそのままにして出掛けたのですが・・・。







石田さんの時は、不在でもちゃんと成功してたんですよね。
帰って来てPCを開いたら「エラーが発生しました」と・・・。
まぁ、ここんとこ良く見る表示なのですが、アスリートビートは無事録音されているので・・・無視することに。
しかし、どこを探してもやっぱり録音されてない~ 
変換は終わってるみたいだけど、予約のところにタイトルが残っている・・・。
最初から立ち上がらなかったのか、変換が失敗したのかはわかりませんが。
確かに不具合修正のダウンロードのお知らせも出ているけど、怖くてしてないからかな~。

最近見つけた(笑)、ドキュメント ライブラリのRadikoolのところにも残っておりません~。
ここには、前に失敗したと思われていた回のが残っていたりしたんですよね。
それは、実は失敗ではなかったというだけのことかもしれませんが・・・(笑)
まぁ有難いことに、無事救済していただけて聴けたのですけど~(感謝感謝!)
とにかくPCに疎いので、さっぱりです

やっぱりフリーソフトだから不安定なんですかね~。
でも、出掛けてる時こそ後で聴きたいのに、録音されてないと残念ですよね~。
ちゃんとお金を出して、録音機器を買うのが一番ということですね。

と、そんなバタバタした後に直友さんから朗報が。
これに気付いてたら、こんなに慌てなかったのに(苦笑)
私がそこだけチェックしそびれてただけなんですけど。
こちら地方では幸運なことに再放送もあるんですが・・・。
いつも録音は東京のチャンネルでしてるので、今回は再放送がないみたいなので無理だな~と思っていたのですが、
仙台では再放送があるようですね。
そうしたら、9日21:05から、NHKネットラジオの『らじる★らじる』仙台局で聴けるし、録音もできそうです。

岡田さんのロックバーのサイトの

12月9日(火)ラジオ第1での再放送は、一部地域では別番組を放送いたします。何卒ご了承ください。
最新の放送予定はNHK番組表でご確認ください。(インターネットの「らじる★らじる」では、放送される地域の放送局をお選びいただくとお楽しみいただけます)


の意味がやっと分かった(爆)
だって、聴けるところないじゃ~ん!って思ってたから(笑)
今後のために、もう1度トライしてみようかな~。

何を一人でごちゃごちゃ言ってるんだって感じですが・・・、すみませんねぇ~(笑)
トラブルがあると、いろいろと勉強になりますね(笑)

あ、カレンダーもまだ来てない。
今日は届くといいな~。



追記を閉じる▲

【2014/12/07 09:28】 | nao
トラックバック(0) |
EYES、昨日、今日と更新してます。
おお~。男性陣多いですもんね、がっつりです。
& お天気悪かったので、地面が大変~。
今は半兵衛さん1本ですね。
あ、イズムとラジオはありますが(笑)
海外公演に備えて、冬クールはゆっくりするのかな~。
何か単発でもあれば嬉しいんですけど~。

ところで、いろいろお散歩してると・・・。






『カフカ』の海外公演は、ロンドン、メルボルン、シンガポールなど、なのね?
で、日本での再演もありそう??
蜷川さんの舞台、こちら地方でもよく凱旋公演してますが。
そうですか・・・いいんだけど、私たちの待っているお楽しみはどこに入るんでしょう~?
スケジュール調整、よろしくお願いしますよ~!
ってもう決まってるんだと思いますが・・・ 


そして、なんと直人さんのカレンダーが、アミューズ系のショップ、アスマートで発売だそうで?
いろいろ繋がりがあるんでしょうか?
目新しい感じだし、ポチポチッと、たくさん売れるといいね~。


そしてそして、明日はラジオが2本。
Athlete Beat のアスリートニュースの方は、ご本人のブログでの告知をみっけ。。
アルティメットの池治ちあきさんのようですね。
直人さんには会えなかったらしい・・・。
それは残念でしたね~。
どんなスポーツなのか分かりませんが、楽しみにしています。

それから、13(土)20(土)は、元サッカー日本代表監督・ジーコさんの模様。
ビッグネームな方ですね。


夕方は、待ちに待った岡田さんのラジオのゲストに直人さん。
最後の『さよなら私』の番宣ですね。
テレビでも最初頃、他の方があったきりでなかったですもんね。
やっとだよ・・って感じ。

仕事なので残念ながらリアルタイムでは聴けないけれど、Radikoolちゃんに録音頑張ってもらおう~。
PC立ち上げたまま、放ったらかして出掛ける(笑)
以前も仕事でいなかった石田さんの時も録れていたから、大丈夫だとは思うけど。
再放送もありますしね。
でもドキドキ 

NHK-FM ブログ

俳優になった経緯や、『あすか』や『アンティーク』や『さよなら私』 のエピなども聴けるのね。
初めて聴くこと、たくさんあるといいな~。
結構お話が聴ける番組なので、楽しみです~。



追記を閉じる▲

【2014/12/05 15:52】 | nao
トラックバック(0) |

ラジオなお人さん~
なっちゃん
こんばんは☆です。
明日はラジオなお人さん、一粒で2度おいしいですよね~(→古っ!)。
しかしFBIに行ってきたら気になるワードが…。
ロックバーの方で、火曜日の再放送が一部地域は別番組を放送の場合ありだそうです。
実は明日のリアルタイムはおやこ劇場の打ち合わせや例会が重なっていて、再放送頼みになりそうなんです。
録音環境もないので、もし火曜日の再放送がなかったらどうしよう~(涙)。すごく不安になってきました…。

Re: ラジオなお人さん
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆です。
明日は、一粒で2度おいしいですね!

おやこ劇場の活動、ご苦労様です。
そうなんですよ~、確かにロックバーの方は、火曜日の再放送が一部地域は別番組(経歴放送?)のようですね。
ドキドキしながら調べたら、西の地方は再放送ありましたが、東京とかないんですね。
でも、家ではFMしか入らなくて・・・v-356
本放送がダメな場合は、車に行って聴くかな~。
ただし、この日のこの時間はネットラジオではやってないみたいなので、録音は無理のようですがv-356
なっちゃんもどうにかして聴けたらいいですね。
お祈りしています~。




コメントを閉じる▲
やっぱりそうだったんですね。
ここで二人は元に戻りましたか・・・。

でも不思議と前よりは、友美が可哀相~ というだけの想いにはならなかったです。
ちゃんと友美、薫のそれぞれの心情が描かれてたし(かなり吐き出してたし)、神様はこの時を待っていたのかもしれないなと思えてきました。

一番は、最後元に戻った時の永作さんの表情が素晴らしくて、友美が本当に安堵したように見えましたしね。






友美(薫)は洋介に病気の進行を打ち明ける。
そして、春子も薫も洋介も健人とも一緒にいたいから、みんなでここで暮らそうと提案する。
一見奇妙な共同生活だけど、なんだかそんな風には思わなくて、私も一番いいんじゃないかと感じてしまいました(笑)
ただ洋介が何事もなくそこにいるのは不思議な感じもするけど、そこはいいんですね、友美も薫もそんな洋介を受け入れちゃってるんだし、友美の願いなんだから。
洋介の変わらないトーン?テンション?に私たちも何だか慣らされてきたとも言える・・・(笑)

だけど春子は普通の感覚の人なので、やっぱり洋介に対しては思うことありますよね。
春子は洋介の車で、自分の家に持ち物を取りに行きます。
その車中での会話が面白かった!
春子の台詞が、一般視聴者の気持ちをズバリ代弁してくれましたもの(笑)

「不倫は大嫌い。許せない。悪い人。間違ってる人。
今はちょっと、元旦那は悪い人じゃないことは分かってる。
どうにもならない何かがあるんだなと。
あまり悪くは思えないけど、正しいとは思ってない!」

「洋介さんみたいに頭のいい人って、実はバカですよね。
あなたに比べたらうちのバカ亭主だった男の方がよっぽど純粋。
気持ちがまだ理解できる。
洋介さんみたいな人が一番悪い。最低。
何が二人とも幸せにですか。そんな都合のいい話はありません。
バカバカしい。」

洋介から友美のために休戦しようと持ち掛けられたのに、つい想いをぶつけてしまった春子。
いやいや正論ですよ、それくらいは言っておかなくちゃ!
でも洋介は、相変わらず悪びれず爽やか~。
そういう男と女の関係があってもいいんじゃないかと、未だに本気で思ってるよ~。
天然系?優しすぎるんだろうか?この人は・・・。

「泣いていいですか? さっき我慢してたんで、二人の前で」
「すいません、泣きます!」
と言って泣く春子がとっても愛おしい。
気のすむまで泣いてください~、春子さん。
あなたは自分のことも手一杯なのに、いろいろなこと抱えさせられたんだから。

そして春子は妊娠したみたい。
光雄さんとこは、冬ちゃんがピリピリ怖いことになってきてるし、ぎくしゃくするのかな~。
春子のところに戻るのが一番ですよね。


友美と薫は、ここまでお互いの人生を生きてきて、やっぱり強く思うことがあるんですね。

友美(薫)は、
「誰かのために死にたくはないけど、友美だけは別。
学生の時、本当に助けられたのは私。
あなたがいたから生きてこられた。
だからあなたのためなら死ねる」

と、友美の身体で死ぬことを受け入れています。

でも薫(友美)は、
「嫌だよ、こんなの。自分に戻りたい。
心のどこかで安心してる自分が嫌。
この世界から消えるのは私じゃない。
ずっと健人にも会えるし、洋介にだって。
そう思っている自分が嫌。許せないの」

「だって私の人生でしょ。
短いのかもしれないし、悲しい。
辛いけど、酷いけど、それが私に与えられた運命でしょ。
どんな人生でもちゃんと自分で引き受けたいよ。
そうしないと私、生きていることにならないんだよ。
戻らないといけないんだよ」

と。。。吐き出せてよかった。

友美(薫)は
「分かるけど、どうしようもないじゃん。
きっと何かの意味があるんだよ。
だったら私、ちゃんと覚悟して残りの時間を笑って過ごしたい」

どちらも、自分に対して、そして相手の事を想いながらの言葉。
ぐっときました。

あ、洋介さんはやっぱりこの共同生活に必要だわ(笑)
子供たちの面倒を見るのがとても上手い。
ついつい本気になっちゃった枕投げ、良かったです(笑)
子供たちから不安を取り除いてあげている役目な感じがしました。
洋介がおどおど、ジタバタする人だったら、更に子どもたちに不安が伝わるから。
本当に良いパパだよ~。



友美と薫は、男とか女とか関係なくて、お互いが一番好きなんですね。
元々親友であった二人。
洋介という同じ人を愛し、入れ替わったからこそ理解しあえることも多くなり、より強い絆が生まれた。
そして、運命に従おう、覚悟を決めようと決心した時に、ここらでもう元に戻しても良いと神様は感じたのかもしれないなと。
そのきっかけはkissだった。
友美がいなくなる自分の身体を愛おしく思ってするのかと思ったら、友美の身体の薫からでしたね。

ゆったりと朝になっていく・・・目覚めた薫。
なんか、背伸びの仕方から薫に戻ってたように感じました。凄い。。。
目覚めた友美。
薫を見て、自分の手を見て、戻ったことを悟る。
戸惑いながら涙しながら笑う。。安堵したような表情も。
「友美だよ」といった声も、本当に友美の声に戻ってましたよね。

何だか辛い結末が予想されますが、それを超えられる何かがあって欲しいですね。
いやいや、できれば奇跡を見させて欲しいけど。
これが本来の友美の運命だったとして・・・だからこその入れ替わったことの意味の先に。。。希望が見えますように。



追記を閉じる▲

【2014/12/03 15:34】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

No title
なっちゃん
こんばんは~です。
こちらの記事に早く伺いたかったのですが、自分の方の感想が書きかけだったのでじっと我慢の子して書き終えてから、今伺った次第です(笑)。
そうしないと、ちぃなさんを始めとするブログの先輩方の完成度高しの感想をパクリそてしまいそうで…。

視聴者の思いを代弁してくれましたね春子さん。思わぬ妊娠でどうしたらよいか戸惑ってしまう様子も健気でしたが、本当に春子さんの存在あってのさよなら私だと思います。車での会話のシーンは本当に色んな意味で面白かったです。
意外なところでの、今までとは少し違う洋介が見られたし春子さんの言葉一が凄くスカッとしました。

いよいよ最終回ですが…ドラマスタート時とは予想もしなかったくらいの切なさがあって…スタッフブログにあったようにハンカチがいるんでしょうか?

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
はい~、私もなるべく皆さんの感想を拝見する前に書こうと思って、ひたすらPCのメモ帳に向かっております(笑)
すぐには文章が書けなくて、長時間苦しんでいますよ~v-356
深い方は深いですものね。
共感する部分が同じ所だったってことは多々あるので、同じような感想になっても仕方ないですよね。
なっちゃんの感想も深いです~。

春子さん、実に分かりやすく言ってくれましたよね。
洋介にとっても、視聴者にとっても的確な台詞だったと思います(笑)
スカッとしましたね~。
洋介も自分を振り返る良い機会になったかしら?(笑)

いよいよ最終回。
友美のことを想うと切ないですが、それを越えられる素敵な台詞やシーンががあればいいなと思っています。
岡田さんによると素敵な終わりになっているようですよ。
感動でハンカチを使いたいものですね。


No title
ヒロリン
お久しぶりです。
すっかり、コメントをご無沙汰してしまって・・・
読ませてはいただいているのですが コメントまで行きつかず ついつい、失礼してしまっていましたm(__)m

想像していたような結末になりそうになってきましたが、みんなが幸せになれる方向に進むといいですね。
って、予告によると 友美はかなり深刻な状態になっているようなので 奇跡が起こることを願いたいと思います。
洋介さんは、やはり理解できない人になりそうですが でも、ああいう性格(考え方?)だから あのような同居がなりたったのでしょうね。

直人さんの最後の撮影が佐藤仁美さんとのシーンだったということなので あの車の中のシーンだったのかな?と勝手に思って観ていました。

そうですね、来週最終回は ハンカチが必要な回になりそうですね(-_-;)

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
お久しぶりです。こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・v-436

ですね~、みんなが幸せになれる方向に進むといいですよね。
友美はかなり深刻な状態になっているようなので、奇跡が起こることしかないと思われますが~。
でもその先に、感動できる何かがあるといいですね。

洋介さんは、やはり理解できない人、いや、しがたい人です(笑)
でも、ああいう性格、考え方の人だから、あの共同生活が出来たと言うのはあると思いますよ~。
直人さん、難しい洋介を上手く演じてますよね。
直人さんの最後の撮影は、佐藤仁美さんとのあの車の中のシーンだったと私も思います。

来週最終回は、やっぱりハンカチ必須ですかね~?
ハンカチを握りしめて観るのは、『愛し君へ』以来かもです(笑)


コメントを閉じる▲