自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
やっとココポキが動き出したんですね。
今日はTGCがあったと耳にしたので、これが済んだら水原さんが動くかな~と思っていたところでした。

EYESとVOICE更新です!
女性監督さんだから、もう~、楽しみ楽しみ♪
きっと心さん、カッコ良いイメージですよね?
なにとぞ、よろしくお願いいたしま~す 

で、そのソレはあれですか?(なんやねん!?笑)
また違うもの?
はい、コレも楽しみに待ってます♪

そして、また熱いお話(笑)
いやはや、やっぱり凄い!とは思ってます。
頑張って欲しいですね~。


【2015/02/28 22:13】 | nao
トラックバック(0) |

いよいよ~
なっちゃん
昨日の更新、やっと先ほど見てきました。

いよいよ始動ですね。楽しみ☆
お声後半の話題もニュースでたくさん流していたからありかな~?と思ってました(笑)。

今日は寒なりましたが、春ドラマはもう近くにいますね。

Re:いよいよですね~。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。

いよいよ始動ですね。楽しみ楽しみ☆
後半の話題は絶対ありだと思ってましたよ(笑)
今日は残念でしたけど~。

今日は寒かったですね。
春ドラマ情報はこれから多くなるでしょうし、春はもう近いですね。


コメントを閉じる▲
巷で噂の?ソックカールしてみました~。
あさイチでやっていたので(笑)

アイロンもカーラーもNO!
靴下に髪を巻くだけで巻き髪が出来ると言うものです。

まず、ソックスの先を切り落とし筒状にして、それをくるくる巻いてドーナツ型を作ります。
髪をトップあたりで一つにくくり、ドーナツ型の輪の中へ毛先を通し、髪先からくるくると巻き込んでいきます。
そのままトップまで巻き、お団子のまま一晩寝ます。
朝起きてほどくと、くるっくるの巻き髪が出来上がっています。


というもの。
毛先を濡らすとくるくる度が増して、ソフトにしたい時は濡らさずに巻いたらいいみたい。
いや~、ネットで見るほど上手くは仕上がらなかったけど、こんなに ↓ なりました。
2回トライしてみたけど、その都度違うんですよね。






私は髪が多いので、シャギーを入れているので、途中の短い髪がハネちゃって、あらら~って感じになってしまって。。。
だから二つに分けて下の方だけ巻いた方がいいかも~。
じゃあ、カーラーでもいいじゃん?(笑)
でも、お団子一つでも寝にくかったので、やっぱりもうやらないかもね~。
ま、またアイロンでささっと巻くか(笑)

そう言えば、ナースのいずみちゃんがいつもスポンジの丸いカーラーを巻いて寝てましたね~(笑)
よくあれで眠れたな~と思う。
って、いずみちゃんならいつでもどこでも寝られそうね(笑)

興味のある方は、ソックカール で検索すると、動画とか出て来ますので見てみてくださ~い。
でも直友さんの中で髪の長い方、いらっしゃらなさそうですけどね(笑)




追記を閉じる▲

【2015/02/28 20:58】 | diary
トラックバック(0) |

そんなに簡単に?
ヒロリン
すっかりコメント、ご無沙汰してしまいました^_^;
靴下でね。忙しい方には便利そうですね^_^
私には、髪の毛が長くないし、細くて少ないから あまり必要なさそうですが・・・(≧∇≦)
そうそう、いずみちゃん 私もあんな丸いのつけてよく眠られると思っていました。
私も若い頃やったことがありますが、眠られるなかったです。
まぁ、スポンジですが長いカーラーでしたがね😅

Re: はい、簡単です~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しています~。
ヒロリンさんお忙しいですものね、体調は大丈夫ですか?

そう、靴下で巻くだけで、朝カールができているなんて、忙しい人にはいいですよね。
いろいろやり方があるみたいなので、もうちょっと研究してみます。
遠征の時にはいいかな?と(笑)

いずみちゃん、いつもスポンジカーラー巻いてましたよね(笑)
私も若い頃は巻いても眠れてたんですが、今回は何回も目が覚めましたv-356
こんなオバちゃんがするものじゃないのかしらん?(爆)




コメントを閉じる▲
昨日付けですが、またまたEYES更新♪

一見ドラマ始まったのかな~?と思わせる文章ですが、あちら用ですかね?(笑)
ドラマ前に詰め込んできたというか、急に忙しくなってきましたねぇ。
もう少し早く動いてても良かったのに(笑)それぞれのお仕事でタイミングがあるから仕方ないか~。






なんだか “アンティーク” と聞くだけでワクワクして来ま~す。
セットはきっといい雰囲気だろうな~と。
だから心さんもきっとセンス良く素敵だろうと、勝手に期待値があがってしまってます(笑)
こりゃまずいかな(苦笑)

それにしてもこちら地方の再放送ドラマ、なんでこれ?って感じのばかり。
小野ゆり子さん?のやつとか(タイトルが転換できない・・・)、古畑任三郎とか、ど~して?
来月になったら関連性あるもの再放送して欲しいわ。
裏が強いと思われるので、ココポキ推してくださいよ~。
マルモでもいいから(笑)←というか、やるならマルモかな?(笑)

ふふ、だから勝手に、アンティーク&岡田さん繋がりで小野さんSP観ちゃったわ。
画面も素敵で、じんわり面白い。
ココポキも、そんなドラマになるといいなと思いますが~。

(追記)
熱直も更新。
これはAthlete Beatの時と同じ衣装みたいだから、珍しくHOTだわ(笑)←でもラジオの時じゃないみたい。ジーンズが違う(笑)
なんか自然でワイルドに見える~。カッコイイ~
当選された方、おめでとうございます~。



追記を閉じる▲

【2015/02/27 17:12】 | nao
トラックバック(0) |
EYESは昨日だったのね?ありました?気付かなかったわ~。
あったかかったでしょうね。
私も行きたいところの一つです。





そしてVOICE。
やっぱり聞きたいことをしっかり教えてくれるのは、ご本人のお声です!
一昨日はやっぱりそんなに遠くはなかったようで。
これから忙しくなるから、早く行って来たのかな~。
ロケが少ない頃に放送してくれたらいいな(笑)
楽しみにしておきます!

昨日はそんなに遠くへ~。
お疲れさまでした!
そちらのキャン○というと、赤いチームしか思い浮かばなくて・・・(笑)
でもそれもあまり詳しくないので・・・どなたでしょうね?
映像でないのがザンネ~ン!
美しい景色と直人さんが見たかったわ~(笑)
でもきっと弾んでる声でしょう。
こちらも楽しみにしてますね 



追記を閉じる▲

【2015/02/26 17:29】 | nao
トラックバック(0) |

お声が一番!
なっちゃん
こんばんは~。

おめめ、私も気がつきませんでした(汗)。
昨日もマメに見に行っていたはずなのに…。
今日もお声更新で舞い上がって、後から気がついたしだいです。

やっぱりお声は良いですね。
オンエアはまだ先との事ですが、そう分かっていてもついつい期待しちゃいます。
スタジオ収録がまだ先ということは、イズムなお人さんのビジュアルも仕様が気になります。
大島さんモードか心さんモードが…どんな感じなんでしょね~。

Re: お声が一番!
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。

おめめ、昨夜はなかったですよね?
今日、両方同時に気付きましたが~。

やっぱりお声は良いですね!
今回はご自分の仕事の報告だし(笑)
オンエアはまだ先との事ですが、お楽しみが先まであるってことで v-221
ビジュアルは、大島さんはもう少し先だから、心さんモードに近いんじゃないでしょうか?
まぁそう言っても、また少し違ってイズム仕様にするでしょうけど。
早く心さんに逢いたいですね!
来週のテレビ誌あたり、そうだといいんですけど~。


コメントを閉じる▲
前?後?にもお仕事あったみたいですね。
忙しい時は忙しいのね~。
Athlete Beatの収録もあったようで。
とあるお方のツイで、最新の直人さんを見せていただきました~。
ありがとうございます!
隠し撮りじゃないんだから、FBIの方でもちゃんと報告してくれてもいいと思うんですけどね。

で・・・、まだお髭あるのね~。
まぁ、心さんに必要ないなら、すぐ剃れますしね。
それまでかな~。
だって途中で大島さんが入るから、心さんにはないでしょう~?
ところで、そろそろドラマの方にも動きがあるかしら?
一応めざましは録画してるんだけど(笑)
制作発表はまだ先だとして、主題歌とか知りたいです~。


【2015/02/25 17:57】 | nao
トラックバック(0) |
はぁ~、2週間ぶりですかぁ~。
その間何もしてなかった訳でもないでしょうに~。





どこでしょね?
そんなに遠くではないのかな?
こちら地方ではないのは確かですね(笑)

先程、ボンビー泉ちゃん@パリ 観てました。
お買い物途中に「藤木く~ん、こんなところで何してるの~?」
な~んて出会わないかと思って・・・(笑)
んなことはないですね(笑)

そうそう、イズム@パリ、1時間ロケなんですってね。
そりゃ~せっかく行ったんだものね。
それくらい流してくれなくちゃ。
ゲストさんはどなたでしょう?
楽しみ~♪



追記を閉じる▲

【2015/02/24 22:54】 | nao
トラックバック(0) |

見てました~。
なっちゃん
こんにちは~。

久々のおめめ更新でしたね。
オンエアはいつなんでしょ?楽しいロケだといいな。

ボンビーSP見てました!寝落ちしないように気をつけながら(笑)、やっぱり泉ちゃんの腕前は何回見てもさすがだな~と感心してしまいます。
いっその事イズムでも、このコーナーやってくれませんかね~(爆)。
藤木君と一緒にロケ先でDIY…藤木君も手先が器用だし物作り大好きだし☆

Re: 見てましたか~。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。

ほんと 久々でしたね。
楽しいロケだといいですね。
これからもたくさん行ってくれるといいんだけど、ドラマ始まっちゃうしね~。

ボンビー泉ちゃんの腕前は何回見てもさすがですね。
アイディアとセンスが素晴らしいです!
たぶんすぐ湧いてくるんだと思います~。

え?イズムでですか~?(笑)
確かに直人さんも手先が器用だし物作り大好きですね!
泉ちゃんと一緒に作ってるとこ想像できないけど、どうなるでしょうね~(笑)


コメントを閉じる▲
今日は2月最後の大安です。
お雛様を出しました。
いつもの如くピアノの上ですが、一安心~。

さて、昨夜のイズムのゲストは、DJ KOOさん。
あまり興味のない~な~んて言ってごめんなさい。
面白かったですよ。
ゲストのゲストもいたけど、最後だったしあれくらいならまぁいいかなと。
やっぱり、ゲストさんのお話をじっくり聴ける方がいいですよね。





サングラスで今のお顔がよく分からないんだけど、若い頃は結構カッコ良かったですよね。
それでいてあのテンポの緩さがちょっと結びつかないけど(笑)
この頃テレビに良く出てらして、そのチョットズレた緩さはどうなの~?って思っていたけど(失礼~)、奥様が言われる通り、人柄の良さは伝わってきますね。

KOOさんのノート、一時停止して見ましたよ(笑)
とても真面目な方。
トーク番組が不安なゲストさんにとっては、やっぱり藤木くんが頼りみたい?
紳士的だものね~(多少突っ込みもするけど)
ちゃんとお話しできたかな?
こんなの見せられたら、好感度アップですよ~(笑)

KOOさんの衣装は、上田さんが着てましたね。
直人さんは、アルミ缶でできたキャップ(ウイッグ付き)を被ってましたが 、もうちょっとちゃんと見せて欲しかったな~(笑)
あ、せっかくのクルフワヘアーが崩れちゃうからかな(笑)
今度ライブで、金髪ロン毛、やってみない?(爆)
とっても興味あったようで、ずっと見てましたね~。


それにしても、今回も直人さんのカッコイイこと~  (巻き巻きは置いといて・笑)
お髭はあるんだけど、色っぽくて艶っぽくて美しいのね。
こんなに何年経っても、こんなに何度も見惚れる人ってそうそう居ないわ~と思って見てましたよ。
ゲストのゲストも出て来られたけど、ゲストさんの話もちゃんと聞けたし、意外と面白く見られたイズムでした~。

次回はマギーさん。
どなただろう?女性の方でしたっけ?
調べてみます(笑)


あ、そうそう、昨夜イズムの前にツイを見たら、直人さんのこと、訳分かんないことで盛り上がってた~(笑)
なんだそりゃ~!?って感じだったけど、某番組に直人さんのことがネタにされたみたいですね。
珍しい~けど、変なことでネタにしないでほしいわ!って感じ(笑)←いや、笑うに笑えないわ~。
イラストが不細工(爆)
何が目的だろ?(笑)







追記を閉じる▲

【2015/02/23 21:17】 | nao(ism)
トラックバック(0) |
東京マラソンがあったみたいですね。
東京はお天気何とか大丈夫だったのかな~?
それにしてもすごい参加者数。
直人さん、紛れてても分からないとは思うけど、まだまだマラソンに出られるための体力づくりの最中でしょうか?(笑)
でも確か、東京マラソンには恥かしいから出たくないって言ってたよね~?(笑)

昨日の土スタ in北海道 のマッサンとエリーの録画を観て、何か語ろうと思ったけど、特にない・・・かな。
すみません(笑)
その前に出た記事で充分感動したものね~。
でも動く二人を見て、玉鉄くんは男前で真面目で好感度高いし、シャーロットさんはキュートで頑張り屋さんってことがよりよく分かりましたよ。
本当に強い信頼関係があったのでしょうね。
そんな二人を、あと1ヶ月ちょっと、楽しみに見守りたいと思います。

さて今夜は週1のお楽しみのイズム。
先週と同じ、クルフワ髪でお髭の凛太郎風味の直人さんみたいですね~。
DJ KOOさんの派手な衣装が出てきてましたが、直人さんは着させてもらってないのかな?
ちょっと見てみたい気も~(笑)
しかしこの時期余裕があったんだから、どんどんロケに行って欲しかったな~。
毎回あってもいいのにね。

他は・・・今日も動きがないようですね。

【2015/02/22 20:02】 | nao
トラックバック(0) |
Athlete Beat、直人さんの伊藤さんへの突っ込み、また反撃(笑)など、二人のやりとりも楽しみなのですが、今日は誰か知ってる人のメールが読まれるかなぁ~ってことが一番の楽しみだったりします(笑)
それから繋がる、もろもろの聞いたことない裏話もね。

もう何人も選ばれてて、うらやまし~い(笑)
今日も、おめでとうございます!
それもダブルで(笑)
今日はTさん家は、お祝いだろうな~(笑)

って、Athlete Beat の中身がないですが(笑)、今日はちょっと疲れちゃったのでこの辺ですみません~。
それと、詳しくも書いてないのに、思わぬマッサンネタで盛り上がって嬉しかったです。
もう少し詳しく語れるよう(笑)明日は土スタの録画、見直してみたいと思いま~す!


【2015/02/21 23:39】 | nao
トラックバック(0) |
FBI.webも動きませんね~。
今日はイズムのお仕事じゃなかったのかな?
何もないの?
ココポキのサイトもあれから進まないみたいだし・・・。
来週くらいから動き始めるのかな?


だからというわけではないですが、最近は『マッサン』にはまっております。
今日は最高に辛かったね~。
有働さんも涙目になってたし、私も泣きそうでした~。
大阪での収録が終わったようで、シャーロットさんと玉鉄くんが号泣だったそうで。
玉鉄くんの言葉がまた泣ける。。。
なんか、支え合ってる姿が本当の夫婦のようで、寄り添ったりハグしたりと、情が移らないのかしら?とちょっと心配になったり(笑)
明日午後の土スタにも出演みたいなので(直友さんに教えてもらった~)、忘れない様にしなくちゃ。
玉鉄くん、広島弁上手いし、いい男だわん(笑)


そうそう、どーでもいいお知らせですが、この間申し込んだ5月の『同窓会コンサート』のチケットが、もう届きました!
早っ!(笑)
あはは、S席半額の特別料金だけあるわ(笑)
後方の端っこでした。
まぁ、歌が聴ければいいんだし、逆にお顔はハッキリ見えない方がいいかもね(爆)


さて明日は、直人さんのラジオです!
またメール送りそびれちゃった・・・(汗)
そろそろ本気出してみようかな~(そろそろかよっ!笑)
最近絶好調に増えて来た突っ込みに、クスッとさせてもらいましょうかね~。



【2015/02/20 23:08】 | nao
トラックバック(0) |

手に汗握りました
なっちゃん
夜遅くに失礼します。
マッサン、これまた我が家(特にパパさん&娘が)はまってます!
今日は特に手に汗握る展開でしたね…。
あらすじを先読みしているので結果も分かってはいるんですが、それでもあまりに理不尽で辛くて…。
息子&娘も、この時代の狂気的な思想に「絶対おかしいし!」と突っ込んでいます。
有働さんの受けのもありましたが、本当にその場に行って助けてあげたいと思いました。
エリーさんの特高への言葉はまさに魂の叫びだったような気がします。

そうそう、明日はラジオなおひとさんの日でしたね。メール、3回送って×だったもんで、すっかり気力をなくしてしまってます(笑)。


nanako
ちぃなさん、御無沙汰しております!
ブログはいつもおじゃましてるんですけど、最近読む専門で・・・(  ̄▽ ̄)

お久しぶりなのにマッサンに食いついて申し訳ないんですが(笑)毎朝朝から泣いちゃって困ってますよ~
今日、土曜で少し安心しましたが、堀内さん演じる美紀さんも辛いですよね
せっかく仲良くなったデコちゃんとは短いお付き合いでエマも寂しそう

ホンとに二人が真面目に夫婦に見えて私も変な心配しちゃいましたよ~
でもシャーロットさんは今度はミュージカルで悪女の役だとかでやっぱり女優さんなんですね

同窓会コンサート楽しんできてくださいね
うちの地方でもよくお知らせしています
同級生とカラオケに行くと70年代の曲など盛り上がります(笑)

なんか直人さん以外の話題の、話ばかり妙に共感してしまった本日のコメントでした(笑)

4月ドラマ、楽しみですね


まりりん
私もマッサンネタで(笑)昨日は泣けました。
玉山さんは泣く演技が上手いなと思います。何年か前に東野圭吾さんの「手紙」を山田(孝之)さんと玉山さんでやったんですが、お兄ちゃん役の玉山さんが泣くシーンで号泣しました。
直人さんの泣く演技は最近見てないけど・・・ごにょごにょ(こら)
私も情がうつらないのかと思ってしまいましたが、悪女のシャーロットさんの写真を見て、女優さんなんだな~て(^^;

同級生でカラオケ行くと70年代の曲ばかりだったりします(笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
マッサン、はまってますかぁ~?(笑)
私はあらすじも全然見てないので、まさしく手に汗握る、でした。
エリーさん強い方ですよね。
今日はホッとしましたが。

ラジオにメール、もう3回も送ったんですか?
でも今日、まだまだ送って下さいって言ってたから、頑張って下さ~い。
って私も送れよって話ですが(笑)


Re:
ちぃな
nanakoさん、こんばんは。こちらこそ御無沙汰しております!
私も読み逃げですみません~。

お~、マッサンに食いついてくださいましたか~(笑)
私も毎朝朝から泣いちゃってます。
主題歌で既にウルウルきちゃうくらいだから(笑)
今日は少し安心しましたね。
堀内さん演じる美紀さん、辛いですよね。
それにしても、綺麗な涙がポロポロと。。役者さんって凄いですよね。
そうそうデコちゃんとはあれだけ?って感じで可哀相~。
寂しいですね~。

でしょ~?ホントに二人が真面目に夫婦に見えますよね。お似合い!
余計な心配だとは思うけど~。どちらも既婚者ですもんね。
はいはい、シャーロットさんは今度はミュージカルで悪女の役だとか。
ガラッと雰囲気変わって・・・やっぱり女優さんなんですね!

同窓会コンサート楽しんできま~す(笑)
私は全然知らなかったんですけどね、かなり前からCMとかやってたみたいです。
そう、歌えるのはやっぱり今の歌より70年代の曲ですかね~(笑)

いえいえ、どんなコメントでも嬉しいですよ v-392
4月ドラマ、私も楽しみです~♪


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは。
いらっしゃいませ~、マッサンネタで(笑)
昨日は泣けたよね~。

玉鉄くんは泣く演技上手いですよね。
苦悩する顔もいいのかな。確かにこちらまで号泣しそうな演技です。
そういえば、直人さんの泣く演技は最近見てないかな~。
私は「愛し君へ」で、病院の子どもたちの歌を聴いた安曇さんが、泣きそうで泣かないあの繊細な表情に惚れたのよ~。
ぽろぽろ泣かなくても良しということで(甘々・笑)

玉鉄くんは、シャーロットさんを自分が守らなきゃと思ってたようですね。
二人が未婚だったら、本当にお似合いだったと思います~。
悪女のシャーロットさん、女優さんだね!

今の歌は覚えられません~(笑)
70年代の曲はバッチリかな?(笑)



おくればせながら~(笑)
kokonao
マッサンネタに食いつきます(笑)

ラジオの録音聴きながらおじゃましていました。
共通の直友さん読まれたかしら?違うかな?

広島も舞台になっているので、ちぃなさんも見ているかしらとは思っていたのですがはまっていらっしゃると知って嬉しかったです。
はじめの頃は玉鉄さんの演技にがっくしきていたのですが、北海道編はシャーロットさんの演技に助けられてまあまあ見られます(上から目線ですみません。)。



まりりん
愛君のあのシーンよかったよね。当時時任さんが、blogに書いたのか、TV誌だったかは忘れたけど、あのシーンで安曇さんを見てる子供たちが泣いてしまった(大泣きした男の子がいたかのどっちだったかな)と書いてました。
3話で写真を撮るシーンがあるでしょ、NYの雑誌に載る大きな仕事。そこで眼が霞んで撮れなくて涙が一滴落ちるシーンで凄い号泣したんだけど、藤木ファンて辛口で(その頃は特に)惜しかったね、あれは眼薬だよと書いている人がいた(苦笑)。どっちでもいいじゃん、そこは安曇さんの気持ちに寄り添って一緒に泣こうよと思ったのを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: いいですよ~(笑)
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~。
どうぞ、マッサンネタに食いついちゃってください(笑)
そういえば、北海道だものね~。

あ、ラジオ、共通の直友さん読まれましたよ~ v-221

はい、広島ですから(笑)観なくちゃと思って観始めて。。。
玉鉄さんの演技はがっくしでしたか~?
日本語の分からない(今は話せるけど)シャーロットさんの演技は素晴らしいですよね。
確かに彼女に惹かれて、みんなここまで来たのかもしれないですね。
私は、ピ○子さんの演技がダメでした v-393
某番組では「広島の皆さんごめんなさい」と謝ってらしたけど、それならもっと勉強しろと言いたかったわ~。
人のことはいろいろ言われる方なのにね。
って、横道それてごめんなさ~い(笑)v-421


コメントを閉じる▲
いつもは『○○妻』を観ているのですが、今日は『残念な夫』を観てみようかな~。
数字には貢献できませんが、なんとなく応援したくなったので(笑)
今まで観てないので、ストーリーも全く分からないのですが・・・。
○○妻は録画でね(笑)
先週ちょっとキツイエピが入って、う~ん・・・ってなっちゃいましたけど、やっぱ観るかな。

ところでココポキの方は、まだ動き出してないんでしょうね。
心さんのビジュアルは固まったかな~。
ココポキ公式の相関図の画像は、FBIのプロフィール画像ですが、この直人さん好きなんですよね。
これでもいいんだけど(笑)どうかな~。

今日の我が家のお花です。 

 河津桜と梅

まだまだ寒いですが、春はそこまで来ているんですね~。


【2015/02/18 19:19】 | diary
トラックバック(0) |

こんばんは~
なっちゃん
残念な夫。我が家は見てます~。
視聴率は伸び悩みみたいですが、まったりゆったり見られるドラマだと思います。
自分がそれなりに年齢を重ねてきたせいか、ちょっぴり余裕を持って見てますね(笑)。
もう少し若かったら、また受け止め方をしていたをしていたのかな~と思いますが。
なにより、ベイビーちゃんが可愛いです☆☆
娘が毎回「癒される~っ☆」とメロメロです(爆)

追伸
なっちゃん
見間違いでなければ、洋一@玉木宏君の会社のエスカレーターは、洋介さんと同じ所だと思います。

Re:こんばんは~。
ちぃな
なっちゃん家は、「残念な夫」 見られてるのね~。
今日観てみましたが、何も下調べしてないので、いまひとつ?なところもあったけど、それぞれどこにでもある家庭で現実的な感じで分かりやすかった・・かな~?
えらいコメディーやな~(何故に関西弁?笑)とは思いましたが(笑)
視聴率の伸び悩み、気の毒ですね~。
まぁ視聴率って、あてにならないものですけどね。

ごめんなさい~、エスカレーターのとこ良く見てないかも?
次も出て来るでしょうかね?



コメントを閉じる▲
と、その前に。。お声更新してましたね。
やっぱりね~、いろいろと反応示してると思ってましたよ(笑)
素敵なトロフィーですよね。
でも・・・・自分のことがないのね~。
まだインしてないから、何も報告がないのかしら?
どんな状態なのか、ちょっとでも教えて欲しかったな~。


はい、ガッツリと直人さんのファンになってからの私の初ライブは、Ver.6.0でした。
『まっしろいカンバス』ですね。
この前直友さんがDVDを観られたと言うので、私も観てみましたよ~。




あの時のドキドキが蘇ってきます。
だって、ライブ参加自体久々だったし、あの大好きな安曇さんに逢える~と思ったら 
まぁ、当然ながら安曇さんではなく(笑)、また違った更に魅力的なお人がそこにいました~。

でもFC先行には間に合わなかったので、一般での参加。
地元ホールの確か後ろから5列目くらいだったかな~。
でも、すっごく楽しかった!♪
こんなに楽しいライブってあるんだ~ってくらい楽しかったです(後にはちょっと辛いことがあったツアーでもありましたけどね)
ネットを見始めてからわりとすぐに、某掲示板にデビューしていたので、そこで知り合った直友さんも一緒だったこともあるし。
なんと、17歳も年下の直友さんですけど(笑)
二人で大盛り上がりしたな~。

ライブ収録DVDも良かったけど、SEの方も凄く良かったですよね。
楽屋でのことやステージの裏側、ライブで見せてくれた歌以外の数々が収録されてて、盛りだくさん!
広島翌日の、ラジオ公開生放送の様子も入っていたり、宮島の様子も入っていたりと、何気に広島のエピが多くて嬉しかったわ~。

そうそう、初めてのライブにこんなものを作って行ったのでした(笑)



 まっしろいキャンバス=カンバスにカラフルな色で。

これは私用のですが、あと2枚(直友さんの分)も虹とか七色を使って描いたっけ~。
いくら後ろの席でも、上に掲げることはしなかったですよ(笑)
作っただけで自己満足だけどいいんです(笑)
そして、残ってはいないのですが、空き缶にもペイントしたりして~。
サンクフルのとき使う空き缶ね。
もちろん本物は知らなかったので、デザインは違うんですけどね。

実はコレを持ってるところが、後に発売になった写真集『JICON』に載ってるんですよ(笑)
客席の一人ということではなく、開演のかなり前にソニマガのカメラマンの方に出会って、撮ってくださって。
「載るかもしれないので買って下さいね~」と言われました(笑)
「買います、買います!」とは言ったけど、まさか本当に載せてくれるとは思わなかったわ。
もし良かったら、コレを持った3人組を探してみてください(笑)
めっちゃ小さい写真ですけどね~(笑)

10年も前なのに、いろいろ思い出しちゃいました。
これをきっかけに、地元の直友さん方にも出逢ったのでした。
そして今に至ります(笑)
あ~、直人のライブって、前後含め本当に楽しいよね~!




追記を閉じる▲

【2015/02/17 21:16】 | nao
トラックバック(0) |


maa
初ライブ、そうだったんですね~。
昔の話(そんなに昔ではないですが・・笑)を聞くのは大好きです。感激です。
自分もその場所にいたかったです。
まっしろいキャンパスに直人と書いて・・(笑)

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは~。
初ライブ、そうでした(笑)
直人ライブの雰囲気もよく分からないのに(ver.5.0は観ていたけど)よくあんなの作って持って行ってなぁと思います~。
とにかく“まっしろいカンバス”にビビッときたもので(笑)
一緒に写った3人組ですが、実はお一人は知らない方で、たまたまその場にいた方なんですよ。
maaさんともその頃出会えてたら良かったですね~。
その方とは、その後も全然交流もないんですが・・・。


共撮?
kokonao
いいなあ~。
確認にはしばらくかかりますが、ちぃなさんを捜せに挑戦してみますね。

カンバスライブはDVDでしか知らないので、購入する前に違いを比較してどちらを買うべきか悩んだものです。

ライブの回数が多かったのもこの頃までですよね。

Re: 共撮?(笑)
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは☆
今度ゆっくり探してみてくださ~い(笑)
ちっちゃくて見えにくい場所にいますから(笑)
顔は見えなくても、カンバスの「直人」の文字は見えるはず。

カンバスライブDVDは、えっ?2つも?と悩んだけど、どちらも購入して良かったです!
だって全く別物だしね。
そうですね~、この頃はライブの回数多かったですよね。
もうこんなに回ってくれるライブはないかな。
残念だけど・・・。



コメントを閉じる▲
昨日のゲストは宮藤官九郎さん。

そ、その前に~。
私はお髭は苦手なはずなのに・・・・。
直人さん、カ、カッコイイ~~ 
クルフワな髪だからかしら~?
お髭あっても、やっぱ横顔綺麗だし 
もう、心さんはこれでいきましょうよ~。
大島さんは髭なしだから、髭はNGでしょうけどね。
シンプルな真っ赤なニットも映えてて良かったですね~。
確かに椅子と同化してたけどね(笑)

余計なゲストもなく、いろいろお話が聞けて楽しかったです。





グループ魂の話も出てきて、お~、今度共演する阿部さんだ~とちょっと嬉しかった(笑)
あまちゃんの話もじっくり聴けましたね。
俳優として?直人さんのことも気に掛かってたでしょうし、何たって誕生日が一緒だものね。
なんかいい感じでした。
文才があるというか、イマジネーションが豊かな方なんでしょうね~。
変わった方だとは思うけど、その分肩書きがたくさんあって、それぞれの才能が開花して素晴らしいなと思います~。
最後だけ、たけしさんからの色紙にぼかしが入っていたのは何故?(笑)

次は、DJ KOOさんです。
あまり興味のある方ではないなぁ~ (失礼~)



そして、熱直更新。
確かにちょっと前のことで温いけど、次のドラマにも繋がることだから、もう~許しちゃう~(これまた上から失礼~
そっか、岡田さん、ちゃんとお約束を守って下さったと言うか、やっぱり早急に直人さんで観てみたかったんでしょう~。
岡田さんの願望でもあったって訳ですものね。
ありがとうございます!こんなに早く実現させて下さって。
でもスケが大変なので、執筆はなるべくお早くお願いいたしま~す(笑)
途中でちょっと海外行っちゃう~な~んてことにならないかしら?(笑)

実はちょっと苦手な方がいらっしゃるんだけど 、大人のラブコメと岡田さんの会話劇 を楽しみにしています♪



追記を閉じる▲

【2015/02/16 17:55】 | nao
トラックバック(0) |

イズム楽しかったです
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは~です。
先ほどは、ありがとうございました。

昨日のイズムは本当に楽しかったです。正統派なイズムだったような~。
あまちゃんの秘話も聞けたし、よくお話になられるけれど不快感はないし、ロケなかったのは残念だけど、お時間ないですよね。仕方ないか~。

直熱、年越し前のお話ですが(笑)、お約束をちゃんと実現してくださった事には感謝ですよね。
ほんまもんの熱い直熱はいつなのかな?

Re: イズム楽しかったですね。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ失礼致しました!

昨日のイズムは、そうですね~正統派なイズムでしょうか~。
はい、不思議な方だけど不快感はない方ですよね。
できればロケもあったら良かったですけど。

熱直、ちょっとどころか、かなり前でしたね。
でもタイムリーな話に絡ませてきたというか。。。
岡田さん、ちゃんと実現してくださった事は本当に嬉しい♪感謝ですね!
ほんとほんと、熱いのはいつになるんでしょうかね~?


コメントを閉じる▲
恒例のお声です♪
いつも律義にお礼を~。
でも、ごめんなさいね、毎年あげなくて~ 
だって、た~くさん贈られるだろうし、食べきれないでしょ。
その分、もしかしていつも隣にいる誰かさんの口に入るのかな~?と思ったら嫌だし!(爆)
応援する気持ちはいつも贈ってますからね~(笑)





私たちが知りたかったことを教えてくれてます。
うん、その2つ聞きたかった!
オファーしていただけて良かったね!
そうですかそうですか・・・。
許すも何もないわよぉ~。
頑張ろうと思ってくれて、ありがとう~ 

素敵な作品になることも願ってますが、ビジュアルも素敵な心さんでありますように~。
一目ぼれされるくらい、カッコイイよね?
今年のカレンダー風味ならいいかな?(笑)

そうそう、カフカ、メルボルンがいつの間にか中止になったんですね。
いろいろ事情があってのこと、仕方ないですよね。



追記を閉じる▲

【2015/02/14 18:33】 | nao
トラックバック(0) |

見てきました~。
なっちゃん
今しがた、お声見てきました。
何回か見に行ったのですが、その時には更新していなくて、こちらで知って慌ててPCの前に走りました(笑)。


ドラマご出演の件も、やっぱりご本人のお言葉で語られると嬉しさが実感できますね。
メルボルン公演中止は残念ではありますが、安全面等いろいろな事情があるんでしょうね。
国内はなんだかんだと言っても安全な方ですが、海外では諸事情がありますし。
カフカ海外公演が無事に終わりますように願っています。

Re: 見られましたか~。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは☆
そんなものですよね~。
私も今日は何度も見に行ってました。
今回タイミングは良かったです~。
でも見ることができれば、それでヨシ!ですよ~。

ドラマご出演の話は、ご本人の本当の気持ちですもんね。
嬉しさが伝わって来ますし、私たちも詳細が知れて嬉しいですよね♪

メルボルン公演中止は、いろいろな事情があるんでしょうね。
今海外では諸事情があり、不安も大きいですが、カフカ海外公演が無事に終わるよう祈るのみですね。


コメントを閉じる▲
オフィシャルサイト(ブログ形式?)が出来てますね。

こちら☆

URLが kokopoki になってるよ~(笑)




直人さんのコメントもあり。
編成・企画の若松さんの、キャスティングに関してのお話がいいですね。
嬉し~い!
そうしてオファーされた直人さん。
岡田さん、罪滅ぼし(笑)で、素敵なラブストーリーにしてくださいよ。
掛け合い楽しみにしています!


5月にカフカでロンドンに行かなくちゃいけないから、少し早撮りするんでしょうか?
それでも残り少し被っちゃいそうですが。
大島さんはヒゲないから、心さんもヒゲはないかな?きっと。
髪型はどうするんだろう~?
大島さんはもっさりだけど、心さんはカッコ良くあって欲しいな~。
どうしても大島さんテイストを変えられないなら、心さんはアーティストっぽく束ねてもいいかも。
な~んて、いろいろ考えてますが(笑)

俳優デビュー20周年に相応しく、泣けて笑えてほんわか楽しい素敵な作品となりますように。
今度こそ~!?(笑)



追記を閉じる▲

【2015/02/13 17:31】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
とあるの話もなく、突然出ましたね~。
めざましつけてたのに、全くスルーしてました・・・
まさか連ドラとは・・・。

4月クールドラマ フジ系 水曜午後10時 岡田惠和さん脚本 阿部サダヲさん主演 四角関係ラブコメ

『心がポキッとね』 出演決定!





SANSPO.COM

モデルプレス

サンケイスポーツ

nikkansports.com 相関図あり~。




藤木が演じるのは、顔よし、性格よし、スポーツマンで、完璧ないい人…唯一の悩みは「悩むことができない」ことという大竹心。

ですってよ。
やっぱりどこか変なのでしょうか?岡田さ~ん(笑)

でも 『心がポキッとね』 な~んて、タイトル可愛い~  (笑)
裏(日テレ)が強そうで、こちらの枠はいつも低迷してるけど、あちらは正直「また熱すぎるドラマなのか・・・」と思ってたドラマ(堺さん好きなんだけど・苦笑)
脚本 中園さんVS岡田さんなのね~。
阿部さん、頑張って~。
面白いものになるといいな~。



追記を閉じる▲

【2015/02/13 07:56】 | nao
トラックバック(0) |

嬉しいです&すみません…(汗)
なっちゃん
ちぃなさん、先ほど勢い余ってメールしてしまいまして…大変失礼しました。

フジドラマって、ナースSPと言い、そんなにシークレットにしなきゃいけないのですかね~?
FBI、何にも言わなさすぎだし。

裏がホタヒか枠で、堺雅人さんドラマだから、ちょい苦戦かもだけど良いドラマになって欲しいです!!

嬉しいですね~。
ちぃな
なっちゃん、おはようございます!
いえいえ、お気になさらずに!

シークレットでしたね~。
直人さんがまだ動いてないからですかね?
今度のお声で初の報告かな~?
んなことはないか・・・さすがに今日中にはFBIにアップされるかな?

裏の枠、強いですもんね。
たぶん、最初は苦戦かもですね~。
でも徐々に追い上げて行けるような、面白いドラマになって欲しいですね!



コメントを閉じる▲
この5月に、ライブ、いや、コンサートに行くことが決まっちゃいました(笑)
友人に「行かない?」と誘われて。
「あ~、いいよ~」と返事をしてしまった(笑)
だって何もないんだもん(笑)→いや、さい芸があるけど?

と言っても、当選するかどうかはわからないのですが、たぶん大丈夫~と思ってる・・・(笑)




昨日の新聞のチラシの中にあったようです。
『同窓会コンサート』



うちの市のホール(1800くらい)で、車で10~15分もあれば行けるところなんですよ。
SS席は完売のようだけど、しかしなんと 80名様特別価格でご招待!(ぶっちゃけS席半額・笑)
なので、即効決めました~(笑)

出演者は10名くらいで、60~70年代を彩った懐かしい方々が集まるようです。
だから、同窓会コンサート。 
一瞬で青春時代のあの頃へタイムスリップ だそうです。
まぁ出演者は皆さん年上の方々ですけどね、大ヒットした歌ばかりなので、わかります。
全国を回るみたいで、皆さんお忙しそう~。いいことですよね。

「秀樹、頑張ってるよね~」
「あいざき進也、どんなになってるだろうね~」
とか言いながら、すぐ申し込んじゃいましたよ(笑)
秀樹の頑張ってる姿には、きっと感動ものかな~。
特にファンじゃなかったんですけど。

『当選はチケットの発送をもって代えさせていただきます』
『チケットは準備ができ次第順次発送します』 ですって。
さてさて、どうなることやら。
いつ頃届くのかな~?3人分のお金用意しとかなきゃ(と、もう行く気でいる・笑)

あ~本当は、直人さんの嬉しいお知らせがほしい~~~。




追記を閉じる▲

【2015/02/12 23:07】 | diary
トラックバック(0) |


maa
あれー?
そこには元彼、GORO~はいらっしゃらないのでしょうか(笑)

巷では、本命クンの動きがないから、若い子に走ってしまう方が多い中、いいですね~昔の人達に会いに行くなんて(笑)
ご出演なさる方々の平均年齢が凄い事になってそうですね(笑)
ちょっと先ですが、楽しんできてくださいね

それにしてもいつまでこのままなのでしょうか・・。



maa
と思ったら、とうとう出ましたね。
水10どんな感じなんでしょう・・・

Re:
ちぃな
maaさん、おはよーございます。

元彼GOROは、単独またはナオコさんと一緒でお仕事あるから、大丈夫なんじゃないでしょうか?(笑)
私は、若い子には走りませんよ~、たぶん(笑)
心が動かないもの。
その点、昔の人達ならいいでしょ?浮気じゃないし(爆)
ほんと、出演者の平均年齢が凄いですねぇ。
当選したらね(笑)楽しんで来ま~す。

で、お知らせありがとうございます!
突然でしたね~。嬉しびっくり v-405 で~す(笑)


コメントを閉じる▲
ほんと、レギュラーのお仕事の時だけの更新になってますね。
でもないよりいいか・・・。
ハシワタシのFBのように、後ろ姿でもいいから見せてくれないかな~。

こんな時期には、イズムロケやアスリートの方にインタビューに出掛けては?
時間あるよね~?(笑)

他の日は、密かに○○○○制作に向けて、○○に触れてる感じだったらいいな~(←何言ってんだか?笑)
ほんと、どうしてるんでしょうね~?(笑)


【2015/02/11 18:59】 | nao
トラックバック(0) |
なんだかんだ悩みながらも、このお部屋も8歳を迎えてしまいました(笑)
地方なので、大した直人情報もロケ地情報もないお部屋ですが、いつもお立ち寄りいただいている方には大変感謝しております。

NAOHITO画、もう何作目か分からなくなってきてますが、この日に合わせて取り急ぎ(笑)新作を描きました。


















両目を描くのは、なかなか難しいんですよね(大汗)
直人さんって、フェイスライン、パーツ、配置も完璧なお人だし。
よっしゃ~出来た~!と思っても、写真の撮り方、微妙な角度でも違って見えますしねぇ。
いつもスマホで撮ってみてから、目を微調整。手直しです(笑)
若干目が大きめかも~?


毎年言っておりますが、いつギブアップするか分かりませ~ん(笑)
生存確認の様なブログです(笑)が、これからも気に留めていただけると嬉しいです。


藤木直人さんの絵、NAOHITO画集は、随時左サイドバーの↓、リンクの N☆F から見られるようになっていますので、興味のある方は眺めてみてください。
気に入っていただけた方は、周りの方に伝えていただけると尚嬉しいです♪



追記を閉じる▲

【2015/02/10 07:19】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |

はっぴ~ば~すでぃ☆
なっちゃん
↑いい年してアホなタイトルですが…(汗)。
8歳のお誕生日おめでとうございます!!

そして、また素敵な目の保養をさせて頂きまして、ありがとうございます!!

そうそう、おめめは私もツボでこざいまして~。
おめめアップ、最強です(爆)。
ただ今、出先なので携帯からアクセスしてます。
帰宅したらPCでしっかりチェック致します。

これからもたびたぴお邪魔致しますと思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございます☆
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
あっという間の8年でしたわ~。
最近ブログ離れが始まってるのかなぁと実感している今日この頃ですが。

ありがとうございます!
画像をアップにすると、アラが目立ちますね(笑)
でも目は素敵ですもんね♪
どのパーツも完璧ですが。
やっぱ正面は難しい~~。

これからどれくらい頑張れるかわかりませんが、またお立ち寄りくださいませ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


パチパチo(^o^)o
ともよ
もう8年も経ったんてすね。おめでとうございます!
色々な、SNSがあるこの時代てすがこちらはこのままでお願いいたしますm(__)m

今日、ver.6.0を観ました(*≧∀≦*)←それだけです(笑)


ありがとう~。
ちぃな
ともよさん、こんばんは。
来て下さってありがとう!嬉しいわ♪
そう、早いものでもう8年も経ったんですよね。。。
ブログやってて思うのは、あの頃のお仲間はお元気かなぁ・・・ってこと。
どうですかねぇ~。

>色々な、SNSがあるこの時代ですがこちらはこのままでお願いいたしますm(__)m

ありがとうございます。
頑張れるだけ頑張ってみますね(笑)

ver.6.0を観られたのね。
私たちにとっては、想い出深いライブよね。
こんな楽しい空間があるんだ~ってくらい、夢見心地でした(笑)
本当にいろんなことをして楽しませてくれたライブ。
直人はどのライブもだけど。
私もまた見直してみようかな~。




まりりん
8周年おめでとうございます。
8周年まできたら10周年まではと思いませんか(笑)
いろいろと周りも元気でないと続けていくのは難しいかな~と思う今日この頃です。
真正面て難しいですよね、よく描けてるな~と感心です。

この8年の間に見かけなくなった人もそうですが、親しくしてたのにプツンと途絶えてしまった方もいたりして、まあ元気でおられればいいんですが(^^:
ちなさんとの付き合いもいつの間にか長くなったね、お互い元気で細々と10周年目指しましょうね(笑)

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~☆ありがとう~。
私にも8周年が来ちゃいましたよ(笑)
えっ?10周年ですか~?
まぁ、出来るだけ目指して・・・ということで(笑)
そうですね、自分はもちろん周りも元気でないと続けていくのは難しいよね~。
そんな年齢になって来たから。。。

真正面、難しいです!
分かってはいるんだけど、お正月用に横顔を描いたから、正面に挑戦してみたりして・・v-356
優しい感想ありがとです。

他の人に気持ちが行っちゃっても、それはそれで仕方のないことなんだけど、親しくしてたのにプツンと途絶えてしまった方は気になりますね。
ほんと、元気でいらっしゃればいいんだけど・・と言う感じ。

本当に、まりりんさんとの付き合いもいつの間にか長くなったよね~。
はい、お互い元気で頑張りましょうね(笑)



maa
8周年おめでとうございます。

はじめてこちらにお邪魔したのがプロ大の頃なので私もちぃなのブログと巡り合えてもうすぐ8年なんです。
その当時は、ひとつの作品が出来上がるまで大変な思いでやってらっしゃるとは知らず、描きたいものを自由自在に描けて、
それをお仕事にしていらして、大好きな直人のブログも書いて、凄くうらやましかったです。
初めの頃の記事を先ほど見直して見たのですが、直ちゃんと呼んでいたのですね。
かわい~い(笑)
私の周りも随分変わりました。
長い間同じ気持ちでいるのは難しいかもしれませんが、私はまだ大丈夫そうです(笑)
これからもちぃなさんが描くお花のような
この場所に、ずっと訪問させてくださいね。


Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは。
ありがとうございます!
そうだったんですね~、そんな前から来て下さってたなんて、初めて知りました。
とにかく、ここで出会えたことに感謝です!

いえいえ、トールの作品作りはそんなに大変な思いはしてないかもしれません(笑)
だって出会ってから「これだ!」と思ったくらいで、楽しいばかりでしたから。
ただ、それなりに時間は掛かってますけどね。
その途中で目覚めたNAOHITO画、楽しく描いてますが、これは似てないとダメなわけで・・・。
見て下さるファンの方に申し訳ないと思っちゃうんですよね。
だから、と~っても気は遣ってます(笑)
始めた頃は勢いがありましたね(笑)

あは、確かに直ちゃんと呼んでましたね、ちょっと可愛く?(爆)
その後慣れないことはやめましたが、娘は未だに直ちゃんと言ってるんですよ。

確かに、長い間同じ気持ちでいるのは難しいんでしょうね。
でもmaaさんはまだ大丈夫そうということで(笑)
そんな直友さんもたくさんいらっしゃるわけだから、皆さんと一緒に楽しく応援していけたら嬉しいことですね。
私もトールと直人愛(爆)はまだまだ大丈夫そうですよ~。
代わりはいないんですもん。

元気がいただけるようなお言葉、いろいろありがとうございました v-436


出遅れました(^_^;)
しの。
連チャンですみません~(^_^;)

8th anniversary
おめでとうございます(*´∀`*)

ワタシがロムし始めたのが
ちぃな姉さんと縁あってからなので
今年で5年ですね。
NAOHITO画も素晴らしいのですが
初めてお会いした日(リーガロイヤル広島にて(笑))携帯のお花画が素敵だったのも覚えてます~♪

個展開いてもいいくらいの
トールやNAOHITO画の数々・・・
そして ブログと
これからも 無理されないように
どうか ご自身の赴くままに
よろしくお願いしますね♪
(ワタシも 昨年の秋から ブログにムラありますが~( ̄◇ ̄;))

おめでとうございます!
kokonao
直人ファン歴はまだまだ若い私ですが、愛する気持ちだけはみなさんと一緒かと思ってます。
いつもいつも素敵な直人さんを描いていただいて感謝です。
土日とレギャラ-番組があってもやっぱりMとHなお人に逢いたいですね。

コメントを閉じる▲
ゲストは、若手俳優の高良健吾さん。
個性的なファッションですね~。
ベレー帽被ってる姿、どんぐりみたいよ(いや~まぁ、可愛いってことです?笑)
はっきりくっきりされたお顔なんですね。

先週が面白かっただけに・・・。



どうなんですかねぇ。
ゲストのゲスト、芸人さん登場でネタ披露ってのは・・・。
いらな~い。
私があまり芸人さんに興味がないってのもあるのかなぁ~
その分、ゲストさんのもっと違うトークをしっかり引き出してあげたらいいのにって思ってしまいます。
お仲間の俳優さんのVコメントはいいんですけどね~。

特に恋愛話の時?ちょこちょこ直人さんの方見てましたね(笑)
同じ男前枠だから(笑)彼なら状況やその気持ちとか分かってくれると思ったのかもしれないですね~。
それに、同じ俳優だし先輩だから、ちゃんと気は遣ってくれたんでしょうね。

あ、お母様の、「東京の空気が吸いたい」っていうのは分かる気がします(爆)
私も娘が住んでたら、それを口実に遊びに行くもの~(笑)
決して空気は美味しくはないでしょうけど、同じ空の下にいたいっていうかね~、やっぱり特別なんですよ、東京って。

俳優さんはいろんな役を演じるから、ご家族の方は周りにどう思われてるかって気になるでしょうね。
おばあさまの気持ち分かります。
私たちも身内の様なそんな感じだしね(笑)
いつも思うんですが、俳優さんは映画や何かの宣伝とかで出てらっしゃると思うので、少しは掘り下げるとかもっと説明させてあげたら良いのにね~。
確かにあちこちで番宣は見るからいいけど、ちらっと「○月○日より公開!」だけってどうなの?と思います~。
高良くん、『悼む人』主演ですね。


次回は、宮藤官九郎さん。
トーク、面白いことを期待して・・・1週間待ちます。



追記を閉じる▲

【2015/02/09 18:53】 | nao(ism)
トラックバック(0) |

イズム~
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは~。
寒い寒い1日でしたが、そちらは雪降りは大丈夫でしたか?

昨日のイズム、芸人さんは(申し訳ないけど)いらなかったですよね。コメントVが2つもあったんだから、それで充分でしょうに。
ゲストさん、シャイ系みたいだから間が持たないと思われたのかな?
リアルタイムでは見られなかったので録画をリピしたのですが、芸人さんのネタはパパさんがさっさと飛ばしておりました(爆)。

熊本お勧めグルメを頂くところ、「ん?」な表情なお人さんが可愛かったです。

Re: イズム~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
寒い寒い1日でしたね~。
こちらは沿岸部なので雪は少し舞ったくらいでしたが、ちょっと山手に行くと凄いんですよ。

昨日のイズム、またぐだぐだ言っちゃいましたが、ゲストのゲストの芸人さんはね~。
そうそう、コメントVが2つもあったんだもの。
シャイなお方でも、いくらでも引き出せますよね。
旦那さまは、そうですか~(笑)

熊本お勧めグルメを頂くところ、直人さんの可愛い表情を映してくれたところは良かったですね。


土曜は・・・(*´∀`*)
しの。
ありがとうございました(*´∀`*)
ほんまは 家にいる予定だったのに
何かと リアルで聴けない運命に
トホホです(爆)

高良くんはアタマが小さいんですね。
ええゲストだったのに
ゲストのゲストの存在が大きくて
なんか 残念。
途中で寝落ちしたくらいですから(爆)
ちぃな姉さんの言うように
映画のこと 触れてもいいのになって
思います。

今更ですみませんが。。。
ペイントを拝見しました(*´∀`*)
見た事ないペイント(絵空とか)ありましたよ♪ありがとうございました♪


Re: 楽しい土曜日♪
ちぃな
しの。ちゃん、こんにちは。
いえいえ、お買い物中お邪魔してごめんなさい!
テンション上がったものだから、つい余計なメールしちゃいました v-421
きゃ~!って気分味わいたかったよね。
でもしの。ちゃんは録音失敗しないようだからいいですね。
何度も素晴らしいわぁ~、おめでとう~。
自分も頑張れ!って話ですが・・・v-356

高良くん、アタマ(顔)が小さいよね。
そうそう、穏やかに話すし直人の方見てくれるし、いいゲストさんでした。
今回に限らず、ゲストのゲストの存在は残念に思います。
途中で寝落ちしちゃった~?(爆)

そう~、映画等の告知で、あまりネタバレにならない程度で話を進めてもいいのになと思います。

NAOHITO画、見てくれてありがとう~。
見た事ないのありましたか?
絵空の絵などは、しの。ちゃんとまだお知り合いになる前だったからかな?
描き始めるまでは、なかなか時間がかかるんだけど、これからも描きたくなるような魅力を放ち続けていってほしいですね。
いつまで描けるかの私の問題もあるけどね(笑)


コメントを閉じる▲
これはこのブログ内の過去記事に戻らないと見られないので、初めてな方もいらっしゃるかもしれません。
またアップしてみますね。

私自身いつ頃のどの記事か見返してないのですが、取りあえず画像だけ見つけ出して来ました(笑)






 高橋大輔くん。

大ちゃん大好きなお友達に描いてあげたものです。
画像が小さかったし、滑っているので、お顔の詳細は描けず・・・(笑)
雰囲気で見て下さ~い(笑)


 ananで話題になった松潤くん。

アップするにあたり、ぼかしてますが、左にモデルさんがいます。
色っぽいグラビアでした~(笑)
直人さんもあれば描くのに~(笑)


 あ、ありましたね、中越ちゃんがお相手のが。

ここには描いていませんが、左に中越典子ちゃんがいらっしゃいます(笑)
元画像、これも色っぽくいい雰囲気でしたよね~。

藤木直人@NAOHITO画集の方にもコメントいただき、ありがとうございました。
とても嬉しかったです!


さて、もうすぐイズム。
今日もシンプルで面白いといいけどね~。



追記を閉じる▲

【2015/02/08 21:58】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |
立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いてます~。
今日なんか、こちら地方も雪が舞っていました。風も強い!
やっぱり2月はまだ寒い~。
そんな中、我が家では梅が咲いています。
と言っても庭がある訳ではなく・・・。
ダ~様が実家の山から切って来てくれたもの。



大きな枝から小さな枝を切って差したものですが、部屋の中なので、すぐに満開になりましたよ。
もう散りかけているかも・・・。

気候も直人情報にも、早く春が来るといいですねぇ~。


【2015/02/08 16:57】 | diary
トラックバック(0) |
ちゃんと仕事しなさいよっ!と言ったら、EYESが更新されていました(笑)
昨夜遅くですよね?
そうそう、モノや風景でいいので(文句言わないようにするから~・笑)直人さんの“今”がわかるように、ちょっとお知らせしてくれるだけでいいのに。
いや、ちゃんとお知らせして下さいな。
ちゃんとお姿も見たい!
今はレギュラーのお仕事だけなのかな~?


週1のラジオは・・・。
はい、今週もテンションあがりました(笑)
今日は知ってる人のメールが読まれるかなぁ~?って思いながら聴くのが楽しい(笑)
みなさん頑張ってらっしゃるのね~。
私も少しは考えなくちゃ~!と思うばかりなり(笑)
最近、リクエスト曲に対しての裏話とか聞けるので嬉しいですね。
いや~、ラジオとイズムがあって本当に良かったわ。
どうにか気持ちが保てる。
って、何らかの情報解禁まで、たぶん少しの辛抱なんでしょうけどね~。


【2015/02/07 21:06】 | nao
トラックバック(0) |
携帯サイトのスタッフ日記。

いやいやいや~、今罹った人はいないんでしょ!?
そんな裏話はいらないわ~!
昔の話じゃなくて、今を伝えてほしい。
ト○オ!(呼び捨て失礼!)あなたも元気なら、ちゃんと仕事しなさいよっ!
まったくもう~、一番近いスタッフのくせに何も分かっちゃいない!
はぁ~。。。
不満たらたら・・・失礼致しました  

明日は週に1度のラジオの日~♪
声を聴いたら、少しは気持ちが落ち着くかしら?
どうか穏やかな日になりますように~。


【2015/02/06 22:43】 | diary
トラックバック(0) |
昨日の記事、NAOHITO画集に関しての感想、拍手、ありがとうございました 
元旦の記事にも、拍手が増えててビックリ(笑)
励みになりましたよ~。





ところで昨日の記事で、『藤木直人さん』とフルネームを入れて試してみたのですが、どうもFC2は検索に掛からないみたいです。
全くと言うことではないですが、あがりにくいというか。
ある直友さんが検索して下さったみたいですが、ヒットしなかったと。
昨日はリンクを貼っていたので、それもあるのかも~?
なので、アクセス数、検索ワード共に、これまでとそう変わらずでしたわ。
直人さんで来られる方はほとんどなく、ブログタイトルの 『Natural Flower』 が入ってるのが主ですかね~。
あとはドラマタイトルとかトール関係とか。

しかし何でみなさん減っていってるのかな?
やっぱり、スマホからの閲覧が増えたってことじゃないでしょうか?
たぶん、解析が対応してないんじゃないかと。
このブログの場合はそうですね。

まぁ私は、まったりとやれればいいのですが、NAOHITO画はもう少し見て欲しいかな~(笑)
もし本日、検索で来られた方がいらっしゃいましたら、昨日の記事をご覧下さいね(笑)
リンクの 『N☆F』 からも見られます。


何度も言うようですが、こんな露出のない時期だから、オフィシャルサイトをもっと充実させてほしいよ~。
今応援してる人を楽しませるのはもちろんのこと、 ちょっとよそ見しちゃいそうな人を離さないようにしなきゃ、ダメでしょ~!!(笑)



追記を閉じる▲

【2015/02/05 20:29】 | nao
トラックバック(0) |

お久しぶりです
shin
コメントは、お久しぶりです(^^;)
↓のなおひと画、一度に見ると、壮観ですね~。見たことないのあるし・・。
これからも、創作意欲が湧く人であり続けてほしいですよね。

そう、FC2って、検索してもブログ記事が引っかからないんですよ。ブログ検索自体、前あった検索エンジンがなくなっていって、いろいろなブログの検索を一度にしにくくなって・・。前ほどちゃんとしなくなりました(笑)
直ファン関係だと、決まったとこにいくので・・。でも、ファン以外の人が書いてるのを見たいんですけどね。

露出が少ない時期だと、訪問者は減りますが・・(あと、記事書かないと・笑) 最近、ちゃんとアクセス解析見てないけど、うちの場合、PCからが55% 携帯・スマホ、ipadなどが45%くらいです。
4年ぐらい前から見ると、徐々に減ってる感じだけど、ブログよりツイやライン、FBなどを見たりやったりする人が増えてるのかな~と思います。
あと、前に比べると、訪問者は大きく変わらなくても、コメントなどは減りましたね~(って、私も、ほとんどコメント残してないけど^^;)

ほんと、FCサイト・・・ファンは不満もだけど、シンパイもしてるわけで・・。その気持ち、わかんないのが不思議でたまりません。

私も…
なっちゃん
こんにちは~です。
実は私も、昨日から「藤木直人」のワードを意識的に入れて記事を書いています…。

私如きのブログでは元々訪問して下さる方は少ないようで…ちいなさんが来て下さる事が本当に励みになっています!
あまりにも動きが無さ過ぎるのが寂しこともあって、ちいなさんのチャレンジを思わずパクってしまいました…大変申し訳ないと思っています…。
アクセス解析も、お試し期間でないと見られないので。
あまり大きな変動はないようです。まあ、ひよっこブログですからそんなもんなんでしょうけれど。

寂しくなったら、またNAOHITO画に遊びに行きますね。

Re: お久しぶりです。
ちぃな
shinさん、こんばんは。
コメントありがとうございます~。
こちらこそご無沙汰してしまって、読み逃げで申し訳ないです v-421
いつも、コメントを~とは思っているんですけどね(笑)

NAOHITO画、いつの間にかたくさんになりましたからね。
あら、見たことないのありました~?
美しい人ゆえに、描くことの難しさを更に感じているこの頃ですが、これからも描きたくなるような魅力を放ち続けていってほしいですね。
外見だけじゃなく内面も好きだから、いつまでも魅力的に見えるとは思うけど(笑)

FC2も、たま~に引っかかるんですけどね、今回はかからなかったですね。
そうそう、ファンの人のは、だいたい決まったところに行きますね。
ファン以外の人が書いてるの、意外と面白いですもんね。情報も拾えたりするし。
そのために検索かけると言うか・・・(笑)

私も最近アクセス解析をちゃんと見てなかったんだけど、見直すとかなり減ってることに気付き・・・。
shinさんのところは、ちゃんとPC、携帯・スマホ、ipadなど対応してるんですね。
直友さんも対応してると言われてたわ。
うちも高度解析なるものがあるみたいだけど、それには手を付けてなくて。
もう一回設定し直してみようかな~。
今更、特にアクセス数アップを狙ってるわけじゃないんだけど(笑)

そうですね、ブログよりツイやライン、FBなどを見たりやったりする人が増えてるからだろうなと私も思います。
コメントはね~、熱い気持ちと勢いもいるし(爆)
長くファンでいると、まったりしてしまうってこともありますよね(笑)

ですね、FCサイトの停滞・・・いろいろ心配にもなってきますよね~。
ト○オが無理なら、他のスタッフがいるでしょうに。
何か極秘に忙しく動いてるのならいいんだけど(笑)←それでも良くない!
Mマネ、カムバック~!と言いたいわ(苦笑)


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
お~、なっちゃんも意識的に入れて記事を書かかれたんですね。
なっちゃんのブログは、バッチリ検索でかかりましたよ~(笑)v-221

いえいえ、どうぞいろいろ試してみてください。
なっちゃんとこの方がメジャーで、たくさんの方が訪問されてると思いますよ。
なっちゃんも意欲的に記事書いてらっしゃるしね~。
私は愛はあるけど(爆)記事書くのにもう息切れしてますよ~。
今は動きがないことをいいことに、まったりしちゃってるし。

ありがとうございます!いつでもNAOHITO画に遊びに来て下さいね~。
嬉しいです♪
季節ごとに、バックも変えるようにしていますから(笑)



コメントを閉じる▲
相変わらず静かですね・・・。

人気ブログの直友さんが、この頃訪問者数が減ったと言われてまして。
ファンが減りつつあるのかしら?と心配されていました。
この先のスケジュールが発表されてるのはカフカだけだしね~。
というか、ツイやFBへの移行もあるのかもしれませんが、スマホからの閲覧が多いってこともあるのかも??

ここは元から多くはないのですが、確かに最近半分くらいになっています
それでも毎日訪問して下さる方には大変感謝しております 

私は普段から、直人さんのフルネームは書かなかったり伏せ字にしたりしているのですが、
ちょっと試してみようかと思います(笑)
どれくらい違うのかな~と。
ちょっとドキドキ(笑)
では・・・。


トールペイントの技法で、藤木直人さんを描いてみました!
10年間の私の記録です 

NAOHITO画集 は こちら☆

スマホから見られない方は 
画集ではないですが、最新の こちら☆☆ を。


初めて見られた方(もちろん直友さんの方々でも!)、もしよろしければひとこと感想を頂けると嬉しいです。
非公開にもできますので。
拍手コメントでも歓迎です!

見飽きた方は・・・、ごめんなさ~い(笑)


【2015/02/04 10:01】 | tole(naohito etc.)
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんばんは~、お邪魔いたします☆

画集見させて頂きました!
もう圧巻の一言に尽きますね~。絵心ない私としては、ひたすら凄~い!!と言った感じです。

本当に、もう月が変わったというのに冬眠状態のFBIですよね…。ドラマでお目にかかれない今だからこそここでお姿を拝見させてくれるべきなのに…。はあ~…です。

なので、こちらでとても良い眼の保養をさせて頂いて、心からお礼申し上げます!



ちぃな
なっちゃん、こんばんは~☆
画集見ていただいてありがとう~!
でも初めてじゃないですよね?
そっくりに描くのは難しくて・・・。
雰囲気を感じてもらえたらいいんですが。

FBI、どうしちゃったんでしょうねぇ。
HOTのあの様子だと、まだありそうなのに。
あまりの温さには一応突っ込むかもだけどv-356、それでもいいからドラマのない今、何かしらアップするべきですよね。

私の絵で眼の保養をしていただけたなら、嬉しいことです!
こちらこそ、ありがとう~です!


管理人のみ閲覧できます
-



ちぃな
v-83さん、こんばんは。
そうです(笑)
勝手にごめんなさいね~。
あら~、そうなのね、じゃぁちょっと深刻じゃない~?
私の場合は対応してないと思われ・・・。
でもそれは始めた時からだから、同じ現象ってことだよね~。

つくづく露出というか、ドラマは大事だと思います。
それと、決まってることがあったらサッサと教えてくれて、安心させて欲しいわ。

v-83付きなので全部にお答えは出来ないけど(笑)またどこかで語りましょうね~。



コメントを閉じる▲
長女が前厄なので厄祓いをしてもらいに行くつもりだったのですが、
「一人で行ってくるから大丈夫!」とフラレテしまった・・・。
まぁね、充分大人なのですが・・・、一緒に行かせてくれてもいいと思うよ~

私は初詣に行ってなかったので、昼間に行ってみました。
節分の日には初めて。
やっぱり節分だわ~、神社の駐車場、並んでた~。

 茅の輪くぐりをしてお参りを済ませました。

第一には、無病息災を願って。
そして、その他もろもろ・・・(笑)

本殿の中では、たくさんの人が厄祓いの祈祷をしていただいてましたよ。
破魔矢やお札のお焚きあげもしていました。
夜の9時から、節分祭があるみたいです。
さ、寒そうね~。

それにしても、FBI、動かないですねぇ。
何にもないの?何かあるでしょ?ト○オくん!!


【2015/02/03 19:01】 | diary
トラックバック(0) |
ゲストは、パラパラ漫画で有名な鉄拳さん。

いつもフェイスペイントをしてらっしゃいますが、前から、意外とイケメン?と思ってましたけど(笑)

新年明けての直人さん、お髭です・・・。
Wじゃないから、まぁいいや(笑)
衣装も良かったですし、カッコ良かった~。




なんかお人柄がよく出て、話し方もソフトで、良かったな~と思います。
うるさくない!(笑)
メインもお仕事のパラパラ漫画に関する事、裏話などがたくさん聴けたし。
奥様も手伝ってらして、素晴らしい。
ベタ塗りって、トールでも意外と時間掛かって大変なんですよね。
いくら仲良くても、いつもべったり一緒っていうのも苦痛?(笑)でしょうし。
でも最初のファンですもんね、お互い大切なパートナーなんだと思います。
四十肩も治るといいですけど、この仕事じゃ辛いでしょうね~。


泉ちゃんの「何歳なの?」
に応えてくれた時のやり取りが面白かった~ 
直人さんは「同い年ですよ」と知ってたみたいだけど、鉄拳さんは直人さんと同い年と知らされて、びっくり固まって見つめてた~(爆)
「めっちゃ、若いですね~」
「僕の周りにこんなイケメンにないですよ」
とすごく素直な反応(笑)
周知の事実でもやっぱり嬉しい~♪
でも鉄拳さんって、色白で綺麗な二重の目してるし、鼻高いな~といつも思ってましたけど。
Vでも素顔のマスク姿映ってたし、家族旅行の写真もありましたね。
素顔でもいけるんじゃない?
まぁ、あのインパクトのあるメイクが売りでしょうけど~(笑)

それにしても、直人さんが“42歳”に驚くツイが未だに多いことにびっくり~!
もう浸透してるかと思ったのに、これはまだ、「えっ!?  」なんですね。
整ったお顔とスリムなスタイルで、肌も綺麗。まぁ~本当に若く見えますからね~。

最後にゲストのゲストもいないので、尺が余ってるから流してもいいんじゃないですか?ということで(笑)
ディズニーとコラボの最新作 鉄拳×ベイマックス がノーカットで流れました。
いいですいいです、ゲストのゲストはいりません!
もう、感動ものですよね。
私もアーティストの端くれとして、苦労の多い制作過程から、画風から、ストーリー、音楽まで全て感動です~。
またさらに好きになったかな。
映像をを見つめる直人さんも素敵でしたね♪

久々に、純粋に良い “おしゃれイズム” だったなと思います!





追記を閉じる▲

【2015/02/02 09:52】 | nao(ism)
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんにちは~。

昨日のイズムは本当にイズムらしいイズムでした!
芸人さんゲストだと、やかましかったりやたらとゲストのゲストさんが出てきたり上田っちのテンションが上がり過ぎたりで、いつもは余り嬉しくないんですが、昨日は良かったです。
同い年トークのイズムなお人さんのお顔が可愛かった~(笑)。ツイでも話題になってましたし。
ベイマックスは、実際は感動ものというよりアクションものだそうで(観てきた娘の感想です)、でも鉄拳ワールドは感動しましたね。ワイプなお人さんも見逃せないし、ちょっぴり忙しかったです(爆)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
まぁ上田さんはいつもテンション高いですが(笑)、昨日のイズムは本当にイズムらしいイズムでしたね。
ゲストさんのお話がじっくり聴けて良かったと思います。
思わぬ同い年トークも面白くて、可愛くて。
ツイ追っかけるのも大変でしたけど、鉄拳さんありがとう~ですね。

ベイマックス、そうらしいですね(うちの次女も観たようです)
はい、鉄拳ワールドには感動でした~。
ワイプなお人も気になりつつ・・・、取りあえずパラパラの方に集中しましたが(笑)
リピした時は、ワイプ、ガンミしましたよ!


コメントを閉じる▲
2月と言えば冬真っ只中ですが・・・ちょっと 春 を感じさせるお花で癒されてください~。

 優しいお花たち。

長女の誕生日にお友達にいただいたものです。

アラサー真っ只中になってしまいましたが、仕事も趣味もとっても忙しくしてて、充実しているようです。
落ち着いて欲しいけど、こればっかりは仕方ないか~。

今日もバンドメンバーのおじちゃんが、地域のとんどで厄払いをしてくれるということで出掛けて行きました。
風邪ひいてるのに・・・。
うちはケーキだけ買っておくかな。

テンプレは、ブログを始めた時に使用したものなんですよね。
シンプルなお花にホワイトのベースで、冬と春の予感が感じられて。
やっぱりこれが一番好きかな。。。


【2015/02/01 11:36】 | diary
トラックバック(0) |
昨日更新されていましたね。
読むには読みましたが、・・・っとっと・・・スルーするところでした(笑)

あっ、そっちですかぁ~。
イチロー選手のことはラジオで少し話したからかな?
でも盛り上がるならこちらで、もうちょっと話して欲しかったかな~。
相変わらずというか、益々熱くなってません?(笑)
今や乗りに乗ってますもんね!

そちらはちゃんと把握しておりま~す(笑)
行けませんけどね~。
次は何かお仕事の報告あるといいな。
お待ちしていますよ!


【2015/02/01 11:19】 | nao
トラックバック(0) |