自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
カフカ、ロンドン公演、全て滞りなく終演したようですね。
おめでとうございます!
公式ツイにて、まもなく終幕とのお知らせがありましたし、ツイでの感想もちらほらと。





大島@直人さんは、特別キャラが濃い訳でもなく目立つ演技でもないので(安心させてくれる存在ですね)、演技に関しては特に見つけられないんですが。。。
最強にハンサムね(笑)
イケメンよりぴったりの言葉ですものね。
去年目の前で観た、ライトを浴びた大島さん、本当に美しかった  のを思い出します。


さて、EYESもあげてくれていますが。
やっぱり日にちがズレれたのよね~、直ってますね(笑)
時間的には熱くはなって来たけど、それを食べてるお人が見たいんですよ。
何出し惜しみしてんだろ?
彼は、直人さんを守らなきゃという意識が強いのかもしれないけれど、会員制のFCなんだから少しは信頼して欲しいなといつも思います。
応援してくれてる会員のみなさんのために!という意識がないのか?
どこか感性がズレてますよね。
辛口で申し訳ないけど・・・。
最後に挽回!、大きな仕事を終えて清々しいお顔の直人さんを見せて下さいな。
お声ではきちんと報告してくれると思うので、そちらは心配ないですけど。



今日は長女が出演する 『フルート フェスティバル』 に行って来ます。
県内のフルーティスト100人による演奏会。
長女が出演し始めて、もう何回目かな~。
午後からなので多少眠くはなるけど、癒されて来たいと思います。

ん~、なかなか ここポキがリピートできませんね~(苦笑)
編集もできてないわ 
春太母と心ママは、短い出演だったけど、いいお仕事をして帰ったかなと言う印象があるかな?
なんとか9話までにはリピートしたいな~。



追記を閉じる▲

【2015/05/31 09:01】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
海辺のカフカ、ロンドン公演、本日楽日、2回公演で終了ですね。
もうすぐ1回目が始まる頃でしょうか~。

毎日、ロンドン時間を気にしつつ、あがる情報から目が離せず・・・(笑)
星野くんやカラスくんが有難いことによくつぶやいてくださってるので、雰囲気はわかりますね。
ものすごく高評価のようで、本当に素晴らしいことです!
こちらも感動をもらってます。
キャスト、スタッフ皆さんの力が集結されたNINAGAWAカンパニーの力、恐るべしですね。
この中に直人さんがいてくれることが本当に誇らしいです!

昨日の公演直前にはEYESに青い空がアップされてましたが、他のキャストさんのように熱々のお姿は見せてくれないのね。
ロンドンの街並みに馴染んでる直人さんが見たいな~。
JKを持って行ったようだから、素敵な服もあるでしょ?(笑)
いえ、普段着でもいいですが(笑)

とにかく、ロンドン楽日、楽しんで演じて欲しいと思います。
では、自信を纏ってステージへいってらっしゃいませ~!


【2015/05/30 21:38】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
これは、日にちが間違ってるのでしょうか~??
現地時間で直後なんですかね?
それとも日本時間で、amとpmの間違い??
こちらに届くのにちょっと時間がかかったみたいですが?(笑)、熱い文章をありがとうございます!
何だか鳥肌たちました~。

素晴らしい幕開けに乾杯! 
したかしら?まだ?(笑)


追記)
そして、お声も更新してくれました!
皆さんが泣きそうになったと言う・・・、初日を終えて。
律義にありがとう~。
聴きたかった直人さんの言葉で・・・、様子がよく分かります。
感動と共に安心も出来た事と思います。
残り、楽しんで演じて下さいな。
本当に、蜷川さんには観ていただきたかったですよね。


【2015/05/29 17:30】 | nao
トラックバック(0) |
幕が下りた頃起きました(笑)
無事終わったようですね。

フォトコールでの大島@直人さんのお顔も拝見する事ができました。
劇評はどうかなぁと思いつつ、英語がちょっと・・・なもので不安だったけど、日本語でのつぶやきも充分拾えますね。
カテコの画像も有難い♪
素晴らしかったようで、スタンディングオべーションで絶賛だったようですね!
嬉しいですね~。

そして、こちらに記事が。

スポニチ

まだ千秋楽までありますしNY公演もありますが、この評判を受けて、さいたま凱旋公演でも多くの方に独特なカフカの世界観を体感していただけるといいなと思います。

あと2日、頑張って下さい!
無事終えられることを祈っています。



【2015/05/29 09:36】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

ホッとしました!
しましま
ちぃなさん、こんにちは~☆
大丈夫だと信じていても、やっぱり心配は尽きないわけで・・・(^^ゞ
好評のようで良かったですね。
遠い異国の情報がこんなにすぐ届くなんて、ホント便利な世の中だわ。
しばらくは時計とにらめっこする日が続くかな(笑)
ロンドンはあと2日ですけど、まだ先は長いですものね。
多くの人に観てもらいたいです~。
また大島さんに逢える日が待ち遠しいです♪

Re: ホッとしました!
ちぃな
しましまさん、こんにちは~☆
信じていても、やっぱり心配でしたよね~。
はい、好評のようで良かったです!
ほんと遠い異国の情報がこんなにすぐ届くなんて、便利というか怖いというか(笑)
しばらくはロンドン時間が気になっちゃいますね(笑)

異国でカフカの世界観、素晴らしさが通じたのだから、日本でもっと多くの人に観てもらいたいと思いました。
そしてもっと自信を持って、また世界に旅立って欲しいです。
私も頑張って一日だけでもチケット取っておいて良かった~。
また大島さんに逢える日が待ち遠しいです♪


無事に…
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちはです!

今日は1日中WEBから眼が離せない感じですね☆
スタンディングオベーション~素晴らしいです。
できれば、その拍手喝采の様子を動く映像で見てみたいな~なんてずうずうしい事まで考えちゃいます(笑)。
これはもう、『俳優・藤木直人』としての経歴にダイヤモンドのような輝かしさを与えてもらったような…。
ロンドン公演終了してのご帰国はどんなお姿なのかな?なんてずうずうしい気の早い妄想までしています。
時差が全く解らないので、今は何をしているお人さんなのかな?
緊張もハンパなかったと思うので、ゆっくり休んでもらえたら良いな、と思います。

Re: 無事に…
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。

今日は朝早く、嬉しい記事が出ましたね☆
ね~、映像になればいいんですけど、予定がないみたいで残念ですね。
そうですね、『俳優・藤木直人』の経歴に、更に輝かしさが増しましたね! v-353

ロンドン公演終了しての帰国の姿を、もう想像してらっしゃるのね(笑)
普通の私服じゃないかな~?オーラ消してそう?(爆)
ロンドンの街並みにマッチした、素敵なお人も見せて欲しいですよね~。

時差は、-8時間ですよ~(今この時間だと朝の10時半前くらい?)
今日は何するんでしょうね?
ゆっくり休んでもらいたいと思う反面、せっかくだから多少満喫もしてほしいかな~というところですね。


コメントを閉じる▲
期待を裏切らない御人です!
ちゃんと報告ありがとう~。

とうとう初日ですね。朝ですね~?
何かと厳しい感じのようですが、今まで積み上げてきたものがあるから大丈夫!
幕があがる頃はたぶん寝てますが(笑)、応援してます!
ご成功をお祈りしておりま~す!

またお知らせくださいね。


【2015/05/28 17:30】 | nao
トラックバック(0) |
ロンドンに到着されたんですよね?
まぁ昨夜は、着陸済みの文字を見て寝たんですが(笑)

他の方は、お元気なお姿をアップされているのに・・・。
直人サイドも、マメに何らかのお知らせして欲しいわ~。
今こそ、HOTなNAOさんですよ!
彼が日本に居ないと思うだけで寂しいですからね。
毎日状況を知らせて欲しいと思うのはワガママじゃないでしょう~?


さてさて今日は、ここポキ8話の日。
仕事を終えて、夜は娘とサッカーのナビスコカップを観に行くことになったので、リアルで観れそうにないです~。
ここんとこあまり外に出ないことが多く、メンタル面も少々落ち込んでいるので、屋外でリフレッシュして来たいと思います。
試合前にピッチの近くに入れる?見学できる?のに当たったらしく、それも楽しみ♪
昨日は前日練習に、K○T-T○Nが来てたらしいけど、今日はいないのかな~?(笑)

追記) わ~い、熱直更新!
     と喜んだのも束の間。
     何で今それ!?って感じ~。
    やっぱりズレてるよ~。

追記2)昨日付けのが↑の熱直のあとに更新されていました(苦笑)
     やっぱり行ったのね。
     みんな気掛かりだったんだから、こちらの方をいち早くお知らせして欲しかったな~。


【2015/05/27 08:05】 | nao
トラックバック(0) |
高橋さんのツイでは、蜷川さんが空港にお見送りにきてくださったみたいですね。
チューブ装着で。
やっぱり行かれないのですね。

そして、今朝のロンドン行き、無事に出発したみたいです。
直人さんも無事に行けたかなぁ~と思っていたら、お声更新です!




大変なスケジュールだったと思うけど、こなせて良かったですね。
さすが直人さん! 

行ってらっしゃいませ!
世界に羽ばたく直人さん、カフカ大成功お祈りしています 
どこかで記事が見られるといいな~。



追記を閉じる▲

【2015/05/26 11:55】 | nao
トラックバック(0) |
FBI 動きませんねぇ。
準備で忙しいのでしょうね~。

お声だけが頼りだな~。
明日あたり、ご出発でしょうか?
行って来ます!のお声待ってますよ。


【2015/05/25 23:00】 | nao
トラックバック(0) |
ちょっとだけでもドラマの感想を書いておこうかな~。

心がポキッとね ♯7
癒されたというか、じんわり、ホロリとさせられた回でしたね。

春太がぶちまけちゃって、女性二人が怒って、男男、女女の生活が始まっちゃった割には、険悪でもなく会話に愛があって面白いというか。
春太と静も相変わらず元夫婦のいいテンポだし、ギャンギャン言ってガサツな感じのみやこだけど、春太とみやこの関係もなんかいい。
すごくいい子だよね。
心と静の会話もすごくいいシーンだったわ~。






昔の会社で春太が傷つけた子が現れて、想いをぶつけるシーンは、両方とも辛かったよね。
傷つけられた子は決して忘れることのできない傷だし、今更謝られてももうどうにもなることではないんだけど。
春太は自分のしたことを今はちゃんと分かっていて、本当に申し訳ないと思っている。
意味がないということも分かっているけど、謝ることしかできない。
でも彼女が現れて責められたことで、和解はできないけど一歩だけ踏み出せて、過去にけじめをつけられたのかもしれないですね。
ここから前に進めばいいと思う。
幸いなことにそばには、過去にやってしまったことから逃げられない経験を持ってるみやこがいる。
同じように過去の清算を自らして、春太を辛さから少しでも救おうとしてましたね。
お互い壊れずに頑張ろうって仲間。春太だけじゃないってことが言いたかったらしい。
いい子だね、何か良かったな~。
ケンジにはちょっと頭にきたけど。

春太とみやこが帰らないから、心と静は二人で食事をすることになって。
心の告白、切なかったね~。
今までに彼女たちからいろいろ言われてたのね。
今まではあっけらかんとしてたようだったけど、実はちゃんと分かってて、それなりに辛い想いをしてたんでしょうね。
「俺、空っぽだし」
わ~、ズキッときた~、泣けてきたよ~。
静と同感。もう言わなくていいから・・・。
そんなことないでしょ?、誰にでもわけ隔てなく優しく出来る大きな心を持っているじゃない。
心には誰にも真似出来ない優しさが詰まってると思うよ。

この心の告白には静も響いたようで、自分を見つめ直すきっかけにもなったかな。
「素敵な男とちゃんと恋愛をしてる人になりたかっただけかも」
「本気の恋じゃなかったのかもしれないな~」
確かに傍から見てもそんな感じを受けてましたが・・・。
でも静、男前でしたね!
「ちゃんと始めてみよっか、恋」
これ、名台詞かも~(笑)
一瞬茫然として、さよならと言われるのかと思った心。
静の、「言わないよ~」にジーンときて、心のだんだんと潤んでくる瞳に貰い泣きしそうでした。
ここのところの直人さんの表情の変化にはノックアウトだわ。
静は更に愛おしくなったでしょうね~。
春太とのように少し言い合いが出来るようになって、喧嘩に乾杯!(笑)
これって、心の成長か?(笑)
心にはお母さんの様な年上がいいんでしょうね。
こちらも一歩踏み出せた?

春太とみやこが帰ると、心と静が喧嘩で盛り上がっていて。
明るくお帰り~と、今までと変わらず、何もなかったかのように自分を受け入れてくれる仲間がここにもいる。
じんわりきちゃって泣くのを必死でこらえている春太を見て、大笑いな三人。
お~、加代子に無理やり入れられたコーヒーのペーパーフィルターがここで役立つとは(笑)
泣き笑いを誘う、ほんとに面白い回収の仕方でした。

白神メンタル相談所へ行った春太は、自然と笑って楽しそうな報告をしてましたね。
これでだんだんと普通になって行くのかなと。
誰かにアドバイスを受けなくても(相談には行くけど、アドバイスがもらえないし~・笑)、仲間との生活の中で、解決の糸口を見つけられるんだよと教えてもらえるドラマなんだと、改めて思いました(笑)

次回は、春太母と心ママが登場。
更なる嵐、更なるカオスらしいですが、お母さんたちには元気貰えそう~。
心ママが烏丸せつこさんだなんて、びっくり!
久しぶりに拝見しました。
お元気そうで何より(笑)
どんな騒動が起こるのか、楽しみですね♪



追記を閉じる▲

【2015/05/24 17:10】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

7話~
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは~です。

第7話、笑いあり切なさありほっこりあり…。
潮干狩りの翌日の1日間だけど、充実した(?)お話でしたね。

「ごめんなさい」デーの男子2人、阿部さんだけに『謝罪の神様』かいな~(爆)と思ってしまいました。

郁子やケンジが出てくるくだりは…自分自身も学校時代や職場で心折れる体験をした者にとっては見に詰まされました。
忘れる事は無理だし、謝ってもらいたいけど「済み冷ませんでした」の言葉だけでは起きてしまった事は帳消しにはならないし…。
ケンジの言い分や態度は子どもじみてるな~とは思いますが。
郁子は、もしかしたら寄り添ってくれたり心を癒してくれるような存在に出会えてはいないのかな?だとしたら、いつかそんな人に出会ってもらいたいな、と思います。

で、心さんと静のシーン、ひたすら面白い&可愛い場面でした。
確かに静の言葉は名台詞ですよね!!
帰ってきた春太&みやこと4人で泣き笑いするシーン、まさに心に(ダジャレみたいですが)刻まれました☆

Re: 7話
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。

第7話、笑ってキュンとして切なくほっこりでしたね。

郁子やケンジが出てくるところは、昔の体験を思い出された方も多かったかもしれませんね。
確かに起きてしまった事は帳消しにはなりませんが、私だったら、それでも謝ることだけでもして欲しいと思います。
ケンジの言い分や態度は、子どもじみてましたね。
郁子はまだ立ち直れてなくて、寄り添ってくれたり心を癒してくれるような存在に出会えてないのだと私も思います。

心さんと静のシーン、可愛いく良いシーンでしたね。
うるうるしました~。
帰ってきた春太&みやこと4人で泣き笑いするシーン、ここからみんなまた一歩を踏み出すんですね。


コメントを閉じる▲
昨日の wacci のツイートに対して、マネのM上くんがツイをあげてくれてますね。
何か反応してくれるだろうとは思っていましたが、今朝気付きました。
その言葉の数々に、なんかグッときちゃった~。





彼は本当に直人さんのことを良く分かってる。
尊敬してるんだろうな~と。
分かってはいるけど、直人さんの素敵さを改めて教えてもらった感じです。
昨日に続いて嬉しかったです!

そして、今現在そんな直人さんに付いて、素敵さを日々実感しているであろう現マネさん。
ダイアリー今朝見ましたよ。
ちょっと詳しい情報ありがとう(笑)
あなたも、しっかり旅支度をしてくださいよ~(笑)
あまり期間はないですからね、ゆっくりしてほしいけど、せっかくの機会だから少しは満喫できるといいですね~。


そして今日は、ラジオ Athlete Beat の日。
今日は午前中仕事だったし、次女が友達の結婚式に行くのに髪をセットしてやってたり、駅まで送って行ったりでバタバタしてたので、かな~り後から録音を聴きました。
おっ。ご本人に確認してないけど・・・またまた直友さん?(笑)
ステッカーゲットかな?
おめでとうございま~す!

それから最後には、突然嬉しいお知らせがありましたね♪
私は行けませんが~。
6月13日の放送は、渋谷スペイン坂スタジオで公開生放送ですって!
早々に号外メールにて、長々と注意事項がやって来ましたが(笑)
いや、大切なことですよね。
行かれる皆さまが、混乱なく無事観覧できることを祈っております~。

当日の直人さんと伊藤さんの様子は、サイトにアップしてくれるかな?
直人さん、ヘアメイクさんにセットしてもらってね(爆)
私は仕事なのでまた録音で聴きますが、皆さまのレポ、楽しみにしていますね~。



追記を閉じる▲

【2015/05/23 19:17】 | nao
トラックバック(0) |
やっとEYESです。
ご苦労様です。
そうよね~、今ピッチあげて!ですね。
大変なことでしょう~。
頑張れ~!

そして、ドラマ公式サイトでは、フォトギャラリー♯7が公開になってます。
心さま、いつも誰かと一緒。
それは一人ぼっちじゃないってことだから、いいことなのかな~。
静さんといい雰囲気。いいお顔 

そしてそして、直人さんと同じ事務所の wacci の公式ツイでは、直人さんのミニアルバムに橋口くん参加のことがあがってますね。
RTもすごいですね。





このことは、この間のミニアルバム発表の記事に載ってましたものね。
名前を見た時、すっごく嬉しかった!
橋口くんの曲、すごくいいですもんね。
楽しみだな~。
これは、Mマネ繋がり?(笑)
彼らもいきものがかりと同じように、優しい大先輩、直人さんの背中を追って頑張ってるんでしょうね。
愛あるマメなマネで幸せなことです(笑)
できればカムバックしてほしいけど(本心・汗)、共に頑張っていただきたいと思います。
あ~、早くミニアルバム聴きたいわ~。

こちらのマネさん、スタッフダイアリーはまだぁ?



追記を閉じる▲

【2015/05/22 22:15】 | nao
トラックバック(0) |


なっちゃん
おめめ、見てきました。
フォトギャラリー、そうそう、お一人様でな事は良い事でもありますよね。
今まではプロ大とかプライスレス社長とか、孤独な立ち位置だったりもしたし…。
静との2ショット、良い感じです☆
ツィも嬉しかったです!
『優しい大先輩』の文字、射抜かれました!(笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
そうですね、孤独ではない心さまと言うことで、納得もできますね~(笑)
静との2ショット、改めていい表情だったんだなぁと思いました。

ツイ、嬉しかったですね。
後輩くんたちにとって直人さんは、大先輩でありながら気遣いもしてくれる優しくて大きな存在なんでしょうね。
誇らしい気持ちです~。
彼らも頑張って欲しいですね!



コメントを閉じる▲
お目目、そんな情報はどうでもいいですが(笑)、やっと今日のお仕事が聞けて良かった。
今すごく大変でしょう~。

と思ってたら、お声で状況を教えてくれています。
それは、新鮮な風が吹き込んで楽しいんじゃないのかな~。
心さまが元気になれそうな、そんなお方ですね。

そして、ロンドン公演まであと1週間。
なんか心配なんですけど~(カフカがではなくて)
そのうち何日大丈夫なの?
無理しないでねと言いたいけれど、無理しちゃうよね~。
あれもこれもそれも、順調に行くこと祈ってます!
でもきっと、きちんとこなして旅立たれることでしょう。 
応援してます!


【2015/05/21 21:12】 | nao
トラックバック(0) |
私としては珍しくTV誌をチェックして来ました。
美容院の帰りですが(笑)
週刊だけですけどね。
ジョンのすちゃらかTVがここポキらしいということで。




カトリーヌさん、心さまを、というか、直人さんをいつもカッコ良く描いてくださるので嬉しい~♪
実際どの役でも素敵なお顔だしね、髪型をいつも忠実に書いて下さってるのがいい。
ふふ、“天使”を越える“神”だものね。
でもだからこそ、確かに今後が心配です~。

そして、8話までのあらすじと、最終回の予想だったかな?
7話も新しいキャスト(岡本さん)が出られるということですが。
へ~、8話のそのキャストさんお二人はどなたでしょう~。
全然予想がつきませんが、お一人は美人でアクティブな方よね?(笑)
もうお一人は・・・普通の方ですか?(何気に失礼!?)



そしてそして、今日も熱直更新されてます!珍しや(笑)
そこは、静とみやこと3人で歩いたところかな?
ほんと、見事でしたよね~。
今年も直人さんとの美しいコラボでした。
春ドラマには欠かせませんね!

もう一度言います!EYESは~~~~?



追記を閉じる▲

【2015/05/20 16:52】 | nao
トラックバック(0) |
今日も熱直更新してくれてます。
動きがないなぁと思っていたら、やっと夜になってから・・・。
特に目新しい話ではないけれど、姿が見えるので、まぁいいか(笑)←ハードル低い(笑)
温いのも我慢するとして、そうそう、いっぱいあるんでしょ~?

で、お忙しくしてるであろう直人さんの今日のお仕事は?
ラジオとドラマかな?
EYESもあげてくださいませ。



【2015/05/19 22:27】 | nao
トラックバック(0) |

見てきました~
なっちゃん
こんばんは~です。

直熱更新の情報ありがとうございました。
早速見てきました。
何回も見に行っていたんですが、いつもすれ違いで…でも2日連続の直熱更新は久しぶりな気もします。

せっかくの連続更新ですが、ちょっぴり温いですよね(笑)
でも、この時の心さんスマイルはピカイチでございましたです☆

イズムも面白かったですね!!
私もこれが本当のイズムだよな~と思いました。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
2日連続の熱直更新は超久しぶりじゃないでしょうかね?

いつも温いですよね~(苦笑)
白いお部屋での白い心さんは天使のようで、ピカイチなスマイルでしたね。

イズム、面白かったです!
こちらも勉強になりましたし。
これからも本当のイズム紹介を、心掛けていただきたいものです!



コメントを閉じる▲
昨夜のイズムゲストは、さかなクン。
ロケもありで、面白かったですね~。



余計な暴露話やゲスト出演などもなくて、さかなクンならではの講義のようで、勉強になりました。
こういうのが、本来の“イズム”紹介ですよ。
今回は良かったですよね。
直人さんが魚に詳しいことも広く認知してもらえたみたいだし、相変わらずかっこいいと絶賛でした。
お髭ありとなしが観られたことも良かったかな。
髪型はスタジオが良かったけど、ロケの時の足の長さにホレボレ~

さかなクンは絵もお上手で、お人柄の良さも凄く伝わっていい感じでした。
たくさん褒めて下さる人ですよね~。
早く素敵なパートナーが見つかるといいなと思います。


そして、熱直更新。
これもちょっと前のものかな?
また遅れ遅れで小出しにしてるのね。
ちゃっちゃと熱いのお願いしますよ~!
今回は予習の出来る場所(屋内)があちこちにあるみたいで、ゆったりできているんでしょうか。

ドラマ公式サイトは、永瀬くんの、現場deスナップ!連載更新。
社長はいつ出て来るんでしょうね?

そして、インタビューは、宮本理江子監督。
この方のお話、聞いてみたかったんですよね~。
メインキャスト4人について語られてることは、ちゃんとこちらに伝わってるな~と感じました。
個性的なウザさも演出ってことね(笑)
もちろん伝わってない人もいる訳で、そういうところで好き嫌いが分かれているんでしょうね~。

心さまは、誤作動を起こしてるのね(笑)
なんか新鮮な言葉であり、逆にワクワクしてくる言葉でもありますね。
今後が益々楽しみです♪
タイトルロゴや劇中曲のエピソードなどは、スタッフさんの努力が見える貴重なお話ですね。
面白いものを作ろうと頑張ってらっしゃるのは感じているので、こちらも最後まで楽しみながら観ようと思います~。



追記を閉じる▲

【2015/05/18 21:38】 | nao
トラックバック(0) |
心がポキッとね ♯6

まぁ~ドタバタしてましたが(笑)、今回も見入ってたらあっという間の45分で。
笑えたり笑えなかったり、忙しい(笑)




静は、心の同級生のパーティーで、敵対視してる波野栞に会っちゃいましたね。
そして静の仕事ぶりに対して、イタイ一撃をくらっちゃいました。

「どう私凄いでしょ?って言われてるみたいで。
何様だって思う。私を認めろっていう押しつけがましさがある。
おしゃれってこうでしょ?みたいなのが伝わって来るし、自分自分自分ってカンジ。それってイタイ。
楽しそうじゃない。頑張り過ぎじゃない?」

うわ~、そこまで言うか!ってくらいすごく並べたてられましたけど、静自身も感じてることだから相当堪えたみたいで。
いや、誰だって傷つくよね~、これは。

みやこを探してた春太が見つけたのは、ゲーセンでうっぷん晴らしをしている静。
付き合わされて、カラオケへ。
静は春太には何でも話せるのね、昔話から今の心情まで。
頑張り過ぎてるのはイタイ?頑張り過ぎちゃダメ?と、辛い気持を吐露して。
春太だと安心出来るってところあるのね。
これは心には言えない(出来ない)ことなんでしょうね。
心の前でも頑張ってるってことだものね。
元夫婦だから、自然な流れで?ちゅーしちゃった。
いや~あまり観たくはなかったけれど(笑)

一方心とみやこは、アメフトで意気投合。
この二人は本当に楽しそうよね~。
テレビの試合観戦で盛り上がり、射的で盛り上がり~、勢いでちゅーしちゃった。
こちらは気持ち悪くない(爆)

あはは、みんなマズイことになりました(笑)
気まずいよね、誰に対しても。
そんな想いを抱えて、みんなが代わる代わる春太のところに行くのが面白かったです。
まずは心さま。ピュアな分、分かりやすいよね~、この人は。
ここで秘密と悩みはセットだと言うことに改めて気付いたのは、心だけではないはず(笑)
私も、お~って思っちゃいましたもん(笑)
心の初めての悩みだもの、そりゃ春太も気になるでしょう~。
でもそれは、みやこがカミングアウトしてくれました。
でもでも、心さまとちゅーしてもキュンとならなかったってどうしてよ!?
静は、酔っ払って歩いてて石ころにつまずいただけだって。
あの時はけいこだったってスッパリ割り切れるものなのね。
強いな~。
春太くんは堪らないわ~、そりゃ~一人になりたいわ~。

そんなところへ、涼の計画した潮干狩りへ行くことに。
温泉とかキャンプとかじゃなく、季節感出してますね(笑)
今まで居なくていいと思ってた従業員の人たちだけど、ここで勢ぞろいしたのは逆に面白かったかも。
それぞれのキャラの動きも面白くて、ここでも海辺で舞台劇を観ているような感じでした。

春太がお酒(もろよい・笑)を飲んでしまった勢いで、いろいろぶちまけちゃった~。
お酒を飲むと豹変しちゃうのね。
でも色んな事が整理できちゃったわけよね(笑)←観てる側として(笑)
これを見て、こんな風にぶちまけるのもありかと、心までもが打ち明けちゃって、静に土下座までして。
でもさ~、正直に言った男たちが全部悪いわけ?
サイテーなわけ?
静は言って欲しくなかったことかもだけど、自分だって同じことしちゃってるのに。
特にみやこが怒るのが分からない~。
なんで神様から一般人になっちゃうんだろう??

春太が起きるとそこには心がいて。
さっぱり意味が分からない春太くん。何も覚えてないんだ~(笑)
2階では女二人が意気投合な感じだし。
心さま、追い出されちゃったのね 
下は倉庫だから、静は行きたくないわよね。
ほんと、女は強いわ。

一気にいろいろ動きました(笑)
次回の予告も、えっ!?なものだし、どこに向かって行くんだろう~って感じですが。
「本気の恋じゃなかったのかもしれないな~」とは誰が誰に?静さん。
静とは、さほどお似合いだとも思えなくなってきたんだけど(汗)、心さまがひとりになっちゃうのは可哀相だー。
もう面倒くさいから、春太でいいじゃん、って気になっちゃうわ~(爆)
あ、春太はみやこかな?
さてさて、次回はどう動くんでしょうね。



追記を閉じる▲

【2015/05/17 14:59】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
記事になってるんですね~。

oricon style





記事やトサ○くんからの言葉じゃなくて、最初に直人さんから聞きたかったことでもあって、ちょっとザンネンな感じもしますが、取り上げていただけて嬉しいことです。
素敵な写真もあるけど、これはいつ撮ったのかな~?

やっぱり、 “初心” に帰るという意味合いもあるのね。
それにしても参加して下さった方が豪華なというか、びっくりというか、嬉しいというか・・・(笑)
バラエティーに富んだ楽曲達が期待されますね♪
井手コウジさんはいらっしゃらないのかな?
ご自身で作られるシンガーソングライターの方の曲も素晴らしいですが、こういったいろいろな方の楽曲が歌える、または聴けるってとっても幸せだなぁ~と思うんですよね。
楽しみです♪
FBI限定、早く届いて欲しい~!


追記を閉じる▲

【2015/05/16 08:00】 | nao
トラックバック(0) |
TOPにも出ていますね。

ニューミニアルバム 発売日決定!

ツアータイトル決定!

だそうです♪




<アルバム詳細>
3rd mini album
「1989」(イチキュウハチキュウ)
【発売日】 2015/7/15発売
【価格】   2,500+税
【収録曲】
「Go for it!」(TOKYO FM「TOYOTA Athlete Beat」番組テーマソング)他、全8曲予定

ライブツアーの正式タイトルも決定!

「Naohito Fujiki Live Tour ver11.0 ~1989 17 Till I Die Tour~」
(~イチキュウハチキュウ セブンティーン ティル アイ ダイ ツアー~)


直人さんがギターと出会った17才の年が1989年ということから、このタイトルに決定したようですね。
今の直人さんがある大切な年なのね~。
俳優生活20年の年だけど、音楽活動に合わせたタイトルになったということね(当たり前ですか~・笑)
ん~、何か、深いね。
チケット&ミニアルバムは、15日より前に届くのかな~?


そして、ドラマの公式サイトは、フォトギャラリー ♯6 公開。
心さまは5枚。
素敵な笑顔~ 

現場deスナップ!連載も更新。
江里子@リオちゃんですね~。




追記を閉じる▲

【2015/05/15 17:13】 | nao
トラックバック(0) |
共に内容的には同じですね~。
いよいよ感が強まって来ましたね。




そんなに多くはない稽古という印象だったけど、順調だったんですね。
大島さんも言うことなし!ってことだったんでしょうね。
世界に誇れる作品です。
直人さんも自信を持って行って来て下さいね!
参加できて、私たちも嬉しいわ~。
いよいよ・・・こちらもドキドキして来たわ(笑)

ドラマは、途中出なくなるのかな~と心配だったけど、そこまで頑張ってから行く予定なのね。
本当に目まぐるしい日々になりそうですが、頑張って下さい!
痩せないでね~。


ドラマ関連は、

とれたてフジテレビ に岡田さんのインタビューが。
公式サイトのとは、少し違いますね?
中盤になって、ここでまたもうひと押し!ということでしょうか~。

6話終わって、ツイを見ていたら、面白い!、面白くなってきた~!と言う感想の方が多くなってきましたね。
はい、面白いんですよ(笑)
シリアスなものよりラブコメって難しいですよね。
演じる方も作る方も。
確かにうるさくてウザくて面倒くさいですけど(笑)質の良さがもっと評価されるといいな~と思います。
今から上向きになって行ったらいいね~。



追記を閉じる▲

【2015/05/14 21:33】 | nao
トラックバック(0) |
熱直とお目目更新ですね。

Mの方、まだあったんですね。
でもロンドンまでにはね~ってな感じでしょうか。
バラエティーに富んだ楽曲達、楽しみにしています♪

やっぱり少々温い熱直。
ほんとに熱々だったら、もっと気持ちも盛り上がるのに~。
新コーナー、掴みにくかったですよね。
でも何事も一生懸命やるお人。楽しめたようで良かったです~。

今日はレディースデイだったので、次女と映画に行って来ました。
次女が観たいと言ったもので、私は全然予習なしで行きました。

『脳内ポイズンベリー』



上映中なので、詳しくは書けませんが。

なかなかうるさい脳内会議だったわ~(笑)
あのヒロインの相手役の子は誰?
今からブレイクする子かしら?
吉田羊さん、ホントお忙しくいろんなところで頑張ってるね~って思ったり。
若いこの映画ね(原作はコミックス)、監督誰だろう?と思ったら、シバトラの佐藤祐市監督だった~(笑)

で、結末が潔くて良かったかな。
プロ大やラスシンのようじゃなくて、ちゃんと前を向いて歩いて行ったところが気に入りました!(笑)



追記を閉じる▲

【2015/05/13 21:59】 | nao
トラックバック(0) |
公式サイトのフォトギャラリー♯5が更新してますね。

お顔はハッキリ見えないけど、頭ぽんぽんがいいね。
もう少しアップがあれば(できれば一人の)嬉しいのにね~。

そして、明日めざましで星野源さんのMVが流れるみたい?
ドラマのシーンくらい流れるかしら?
一応チェックですかね~。


【2015/05/12 22:18】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

おはようございます!
なっちゃん
ちぃなさん、おはようございます。朝早くからお邪魔します(汗)

フォトギャラリー、頭ポンポンはツボでしたね~☆
でも、本当に心さんのお一人様ショット、なんで全然見当たらないんでしょ~?
確かに1人きりでいるシーンは多くないとは思うけれども、そこは写真の撮り方でどうでもなるような気がするんですが。江里子や加代子さんだってあるのに~。
まあ、最近ご出演のドラマの中ではピカイチ笑顔をた~クさん見せてくれていますけれども(笑)
今夜は第6話ですね。インタビューにちょこっと内容に触れているくだりがありましたが…どうなるのかドキドキです☆


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
フォトギャラリー、心さま一人のショット、なかなかないのが残念ですね。
そうそう、江里子や加代子だってあるのにね~。

今夜は第6話ですね。
いろいろありそうで、ドキドキですね☆


コメントを閉じる▲
ここポキ公式サイト、現場deスナップ!連載更新と、
お声更新!ですね。

そして深夜の番組、こちら地方でも放送があったので、録画してたのを観ました~(笑)




現場deスナップは、今回は加代子さん。
加代子さん、数で勝負なのに、社長のスナップはないの~?
ブレブレだったのかな?
ん~ちょっとザンネン。

そして、またまたお声。
スポーツの報告は、いつも熱いうちにきっちりと!ですね。
アスリートの方が頑張ってくださると、頻繁にお声が聴けて嬉しいわ(笑)

そして、お仕事のことも。
へ~、順調すぎてそんなこともあるんですね。
優秀なチームということですよね。
でもそれはそれで大変。
予定通りが一番いいのかな~?
阿部さんは本当にいい人。
一緒にお仕事で来て良かったなと思います!

阿部さんといえば、深夜の番組 『魁!音楽の時間』 に、主題歌を歌ってる星野さんと出てらっしゃいました。
星野さんがマンスリーゲストで、阿部さんがスペシャルゲスト。
星野さんが描いた阿部さんの似顔絵も酷かったけど、直人さんのもヒドかったね~(笑)
微妙って感じより、あそこまでぶっ飛んでて逆に良かったのかも~(爆)
これからも二人の対談が続くようですが、ドラマの話題は何か出るかな~?
来週も一応録画してみましょうかね?




追記を閉じる▲

【2015/05/11 20:45】 | nao
トラックバック(0) |
ひっさびさの熱直更新♪
でもちょっと温いですよね~。
あは、ちょうどその直前に観ていたロケだったので、びっくり~。
上京したら行ってみたいところですね。
そこに座れるか、座る勇気があるかは別として~(笑)


【2015/05/10 21:41】 | nao
トラックバック(0) |
心がポキッとね ♯5

今更感想・・・ですが。
もうね~、1時間見入ってしまって、あっという間というか。
何て書いていいか難しいですね、このドラマ(笑)



飛び出した二人を迎えにいく心。
心さまの天然は、やっぱいいな~。
私は大して腹も立たず観ております(笑)
緊張感を持ったまま・・と静に言われ春太とみやこを迎えに行った心だけど、緊張感のなくなるような会話、心さまらしさが全開で、やっぱこういう人もいていいんじゃない?と思うけど~。
あ、直人さんが演じてるからですかね?(笑)

さて、春太の倉庫に着いてからが、静主導による今までのおさらいですね。
これから32ページの舞台が始まるんだと思うとドキドキしました(笑)
しかし、本当に長かった~。
そりゃ、喉乾いたことでしょう~。

「春太による心殴打事件」と「みやこのストーカー」について話し合う(確認し合う)みたいだけど。
で、これらを解決したところでどうなんだ?って話ですが(笑)今後この4人が打ち解けあってスムーズに暮らしていくための入り口なのかなと。
それぞれの気持ちを確かめ合ってる感じ?
観てる方にも、このごちゃごちゃした状況を確認させてくれてるわけですね?(笑)
すごく重要という大きなシーンではないかもしれないけれど、淡々と動いて行く状況はやっぱり舞台のようで面白かったです。
心さま、一件落着ですか?あのかすかな深みのある微笑で(爆)
しかし、打ち解けあったのはいいけど、下ネタ必要なのかなぁ~。
まぁそれで心がちょっと怒った、拗ねた?心(こころ)にさざ波が起きた?のが観られた訳ですけど。
これからこの3人と関わっていくうちに、もっと心にも変化が出て来るんでしょうかね。

春太のメンタル相談所での独白も、うんうんと頷けるものだったし、台詞や掛け合いが面白いこのドラマ。
でもただ一つ観てて気持ちが乗らないのは、アンティークショップでの従業員さんたちのシーンかなぁ~。
扶美も加代子も大変な方向に行ってません?
おかしいよ、この人たち~。
ここまで面倒な人たちいるの?
笑うに笑えないんですけど、私。。。
まぁ、心さまSPに編集したら、まるっとカットされるところなのでいいかなとも思うけど(笑)

そうそう、一番好きだったシーンというか、おしゃれな台詞だなぁと思ったのは、ベンチで寝っ転がってる江里子に心が声を掛けるシーン。

「今ちょっと定員オーバーだ」
「もしかしてだけど、俺に恋してる?その顔は。
だとしたらごめんね。それも定員オーバーなんだ」
「これ食べて元気出して」 頭ぽんぽん。
「じゃあね」

これは完全に恋しちゃうよね~。
“定員オーバーなんだ” この響きが何とも好き!
心さまのキャラと直人さんの柔らかい声がマッチした、魔法の言葉のように感じました。
いいね、岡田さ~ん!

春太とみやこのやり取りのシーンも、どれも好きです。
と・・・、観ていたら・・・、最後大変なことになったぁ!
春太と結婚?みやこちゃん、どうしたの?
そして予告はもっと大変なことに~!

ほんと、いちいち面倒くさくて疲れるんだけど、気になるドラマですわ(笑)




追記を閉じる▲

【2015/05/10 16:02】 | nao(drama)
トラックバック(0) |

やっぱり神~
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは~です。

今回は特に舞台劇モード全快でしたね。
で、やっぱり心さんは神でした!!
私も、世間様からなんと言われようとも(笑)心さんは憎めない存在です。
近くにいたら、で、孤独だったら、心折れていたらついて行っちゃいますね。

あの江里子も魂奪われて…江里子プラス店員さんトリオと、本当の意味で病んでいる方々が4人にもなってきて、春太達よりこっちの4人の方がイライラしてきてます。
神の下にいる人達が揃いも揃ってああだとは…。

静とみやこは何だかんだいっても面白い感じになってきてますね。


ただ、ストーリーの展開と人間関係は、次回はかなりぶっ飛んだ感じになりますかね~?ドキドキでございます☆

Re: やっぱり神です!
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
今回は噂通り、舞台劇モードでしたね。

やっぱり心さんは神で、憎めない存在ですよね。
優しく声を掛けられたら、ついて行っちゃいますよ(笑)

そうそう、江里子プラス店員さんトリオの方が病んでますよね。
確かにこちらの4人の方にイラッときてます。
メインの4人の話で充分なのに~。
病んでる人を拾って来ちゃうんでしょうね。

はい、静とみやこは何だかんだ言い合いながらも、面白い感じになってきてますね!

次回はかなりぶっ飛んだ感じになりそう。
いったいどこへ向かうのやら~(笑)



コメントを閉じる▲
今日は、母の日のプレゼントに洋服を買ってくれると言うので 、長女と出掛けておりました。
次女は、ポイント10倍デーの日に、化粧品を買ってくれるらしいです。
それまで待ってと(笑)
なので、スポーツ情報などさっぱり分かりませんでした~(笑)





お声でかなり詳しく熱く説明してくれてるのに、直人さんごめんね~、眠くて頭にも入りません~(笑)
でも先程、錦織くんのニュースは見たわ。
直人さん、いろいろときちんとチェックされてるのがよく分かります。
勉強熱心で完璧にチェックするお人だものね。
錦織選手、ゴルフの松山選手、石川選手、是非頑張っていただきたいと思います!

そして、そちらはもう終盤なのね。
ですよね、今月末にはもうロンドン公演ですもの。
こちらにはどれだけ稽古に行けたのか、はっきり分かりませんでしたが(毎回お知らせはなかったみたいだし~?)、心配はないでしょうね。
でもドキドキは半端ないかな~。
ドラマと並行してるので頭の中は大変だと思いますが、スイッチの切り替えがきっちりできるお人、素晴らしいです!
頑張っていただきたいです~。

お目目でいいので、お仕事の様子はこまめに教えて欲しいものですね。



追記を閉じる▲

【2015/05/09 23:00】 | nao
トラックバック(0) |
今日は友人二人と、我が市のホールへ行って来ました!

日本全国で大絶賛開催中らしい、60~70年代の歌謡界を彩った出演者たちによる “同窓会コンサート”。
何年か前から開催されているようですが、今回初めて知りました。

では、興味のある方だけどうぞ~。

今日のランチ♪



出演者は、
あべ静江さん、小川知子さん、今陽子さん、西口久美子さん(青い三角定規)、リリーズ、
山田パンダさん、尾藤イサオさん、大野真澄さん(ガロ)、あいざき進也さん、加藤高道さん(狩人)、そして、西城秀樹さん。

懐かしい方々ですが、私よりも年上の方がほとんどかな?
なので当然、観客もビックリするほどご高齢~(笑)。
いや、ほんとに 
まぁ、昼の部だったので、リタイアされた方が多かったということでしょうね。
「私たち若いね~」って感じでした(笑)
2時間半の公演途中15分の休憩もあり、これは気分的にも有難かったです~(笑)

ロビーでは、CDやグッズが売られていて、サインや2ショットの写真も撮ってもらえるようになってましたよ。
何も買う気はなかったのですが、3人で盛り上がろっか~ということで、七色に光るペンライト(500円)を買いました~(笑)

みなさん、大ヒットした持ち歌を歌ってましたが、昼と夜では選曲が違うらしく、聴きたかった歌が聴けなかったりもして、ちょっとザンネン~。
リリーズの「好きよキャプテン」聴きたかったわ~。
誰が何を歌ったかはネタバレになるのかな?(笑)これからまだもたくさん回るようですから。
チラシには書いてありますけどね(笑)、違う曲だったりもしましたけど。
どなたもさすがお上手でしたよ~!
昔よりも声が出てたりして、お歳を考えると、めちゃパワフル!!
ピンキーなんて、男前っ!
あいざき進也さん、甘い声は健在で、やっぱりいいね(笑)
他の人のヒット曲もびっくりするくらいお上手だったわ~。
中高生の頃、私たちがキャーキャー言ってたアイドルとはちょっと上の方ですが、どれもちゃんと分かる曲たちで、と~っても懐かしかったです。
「22歳の別れ」は大合唱しましたよ。
パンダさんって70歳になられたんですね。

さてさて、このコンサートにメインともいえる秀樹さんですが。
頑張ってらっしゃいました!
最初はイスに座って。
立つのもやっとのようで、常にあべ静江さんや小川知子さんとかが、からだに手を添えてあげていましたよ。
歩く時も介助の方(スタッフ)と一緒で、ひとりでは一歩を踏み出すのが大変そう。
でも歌声はしっかりとしてて、アンコールでは会場みんなで「ヤングマン」を踊りました。
よくぞここまで回復されたなと思うと、胸が詰まる想いでしたね。
やっぱりファンはいくつになっても、秀樹さんの歌う姿を楽しみにしてることと思います。
無理されない程度にこれからもリハビリを頑張って、秀樹であり続けて欲しいと思います。
いや、今でも充分変わらず、“ヒデキ”かな。

出演者のみなさん、まさに夢を売るお仕事ですよね。
元気をもらって帰ることが出来ました!
楽しかったです!

直人さんも何歳になっても歌い続けて欲しいな。
私も何歳になっても(笑)、出来る限りライブ行きたいな~。
直人に早く逢いたい~!
そう思った一日でした(笑)



追記を閉じる▲

【2015/05/08 23:56】 | diary
トラックバック(0) |

ヒデキ還暦!
maa
黙っていられず出てきました(笑)
ちぃなさんとこの手の話ができるのがうれしいです!
周りの直友さん達とは、ちょ~と年代にズレが生じていますので(笑)
中学生の頃ってアイドル全盛期でしたよね~
少し年上の方達ですが、お名前はぜーんぶ知ってますし、ヒット曲も一緒に歌えます。
好きよ好きよ~キャプテンって、特別思い入れがあるのかな~(笑)
我らが秀樹さん、そうですか・・・読みながら様子を想像して涙がでました。

あの頃には戻れませんが、あの頃の気持ちになれた素敵な1日でしたね。

そして、これからもずーと見続けていきたい直人さん、
何歳になってもライブをやってほしいです。


8月は思いっきり盛り上がりましょうね~。



Re: ヒデキ還暦!
ちぃな
maaさん、こんばんは~。
反応してくださってありがとう~(笑)
私も嬉しいです!
アイドル全盛期の歌、少し年上の方達のでも、ヒット曲しっかり歌えましたよ。

昨日は眠くて書きたいこと全部は書けなかったんですが。
♪好きよ好きよ~キャプテン♪に、特別思い入れがある訳じゃございません、残念ながら~(笑)
友人がリリーズのCDを買って、お二人と私たち3人の5ショットの写真を撮ってもらったので、単純に聴きたかったな~と思っただけです(笑)

我らが秀樹さん、頑張ってらっしゃる姿を見たら涙出そうでしたよ。
ちょっと前にテレビで観ましたが、五郎さんがハグしてましたね~。
ヒデキ還暦!の時だったかな?愛ですね!
大病をされても若々しい60歳だと思いました。
はい、あの頃の持ちになれた素敵な1日でした!

直人さん、何歳になってもライブをやってほしいですね。
ずっと見ていたいです。
8月は盛り上がりましょう!
お会いできたら、よろしく~v-392


コメントを閉じる▲
ここポキ公式HP、インタビュー♯4 大竹心役の直人さんのインタビューが更新されてますね。
今日はFBIが動かなかったので、嬉しいです~。
それと、春太の住居スペースのセットも紹介されています。


やっぱり難しい役どころですよね、心って。。。
この先女性陣それぞれが、またどんなにウザったくなるのか分かりませんが(ちょっと勘弁してほしい人もいる~笑)、心さまの笑顔や言動に癒されるしかないですね~。
そうして心(こころ)のバランスを保つとしましょうか(笑)

そういえば『最後から二番目の恋』も、何か劇的な事件が起るわけでも、サスペンスでもミステリーでもない日常のお話で、それが面白かったですよね。
最初ここポキもそんな匂いを感じていたんですが、ここにきてストーリーが大きく動くのね。
まぁ個性的すぎる面々ですから、一波乱あるのは必須かな(笑)

心さまは、直人さんが演じてるからほんと嫌味がなくて、カワイイ。
これがあの“ぶちょお”を演じた人かって思うとね、面白いですね。
あ、笑うことのなかった瓜生晃彦さんの方がギャップは大きいかな?
などと考えたりしています(笑)


当てにならない視聴率も出たようです。
ツイで盛り上がってたのも見たので、ちょっとビックリ!
フジテレビ自体厳しい時期のようですが、頑張れ!です。
終わって後から観たら、「コレ面白かったじゃん!」って思う人が多いドラマになるような気がしますけどね。


【2015/05/07 22:14】 | nao(drama)
トラックバック(0) |
連休明け、ダ~様が実家からさくらんぼの枝を持って帰ってくれました。



類くんは、さくらんぼしかたべてなかったんだよね?(笑)

ちょうどアメリカンチェリーも買ってはいたけど、こちらも甘くて美味しいです!

筍や山菜などもいっぱい食べてるし、旬のものが食べられることに感謝です~。




【2015/05/07 09:07】 | diary
トラックバック(0) |
今日はGW最終日。
女3人まったり家で過ごしました。
3人でお昼を食べるのは久しぶりかも~。
まぁ長女は、夕方からの当直(夜勤)の仕事に行きましたけど。
ほんと、これもご苦労様ですよ。
頑張るなと思います。

こちら地方では、ここポキの再放送?ダイジェスト放送?がなかったので、自主的に心さまSPの再生をしました(笑)
いつもはドラマを一緒に見ている次女だけど、今回はなんか見逃すことが多くて、ほとんど通して観てないんですよね。
心さまSPではストーリーの全容は分からないでしょうけど(笑)、何とか追いつけたのかな~?
長回しと思われるシーンは、まるっと残してるんですが。
しかし、江里子の行動が理解できないらしく、「あの子がどういう役か分からない」と聞いて来たので、説明しました。
やっぱりここポキは、全部の台詞を聴いてこそ面白いのかな~、と思ったり。

さて、復習も終わった今夜は、第5話。
舞台劇の様な、台詞の掛け合いを楽しみたいと思います!

navicon こちら☆ の記事が良かったですね♪
そうそう、と思いました。



【2015/05/06 20:39】 | diary
トラックバック(0) |
今日も更新してくれてますね♪
今日は火曜日だから、そちらのお仕事。
連日ご苦労様です!
黒田投手の話、出たかな~。


さてGWも明日で終わりですね。
それぞれ旅行に出かけていた娘たちが無事帰って来ました。
やっぱり居ないと寂しかったわ~。

母(私)はどこにも行かず。
実家の父母の様子を見に、早めの母の日の花(寄せ植え)を持って行ったくらい。
高齢の割にはまだ二人とも元気ですが、いつどんなことがあるやらと心配はつきませんねぇ。
私には兄弟姉妹がいないですし、そうなったら動けなくなります。
出歩けるのは今しかないかなと思いつつ、GWにどこにも行かなかった分、夏には出ます!
何とか日々頑張っていきましょう~(笑)


【2015/05/05 22:09】 | nao
トラックバック(0) |