自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
最近いいタイトルが思い浮かばなくて~(笑)

やっとそちらモードに入ったのね。
すごく温いけど~、あの幸せだった時を思い出せるので、想いを馳せています。
これは終わったことだから、いっぱいアップして~。

それにしても直さん、お○ちゃんみたいな髪型だわ。
大島さんじゃないのに(笑)
それにしても、めっちゃ細い(薄い?)ね~。

あ、昨日のお声ですが、無事直ってます。
良かった良かった 

今日もカフカは無事終了した頃ですかね。
お疲れさまでした~。


【2015/09/29 21:45】 | nao
トラックバック(0) |
その前に~。

昨日は直友さんたちに会う前に、書店で女性週刊誌を見て来ました。
37.5℃~の打ち上げの記事ね。
直人さんは写真はなかったけど。
さすが柳社長!20万円の旅行券を景品に出したとか~。
そして昨日は、カフカの男性陣での飲み会?
これも星野くんが直人さんにお礼を言われてますね。
楽しかったのね~。
焼き肉弁当もそうだった?し、このところ直人さんはビッグな存在にちゃったのね~と感じることしばしば。
なんか誇らしい気も? (笑)




お声ですが、休演日の今日、目情があったので、あれ?と思って調べてたところ(笑)
いろいろ・・・勉強熱心なお人。
特に今は、舞台にどっぷりですもんね~、吸収も大きいと思います。
あ、お名前が~ 直人さん、気付くかな?
それにしても、蜷川さんは凄いお方ですよね。
明日からまたカフカも始まりますが、少々ハードな日もあるようで。
吸収したパワーで、駆け抜けてください!


今日はまたおめでたいニュースが二つ。
でも私はそれほどビックリしなかった(笑)
ジュニアさんは、この前テレビでそんな存在の方のことを話されてたので、近いのかな~と思ってたし。
そして、私の周りには福山くんファンが多いのですが、「彼も40半ばだしもうそろそろしてもいいのに~」とか、「吹石ちゃんとすればいいのに~」とか言うのを聞いていたので、お~決めたのね、と言う感じ(笑)
でも独身貴族を通しそうな気もしてましたけどねぇ。
ショックな人は多いことでしょう~。お察しいたします。
でも彼も40代半ば。いいお年頃だと思って・・・。
30代前半だったら、そりゃ~もっと大変だったことでしょう~。
お人は早かったですもんね~
今は安定なお人を安心して見守ることが出来ていますが、あの時の傷はあの時共有した人じゃないと分からないかもね(苦笑)

脱線しましたが・・・おめでとうございます。



追記を閉じる▲

【2015/09/28 20:11】 | nao
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
だよね~だよね~(笑)
短い文に共感していただいてありがとう~。
それは入る時だったのね。
私は出る時の話を聞いたことがありますv-356
いろいろ耐えて一生懸命頑張って来た方々に感謝ですよ。
だから今がある。
またじっくりと話しましょうね~(笑)

コメントを閉じる▲
ライブ後の熱い気持ちを持ち寄って~。ということで、中国3県の直友さんで集まりました!
みんなの都合を調整すると、1ヶ月後にはなっちゃいましたが。

そこで、東京のお土産をみなさんに~!



家に帰って撮ったものですが(笑)
心さまが食べてたヘビグミ~♪
まだ食べてないけど、美味しいそうですよ!
他のグミも美味しかったしね 





ライブについては、広島日帰り組はダブルアンコール前に会場を出なくちゃいけないことになったので、今度から新幹線は最終を取ろう!と心に決めました!
ライブは2時間半と考えていたので、その1時間後の新幹線を取っていたんですよね。
少々延びても、普通なら間に合うはずだったんだけど~。
橋口くんのコーナーが長かったのもあるけど~、余裕は持っておこうと。
もう大阪でのファイナルは、そうそうないとは思うんですけどね。
そして、あのダブルアンコールは特典映像でいいから絶対入れて欲しいよねと。
なるべく早い発売をお願いしたいです~。

あは、実際盛り上がったのは、竜兵さんとのキスシーン(笑)でしたかね?
それも違った角度からの突っ込みもあったり???
ちょっと気になることがあるんだよね~(爆)

今日のランチ。
私は一番量が少ないコース(笑)

 いちじくと生ハムの前菜 &パンも。
 スープ(甘いヴィシソワーズ?)
 豚肉のなんちゃら(笑)美味しかった~。
 コーヒー&桃のタルト

直友さんの、前菜の盛り合わせやデザートの盛り合わせのコースは豪華でした~。

場所を移動して、またおしゃべり。
ミニケーキ・デザート4種と飲み物で700円はお安いっ!?
私は4つも食べられそうになかったので、直友さんと2つずつに分けました。
みなさん、4種類食べてました~(笑)




私の体調に関する悩みも聞いてもらって有難かったです。
でも頑張るのは私なんだ・・・。
焦らず、頑張り過ぎず、頑張らなくちゃと思います。

直人さん、特効薬に嬉しいお話ちょうだいね~、待ってますよ~!




追記を閉じる▲

【2015/09/27 19:12】 | diary
トラックバック(0) |
最近はマメな更新で嬉しいですが。

今日はどなたの差し入れかな?(笑)
この間は牛だったから、私もそちらがいいかも~(って、私がいただけるわけじゃないけど・笑)
先日の差し入れは、さすが!でしたね。

HOTはまたアレが続くのかと思った・・・(笑)
違うので良かったわ。
ライブ中だったら確かにネタバレだけど、ちょっと遅い気がしません?(いつものことか・・・)
肝心なお人はちっちゃいし。
でも全体を見せなくちゃ意味ないから、仕方ないのかな。
感動して、私たちに早く見せたい!と思ってくれた気持ちが嬉しいよね。


今日はとある総会がありまして、かなり白熱して大幅に時間オーバーで疲れました 
憂鬱な日が過ぎたので、少しは元気が出るでしょうか~。
思ったよりはスッキリした気持ちにはなりましたけどね(笑)
明日は地元直友さんと、おしゃべりランチ会。
未だに不調と戦ってるので 、気分転換してきたいと思いま~す。


【2015/09/26 23:34】 | nao
トラックバック(0) |
考えさせられ、胸が締め付けられるような昨日、今日でした。

北斗晶さんの一日も早いご回復と

川島なお美さんのご冥福をお祈りしたいと思います。


【2015/09/25 14:52】 | diary
トラックバック(0) |
ますます冴えてます?スポーツキャスターなお人。
仕事にもなったってこともあると思うけど、やっぱ好きなんでしょうね~。

そして、それは何よりでした。
普通のルートで良かったのかな?
でもトサ○くんには、引き続き気を引き締めて行って欲しいと思います!
最後、どの公演もそう思ってくれてることが嬉しいですね。

そうそう、このところHOTがよく更新されますが。
嬉しい半面、う~ん、どうだろ?と思ってたこと、直友さんと同じでした。
これに関してはやっぱり見せ過ぎな感じが・・・。
そのものズバリではないにしろ、衣装や雰囲気が分かってしまうわけで。
それもいやに続き過ぎてる?(笑)
裏話的なことなら、たくさんお願いしたいな~。


【2015/09/24 20:46】 | nao
トラックバック(0) |
20日は早い時間の新幹線が取れず、ギリギリの新幹線の時間でした。
荷物を持ちそのまま埼京線へ乗りました。
会場に着くと開場してましたもんね。
でも交通機関の遅れもなく、予定通りさい芸へ行くことが出来て良かったです~。

観劇後はパンフとトートバッグを購入して、会場を出てゆったりと駅に向かいました。
駅に向かう流れの中に、キャストの方の姿もちらほら。
みなさん、電車で通われてるんですね。
カワムラ@マメ山田さん、女の子みたいで私服とツインテールがカワイイ(笑)
うわっ、ナカタ@木場さん!アーミーのシャツにグラサンでめちゃカッコ良くてダンディーでした!
あと、医者役の方だったかな?恰幅の良い方。
舞台役者さんたちは自然体だけど、りえちゃんや直人さんはスターなのね・・と感じたひとコマでした(笑)

あ、ホームで隣県の直友さんにも遭遇。
急遽プラスした観劇だそうで、急遽連泊し、いつもお一人でパワフルな方です。

都内に帰ったら、6時なのにもう真っ暗~。
西ではまだ明るい時間なのにね。
夕食にと向かった先はこちら。


 九州じゃんがらラーメンです。

地元直友さんと二人旅。
どちらも小食なので、ごはんは頼みませんでした。
あはは、ラーメンだけでも苦しかった~。
そうそう、日曜なので早めにホテルに帰り、二人でイズムを見ましたよ~。
きゃはは、竜兵さん、サイコーだったね!(笑)

以下、長くなりますので↓に。







次の日、所用で先に出たFちゃんと井の頭公園駅で待ち合わせ。



メンタルクリニックへの階段と、だいたいこんなところでロケしたかな~?と思われる場所(笑)

次は、心さまが食べていたカラフルなヘビグミのお店に。
グラムでいくらのお店なので、結構な金額になりました。
ヘビグミは訳あって手元にないので、写真アップはまた今度しますね。

お土産のドライフルーツ

心さまお気に入りのテキサスバーガーのお店 
しかし、こんな張り紙が

電気は点いていたけど、お休みでした。
連休以降からにしてほしかったな~。
カフカ公演の間に行こうかと思われてた方は、お休みですのでお気をつけくださいね。

仕方なく○Iまで戻り、 無印カフェでランチをしました。

席のキープの札は、『人』で(笑)
お店を出るときには、『心』が返って来てたわ、残念(笑)

お昼からの新幹線に乗るFちゃんとはここでお別れ、私は東京の直友さんと茅場町で待ち合わせ~。

リグナテラス東京

綾野くんとのイズムロケと、ここポキに出てきた家具、小物があるお店ですね。
許可をいただき、写真を撮らせてもらいました。




イズムロケでは黒でしたね。


ここポキ関連

ソファーは、セカオワハウスにもありましたね。お高いで~す!
まぁここは全部高級ですけどね。

そして移動し、浅草へ。雷門前はパス(笑)
先日のほかほかイズムロケ地です。



焼き肉屋、本とさやさん前と歩いた道。
入ってはいません(笑)
夕方には、前の道にはいっぱい人が並んでましたよ~。

次は、たい焼きのお店です。

 たい焼き、焼きそば共に売り切れ。それでもみなさん並んでます。

人気?のかき氷お目当てみたいで、ひえ~、1時間半待ちだそうで~。
オンエアされたと言う影響もあるんでしょうね。
たい焼きはず~っと焼かれてましたが、全て予約のものだそうです。
時間はあったので、私たちも並びました。
たい焼き、焼きそば以外に食べたものがあるらしので~ 

 壁(笑)


お店の方に教えていただいたものを~。
一見なんだろ?と思うようなものですが、ミルクコーヒーぜんざいです。
ミルクコーヒーも小豆もちょうど良い甘さで、美味しかったです~♪
とある事情でこちらが先になったのは仕方ないんですよ~、舘さん(笑)
許してあげてね~。

体調と相談するとそんなに弾丸ロケ地巡りは出来ないと思っていたので、ちょうど良かったかな~。
何たって、清々しい風が気持ち良く、とても良いお天気で快適な3日間でした 



追記を閉じる▲

【2015/09/23 11:25】 | nao
トラックバック(0) |
カフカ凱旋公演観劇&ロケ地巡りから、無事帰って来ました!
今回は、次の日1日ロケ地を巡って、今日はいつもの鍼治療をしてもらって帰りました。
本当に暑くも寒くもなく、清々しい晴天で良かったです。

ライブと違って、そんなにたくさんの直友さんとお会いできるわけではなく、
連休と言うことでお出掛けでお会いできなくて残念ね~な直友さん方。本当に残念。
そんな中、毎回お世話になってる直友さん、またまたお付き合いいただいて嬉しかったです。
地元のFちゃんと一緒だったことも心強かったよ~。
ロケ地のことは、また今度記事にしたいと思います。
ホッカホカなところにも行ってきたしね~。

VOICEやEYESも更新してましたね。
休演日には違うお仕事、そして今日は昼夜2公演。
次の休演日まで6日連続と続くのですね~。
体調崩さぬよう走り抜けられること、祈ってます。


【2015/09/22 23:31】 | diary
トラックバック(0) |


maa
なかなかお会いできないのに、今回は本当に残念!
ちぃなさんにとっては、大島さんは見納めでしょうか・・・。美しい大島さんを良席で見られてよかったですね~。
今回のロケ地巡り、もしかしたら真夏のライブではお勧めできなかったあの地に行かれたのでしょうか?(笑)
レポ楽しみにしていま~す。
あ、無理しない程度に・・


Re:
ちぃな
maaさん、こんにちは。
今回は本当に残念でしたね~。
はい、大島さんは見納めです。
1回でもと思って決断したことなので、良席はありがたかったです~。
今回のロケ地巡り、真夏のライブで断念したあの地ではないんですよ。
遠いですもん~(笑)
ざっとですがレポアップしましたので、見て下さ~い。


コメントを閉じる▲
昨日行ってきました!

上から撮ってみた(笑)

まだホテルにてですが、アップしてみます(笑)






前列でガン見することが出来ました。FBIさん、ありがとう(笑)
大島さん@直人は、相変わらずスッとして美しく、脚が長い~。
ビックリしたのは、声がすごく出ていたということ。
ちょっと上から目線でごめんなさいな感想ですが(笑)
去年より舞台仕様の発声に近くなっていて、一言一言大きく丁寧に言葉を発していましたね。
語尾もちゃんと聞こえていたと思います。
海外公演を経て、大きく進化した役者・直人を感じました!
それだけで感動~(笑)観に行って良かったと思います。
一回きりで、もう見納めですが。

物語に安心感を与えてくれる大島さんですが、自信を纏った安定なお人でもありました。
素晴らしい舞台が観られたこと、私にとっても良い経験となりました。



追記を閉じる▲

【2015/09/21 20:07】 | nao(stage)
トラックバック(0) |

お疲れ様でした☆
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんはです。
ちぃなさんには、大島さんにお会いできて素敵な銀色週間だったんですね☆
お声にありましたが、お天気も素晴らしく良かったし。

的確な批評もお聞かせ頂きまして…おやこ劇場にいると舞台劇に関しては眼が肥えていますもんね(笑)。
今度は、もう少し地方寄り&農繁期を避けての舞台なお人さんにお目にかかりたいです(爆)。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
銀色週間の一部ですが、有意義な時間でした。
これがなかったら、我が家はどこにも行きませんしね(笑)
はい、お天気が素晴らしく良かったのが何よりでした!

若い頃は市民劇場にも入っていたもので。
俳優座、文学座、文化座などいろいろ観ましたよ~。
舞台もライブ参加も、みなさん何かを乗り越えているんですよね。
次はなっちゃんにとって、良い時期であるといいですね。


コメントを閉じる▲
さいたまよりお声聞かせてくれてます。
カフカは今日は2回公演ですね。

やっぱり日本はシビアなのかな?
直友さんより、初日の素敵な感想をいただいたので安心してますよ。
美しく進化した大島さん、楽しみにしています。

ドラマの方は、みなさんそんなに大変だったのね~。
本当にお疲れさまでした!
無理を承知でどうしても直人さんに!という役であったかは多少疑問が残りますが~、柳社長は厳しくも頼もしく、最後まであたたかく見守ってくれる存在感のある人でしたね。
ハードなスケジュールだった直人さんも、何かしら心に残る作品になったんじゃないかと思います。

最後だから感想を書きたいところですが、「無理をしないでゆっくりと・・・」が今の自分自身へのエールなので(なんのこっちゃ?ですね・笑)、少しゆっくりとしたいと思います。
だから最近、文章が短い(笑)

あ、VOICEね。
最後の文は携帯サイトのトサ○日記関連(笑)
一人に任せてたら危ないけど、直人さんは自分でちゃんと考える人だから~。
本当はマネがしっかり考えることよね。

追記)
HOT NAOも更新。
ミステリアスなお人~


【2015/09/19 13:38】 | nao
トラックバック(0) |
またまた、HOT NAO & EYES更新ですね。
どうしちゃったんでしょ!?(笑)
嬉しいですけどね・・・。

私はもう注文しちゃったけど、まだ迷ってる方に対してサービスですかねぇ(笑)
販促ですね。

そちらは、海外公演からあることは知っていたけど・・・そうなんだぁ~。
配ればいいのに、そういうわけにはいかないの?(笑)

公式ツイによると、カフカグッズもいっぱいあるようで。
眺めて帰るだけかもしれないけれど・・・パンフの確認はもう1回しておこうかな~。


【2015/09/18 22:52】 | nao
トラックバック(0) |
EYES2枚更新してますね。
改めて、初日おめでとうございます!
そっか~、パンフどうしよう~(笑)


そして、ドラマ公式サイト、アップ時のアップな直人さんです。
安定の笑顔~♪

みなさんから「社長!」「よっ!社長!」と掛け声を受けながらUPを迎えた藤木さん。
「お世話になりました。社長なのにあまり出社できずすみません(笑)。
社長なのに先に終わってしまってすみません!無事撮りきることを祈っています」

だそうです(笑)
ドラマ関係者からはお花なかったのかな?


【2015/09/17 20:37】 | nao
トラックバック(0) |
今日は、『海辺のカフカ』 さいたま凱旋公演初日ですね。
こちら地方は雨はあがりましたが、関東は生憎の冷たい雨だとか?
でもカフカには、なんだか静かな雨が似合いますね。
そういうシーンがあるからだと思いますが(笑)
どうか、豪雨にだけはなりませんようにと祈っています。
関東も被災地も。
行かれる皆様、足もとお気を付けていってらっしゃいませ~。



私は、初日も千秋楽も、平日だったり翌日が月曜だったりするので考えていなかったので、出やすい?連休にしました。
大好評の海外公演を経た後の舞台を、一度は見届けたいと思ったので。
最初は次女と東京へ行こうと言っていたのですが、このお芝居には興味がないらしく、一人旅となりました(笑)
実際には後から直友さんも行かれることになって、また二人旅ですが(笑)
シルバーウィークのお天気が気になるところ。
今のところ台風は、関東・東北から逸れるようですね?
このまま東寄りの進路でお願いしたいものです 
一応晴れ女(笑)、体調整えられるよう(これ一番大事!)、頑張っております。

さて、初日上演中の時間は、『37、5℃の涙』の最終回ですね。
桃ちゃんに対する桃子母の仕打ちの数々の理由は、そんなことで~? な感じがしないでもないですが、これは私の中で、お母さんの人格に問題ありということで落ち着かせることになるのかも。
まだ観てないのでわからないですが(笑)
恋の行方は、まだ急いで結論は出さなくていいような。
もっと時間を掛けて先を見つめて、朝比奈さんと篠原さんと、人としてお付き合いして欲しいかなと思います。
ドラマは終わっちゃいますけどね(笑)
ともかく、リトルスノーと社員を愛する柳社長の奔走が報われるような方向で、翔子ママにも立ち直って欲しいし、桃ちゃんのちゃんとした居場所が見つかるといいなと願っています。

そうそう、最終回の本日ではなくて、昨日打ち上げが行われたようですね。
wacciくんたちも念願の打ち上げ参加のようで、主題歌披露したのでしょうね~。
そして、先輩も参加できたようで、良かった良かった(笑)
カフカが今日初日だから、配慮してくださったのかな?(笑)
美保さんによると、子どもたちとママさん方に人気のお人だったそうで。
みんなに囲まれてニコニコな光景が見えるようです。
お疲れさまでした!

初日を終えたお声、あるかな~?

追記)
と書いたら、開演前にお声更新されておりました!
昨日はゲネプロがありましたもんね。
そうだったのね~、さすがきちんとしたお人、プロです!
はい、ちゃんとチェックしますよ~。



追記を閉じる▲

【2015/09/17 16:32】 | nao
トラックバック(0) |

初日と最終回
なっちゃん
こんばんは~です☆

雨降りの初日は残念ですが、無事に終わって頂きたいですね。
忙しいのに打ち上げにも律儀に行かれる藤木君、本当に偉い!!です。
最終回に関しては浅野温子さんのインタビューが記事になっていましたね。
注目するところがそれかよ!とちょい突っ込みたくなりますが(笑)。
私も恋愛問題は焦らなくても良いと思いますね。桃子にしても朝比奈さんにしても篠原さんにしても、まずは各々の親子関係の面をしっかりして、それからでも遅くないんじゃないかな~。特に小春ちゃんは、これから思春期に入るし。

天候が思わしくないと体調も崩れがちですが、お気をつけてカフカ楽しんできて下さい☆

Re:
ちぃな
なっちゃん、おはようございます。
雨降りの初日は残念な気もしますが、その静けさがカフカの世界に合って、いいものでもあるみたいですね。
またまたスタオベで、無事終了したようなので安心しました。

打ち上げも楽しみの一つでしょうからね~(笑)
でも次のことをちゃんと考えての行動は、プロだと思いましたよ。
浅野温子さんのインタビューは、葛藤が良く見えましたよね。
もう終わっちゃっいましたが、恋愛問題に関してはあれで良かったのかも~。
これからなんでしょうね。

ありがとうございます。
進化した舞台を、自信を纏ったであろう大島さんを、しっかり目に焼き付けて来たいと思います。


コメントを閉じる▲
EYESとHOT NAO更新ですね。

今日は日本で最後の・・・ですか。
星野ちゃんとカラスくんもつぶやいてましたしね。
いよいよ明日からですもんね。
明日もWSでやるのかしら?
昨夜は早く寝たので、録画予約も間に合わなくて観られなかったんだけど。
観たことのある感じのものだったみたいなので、ま~いいか~。

温いNAOさんの方は・・・ドキドキしてきたじゃないの~(笑)
いや、今から締める?
是非そのままで、クールで色っぽいものを!
期待させて・・・販促ですか?(笑)

そう言えば明日は『37.5℃の涙』の方は最終回前の番宣はないのでしょうか?
柳さんは関係ないでしょうけど。

それから、wacciのドラマー、横山くんが出演だそうで。
しっかり映るのかな。
目立つよね、あのルックスは(笑)
いろいろ頑張ってますね。
最終回、しっかり見届けたいと思います!


【2015/09/16 21:01】 | nao
トラックバック(0) |
 秋色ネイルをしてもらいました♪

気分転換&お出掛け用で。お花がはっきり見えないのがちょっとザンネン。


カフカの稽古は今日からだったんですね。
昨日は転換稽古ね~。
さすが、もうバッチリですね 

熱直は、あまりネタバレしないで~と思ったんだけど、様子を教えてくれるのは嬉しいことかな?
何もないよりいいかなと思うことにしました(笑)
また日にち変だけど。
絵になるお人です。


【2015/09/15 17:28】 | nao
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんばんは!です。

直熱、初めは気づかなかったんですが、こちらで日付の違いが…と書いてあるのを見て、もう一度行ってきました。7日になってましたよね。
こないだもそうだったし…7日がお好きなんでしょうかね、ト○オ君。
カフカは、やっぱりホームグラウンドが良いのでしょうね~。順調で何よりです。

Re:
ちぃな
なっちゃん、おはようございます。
熱直、日付違い多いですよね。
その日にアップしようとして出来なかったのか、良く分かりませんが。

カフカは、やっぱりホームグラウンド、起点、基点ですもんね。
安心感もあることでしょう。
これからも順調であるといいなと思います。


コメントを閉じる▲
ドラマクランクアップ後、様子が分からなかった直人さんですが、カフカのお稽古に入ったでしょうか~?
まだお知らせはないけどね。
なんか、違うところでの目情ツイも見かけましたけど~、誰かと見間違えられた?(笑)

高橋さんがつぶやかれてましたものね。
でももう染みついてるよね?
さい芸の舞台での確認ということになるのかな。
もうすぐ初日。
好評だった海外公演を経ての凱旋公演、素晴らしい舞台を期待しております!

さて昨日のイズム。
オアシズさんは嫌いではないですが、ロケなしだったしあまり面白くなかったかな~。
でもいやに直人さんがキラキラして、カッコ良かったぁ!
見惚れちゃいましたよ(笑)
まだまだ不調から脱することが出来ない私にとって、日曜の夜の癒しのひと時でした。

で、次回は1時間SPなんですね。
大御所のお方とのロケ、焼いていただいちゃったやつね(笑)
カワイイ予告が流れた~。
楽しみ楽しみ♪
って、来週は私・・・録画を即見ることは出来ないところにいます。
これは早くホテルに帰って観なくちゃね。


【2015/09/14 21:41】 | nao
トラックバック(0) |
昨日更新していたんですね。
珍しくほかほかのオールアップの様子。

リオちゃんは、藤木さん全然違う~と思ったんじゃないでしょうか?(笑)
でもこの笑顔は、心さまに通じるものがあるかな?

久しぶりにドラマ公式サイトの予告あらすじを見ましたが。
最終回に色々なことが詰め込まれているような気がします。
一気に物事が動いて、柳さんもお忙しい様子。
ひとつひとつきちんと解決していくんでしょうかね~?
でも勢いがあってこその最終回。
頼れる大人な対応の柳さんを楽しみにしています。
ツンデレだけど、最後は大きな力できっちり締めてくれる安定感のある役が、直人さんにぴったりだということでオファーがきたのかな?と勝手に当てはめてみたりして(笑)
とにかく桃ちゃんが、試練を乗り越えられて前に向かって行ける最終回であって欲しいと思います。
リトルスノーは、素敵な居場所だよね。



【2015/09/11 08:22】 | nao
トラックバック(0) |


なっちゃん
こんにちは!です。
本当に珍しくほっかほかでしたね。

昨日の第9話、今しがた感想を書いたところです。
相変わらずだらだらと~ですが。
やっぱり胸が苦しくなりましたね。毒ファミリーだけではなく翔子母子の事でも…。
今回は特に柳さんの凛とした社長姿に癒されました。
桃子への言葉がけ…さすがです。
出番はちょこっとだったけれど素敵な役を頂いて良かったな~と思いますね!

それと、やっぱり平和なお話の方が得意な私だな~と改めて実感しました(笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
ほんと珍しく~ほかほかでしたね。

「37.5℃の涙」は、なっちゃんの良く知ってらっしゃる世界だから力入りますね。
毒ファミリーは本当にあるのか?と思うほどですが、翔子母子の事は胸が苦しかったですね。
柳さん、なかなか頼れる経営者です。
この忙しいスケジュールの中、直人さんにオファーした意味のある役であって欲しかったですからね。
名台詞もあったので、おお~と思いました(笑)

そうでしたね、なっちゃんは平和なお話しか受け付けられない方でした(笑)
でも現実問題、いろいろな状況の方がいらっしゃるんでしょうね。
ドラマだなぁ~と思えるのは、幸せなことかもしれません。



コメントを閉じる▲
柳さんオールアップ、おめでとうございます!
関東の方は、尋常じゃない雨だったんですよね。
それはミラクルでしたね。
本当に良かった!
お疲れさまでした。
後は舞台に向けて進んで行ってください。
楽しみにしています。


線状降水帯、怖いですね。
関東は記録的な大雨だったようで。
茨城地方は、昨年の広島の土砂災害の時と同じですよね?
うちもすぐ近くに大きな川があるのですが、堤防というか川沿いの道路の土手を水が越えたら、あとは低い住宅地に流れ込むだけです。
こちら地方、そんなに雨は降ってない印象でしたが、2日前くらいには水位が橋のすぐ下まで来ていました。
怖いですね。
鬼怒川の決壊の救助報道を見ていますが、みなさんが無事救助されますよう願っています。


今日は柳さん、奔走するんですね?
頼れる姿が見られるでしょうか?
是非力を発揮して、解決に導いてくださいませ~。


【2015/09/10 17:16】 | nao
トラックバック(0) |
いよいよ、まさにラストスパートなんですね。
アップされた方もいらっしゃるようだし、柳さんも近々・・・なのかな?
関東は今日は相当な雨で大変だったんですよね?
その後無事撮り終えられたんでしょうか?
まぁ、オールアップしたらまたお知らせくれるでしょう。たぶん・・・。
お声も楽しみにしてます~。

熱直も更新。
あれ?それはアップしていいものかと、逆に気になるところ(笑)
裏話はいっぱい聞きたいよ~。
まぁ、ズバリじゃないからいいか~。
文句ばかりですね(笑)


【2015/09/09 22:16】 | nao
トラックバック(0) |
昨日は掛け持ちだったのですね。
火曜日ですもんね。
そしてドラマは、ツイで9話は撮り終えたとお知らせがあったので、柳さんもラストスパートですね。
数日は続くのかな?
みんなで桃子を助けてあげられるラストに向かいますように。
明るい気持ちで前に向かって行ける桃子の姿が見られるといいですね。
あと少し頑張って下さ~い!


昨日は皆さんから、体調が良い方向に向かってて良かったね とメールをいただきまして、有難かったです。
私の訳分からない病気よりも、もっと大変な想いをされた方も多くて。
私なんかがくすぶっててはいけないなと感じました。
前向きに頑張りますよ~。
それには、元気の素の直人さんには、健康に気を付けて頑張ってもらわなくちゃね(笑)


東海地方に台風が接近しているようです。
進路にあたる東海・中部・北陸地方の方、また関東・東北の方も、お気を付け下さいね。


【2015/09/09 07:25】 | nao
トラックバック(0) |
これも温いですよね~。
こんな前の物溜めてるのに、なんで飛び飛びにしか出して来ないんでしょう~?不思議。
申し訳ないと思うなら、今の時点まで何枚でもアップして追いついて欲しいわ~。
やる気ないと思われても仕方ないよ・・・

直人さん、ドラマを撮りきるのは後1週間のうちですよね?
来週にはカフカ凱旋公演が始まりますから。
直人さんはそれほど忙しくないのかな?(笑)
そして、ドラマの最終回がカフカの初日。
なんか本当に時が経つのは早いですね~。

さて皆さまはいかがお過ごしでしょうか~。
前に進めてますか~?(笑)
私のことなので(カテゴリー外)、スルーしてもらって結構です(笑)





私はこの春からの不調から、なんとか抜け出せそうな感じがしています。
先日脳神経外科へ行ってMRIを撮って来ましたが、まぁ異常なし。
9年前にも受診したことがあるのですが、その時は開業されたばかりだったので、かなり丁寧に話を聞いて下さる先生と言う印象でした。
が、今回はかなり気さく~な話ぶり(笑)
症状や飲んでいる薬のことなどいろいろ話をして。
結果、気持ちが晴れたというか、前向きになれた気がします。
今まで婦人科で出してもらってた薬も、「これないらないでしょ!?」とか、耳鼻科の薬を飲んでも効かなかったと言うと「じゃぁ飲む必要なし!」とか結構ずばっと(笑)
目からうろこだったのは、とある薬に対して、婦人科の先生は安定剤的な意味で出していたのだと思いますが、神経に作用する薬だから依存性が高くなる(副作用がある)ので、眠れないだけだったら、内科で睡眠薬を出してもらった方がいいよと。
睡眠薬は全然大丈夫だよ、副作用全くないからと。
ひえ~、そんなに簡単に言っちゃっていいのかと思うくらい。
ただ、薬に頼るより、やっぱり運動が一番いいようで。(そりゃ~分かってます!笑)
「軽い筋トレとストレッチやってます!」と言うと、「う~ん、そっちかぁ~」と。
へっ?だめなんですか?
何でも、ちょっと息が苦しいくらいのスポーツで、楽しく出来るものがいいと。
「楽しいことが大切。何か好きなスポーツないですか?テニスとかマラソンとか。
マラソンは苦しいけど、走り終えた後爽快がいいんだよね~」
この先生はマラソンされるのね~(笑)
「そういう時は、いい脳内物質がでてるからなんだよ。
頭がふらふらしたり、眠れない時は、悪い物質が出てると言うこと。
いい物質が出るように変えてやらなきゃね」
「さて、問題は何の薬を飲むかと言うことだね。確かに脳内の病気ということではあるけど・・・ん~何も飲まなくていいんじゃない?」
という結論に達しました(笑)
無責任と言う感じではなく、凄く気楽な感じで言って下さったので、ちょっとポカンとした感じ(笑)

私にとって、ちょっと苦しいけど楽しいスポーツって何だろう?と考えたところ、やっぱり思い浮かんだのは・・・。
苦しくはないけどかなり疲れる(笑)でもめっちゃ楽しい~♪、そりゃ直人ライブだね(笑)
でも残念なことに毎日ある訳ではないですが~(笑)

婦人科、耳鼻科、内科、脳神経外科と、受診する科によってそれぞれの先生の診断があり、またそれもいろいろで面白かったし参考にもなりました。
惑わされたこともありましたけどね。
とにかく、ロスってないで、前を向いて行かなくちゃ(笑)
カフカもありますし~。

ということで、だんだんと楽しくなってきた、筋トレ&ストレッチを週3回に増やして頑張ろうかなと思っています。
まだ2ヶ月だけど、測定をしてもらったら、始めた時より体重も減ったし、筋肉量も増えたし、体脂肪率も減ったみたいです!
これは嬉しいよね~。
ダ~さまは「これ以上体重減らす必要はないんじゃないか?」と言うけど・・・実はここ最近4キロも太ったのですよ~(爆)
下半身のお肉を取って、元に戻したい(笑)

鍼はばっちり予約しましたが、いつかリンパドレナージュにも行きたいな。
いや、行こう!
メンテナンス含め、日々、前向きに頑張っていきたいと思っております~。



追記を閉じる▲

【2015/09/07 23:44】 | nao
トラックバック(0) |


しの。
おはようございます(*^-^*)
いつも ありがとうございます。

熱直・・・アホやわ!
他に食べた料理あれば 中野の時に
それらもオーダーするファンもいてるのに!

大阪ファイナル終了から 雨が多くて
あの暑かった横須賀初日から一か月で
季節が進みました。

カラダの方も快方に向かい よかったです。
ワタシも1999年2月に入院する前
左わき腹が痛くて 内科以外は
婦人科にも行きました。
結局 一か月少し入院して
退院しても 手術した傷が膿みだして
3か月の外科通いで この年の上半期は
病院漬けでした"(-""-)"

内科と婦人科では 所見も違うし
薬の出し方も違って 戸惑いました。
薬の量が多すぎますよね。

ちぃな姉さんと母親と
今回 似てるとこあります。
7月初旬に鍼灸整骨院に通わせ
今日に渡り 母なりに運動してます。
カラダ調子が少しでも良くなると
ワタシの直活にも 寛容になると思うんで(笑)
あとは 阪神が頑張ってくれたら(爆)

カフカ、天気や交通事情や家事情に影響されることなく
お互いに 大島さんに会えるといいですね(*^-^*)



温い~(苦笑)
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは!
直熱、かなり温いですね。このロケ、何故か最近自主リピしているので、見たときには若干温いかな?だったんですが、よおっく考えたら、ロケ日字体はだいぶ前だし…(汗)。ボケてました。

名古屋でお会いした時に、お疲れのようだったので少し心配でしたが、良い方向へ…との事で良かったです。

女性は、やっぱり何かと体調を崩しがちになってしまうし、自分の事は後回しにせざるを得なかったりするし、辛いな~と思う事は多々ありですよね。
そうそう、ライヴではものすごく力を貰いましたね☆叶うものなら毎日お力を頂きたいものです(爆)。

台風が近づいて来てますが、なんとか被害が出ませんように…。

Re:
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそです!

熱直ねぇ~、日にちもおかしいし。
昨日アップされたのに、今日になってる。
そうそう、せめて中野の時に間に合わせてくれればね。
そんなこと(ファンのこと)ちっとも考えもしないんでしょうねv-356

大阪ファイナル終了から、雨多いですね。
横須賀初日は暑かった~。
だから本当に季節の進むのは早いと感じます~。

はい、なんとか頑張ってます(笑)
結局何がどうなのか特定は出来なかったんだけどね。
しの。ちゃんは入院されるような病気だったので大変だったでしょう~。

めまいは目に見えないものだし、その科に沿った診断をされるので、みんなバラバラといえばバラバラのお答えでした(笑)
薬は飲まないに越したことはない。
脳神経外科の先生の判断で落ち着いたんだけど、そういう先生に出会って良かったかも。
まぁ最終的には、自分自身の判断だと思っていますが。

お母さまと似てますか~。
女性特有の症状なのかもね。
不調が続くとメンタル面も落ち込んでくるものね。
お母さまもお辛いでしょう~。
私は直人がいてくれて本当に助かってるかも。
お母さまのために、阪神に頑張ってもらわなくちゃね!(笑)

カフカ遠征、天気や交通事情や家事情と、まだまだ心配は尽きません。
お互い、無事大島さんに会えるといいですね。


Re: 温いですね~(苦笑)
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
熱直、かなり温いですよね。
何でもロケ日は5月くらいだったとか?
なんでそこまであっためておかなくちゃいけないのか、理解に苦しむほどです(苦笑)

えっ?名古屋で初めてお会いした時、私そんなに疲れた顔してましたか?
そりゃ~マズイ(笑)頑張って若作りして行ったのに(爆)←まぁ普段の私ですが。
開場までの時間は、同じところに座り続けて確かに疲れましたが~。
ご心配いただき、ありがとうございました。

女性は、原因の分からない体調不良になることは多々ありますね。
そう、後回しにしてるというか、手を抜けないのもいけないんでしょう~。
上手く付き合いながらやって行くしかないみたいです。
はい、ライヴではものすごく力を貰えますね!
毎日あってほしいけど、そうだったらヘトヘトだわね~(笑)

台風はいつもドキドキですね。
大きい被害が出ませんように。


コメントを閉じる▲
昨日のお仕事はそうだったみたいですね。
でもゲストさん、さっぱり分からない~。
長く続いてますもんね。
楽しみにしておきましょう~。

そして今日は、いいお天気で良かった!
こちらは下り坂ですが。
ですね、再会。
知ってる人がいて嬉しかったのもあるでしょうけど、とっても優しいパパだったからでしょう。
お母さん役の彼女は、直人さんのあまりの違いにビックリしたんじゃない?(笑)

そういえば今日は、カフカのチケット届きませんでした 
もう夕方だから来ないでしょう~。
こちら地方の直友さんも来たって言ってないし。
行かれる方は少ないかもしれないけどね、隣県にはいらっしゃるはず。
ということで、どこにも出ず、ライブDVD観てました(笑)
明日は早く来て欲しいな~。

と言っていたら、届きました!(笑)



ライブだったら良かったのにぃ~(笑)
去年は直友さんに譲っていただいて、首が痛くなるくらいのお席(笑)で、有難く観られましたが。。。
今回も頑張って行かなくちゃ!
私は、初日でも千秋楽でもなく、シルバーウィークに行きます。
観劇は一公演だけですが、ゆっくりするつもり。
しかし、恐るべしシルバーウィークですよ!
いつも利用している新幹線のお得な切符が、発売日にもう取れなかったらしいです(直友さんにお願いしていた)
ホテルは3ヶ月前くらいにすぐ取ったんですけどね。
着くのがギリギリの時間なので、どうか、在来線、新幹線共に遅れませんように~と祈るのみです


そう言えば、先週の今日はファイナル大阪だったんですよね。
時の経つのは早いものですね・・・。



追記を閉じる▲

【2015/09/05 17:43】 | nao
トラックバック(0) |
嬉しいロケ~♪
忙しくなる前にまた撮り溜め?
ゲストはどなたでしょうね?

これも経験ありだから、結構いけるでしょう~。
凛々しいお姿が見られるのか、はたまた私服か?(笑)
かなり先でしょうけど、楽しみにしています!


【2015/09/04 17:34】 | nao
トラックバック(0) |


このお花を見たときは、レ・ミゼラブルを観に行ったらしいから、モリクミさんから来たのかな?と思っていたけど、行ったのは後輩くんの回だったのね。
イズムでもご一緒したし、直人さんからもお花贈った?からかしらね?

ファイナルのお席は、一階最後列。なんか気楽~(笑)
前にも書きましたが、遠いけれど結構いい席でした。
フォーラムでは32列とか46?47列とかあったから、全然 “大丈夫~♪”(笑)
雰囲気全体を感じていたかったから、丸窓は使いませんでした。
てか、持って行ってない(笑)

ファイナルと、初日からの全体の感想が混じってたりします。
ご容赦ください~。






何もないステージに、真っ暗な中、ワゴンがすーっと流れるように出てきて。
音楽は、ん?カフカではないよね?とは思ったけど、違うと言う確信もなく。
天使さんが作られたのね~。さすが、雰囲気出てましたね。
初日ではいつの間にか直人がセンターに立っていたと言う感じだったので、今回は出て来るであろうタイミングをじっと見ていました。
たぶん書棚に隠れて、すーっとセンターに移動したんですよね。
そう思うだけで徐々に胸が高まります!

オープニングは初日の時は覚えてなくて、Go for it!だと思ってた私(笑)
あとで Go~ を歌った時、「あ、じゃぁオープニングは Let it Rock だったんだ」と(笑)←初日ですよ。
でもいいですね、直人らしいまさに和製ロックというピッタリのオープニング曲。
声にも安定感がある。
楽園のドアは開いた、今から徐々に盛り上がった行くぜ~!みたいな。
はい、次の PW と コズ では、これぞ定番のフリの盛り上がりでした。
早くも一体感。後ろから見て完璧でしたね。
ファイナルなので、もう最初から飛ばす気満々!?
たぶん誰もがでしょう~?(笑)
ESCAPE! は色っぽい歌で好きですが、難しいですよね。
アイネ~は、また歌ってくれて良かった。カバーだけど歌い慣れてる歌だものね。
TAXI は期待の曲。これが何事もない様にすーっとここに入って来たのは意外だったけど、だんだんとしっとりと自分の曲にしていってますよね。
utakata も直人の“今”を愛おしく歌ってます。

MCは覚えてることだけ~。
全然正確にじゃないですけど、こんな感じということでお許しください。

「大阪は初めてのファイナル。大阪は暑い。東京と10℃くらい違う。
え?違う?どこかで見たような気がするんですけど~」って言ってたけど、合ってたみたいですね。
東京は寒くて、網戸にしてたら凍えるくらい寒いらしい。
の、“網戸”にみなさん反応~(笑)
庶民的発言にびっくり、ほっこりですが、以前喉のためにクーラー付けないって言ってましたものね。
今は網戸もロックできるものもあるのかな?窓は開けててもロックする補助具がありますよね。
って余談ですが~。

セットのことは、倉庫に見に行ったとき感動して、写メいっぱい撮っちゃったとか(笑)
「早くみんなに見てもらいたかったんだよ」って言ってくれたのが嬉しかった~。
基本全て、私たちの喜ぶ顔を考えてくれてるって感じですもんね。
「僕んちが大きければ持って帰るのに~」に対して「入る入る!」の声。
「入る入るって、みんな僕んち知らないじゃん!」
も面白かった~。

今日は最後なので、リハの時に客席からセット(ワゴン)を見て綺麗だと思ったそう。
「でも、こちらからの景色も綺麗なんですよ」って。
ペンライトがだと思うけど、みんなの笑顔や揃ったフリにきっと嬉しさでいっぱいだったんだろうなぁと思います。
本当に嬉しそうなニコニコな顔してましたもん。
ペンライトのことは、赤ばかりだったらと、ナウシカのオウムを連想したみたいですけどね。
感覚が独特だわ~(笑) 直人、ナウシカ、好きなんですよね。

今までの曲を、藤木直人のフォルダ作ってiTunesに入れたら9時間半あったそうで。
全部やったら9時間半のライブになっちゃうと。
「やって~!」の声だったのかな?
「さすがに勘弁してね。無理っす」って言ったかな。
うん、そりゃ、キツイわ。
なので、またメドレーを作ったんですね。
お座りタイムは本当にありがたいね~(笑)

サンクフル、So Long、プラネタリウム、パズル、SPYDER03、七色

So Longは好きな曲だし、プラネタリウムも懐かしいし、アコギのパズルは原点って感じだし、何たってまた映像入りのロックスパイダーが復活したのは嬉しかったです。
「杉崎桃子を怒鳴ったりしています~♪」はクスッ・・・でした。
これからまた新しい作品が増えると、この曲も長くなって行くのかな~(笑)
役者の振り返りを入れられることが、直人ならではですね!

皆さんがドキドキするコーナーがやってまいりました!のピアノのコーナー。
Real Heaven 私は生で初めて聞いたかも。
難しい歌だと思ってたけど、すっごく安定してる。
まさにピアノ曲!でしたね。
そうそう、♪君に逢えて ようやく気が付いた 楽園は・・・此処にある~♪ですよ!

愛してる は絶対だと思ってました。
やっぱり切ない歌はいいよ~。直人の声に合ってるし色っぽい~。ため息出ちゃう(笑)
松下さんより簡単にしたバージョンかもしれないけど、綺麗なピアノの音でした。
会場からの「愛してるよ~」に「ありがとう」って返したのが自分のことのように嬉しかった(笑)
私たちの想いをちゃんと受け止めてくれたのね。

タイムトラベル これをピアノでね~。
アップテンポな曲を立ってガンガンに弾く直人がカッコイイ~
脚の長さが良く分かる(笑)
いろんなピアノ曲を見せてもらいましたね。
どれも忙しい中、一から練習を重ねたんだと思うと、本当に頭が下がります。
手は震えてたみたいだけど、完成度は高いのでは?
そう思うだけでウルッときちゃいます。

ここからは益々ハイテンションになる、盛り上がる曲たち。
Go for it!は、化けましたね(笑)
毎週聴いてるからか、少々聴き飽きた感のある(ごめ~ん)曲だけど、あんなカッコイイ曲に仕上がってて。
直人の煽りはライブならでは。いい曲ですよ~、ホント♪

ファイナルでは説明がなかったけど、自分の出た作品の主題歌には思い入れがあると。
ケラケラの スターラブレイション
直人って、意外に人の歌って上手いんですよね(笑)

恋のROCK'N'ROLL!DRIVE! ここからはみんなもガンガン踊りま~す!
Tactics  は直人のダンスをじっくり堪能させてもらいましたけど。
新しいことよく短時間に覚えられるよね~。素敵でした。
SAMURAI FUNK は、ちゃんとしたダンス復活!
間奏で踊りまたマイクを持って歌う。よく息切れないで歌えると思うわ~。
愛のテーマ は、私たちラブラブですよね(笑)
「愛してるぜ~!」が聴きたかったけど、大阪バージョンで「めっちゃ好きやねん!」でした。
ヘイフレ は前奏が・・何回聴いても、なんの曲だろ?って思うくらいカッコ良くアレンジしてあって。
バズーカ砲の金銀テープ、今回はまったくでした。当たり前(笑)
これ、完璧に踊れます~。もう沁みついてる(笑)
ちょっと席が狭かったので思いっきりは踊れませんが。
ミチタリタセカイ はPWのアンサーソング。
みんなと歩いてきたことを言葉にしてくれたみたい。
PWと同じ縦振りが、回を重ねるごとにだんだんと揃うようになって来たと思います。
ちょっと目が潤んでましたよね。
♪数えきれないほどの夜をみんなで越えて来たんだ~♪のところ、二人をみんなに替えてくれて、両手を広げて歌ってくれました。
にっこりいいお顔で。
これからも、直人とファンみんなで越えて行こうね~。

この間のMCは・・・。
大阪からだと埼玉よりソウルやシンガポールが近いんじゃないの?とか言って、え~!とか言われてましたね(笑われてた?)
私は“関空”は、直人のアクセントです。
関西の方が違うだけだよ~(笑)

新しいギターの話。弾くと十字が光るそうで、「ぴかぴかぴか~」って言ったのが可愛かった。
光らせてくれたけど、オープニングのはもう確かめられないけどね(笑)

アンコールは、anon
その前に、グッズの販促。Wポーチ。
「絶対売れてないんだよね(笑)」と直友さんに耳打ちしました(爆)
ラインナップが発表になった時、買おう!と思ったけど、値段見ると高かったんだもん。
でも直人が私たちのことを思って一生懸命考えてくれたんだよね~。
そして私、バッグの中、ぐちゃぐちゃじゃないのよね~(笑)どうしよう(笑)

ゲストの橋口くん登場。
だんだんとこのコーナー長くなってます(笑)
橋口くん、今日から“ハッシー”です(笑)
この先輩後輩のやりとりが面白いのよね~。いつまでも見ていたい。。。
でも今回ばかりは、早く終わって欲しかった気も。
だって、日帰り直友さんたちのタイムリミットが迫ってるんだもの。
初の試みのこのコーナーがなかったら、ダブルアンコールまで観られたんだけどね、たぶん。
(加筆)でもこのコーナーがなければ良かったのにとは思ってないですよ。
後輩を思う頼れる先輩・直人の素敵な顔と、先輩を慕う橋口くんとのやりとりが観られたんだもの。
こういう機会じゃないと観られないものだと思うから。

そして、ここでさ~言っちゃったよね(笑)
「橋口くんくらい歌が上手かったら、ピアノや踊ったりはしないんだけどね」みたいなこと。
「でも楽しいんだけどね」とも。
はい、私たちも楽しいので、これで良かったのよ!
でもダンスはだんだんとついて行けなくなるかも・・・それが悲しい(笑)

大丈夫 直人もずっと口ずさんでたし、ハモりも優しくて~。
会場もしっかり踊ってました。
楽しかったね。
ハッシーくんもきっとこの感動の景色は忘れられないでしょうね。
絶対いつか近いうちに、このホールのステージに立てることを祈ってます!

最後は、OH!BROTHER! お決まりですね。
今回のメンバー紹介では、メンバーの方たち、素直にピョンと降りてきてくれなかった(笑)
ガクッとなるよ~。
そしていつものように手を繋いで深いお辞儀。
今回は遠いので、詳細は見えませんでした(爆)
いいお腹してたんですって~?(笑)

絶対ダブルアンコールもと思い、呼び出し頑張りましたよ。
声は出せなかったですけど。
「こうやってライブが出来るのは、久しぶりにライブをやっても遠いところから駆けつけてくれるみんながいてくれるからこそ、できることだと思っています。本当に感謝しています」
と言ってくれました(言い回しは違うでしょうけど)

そして、中野でやった曲、陽のあたる場所
1番のサビくらい?直人の顔がくしゃくしゃになっていき、ほとんど歌えなくなりました。
みんなの顔が見えたんでしょうね。
何度も歌おうとはしてるけど、声にならない。
口元に手を持って行ってたのかな。でも正面を向いてくれてました。
代わりに会場みんなで大合唱。
歌詞があやふや(1番と2番がごっちゃ?)ながらも、歌いましたよ。
あまりに歌えない時間が長いので、もらい泣きしそうでした。でもぐっと堪えたよ~。
やっとこさ、最後頃戻ってくれたという感じでしたね。
直人の涙は本当に綺麗。
いろんな想いが重なった涙だと思います。
もう二度と戻せない大切な空間の一コマでした。
直人はちゃんと歌えなかったことが悔しかったかもしれないけど、相応しい感動の締めくくりでしたよ。
いや~、今頃になってまた泣きそうになってしまったわ。
こちらこそありがとね、じゃあね、バイバイ!
でもまた遠くないうちに会いたいね

直人の涙が見られたからこそ、想い残すことなく会場を出られたような気がします。


今回MCレポもしない予定だったので、あやふやな感じの感想になってしまいましたが、初日に初めてセットリストを控えたので、
ダラダラと長い文章を書いてしまいました。
途中でやめられなくなっちゃって・・・(苦笑)
当然抜けてる事も間違ってることもたくさんあるかもしれませんが、もうこれでいいかな。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました 

愛してるじゃなくて、愛おしい。。。
直人さんはそんな存在です。



追記を閉じる▲

【2015/09/03 14:49】 | nao(live)
トラックバック(0) |


まりりん
ちなさんがレポ書いてる~頑張ったね。←上から目線でごめんよ。なんか相当頑張らないとレポ書けないことに気づいちゃったわ。メモ取れないし、覚えてないし、次のライブではもうレポ書かないと思う(^^;

後ろとか2階から見るステージもいいよね、私はチビだから中途半端に前だと足元が全然見えないから。スクリーンがあったしね。詳細見るためには荷物になっても丸窓は欠かせない私ですが(^^;
広島の皆さんのことが気になってました。私の直友さんも東京日帰りするって言ってたし、あーーーでした。仕方ないけどね。
私がダッシュして転ぶの嫌だから泊まると言ったのは密かにちなさんの背中押してたんですよ(^^;

ホント可愛くて、愛おしい人だね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~。
あはは~、頑張ったよ!(笑)
まりりんさんも頑張ったね~。←上から目線お返ししました(笑)
そうなのよね、今回地元がないのでレポは書かないと思ったのも、相当頑張らないとレポ書けないから・・とも思ったからなのよね。
メモ取ってたら楽しめないし(手元見ないで直人を見てるけど)、次はどうなることやらですが v-356

後方とか2階から見るステージもいいと思います~。
私もチビだから高い靴履いて行くけど、それでも前だとフラットだから人の頭が被ったりもするし、足元は全然見えないこと多いよね。
私は眼鏡かけてるから、丸窓はやめちゃった~。

広島の皆さんのこと、気にしてくれてたのね。
私も気になって気になって・・・。
最後列の私の後ろには、ステージを気にしながら会場を出る準備をしてる方が何人もいらっしゃいましたよ。

>私がダッシュして転ぶの嫌だから泊まると言ったのは密かにちなさんの背中押してたんですよ(^^;

ありがとね~。あの時後押ししてくれて。
従妹も「そんなに急いで帰ることないやん。いつでも泊り~や」と言ってくれたので。

ホント可愛くて、愛おしい人です。
そしていつまでも見続けていたい人ですねe-266


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
今私も見て来ました。
ほんと、わざわざそこに・・・ですよね。
楽しかったのにね~。
って、全然的外れだと思うけど。
いろんな人がいるもんですね。


コメントを閉じる▲
PCやスマホを常に見て、情報や感想を探している感じですかねぇ~(笑)
なのでなかなか感想が書けない。
だからまた首肩が凝ったのか・・・辛いで~す。

そんな中今日は、脳神経外科にMRIを撮りに行って来ました。
特に大病があるとは思ってはなかったのですが、春頃に動悸やめまいがした後、頭が重く未だに何ヶ月もフワフワ感が抜けないので、まぁ念のため。
内科の先生が脳神経外科の先生とお知り合い(お友達?)で、すぐ書くよ~!と紹介状を書いて下さったので(笑)
脳ドックに入ると、お高いですしね。
その話はまた今度しますね。
ちょっと私的に面白い結論になったりしましたので~(笑)
あ、ご心配なく、すぐ結果が出ましたが(かなり待ったけど)異常なしです!

そうそう、昨日はお声更新してくれてましたね。





やっと戻れたしゃちょおさん。
まぁ皆さんから(まとめてだけど)お花をいただいたんだから、それもいいかもね~。
1本おいくらか知らないけど、まとめてだからそんなもんでいいかも?(笑)
ここでも頼れる直人さんの画が見えて来るようです!
もう一つの話は、本当に残念ではありますが、まだまだ先を見据えて頑張ってほしいな~と思います。


そして昨日は、また素敵な後輩くんのブログに遭遇しました。
かなり話題になってましたね~。
半兵衛さんの弟役の上山竜治くんのブログ。 (こちら☆)
そこにはいろいろな情報が詰まってましたね。
スッキリしました(笑)
そして、ライブ後でありながら爽やかなお顔のツーショットが、あったかくいい感じで、頼もしさ溢れる先輩・直人さんで、本当に素敵な画像をありがとう~  ですね。
上山くんが可愛いこと。
あんなに直人さんに密着できる人なんて、なかなかいないよ~。
キューブ、いい先輩後輩関係ですよね。
それは、直人さんの人柄が、自然とそうさせているんだろうなぁと思います。
後輩くんたちもスタッフさんもバンドメンバーも、直人さんを知ってしまったがゆえに、惹きつけられてしまったんだろうなぁと。

その前に見つけたのは、女性の後輩さん、赤イ瞳さん。 (こちら☆☆)
彼女もミュージシャンとして大切な何かを、直人さんのライブから見つけたようですね。
その文章にちょっと感動しちゃいました。

直人ライブ、サイコー  だよね、と今更ながら思います。
ライブにはいろんな形があるんだよね。
歌だけで勝負するシンガーでなくて良かったなとも・・・、本気で思っています(笑)



追記を閉じる▲

【2015/09/02 23:35】 | nao
トラックバック(0) |
昨日は2つのお知らせがありましたね。
そして、EYESも。

★ツアーグッズWEB販売決定!

会員の方は、9/17(木)正午より販売開始。
cubit clubでは、10/1(木)販売開始予定。

ライブに参加できなかった方、買い忘れちゃったグッズがある方はいいですね。
販売あると思ってましたけど(笑)


★ARTIST BOOK プレミアムBOX 予約受付スタート!

<予約受付期間>
2015年9月1日(火)12:00~2015年10月18日(日)23:59

早速予約しちゃいました。
もう心に決めてたので~(笑)

そして、




日曜日のことですが、イズムの感想を少し。
ゲストは、篠原涼子さん。ロケありですよ~。
やっぱり共演した女優さんがゲストなのはいいですね~。
また、ラスシンでの桜と凛太郎の関係がが良かったからね。
涼子ちゃんは、直人さんと話すと桜っぽくなっちゃうのかな?
直人さんは凛太郎じゃないけどね~(笑)

加藤雅也さんからのキスシーンの話題から共演話が出て良かったですね。
直人とも逆のパターンあったよね、と思っていたら珍しくエピソードを言ってくれました。
カットされてるのか、なかなか共演話まで出て来ないですもんね。
ん?それって、相手によるんじゃない?(雅也さんに失礼?笑)
初/体/験の時の対談で、直人さんのこと「好きっ!」って言ってたの涼子ちゃんだよね?(笑)

そしてロケは、溶岩ヨガ。
その前に待ち合わせ場所は、ヨガの後から撮ったのよね?
髪型が全然違う(笑)
お家から来たのかな?あのもっさり髪・・・いやナチュラルヘアーは・・・(笑)
涼子ちゃん、すっぴんでもお綺麗でしたね。
もちろん直人さんもすっぴんで(笑)
汗びっしょりでした。
あんなに直人さんの汗を見たことはないわ~。

ラーメン屋さんでも仲の良い楽しいやりとり。
あのカワイイ43歳、どうよ!(笑)
もう~すっかり涼子ちゃんに翻弄されておりました(笑)
いや~、美男美女の仲良しロケで大満足でした!

また大人のラブストーリーで共演して欲しいな。
篠原さんは今度、江口さんと共演されるみたいですけど。



追記を閉じる▲

【2015/09/01 16:45】 | nao
トラックバック(0) |

お知らせとイズム
なっちゃん
夜遅くに失礼致します。
アーティストブック、FBIのSHOPでポチっとなしようと思ったんですが、パスワードと、それを問い合わせる質問と答をすっかり忘れてしまって…これだと会報到着を待つしかありませんが…(汗)

イズムはロケ最高!!でしたね。すごく自然体なお人さん☆
見ていたらラーメン食べたくなって、オンエア翌日のお昼に武井咲さんが話していたスガキヤに行って食べてきました(爆)。
美味しそうに食べてましたもんね。
身体硬いって、でも両足に手が届くんだから♪大丈夫♪だと思いますがね~。


ちぃな
なっちゃん、こんにちは。
FBIのSHOPで必要なメールアドレスとパスワードは、メモってた方がいいですね。
ネット上で入力する時、どれがどれだったか分かんなくなりますもんね~v-356(私もあれ?と思うこと、しばしば)
ネットをされていない会員さんもいらっしゃるので、会報を待てば郵便振替用紙が届くのだと思いますが、これからもSHOPを利用するのであれば、困りますよね。
万が一忘れてしまった場合の案内が、SHOPにありましたよ。
「パスワード通知」からご確認ください、だそうです。
確認してみてくださ~い。
追記)質問に答える形でしたね。質問は出て来たので、思い当たることを答えてみては?
それか、今後のためにも電話で問い合わせをしてみた方がよいかもしれませんね。


イズムはロケ最高!でしたね。
そうですか、スガキヤに行っちゃいましたか~(笑)
私はあのお店(何店か)映像を見て、検索しちゃいました(笑)

両足に手が届いても、あれじゃやっぱり硬いでしょう~?(笑)
私もそれくらいだから、やっぱりもっと柔らかくなりたいと思いますぅ~。
役者さんは、柔軟体操必須ですもんね v-392


なっちゃん
先ほど、もう一回出かけてきました。教えて頂いた手順で再度チャレンジしまして、今度は大丈夫でした!
本当に助かりました、ありがとうございます!!

で、今回の教訓をちゃんと生かしてパスワード、質問、答え全てメモっておきました。
初めからちゃんとしておけっての!ですね(汗)。
大阪レポもしっかり読ませていただきました、すごい~☆。
こちらは感想をやっとこ半分アップしましたが、まだまだ修行がたりませんです。はい(笑)。
でも、読んだり書いたりしているともう一度あの時間に戻りたいな~なんて無駄な妄想してしまってます。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
大丈夫でしたか~、それは良かったです!
全てメモりましたか~?もう安心ですね。

大阪レポ?感想、読んでくださってありがとうございます。
メモしてなかったので、かなりテキトーな感じですが。
なっちゃんもあと少し?頑張って下さいね。
はい、もう一度あの時間に戻りたいな~なんて思っちゃいますね。
でもそれは無理だから、少しでも早くDVD発売お願いしたいな~と思ってます。


コメントを閉じる▲