自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
毎日ありがとう~♪
いろいろありますもんね~。
私たちに知らせたいと思ってくれて嬉しいです。

昨日あちらの方のツイの画像をいくつか観ましたが、直人さん、髪切りました?
短かったような気が~。




そちらでもスタオベだったんですよね?
やっぱり海外では好評のようで・・・良かったですね。
日本はシビアってことかな~(笑)

そして、それは貴重な経験!
可愛い言い方~(笑)
このお仕事からいろいろ世界が拡がって行きますね。
そういったこと含め、素晴らしい作品と出会えてよかったな~と思います~。

今日ももうすぐ開演!
今日と明日、楽しんで演じてくださいね。



追記を閉じる▲

【2015/10/31 20:24】 | nao
|
と、その前に・・・。
えっ!?今朝のは、とあるじゃなかったの~?(笑)

初日の公演前に、シンガポールの地からVOICE更新してくれてますね。
ありがとう~♪
やっぱり頼れるお人です。
お付きの人にはもう期待してないわ~。




脚本家の方、ちょっと前につぶやいてらっしゃいましたものね。
お身体気を付けて、頑張っていただきたいと思いま~す。
そして・・・嬉しびっくり!!
そ、そんなに?
そりゃ~大変だわ~。
間違えたものは現地で調整して(笑)、尚更体調崩さない様に気を付けて頑張っていただきたいと思います。
またWS張らなきゃいけないのね(笑)


今日の公演は20時からなので、日本では21時ですね。
日本よりかなり終演が遅くなりますね。
始まる頃と終わった頃と、心の中で声を掛けさせてもらいます~。
素晴らしい初日になりますように。。。





追記を閉じる▲

【2015/10/30 16:59】 | nao
|
土曜プレミアム
『世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP ~傑作復活編・映画監督編~』

1991年に草刈正雄さんが主演された 『ズンドコベロンチョ』
めざましでは、名前だけでしたね。
紙面では一部隠れていたような・・・

とれたてフジテレビ

この役は、直人さんしかいないそうです(笑)
オンエアが11月21日(土)だから、シンガポールから帰ったらすぐ撮るんですね。
お楽しみは意外と早くやって来る(笑)
それにしても、“ズンドコベロンチョ”って何~~~?(笑)
面白そうなので、楽しみにしています♪


【2015/10/30 07:39】 | nao(drama)
|
昨日付けですが~。
それにしても、画質が・・・

まぁ他の方々(カフカ公式ツイや星野くんやカラスくんや装子さんなど)からいち早く綺麗な画像を見せていただいているので、様子は分かってはいるのですが。
あの綺麗な夜景には感動したわ~。
他の画像にも臨場感たっぷりで。
よそ様で情報いただけて、本当にありがたいことですよねぇ。

熱い直人さんは今回もきっと無理かな 
仕事のできる方、カムバック~(笑)

追記)
今日付けのEYESも更新してますね。
晴天だけど・・・なのね~。


【2015/10/29 17:12】 | nao
|
もうそろそろかな?と思った頃にチェックしたら、更新されておりました(笑) 
やっぱり今日だったんですね~。
お気を付けて、いってらっしゃいませ!
今回はその日のうちに到着されるでしょうか~。
気温差に戸惑わない様に気を付けて下さいね。
寒くなる訳じゃないから大丈夫かな?

あのイベント自体は、興味のあることですよね?
目が輝いちゃうんじゃないでしょうか?(笑)
先程FMラジオで言ってましたけど、今日はプレスデーだったみたいですね。
お仕事の方も楽しくやって来てね~。
私は家で聴いてますから。

そして、勉強熱心なお人。
観るだけでもイメージの幅が拡がって吸収できでいることでしょう。
そのうちいつか、経験出来るといいですよね。

まずは、『海辺のカフカ』、シンガポール公演も大成功で無事終えられますように、祈っております~。



【2015/10/28 12:21】 | nao
|

行ってらっしゃいませ~ですね
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんはです。

律儀なお声更新ですよね。日本は寒暖差激しいですが、彼の地は湿気のある暑さ故に冷房が強烈なので、却って体調が心配なような気がしますが…短期集中で頑張って頂きたいですね。

ラジオ公開収録の会場は、そう、お好きなカテゴリーだと思いますね。番組スポンサーがT○○○Aさんだし。
私も好きなカテで、一度はその会場に行きたいな~と思ってます(笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、おはようございます。

いつも律儀で、何よりも一番HOTなのがお声ですもんね(笑)
今回も絶対お知らせしてくれると思ってました。
そっか~、あちらは湿気のある暑さ故に冷房が強烈でしょうね。
喉も含めて体調が心配ですね。
短期集中ということで、乗り切って欲しいですね。

はい、好きなカテゴリーだと思いますぅ。
瞳を輝かせてるのが見えるようです(笑)
へ~、なっちゃんお好きなんですか?
ちょっと意外(笑)
でも私も地元のショーに行った時には、詳しくないながらも楽しかったのを覚えています。
こちらは規模も大きいし、行ってみたい気はしますね。
でも人出が凄いんでしょうね~v-356



コメントを閉じる▲
『海辺のカフカ』、シンガポール公演が近くなってきましたね。
カフカのツイによると、もう仕込みは始まってる様子。
素敵な劇場ですね~。

星野くんは今日旅立たれたみたいですが、直人さんはどうなんでしょ?
今日ラジオはどうだったのかな?
EYESとかもあげてくれそうにないから、直人さんからの報告を待つのみですかね~。
明日かな?

日本は寒くなりつつありますが、シンガポールは32℃のもよう。
気温の変化に、キャスト・スタッフのみなさん体調崩されませんように、お気を付けて。
シンガポールでも、大絶賛な舞台となりますように。


そして、温いHOTも更新(笑)
まぁ~いつものことですが、この間の続きなのにこんなにあいて・・・今日なのね。。。
10年前も微笑ましい2ショットだったけど、大人になられて素敵な2ショットです。


【2015/10/27 22:10】 | nao
|
直人さんから嬉しいお知らせがあってから、なんだか安心したのかまったりしてしまってますが、解禁は近いのかな?
そろそろ気合いを入れておかなくちゃ!(笑)
どこを張ればいいんだろ~?
今週からはシンガポール公演が始まるので、無事成功して、無事帰国できますように!と、そちらの方が気にはなってるんですけどね。





さて金曜日は、携帯サイトのト○オ日記の日。
へ~それはそれは・・・いろいろあるんでしょうけど、初知りでした。
でも???それで回って行くの?
キミよりもっと素晴らしい方々が周りにいらっしゃるじゃないの~!
と思ったのは、私だけじゃないはず。
だけどきっとこれからも、素敵な未来が待ってると信じてますよ~。
まずは、動き出す とある を楽しみに。
今が一番いい時ですね。
どうか~  ・・・といろいろ祈りたいことばかりですが(笑)


土曜日は『TOYOTA Athlete Beat』
最後に待ってたお知らせがありましたね。
へ~、2回目の公開生放送は、スペイン坂ではなくて東京ビッグサイトなのね。
どちらにしろもちろん行けないけど・・・。
ということは入れ替えの5分じゃなくて50分見られるってことなのかしら?
まだ詳細は出てませんが、行かれる皆さんがちゃんと見られるといいですね。
スペイン坂じゃないってことは、動画配信もないのかもね?
重ねてザンネン~。


さて今日はイズムですが。
そういえば先週の今日、某Mさんに
「早く帰ってイズム観なくちゃですね」
って言われました(笑)
「大丈夫です、充分間に合います~。まぁロケないからいいんですけどね」
と言ったら、
「さすが良くご存知で~」
と笑われちゃいましたよ(笑)
今日もロケはないみたいね。
あ、泉ちゃんとはあるみたいだけど。
あの武良くんも大きくなられましたね(身体だけじゃなく~)
隣のお兄さんは、あの時の面影は全くないですが(笑)、懐かしく思ってもらったら嬉しいな~。
面白い方なので、楽しみにしています。



追記を閉じる▲

【2015/10/25 15:48】 | nao
|
やっと動きましたね(笑)
やっぱり温いですが、足長でスタイルの良いなかなか素敵なショットです。

さて今朝は、直友さんから弾んだ声の情報をいただきました!(笑)
公式ではまだですが、伊藤さんが教えてくださってますね。
そして、昨日はやっぱりラジオだったのね。
EYESくらいお知らせしてほしかったですね~。
生放送ってことよね?
レアな話が出来るので、直人さんも嬉しいかな~?

と言っても・・・とお~い地方の私たちにはちょっと無理な話。。。
まぁ、いつものことですけど~
とにかく詳細を待ってましょう~!♪

追記)
VOICEも更新♪
お仕事のことね。そっか、それは次に~なのね♪
そして、嬉しいお知らせはやっぱりご本人から~。
待ってますね!
そうそう、みなさんも風邪をひかない様に気をつけましょうね~。
特に直人さん、大事な時期だものね。


【2015/10/21 18:02】 | nao
|

動き始めましたね~。
なっちゃん
こんばんは☆です。
やっと動きが見えてきましたね。
HOTは、もうちょい近いアングルで凛とした立ち姿を見たいな~と思ってしまいましたが(笑)。
とある…楽しみですね!今度は出番がたくさんでありますように。

お声にもありましたが寒暖差が激しいので、藤木君も皆さんもお風邪を召されませんように…。
先日は長々と愚痴をお話して申し訳ありませんでしたが(汗)、ちぃなさんもお風邪等気をつけて下さいませ。

Re: 動き始めましたね。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
やっと・・・ですね。
HOTは、近いアングルだと全身が写らないかもしれないので、凛とした立ち姿を良い画質でお願いしたい!でしょうか?(笑)
とあるは何でしょうね?
素敵な作品で素敵な役で、出番がたくさんあるといいのですが。

そうですね、直人さんもみなさんも風邪をひかれませんように。
お互い気をつけましょうね。



コメントを閉じる▲
FBI-web。静かですね。。。
直人さんはゆっくり出来てるだろうけど(ラジオはあったのかな?)、FBIに関しては、こんな時期だからこそ何かしら更新して欲しいものよね。
熱直なんて社長なんだから、他にもあるでしょうよ~!?な~んて思ってしまう。

某後輩くんたち(今更伏せなくても・・・笑)は、とっても熱々のリアルな報告を毎日ツイとかにあげてくれてるので、ファンは嬉しいだろうな~と思います。
こちらはいつも温い・・・。
これはやっぱり、マネの差でしょうかね? 
出来るマネさんの方を目の前で見てたから、余計そう思うのかもね。

さぁ~次の更新はいつ?何でしょね?
嬉しいお知らせ、バーン!と来ないかしら?(笑)
取りあえず来月は一つお楽しみを入れたけど、それ以上のお楽しみ(のお知らせ)が欲しいわ~。


【2015/10/20 22:31】 | nao
|
  wacci、滞在3日目、晴天!
フードフェスティバルの野外ステージでライブでした。
夏日だったんですって!?ど~りで暑かったはずだわ~。

なんと!wacciは去年も出演してたそうで。
知らなかったわ~。
去年はwacciのステージの時だけ大雨だったらしく、今日は晴れたのでとっても喜んでましたよ(笑)

ステージの様子は、wacci公式ツイッターをどうぞ(笑)




フードフェスティバル、文字通り食のお祭り、いろんな食べ物のお店が並んでます。
でも暑いし人に酔いそうだったので、そこでは食べませんでした(笑)
繁華街まで戻り、デパートの穴場のお店でまったりランチして、ライブが始まる頃に会場に戻りました。
ほんと、もう~すごい人人人・・・。
ライブは4グループのうち、4番目ラストの出演でした。
芝生に座っての自由度の高い観覧席(笑)
4時半からの出演だったので、少しは少なくなるかなと思っていたのですが、たくさんいらっしゃいましたね~。
ファンばかりではないライブですが、さすが橋口くんのトーク力で、みなさんつられて踊って(笑)とっても盛り上がりました。
アップテンポな曲で盛り上がるだけではなく、『東京』は、しっとりと聴かせてくれましたしね。
もちろん今日も、大丈夫体操をしっかり踊って来た直ファン4人なのでした(笑)
あっという間の30分。
あ~、今日も楽しかったです!♪

そして、ライブ後のCD即売サイン会。
また並んじゃった・・・一番最後に(笑)
何枚買うんだよ!?って話ですが、昨日とあわせて、ミニアルバム1枚、シングル2枚の合計3枚買いました(笑)
しかし、列が長くてビックリ~!かなりかかりましたよ。
今日彼らの歌を聴いて購入しようと思った方も多いんでしょうね。
やっぱり生歌の力は凄いね~。
皆さん覚えててくださって(そりゃそうだ~・笑)またたくさんお話をして来ました。
彼らとだったらいくらでも話ができるのよね(笑)
メンバーさんたち、私たちの顔を見るなり、
「あ、F○I広島の人だ~!ヤバイ撃たれるぅ~」
とか言っちゃってるし(爆)
上手く返しができなくてごめんね~(笑)
ファンとのこういう気さくな関係がいつまでも続くと嬉しいんですけど、やっぱりもっと売れて欲しいですしね。複雑なところです(笑)
橋口くんが「はしゃぎすぎた」とつぶやいていたけど、私たちもはしゃぎすぎたかも~。
ごめんなさい、反省(笑)

近いうちに、広島にもワンマンライブに来てくれることを願っています。
広島大好きっぽいから、大丈夫よね?
彼らは今日また車で東京に帰るそうです。
夜中中走るんでしょうね。くれぐれも気を付けていただきたいと思います~。

ちょっと寂しいこの時期に、思いがけずwacciのお陰で、楽しい2日間を過ごすことが出来ました!
ありがとね、wacciのみなさん!



追記を閉じる▲

【2015/10/18 21:52】 | wacci
|


まりりん
楽しそうだね~F〇I広島の皆さん(笑)先輩の耳にも入るといいね(^^;

>彼らとだったらいくらでも話ができるのよね(笑)
わかるわ~私もライブでCD買ったときに、「凄く嬉しいです!ありがとうございます」って言ってくれて、なに言ったか覚えてないんだけど、なんかスラスラと言ったんだろうね。

橋口くんはトークが上手いよね。直人もいきものがかりも「福井のぺんた祭り」に来た後に大ブレイクしたんで、wacciもこないかな~と思っていたんだけど、最近は予算の関係か芸能人呼ばなくなったそうです。
ぺんた祭りのときは初代マネのX氏とドラマ撮影後、車飛ばして(マネの運転だけど)6時間かけて行ったってpatipati日記に書いてあったのを思い出しました。

wacci売れて欲しいですね。

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは。
楽しかったよ~。
このメンバーには20代の可愛い直友さんもいるので、不思議な感じ(笑)親子だね(笑)
F○I広島を連呼してくるwacciさんたち(笑)
先輩の背中を頑張って追っかけて行きます!って言ってたよ。
耳に入るかな?(笑)

とっても気楽に話せたし、とっても感謝してくれていい感じでしたよ。
橋口くんはトークもリードも上手いし、面白いです~。
「福井のぺんた祭り」にはそんなエピソードが・・・。
wacciも是非!と言いたいけど、それは残念なことね~。
直人もその頃は車移動だったのね。
みんなそんな頃を通って大きくなっていくのね。
wacci、広島では、「大丈夫」が広く知られてるんだと大きな手応えを感じたみたいです。
もっと売れて欲しいですね。
ミニアルバムの曲、どれもいい歌ですよ~。



なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは!です。
ご心配おかけしまして…。今日はちょこっと楽な気分です。コメント頂いたおかげもきっとあると思います☆

wacciの皆さん、頑張っていらっしゃいますよね!名古屋ライブ以来、娘も握手出来た事が嬉しかったみたいで「なんか応援したくなる~」と言ってます(笑)
「大丈夫」と言う言葉は本当に心に沁みる言葉ですもんね。今後も頑張って頂きたいです。
先輩もこれからもきっと応援してくれますよね!



Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
いえいえ、こちらはなかなかコメントできなくて申し訳ない限りですが・・・。
ものすご~く体調がお悪いようなのにブログ更新を頑張ってらっしゃる気がして、ちょっと気になったものですから。
記事が書けるということは心配ないのかな?
無理されません様に~。

wacciのメンバーは、本当にそっと日常に寄り添ってくれるような気さくな方たちでした。
身内みたいな感じでしたよ(笑)
娘さん、是非応援してあげて下さ~い。
ファンは、学生さんとか若い方が多かったですから。
「大丈夫」と言う言葉、本当に心に沁みる言葉ですね。
頑張ってほしいですよね。
先輩にとっても、イチオシな後輩くんたちだと思いますよ~!


管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
それはどちらもお辛いですね~。
でもその後拝見したところ、大丈夫そうですかね?
お大事にね。



コメントを閉じる▲
wacci、滞在2日目は、広島FMの番組の公開収録でした。
直友さんと3人で行って来ましたよ~。

単独ゲストでほぼライブ。50分くらいはあったかな~。
3人、めちゃくちゃノリノリ!←気楽なノリ(笑)
直人さんのライブは、ドキドキしすぎて、なんか緊張するものね(笑)




たくさん歌が聴けたし、橋口くんの話が面白いからすっごく楽しくて~♪
よく間奏の間にあれだけしゃべれるよね~ってくらい(笑)

ショッピングモールのイベント広場なのですが、2階の広場部分がステージで、2階から3階が吹き抜けで、そこに階段状の客席があるという面白い造りです。
3?4?段目くらいだったけど、橋口くんのまん前、どセンターでした(笑)
直人さんではない経験だ~。。。
前にはファンの子もいたけど、公開録音ということで集まって来た人なのかな?
後ろは振り向かなかったので良く分かりませんでしたが、観客は結構いたんじゃないでしょうか~。
収録お決まりの声を出す練習もしましたが、だんだんと盛り上がって行きました。
橋口くんのリードが上手いですもんね~。
でも、大丈夫体操?を踊ってたのは、私たち3人だけだったかも?(笑)
wacciのメンバーさんたちも、おっ!って顔してくれたし、M上くんもしっかり見てくれてたようでした(笑)
こちら地方の方、放送は22日木曜日だそうですよ。

その後のCD即売サイン会にも結構人が並んでましたよ。
やっぱり買うよね~(笑)お話がしたいもの~。
最後を狙って並んだので、いっぱい話ができました!
先輩のファンだということをカミングアウトしてね(笑)
「それで踊れたんですね!」って(笑)
「wacciファン増えてますよ~」と言ってあげたら、とっても喜んでましたよ。

久々に元気になれた気がします!
やっぱりライブっていいな~。 
帰ってからテレビもつけずにCDをずっと聴いています。
歌詞がじーんとくるのよね、橋口くんの言葉って。。。

明日は、野外でのフードフェスティバルでのライブ。
明日は4人で参戦します。
複数ゲストなので短いかもだけど、楽しんで来たいと思いま~す。
野外だし昼間と夕方からの気温の差が大きいので、気を付けなくちゃね。



追記を閉じる▲

【2015/10/17 21:20】 | wacci
|
wacci、滞在初日です(笑)
今日は、某ショッピングモールの某書店のCD売り場のところにあるサテライトスタジオで、ラジオの生放送に出演でした。
明日の告知のため?でしょうけど。

午後7時半からの出演だったので、いろいろ考えて行くのを諦めて家でラジオを聴いてました。
若い学生さんのファンの方が行ってましたね~。
ツイッターにスタジオ内から外(お客さん)を撮った写真が載ってます。
やっぱ、おばちゃんは行かなくて良かったかも(笑)
ガラス張りのブースの中に橋口くんとけいじくん。
外には他3人のメンバーが、お客さんに交じっています(笑)
めちゃ近いよ!ファンは嬉しいでしょうね~。

そうそう、wacciのツアーは広島はなくて近くは岡山なので、岡山まで是非!ですって~。
広島がないのは「この眼鏡の人が悪いんです」
って言ってましたが、この眼鏡の人ってM上くんだよね?(笑)

朝  で東京を出発して夕方着いたそうで、本当にお疲れさま~。
車移動は、ビッグになる前のバンドの宿命でしょうか?
くれぐれも気を付けてほしいですね~。
そういえば直人さんも、ライブハウス回ってた頃は楽器や機材乗せて車移動だったものね~。
ビッグになりました(笑)
でも私は、ドームやスタジアムで直人さんがマメ粒くらいにしか見えないライブは見たくないから、程々でいいです(笑)
今でも遠くて悲しいことあるものね~。

明日は違うショッピングモールの広場でラジオの収録。
生ライブもあるみたい?
行きますよ~、楽しみです♪


【2015/10/16 23:25】 | wacci
|
めったに更新されないコンテンツが更新されています!
BROTHER。

たまたま今日、ちょっと前に、前回の村瀬Pのを読み返していたところでした。
次は良質の作品、素敵な役に巡り会うといいな~と切実に思いながら・・・(笑)
去年の12月以来ですね。

予約締切が18日(日)に迫っているモノのお話。
思わず、予約したよね?と払込書を確認しました(笑)
ネタバレにならない程度に、かつポイントを教えてくださってますね。
だいたい発表になっていることですけど~期待させてくれる方です。
最後の文章にぐっときました~。

私も只今ぼちぼちと、20年の歴史を振り返り中~(笑)
ドラマや映画の映像作品だけでなく、バラエティーやトーク番組、番宣なんかもたくさんありますよね。
本当に濃密な年月を歩き続けて来たんだな~と思わせてくれます。
今でも、これからも直人さんを応援し続けたいという気持ちは変わらないだろうなと思っていますが(笑)、そんな気持ちを更に強くさせる1冊でありますよう、願っています~。


【2015/10/15 16:04】 | nao
|

20年~
なっちゃん
こんばんは☆

本当に久しぶりの更新で、正直言ってびっくりしました。
でも、すごく分かりやすくお楽しみポイントを教えて下さってますね。
キリンさん待ちのお首が、さらに長くなりました(笑)。

しかし、20年の間の12年のブランクと言うかタイムロスと言うか…もう残念でなりません(涙)。
アーティストブックで、必死に藤木直人君ファンの先輩方に追いつかなくちゃ!!です。

あ、こちら東海地方でもコーヒーフレッシュって言ってますよ~。
商品名も、です。

Re: 20年~
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
まぁそんなに更新されるところじゃないですけど、久しぶりの更新でびっくりしましたね(笑)
待ち遠しいですね~。

確かに、もっと早く出会えてれば・・・と思います。
タイムロス残念ですよね~。
私の場合は、ウルルンで「うわぁ~綺麗な子~e-266」と思ったんですが、それからブランクがあって。
私は周りの方のお陰で、幸運なことにドラマなどは結構観ることが出来てるのですが、なっちゃんはアーティストブックで知らなかったいろいろなことが分かるといいですね。

そうですか~、そちらもコーヒーフレッシュなんですね(笑)


コメントを閉じる▲
FBIのTOPに出てますが、情報ないですよね?
まぁ再放送があっても、こちらには関係ないかもだけど
DVD発売の間違いかな~?
みんなが待ちに待ってる方の発売も、早くお願いしたいものです!

そして、HOT NAOがこそっと(笑)更新されてます。
随分前の話ですよね?
ふふふ、さすが社長~!
頼もしいね~(笑)


【2015/10/14 21:41】 | nao
|


しの。
昨日はありがとうございました!(^^)!

「再放送」。。。関西には関係ないと思いながらも
ずっと 下にスクロールして探してしまいました('◇')ゞ
今朝もまだ「再放送」の表記のままですね。。。

待ちに待ってるモノ♪
外付け特典(海外製?)は要らないんで
映像充実してくれたら いいのに!
(余計に手間とコスト掛かる!)
大漁やカンバスのように
各地のMCだったり オフショットを
充実してくれたら・・・
あの事務所の皆さま 分かってくれないんだぁ"(-""-)"

熱なお(笑)
けして本人からは言わないけど
カフカ男子には 気前の良さが(笑)

そや!ここで すみません~
コーヒーとかに入れる ポーションタイプのミルク。
カープ地方では「フレッシュ」っていいませんか?(爆)


ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは~。
いえいえ、コメントしようか迷っちゃって(笑)
頑張ってね~。

「再放送」、今頃何だろ?と思いながら、私も下にスクロールして探してしまいましたよ(笑)
気付かないのかな~?

そうそう、待ちに待ってるモノ♪
余計なブツは要らないから、映像充実してくれたらいいのにね。
各地のMCだったり オフショットなどは大歓迎!
というか、観たいっ!
早い時はファイナルから数ヶ月後には発売になってたのにね~。

熱直、そう~、決して本人からは言わないお人。
でも人の良さは浸透してるからか、どこでも頼られてる気が(笑)
カフカ男子とは、ほんと仲良さそう。 
気前も良いよね(笑)

はいはい!
コーヒーとかに入れる ポーションタイプのミルク。
こちら地方では「フレッシュ」って言うよ~。
ちゃんと袋に「コーヒーフレッシュ」って書いてあるもの。
ん?違うの?(笑)



コメントを閉じる▲
今日のお仕事。
今日はそちらでしたか~。
ほんと凄い作品数!思わず拡大して画像を見ちゃったわよ(笑)
感慨深かったでしょうね~。

そして、お声が頻繁に聴ける(見られる)のは嬉しいですね。
これも、スポーツに関わるお仕事をしてくれてるお陰かな?
今日はちょうどWSで、選手のみなさんが帰国されたところを見ることが出来ました。
スーツ姿もカッコ良く、みなさんいい笑顔でしたね。
ルールもろくに分からないにわかファンですが、選手の方々の熱いプレーのお陰で、とっても興味を持って見られるスポーツとなりました。
みなさん、お疲れさまでした!
直人さんがしっかり解説してくれてるので、もう言うことはないですね(笑)

そして後半は、EYESにもあったお仕事のこと。
ドラマがないので何してるかな~と思っていたけど、大切なそれがありますね。
ゆっくり時間を取れたようで、良かったわ~。
そういうのって、文字に起こすから録音するものよね?
そちらが(も)聴きたい~(笑)
もちのろん!楽しみにしています!
読むの大変かな?でも読み物、好きだからいいか(笑)
今までのアーティストブックも読み返そうと思っているんだけど、なかなかそこまで行かないですが。。
頑張ってみよっと。


【2015/10/13 23:10】 | nao
|
お休み?を有効利用して、しっかりチェック出来ますね。
大好きだから悔しいんでしょう~。
残念だけど、どちらもこれから頑張れ!ですね。

自分のことがないけど(笑)更新は嬉しいです 

以下 ↓ は、今日のこと(笑)




今日は一人でウインドーショッピングに出ました。
一人で家に居たくなかったので~(笑)
ま~早々に来年の手帳を買っちゃいましたけど。
今や10月始まりなので、もうたくさん出ています。
カレンダーも並んでいたけど、こちらはもう少し後でもいいかな~。
それから、心と身体にやさしい音楽のCDを2枚も買っちゃいました。
「ヒーリングボッサ」と「自律神経にやさしい音楽」。
トールの時はFMラジオを聴いてるけど、たまにCDもかけたりするので~。
まだ1回しか聴いてないけど、どちらもなかなかいいです!
“デラ”と言う会社が出してるCD、いろんなシリーズがあるんですね。なんかハマりそう~。

Healing Plaza

ちょっと視聴もできるみたい。

そして、金曜日にwacciが広島FMのラジオの公開生放送に出演すると言うので、某書店のサテライトスタジオに行ってみたら、出演予定は19時からという貼紙がありました。
う~ん、どうしよう~(笑)
wacciは、今週金・土・日と3日間、広島滞在のようです。
ラジオの生放送やら収録やらフェスタやら全部無料なので、3日間、追っかけするか?(笑)
これが直人さんだったら、全然迷うことはないんだけどね~(笑)
でも可能なら応援に行きたいな~と思っています。
M上くんにも会えるかな?(笑)
頑張れ、wacci!美味しいもの食べて帰ってね。

あ~、イズムのない日曜は寂しいな~。



追記を閉じる▲

【2015/10/11 23:01】 | nao
トラックバック(0) |
ちゃんと聴くことが出来ました。
それもびっくりするくらいクリアで途切れることなく。

番組内で2回くらい告知があったかな?
2回目には、放送時間を教えてくれたので、一応気にしながらもその間に家事を済ませました。
テレビのWSでは、広島のメイドカフェの火事のことを結構長くやっていたので、それも気になりながら~。

「短いのでお聴き逃しなく!」と言われてたので覚悟していたけど、そうでもなかったかな?(笑)
確かに短かったですけど、二人の面白いというか楽しそうなやりとりが聴けて、おもわずこちらも笑っちゃいましたよ~。
新之くんは天然系?可愛い~!
そしてやっぱりさすが直人さん!しっかりまとめてます!

海外のラジオだし、録音は無理~と思っていたんですが、ふと原始的な方法を思い立って、PCにスマホを近付けてボイスメモに録ってみました(笑)
これが意外と綺麗に録れたんですよ~。
一度再生してみてから、分からないまま編集してみたら、あはは、みごとに消えちゃいまして 
直人さんの「行ったことないです」ってとこだけ残ってた。なぜ~?(笑)
まぁ、いいか~。
でもしっかりお仕事できるみなさんに助けられて、再度聴くことができました!(笑)
ありがとう~、感謝感謝です 

EYES、VOICEは昨日のお仕事ね。
見てのお楽しみだけど、またいつか行ける機会があるといいな~と思います。

VOICE後半は、長い~。
何種類もしっかりチェックしてるんですね。
すごいな~と思う。
本業は俳優&ミュージシャンだよね?ってくらい、熱くなってますよ(笑)
ラジオでも思いっきり語らせてあげたいですよね~。


【2015/10/09 15:43】 | nao
トラックバック(0) |


なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは~☆
今日のラジオ、肝心な部分は所用で外出のため聴けませんでした…(涙)。
始まる前の告知はかろうじて聴けたんですが、海外のラジオ番組がこんなにクリアに聴ける事にビックリです。

ラジオの録音、ガラケーではどうなんでしょ~(笑)
レポを見させて頂いて、楽しそうな語りで良かった~と思います。
シンガポールは、観光する時間はあるかな?

広島の火災のニュース、大変なことになっていますね。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
ラジオ、残念でしたね~。
ネットは凄いです。
海外のラジオ番組がこんなにクリアに聴けるなんてね。

ラジオの録音、ガラケーでは?ですか~?
もう忘れちゃったからv-356どうなんでしょね。
私が使ってたガラケーは、結構色んなこと出来た覚えがありますが。

はい、楽しそうな二人で笑い声が絶えませんでしたよ。
シンガポール観光はどうでしょう~?
日にちも長くないし、観光は無理っぽい?けど、仲良しグループで買い物ぐらい出来たらいいですけどね。

火災のニュース、どこでもですが、雑居ビルは怖いですね。
亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。


コメントを閉じる▲
明日、ラジオで直人さんと新之くんのコメントが流れるんですって?
こちらの公式にはまだ情報ないですが、あちらでは発表されてますね。







radikoのエリアフリーにはない局だ~と思っていたら(笑)どうやらシンガポールのラジオらしい~。
サイトに飛んだら、聴けるようですね。
海外のラジオが聴けるなんて、すごいこと! 
録音は諦めるとして(コメントだから短いよね?)、どうにか聴くことができたらいいな~。
でも、バタバタしてそうな時間ですけど~、いつ流れるんでしょ?
日本の方が、1時間進んでるんですよね?


そして直人さん、今日は遠くへお出掛けだったみたい?
昨日つぶやいてた子がいたみたいだけど、繋がった(笑)
今のうちに、いろいろ行って来てくださいな~。
ドラマのないクールだから、お楽しみたくさん作ってね。

そうそう、wacciが広島に来るみたいね。
ライブがなかったので残念だな~と思っていたんだけど。
今日ラジオを聴いていたら、「ゲストはwacci」と言うところだけ聞こえたので調べてみたら、先程公式ツイに出ました。
17日(土)広島FMの公開録音と、18日(日)フードフェスだそうです。
どちらも観覧無料。
どなたか行かれませんかね~?(笑)



追記を閉じる▲

【2015/10/08 17:57】 | nao
トラックバック(0) |
昨日のお声の内容一部、もう言ってもいいのね(笑)
今日記事にもなっていましたが、FBIのTOPに出ましたね。


<スペシャル企画> 
・『俳優』藤木直人にせまるロングインタビュー!
・盟友 谷原章介さんとのスペシャル対談!
・『海辺のカフカ』ロンドン公演中に本人が綴った日記を掲載!
・藤木直人本人の言葉で振り返る歴代出演作品レビュー!
などなど読み物としても十分満足できる企画が満載です!!





谷原さん、いつもありがとうございます!って感じね~。
やったー、写真集としてだけでなく、いろいろ読み応えありそうですね。
日記や出演作レビューも楽しみだ~。
今までもその時々の様子を、写真集なりアーティストブックなりに残してくれてるんだから、この露出のない期間に読み直してみるのもいいかもですね。
かなりの量ありそうだけど~。
そうしたら昔と今とで違う発見があるかも。
でもきっと、以前の直人さんも今の直人さんも好きなんだろうなと思います(笑)
俳優としてミュージシャンとして着実に進化を見せてくれながらも、良い意味で変わらない人だと思うから。
楽しみに待ってましょう~♪

映像も過去をおさらいしながら。
今日は、さい芸がロケ地の『神様のボート』を観ました。
沢木さんSPですけどね。
確かに不倫ではあるけど、純愛とも言えるストーリー。
映像も音楽も美しく、直人さんの演技もいい 
この大人のドラマ、大好きなんですよね~。
BSコンシェルジュ も、りえちゃんといい雰囲気で(りえちゃんが直人さんLOVEな感じ・笑)良かったな~。
今度は映画で大人のラブストーリー観たいですね。




追記を閉じる▲

【2015/10/07 19:07】 | nao
トラックバック(0) |
やっぱり一つ前のは、昨日アップされるはずのものだったのかな?
今日付けでも更新です!

今日のお仕事。
やっぱりそちらでしたか~。
インタビューにはやっぱり直人さんがいないとね 

そして、そちらは楽しみ楽しみ~♪
共に20年走って来ましたもんね。
どちらも今も厳しい世界で活躍されてて素晴らしいですよね。
いつまでも刺激し合える関係であって欲しいですね。
他、読み物の方も充実しててほしいな~。


【2015/10/06 20:49】 | nao
トラックバック(0) |
感動の千秋楽を終えて・・・。お声ありがとう~。
昨日は一日ゆっくり休めたでしょうか?
お疲れさまでした!
もうひと踏ん張り、頑張って下さい~。
今日はあのお仕事かな?

そして、そちらの方は・・・快勝の嬉しいお声だけど、やっぱり厳しい?
分からないことも多いけど、見守ってます。

追記)
お声、日付が昨日なので、昨日のうちに更新してくれてたんでしょうか?
でもアップされたのは確かに今日だったけど~。


さて今日は、MDなんぞを引っ張り出して来て、過去のラジオ録音とか聴いてます。
もうMDでしか聴けないものもあり。
今後MDデッキが壊れたら、おしまいになるんでしょうね~ 






BOOWYのTributeに収録されている、直人カバーの『JUSTY』も好きだな~。

’04年の広島カンバスライブの翌日の 広島FM公開生放送
『サンモール LIVE on Radio』
ライブ初参戦の翌日、100枚の整理券をもらうために朝早くから並んだ~。懐かしい想い出です。
キャ~!!の大歓声。みんな声が若いね~(笑)
ピョンピョンと跳んでいったらハグ出来る距離よ(笑)めちゃ近い~
ライブでは遠かったけど(FC先行には間に合わず一般で取ったから)、間近で見る直人は、この世のものとは思えない妖艶なお人でした。
一部がDVD(カンバスSE)に収録されていますね。

そして、同じ時に収録したと思われる
広島FM 『JP スタンダード』 音楽について。
夜深い番組だったからか、声が落ち着いてセクシ~なの(笑)

そして’08年の広島FM
『Over The Reinbow』 冬の絵空 広島公演を控えてのインタビュー(電話で出演)ですね。
今みたいに全国のラジオが聴ける時代じゃなかったから、これはレポしてますね。→’08年12月15日の記事
あの時は、12月に絵空の舞台、翌年6月にはライブがあったんですよね。
どちらも同じ会場で半年後に逢えるなんて、贅沢なことでした~。

そして、木村佳乃さんとのラジオドラマ。
TOKYO FM 『ラブ サウンズ オン ジェットストリーム ヴェネチア 真冬の恋人たち』
表情の見えないラジオドラマだから、声で役を作ってて、声だけで聴くとかったるい感じの話し方で妙に色っぽい~。
やっぱり独特ないい声ですよ~。
これが聴けたのは直友さんのお陰で、感謝感謝です。
’01年のものですね。

何かで心を埋めていなくちゃ~(笑)
もちろん直人ソングを聴きながら、夕方ウォーキングもしてみようかと思っている今日この頃です(笑)





追記を閉じる▲

【2015/10/06 11:17】 | nao
トラックバック(0) |


なっちゃん
おはようございます!
ご無沙汰してました(笑)。毎日お伺いはしていたんですが…。
千秋楽、無事に終了で本当に良かったです。公式ツイなどではあまり触れられていないのが寂しいんですが、そこはお声でのご報告で差し引き0ってことで
(爆)。
MD~。私も一時、はまりました。
藤木君アルバムをあれこれ買ってきては、自分の好みの選曲で編集したり、他のCDの曲と組み合わせてオリジナルなMDを作ったりしてました。
前の愛車にはMDプレイヤーがあったので運転中は必ず聴いていたんですが、いまやNDは過去のもの…ト言う事で車中では聴けなくなりました(涙)
そう、家のプレイヤーが壊れたらもう聴けなくなってしまいます…。
電化製品の進化の速さが恨めしいですね。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
いえいえ、ありがとうございます。
千秋楽、無事に幕が下りて本当に良かったです!
そういえば公式ツイでは、終わってからのことがアップされてませんね~。
直人さんは律義ですから、私たちは幸せですね。

MDにはまったというより、当時は画期的でしたもんね。
録音はMDでしたよね。
私もアルバムは全部入れてました。
あとアルバムの中にないシングルカップリング曲も。
今は車にMDプレイヤーがなくなったので、聴けなくなりましたね。
直人さんの曲はCDがあるからいいんですが、昔のラジオの録音なんかが困ったな~と。
今は、ラジオ、CD、カセット、MDの聴けるデッキを使っているので(まだまだ健在)これからも大切に使わなきゃねと思っています。


コメントを閉じる▲
こちら地方、会報到着しました。
意外と早かった!?




うん、盛り沢山ね~。
じっくり読みましたよ。
どこかで内容の予告があったような気がしてたから、ビックリするようなことは特になかったけど(笑)
とにかく、あれもこれも、早く形になったものが見たいです~。
最後のページには、「私たちもね!」と思ったのでした(笑)
面白かったですよ。
でも、次に期待?(笑)



昨日のイズム、弓道ロケは良かったですね~。
素人目ですが、神木くんも直人さんも背筋がキリッとしてて美しかったと思います。
10年前のマグロロケで(省略しすぎ?笑)、あんなに小さくて可愛かった子どもの神木くんが、負けず劣らずこんなに対等に同じことが出来るなんてね~。
結果は思うようにはいかなかったかもだけど、上手く行ったらかえっておかしいよ(笑)
それでもちゃんと美味しいロケになってましたから、ちゃんと成立してたと思います~。
色んな事に挑戦してくれるっていいですね 

次回のゲストは上川さん。楽しみなお方だわ~。





追記を閉じる▲

【2015/10/05 22:52】 | nao
トラックバック(0) |
盛大なカーテンコールのもと、無事に幕が下りたようですね。

蜷川さんも出て来られたとか。

この作品に関わられた全ての方々、本当にお疲れさまでした!

世界に誇れる素晴らしい舞台をありがとうございました。

しかしまだ、シンガポール、ソウルと海外公演が続きます。

皆さまが健康で走り抜けられるよう、遠くからですが応援しています。

今日観劇された皆さまもお疲れさまでした~!

気を付けてお帰り下さいね。


【2015/10/04 18:22】 | nao(stage)
トラックバック(0) |
『海辺のカフカ』 さいたま凱旋公演 千秋楽の日ですね。
本日は快晴でしょうか?
観劇される直友さんを何人も知っていますが、どうかお気を付けて行かれてくださいね。
朝早く旅立たれた方もいらっしゃることでしょう~。
日帰り組も多いかな?私だって出来ないことはないですから(笑)
すでに前乗りしてる方もいらっしゃいますけどね(笑)
さいたまに想いを馳せて、しっかりお留守番しておきますので、また感想を聞かせていただきたいで~す。

きっと感動の日本ラスト公演になると思います。
蜷川さんをはじめ、直人さん、キャスト・スタッフのみなさん、本日も大成功をお祈りしています! 

今日は特に予定はないので、私は14:30からのwacciのニコ生見て過ごそうかな~(笑)
あと、ウォーキングとか・・・←未定(笑)

他、↓ いろいろと~。




昨日のAthlete Beat、10月だからか、いろいろと変わってましたね。
いち早く直人さんの声が聴けて良くなったわ~。
何種類ものタイトルコールになっていたり?BGMが変わっていたり?いい感じ。
特に、レジェンドストーリーのコールのエコーのかかった色っぽさは何ですか?!(笑)
朝ですよ?いいんですか?ってくらい(爆)←いいんです!
リクエスト曲もお仲間?と感じさせるもので、もうすっかり直人さん色の番組になってる。
嬉しいね~。
そうそう、昨夜のラグビー、快勝しましたね~。
あの体格に立ち向かっていくなんて、すごいことです。
おめでとうございます!
きっと直人さんも舞台終わりにチェックしながら帰られたことでしょう。
今日の舞台を終えたら、そのことと共にまた熱く語ってくれるかな?(笑)

そして、EYESも更新。
これは杏ちゃんからですってね。
カーネルさんやジョニーウォーカーさんが並ぶと面白い風景でしょね(笑)
ケータリングはりえちゃんらしく、皆さますごいな~。
日々豪華な差し入れで充実してたみたいですね。
さすが大盛況な舞台だわ~。

さて今日のイズムは、23:00から。
あんなに可愛かった(12歳)神木くんも、10年経てば大人になりましたよね~。
10年前は、12歳の直人さんの写真も見られて、ふふふ・・・。
まぁ、3歳くらいのぷっくり直人くんから比べたら、まだ面影ありますよ~(笑)
ファンじゃない人から見たらビックリでしょうけど、ある時から急にカッコ良くなる子も多いですから(笑)
はい、今日はロケありですね。
弓道、楽しみです!



追記を閉じる▲

【2015/10/04 09:40】 | nao
トラックバック(0) |
昨日更新されていましたね。
お声は夜遅くかな?




収録はいつもより早く始まったみたい?
それにしても、移動もあるのでハードでしたね。
無事間に合ったようで、良かった良かった。

HOTはもうファイナルなのか~。
もっともっと見たかったよ!
全部の公演、何かしら撮ったんじゃないのかしらん?

最近お声では丁寧に教えてくれますね。
嬉しい!
舞台モードだから凄く熱心。
お元気に行動出来てるようで、何よりです!
ご自分の方はもう数えるほどになって寂しい感じですが、長い道のり駆けてきましたよね~。

ふふ~、ゲストさんどちらも楽しみ。
若い彼は、こんなに活躍するとは正直思ってもみなかったけどね~(笑)
本当にあって良かったと思える番組です(笑)

直人にエール!はもちろんのことだけど、
最後はやっぱり、それをしっかり言っちゃうのね(笑)
はい、応援しましょう~。

あ、携帯サイトのスタッフダイアリー。
初耳話(笑)
好きな理由はそこかい~!?(笑)
でもなんか直人さんらしい気も?
お金払ってるんだから(笑)こういう、へ~?ほ~、そうなんだ~とお得なお話いっぱいでお願いしたいです。
そうそう、66ヶ月特典の壁紙もゲット!
いい色~。思い出しますね。

会報は、こちら地方は来週かな。
特に嬉しいお知らせはないかもだけど、楽しみにしています。
でもまた字も写真もちっちゃいんだろうな~。
しっかり読みますけどね 



追記を閉じる▲

【2015/10/03 07:39】 | nao
トラックバック(0) |
いや~、昨日はFBIを開いて、その横顔の美しさにほんとため息が出ましたわ~。
43歳にしてこの美しさが残せる人は稀ですよ。
海辺のカフカの出演もそうですが、この貴重な瞬間に直人さんのファンでいられることを幸せに思います!
いやいや、アーティストブック全てがファンの好みに仕上がってるかどうかは、まだ未知数なんですけどね(笑)
是非アニバーサリーに相応しいものを!お願いしたいですね。
期待はほどほどにが一番!なのは、重々承知しておりますが~(笑)

昨日「取り急ぎ」と書いたのは、その後急いで出掛けなければいけなかったから。
初リンパドレナージュに行って来ました。




以前、ネイル、フラワーアレンジメント、リンパドレナージュ、よもぎ蒸し、そしてトールペイントも入れてもらってイベントを開いたことがあるんですね。
その時のリンパの施術の人です。
みなさん、うちの娘ぐらいの年なので若いです。

人生思うようにいかない時期もあるということを今痛感している私なので(不調ということね)、今私に必要なことは何かな?と考えて、できることはしてみようかと。
~リラクゼーション、むくみ改善、デトックス~ にリンパドレナージュ。
そしてこれらには、鍼治療や運動、ウォーキングもいいみたいですね。
一応全部やってます。
ウォーキングは、まだ買い物に行くのに歩くくらいだけど(笑)

リンパの効果はまだどんなものかは分からないけど、気持ちを落ち着けた状態で人と接するあたたかさを、施術者の人の手の温もりから感じました。
接骨院のマッサージは、ぐりぐりやられるのでめっちゃ痛いんですけど(ギブアップ~!と叫びたくなる・笑)、心地よい音楽の中、オイルを使ってのマッサージだからそんなに痛くない。
一番あれ?っと思ったのは、太もものセルライトが流れているような気がすること(笑)
それが目的ではなかったんだけど、やっぱり嬉しい(笑)
自分の身体のメンテナンス、少し続けてみようかなと思います。
直友さんとこに鍼治療にしょっちゅう行けないことが残念ですが~。


一番大きな安定剤の直人さんですが。
このカフカについての劇評は、ツイやブログを見ても、演出演技共に素晴らしいと絶賛されているものが多く、特にファンでない人からも大島さんに関して素敵な言葉をたくさんいただいてるので、嬉しい限りです。
絵空の時とは全然違うね~。
私は、演劇の発声に近くなって良くなった~と生意気なことを書きましたが、やりすぎないその度合いがいいんですよね。
演劇独特のオーバーすぎる演技ではなくて、演技をしているのかどうかも分からない様な自然な演技が、大島さんにも直人さんにもはまっていて。
さすが蜷川さんのアドバイスの成果?と感じるとともに、やっぱり直人さんがそれを受け入れる感性の鋭さを持っているからだろうなと思います。

日本での凱旋公演も千秋楽まであと4公演となりましたね。
ところで関東のお天気はいかがですか~?大丈夫?
今日は何やらタイトな一日となるようなのでいろいろと心配ですが、、無事走り抜けられますように。





追記を閉じる▲

【2015/10/02 12:34】 | nao
トラックバック(0) |
今日から10月。
TOPの画像が変わってます!

あまり見せて欲しくない~と言いながら~(笑)
ズキュンバキュン  撃ち抜かれました。

取り急ぎ(笑)

【2015/10/01 17:19】 | nao
トラックバック(0) |