自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
いつものGWのお声ですね(笑)
お~、両方だったのね。お忙しい!
ですね、なるべくリアタイで観ていただきたいですね。

今日は、男性監督なのね~。


【2016/04/29 19:07】 | nao
|
彩の国シェイクスピア・シリーズ第32弾
『尺には尺を』の情報ページがいろいろ更新されていて、ポスターのビジュアルも見られますね。

そして、直人さんのインタビューもアップされました。



緊張気味ですか?
初日まで1ヶ月を切りましたしね(これを撮ったのはずいぶん前でしょうけど?)
イズムやラジオの収録以外は、ほとんど稽古に費やされることでしょう。
はい、劇場で楽しみに待っています!

さて今日は、できしな第3話。
巷でも話題の期待のドラマ、原案の水野さんも毎回絶賛!
楽しみ~♪
GWに入ったからお出かけの方も多いのかな?
是非お家で観てほしいものですが(機械の付いてる方・笑)、どこででもいいからたくさんの人に観ていただきたいですね~。
またいろいろなところで、賑わいますように。


【2016/04/29 11:26】 | nao(stage)
|
できしな 1位だそうです!

こちら★

話題になってますものね。
ツイやブログやweb記事の多さが物語ってます。
キャスト、スタッフはもちろんのこと、関わられたみなさんも嬉しいんじゃないでしょうか~。
これからもっともっと話題になる予感はしています。
ガンバレ~!


【2016/04/28 13:22】 | nao(drama)
|
できしな、深夜のスペシャルダイジェストを観て、また興味を持ってくれた人も多いんじゃないでしょうか。
こちらでは観られませんでしたが。
他局の映画は録画で、できしなは是非リアルタイムで観てほしいですね(笑)

さて、ドラマの感想ですが、なんとな~く書きそびれてますが、これからも簡単な感想で行きたいと思いま~す。
きちんと記事として書かなくちゃいけないというのが、私の性格ゆえストレスになりつつあるので、そこから自分を解放してあげようかなと(笑)
とはいえ、2話はちょこっとメモしておいたので、書き始めたら長くはなりそうですが~(笑)





オープニングがいいですね。
いきなり会話がポンポン飛び交うし、画面もスタイリッシュに切り替わるし、そこだけであっという間に引き込まれる感じ。
ながら見じゃなくて、よし観るぞ!という姿勢ができちゃうんですよね(笑)

学生時代の回想は、そんなに毎回なくてもいいんじゃないかと思ってたけど、なんか嫌味なく入り込めちゃってる。
ユーミンにスピッツとか、懐かしいBGMが効果大なんだと思います。
どの年代にも懐かしさがこみあげてくる選曲のような気がします。上手いな~。

なんか十倉さんの俺様度が上がって来てる~(笑)
俺様的な人は好きじゃないんだけど、これは嫌いじゃないね、ドヤ顔、もっとして!って感じ(笑)
その中でお弁当屋のおばちゃんに見せるあの笑顔はなんなの~?
たまに入る十倉さんのまた違った表情は、いいアクセントかも。

とくらでの、みやびと十倉のバトルはめちゃ笑えますよね。
教えを「聞きたいか!?」と言って、「いい、別に」と言われて諦めたかのように見えたけど・・・やっぱり何としても言いたいんだ~、十倉さん(笑)
あそこはクスッと笑える。
十倉さん、書を書き溜めてるし~(笑)
みやびの言うように、一体何者なの?!だわ。
また本を出すつもりらしい(笑)

なんだかんだ十倉に反発しながらも実践してるみやび。
そして、上手くいかなかったことを必ずとくらに来て愚痴る(報告する)のね~。
まぁそこがないと、面白くないですから。
そう来るかと思って桜井くんを呼んでおいたって・・・そんな先まで読めるのは恋愛スペシャリストゆえか?
桜井くんの言葉、良かったですね。こちらもウルッと来ましたよ~。
頑張ってきたみやびにとって、そして上手く事が運ばないみやびにとっては救いの言葉だわ~。
中谷さんの号泣がまたすごい。声の演技も~。
本当に喜怒哀楽がはっきりしてて、顔芸かってくらい見せてくれますね、中谷さん。
あ、桜井くんの先輩の山崎さんは、直人ファンならラブレボの片桐健三(字合ってるかな?)の第2秘書さんを思い出したことでしょう~(笑)お久しぶりでした~。

結局また十倉と言いあっちゃって出ていこうとした時、衝撃の事実を知っちゃうのね。
十倉は既婚だったのか・・・。誰もが思うことかも(笑)こんな偏屈な人~。
「おまえにも幸せな結婚を味わってほしかった」
「誰よりも幸せだと言い切れる、今も・・・」
から切り替わる十倉の部屋。
何なの?あの寂しそうな横顔は・・・。
ずっと娘のビデオが流れてるし、娘の部屋は、つい今までそこで生活してたようなそのままだし。
深い謎が気になる。知りたい~。
そこが変化球でまた引き込まれます。
いつもベティちゃんの目線の先にあるガスパールくんのキーホルダーが、キーなんでしょうね~。
ベティちゃん、何を感じてるの?

結婚に縁遠いアラフォー女子が奮闘する物語かと思いきや、単にそれだけではなく、いろんな要素が詰まってて、スピード感もあって、飽きさせないドラマになってますね。
音楽もどれもいいし。

みやびを応援したくなるし、次回気になることがいっぱいなドラマ、久々な感じですね。
スタッフさんが自信をもって作り上げたドラマ、このまま突っ走ってほしいと思います。




追記を閉じる▲

【2016/04/28 08:21】 | nao(drama)
|
ドラマ始まりましたからね、ぼちぼち更新していこうということでしょうか~。
ぽつりぽつりとね(笑)
何気ない立ち姿もかっこいい。
お稽古の様子は、当然はるか先になるんでしょうね~。

できしな、書の先生のFBを教えていただきました。
いつもツイは見てたんだけど、リンク見逃してたわ。
直人さんをイメージして書を書いていたんだけど、現場でドライを見て全く想いが変わられたようで。
そこには直人さんではなく、十倉がいたと。
イメージが180度違ったんでしょうね。
それをしっかり感じ取ってくださって、書に表してくださって嬉しい限りです。
いろんな方の想いが、強く良い形で現れているドラマだな~と感じます。





【2016/04/27 22:28】 | nao
|
今日のこといろいろ。

いろんな方とお知り合いになれますね。
経験の幅が広がるお仕事が増えて、ほんと素晴らしいことだなと思います。

そしてそちらの方は、尺尺と・・・(笑)いえ、丁寧に確実にといったところでしょうか。
まだ大きな壁には当たってないよね?(笑)
蜷川さんのことは、また話してくれるかな。
体調崩さないように、痩せないように(これ大事)頑張ってくださいね。
また途中経過も教えてね。

そしてそして、亡くなられたあの方のこと。
いつまでも大事に歌って踊ってくださいね~。
私たちも大事に踊り続けていかなくては。。。と思います。


『20世紀少年』より
「ねぇ、カンナちゃん、その人いい人みたい。
私は鼻が利くからわかるの。
鼻が高くて目が涼しくて歯が白い人は、いい人なんだよ」

台詞だけど・・・マエケンさんありがとう。


【2016/04/26 22:14】 | nao
|
朝早く悲しい報道がありました。

前田健さんがお亡くなりになられたそうですね。
マエケンさんと言えば、ギャルサーの主題歌 『HEY! FRIENDS』 の振り付けをしてくださった方。
直人さんのライブではもう定番曲です。
振りもしっかり染みついています。
『20世紀少年』でもご一緒のシーンありましたね。
蝶野SP、見直してみようと思います。
44歳というお若さ。
とても悲しいです。

謹んでご冥福をお祈りし、お悔やみ申し上げます。


【2016/04/26 10:13】 | diary
|
8月に初のアルバムリリースです!
おめでとう~!

音楽ナタリー

アルバム予約すると、すご~い特典もあるよ~。
でも行けないかな~?
悩み中(笑)




【2016/04/25 23:04】 | wacci
|
できしな第2話視聴率は、1話と同じだったみたいですね。
キープできて一安心!すごいじゃないですか~。
なかなか好評で話題になっているので、このまま突っ走ってくれるといいな~と思います。
口コミで広がりそう。
なので、力入って来たでしょうか~?

<番宣情報>

★4月27日(水)深夜1:18〜1:48
『まだ間に合う!「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」スペシャルダイジェスト』
話題沸騰の大人気スパルタラブコメディ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の1話2話スペシャルダイジェスト!!アラフォー恋愛弱者が毒舌男に恋愛術を学ぶ!

★4月29日(祝・金)よる11:00〜
『A-Studio』
ゲスト:夏木マリさん

★4月30日(土)よる7:56〜
『ジョブチューン★大人気飲食チェーン店ぶっちゃけSP★大好評第3弾!仰天(秘)大連発』
ゲスト:大政絢さん


スペシャルダイジェストは関東ローカルかな?
それでもいいので、多くの人に知らせてください~。
だって、面白いドラマだもの~。


そして、EYESも更新してます。
ある意味、幕が開いた感じですね(笑)
そのうち稽古初日の感想、蜷川さんの様子も教えてくれるでしょうか?きっとね 




【2016/04/25 22:25】 | nao
|
に行ってきました!ひとりで(笑)
広島FM、夕方の『5COLORS』という番組の公開録音のゲストが、いきものがかりだったんですよ~。
水野くんもツイッターでつぶやいていたので、見られた方も多いかもしれませんね。
広島駅南口地下イベント広場、エールエール。
凄い人だろうなぁということは分かっていたんですが・・・本当に凄い人でした~ 





12時開始ということで、10時から整理券配布。
まぁ観覧自由でどこからでも見られるので、整理券は諦めて。
というか、そこまでの熱はないからね~(笑)
ステージ前には100席のパイプ椅子があり。
これが整理券ゲットできた方のですね。
少し余裕を持たせて、周りをロープでぐるっと囲んでありました。
10時半に行った時には、そのロープから後ろにはもう数列並んでました。
整理券を持たない立ち見の人たちです。
その時点でもうアウト(笑)小さい私は見えない~。
少しして係りの人が「横(サイド)で見られてもいいです~」と言われていたので、サッと移動してサイドの最前をゲット~。
ロープの前には誰もいません。
むふふ、やった~!よく見える~! と、ワクワク待つこと1時間15分。
一人で良く待ったわ(笑)トイレにも行けない・・・。

開始15分前くらいから、整理券を持たれた方の入場です。
100人が着席しても整理番号がまだまだ呼ばれてます。
えっ!?いったい何人入れるの?
結局、椅子席と私の前のロープの間に、立ち見200人も入っちゃった~
ロープの中には、計300人。
私の前には数列だったけど・・・まさかまさかね・・・。やられましたわ(笑)
当然完璧にステージは見えなくなりました。
まさにラジオ状態?(笑)
まぁ隙間からと、色の悪い大型ビジョンで見られましたが~。
でもサイドにいたので、3人がステージに上がる前と、終わってから帰る時はばっちり見られましたよ。
聖恵ちゃん、色白くて可愛かった~。
男性陣はそのままだった~(失礼~・笑)
トークとクイズなどの45分でしたが、全く飾らないいきものがかりの3人。
でもその人気は本当に凄いんだと思い知らされました。
1000人くらいはいたんじゃないかな?(水野くんも言ってた)
振り向くと凄~い人数だったから。

先日リリースされた『超いきものばかり』の販売もしてたけど、もうすご~く売れてるんじゃないの?(笑)
ポスター付きでしたよ。

でもまぁ、こんな残念な感じでもそんなに残念感はなかったかも。
直人さんのトークショーだったら、泣いてますけど~。
あ、何としても、整理券ゲットしますね(笑)

その後の様子は、こちらをどうぞ。

水野良樹くんのツイッター

お弁当を食べたのはどこだろう~?広島城?
大型書店、フタバ図書のCDショップにも行ったのね。
この後はお好み焼き食べに行ったのかな?
お疲れさまでした!また来てね~。

内容は後日書けたら~(笑)

 今日のお一人様ランチ(笑)
野菜たっぷりロコモコ丼。
丼ものってあまり食べないけど、美味しかったです。




追記を閉じる▲

【2016/04/24 21:02】 | diary
|
『芸能界 ごはんクラブ』に出演でした。
二人のレポーターの女の子と3つのお店に行っていたので、19分くらいありましたね。
なんかお髭が濃かったよね(笑)







 登場の笑顔。

ため息が出るイケメン ですって(笑)
本当にレポーターの子たち、ため息でしたよ~。
「私の母より年上だとは思えない。カッコよさと若々しさとキラキラがすごくて~」
と言われておりました(笑)

まずは、デビュー当時に通っていた思い出の焼き肉店『がんこちゃん』(代々木)へ。

 直人さんが通っていたことは、伝説になっているようです。

 美青年よね~。

カルビ食べての感想。
「美味しいけど、当時の味かどうかわかんない」そうです(笑)
そりゃそうだ~。いっぱいお肉食べてるからね。

ここで谷原さんとのことについて。

 避けては通れないこと(笑)

谷原さん、直人さんについては、

 特別な存在。

直人さん、谷原さんについて
「ライバルであり、励みになり、親友でもある」

トロたん レモンのたれが美味しいそうで。

 後ろのレモンを手に取って、このポーズ。(笑)

次は、新宿NEWOManにオープンしたという、イタリアンのお店。
『ローズマリーズ トウキョウ』(新宿駅南口)

 噂のパスタ、メモメモ。

「イタリアンと藤木さん、似合いすぎる」と言われてました(笑)
「そうですか?」と言ったら、二人同時に「ハイ!」って(笑)

次は、「僕がやってるお店???」ということで中目黒へ。
和琉ダイニング『あんのん』

 とくらの外観に使われているんですね。
店内はスタジオセットだということで。

  年末に行って来ました~。
時間的に無理だったので、中には入っていませんけど。

沖縄のラグナガーデンホテルが経営するお店なんですね。
ver5.0ライブの沖縄追加公演の会場、沖縄コンベンションセンターの隣ですよね。
沖縄旅行に行った時泊まったわ~。
娘が決めてくれたホテルだったんですが、偶然にも「お~隣じゃん!」と思ったのでした。
直人さんも宿泊したのかな?たぶん。
話逸れました~(笑)

フォアグラの茶わん蒸しと釜炊き筍御飯(お吸い物、香の物付き)を食べてました。
ここで、できしなの第3話予告映像と、舞台『尺には尺を』の告知あり。

「今日ご一緒させていただいて、美男美女は3日で飽きると言いますけども、絶対飽きないなと思いました」
「めちゃくちゃカッコ良かったです」と、レポーターの女の子。
「いや、4日目超飽きてると思う」と直人さん(笑)
「いやいやいや~」と即言われてましたけど、
「超飽きてるって言ったら、美男って認めてることになる。おかしいよね」
って言ってました(笑)
もう、認めなさい!(爆)

最後に谷原さん、
「直人舞台観に行くからねー!ありがとう~」
と言ってくれてましたよ。
デビューが同じで、20年同じように活躍し続けてきた二人。
やっぱりかけがえのない親友だね~。



メモ的にアップしておきます。



追記を閉じる▲

【2016/04/23 20:56】 | nao(variety)
|
いよいよですね!
お知らせありがとう~。
これから1ヶ月、みっちり鍛えられてください(笑)
じっと待つだけじゃなくて、私たちはその間もドラマがあるから幸せですね~。
あっという間に初日が来そう。


【2016/04/22 18:53】 | nao
|
いや~、これも長くて、まだかまだかと待っていましたが、一番最後でしたね。
でもまとまっていたので、編集はしやすくて良かったわ~。
それに思ったより長くて、直人さん、中谷さんターゲットで楽しかったです。

加藤茶さん、加藤諒くん、JOYさんが、できしなの撮影現場に変装して潜入したら気づかれるか?というもの。




でもどこでどうなるのか、フェアリーくん、梨花ちゃんと4人がとくらに集まるシーンってあるのね~。
中谷さんは、誰か気づくというまではいかなくても、おかしな現象には反応されてたみたいだけど、直人さんは無反応?(笑)
いやいや、頭の中で、ん??くらいは感じてたかもだけど、何しろ集中してる時ですもんね。
とくらのシーンでしたから。
セリフ量の多い十倉さんだから、余計なことに気を取られてる場合じゃないってことですよ!
迷惑な企画だ~(笑)

結局気づかれなかったので、レジェンドネタでわざと出ていく3人。
直人さん、キョトンとしながらも乗せられて。
「ウソでしょ~?」
って、可愛かったね~。
「さっきからうるさいのがいると思ったら~」
と言ったあと、茶さんに気を遣って謝ったり・・・。
後輩の加藤諒くんには冷たかったのがまたいい!(笑)
素の直人さんのいろ~んな反応が見られました。
どれもこれもやっぱり好きだわ(笑)
和ませてもらいました。

さて今日は2話オンエアの日。
ツイもブログも、できしなに触れているものが多いですね。
そして、ほとんどが面白かったと好評。
十倉さん人気もなかなかのものです!

初回視聴率が凄く良かったというわけではないけど、今後の飛躍を期待させるドラマだと、世間も制作側も感じてるようなのがわかります~。
できしな公式ツイもどんどん更新されてて、ノッテますね。
原案の水野敬也さんも
「第1回の反響もすごかったですが、第2回の今夜は後半からラストがめちゃくちゃすごいのでぜひ見てください。
脚本家と演出家に対して称賛を通り越して嫉妬しました。」
と言われるくらい。
本当にこんなに今後が楽しみなドラマは久々かも~。



追記を閉じる▲

【2016/04/22 14:39】 | nao(variety)
|
追加キャスト、放送日など、いつか発表あるかなぁと思って録画予約しておりました。
やっとありましたね~(笑)
でも、5時台の『グッド!モーニング』だけだったのかな?

朝早く見た記事は、こちら。

Sponichi

ORICON STYLE










富美加ちゃん、娘役なのね~(笑)
だからイズムで打ち解けた雰囲気だったのね。
それにしても、一気に大きなお嬢さんですねぇ(笑)
でもこれくらいの子どもがいてもおかしくないか~。

FBIにもアップされました。

★5/21(土)21:00~ 
テレビ朝日 「叡古教授の事件簿」
他出演者:田中直樹(ココリコ)、清水富美加、白洲迅、宇梶剛士、武田鉄矢、浅野ゆう子、他
※宇野辺叡古(うのべえいこ)役で出演

公式サイト


今日は『モニタリング』もありますね。
長い番組だけど、編集はしやすいかな?
そして明日は、できしな第2話。
十倉節炸裂!、楽しみにしています♪



追記を閉じる▲

【2016/04/21 13:42】 | nao(drama)
|

素敵なパパ♪
しましま
ちぃなさん、こんにちは。
しっかり録画予約されていたんですね。素晴らしい~!!
こちらもいつかは追加情報が出ると思いながら、録画は放棄しちゃってました~(^^;
早朝以降の番組を録画してみましたが、その後は収穫なさそうですね。
ネットの情報で観られたから、まぁいいか~(笑)

そうなんですよね、これくらいの年齢のお嬢さんがいてもおかしくない年齢なんですよねぇ。
それってなんか凄いわ!
またまたこんなパパが欲しいツイが増えるかな?(笑)
イズムでのあの雰囲気は、まんま親子だったんですね~(^^)
素敵なパパぶりが楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 素敵なパパ♪
ちぃな
しましまさん、こんばんは~。
5月放送予定だったので、ふとそろそろかな?と思い、今週になってから録画予約入れてみました~。
来週かなとも思ったんですが。
直人さんに関してはもう発表になってるので、録画できてなくてもそんなに残念感はないかなと思いますぅ(笑)
1回切りというのもそんなに大きな発表ではなかったってことかなと・・・(あわわ・・笑)

なんかいきなり大きなお嬢さんのパパになっちゃいましたよね~(笑)
そうそう、またまたこんなパパが欲しいツイが増えそうですね。
若い子にそう思われるのは嬉しいかな~(笑)
イズム、見直してみたんですよ。
やっぱり、富美加ちゃん、直人さんを頼ってる感じがして可愛かったです。
まんま親子だったんですね~。
変人パパは素敵かしらん?(笑)
でも自慢できるパパですよね、きっとv-410


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
もし何もなければ、すぐ削除すればいいと思って~。
私も娘の分があるので、すぐ編集したり削除したりしてます。

いやいや、もしかして?とも思ったりもするのですが(笑)どうでしょね?
まぁね、おかしくない年頃ですもんね。
あちらもこちらもそこがメインではないので、そんなに深くは描かれないと思いますが、変人でも羨ましいパパですよね。


コメントを閉じる▲
ご縁がありまして、RKBで放送された『尺には尺を』のナビ番組を見せていただくことができました。
本当にありがたいこと、感謝です。

こんな状況になってしまって感想などなかなか書くことができなかったのですが、ちょっと簡単に。。。





まだ稽古も始まっていないので、もちろんその様子などはわからないのですが、こういうナビは貴重ですよね。
内容としては、チケット案内が主の番組でしょうけど、シェイクスピア作品の魅力に迫るということで、ポスター撮りの様子やコメントや、過去のシェイクスピア作品、尺には尺をの紹介、蜷川さんについてなどでした。

 いろいろ角度を変え、次々とポーズをとる直人さん。

シュッとしてクールでカッコイイです。
白シャツのシンプルな衣装がまたいいですね。
役衣装は想像でという楽しみもありますから(笑)

シェイクスピア劇には、歴史劇、喜劇、悲劇があり、尺には~はダークコメディーということ。
喜劇は何でもありな世界で、何でもありな展開で何が起こるかわからないそうです(笑)
この傑作劇と言われる、様々な解釈で上演されてきた本作に、世界のニナガワがどのように挑むのか、期待が膨らむというところでしょうか。

途中、できしなの紹介もあり、カフカの舞台映像も流れました。
まさか、できしなの映像が流れるとは思わず・・・。
でも蜷川シェイクスピアを演じるにあたって、カフカの紹介は大きいですしね。
直人さんも「カフカは良い経験、財産になった。参加できて幸せだった」と語っていましたよ。
シェイクスピアは、ちょっと厳しくいくと人づてに聞いて、ビビっているそうですが(笑)
最後に
「難しい言葉も自分の言葉として、観ている人にちゃんと伝わる作品にしなければいけないという・・・願望ですね(笑)
それをやるのは、難しいと思います」
と言ってましたが、大丈夫だよ~。
でも大きな挑戦になることは間違いないですね。

クールな佇まいから切り替わる、オフショットの笑顔がまたいいです。



もうすぐ稽古も始まるといったところでしょうか?
短期間で集中して、しっかりセリフも入ってるんでしょうね。
でも大変だったことでしょう~。
私も高校演劇をやってましたが、どうやって覚えてたのか、もはや全然思い出せませ~ん(笑)
どういうわけか、自分が本番の舞台に立っているのに、セリフを全く覚えてなくて真っ青になって立ちすくんでる夢を何度か見たのですが、なんでだろう~?(笑)
今はもう、記憶力がかなり低下しているという表れなのかもね~

完璧で聡明な直人さんだから、その心配は全くないですけどね。
あれやこれや作品も続き、立て続けに入れなきゃいけない膨大なセリフ。
中谷さんの、済んだものはシュレッダーにかけて忘れ去るっていうの、分かる気がします。
そうしないと、頭の中に入りきらないですよ~。
本当に役者さんって凄いなと思います。

そうそう、どこの挿絵か?は分からないけど(このために描かれたのか?)、イラストとしてのアンジェロはこんな感じでした。

 お髭あるのかな?(笑)

 チケット予約はこちらまで(笑)

RKBさん、素晴らしいですね。



追記を閉じる▲

【2016/04/20 10:27】 | nao(stage)
|
気にしないようで気になる視聴率(笑)、10.3%だったみたいですね。
凄い健闘じゃないですか~。
大変なことが起こり、ずっと特別報道番組が続く中、当日番宣もできませんでしたしね~。
裏もニュースや映画があったりと厳しい状況の中、2桁でした!
ツイの多さからしたらもう少し↑かな?とも思ったけど、今は録画で観る人も多いですからね。
でも未だに後から後から好評な感想が多くあがってるみたいなので(ツイやブログを見る限りでも)、これからもっとたくさんの人に観ていただけるんじゃないかなと思っています。
右肩上がりになっていくといいね~。

テレビを見ていると、なかなかブログを書く気持ちにもなれないのですが、できしな公式サイトにいい感じの直人さんが。

トピックス

十倉さんとはまた違った直人さん。
そうでした、インの時はその前で目情ありましたよね(笑)
こういうのが見たいのよ、ト○オくん。

2話も楽しみです!




【2016/04/18 22:49】 | nao(drama)
|
直人さんの想い。。。
身近な方々からもいろいろ聞かれたでしょうね。
とにかく、まずはどうにか地が鎮まるようにと祈るばかりです。
あらためて被災地に心を寄せて、そして私も、私にできることを、と思っています。

こんな時に楽しい時間を持つのもどうだろうかという気持ちもありましたが、今日は直友さんたちと会って来ました。
ドラマが始まった頃集まろうと前から決めていたので。





まずみんなの口から出たのは、私たちも体験した地震について。
熊本、阿蘇、大分の方々が体験された恐怖とは比べ物にはなりませんが。
「本震」と呼ばれた揺れの後の土曜のお昼前にも、こちら地方また緊急地震速報が鳴りました。
日向灘で震度7級の地震が起こったので、大分、山口、広島、愛媛は強い揺れに注意してくださいというもの。
テレビでは、4つの県(もっとかな?)が真っ赤で表されてました。
もうそれだけで、心臓がバクバクしましたよ。
とっさにダイニングテーブルの脚にしがみついて、もぐる準備をしてましたから。
でも結局、地震は起こらず。。。
ホッとはしたものの、でもそのうち来るんじゃないかという不安は当分消えず落ち着きませんでした。
誤報というか、誤作動?誤認知?、コンピューターが判断を間違えたとのことでした。
かなり後でネットで知ったんですけどね。
本当にもう、遠くのことではなくなっています。。。



ランチの後、新しくなった駅ビルの書店で帯付きの本3冊を見つけ、みんなで喜びました(笑)
こんなささやかな幸せな時間が持てること、本当に有り難いことだと感じながら。



追記を閉じる▲

【2016/04/17 21:54】 | nao
|
昨夜は、待ちに待ったドラマ、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 が無事放送されましたね。
テンポが良く、退屈する間もなくあっという間に終わってしまったという感じです。
それにしても十倉さん、毒舌スパルタ、力入りまくってますね~。
ドヤ顔も随所に(笑)
ウザイと思われた方もいらっしゃるかもだけど(笑)、是非十倉さんの教えを伝授したい!など、おおむね好評というところでしょうか?
というか、追いきれないくらいツイが凄かった!
みなさん1話で掴まれている感じ。
話題のドラマになりそうですね。

と、楽しい後にはまたつらい現実が待っていました。
頻発している熊本での地震・・・。







もうこれ以上被害が大きくなりませんようにと全国民が願っていたのに。
14日の震度7の地震は「前震」だったようで、16日の深夜1時25分に起きたものが「本震」だそうです。
こちら地方でも、深夜スマホの緊急地震速報が鳴り響き・・・。
私は初めてのことだったのでびっくり飛び起きました。
ほどなく大きい地震がやって来て。長かったし~。
震度4だったみたいです。
これくらいでも心臓がバクバクしてしまうのに、それ以上の規模のものが頻繁に起こっている熊本の方々の恐怖は、計り知れないですよね。
今朝からまた新しくたくさんの被害状況も刻々と分かってきて、言葉も出てこない状態。
阿蘇地方、大分と震源も移ってきているようで怖いです。
阿蘇山も噴火。
日本はどうなってるの?いったい~ 

こちら地方の皆さまも、引き続き用心致しましょう。
とはいえ、何もできない自分がいます。。。

王様のブランチ、午前の部休止だそうです。



追記を閉じる▲

【2016/04/16 09:42】 | diary
|
JAMBOREEが更新しています。
自粛モードの一日に、少し光がさしたかな・・・という感じ(笑)

トサ○くんに任せてられないからね~、熱のある新人くんに頑張っていただきたいものです。
アップありがとう~。


【2016/04/15 13:51】 | nao
|
九州地方、熊本の皆さま、まだ大きな余震が続いているのですね。
ご不安だと思います。
引き続き身の安全にお気を付けくださいね。
こんなことしか言えませんが・・・。

こちら地方では、震度2だったのですが、私は揺れに気付いてしまいました。
ん?揺れてる?まためまいかな?と思ったのですが、取り込んで掛けていたソックスがゆらゆらと揺れていました。
ガタガタもグラグラももちろんないのですが、その音もないゆらゆらが結構不気味で。
遠い九州とはいえ、震度7でしたしね。
その後の震度6の余震にも気付きました。
私自身、不安状況に対してちょっと敏感になっているんだろうとはと思いますが。
今一度、防災対策を見直してみなければ・・・と強く思った次第です。

そんなところ、朝早く気遣いのVOICE更新です。
確か上田さんのご実家が熊本だったはず。
それでより身近に感じているのではないでしょうか。
今日朝からの番宣中止は致し方ないことです。
見守ることしかできませんが。


【2016/04/15 08:19】 | diary
|

おはようございます
なっちゃん
ちぃなさん、おはようございます。
お声、見てきました。被害に遭われた地域のファンの皆さんのところにもお声が届いている事を願います。

お住まいの地域でも揺れがあったんですね。
ニュースで広島の辺りも震度が出ていたのは見ていましたが…いまさらですが(恥)、ご無事でなによりでした。
そう、私も上田さんのご実家は大丈夫なのかな?と心配になりました。ご無事だと良いのですが。
番宣中止は当然のことですよね。今夜のオンエアはどうでしょうか?この状況だと延期でもやむを得ないのかもしれませんけれども。

昨日、明日が楽しみですこちらに書かせて頂いたんですが…明日が来ることが当たり前に思っていた自分の言葉に恥入っています。


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんにちは。。
被害に遭われた地域のファンの皆さんはそれどころじゃないかもですが、直人さんの優しいお声が届いているといいですね。

ご心配頂き申し訳ないほどですが、こちらの揺れは、動いていたら分からない程度ですよ。
私はじっとしてテレビを観ていたので、たまたまです。

上田さんのご実家のことは、直人さんは今日の収録の時確認できるんじゃないでしょうか。
被害がなければいいですね。
これだけ大きな地震だったので、番宣などの中止はどの局もだと思います。
この状況では出来ないですよね。
でも、できしなの予告はバンバン流れてますから、今夜のオンエアはあるんじゃないかなと思っていますが。

>昨日、明日が楽しみですこちらに書かせて頂いたんですが…明日が来ることが当たり前に思っていた自分の言葉に恥入っています。

そんなそんな、恥じることではないですよ~。
誰だって、嬉しい未来には希望を持ってるものですから、嬉しい時には喜んでいいんじゃないですか?
ただ、明日(1秒後)には何が起こるかわからないということも、今回思い知らされましたね。
いろいろ備えをしておかなくてはと思いました。


そういえば・・・
ヒロリン
上田さん、熊本でしたよね。
大丈夫だったんですかね?
つい、気になってしまいますよね。
私は、ブリーダーさんが熊本なので とても気になって、メールをしたら送信できず それでも 2時間後くらいに返信をくださったので安心しました。

Re: そういえば・・・
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
気になってしまいますよね~。

ブリーダーさんが熊本なのですね。
連絡がついて一安心、良かったですね。


コメントを閉じる▲
明日のお知らせ、わざわざありがとう~。
はい、朝から楽しみにしています!
明日はやっぱりそちらがあるのよね。
とっても忙しい1日になりそうですが、頑張ってくださいね。
夜はゆっくりと観られるのかな~?


【2016/04/14 20:18】 | nao
|
FBIからメールが来ました。
FBIトップのNEWSでも、当日の電波ジャックの細かい時間が発表になりましたね。
ありがたいです~。

★4/15(金)5:30~8:00 TBS「あさチャン!」 
 ※7:55~8:00頃出演予定

★4/15(金)8:00~9:55 TBS「白熱ライブ ビビット」 
 ※9:50~9:53頃出演予定

★4/15(金)11:00~13:55 TBS「ひるおび!」 
 ※11:27~11:30頃出演予定

★4/15(金)15:53~19:00 TBS「Nスタ」 
 ※VTRコメント出演


午前中なら生出演できるってことね?
午後からはVTRですね。
こちら地方、Nスタは夕方のニュースのみでしょうけど。
それ以降は、

★4/16(土)9:30~14:00 TBS「王様のブランチ」 
 ※午前の部『芸能人ごはんクラブ』コーナー出演

★4/17(土)27:45~28:05 テレビ朝日「イベ検」 
 ※VTRコメント出演

↑これは、いったい何時なの?(笑)
まぁ~こちら地方はないみたいですけど。


そうそう、原案の水野敬也さん、ブログでドラマのお知らせしてくださってますね。
試写会で見られたようで、感想を書かれてます。
直人さんのことは、
「藤木直人さん演じる十倉誠司はまさに「スパルタ婚活塾」の愛也の分身といった感じで、超毒舌でトークも切れまくっているのでぜひご覧ください!」 (水野敬也さんオフィシャルブログより)
だそうです。
原案者の方が、面白いドラマに仕上がっていると感じられたってこと、とっても嬉しいですね~。


【2016/04/14 14:33】 | nao(drama)
|

いよいよ明日ですね!
なっちゃん
ちぃなさん、お邪魔いたします(笑)
今度こそ、たくさん番宣にご出演のようで本当に嬉しいですね。
製作発表の時は肩すかしでしたから…。ただひるおびは、こちらではたぶん地方の壁によってその時間帯はチョッキンされてしまいそうです。
Nスタも…ですね。ブランチも~超深夜番組も。

FBIでのアップが遅かったので、ちょっとう~んなんて思っていたんですが、こちらに伺って、そっか~詳細な時間が分かった方がいいんだよね~と遅まきながら気がついた次第です(恥)。
明日の今頃は…ドキドキそわそわしているかな~?

Re: いよいよ明日ですね!
ちぃな
なっちゃん、こんばんは~。
当日のたくさんの番宣出演、嬉しいですね。
ちょっと諦めてたところだったから。
そうそう、制作発表はガックシでした。。。
なんでも、「あさチャン!」は今日流れたとか?ですけど。
そうですよね~、地方は何かと壁があったりしますよね。
ローカル番組だったりとか、重要な時間が切れてたりとかねv-356

詳細な時間の告知があったのって、そんなになかったような気がするので、助かりますね。
時間で録画予約することもできるし、丸々録画していたとしても、すぐ探せますしね。
明日の今頃は、ドキドキそわそわでしょうね~。
頑張って家事を片付けて、正座です(ソファーだけど・笑)



コメントを閉じる▲
月9ドラマの中で流れたCMです。
You Tubeにアップされました。



これまでにwacciが応援に出掛けたところのダイジェストになってます。
なんか、何回聴いてもジーンとくるな~。


【2016/04/13 18:00】 | wacci
|
やった~!
ないと諦めていた、当日の電波ジャック、あるんですね。
できしな公式サイトにて発表されてました。
FBIはまだかな?
そうよね~、当日のドラマを宣伝しないなんてあり得ないもの~。


4月15日(金)あさ5:25〜【放送当日電波ジャック!】
『あさチャン!』
出演:中谷美紀さん、藤木直人さん

4月15日(金)あさ8:00〜【放送当日電波ジャック!】
『 白熱ライブ ビビット 』
出演:中谷美紀さん、藤木直人さん、瀬戸康史さん

4月15日(金)ひる11:00〜【放送当日電波ジャック!】
『 ひるおび! 』
出演:中谷美紀さん、藤木直人さん、瀬戸康史さん

4月15日(金)ごご3:53〜【放送当日電波ジャック!】
『 Nスタ 』
出演:中谷美紀さん、藤木直人さん、瀬戸康史さん


中谷さん、舞台前にご苦労様です!
って、生なのか?Vなのか?ですが。
こちら地方、『Nスタ』はないですが(ニュースっぽいものはある)、これだけ出ていただけたら嬉しいです 


【2016/04/13 14:19】 | nao(drama)
|
その前に、今朝新聞に大きく載ってたのでビックリ!
白黒ですが~。


昨日行われた完成披露試写会と制作発表の様子がWSで流れることを楽しみにしていたのですが・・・。
あはは・・今日から始まる『重版出来!』の番宣の方が大事だからか、仕方なくスルーされることが多かったのかな?

こちら地方は、『はやドキ!』はないので、流れたのは『ひるおび』だけでした。
ど~りで、FBIからもお知らせがなかったわけね。←(ありましたね
こんなに少ないのも珍しいのかな~。
日が悪かったのね

その分、公式サイトで詳しくQ&Aを載せてくれているんでしょうか?
まぁこれくらいは、どのドラマでもお願いしたいですけど~。
昨日に引き続き、アップされていますね。


昨日は何かと情報が盛りだくさんで、アップしきれなかったけど、『尺には尺を』の方も動いてきているようですね。

チケットぴあ

のサイトに、インタビューが載ってる~。
白いライトを強めに当ててるのかな?
不思議な直人さんです。
大変さは目に見えるようですが、蜷川さんの期待にしっかり応えて、また一つ羽ばたいてほしいな~と思います。







そうそう、なんかこの頃は観る習慣がなかった月9なので、すっかり忘れてましたが、ワチ友さん(直友さん・笑)から、とある情報が~。
昨日の月9の中で、wacciのdocomoのダイジョー部CMが流れるらしいと教えてもらったので、途中から録画しました。
一応観たけど、wacciだけ残して削除しました(笑)
ダイジョー部、いい企画よね。
頑張れ~、wacci!

F山くんなのに視聴率が・・・と問題視されているみたいだけど、今時ですからね、悪くはないんじゃないかな~。
この後ラブストーリーに仕上げていくのかどうか知りませんが、それはちょっとどうでしょう?
ヒューマンドラマでいいんじゃないのかな?と思うけど~。

広島人として食いついたところは(笑)、ヒロインが広島出身で広島弁をしゃべってたことと、うちの3つ先(岡山寄り)の小さな田舎の駅が映ったこと、ヒロインのスマホの画面が、マツダスタジアムでカープ女子の格好で写っていたのが映ったこと・・・かな?(笑)
合成でしょうけどね。
トールのあるグループではF山 ファンが多いから、観ておかないと話についていけないかもだけど、気を抜いてると月9はすぐ忘れるから、今後どうしましょう~?というところです(笑)
どうでもいい話でした(笑)





追記を閉じる▲

【2016/04/12 18:05】 | nao(drama)
|
無事終わったみたいですね。
当選されたラッキーな方、おめでとうございます!幸せな時間でしたね~。
そしてその後解禁になったようで、web記事がたくさんあがっています。

画像が多いので、ひとつこれを。

modelpress

やっぱり、カッコイイ、カッコイイ
撮影が終わっちゃったから、舞台始まるまではこんな感じかな?
直人さん、同じこと言ってますけど、そんなことないと思いますよ~。
Sなお人は世間で好評のようで、求められてるみたいだし(笑)
きっとまたそのSっぷりが話題になるんじゃないかな~。

普通のラブコメじゃないってことが興味深いですね。
早く観た~い。
明日のWSはどれくらい流れるでしょうか?
直人さんのコメントも是非!お願いしますよ~。

で、その後すぐに違うお仕事だったの??(笑)

そうそう、FBIのTOP画像が変わってますね。
FBIもね 


↑のことではないですが、ついでに・・・渋谷アーチェリーさんのツイより。

藤木さん、練習では何本も真ん中に当ててらっしゃって、同時に練習していたほかの出演者さんに一緒にアドバイスもしてくれました!ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています!

やっぱりできるお人なのよね~。
実力発揮できなくて、本当に残念だったことでしょう~。

追記)
できしな公式サイトに、今日の完成披露試写会の記事がアップされましたね。
後半は、明日アップみたいだけど。

追記2)
VOICE更新!♪
やっぱり見たのね。録画してたのかもしれないけど。
そして、残念だったけど・・・あれは指導してくださった方がつぶやいてくださってた通りだったのね。
そしてやっぱり、その後目撃があった通り、お仕事だったのね。
教えてくれてありがとう~。
が・・・こちらでも流れる時間だったらいいんだけど。




【2016/04/11 16:59】 | nao(drama)
|
オールスター感謝祭、ほぼリアルタイムで観ることができました。
出演者も視聴者も、長時間お疲れさまでした!
出演者の方がはるかにお疲れでしょうけど(笑)




直人さん、お髭ありで色っぽくカッコ良かったね~。
衣装もシックな感じで、
でも珍しく厚みのある靴履いてたけど。
最初の頃はワイプでもよく抜かれていました。
嬉しいけど、編集しにくいね・・・

アーチェリーは、結果は残念だったけど、すんごくカッコ良かったからいいです~
あの真剣な眼差し、しびれました~。
落ち着いてるからばっちりだと思ったけど・・・、プレッシャーに弱いからね(笑)
コヒさんが悪いっ!(笑)←めちゃ喜んでたのが面白かった(笑)
でもあれが直人さんの実力だとは思ってないから~。
プロじゃないからね、良かった人も悪かった人も、その時の運ですよ(笑)
華ちゃんは、お~、すご~い!と思ったけどね。
直人さん、やっぱり練習は良かったみたいですね。
何気に自信ありそうだったものね~。

公式ツイでは、その練習の様子を載せてくれてました。
全身!これもビシッとしたフォームでカッコいい。
やっぱり靴は浮いてる感じがするけど(笑)
指導してくださった方も、練習の時良かった方たちのことをつぶやいてくださってましたね。
あっちゃんも1000点だったこととかも。
こういった気遣いしてくださると嬉しいよね~。

あ、終わってから、マリさんがインスタアップしてくださってましたね。
仲良さそうな3ショット。
お茶目な感じ~(笑)
それぞれに年齢差はあるけど(笑)本当に現場がいい雰囲気だったってことですね。
こういう普段見られないのが見たいんですけどね、FBIでも。
無理か・・・

まだまだ編集途中です。
アーチェリー以降はまだリピできていませ~ん。
今回ワイプは涙をのんで(笑)切ることにしました。
疲れるし、たぶんそんなに観返さないないと思うし(笑)、メインがあれば充分!かな?
さっさと短くするぞ~(笑)

イズムがないので、なんか物足りない寂しい日曜日の夜ですねぇ。



追記を閉じる▲

【2016/04/10 19:02】 | nao(variety)
|
Aさんでポチッとしていた本が届きました。

 やっほ~!帯付き!

ゆっくり読むこととしましょう~。
配役は3人以外、まだ分からないんですよね?

そしてもう一つ良かったこと。
会報が無事届きました!

今日は午前中仕事だったので、ラジオは聴きながら。
だからしっかり聴けてませんが~。
その中で・・・ん?こちら地方の直友さん?のメールが読まれた?ってことは、なんとなく分かった。
グループLINEがポロンポロン鳴っていましたから(笑)
おめでとう~。
あ、ここにコメントくださる方とは違いますよ(笑)
HN(ラジオネーム)は同じでしたが。

そして、録画していたブランチは、編集のみしたところ。
この前のと同じ時に撮ったみたいね。
後でゆっくり観ましょう~。
やっぱり生出演してほしかったけど、中谷さんが無理だったか・・・。
来週だと初回が終わってますよね~。

さてこれからは、オールスター感謝祭。
長丁場です。
ただいま絶賛肩凝り中だから(笑)、編集するのが今から頭痛いです 
アーチェリー、楽しみ~♪


【2016/04/09 18:10】 | nao
|
まずは、公式にもアップされた 『尺には尺を』の15秒PR動画。
こちらでは絶対見られないものなので、嬉しいです。



端正な美しいアンジェロでしょうね~。

そしてできしなの番宣情報は、FBIとドラマ公式サイトを合わせると・・・。





その前に、制作発表のお知らせ。
募集があったので、翌日のワイドショーはすでに予約済みでした~(笑)

※4/11(月)に行なわれる、ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の制作発表の様子が、
4/11(月)夕方以降のワイドショーで映像が放送、または翌日以降の各スポーツ紙で掲載される可能性がございます。


とのことです。

番宣番組は、どこまでアップしたか忘れちゃいましたが
ナビ以外では。

★4/9(土)9:30~14:00 TBS「王様のブランチ」 
 ※『エンタメTV』コーナーVTR出演

★4/9(土)18:30~23:48 TBS「オールスター感謝祭’16春」

★4/21(木)19:56~22:54 TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」 


チェック(編集も)が忙しくなりそうですね~。
感謝祭は、アーチェリーに挑戦?
肩気を付けてくださいよ~(笑)
モニタリングは、何やらされるんだろう?と思ってたけど、撮影現場に加藤茶さんが潜入?ということらしい。

その他、直人さんは出演しないけど、

4月14日(木)よる8:57〜
『櫻井・有吉THE夜会SP』

4月15日(金)よる7:56〜
『ぴったんこカン・カンスペシャル』

4月15日(金)よる11:15〜
『A−studio』


などがありますね。
一応チェックしなくちゃ。


さて、会報ですが・・・昨日も届きませんでした。
なので今日朝一で地元郵便局に電話してみると、実に事務的で(笑)丁寧な対応でした。
郵便物の状況を調べてもらって、折り返しお知らせいただいたのですが、なんと、地元局に今日(昨日?)届いたところなので、今日は配達できますということでした。
へ?広島の経由局(たぶん本局)には日曜には届いてるはずよ。
ということは、地元郵便局の怠慢ではなく、経由局の何らかの事由、都合?ですかね~。
なぜこんなズレが起こるんでしょう?と聞いちゃいましたよ。
まぁ前のように捨てられたのではなく、無事存在していたので良かったですけど。
今日はいろいろと忙しいけど、心静かに待ちたいと思います(笑)




追記を閉じる▲

【2016/04/08 09:24】 | nao
|

遅かったね
みみっち
私も会報金曜日に到着。今回はかなり遅くてあせった(^_^;)まったく

Re: 遅かったよね~。
ちぃな
みみっちさん、おはよう~。
そっちも会報金曜日に到着だったのね。
うちだけだと思ったから、みんなに確認するのも面倒でしなかった(笑)
なんだろね、この微妙な違い。
普通郵便じゃないからね~。
遅くなったとしても、同じ地方だから、せめて同じ日に配達してほしいものだわv-356



コメントを閉じる▲
今日は雨の中、TV LIFE を買いに行ってきました。
そして、すぐ読むかどうかは分からないけど、帯付きだったので思わず手に取ってしまった・・・




 こちら~(笑)

ついでに、水野さんの『スパルタ婚活塾』 と 『尺には尺を』 の翻訳本を探したけど見つからず~。
大型書店なんだけど、うちの町だからちょっと小型だからかな?
まぁ、尺には~の翻訳本は、Aさんでポチッとしてるんですけどね、帯付いてるかしら~?
もうじき届くかな?

それはそうと、会報がまだ届きません 
1週間くらい遅れることはよくある話だけど、県内の他の直友さんのところには月曜に届いてるんですよ。
今までは同じ日に届いてた。
夕方郵便が来るんですが、今日来なかったら、これは郵便局に の電話だな~。
って私は怒りませんけど~(笑)
でも何年か前に、全国ニュースにもなったけど、配達員が開封して読んで捨てていたことがあったんですよね。
直友さんからの郵便物でした。
まぁそんなことはそうそう何回も起こらないでしょうけど。
今日は来るかな~。
意外と今回なぜか焦りは全然ないんですけど(笑)


『重版出来!』ナビも昨夜(深夜)に放送されて、確認、編集しました。
できしなナビの方も、こちら(RCC)でも放送されるようです。

13日(水)10:30~11:00
新感覚スパルタラブコメディー「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」ナビ

13日(水)23:55~1:10 
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」&「99.9ー刑事専門弁護士ー」ナビ

当日番宣はどうなるんでしょうね~?
またお知らせがあるでしょうけど。
当日なら、中谷さんの舞台はソワレだから、朝は出演できそうなのに~。


コメくださったKさん、いつもありがとうございます~。
お~、お忙しかったのですね。
まだまだこれからですから、本編でしっかり楽しめるといいですね 

追記)
VOICE更新!
昨日の解禁を受けて~でしょうけど、やっぱり満開な話もしっかりと(笑)
そうそう、理系の要素充分だと思いますけど。
今日買ってきた本、読んで意味あるかな?(笑)

その選手の話題は、ちょうど夕方のローカル番組でやってたところでした。
嬉しいです~。

今週末は・・・かなり長いのね。
楽しんで頑張ってくださいね~。



追記を閉じる▲

【2016/04/07 15:34】 | nao
|