Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆

VOICE更新♪

2016/05/31 18:30 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

ゆっくりできたのね~。
途中の報告もありがとうございます。
そして、頑張って!
言えるのはただそれだけ。。。


蜷川さん、そして・・・。

2016/05/31 08:50 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(2) Edit

NHKのクローズアップ現代+ 観ました。
もうね、今更ながら蜷川さんに引き付けられています。


ママ友会。

2016/05/29 23:50 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

昨日は、昔のアパート時代のママ友5人で久々に会いました。
いや、ママ友とは違う?何でも言い合える仲間かな?
今はみんなそれぞれ家を持って。
お母さん同士年が近く、子どもの年も近かったので、親子でよくみんなで家で外で遊んでたな~。
良い時代だったと思います。
あるお母さんだけは10歳くらい年上なんですが、あの優しい息子ちゃんがもう40歳って言ってた 。
ひえ~だわ(笑)

これは単なる日記です(笑)




舞台ビフォ~&翌日の画像(笑)

2016/05/27 23:57 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

お昼に連れて行ってもらったところは、こちら。
昨年末にも、お店の前までは行ったんですけどね。
今回は入りました。

 和風割烹とくら(笑)

本来、沖縄料理のお店ですね。
週替わりランチを。


『尺には尺を』 彩の国さいたま芸術劇場 初日。

2016/05/26 22:07 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(4) Edit

行ってきました。
そして、無事帰還しました~。

途中記事もあげられず、今もくたくたな感じですが・・・
頑張ってちょっとだけ書いておこう~。

最初は行く予定にしていなかった初日。
FBIでもエントリーしませんでした。
いろいろあって(笑)ご縁があり、譲っていただけることになり~。
そしてその後の、蜷川さんのご逝去。
今となっては、行くことにして良かったなぁと本当に思っています。

もうね、感無量でしたよ~。
普通の初日とはまた違った意味合いの初日になることは想像できていましたけどね・・・。



明日は初日ですね。

2016/05/24 14:28 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

今日は、『尺には尺を』の記者会見があったのですね。

FBIのTOPにも出ています。

5/24(火)に行なわれる、舞台「尺には尺を」の記者会見の様子が、
5/24(火)夕方以降のワイドショーで映像が放送、または翌日以降の各スポーツ紙で掲載される可能性がございます。


記事も早速あがっています。

ORICON STYLE

まんたんウェブ

スポニチアネックス

シネマトゥデイ
シネマトゥデイ

明日は胸がいっぱいになるでしょうね~。
今からいっぱいですが(笑)


いろいろと。。。

2016/05/23 18:09 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

なんか最近、いろいろとまとめることが多いような気がする・・・(笑)
昨日は、来るお出掛けに向けて、直友さんに渡したりもらったりする物があったので、会って来ました。
いつものお喋り会より短い時間だったのに、なんか疲れた~。
眠くて眠くて・・・。
でも普段なかなか眠れない私にとってはいいこと。
これからも適度に疲れるよう、動き回りたいと思います(笑)
筋トレ、ストレッチも続いてますしね。

さて、金曜の「できしな」、面白かったですね~♪
数字は下がっちゃったようですが、話題になっているのは確かだと思います~。
昨日も県庁所在地の大型ショッピングモールで久々にばったり会った知り合いから、
「今またドラマに出てますね~」
って言われましたよ(笑)
「うわぁ~、こんなところで~」
「お久しぶり~、お元気~?」
の次に出てきたのが、コレだもの(笑)


VOICE更新♪

2016/05/21 23:27 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

してくれてたんですね。
叡古教授を観た後で気づきました。

今日の報告ありがとう~。
本当に一番熱々!で嬉しいです。
今日行かれた方は皆さん、変わらず美しかった!と安心されたようで(笑)
お元気そうなら何よりです。
そして、もうね、来週のことしか考えられないわ、私・・・(笑)
心配しなくてもいいんでしょうけど、やっぱりちょっと心配。

叡古教授、さすが主演でしたね!
音楽が良くて、切なかったな~。
そこに物語があるのね。
今まで以上に物語というものを感じました。
今後も良いバディになれる可能性はあるのかな?(笑)






いろいろ更新♪

2016/05/20 17:29 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

HOT NAO、VOICE、EYESと更新してますね。

HOT NAOは、後から十倉さんが挟み込まれた?(笑)
とにかく一気に盛りだくさんです。


いろいろあった1週間なので。。。

2016/05/19 18:28 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(2) Edit

もう木曜日になっちゃいましたね。

昨夜の『あいつ今なにしてる?』 楽しかったようですね~。
ネタバレしないよう気を遣ってくださってる方が多いような気もします。ありがとうございます(笑)
って、きっと関西の方のためですかね?(笑)

リアタイでツイは見てました。
一般の方が盛り上がってるのを見て、「うんうん、そうでしょそうでしょ」、「まぁそういうことだよね~」と、楽しく鼻高々で見ておりました(笑)
しかし早々に、web記事になっているのにはびっくり~。
そこは見ないようにしたけど、大体わかる(笑)
まぁそれが全てではないので、できれば、自力で観られるように祈ってますが。
まだ、土曜日の番組表が更新されないのよ~

さて明日はもうできしな6話ですが、感想書いてないわ~。


HOT NAO更新。

2016/05/18 18:14 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

昨夜2枚更新してましたね。
今週末のお人ね~。

相変わらず器用ですね。
他のドラマでもあまり見ないような珍しい姿なので、楽しみです。
オジサン臭いかな?(爆)
いや、紳士ですよね。
って、毎日予告で見てるわ(笑)

今日は、トールの仲間が、
「今週末2時間ドラマありますね~」
と言ってくれました。
えっ!?よくご存じで~って感じでびっくりしたわ(笑)
嬉しかったです。
彼女はこういう謎解き、好きそうだものね。

さて、その番宣の今夜のバラエティー番組。
今日は我慢せず、ツイとかでネタバレ見ちゃおうかな~(笑)
盛り上がるかな?
TV誌はいつもネタバレ封印してますけどね。


VOICE更新!

2016/05/17 16:53 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

報告をありがとうございます。
またまた泣きそうになりましたよ。
とっても真っ直ぐなお人ですね。
そういうところがやっぱり大好きです。

「頑張って!」と言っていいですよね?
それしか言えないから・・・。



明日放送の『あいつ今何してる?』ですが、そんなに記事になることなんですね?(笑)

ORICON STYLE

すごーい!と思っていたら、直人さんの言ってることが面白かった!(笑)
逆番宣。
なんだそりゃ!?ですよ(笑)
私たちも知りたいと思ってたことだから、みんな観たいわよ~。

地元に球団を持つ地方の悲しい宿命ですが
土曜日お昼、2時間×2の未定枠があるので、どうかそこで放送してくれますように~。
叡古教授と同じ日ね。


想うこと。

2016/05/17 11:22 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

昨日は蜷川さんの告別式。WSの様子にくぎ付けでした。
直人さんも参列されたようですね。
web記事に名前が載っていましたし、ワイド!スクランブルでは、リポーターの方が直人さんの姿があったと言われていました。


蜷川さん、お通夜。

2016/05/16 08:53 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(2) Edit

昨夜、青山葬儀所で営まれたようですね。
夕方から夜のニュースを録画してみました。
多くの著名人、有名俳優が弔問に訪れた様子が映し出されていました。
遺影は、写真家の実花さんが撮られたもの。
綺麗ですね。
合掌。

直人さんはどうだったんだろう~?行ったよね?と思いながら、web記事を片っ端から読んでいたら、主な参列者に名前がありました。
もちろんそうだよね・・・。
この他にも、もっともっと蜷川さんと濃く深いお付き合いのあった舞台俳優さん、スタッフさん方がたくさんいらっしゃったでしょうに、やっぱりクローズアップされるのは、TVに出ている有名な方々なのですね。

映っていたのは、どこも同じ俳優さん方でしたが、唯一(たぶん)フジの『Mr.サンデー』だけ、直人さんの姿が見られました。
落ち着いた髪型(笑)に黒メガネ。
どの方もフラッシュが凄かった。
直友さんに教えていただいたのですが、阿部寛さんの後ろで女性と話されているのも直人さんだとか。
確認しました。そうですね・・・。

web記事の画像ですが 、供花をされた方々の多くのお札の中から、直人さんの名前も見つけることができました。

今朝も朝からWSでお通夜の様子が映し出されています。
まだ録画中でしっかり確認は出来ていませんが、直人さんの姿は無しかな?

追記) 「とくダネ!」でも映りました。
やっぱりフジですね。

告別式は、今日は正午から執り行われるようです。


叡古教授♪

2016/05/15 17:46 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

昨夜の「土曜ワイド劇場」の中で、叡古教授の予告が流れましたね。
この番組後すぐに「『5月21日(土)よる9時放送 「ドラマスペシャル 叡古教授の事件簿」』という番組があるよ~」と、地元直友さんに教えてもらったので、土曜ワイドは録画中止しようと思ったら、別の直友さんが「途中で流れるはず~」と。
感謝、感謝。どちらもゲット~!





Staff Diary。

2016/05/14 14:45 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

 ダ~様の実家の庭の花。

昨夜は更新されてなくて・・・ト○オくんもきっと大変なんだろうなぁと思ってました。
今朝更新?

もう、泣けて泣けて、スマホの画面の文字が滲むほどでしたよ。
そう、直人さんのこと、直人さんの様子を語れるのは、一番近くにいるあなたしかいないんです。
私たちに教えてくれてありがとうございます。
たまにいい記事に出会えるんですよね(笑)
今回ばかりは、大感謝です。


そして・・・直人さんはやっぱり素敵な人だわ~。
それが再確認できて嬉しいです。
彼のファンでいられることを、誇らしく思います。


一夜明けて。

2016/05/13 21:45 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

今日のWSは、蜷川さんの話題がたくさん放送されていましたね。
TBS系とテレ朝系を録画していたのですが、きっとどの局もだったことでしょう。
先ほどやっと編集しました。
蜷川さんの軌跡を通して、その偉大さを改めて感じているところです。

蜷川さんの演出の厳しさの代名詞とも言える灰皿投げも各局で取り上げられていましたが、その稽古風景を通して厳しさだけではなく、役者への信頼と愛をひしひしと感じるものでした。
だからこそ、こんなにたくさんの方から慕われ、コメントが寄せられるのでしょうね。

web記事もたくさんあがっていましたね。
直人さんのコメントは、メディアや一般の方に向けてではなくてファンに向けてのものなので、それが表に出たのはどうかとも思うのですが、でも、今一番近くで蜷川さんのお仕事に関わっていた主演俳優としてのピュアな言葉として伝わったのではないかとも思いたいです。
過去に関わった方々との軌跡や気持ちを取り上げるのはもちろん必要なことだと思いますが、大きな存在を失った現在の現場のことを正確に伝えてもらえると、やっと目を向けてもらえたと嬉しくなります。
時間経つにつれ、ちょこちょこ出てきた感じでしょうか。
まだまだ取り上げてくれても良かったのに。。。


VOICE更新!

2016/05/12 19:47 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

早々に気持ちを伝えてくれて、ありがとうございます。
きっと今まで以上に、強く前へ進んでいってくれると思っていました。

蜷川さんの元にも、キャスト、スタッフ皆さんの気持ちは届いていると思います。
頑張ってください!としか言えませんが、舞台に立つ堂々とした姿をしっかり見届けさせてくださいね。


訃報。

2016/05/12 18:05 ジャンル: Category:nao(stage)
TB(-) | CM(0) Edit

突然飛び込んできた、蜷川さんの訃報。
お亡くなりになられたそうです。享年80歳。
かなりショックを受けています。

直人さんは、蜷川さんの体調が優れないのを知りながら、またご回復を祈りながら、一生懸命お稽古に励んでいたことと思います。
直接指導は受けられたのかは分かりませんが、蜷川さんの遺志を受け継いで、やり遂げてほしいと願うばかりです。
直人さんの気持ちを想うと辛いですが。

蜷川さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

あれとこれと(笑)

2016/05/11 23:12 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

「TOYOTA Athlete Beat」 放送100回記念 公開収録についてですが、公式サイトに発表になってますね。

こちら☆

直人さんの教えてくれた通りです。
だけど整理券もらうのも、お仕事の人は厳しいですね~。
今回は生放送ではないので、スペイン坂スタジオからの Ustreamサービスはないんでしょうね。
これまた残念。
観覧に行かれる方は、楽しんで来てください~。

それからツイで教えていただいたのですが、見られない番組ももしかしてこちらで配信があるのかな?

TVer

TVerとは?

約50番組だそうですが、ほとんどの番組がアップされるんでしょうか~?
スマホアプリもあるみたいですね。
まぁ、叡古教授のある21日当日のお昼に、遅れてでも放送してくれればいいんですけど。
確認は、ブルーレイレコの番組表は1週間分なので、更新される土曜まで待つしかないかな~。
でもこういうのがあれば、とっても便利ですね。
地方で観られないってこともなくなるのかも。
こいうのでドラマ観る人も多いんでしょうねぇ。。。

今夜のあの番組(もう番組公式サイトでゲストの発表ありましたね・笑)予告なかったですね~。
そのあとの「ミラクル9」では、白洲くんが叡古教授の番宣してましたが 


あららぁ・・・。

2016/05/11 13:55 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

昨日お知らせしてくれた某番組ですが~(まだFBIでは発表になってませんね)、こちら地方、来週はカープ中継のようです ガックシ・・・。
直友さんによると、土曜日とかに振り替えがあるのではないかということですが、まだ確認ができません~。
取りあえずは、今日の予告チェックは忘れないようにしなくちゃね。
雨だったら、野球ナシ?(笑)
週間予報、降りそうにないな。

そして、TOYOTA Athlete Beatのゲストさんが、収録を行ったとブログやインスタにあげてらっしゃいますね。
サーフィンのプロショップの方でも(この方は女性?)
男性から見てもカッコ良かったのね~。
アップされた写真を見ると、普段見る直人さんと雰囲気が違うけど(髪ペッタンコだし~アスビはいつものこと?・笑)、男性からはこんな飾らない感じの方がワイルドでいいのかもね?(笑)




EYES&VOICE更新♪

2016/05/10 21:06 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(2) Edit

いつもVOICEと同じ日に更新される事の多いEYES(笑)
でもお声では、知りたいことをより詳しく教えてくれるので嬉しいです!




トーク&おさわりを極めよ。

2016/05/09 17:50 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

その前に、あらら・・・。
面白い!参考になる!十倉さんに厳しく指導されたい!などと巷で話題のドラマ、できしなですが、数字は下がっちゃいました。
厳しいですね~。
でも、なんでだろ?って思うばかり。
まぁきっと録画して後からじっくり観る人が多いってことなんじゃないかな?
いい加減、この数字だけでドラマの面白さや質の度合いを計るのはやめたらいいのに。
良くても悪くても、すぐに記事になってる・・・。
そこまで追い込むなって感じですよ。

フェアリー男子も巷では大人気だったのにねぇ。
私はイマイチ良さが分からないけど(笑)、まぁ弱ってる時に優しくされるとね。。。


母の日ですね。

2016/05/08 23:15 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

そんな今日、義母の七回忌法要をしました。
本当は2ヶ月早いのですが、東京の義姉が帰っているので、この時期にすることになりました。
亡くなったのはブログ更新が極端に少ない時なので、月別アーカイブを見るとすぐ思い出せますね(笑)

 

1週間前に実家の母に贈ったお花たち。        今日、料亭でいただいた薔薇。


EYES&VOICE更新♪

2016/05/07 22:02 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

その前に、HOT NAOも更新してましたね。
ベティちゃん、可愛い♪
十倉さん、脚細い~~。
何だか楽しそうよね。

EYESでは、ちょっと心配してたことが確認できて良かった~と思っていたところ。
これは、なかなかいいお仕事だったのでは?ト○オくん。

そして、それについてのお声ありがとう~。
やっとなのかな?順調なのよね?
でも今からまだまだ細かいところを詰めていくのが大変なのでしょうね。
どうか、痩せないでね~。

そんな忙しい中でもチェックは欠かさない。
どれだけ勉強熱心なの~?という感じ。
でも、もしかして息抜きになってるのかもね。
私たちが追ってるように(笑)


LIVE IN KURE♪

2016/05/06 23:32 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

成底ゆう子、澤井ゆうすけ ツーマンライブに、長女と行って来ました!



石垣出身のゆう子ちゃんと、地元呉市出身の澤井ゆうすけくん。
共にシンガーソングライター。
全くつながりはなかったみたいだけど、ご縁あってツーマンライブとなったようです。
二人とも3.4日にフラワーフェスティバルに出演で、来広だったという縁もあったのかも。
ライブは、別々なんですけど。
ゆうゆうコンビ?(笑)
そうそう、これも偶然なんですが、長女は澤井くんのバックでサポートをさせてもらったりしているお友達なんです。
だから今回、ゆう子ちゃんとツーマンだなんて、この組み合わせに本当にびっくりでした~。




VOICE更新♪

2016/05/05 23:38 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

そう、藤の季節ですもんね~(笑)
そして、地元ファンとしては、嬉しいお言葉!
まさかそこまで語ってくれるなんて~。
ちゃんとチェックしてくれてるんですね。
そう、今年こそっ!鯉のぼりの季節が終わっても好調でありますように!

はい、忙しいのは覚悟しています(笑)
でもほんと凄いよね。
たくさんお仕事をしてくれて、私たちは本当に幸せです♪
頑張ってついて行かなきゃ、申し訳ないですよ。

そっか~、また嬉しいお知らせもあるのね。
でもきっとまた無理だな~
私が上京する日は舞台が始まってるから、そちらはないでしょうからね。
その前かな~。
しかしホント忙しすぎて大変!(笑)
でもしっかり取りこぼさないようにチェックしますね!


行けばよかった・・・かな?(笑)

2016/05/04 23:54 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(2) Edit

広島フラワーフェスティバル2日目。
今日は快晴です!風が強かったけど。


今日は雨~。

2016/05/03 22:34 ジャンル: Category:diary
TB(-) | CM(0) Edit

の 広島フラワーフェスティバル 初日でした。
必ずと言っていいほど、1日は雨が降るんですよね~。
しかしよく降って肌寒い一日でしたわ。
そんな中ですが、久々にフラワーフェスティバルに出掛けて来ました。
フラワーなんていつぶりだろう?
人込みは疲れるので、ほとんど行かないんですよね。
確か、甲斐名都ちゃん(甲斐よしひろさんの娘さん)が来た時だったかも~。

目的はこれ↓のみ!ですが(笑)



逆に楽しい。

2016/05/01 11:14 ジャンル: Category:nao(drama)
TB(-) | CM(0) Edit

5月になりましたね。
爽やかな朝。
でもGW中は、必ず1日はお天気崩れるのよね~。


みやびさん、あっさり “仮氏” 出来ちゃいましたね。
というところから始まって~(笑)


flower-digiclock
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索