自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
ゆっくりできたのね~。
途中の報告もありがとうございます。
そして、頑張って!
言えるのはただそれだけ。。。


【2016/05/31 18:30】 | nao
|
NHKのクローズアップ現代+ 観ました。
もうね、今更ながら蜷川さんに引き付けられています。




こういった特集、やっぱり胸にこみあげてくるものがありますね。
どうしても直人さんの想いを重ねてしまうので、余計かな。
いろいろな役者さんの蜷川さんとの関わりを見たり聞いたりするたび、あ~、辛いし苦しいし悔しいなぁと思っちゃいます。
直に指導してもらいたかっただろうなと。。。

ここでも『尺には尺を』の舞台稽古(ゲネプロ)の様子が流れたので、まだこれから観劇の方は要注意です!
が、しっかり(うっかり?)観ちゃいますよね
でも、今蜷川さんを語る時、この『尺には尺を』は避けて通れないと思うので、これからも映像が出てくるでしょうね~。

最後に実花さんがプライベートで撮り溜められた写真の数々を、蜷川さんの好きだった曲と共に作品にされたものが紹介されたのですが・・・曲が流れた瞬間またもや泣きそうに~。
一気にカフカの世界に。
これからも蜷川さんを偲ぶ時には、代表とされる曲になるんでしょうね。
あの空間にいられたことを幸せに思います。

昨日は舞台は休演日だったんですよね?
直人さんも観たかしらね?

6月4日(土)19:00~20:00 BSプレミアム
ドキュメント 蜷川幸雄 最後に挑戦

がありますね。


そうそう、今日は5月31日。
直人ファンなら思い出す?(笑)路木悟史の命日です。
これも東儀さんの音楽が心に残るものですね。
これから出かけるのですが、帰ってから最終話だけでも観られるかな~?
今観ちゃおうかな。
用事が出来なくなるか~。
夜8時がベストですが(笑)



追記を閉じる▲

【2016/05/31 08:50】 | diary
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました~v-436
いつもいつも、ありがとう~です。

ですね、どこを切り取っても、泣けてきます。
直人(や彼)を通して出会った蜷川さんですが、もうすっかり蜷川ファンです、私。
尺尺のキャスト・スタッフ、関わってきた方々、奥様、実花さん、観客、みなさん同じ想いだったことでしょう。
せめてせめて・・・ですね。


コメントを閉じる▲
昨日は、昔のアパート時代のママ友5人で久々に会いました。
いや、ママ友とは違う?何でも言い合える仲間かな?
今はみんなそれぞれ家を持って。
お母さん同士年が近く、子どもの年も近かったので、親子でよくみんなで家で外で遊んでたな~。
良い時代だったと思います。
あるお母さんだけは10歳くらい年上なんですが、あの優しい息子ちゃんがもう40歳って言ってた 。
ひえ~だわ(笑)

これは単なる日記です(笑)







 徒歩で行けるところにできた創作料理のお店で。

 コース料理。

あと、握り寿司とすまし汁もありましたが、撮るのワスレタ。
正直言うと、値段の割にはあんまりね・・・でした。
場所を移してフェミレスに行って、夜中の11時半頃までいろいろしゃべりました~。
どうしても、旦那方の家族のことや介護の大変さなどになっちゃうので、直友さんと話してる方がやっぱり楽しいかな?(笑)
体調どうかな?と思いつつ・・・まぁ行って良かったです 

なんだかお出掛けが続きます。
6月もいろいろと忙しい~、けど(遊びなので)頑張るぞ~(笑)
もちろん、お仕事も。



追記を閉じる▲

【2016/05/29 23:50】 | diary
|
お昼に連れて行ってもらったところは、こちら。
昨年末にも、お店の前までは行ったんですけどね。
今回は入りました。

 和風割烹とくら(笑)

本来、沖縄料理のお店ですね。
週替わりランチを。





皆さん綺麗な画像をあげてらっしゃるので、詳細が知りたい方はそちらを(どちらだ?笑)
こんな加工すると、ちょっと画質が落ちるんですよね

 与野本町改札を降りたら、大きなポスターがお出迎えしてくれました。
ガラスの裏表あり。正面からは光る~。
右上は、献花のためのお花。
ご冥福をお祈りすると共に、ちゃんと蜷川さんにご挨拶してきました。

 さい芸入口の看板たち。

 会場に贈られたお花の数々。

 お名前が判別できなくてごめんなさい(笑)
ファンの方からのお花もたくさんありました。
海外のファンの方、熱心ですよね。

翌日。

 TBS内でランチ。
せっかくだからと、直友さんはキャラクターのカレーを注文~。

なんか疲れたようでめちゃ眠くて、まともに記事があげられず・・です(笑)
まぁ、眠いのはいいこととして。
取りあえず、撮ったものをアップしておきます~。



追記を閉じる▲

【2016/05/27 23:57】 | nao(stage)
|
行ってきました。
そして、無事帰還しました~。

途中記事もあげられず、今もくたくたな感じですが・・・
頑張ってちょっとだけ書いておこう~。

最初は行く予定にしていなかった初日。
FBIでもエントリーしませんでした。
いろいろあって(笑)ご縁があり、譲っていただけることになり~。
そしてその後の、蜷川さんのご逝去。
今となっては、行くことにして良かったなぁと本当に思っています。

もうね、感無量でしたよ~。
普通の初日とはまた違った意味合いの初日になることは想像できていましたけどね・・・。





アンジェロ様の美しいこと、凛々しいこと!
ゲネプロの様子がテレビで流れたし、記事にもい~っぱいあがっていたのでビジュは知ってはいたけど、動く生のアンジェロ様はまた格別でした。
立ち振る舞いはもちろん、去っていく後姿までで。
またまた惚れ直したって感じです(笑)

声もよく通っていたと思います(今回2階席でした)
後ろを向いている時でもよく聞こえたし、響く声になったな~と。
本当にね、自分なりのいろいろ勉強もして努力をされてきたのでしょうね。
でも直人さんの頭でだけの演技じゃなく、蜷川演出を知り尽くした演出補やスタッフの方々と練りこんだものに、GOサインが出されたということですよね?
きっとこれから1ヶ月、もっともっと進化し続けていくんだろうなと思わせてくれる舞台でした。
その進化を楽しみにしています!
アンジェロは酷い男と言ってますが、そういうことではないけど(笑)私もピッタリなんじゃないかと思います。
アンジェロに抜擢してくださって、ありがとうございます。
蜷川さんの目はさすがだなぁと改めて思う次第。。。

そう思うだけでも感無量なのに、カテコの涙には・・・。
いえ、予想はしていたことだけど(笑)
VOICEも更新してくれてますが、そう、いろんな想いが絡み合っていたことでしょうね。
それに大きくて重い看板を背負ってますから、その重圧は(あえて重圧)ものすごいものですよね。
目が真っ赤なのは見えたけど、想いが溢れてこぼれちゃったのね。。。。
確かに経験豊富な皆さんに助けられている舞台だとは思いますが、座長として凛として皆さんを引っ張っていってるのが感じられるカテコだったと思います。
鳴りやまない拍手。スタンディングオベーション。
この光景が見られて、本当に良かった。

蜷川さんはちゃんと見てくださってたと思います。
たぶん、ダメ出しはされてるとは思うけど(されない主役はいないんだから~・笑)

そうそう、翻訳本を読んではいたけど(斜め読みですが)、全然喜劇という感じがしなかったのが、ちゃんと喜劇になっていました。
面白かったです。
文字から受けるものとは違って、人が演じるということは・・・、こういうことなんですね。
引き込まれてあっという間の3時間でした。

辻さんはもちのろんの存在感ですが、多部ちゃんが細くて可愛くて声が透き通るように通ってて、大きく動き回ってて。
彼女は舞台で映えますね~。
素晴らしかった。
皆さんお一人お一人も、自信を持って作り上げて来られたことが感じられるものでした。
お芝居は、台詞を言ってない人の演技が面白いとも言いますし(笑)

幸せなことに数回観劇できるので(何事もなければ~)、1回で観れなかったところを、キャストを、じっくり観たいと思います。
またアンジェロ様にお会いしたいです。
まだ未定のFC席、いいお席だと嬉しいんだけど~(笑)

皆さん、自信をもって1ヶ月走り抜けていただきたいと思います~。
今後も大盛況、大成功をお祈りしています。



追記を閉じる▲

【2016/05/26 22:07】 | nao(stage)
|

お疲れ様でした(*^-^*)
しの。
直メしようかと思ってたのですが こちらで(笑)

25日は 舞台ビフォーでも会えて嬉しかったです♪
sちゃんが 十倉さんの店でのランチを準備してくださって
遠征組のワタシらは 至れり尽くせりで(*^-^*)
某fちゃんとの カープ女子vsTORACOとのベラ喋りに
お付き合い すみません(^^;)
「しのちゃん うるさいよ!」って言われないよう 気を付けます(^^;)

生アンジェロ様、ほんま カッコよかった!
たとえ 髪型がヅ●であっても、暑苦しい重たそうな衣装であっても(爆)
特に 冷たい表情が刺さるような感じで ドキュ~~~~ン♪
今度 カテコでは 笑顔いっぱいの直人が見たいです。
蜷川先生も そんな表情もみたいはずなので(笑)

VOICEの最後2行、まさか 直人から伝えてくれはるとは(笑)
ワタシも参加出来る残りの公演は まっすぐ座席に着きたいと思います(笑)

お帰りなさいまし
なっちゃん
初日に行かれたんですね!お帰りなさいまし&お疲れさまでした。

公演も盛況だったようで良かったです。各記事でも良い内容で、ほっと一安心です。
まるでお母ちゃんみたいですけど…(笑)ゲネプロの時の涙目を見たらやっぱり心配で。
私はあと1か月待ちです。どうか当日まで何事もなく過ぎますように(必死)
しかも一回のみのチャンスなので、目を皿のようにして観てこないと…ですね。
お声もありがたかったです。律儀に更新してくれて感謝です。

Re: お疲れ様でした!
ちぃな
しの。ちゃん、こんばんは。
こちらにありがとう~(笑)

25日は、こちらこそ舞台ビフォーで会えて嬉しかったです♪
いつもsさんに頼りっぱなしだね~、感謝感謝!
あはは~、うるさいなんて言いませんよ~(笑)
fちゃんとのカープ女子vsTORACO談義、楽しそうで何よりです!
いいお友達になれそうね~。

生アンジェロ様、カッコよかったね~!e-266
確かにそうであっても(爆)
いやいや、それも含めて全てがハマってたと思います~。
そうそう、特に冷たい表情が刺さるようで、ドキュ~~~~ンだったね♪

はい、今度はカテコでは笑顔いっぱいの直人が見たいですね。
回を重ねることで、そうなるんじゃないかな~。

VOICEの最後2行、まさかでした(笑)
直人もそれを望んでるのね~。
舞台は生もの(笑)、楽しみたいですね!


Re:ただいまです。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
はい、行ってきました!
疲れましたが(笑)行って良かったです。

各記事でも良かったですね。
大注目の公演ですもんね。
ああいう人だからやっぱり心配になっちゃいますよね。
でもちゃんとこなせるお人です!

今回一回でも行けることになって、良かったじゃないですか~。
しっかり観てくださいね。
後は、映像が放送されるか、発売されるかを待って(笑)
そうそう、どうか当日まで何事もなく過ぎますようにと祈るのみです。
みんな一緒ですね。

忙しい中、お声はありがたいですね。
それだけ早く私たちに伝えたかったんだと思います。
嬉しいですね。


コメントを閉じる▲
今日は、『尺には尺を』の記者会見があったのですね。

FBIのTOPにも出ています。

5/24(火)に行なわれる、舞台「尺には尺を」の記者会見の様子が、
5/24(火)夕方以降のワイドショーで映像が放送、または翌日以降の各スポーツ紙で掲載される可能性がございます。


記事も早速あがっています。

ORICON STYLE

まんたんウェブ

スポニチアネックス

シネマトゥデイ
シネマトゥデイ

明日は胸がいっぱいになるでしょうね~。
今からいっぱいですが(笑)


【2016/05/24 14:28】 | nao(stage)
|
なんか最近、いろいろとまとめることが多いような気がする・・・(笑)
昨日は、来るお出掛けに向けて、直友さんに渡したりもらったりする物があったので、会って来ました。
いつものお喋り会より短い時間だったのに、なんか疲れた~。
眠くて眠くて・・・。
でも普段なかなか眠れない私にとってはいいこと。
これからも適度に疲れるよう、動き回りたいと思います(笑)
筋トレ、ストレッチも続いてますしね。

さて、金曜の「できしな」、面白かったですね~♪
数字は下がっちゃったようですが、話題になっているのは確かだと思います~。
昨日も県庁所在地の大型ショッピングモールで久々にばったり会った知り合いから、
「今またドラマに出てますね~」
って言われましたよ(笑)
「うわぁ~、こんなところで~」
「お久しぶり~、お元気~?」
の次に出てきたのが、コレだもの(笑)




できしな、いろいろ動いてきましたね~。

みやびの十倉さんへの逆襲が面白い~。
そうそう、もっと言ってやれ~って感じ。
十倉さん、タジタジで追い詰められて言い返せず・・・、スカッとした(笑)
相変わらず二人の言い合いのテンポはスピードがあって、引き込まれていきます。
みやびが十倉の言い方真似てるのがね~、中谷さん上手いっ!

カッコ良くて仕事ができても自信満々の人はね・・・。
それにしてもみやびさん、奥さんに出て行かれたかの理由を、部屋に入ってすぐ3つも見つけるなんて早いっ(笑)
俺御殿。俺めし。俺コントロール。
俺様ルールがそこら中氾濫。
だけど子供のことは預けっぱなし。
奥さんの好きにさせている、それがいいことだと思ってる。
全く奥さんの気持ちを理解しようとしていない。

言われてみれば、そうそう!分かりやすい人ですよね、十倉さんって(笑)
でもそんな自分に気づいてないのもね~。
はい、真実を知る勇気、十倉さんも持ちましょう~(笑)
ってことで、「離れてしまった女心を取り戻す方法」ですね。
離れて遠くで見守る、一歩下がって女を見守り、いざという時に手を差し伸べる、あしながおじさん作戦。

今回、同級生の優里さん良い役割でしたね。
主婦であり母である強さに説得力がありました。
とくらでのやんわり的確な面白い会話も、エリに対しても。
さて、桜井くんはどうするんでしょうねぇ。
優しいから、彼は・・・。
でも父親が自分ではないかも?と知ってホッとしたのは事実でしょうし、やっぱり思うのはみやびのことなのかな?
しっかり向き合ってほしいですね。
私は、みやびは桜井くんと結ばれてほしいな~と思ってるんですよね。
十倉さんとではなく(笑)
みやびも諒太郎とはどうするんだろう~?
あの若者の中には入れないと思うけど。

十倉さん、素直にみやびの言うこと実行しましたね。
待っている。遠くから見守っていると。
反省したのかな~。
それには奥さんも少し気持ちが動いた模様。
だって嫌いじゃないんですもんね。未だに同じガスパールくんのキーホルダー持ってるもの。
こちらも、上手くいってほしいなぁと思うようになりました(笑)

あら、最後に衝撃が!(笑)梨花ちゃん・・・。
諒太郎はやっぱりそういう子だったのか?それともそういうことではなかったのか?どうでしょう?(笑)
たくさんの男女関係が動いてきて、ますます目が離せなくなりました。
それぞれがどうなっていくのか、次回も楽しみです。

金土日と観たものをいろいろまとめて書こうと思ったけど、ここでやめて別記事にしますね(笑)



追記を閉じる▲

【2016/05/23 18:09】 | nao(drama)
|
してくれてたんですね。
叡古教授を観た後で気づきました。

今日の報告ありがとう~。
本当に一番熱々!で嬉しいです。
今日行かれた方は皆さん、変わらず美しかった!と安心されたようで(笑)
お元気そうなら何よりです。
そして、もうね、来週のことしか考えられないわ、私・・・(笑)
心配しなくてもいいんでしょうけど、やっぱりちょっと心配。

叡古教授、さすが主演でしたね!
音楽が良くて、切なかったな~。
そこに物語があるのね。
今まで以上に物語というものを感じました。
今後も良いバディになれる可能性はあるのかな?(笑)






【2016/05/21 23:27】 | nao
|
HOT NAO、VOICE、EYESと更新してますね。

HOT NAOは、後から十倉さんが挟み込まれた?(笑)
とにかく一気に盛りだくさんです。




明日は叡古教授ですもんね。
本当のHOTではないけれど、まぁ、悪いタイミングではないのかも。

お声。
やっぱりそうだったんですね。。。
みなさん、更に気を引き締めて臨まれることでしょうね。
あと少し。いろいろ祈っております。

お~、そうだそうだ、今日のイベントはもう少しじゃないですか~。
行かれる方は楽しんで来てくださいね。
生放送ではないので、Ustreamで観られないのが残念だわ~。

舞台が控えているのに、本当に忙しいお人。
お仕事いっぱいしてくれて、ありがとう~。
何でしょね?楽しみにしておきますね。

私たちも、今日も明日も忙しいですね。
そうそう、「あいつ今何してる?」ですが、今日番組表が更新されたようで、こちら地方でも明日土曜日の15時から無事放送されるようです。
ぐだぐだ言って、ご心配をおかけしました (笑)
良かった良かった!

さて、今日もできしな楽しみましょう~♪



追記を閉じる▲

【2016/05/20 17:29】 | nao
|
もう木曜日になっちゃいましたね。

昨夜の『あいつ今なにしてる?』 楽しかったようですね~。
ネタバレしないよう気を遣ってくださってる方が多いような気もします。ありがとうございます(笑)
って、きっと関西の方のためですかね?(笑)

リアタイでツイは見てました。
一般の方が盛り上がってるのを見て、「うんうん、そうでしょそうでしょ」、「まぁそういうことだよね~」と、楽しく鼻高々で見ておりました(笑)
しかし早々に、web記事になっているのにはびっくり~。
そこは見ないようにしたけど、大体わかる(笑)
まぁそれが全てではないので、できれば、自力で観られるように祈ってますが。
まだ、土曜日の番組表が更新されないのよ~

さて明日はもうできしな6話ですが、感想書いてないわ~。




なんだか、あまり好きな回ではないからかも(笑)
いやいや、今回も面白かったですよ~。
でも年下くんとのラブラブは、なんか気持ち悪かった(爆)
世間のキュンキュンポイントに反して、すみません(笑)

本命桜井くんが可能性低くなったからって、みやびちゃんのような美貌も地位もあるお方が、あんな年下くんに本気になりたいって思うのね。
もっと余裕をもって仮氏にするのなら良かったと思うんだけど、本命にしちゃうのか~。
分からないではないけど、あの彼か~。
それを十倉さんも応援するのね。

十倉さんですが、女心が分かってなかったのね。
俺様爆走の方に良くある話ですね~。
しかし、奥様は強かった!
というか、強すぎ(笑)

さぁ~あちこちでいろいろ話が広がって来ましたね。
十倉さんとみやびちゃんの掛け合いは相変わらず秀逸なので、まだいいっぱい見せてほしいですし、周りのいろいろがどうなっていくのかも気になるストーリー。
そうそう、明日は十倉さんとみやびちゃん、態勢逆転のようですが、それは楽しみ~。
男の気持ちを押し付けてばかりいないで、女心を勉強しなさい!って思います、私も(笑)
次回もラブラブ見せつけられるのかしら?
あ、フェアリーくんってやっぱり・・・なところもありそうですね。
どうか彼は、通過点でありますように~(笑)

あれからリピしてないので、的外れなこと書いてるかも?
こんな感想でごめんなさい(笑)



追記を閉じる▲

【2016/05/19 18:28】 | nao
|


なっちゃん
こんばんは!です。
あいつ今~、感想書きましたが、読み返してみたらネタバレ率低くないようで…。ちょっぴり申し訳ない気持ちになりました。そうそう、これからオンエアの地域もあったんですよね(汗)。
できしな、私も同じように感じました!
面白いんだけど、フェアリー男子君との件は、ラスシン程ではないけど着いていけないな~と。
桜井さんに対してストロング元カノの強烈な(しかもはったりの)パンチ食らってショック受けたのは分かるけれども、だからと言って即ああいう状況になるのはねぇ、と頭固い事考えたりしちゃってます(笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
あいつ今~、そうなんですね、やっぱりネタバレ率低くなかったですか~?(笑)
いえ、いいんですよ。危ないかな?と感じたら、それ以上は進まないようにしているので(笑)
ということで、今回はまだ拝見しておりません~。
そんなに神経質になっているわけじゃないので、サラッと流してくださいね~(笑)
あ、あいつ今~は、無事土曜日に放送されるようです!v-410

できしな、面白いけど、フェアリーくんには魅力を感じない方も多いようで(笑)
私は頭は固くないと思うのですが(笑)、ああいうことは、一時の過ちで仕方ないとして(いいのか?笑)、その後本気になろうとするみやびが信じられない~って感じです。
手っ取り早かった?からなんでしょうけど、もっとふさわしい感じの人なら応援するのにな~。
まぁこれも含め、いろいろな登場人物の今後の進展に期待ですかね?


コメントを閉じる▲
昨夜2枚更新してましたね。
今週末のお人ね~。

相変わらず器用ですね。
他のドラマでもあまり見ないような珍しい姿なので、楽しみです。
オジサン臭いかな?(爆)
いや、紳士ですよね。
って、毎日予告で見てるわ(笑)

今日は、トールの仲間が、
「今週末2時間ドラマありますね~」
と言ってくれました。
えっ!?よくご存じで~って感じでびっくりしたわ(笑)
嬉しかったです。
彼女はこういう謎解き、好きそうだものね。

さて、その番宣の今夜のバラエティー番組。
今日は我慢せず、ツイとかでネタバレ見ちゃおうかな~(笑)
盛り上がるかな?
TV誌はいつもネタバレ封印してますけどね。


【2016/05/18 18:14】 | nao
|
報告をありがとうございます。
またまた泣きそうになりましたよ。
とっても真っ直ぐなお人ですね。
そういうところがやっぱり大好きです。

「頑張って!」と言っていいですよね?
それしか言えないから・・・。



明日放送の『あいつ今何してる?』ですが、そんなに記事になることなんですね?(笑)

ORICON STYLE

すごーい!と思っていたら、直人さんの言ってることが面白かった!(笑)
逆番宣。
なんだそりゃ!?ですよ(笑)
私たちも知りたいと思ってたことだから、みんな観たいわよ~。

地元に球団を持つ地方の悲しい宿命ですが
土曜日お昼、2時間×2の未定枠があるので、どうかそこで放送してくれますように~。
叡古教授と同じ日ね。


【2016/05/17 16:53】 | nao
|
昨日は蜷川さんの告別式。WSの様子にくぎ付けでした。
直人さんも参列されたようですね。
web記事に名前が載っていましたし、ワイド!スクランブルでは、リポーターの方が直人さんの姿があったと言われていました。




参列されている著名人の名前を数名あげたその後、
「5月25日から『尺には尺を』という舞台が始まります藤木直人さんの姿がありました」と。
そして、VOICEからの言葉を、直接直人さんから聞いたように良い感じで話されていました。
親交の深かった方々からの蜷川さんとの想い出のコメントがたくさん紹介される中、今現在苦しみながら蜷川作品と向き合っている人たちのことを、直人さんの名前を通して触れていただけたようで嬉しかったです。
主催のテレ朝だから、『尺には尺を』のことがきちんと把握できていたのかもしれませんね。

5人の役者さんの弔辞も素晴らしかったですね。
後で全文を読みましたが、何度読んでもこみあげてくるものがあります。
それぞれ、深い言葉でした。

今朝のWSでどなただったか、
「この言葉も、蜷川さんが皆さんに引き出させた言葉なんでしょうね。
蜷川さんは最後にご自分の葬儀も演出されたのではないか・・・」
というようなことを話されてました。
そうですか、“最後の演出”ですか~。
いやいや私は、蜷川さんの最後の演出作品は、『尺には尺を』だと思ってますけど。

出棺の時には、若手俳優さん方が前列でお見送りされていましたが、直人さんはきっと後ろの方で静かに見送られたのでしょうね。
控えめなお人だから。
ト○オくんの言葉がまた思い出されて胸が熱くなりました。

これはどの番組だったか・・・
シェイクスピア劇の主演に抜擢された若手俳優さんが、自信を持てなくなった時、蜷川さんから言われた言葉だそうで。

「このステージに立てる役者が何人いるんだよ。
辞めていく役者がごまんといるんだよ。
だけどお前は今立てているんだろう?
だったらもっと勇気をもってステージに立てよ!
自信をもって舞台にあがれよ!」

と。
蜷川さんに選んでいただいた直人さん。
直接濃い指導を受けられたかどうかは別として、きっと蜷川さんは、直人さんのこともそう言って激励してくださってることと思います。

最後にきちんとしたお別れと、新たな決意が報告できたのではないかと。
良かったね、直人さん。

そんなことを感じながら観たWSでした。



追記を閉じる▲

【2016/05/17 11:22】 | diary
|
昨夜、青山葬儀所で営まれたようですね。
夕方から夜のニュースを録画してみました。
多くの著名人、有名俳優が弔問に訪れた様子が映し出されていました。
遺影は、写真家の実花さんが撮られたもの。
綺麗ですね。
合掌。

直人さんはどうだったんだろう~?行ったよね?と思いながら、web記事を片っ端から読んでいたら、主な参列者に名前がありました。
もちろんそうだよね・・・。
この他にも、もっともっと蜷川さんと濃く深いお付き合いのあった舞台俳優さん、スタッフさん方がたくさんいらっしゃったでしょうに、やっぱりクローズアップされるのは、TVに出ている有名な方々なのですね。

映っていたのは、どこも同じ俳優さん方でしたが、唯一(たぶん)フジの『Mr.サンデー』だけ、直人さんの姿が見られました。
落ち着いた髪型(笑)に黒メガネ。
どの方もフラッシュが凄かった。
直友さんに教えていただいたのですが、阿部寛さんの後ろで女性と話されているのも直人さんだとか。
確認しました。そうですね・・・。

web記事の画像ですが 、供花をされた方々の多くのお札の中から、直人さんの名前も見つけることができました。

今朝も朝からWSでお通夜の様子が映し出されています。
まだ録画中でしっかり確認は出来ていませんが、直人さんの姿は無しかな?

追記) 「とくダネ!」でも映りました。
やっぱりフジですね。

告別式は、今日は正午から執り行われるようです。


【2016/05/16 08:53】 | diary
|

胸が迫ります
なっちゃん
ただ今、録画していた各WSを見ながらコメントしています。
藤木君の心中を思うと辛い気持ちになりますね。昨夜のイズムでいつもの笑顔を見て、ちょっぴりほっとしましたが(収録ではあるんですが)。フジテレビ系はチェックしていなくて…。
今日の録画で少しお姿を拝見しました。
主演舞台を控えて、プレッシャーもると思うし心細い事もあるのかな?と勝手に考えたりしています。私たちも精一杯応援したいですね。
長女の実花さんのお姿を見ると、お恥ずかしながら実父が亡くなった時の事を思い出してしまいました。気丈に振舞っていらっしゃいますが、それでも悲しみは人一倍なのだろうな…と。

個人的な事を書きまして失礼いたしました。



Re: 胸に迫りますね。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
こういう報道番組で直人さんを追うのはちょっと不謹慎かとも思いましたが、しっかり録画していますv-356
直人さんの心中を想うと辛いですね。
それは大きな存在を失ったのですから、プレッシャーも心細い事も大いにあるでしょうね。
でも蜷川さんに最後のご挨拶ができて、新たに強い決心をされたのではないでしょうか。
そう、私たちは精一杯応援するのみですね。

それは想いが重なることでしょう。
大切な方ですものね。


コメントを閉じる▲
昨夜の「土曜ワイド劇場」の中で、叡古教授の予告が流れましたね。
この番組後すぐに「『5月21日(土)よる9時放送 「ドラマスペシャル 叡古教授の事件簿」』という番組があるよ~」と、地元直友さんに教えてもらったので、土曜ワイドは録画中止しようと思ったら、別の直友さんが「途中で流れるはず~」と。
感謝、感謝。どちらもゲット~!







 



 土曜ワイド

 5月21日(土)よる9時放送「ドラマスペシャル「叡古教授の事件簿」

いろいろな番組が紹介され、9分ある中の2分でした。
でも公式HPの2分予告とは違うシーンがいっぱいあったわ。

そしてそして、今日から深夜に、5分番組が数日間あるみたいです。
↑と一緒かな?それとも公式と一緒かな?

 今朝の新聞、ラテ欄。

しっかり、「21日藤木直人ドラマ」って書いてあるよ~(笑)
えらく力入ってます?広島ホームテレビさん。
裏に『海街diary』があるものね~。
そちらの映画は是非録画で、叡古教授を観てほしいものですね。


今夜はイズム。
どSストレッチ?直人さんもするの~?



追記を閉じる▲

【2016/05/15 17:46】 | nao(drama)
|
 ダ~様の実家の庭の花。

昨夜は更新されてなくて・・・ト○オくんもきっと大変なんだろうなぁと思ってました。
今朝更新?

もう、泣けて泣けて、スマホの画面の文字が滲むほどでしたよ。
そう、直人さんのこと、直人さんの様子を語れるのは、一番近くにいるあなたしかいないんです。
私たちに教えてくれてありがとうございます。
たまにいい記事に出会えるんですよね(笑)
今回ばかりは、大感謝です。


そして・・・直人さんはやっぱり素敵な人だわ~。
それが再確認できて嬉しいです。
彼のファンでいられることを、誇らしく思います。


【2016/05/14 14:45】 | nao
|
今日のWSは、蜷川さんの話題がたくさん放送されていましたね。
TBS系とテレ朝系を録画していたのですが、きっとどの局もだったことでしょう。
先ほどやっと編集しました。
蜷川さんの軌跡を通して、その偉大さを改めて感じているところです。

蜷川さんの演出の厳しさの代名詞とも言える灰皿投げも各局で取り上げられていましたが、その稽古風景を通して厳しさだけではなく、役者への信頼と愛をひしひしと感じるものでした。
だからこそ、こんなにたくさんの方から慕われ、コメントが寄せられるのでしょうね。

web記事もたくさんあがっていましたね。
直人さんのコメントは、メディアや一般の方に向けてではなくてファンに向けてのものなので、それが表に出たのはどうかとも思うのですが、でも、今一番近くで蜷川さんのお仕事に関わっていた主演俳優としてのピュアな言葉として伝わったのではないかとも思いたいです。
過去に関わった方々との軌跡や気持ちを取り上げるのはもちろん必要なことだと思いますが、大きな存在を失った現在の現場のことを正確に伝えてもらえると、やっと目を向けてもらえたと嬉しくなります。
時間経つにつれ、ちょこちょこ出てきた感じでしょうか。
まだまだ取り上げてくれても良かったのに。。。





WSで、直人さん関係の映像を拾ってみました。
カフカですね。

 あさチャン!

  

  ひるおび!

 ワイド!スクランブル

他にも、カフカ君くんが指導を受けていた後ろにいたシーンもあったかな。


蜷川さんから直接ご指導いただけなかったのは、残念で辛いでしょうね。
もっと鍛え上げてほしかったという気持ちはあったでしょうから。
蜷川さんの名に恥じないようにというのも、さらに大きなプレッシャーでしょうし。
それを一身に受けなくてはいけない。主演ですから。
でもカフカで培った経験に自信をもって、長年蜷川さんとご一緒されてきたスタッフさんを信じて、共に作り上げていって欲しいと思います。
ただただ、頑張って!としか言えないんだけれど。。。。

蜷川さんもきっと、直人さんのことを気にかけてらっしゃることでしょう。
空の上から、『尺には尺を』カンパニーに、愛と力とゲキを送ってください~。
しっかり見守っててくださいね。


TBS系では、今日の「できしな」出演の長谷川さんの話題もあったし、テレ朝系では、叡古教授も3秒くらい入ってたので、ちょっとお得感~、一石二鳥でした(笑)




追記を閉じる▲

【2016/05/13 21:45】 | nao(stage)
|
早々に気持ちを伝えてくれて、ありがとうございます。
きっと今まで以上に、強く前へ進んでいってくれると思っていました。

蜷川さんの元にも、キャスト、スタッフ皆さんの気持ちは届いていると思います。
頑張ってください!としか言えませんが、舞台に立つ堂々とした姿をしっかり見届けさせてくださいね。


【2016/05/12 19:47】 | nao
|
突然飛び込んできた、蜷川さんの訃報。
お亡くなりになられたそうです。享年80歳。
かなりショックを受けています。

直人さんは、蜷川さんの体調が優れないのを知りながら、またご回復を祈りながら、一生懸命お稽古に励んでいたことと思います。
直接指導は受けられたのかは分かりませんが、蜷川さんの遺志を受け継いで、やり遂げてほしいと願うばかりです。
直人さんの気持ちを想うと辛いですが。

蜷川さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

【2016/05/12 18:05】 | nao(stage)
|
「TOYOTA Athlete Beat」 放送100回記念 公開収録についてですが、公式サイトに発表になってますね。

こちら☆

直人さんの教えてくれた通りです。
だけど整理券もらうのも、お仕事の人は厳しいですね~。
今回は生放送ではないので、スペイン坂スタジオからの Ustreamサービスはないんでしょうね。
これまた残念。
観覧に行かれる方は、楽しんで来てください~。

それからツイで教えていただいたのですが、見られない番組ももしかしてこちらで配信があるのかな?

TVer

TVerとは?

約50番組だそうですが、ほとんどの番組がアップされるんでしょうか~?
スマホアプリもあるみたいですね。
まぁ、叡古教授のある21日当日のお昼に、遅れてでも放送してくれればいいんですけど。
確認は、ブルーレイレコの番組表は1週間分なので、更新される土曜まで待つしかないかな~。
でもこういうのがあれば、とっても便利ですね。
地方で観られないってこともなくなるのかも。
こいうのでドラマ観る人も多いんでしょうねぇ。。。

今夜のあの番組(もう番組公式サイトでゲストの発表ありましたね・笑)予告なかったですね~。
そのあとの「ミラクル9」では、白洲くんが叡古教授の番宣してましたが 


【2016/05/11 23:12】 | nao
|
昨日お知らせしてくれた某番組ですが~(まだFBIでは発表になってませんね)、こちら地方、来週はカープ中継のようです ガックシ・・・。
直友さんによると、土曜日とかに振り替えがあるのではないかということですが、まだ確認ができません~。
取りあえずは、今日の予告チェックは忘れないようにしなくちゃね。
雨だったら、野球ナシ?(笑)
週間予報、降りそうにないな。

そして、TOYOTA Athlete Beatのゲストさんが、収録を行ったとブログやインスタにあげてらっしゃいますね。
サーフィンのプロショップの方でも(この方は女性?)
男性から見てもカッコ良かったのね~。
アップされた写真を見ると、普段見る直人さんと雰囲気が違うけど(髪ペッタンコだし~アスビはいつものこと?・笑)、男性からはこんな飾らない感じの方がワイルドでいいのかもね?(笑)




【2016/05/11 13:55】 | nao
|
いつもVOICEと同じ日に更新される事の多いEYES(笑)
でもお声では、知りたいことをより詳しく教えてくれるので嬉しいです!







いち早く教えてくれみたい。ありがとう~。
そうですか、大体そこらへんなのね。
また配信があればいいな~。
お近くでもお仕事の人は大変かな?

そして、それは嬉しい♪
今週のを調べてみたら、こちらでもあるみたいです。
直人さんの・・・ってことよね?
それはめちゃ楽しみだわ~♪

本当に藤木月間ですね!





追記を閉じる▲

【2016/05/10 21:06】 | nao
|

嬉しいお声ですね!
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは~☆
コメントご無沙汰してます。
お声の更新がこまめなので嬉しいですね。
最新の情報をしっかり教えて下さるし♪
教授なお人さんに会える日が楽しみですね。その前にもお楽しみが~。
この手のバラエティーにお出になるのは珍しいような気がします。明日の夜にはさっそく予約オンですね♪

Re: 嬉しいですね!
ちぃな
なっちゃん、おはようございます!
お声更新、マメで更に嬉しい内容ですね。
ご本人からいち早く!ってのがめちゃワクワクさせてくれます♪
そうですよね~、この手のバラエティーは珍しいと思います。
今夜は予約ももちろんですが、来週の予告もしっかりゲットしなければ~v-218


コメントを閉じる▲
その前に、あらら・・・。
面白い!参考になる!十倉さんに厳しく指導されたい!などと巷で話題のドラマ、できしなですが、数字は下がっちゃいました。
厳しいですね~。
でも、なんでだろ?って思うばかり。
まぁきっと録画して後からじっくり観る人が多いってことなんじゃないかな?
いい加減、この数字だけでドラマの面白さや質の度合いを計るのはやめたらいいのに。
良くても悪くても、すぐに記事になってる・・・。
そこまで追い込むなって感じですよ。

フェアリー男子も巷では大人気だったのにねぇ。
私はイマイチ良さが分からないけど(笑)、まぁ弱ってる時に優しくされるとね。。。




いや~、面白いですよ。
何度かクスクス笑っちゃったもの。
相変わらずのテンポの良さ、音楽の良さも相まってスピーディーで飽きさせず・・・って感じです。

みやびちゃん、もう完全に十倉さんを頼ってますよね?(笑)
お店の仕込みの時間まで待てずに、朝のジョギングの時点で待ち伏せ?
それでも伝えきれず、市場までついて行っちゃって~。
って、十倉さんの仕入れの市場知ってるのね(笑)わざわざ着替えて追いかけて行ってるから。
二人で食べにも行っちゃって・・・。
も~、この二人の掛け合いが最高。
夫婦漫才か!?くらいの間合いです(笑)
それにしても中谷さん、表情が豊かというか面白いですぅ。

十倉さんのスパルタは少々ウザイと思ってたけど、指南するだけじゃなく、みやびの恋の成就を願って一緒に走ろうとしてる感じ。
だんだんと愛を感じてきました(笑)
ちょっとお決まり的だけど、ストロングタイプの若~い元カノが現れる。
それに対して緊急トレーニング・合コンを命じる。なぜに合コン?(笑)
まぁ最初の合コンは、みやびの好きなようにさせたので失敗しちゃいましたが、次は十倉流合コンの心得を伝授。
うんうん、分かるだったり、ちょっとそれは~みたいなのもあるけど、実際どうなのかな~?(笑)
久保くんを引き込んでのシュミレーションはめちゃ笑える~。
でも、教えを実行すると、合コンが格段に面白く楽しく進んでいくのね。
アニマル餌付けはどうかと思うけど・・・。
多少の反発もありながら~何だかかんだ今ではしっかりと教えを実践しているみやびです(笑)

エリも桜井くんとみやびちゃんの関係に何かを感じちゃったからね~、強く出ましたね。
負けちゃいません。
十倉さんはストロングタイプの分析に自信満々のようで、チャンス到来、最大のチャンス!ですって。
でも十倉さんもあんぐりな想定外のことが起こっちゃいましたね。
まぁ、よくあること?のような気もするけど、本当かどうかは~。
しかし、みやびは大人ですね。大人の対応ができる人。
桜井くん、どうするんだろ?知らないとはいえ、しっかりしてよ~。

しかししかし、いろいろあり過ぎ。ドラマだから?(笑)
みやびの方には、弱ってるところにフェアリー諒太郎が急接近してくるし・・・。
でもみやびちゃん、それはないでしょ~?
こちらもどうなっちゃうのか?
次回のあらすじ見ちゃったけど、フェアリーは本気じゃないみたいね。

それはそうと、気になるのは十倉さんですよ!
電話でなにやらもめてましたし、とうとう謎の女性登場ですね。
web記事では妻となってたけど、実際には今現在どういう関係なのか・・・。
お互い同じキーホルダー持ってるしね。
個人的には、千波さんとは仲良くしてほしいですが(大笑)、そうとうキツイ女性のようで
予告で思いっきりひっぱたかれてるし・・・
人に恋愛指南できる立場なのかな~、十倉さんは・・・と思っちゃう(笑)
どうにか円満にことが進めばいいですけど。

この先それぞれがどうなっていくのか、久々に楽しみなドラマだと思うのですが、金曜の夜は不在の人が多いのか、はたまた観たい番組が多くて分散されるのか・・・。
制作さん、もう少しプッシュ頑張ってほしいですね~。
深夜にダイジェストが放送されるみたいですけどね。



追記を閉じる▲

【2016/05/09 17:50】 | nao(drama)
|
そんな今日、義母の七回忌法要をしました。
本当は2ヶ月早いのですが、東京の義姉が帰っているので、この時期にすることになりました。
亡くなったのはブログ更新が極端に少ない時なので、月別アーカイブを見るとすぐ思い出せますね(笑)

 

1週間前に実家の母に贈ったお花たち。        今日、料亭でいただいた薔薇。





その後はみんなで食事に。
とある島にある知る人ぞ知る料亭旅館です。
有名スポーツ選手とかたくさん行ってるみたい。
サインがたくさん~。

 

さすが、海の幸の豊富なところ。
伊勢海老のお刺身や車海老の踊り食いやら・・・。
まぁ、瀬戸内海産ではないらしいですが(笑)
肉の陶板焼きや天ぷらや鯛釜飯や茶わん蒸しやデザートや・・・食べきれないくらいのお料理が出てきたんだけど、全部は写真撮れず・・・。
私が写真ばかり撮ってたらおかしいですからね(笑)
取りあえず、無事今日が終えられて一安心です。
あ、上の薔薇は、帰りにいつも料亭の方から女性だけにいただける花なんですよ。
嬉しい心遣いです。

義母に感謝できた日になりました。。。かね?(笑)




追記を閉じる▲

【2016/05/08 23:15】 | diary
|
その前に、HOT NAOも更新してましたね。
ベティちゃん、可愛い♪
十倉さん、脚細い~~。
何だか楽しそうよね。

EYESでは、ちょっと心配してたことが確認できて良かった~と思っていたところ。
これは、なかなかいいお仕事だったのでは?ト○オくん。

そして、それについてのお声ありがとう~。
やっとなのかな?順調なのよね?
でも今からまだまだ細かいところを詰めていくのが大変なのでしょうね。
どうか、痩せないでね~。

そんな忙しい中でもチェックは欠かさない。
どれだけ勉強熱心なの~?という感じ。
でも、もしかして息抜きになってるのかもね。
私たちが追ってるように(笑)


【2016/05/07 22:02】 | nao
|
成底ゆう子、澤井ゆうすけ ツーマンライブに、長女と行って来ました!



石垣出身のゆう子ちゃんと、地元呉市出身の澤井ゆうすけくん。
共にシンガーソングライター。
全くつながりはなかったみたいだけど、ご縁あってツーマンライブとなったようです。
二人とも3.4日にフラワーフェスティバルに出演で、来広だったという縁もあったのかも。
ライブは、別々なんですけど。
ゆうゆうコンビ?(笑)
そうそう、これも偶然なんですが、長女は澤井くんのバックでサポートをさせてもらったりしているお友達なんです。
だから今回、ゆう子ちゃんとツーマンだなんて、この組み合わせに本当にびっくりでした~。







以前レストランウェディングのできたレストランが経営者が変わった?らしく、この4月からリニューアルオープンしてライブ・イベントスペースになったところです。
元々高台にあり、2階のホールのアーティストのバックからは、呉湾が一望できるロケーションとなっています。
夕刻だと夕陽が見えるんですよね。
でも、その時はロールカーテンが閉められちゃうとかだけど(笑)、この日は陽が強くなかったから開けたままでした。
ライブハウスとはちょっと違い、レストランウェディングの名残りのようなテーブルが配置された会場。
シックでゆったり聴ける落ち着いた環境でした。

まずは、ゆう子ちゃんのライブから。
この2.3月にNHKの「みんなのうた」で流れた「おばあのおまもり」からスタート。
もうね~、1曲目から凄いの。
笑顔満載で伸びやかで澄んだ元気な歌声がホールに響き渡る~。
一瞬にしてガツンと引き込まれる歌声でした。
この声量にはみなさんびっくり圧倒されたことでしょう。
だってお客さんは、地元出身の澤井くんの身内やお友達が大部分でしたから(笑)
でもゆう子ちゃんのファンも、遠征の成底サポーターが駆けつけてらっしゃいましたけどね。
やっぱりね~、CDより生歌だよね~、と強く思いましたよ。

ゆう子ちゃんの歌は、沖縄テイストのものが多いです。
エイサーとか、先輩のBIGINのカバーとか。
今回、三線も披露してましたよ。
「沖縄人だからって、みんなが三線弾けるわけではないんですよ~、初めて挑戦しました」
と言ってました(笑)
そして、遠く離れて改めて感じた故郷への想いとか親への想いを歌った歌がベースになってます。
だから、心が洗われるような歌声と共に、歌詞が沁みるんですよね~。
もう、ライブハウスでのライブで慣れているであろうプロなのに、めっちゃ緊張したんですって。
いやいや、堂々とした歌いっぷりだったわよ~。
そう、1ヶ月声が出せなかったなんて、これっぽっちも感じさせることなく。

音楽っていいですね。
その時間だけでも嫌なこと辛いことを忘れられるし、心が安定していくのが分かります。
はぁ~、癒されたぁ~。
たぶん、会場の皆さんも満たされた思いだったと思います。

次の澤井ゆうすけくんがMCで言って笑わせてくれました。
スタンバイ中に会場に来ている友達に
「ゆうすけ、お前もう歌わなくていいよ~。
成底さんの歌でもう胸がいっぱい、お腹いっぱいだから」
と笑って言われたと。
それだけインパクトもあり、心が満たされたってことですね。

澤井くんも良かった~。
フォークっぽい感じだと思っていたけど、アコギでパンチのある歌を披露してくれました。
彼も苦労してきたから、歌詞が沁みるのよね~。
成底さんの歌に感動したと、しきりに言ってました。
二人とも故郷を離れ、東京という大都会で頑張ってるから、通じるものがあるんでしょうね。
CD買えば良かった。。。娘に貸してもらおう(笑)
いやいや、いいライブでしたわ~。

ゆう子ちゃんがブログアップしてます。
会場の様子がわかりますね。

こちら☆

素敵なロケーションでしょ?

終わってからは、CD販売のところで、1時間くらいゆう子ちゃんや澤井くんと盛り上がって帰りました(笑)
いっぱい話したよ~。
ビッグなアーティストも素晴らしいけど、こういう近い距離感のアーティスト&ライブっていいですね。
wacci然りです。
直人ライブもまた恋しくなっちゃったわ~(直人さんは雲の上の人だけどね・笑)

 ディナーは長女とイタリアン。

ん?お好み焼きのトッキーに行けば良かったかな?(笑)
ここは、大河ドラマ、清盛のロケ時に、マツケンくんはじめキャストの方々が行かれたお店なんですよ。





追記を閉じる▲

【2016/05/06 23:32】 | diary
|
そう、藤の季節ですもんね~(笑)
そして、地元ファンとしては、嬉しいお言葉!
まさかそこまで語ってくれるなんて~。
ちゃんとチェックしてくれてるんですね。
そう、今年こそっ!鯉のぼりの季節が終わっても好調でありますように!

はい、忙しいのは覚悟しています(笑)
でもほんと凄いよね。
たくさんお仕事をしてくれて、私たちは本当に幸せです♪
頑張ってついて行かなきゃ、申し訳ないですよ。

そっか~、また嬉しいお知らせもあるのね。
でもきっとまた無理だな~
私が上京する日は舞台が始まってるから、そちらはないでしょうからね。
その前かな~。
しかしホント忙しすぎて大変!(笑)
でもしっかり取りこぼさないようにチェックしますね!


【2016/05/05 23:38】 | nao
|
広島フラワーフェスティバル2日目。
今日は快晴です!風が強かったけど。





今日も成底ゆう子ちゃんは、花にちなんだ40曲をたくさんのアーティストの方たちと(リレーのように?)披露するステージに出演です。
が、昨日より曲数が少ないって言ってたし、明日のライブには行くので、今日は私も小休止しようかと思って行かないことにしたんですよ。
若くて体力あったら行ったんだけど~(笑)

今年のメインゲストというかスペシャルゲストは、芹洋子さんと岸谷香さん。
今朝知ったんですが(遅い!)、岸谷さんのサポートで円山天使さんも来られるということ!
お~!っと、ちょっと心が動いたけど、結局行かなかったんですよね。
そしたら岸谷さん、『M』も歌われたんですね~。

「広島フラワーフェスティバル、
岸谷香さんライブ無事に終了しました。
香さんとの二人ライブ、幸せな時間。1番近くで「M」と「ダイアモンド」を聴く幸せたるや。」
(円山天使さん ツイッターより)

できしなで反響のあったタイムリーな『M』、聴きたかったかも~。

そしてゆう子ちゃん、マイクが下がるハプニングがあり歌い直したそうですが、ハプニングは逆に覚えてもらえて美味しいと、楽しんだようです。
まさしく、「逆に楽しい!」かな?(笑)
そしてそして、ブログ(FBも)によると、ゆう子ちゃん、天使さんに会えたのね~。

こちら☆

天使さん、今はもうゆう子ちゃんのサポートをすることはないのかな?
久々に会えて嬉しかったことでしょう~。
行けば良かったかな~とちょっと後悔(笑)
明日少しお話聞かせてもらえるかなぁ~(笑)


さて直人さんですが、様子がわかりませんねぇ。
ひたすら稽古に励んでらっしゃることだろうと思います。
きっと大変な壁を、日々乗り越えようとしているところなのでしょう。
ただただ見守るのみというのは分かってるつもりだけど、そんな大変な直人さんの代わりに、ト○オくん、少しでも様子を教えてくれたらいいのに~。



追記を閉じる▲

【2016/05/04 23:54】 | diary
|


しましま
ちぃなさん、こんにちは。
私もアコースティックな「M」を聴きたかったです~♪
天使さんのサポートなのも魅力的だし。
3日連続でなければ良かったような、でもイベントがあってこそのライブなので仕方ないかな。
成底さんは体調を崩されていたのですね。
このタイミングで快復されたことは良かったですね。
ご本人もホッとされたことでしょう(^^)

そうそう、天使さんのサポートのライブのこと、思い出しました!
もう5年も前になるんですね。
天使さんのサポートは、あのときだけでしたよね~。
ライブ後に成底さんや天使さんともお話できて、とっても楽しい思い出ですもん。
またチャンスがあれば、成底さんの生歌を聴きに行きたいと思っています。
今日のライブも楽しんできてくださいね~。

Re:
ちぃな
しましまさん、こんばんは~。
只今、ゆう子ちゃんのライブから帰って来ました。

はい~、タイムリーな「M」聴きたかったですぅ~。
サポートが天使さんだと早くに知ってたら、頑張ったかな?(笑)
いやいや、3日連続はやっぱキツイかも~。すごい人込みなのは分かってるし。
そうなんですよ、ゆう子ちゃん、約1ヶ月お休み状態だったみたい。
ラジオとかはやってたようですけどね。
でも、そんなことは感じさせないくらい、伸びやかな歌声が戻ってましたよ~。
生歌はほんと凄かったです!
ライブのことは、また記事にしますね。

天使さんのサポートのライブ、5年も前ですか~。
デビューしてすぐくらいだったので、そうですね。
あれからすぐ違う方に変わったんですよね。
たぶん天使さんがお忙しいからかな?

はい、またチャンスがあれば、ぜひぜひゆう子ちゃんの生歌を聴きに行ってみてくださいね。
あの頃よりオリジナルも増えてますし、表現力もパワーアップしてますから~。 


コメントを閉じる▲
の 広島フラワーフェスティバル 初日でした。
必ずと言っていいほど、1日は雨が降るんですよね~。
しかしよく降って肌寒い一日でしたわ。
そんな中ですが、久々にフラワーフェスティバルに出掛けて来ました。
フラワーなんていつぶりだろう?
人込みは疲れるので、ほとんど行かないんですよね。
確か、甲斐名都ちゃん(甲斐よしひろさんの娘さん)が来た時だったかも~。

目的はこれ↓のみ!ですが(笑)






フラワーフェスティバルは平和大通りでのパレードが有名ですが、沿道にたくさんのステージが設けられています。

 成底ゆう子ちゃんのステージ。

最前だよ~(笑)今日は前に人が入らなくて良かった~(笑)
この後警備の人に、「本番が始まったら写真撮らないでください」と言われちゃった・・・。
はいはい、分かってますって

最近はたくさんのゲスト歌手がフラワーに来られるのですが、今年はその中にゆう子ちゃんがいました。
FBで告知があった時には嬉しかった~♪
まだあまり有名ではないとはいえ、フラワー歌手をやってもいいくらいの歌の上手さですから。
しかし~ゆう子ちゃん、4月は咳喘息で体調を崩して声が出なくなり、インストアライブやワンマンライブなどを中止(延期)せざるを得ない状況でした。
このフラワーからはお仕事を再開しますということでしたが、見事に復活してました!
ものすごい声量の、伸びのある歌声が戻っていました。
あ~、良かったぁ~。一安心~。
その声を聴いた時には、涙出そうだったわ。
やっぱり声が聴けないのは、ファンにとって悲しいことですもんね。
5曲熱唱、伸びやかな歌声に癒されました~。
明日4日は、平和公園にあるメインステージで、たくさんの歌手の方々とフラワーソングコンサートに出演のようです。
5日の LIVE IN KURE が益々楽しみになりました!

そうそう、このステージ、TBS系列のテレビ局のRCC(中国放送)が主催なのですが・・・。
周りに番組紹介のポスターが貼ってあるので、できしなもあると思ったのですが、ドラマは『99.9』のみ。
あとは、ローカル番組や特番のポスターでした。
え~、なんでよ~、ポスター見られると期待してたのに。
あ~、残念!

それともう一つ・・・wacciも来てほしかったよ~!



追記を閉じる▲

【2016/05/03 22:34】 | diary
|
5月になりましたね。
爽やかな朝。
でもGW中は、必ず1日はお天気崩れるのよね~。


みやびさん、あっさり “仮氏” 出来ちゃいましたね。
というところから始まって~(笑)




向こうからの告白で、ミスター・アベレージという普通の人。
でも梨花ちゃんによると、その普通の人が結婚には一番いいらしい。
だけどその普通の人というのが見つけづらい時代らしい。

あの厨房というかカウンターは、十倉劇場のステージですね(笑)
やっぱなんやかんや言わなきゃ気が済まないのね~(笑)
デートの極意は、「ライフ イズ ビューティフル」 と 「逆に楽しい」 だそうで。
確かに、デートだけじゃなく、ポジティブに生きることは大切ですよね。
プラス面を探して生きていった方が、自分を追い込まなくていいですから。
でもやっぱり、無理して楽しもうとしてる人と、自然に楽しくなってる人との違いは、好きかどうかなんでしょうね。

いやいや~桜井くんとのすれ違いは切ない~。
昔のことだからっていうのもわかる気はするけど、今お互い独身なんだからね、何もこだわることはないと思うんだけど、どういう気持ちなんだろ~。
つい桜井くんと上手くいくことを、応援しちゃってますよ(笑)みやび、ガンバレ~。
桜井くんが徳井くんというのも私は好きかな~。
彼もカッコいいですが、本当にイケてる俳優がやるのとは違って、いかにもいそうな感じがいいかな~。
今回の懐かしいBGMは、プリプリの「M」でした。
私の時代ではないけど(笑)思い出すと胸が痛くなるような、青春って感じよね~。
いや~、上手いですよね、みやびの「M」らしいし。

さて気になるのは、やっぱり十倉さんの過去。そして家庭。
ジョギング中にみやびと出会った時、同じマンションだということを言わなかったですね。
今も幸せだと言ったことについても、なにか訳ありな寂しそうな顔してたし。

クリニックの5周年パーティーの時、桜井くんが元カノとよりを戻したって聞いて、思わずミスター・アベレージを思わず婚約者だと言っちゃうみやび。
いや~こんな公な場所でダメだよ~。完璧にミスっちゃったね~。
なんだかんだ言って十倉さん、みやびを応援しています。
仮氏は仮氏なのね。
桜井くんに優しい気がする。
男としてもお気に入りなのかな?(笑)過去のラブレターのこと言って誤解を解いてくれたりと。
「好きな男か、結婚できる男か、悩んで選び取れ」とは言ってるけど、好きな男を押してるよね~。
そりゃ誰しも、好きな人と結婚したいとは思いますから。
高校時代の回想シーンがこんなに効果的だとは思ってもみなかった。切ない切ない。
まくしたてるように毒吐くだけじゃなく、静かにいいアドバイスもするわ、十倉さん。

しかし、ミスター・アベレージくんがあんなに強気に出るとは思わなかったですね。
そりゃ言いたくなります!ドラマタイトルをね(笑)

いやいや~、最後にドカ~ンときましたね、想定外のことが~
まさかまさかの十倉さんの「壁ドン」
えっ?ここで壁ドン?って思っちゃったもの。
でもラブ系じゃなくて脅し系(笑)、顔近い~。
つ、冷たい眼差しが・・・逆に萌えるわ(爆)
若い子のは見飽きちゃったから(というほど見てないけど・笑)、渋い大人の男性がいいんです!
案の定、ツイがものすごいことになってました(笑)
梨花ちゃんによって、十倉の過去が少し見えてきましたね。
でも消したい過去かのかな?
本当に今も幸せなんでしょうか?

そしてもう一つ想定外だったのは、桜井くんの会社?がSWビルドだったこと(笑)
せっかく決心して彼のところへ行ったみやびなのに・・・若い元カノ現る!
うまくいかないものですねぇ。

本当にポンポンいろんなことがテンポよく進んでいって、飽きさせない。
あらすじには書いてないけど、次回は十倉さんの奥さん?が出てくるんですよね。
プライベート、超気になります。
その過去と現在。
コメディーなのかシリアスなのかってこともね。



追記を閉じる▲

【2016/05/01 11:14】 | nao(drama)
|