26日 日曜日。
新幹線に乗る時に、なんかお腹すいちゃったので、これを買いました(笑)
ビールじゃなくお茶ですけど~(笑)、めちゃウマです。
行きはひとり。いざ、出発~。


... 続きを読む
2016.06.30 / Top↑
nao
まだオリンピックじゃないですけど、がっつりそちらに専念してるのね~。
思う存分、解説できるね(笑)
昨日もいろいろ、やったー!なことあったよね~。
こちらに来る予定はないのかな?(笑)
当分はそちらの話題でしょうね。
それでもいいので、更新よろしくね~ 
そのうち、“とある”も教えてね。

そして、会報が今日発送されるとのこと。
さて、いつ届くでしょう~?
嬉しいお知らせはあるかしらん?
あるといいな~。

2016.06.30 / Top↑
『尺には尺を』 大阪公演は、楽前日と大千穐楽を観劇しました。
JR西日本のお得な切符の指定列車の関係で、あまり余裕のない時間に到着となりましたが、何とか遅れずに開場待ちの列に並ぶことができました~。
日曜日は遅れるわけにはいかないので(笑)、早く行ける手順をいろいろ考えましたよ~。
開場待ちの列には、見知った直友さん方がたくさん~ 軽くみなさんにご挨拶。

この日は直友さんがとても素晴らしい神席を当ててくださって。
最前ではないけど、ドが付くセンター。目の前に演者さんが。。。
この時の景色はもう~宝物です。
普段「演劇は全体が見渡せる8列目あたり(以降)が一番いいのよ」と思っている私ですが・・・(笑)
カフカの大島さんも運よく複数回割と前列で観られたのですが、アンジェロさまはなんか高まり方が違うよね(爆)



... 続きを読む
2016.06.29 / Top↑
nao
私は疲れ果てて何もできず寝ちゃいましたが、その日のうちの更新ありがとうございます。
VOICE&HOT更新!

... 続きを読む
2016.06.28 / Top↑
何度となく遠征はしているのに、今回はいろいろ心配事があって今の今までドキドキでした。
一つ一つクリア~。
今朝の天気は  。
在来線も通常運転だし、何とか無事行けそうです。

大阪ではいろいろ直友さんたちとお会いすることになってて、どこに何時?とかごっちゃになりそうだけど(笑)、頭に入れました。
皆さま、よろしくお願いいたしますね!

そうそう、wacciも昨日、大阪HEP HALLで「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016夏」だったんですけど、今回は彼らのことまで考えられなくて~(笑)
もうアンジェロさまで頭いっぱいだよ(笑)
ファーストアルバムを予約したらもらえる、アフターイベント(無料招待)チケットも届いたけど、気持ち的に行けなくて残念でした。
でもwacciは、年に2回くらいはライブするからね、またの機会に!ということで、あっさり諦めは付きましたけど(笑)

今日のお席も直友さんのお陰で   なので余計ドキドキ(笑)
変更箇所も  でありますように。
明日は、ゆったりと全体が視野に入るので総括的にはいいかも 
では、アンジェロさまとの最後の二日間に、いざ出陣いたします~。



2016.06.26 / Top↑
nao
お~、そうですか~。
今回は行けそうにないけど、思わず検索しちゃった(笑)
また機会があれば~。
単品で食べられるのかな?

そして、有り難いですね~。
力つけて頑張って!

そしてそして、さすがカー○男子!
ちゃんとチェックしてくれて嬉しいです!♪
今ゲームやってるので、テレビつけました(遅いっ!笑)
今日もガンバレ~!

今日の公演のことや明日明後日のことについて、メールやLINEのやり取りがたくさん~(笑)
ドキドキしてきました~(笑)

2016.06.25 / Top↑
nao
最後の大阪、いよいよですね。
本当にマメにありがとう~。
カフカの時も思ったけど、あと数回にしてそんなことができるのね~と。
プロですね、凄いですね~。

お天気など心配ごとがいろいろあるけど、こちらも無事行けるよう頑張ります!



2016.06.24 / Top↑
昨夜の西日本の豪雨、やっぱり凄かったんですね(他人事のようだけど・・・)
一夜明けて被害の状況が報道されて、びっくり!あちこちが~
結果から言うとうちは大丈夫だったのですが、いつどの時点で避難するか?が難しいところですよね。

... 続きを読む
2016.06.23 / Top↑
nao
昨日の更新、続けてありがとうございます~。
何事もなかったように(笑)、普段の日々が始まっているのね。
直人さんも私たちも。
そこに沈黙の日々があったら、確かに余計に苦しいかも(笑)
きっとこの大騒ぎしない通常が直人さんのスタンスだから・・・ね。
お仕事で、ネットニュースを騒がせてくれれば充分よね(笑)

レギュラーなお仕事を淡々とこなして。
親子ですね(笑)

そしてすぐすぐに大阪が待ってますね。
あっという間の休息期間だね~(休息取れてないでしょうが・・・
また今夜くらいからインかな?
楽しみだけど、終わっちゃう寂しさが押し寄せてくるような・・・
考えずに日々のもろもろをこなしたいと思います~。

2016.06.22 / Top↑
先週の金曜日が最終回でしたね。
慌ただしく北九州に行って帰って来ての、昨日。
昨夜から今朝から・・・いろんな方の想いを受け止めさせてもらいました(何様だ!?笑)
私は落ち着いてきています。
はい・・・ゆっくりと前を向いて行きましょう~。

だから、しっかりリピできてないんですよね
でも手短にちゃちゃっと書いておきま~す。

... 続きを読む
2016.06.21 / Top↑
nao
まずは昨日のEYESから。
昨日はそれだったのね。
でも私たちにはそれが食べられる機会はないかもですね~(笑)

そしてやっぱり直行で(笑)、帰京してからのVOICEだったのかな?
それにしても、そんな状態だったとは全く気づかなかったわ。
お疲れの様子は感じてはいたんだけど。顔痩せしてますからね。
あと少し、体調には充分注意されて、最後の大阪公演を無事走り切っていただきたいと思います!

そうそう、小倉に着いたら確かに晴れてましたが、朝こちらを出る時にはどうなることかと思ったんですよ~。
未明からの大雨のため、久々に最寄りの駅までタクシーを使ったくらいですから
在来線は遅延。もしかして見合わせかも?ということで早い電車に乗ろうと思って駅に行ったら、定刻に来ました。
そして新幹線も見合わせという情報が入ってて。
でも何事もなく無事乗れましたが。
一応晴れ女なので?、その後は傘要らず(笑)
一時的に降りましたけどね。
取りあえず小倉では、いろいろもろもろ有意義な一日を過ごすことができて良かった良かった~。
疲れたけど、アンジェロさまに魅了されて満足感いっぱいで帰ってまいりました(笑)

そして、今日もVOICE更新!

... 続きを読む
2016.06.20 / Top↑
nao


中身が分かりませんね(笑)
私は、生ハムとポテサラ。ボリューミーです。
御人は何だったんでしょうね?(笑)
お昼時なのですっごく並んでましたが、お姉さんの手際が半端なく素晴らしくて、早かったです~。

歩いて、北九州芸術劇場へ。

今日は朝方の大雨のため、水が濁ってました。
在来線遅延、運休、山陽・九州新幹線見合わせになるくらい凄かったですもんね~
釣り人さんはいらっしゃらなかったです。
魚はいたのかな?(笑)

リバーウォーク内1階の縦看板。

シロヤのサニーパンは、帰りに買おうと思ったら売り切れでした
残念~。

北九州公演も無事幕を閉じました。
アンジェロさま、カッコ良かった~。
みなさまお疲れ様でした!

取り敢えずアップしま~す。

2016.06.19 / Top↑
nao
開演前にVOICE&EYES更新してますね。
今はアンジェロさまに集中して、後でゆっくり観てください~。
と~っても好評ですよ!
始まる前は、好感度が・・・と心配してた直人さんだけど、もう~みんなみたいです(笑)
嬉しいことだけど、今更気づくなんて遅いよね~、な~んて思ってますが(笑)
終わり方も、私は大満足!
二人はそうでなくちゃ~。
感想は、またいつか?書くかな?(笑)

そしてそこは、ちょっと歩いてみようかな?
どちら側か分からないけど(笑)

それも探して食べてみたいです(笑)
あそこかな?イマイチ確証がないですが(笑)
カフカの時は、焼きそば食べたな~。
売り切れる前になんとか買えました。
お店も追いつかないくらいで大変そうでしたよ。

2016.06.18 / Top↑
nao
HOTは続きですね。
でもオンエア後すぐにでも良かったんじゃないかと思いますけどね~。
今は忙しいんじゃないのかな~?(笑)

そして連日のVOICE。
お忙しいのにありがとう~。
今日は北九州初日&できしな最終回だから、やっぱりお知らせはしたいよね。
直人さんでもそんなこともあるのね。
大丈夫!頑張ってくださいね~。

それにしても、アンジェロ様の魔力?(笑)は凄いようですね。
みなさん、予定外と言いながら駆けつけてらっしゃるようですよ~(笑)

できしなは、そうね、どんな“道”なのか?ですね。
ちゃんと見届けますよ~。
みんなそれぞれに、すっきりと明るいラストでありますよう、願っています!

2016.06.17 / Top↑
nao
はい~、昨日のうちに移動されたのね~。
美味しいもの食べたかしら?(笑)
劇場の感触、蘇りましたか?

お出掛けロケのシーン、放送されましたからね、HOTが一気に更新(笑)
きっと早く出したかったんでしょうけど・・・
寒い時期ですね(笑)

そして、お声。
大好きな彼が偉業を達成されたので、待っていましたよ。
リアルタイムで見届けられて良かったね~。
気になるときには目が覚めちゃいますよ(笑)
さすが、長いです(笑)
きっと強い励みになったことでしょう~。
明日からの公演も、アンジェロさま、みなさんを魅了してくださ~い。
熱演、期待していますね。

2016.06.16 / Top↑
「尺には尺を」北九州公演が近づいてきています。
少しは身体を休められたかな?
直人さんはじめ、尺尺チームは明日(今日?)には飛ばれるのでしょうか~?

そんな待ち遠しい北九州公演、こちら地方ご一行様(笑)は、19日の千穐楽に行ってきます。
が、何やら19日、小倉中心部は大変なようで~?

こちら☆

小倉中心街を12時間封鎖、過去最大規模でロケですって!

フィルムコミッションのスタッフブログによると、12日が雨天だったため19日になるようで。
6:30~17:00の予定、エキストラ1900人募集って・・・、凄いっ!(ニュース映像では、市民エキストラ3000人と言ってますね
繁華街には近寄れない感じですかね~。
当日行かれる皆様、お気を付けくださいね。
時間に余裕を持って行動しなくちゃ、ですね。

2016.06.15 / Top↑
最終回前の9話、さてどうなるんでしょう~?という感じで、最後まで先が見えないところが面白いですね。
巷では、みやびは誰と?あなたは誰派?みたいなので盛り上がってますが(笑)
「十倉さんでいいよ~」「十倉さんがいい!」というのは分かるんだけど、「十倉さんとくっつくラストはべた過ぎてイヤ!」とか「勘弁してほしい」、というのは分かりません~。
なぜそこまで拒否する?(笑)
私は別に十倉さんを推しているわけではないのですが、どう見ても自然でいられる相手だしお似合いだよね~(笑)

... 続きを読む
2016.06.14 / Top↑
nao
お疲れさまでした!
報告してくれるだろうと思ってましたよ~。
感慨深いでしょうね。
まずはホッと一息ですね。

会場が変わるといろいろあるのかもですが、そこは蜷川カンパニーだもの
チェックすべきところを予習して(笑)、私も北九州と大阪に臨みたいと思います!
休める時はしっかり休んで、更なる熱演を見せてくださいね。

2016.06.12 / Top↑
昨日無事終了したようですね。おめでとうございます!
直人さんは落ち着いていて、最後には笑顔も見られて、晴らしい舞台だったとか。
きっと、みなさんが前を向いてカンパニーが一つになって、お一人お一人自信を纏って進んでいってるという表れなのでしょうね。
直人さんはじめ、みなさんお疲れさまでした!
北九州までの間、レギュラーなお仕事も入るでしょうが、ゆっくりと身体と心を休めてほしいと思います。

私は、初日から我慢をしていますが(笑)、次は来週北九州に参戦します。
初日観劇出来ただけでも幸せですね。
観やすいであろう列で左ブロックなので、見逃さないようにチェックしなくちゃです(笑)
でも、あっという間に過ぎちゃうんでしょうけどね~
進化しているというアンジェロ、そして芸達者な皆々様の演技を楽しみにしています。
あと1週間~♪

さて、6月は毎週お出掛けな日曜日ですが、今日はこれから県東部・福山へ、年1回開催される『日本フルートフェスティバルinヒロシマ』へ長女の演奏を聴きに行ってきます。
100人のフルーティストの演奏会。
毎年県内のどこかの会場で開催され、今年は福山です。
はい~、今月はJR西日本に貢いでおります~(笑)
あと、北九州と大阪も行きますしね。
だからさいたま千穐楽を諦めたのもあるんですよね~。
そのJR西日本、お得な切符がありまして、ある年齢以上だと、のぞみが4割引き、こだまだと6割引きのお値段で利用することができるんですよ。
なので今日の福山行きは、在来線を使うより新幹線の方がお安く行けるという・・・。
年取ってて良かったという話です(爆)
柔らかな音色に癒されて来たいと思います~。

大阪公演のチケット、関東では届いているようですね。
運良くこちら地方も配達になったとしても、今日はいないので受け取るのはやっぱり明日になるかな~。
出掛ける前に来てくれればいいんだけど。
直友さん、少し待ってね~。

2016.06.12 / Top↑
nao
昨日も律儀に、更新してくれていました。
昨日のこと。
      
... 続きを読む
2016.06.11 / Top↑
昨日はとても衝撃の走った日でした。
報道が先走り、みんなが心配を募らせる中、気丈に真摯に会見をされた海老蔵さん。
大変ご立派でした。
もう他人(マスコミ)が突き詰めることは何もないと思います。
あとはもうそっとしてあげていただきたいと願うばかりです。
最先端の医療の効果が良い形で表れますよう、ただただご回復をお祈りしております。

それにしても海老蔵さん、ブログの更新回数、凄いですね。
知ってはいましたが~(笑)
その中で直人さんの記事があり、今回ばかりはちょっとほんわか~。
海老蔵さんの今日のお仕事は、その後のブログ記事によりバレバレですが(笑)、そんな直くんに会えて少しは気持ちが楽になられたかな~?
少しでも楽しい時間になっていればいいですね。
お疲れさまでした。
でも、まだまだお仕事は続くのですね~。

そして今日は直人さんも、もう1本収録を終えてからの、『尺には尺を』のソワレ公演。
今日、そして明日のさいたま千穐楽、無事大成功、大盛況で収められることをお祈りしています!

さて今日は金曜日、できしな第9話ですね。
まだまだいろんなことが起こりそうで先が読めませんが、ラストに向けて更に面白いものになっていくんじゃないかと思っています~。
更に話題沸騰間違いないよね!
いつもの室内を飛び出して、綺麗な景色の中のみやびと十倉さん見られるのね~?
楽しみです~♪

2016.06.10 / Top↑
できしな9話、もうすぐすぐですね~。
8話、いろいろ変化があって面白かったです。
みやびさんはもちろんだけど、男性3人に、おっ!という動きがあって。

... 続きを読む
2016.06.09 / Top↑
nao
マメな報告をありがとう~。
そりゃ~、緊張したことでしょうね。
熱がこもった舞台が再現されるのは嬉しいことですね。
さいたま公演もあと3回。
今まさに真っ最中で、熱演されていることでしょう。
取りあえずは、さいたま一区切りとして乗り切ってください~。

うわっ、もう1週間!?という感じ。
もっちろん楽しみにしています~。
そちらの話が出てきたということは、それは余裕の表れかな?(笑)
嬉しいニュースでそれがまた力になるといいですね。

2016.06.09 / Top↑
nao
忙しいのにいつもありがとう~。
体調どうかな?とちょっと心配でしたが、直友さんより大丈夫そうだということをお聞きしました。
確かにお疲れはあると思うけど、気持ちは充実していることでしょう~。

そっか、そちらを録らなくちゃね。
でも気分転換?にはなったんじゃないでしょうか~?
明日は、そうですよね。
盛り上がるといいね(笑)
どんな形で観られるのか、楽しみにしています~。
さいたまあと残りも頑張って走り抜けてください!

最近な~んかいろいろ忙しくて、できしなリピもできない~(あ、1回は観たか~)
蜷川さんのドキュメント・追悼番組は観ました。
なんかジーンときます・・・。
保存版ですね。

さて、梅酒も作らなきゃ(笑)



2016.06.07 / Top↑
nao
こちら地方○○がまだ届かない~とお騒がせしている私ですが(笑)
今日直友さんのところに、無事舞台のチケットが届いたそうです。
取りあえずご報告を(笑)

北九州初日は17日の金曜日。
2週間前の金曜日に発送したんでしょうね。
週末や連休にかかると、たとえ簡易書留でも、いつも到着に誤差が出てしまう地方の宿命?
大阪公演のチケもそんな感じになるのかもね~?

お金振り込んだよね?と心配になったそうで。
まぁ無事届いて良かったです 

舞台を観るにはちょうどいい席ではないでしょうか?
お若~い直友Kちゃん、ありがとね~。

そうそう、今日は休演日なので、少しはゆっくりできたでしょうか?
でもしてなさそう(笑)
舞台観に行ってたりしてるかもね(笑)

2016.06.06 / Top↑
届いている予定で、おしゃべり会を予定していました。
決行しましたが、北九州のチケットが誰の手元にもない状態なので、引き渡しができない~。
今日届いた方もいらっしゃるけど、まだの地域(県)もあります。
2週間切っているのに、う~ん・・・ですね。
まぁ、明日には届くとは思うんですけど。
あ、直友さん経由なので、うちにはまだもう少し後です。

 今日のランチ。

みんなのです。全部私のではないです(笑)

アンジェロさま、十倉さん、イズム、カープ、wacci、オバマさん岩国・広島訪問時の話などで盛り上がりました(叡古教授は?笑)

「話も面白いし、とにかくアンジェロはかっこいいから!」
と伝えてあげました(笑)
どんな席かな~。ドキドキ(笑)
大島さんは結構ばっちりだったんですけどね。

さて、今日のイズムは楽しいかな~。



2016.06.05 / Top↑
nao
連日お疲れのところ、本当にありがとう~。

尺尺の感想を拾っていたら、直人さんの顔色が悪いというのをちょこちょこ見たので、ちょっと心配してました。
お疲れが出るのは仕方ない・・・でも大丈夫ですよね?
まずはさいたま公演、頑張って~。

私は今後の2ヶ所、大千秋楽も見届けさせてもらいますよ。
舞台はなまもの、もっともっと良くなっていくといいね。
その進化を楽しみにしていま~す。

先週はアンジェロ様にだったので、十倉さんにはあまり気持ちが行ってなかったのですが(笑)、観ればやっぱり面白い!
またいろいろな展開が待っていそう~。
できしな、ここんとこ会う人会う人・・・「面白い~」という感想を耳にしてます(笑)

2016.06.03 / Top↑
感想を簡単に済ませるなら、すぐにでも書いておくべきですね(笑)

今回個人的に、うひゃっと思うシーンがありました。
台詞ですけど(笑)
直友さん一人だけ気付いてくれて、「ち、ちぃなさん!」と、即LINEが~。
まぁ誰も気づきませんよね(笑)
たぶん、一回きりのような気がするけど~。

と、そんなことはさて置いて、また話が動きましたね。
それぞれのキャラクターの次回が、とっても楽しみに~♪


... 続きを読む
2016.06.02 / Top↑
今日から6月です。
昨日、急遽お誘いを受けて行ってきました。
美味しいランチが食べられるということで(笑)

 下半分は、チラシです。 

ママが輝くちょっとステキなランチタイム Hareno Hi Party(晴れの日パーティー)

普段、妻であり母である女性が、その前に女性としてもっと輝けるように。
前に子育て支援をやっていた頃の友人が中心になって始めた会のようです。
頑張ってらっしゃる素敵な女性の集まりでしたよ。
今回が2回目だとか。

... 続きを読む
2016.06.01 / Top↑