自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
 26日 日曜日。
新幹線に乗る時に、なんかお腹すいちゃったので、これを買いました(笑)
ビールじゃなくお茶ですけど~(笑)、めちゃウマです。
行きはひとり。いざ、出発~。





大阪に着いてから、お昼は軽くサンドイッチを。
急いでたので撮ってません~。

あ、ついでに会場のお花も載せておきますね。



やっぱり加工すると画質が落ちる

観劇後は、お誘い頂き、7名でこちらに行ってきました。

 

冨紗家さん、私は3回目(笑)
粉物が多いので、いつも食べきれない気が~。
残しちゃってごめんなさい。
舞台のことはもちろん、あのことやこのことなど(笑)いろいろ話しましたよ~。

27日 大千秋楽の日のランチは、梅芸の近くのモンスーンカフェへ。
ここは8人だったかな?
たぶん、ここ前に来たことあるわ~。

鶏肉のフォーのランチ

そして、広島直友さんたちとの帰りの新幹線では、お弁当。

大阪づくしですね。
たこ焼きも入ってるよ~。

2日間、それぞれにお付き合いくださった直友さん方、ありがとうございました!
ご挨拶だけだった直友さん、またいつかじっくりお話しできると嬉しいです~。

EYESにアップされた、トマトのファルシーのお店はすぐに見つけられたけど、今回は残念ながら行くことはできませんでした。
26日の夜は、もうお店予約してもらってたしね~。
また今度機会があったら、どなたか連れて行ってください~(笑)



追記を閉じる▲

【2016/06/30 16:31】 | diary
|
まだオリンピックじゃないですけど、がっつりそちらに専念してるのね~。
思う存分、解説できるね(笑)
昨日もいろいろ、やったー!なことあったよね~。
こちらに来る予定はないのかな?(笑)
当分はそちらの話題でしょうね。
それでもいいので、更新よろしくね~ 
そのうち、“とある”も教えてね。

そして、会報が今日発送されるとのこと。
さて、いつ届くでしょう~?
嬉しいお知らせはあるかしらん?
あるといいな~。


【2016/06/30 15:49】 | nao
|
『尺には尺を』 大阪公演は、楽前日と大千穐楽を観劇しました。
JR西日本のお得な切符の指定列車の関係で、あまり余裕のない時間に到着となりましたが、何とか遅れずに開場待ちの列に並ぶことができました~。
日曜日は遅れるわけにはいかないので(笑)、早く行ける手順をいろいろ考えましたよ~。
開場待ちの列には、見知った直友さん方がたくさん~ 軽くみなさんにご挨拶。

この日は直友さんがとても素晴らしい神席を当ててくださって。
最前ではないけど、ドが付くセンター。目の前に演者さんが。。。
この時の景色はもう~宝物です。
普段「演劇は全体が見渡せる8列目あたり(以降)が一番いいのよ」と思っている私ですが・・・(笑)
カフカの大島さんも運よく複数回割と前列で観られたのですが、アンジェロさまはなんか高まり方が違うよね(爆)






上演前のあの演出は、なんかごっちゃになってよく覚えてないんですが、立石さんと話してるのをよく見かけるような。
真面目に結構長く話してるので、何話してるのか気になります(笑)
他に思い出したら、または直友さんに確認したら追記するかもです(笑)

もうね、アンジェロだけでなく、どの役者さんの表情も見逃さずに集中して観ましたよ。
舞台上も左右の通路も近い。
生身の人間の質感(言い方変だけど・笑)と言うんでしょうか~、よ~く感じられました。
直人さんは大千穐楽が一番気持ちよく演じられたようですが、私にとってはこの日がどのシ-ンも一番グッときました。
美しさはもちろんのことだけど、身体から発せられる熱量というか、感情の起伏がものすごく伝わってくる。
あの目。これは今までに見たことない演技だなと。
ドラマのように、ワンカットではないですから。
これは、舞台をやってくれなかったら、蜷川シェイクスピアでなかったら、主演でなかったら、観られなかったかもしれないなと思ったほどです。
後で直友さんとも話したことですが、さいたま初日も熱演だったけど、いつどこでイザベラを好きになっていったのかがはっきり掴めなかったということが一致。
これは初見というこちらの観方の問題かもしれないですが。
でも今回はものすごく伝わってくる。
さいたま、北九州を経て進化したというのはこういうことですよね。
ただ力強くなったということだけでなく。
惑わされ苦悩する様子が手に取るように分かりました。
鋼鉄のような人間だけど、堅物だからこそ人間の感情が流れ始める独白は、他の人物にはないところですから。
一見、公爵が主人公のようだけど、性、倫理、欲望、信仰、偽善の矛盾だらけの人間たちを描いた作品とするなら、やっぱりスポットが当たるべきはアンジェロだな。

あと、本当に悪い顔が良かったですよねぇ(笑)
「一旦始めたからには、私は官能の手綱を緩めはしない。
私の激しい欲望に応じる覚悟をしておけ」
狂ってますよ(笑)
公爵が戻られてからのイザベラの訴えにも、(ふん、誰がお前の言うことなど信じるものか!)というような氷のように冷たく鋭い眼差し。
だんだんと追い詰められていく様子も加味されていく表情。
ゾクゾクしちゃいましたよ~(笑)
私は平凡な絵に描いたような良い人~の役より、こういった不器用な、想い戸惑い悩み苦しみもがくような役が好きかもしれない(爆)
何より、その姿が色っぽいですから。
いや~それにしても、マント?ガウン?に風を含んで颯爽と歩く様、去り方がものすごく堂々としてしびれましたね。
ここだけでも蜷川さん、「藤木くん、いいな~。選んでよかった!」と思ってくださったんじゃない?(笑)

カテコは4回。
ドセンターですからこれまた近い近い。
どうしても真ん前の直人さんだけを目で追う感じになってしまいました(笑)
左右正面と手を向け、座長としてリードする真剣な姿、頼もしかったですね。
直人さんの目線は、頭の上を通り過ぎて決して合うことはありませんでしたけど(笑)
幕を引くポンペイさんが楽しくて、真剣だった顔から笑顔が見られて嬉しかったです。


大千穐楽は真ん中あたりで、これまた前日と番号が同じでした(笑)
総括的にはとても良い席、と思っていたのですが、座ってみてガックシなことが~。
前の方の頭で、舞台センター前方が全く被って見えない
それにとても頭の位置が高い方でいらして。
少しずつでも座席がずらしてあれば、頭と頭の間で前が見えるんでしょうけど。
ど真ん中での演技は、後ろの方に遠慮しながら左右に顔を動かして片目で観ましたよ(苦笑)
でもでも私に来た席より本当にちょうどよい席だったので、これも有り難いこと、文句を言ってはいけませんね~。
それと、私の疲れがピークにきてたのか、最初から眠くて眠くて・・・。
普段直人さん出演のテレビを見る時、寝落ちすることはまずないんですけど、この日は明らかに体調が下降気味だったからかな~。
直人さん、申し訳ない~、身が入っていませんでした 
アンジェロの演技はしっかり観たつもりですけど(笑)
でも隣の直友Fちゃんも眠かった~って言ってたわ。
遠征組は疲れるよね

上演前の演出では、急に直人さんがポンペイさんと、肩をグルグル回すマエケン体操をやり始めて。
隣のカープ女子Fちゃんは大興奮!
その後、マリアナに伝授したのか?マネしたのか?一緒にやってましたね(笑)
やっぱり彼女とは仲いいのかな~(笑)
直人さんが台詞を声に出して言ったら、ポンペイさんが気取った口調で直人さんのマネしてたのは千穐楽でしたか?
何度何度もやってましたね。マネされるから直人さんも言う・・みたいな(笑)直人さん笑ってた~。
マネされることってないので、面白かったです。
なんでも違う日には、ポンペイさん、前列のファンと思われる方々に対して、「藤木くんばかり見てるでしょ~」「藤木くん隠しちゃおう~」と言って、お茶目に直人さんを隠すように動いていたとか(笑)
ポンペイ@石井さんには、劇中もこんなところでも楽しませてもらいましたね~。
いろんなことが見られる本当に楽しいひと時で、舞台が2倍楽しめます。
蜷川さんの計らい、素敵ですね!

公爵が帰国されてファンファーレが鳴って、アンジェロが階段通路を降りて登場するところ、後ろを見るとものすごく堂々と降りてくるシュッとした直人さんが。
見上げるので、普段より背が高く大きく感じます。
風のように颯爽と~。
演者さんみなさんそうだけど、あの階段をよく下を見ずに軽やかにそして素早く歩けるものだなぁと、感動ものですよ(笑)
通路側の人は、本当に風を感じるんですってね。

カテコはまさかの6回。
前日4回だったので、もういっちょ~という感じで頑張って拍手し続けました。
そうしたら5回目の幕が開き・・・。
これは急に直人さんが、やりましょうとみなさんに促したのかな?
ライブのように手をつないで高く上げお辞儀をしていました。
端のキャストの方々は、何?何?みたいに遅れ気味でされてましたね~(笑)
普通ならもうこれで充分?(笑)
いやいやさらに拍手が大きくなっていったような~。
するとまた幕が開き、お~、そこには上着を脱いだ公爵さんと直人さんが。
センターに公爵さんがいらっしゃいました。
なるほど・・・、直人さんが譲ったのね。直人さんらしいな~。
でも最後の最後には、主役を前に誘導してほしかったかも~。

本当に終わったんだな・・・と余韻を噛みしめながら出口扉を出ていたら、会場内でざわつきが?何かあった模様。
すぐに引き返してみたら、三本締めが行われていました。
何があったのかすぐには分かりませんでしたが(笑)取りあえず一緒にできて良かった(笑)
幕の中では、HOT NAOで知らせてくれたことが行われていたのですね。

もうね、楽しく笑顔笑顔で終われて良かったです!
蜷川さんご逝去の悲しみを背負って始まったこの舞台。
主演として、戸惑いと不安は計り知れなかったと思います。
結果的には蜷川さんからの直接の指導は受けられなかったので、それをどう演じるんだろうという他からの期待と評価も気になるでしょうし、かなりの重圧を背負って挑んだこの作品。
蜷川作品、シェイクスピア作品と経験豊富な周りの舞台役者さんたちの演技に助けていただいからこそ、素敵な作品になり走り抜けられたのも事実だとは思います。
が、皆さんが直人さんの人柄に惹かれて信頼を寄せてくださり、主役を囲むようにまとまっていったのではないかなとも思います。
大変な試練があったからこそ向かう先は一つで、きっと迷走することなく、がっちりと結束したカンパニーだったのではないでしょうか。

『尺には尺を』に関わられたすべてのキャスト、スタッフの皆さま、大変お疲れさまでした!
特に、表には出てこられない演出補の井上さんには、心を込めてお疲れさまでしたと言わせていただきたいと思います。
蜷川さん、直人さんを再度舞台に呼んでくださり、本当にありがとうございました。
ちゃんと見ていてくださいましたよね?
直人さん、魅惑的なアンジェロをありがとう~。
初日の涙も大千穐楽の笑顔も、きっと忘れることはないと思います。





追記を閉じる▲

【2016/06/29 17:12】 | nao(stage)
|


なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは!→いっつもこればっかですね(恥)

大阪公演のレポ、さっそく読ませていただきました☆
私も早く書かなくちゃとは思いつつ、なかなか…。
でも書いたとしても、ちぃなさん程の詳細なレポは書けるかな~。


そう、大きな後ろ盾を失っての公演でしたから主役としての重圧は計り知れないほどだったと思います。
評価もあるし、現代はそこまで言うか?と思う程の辛口と言うか毒舌なコメントをネットに挙げる輩もいるし。
見事に演じきってくれましたよね!1公演だけでしたが直接見届ける事が出来て、そしてファンである事にも誇りを持てました!
また舞台に立ってくれるお仕事があったら、必ず観に伺います☆

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
いやいや~、なんかだらだらとしたレポでお恥ずかしいです。

はい、見事に重圧を払って演じ切ってくれましたね。
初日のカテコのあの涙には、こちらも胸が締め付けられるようでしたから。

今の時代、ネットへの書き込みとか、気分悪くなるものが多いですしね~v-356
今回は私が見る限りでは見当たらなかったようですが。

なっちゃんもよくご存じだと思いますが、やっぱり生の舞台は素晴らしいですね!
今回は1度でも見届けることができて良かったですね。
私は、また舞台やってほしいかなとちょっと思っちゃいました。
でもチケットも安くないですし遠征費もかかるので、またいつか~でいいですが(笑)


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは~。
あれはもしかして、幕が閉まってガウン脱ぐのに移動した時入れ替わっちゃったのかな?と、ふと思ったんだけど、どうでしょね~?
あの方気付いてなかったのでは?とも(笑)
ま、そうであっても、らしいよね~v-410
他キャストの皆さんも慣れてるかもね。
藤木さんはいい人で好感度高いでしょうから、納得だと思います(笑)
そうです、アンジェロの表情見なきゃ~。
そちらの席、良かっただろうなぁと思いましたよ。
座ってみないと分からないものよね~。


コメントを閉じる▲
私は疲れ果てて何もできず寝ちゃいましたが、その日のうちの更新ありがとうございます。
VOICE&HOT更新!




本当にお疲れさまでした!
今まで共に過ごしてきた方々へのご挨拶、しっかり観ていました。
凄く丁寧な深い深いご挨拶だったよね~。
最後の・・・という感じが伝わって、こちらもちょっと寂しくなったけど・・・。
そっか~、直人さんとしてはそういう感じで終われたのね!
それは最高だったじゃないですか。
今まで経験したことのないカテコの回数でしたね。
だって、終わってほしくなかったですから~。
やり切った感は見てわかりましたよ。
初日の幕が開けた時とは違う、演じ終えて心身ともに満たされた笑顔が物語ってました。

この後は本当にゆっくり身体を休めて、好きなことで時間を過ごして、少しはふっくらしてくれたらいいな~(笑)

今回はかなり熱々で、知りたかった“その後”を教えてくれてます。
あの熱演の後の直人さんが、くっきり見えてきますね。
ありがたいありがたいHOTです。


最後の大阪2日間のことは、また後で記事にしたいと思っています。
が、頑張ろう・・・



追記を閉じる▲

【2016/06/28 07:38】 | nao
|
何度となく遠征はしているのに、今回はいろいろ心配事があって今の今までドキドキでした。
一つ一つクリア~。
今朝の天気は  。
在来線も通常運転だし、何とか無事行けそうです。

大阪ではいろいろ直友さんたちとお会いすることになってて、どこに何時?とかごっちゃになりそうだけど(笑)、頭に入れました。
皆さま、よろしくお願いいたしますね!

そうそう、wacciも昨日、大阪HEP HALLで「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2016夏」だったんですけど、今回は彼らのことまで考えられなくて~(笑)
もうアンジェロさまで頭いっぱいだよ(笑)
ファーストアルバムを予約したらもらえる、アフターイベント(無料招待)チケットも届いたけど、気持ち的に行けなくて残念でした。
でもwacciは、年に2回くらいはライブするからね、またの機会に!ということで、あっさり諦めは付きましたけど(笑)

今日のお席も直友さんのお陰で   なので余計ドキドキ(笑)
変更箇所も  でありますように。
明日は、ゆったりと全体が視野に入るので総括的にはいいかも 
では、アンジェロさまとの最後の二日間に、いざ出陣いたします~。




【2016/06/26 07:34】 | diary
|

終幕ですね
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは!
昨日は私もやっと直人舞台に参戦してきました。

ちぃなさんも同じ劇場にいらしたんですよね。お姿を探してみたんですが、あのたくさんの客席だとなかなか…。
こちらは家族もお伴にいたので(笑)。

本当に観に行って良かったです!1回だけでなくもう数回観たい位でした。映像化が叶ったら絶対にゲットします!

昨日は4回ものカーテンコールでしたが、今日はもっと…かな?
大千秋楽、楽しんできて下さい!→上から目線で失礼しました☆

Re: 終幕しましたね
ちぃな
なっちゃん、おはようございます。
昨日のうちにコメントのお返しできなくて済みませんでした。
無事直人舞台に参戦されたようですね。
なっちゃんとは一度しか、それも少しの時間しかお会いしてないですから、偶然は無理かもですね~(笑)
ご家族とご一緒なのを知っていましたので、私の方からはちょっと遠慮いたしました(笑)

そうですよね、贅沢だとは思いますが数回観たいですよね。
やっぱりそれがベストだと本当に思います。
映像化が叶ったら是非ゲットを!(制作側の回し者ではありません・笑)

ご存知かと思いますが、大千穐楽のカテコは6回でした。
今までに経験したことがなく、これからもないんじゃないかと思います。
直人ファンにはお馴染の挨拶の仕方もありましたよ~(笑)
もう客席から出かけていましたが、HOTでもあがっていたことを幕の外から感じることもでき(何やってるのかはわからなかったんだけど・笑)、貴重な体験だったと思います。
最高の大千穐楽でしたね。




コメントを閉じる▲
お~、そうですか~。
今回は行けそうにないけど、思わず検索しちゃった(笑)
また機会があれば~。
単品で食べられるのかな?

そして、有り難いですね~。
力つけて頑張って!

そしてそして、さすがカー○男子!
ちゃんとチェックしてくれて嬉しいです!♪
今ゲームやってるので、テレビつけました(遅いっ!笑)
今日もガンバレ~!

今日の公演のことや明日明後日のことについて、メールやLINEのやり取りがたくさん~(笑)
ドキドキしてきました~(笑)


【2016/06/25 16:55】 | nao
|
最後の大阪、いよいよですね。
本当にマメにありがとう~。
カフカの時も思ったけど、あと数回にしてそんなことができるのね~と。
プロですね、凄いですね~。

お天気など心配ごとがいろいろあるけど、こちらも無事行けるよう頑張ります!




【2016/06/24 15:06】 | nao
|
昨夜の西日本の豪雨、やっぱり凄かったんですね(他人事のようだけど・・・)
一夜明けて被害の状況が報道されて、びっくり!あちこちが~
結果から言うとうちは大丈夫だったのですが、いつどの時点で避難するか?が難しいところですよね。





昨日夕方、空襲警報(実際知らないけど)か??というようなサイレンが鳴り響き、土砂災害に備えて避難準備を促す放送が流れました。
その時はそんなに雨は強くなかったのですが、夜中から未明にかけてかなりの雨が降るという情報だったので、高齢の両親を迎えに行きました。
山が迫っている地域なので。
うちはと言えば、町中といえど傍に川があるので河川氾濫の危険があるところ
今回、東部の川が氾濫してましたけど、直友さん宅は大丈夫だったそうで一安心。
いつどこで起こってもおかしくないんですよね。
まぁ、上階なので大丈夫と言えば大丈夫なんですけど。
どんどん雨量がすごいことになってきて、夜中に鳴り響くスマホの警報音、そして町内放送。
でもあの豪雨の中、どうやって避難しろというの~~?
友人たちは、怖かった~、雨が屋根を突き破って降って来るかと思った~、と言っていました。
ならうちの実家は山がすぐ傍なので、尚更怖いわ~。
幸い何事もなかったけど、早めにうちに避難してもらって良かったです。
心配で寝られないしね~。

さて今朝はというと、うって変わって良い天気。
がしかし、交通網がズタズタです。
まず在来線はストップしているので、国道県道あらゆる道が大渋滞。
または土砂崩れや水の吹き出しによる通行止め。
タクシーも出払っているのか、配車できない状態。
いやいや~、これが大阪に行く日だったら、広島駅にもたどり着けないよ
どうか、雨もほどほどにしていただきたい~。
って誰に言ってもダメですよねぇ。

それより九州地方の方がお気の毒で、お見舞い申し上げます。
もうこれ以上、被害がありませんように。
明日もかなりの雨量が予想されるとか?
また両親を迎えに行かなきゃ~。

東の方でも雨が強まるようで。
皆さまもお気を付けくださいね。
日月は晴れか曇りのようだけど、無事大千秋楽が終えられますよう、ただただ祈るのみです~



追記を閉じる▲

【2016/06/23 20:07】 | diary
|
昨日の更新、続けてありがとうございます~。
何事もなかったように(笑)、普段の日々が始まっているのね。
直人さんも私たちも。
そこに沈黙の日々があったら、確かに余計に苦しいかも(笑)
きっとこの大騒ぎしない通常が直人さんのスタンスだから・・・ね。
お仕事で、ネットニュースを騒がせてくれれば充分よね(笑)

レギュラーなお仕事を淡々とこなして。
親子ですね(笑)

そしてすぐすぐに大阪が待ってますね。
あっという間の休息期間だね~(休息取れてないでしょうが・・・
また今夜くらいからインかな?
楽しみだけど、終わっちゃう寂しさが押し寄せてくるような・・・
考えずに日々のもろもろをこなしたいと思います~。


【2016/06/22 07:48】 | nao
|

大雨は…
なっちゃん
こんにちは。
朝から、広島地方での大雨被害について報道されていますね。
ちぃなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
お気をつけて下さい。

はい、やっぱり何時ものようなお声は安心しますね。
まだまだ先だと思っていた大阪公演も目前に~いよいよ終幕にも、近くなってきました。
十倉さんロスとアンジェロさんロスが、一度に襲ってくる予感が~。

Re: 大雨・・・。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
ご心配頂き、どうもです。
うちの状況は、↑の記事の状態です~。

やっぱりいつものようなお声は安心しますね。
大阪公演、早く来てほしいような、来てほしくないような・・・。
十倉&アンジェロロスが来ないように、何らかのお知らせがほしいものですね~(笑)


コメントを閉じる▲
先週の金曜日が最終回でしたね。
慌ただしく北九州に行って帰って来ての、昨日。
昨夜から今朝から・・・いろんな方の想いを受け止めさせてもらいました(何様だ!?笑)
私は落ち着いてきています。
はい・・・ゆっくりと前を向いて行きましょう~。

だから、しっかりリピできてないんですよね
でも手短にちゃちゃっと書いておきま~す。




晴れて?桜井くんと交際をスタート。
それなりにラブラブだけど、遅く寝て、早く起きてお化粧するなど、彼の前で気が抜けないみやびちゃん。
憧れの人だから?素でいられないのはちょっとしんどいね。

十倉さんがいなくなって、自分で頑張って幸せになってみせる!と意気込むも、桜井くんの方はなかなかねぇ。
桜井くん、やっぱり結婚に向いてないのかも~。

十倉さん、当分出番はないかもと思っていたら、早々に帰って来ましたね(笑)
いやいや~、登場の仕方がかっこいいよ~。
久々の再会。そんな二人を見て桜井くんは何かを感じた模様。
中谷さんも直人さんもいい芝居しますもんね。
諒太郎くんといい、桜井くんといい、周りは察しがいいのね(笑)

いろいろ実践してプロポーズまでこぎつけて、十倉さんに報告に行って嬉しさのあまり抱き合っちゃう二人。
始まる前から予告に出ていたシーンですね。
やっぱりそういうことだったかと思ったけど、ガッツリなハグむふふでしたね~。
また、エレベーターの別れのシーンが凄く良くて。
かすかに涙目の二人。表情だけで演技してる。
スローモーション・・・思わず十倉さんがガバッとドアをこじ開けるんじゃないかとさえ思わせるものでした。
下手なラブシーンよりドキドキが高まっちゃいましたよ(笑)
ここが二人のラブシーンだと言われている直友さんたち。
はい、納得~。

そこからラストへ向かうキラッと光る名台詞。
桜井くんのお姉さんの、「結婚はゴールじゃない」とか、みやびママの「結婚は頑張ってするものじゃない」とか、沁みましたね。
極めつけは桜井くんの台詞。
「もし高校時代の思い出がなかったとしたら・・・」
ほぉ~、なるほどね~と、みやびちゃんと共に気づかせてもらいました。
ここでは桜井くんが、好きな人を送り出す切ない役回りなのね。
でももしかして、桜井くん自身がやっぱり結婚に踏み切れなかったのかも?と思いましたけど、どうでしょう~?

自分が一番自分らしくいられるのは十倉さんだと気付いたみやびちゃん。
そう、「結婚」という形をとらなくていいんですよ~。
できないんじゃなくて、しないんです。
私はいきなり“くっつかなくて”良かったと思っています。それはなんか違う~。
想いは一致したけど、あまりに急だものね。
十倉さんの戸惑う後姿は良かったな~。
そして、十倉さんのブレない憎まれ口は最高(笑)これでこそ、十倉さん。
それに負けないみやびも最高(笑)
いいコンビですよ。
十倉さんはこの先、海外へ行っちゃう?のかもだけど、いつでも帰れる場所(みやび)がありますよね。
それぞれの場所でやりたいことをやって輝きながら、必要な時には自然と二人並んでるっていう構図が、私にはちゃんと見えました。
そんなことが想像できる、らしい終わり方だったと思うけど、はっきりしないと不満な人も多いみたい?(笑)
確かに最後駆け足気味だったですからね~。
ディレクターズカット版だというラストカットのその後が気になるところですが、まあ様子見です(笑)

3ヶ月間楽しませてもらえたドラマでした。
脚本はもちろん、キャスティングも演出も音楽もメイン二人の演技もテンポも本当に良かった!
また見応えのある素敵な作品と巡り合うといいなと思います。



追記を閉じる▲

【2016/06/21 16:41】 | nao(drama)
|

満足~♪
しましま
ちぃなさん、こんばんは~。
素敵なラストでしたよね♪
はい、私もあれで良かったと思ってます。
あれでこそ十倉ですよ。
みやびに先手を打たれた突然の告白に動揺する十倉さん、でも師匠としての態度は必死に崩さない。( ̄ー ̄)
ってか、お互いに照れ隠しのような毒舌合戦が、私には愛情表現にしか見えませんでした~(笑)
ストーリーも十倉のキャラも直人さんの演技も、全てに満足して終わったドラマは久しぶりかな。
また次にどんな作品に巡り逢えるのか、楽しみに待ちたいですね。

そしてあっちの話については、私もまぁ大丈夫です!(笑)
いろいろ想うことはあれど、基本の気持ちは揺らがないですものね。(^^)v
大阪であれやこれや語り合えたら嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re:はい~、 満足です~♪
ちぃな
しましまさん、こんばんは~。
素敵なラストでしたよね♪
同じ想いで良かったです~v-410

はいはい、あれでこそ十倉ですよね。
そう、いろんな愛情表現があるんですよね、学ばせてもらいました(笑)
そうなんですよ、全てに満足して終わったドラマは久しぶりかもです。
でもいくら演技が素晴らしくても演出がダメダメだとつまんないドラマになるから、ほんとスタッフの力量には感服です。
キャストをとても魅力的に活かしてくださったと思います。
また次にどんな作品に巡り逢えるのか、楽しみですね~。

そうですか、まぁ大丈夫ですか?(笑)
でもしましまさんとて、一瞬はダメだったでしょう~?(爆)
いろいろ想うことはありますね。
だけど基本の気持ちは揺らがないですもの。今回確信しました!(笑)
大阪であれやこれや語り合えたらいいですね~♪


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんばんは~。
いえいえ、心配でしたがお元気そうで良かったです(笑)

できしな、良かったですよね。
そうそう、十倉さんを満喫できた感じで。
それにお若い方にもアラフォーの魅力を改めて感じていただけたようで、嬉しいですね♪
やっぱりいくつになっても、直人さんは美人さんなんですよね~。
外見も中身もまるっと応援しがいのあるお人ですね!(笑)


コメントを閉じる▲
まずは昨日のEYESから。
昨日はそれだったのね。
でも私たちにはそれが食べられる機会はないかもですね~(笑)

そしてやっぱり直行で(笑)、帰京してからのVOICEだったのかな?
それにしても、そんな状態だったとは全く気づかなかったわ。
お疲れの様子は感じてはいたんだけど。顔痩せしてますからね。
あと少し、体調には充分注意されて、最後の大阪公演を無事走り切っていただきたいと思います!

そうそう、小倉に着いたら確かに晴れてましたが、朝こちらを出る時にはどうなることかと思ったんですよ~。
未明からの大雨のため、久々に最寄りの駅までタクシーを使ったくらいですから
在来線は遅延。もしかして見合わせかも?ということで早い電車に乗ろうと思って駅に行ったら、定刻に来ました。
そして新幹線も見合わせという情報が入ってて。
でも何事もなく無事乗れましたが。
一応晴れ女なので?、その後は傘要らず(笑)
一時的に降りましたけどね。
取りあえず小倉では、いろいろもろもろ有意義な一日を過ごすことができて良かった良かった~。
疲れたけど、アンジェロさまに魅了されて満足感いっぱいで帰ってまいりました(笑)

そして、今日もVOICE更新!





おっとぉ~!・・・ご本人からのご報告は、何度経験しても慣れません(笑)
自分でも思わぬ衝撃で、身体が震えました(笑)

数時間経ちましたが・・・おめでとうございます。
やっと言えた・・・(笑)
私たちに一番に教えてくれることに感謝しています。
他から知らされるのではないのが嬉しいです。
そんなあなたが好きだから、これからも変わらず応援して行く気持ちには変わりありませんよ。
これからも魅力が増していくんじゃないかな~と願って(笑)
ただ、あまり頑張り過ぎないでね~。
身体が心配だから。

さぁ私たちも、前を向いて頑張りましょう~。
大阪大千秋楽まで突っ走るぞ~(笑)
何もかも終わってロスにならないように、嬉しいお知らせもちょうだいね。
お知らせだけでいいから(笑)



追記を閉じる▲

【2016/06/20 17:42】 | nao
|


なっちゃん
先ほどは失礼致しました。

思わぬニュースでしたね。私にとってはお声での衝撃は初体験です。今までの3回のニュースは、まだFBIにインしていなかったので…。もうこういったお知らせは無いだろうから、未経験で終わりかななんて思ってました。
でも、できたらこういう事があったら良いのにな~なんて思っていたので…私ってファンのくせに変なのかな?憂いし気持ちのほうが衝撃を上回ってるんですよね。
どうかお許しを~。
でも、守るべき存在が増えたことでますます魅力的なお人さんになってくれそうですね。若さもより維持されそう(笑)
そうそう、スリムになりすぎは要注意ですね、できしなサイトのトピックスにもお姿がありましたが、やっぱり細っ!

はい、大阪~私は大千秋楽の前日だけの参戦ですが、心して見てきます!!

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメさん、お察しいたしますぅ。
そんな方、多いと思いますよ(笑)


Re:
ちぃな
なっちゃん、おはようございます。
思わぬニュースでしたね。
想いや応援の仕方は人それぞれなので、誰も何も言えないとは思いますよ~。
ただ、以前の時にFCに入っていたかいなかったかに関係なく、なっちゃんのように思われていた方はごくごく少数かと思われます(笑)
多分存じ上げないかな~?(笑)
大変おめでたいことですが、複雑な思いを抱えている方のために、私は多くを語らずで・・・(笑)
はい、益々魅力的になっていただきたいですね!

大阪大千秋楽の前日の唯一の参戦、しっかり目に焼き付けて楽しんで来てくださいね!

コメントを閉じる▲


中身が分かりませんね(笑)
私は、生ハムとポテサラ。ボリューミーです。
御人は何だったんでしょうね?(笑)
お昼時なのですっごく並んでましたが、お姉さんの手際が半端なく素晴らしくて、早かったです~。

歩いて、北九州芸術劇場へ。

今日は朝方の大雨のため、水が濁ってました。
在来線遅延、運休、山陽・九州新幹線見合わせになるくらい凄かったですもんね~
釣り人さんはいらっしゃらなかったです。
魚はいたのかな?(笑)

リバーウォーク内1階の縦看板。

シロヤのサニーパンは、帰りに買おうと思ったら売り切れでした
残念~。

北九州公演も無事幕を閉じました。
アンジェロさま、カッコ良かった~。
みなさまお疲れ様でした!

取り敢えずアップしま~す。


【2016/06/19 18:01】 | nao
|
開演前にVOICE&EYES更新してますね。
今はアンジェロさまに集中して、後でゆっくり観てください~。
と~っても好評ですよ!
始まる前は、好感度が・・・と心配してた直人さんだけど、もう~みんなみたいです(笑)
嬉しいことだけど、今更気づくなんて遅いよね~、な~んて思ってますが(笑)
終わり方も、私は大満足!
二人はそうでなくちゃ~。
感想は、またいつか?書くかな?(笑)

そしてそこは、ちょっと歩いてみようかな?
どちら側か分からないけど(笑)

それも探して食べてみたいです(笑)
あそこかな?イマイチ確証がないですが(笑)
カフカの時は、焼きそば食べたな~。
売り切れる前になんとか買えました。
お店も追いつかないくらいで大変そうでしたよ。


【2016/06/18 19:59】 | nao
|
HOTは続きですね。
でもオンエア後すぐにでも良かったんじゃないかと思いますけどね~。
今は忙しいんじゃないのかな~?(笑)

そして連日のVOICE。
お忙しいのにありがとう~。
今日は北九州初日&できしな最終回だから、やっぱりお知らせはしたいよね。
直人さんでもそんなこともあるのね。
大丈夫!頑張ってくださいね~。

それにしても、アンジェロ様の魔力?(笑)は凄いようですね。
みなさん、予定外と言いながら駆けつけてらっしゃるようですよ~(笑)

できしなは、そうね、どんな“道”なのか?ですね。
ちゃんと見届けますよ~。
みんなそれぞれに、すっきりと明るいラストでありますよう、願っています!


【2016/06/17 17:22】 | nao
|
はい~、昨日のうちに移動されたのね~。
美味しいもの食べたかしら?(笑)
劇場の感触、蘇りましたか?

お出掛けロケのシーン、放送されましたからね、HOTが一気に更新(笑)
きっと早く出したかったんでしょうけど・・・
寒い時期ですね(笑)

そして、お声。
大好きな彼が偉業を達成されたので、待っていましたよ。
リアルタイムで見届けられて良かったね~。
気になるときには目が覚めちゃいますよ(笑)
さすが、長いです(笑)
きっと強い励みになったことでしょう~。
明日からの公演も、アンジェロさま、みなさんを魅了してくださ~い。
熱演、期待していますね。


【2016/06/16 16:41】 | nao
|
「尺には尺を」北九州公演が近づいてきています。
少しは身体を休められたかな?
直人さんはじめ、尺尺チームは明日(今日?)には飛ばれるのでしょうか~?

そんな待ち遠しい北九州公演、こちら地方ご一行様(笑)は、19日の千穐楽に行ってきます。
が、何やら19日、小倉中心部は大変なようで~?

こちら☆

小倉中心街を12時間封鎖、過去最大規模でロケですって!

フィルムコミッションのスタッフブログによると、12日が雨天だったため19日になるようで。
6:30~17:00の予定、エキストラ1900人募集って・・・、凄いっ!(ニュース映像では、市民エキストラ3000人と言ってますね
繁華街には近寄れない感じですかね~。
当日行かれる皆様、お気を付けくださいね。
時間に余裕を持って行動しなくちゃ、ですね。


【2016/06/15 17:33】 | nao(stage)
|
最終回前の9話、さてどうなるんでしょう~?という感じで、最後まで先が見えないところが面白いですね。
巷では、みやびは誰と?あなたは誰派?みたいなので盛り上がってますが(笑)
「十倉さんでいいよ~」「十倉さんがいい!」というのは分かるんだけど、「十倉さんとくっつくラストはべた過ぎてイヤ!」とか「勘弁してほしい」、というのは分かりません~。
なぜそこまで拒否する?(笑)
私は別に十倉さんを推しているわけではないのですが、どう見ても自然でいられる相手だしお似合いだよね~(笑)




ベティちゃんを「犬!」って呼ぶ十倉さんが面白かった!(笑)
ケージに入っていれば怖くないのね~。慣れた手つきじゃん(笑)

みやびへの恋愛指南は相変わらずテンポよくていいですね。
それに、場所がいろいろ変わってきてるので飽きさせないっていうのがいい~。
今まで舞台が「とくら」だったのが、十倉の部屋になったりみやびの部屋になったり、今度は屋外。
十倉さんのワイン選びにもついて行くなんて、デートですよね?(笑)
言いあいながらも、仲の良さを見せつけられてる感じがしますが~?
そこ強調してきたな?(笑)

諒太郎くん、意外と敏感に人の心が読めるいい子なのね。
十倉さんの奥にある何かに気付いた様子。
皆さんも気づかれたようですが、彼とのやり取りでふっと素の直人さんが見られましたね~。
あれは、瀬戸くんのアドリブなのかな?
十倉さんは男子といる時がいい雰囲気な気がする~(笑)

さて本命のエベレスト桜井くんですが。
お姉さんが出てきて、面倒くさいなぁ~というのが正直なところ。
だってあのキャラどうなのよ(笑)
でも意外とあっさりさっぱりでいい人なのかもだけど。
そのお姉さんのお節介により、桜井くんの「まだ結婚する気ないから」という言葉を引き出させてしまって。

桜井くんの結婚に対する気持ちをはっきり伝えられるみやびちゃん。
あ~、独身が長いとそうですよね。。。。
それもよくわかるみやびだから、ちょっともう気分が後ろ向きになっちゃいそうだったけど、それを見ていた十倉師匠から「諦めるな!」とエール。
そんな桜井くんを大きく包み込む対応ができるなんて。
それもめちゃ的確な!素晴らしい大人の女子ね、みやびちゃん!
まさにそれが、独身を長く通してきた者の、アラフォー同士の結婚のあり方だと私も思います。

でも嬉しそうな表情の十倉さんの表情が変わるのよね~。
教え通り上手くいってるみやびを見た時の十倉さんの切ない表情はちょっと反則~。
みやびは確かにもうすぐ卒業かもしれない。それが見えてるところまで来ましたが。
でもまだ見届けてないじゃない?
ちゃんと卒業証書渡さなきゃ!
ここで居なくなったら、みやびちゃんじゃなくても不安になるよ~。
なんたって久保くんが困る(そこかいっ!?笑)

何かに一区切りつけたら海外?に行くのは十倉さんの癖なのか?
はたまた自分の気持ちに気付いて、整理をつけにふらっと出掛けちゃったのか?
いやいや、引っ越しの荷造りしてましたもんね~。
さぁ、桜井くんとみやびちゃんはどうなるんでしょう?
今まで桜井くん推しだったけど、結ばれたらなんか気が抜けちゃう気がしてきた~(笑)
十倉さんとは、いつまでも何でも言い合える仲であって欲しいと思いますね。
タイトル通り、結婚しないんです!でもいいと思います~。
形にこだわらなくても、それぞれに、「これで幸せ!」と思える未来が見えるラストであって欲しいです。

諒太郎くんは、梨花ちゃんとお似合いかな~(笑)

と~っても盛り上がっているのに、数字がついて行ってないのは悔しいところですが、裏の関係もあるでしょうし録画視聴も多いですしね~。
最終回は、気持ちよく上向きになればいいな~と思います。



追記を閉じる▲

【2016/06/14 10:15】 | nao(drama)
|
お疲れさまでした!
報告してくれるだろうと思ってましたよ~。
感慨深いでしょうね。
まずはホッと一息ですね。

会場が変わるといろいろあるのかもですが、そこは蜷川カンパニーだもの
チェックすべきところを予習して(笑)、私も北九州と大阪に臨みたいと思います!
休める時はしっかり休んで、更なる熱演を見せてくださいね。


【2016/06/12 21:59】 | nao
|
昨日無事終了したようですね。おめでとうございます!
直人さんは落ち着いていて、最後には笑顔も見られて、晴らしい舞台だったとか。
きっと、みなさんが前を向いてカンパニーが一つになって、お一人お一人自信を纏って進んでいってるという表れなのでしょうね。
直人さんはじめ、みなさんお疲れさまでした!
北九州までの間、レギュラーなお仕事も入るでしょうが、ゆっくりと身体と心を休めてほしいと思います。

私は、初日から我慢をしていますが(笑)、次は来週北九州に参戦します。
初日観劇出来ただけでも幸せですね。
観やすいであろう列で左ブロックなので、見逃さないようにチェックしなくちゃです(笑)
でも、あっという間に過ぎちゃうんでしょうけどね~
進化しているというアンジェロ、そして芸達者な皆々様の演技を楽しみにしています。
あと1週間~♪

さて、6月は毎週お出掛けな日曜日ですが、今日はこれから県東部・福山へ、年1回開催される『日本フルートフェスティバルinヒロシマ』へ長女の演奏を聴きに行ってきます。
100人のフルーティストの演奏会。
毎年県内のどこかの会場で開催され、今年は福山です。
はい~、今月はJR西日本に貢いでおります~(笑)
あと、北九州と大阪も行きますしね。
だからさいたま千穐楽を諦めたのもあるんですよね~。
そのJR西日本、お得な切符がありまして、ある年齢以上だと、のぞみが4割引き、こだまだと6割引きのお値段で利用することができるんですよ。
なので今日の福山行きは、在来線を使うより新幹線の方がお安く行けるという・・・。
年取ってて良かったという話です(爆)
柔らかな音色に癒されて来たいと思います~。

大阪公演のチケット、関東では届いているようですね。
運良くこちら地方も配達になったとしても、今日はいないので受け取るのはやっぱり明日になるかな~。
出掛ける前に来てくれればいいんだけど。
直友さん、少し待ってね~。


【2016/06/12 08:11】 | nao(stage)
|
昨日も律儀に、更新してくれていました。
昨日のこと。
      



私たちが知りたいことを、分かりやすく的確に、かつ謙虚であり優しい気持ちで話してくれているのが伝わってきます。
いつものことではあるけれど、今回は特に強く感じるのかな?
更に直人さんの素敵さを再確認しています。
ご本人はもとより、ご家族や周りのみなさんの笑顔が見られる日が来ますよう、心より願う日々です。

そんなお仕事に関係する話が、EYESや携帯サイトのスタッフダイアリーにも。
本当に大変なことを直人さんはこなしているんですね。
最近やっと?、このダイアリー情報はかなり貴重なものだなと思えるようになりました(笑)
ト○オくん、文章を書くことで、自分を見直して向上していってほしいものです。

昨日の流れで、いろいろな方が観てくださったようで。
普段の直人さんを知ってらっしゃる方だから、直人さんの素晴らしさは充分過ぎるくらい感じられることでしょう。
そして、只今、さいたま千穐楽の真っ最中。
今日もたくさんの関係者の方々がいらっしゃってるのでしょうね。
蜷川さんへの想いと共に、役者陣の渾身の演技、蜷川カンパニーの努力が会場の皆様の心にに伝わって、感動の千穐楽になりますように~。

次女が買ってきてくれた誕生日ケーキ♪
ホールケーキです(笑)

行きたかったな、誕生日の千穐楽(笑)
でも遠いからね~

皆さんからの報告、楽しみに待っていますね!



追記を閉じる▲

【2016/06/11 15:09】 | nao
|


まりりん
お誕生日🎉おめでとう!
幸せなよい一年をお過ごしくださいませ。
まずはもう直ぐ届くであろう大阪チケットにかかってますね(笑)ガックシを小さくする為に期待しないでおこうと自分に言い聞かせてます。

私も急に無性にさい芸千秋楽がいきたくなって、チケットはとっておくもんだなと思いました。

ちなさんにも私にも良席チケットというブレゼントが届きますように。

お誕生日おめでとうございます!
なっちゃん
ちぃなさん、お誕生日おめでとうございます!!
さい芸千秋楽と同じ日なんて素敵ですね☆
そうそう、せめて大阪だったら…。

バースデーケーキ、なんて美味しそうなんでしょ~→そこかいっ!
千秋楽、無事に終了したようですね。

はい、お声見てきました。
藤木君のお人柄がにじみ出ているお声でしたね。
私たちもご回復をお祈りしたいです。
そしてチケット、早く来い来い~♪

Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~。
あはは、ありがとうございますぅ。
もう何歳か忘れちゃうくらいで(爆)嬉しくもないお年頃ですが~。
良い一年になるように頑張りますわ~。

もう直ぐ届くであろう大阪チケット、どうですかね~?
カフカの時は全般的に良かったんだけど(公演数が多いからバラけるしね)、私もあまり期待しないでおこうと自分に言い聞かせております(笑)

初日に行ったから千秋楽は全くその気がなかったけど、誕生日なのでちょっとね、思っちゃった(笑)
良席チケットがブレゼントとして届きますように~。



Re: ありがとうございます。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
ありがとうございます。忘れたいような年ですが(爆)
あは~、さい芸千秋楽という素敵な日に行ければ良かったんですけどね。
そう、せめて大阪だったらね~。

バースデーケーキ、シンプルでしょ。
5月末は次女の誕生日で生クリームにフルーツたっぷりなのを食べたのでね。

千秋楽、無事に終了したようですね。
笑顔だったらしく、良かった良かった!です。

直人さんの人柄がにじみ出ているお声でしたね。
ますます好きになっちゃうね~。
私たちもご回復をお祈りしましょう~。

チケット、関東には届いているみたいですね。
早く届くといいですね~。



kokonao
お誕生日おめでとうございます!

北九州でも大阪でもアンジェロさまにお会いできるなんてうらやましいです。

はい左ブロックはあんな表情やこんな表情をばっちり確認できます。

ただただ皆様ドキドキ場面は確認できなかったんです(;_;)

何回逢えるのかな?楽しんでくださいね。

Re:
ちぃな
kokonaoさん、こんばんは~。
ありがとうございますぅ。

近いのは、北九州と大阪ですからね。
さいたまは予定がなかったのを後から1日入れただけです(笑)
はい、左ブロックはいいですよね。
あんな表情やこんな表情をばっちり確認できるのですか~、楽しみにしておきます。

皆様ドキドキ場面・・・私もよく把握できていないので、聞いておかなくちゃ(笑)
しっかり楽しめるよう、予習復習をして臨みたいと思っています。


コメントを閉じる▲
昨日はとても衝撃の走った日でした。
報道が先走り、みんなが心配を募らせる中、気丈に真摯に会見をされた海老蔵さん。
大変ご立派でした。
もう他人(マスコミ)が突き詰めることは何もないと思います。
あとはもうそっとしてあげていただきたいと願うばかりです。
最先端の医療の効果が良い形で表れますよう、ただただご回復をお祈りしております。

それにしても海老蔵さん、ブログの更新回数、凄いですね。
知ってはいましたが~(笑)
その中で直人さんの記事があり、今回ばかりはちょっとほんわか~。
海老蔵さんの今日のお仕事は、その後のブログ記事によりバレバレですが(笑)、そんな直くんに会えて少しは気持ちが楽になられたかな~?
少しでも楽しい時間になっていればいいですね。
お疲れさまでした。
でも、まだまだお仕事は続くのですね~。

そして今日は直人さんも、もう1本収録を終えてからの、『尺には尺を』のソワレ公演。
今日、そして明日のさいたま千穐楽、無事大成功、大盛況で収められることをお祈りしています!

さて今日は金曜日、できしな第9話ですね。
まだまだいろんなことが起こりそうで先が読めませんが、ラストに向けて更に面白いものになっていくんじゃないかと思っています~。
更に話題沸騰間違いないよね!
いつもの室内を飛び出して、綺麗な景色の中のみやびと十倉さん見られるのね~?
楽しみです~♪


【2016/06/10 18:09】 | diary
|
できしな9話、もうすぐすぐですね~。
8話、いろいろ変化があって面白かったです。
みやびさんはもちろんだけど、男性3人に、おっ!という動きがあって。




事あるごとに十倉さんに相談に行くみやびが可愛いですね。
kissされたことの報告とか、恥ずかしくないのかな~(笑)
でもみやびは、桜井くんのことではなく諒太郎とのことが聞きたいなんて。
十倉さんは相変わらず桜井くん推しですが(笑)

だけど、諒太郎とは別れが来ちゃいました。
諒太郎の言葉、本心じゃないにしてもちょっとキツかったね。
これは諒太郎本人も辛いから、敢えて、の言葉だったのかもね。
みやびさんにとっても自分にとっても何がいいか感じちゃったのよね、諒太郎くんも。
私はこれで良かったと思いますけど~。
同年代の梨花ちゃんとか、お似合いだと思うよ。

十倉さんにも大きな変化が~。
みやびのアドバイスによって、せっかく思い直して、いい夫いいパパになろうとしてたけど、気づくのがちょっと遅かったみたいね、十倉さん。
千波さんは意図的だったのか偶然だったのか、想いを伝えるのに厳しいシチュエーションを十倉さんにお見舞いされておりました
千花ちゃんがいる前でね~。
いつかははっきり言おうとは思ってたんでしょうけど、こちらもキツかったですね~、想定外だったでしょうから。
それにしても十倉さん、察し良すぎ。
みるみる変わっていく直人さんの演技が凄く良くて切なさMAXでしたが、まさかあの十倉さんが涙をこぼすとは思いませんでしたよ。
が、十倉さんの違う面が見られて、キュンでした(笑)
そしてその後も、あの俺様十倉のキャラの変化球にキュンかな?
あの高級なペントハウスで、ぼさぼさ頭にマスクに半纏の十倉さん。
みやびが訪ねて行った時のインターフォン越しの弱った声には、ほぉ~と感心ですぅ。
それに、本当にトロ~ンとした目に見えましたしね。
弱った演技は、さすが~!だわ~。
余程のショックだったんだとは思うけど、ジタバタせず察し良く身を引くところは男前だなぁと思います。
でもそんな状態でも、みやびに指南していくうちに元気になっていく十倉さん(笑)
言いたいこと言い合えて、本当に良いコンビだと思いますけどね~。

さて、桜井くんとはいい方向へ・・・と思いきや、何なんですか?桜井くん!
学生時代からの想いを素直に貫けばいいのに、39歳の女性に向かってその言葉は・・・。
付き合うとなったら、当然結婚が目の前にあるお年頃でしょうが~。
学生時代や今までの様子では天然って感じでもなかったので、次回登場のお姉さんがネックなのか~、トラウマみたい?
だとしたら、克服してほしいところですが。

あと2話ですが、まだまだ波乱の様子で、それがまた楽しみでもあります(笑)。
みやびさん、桜井くんがダメだったら、「しないんです」でもいいと思うけど、すぐ近くに相性ぴったりな相方がいそうじゃないですか?(笑)
それって、世間的には面白くない結末なの?
まぁ私は、はっきりとした結末じゃなくても、二人のテンポの良い言い合いが最後まで見られればいいんですけど~。



追記を閉じる▲

【2016/06/09 18:58】 | nao(drama)
|
マメな報告をありがとう~。
そりゃ~、緊張したことでしょうね。
熱がこもった舞台が再現されるのは嬉しいことですね。
さいたま公演もあと3回。
今まさに真っ最中で、熱演されていることでしょう。
取りあえずは、さいたま一区切りとして乗り切ってください~。

うわっ、もう1週間!?という感じ。
もっちろん楽しみにしています~。
そちらの話が出てきたということは、それは余裕の表れかな?(笑)
嬉しいニュースでそれがまた力になるといいですね。


【2016/06/09 15:17】 | nao
|
忙しいのにいつもありがとう~。
体調どうかな?とちょっと心配でしたが、直友さんより大丈夫そうだということをお聞きしました。
確かにお疲れはあると思うけど、気持ちは充実していることでしょう~。

そっか、そちらを録らなくちゃね。
でも気分転換?にはなったんじゃないでしょうか~?
明日は、そうですよね。
盛り上がるといいね(笑)
どんな形で観られるのか、楽しみにしています~。
さいたまあと残りも頑張って走り抜けてください!

最近な~んかいろいろ忙しくて、できしなリピもできない~(あ、1回は観たか~)
蜷川さんのドキュメント・追悼番組は観ました。
なんかジーンときます・・・。
保存版ですね。

さて、梅酒も作らなきゃ(笑)




【2016/06/07 21:30】 | nao
|
こちら地方○○がまだ届かない~とお騒がせしている私ですが(笑)
今日直友さんのところに、無事舞台のチケットが届いたそうです。
取りあえずご報告を(笑)

北九州初日は17日の金曜日。
2週間前の金曜日に発送したんでしょうね。
週末や連休にかかると、たとえ簡易書留でも、いつも到着に誤差が出てしまう地方の宿命?
大阪公演のチケもそんな感じになるのかもね~?

お金振り込んだよね?と心配になったそうで。
まぁ無事届いて良かったです 

舞台を観るにはちょうどいい席ではないでしょうか?
お若~い直友Kちゃん、ありがとね~。

そうそう、今日は休演日なので、少しはゆっくりできたでしょうか?
でもしてなさそう(笑)
舞台観に行ってたりしてるかもね(笑)


【2016/06/06 21:04】 | nao
|

チケットお待ちしてます(笑)
なっちゃん
おはおようございます!

九州公演ももうすぐに迫ってきましたね。
チケットもできるだけ早く手元に来てほしいものですものね。
大阪公演もけっこうゆっくりのご到着になるのでしょうか?
そうそう、代金ちゃんと振りこんだよね…と不安になりますよね。
私も、いつになく領収書のありかを確認してます(笑)

今月はおやこ劇場の行事が目白押しでバタバタしているので、うっかりするとあっと言う間に我が唯一の公演日がやってきていましそうです☆

Re: チケット待ち遠しいですね。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
北九州公演もすぐすぐでしょうね。

そちらは関東に近いから、チケットそんなに遅くならないんじゃないですか~?
出来るだけ早く届いてほしいものですよね。
そうそう、領収書は大切です(笑)

あっと言う間に公演日がやって来るっていうのもいいかもですよ。
でも忘れ物をしないように準備だけはしっかりね~。



コメントを閉じる▲
届いている予定で、おしゃべり会を予定していました。
決行しましたが、北九州のチケットが誰の手元にもない状態なので、引き渡しができない~。
今日届いた方もいらっしゃるけど、まだの地域(県)もあります。
2週間切っているのに、う~ん・・・ですね。
まぁ、明日には届くとは思うんですけど。
あ、直友さん経由なので、うちにはまだもう少し後です。

 今日のランチ。

みんなのです。全部私のではないです(笑)

アンジェロさま、十倉さん、イズム、カープ、wacci、オバマさん岩国・広島訪問時の話などで盛り上がりました(叡古教授は?笑)

「話も面白いし、とにかくアンジェロはかっこいいから!」
と伝えてあげました(笑)
どんな席かな~。ドキドキ(笑)
大島さんは結構ばっちりだったんですけどね。

さて、今日のイズムは楽しいかな~。




【2016/06/05 20:41】 | diary
|
連日お疲れのところ、本当にありがとう~。

尺尺の感想を拾っていたら、直人さんの顔色が悪いというのをちょこちょこ見たので、ちょっと心配してました。
お疲れが出るのは仕方ない・・・でも大丈夫ですよね?
まずはさいたま公演、頑張って~。

私は今後の2ヶ所、大千秋楽も見届けさせてもらいますよ。
舞台はなまもの、もっともっと良くなっていくといいね。
その進化を楽しみにしていま~す。

先週はアンジェロ様にだったので、十倉さんにはあまり気持ちが行ってなかったのですが(笑)、観ればやっぱり面白い!
またいろいろな展開が待っていそう~。
できしな、ここんとこ会う人会う人・・・「面白い~」という感想を耳にしてます(笑)


【2016/06/03 18:48】 | nao
|
感想を簡単に済ませるなら、すぐにでも書いておくべきですね(笑)

今回個人的に、うひゃっと思うシーンがありました。
台詞ですけど(笑)
直友さん一人だけ気付いてくれて、「ち、ちぃなさん!」と、即LINEが~。
まぁ誰も気づきませんよね(笑)
たぶん、一回きりのような気がするけど~。

と、そんなことはさて置いて、また話が動きましたね。
それぞれのキャラクターの次回が、とっても楽しみに~♪





もう~、十倉さんとみやびちゃんのやり取りというか、セリフの応酬はめちゃくちゃ面白い!
よくこういう流れが考えられるなぁと、脚本家の金子さんに脱帽です。
そして中谷さんの、顔芸か!?っていうくらいの表情の豊かさ、これもすごいですよね~。
反応がぴったり合ってて、二人いいコンビだわ~。
そんな中で、みやびの言うとおりにしたら奥さんから連絡が来たと嬉しそうな顔を見せた十倉さんが見られたのも良かった。
なんだかんだ二人が信頼し合ってるからこその関係よね。
一方通行ではなく、あんな十倉さんにみやびが負けてないのが嬉しかったけど、結局話に乗せられて「40歳までに結婚するぞー!」と叫ぶみやび。可愛いけど、必死感出過ぎ~(笑)

そうそう、同級生から諒太郎とみやびのことを聞いた時の桜井くんに動揺が見られたこと、十倉さんは見抜いてた。
あの顔!エビの天ぷらの食べ方に絶対激怒するのかと思いきや、即座に分析してたのね~。
って、十倉さん、いつも桜井くんの味方みたい(笑)
ま、桜井推しね・・・私もだけど(笑)

結局、キレッキレのアドバイスで、海も山も動かしたとご満悦な十倉さん(笑)
でもみやびは、もう桜井くんのことで一喜一憂するのが嫌で、諒太郎でいくらしい・・・。
まぁね、ラブラブ光線(古いっ!)送ってくれてるものね、諒太郎くんは。
十倉さんはやっぱり気に入らないみたいだけど、ならば「諒太郎(理想の男?)と結婚する方法」を伝授。
“誰か”と(誰でもいい?)“結婚”をさせたいわけね。本を書くためか~?(笑)

でもそれに従った遊園地デート、本当にみやびは楽しかったのかな?
苦痛だらけとしか見えないし、保護者みたいだもの。
結婚したいとも言ってるけど、諒太郎との感覚もずれてるし。
絶対合わないな~と思うよ~。
保護者になるという覚悟なら、それはそれでいいと思うけど。

エリとのことが終わった桜井くんは、ますますみやびのことが気になっている様子。
「落ち込んだ時ほど笑うみやび」という友達の言葉を思い出して、何かに気付いて・・・想いが溢れて・・・あらら思わず~。
いや~私は、「お~やった~!それもいいかもね!」と思いましたよ、桜井くん推しだから(笑)

ところで十倉さんですよ。
一見上手く修復されつつあるのかなという感じですが(十倉さんはそう思ってるよね)、奥様~、何かありそうですね。
彼女はもう次のステップへ進みつつあるのかな?
次回、風邪でか?ショックで寝込んだのかどうかは知らないけれど、弱った十倉さんが観られそうで、楽しみ楽しみ~(笑)

“少し”じゃなかった?(笑)
何話とタイトルつけた方が良かったかな~?



先日も知り合い3人から「ドラマ観てます!観てます!面白い~!」と言ってもらえて 
「でも、あのセリフ量すごいですよね~、よく覚えられると感心します~。頭が良くなくちゃ覚えられない、さすが直人くんだわ~」
とも。
「あれで、NGほとんど出さないらしいよ」
と言っておきました(笑)
台詞の多さは十倉さんだけではないので・・・ほんと凄いですよね、直人さん。
魅惑のアンジェロ様も順調に進みますように祈っております~。



追記を閉じる▲

【2016/06/02 10:46】 | nao(drama)
|
今日から6月です。
昨日、急遽お誘いを受けて行ってきました。
美味しいランチが食べられるということで(笑)

 下半分は、チラシです。 

ママが輝くちょっとステキなランチタイム Hareno Hi Party(晴れの日パーティー)

普段、妻であり母である女性が、その前に女性としてもっと輝けるように。
前に子育て支援をやっていた頃の友人が中心になって始めた会のようです。
頑張ってらっしゃる素敵な女性の集まりでしたよ。
今回が2回目だとか。




 レストランに上がる階段で綺麗なお花がお出迎えしてくれました。
&乾杯のドリンク。

食事をしながらですが、ただランチを食べるだけじゃなく、自分の得意としていることを披露したり、紹介したり。
私は見させていただくのみでしたが(笑)
オープニングは、ベリーダンスをされてる方から。色っぽい~♪
そして、フラダンス。
ハワイアンなものではなくて、なんか癒される歌でした~。
教会の奥様のグループでした。

 テーブルの花たち。

 お料理は珍しい食材もあり、ヘルシーな感じで美味しかった~。

他には本格的な紙芝居(101ちゃん)をしてくださる方、50問の問いに答えると体質診断をしてくださる方(アロマの関係の方みたい)、大人向けの絵本(詩のような)を読み聞かせてくださる方など、皆さんいろいろな方面で活躍されているようです。
その他、素敵なお知らせがある方の発表とか。
ライターの方もいらっしゃったり、旦那様がティラピスの教室をされている方がいらっしゃったり、手作りの洋服や小物のお店をされている方などなど。
私も「トールペインティングの教室の案内を~」と言われたけど、今のままでいいので、お断りしましたケド(笑)

 デザート。ババロア。
右上の赤い花は、ハイビスカスのシロップ漬けだそうです  でも美味しかった~。

そうそう、自己紹介ならぬ他己紹介?というのがあって、向かいの席の方の紹介をしてあげるというのがありました。
お名前と住んでる地域と、今ハマっていることを20秒で紹介してあげるんです。
私のお相手は、1歳8ヶ月のお嬢ちゃんを連れた若いママでした。
子育てで大変なのに、今、布絵本を作ってらっしゃるようです。
私も作ったわ~。ちゃんと残るので、宝物になりますね。。(過去記事・布絵本の紹介は、こちら☆

私の今ハマってることは、「蜷川さん」と言っておきました(笑)
追悼番組やニュースを見まくってますと。
今度舞台も見に行くんですよ~と(笑)←間違いではない(笑)
ちゃんと紹介していただきました 

昔はいろいろ企画する側だったけど、昨日はお客さんで楽しんできました。
小綺麗なレストランに綺麗なお花たち、癒される音楽に美味しいお料理と頑張っている女性たち。
素敵な空間でした。
企画した友人は、お寺の奥様(ご実家)
普段お寺が忙しいからこそ、何か楽しいことがしたくていろいろ頑張ってるみたい。
細くてそんなに丈夫じゃないのに、パワフルに頑張っててすごいなぁ~と。

私もトール以外に、いつまでも若く元気に頑張らなくちゃ!と思えることがあるね。
それって幸せなことですよね(笑)



追記を閉じる▲

【2016/06/01 17:57】 | diary
|