自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今日は中国三県の直友さんたちとおしゃべり会でした。
まぁ、こんな日に当たるとは思いもよらず~?(笑)
でも、カープ話ばかりになるかなと思ってたけど(爆)、直人話もできて良かったです。
普通それがメインのはずだけどね~(笑)






こちら地方からは、青山祭に行った人は居なかったな~。
確実に観られる確証はないので、なかなか行けませんよね。遠過ぎるわ。
って、私は先週上京したのもあるんですけどね。
だから、行かれたみなさんのレポをお待ちしてますね~。

  新しく駅前にできた
アパホテルのバイキングランチ。
時間ごとに出される限定メニューも良かったですよ。
土日でもリーズナブルなお値段。
有名ホテルでお高い値段で、イマイチなのもあるらしいから、良かったのではないでしょうか~。
さぁ~次はどんなお店になるかな~?


さて今夜のイズムゲストは、メイプル超合金のお二人。
ネタとか全然知らないし、どんな活躍をされているのかもしらないんですけど~、
カズレーザーさんは、とっても賢い方だということを今日聞きました(笑)
そして、なんか、直人さんが危ないらしい~?
美味しい画が見られるでしょうかね?(笑)





追記を閉じる▲

【2016/10/30 21:41】 | diary
|
日本シリーズ、終わりました。
広島東洋カープ、日本ハムファイターズ、両チームの皆さん、お疲れさまでした。
頂点を争うとても濃い試合でした!
日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。
広島東洋カープ、残念でした。次に繋げてください!

ラストコップ公式ツイに、笑顔の直人さんが。
元気貰えます。。。
さあ、ラストコップ!
松浦さんの回。
早くドラマやってくれ~~!


【2016/10/29 22:32】 | diary
|
3つありましたが、2つクリア(笑)

こちら☆

サンフレッチェ広島、浩司選手がゴールを決めて快勝しました。
あ~良かったぁ~。
ちょっと信じられない不運が続いてましたしね、今日は勝ってほしかった。
今年は成績は振るわなかったけど、チーム愛、地元愛の大きいあったかい関係性が好きです。
次女はしょっちゅう応援に行ってますが、試合の後の引退セレモニー、絶対泣いてるな~。
テレビでダイジェスト映像を見ただけでも泣けてきたもの(笑)

そして何といってもドキドキなのは、日本シリーズですね~。
日ハムが王手。
カープには、本拠地で本来の力を発揮してほしいと願うのみです。
もう今日は試合見るのが怖いよ~。
でもじっくり見届けて、ラストコップの録画確認しなくちゃね~。
忙しい(笑)
今日は日テレなので、終わったら5分番組が挟んであるみたいだし、いつものようにちゃんと追従して録画してくれるのではないかということで番組表から予約しました。
加えて、長めに時間設定をしてW録。
手動の方が確実な気もしたりするけど(笑)

最後の一つ。
日ハムもカープも最後まで良い試合をしてほしいですね。
7戦目までいって、悔いなく終われることを願っています~。


【2016/10/29 17:49】 | diary
|

残念でした…。
なっちゃん
ちぃなさん、こんばんは!
経った今、終了しましたね。善戦空しく…。
でも、広島の皆さんには心からお疲れさまでした!と伝えたいです。夢をありがとう!

こちら地方のサッカーチームは…名古屋も地元の岐阜も、それぞれのリーグから降格の危機に瀕しています。スポーツの世界は本当に厳しいですね。

テンション下がり気味ですが、ここは、松浦さんの大活躍に力貰いましょう!

Re: 残念でした~。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
残念でしたv-356
でも勝負の世界ですから、どうしてもどちらかが涙を飲むことになりますね。
両チーム、お疲れさまでした!
はい、夢をありがとう!です。

そうですね、スポーツの世界は本当に厳しいですね。

松浦さんの大活躍、期待してます~♪



コメントを閉じる▲
続けてHOT。これはあったかい方かな~。
10月15日ですね。
若い?!(笑)
でも珍しい?まだ「前」なのに。

お仕事の様子、ありがとう~。
誰でしょね?楽しみにしておきます。
松浦さんとの絡みはあるのかな?

そうよね~、重要な回だものね、直人さん。
そして日本シリーズの流れで、たくさんの人に観てもらえるといいなと思います。


そうそう、そうなんですよね。
直友さんから教えていただきましたが、白熱した日本シリーズが延長戦になると『ラストコップ』の開始が遅れますよね。
正常に録画が開始にならないことがあるようです。
普段なら自動で追っかけてちゃんとその時間に録画開始してくれて、今まで失敗はなかったのですが、昨日は何か作用したのか、感知しなかった方が多かったみたいですね。
私は明日は家にいるので、早めに手動で録画開始しちゃえばいいけど(一応W録で)、お出掛けの方はお気を付けくださいね。
青山祭のAthlete Beat公開収録のために上京される方も多いよね~。
録画成功することを祈ってますね。
そしてせっかく出掛けたからには、無事、生直人さんに逢えますように~。




【2016/10/28 18:48】 | nao
|
お昼に見た時は普通だったのに、夕方見ると HOT NAO にリンク貼られてて飛ぶようになってる~。
なぜ?(笑)→普通に戻ってますね(笑)

少しはあったかいでしょうか~?
こちらが先よね?(笑)
すぐ熱くなるお人。今ハマってるものなんでしょうね。
こういうのが映像で見たいよね~(笑)


【2016/10/27 18:06】 | nao
|
久々にトール作品を。
2000年に作成した我が家のネームプレートですが、この時期になると麦わら帽子はちょっと涼しすぎるな~といつも思ってたんですよね。
いつかは描き換えようと思っていて・・・思ってただけともいう(笑)







 (古) が  (新) になりました。



全然意識してなかったけど、結局色味が同じになってしまってた・・・(笑)
ババくさいか~と思ったけど、もうバ〇アなのでいいです(爆)
これは名前を入れる前。
大きい名前は、ぼかしを入れても綺麗にボケないので、描く前に撮りました。

最近簡単な図案しか選ばなくなってきて・・・ダメだわぁ~
あ、薔薇は花の中でも難しいですけどね。
「薔薇が上手く描けること」は、皆さんの一生の課題です。



追記を閉じる▲

【2016/10/27 09:38】 | tole
|


ヒロリン
ステキなネームプレートですね。
うちに作っていただいたのも、とても好評で どうしたんですか?って聞かれます。
作っていただいたんですよって話すと、すごい方ですねって言われます😄✨

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
ありがとうございます v-22
和風な感じにも見えますかね~。
まぁ年齢的にももう落ちついたものにしなくちゃね。

ヒロリンさんちのネームプレート、気に入っていただけて嬉しかったですよ~。
優しい色合いの薔薇だけじゃなく、可愛いワンちゃんも描かせてもらいましたものね。
世界に一つのものだと思うので、私もお気に入りです v-410
全然すごくはないですけど、綺麗な仕上がりでないと納得できない性分なので、これからもそこは妥協せず描きたいと思っています。
だから、綺麗なお人が描きたくなるのかもですね~(笑)


コメントを閉じる▲
日本シリーズ第三戦、いい試合でしたね~。
カープは残念でしたけど。
黒田投手が降板の時には、涙出ましたよ。
直人さんも使ってたけど、“満身創痍”という言葉、あちこちで見かけましたね。
お疲れさまでした。
でもできるならもう一度・・・。
大谷くん、凄いよね~。
やっぱりホームというのは心強い支えがあるものなのでしょうね。。。


ところで直人さんも舞台観に行ったの?
カッキーはそうでしょうけど(つぶやいてるんだから当たり前・笑)
そしてそれは昨日?
ってことは、リアルタイムで試合見なかったのかな~?(笑)
よくわかりませんが・・・(笑)、楽しそうなお付き合いは続いてるのね。


さて、今日も応援しますよ~。
さすが頂点を争う日本シリーズ。
なかなかドキドキな試合運びです。


【2016/10/26 20:37】 | diary
|
やっと今朝テレビで、ラストコップ3話の録画を観ましたよ~。
スマホでTVerでは観てたんですけどね。

目情があがってましたね。
ご苦労様~。
なかなか厳しい状況になってきたみたい?
まだ松浦さんメインの回なのかな~。

そして、やっと触れてくれました(笑)
もちろん今日も応援します!
どちらも良い試合をしてほしいですね。
終わったら、また熱く語ってくださいな~。

なんか  地元の視聴率が凄いんですってね。。。
こちら地方でもちゃんと視聴率って計ってたんだ~と改めて気づかされています(笑)
こんな数字があるのか・・・ドラマ界ではない数字ですね


【2016/10/25 12:01】 | nao
|
土曜日は半日だけ時間が取れそうなので、直友さんにお願いしてロケ地に連れて行っていただきました。
ランチと他二ヶ所くらい行ければいいかなと思っていたのですが、結果たくさん行けて満足~♪

お忙しい中、いつも感謝です!
お一人は、いつもご挨拶程度しかできなかったので、ゆっくりお話しできて良かったです。
ライブ中は時間が取れないですからね。
でも、遠方なのにいつもお会いしてるようで、全然お久しぶりじゃない感じです(笑)

以下、長いです~(笑)




まず、ランチは、「王様のブランチ」で行っていた 

ローズマリーズ トウキョウへ。

オープンしたての頃は整理券が配布されていたみたいなので、遠征組はなかなか早くに並ぶことができないので諦めたことがあります。
今回行けて良かった~。
でも私が11時半にしか行けなかったので、直人席には座れず~。
後で写真撮れるかなとも思ったけど、ちょっと遠慮しました 
半分は空いていたんだけどね。

ランチ 前菜

サルシッチャとブロッコリーのオレキエッテ &アイスアールグレイ

本当に小さい耳たぶという感じのショートパスタで、もちもちして美味しかったです。粗挽き肉とでボリュームたっぷり。

 外は撮れました~(笑)

そして銀座へ移動して、
 キルフェボン グランメゾン銀座へ。
ここのカフェは待ち時間が凄いということは分かっていたので(土曜日だし)、予約をしてから先に博品館へ行きました。
120分待ち~。

歩行者天国を歩き、たくさんの外国人観光客を眺めながら(笑)



 
カーレースレーンと直人カー(笑)

  おまけ(笑)立ってみた(笑)

  これかな?(笑)

 
3Dフィギュアを作ったところですね。
キルフェボンへ行く前にもう1つ行けそうということで、こちらへ。


「かもしれない女優たち」の直人くんのタワーマンション&遥ちゃんとハグした橋。

そして銀座  へ戻り~。

しっかり!モンブランを(笑)
甘すぎず、しっかり栗の味がして美味しかったです。
今まで食べたのは、栗の味をつけていたものなのかもね~。
まだお腹が空いてなくてどうしようと思ったけど、食べ始めたらペロッといけましたわ(笑)

 やっぱり直人席にはお客様が。
でもここが見られた席でラッキーだったかな。

さて、そろそろ夕食のレストランへ。
食べてばっかり~?(笑)
でも食べられそうにないから、飲み物だけでもいいよねということで六本木へ向かいました。
その前に、神様のボートの沢木と葉子が出逢ったバーがあるよということで、寄り道。

 ドラマ映像では階段の下から外が見える程度でしたけど、外の門構えはこんなだったのね。
雰囲気ありますねぇ~。

着いたレストランは
 アサドール エル シェロ

「かもしれない女優たち」で最後にみんなが集合したレストランです。
しかしこの日は貸切ということで、入れず残念でした~。
でも「ちょっと中を見せていただくことはできますか?」とお聞きしたところ、「どうぞ」ということで見せていただけました。
写真もOKで、ササっと撮らせてもらいました。
「何のドラマですか?」と聞かれたので「かもしれない女優たちです」と答えたら、「あ~~」って・・・(笑)
そんなにたくさん撮影に使われるのかな?







お腹もすいてなかったし、良かったかも(笑)
お客様居なくて写真撮りやすかったしね~。
ありがとうございました! 

この夜は7時にブルーノート東京で長女と待ち合わせだったのですが、ちょっと時間が余ってしまったので、直友さんが最後までお付き合いしてくださいました。
もうお一人の直友さんとはここでお別れ。
早く帰って「ラストコップ」を見ていただかなくちゃね~(笑)

そして、ブルーノート東京のある表参道へ。
この近くには、「さよなら私」で洋介さんと光雄さん(だったっけか?)が話してたカフェがあるそうで。

 お客さんがいっぱいで上しか撮れなかったけど、この仕切り、特徴ありますよね(笑)
でも本当はもう少し斜めなはずなんだけど、撮り方が悪かったか・・・

そして、中には入らなかったけど、「ズンドコベロンチョ」のレストランも教えてもらいました。
下の案内板をパチリ。

 そうそう、ここ、ここ!(笑)

直友さんには、ブルーノート東京へ行く近くの大通りまで送ってもらい、最後の最後まで大変お世話になりました。
三ヶ所の予定が、こんなにもたくさん回れましたよ~。
途中で直人さんが横浜でロケをやってるという目情を見たけど(もう暗い時間だったね)、横浜じゃあねぇ、まぁいいや~、という感じ(笑)
ロケやってるとしたら横浜だろうなとは思ってたけど、この日はもう大満足ですから (笑)

スマホによると、18000歩くらい歩いたみたいで(笑)良い運動になりました。
田舎は車移動が多いけど、都会は歩くよね~(笑)

お付き合いくださった直友さん、ありがとうございました。
とっても有意義で楽しい一日でした! 

ラストコップ3話がまだテレビで観られてません
いつ観られるだろうか~?



追記を閉じる▲

【2016/10/24 21:53】 | diary
|
東京の義姉のところに用事があったので、この土日、娘二人と3人で行ってきました。
と言っても義姉のところに行く以外は別行動で、私は直友さんにロケ地にいろいろと連れて行っていただきました~。
そのことはまた別記事で。

唯一長女と一緒だったのが、土曜夜の 『ブルーノート東京』 でのライブ。
NYのをそのまま東京に持ってきたというとても有名なジャズクラブで、一度行ってみたかったとかで、チケットを取ってくれていました。











この日のライブは、娘のお気に入りの、Funky Sax Queenと言われるキャンディー・ダルファー。
47歳のオランダ人美女です。
こちら☆ 公演が終わると見られなくなるかな?
外国人アーティストが多いですね。

自由席ですが(もちろんお高い指定席もあり)、整理番号の順に入りきちんと席に案内してくださいます。
整理番号が後の方だったので後ろしかないかもね、と思っていたら、サイドながらステージの真横でした(笑)
めちゃ近い!横から見る感じですけど~。



わ~、ジャズ~♪そうそう、私が若い頃好きだったジャンルです。
だけどジャズに限らず、ディスコだったりロックだったり。
これも学生時代を思い出しましたわ~。
この頃の好みが娘に受け継がれたのかしらん?(笑)
すごい~と思わせる長い演奏もあり、めちゃくちゃパワフルです!
ファンキー&ダンサブル。
肺活量凄いんだろうなぁ。
演奏だけでなく、歌もいい♪
コーラス(ヴォーカル)もイケメンの若い子と黒人の方。
これがまた素敵~。
ドラムはお髭のこれまたイケメン。
ギターとベースとキーボードは年配の方(同年代か?笑)で、一人一人のソロが長くて、めちゃ聞かせて魅せてくれました。
昼間はロケ地巡りでめちゃ歩き回ったので、眠くなったらどうしようかと思ったけど、全然でした(笑)

観客は制服の女子高生や若い子もいましたが、ほぼ私と同年代な方が多かったような。
それもかなりなファンの方のようで、皆さんすごいノリノリ~、スタンディング。
大人が熱狂するのもいいんじゃない?

食べ物はお高かったけど・・・



長女のお陰で、東京の大人の素敵な夜  を過ごすことができました。
これも良い経験ですね(笑)
(wacciもそうだけど)ライブハウスとかに慣れると、もう大きなハコでは観たくなくなってきますね(苦笑)
でもなんでもいいから、直人さんにはライブorイベントをやってほしいな~。
近いうちにはあるよね?と、ひたすらお知らせをお待ちしている次第です~(笑)





追記を閉じる▲

【2016/10/24 12:32】 | diary
|
今日午後2時過ぎ、鳥取県を震源とする震度6弱の地震がありましたね。
買い物から帰ってご飯を食べて、PCを開いてテレビもつけてました。
突然スマホから、けたたましくあの緊急地震速報(警報)の音が鳴り響き~。
いやいや~、あの音は心臓に悪いです
地震が来る前に、先に心臓がバクバクし始めるものね。
そして、揺れるのを待ってるって感じ
程なく揺れ始め~、震度4。
いつまでもゆらゆら長かったです。
鳥取の方が横揺れだったとテレビで言ってましたが、そうそう、壁に掛けてあるトールの作品の絵皿たちが横にグラングラン揺れてたわ。
これは初めて見たかも。
でも落ちませんでしたけどね。
確か15年前?に芸予地震(震度6弱)を経験しているので、それよりは大丈夫でしたが、なんせあの時のことを身体が覚えてるらしく・・・恐怖でしかないです。
これは地震が少ない地域だからでしょうか??
やっぱり慣れませんよね。
何はともあれ、もうこれ以上余震が続かないことを祈るばかりです。
特に鳥取の被害が大きかった地域には続けて起きないで~。

ご心配頂いた方、ありがとうございました 


【2016/10/21 20:57】 | diary
|


なっちゃん
おはようございます!余震が続いていますが、夜はお休みにななれましたか?

昨日は、こちらでは3.11の時に似た揺れ方でした。
あの日の事がリンクして思わず背中に寒気を感じてしまいました。
本当に余震が一刻も早く治まる事が何よりですね。
ブログでお目にかかれて安心しました!
今夜は松浦さんなお人さんの凛々しいお姿を拝見して少しでも元気が出れば…ですね。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
出掛けていたので、返信遅くなりましたv-436

ご心配頂きありがとうございます。
幸いこちら地方は、そんなにひどい余震はなく、2~3回弱いのを感じたくらいでした。
鳥取の方の余震が早く治まり、そして続かないことを祈っています。

というわけで、松浦さんなお人はスマホで観たのみです。
イズムが終わったら、録画を観ようと思っていま~す。
鳥取の方も松浦さんで元気が出るといいですが。


コメントを閉じる▲
広島一筋20年! “森崎兄弟の弟”が現役生活にピリオド「悔いなく引退できる」

サンフレッチェ一筋の、森崎ツインズの浩司クン、お疲れさまでした!
あんなに若かったのに、もう35歳なのね。
活躍し続けてくれたけど、怪我や病気にも悩まされたね。
でも最後まで広島を守ってくれて嬉しい~。
引退は寂しいけれど、大きな拍手で送ってあげたいです。

佐藤寿人選手も双子の弟。
ツインズが活躍してくれてますね。
広島から出ていく選手も多いけど(それも、某チームにばかり!)、他県出身ながら広島を愛してくれている選手がここにも一人、熱い広島です(笑)

下書きのままで、昨夜アップされてなかったわ~




【2016/10/20 23:08】 | diary
|
今日のお仕事。朝からご苦労様です。





EYES。
そうよね、普通は若手くんが行けばすむこと?も多いでしょうけど、わざわざ出かけるお偉い方(笑)
彼が気になるんじゃないの~?(笑)
そういう熱のある方だから、有難いんです!
しょっちゅう行ってください(笑)

HOT。
これもそうよね~。
編集してて、顔は映らなくて降りてくる足だけ映ったシーンがあったんだけど、キャリアなお人だと思って残しました(笑)
でもその書き方は、そのうちあるってことかな?



そういえば今週の土曜は、長女とJAZZライブ(外国人)に行くので、ラストコップ観られないんでした。
あとでTverで観よう~。
先週のも割と早くにアップされていましたね。
有り難いです~。



追記を閉じる▲

【2016/10/19 17:09】 | nao
|


まりりん
えっ?録画して見るんじゃないの?Tverで見るの?
こちら一週間遅れなのにTverで見ない私って冷めたファンみたいじゃん(笑)
昨日TVで見た牡蠣が美味しそうで広島に行って牡蠣食べたい~て思いました。
今IpadでTver見てます。画質は悪くないね、でも早送り(おい)が出来ないのは不便です。


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんばんは~。
もちろん録画はしてるよ。
でもその日は家に帰らないから、TVerがあって良かった~!ということです(笑)
それに3話は、ちょっっっとでもアクションがありそうだからね(笑)
それだけが楽しみ。
いやいや、まりりんさんは思うところがあるんでしょうから、いいんじゃないの~。
ラブストーリーだったら、即観るよね(笑)

大きいTVで見るとより美味しそうに見えるものね。
ではぜひ、広島に(笑)

TVer、CMとか早送りが出来ないですねv-356
不便だけど仕方ないかな~。



コメントを閉じる▲
今日、黒田投手が、今季限りで現役を引退すると発表されたそうですね。
夕方ローカル番組を見ていたら速報が入りました。

こちら☆

引退会見は午後7時から。
すぐにネットニュースにあがるでしょうけど、実際の映像が見られるのは今夜遅くか明日かな。
こちら地方では、深夜特別番組で会見の様子を放送するそうです。

とても残念で寂しいことですが、ご本人が決められたことだからしっかり受け止めたいと思います。

「お疲れさまでした。感動をありがとうございました!」

は、日本シリーズが終わってからまた改めて言いましょう~。


ラジオの収録は今日だったのかな~?
冒頭の部分、追加するのかしらん?(笑)
カープ男子のお声はすぐあるでしょうか~?明日かな?(笑)

追記)

黒田投手 引退会見



【2016/10/18 18:08】 | diary
|
松浦警視正も大変ですね~。
身体を張って臨むようになるのかな~。
楽しみ楽しみ♪

そして、ボーイではないけど(笑)本当にラッキーでしたね。
両方だものね。凄いこと~。
でも応援に困るんじゃないかな?(笑)


直人さんからも話に出たので、こんなのいかがでしょう~?(笑)
今日見つけたんですけど。
カープに興味のない方はスルーしてくださいね。
いろいろなバージョンがあるみたいです。
タニッパラくん、お上手です(笑)
直人さんもどう~?(笑)






2016 優勝バージョン





追記を閉じる▲

【2016/10/16 21:12】 | nao
|
ラストコップ、どんなもんでしょ!?(笑)
こんなドラマでいいのか?(あわわ・・)って心配になったのは私だけではないはず?





えらく妄想部分が長くて、いろんな人の妄想だらけで、ちょっと笑いを取る部分に偏りすぎているような気がしますケド。
それにコメディーとはいえ、横浜中央署の方々が皆ゆるゆるで、警察ってあれでいいの?って思っちゃいます。
初めは視聴者にとっては松浦警視正が堅物すぎる感があったけど、まともな刑事ドラマを形成してるのは松浦さんだけですよねぇ。
若山警部もコメディーに参戦しつつあるし・・・。
ま、若いから揺れ動くのか?(笑)
このまま、松浦さん側にいてほしいんだけど。
謎で不気味な本部長ですが・・・あれはあれでありだと思いますが。
ちょっと全体におふざけすぎ?な回だったのかな。
私がメインの俳優さんのファンだったら、面白~い!と思うのかもだけど・・・、どうにも素直に思えなかったわ 

公式ツイやLINEの事前情報もマメで素晴らしいんですけど、松浦さんに関してはこれと言って特にないですね。
そんな中で、3話の公式予告動画にやっと!!松浦警視正のアクションシーン発見!
ちょっとだけだったけど、めちゃくちゃカッコイイ~。
現場に颯爽と出るキャリア、これぞ、「横浜の街は俺が守る!」じゃないですかねぇ?(笑)
これからはそれだけを楽しみに観るドラマになっちゃいそうで・・・。
紛れもなくそれはそうなんだけど(笑)、他にも面白い~!と思わせてくれるドラマに仕上げていただきたいと思います~。



さて、今夜のイズムゲストは、沢村一樹さん。
すぐ後のドラマに出演ですね。
今タイムリーなアレの体験のようで。
今朝から2番組でその体験をしてらっしゃるのを見ましたよ~。
だから、ロケはないのね~、残念!
直人さんとの思い出話を表でしてほしかったな~。



追記を閉じる▲

【2016/10/16 16:02】 | nao(drama)
|
今日はこちらもいいお天気 
朝早くからご苦労様です~。
やっぱりメインのロケは、そちらが多いのかな~?
忙しくしてくれてると嬉しいです(笑)


そして今日は、蜷川さんのお誕生日だそうで。
彩の国さいたま芸術劇場では開館記念日でもある今日、
『スペシャル・イベント 蜷川幸雄と彩の国シェイクスピア・シリーズ』
と題して、蜷川芸術監督の仕事を映像とともに振り返るイベントが行われたんですよね。

そんな記念の日(に合わせてだと思いますが)、こんなニュースが飛び込んできましたね。

吉田鋼太郎、蜷川さんの“遺言”受け後継者に

蜷川さん、そんなことをおっしゃっていたんですね。
残りの作品、どんなキャスティングになるかな~。
蜷川作品に縁の深い方々なんでしょうか。
急遽観劇に出掛けるようなことにはならないと思いますが(笑)、陰ながら成功をお祈りしています。


追記)
広島東洋カープ、ドキドキでしたがやりました~!
25年ぶり7度め、日本シリーズ進出おめでとう~ 


すみません、naoのカテにいろいろ詰め込んで(笑)


【2016/10/15 16:28】 | nao
|


なっちゃん
こんばんは!

吉田鋼太郎さんのニュース、今しがた夕刊を見て知りました。いやいや~凄いですね!!
プレッシャーも大きいとは思ますが、でも適任だと思います→私的な意見です。はい。

おめめの更新、嬉しいですが…お仕事ぶり、直熱でも見せて頂きたいですよね。

そうそう、広島日本シリーズ進出おめでとうございます☆
ぜひぜひ、日本一になってください!

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
鋼太郎さんのニュース、びっくりでした。
ベストなタイミングで発表ということでしょうけど。
そうですね、鋼太郎さんも「気が合うんですよ」と言われてるみたいだし、似た方なのかなと。
私も適任かなと思いました。
演出家でもあったんですね~。

なかなか見せてくれないですよね、彼は。
終わってからもタイミングずれてるし・・・。
もう期待してませ~んv-356(笑)

広島日本シリーズ進出、おめでたいです!
是非日本一になっていただきたいものですね。



コメントを閉じる▲
そうでしょ~、お休みじゃなかったよね~。
忙しくお仕事されておりました(笑)
もやもやを吹き飛ばしてくれるのは、やっぱりご本人(笑)




話を聞いてて、いいお仕事に巡り合えたねって思います。
オリンピックの年だから特にかな。
楽しそうな顔が浮かぶもの~。

そしてそれは、ちょっとでも参加できたようで嬉しいです。
これからだんだんと増えていくといいな~。
お疲れさまでした。
みなさん、ファイト!です。

そして、行ってらっしゃい~!と言いたいけれど、もう始まってますね(笑)
楽しんでね~。
ロケはなかったのかな~?



それにしても、『ドクターX』は強いですね~。
ちょっと好きでないお方が出てらっしゃるので、見続けるかどうかは分からないけど、安定の面白さですかねぇ。
結末は決まり切っているので、面白いというのは違うかもだけど。
教授回診の時、クローディオ松田くんを見つけました。
背が高いので、すぐ分かる~。
けど、全然雰囲気違う~(笑)
少しでも台詞があるといいんだけど、これからはどうでしょう~。
CUBEに所属して最初のお仕事でしょうか。
CUBEのサイトのActorのところにやっと顔写真と名前が載りましたね。
高いとは思っていたけど188cmもあるのね 
いつかはまた、アンジェロ先輩とドラマで共演できるといいな~と思っています。
頑張ってね。応援してま~す!



追記を閉じる▲

【2016/10/14 17:25】 | nao
|
EYES更新ですね。
やっとお仕事・・・?な感じがするじゃない~(笑)
もちろんレギュラーなお仕事はあったんでしょうけど。

それは直人さんが、ではないよね?
同じシーンに、ということでしょうかね?
楽しみにしておきま~す。


【2016/10/13 18:31】 | nao
|
タイムフリー機能で、過去1週間以内に放送された番組が聴けるようになったのですね。

こちら☆

リアルタイムで聴けなかった場合でも、あとから聴くことができる。
これは嬉しいことじゃないですかぁ~。

このradikoの仕様変更により、Radikoolはバージョンアップしなければ、今までのバージョンでは録音も再生もできなくなるらしいですね。
TOYOTA Athlete Beat、録音はしてるけど、ディスクなどに保存ができてない状態 
タイムフリーで聴ければいいかなぁ。
でも残したい時(回)もあるよね。
どうしましょう~。
眠い・・・また今度にしよう~(笑)


EYESが長いこと動かなくて、リアルタイムの様子が分からないんですけど、直人さんお仕事してるよね?
ト〇オくんが仕事してないだけ?


【2016/10/12 23:20】 | diary
|


しましま
ちぃなさん、こんにちは。
私もアスビは録音してるけど、聴き直すことはほとんどなくて。。。
当然PCのハードの中に入れっぱなしで、データ量だけムダ?!に増えていますぅ。(^^;
それでも録音をやめられないのはもはや習性でしょうか(笑)
ということで、Radikoolは一応バージョンアップしてみました。
ダウンロードの途中で怪しいソフトと認識されてか、警告が出ちゃいましたけど~。
今のところ多分大丈夫だと思います。

radikoのタイムフリーは嬉しい機能ですよね。
本当に世の中どんどん便利になってありがたいですけど、付いて行くのも大変だ~!!


ちぃな
しましまさん、こんばんは~。
しましまさんもそうなんですね。
きちんと保存されてるのかと思ったわ~。
私もPCのハードの中に入れっぱなしで、データ量だけムダに増えています。
後から1回聴き直せればいいだけなんですけど、録音やめられない。。。
あはは、はや習性ですね~(笑)

そして、Radikool、バージョンアップされたんですね。
それを聞いて安心しましたぁ~(笑)
他にも、大丈夫!というのを見たので、頑張ってみますね。

radikoのタイムフリーは嬉しい機能ですよね。
そう、頑張ってついて行かなくちゃね~。


同じく・・・
ヒロリン
毎週録音はしていますが、PCに入れっぱなしで容量が勿体無いなぁと思っていました。
CDに落とすこともなく、録音しているからと 最近は、リアルタイムで聴くこともほとんどなくなってしまいました。
その機能があれば、もう録音しなくても良いかなぁ^_^;
良いことを聞きました。ありがとうございますm(__)m


Re: 同じくですか~(笑)
ちぃな
ヒロリンさん、こんにちは。
ヒロリンさんも同じような感じだったのですね~。
だけど録音も失敗しちゃうこともありましたからね、この機能はありがたいですね。
もう録音しなくても良いかなぁ~と思ってる人には(笑)
でも、取りあえず、バージョンアップはしちゃったんですけどね(笑)


コメントを閉じる▲
『かもしれない女優たち2016』、良かったですね。
久々にすんなりと、ハッピーな気分にさせてもらいました~ 
最後があっさりとなのは前作でも思ったので、ああいうものかなと納得(笑)
バカリズムさんの書かれるものはハッピーエンドって聞いてたこともあるし、良かった良かった~!という感じ。







前作を観ていてどんな流れでいくのかわかっていたので(でも、同じとは限りませんけどね)、一人一人のストーリーをじっくり観ました。
直人さんが出ていなくても飽きることなく引き込まれていったというか。
三人のストーリーが最後どう絡んでいくんだろうと思ったら、目が離せなかった~。

一つ心配していたことは、本人役を演じるということで、直人さんがどんな風に描かれているかということ。
普通のドラマだったら、“役”なので、二股だろうが不倫だろうが全然かまわないんですけど(笑)、本人役であんまり嫌な人だと変なイメージ着いちゃうような気がして・・・
途中で、「他に付き合ってる女性いないよね~?」とか「いやいや、ほんとに奥さんいないよね~?」(←これは現実的ですからね・笑)とか思って、珍しくそんなことでちょっとドキドキしちゃったわよ(笑)
まぁ藤木直人役ではあったけど、実際とは違う会社社長役だったし、直人くん、いい人で良かったです(笑)

最初は俳優・藤木直人としてだったけど、ドアを開けたら井川さんのストーリーに入り込んで社長になってた(笑)
だから直人さんも“役”として演じてたんだろうな~とは思ったけど、やっぱり近い役でやりやすかったのかな?
すんごく自然だったもの。
穏やかな直人くん、時々素な感じ?と思えるようなところもあって、なんか不思議でもあり新鮮でもありましたね。
アラフォーなのに「直人くん」「遥ちゃん」呼びがくすぐったいような気もしたけど、微笑ましくて良かったですね(笑)

それにしても、広末ちゃんが最初にお掃除していた豪華なマンションが直人くんのお家だったなんてね~。
その時は思いもよらなくて、本人さんを感じさせるインテリア小物に気付きもしなかったけど(笑)
途中で、おっ?!そうなのか~!と気付きましたが(笑)
上手く繋げるものですよね~。
あとからじっくり見直しちゃいましたよ(笑)

予告の「えっ?俺?」から、もっと天然な人かと思ったけど、とっても穏やかで真面目できちんとした直人くんでした。
彼女にあんなに誤解されてキレられて罵倒されてるのに、な~んだそんなことだったの?と許せちゃうなんてね。
そうそう、プロポーズがスロダンの英介さんと同じで、ストレートでしたね~。
広末ちゃん、横で聞いてて思い出さなかったかな~?(笑)

前作の最後は、確か「スターウォーズに出演」を掴んだ話でびっくりしたけど、今回はタイム誌と、まだ上を行くノーベル賞でした(笑)
女優じゃなくてもちゃんと仕事で成功を掴んでのハッピーエンドも素晴らしいことだけど、なんたってハンサムで仕事が成功しててお金持ちで性格もいい直人くんという彼氏と結婚できた遥ちゃんが一番羨ましいかも~。
一番の幸せだよね。
そののち、また好きな仕事も見つけられるかもだし。

それにしても、井川さんとの並びは落ち着いた大人のカップルで美しかったです~。
これからも、こんな女性が傍にいてほしいものです(笑)
というか、井川さんと是非また共演してほしいわ。
大人のラブストーリーでね

みなさん、楽しいお仕事だったんじゃないでしょうかね?
後味のよいドラマでした~。

前作もキューブ率高い?と思ったけど、今作もたくさん出演されていましたね。
しっかり協力してたんですね。
エンドロールで確認しました、いろいろと (笑)







追記を閉じる▲

【2016/10/11 20:42】 | nao(drama)
|
素晴らしい選手が次々と。
本当にこれからが、4年後が、楽しみですね。

そして、オンエア前にはいつもお知らせありがとう~。
納得できるといいな~。
面白いといいな~。
そんな感じでしょうか?(笑)
また違ったドキドキがありますね~。
は~い、もちろん!忘れることなどないです!(笑)


【2016/10/10 18:38】 | nao
|
昨夜の『THE LAST COP』第一話、なかなか面白かったです。
突っ込みどころはいっぱいでしたけど~(笑)

ただ、ツイも見ながらの視聴だったので、がっつり集中はできなかったかも
これはやめたほうがいいかな~。
でも後からだと追いつけないかもだし~。ま、それでもいいのかな。

特に感想は書かないと思いますが、ちょっとは触れておかなくちゃ、かな?(笑)









お堅くて厳しい顔の松浦参事官は、ただひたすらカッコ良かったですよ!
早くも嫌われ者になりつつあるようですが(苦笑)、いやいや常識的なお方ですよ~。
京極・望月ペアが常識無視、刑事の勘?でいつも大暴走しちゃうんだから、甘やかすだけでなく、ビシッと締める人がいないとね。
検挙率ナンバーワンだけど、誤認逮捕も多いんですもんね?(笑)
松浦・若山×京極・望月のコントラストがいいですね~。
この差がはっきりしている方が面白いので、松浦さんにはいつも厳しくピリピリした顔でいてもらってもいいです(笑)
そして、いつも現場に出るキャリアでいてください~。
もちろん京極さんには、このままハチャメチャな熱血でね。←ここがメインだもの(笑)

30年前に、京極さんと松浦さんの間に何があったのでしょうかね?
松浦さんはまだ少年だったってことですよね?
その敵対する理由(松浦が一方的によね?)が明かされる時を楽しみに待ちたいと思います。
歩み寄る結末になっていったりするのでしょうかね~?

それにしても、神野本部長が怖い~~!(笑)
一見物腰が柔らかそうだけど、松浦に対してかなり厳しいことも言ってるし。
松浦さん、ものすごく悔しそうな顔してた。
なぜに京極の暴走をそのままにして見ているのか、これもその理由が明かされる日が来るのでしょうね。

ん~、次からそんなに書くことないかも?
とにかく気楽に笑ってみたいと思います(笑)

そんな厳しい松浦参事官が終わったら、次はほわ~んとした藤木直人?に切り替えなきゃと思い、早速予告を張ってみました(笑)
昼間出掛けてる間に、無事2種類捕獲できておりました~。
ローカルの5分番組で、新ドラマを紹介する番組があるので簡単だったかも(笑)
今日はイズムがなくて寂しくて、改めてイズムの大切さを感じた日だったけど、明日の『かもしれない女優たち2016』を楽しみに♪
視聴者の方には、是非『ラストコップ』と『かもしれない~』の両方を観ていただいて、ギャップを楽しんでもらえたら嬉しいですよね。
いつも同じような役なんて言わせないぞー。
そういう人に限って、いろいろ観てないからよね。







追記を閉じる▲

【2016/10/09 23:30】 | nao(drama)
|
『THE LAST COP』 オンエアまであと数時間。
昨日から今日にかけて、唐沢さん、窪田くんが番宣にたくさん出られてますが、残さなくていいかなぁ~。
一応即編集して短くはしてあるんですけどね。
こちら地方で放送のなかった、PON!とメレンゲも大丈夫かな?(笑)

そうそう、深夜にあった30分の番宣番組は、2回目の『日テレプッシュ』だったみたいです。
また唐沢さんと小日向さんとの対談があったやつですよね?
今日のLINE LIVEとは違いますね。
遅れて観始めたけど、竹内くんと女の子二人(名前覚えてない・・・)がずっとしゃべってた・・・くらいにしか記憶がない
後から、配信されたものを観たけど、これまた松浦さんは関係なさそうなので、全然話が入ってこなくって。
もうリピートしなくていいよね?(笑)

そして今朝9時から、公式ツイで、キャストによるカウントダウンリレーが。
ツイで良かった!(何回も言ってる・笑)
ちょこちょこ見ながら待ちました!あと2時間!やっと直人さん~♪
いっぱいしゃべってくれてる~(笑)嬉しいな♪

そんな今日ですが、珍しく早く?会報が届きました。
じっくり読んで、JAMBOREEを見ると、やっぱ直人さんってすごいのね~、と思っちゃう。
何にしても実直なお人ですよね~。
関わった方々もそう思ってくださってることでしょうね。

さて、ご飯を食べて片付けて、スタンバイしましょう~。

追記)
VOICE更新♪
観ますよ~。
直人さんもオンタイムで観られてるのかな?


【2016/10/08 19:17】 | nao(drama)
|
ついこの間もあったのに、更新してます。
どーした?FBIさん(笑)、続くときは続くのね。
嬉しいですが、こちらを早くに更新してほしかったかも~。
でも4枚目の写真はイイネ♪


ラストコップ日テレジャックは、予想通り唐沢さんと窪田くんで、松浦さん映像も既出の予告。
news everyの時間はローカル番組だし、かろうじて全国ニュースがあるだけ~。
でも今日深夜に、なにやらラストコップの番宣番組があるわ。
これはもしかして、先日やらなかったアレかな?
明日LINE LIVEでやるやつ?
録画してみなけりゃわからない~(笑)


追記)
ラストコップ公式ツイに・・・

明日朝9時から、キャスト総出演で、「 #ラストコップ 第1話OAまで、 #カウントダウン リレー」をやっちゃいます!
朝9時から1時間毎に夜9時のOA直前まで、出演者から熱いコメントが届きます!お楽しみに!


えっ!?いつの時間を張ればいいの~?(笑)
まさか丸っと録画~~?

最後の方かな?

勘違い?(笑)
ツイでカウントダウン・・・でしょうか
なら安心だけど。
“キャスト総出演”ってのが気になる・・・???

追々記)
お騒がせしました 
こちら↓に、公式ツイッターでカウントダウンリレーと書いてありますね。

Navicon

良かった(笑)


【2016/10/07 17:34】 | nao
|

えー、そんなご無体な(泣)
anan
こんばんは。まだ実家なんですう(泣)
大阪にいるんで、自宅のレコちゃんになんにも予約してきてなかったんです。
クスン、クスン。
してきたのは本編と、明日のズームインだけ。
まさかそんなこんながあるなんて、早目に教えて欲しかった。
大阪でも流してくれることを願います。




なっちゃん
こんばんはです!
私も見てきました。今回はブラウザ関係ないですしね~(笑)
でも、本当なら順番逆でないのかしらん?なんて風にも思っちゃいました。

おっと、情報ありがとうございます!
録画、どうすればいいのかな?まさか、ここでも地方の壁が立ちはだかっているとか…??


なっちゃん
再び失礼します。

ツイの情報ですが、コメントはツイ上なんでしょうか?テレビで…なのかな?
この呟きだと、ちょっと分かりにくいですね。


ちぃな
anちゃん、こんばんは~。
今日はまだご実家なんですね。
深夜の番組のこと?
そう、Tさんに教えてもらって今日知ったんですよ。
日テレジャックは直人にはあまり関係なかったけど、そういうこともあるのよね~v-356
大阪でもありますように!
まぁ、何とかなるよね?v-410

カウントダウンリレーがテレビで、ってのは私の勘違いかも?
勘違いなら良いんだけど~。



ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
お~、ご指摘ありがとうございます。
今日テレビチェックばかりしてたから、テレビでのことしか思い浮かばなくて。
そうですね、これはツイでカウントダウンでしょうね~。
♯が付いてるから。
勘違い?v-356
ありがとうございました~。

追記)でも、“総出演”とも書いてある・・・どちらでしょう~?

コメントを閉じる▲
その前に、HOTが更新してました。
もはや、家族のような3ショット!顔は似てないけどね~(笑)
なぜかとっても画質が良いですね!
いつもこんなだったらいいのに~。


会報はもちろん届いてません(笑)
やっとぼちぼち、関東の方に届き始めたところでしょうか?
そうそう、つぶやいてる人がいてインスタあげてたみたいだけど、これは回避(笑)
連休があるから、こちら地方は明けてからかな~。


さてさて、土曜日の「ラストコップ」が近付いて来て、いろいろ情報が~。







LINE LIVEでは、またこちら地方では放送されなかった、深夜の番組かな?
8日の12:00から配信があるみたいですね。

こちら

ジャストには観られないかもだけど、これは後からでも観られるのよね?
また、対談があったようなので?楽しみにしておきます~。

そして、公式ツイでは、今日は朝から、唐沢さんと窪田くんが電波ジャック!とのこと。
一応全部録画チェックするかな~?迷ってます(笑)
ご苦労様です!ま、メインキャストだからね~。

そしてそして、待ちに待ったものが~。
公式ツイ、インスタで松浦警視正@直人さんと若山刑事@竹内くんの爽やかイケメンツーショットが!

☆こちら☆

やっとかな~、ありがとうございます!

電波ジャックとか真剣に追う必要はないかもだけど(笑)、なんか気持ちが忙しくなってきました(笑)
そうそう、それが終われば、「かもしれない女優たち2016」ですね。
これは公式サイトになるのかな?

こちら☆

が出来てますが、単発だからあまり華やかな動きはないかな~。
視聴者からのメッセージが更新されるくらいでしょうかね?
こちらは注意してないんだけど、予告は流れてるのでしょうか~?





追記を閉じる▲

【2016/10/07 07:38】 | nao(drama)
|
ウキウキ見に行ったけど、よ~く考えたらネタバレだったね~
お~、すごいじゃん!とにんまりしたけど・・・。
いつも表紙なども見ないように頑張ってるんだった。あはは・・・。
まぁこちら地方は会報が届くのが遅いので、最後まで我慢できたかどうかは分からないですけどね。
ま、いいか~、仕方ないね~(笑)

しかし今回は、会報が届いたという声は聞かないような気がするんですけど。
もう少し遅くても良かったような~。

これがアップされたということは、スタッフさん、他の大事なお仕事を忘れてるってことではないのね?
あ~、残念~。
でも遠くない時期に待ってますよ!
ならば松浦警視正には、しっかり出演していただきたいものです~(笑)


【2016/10/05 17:50】 | nao
|


なっちゃん
こんばんは~です。
はい、私もウキウキ気分で見てきました~と言いたいところですが、我が家のPCのブラウザでは見られず
…でございまして(恥)思いっきりガックシでした。
スマホでは見られまして、良かったです。

そうそう、台風の影響も心配です。無事なご到着を粘ってます。
松浦さんなお人さんにお目に掛かるまであと3日ですね!待ち遠しいです☆

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
あらら、それは残念でしたね~。
やっぱりスマホに変えてて、良かったですね!v-392

台風は無事通り過ぎたようですが、大丈夫でしたか?
後は秋晴れとなる模様なので、会報も心配ないですかね?
クールな松浦さん、待ち遠しいですね☆


コメントを閉じる▲
今日は若山@竹内くんがロケだったようなので、松浦警視正もかな~?と思ってました。
これからは専念できるよね?(笑)
それには乗ってるのかな~?

そして今日の報告ありがとう~。
じわじわと段階を踏んで、その時が来てるのかもよ~(笑)
遠慮なくがっつりやってほしいわ~。
是非準備して(笑)頑張ってね。
楽しみにしています!


【2016/10/04 20:50】 | nao
|
「ラストコップ」の番宣があるという長時間番組なども一応チェックしてますが、今のところ松浦警視正の姿はないようなので、残さなくてもいいかな~という感じ。
「ZIP!」も、唐沢さんと窪田くん二人だし。これからもよね?
深夜の番宣番組も放送されない地域だし~(これはまた、LINE LIVEでやるのかな?)
松浦さんの映像が観られたとしても、そんなに目新しくはないのかも?~
まぁ、番宣番組は気にはしながら(笑)8日を待つこととしましょうか~。

そして、「かもしれない~」の方は、既に昨日は1週間前でした。
「スカッと~」の最後に予告が流れるかな?と思っていたけど、新ドラマの紹介、予告?がほとんどだったかな?
残念でした~。
まぁ今週はバンバン流れ始めるでしょうけど。
でもその前に、脚本のバカリズムさんが公式の予告動画をツイートしてくださってましたね。
主演の女優さんたちはもちろんだけど、直人さんを入れてくれてるのが嬉しい~。






あはは、直人さん・・・自然体で力んでない役?(笑)
楽しみです~。


台風が近付いて来ていますが、今日は会報発送の日。
過ぎてから届くので、それはそれで良かったかも~。
ドキドキですね(笑)



追記を閉じる▲

【2016/10/04 00:07】 | nao(drama)
|
熱々ではないけど、最近のことですね。
直人さんから聞いていたこと~。
リラックスしてそうで良かった(笑)
それにしても、脚、めちゃ長~~~~い♪

そして、携帯メールも来ましたが。
あら、はっきり書いてあるよ!
これは信用していいのですか?FBIさん(笑)
どんな風に描かれているのか、楽しみだわ~。
羨ましいよね~、藤木直人と出逢えて付き合えるなんて。奇跡です(笑)
何もいらないよ~(爆)

本家にもアップされましたね。

とれたてフジテレビ






【2016/10/03 18:27】 | nao
|