自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
11月最後の日となりました。
明日から師走。早い~~~~

今日は撮影はお休みなのかな?
それは来月のアレでしょうね?
○○だものね、みんなが待ってたものではないんだろうな~。
何してたんでしょうね?
佇んでくれてるだけでも絵になるから、それでいいんだけど~。
結局ないのは寂しいな~。
役割としては果たしてなかったけどね(笑)

ラストスパートの師走も頑張ってください~。


【2016/11/30 21:31】 | nao
|
昨夜記事アップしてからお声が更新されていたんですね。
その後終わったのかな~?
その場所は、9話の予告に映ってるところ?
すぐ送れるとは聞いていたけど、そんなにすぐとはびっくりです~。
お~、いよいよですか。
ラストのコップは、あながち間違いではない?(笑)
そして・・・。
それは喜んでいいのか?どちらもアリなのかな?
こんなに活躍してるんだから、急に居なくなっちゃ~不自然な気もするしね~。
いろいろ考えなくては・・・(笑)
はい、楽しんで頑張ってくださいね~。

またまた、ちょっとだけラストコップ8話感想を。
いつもちょっとだけではない?(笑)




亮太くんが大変なことになっちゃって。
にしても、本部長は長としてどうなんでしょうねぇ~?・・・
なんかそんな本部長の扱いが上手くなってる松浦さんでしたが、言葉は悪くて冷たいようでも、亮太のことを思ってのことは分かりましたよ。
京極さんと同じ想いですよね。
それにしてもまさか2回も撃たれちゃうなんて、亮太くん可哀そうだ~。
昔の亮太に戻った、真面目な松浦・望月バディのシーンは、ちゃんとした刑事ドラマみたいで良かったですよね(笑)
そんな亮太に引き出されて、松浦さんの過去が聞けたしね。
前に出た時の回想シーンのあの警官はお父さんだと思ってたけど、今回“憧れの警官”って言うから、
「えっ、他人?」と一瞬思っちゃった・・・。
でも霊安室のシーンは、やっぱり家族だからですね。
松浦少年をやった子は人気あるのね。
直人さんの子供時代ってことで、ファンの人が喜んでた?のは、こちらも嬉しいかも~(笑)
やっぱりあの爆発は、京極さんの事件と関係ありそう。
それにしても、綺麗な死に顔だことって、感心するところではない?!(笑)

またもや京極さんが無茶するから、大丈夫だと分かってはいてもドキドキですよ(笑)
毎回1回くらいはいいこと言う京極さんだけど(笑)、今回の叫びは熱く、やっぱり、京極・望月じゃなきゃ~と思わされましたねぇ。
亮太くんの回し蹴りはカッコいいよね、スッキリする。
京極、亮太が痛めつけられるのは苦しいけど、悪者がやられるのは、やっちゃえ~!って感じ(何を今更?爆)
あはは、記憶が戻ったきっかけがアンパンと牛乳だったのには、「はぁ~?」だったけど、いろいろなことを経て最後の記憶(アンパン)に辿り着いたからって事じゃないかな。

そんな破天荒な二人の行動を把握してるからか?最後は松浦さんが締める!って図もいいですね(笑)
なかなか美味しい役だわ、松浦さん。
最後の、若山くんによって松浦さんが拉致られるところは・・・皆さん、乙女のようで・・・って(笑)
さて、どこに連れていかれるんでしょう~?
京極さんとのもうひとつの約束よね?

9話予告にもたくさん松浦さんが!
現場だけでなく、いろんなところに出向かれるのね~(笑)
会議の資料とか作ってる時間なんてないんじゃないの?
お堅いキャリアな面だけでなく、だんだんとこのドラマに居ないといけない存在になって来ましたね(笑)
そうそう、レンタル救世主の後だったかな?
京極・望月・松浦・若山の4ショットで 「ラストコップは毎週土曜日」とがいうのが流れませんでした?
だんだんと協力し合う事の多くなった個性的な4人、最強かもね(笑)
拉致られた先であろう、乱れたシャツの松浦さんが楽しみです。




追記を閉じる▲

【2016/11/29 09:07】 | nao(drama)
|
のんびりしてたら、3枚も~。
2、3枚目はついさっきですが、まだ続いてるのかな?ご苦労様です!
寒い季節だから厳しいでしょうけど、そこ(1枚目)は必要なんでしょうね~。
スタジオだとありがたいですね。
まだまだいろいろと京極さんと絡んで振り回されて、楽しませてくださいな(笑)

嘘のツイッターの方でも、同じようなところで撮影?(笑)
仁科さんは居ませんけどね。
いつか登場するかな~。

そして、公式サイトではいつものように60秒予告がアップされています。
先日の9話予告の最後に、乱れた姿の(笑)松浦さんがいて(ぶちょおぽかった!?)、ムフフな感じで気になったけど、それは60秒には入ってないのね。
まぁ来週を楽しみにしておきましょう~。
真面目で頼もしい松浦さんは、いつもダンディーで超~素敵♪
だけど、こんなにもいろいろな顔を見せてくれるとは思ってもみませんでしたわ~。
8話も面白かったですが、9話もまた期待大ですね♪

あ、公式ツイのソレは、アレですね。何のこっちゃ!?(笑)
もう最終回撮ってるとか?
ラストのコップ~?(爆)
でもまだ最終回の声は聞こえてこないみたい。。。
どちらにしろ、佳境ですね。
最後まで楽しい現場なんでしょうね。


【2016/11/28 22:53】 | nao
|
終わりも近付いてきたので、もうこちらが慌ただしくなってくる頃じゃないでしょうか~。
新しい作品も始まるとは思いますが、まずは、こちらでしょうね。
だんだんとハードなのが観られるのかな?
ストーリーも面白くなってきたし、嬉しい誤算なドラマかも(笑)
頑張ってね~。


【2016/11/27 18:29】 | nao
|
↑のタイトルの「ご注意を!」は、後で追記に書きますね。

昨日は、朝から 『嘘の戦争』 関係の情報が入って来ましたね。
前日の情報から、めざまし土曜日を録画しながら観ていたら、公式LINEからも情報が入りました。
めざましは、草彅くんと希子ちゃんのタイでのクランクインの様子と、新キャストとして、直人演じる仁科隆の父を市村正親さんが演じるという内容でした。
LINEからは、公式サイトがオープンしたという情報。

嘘の戦争 こちら

真っ赤な市村さんがいらっしゃるわ~(笑)
真っ赤な直人さんも早く観たいな~。

そしてイズムでは、ゲストの大原櫻子ちゃんと最先端ジムでのロケアリという情報。
楽しみ楽しみ♪


それからちょっとアクシデントがあったので、昨日はPCの使用を控えてました。
いつものようにいろいろネットを見ていたら、夕方にいきなりドンッと警告画面が。。。
初めて出ました。
あ、変なサイトを見ていたわけではないですよ(笑)

※明日には追記は削除します。→削除しました。

皆さま、偽物にはお気を付けくださいね。




【2016/11/27 10:35】 | nao
|

怖いですね~!
しましま
こんばんは~。
警告画面が突然出ると焦りますよね。
私も以前に同じようなことがあって、危うく引っかかりそうになりました。
基本的には公式が警告を出してアップデートしろとは言わないはずなんですが、冷静さを欠くと危険!
詳しい方にアドバイスを求めるのは正解ですね。
私のPCもかなり古くなってきて、動きが重くなってます。
そろそろ寿命が近いのかも。。。
最近はバックアップを全然取ってないので、やり方をすっかり忘れてしまい、まずはそれからやっておかないとだわ。(^^;

多分ちぃなさんとは同じようなサイトを見ることが多いと思うので(笑)、私も気をつけようと思います。
スマホがあっても、やっぱりPCを使えないのは不便ですよね。
こういうことがあったと聞いていると、何かあっても慌てないで済むので助かります。(^^)v

Re: 怖いですね~!
ちぃな
しましまさん、こんばんは~。
焦りますよね~。
やっぱり、たまにあることなのかしら?
かなり不安を煽られてドキドキしたけど、ちょっと冷静な自分も居て、私も何とか回避できました。

> 基本的には公式が警告を出してアップデートしろとは言わないはずなんですが、

ありがとうございます!
そうそう、これも頭に入れておくべき重要なことですね!
そうですね、同じようなサイトを見ることが多いと思うので(笑)気をつけましょう~。
一応、情報を確認してから行動はするんですが。
トラックバックや広告や余計なリンクに飛ばない方がいいんでしょうけどねぇv-356

web記事やテレビなどでも再三注意を促していますが、そんなに身近なこととしては捉えてないですからね。

> こういうことがあったと聞いていると、何かあっても慌てないで済むので助かります。

そう言って頂けて良かったです。
実際の例をあげると、より頭に残り注意できるのではないかと思って記事にしてみました。
画像も貼ろうかと思ったけど、それはちょっと怖くてやめましたけど~。
今回思い切って家電店に持ち込んでいろいろ教えていただいて、良い勉強になりました。

お互い、バックアップもそろそろ・・ですかね(笑)



コメントを閉じる▲
東京、初雪のようですね~。11月に!
朝のWSでも様子が映ってました。
もう積もってるんじゃ~、今日は無理よね 
「神さまのボート」みたいに、雪にマッチして良い雰囲気を出せるドラマでもないし・・・。
あ、今年の風邪は長いようです
私は2週間経って、やっと声がまともになったかな?という感じ(ハスキー&鼻声でした)
皆さんももちろんですが、直人さんは声が出なくなったら大変なので、本当にお気を付けくださいませ~。

またまた新鮮な松浦さん?楽しみ~♪
ラストコップ、またまた何?(笑)
成功するといいんだけど~。


【2016/11/24 12:14】 | nao
|
なのをふと思い出し、急遽一人で映画を観に行ってきました。
いつかは観に行きたいと思っていたのですが~。

こちら この世界の片隅に




いつもなら1時間かけてシネコンに行くのですが、こちら地方の物語なので、さすが地元の映画館でも遅れることなく上映されていました。
それも1日4回上映。
昔ながらのフツーの映画館なので、シートも昔のですが。
だけど、結構いっぱいの人
いろいろ話題になっているようで、毎日何かしら記事を見かけます。
というか、大絶賛されている映画のようですね。
あちこちでその素晴らしさ、絶賛の感想が紹介されています~。
今日もこんな記事が。

この世界の片隅に なぜヒット?

ここにも書かれているように、
「主軸はあくまでもすずの日常であって「戦争」は背景でしかない。
しかし親しみやすさや軽やかさを保ちながら、「戦争」が醸す空気の重みをここまで肌身に感じさせる映画も珍しい。」
そんな作品です。

公式サイトをはじめ、あちこちの感想を拾ってみてください。
著名人の方々も絶賛のようです。
戦争映画ではあるけれど、戦争のエグさが描かれているわけではなく、大きく心を揺さぶって感動的で号泣するようなものでもなく、ただ淡々と流れていく戦時中のすずの日常が描かれているだけで、随所にじわじわとこみあげてくるものがあります。
それは、能年ちゃん改め、のんさんの持つ雰囲気にもよるものが大きいのでしょうね。
彼女については、あちこちで絶賛されてますし。
やっぱり彼女の感性は凄いのかなと思わされます。
なんたって、彼女の広島弁が素晴らしかった!
現在私たちが話すのとは少し違って昔の広島弁ではあるのですが、違和感はなかったです。
彼女がその時代に生きていたかのように。
1、2ヶ所、ん?と思うところもあるにはあったけどね(笑)

たぶんこの映画は、いつ観ても古臭く感じることはなく、旬を逃すこともないんだと思います。
観客の年代は様々ですが、やっぱり年配の人が多かったかな。
子どもさん連れの方も学生さんもいらっしゃったけど。
そして、エンドロールの最後までみなさん観てらっしゃいました。
クラウドファンディングの方々の名前がずらっと表示されていたのもあるかもしれませんね。
監督が今後の支援を遠慮いただくよう、お願いするほどだとか。
そして、終わって拍手が起こった映画も初めてかもしれません。
全国で起きている現象らしいですね。

今年は、良質のアニメ映画が多いですね。
ミニシアター系で上演館数は少ないようですが、機会があれば是非観てほしい映画です。



追記を閉じる▲

【2016/11/23 20:44】 | movie
|
サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手。
来季J2に降格が決まった名古屋グランパスへの完全移籍が発表されました。
数日前から見守っていましたが、昨日大きく記事になりましたね。
どちらも苦しい決断だったんだろうと思います。
近々会見もあるみたいですね?

寿人選手の
「サヨナラは言いません。ありがとう。そして、行ってきます」
を受けて、
「ありがとう。行ってらっしゃい」

いつか
「お帰りなさい」
が言える日を待っています。


****************

東北地方、太平洋沿岸部の皆さん、お気をつけて。
被害が大きくならないことをお祈りしています。




【2016/11/22 06:58】 | diary
|

おはようございます。
なっちゃん
ちぃなさん、おはようございます。
今朝は本当に驚きました。
娘の登校が早いので、地震発生の時はお弁当を作って朝ごはんの時間帯でしたが、そんな日常がけし飛ぶような錯覚に陥るくらいでした。
まさか、また東日本でこんな地震が起きるなんて…。
津波もまだまだ油断できませんが、どうか少しでも被害が出ない事を祈ります。

そして…、はい、ようこそおいでくださいました!
J2に降格したチームにわざわざ来て下さる事に本当に感謝しています。
広島の皆様には申し訳ありませんが。
美馬さんのお気持ちを無駄にしないように、グランパスには頑張って頂て欲しいと思います。テコ入れが必要な状態のようですので、どうか喝を入れてやって下さい!

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
今朝は本当に驚きましたね~。
私は6時に起きてテレビをつけたら地震(津波注意)の報道で、そのまま固まってしまいましたよv-356
実際に体験した身ではないですが、不安と恐怖でいっぱいになりますね。
どうにか被害もほとんどなく解除されたようで、本当に良かったと思います。
まだ注意は必要のようですけど。

寿人選手は、きっとJ1昇格に向けて名古屋で頑張ってくれることと思いますよ。
まだまだ力のある選手です。
オファーもあったようですが、そのために力を発揮できる場所を選んだのではないかと思います。
寿人選手によって、名古屋の流れが変わることを、私も期待しています~。




コメントを閉じる▲
毎回毎回、大変な現場。頑張ってくださいね~。
って、こんなに仕事ぶりを見せてくれるとは思わなかったわ。
そんなに出演時間は長くないけど、ピリッとした素敵な役だものね。
嬉しい誤算です(笑)

昨夜のイズムゲストは、阿部寛さん。




やっぱり俳優さんはいいですね。
共演もしてるしね、なんか空気感がいい(笑)
ロケもあったし~です。
駄菓子食べてる大人の男二人、良かったですね(笑)
お菓子のたばこをくわえてる姿がカッコ良かったってつぶやかれてた(笑)
若い頃は、くわえたばこがサマになってる人なんて憧れだよね~。
直人さんは吸わない人だけど、カッコいいです。
そういえば周りでも、吸ってる人少なくなってきました~。

そうそう、上田さんがお休みで直人さんと泉ちゃんだけで進行したのは、過去のディスク調べたら、12年4月でした。
上田さん、喉のポリープの手術をされた時だったのね。
あの時は一生懸命やって頑張ってるな~って感じだったけど、今はラジオでメインパーソナリティーしてるの聴いてますからね、改めて観て全然違和感や不慣れな感じはしなかったな~。
俳優同士だからか、逆に自然でスムーズな流れでしたよね。
上田さんは嫌いじゃないけど(お世話になってるし、これからも三人でお願いしたいからね)、ウンチクやツッコミや笑いに持っていくことをしなくても、充分成立する番組だなって思いました。
テルマエの映画上映中の時で、映画の話や舞台の話などがたくさん聴けて、ほんと良かったわ。
でもまぁ直人さんは忙しいからね、これからメインでMCの回ってのも難しいでしょうけど。
貴重な回だったと思います~。


ラストコップ8話の60秒予告動画が公開されてますね。
予告で惑わされないようにしよう~(笑)
亮太が2回もあんなことになるとは思わないものね(笑)
松浦さんも考えがあってのことでしょうから。



追記を閉じる▲

【2016/11/21 22:11】 | nao(ism)
|
お~、それ、ばっちり録画できてます!
時間設定でかなり前から録ってたからね~、ちょうど入ってました 
きっと直人さんのだろうなぁとは思っていたけど、そんな貴重なものだったとは!
本当に両方応援してたのね。
最近HOTがいいね 

さて、昨日のラストコップ7話のことをちょっとだけ~。






あはは~、面白かったです。
ストーリーも構成も展開も良かったんじゃないでしょうか~。
だんだん面白くなっていってる気がします。
既に最初から、京極さんの「・・・・・クロードチアリ」に、不覚にも?笑ってしまったわ・・・

今回は松浦さんの回といってもいいくらい、いろんな松浦さんが堪能できて~。
実際には、若山くんが頑張ってた回でもありましたけどね。
だから結果的に松浦さんに繋がっていく~(笑)
それにしても、予告のあのカッコよく紅茶飲んで何か考え事してるようなシーンが、ああいうことになった後だったとはね(笑)
.松浦さんはいないのに、鈴木家では松浦さんの話題満載で盛り上がったりしてたし、皆さんありがとう~って感じ。
またもや予期せぬ松浦さんが見られたこの展開は、不意打ちで美味しかったですよ~(笑)
それにしても松浦さん、夜の自室で遊んでます?(笑)
いろいろと抱えてるから、松浦さんなりの息抜きも必要なんですかね~?
だけど、この部屋での松浦さん、美しかったね。

若山くんが若さゆえの暴走をしちゃうからドキドキしたけど、これもそのお陰で(笑)京極さんの作戦Bが見られたし~(笑)
松浦さんの真剣な演技!?、笑わせてもらいました~。
〇読み演技、絶賛されてましたね(笑)
これは予測できてたけど、期待以上だったわ。
松浦キャラを崩したわけではなく、部下を助けるため協力しなければ、ということね。
あ、栞ちゃんの道具も、だんだんといいものが出てきてるよね(笑)

それにしても神野本部長、松浦さんと京極さんを競わせて楽しんでるのは・・・そんな理由?
喜ばしい結果を持ってきたのに、協力し合ったことが怒りに変わり更に暴れまわる・・・。
この方はまだ闇がありそうな気がしますが、まさかこれが全てだったってことなんてないでしょうね~?
最後までいろいろな謎を引きずって、まだまだ面白くなっていってほしいです。

さて、今日はイズム、ゲストは阿部寛さんです。
阿部ちゃんと言えば、上田さんがお休みで、直人さんがしっかりMCを務めた回がありましたね。
あれはうるさくなくて自然で良い回だったな~と思い出されます~。
藤木直人に見せたい場所、ロケが楽しみ~♪




追記を閉じる▲

【2016/11/20 21:32】 | nao
|
その前に~。
今日のズムサタの「スナックモッチー」に竹内くんが番宣で出演ということで観てみました。
今日の7話の予告もありましたけど、松浦さんの映ってるシーンはなかったので、特に残す必要は無しかな(笑)

そしてフジ系にチャンネルを変えても、竹内くんが~。
今一押しのイケメンっていうことでしょうかね?
カレンダー発売イベントの関係だったみたいですね。
背も高いし、今から注目される若手俳優になっていくのかな?
あ、もう売れてます?失礼しました(笑)
頑張ってください~。

さて、今日のアスビもこの間の青山祭での公開収録の模様。
いい感じ。
公式サイトにも、直人さんの画像がたくさん載ってて嬉しいです♪
やっぱりガッチリしてるように見えるけど、ジャケットの関係かな?(笑)
まぁ、ジムには行ってるでしょうしね~。

終わってFBI覗いてみたら、VOICE更新。
スポーツは気になる彼のこと(笑)
いい試合をしてほしい、そう思いますね。

で、今夜のラストコップは、「レンタル救世主」とのコラボとか、若手二人の肉体美とか・・・いろいろ話題にはあがってるようですね。
直人さんも楽しみなようで~。
が、私(たち)が観たいのはそこじゃなくて、松浦さんの違う一面(笑)
これは今回、NaoTimes号外メールの内容がHITですね~(笑)
演じさせられてるよね?お茶目な部分、大注目で~す!

そして、時間は被るけど、WOWOWシネマで「信長協奏曲」
録画で後から観ようと思います。


【2016/11/19 11:39】 | nao
|
一応観てみました(笑)
PCよりスマホの方が映像綺麗でしたね~。

若手キャストによるドラマプッシュですね(笑)
フォトセッションが何回もあって、ファンの人には嬉しい企画。
ツイで拡散するためみたいだったから、1回で充分じゃないの~?と思いましたけど~(笑)
質問募集してたけど、ちょっとだったかな?
もっと裏話が聞けるかとも思ったけど、まぁトークショーでしょうからね。
その中で、松浦@直人さんについてが少しありました。
良かった良かった、少しだけでもあって(笑)

他の役をやるとしたら、どの役を演じてみたいか?みたいな質問で。
伊藤紗莉ちゃんが、「私、松浦さん。藤木直人さんの役をやりたいです」と。
ずっとふざけているので1回くらい笑わないでクールに決めてみたいそうです。
竹内くんが「松浦さん、1回も笑ってないもんね」と言ったら、
紗莉ちゃんが「そうなると笑顔が待ち遠しくなるじゃないですか~。それって素敵だな」とも。
竹内くん、直人さんのことを 「現場では笑ってる。カッコイイんですよー。めっちゃ!顔が笑うと可愛い。ここ(目尻)が・・・」とも言ってくれましたね。
二人ともありがとう~。
若者から見ても可愛い笑顔なのね(笑)
伊藤紗莉ちゃんの鑑識、なかなか好きですよ。
あの道具、バカバカしくて面白いもの(笑)
で、若い子じゃなくておじさん(京極さん)好きなところもいいかな~(笑)
竹内くんは直人さんと一番一緒にいると思うので、いいとこしっかり学んでね~。
まぁ全く違うタイプでしょうけどね。

24日まで配信があるようです。
だったらちゃんと確認して書くべきだったか・・・(笑)↑ちょっと足しました(笑)



【2016/11/17 20:45】 | nao(drama)
|
動きがないな~と思っていたら、ありました!(笑)
スポーツ、盛りだくさんだものね。

あれ?昨日もロケだったんじゃない~。EYESなかったけど






今日のお仕事。
ぼちぼち動き出しましたね。
おお~そうなのね~ それは凄い!
今までになかった感じ、でもきっとカッコいいんでしょうね~。
楽しみ楽しみ。
さぁ髪型はどんなでしょう?それだけが心配(笑)
見てびっくりしたかったかも?だけど、直人さんが教えてくれるのは何でも嬉しいで~す(笑)

そして、語りたかったでしょう~、伝えたくてワクワクしてる様子が目に見えるよう(笑)
まだまだ注目!応援し甲斐がありますね!


さて今日は、さっきまで動きがないなぁ~と思っていたので、夕方ちらっとWOWOWを観ていました。
ちょうど小栗くん主演の映画 『ミュージアム』 公開記念ナビをやってて・・・。
ちょっとハードだよね
でもこれくらいワイルドな役も観てみたいかも。
あ、妻夫木くん役もいいかな~。

その関係で、
19日(土)20:00~ WOWOWシネマで
映画 『信長協奏曲』 があるみたいです。再放送もあり。
これは映画館にも観に行かなかったし、レンタルもしなかったので、テレビで観ようと思ってた(笑)
半兵衛さんは回想くらいしか出て来ないらしいので、確認のためにさらっと観るだけでいいしね(笑)
でも録画はするでしょうけど~(ラストコップと被ってるし)
そして何とも羨ましいのは、お昼の11:00から夜の22:30まで、ノブコン含め5本も小栗くん主演映画が放送されるの~。
凄いな~、でも見続けたら疲れるでしょうけど

直人さん主演の映画も、そろそろ観てみたいかな~。
大人のラブストーリーがいいな(笑)
『g@me.』でも観てみようかしらん~。



追記を閉じる▲

【2016/11/16 19:48】 | nao
|
ラストコップ公式サイトの予告動画が60秒になってます。
ははぁ~、〇〇ね、京極さんにのせられたね~(笑)
そうかな?と思ったけど・・・納得!(笑)



【2016/11/15 08:30】 | nao(drama)
|
よく現場に行かれるキャリアなお人。
だんだんと激しくなっていくんでしょうか~。
もしかして松浦さんもワイヤーアクションに近付いていってる?(笑)

今日はHOTのみ。
撮影はなかったのかな?
ラーメン食べられた?(笑)
それそれ、みなさん見逃さず、オンエア直後から話題で、待ち受けに欲しい~って声があちこちであがってましたよね(笑)
ちゃんと撮ったものがあるなら〇〇さんから頂いて、NAO-HIT styleででもアップしてほしいかも~。
ほんと素敵な笑顔だものね~。


そんな笑顔を封印してる松浦さん。
やっぱりね、若山くんにとっては難しい人よね~。
無口で不愛想・・・全くその通り~(笑)
「呼んだか?」と言って急に現れたところは、なんか私も焦ったわ(爆)
「いえ、無口で不愛想、そんなところがクールでスタイリッシュ、そう続く予定でした」
若山くん、上手いっ!良く切り抜けた(笑)
すぐ納得しちゃう松浦さんだったけど、まぁ不愛想なのはわかってるんでしょうねぇ。
若山くん、いつもうまいこと使われてますね(笑)
それにしても松浦さん、よく眉毛が動くこと~(笑)

コメディー部分の割合も良くなったのか、あり得ない設定に今更突っ込む気はなく、気楽に観てます。
普通の学園ドラマになってたしね(笑)
数字はあがったのですね~、びっくり。
続きだったからどうなることかと思ってたので、良かった良かった 
この調子をキープしてほしいものですね。
毎回いろいろと話題作りはバッチリみたいだけど、派手な企画だけでなく、不愛想な松浦さんがいいスパイスになってるんだと思います。
しかし、次回何がどうなって松浦さんがあんなことになるのか~?
大丈夫か?(笑)
楽しみにしておきましょう~。


【2016/11/14 22:18】 | nao
|
今はまだこちらに集中ってことね。
外、多いんですね。
お天気よくて良かった~と思ったら、そんなお天気だったとは・・・。
左右されずに進むといいですね。


今日は記事アップする前に・・・、6話終わりました(笑)
7話の予告動画がアップされていたので観てみたら。
ま、松浦さんの声・・・、思わず吹き出しちゃったじゃない~(笑)
あの冷静沈着な松浦さんがあのセリフ?
意外と度胸ない?
そうか、あれが松浦さんの違った一面なのか~?(笑)
崩壊してほしくないなぁ~。(笑)


【2016/11/12 22:23】 | nao
|
一気に来ましたね(笑)
って時間差はあったでしょうけど、今日は所用で出掛けていたので、夕方まとめて見ました。

お仕事のいろいろ、報告ありがとう~。
今日は3本撮りで遅くまで大変でしたね。
よく考えたら、いろんな顔を見せてくれるのよね。
幸せなことだと思わなくちゃね。
明日のラジオのことがないけど、それはJAMBOREEでかな?(笑)
一人の写真が嬉しいです!
明日はリアルタイムで聴けないけど(録音、がんばれ~)、楽しみにしてますね。

HOTは、ほんとマジック。
面白い写真です。


そろそろインフルの注射をする時期だ~と思っていたら、突然風邪を引いた・・・
久しぶりかも・・・。帰宅時にうがいをすることを、まだ始めてなかったからね~。
ひどくならないように、早めにケアしなくちゃ。
私が倒れるわけにはいかないからね。
風邪、インフル、マイコプラズマと流行っているようです。
皆様もお気を付けくださいね。


【2016/11/11 20:58】 | nao
|
今日のお仕事ですね。

昨日は、唐沢さんとある方の後ろの方~に直人さん写ってましたね(笑)
今日も、ということなので、勝手に今日もラストコップだと思ってたけど、違ったのね~。

嘘 公式ツイとEYESはどちらが先だったのかな?
公式ツイを見て、「お~そうなのね?あれ?直人さんは?」
と思ったら、EYESも同じで(笑)
ん?役柄的にどんなのかすぐ想像できるけど、他にあるの?
会社ばかりじゃないのかな?
そうそう変なの着ないでしょ?(笑)
ま、楽しみにしておきます~。

ラストコップの深夜の番宣も、動画になっているようですね。
松浦さんは崩壊しないよね~?(笑)
他の人のようになったら、ズッコケるわ(爆)
ちょっとだけ笑顔は見せてくれてもいいけどね 

やっぱり忙しくなるね、直人さん。
カレンダーは無理・・・かな・・・。



【2016/11/10 21:40】 | nao
|
先日の青山祭での、Athlete Beat の公開収録の記事が出ましたね。
今週土曜12日と、来週19日ですからね~。

こちら☆

放送されれば、公式サイトに写真出ると思いますが、一足先に姿も見られて嬉しいです。

髪切ってて顔がちっちゃい感じ?
だからってことでもないでしょうけど、肩幅が広くて胸板が厚くて、ものすご~くがっちりしてるように見えるんですけど~
ラストコップでアクションもしなくちゃいけないから、鍛えてるのかな~?(笑)
実際見られた方は、どんな風に見えたのかな?

ところで、ラストコップはまた深夜に番宣があるんですね。
こちらではないと思っているから全くチェックもしてないですが、松浦さんはいつもあまり関係ない様子?
今回はどうなんでしょ?
松浦さんの回の直前のはなかったみたいだしね~。
公式ツイやLINEなどにもあまり出てきませんよね。
若い子推しだよね~。
たまには松浦さんもお願いしたいものです。
今日は撮影じゃなかったのかな?
なんか、あっちもこっちも寂しいわ~ 




【2016/11/09 22:34】 | nao
|
来年のカレンダーと手帳、そろそろ見に行かなくちゃいけない時期になって来ました。
必ずリビングとトイレには、花  のカレンダーを買います。
勿体ないとは思わない~。
だいたい決まった感じになるけど、それでも品揃えの多いF大型書店に行って選びます。
アレンジメント写真だったり、イラストだったり・・・いろいろ見るのも楽しいから。




ある時トールのお仲間に、
「ここ(うち)に来ていつも思うんですよ~。
カレンダーって、やっぱりちゃんとしたの買わないとダメですね。
貰ったもので済ませようとするから、センスないんだわ・・・」
と言っていただいたことがあります。
企業さんもこだわって作ってらっしゃるとは思うけどね(笑)
でも、私なりのこだわりがあるもので~。

そのこだわりの一つには、やっぱり直人さんのカレンダーがあったのよね。
ファンになってからは必ず出てたし。
デジタルカレンダーってのもあったよね~。
ちょっと前に、今年はないらしい・・・という直ファンの方のつぶやきを見てたので、そうなんだ~と思いつつ過ごしてました。
でも決定的なんですね。
なんか今、結構ショックかも。
だって、直人さんの存在自体が芸術だと思うので、その年その年の直人さんを残してほしい。
それに毎年、描きたくなる直人さんはいるかな~?と楽しみにしてたし(笑)
うん、なんか寂しいよ~。
イベントのお知らせもなかったこともあるからかな~。

で、私も夕方FBIにメールをしてみました。
私にしては、滅多にないことです(笑)
覚えているのは、幕張でのファンイベへの苦情メール以来かな?(あれは不手際を認識して改善していただきたかったので)
今回は、お願いメール(笑)
いろいろ大人の事情もあるんでしょうけど、想いは言葉にしないと伝わりませんからね。
同じ想いの方も多いようですね。
ファンの熱い想いは届くでしょうか~。

wacciは今年、初カレンダーの発売あるのよね・・・。



追記を閉じる▲

【2016/11/08 22:32】 | nao
|
HOTはね~、いつもこういうの見たいですよね~。
はるか先の忘れた頃じゃなくて、まぁまぁあったかいし。
でもオンエア後すぐだったら、もっと嬉しいんだけど。
そして、公式さんはあれだけツイにいろいろアップしてるんだから、こういうのもお願いしたかったな~。
若い子のはなんやかんやとアップされるけど、なんだかねぇ~。

VOICEでは・・・そうですかぁ、楽しみにしています♪
えっ?それは、怖がってる警視正ってことじゃないよね?(爆)
そして、直人さんがついこの間お逢いできた方々の活躍。
母校も応援したかったでしょうけど、身内のような感覚だったんじゃないでしょうか?(笑)
おめでとうございました!


【2016/11/07 17:38】 | nao
|
ハートに変換・・・初めて使ってみました(笑)

土曜日の『ラストコップ』ですが・・・数字的にはかなりダウンしちゃったんですね。
見やすくなってきてるとは思うんですけど~。

今回は、次回に続くという変化球なのね。




神野本部長が、いきなり県警本部二人と横浜中央署三人を呼びつけて、内密に捜査をさせて事件解決を競わせるのね~。
「さぁ、どっちが先に犯人を捕まえられるかなぁ~」って、楽しんでません?神野本部長。
松浦さんの気持ちを知ってるからか、それを利用して
そして絶対、京極さんに期待してるわ、何か面白いことをやってくれるだろうってことも含めてね~

京極さんって、そんなに考えてなくて確かな当てもなくて、やっぱり勘で行動してるようだけど、美味しいところを持っていくんでしょうね。
片や松浦さんは、手堅く地道に捜査してるけど、持っていかれちゃうんでしょうねぇ。
潜入捜査、良くある話で(笑)京極さん以外はいたって真面目~。
いや京極さんも真面目にやってるつもりなんでしょうけど。
全部がコメディーじゃなくて、対比がくっきり出て面白いんじゃない?とも思いますが(←慣れてきたか?笑)

なんたって松浦さんの
「その人をなめ切った態度、やはり私は貴方が嫌いだ」
と言い切って去っていく冷たいお顔が素敵です~♡
って、キュンとするとこ違いますか?(笑)
でも特に悪役ではないので、この笑顔のないキャラは見てて苦しくはありません~。

松浦さんと若山くんは、理事長から見せてもらった写真から何かを感じたようですね。
まぁ、怪しいのはあの人たちでしょうけど。
京極さんの勘も、そちらに繋がってるかな?(笑)
新たな事件が起こっちゃったけど、さて本当にどっちが先に事件解決にたどり着くんでしょうか?
なんか見えてる気がしないでもないけど(笑)

で、次回、なぜ?どこで?あの方が出演なのかは全然想像がつきませ~ん。
あ、次回のあらすじに載ってましたわ(笑)
話題作り、いろいろ力入ってますよね。



追記を閉じる▲

【2016/11/07 16:45】 | nao(drama)
|
更新された日は、お仕事ってことでいいのね(笑)
レギュラーなお仕事は報告ないけどね~。
近くに寄らなきゃいいですね(笑)
屋内で良かった~。

さて今夜のイズムゲストは、小栗くん。
プライベート話すのね~?
さぁどんなイズムになりますやら。
別にドキドキしなくていいよね?(笑)




【2016/11/06 20:09】 | nao
|
今日は、リーグ優勝を果たしたカープのパレード&報告会がありました。

私は決断が遅くて、連れの人が見つからなかったので行きませんでしたが、テレビで生中継をしっかり観ました!

4局、番組を延長して終了するまで、完全生中継でした。
さすが地元、すごいっ!




パレードは、平和大通りを3㎞。





先頭にオープンカー4台。黒田・新井選手が乗っています。
その後ろに、オープンバス5台に他選手が。



平和大通り沿いの中国新聞社の大きな幕には、選手もびっくりしてました。



11時の中間報告で、沿道には31万3000人と言っていましたよ 
沿道の一番前で背を向けてずら~っと座っている白い服の方たちは、柵を抑えるボランティアの人たちです。



その後場所を移して、マツダスタジアムでは報告会が開かれました。
ここには、パレードを見ずに早朝から集まった人が~。
ビジター席まで赤くなるのは、今日この日だけでしょうねと言っていました。



ジェット風船を飛ばして、「それ行け、カープ」の大合唱。真っ赤っか!
テレビには映らなかったけど、スクリーンには有名人のリレーの歌が流れていたんじゃないかな?

ペナントをもって選手がグランドを一周して、サインボールを投げてましたが、黒田投手は結構な数投げてました。
さすがピッチャー、上階まで投げてましたよ~。



15回の胴上げ。



今回は、満面笑顔で。
その後、最後にマウンドを去る時・・・。







片膝をついて、黒田投手、男泣き。
最後まで感動させてもらいました。
もう~、彼には何度泣かされることか・・・。


改めて、選手の皆さん、関係者の皆さん、おめでとうございました!
月並みですが、本当に、感動をありがとう~!です。

パレード、報告会に行かれた方々もお疲れさまでした。
でも今日の晴天のように、爽やかで幸せな気持ちで帰られたのではないでしょうか~。
語り継がれる一日となりましたね。




追記を閉じる▲

【2016/11/05 15:26】 | diary
|
あると思ってました~。
ほんと、急に寒くなりましたよねぇ。
まだしっかりあるのでしょうから、体調に気を付けて頑張ってください~。

そしてまだまだ撮影が続いている中、他局なのにもう発表がありましたよね。
そうそう、懐かしい。DVD引っ張り出して観ちゃいましたよ(笑)
あの方は美しかったよね~ (笑)
主演の方は、仲良くできたと思ってらっしゃるみたいだから、大丈夫じゃない?(笑)
役柄的に観るのがちょっと苦しくなるかもだけど、骨太などっしりとした作品になります様に 


【2016/11/04 18:57】 | nao
|
昨日の文春記事は本当だったのですね~。
フジをチェックしつつ待っていよう~とは思っていたけど、こんなにすぐとは(笑)
早朝からweb記事がバンバンあがってますが、多いので本家さんを貼っておきます(笑)

カンテレ

フジ系 2017年1月火曜9時ドラマ

「嘘の戦争」

直人さん続投、草彅剛くん主演のドラマに出演ですね。

仁科 隆 - 藤木直人
ニシナコーポレーション社長。子供の頃は繊細で心優しかったが、数年前に父が病に倒れ後継者を言い渡された時から、人が変わったように強引で冷酷になった。
仁科家と会社を守るためなら、どんな手でも使うようになる。


またまた敵役、冷酷な役。
また笑顔は見られないかな~。
でも重要な役で骨太の作品。
楽しみにしています。

が・・・これがあったからイベが入れられなかった?
12月からインしますもんね。
G.W公開のラストコップの映画には出るのかどうか?
だとしたら、こっちも撮影被るよね。
私たちに嬉しい春は来るのか?(笑)
ドラマ出演が続くだけでも幸せなことなんですけどね~。。。


【2016/11/03 06:56】 | nao(drama)
|


なっちゃん
おはようございます!

昨日は早朝からネット関係は賑わっていましたね。WS関係は空振りでしたけど(笑)

はい、私もとても全てリンクする気力も労力も無く(爆)館テレさんのみリンクしました。
松浦さんを上回る笑顔なしの役どころですね。
桐マネ、弁護士さん、異母兄社長さん、アーティストさん…と、近年のフジテレビ出演作では心さん以外は笑顔0または少なしの役が多いですが、出番は多いでしょうから楽しみです!後は番宣ご出演ですが、どうなんでしょう?

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
昨日は早朝からネット関係が凄かったですね。
なのにWS関係は全然でしたけど。
まぁ、グループの大きな話題がありましたからね~、そちら優先だったのでしょうか~?
ツイは一日中途切れることなく、この話題でしたね。
やっぱり凄いのね、Jさんだから。

そうですね、きっと松浦さんを上回る笑顔なしの役どころでしょうね。
松浦さんは最後には笑顔が見られるかもだけど。
2番手だし、メインの対立する相手だから、出番は多いと思われます。
番宣も二人でたくさん出演してくれたら嬉しいですよね~。



コメントを閉じる▲
今日アップされたけど、テキストの方は10月31日なのよね~。
前回のと同じ時ですよね。
アップし忘れだと思っちゃうよ 

へ~、◯オちゃん、初挑戦とは・・・。
慣れてないかなとは思ったけど。
でも、と~っても近くに先生がいて心強かったでしょうね。
かっこよくて頼れるお父さんだよね~ 




さて今日は、思わぬところに直人さんの名前が書いてあったそうで~。
1月クールのドラマに関することとして。
まだ発表前なので(ドラマは発表されています)何とも言えないけど、ちょっと気にしつつ(笑)待ってましょう~。


彼ンダー、期待薄でしょうか・・・?
普通なら、9月頃には撮ってるはずだものね?
なんか寂しいな~~。



追記を閉じる▲

【2016/11/02 17:25】 | nao
|
昨日のは、青山祭と 『TOYOTA Athlete Beat』 の公開収録の様子ですね。
行かれた皆様、朝早くからお疲れさまでした!
無事に全員の方が、素敵な直人さんが見られたようで良かったです。
あちこちで、行かれた方のレポを見させていただきました。
ありがとうございました~。
直人さんもお疲れ様。
原監督、下田選手のお話、楽しみにしてますね~。

HOTは、優しい笑顔の父子。
公式ツイにもありましたが、こちらの方が好きかな~。

さて今日のEYESはお仕事のこと。
テキストの時間見たら、ついさっきのが1枚 
本当にいつも現場に出るのね~。
急に寒くなりましたからね、風邪ひかないように頑張ってください~。

間違いを見つけたので、ちょっと追加、訂正しました


【2016/11/01 21:45】 | nao
|
なんかのんびりしてる間に・・・というかテンションあがってない間に(下がってるわけでもないけど・笑)、いろいろ更新されていましたが、まずはドラマのこと~。
「ラストコップ」W録、無事に録画できておりました。
しかし日本シリーズが延びに延びたので、終わりが切れるので途中で時間設定を変えたりして・・・。
それでも危ない時間になってきたので、最後は手動に切り替えちゃったわ。
でも番組表からの予約の方も、2時間遅れでもちゃんと追従してくれてましたね 賢い!




松浦警視正SP編集も完了。
松浦さんメインの回だったけど、すんごく出てたわけではなかったですね(笑)
日本シリーズの恩恵があったかどうかは定かではないけど、数字が上がったことは素直に良かったぁと思えるし、9.8%は素晴らしい上昇だと思うわ。
だってドラマが始まるまでに胴上げやインタビューなどもあったし、絶対テレビ消してる人多いと思ったもの(笑)
えっ?こちら地方だけですか?(爆)
もちろん私は観ましたけど~。

2話に比べて、3話は観やすくなったというか、コントじゃなくて(失礼~)ドラマらしくなって来ましたよね。
3話の感想、特に書いてませんが~、若山くんの恋バナまでいらないよ~!と思ったけど、単なる合コンじゃなくて上手くつながっていたので良かったかなと。
現場に出るキャリアさんの活躍も必ずあるし(笑)
そして4話は、お堅い松浦さんにスポットを当てることによって、彼の人間味も引き出されてきましたね。
まだまだ実直でお堅いですけどね(笑)
でも嫌味に感じることもなく、安定のキャラとして一般的にインプットされてきたんじゃないかな。
あまりデレないところが逆にいいんですよね。
ピリッとした良いスパイスになってると思います~。

松浦さんのアクション、回し蹴りハイキック、素晴らしく足上がってましたね。
惚れ惚れするほどカッコイイ~!
顔は凄い顔してましたけど(笑)それだけ本気で取り組んだってことだわね~。
ライブでも足上げてるものね。
しか~し、松浦さんが取り上げた爆弾のスイッチが気になったわ(笑)
あれ持ってアクションシーンは、怖くない?(爆)

つぶやきもすごかったですね~。
特に若い子が大絶賛だったような。
こんなパパだったら、本当に自慢のパパだよ、杏奈ちゃん。
優しくはないかもだけど、本当はすごく大切に思ってくれてるし。
20歳の子の親というのに違和感、とかもつぶやかれてましたけど、直人さんはまぁ若く見えるし、若い“イメージ”なんでしょうね。
私は松浦さんの渋いキャラなら全然OKだと思いますけどね~。
3回目の共演の山下リオちゃん、杏奈が一番可愛かったね~♪

そうそう、途中で出てきた「お父さんの夢」を感じさせた映像。
松浦さんは警察官じゃなくて、少年かな~。
警察官は憧れだったお父さん?、またはおまわりさん?
少年の夢が悲しい出来事につぶされそうになるんでしょうか?
それには少なくとも京極さんが関わってるのよね?
これからちょっとずつ松浦さんの抱えてるものも明かされるんでしょう~。

そしてこれからも現場に出ていくことによって、京極さんとの関係ができていくんでしょうね。
松浦さんの頑なな感情も、少しはほぐれて行くかしらん。
それにしても、本部長は何考えてるんだか・・・。
不気味というより、何でそこまで松浦さんを追い詰めるのか・・・まぁ~憎らしいこと(笑)

来週はまたおふざけが多そうな気もするけど、数字もドラマの内容も、だんだんと安定していくといいなと思います。



追記を閉じる▲

【2016/11/01 19:16】 | nao(drama)
|