自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
レギュラーのお仕事と・・・そうですか、いよいよそちらにも~なのね。
ということは、もうじき発表があるでしょうかね?
早く落ち着きたいので、よろしくお願いしま~す(笑)
素敵な姿、早く見たいわ~。
この後のこともアップされるのかな?
どちらのお仕事でしょうね。
クライマックスが先かな?

そして今夜は、「嘘の戦争」第8話。
公式ツイが怒涛の更新ですね。
今夜の重要な見どころとか、みなさんからの差し入れとか・・・。
ものすごい盛り上がりが分かります。
直人さんの差し入れ、スパムおにぎりのこともあがってましたね。

そんな中でマギーさんのツイ、素晴らしい言葉の羅列!

今夜『嘘の戦争』第8話。
観てる間ずっと腹筋カッチカチの緊迫回。
草彅さんの演技にゾックゾクの超神回。
手に汗、目に涙、観終わったらしばらく放心確実の回!
空前絶後のぉー超絶怒涛の回!お楽しみに!


わぁ~、どんなストーリーだろう?とゾクゾクしてきます。
直人さんの公式ツイもガンバレ~!(笑)
期待に応えられるつぶやきを~・・・と思ったらプレッシャーでしょうか?(笑)
そろそろあるかな?

さて私も、落ち着いて観られるよう大急ぎで片付けてスタンバイしなくちゃ~。


【2017/02/28 19:36】 | nao
|
「嘘の戦争」オンエア前に公式サイトにアップされる次の見どころ。
確かにちょっと詳しいこともあってネタバレ的だけど、私はそんなには気にならないかも・・。
まだ見ていない雑誌や会報の画像を、予期せず見せられる方が嫌です(笑)
直人さんの演技の素晴らしさやその時の雰囲気を、毎回敬意をもって書いてくださってるので、どこのシーンかよりその文章に集中しちゃうからかもしれない。
でも気になる方は、オンエアされてから見るのがいいですよね。
より納得できるでしょうし。

こちら☆




ふと思ったんですよね。
私は「g@me.」の佐久間が大大大好きで・・・。
カッコいいし綺麗だし、なんたってラブなシーンが素敵ですから(笑)
その上手さは、多くのファンが惑わされてる(笑)直人さんの魅力のひとつ。
でもついこの間のWOWOWの「g@me.」再放送を観た後、隆さんを観てみると、すごく演技の深みを感じたんですよね。
綺麗綺麗と思っていた顔にも渋みが増しているところとかも。
これは若い頃にはなかった魅力だな~。ラブシーンはなくても(笑)
直人さんは悩んでいたけど・・・。
いつまでもイケメンとだけ言われるのじゃなく、演技にも注目してもらえていることが叶えられたのがこの作品じゃないでしょうか。
スタッフの文章から、ベテランとして敬意を払ってもらえてるのが分かりますよね。
web記事や一般の人のつぶやきでも見かけるし。
こういう公式サイトは今までになくありがたいかなと。
直人さんも手応え感じてるかな~。
でもまだまだこれから、とは思ってるでしょうけどね。

今日のお仕事の状況はアップされてないけど、今日は陽一さんだったみたい?
きっと優しい陽一さんじゃないかと、密かに思ってますが(笑)
優しすぎる人なのかもしれないですけどね。







追記を閉じる▲

【2017/02/27 22:30】 | nao(drama)
|
本当に忙しくなってきたんですね。
ドラマが続いてるからこそのエピソード。
逆にスタッフさんが羨ましいな~(笑)
あちらも直人さんのこと、凄いって思ってらっしゃるでしょうねぇ。
でも安心できて嬉しいでしょう~。

新ドラマは、そんな雰囲気なのね。
違ってる方がいいね~、最初だけでも(笑)
その後はだんだんと深刻になっちゃうかな~。
また違ったキャラが見られるんでしょうけど、どんな感じかな~。


【2017/02/26 21:11】 | nao
|

コメントお久しぶりです!
なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは!お久しぶりにコメント欄にお邪魔いたします。
このところ、こちらにスマホからお邪魔すると何故か記事の本文が読めなくて…TOPと見出しは読めるのですが…で、PCから来てやっと読めました!
良いドラマになると良いですね。嘘の…とは違う意味で重い気持ちになるかもしれませんが。ドラマの公式ツイでは北海道ロケがあったそうで、陽一さんなお人さんはおられないと思いますが。役名が~偶然でしょうが、ついあちらの陽一さんもリンクしてしまいます(笑)

Re: お久しぶりです。
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
スマホから見られませんか~?
私のはちゃんと本文も見られるんですが、もしかしてちゃんと表示されていないかも?と思うことはありました。
やっぱりそうでしたか~。
アレはなんていうんでしょう~?いつまでも繋がってない感じでクルクル回ってるんですよね。
最新の情報に更新する(くるっと回っている矢印)をタップしてみてください。
見られないかな~?
それと、スマホのテンプレを変えてみたのですが、これだとPC仕様でも見られるみたいです。
字は小さいですけどね。
今までのも見られたはずなんですが、なぜかなくなってるv-356

「母になる」も良いドラマになるといいですね。
途中は重い気持ちになるかもしれないけど、きっと光が見えてくる方向になるんじゃないかと、今から願っています~。
北海道は無理でしょう~(笑)帰れなくなっても困りますしね(笑)
私も役名には、おっ!?と思いました。
きっと剛くんに話してそうな気がするわ~(笑)


コメントを閉じる▲
昨夜夜中3時ころに目が覚めて、公式ツイが更新されているのを見つけた・・・(笑)
あれ?寝る前に確認しなかったかな~?
そうですか、いよいよですね。
でも、行ったり来たり、もう少し続くのかな~。
でもでも近いってことだから、EYESのように準備をしてるってことね?
で・・・昨日はお付きの方が二人・・・ってことでいいのでしょうか~?(笑)

さて今夜はイズム。
番組表の画像見たら・・・ゲストさん、ユニークな方ですよね。
それはパ〇ャマ?(爆)って、衣装で。
直人さんも、ふ~ん、上下その色ね(笑)

そして、ただいま出演中の土曜9時ドラマ「左江内氏」の公式Twitterが、つい先ほど、お知らせしてくれてますね。
ツーショット画像あり!→ こちら☆
嬉しい!ありがとうございます!
でも直人さん、めずらしくまだ準備できてないようなお顔じゃない?(笑)
楽しみにしてます♪



【2017/02/26 10:51】 | nao
|
これはホカホカですね。
今日は何かやるのかな~?
見たいわぁ。
続きあるかな~?教えてほしいですね(笑)

今朝やっと金曜日のダイアリーが更新されてました~。
ほ~、密かに期待はしてるんだけど。
早く賢くなって、出来る人になってほしいです!(笑)

この頃画像が大きく綺麗なのは、そういうことだよね。

追記)
EYESもう1枚更新。
ふふ、やっとですね。
直人さん自身も安心?したでしょう~?(笑)
結構大きそうね。


【2017/02/25 11:33】 | nao
|
EYES更新してましたね。
今朝気付きました。
深夜?今朝早く?
そこで奥様がオールアップされたのね~。
平和なシーンがそこにありますように。
クライマックスか~、どうなるんでしょうね。
ラストスパート、頑張ってください~。


【2017/02/24 18:40】 | nao
|
会長、薄れゆく意識の中でやっぱり浩一の言葉が聞こえていたんですね。
聞こえてたらどうするんだろ!?と思ったけど、そこはドラマ的にはスルーするのかも?とも思ったけど違った(笑)
浩一にもほころびが増えてきて、そうそう浩一の思うようにばかりにはならないってことで。

今回は晃兄さんがターゲット。
晃兄さ~ん・・・ と何度テレビに向かって言ったことか。
切なかったですけどね、やっぱり、晃兄さんダメだよ、としか言えないよ。。。







六車が出て来ましたね~。
隆も異常に怖がってるようだから、相当な危険人物。
隆を下に見てるし、今後二科家のというか隆社長の希望のようには動かなさそう。
浩一は晃はチョロイと思ってるだろうから(あわわ)、まずは六車との戦いか。。

隆社長、晃兄さんの会社のために2000万円をすんなり出したのは、ちゃんと考えがあってのことでしたね。
尻尾を掴むため、わざと浩一を誘導しようとした。
だけど、経営が苦しい中、なかなか手荒い決断だと思うわ。

隆は疑ってるから、細かいことにも疑問を持ちますよね。
楓も晃兄さんも浩一を信じきってるから、そんな隆を分かってあげられない兄妹が歯がゆい。
奥さんもね~、できる妻だと思ってたけど、今回ちょっと残念感が。
やっぱり夫の抱えてる状況とか気持ちを理解してあげられていないのね。
仕方ないのかな~、隆は誰にも何も話してなくて、自分の中に抱えこんでいるから。

隆社長の予想通り?2000万円を騙し取られたことにより、晃兄さんに厳しい決断を突きつける隆社長だけど、すべては会社と兄さんを守るため。
隆は兄弟仲良く父の会社を盛り上げていきたかったのね。
本来開発畑の人で、そちらに関わりたかった隆さん。
だから手術支援ロボットの開発が上手くいきそうだという報告を受けた時、あんなにキラキラの笑顔だったのね~。
屋上での兄弟でのシーンは、それぞれの性格や想いが見えるだけに、切なかったですね。
どちらの後ろ姿にも。
しかし、正義の隆さんが・・・粉飾決算してるの?・・・。

晃兄さんが人がいいのは重々分かっています。
だけど、どこでも誰にでもしゃべりすぎだよ~、ハルカ扮するどこの誰だか分からないキャバ嬢にまで・・・
お〇カとしか言いようがないよ・・・・・・

この事態を隆は予想で来ていたのかどうかは分からないけど、会長秘書との会話では、かなり強気でしたね。
PCが遠隔操作されていることまで掴んでたんだからね。
家族には何も明かさずに進めている隆社長だけど、会長秘書、自分の秘書は結構信頼してるようで?
裏切らない人たちであって欲しいです(苦笑)
もう誰も信じられなくなりそうだわ(笑)

救いは、隆も誰も傷付けないでほしいという思いのようだし、浩一も隆の進めている手術支援ロボットのことには手を出さないつもりのようだし、そこには安心したけど、果たしてその思い通りになるのか・・ですね。

楓も隆兄さんが頑なに浩一を拒否してるのを見てるからか、少し疑問が芽生えてきたよう?
たとえ純粋なお嬢さんとはいえ、こちらも少しは疑いを持たなきゃ鈍感すぎる~(笑)
今回、ハルカの想いも切なかったですね。
男二人はあっさりと切れるかもだけど、ここまで数々の協力をして行動を共にしてきたんだもの、そういう気持ちは当然だわね~。


次回は、放たれた殺し屋六車・・・、キョワイ。
30年前の事件について隆は浩一から事実を知らされ、浩一は六車から事実を知らされる?
ミスリードかなぁ?(笑)
憎き浩一だけど、隆は六車から浩一やハルカを守ろうとするんでしょうね?
六車の動きによって、関係性が変化してくるのかも~。
最後はいろんなことが上手くまとまるとは思っているんですが(希望的観測ね)、どこに落ち着くのかいまだに見えてきません~。



追記を閉じる▲

【2017/02/24 09:04】 | nao(drama)
|
今日もお疲れ様~。
なぜにそんなところに?どなたと~?
読めそうで読めない・・・(笑)
楽しみにしておきます。
今回も綺麗な画像。
さ~、探さなくちゃ~と思ったら、意外とすぐに(笑)
でも、足元はいつもの・・・(笑)

あ、隆さんの奥様も今日クランクアップされたそうですね。
しっかり理解して隆さんを支えてくださったかな~?
お疲れさまでした。
本当にクライマックスが近付いて来てるのね~。
隆さんは主役級の忙しさでしょうけど。

そうそう、7話で直人さんの横顔の完璧な美しさに気付いた人も多かったみたいで。
その時間帯にはつぶやきがダーッと並んで、こちらがビックリ(笑)
歳を重ねても、美しいものは美しいのよ。
アップになっても、若い子にはない深みがありますしね~。
・・・独り言でした(笑)


【2017/02/23 21:23】 | nao
|
今日も朝からお仕事ですね。
綺麗な画像。探したけどいなかったけど(笑)

昨夜7話が終わりましたね。
撮影もラストスパートだそうで。
公式Twitterでお知らせ。
ニシナコーポレーションの開発の部下、三井@杉野くんが一足先にオールアップされたそうで、珍しく2ショットの画像が出ています。
初画像ですよね。
その前に、杉野くんのツイで見たんですけど~(笑)
高校の後輩でもある杉野くんにとって、直人さんは追いかけたい大きな背中でしょうね。
そんな気持ちが見えるつぶやきです。
杉野くん、ありがとう~。
一緒にお仕事できて良かったね。
頑張ってほしいと思います。


【2017/02/22 21:41】 | nao
|
今日解禁になったこと。
また話題のドラマになるといいですね~。
直人さんに対する水橋さんの想いとかプロデューサーさんの想いとかも聞いてみたいな~。
そのうちアップされると嬉しいけど。

そして、調べてみようと思ってたところだけど、直人さんが教えてくれました(笑)
でも、来なかったという感覚が私はないんですけど~。
いつもいつも忙しいよね。
まぁたまには、何もないの~?と思うこともあったっけ?(笑)
でも短期間ですよね。
私たちのために(笑)、いつも頑張ってくれてありがとうございます!
いつも言うことだけど、体調に気を付けてくださいね~。
まだまだ大きなお仕事詰まってるんですから~。


あ、忘れるところだった!
今日は「嘘の戦争」第7話ですね。
段取り良く家事片付けなくちゃ~。
晃兄さんが心配・・・。



【2017/02/21 17:24】 | nao
|
予告があった通り、今日「PON!」で解禁になりましたね。
Oha!4もZIP!でもなかった~。
FBIのTOPにも出てますし、公式ツイでも発表がありました。

★日本テレビ系 4月クール 水曜22時 
「母になる」
他出演:沢尻エリカ、板谷由夏、小池栄子、風吹ジュン、浅野和之、他


ドラマ公式サイト 母になる

重いテーマで、よーく知ったスタッフの方々・・・ですね(笑)
直人さんは、沢尻さんの元夫役だそうで。
別れている旦那さんだから、そんなに出番は多くないのでしょうかね?
続投だから、お仕事量はまぁ少しゆったり目でもいいかもしれませんね。
女性として母として、考えさせられるドラマになりそうですが、涙だけじゃなく笑いもあるのね。
良かった。
明るい未来が待っているドラマになればいいなと思います。

お昼前にドドッとアップされたweb記事の中から。

modeipress

oricon

分け目なし?でメガネの陽一@直人さん。(陽一って・・・笑)可愛い。
いつも同じ髪型、だとは言わせませんよ~(笑)
だけどこれは16年前だそうだから、現在の陽一さんはどんな感じでしょうね?
ちょっと心配・・・(笑)


公式サイトのTOP画像が変わりましたね。
FAN CUBEのところも~。
JAMBOREEが更新されています。




【2017/02/21 13:34】 | nao(drama)
|
直人さんが「来週には~」と言ってくれたので、早速今朝のWSを予約してましたが、まだ何もやらなかったですね(笑)
直人さんのヒントから、あれかな?あれだよね?と思っていたのがあったのですが、いやに分かりやすかったので、いやいやそう簡単には分かるものじゃないよね~とちょっと戸惑ったくらい(笑)
明日からもWSの予約入れているけど、今日公式ツイからお知らせがありました。
FBIのTOPにも出ていますね。








★2/21(火)10:25~11:30 
日本テレビ系「PON!」


これだけだけど・・・ん?解禁(発表)でテレビ出演?
それにいつものように、「oha4」「ZIP!」とか「スッキリ!」とかでやらなくて~~??(やるかもしれないですが・笑)
じゃぁ違うのかな~?という疑問があったのですが~。
「PON!」のツイでチラッと内容を見ちゃった。
やっぱりそういうことなのかな~、じゃぁ当たりなのかな~と(笑)
だけど・・・こちら地方、「PON!」は放送されませ~ん
そんな地方も多いような。(日テレと中京テレビしかやってないみたい?)
いつものように、ZIP!とかスッキリ!とかでやってよね~。
放送される地域の方の詳しいレポ、お待ちしております(笑)

EYESも更新してますね。
なんか今回解禁のお知らせがあって、親切すぎる感じ~(笑)
そして今日からもう~。
そういう雰囲気の中にいる人なのね?

それにしても、まだまだ「嘘の戦争」が盛り上がっている最中で、隆社長にもみんな注目してる時なのに、もう違う現場に~なんてほんと忙しい!
今までにも多々あったことでしょうけど、本当に今年は去年以上?
まだ2つ、大きな仕事が控えてることも分かってるしね~。




そうそう、wacciも来月こちら地方でのライブ(イベント的な?)がまた一つ発表になりました。
嬉しいけど・・・しかしなぜに、ボートレース場??(笑)
どれだけの人が駆けつけられるんだろう?
でも何とか、また応援に行かなくちゃ~(笑)



追記を閉じる▲

【2017/02/20 22:13】 | nao
|
今日はちょっと訳あって(笑)1989ライブツアーのブルーレイを観てました。
久々~。
でもやっぱりいいね、直人さんのライブ、と再確認した次第です!
Kちゃん、誘導してくれてありがとう~(笑)
またいつかどんな形になるか分からないけど、ライブで帰って来たいと言ってくれてますね(←正確な言葉ではないけどね)
その日を楽しみに待ってますね♪
あれもこれも、早く詳細が知りたいんだけど~。

その合間にスマホで見ていたら、嘘の戦争の公式ツイが、二科家の画像をあげてくださってました。
笑顔の二科家、貴重なオフショット。
なんか、本当の家族に見えるんですけど~。
今後、笑顔は・・・どうですかね?
直人さんの公式ツイも早く気付くといいんだけど。
忙しいのかしらねぇ?

さて今日は、日曜の癒しのイズム。
ゲストは斗真くん、映画の宣伝ですね。
ちょっと観てみたいかも。
彼氏はそんなに好みの方ではないんだけど(失礼~)
予告では直人さん相手にレクチャー?されてましたね。
だとしたら、綺麗すぎるカップルよね?(爆)
ツイが盛り上がるかな~(笑)
後輩くんが出演とからしいけど、全く分からないわ。
ま、別にいいか(笑)


【2017/02/19 20:30】 | nao
|
早朝からご苦労様です。
その分早く終われたのかしらん?
もうそんな感じなのね~。
また戻るんでしょうけど。
寒暖の差が激しいようですけど、頑張ってください~。

そんなスタッフダイアリー(どんな?笑)
それは良かったわ~。あれで良かったです!(笑)
そして、直人さんはさすが冷静ね。
でも全然違和感なくて良かったですよ~。


【2017/02/18 23:08】 | nao
|
ふと時計を見たら、えっ!もう終わりじゃん~?な時間になってるという・・・相変わらずあっという間の1時間です。
今回も浩一と隆の攻防戦が凄かった。
隆社長の表情の変化が良かったですよねぇ。
ニヤリと笑った顔があんなに怖いなんてね(笑)
トールの仲間が
「顔のアップ多いですよね~」
って(笑)
直人さんはいつも細かい表情で魅せてくれる俳優だけど、アップによってより効果的になる。
そういうところが分かってもらえるいいドラマでもあると思います(笑)




気まずい晩餐会というのがありましたが(笑)、超がいっぱ~い付く緊張の昼食会。
それぞれ先の展開を考えながらの巧みな言葉のやり取り。
やっぱり詐欺師・浩一の受け答えは凄いな~。
隆はお父さんの考えが読めなかったみたいだけど、浩一の狙いを突き止めるには傍に置くのが賢明ですね。
危険でもあるけどね~。
その中で気になったのは、隆社長の奥様はやっぱりそれとなくできる女性なのか?ってこと(笑)
そんなに繊細な人という感じがしないところが、もしかしていいのかもね(爆)

浩一がコアラの話からボロを出したところの隆の表情が秀逸で。
不適の笑みは最高でした。
やっと結びついたと思ったのにね、ハッキングされているから先手を打たれちゃましたね。
施設を訪ねて、千葉陽一にすんなり会えるというところ、そこで待ってるのは絶対浩一じゃないと分かっていたけど~(笑)
小松さんが振り向いた時、笑っちゃいましたよ。
すっとぼけたお顔も良くてね~(笑)
それにしても隆社長のあまりの狼狽ぶりもインパクトあったわ~(笑)
そこまでびっくりしなくても~という一般視聴者の気持ちも分かるけど(笑)、でも名演技でした!
余程自信があっただろうに、うわぁ~振り出しか・・・という状態に。
でも疑念は消えないようで、隆社長の追及は続くのですね。
納得できないものね。
三瓶さんは、あの事件と二科家とどういう関係性か分かったような気もしますけど(笑)
彼も忘れたい(掘り返してほしくない)過去なんでしょうね。

それにしても会長は大丈夫でしょうか?(大丈夫そうよね?笑)
まぁ、自分の手で復讐を果たすために、ここで簡単に見殺しにはしないとは思いましたが。
会長を助けることも、浩一にとっては前進の一手だと思うし。

気になることが二つ。
今上手くいきつつある医療ロボットの開発。
隆社長の嬉しそうな笑顔が印象的だったがゆえに、これは絶対潰される対象ですよね・・・
会長にとっても隆社長にとっても、一番のダメージですから。
そして、浩一が桜ちゃんに見せる笑顔が怖い。
まさか桜ちゃんに危害は加えないだろうけど、お父さんを陥れるということは、桜ちゃんも不幸にするということ。
桜ちゃんを可愛いと思うなら、そこに気付いてほしい。
復讐の連鎖は結局そこなのだから、桜ちゃんと関わることによって、変わっていけば良いなぁ。

さて次回のターゲットは、いよいよ晃兄さん。
隆社長、あえて手荒い手段に出るようですね?
そして、隆さんにとっても脅威の六車が動き出すようですが、テレビジョンで見ちゃった(そこだけね・笑)
いや、それは知りたかったことでもあるのでいいのですが、ちゃんと予告にも映ってますね。
毎回、最終回一個前の緊張感(笑)、その後のあらすじは読んでないので、楽しみにしてましょう~。



追記を閉じる▲

【2017/02/17 07:22】 | nao(drama)
|
VOICE更新ですね。
こちらはいつも、ごめんなさい ですが(笑)
やっぱり大忙しの日。

そっか~、またそんな感じ?
おっともうすぐ~、しっかり張っておかなくちゃね~。
全然チェックしてないんだけど。

レギュラーのその後は、そちらだったのね。
ということは、金曜日はもう関係ないってことかな?
お疲れさまでした。
きっと楽しい!とは思うけど、どれくらいお顔が見られるかな~?そこが問題(笑)

さて昨日は、嘘の戦争6話でしたね。

マイナビニュース

それでも、二桁キープは凄いね。
かなり集中して観ていて、気が付いたらもう9時45分!?な感じでした。
隆社長もいいとこまで攻めてるけど、そう上手くは行かない・・ですね~。
今後も毎回、最終回の一回前的なドキドキハラハラな展開を楽しみたいと思います。

あ~、テレビ誌買って来ればよかった(笑)




【2017/02/15 16:55】 | nao
|
まったりしてたのではなく(笑)、なんか忙しかった~。
でも直人さんはもっと忙しいのね!

お~、隆社長にどっぷりな今日この頃で結構満たされてますが、更に嬉しい♪
なんだろ~、解禁を楽しみにしていま~す。
そして今日は、レギュラーなお仕事もね。
大忙し・・・その後も別のがあったのかな?
あるとしたら隆さんか~。

2月も半ば、そろそろアノ詳細も発表にならないかな~と心待ちにしてるんですが。
尺には~の時のことを思い出したら、そろそろなくちゃね?
第1弾の発表が早かったのか~。


しっかりとPCに向かえなかったんですが、スマホから見てみたら、二科隆なお人の絵の記事に拍手をたくさんいただいておりました。
たぶん、あちらからの初めましての方もたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。
ありがとうございます!
コメント他(笑)もありがとうございました。
地方なので発信できることもそんなにないな~とは思っているのですが、頑張りすぎず、やっていきます~(笑)

明日あたりには恒例VOICEあるかな?
今年も贈ってませんけど💦




【2017/02/14 23:03】 | nao
|
昨夜遅くですね~。
そんな時間からということもあるんですね。
その前に休息は取れたのかな?
そして今日はゆっくりできたのでしょうか?
だといいけどね~。
今日は動きがわからない・・・(笑)

映画の方は続々とアップされているようで。
直人さんはもう一仕事あるんでしょうね?
大変だよね~、頑張ってください。

こちら地方、今回の寒波、どうにか雪は大丈夫なようです。
中国山地がありますからね~、北部が凄いみたいですが。
さて明日はちょっと忙しくなりそうだけど、割と楽しい忙しさかな(笑)
イズムロケを楽しみに過ごしましょう~♪
親子みたいなロケ?(笑)


【2017/02/11 21:54】 | nao
|


maa
親子みたいな(笑)ロケ楽しみですね。
確かにいつも以上に年の差が・・(笑)

出遅れてしまいました。
10周年おめでとうございます!!
あっという間のような長いような・・。あの頃から美しい素材を描き続けていらしたんですね。
年月が経ち、素材も変化していますが、大人のカッコ良さ全開で、増々深みが出てきましたね。
ちぃなさんの二科さんも、美しい中にも凛々しさが描かれていて素敵です。
(偉そうにすみません)

NAOHITOの絵同様、ブログも毎回楽しみにしています。
10年から20年後・・自分の齢を考えると・・・考えないことにして(笑)
ちぃなさんが続けていらっしゃる限り、ここにお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは。
親子みたいなロケ(笑)終わりましたね。
年の差はあれど、年の離れた兄弟くらいにしか見えなかったわ~(言い過ぎ?笑)

ありがとうございます!
ですね、どっぷりハマってから割とすぐに描き始めました。
トールの先輩先生がキ〇タクさんを描いてらしたので、私も描いてみようかな~?と思って。
はい、素材も変化していますが(笑)、若くて美しいだけじゃなく大人のカッコよさと深みが出てきて素敵ですよね。
私はもう今は、綺麗なだけの若い子には全く惹かれませ~ん(笑)

いえいえ、感想嬉しいです。ありがとうございます。
眉間のしわなど、大人な部分が描けたことが逆にお気に入りです(笑)

いつもお会いするたびに、楽しみにしていますと言ってくださって、本当に感謝しています。
あは、20年は無理でしょうけど、ぼちぼちとやっていきま~す。
今までのように、長~い文章で語れないと思いますがv-356
こちらこそよろしくお願いいたしますね。



コメントを閉じる▲
いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます 



嘘の戦争 二科隆なお人、新作です。
ドラマを見て一目惚れ、すぐ(1月)に描きました。
正面は難しいのですが、一般友には、横顔より正面の方が藤木直人と分かるようです

少し前に、「直人さんのイラストで、似てるものはそんなにないですよね」という感じのことを書かれているブログを見ました。
美しいものを見慣れている直人ファンは、なかなか厳しいです。
だからかな・・盛り上がらないのは・・・
それでもしつこく申し訳ありません、って感じですが(苦笑)
拍手でも非公開コメでも、こっそり一言くださると嬉しいです(笑)

10年を区切りに・・・。
こちらに関しては、必死にならず(笑)、ゆるりとやっていくつもりでいます。




【2017/02/10 21:48】 | tole(naohito etc.)
|


まりりん
10周年おめでとうございます!

気がつけばお互いに10年ですね(笑)人生〇〇年生きてきて、その中の10年て考えると凄いな~て思います。

日記と家計簿は何度チャレンジしても三日坊主で終わるのに(私だけか)、お互いに自分で自分をほめましょうね(^^;

この隆さんは完璧ですよ、まるで写真のようです。一目惚れってことで筆が進んだのね。ときどきおやっていうイラストを見るけどちなさんのは十分に似てますよ。この隆さんは実物よりもひとつ迫力があって好きです。

祝☆
しましま
ちぃなさん、10周年おめでとうございます!
凄いことですよね~、お互いに(笑)
誰かに見られるのは不安もありますけど、逆に励みにもなりますよね。
継続は力なりです。(^^)v

ちぃなさんのブログも直人画も大好き~♪
ゆるりと楽しんで続けていってくださいね。
私はマイペース人間なのでツイッターは未だに手が出せず、まったり出来るブログのほうが居心地良いんです。(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
まりりんさん、こんにちは。
ありがとうございます~。
お互いにね!v-392だね。

そうよね~、生きてきた中の10年って凄いのかも~。
それに、温度は多少変わって来たかもだけど、愛しい気持ちは変わらずだものね。
それ以前のファン歴は多少差があるけど、あの頃ブログを始めた人が増え始めた時期だったよね。
少し前からされている直友さんに感化されて、飛び込んだ(笑)
はい、私も自分で自分を褒めてあげることにします(笑)

感想もありがとうございますv-436
「まるで写真のよう~」と言ってもらえて、超嬉しいです!
周りの一般友(トールの仲間)も、「きゃ~、写真みたい」と興奮してくれました(笑)
トールの技法で描く難しさを知ってる人たちですしね。

えっ?実物よりもひとつ迫力がありますか?
ちょっと弱いかなと思ったんだけど・・・。
比べないで(笑)雰囲気で感じてもらえたら嬉しいです(笑)
これからもよろしくです~。



Re:
ちぃな
しましまさん、こんにちは~。
ありがとうございます。しましまさんももうすぐ10周年ですね!
凄いことですよね~、お互いに(笑)

そう、誰かに見られるのは未だに不安もあるんですけど(あっちもこっちもね)、このNAOHITO画だけは見てもらいたくて、もがいてた10年だったかもですv-356
ちょっと弱気になってしまった気持ちも、皆さんのコメントが励みになりました。
愛がある限り(笑)続けて行こうかな。
はい~、継続は力なりですね。

>ちぃなさんのブログも直人画も大好き~♪

マジですか?涙出そうです~(笑)
癒し系を目指していたのに、ついつい自分を追い込んでしまうところがあって・・・。
はい、 ゆるりと楽しんで続けられる性格になろうと思います(笑)
なれるかな~(笑)
しましまさんの性格羨ましくて~。
そのままの雰囲気で続けていってくださいね!
これからもよろしくです~。


Re:
ちぃな
v-83コメさん、こんにちは~。
ありがとうございます。
楽しんでいただけてますか?それは嬉しいです♪

あらぁ~、そちらもなんですね(涙)
地方こそ大々的に取り組むべきでは~?とは思うんですけどね。
やっぱり大画面で見たいです!
順次、というところにちょっと期待しましょうかね~。

今年の色々なお楽しみ♪
はい、またどこかでご一緒できる機会があるかと思います。
こちらこそよろしくお願いしますねv-392



10周年おめでとうございます!
kokonao
ドキドキするぐらいとても似ていますよv-238

愛にあふれているこのお部屋がとても大好きです。

これからも続けてくださいね。

Re:
ちぃな
kokonaoさん、おはようございます!
ありがとう~、ドキドキしてもらえましたか?
それは嬉しい~♪
愛は13年前と変わらずあるんですけどね(笑)

はい、できるところまで頑張ろうと思いま~す。
これからもよろしくです~。



継続は力なり!ですね〜
ヒロリン
10周年おめでとうございます🎉
ステキな直人さん画も、たくさん見せていただいていつも楽しませてもらっています。
これからも、ゆっくりまったり続けられることを楽しみにしております。

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
ありがとうございます。
直人さんを描くことに、まだまだ“飽きた”という感覚はないので、こちらもゆっくりまったりやっていこうと思います。
描き始めると一気なんですけどね(笑)

継続は力なり。
それには体力つけること・・・が大事ですね(笑)



コメントを閉じる▲
どの登場人物の行動も気になって、目が離せませんね(笑)
場面が変わっても、全く別次元ではなくて全てが繋がってるという感じです。

今回は事件の主犯となった九島という男への復讐。
確かにこれものうのうと生きてきた憎き男。
それで、パイロットとCAね~。
いろいろ手を変え考えるものですね(笑)




そしてまだ中盤なのに、九島によって大きな新事実が明らかになりました。
晃兄さんは・・・やっぱり・・・そうだったのね~
年齢を聞いた時、もしやとは思ってましたが。
しかしそこまでする父・興三は恐ろしい。
晃は溺愛されていて真実の全てを知らされてないんでしょう~。
のほほんと生きてきたようで、全てを背負わされてきた弟・隆の気持ちは全く理解できてないですしね。
楓に関しては、何も知らされてない様子。
兄とは違って有能で出来る弟ゆえに、背負わせ過ぎだわよ、お父さん。

晃が事件の関係者だと九島に知らされたことにより、浩一の心にもさざ波が立ってますね。
そりゃそうだ、利用する目的で仲良くなったとはいえ、だんだん心を許しつつあるように見えたし、最終標的は父興三のみだと思っていたのだから。

隆は、詰めが甘いとか勘がいいんだか悪いんだかとか、アジトまで突き止めておきながら何も進まないとか、浩一をずっと尾行すりゃいいのにとか言われてますが(一般の感想)、すぐに隆が浩一のことを突き止めたらドラマは終わりでしょう~(笑)
責任のある社長職もあるし、暇じゃない(笑)←それでも自分の足でよく歩いてると思うけど(笑)
いろいろなシーンで小さなヒントを掴んでいるので、彼なりに慎重に繋げていってるんですよね。
だんだんと繋がっていくから面白いのよ(笑)
今回ハルカの顔に見覚えがあって、それがどこでだか繋がったよう。
誰かまでは分からないにしても。

楓と浩一の結婚には反対だとしても、もう一歩近づき疑惑を固めるためには良いチャンスと考え、浩一を家に迎え入れるのですね。
父・興三は暴力という脅威で簡単に何でも封じ込めようとする人のようだけど(ある意味単純な考え)、隆は六車を使いたくなく(これぞ正義)深い策を考えている。
そんな頭脳戦は見事なまでです。
次回かなり浩一を追い詰めるんでしょうね。
隆社長の不敵な笑みが素敵です(笑)
でもまだまだどうなることやら~。
嘘八百のマスター@マギーさんによると、最終回の一つ前のような展開がこれからも続くようで、ドキドキハラハラ、楽しみです。

あ、もう一つのバーのマダム清美さんはオールアップされたようですね。
松浦さんももう少しなのかしらん?
もうちょっと参加して欲しかったな~。
って知らないうちに撮ってたりしたら嬉しいんだけど(笑)、ガッツリとしたシーンを撮り終えて知らせてくれるのを待ってま~す。



追記を閉じる▲

【2017/02/10 12:04】 | nao(drama)
|
昨日のお仕事はそちらだったのね~。
てっきりあちらかと思ってました(笑)
それは、出番が少ないってことかな?後から駆けつけるとか?
せっかく出掛けて観るものだからたくさん出てほしいけど、今は隆さんに力入れなきゃなのかな~。

どちらのお仕事にしても、週末はまた雪の予報ですね。
関東は降ってる?
撮影に影響ないといいですが~。

『嘘の戦争』、直人さんが出てないシーンでも目が離せなくて、1時間かなり引き込まれて観てます。
関東の視聴率はそんなに高くないけど、それでも初回から2桁をキープのようで。
地方は結構高いのね。
こちら地方はずーっと凄く高いんですけど、どうした?(笑)
もっともっと見ていただきたいようで、今までのダイジェストが1時間枠で放送されるようです。
ドラマ公式サイトに発表ありましたね。
どうにかこちら地方もありました~。
スマイルゼミのCMも流れてない地方なので、こんなことでも嬉しいです  ←大げさ(笑)
まぁ~、今まで観てきたものでしょうけどね

公式サイトにて、6話の予告を観ました。
隆さん、浩一を追い詰めますね。
不適な笑みがいい。
まだまだいろいろなことが起こりそう。
目が離せませんね~。

さて今日は今から人間ドック。
今までと違うところだからどうかな~。
と、こんなことしてる場合じゃないわ(笑)


【2017/02/09 07:26】 | nao
|
まだかな、まだかな?と夕方からチェックしていたんですが、「嘘の戦争」が始まる前の忙しい間にアップされてたようです(笑)
第2回インタビューですね。

テレビPABLO

今回も画像が大きい!
今回は可愛い、 またいい笑顔~
以前なら「嘘がつけない」「すぐバレちゃう~」だったと思うんですけど(笑)、今は「嘘はつかない」なんですね。
今はもう何事にも責任ある立場になったから、頼もしくなったな~と思います(笑)
ヒーローでもあるわけだし。
あ、「アイツ遊んでる」な~んてことは思いませんでしたよ~。
大変なことは分かってるし、逆に分かって微笑ましかったです(笑)

重要な人物だからこそのインタビュー、嬉しいですね。


【2017/02/08 07:33】 | nao
|
昨日アップするの忘れてました~。

1枚は5日、タイムリーな2ショット。
きっとこの日のために取っておいたんでしょう~(笑)
久々に待ちに待ったと言える(笑)芸人のゲストさんでしたからね。
もう1枚は、今朝?
ドラマの日だから?(笑)

追記)VOICEも更新ですね。




ついでにイズム感想も書いちゃいますが。
いやいや~、ツイでは追いきれないくらい “可愛い” の文字が途切れなくて。
いつもなら “カッコいい”なのに(笑)
ダンスにも慣れている人なので、ちゃんとポイント押さえてましたよね。
ニッコニコの笑顔で爽やかで、かつ美しく~(笑)
衣装もシンプルだったし、スタジオのバックが白米色(笑)ってのも、きれいに映ったってことなんでしょうね。
ピコ太郎さんの、「藤木さんに関しては ずーっとこっち見てます!」は良かったね~。
お陰で 「ほんとだ~!」 と何度も楽しめました(笑)
これで世間様に、44歳でも“可愛いひと”という認識が広まったんじゃないでしょうか~?(笑)
そうそう、いい男だから、あんなに見つめられたら誰でも照れるよね~。
って困るわ~

2枚目のHOT。
はい雰囲気は充分!素敵。
お家でくつろぐ時も、きちんとした服装ですしね(笑)オーラをまとった方です。

さて今日は「嘘の戦争」第5話。
やっぱり要は、事件に関わった人物にどのような形で復讐していくかという形ではなく、浩一と隆の攻防戦ですね。
周りの人物の動きも気になるところ(楽しみなところ)だし、隆社長が一歩迫ることができるのか?
ドキドキしながら見守りたいと思います。

関係ない話だけど、「ジャスティス」って流行りなの?
よく聞くような~(笑)

追記)
VOICE更新してますね。
きっとそれについてはあるんじゃないかな~とは思ってたけど、詳細を知らないので、ちょっと何とも言えない~(笑)
解説、専門的で熱いです(笑)
お仕事については、ほ~、そんなこともあるんですね。
参加できて良かったじゃない~。
なかなか渋い演技力で存在感のある役を好演してる直人さんだから(何観てんの?ってくらい変な記事書く人もいるけど)、お話しされた人も意義のある会だったんじゃないでしょうか。
残りも少なくなっていくのね・・・頑張って~。

5話の見どころ

もうすっかりベテランのポジションに付かせてくださって(笑)、大切にされているなぁ~。
ありがとうございます。



追記を閉じる▲

【2017/02/07 08:42】 | nao
|
昨日豊洲PITでのwacciのツアーファイナル、無事終了したようですね。
私は行ってませんが~(笑)、遠くから成功を祈っておりました。
先輩はもしかして駆けつけるのか?と毎回思うけど(笑)、毎回撮影が詰まっててそんな時間は取れないようで~。

こちら☆

本当に素晴らしい景色 
涙が出そう~な母心(本当に母の年齢だしね・爆)
このままBIGになっていくのかな~。嬉しいような寂しいような・・・。
でもやっぱり大きくなってほしい!!
そんな複雑な気持ちです(笑)
ソールドアウト公演おめでとう。お疲れさまでした~。

二次会が始まる前にメールが届いて。
なんと!もう次の夏ツアーが決定になったとは  です。
一年に何度も逢えるなんて、ファンは嬉しいよね~。
まぁ彼らの活動は“LIVE”1本ですからね。

しかし、これだけ大きなライブハウスだと、後ろはキツイよね、フラットだから。
小さいと・・・ だし。
ど~なるんでしょ?いろいろ心配だ~。


【2017/02/05 10:13】 | wacci
|
昨日ですが。
ホッカホカのEYES、そして話題としてはあったかいHOTが更新されていました。
やっぱりいいよね、その姿、早く観たいです~。

そして今朝?もう一枚(笑)
深夜までの撮影だったそうで。
あっちに行ったかな?ともちょっと思ったけど、そんな暇はないですね(笑)
これは今日の日付になってるので、てっぺん超えたってことでしょうね~。
お疲れ様です。

さて今日はイズムの日。
可愛いPPAPが見られるのね。
やっぱりね、日曜の夜は癒しがないとダメだわ~(笑)


【2017/02/05 09:52】 | nao
|
昨日更新されてましたね。
我が家も一応食べました。変わり種のやつをね(笑)
縁起ものですもんね~。

そして今日は立春。
2月ってまだ寒いけど、なんとなく春を感じますね。

そして今朝、スタッフダイアリーも更新されてました。
ね~、まだまだあるよね~。
やっぱりさすが直人さん!だね。
全部観たかった!どこかで観られないのかな~、無理かな~。


【2017/02/04 11:49】 | nao
|
今回のターゲットは、この事件の発端となったどうしようもない親子でしたね。
今もダメダメな親子だから、罠にはめられて当然!とは思いますが、毎回あまりにも華麗なテンポで進められていく破滅への道や、かつあるところはじわりじわりと進められていく騙しを見ていたら、爽快感よりも吐き気がしてきましたよ~(笑)
私は悪いことはしてないので(笑)決して私に起こることではないんですけどね、ゾワッとするんですよね~。
この親子を陥れるだけでなく、あらゆるところで人を騙す・・怖い怖い。。。




浩一が事件に関わった一人一人に復讐していく展開に加え、主要な登場人物にちょっと変化が見えてきた回でしたね。
みんなどこか怪しい・・・。
その中で隆社長は、父・会長に対して、正義の意見をしてました。
全く持ってその通りですよ、会長。
ファン目線ではなく、彼は信じられる人なのかも、彼ならなんとかしてくれるかもと思わせてくれる描写。
会社や家族を守るために戦ってますが、気持ちは分かるとはいえ浩一の復讐はやはり暴走ですから、それを止められるのも隆社長なんだろうと。。そして父・興三もね。
だから、隆に頑張れ!と肩入れして観てしまう視聴者も増えたんでしょうかね~。
でもそんな鋭い隆でも、まだまだ突き詰められていないことが多く、もどかしい感じですけどね。
まぁ、それはこれから一歩一歩、一話一話ってことで(笑)

会長秘書の七尾、なぜに千葉陽一はオーストラリアに居ると毎回言い張るのか?不思議(笑)
養護施設の三瓶先生は、昔医師だったから何かあるなとは思っていたけど、隆社長が訪ねて来たことの浩一との会話の後、不穏な雰囲気を漂わせてました。
浩一の行動が復讐のためで金を騙し取ろうとしていることではないと知った百田は、裏切る行為に出そうだし。
ハルカも浩一が楓に近づくことが面白くなくて、つい妨害するようなことを言ってるし。

それにしても晃兄さんは、今まで自分のして来たことが分かってない様子。
浩一から渡されたUSBも何の疑いも持ってないんでしょうね。
そこは簡単にスルーできると読んで、これが隆の元へ行けば・・・。
ひゃ~、隆社長のPCが危ない!?
厳しい弟だけど兄さんのことは好きなんですよね。致命的に経営者に向かないってわかってるだけで。
案の定、隆社長のPCはハッキングされて操作可能なわけね。
このUSBが浩一から渡されたものだと聞いていたら、挿入しなかったでしょうに
この先隆社長が更に振り回され苦悩が増えると思ったから、辛くて吐き気がしてきたのかも(笑)
テープの在りかと千葉陽一と一ノ瀬浩一との関係の調査、会長から与えられた1週間の猶予だけど苦しくなるでしょうね。
隆社長の精神、心配だわ~。
どうか、見張り役のカズキは浩一を裏切ってくれ~(笑)
しかし、会長が雇っているであろう六車って・・・怖い。出番がありませんように。

次回、偽のパイロットとCAに扮するだなんて・・・これは無理あるでしょ!?(笑)




追記を閉じる▲

【2017/02/03 11:00】 | nao(drama)
|
昨夜の『モシモノふたり』の中の『モシモノ控え室』に、剛くんとふたりで出演。
直人さんの公式ツイでもドラマの公式ツイでもお知らせがありましたね。
二人の持つ雰囲気からして、どんな感じかは想像できてたけど、ほんと、いい感じでほんわかと楽しかった~
短いのも分かってたけど、もっと観たかった~と思わず言ってしまうくらい(笑)

直人さんの公式ツイ、なかなか頑張ってくれてるようで、感謝しないとねと最近ちょっと思います。。。
頑張ってください、Aさん、Bさん(笑)




40過ぎたおっさんじゃなくて(笑)男の子の会話みたいで。
お肌綺麗で若いよね、二人とも。
剛くん、もうすっかり「直さん」呼びになったのね~。
あ、ニンニクは焼くとほくほくして臭みがなくなって(焼いてたよね?)、更に牛乳飲みながら食べると臭くないらしいですが。
ずいぶん前に聞いた話で、食べてたことあるわ。

直さんの愛用品として、ルービックキューブ登場~!
早速剛くんに、ぐちゃぐちゃにしてもらって、やってましたね。
「ルービックキューブこんなにかっこよくやる人いない~」と剛くん大興奮してました(笑)
早かった! 
そして自分で作った手順表までも登場、お初だわね。
手書きだ~♪直人さんの字(笑)
やっぱり絵は上手いわ。
それは会報のイラストで分かってましたけどね。
きっと勉強も分かりやすく教えられる人なんだろうな~と思います。
芸能界一ルービックキューブ速い人になりたいそうだけど、もう充分一番じゃないの?
違うジャンルの方は詳しいこと知らないけど~。

折り紙はね、待ち時間長かったらしいですから(笑)、ちょっと拗ねてたけど主演の剛くんは時間的に無理よね(笑)
そして、二人のギター  も登場。
予告でチラッと観たから、楽しみにしてました~。
ギブソンのアコギとオリジナルエレキ。
衝動買いしたというアンプが可愛かった~。
剛くんは、映画で慎吾くんが歌ってた歌ね(笑)
直さんは、おっ、Mステの曲だ~って思った(笑)
松本さんが作られた曲だったのね~。
さすがギター歴27年、カッコよくて素敵でしたね。指も綺麗~

祝10周年 2009年作

ガラケーの時の画像だけど、割と綺麗(笑)
血管が大好物です(笑)
またギター弾く姿、早く観たいな~。

剛くんのファンの方や視聴者の方のツイが追いきれないくらいで、嬉しかったですね。
そうそう、直人さんは、自然体で穏やかな人で、ルービックキューブもできてギターも上手くて器用な人なんですよ~。
頭の良さも分かりますね。
まだ知られてなかったのかと、ちょっとびっくりもしたけどね、今ドラマの隆役を好演して注目されてるので、さらに注目の俳優となったのではないでしょうか~。
大満足でしたよ。でももうちょっと長く観たかったですけどね~。


そして、EYESも更新してました。
今日のお仕事、画像綺麗ですよね。
ん?居るのかな?(笑)





追記を閉じる▲

【2017/02/02 18:20】 | nao(variety)
|

今ごろですが・・
shin
良かったですよね~
ルービックキューブの手順表、ほんと性格出てて思わず笑っちゃったけど、あのイラストは上手いですよね。
ちなさんもわかると思うけど、フリーハンドで線を引くこと、立方体だから遠近法で描いてること、これってわりと難しい(笑う)
あの手順表、何枚もあったみたいだけど・・。
エレキは、剛くんにも弾いてもらったかな?(逆に、アコギは弾かせてもらったかな?)
ツイ見てたら、印象変わったとか、もっとクールなイメージを抱いてる人もまだいるんだな~とちょっと思いました(笑)

Re:
ちぃな
shinさん、おはようございます。
いえいえ、ありがとうございます~。
お久しぶりです。こちらはご無沙汰ですみませ~ん v-436

ルービックキューブの手順表、らしかったですね~。
はい、あのイラストは上手いですよね。
あれだけですが、フリーハンドで線を引いて遠近法で描いてるなんて、たぶん普通にサラッとできることではないですからね。
見たままを描くってのも難しいですしね。
あの手順表、何枚もあったっていうのもきちんとした性格ゆえですかね。
教えるのも上手いんでしょうね~。

エレキは、剛くんにも弾いてもらったかな~?は、私も思いました(笑)
あの雰囲気だと、きっと「直さん弾いてもいい?」と言ってもらえたんじゃないかと(笑)
そうなんですよね、まだまだ知られてないことがたくさんあるんだな~と思いました。
私も最初の印象は、クールなイメージでしたもん(爆)
でもそれだけの人だったら、こんなに好きにはなってなかったよね~。
役柄と真逆な二人が見られて、嬉しい番宣でしたね。




コメントを閉じる▲