自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
3月終わりの日となりました 。
明日から4月だというのに、花冷えどころか真冬に逆戻り?
こちら地方でも、山手は雪が降っているようです
どうりで寒いはずだわ
でも情報は、春から夏に向けて・・・ですね。




TV情報

★4/2(日)19:00~22:54
日本テレビ「日テレ系人気番組No.1決定戦 2017春」

★4/7(金)19:00~20:54 
日本テレビ「超問!真実か?ウソか?SP」


超問SPの前半は、こちら地方ローカル番組。
隔週であるようだけど、よりによってこの2時間SPの半分に被せなくてもいいのに~。
どうやって編集してるんだろ?と思ったら、「前の1時間がなかったように後半が始まるように、上手いことやってるみたい」と直友さんに教えてもらいました。
イケメン俳優さんたち、後半にたくさん出ますように~
なんか日テレプッシュの情報も出てましたが、もちろん、こちら地方ではないみたい。
他の地方も、1時間しかオンエアされないところ多いみたいですねぇ。

只今テレビでは、プロ野球開幕戦セレモニーからやっていますが、先ほど『母になる』のティザーと、日テレ系人気番組~のCMが流れました。
たぶんゲットできているはず~。
このまま開幕戦観てみようかな。黒田さんも解説席にゲストで来られてるみたい。
最近、お髭の菊池にキュンな私ですぅ(爆)


そして先ほど、舞台に関するインタビュー記事も出ていました。

SPICE 国家を揺るがす運命の恋の幕が上がるーー藤木直人×マイコ×河原雅彦が語る音楽劇『魔都夜曲』の魅力

むふふ、生あれやこれやが観られるかしら?
めちゃくちゃ楽しみになって来ました~

そして、西山康平さんのツイでは、思いがけずなお人が。
うっすらお髭があるので、もう引きこもってるんでしょうけど(笑)、ラジオの時のように髪の毛ペッタンコ(笑)
藤原くんと一緒で、何の時なんでしょうね?
詳しく追跡してないのでわからない(笑)

そしてそして、FBIからはお知らせが。
明日は『母になる』の完成試写会と制作発表があるようですね。

4/1(土)に行なわれる、ドラマ「母になる」の制作発表の様子が、
4/1(土)夕方以降のワイドショーで映像が放送、または翌日以降の各スポーツ紙で掲載される可能性がございます。


だそうです。
月曜日のWSは予約済みだけど、もう少しチェックしてみなくちゃ~。

追記)
VOICE&EYES更新。
今日と明日のことね~。
最近しっかりと教えてくれるような気がしますが(笑)
楽しみにしてます♪
そして、明日のことは・・・ちゃんとWSで流してくれればいいけど~。
ドラマ公式サイトが詳しく教えてくれるかしら?
全容が公式サイトで見られるようになれば嬉しいな~と思います。

そんな『母になる』公式サイトが、リニューアルオープンしてますね。
相関図やあらすじにも優しそうな陽一さんが~。




追記を閉じる▲

【2017/03/31 18:24】 | nao
|
何かといろいろなことがあって忙しい3月。
でも忙しい方が私は調子がいい(笑)
今日も頑張りまーす、なこの頃ですが、昨日も直情報いろいろでしたね。






『母になる』の公式ツイが、素敵なつぶやきを・・・。

普段はクールな
藤木さんのはらはらと流れる
美しい涙を目撃し
挑戦状を頂いた気分に
なりました…

はらはらと・・・
状況が見えるようですが、やっぱり実際に早く観てみたいものです!
泣く演技、多くなったのかな。
昔は、泣けないと言っていた直人さんだけど、そんな頃から私は好きですけど~(笑)
涙もろくなってきたのもあるだろうし、経験も増してグッと気持ちが入って自然になんでしょうね。
挑戦状を頂いた気分・・・スタッフさんをそういう気持ちにさせた素晴らしい演技だったんだろうな~。
隆社長の涙も絶賛されてましたしね。
泣いても綺麗なお顔、綺麗な涙なんだよね~。

そして、EYESも更新。
忙しい時に限って多いような気がしますが、嬉しいです。

昨日は病院に詰めていて、買った「月刊TV navi」
既にチェックはしていたんだけど、時間つぶしに買っちゃいましたよ
相関図や簡単なあらすじなど、じっくりチェックできたからいいかな。
今日は笑顔が爽やか?らしい「TV navi SMILE」のチェック(笑)
これは買いですか?(笑)

そして帰ってからは、気になっていた有料チャンネルの観方。操作してみました。
一時期みなさんどっと契約する人多かったような~?
可能なものには挑戦!?努力してみる・・・さすが直ファンって感じで(笑)
昔のドラマだけでなく、音楽チャンネルでMVとかも流れること多かったですしね。
最近は観ることがなくなったので、基本契約だけして放ってましたが、韓流ファンの友達なんかは、ガッツリ利用してるみたいです。
機器が古いので、観られるんだろうか~?と思ったけど、そう言えば少し前に、無料放送の時に観ながら録画もしたんだったわということを思い出しました。
途中で新しい機器に交換したことも思い出した。リモコンが新しい(笑)
最近物忘れが激しい?
操作の仕方も、紙に書いて残してました~(笑)
チャンネル合わせたら、ちゃんと今やってる番組のタイトルと、契約されていないチャンネルだというお知らせが出たので、契約すれば大丈夫かな?
ただ昔は、観ながらしか録画ができなかった気がしたので、それが課題です。
リモコン変わって番組表も出るので、もしかして予約とかW録とかできるんだろうか~?とか。
見聞きしたことによると、5月のラインナップから消えているということですが(確認もしたけど)、情報公開が早かったのかな?
ちゃんと確定したら、取りあえず5月だけ、の予定ですが(笑)
番組表みたら、今、高校教師とかホタルノヒカリとかやってるんですね。

などなど、独り言ですみません

生協で、ミニの保冷バックが当たりました。
このページから注文した人の中から抽選で~というやつだったのかな?覚えてないです。
前にもお菓子のセットが当たったことがあります。
いいのか悪いのか・・・チケット当たってほしいよ~(切実)





追記を閉じる▲

【2017/03/29 08:45】 | nao
|


なっちゃん
ちぃなさん、こんにちは!
スマイル、お持ち帰りしました(笑)
一度は立ち読みチェックだけにしようと思ったんですが、あまりにも爽やか~なので思い切ってお財布を開きました。
舞台&ライブに向けて紐をしっかりと締めないといけないんですが…。映画もありま
すし☆

生協、ちぃなさんも入っていらっしゃるんですね!我が家もです。
年明けにいろいろな品が詰められた箱が当たりました。はい、チケットも~念じております(笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
スマイル、私もお持ち帰りしましたよ(笑)
最近は雑誌はあまり買ってなかったのですが、私は雑誌から選んで描いたりしますから、キュンとしたものはねv-392
出費が多い時ですが、v-426です(笑)

生協、入ってますよ~。
何を隠そう(別に隠してないけど)直人さんの初ライブは、生協でチケット取りました(笑)
当選するって嬉しいことですが、一番願うのはチケットですよね!



コメントを閉じる▲


昨日は、直友さんたちと作戦会議でした(笑)
でも舞台のことしか話ができず~。
ライブはエントリーに関してまだ不明な点(大事なこと)もありますからね。
まぁ~もう言っても仕方のないことだけど・・・、こちら地方としましては、みんなあ~だこ~だと言いつつ(笑)
ちょっとスッキリしたけど(笑)
でも現状で考えなくちゃいけませんから、頑張りましょう~(何を?笑)
昨日はあったかかったので、ランチ後カフェの外でしゃべっておりました。
が、そっちの写真撮るののワスレタ

街に出るとそれだけで少々ぐったりなのに、その後私は次女のところに用事があったので、待ち合わせて買い物をして運び~。
結局家に帰ったのは20時過ぎでした。
そしたらVOICE更新&今日EYES更新してましたね。
いや~、久々にイズムの時間が眠くて辛かったわ。




うって変わって、今日は寒かったですね~。
ですね、ハードなスケなので、以降順調に進みますように祈っています 

ぶつぶつ言ってましたが、そう言われちゃ~ね~って感じ(笑)
やっぱり嬉しいのは嬉しいから、頑張るしかないですね~。
まぁ一応、筋トレ・ストレッチして足腰鍛えてますけど。
成果が表れてくれといいな~。
その前に、行きたいところに行けるのか、不安だらけですけどね~。

そのことはですね・・・みんな一生懸命考えたよね、きっと(笑)
私は、前半がピンと来ず・・・。同じ言葉がグルグルしちゃって・・・。
でもまぁ何とか~(笑)

そして先ほど、『尺には尺を』テレビ初放送の情報を教えていただきました。
契約してなくちゃ観られないものですけどね。
FBIはこの手のものはお知らせないですよね?あったかな~?
古いタイプなので、上手く録画できるかな~と、心配だらけ。。。
あ、この間無料放送を録画してみたんだっけ?
でもこれは、お高い。。。
DVDはきっと発売されるよね、と思っていますが(笑)

舞台の方は、今日無事エントリー完了しました 



追記を閉じる▲

【2017/03/27 22:01】 | nao
|
今日もですね。
この時期、本当に寒い日は寒いですからね。
風邪ひかれませんように~。

そして、何やら番宣にたくさん出演みたいですね。
そのうち分かるでしょうけど、時間も長いし、編集も大変かもね~。
ということで、娘の分、HDD空けてもらいました(笑)
私は結構整理してるので~。

雑誌は一日遅れということで、今日発売になってました。
一瞬、週明けかと思ったので、良かった~。
でもスーパーの雑誌コーナーの前を通っただけ。
明日は直友さんたちと会うので、明日確認しようっと。

今日のアスビの直人さんの、剛くん、S〇APさんについてのトーク、ファンの方々にとっても感謝されているみたいで。
少しでも様子や情報が聞けたら嬉しいですよね。
敵の隆役が直さんで良かったって、ファンの方々も思ってくださってるでしょうか?


【2017/03/25 22:32】 | nao
|
はるか向こうに~、いるのかな?(笑)
お天気よくて良かったです。

雑誌

★3/24発売「月刊TV navi」(産経新聞出版) 
★3/28発売「TV navi SMILE」(産経新聞出版)
 

こちら地方、金曜日発売はまさか週明けとかになっちゃうんでしょうか?
お散歩、気をつけなくちゃね。

追記)
VOICE更新してますね。
やっぱりありましたね、あのことについて~。
地元ファンとしてはちょっと辛かった。
頑張ったよ~、彼のせいじゃないよ~と思ったし。
そんな選手に感謝の言葉、いいですね。
そして、いろいろ・・・。
楽しみにしてます!ちゃんと見られますように~。


【2017/03/23 20:24】 | nao
|
昨夜、ドラマ公式ツイより予告のあった通り、「母になる」のPRスポットが流れました。
父になるであろう美しい陽一なお人でしたね。
隆の面影なんて全くないですぅ。




【2017/03/23 09:01】 | nao(drama)
|
と書くと、なんか寂しさがこみ上げて来たわ。
今日は20年近くトールを習って来られた方の最後のレッスンの日。
その前から、子育て支援を一緒にやっていた仲間。
私よりかなりお若いですが、ご主人の定年を機に(職業柄、定年年齢も普通より若い)故郷の鹿児島に帰られるとのことで、今日が最後となりました。
なので、レッスンの後、そのグループでランチに~。



前菜がボリュームがあってビックリ!
お肉を選んだら自家製ハムで、柔らかく美味しかったです。
プチリーフのサラダも味があって。
お魚は隣の友人のもの(笑)



海の幸のパスタも、新鮮な高級感のあるお味でした。
デザートも、フルーツ、ナッツのアイス、生チョコと。
久々に美味しいイタリアンを食べたかも~。
うちの街にこんな美味しいイタリアンのお店があったのね。
ティーカップがまた珍しい絵柄で。
魚とホタテ貝ですよ(笑)
自分ではきっと選ばない柄ですが、可愛かったです。さすがNARUMI製。
これにもクッキーが付いていて、もうお腹いっぱい!
晩ご飯は少なくていいな(笑)

リタイアと言うには若すぎる年。
親元で過ごした期間より、結婚してこちらに居た期間の方が長くなったという彼女。
大学生の息子さんはこちらに残るそうで、就職もこちらがいいそうです。
子どもさんにとっては、こちらが生まれ育った故郷ですもんね。

第二の人生をゆったりと楽しく過ごして行って欲しいと思います。
彼女なら大丈夫 
でも寂しくなるわ~。
また遊びに来てね。


【2017/03/22 17:50】 | diary
|
やっと・・・ですが、皆さんも「まだ~」の声が多くて、いつものようにそんなに気にはなってなかったかも。。
でも大事な舞台のエントリー方法の用紙が入っているというので、それは早く見たかった。
やっぱり“紙”を見ないと落ち着かないものね(笑)
もうほぼ気持ちは決まり、あとは私自身のエントリー。
でも一応、いつものように地元のみんなと作戦会議してからね(笑)
作戦会議が必要なのは、ライブの方ですね~。う~ん・・・。

さて、会報。
写真が大きくなって、素敵に歳を重ねたお人があちらにもこちらにも。
こんなに忙しいのに、いつものようにげっそり感がなくてちょうどいいお顔。
ただ私としては、読み物としての記事が少ないのは残念だけど。
直人さんがたくさんお仕事をしてくれるので、今後もワクワクな日々が送れる年になるといいな~。
と願うばかりです(切実・笑)

『母になる』はセットに入るのね。
厳しいスケジュールなので、順調に進むといいですね~。



【2017/03/21 22:32】 | nao
|

同感!
ともよ
こんばんわ~。
私たち時代って今の人たちより文字に親しんでた感じでしたよね?!
半分理系と勝手に思っている私でさえも読み応えのある文章が好きです!
だからリニューアルされて物足りないよーー!!

直人も理系なのにいや、だからか文字を追うのが好きだと思うのでこれで満足してるのかしら?
おばちゃんの愚痴ですかねぇ(苦笑)

Re: 同感!
ちぃな
ともよさん、こんばんは~。
そうよね~、おっしゃる通り文字に親しんでた感じがします。
特に私は文系(まぁ進んだのは芸術系だけど・笑)だったので、本はよく読んでたな~。
確かに以前のは字が小さくて読み辛かったという意見が多かっただろうから、スッキリとバーンと写真を多めにしたのかな。
それはそれでいいんです、カッコいいお人満載だからねe-328
でもどんなに小さい字でも私は隅々まで読んでたから、もうちょっと読み応えがあったらな~と思っているのは確かですぅ。

直人は忙しいので、どうなんでしょうね~?
ものすごーく考えられてるんだろうけど、まぁ、まだ模索中ってところでしょうかね?(笑)
あ、要望は伝えてもいいみたいよ(爆)←後で直メします(笑)


コメントを閉じる▲
ボートレースの楽しさを知ってもらおうということでのイベントみたいで、ライブ付き(笑)
行って来ました!

 ランチ&カフェ

めちゃ楽しかったです!
体験なんていいよ~、wacciのライブだけで充分なのに~と思っていたけど、説明に従ってやってみたら、ベギナーズラック?で少々だったので、イエ~イ!です(笑)
でもここで運を使いすぎても困るけどね。。。
お陰でその後のライブで、橋口くんと会話できたしね。
ゆるゆるライブ、お腹抱えて笑いました~。
橋口くん、喉気を付けてね。
乾燥してたから~。
次は夏の地元ライブで会いましょう~♪

夏のライブと言えば、直人さんの舞台に続く秋のライブも表に発表になって。
詳細にまたまた、う~ん、ですよ。
会報も届かない。ないないづくしだわよ
さぁて、どうしよう。
あ、前は向いてますからご心配なく~(笑)


【2017/03/20 10:45】 | wacci
|
ですね、私も感謝したいです(笑)
あれがあったからこそ、みなさんが納得いくものになったのではないかと。
お疲れさまでした!

気になっていたでしょうね。
忙しくても相変わらず熱心です(笑)
これもお仕事だものね?

そして、次なるお知らせが・・・。
へ~そうですか・・・。
何でそこを選んだのかが理解できないですけど。
いろいろ不思議。
まぁ情報はバッチリでしょうけどね・・・。

当分、低空飛行します(笑)





【2017/03/16 22:23】 | nao
|
戦い、終わりましたね。
復讐の果てに残るものは何だろう、何も残らないよねと思っていましたが、剛くんの言ってたように、あったかいものが残りました。
素晴らしい着地点でしたね。
騙されたのも気持ちよかった(笑)

復讐される側の二科会長が悪なのは分かりきってましたが、その家族 の兄妹たちを完全に悪にするものではなく、そこに大事に描かれたヒューマンドラマがあってこそ成り立ったとも言えるドラマだったかなと思います。
私が見る限りでは、単純に隆社長を責め立てる人も少なかったんじゃないかなと。
悪の側だけど、それを超えて誰もが持っている完璧ではない人間味が受け取れたから、逆に彼の苦悩を理解できた人も多かったのかなと。
とにかく主演の剛くんを筆頭に、どのキャストも熱演でハマっていて、素晴らしく役を全うしてらっしゃいました。
直人さんの演技も各所で絶賛されていて、もう~嬉しい限りです!
このドラマに参加できて、良かったね~。

と、ここまで書いていて続きを・・・と思っていたのですが、先ほど新情報が。
それで個人的に一気に何もする気がなくなったので、最終話の感想もここまでにします。
たぶん書けそうにないです。


【2017/03/16 22:22】 | nao(drama)
|
舞台情報が解禁になったので、早速更新ね、と思ったら・・・。
そうでした、今日はその日。
全く頭から抜けてた~、関係ない日なので(笑)、ワスレテタ

あらら、お疲れが出たんでしょうね。
でも取りあえず良かったです。
でもまだまだこれからが大変。。。
寒暖の差があるから、お気をつけて~。
今夜は、もちのろん!です。
松田くんも探さなくちゃ~(笑)

追記)
HOT NAOも更新してます。
今日のオンエアまでに、続きがありそうですね?
よろしく~。

そして、FBIのTOPが変わっています。
舞台に向けて、エントリーも始まるしね~。




【2017/03/14 13:43】 | nao
|
直人さんの舞台情報、明日かと思っていたら今朝解禁でしたね。
今日は「嘘の戦争」の最終回なのに、朝からバタバタと嬉しい忙しさ~♪(笑)

一気にいろいろ記事がアップされましたが、FBIトップに出ました。

★cube 20th.presents 音楽劇「魔都夜曲」 

作 :マキノノゾミ
演出:河原雅彦
他出演:マイコ、小西遼生、壮 一帆、山西惇、村井國夫、橋本さとし、他

【東京公演】
日程:7/7(金)~7/29(土)
会場:Bunkamura シアターコクーン
一般発売日:5/13(土)
問:03-5485-2252(キューブ/ 平日12~18時)

【愛知公演】
日程:8/5(土)~8/6(日)
会場:刈谷市総合文化センター 大ホール
一般発売日:5/13(土)
問:052-972-7466(キョードー東海/10~19時 日・祝休み)

【大阪公演】
日程:8/9(水)~8/13(日)
会場:サンケイホールブリーゼ
一般発売日:5月下旬予定
問:06-6341-8888(ブリーゼチケットセンター/11~18時)






私が最初に見たもので画像も大きいのが

エンタステージ

本家CUBEが10時に詳細を発表

cubeニュース
公演日程など

直人さんの所属事務所CUBEの20周年記念なんですね。
分かってはいたけど(笑)舞台経験豊富な錚々たるメンバーの方々。

やはり、魔都とは上海だったのね。
直人さんからの第一報を聞いて調べた時に、それしか分からなかった(笑)
その時もなんだか色っぽいタイトルにキュンとしましたが、内容的にも妖しさを漂わせた感じ。
貴公子、魔都上海、ジャズの調べ(生バンド演奏)、美貌の女、秘められた恋・・・。
もう~、期待せずにはいられませ~ん

お土産、アフタートーク、気になります(笑)

音楽劇ということなので、喉のケアとボイトレ、頑張って欲しいと思います。
ライブが先だったら良かったのにね・・・(笑)


そしてそして今日は、「嘘の戦争」最終回。
公式サイトのトピックスには、クランクアップの様子がアップされていますね。

こちら☆

ザ・テレビジョン にも~。画像が大きい♪

さて、浩一や二科家にどんなクライマックスが控えているのか、正座して(笑)見届けたいと思います。
私はまだ続いてほしいとは思わない(笑)
剛くんが言ってたようなラストで、浩一にも隆社長にも、早く楽になってほしいな~。





追記を閉じる▲

【2017/03/14 11:00】 | nao(stage)
|
昨日、VOICE&EYES更新してました。
朝気付きました~。

とっても忙しかったようだけど、と~っても充実してる様子が見えますね。
隆さんをやり切ったものね~。
で、着々と次に進んでいってるようですね。
早く知りたいな~。
そしてその報告は、昨日ちらりと情報見つけたので嬉しいな~とは思ったんだけど、ちゃんとこちらでも放送がありますように
いや、あるんですよ。でもたまに特番が入るらしいから・・・。
そして、それは良かったね~。
私たちは教えてもらえるから幸せだけど、彼のファンの人もどうだったか知りたいでしょうね。
是非何かの形で見せていただきたいわ~(って、特典映像しかないか~・笑)

今日は某番組で、来週の予告に直人さんの姿があったとか?
昨日のEYESですね?そりゃ、盛り上がるわね(笑)
しかしこれもアウト~
残念ね~。

追記)
今日先ほどもう1セット(笑)、VOICEとEYES更新です。
今日この日のこと。
きちんと想いをありがとうございます。
ですね、勉強と備えも大切です。
それを忘れつつあるので、今一度、私も見つめ直さなくては。

そして、昨日のこと。
仕事を忘れるくらい(笑)楽しかったんじゃないでしょうか~。
どこかで観られたらいいんだけど・・・。


【2017/03/11 17:31】 | nao
|
今年もこの日になりましたね。
そして今年も、小さな小さな応援をしたいと思います。

3.11 検索は応援になる


そして今日に相応しい
成底ゆう子ちゃんの 『日和山公園』 というMVを紹介したいと思います。
つい最近出来上がったようです。
FBにて想いを語ってくれているので、併せて抜粋して紹介しますね。

2010年11月にメジャーデビューした彼女は、3月から本格的に各地を回るキャンペーンに
夢が広がっていたそうです。
その中での震災。
未曾有の出来事に無力であることを痛感、そして音楽や娯楽など自粛の傾向になり、
デビューした彼女は、歌うことも音楽の意味さえ見失ってしまったそうです。
思い立って宮城県、石巻、女川などの被災地を見て回って感じたことは、
自分がとてもとても恥ずかしくなった ということ。
「頭の遠いどこかで、、思うように活動できないことを、震災のせいにしていたんだと思います」と。

(原文のまま)
人の悲しみ、嘆き、それを知らないわたしに、歌が歌えるだろうか!
そして、最後に行ったのが、日和山公園でした。

風に乗って聞こえる重機の音に、、、涙がとめどなく溢れてきました。
忘れてはいけない、相手を思いやる人でありたい。

その想いを込めて作った歌「日和山公園」です。

ぜひ、聞いてもらえたら、嬉しいです。

改めて、東日本大震災、熊本地震などで心を痛めた方々、そして一日も早い復興を心から願います。



ゆう子ちゃん、幼くなった?(笑)
明るく歌う彼女の澄んだ歌声に、パワーをもらいたいですね。





【2017/03/11 13:15】 | diary
|
最終回1個前(笑)、凄く上手いストーリー展開でしたね~。
って何様?だけど、もう感心することしきりです。

家族や社員のためとはいえ、もう引くに引けない隆を見ても、許されないのは二科側なんだけど、それを絶対に責めきることができないくらいの兄妹愛の部分もちゃんと描かれていたりと、浩一や二科家にも愛や優しさが見えた回でした。








今までの復讐と違うのは、お世話になった三瓶を許したことでしたね。
予告にもあったように、浩一は守さんにも冷酷に屈辱的な辛い仕打ちを浴びせるんだ・・・とばかり思ってたけど、騙されました~(笑)
あの予告は浩一の計画だったけど、それを実行することができなかった。
そこにいくエピソードがとっても良くて。
守さんは全てを知っていたからこそ、家庭(娘)より浩一のそばにいて償ってきたのね。
娘から誕生日もクリスマスもお正月も家に居てくれなかった父のことを聞かされていたのもあるけど、写真に書かれた誕生日でその全てを感じ取った浩一もすごいなぁと。
それを受け入れられて良かった。
暴走している浩一の心をほぐしたシーンですね。
そして敵と分かってもまだ浩一に心が残っている純真な楓の言葉だから、これも少し心が揺らいだかなと。
“嘘”に救われたエピソードの数々が出て来ましたね。

でも事件の首謀者、最終のターゲットである二科会長への憎しみは消えることはない。
そんな首謀者の一族ではあるけど、少年野球を見ながら晃兄さんと隆が話すシーンやカフェでのシーンや晃と楓のシーンは、何回見てもジーンときます。
晃兄さんの後悔と懺悔の涙が弱々しさを出していて辛くて・・・、ヤスケンさん上手い。
弟・隆が兄を思う気持ちも一切変わることなく。
しかしそんな失敗だらけの晃兄さんが、自分で終わらせなくてはと何かを思い詰めてる様子がとっても気になります・・・。
証言すること以外に何か考えてる?

二科会長への要求は、謝罪会見を開くこと。
しかし会長の魂胆はすごい。
あっさり真実を話すとは思わなかったけど、その持って行き方に、さすが会長!真っ黒!と思ってしまった
先に浩一を詐欺で逮捕するよう封じ込めるのね。
それには隆も動いているわけだけど
詐欺仲間の百田とカズキと共謀して、金で証拠のテープを受け取り全て削除させたけど、所詮相手は詐欺師だよ!隆さん。
先にカズキを帰して、隆社長を動けなくしていたのも最初からの手なのか?
最後にカズキが怪しい動きをしておりました。
女性秘書さん、そこまで詰められないしね・・・。
嵌められたのは隆社長なのか?!
ニシナコーポレーションはどうなるのか、ドキドキです・・・。

復讐する側の快進撃だけを描けば、それはそれで水戸黄門的に視聴者もすっきりなんでしょうけど、復讐される側の家族の背景やつながりをも繊細に描いているストーリーはとっても深みがあります。
さて来週は本当の最終回。
公式サイトの予告で、いきなり凄い顔の隆さんが現れてびっくりでしたが(笑)、それだけの衝撃があるってことですかね?
二科家がダメージを受けることは免れない気はするし、この復讐劇にスッキリ!な笑顔はないと思うけど、もやもやしない終わり方でお願いしたいです(笑)
どう着地するんでしょうねぇ。

そうそう、最初の頃に病院で、会長の車椅子を押している七尾と隆の奥さん、さくらちゃんが浩一と出会い、去ろうとする時に、七尾が奥さんに「行きましょう、・・・」
なんて言ってます?
おねえさん???





追記を閉じる▲

【2017/03/10 12:01】 | nao(drama)
|
昨夜遅く公式ツイさんが、今日発表とつぶやいてたので、日テレを録画してました。
こちら地方は、「ZIP!」でやっただけかな?
新キャストのJくん二人とエリカちゃんのみで、直人さんは映らなかったけど。

「PON!」では映像が少し流れたみたいだけど、既出のものみたいで。
まぁこちら地方はオンエアがないんですが~、とあるところで見せていただきました(笑)感謝!

Jくん二人の出演には、ファンの人たちはとっても盛り上がってるみたいね~。
特にエリカちゃんと直人さんの子供役をやる道枝くんのことについては、完璧!納得!って(笑)
関西Jr.に詳しい(笑)次女に聞いてみたら、「可愛いよ」と言ってました。
小さいときはもっと可愛かったらしく、「この子たち、すぐ大きくなるからね~」
と、オバサン発言をしておりましたわ(爆)

陽一パパ、最初は素敵でしょうけど、引きこもってるみたいだから髪の毛ボサボサの無精ひげかも?とは覚悟してますが(笑)、ご期待に添えるよう本来の素敵なパパになってくれることを今から願っています~。
テレビジョンには、いい感じの陽一さんが載ってるようで~
ガラッと違うキャラを見せてくれたら嬉しいですね。

そうそう、3歳の広くんを肩車してる画像が取り上げられて記事になってたけど、・・・間違える人いるのね(笑)
ふ~ん(笑)





【2017/03/08 22:26】 | nao(drama)
|


なっちゃん
おはようございます!

こちらのブログ、スマホでもちゃんと見られるようになりました。お騒がせいたしました(お辞儀)
公式ツイのお写真、本当い微笑ましいですね☆はい、その後の事を考えると…ですが、そう父になっていってくれますよね。

現場では中島君との絡みはあるんでしょうか?お姫様抱っこ再び~はさすがにないでしょうけど(笑)

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
スマホでちゃんと見られるようになりましたか~?それは良かったです!
私のはいつまでも接続中みたいな感じでクルクル回ってるのですが、まぁ見られるので良いかな?と。

はい、自然な笑顔で~。
いろいろなキャラを演じてくれるのは嬉しいです。
最後は明るい光が見えてくるといいですね。

ね~、中島くんとはどうでしょうね。
あちらのファンの方には歓迎されてるみたいですけど(笑)
お姫様抱っこは・・・ありましたっけ~?


コメントを閉じる▲
「嘘の戦争」第9話、終わりました。
なんか余韻が凄い・・・観終わって、震えてる気がした(笑)
凄い展開でしたね。
来週最終回だけど、登場人物それぞれが、どこに着地するのかわからない・・・
予告の「一ノ瀬ーー!!」が響き渡っていましたね。
ラストのラストではないでしょうけど、隆のどんな思いの叫びだったのか気になります。
いやいや、他にも気になることいっぱいだわ~。

マギーさんがつぶやかれてましたね。

今夜『嘘の戦争』第9話。ついに正真正銘「最終回の一個前の回」。
今夜観終わったら、きっと貴方はこう言うでしょう。
『早く最終回が観たい!けど来週で終わりなんてイヤ!もっともっと続けばいいのに!』
私も同じ気持ちです。お楽しみに!


ごもっとも!とも思ったけど、いや~やっぱり辛いので、早く落ち着くところに落ち着いてほしいかも(笑)

隆さん、今回で更に視聴者に嫌われてるかな?(笑)
上等です!
素晴らしい敵役だと思うから。


始まる前に書いておこうと思っていたのに、時間がなかった~。
今日はFBIからメールが届きましたね。
会報発送のお知らせ、いやに早いと思ったら、待ちに待った文面が♪
でも詳細は1週間後ね。
いつものことながら到着はかなり差があるので、webでお知らせがあると思うけど(そうじゃないと地方は哀しいよ)、それでもそれじゃぁバタバタするんじゃないかな?
いっそ今日詳細をお知らせしてくれても良かったのにね~。
まぁ、もう少し待ちましょう~。
何かと忙しいので、あっという間かも。


【2017/03/07 23:02】 | nao
|
「嘘の戦争」、無事深夜にクランクアップしたそうで、おめでとうございます!&お疲れさまでした~ 
刻々とEYESで教えてくれてましたし、最後は公式ツイでの報告でしたね。
あとは、 と笑顔見せてくれたら嬉しいんですけど。
ドラマ公式ツイさんも、よろしくお願いしま~す。

そして、VOICE更新。
タイトな撮影だったでしょうけど、なんか良かったね~とほのぼのしちゃった。。
とっても良い雰囲気で、かつ高め合えた現場だったのね~ということが感じられます。
どのキャストもみなさん一人一人が良いお芝居をされてましたしね。
はい、大いに!!どうぞ~。
その様子見てみたいなぁ~。
もちろんあと2話も見逃せません!正座して観るよ~(笑)
そう言えば昔から、直人さん出演のものは、“正座して観る”が合言葉でしたよね(え?一部の人だけ?笑)

そして今日は早速切り替え。前髪の分け目もかな?(笑)
優しい感じ・・と、想像しています(笑)

今朝のめざまし、一応録画しましたが、直人さんは特になしでしたね(チラリとは映ったけど)
「嘘の戦争」の番宣だと思っていたけど、そればっかりじゃなかったようで。
でもファンの方は嬉しかったでしょう~。
剛くん、今後も役者として楽しみですよね。

追記)
早速今日のお仕事。EYES更新。
さっと切り替えて前に進む直人さんが見えるようです(笑)
お疲れ様~。


【2017/03/06 14:37】 | nao
|
今日も出掛けてたので、ほとんど情報が見られず~。
車も運転してたしね。
どどっといろいろ更新してました。

EYES3枚更新ですね。
3枚目は午後だけど、まだ続いてるのかな?
本当のラストスパート、スタッフ、キャストの皆さま、頑張ってくださいね。
最後のもう1枚あがるかな?
明日は、やり切って充実したお声が聞けそうでしょうか。

姜くんは一足先に・・なんですね。お疲れさまでした!
皆さんにも配られるであろう、熨斗付きの・・・(笑)

追記)
もう1枚更新!先ほどですね。
本当に深夜まで。

そして、「母になる」の公式ツイが素敵な画像をアップしてくださってますね。
もう板についてる(笑)
直人さんのお子ちゃま役の子は、どの子も可愛いよね~。
まぁ、当然でしょうか(笑)
最だけは?ほのぼのな感じなんでしょうね~。

さて明日のめざましには剛くん出演で、現場に密着だそうで。
隆社長はいるかな~。
一応チェックですね。7時半過ぎに予定だそうです。


【2017/03/05 23:30】 | nao
|
今回のキャストのみなさんの熱量は凄かったですね。
事前の見どころ通り、圧巻でした!




今回は六車がターゲットで、詐欺で騙すシーンがなかったから良かったなと。
絶対悪は二科会長なので浩一の気持ちは重々分かるのだけど、詐欺師ということで完全な感情移入は出来ないんですよね。
家族や社員を守るため、事件には関わってはいないのに心身ともにすり減らして孤軍奮闘している隆社長に、どうしても気持ちは寄っていた。
なんか毎回言ってるような~?まぁ、ファンですから~(笑)
でも浩一と対峙したことにより、やっぱり許されないのは二科側なんだと思い知らされた感じです
確かに被害者側にとっては時効はないし、お金で解決できる問題じゃない。
隆社長も直接聞いて、この事件の罪の深さを改めて知ったんじゃないかな。
でもああいう風に答えざるを得なかった隆社長や、二科兄妹の方が人間味を感じたのは何故だろう?
本当に大切な家族だということが、キャストの演技を通してずっしりと来ましたからね。
剛くんの気迫はもちろんだけど、本物の家族感を出していた二科兄妹の迫真の演技は本当に素晴らしかったです。

病室での楓の冷ややかな気持ちもよくわかる。
あれだけ隆兄さんが支えてくれているのに、その気持ちより真っ直ぐな正義を通すところも。
浩一が好きだからでしょうね。
お父さんが苦しそうでしたね。
でもいつかは気づいてほしい、兄さんの想いも。
「甘いんだよ、隆さん」
確かにそうでしょうね。
でも、家族がバラバラにはなりたくないと思うことは浩一と同じだから。

六車との戦いには勝ってほしいわ~。
勝ち負けではないけど、六車は怖すぎる。どうにか阻止できれば。
でもその六車によってまた違う衝撃の真実が知らされて、二科会長で終わりかと思っていた憎しみのターゲットが、恩人の三瓶さんに向いちゃいましたね。
浩一のあの涙にはいろいろな感情が入り混じって嘘ではないと思うけど、園を出た途端の変わり身の凄さ。
もう復讐の鬼としての暴走が止まらない~。
隆社長も、少しは浩一の痛みが分かったかと思ったけど、まだまだ対峙するのですね。
もうどちらも引き返せないところにいる。嘘をつききった方が勝ちということか。

百田は何を思って隆社長のところへ?
まだまだ誰がどこでどうなるのか繋がらず先は見えなくて、本当に少しだけでも救いの見えるラストになるんでしょうかね?
来週は本当に最終回一個前(笑)
15分拡大だから、まだ盛りだくさんなのでしょうね。

8話の見どころ

素晴らしいスタッフさんだと思います。
それだけ語りたくなるようなキャストの方々の演技だからでしょうね~。



追記を閉じる▲

【2017/03/04 21:36】 | nao(drama)
|
お雛様はいつもの定位置、ピアノの上(笑)&河津桜

今日は今まで静かだったラストコップムービーの情報がとどっと出て来ましたね。
ポスタービジュアル解禁とメイキング映像と新キャスト発表だそうで。
「Oha!4」でやったみたいですが、ほとんどの方が想定外だったのでは?
すぐに動画をアップされてる人がいらっしゃったので、観させてもらいました。
が、松浦さん的には・・・だったので、諦めは付くかな(笑)

と思っていたら、ちゃんとしたメイキング映像は、公式さんがあげてくれて良かったです。
ポスターにもちゃんと松浦さんが。
とっても見やすい位置で嬉しいわ♪

ポスタービジュアル&メイキング映像初公開!さらに!豪華映画キャストも発表!


【2017/03/03 22:34】 | nao(movie)
|
今日はで寒かったですね~。
そんな日、娘のところに行って家具組み立てたら背中や腰が痛い~、疲れた~、眠い~。
出先から情報チェックし過ぎたわけでもないのに、帰りの電車でスマホの電源が落ちた
えっ?まだ50%くらいあったよね?と思ったけど、電源入らないからわからない~。
少し切っててまた入れたら復活してて、やっぱり50%ある。でもすぐまた1%になって赤くなった・・・。
何なのこれは?!そろそろ危ないのかな~?
スマホもPCと一緒で、1日1回は電源を落としてやらないといけないんですってね。
最近それをしなかったからかな~。
PCの方も、セキュリティーソフトの優秀なのを入れてもらったら、迷惑メールも一切入らなくなったくらい賢いんだけど
「最近バックアップされてないですよ~、危ないですよ~」と頻繁に脅してもくれます(笑)
そうですよね、どちらも早めに対処しておかなくちゃね。

ちょっとだけ書いておこうっと~。

EYESは昨日もう1枚更新されてたんですね。
そして今日も1枚。
あっちだったりこっちだったりと今は特に忙しいですね~。
楽しそうなのは、もうじきお披露目なのかな。
でもそれは終わるってことですね・・・。

VOICEにはそんなお仕事のことが。
明日からは晴れますよね?
ちゃんと進みますように。
そして、そうそう~!とは思っていたけど、ご本人さんたち前にしたらがっつり思っちゃうよね(笑)
皆さんも何年も頑張ってらっしゃるからこそですね。
お仕事詰まって大変だけど、明日も頑張ってください~。


【2017/03/02 23:08】 | nao
|
今日から3月ですね~。
早い早い・・・。

やっぱり昨日のEYES、続きありでその後のお仕事。
画像からも、本当にラストに近くなってきたのね~という感じがします。
HOTも更新で、その前のお仕事ね(笑)
こちらは元気に~!ですね。

そして、昨夜の「嘘の戦争」オンエアに集中してたら、いつのまにか公式ツイが。
はい、私はちゃんとドラマ観てましたよ~(笑)だから気付くの遅れた~。
それはキャストが仲良くオンエアをチェックしてるという・・・(笑)
緊迫したドラマなのに、何だか柔らかく可愛いお顔で、思わずほっこり。
隆さんとは全くの別人だわ(笑)
姜くんもね~。
市村さんは変わらないけど、怖くはない(笑)
撮ったのは菊池くんだそうで、いいショットをありがとう~。
彼は写れないですもんね~、残念ね。




ドラマは、もう皆さん演じてるというレベルじゃなくてもう役に入りきってて、複雑な想いや動揺や困惑、感情が高ぶっている様子などがビシビシ感じられましたね。
特に美月ちゃん、公式サイトでも語ってたように素晴らしかったね~。
お芝居じゃなく、本当に倒れるかと思ったくらい。
頼れるカッコイイ隆兄さんが支えてましたが。

modelpress

インタビューは、お父様の市村さん。 こちら☆
直人さんのことも答えてくださってますね。
きっと頼れる息子だったことでしょう~。

視聴率も関東でも上がったようで、ラストに向けての更なる盛り上がりが期待されますね。
きっと視聴者のほとんどが、早く続きが観たいと思ってるでしょうしね。
浩一はもちろん、関わった人たちや二科家がどうなっていくのか、“復讐”という救われないテーマがどこに落ち着くのか、見届けたいですからね~。

そして、第8話までのダイジェストがまた放送されるようです。
カンテレだからか、関西以西が多いですが。

一日ずっと情報を追っかけているわけにもいかず、ふとスマホで情報を見た時には、あれやこれやと、まぁ~大変な数で忙しい(笑)
今日FCの方は、VOICEとFBIからのお知らせですね。
昨日のお仕事の報告で、あらまぁ~、全く予期してなかった嬉しいことが目に飛び込んできました!(笑)
うふふ~、なんだか素敵 それだけで期待が膨らみますぅ(笑)
もうじき解禁ってことかしらね?明日とか?(笑)
そして、FROM FBIからは、会員規約制定のお知らせ。
今までなかったんでしたっけ?
ちゃんと明文化したってことで、なかなか厳しく設定されているようですが、まぁ当たり前のことですかね?・・・

と・・・取りこぼしたことはないかしら?
あっても、まぁいいや(笑)

追記)
EYES更新。
う~、辛いね・・・。
だけど、いいシーンでしょうね。




追記を閉じる▲

【2017/03/01 13:42】 | nao
|