自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
と言う名のおしゃべり会。
無事終了。
あ、スイーツは、私一人のではないです(笑)みんなでシェア。

帰って早速ライブエントリーしました。
今回は、なかなか厳しいかもという不安もありつつ。
上手くいきますように~と、神に祈るのみですね~。

そして、演劇雑誌もゲット。
ポイントが貯まってたので、2冊お買い上げ。
お金は払ってないけど(笑)
がっつり舞台メイクですね(笑)
ここからのつながりなのかな?
本当に慕われてますね~、直人さん。
素敵な大人の男ですから
でも、二日連続?
直人さんも朝まで?!(笑)←これは違うよね?(笑)

ジャズの世界に包まれながら、また今までに見たことのない顔を見せてくれるであろう直人さん、楽しみで仕方ないです。


【2017/04/29 23:09】 | diary
|
遠いので画像悪いけど

友人に誘われてチケットまでいただき、昨日行って来ました。
なんと、SS席という素晴らしい席で、ありがたや~。
こちらは2回目(たったの?笑)
バルーン飛ばしは初体験!

別の友人が、必要アイテムをほぼ一式貸してくれて、真っ赤になって来ました(笑)
雨がやむかどうか?のところだったけど、何とかあがり。
いやいや、いいゲームで良かったね!とみんなに言われましたよ。
スタジアムも見るだけでも楽しいし、ファン一体の応援、なかなか楽しかったです♪
でもチケットはもう取れない~。

なので、母になる はリアタイ出来ず、今朝見ました。
昨日野球観戦の帰りツイを見たら、一般の方からも直人さんのこと、可愛い、可愛いが溢れていました(笑)
そういうことだったのね~。
でもこれ、仕事の前に観るとダメだわね。ウルウルで。

たくさんの直人情報にも何とかついて行けてるとは思うけど。




海外出張から帰って、そちらのお仕事ね。楽しみ♪
忙しくて大変でしょうけど、夜は楽しかったようでなによりです。ちょっとしたリフレッシュになったかな~(笑)

雑誌情報やらテレビの情報も出て、たぶん確認済み。
明日はやっと、ZIP!のミニドラマは陽ちゃんね。
今度はこちら地方、深夜の番組もあるようで、これは嬉しいです。
5月に入れば、CSのチャンネルも契約して録画方法も確認しなくちゃだし、ラストコップの映画もあるし、はぁ~いろいろ頭の中いっぱい。
ライブエントリーもこれからで、ステッカーも予約しに行かなくちゃ。

おまけに例のロケ見学にちょこちょこ出かけ、さすがにもう疲れが出てきてます(笑)
街中でオールロケ、これが直人さんの映画だったら、大変なことだわ。
直友さんが、「生活ができないよね」って。確かに~。
程々にしておきます(笑)
キャストはもちろんだけど、スタッフさんの大変なこと!
ご苦労様です!みなさん、迷惑掛けないようにしなくちゃね。








追記を閉じる▲

【2017/04/27 22:13】 | diary
|
ラストコップ関連、動画もたくさんアップしていますね。
こちらでも劇場版予告が流れているのをテレビで観ました~。
まだ捕獲できていないけど。

そして昨日から始まったZIP!とのコラボのミニドラマ。
西原家の母子の日常に結衣さんがお邪魔した感じで。
今日は木野くん。
ここに陽一さんもお邪魔する日が来るってことね。
短いですけど、楽しみにしています!

それから昨日は、ラストコップの完成披露試写会&イベント&座談会があったようで。
出席者に松浦@直人さんの名前は見当たらなかったので、生放送だというLINE LIVEはながら見で観ていましたが、コメントを消そうと思ってつついていたら、スマホが途中で止まってしまった~
PCの方も途切れ途切れだったけど、まぁなんとか観ることはできました。
松浦さんのことは、キャストの方から2回名前が聞けただけでした。
もう観返さなくていいね(笑)






こちら地方でもテレビ局主催の試写会があるのですが、どうやら直友さんお一人&直友さんの娘さんが応募されたのが当選されただけで、ほぼ落選でした
子どもに人気があるようだからペア券を出したんでしょうけど、これだと確率はいつもの半分ってことですもんね。
さて、いつ観に行こう~(笑)

直人さんのライブは、地元直友さんと作戦会議をしていないのでまだエントリーしていませんが、
「はぁ~、あんな小さいところじゃ当たる気しないわ」というのが、みんなの感想。
隣県でももう地元感覚なのでいいのはいいのですが、あそこじゃねぇという感じ。←まだ言うか!(笑)
そんなところへ、wacciから重大発表がありました(笑)
5月にシングル(すでに発表済み)、8月にセカンドアルバム発売ですって!
そして、ライブ後半戦も発表になり、全36公演、結構細かく回るのよね~。
こちら地方でも7月にアコースティックライブもあるんだけど、また10月にも来てくれる模様。
それもあの人気のライブハウスですよ~。←知らないですよね?(笑)大きなハコです。
こちら地方、ライブハウスはよりどりみどりで賑わっていて、KーPOPなんかもよく来るんですよ。
直人さんは、なぜ!?という想いがまた蘇って来ました(笑)
不思議なチョイスだわ~。
まぁ、聞き流してくださいね(笑)

とにかくwacciには、地方にしては大きなハコだと思うので、ガンバレ~!としか言えないけれど、とにかく応援はさせてもらいます(笑)
まぁ~この夏から秋にかけて、どれだけ出ていくんだろうね~諭吉さん。。。

そして他にも忙しくしてて。
勝手になんですが(笑)
只今こちら地方で映画のロケをやっていて、かなり盛り上がっています。
滅多にないことなので、ギャラリーが半端ない(笑)
やっぱりみなさんが見たいのは、若手イケメン俳優くんみたいね?
私は幸運にも彼は拝めたから(笑)、40代のあの方にお会いしたいわ~。
いつかチャンスがあることを願っております  (笑)

と、ここまで書いて忙しくて放っておいたら、VOICEが更新されていました。
確かに直人さんいまどこ!?状態だったから、嬉しかった~。
いつもちゃんとお知らせしてくれますからね。
すぐに帰ったのかと思ったらそうではなかったのね。
素敵な空気を纏って帰られたことでしょう~。
楽しみ楽しみ♪

そして今日、『魔都夜曲』の公式ツイッターと公式サイトがオープンしましたね。
いや~、もう~素敵すぎる

公式サイト

公式ツイッター


ドラマの他にも、いろいろチェックしなくちゃいけないことが多くて、なんやかんやと頭がこんがらがりそうなくらいだけど(笑)、お楽しみのために日々頑張りましょう~。

あ、明日は友達に誘われて、2回目のカープ観戦に行きます。
忙しい・・・(笑)



追記を閉じる▲

【2017/04/25 20:51】 | nao
|
昨日はビックリしましたよね。
この忙しいのに、行ったの!?って思ったわ。
もしかして日本で?と思ったけど、やっぱり飛ばれてたのね~。
ということで今日も、みたいですが、それはちゃんと公平に・・なんですよね?(笑)
今はもう帰って来たかな?(笑)

さて、いつものごとく一部地域で観られなかった今日の番宣番組ですが、皆さんのレポ見させてもらいました。
そして某所にも早速~(笑)、ありがたいですね~。
結構長かったんですね。

ラストコップ関係が動き出しましたが、もう~ついて行けない(笑)
予告動画もテレビで流れているみたいだけど、捕獲できるかどうか~。

そうそう、こちら地方でも試写会があるのですが、今回はほとんどの直友さんが落選みたいで (まだ月曜に望みはあるか?)
子どもさんに人気があるから?子どもさんと行けるようにかな?ペア招待だから、今までにないより狭き門になったみたいで。
いつもみんなで一緒に試写会に行けていたのに。
さて、いつ観に行こうかな~。
初日3日は、レディースデーだけど・・・多いだろうな。


【2017/04/22 22:02】 | nao
|
2話は、直人さんのハラハラと流れる美しい涙が観られることはわかっていたけど、その表情に、その情景に、ここまで泣かされるとは思っていませんでした。
沢尻さんの演技が凄い!そこが見どころ!と言っていた直人さんですが、いえいえ、あなたこそ素晴らしかったですよ~!
よく男の人が流す悔し涙ではなく、親としての涙だからこそ、より感情移入できるものだったのではないかと。
もちろん親ではない方でも、家族を思う感情として。
視聴者のほとんどがその涙にハッとさせられ、グッと心を掴まれ揺さぶられたようですしね。
直人さんの演技に対する巷の高評価が、とっても嬉しくて~。
前クールの二科隆社長とはまた違うし、どちらも深い演技を見せてくれる直人さんが、とても誇らしいです♪




結衣と陽一は広がいなくなってから9年間、広のことはあの時のまま、時が止まっていたんですよね。
でも広の記憶や思い出は、9年の間に全く違うものになって行っている。
両親のことはその中にない。
なのにそんな母・結衣と再会して、それほど戸惑うこともなくすんなりと受け入れている様子には嬉しくもあったけど、な~んか不思議な感じがしていました。えらくすんなりだな~と。
広の表情に少し陰りがあるとは思ったけど、そういうことだったのか~。
広の育ての親、麻子からの手紙があることに対しては、あっておかしくはないよねと思っていたけど、まぁ~内容が衝撃的でしたねぇ
というか怖かった。。。
水橋さん、よくぞこんな内容をお考えになったものだわ、と思ったくらいです(笑)

この9年の間に結衣と陽一に何があってなぜ離婚したかということは、目に見える形ではっきり描かれていたわけではないけど、二人の敬語で話す様子や会話で想像できたところがより良かったな~。
とても真面目で純粋な二人だから、お互いに自分を責めて疲れて支えることが出来なくなって行ったのかなと。
傷心に付け込んだ周りの心無い人たちにも傷つけられていったんでしょうね。
そんなことがあったからか、訪ねて来た福祉司・木野も、みんなして突き放していましたしね。
お互いに嫌いになったわけではない。
結衣の携帯、まだ“陽ちゃん”として残ってたことにほっとしました。
結衣は自立して、そして陽ちゃんは引きこもった。

この引きこもりの陽一に、視聴者に衝撃が~(笑)
まぁ当たり前なんですけど、髪はぼさぼさで無精髭でやつれてて。
直人さん、特別ダイエットしたわけではないと思うけど(普段から痩せてるし)、役の作り方やメイクなどもあってか?(メイクしてないとか?笑)とてもリアルでした。
始終目はウルウルしてて真っ赤で(泣き顔その1)
陽一と一緒に良く出てくる琴音ですが、別に再婚とかしてるわけじゃないのは分かるんだけど、視聴者から見たらやっぱりウザイのか、誤解や思い込みが多いですね(笑)
引きこもりの陽一を心配したお母さんに頼まれてということなんでしょうにね。

結衣との久々の電話での会話の敬語は、9年の空白を感じさせます。
涙を一杯溜めた陽一、今にもこぼれそうな涙に、ここでもグッときました(泣き顔その2)

結衣と一緒に陽一も施設で広に対面することになり、ここでやさぐれ陽ちゃんとはお別れ(笑)
ちょっと残念な気もするけど(笑)小ざっぱりな陽ちゃんはやっぱり男前~。
広を見て、一気に感情があふれ出た父・陽一の涙。
ここが、ハラハラとこぼれ落ちる涙なんですね(泣き顔その3)
もう~どれも、泣く演技が自然で素晴らしくて、この感情の持って行き方に役者魂を感じましたよ。

広が施設に入るまでの間一緒に暮らしていた麻子からの手紙。
過去に何があったのかは不明だけど、わが子を手にしたという妄想にとらわれているようで、罪の意識は全くないような、そして独占欲の強さを感じさせ広を支配しているかのような文面でした。
こうしなさい、ああしなさいと。
まるで、本当のお母さんが読むであろうと想定しているような、挑戦状のような。。。
同じ女性だからか、“母”というものがよく分かっているかのような感じでもあり、余計怖かったです。
産みのお母さんを新しいお母さんと呼び、広を大切な愛しい我が子と呼び、あなたのママ麻子よりと締めくくる。
育ててくれた人がいたとしたら、感謝もしたいところでしょうけど、とてもそんな気にさせるような手紙ではなかったですね~。

こんな手紙を目にしたら、結衣の心はズタボロになると思うけど、結衣は強かったですね~。
その後の砂浜での陽一との会話でもわかります。
ここの陽一の500円玉大のハゲの話、彼の繊細な心の傷が手に取るようによくわかる描写でしたね。
広がいなくなってから3つ、結衣がいなくなってから1つ・・・なんて。
これも水橋さん、上手い~~。
挑戦状への挑戦という感じがしないでもない強い結衣。
広が見つかった、笑える日がきたじゃないですか、笑いましょうよと。
やっぱり二人で協力してやっていきたいのよね。
二人が無責任に手放したわけではなく、引き離されたのだから。

そこへまた琴音が世話を焼きに来るけど、ちょっと目障りというかべったりし過ぎで、やっぱり結衣にとってはいい感じはしない存在なんでしょうね。
陽一のことは好きなのかもだけど、結衣への想いも分かってて結構サバサバしてる子みたい。
それが感じられる描写があって良かった~。
そのお陰で二人がまた向き合えた。
やっと陽一が想いを話し始めた。
引きこもっていたから得意になったゲームアプリ“ツナ3”
キーワードとなっていたものがここでやっと素敵な橋渡しをしてくれましたね。
一気に二人の距離が重なった瞬間でした。
結衣を抱きしめて泣きながら言う「生きてた・・・あいつ・・・」(泣き顔その4)からの言葉と表情に、またもらい泣きした人も多かったようで。
繊細で不器用な人だけど、「一緒に暮らそう」という言葉が陽一から聴けて私たちも嬉しかったよ~ 

だけどまだ広の心は麻子に支配されているようで。
それも仕方のないことだとは思うけど・・・。
しかし広を保護したと思っていたとしても、わが子ではない広を誰にも知らせずに黙って育てていたということを認識しているなら、それは立派な連れ去り。
産みの親がいるであろう、必死に探しているであろうということも認識してたなら尚更悪質ですよ。
今のところこの麻子に一切感情移入は出来ないですが、きっとそんな麻子のことにも心を寄せられるストーリーになって行くのかな。
みんなが再生への道を歩めるようなラストであってほしい、これはもう全視聴者の願いでしょうね。

主要キャストの方々の演技は本当に見応えがありました!
初演技の若手くんについて、あれは演技の演技だからか~と感心されている方も多かったみたいだけど、私はそんなに違いは感じられなかったな~
頑張って成長できるといいですね~(笑)



追記を閉じる▲

【2017/04/21 10:31】 | nao(drama)
|

NO TITLE
なっちゃん
こんにちは!
第2話も圧巻でしたね。延長でなかった事もあってあっという間に感じました。
泣き顔がいっぱいだった陽一さん、2人がこれから一緒に家族にもどったいこうと決心してのハグシーンは、名場面だと思います。
麻子の手紙は、母のエゴがむきだしな文章ですね。でも、結衣の思いやリアクションをあれだけ完璧に予測しているのは驚きでしたし、それだけに余計に背筋が寒く感じたりもしましたね。

第2話オンエアの日は、娘が大学の課題の事とか就活への不安などで、どっぷtり落ち込んでいたのですが、母になるを見て涙があふれて来て、そして見終わったら気持ちがすっきりしたと言っていました。そしてオンデマンドで何回もリピしています(笑)お気にいりはやっぱり結衣と陽一の海辺でのハグシーンだそうです。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
はい~、第2話も圧巻でしたね。
最後の2人のハグシーンは、良かったですよね。泣けたし~。
麻子の手紙は、そうですね、育ての親のエゴがむき出しな文章という感じでしょうか。
どこかで観ていたかのようで背筋が寒くなります。

娘さん大変な時期なんですね。
そうそう、泣くと意外とスッキリしますよね。良かったです!
結衣と陽一にはまた一緒に、と思う人がほとんどでしょうから、海辺でのハグのシーンは納得のシーンですね。




コメントを閉じる▲
いろいろ大変ですよね~。
順調に行きますように。
そして、それは楽しみ♪
これから先、そんなシーンがあることが嬉しいです。




今日は主演の彼女に負けないくらいのシーンがあるのよね。
俳優陣の名演が光るということで、男性陣にも注目という記事で、(こちら☆)
直人さんのことが書かれていて、とても嬉しいです。
嘘の戦争の隆社長とは全く違う人ですよね。
そして今日は、また1話とは違った、様変わりした雰囲気で。
髪切って痩せた痩せたとつぶやかれているけど、これは正解かな~。
舞台までには髪も伸びて、もう少しふっくらしてくれればいいんだけど。

それから、とうとうそちらの方なんですね(EYES)
お金が~~と言いながら、ワクワクしてます(笑)
めっちゃ楽しみ~♪
でも申し込みはまだ。
こちら地方、ライブエントリーの詳細のDMもまだ届いておりません 
その中に関係するものが入ってるんですよね?
ちょっと落ち着いてからにしようと思って。
それにしても、いろいろ・・・悩ましい~。

直友さんのところにも未着のものがあるようで。
こちらの対応はこれ以上手違いのないように、ちゃんとしてほしいものです!


話変わって~。
只今こちらで来年春公開の映画のロケが行われています。
本場の地(?)で、ということらしく・・・(笑)
映画の撮影なんていつぶりかな?島の方ではちょこちょこあるみたいだけど。
ドラマでは清盛がありましたね。アレは海だったけど(笑)
メインはもう~豪華キャスト!!
ということで、この前チラッとロケを見てきました。
若手イケメン俳優くんを2~3mのところで観たけど、確かに背が高くてカッコいい~。
性格も良さそうだし(笑)好きなタイプ・・・かな?
見られて嬉しかったけど、意外にそんなに・・・トキメカナカッタ私って・・・
まぁ、かのお方じゃないですからね、ごくごく当たり前のことかしらん?(笑)
若い俳優さんにはそんなに興味がないってことかもしれないけど。
撮影は当分続くようです。
絶対映画館に観に行きますよ~。
そうそう、前から直人さんにもこういうのに出てほしいと思っていたんですよね。
警察より極道で(爆)


さて片付けて・・・とにかく今夜も正座です(笑)




追記を閉じる▲

【2017/04/19 20:41】 | nao
|
昨日ですが、VOICEとEYES が更新。
いつもの熱いお話と、それはそれは勉強になったでしょう~なお話(笑)
素晴らしい方々のパワーをもらってくださいね。
そして、いつまでも良いお付き合いが出来てるようで、楽しいひと時が過ごせて良かったですね。
贈られたお花にも親愛が感じられて、もう立派なカンパニーの一員だな~と感じます。

そして表に、シングルリリースとグッズのことが発表されました。
今日から申し込み可能になりましたから。
web記事の数もすごかったですね~。
グッズの光るLED ICカードステッカーが珍しい?ということもあるのかな?
他のアーティストのグッズになっているかどうかも知らないんですけど。
でも光ると恥ずかしくない?(爆)
とにかくアーティスト直人がオススメされてますが、ドラマ3クール連続出演で注目されていることもあるし、興味を持ってくれる人が増えそうな気も。
嬉しいんですけど、地方のキャパの少ない会場にとっては、チケットが取れにくくなるかも?と心配だわ~
当然ながらライブエントリーのDMは届いてない地方なので、いろいろ悩ましいで~す。

それからHOT NAOがやっと動いた~。
嘘の戦争最終回のその2があるとばかり思っていたけど、いきなり飛びましたね(笑)
まぁよくあること、のような気はするけど、(その1)をつけなきゃよかったのにね。

追記)
(その2)は付いてないのですが、ひとつ前に嘘の戦争関係が挟み込まれています(笑)
日付は今日。
そんないい話、早く教えてよね~。


【2017/04/18 18:21】 | nao
|
第2話はもう明日ですが・・・簡単に~。

オープニングで辛い物語の始まりということは分かっているけど、その後の陽一と結衣の出会いからプロポーズ、結婚、広の誕生、幸せな日々と、微笑ましくて引き込まれていきましたよ。
決して無駄ではなく、退屈な時間でもなかったな~。
(そんなレポも目にしたので)
萌え~な人も多かったはず(笑)
逆に起こってしまったこととの落差がすごくて、あの幸せなシーンがなくては次に続く物語は語れないとさえ思いました。




久々に声を張らないほんわかな直人さんが観られたかな?(笑)
幸せな風景ってやっぱりいいものですね。

直人さんが絶賛していた、結衣の告白の涙涙のシーン、圧巻だったと思います。あの涙。
その内容に共感できるできないは別として、もしこんな事件や事故や突発的な病気で子供を失うことになったら、母親なら小さなことで自分を責めてしまいそうです。
私なんて今でも、私の子育て、母としての在り方は良かったんだろうか・・・と思うことがいっぱい
良い母になれているか?は、今後出てくるんですよね?
子育て中は、自信満々で子育て支援なんてやってたんだけどな~。
あの頃は柔軟でおおらかであるようで、実は頭硬かったなと今だから思います(笑)
誰が正しくて、何が正解かは、誰にも言えないですね。

ほっこりと楽しく可愛いチューチューダンスの二人が、幸せの最後の夜になってしまったなんて辛過ぎます。
上手い描き方だなぁとも。
結衣、陽一、どちらのせいでもなく起こってしまった事件。
あの学生の曲がった感情のせいで。
二人とも辛い現実を生きているようですが、どうにか抜け出してほしいなと思うばかり。
広を育てた女性がいるのですんなりとはいかないだろうけど、きっと明るい未来が先にあるとも思えるドラマかなと思っています。

最後に陽一がお母さんのところの従業員、琴音といたところ、みなさんえ?同棲?とかつぶやいてるのが気になったけど、どうしてすぐそれに行くのかが不思議でならないわ~。
TV誌で「世話を焼く」とか「気に掛ける」とか書いてなかったかな?
あ、公式の相関図にもありますね。
だから私たちはそのレベルだと思ってるし・・・。
ミスリードだと思うけど、まぁそれが気になるから次も観たくなる~という方向に持って行ってるのでしょうね(笑)
やさぐれてても、やつれていても、なんか魅力的で色っぽい陽ちゃんでした~。

やっぱり結衣と広のことは忘れることはできないですよね。
物語は今からですね。
再生に向かって歩み始める3人を見守っていきたいと思ってます。



追記を閉じる▲

【2017/04/18 15:14】 | nao(drama)
|
今日は駅前に14日にグランドオープンした、蔦屋家電に行って来ました!
ちょうど、イラストレーターの武内祐人(たけうち よしひと)さんの作品展をやっていて、なんと今日はライブペインティングがあるという情報を、昨日見つけたので~。





ここは大型家電店で、普通に家電が売られているのですが、それに関連した書籍がずらっとあったり、カフェがあったりで、コーヒーを飲みながら本も読めるという画期的な空間。
蔦屋家電は二子玉にあるのかな?
造りや雰囲気など、めちゃ都会的~(笑)
イベントもいろいろ催されていて、なんたって休憩するソファーやベンチがたくさんあって、一日中いられそう(笑)
家電店なので、休憩するイスが小さいマッサージチェアーだったりもします(笑)

武内さんは、絵本や文具やバッグなどのグッズも出されてますが、教科書の表紙も描かれている方で。
動物が可愛いのよね~。
ライブペインティングは、あちこちでされているようで、ググったらすぐいろいろ出て来ました。

特大パネルにライブで、アクリルペイントで絵を描いていきます。
もちろん下書きはなしで、次々と動物たちが画面いっぱいに現れて来ます。
次は何かな?何かな~?と思いながら見るのも楽しくて。
約60分ということでしたが、1時間半くらいはかかったんじゃないかな?
でも逆に、1時間半で描けるのが素晴らしいというか。
武内さんは“笑顔”をテーマにか描かれているそうで、その笑顔は、“頑張った先”にあると信じているということです。
そうよね、頑張っただけ笑顔になれるといいですよね。

写真はダメとも言われなかったし、最後に撮影会もあって、ごゆっくりどうぞと言われたので、紹介してもいいんですよね?(笑)
ファン方も多いのか、動画を撮られている方もいました。
一番前に座っていた男の子は、その場でスケッチブックに同じように描いてましたよ。
お父さんがどうもアーティストっぽかった(笑)







こちら☆ 見つけた~。

一人だったけど、久々にアートに触れて、なかなか充実した時間でした。
あ~私も明日こそは、頼まれたネームプレート仕上げなくちゃ~。



追記を閉じる▲

【2017/04/16 23:42】 | diary
|
いえ、今日は一日家に居たんですけどね。
朝から昨日の続きで、なんやかんやと直友さんたちとやり取りしてて、Athlete Beat聴きつつ ・・・地元の直友さんともいろいろと(笑)
そうこうしてたら、FBIからまたびっくりな新情報が飛び込んできました。
ライブハウスツアーに関することは来るかな?とは思っていたけど、違った~。
考えたら別にびっくりなことでもないのですが、それまで頭の中のほとんどは、舞台のことだったからね~。

まだFC向けの情報なので、表には出てないですね。

いや、嬉しいです♪・・・よ・・・。
嬉しいんだけど、この時期追い打ちをかけるような・・・(爆) 
どれだけ使うことになるのよ(笑)
せめて、舞台とライブは違う年にずらしてほしかったわぁ。
でも結局、楽しみ~~なんですけどね。

それより、そんな時間が取れるのか?体調は大丈夫なの?とつい心配になっちゃいます。
ドラマをやりながらってことでしょうし、次々控えてるしね~。
でも、それに関わるってことは、直人さんにとって楽しい息抜きになるのかもね。
息抜きって言葉が適切かどうかは分かりませんけど。 
それまでの緊張から解放されて、ライブはさらにアットホームな時間になりそうかな~?という予想(笑)

頑張ってついて行きましょう~、現実は思うようにはいかず、厳しいですけどね。






【2017/04/15 18:01】 | nao
|

そうなんですよね・・・(^^;)
しの。
昨日から今日と 某所で
何かと 振り回してしまいました"(-""-)"
mさんにも ちぃな姉さんにも ホンマ 申し訳ないと"(-""-)"
ファン年数と共に 我の強さが強くなって・・・
今日の表出てない情報(明日には 出そうですね?)に
ある意味 目が覚めました(爆)

社員で働いてた時は 平日は休めず
派遣である現状は 休みやすくはなったけど
サラリーが・・・( ;∀;)

♪チュッチュッ♪と飛んでいきます~ 諭吉さんが・・・(爆)

舞台当落で こんなにアタフタしてたら
ライブでは どうなってしまうんだろうって
直人よりも そっちが心配です(爆)

Re: そうよね~。
ちぃな
しのちゃん、こんばんは☆
いえいえ~、熱い時間をありがと。
あれやこれやと楽しかったです!
私はしのちゃんのその熱さが好きですよ~。
だから気にしないでね。
気にし過ぎたら病気になるよ~v-356
今某所見たら、私が返信してないから気にしたかな?ごめ~んv-421

明日には出るかしらん?
うん、私も目が覚めたかも(爆)
でもまぁ、これまでも結構妥協して来てるから、自分の納得できるところでやろうかと。

♪チュッチュッ♪と飛んでいくよね、諭吉さん・・・。
お仕事されてる人はもどかしいよね。
私なんてお小遣い程度しかないからね~(笑)
これからも嬉しくも悩ましいことが続くけど、またよろしくです。
あはは、私は一応、直人の心配もしてるけどぉ(爆)



コメントを閉じる▲
VOICEが更新してたのは分かってたのですが、今日は舞台『魔都夜曲』FC先行チケットの当落発表の日だったので、後回しになっちゃった~(笑)

今日も従妹からメールが来て、『母になる』続きが気になるね~と言ってました。
もちろんチェックしますよ。
そしてそれは、ちゃんと観られるものなのかしらん?録画できるのかしらん?
また詳しく教えてくれるでしょうけど、全くピンときてないヤツ。。。
レギュラーのお仕事も長時間お疲れ様です。
そういう方々は楽しみですね♪ 

公式ツイによると、エリカちゃんはまた番宣出演のようで。
日テレドラマさん、プッシュがすごいのね~。

さて重要な案件ですが、どうにか希望のところには行けそうです。
私も  だったし、直友さんたちにも感謝! 

そして明日は、ライブハウスツアーの詳細DMが発送されるそうで。
じゃぁ明日にはwebでもお知らせしてくれるでしょうか?
届くのに差がありますからね
何枚までか、ずっと気になってたのよね~。



【2017/04/14 23:02】 | nao
|
JAMBOREEとEYES更新してましたね。
もういろんなところで記事見ちゃってましたが、FC会員向けにちゃんと編集されてた感じがして良かったです。
そして昨日は、夕方の番宣出演前にそれもあったとはびっくり~。
忙しかったのね~、お疲れさまでした~。

今日新しく告知のあった番組は、またないですね。
聞いたことないし~。




朝からの番宣は(直人さん出演してないけど)、さっさと編集。
番宣情報、告知も直前だったからミヤネ屋だけ録画予約忘れちゃったけど、まぁいいか~。
唯一出演のnews everyは、とっても番宣らしい番宣だったようで。
某所で見せていただきましたが、本当に有難いです!感謝

そして、楽しみにしてた笑コラですが、きっちりリアルタイムで観ました。
インタビュー受けた方には、もっとテンション上がってほしかったわ(爆)
今や若い子にとってもそんな存在じゃないのかな?
ふふ、私もアンパンマン良く描いてたわ~。
でも今は見ないと描けないですね。それは仕方ないよね~(笑)
イラストが上手いのは知っていたけど、本当にお上手でした!
余計な説明がなかったのも良かったね(えっ!?笑)
今日さっと編集したけど、ワイプは捨てました~
もう以前のように、細かくする気力がないもの。頭と肩が痛くなる。。。
最初のがっつり直人さんの部分と、スタジオでコメントしてるのだけ。
だけど本当にコメントがしっかり安定してて、上手くなりましたよね~。
なんか最近の直人さんは自信が溢れてる感じで。
いいことなんじゃないでしょうか。

ハシゴの旅も楽しみにしてたけど、ディープな街すぎて行くことがない(直人さん絡みで2,3回?笑)
歓楽街ですからね。
へぇ~、普通のお店もあるのね、みたいな感覚(笑)←あるよ!(笑)
でも観光客の方は結構行かれるのかも。有名ですからね。
そうそう、直人さんには是非このコーナーやってほしいと思ってたんですよ。
すぐ寝ちゃうのは分かってるけど(笑)仕事だとたぶん大丈夫でしょ~!?

そして『母になる』初回オンエアに突入。
結局お風呂に入れなかった
途中でタオルハンカチ出しましたよ・・・。

今日トールの仲間とドラマについて話したのですが、みなさん、ヘビィな話のようなので観ようかどうか迷ってる~みたいなことでした。
前半はほんわか幸せで楽しいシーンで、核心の辛い部分もあったけど、そこは一応通り過ぎて母子が再会して、これからは家族再生に向かっていく話だと思うよ、と言ってあげたら、「良かった~、じゃぁ観よう~」という感じでした。
あれ?私の勝手な想像かもだけど(笑)
これからは陽一さんは苦悩するシーンも多いだろうから、1話の可愛い陽ちゃんも観てほしかったな。
録画してるとは思いますけどね~。
感想はまた・・・。



追記を閉じる▲

【2017/04/13 22:01】 | nao
|
チェック等、慌ただしくなってきましたね(笑)
昨夜はこちらでも、『母になる』30分のPR番組が放送されました。
1時間遅れでしたけど、いつもないないづくしの地方としては上等です~(笑)
まぁレコに任せて寝ちゃったんですけど、夜中に目が覚めた・・・。
スマホでツイを見たら、何やら「可愛い可愛い」が並んでる~(笑)
あ、そうかと気づいたけど、やっぱり寝なくちゃと寝ちゃいました。
朝録画確認。
事前にあるこういう番組のドラマのシーンやメイキングはやっぱり観たい。
でも観すぎちゃうと面白さがなくなるから、サラッと程々にしてますが(笑)、でもこういうのは全国で公平に放送されるべきだと思いま~す。
なかなか辛いテーマのドラマだという認識だけど、直人さんの言っていた“ほんわかな~”とは、こういうことね
可愛い44歳(笑)

そして、明日オンエア当日の番宣出演が発表になりましたね。
そしてそして、EYESとVOICEも更新。






エリカちゃん以外のキャストは交代で、って感じかな。
直人さんも忙しいからね~。
でも一応すべてチェックはしなくちゃね。

唯一直人さん出演の夕方の『news every』ですが、その時間帯やっぱりないですね(いつものことか~)
今日確認のためローカル番組を観ていたけど。
でもその番組の中で、every枠も組み込まれてはいるんですよ。
全国ニュースとか芸能ニュースとか。
まぁ番宣ですから、その時間は取れないわね~。
残念で~す!

EYES、VOICEも更新してます。
自然はどうしようもない。
これからだんだんといい気候になるよ~、とは思ってますが。
そしてレギュラーのお仕事。
そういえばそうでしたね(笑)
盛り上がったかな。
はい、観られないのもあるけど、楽しみなのがアレ。
このところの流れでは、また何が飛び出すか分からないけどね(笑)
ハシゴの旅も楽しみです~♪



追記を閉じる▲

【2017/04/11 21:00】 | nao
|
昨日今日と更新してますね。
昨日のは・・・観られるのかな?
かなり心配・・・というか、もう期待してませんけど~

こちら地方、今日は寒かったですよ~。
あったかかったようで良かったわ。
順調に進んでほしいもの。
でもどうなってまた・・・そこへ?かな。

『母になる』初回オンエアも明後日となりました。
番宣もいろいろありますね。
ワクワクドキドキで、テンション上がったり下がったり(爆)忙しいですが、そんなところに飛び込んできた『魔都夜曲』のコメント動画。



いつもの直人さんらしい(笑)
他のキャストの方のもたくさんアップされていますね。
マイコさんと壮さん、直人さんのことに触れてくださってありがとうございます!
嬉しいですね


【2017/04/10 23:04】 | nao
|
月2回、19:00からローカル番組があるようで、昨日はちょうどその日。
ずらしてくれてもいいのにね。
何事もなかったように始まるよ~とは聞いていたのですが、本当に何事もなかったように武田さんが出られておりました~。




直人さんは、安定したビジュアルでしたね 
そんなに痩せてるようには見えなかった。
そして、一般の方の興奮のつぶやきが凄かったね~。
そうでしょそうでしょ、と思いながらツイ見てましたよ(笑)
後半だけでも表情豊かだし、なんてったってバラエティーに慣れてきたっていうか、随所で突っ込んだ(笑)力強い声が聞けました!
安心して観られたわ~。
女優さんの年齢あてのところは、皆さん共演した方々なので知ってると思ったけど、確か〇歳下?・・・くらいしか分からなかったのかな?
いきなり70点だったので、前半も活躍した?と思ってたけど、何やら4問連続不正解だったと教えてもらいました(笑)
それもいいかもね~、いい流れじゃん(笑)
恥ずかしいエピソードも聞きたかったけど、さすがの直人さん!最高得点でファイナルチャレンジまでいって。
「宣伝もブチこんで・・・」と言われて、
「そのために来ました!」
は、よく言った~(笑)
更にハワイ旅行までゲットできて良かった良かった。
みんなでハワイに行くんじゃなくて、景品としてなのね。
頼もしいお人です。

次の番宣の「笑コラ」も楽しみ~♪
以前のようなバラエティーのドキドキ感はなくなったかもね。
どんな直人さんでも、美味しいと思えちゃうからね(笑)

昨日EYESが更新していたんですね。
順調にいってるかな~。
今日はエリカちゃんのバースデイだったようで、公式ツイでも頼もしい直人さんのことが。
仕掛け人、好きよね(笑)



追記を閉じる▲

【2017/04/08 23:06】 | nao(variety)
|
ですね~。
こちら地方、今日はずいぶんあったかかったけど。
やっぱりいろいろと大変なことがありますね~。
以降お天気悪そうだけど、影響ないといいですが・・・。
スタジオだといいんだけどね。

そして、それらは楽しみ♪
大活躍なところ、観られるかな~?
こちら地方、ローカル番組がなければいいんだけどね。
そちらも面白いとは思うけど。


ちょっと目にした情報ですが、某薬用化粧品が新しくなるみたい?
そして新しいCMに新しいビ〇ーネくんが登場するとか?
まぁ、どんな若いイケメンくんが登場したとしても、やっぱり初代くんが纏っている癒しのベールには敵わないと思うわ~。
さて、どなたなんでしょうね?
納得できる子かな~?(笑)
実は私、初代くん登場の何年も前に、これ使ってました。
癒してもらいたかった(笑)
でも歳を重ねないと、ニキビって治らなかったわ~。


【2017/04/06 22:05】 | nao
|
FBIトップにズラ~ッと出ましたね。

TV

★4/7(金)19:00~20:54
日本テレビ「超問!真実か?ウソか?SP」

★4/7(金)25:30~25:55 
日本テレビ「水・土・日3ドラマ合同押し番組」

★4/10(月)24:54~24:59 
日本テレビ「新水曜ドラマ『母になる』一足先にいとしい家族を紹介![1]」

★4/10(月)24:59~25:29 
日本テレビ「新水曜ドラマ『母になる』子育てって何だろう…3人の母の想いとは?」

★4/11(火)24:54~24:59 
日本テレビ「新水曜ドラマ『母になる』一足先にいとしい家族を紹介![2]」

★4/12(水)19:00~21:54 
日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」


超問!は、こちら地方後半の半分だけで(CMも全くと言っていいほど見ないし)
あるのは、昨日見つけた「新水曜ドラマ『母になる』子育てって何だろう…3人の母の想いとは?」 の30分番組と「笑ってコラえて!」
まぁ、楽しみな笑コラがオンエアされるから、いいかぁ~。

あと、WEBは表に出ていないので何だろう~?と思ったら。
以前出ていた河原崎さんとマイコさんと直人さんのインタビュー記事でした。

そして・・・。




キューブ舞台製作さんの公式ツイよりお知らせが。

【音楽劇『魔都夜曲』】
cubitプレオーダー 4/5~17プレミアムシート、4/14~21S席受付!
詳細:http://cubeinc.co.jp/news/#07
7月 藤木直人 マイコ 小西遼生 壮 一帆 松下洸平 秋 夢乃 コング桑田 春風ひとみ 山西惇 村井國夫 橋本さとし 他

FCの結果次第では、こちらでエントリー間に合いますね
行きたいところに行けますように~

 素敵な8人のキャストのビジュアルも公開ですね。





追記を閉じる▲

【2017/04/05 17:54】 | nao
|
『魔都夜曲』FC先行チケットのエントリーが今日までということで、確認してみました。
ちゃんとエントリーしてた 
あとは幸運を祈るのみですね

さて来週は『母になる』が始まりますね。
予告ゲットのため、慌てて1週間前の番組を予約したつもりが・・・今日は火曜日だったわ(笑)
まだ1話予告にも出逢えてないし、いつものごとく、番宣なども放送されないものも多いかも~
と思いつつ、こちら地方の番組表を見ていたら・・・。
10日(月)の深夜(実際は11日(火))に、何やら『母になる』の30分番組があるみたい。
これは、関東でもあるものなのか?こちら地方のテレビ局制作のものなのか?はまだチェックできていないけど。
取りあえず良かった~。

他にまだ発表されてない番宣もあるでしょうし、忙しくなりますね。



【2017/04/04 23:22】 | nao
|
土曜日の制作会見の様子が少しだけ、「ZIP!」と「スッキリ!!」で流れました。
ZIP!はやらなかったな~と思っていて録画を見直したら、安室ちゃんの主題歌で取り上げられていましたね。
どちらも直人さんの声は聞けず~、お母さんとの思い出の品も紹介されなかったね~。
まぁ想定内ですけどね。
だけど、エリカちゃんの横でずっと映ってたからいいか。
時刻が顔に丸被りでしたけど・・・

そして、朝早く?VOICE更新していました。
土曜日のご報告。いいお母さまよね~。
あ、それはみんな気付いてると思いますよ(笑)
ファンじゃなくても気付いてますって(笑)

そちらはさすが!でした。
本当に楽しみです~。

EYESは・・・お天気よくても肌寒かったでしょうね。
目撃があったみたいだけど、その人はオーラ感じなかったようで(笑)
きっと消してる時だったんだわよ(笑)
順調にいくといいですね。


【2017/04/03 18:54】 | nao
|
公式ツイでもお知らせのあった通り、ちゃんとありました~。
が、制作会見のことはなくて、コメントのみでしたけど・・・。

やっぱり痩せて見えるかな~。
髪の毛が短い分、フェイスラインが見えますからね。
それに隆社長はダブルのスーツの上にコート着てたりして、ガッチリ見えたから。

直人さんは相変わらず、年下でも良いところは褒めますね。
まぁ、以前からエリカさんの演技はすごいって言ってましたものね。
仲良さそうな感じで良かった~。
元夫婦とはいえ、ラブラブな感じを経てるんでしょうから、距離は近くなるよね、エリカさん(笑)

この後、会見の様子は見られるんでしょうか?
明日のWSでやってくれるかな~。
今夜の長いSP番組は、編集しやすいかな?
始まる前にも何やら流れていたけど、録画は始まってなかったわ~
他のコーナーで超問の様子が見られたりもしたから、見逃さないように編集しなくちゃ。
感想はまたリピしてから~。

イズムは髪切る前の長さで、スタイリングも良くて、やっぱりカッコ良かった~!
見慣れてるからでしょうけど(笑)
うっすらお髭だったので、引きこもってる状態の時なのかな?
それを脱して、スッキリさっぱりになるってことでしょうかね?
相変わらずイズムなお人が出てる時は、カッコいいの嵐ですね。
そうでしょそうでしょ。
でもその正統さは、昔からなんですけどね~(笑)

あ、EYES2枚更新してました。
そちらでも多いってことかな~。

【2017/04/02 23:58】 | nao
|

NO TITLE
なっちゃん
こんにちは!です。素敵なテンプレートですね!!
春が来ました~。
シューイチ、リアルタイムでも見ましたが録画リピも繰り返しています。
本当に、年下の方でもちゃんと敬語でお話されるししっかりとほめていらっしゃるし、こういうところが良いんですよね。
ともすれば、年下だからといって必要以上にタメ口だったり、目上でも…だったりする方もおいでになるだけに、すごくほっこりします。
沢尻さんに関しては、世間が荒れた時にも決して悪くはおっしゃっていませんでしたものね。

イズムは、お声は少なめだったような気がしますが(笑)、渋くて素敵でした。うっすらおひげが印象深いですね。
ツイでは思いがけず一部の某グループの方に絡んでの呟きが目立っていたので、ちょこっと気にしてしまいました。
こういう形でイズムの名前が呟かれるのはちょっとさみしい気持ちです。

Re:
ちぃな
なっちゃん、こんばんは。
かな~り前のテンプレなので、幅が狭いですが、可愛いでしょ。
見た目だけでも春らしく~v-252
春ですが、早く暖かくなってほしいものです~。

ですね。年下でも俳優として素晴らしい人にはちゃんと敬意をもって言葉にされますよね。
こういうところ、人として素敵なところですね。
他の方とは違うなといつも思っています(笑)
沢尻さんに関しても特に言う人ではないですが、あの時はこちらに想像させるような、ちょっと面白い言い方をしてましたよね(笑)
それも、らしいな~と思いました(笑)

イズムは、うっすらお髭でも素敵でしたねe-266
あの髪型の方がやっぱりしっくりくるのかなとも思ったり(笑)

ツイの一部の某グループの方に絡んでの呟きというのは知らなかったですが、荒れてたようですね(あとからチラッと見ました)
応援するアーティストに迷惑がかかることはしないのがファンだと思いますけどね。
でも、イズム自体を悪く言われたわけではないのだから(全く関係ないし)、気にしないでおきましょう~。


コメントを閉じる▲
『母になる』の試写会と制作発表が今日行われて、4時頃にはネット記事があがってましたね。

ORICON NEWS

画像を見て誰もがビックリ~~ 
短い~、こんなの久しぶり?
これは現在の陽一さんってことでしょうか?
髪切って小ざっぱり・・・なの?ちょっとイメージ違ったけど。
実際ドラマ観てみないと分からないし~、またドラマはセットが違うかもですしね。
そして、お母さまとのエピソードは、それだったのね。

公式ツイによると、明日の『シューイチ』で今日の様子とVTRが流れるみたいで。
教えてくださってありがたい~!
これはこちら地方でも、しっかりオンエアされます。
長く流してくださいね!よろしくお願いしま~す。

そして、音楽担当がまた得田真裕さんのようで、最近よくご一緒させてもらってますよね。
いつも素敵なBGMをありがとうございます!
またお世話になります~、という感じでしょうか~(笑)

内容的には、凄くぐっと心を掴まれるストーリーのようで。
また違った顔を見せてくれるであろう直人さんの演技に期待が高まります
また一つ、素晴らしい作品に出逢えたと思えるドラマになりそうな感じです。

明日はいろいろ楽しみな番組がいっぱいだ~


【2017/04/01 23:11】 | nao(drama)
|