自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
今日はがっつり!でしょうね。
ラストスパートだと思いますが・・・、うひゃっ、ここにきてそんなシーン?(笑)
身体鍛えられる暇はあったのかな?(笑)←どんなシーンか分かりませんって!(爆)

こちら地方ではオンエアのない『PON!』ですが、またまた美味しいコーナーだったようで。
いつも早々に某所で見せていただけて感謝です。
動画サイトにもアップされてましたけど~。

さていよいよ明日ですかね?
新しい環境に、ドキドキとワクワクでしょうね。
文隆さんは “人もうらやむ体躯と容姿に恵まれた方”のようなので、それで直人さんしかいないってことになったのね(笑)
灼熱の恋と冒険に満ちたストーリー、楽しみにしています。

そして今日は5月31日。
毎年『喪服のランデヴー』のDVDを引っ張り出してきて観るのですが、ちょっと時間がない。
最後のシーンの悟史に会って来ようと思います。


【2017/05/31 21:10】 | nao
|
ここ1週間くらいのEYESを見ても、本当にいろいろなお仕事の日々だったことがわかりますね~。
頭の切り替え、凄いんだろうな~と思います。
で、仕上がった まさに!なコンセプトのあれもこれも楽しみです♪
新しい出会いもあって良かったね~。

そして、いよいよなんですね。
ドラマの方は、ラストスパートなのかな?
気持ちよく次に向かえるように、ストーリーも気持ちよく納得の方向へ向かいますように(笑)

めちゃくちゃ色っぽい匂いがするんですけど(笑)
図書館で文隆さんに関する小説を借りてきたので、早く読まなくちゃと思ってるんですが、なかなか進まない。
一旦返そうかしらん?
大まかな時代背景と文隆さんのことが少し分かればいいかなと(笑)
あとがきの文隆さんの形容が素敵です。

明日締め切りのものも楽しみ。
結局しっかり購入させてもらいましたわよ~(笑)


【2017/05/30 21:13】 | nao
|
THE LAST COP THE MOVIEの サプライズ・マルチエンディングが、クイズに答えると観られるようですね。

こちら☆

私は劇場で観られなかったので、DVD買うしかないかなぁと思ってました。
孤高の松浦老人、相変わらず真面目で素敵☆です(笑)




【2017/05/29 20:18】 | nao(movie)
|

観てきました!
なっちゃん
ご無沙汰してます。お邪魔は毎日していますが(笑)
公式サイト、観てきました!
1日に5回だけなのが残念ですけど。
松浦さんの30年後は見られなかったので、明日も頑張ります!

母になる、柏崎家に幸あれ~と願ってしまいます。
麻子に対しても、腹立たしいながら時々は同情しそうになってしまいますが(汗)
ただ、やっぱり広との暮らしを垣間見ても親子には
見えないし、事件がなくても遠からず二人の生活は行き詰まっていたのではないかとも思います。
「あの子を手に入れてから」と言う言葉を聞くと、かなり腹が立ってしまいました。
広への愛情と言っても、それは無償の愛では決してないようにも見えますし。

やっぱり陽一さんには癒しを貰えますよね!あと、この先は頼れるお父さんのシーンも見せてもらえたらな~と願います。
公式Twitterからお知らせあったプッシュ番組は、こちらでは見られません(涙)ひたすら水曜日を待つのみです。
…長々と失礼しました!



Re:
ちぃな
なっちゃん、こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
松浦老人、観られませんでしたか~?
今日こそは!ですねv-218
何番かは、かなり前ににネタバラシされてましたよね?(笑)
既に某動画サイトにもアップされているようですよ~v-410

「母になる」ですが、柏崎家に幸あれ~なストーリーだと信じています(笑)

>事件がなくても遠からず二人の生活は行き詰まっていたのではないかとも思います。

ですね、「あの子を手に入れてから」この言葉を口にしてしまったら、広との関係も絶対綻びてくるような気がします。
広を愛してはいたんでしょうけど、自分の母親と同じような歪んだ愛情になっていってるのではと。

陽一さんは、ファン以外の方が見ても癒しでしょうね~(笑)
単純なホームドラマのパパには興味なかったのですが(笑)陽一さんには是非この先頼れるお父さんのシーンを見せてほしいと私も思います。
深夜のプッシュ番組、地方では珍しく毎回あるのですが、ダイジェストがほとんどなのでいきなり水曜日でいいかと(笑)



コメントを閉じる▲
二人の母の話し合い。
いやいややっぱり私は、どうしても麻子を“母”として認められないわ~。
向き合って分かりあって納得し合って気持ち良くことを収めようと、大胆な提案をした結衣にもビックリでしたが。
うまくいきそうだったのにね。


かなり寝かせていた感想・・・(笑)






事件後の柏崎家の受けた辛い日々が、また更に明らかになって・・・。
マスコミによる不明確な記事の独り歩き、近所の人や結衣の友達の心無い発言を巻き込んでの、あらゆることが誤解が誤解をを生み・・・。
まぁ~今の時代の腐った部分が、あれもこれもあぶりだされているようで
不快極まりないけど、ありえそうなことでゾッとしたわ。
陽ちゃんは優しさゆえ、この辛い状況から逃れられるならと結衣の思うようさせてあげたんでしょうね。
直人さんのあの憔悴しきった演技の奥深さに、再度脱帽です!

確かに結衣が麻子のことを「可哀そう」と言ったのはまずかったと思うけど。
心の中で“思う”のは誰しも一緒なのかもしれません。実際私も思ったし。
それは不運が重なって、という意味で。
本人を前にして・・が配慮がなかったんですね。
でも鼻で笑ったわけでも蔑んでいたわけでもない。
ものすごく敏感になっているのは分かります。
決して言ってほしくなかった言葉なのも分かります。
私も自分や身内に言われた言葉だったら、やっぱり一言言うとは思うし。
でも、ならばそれに対しての反論だけで良かったはず 。
まぁ本音で話しましょうということだったからだけど、その後の麻子の自分を肯定する思い込みには、もううんざりでした。
“本音”の問題じゃなく、二重人格かと思えるような、豹変だったわ~。
小池さんの目は、素晴らしく凄い圧がありますしね(笑)

誰もが癒されたのは、陽一父さんと広と木野さんの、ちゅう太の大冒険ダンスなのは間違いなし!(笑)
今までちょっと何回もやりすぎ~?な感じがあったけど(笑)、ここに繋がるんだったんですね。
広のこのダンスが見られなかったのは辛い想い出だと思うけど、それを振り払えるくらいのまた幸せな時間が戻った感じ。
一番の誕生日プレゼントでしたね。
陽一父さん譲りか、広が素直な子で良かったわ~。
これはね、麻子が厳しく育てたからではなく、陽ちゃんと結衣さんの子だからで、持って生まれてきたものだと思うわ。

さて、木野さんの過去の話と共に、またもう一人ネグレクトの母親が出て来ました。
なんか悲惨なことのオンパレード?
でも実際にあり得る事件や状況なのでしょうね。
でもこれは、次で解決してくれるかな~。
だって次はジャーナリストの手も伸びて来てるし、柏崎家はそれを乗り越えて、幸せな日々を取り戻さなくちゃいけないんだもの。
大丈夫ですよね?水橋先生~。



追記を閉じる▲

【2017/05/29 10:59】 | nao(drama)
|
今日はトールのレッスンがない日だったので、頑張ってSma TIMESを求めて出掛けました(笑)
こちら地方、水曜から配布開始。
県庁所在地まで、片道1時間弱掛かるんですけどね

前回の時はテレビ局まで行ってもらって来ましたが、受付の中にあってあまり部数がもらえず。。。
今回は本通りに移転したHMVへ行って来ました。
たくさんあって良かったわ~。無事ゲット♪
テレビ局に行かずに済みました~。
いいですね~、写真大きくて

そして商品券や金券でお得にいろいろ欲しいものも買えたし、足取りも軽く~帰ってきたら。
いろいろ情報が公開されて忙しい~(笑)

ニューシングルリリース 16th.single  「Speed★Star」 2017/7/19発売
のことは既に発表されていましたが。
未発表のものなど、次々と。





【収録予定曲】(通常盤・FBI限定予約生産盤共通)
1:Speed★Star(作詞・作曲:寺岡呼人)
2:Eぜ(作詞・作曲:オカモトショウ(OKAMOTO’S))
3:EXCLUSIVE(作詞・作曲:シライシ紗トリ)

通常盤初回生産分封入特典 応募はがき
【A賞】「Naohito Fujiki Live Tour ver11.1」バックステージ ご招待(全公演対象/合計55名様)
【B賞】「Speed★Star」直筆サイン入りB2ポスター:20名様

FBI限定予約生産盤DVD収録予定内容
・「Speed★Star」ミュージックビデオ
・「Speed★Star」ミュージックビデオメイキング
・「Speed★Star」ジャケットメイキング
・「Eぜ」藤木直人×OKAMOTO’Sレコーディングドキュメント
・「Speed★Star」藤木直人×寺岡呼人スペシャル対談

などなど。
若いバンドの方々とご一緒したのは、OKAMOTO’Sだったのね。
良くは知らなかったのですが、浜ちゃんの息子さんがいらっしゃることは、以前どこかで見聞きした記憶が~。
若い方と新しい出逢いがあって新しい発見があって、刺激を受けて、また違ったものができてそうですね。
楽しみです!
もちろん、いつもお世話になっている寺岡さんやシライシさんの楽曲もね♪
通常盤の特典は、お~~~、またそれね 
当たれば夢のようだけど、全く当たる気はしません(笑)
かる~い気持ちで応募します(笑)
限定盤の方は、やっぱりこれは観たいものばかり!
すでにどちらも予約済みです~ 


<TV>
★5/27(土)12:00~13:30 
  NTV「メレンゲの気持ち」
  ※VTRコメント出演

こちら地方オンエアないですが~
また復活してくれないかな~。

<雑誌>
★6/1発売「EYESCREAM」7・8月合併号(スペースシャワーネットワーク)
 ※OKAMOTO’S連載コーナー「OKAMOTO’Sのわ」 

今までに見たことない雑誌だけど。
彼らの目には、Mなお人はどんな風に映ったんでしょうね。
そんなことが書いてあるのかな~?



追記を閉じる▲

【2017/05/26 22:36】 | nao
|
直人さんの岡山ライブのチケット2枚、お譲り先が決まりました!

「行ってみたい」と思ってくださった方で、本当に感謝です♪

下のチケットのお願いの記事は、そのうち削除させていただきます。



【2017/05/26 20:59】 | diary
|
「母になる」主題歌
「Just You and I」(5月31日発売)リリックビデオ・ドラマVer.
公式サイトに紹介されています。



いいですね~。
歌詞がじわっと沁みてきます。

7話観ました。
6話と違って目を背けずに観ることは出来ましたけど、壮絶な闘いで。
エリカちゃんと小池さん、さすがでした。
ものすごく体力を消耗されたんじゃないでしょうか~。
少し前に、板谷さんのツイッター&インスタに小池さんの様子があげられていましたね。

産みの親と育ての親のバトルと言われてますけど、麻子は育ての親ではなく、単に育てた人ではないのかな~。
相変わらず、いやいや麻子さん、それは違うでしょ!な感じで。。。
正当な理由で人様の子を育てていたわけではないので、同じ土俵に立てるものではないんじゃないかと思いましたけど。

また深夜にPR番組があるようですが、レコの番組表には
「柏崎家に新展開!」とあります。
残りあと3話。
そろそろ、柏崎家の再生物語に向かっていってほしいな~。


【2017/05/25 17:30】 | nao(drama)
|
と言っても全くリピートしてないまま書きますが

麻子の過去が語られた1時間でしたが、いろいろと薄幸な人生だったようで。




でも、でも、だからと言って広の存在をどこにも知らせず届けずに7年も育てたことが良かったことにはならないです。
同情は全くできません。
いけないことだと感じていたからひっそりと暮らしてきたんだとも思うけど、自分のしていることがいけないことだと分かっていないなと思える麻子でもありました。
自分のいいように肯定してる。
広に危害が及ぶ前に相手を刺すしかないと考えること自体も普通じゃないですし、もうそれは追い詰められて病んでますよね。
広と出会う前、あらゆる不幸が重なって可哀そうだとは思うけど、自分の体と心が負に陥ってることを自分で気づいて、誰かに辛さを吐き出すなり相談するなりしていれば。
もちろん病院に行くことも大事で。
でもそこまで気づけなかったんでしょう。
というか、気づけないから病気なのよね。性格もあるのかもしれないけど。
そんな心のよりどころを、目の前の広に求めてしまったということ。
広を保護して手放さなかったのは、広のためじゃなく自分のためですからね。
広もすぐに懐き過ぎで。
怖い思いをしたんだろうから、お母さんのこと忘れてそんなにすぐに知らない女性を信じたりしないと思うけど。
ちょっと、なんだかな~でしたね

麻子の過去は重要なことではあるけど、長くてちょっと見続けるのが辛かった~。
そんなところに少しだけ挟み込まれた癒しが、陽ちゃんの存在で(笑)
ファンとしては、あれでいいのか~と思うこともあるけど(爆)、あのダサくて可愛すぎる陽ちゃんがいてくれて、やっと救われた気がしましたわ。
視聴者ほとんどの人もやっと緊張が解けた瞬間だったようで、それからは「可愛い、可愛い」のつぶやきがどっと続いて盛り上がっておりました~(笑)

でも結衣はそれでいいのかな?
強い人だとは思っていたけど、心が広いのとはちょっと違うような?
結衣なりの考えがあるんでしょうけど、空回りしなけりゃいいけど。
多感な年頃の広のことを一番に考えてあげてほしい。
まぁ陽ちゃんがいい役割をしてくれてると思いますが。

隆社長はなかなか笑顔を見せなかった。
松浦さんは頑なにコマネチをやらなかった。
陽ちゃんは簡単にchu~chu~ダンスを踊っちゃう。
いいね、このギャップ~!(爆)



追記を閉じる▲

【2017/05/23 20:23】 | nao(drama)
|
あ、今日はそちらからそちらなのね~と思ったら、またまた教えてくれました。

ほ~、とっても気になることが。
どなたでしょう~?かなり若い方々よね。
全然思い浮かばないけど。
なんか本当に楽しそう。
日々いろんな方との出会いがあって、いろんな経験ができて、素敵ですね。

スマタイムズが発行されたようで。
前回の時はテレビ局にもらいに行ったな~。
2部しか貰えなかったけど。
今回はどうしよう。
サイトでも見られますね。
画像が一つしかないのが残念だけどね。




【2017/05/22 23:59】 | nao
|
再開されたドラマの撮影を終えての深夜の生放送、ちょっと心配だったけど(笑)カッコ良かったですね。
それにしても、出てきたとき、細っ!と思ったのは私だけではないはず~(笑)
ダブルの隆社長とは違って、細身のスーツでしたからね。



痩せてる痩せてるとつぶやきも多かった~。
つよしくんと直人さんが共演したので、しんごちゃんが匂わせてくれるかな?とファンの人はちょっと期待してたみたいだけど(笑)
それとなく上手に「直さん」呼びをしてくれました。
食レポもすごく上手いですし、爽やかだし、しんごちゃんともいい雰囲気だし、あっと言う間の一時間でした。
こちら地方のものがなかったので、買いに行けないのが残念だわ~。
九条ねぎのピクルス、完売のようですね。
すごい!
魔都夜曲の番宣も面白かったわ。
真実を楽しく~(笑)
マキノさん、よろしくお願いします!

直人さんのオフィシャルツイッター、すまファンの方だと思われる、いいねとリツイートがものすごくて、まだまだ増えて行きそうです。
どんな小さなことでも、いい雰囲気が感じられることを見つけると嬉しいですもんね~。
それにいつも思うけど、直人さんはとっても好感持ってもらってるようで。
私の近くのJファンの人も
「だって藤木さんは、嫌な感じのこと言わないし、立ててくれるし、Jと共演も多いし、とってもいい人だし」と言ってくれます。
スタッフも何書いたら喜んでもらえるか、掴めてきたみたい?(笑)

EYESは、どなたでしょね?
怖かったんじゃないかな?(笑)
まぁ、無事だったんでしょうけど(笑)

今日の上海のサイト、ギリギリでしたが番組を見ることが出来ました~。
先日行った時のインタビューの放送ですね。
最初サイト内のどこで見られるのか分からなくて、ずっと探してて。
サイト内で日にちで検索したら、運良く直前で見つけることが出来ました!
あちらでも有名よね?たくさん作品があるものね~。
ここでもルービックキューブ(笑)でも手さばきが凄くなってる~。
へぇ~、上海でもライブを?
口にするってことは、ちゃんと考えてるってことね。

いつも素早く、いろいろ教えてくださる方がいらっしゃって。
本当に感謝しています!
私のNAOHITOの絵もこちらのブログも見てくださってたようで。
ありがとうございます。

イズムもまぁ~~、髪切ってカッコいいと思ってる人多数?
今日はうっすらお髭もあったし、それが好みの人多いのかな?
まぁ、どうした?痩せ過ぎ~、と言うつぶやきも多かったですけど~。
りえちゃんと自然でいい雰囲気でしたね。
上田さんがいつもガンガン話すからだけど、女優さんや共演したことのある方は俳優同士直人さんとの会話を多くして欲しいなと、いつも思います~。
2人だけで話してくれてもいいのに(笑)





追記を閉じる▲

【2017/05/21 23:48】 | nao
|
そっか~、あるよね~と思っていたら、今日はお声で教えてくれました。

それは良かった~!頑張ってね。
不安だったでしょうけど、じっくりこちらに取り組む時間が出来て良かったんじゃない?(笑)
今頭がそちらモードなので(笑)、楽しみ楽しみ♪

そして、そうでしたね、もう明日だね~。
またスマファンの人のつぶやきでにぎわうかな~(笑)
深夜に食べて太って~(笑)


【2017/05/19 23:49】 | nao
|
☆ 9月24日(日) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM のチケット 3枚 1枚

上記のチケットのお譲り先を探しています。
1枚でも構いません。
残り1枚となりました。

尚これは、直人さんファン交流限定のBBS 

Nao★ Friends

に投稿させてもらっております。
HN ふたば さんのところです。


ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
こちらのメールフォームか非公開コメントの方へお問い合わせください。
よろしくお願いいたします 

※ この会場、私はwacciライブで数回行っています(笑)
   コンパクトでとても見やすいですよ~ 


【2017/05/18 21:07】 | nao(live)
|
まぁ午前中はゆったりしてたと言うか、トールの作品の手直しをして完成させたんですけどね、正午と共に忙しくなりました(笑)






今日はライブハウスツアーチケットの当落発表でしたものね。
皆さまいかがだったでしょうか?
意外と当選の声が多く。。。
でも激戦も二ヶ所くらい聞きましたが。
直友さんたちと作戦会議が功を奏してか(笑)、希望のところには行けそうです。
予想に反して逆にダブったのがあったりで、さて困った状態(笑)
全く不思議な誤算ですよね(日本語あってるのか?笑)

そんなこんなで、みなさんバタバタな1日だったことでしょう。
更新されていることは分かってはいたのですが、なかなか読めなかったVOICE。
へぇ~、そんなことがあるんですね。
今、母になる が終わりましたが、もしかしてこの先悩んでらっしゃるとか??
頑張っていただきたい~。
無事走り抜けられますように~。
そして、だからこそ取れた貴重な時間。
嬉しそうで楽しそう(笑)
本番も、仕事としてじゃなく楽しみそうな感じがしますけどね(あわわ・笑)

今夜の「母になる 」
う~ん、どうだろ?
麻子の薄幸な過去に、麻子も辛かったんだね、と視聴者に寄り添って欲しかったのかもだけど、全く反対で。
泣けなくてなんか辛かったわ。
まぁ、それはまたあらためて(リピし辛いな~
重苦しい話の最後に視聴者は、陽ちゃんのチュッチュダンスに一気に救われたという・・・そんな展開でしたね。
最後になって、「可愛い」「カワイイ」とドドッとつぶやきが増えておりました(笑)




追記を閉じる▲

【2017/05/18 00:45】 | nao
|
ニューシングルタイトル決定!
  16th.single
  「Speed★Star」 

全国のローソン、HMVにて予約限定発売の
  光るLED ICカードステッカー(全3種)、デザイン発表!


オフィシャルツイでも発表になってますが、それより先に早々にニュースとしてアップされましたね。

PONY CANYON NEWS

はい、完璧な横顔~!
でも年々シャープになっていくよね・・・。
いつか発表になるんだろうなぁ~と思いつつ、とっくに注文しちゃったわ。
追加購入もできるんですよね?(1枚でいいとか言ってたヤツ・笑)

若い子にも“カッコイイ”おじさまとして人気急上昇中?(笑)なので、一般に向けて今からもうひと押し!でしょうか?
売り上げ伸びるといいですね~(笑)


【2017/05/16 18:09】 | nao
|
<TV情報>

★5/15(月)24:59~25:29
日本テレビ「6話押し『母になる』日テレプッシュ」

★5/20(土)23:05~23:59(予定)
テレビ朝日「SmaSTATION!!」


スマステは前に情報あがっていたものでしたっけ?
土曜日に予告があるかと思って録画していましたが、宣材写真が映っただけでした。
でもまた生試食みたい(笑)

メロンパンが映ってますけど~、いろいろあるのよね?(笑)


<雑誌情報>

★5/16発売「週刊朝日」(朝日新聞出版)   
 ※連載「マリコのゲストコレクション」林真理子さんと対談


週刊誌なので、地方でも通常発売みたいで嬉しい。やったー!
FBIはこれだけですが、キューブ舞台製作のツイでは、

★5/27発売 「STAGE navi」(産經新聞出版 )
 藤木直人インタビュー掲載

★6/6発売 「ダ・ヴィンチ」
 藤木インタビュー


とあります。

そして、渋谷の大型ビジョンでは、『魔都夜曲』の告知映像が流れ始めたのですね。

キューブ舞台制作

実物観たかったな~。
まぁ当然無理ですけどね。

もうそろそろいろんなことが動き出していくみたいで。
直人さん、ドラマの撮影が終わったら、休む間もなく・・・かな。
ドラマが順調に進みますように。




【2017/05/15 21:31】 | nao
|
先日ちょろっと触れたので、もう半分書いちゃってる気になってますが・・・。

最初の結衣と陽ちゃんの電話のシーンで、「あ、敬語じゃない!」と気づき、元に戻りつつあるんだぁ  と嬉しくなりましたよ~。
ドライな結衣と、距離を縮めたい陽ちゃん(笑)




広との関係はそれとなく上手くいきつつあるけど、結衣とはね~と気になっていたんだと思うけど、そんなところにあの学生たちのデリカシーの無さ
まぁ面と向かってじゃなく、陽ちゃんがたまたま聞いてしまっただけだけど。
でも結衣が広(子ども)のことばかりというのは仕方ない。柏崎家は特別な状況なんだもの。
あの学生たちの会話を聞いて傷ついて落ち込んで帰ったかと思ったら、陽ちゃんの考えてることは違ってましたね(笑)
話の途中でいきなりのハグはびっくりだわよ(笑)
いい雰囲気も作れず、相変わらず不器用なんだから~。
でも結衣もそんなにバッサリ言わなくてもね。さっぱりな性格なのね(笑)

縁側の二人は確かにホタヒカを連想させるけど、ぶちょおとは全く別人でした!キッパリ!(笑)
だけど、脚の長さは変わらなくて、長~~ と思いましたけど。
それにしても陽ちゃん、ことごとくタイミング悪い人よね(笑)
しかし、なんて可愛い旦那さんに仕上げてくれてるんでしょ、直人さん

ナウくんの母親との再会、予告で分かってはいたけど、辛かったですね。
ちょっと何考えてるのかつかめない雰囲気の子だったけど、とっても素晴らしい子で。
大切に思ってくれている生んでくれたお母さんを受け入れることができない広に、かけがえのないたった一人の存在だと分からせるために、あそこまでできるとは。
どうしようもないお母さんだったけど、それも想定してのことだったのかもしれませんね。
優しく受け入れてほしかったという望みはきっとあったでしょうにね。
広の言うように、それでも母親かよ!な酷い言い方だったけど、その中でただ一つ、「勝手に母親像を押し付けないでくれる」は、状況の違いはあれど、子育てに悩んでいるお母さんは思うことがある言葉かもしれないなとは思いました。
でも子供に面と向かってあれはね・・・
帽子を目深にかぶり泣いてるナウくんを見るのは本当に辛かった。
実際に内縁の夫と虐待するような事件もあるので、安定した生活ができるなら、このまま施設で暮らした方が幸せかもしれないね、ナウくん。と思ったりしました。
ナウくんには素敵な女性と巡り合って、絶対幸せになってほしい!そう願わずにはいられなかったわ 
話を聞いている広の瞳が小刻みに揺れていて、道枝くんの演技もなかなか細かかったですねぇ。
そうだね、広には受け止めてくれるしっかりもののお母さん、優しいお父さん、楽しいばあばがいるね。
十分すぎるくらい幸せなことなんだよ~。

結衣のあのツーオクメイクは正解でしたね。
きっと広が反応してくれると思ってたから。
ナウくんのお陰でいい感じで柏崎家に戻れて、そこには温かいお父さんお母さんがいて、とてもいい雰囲気。
陽一父さんがまた素敵なことを言ってくれましたね。
偉い人でいるより、子どもと一緒に釣りがしたかったと。
真っ直ぐ目を見て、温かい言葉です。
陽ちゃんは毎回名言を残してくれそうですね。

結衣だって陽ちゃんとはこのままではいけないとは思ってたよね。
やっと気持ちを伝えて婚姻届けを渡したら、また陽ちゃんの反応の可愛いこと~(笑)
なんなのよ、このおじさん!?ってくらい(爆)
「えっ?」の何段活用?(笑)言い方が全て違うのも素晴らしい~。
陽ちゃんだけが癒しではなくて、結衣の反応も好きで。
「え~え~言ってないで、中身を早く見なさい!」
っていうのも好きだな~(笑)
そっか~、ここでゴロゴロね。
ホタルとは違った意味合いのゴロゴロよね。
辛いストーリーも一気に和みましたよ~。

そんな幸せがすぐに順調に戻ることはなく、次回はまた平穏な生活を引っ搔き回されるようですね。
ジャーナリストに麻子に・・・。
できしな久保くん@後輩くん、つぶやいてたけど、ここで登場なのね~。
偶然とはいえ、麻子は琴音と里恵と出逢って、柏崎オートの経理として雇ってもらうよう出向いて行く。
ではなく、「雇っていただくことになりました」って、これは意図的、もう決定かのように。
麻子さん・・・広を守るために・・・でしょうけど、自分がしてきたことを頭の中で理解できてないんじゃないかな。
周りが見えてなくて、ただひたすら正しかったと正当化しているようで。
西原家の三人はとっても自然でいい味出していますが、こちらは現在のリアルな問題に直面するようで、こちらも気になります。

辛いだけじゃなく笑える部分もあると言っていた直人さん。
その役割が陽ちゃんだったとは意外だったけど、陽ちゃんであってくれて嬉しいです。



追記を閉じる▲

【2017/05/13 19:32】 | nao(drama)
|
蜷川幸雄さんの一周忌ですね。
早いな~。
直人さんは、『尺には尺を』 25日の初日に向けての稽古に頑張っている最中の訃報でした。
その『尺には尺を』、先日CSですが放送があったので、あの熱演をまた目にできて感動が蘇っていたところ。。
有料放送なので、誰もが観られるものではなかったのが残念ですけど。
そして併せて、あの時の直人さんが心配で仕方なかったことも思い出しちゃいましたわ。

直友さんに教えていただいたのですが、今日はWOWOWで蜷川さんのドキュメンタリーや追悼番組をやっています。
直人さんは出ていないのに、がっつり見入ってしまいました。
そして今は、『天保十二年のシェイクスピア』をやっています。
以前もテレビで観たので流して観てますが、いや~、キャストも実力派ベテラン揃いで豪華で内容も凄い~。
そして4時間もあるんですよね?
今、唐沢さんが歌ってらっしゃいます。
みなさん、本当に素晴らしい。

こうしてドキュメンタリーや作品を観て、またまた蜷川さんの偉大さや力を再認識させられるたびに、やっぱり思い出すのは、何とも言えないあの気持ち。。。
もうこれは言っても仕方ないことなので言いませんけど、辛いなぁ。
でも直人さんは立派に乗り越えて、今も進化し続けて邁進してる。素晴らしいことですよ。

今、さいたま芸術劇場では、『2017・待つ』という作品が上演されているのですね。

SPICE

蜷川さんの一周忌に合わせ、蜷川作品で個性を競い合った俳優たちが結集 ということらしいですね。
直人さんは観に行けたのかしら?
今日のイズム収録の後はどうだったかな~?
また知らせてくれるかな?

そんな今日、EYES更新。
どなたでしょうか?それは楽しみ。
でも画像は何の関係もないもので、それじゃなくてもいいのに~って画像だわ(笑)


【2017/05/12 23:21】 | nao
|
EYES3枚更新してます?
今のところ2枚みたいなんですけど~。
HOTに書いてあるものがまだアップされてないのかな?
相変わらず温いですし~、正面からが見たいですよね(笑)
画像は大きくて綺麗なんだけど。


昨夜の5話、予告では分かっていたけど・・・ナウ先輩のところで涙が止まらなかったわ~。
そんなシーンがあっても、陽ちゃんが和ませてくれるので辛いばかりじゃない。
このドラマの救われるところですね。
結衣の陽ちゃんへのツッコミも面白くて、つい笑っちゃうし~。
でも麻子登場となるとやっぱり怖い。
彼女なりの辛い背景があるんでしょうけど、してきたことはやっぱり間違ってることだし、人の好さが見えてこないし(不器用なんでしょう)、柏崎夫妻に対してどうしても挑戦的に見えてしまっているので、今のところは同情もできないかな~。
最後に衝撃の事実も分かったりしたし・・・。
まぁこれは上手い作り方?(笑)


ツイでは、直人さん“可愛い”が溢れて~(笑)
本当に、『嘘の戦争』と『母になる』に出逢えて良かったな~と思います。
隆社長と陽ちゃんとのギャップに気付いてくれてる方も多いはず。
エリカちゃんも普通の女性を自然に演じてるし、役者ってすごいよね~。

昨夜の話題は、なんたってコレですね(笑)

model press  「母になる」藤木直人の畳ゴロゴロに「ホタルノヒカリ」を思い出す視聴者続出「陽ちゃんがぶちょおに」

完全に狙ってますが(笑)ファンとしては嬉しかったです♪
たとえ縁側でも、ぶちょおと陽ちゃんは全くの別人でしたけどね!


【2017/05/11 21:03】 | nao
|
今日は『母になる』第5話。
その前に更新してくれていました。
連日VOICE

今日はそちらだったのね♪
あれ?っと思って拡大して見たけど、違った~、見せてくれるわけないわよね~。
もしかして切れてる ヤツ 人?(爆)

そう、嬉しいですね。
私たちにとっても毎年特別な日だから~。自分のよりも(笑)
あれもこれも楽しみ楽しみ♪

そして今日は、必見なシーンもあるようで、オフィシャルツイからもお知らせが。
でもきっと全然雰囲気違うんじゃないかな~。
陽ちゃんだもの♪
だけどこのシーンがあることを知らない人は、思わず、おおっ~!っと反応しちゃうんじゃないでしょうか~(笑)
さて、今日も正座して観ましょうかね。


【2017/05/10 20:40】 | nao
|
いろいろ動き始めた?ということで、お声。
ドラマの公式もFBIもお知らせがなかったので、やっぱりゆっくりしてたのかな?
変わらず撮影でも教えてほしいよ~。

そうですね、レギュラーのお仕事。
その方のホームグラウンドはあちらですね(笑)
へぇ~、何したんでしょうね、報告楽しみに待ってます。

魔都夜曲も、SPOT映像のロングバージョンが公開されましたね。
今週土曜日、一般発売ということで。



お芝居はもちろんのこと、ジャズの生演奏が楽しみなのよね~。




【2017/05/09 18:03】 | nao
|
虐待だと思い自分が助けなきゃと思ったとしても、いや虐待だと思ったのなら尚更警察に届けなきゃ。
本人が望んだと言っても、最初はきっとお母さんを恋しがったはず。
麻子がそう仕向けて行ったってことでしょう。
もちろん可愛くて、愛情あってのことでしょうけど。
物心つき始めた頃から7年間暮らした日々は、たとえ血が繋がってなくても深いでしょうね。

麻子はそんな自分がしてきたもろもろをちゃんと理解して、広を両親の元へ返そうと決心して訪れた体でしたが、小池さんが上手すぎて誠実さが全く感じられない~(笑)
麻子がそういう芝居をしていると分かってもね。
広のため、自分に未練を残さないように冷たくして離れようとしたんでしょうけど、それは自分のためですよね。
広の画像を泣きながら削除していたシーンには、不覚にもグッと来た人も多かった事でしょう。
でも、いつかはこんな日が来ることを心しておかなくちゃいけなかった、と私は思いましたけど~。
麻子も自分のしてることに後ろめたい気持ちも持っていたはずだと思うし。
やっぱり同情は出来ないな~。

それにしても結衣は強い人。
広と打ち解けるまでに、まだまだ辛い日々が待っていると思うけど、陽ちゃんとばぁばの存在は有難いですよね。
陽ちゃんとはまだ復縁したわけではないけど、あの陽ちゃんだから、あのお姑さんだから、本当に良かったよ。
こちらもほっと救われた気持ちにさせられます~。
温厚であたたかい二人が、この辛いテーマの中での癒しですね。
陽ちゃんは天然でどんくさいところもあるけど(笑)賢い人でしょうから、今後も心にストンと落ちる名言を残してくれそうかな~(笑)
人間だから嘘をつく。
フォローの仕方がいいよね。
それにしても、サッカーの下手さには笑わせてもらったわ~。





ちょうど多感な時期に加えて、慕っていたママから突き放されたんだから、広の態度は仕方ないよね。
でも屈せず距離を縮めていこうとする結衣、頑張ってると思います。
ただその前にもっと陽ちゃんと近付いて~と思っていたら・・・。
西原夫妻もいいキャラですね(笑)
ズバズバと言いあって、教授は世の働くお母さんを敵に回した言い方だったけど、お陰でぎこちない結衣と陽ちゃんにアドバイスすることができて。
夫婦だったらもっと言い合わなきゃと。
上手い持って行き方だな~(笑)、西原夫妻もケンカの途中で気が付いたという感じも。
結衣は強くて真面目だから何でも自分で解決しようと頑張るんだろうけど、陽ちゃんはきっと精神面でほわっと助けてくれる存在だから、もっと話して甘えたらいいのに~。
すぐにでも近づきたい陽ちゃん、まだ距離がある結衣。
ふふ、おのお布団の距離がだんだんと近くなっていくことを望んでいます(笑)
それにしてもやることが可愛くてほんと萌えパパですよねぇ~。
だいだいあんなとこにペンキなんて付くはずないし~(爆)
結衣の手を離したことを強く後悔していたことをはじめとして、少しは話し合えるようになったね。

広も辛いだろうけど、自分に関わってくれる周りの人をよく見てみて。
お母さんもお父さんもばぁばも、本当にいい人たちじゃない~。
そこに少しは気付いたかな。お弁当食べてくれてましたしね。
結衣が誠実に誠実に心を伝えていっているから。

琴音ちゃんもやっぱりいい子でしたね。二人を応援してくれてた。
でも偶然にしろ麻子と出会うなんて・・・、なんという運命。
琴音、里恵との出会いから、柏崎家だということが分かっていて結衣と陽一のところへまた現れる麻子。
何を考えているんだろう~、自分だって辛くなるはずなのに。
その行動がちょっと怖いです。

次回の予告がね・・・。
本編でウルッとしたかった~というシーンもあったけど、、いやいや、またこれだけでうっと泣きそうになったところが数ヶ所。
いろんな母がいて、いろんな立場の母がいて・・・考えさせられますね。
本編観なきゃわからないけど(笑)

私はこのドラマの、どのキャストの方の演技も好きです。
もうベテランと言われる主要の方々はもちろん!だし、中島くんもいいと思うし、道枝くんもあれでいいかなと。
表情とか結構好きですし(笑)
視聴率は下がったみたいですが、GWだしということもあり?と思いたい(笑)
シリアスなテーマの中に、人の温かさが描かれているところが好きです。
麻子もきっと、いやな人、可哀そうな人で終わらないと思ってますし(笑)




追記を閉じる▲

【2017/05/09 17:29】 | nao(drama)
|
もしかして後半お休みだった?(笑)
でも情報や番組もあるので寂しくはないですが。

先日某所で教えていただいた、「新・週刊フジテレビ批評 The批評対談」の動画がアップされたので観てみました。
「母になる」の直人さんの演技について嬉しいことを話してくださってます。
今回本当に、ぐっと心を掴まれるような自然でリアルな演技で魅せてくれてますからね。
嬉しいけど、その繊細な演技に気付くの遅いよ~と、ちょっと言いたいかもネ(笑)
私たちはとっくの昔に気付いてたんだから~(笑)
癖のある派手な演技ではないけど、七変化する役者だということも。
でも、ちゃんと観てくださっての、心からの(笑)感想だということがわかります。
これは本当に嬉しいことです♪

直人さんが苦悩していた、「イケメンとしか言われない自分」を確実に乗り超えつつあるんじゃないかな~?
ここ最近、そこを抜け出せる良い作品にも出会えたということもあるでしょうし、もちろん年齢と経験を重ねて、直人さんの努力が実を結んだということもあるでしょうし。
やっぱりこの人の演技が好きだなと、また改めて感じているこの頃です(笑)

昨日のイズム、ツイが賑わってましたね。
リツイートの多いこと(笑)
さすがアイドルですね。
ファンの方は片っ端からいっぱい検索してるんだろうな~。ちょっとコワイ(笑)
でも彼のファンの方も直人さんのことは好きみたいで、良かったわ。
どのJさんファンにも好かれてる印象のあるお人ですけど(笑)
確かに画面の綺麗なこと~!
でも、オジさんも負けてなかったわよ(笑)
彼も今までの印象とは違って、にこやかでスッキリといい感じだったと思います。

来週は、二科妹ちゃんですね。
隣は、優しい隆兄さんだよ~(笑)

今日までのライブエントリー、今一度確認しました!(笑)


【2017/05/08 23:59】 | nao
|
ラストコップ公式ツイで、10種類あるというマルチエンディングが紹介されて来ましたが、やっと今日松浦さんの30年後の姿が~。

孤高の松浦老人

75歳?
めちゃめちゃダンディーじゃないですかぁ
こちらの松浦さんの方が好きかも?えっ!?(爆)
きっと直人さんはもっと若々しいかもね、と思いますが
でも残念ながら、私は見届けることはできないでしょうけど(笑)

さて今夜のイズムはロケがありますね。
お久しぶりの山P、打ち解けてる感じかな?(笑)


【2017/05/07 21:53】 | nao(movie)
|
またまた直情報溜まっちゃいましたが・・・。
まずは3日、『LAST COP THE MOVIE』初日に直友さんと地元シネコンに観に行きました。

私は舞台挨拶付きには行ってません(笑)

「初回満席なので次回以降にお願いします」というアナウンスが~。
直友さんが予約しておいてくれたので良かったです!
子どもさんも多かったですかね?
でも年齢層は幅広かったかな。
なかなかアホらし~(いい意味で・笑)と思いながらも、いつの間にかウルッとさせられ・・・。
はい、やっぱり京極さんはヒーローですね!
もう情報公開されたマルチエンディングですが、これは知らなかったので、
「何?このラスト?意味わからない、要るの・・・?」状態でした(笑)

帰ってから夜のために昼寝をしようと思っていたけど、マルチエンディングのことで直友さんからバンバンLINEが入り・・・(笑)
公式の情報とで、そういうことか~と。
これ、加奈子さんver.だったから意味分からなかったのよね、きっと(笑)
松浦さんver.観たいけど、もう観にはいかないかも~(あらら・笑)
公式ツイに、こちら地方での松浦さん情報があがれば行きたいかな~(笑)




で、東京では初日舞台挨拶があったので、その記事がすぐにいっぱいあがってましたね。
たくさんの画像を見ても、陽ちゃん風味の松浦さん@直人さんは、ツヤツヤの笑顔満載で素敵ですね。
気配りなお人も健在で、ファンでなくても目に留まった方も多いようで。
行かれた直友さんからのレポも入り、大忙しでした(笑)

たくさん記事があがってたのを某所では追いかけていたけど(笑)、本家に詳しくアップされたので、公式を。
初日舞台挨拶レポート


バタバタしているうちに夜(笑)
夜のテレビ被りですが・・・10時からリビングではアンジェロ様、隣の和室では陽ちゃんを同時視聴。
あっち見たりこっち見たりと、忙しかった~(笑)
これはダ~様が居なかったからできたこと(笑)
結局どちらも中途半端なんですけどね
CSアンジェロ様とアナザーストーリー松浦さんも被るので、アナザー松浦さんの方を録画して、アンジェロ様はリピート放送で録画ということに(韓流ファンの友達にも応援頼んでますが~)
続けて 公開記念!徹底解剖SP とやらもあり、その後こちら地方、地上波でも特番があり・・・。
夜中遅くまで起きていられない私にはキツカッタですが(うちはCSが手動でしか録画できないので)、まぁ、無事全て録画は出来ておりました。
編集はすぐしたのもあり、まだなのもあり。
どうしよう・・松浦さん、出てないのもあったりするのね~
今日頑張ろうと思いま~す。とっとと片付けなければ。
昨日のWS、初日舞台挨拶のも含めてね。

『母になる』4話は、今やっと通して観たところ。
アンジェロ様はまたゆっくりと~。

そうそう、昨日はFROM FBI TV情報(表にも出ています)とEYES更新。
今回『母になる』深夜のPR番組は、不思議とこちら地方でもオンエアされることが多くて。
時間はズレてたりするんですけどね。
EYESは、みなさんからたくさんですね。
カラフル~。
直人さんのは、画像拡大して見て判明したけど(笑)、教えてもいただきました。
いつもありがとうございます~




追記を閉じる▲

【2017/05/05 12:05】 | nao
|
毎日情報がめっちゃ多いんだけど、なかなかブログに向き合えない~。
眠くて眠くて(笑)
溜まっちゃうよね

昨日は雑誌(フリーペーパー)情報と熱直が更新されていました。
こちらでは手に入らないですね?たぶん。
舞台のフライヤーはもちろん無理だし。
でも、表紙っていいですね、主演だものね~。
熱直は日にちが変~。
もっと早くにちゃんとアップすればいいのに。
遅くなったなら、今の日にちを。
写真は大きいけど、直人さんは小さい(笑)

そして今日は、CS衛星劇場での舞台『尺には尺を』の告知です。
ン年ぶりにチャンネル契約をして、なんとか観られる環境にしましたけど。
いや~、それにしても3日は重なりまくり
22:00から26:30まで、日テレだったりCSだったり・・・。
おまけに続けてこちら地方、映画『ラストコップ』の深夜の番宣番組があるんです。
ラストコップの公式ツイでは5月5日になっていたけど、あれは間違いで、3日の深夜26:29~27:24まで。
なんでこうも重なるんでしょうかね?
時間もちょっとずつ被ってるし
韓流ファンの友達に衛星劇場の応援頼みましたけど~。
どうもやっぱりうちのCSは、観ながらしか録画ができないみたいなので、観ないで寝てもテレビ点きっぱなし?
あ、最後の地上波はテレビ消せますけどね。
そして『母になる』はまた後日観ることになるかな~。
3話、まだリピさえできていません。あらら・・・ 

それに明日は、直友さんと初日に映画を観に行きます。
夜のために余力を残して帰らなくちゃ~(笑)
そうそう東京では、初日舞台あいさつ付きなんですよね。
行かれる方は楽しんで来てくださいね。
レポも待ってます~。
あ、4日のWSも予約しておかなくては!

そしてFBIからは、緊急企画が(笑)
はい、分かっております。
そう言われましても・・・、不安だらけだわ。知ってるだけにね。
でも行けば楽しいんでしょうね、絶対!(笑)
今後することはないと思うけど(勝手に思ってます・笑)、またするんだったら椅子付きにしてください(笑)

それから今日は、素敵な動画がアップされましたね。








髪の長さは陽ちゃんだけど、ツヤツヤなお顔ですね~。

話は変わりますがこの間お昼の番組で、菊〇怜さんのパートナーの方がかなりなイケメンということでお写真が出ていましたが、その時坂〇忍さんが
「ほらぁ~、顔だっておしゃれイズムに出てるカッコイイ男性の方に似てる~」とか言われてまして・・・(名前思い出せなかったのか?)
そしたら周りの出演者の方々が口々に
「藤〇直人さん!」「藤〇直人さん!」と言ってました。
(伏字にしなくても、ここは検索に掛からないとは思いますが・爆)
う~~ん、角度的にそれとなく~な感じがしないでもなかったですが、やっぱり違う~。
イケメンな方ではあるとは思いますけどね。
で、ふと思った!直人さんは、フォルムもパーツも完璧ですけど、根本的に肌の質が違うのよ、と(笑)
この動画↑を見て、また強く思ったのでした~(笑)



追記を閉じる▲

【2017/05/02 20:47】 | nao
|