Natural Flower

自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
Archive  [ 2017-05- ] 

今日は。。。

2017/05/12 23:21 ジャンル: Category:nao
TB(-) | CM(0) Edit

蜷川幸雄さんの一周忌ですね。
早いな~。
直人さんは、『尺には尺を』 25日の初日に向けての稽古に頑張っている最中の訃報でした。
その『尺には尺を』、先日CSですが放送があったので、あの熱演をまた目にできて感動が蘇っていたところ。。
有料放送なので、誰もが観られるものではなかったのが残念ですけど。
そして併せて、あの時の直人さんが心配で仕方なかったことも思い出しちゃいましたわ。

直友さんに教えていただいたのですが、今日はWOWOWで蜷川さんのドキュメンタリーや追悼番組をやっています。
直人さんは出ていないのに、がっつり見入ってしまいました。
そして今は、『天保十二年のシェイクスピア』をやっています。
以前もテレビで観たので流して観てますが、いや~、キャストも実力派ベテラン揃いで豪華で内容も凄い~。
そして4時間もあるんですよね?
今、唐沢さんが歌ってらっしゃいます。
みなさん、本当に素晴らしい。

こうしてドキュメンタリーや作品を観て、またまた蜷川さんの偉大さや力を再認識させられるたびに、やっぱり思い出すのは、何とも言えないあの気持ち。。。
もうこれは言っても仕方ないことなので言いませんけど、辛いなぁ。
でも直人さんは立派に乗り越えて、今も進化し続けて邁進してる。素晴らしいことですよ。

今、さいたま芸術劇場では、『2017・待つ』という作品が上演されているのですね。

SPICE

蜷川さんの一周忌に合わせ、蜷川作品で個性を競い合った俳優たちが結集 ということらしいですね。
直人さんは観に行けたのかしら?
今日のイズム収録の後はどうだったかな~?
また知らせてくれるかな?

そんな今日、EYES更新。
どなたでしょうか?それは楽しみ。
でも画像は何の関係もないもので、それじゃなくてもいいのに~って画像だわ(笑)


flower-digiclock
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃな

Author:ちぃな
トールペインティングに魅せられて、はや二十数年。
お花を描くのが好きな私ですが、
ある日と~っても美しい素材に出逢ってしまいました。
もう彼から目が離せません~♪

NAOHITOの絵は、↓に一覧をアップしました。または、カテゴリのtole(naohito etc.)か、リンクの N☆F、NAOHITO画集('16.2月追加あり) へどうぞ~。

☆NAOHITO☆
メールフォーム
感想などいただけたら嬉しいです♪ 何でもお気軽にどうぞ~。 お待ちしています(^^

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Angel eyes
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索