自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
VOICEとEYES更新してますね。
ほんとにね~、あっという間!すぐすぐきちゃうんでしょうね。
さぁ~今からまだまだ仕上げへと加速していくのよね、実際に舞台に立って。
頑張って!としか言えないけど、皆さんと一丸となって素敵なお芝居を見せてくれることでしょう~。
楽しみ楽しみ♪

マイコさんの密着TVってこれだったんですね。
でも短いっ!(笑)

★7/1(土)22:54~22:57
日本テレビ「輝きYELL!」
※音楽劇「魔都夜曲」の稽古場の様子が放送予定


稽古の様子、写真では観たけど動いてるのが観られるのね。声は聞けるかな?
稽古場トークの動画でも映ってましたけどね。
でもこちら地方では観られません。が、HPでは動画が観られるようで。
明日以降かな~。

そして、直前にお知らせがあったのが、

★6/30発売「読売新聞」夕刊[東京] 
 ※インタビュー


もちろん地方では手に入りませんが、ありがたいことに見せていただきました。
ちょっと新情報ね(笑)
それは楽しみ~♪
もう“楽しみ~♪”しか言わないですね(笑)

今日は「STORY」の発売ですが、明日発売予定だった「eclat」と「シアターガイド」も今日という噂(笑)
ということは、明日には全部チェックできるかな~。
明日は直友さんともろもろの打ち合わせで会うのため(笑)、街に出るので。
大雨降らなきゃいいけど。

そうそう、明け方の雷雨豪雨は凄かったですぅ 
県庁所在地は夜中が凄かったみたいで、ちょっとずれてましたけど。
地震の時のように、スマホの警報音が鳴り響き~、怖かった~。
避難指示で鳴るのね。
「高齢者の方など時間がかかる人は早めに避難してください」という指示も出ましたよ。
数年前に大きな土砂崩れがあったので早め早めなんでしょうけど、あの豪雨の状態で非難するのは無理・・・
あの時も言われてましたね。
非難するタイミングが難しい。
うちは避難しなくてもいいところだけど、実家が心配で。
集中豪雨だけは本当に勘弁ですよ~。

今のところ、こちら地方7日はくもりみたいです。


【2017/06/30 20:47】 | nao(stage)
|
FBIの方は止まってますが、それだけラストスパートで忙しいってことかしら?
マネくんたちも必死で現場で勉強してる?
でもキューブや魔都夜曲公式ツイなどは、どんどん発信してくれてますね。
たぁ~くさん!当たり前か?(笑)

先日、“カワイイ”と言われた時の様子が~(笑)

チケットぴあ 藤木直人のジャンプに『魔都夜曲』稽古場が笑顔

うひょっ、って言っちゃった(笑)
稽古の画像もたくさんあって嬉しいです♪
確かにネタバレ、知らない方がビックリできたかもだけど(笑)、いいのいいの。
大切なところを見落とさなくていいかもね~(笑)

そして動画として、直人さんはいませんが、小西遼生さん、壮一帆さん、松下洸平さん、山西惇さんの稽古場トークが。
同じ事務所なので、気心知れてるからか楽しそうですね。
主演さんもいてほしかったな~。

そしてそして、ついにプレミアムシートのお土産が公開になりました!

こちら★

可愛いな~と思います。
でも何個もいるものではないな~とも

シアターガイド情報も。
マイコさんとの対談。ほんといい笑顔なんだからぁ~。
戦争や政治が絡んで深刻なシーンもあるでしょうから、清隆さんの笑顔によって、周りに花が咲いたように明るくなるんじゃないかなと、直人さんの益々溢れる魅力に期待しています!


【2017/06/29 23:46】 | nao(stage)
|
『魔都夜曲』の稽古場レポートとして記事になっていますね。
画像もいっぱいで、様子が見られて嬉しい~♪

エンタステージ

カワイイのか~(笑)
文隆さんは逞しい体格のようですが、いろいろなことに長けていて聡明で、笑顔で周りを魅了する人でもあったそうで。
まさにそんなプリンスにぴったり!華がある直人さんならでは!だと思います。
忙しい中だとは思うけど、健康維持のためにも、身体鍛えてもうちょっと逞しくなってね(笑)

そしてバンドの方や共演者の方が、今日から俳優さんたちと生バンド合わせての稽古とつぶやかれています。
いよいよ本格的に煮詰めて行って仕上がっていくのね~。
もっともっと加速していくんでしょうね。

そんな報告VOICE更新♪
そして、いつも気になっている熱い話題(笑)
あれもこれも頭の中にあるのに、ちゃんと整理できてるって素晴らしいですよね。

それから以前お知らせのあった雑誌情報、『家庭画報』の発売日ですが。
次号ではなくて今号に載っていると直友さんに教えていただいたので、今日書店で確認してきました。
ありましたね、モノクロ1Pですが。
もうじき次号が発売になる直前、バックナンバーを取り寄せないと見られなくなるところでした。
いつも細かい情報、ありがとうございます!

ということで、ファンの人に教えられてか?(笑)、公式にも訂正が出ています。
気を付けてほしいものです~。





【2017/06/27 18:46】 | nao(stage)
|
『魔都夜曲』シアターコクーンのチケット、珍しく?日曜日の今日、こちら地方も届きました。
今までのことを考えると、絶対月曜日だな~と思っていたんだけど。
今日はたまたま日曜日に配達する週だったのかしらん?
それとも、配達を徹底させることにしたのかな~。
どっちにしろ週末発送だと、地方にとってはいつもいつもストレスだわね~(笑)
慣れたつもりではいるけど。

東京は初日1回きり。
プレミアム席なので前方席なんですが、どんなもんでしょ?(笑)
行ってみないと分かりませんね~、様子を知らない会場だし。
さいたま芸術劇場は観やすかったけど。

そして今日、wacciの方もチケット発券準備完了のメールが。
コンビニで発券。
もちろん近いのは知ってるけど、こちらはすっかりワスレテタ!
郵便屋さんをまだかまだかと待つんじゃなくて、2週間前になったらメールやマイページで番号取得して、自分で好きな時に発券できるのがいいような気もするけど~。
まぁチケットがFC仕様にはならないですけどね。

さてお出掛けに向けて、いつものようにもう少し部屋を片付けましょうかね~。

今日のイズム、直人さんのいないロケ、面白くなかったわ~。
前半は俳優としてよくわかるのか、凄く笑ってましたけどね。
やっぱり直人さんが出ると、画が綺麗~  で、空気も澄んでて落ち着く、というのを、改めて感じたイズムでした~。
言い過ぎか!?(笑)

今回、チケットまだの方、明日には届くといいですね。




【2017/06/25 22:46】 | nao(stage)
|

NoTitle
ヒロリン
東京は初日だけなんですね。
私は、今回は遠征なしなので お会いするチャンスは1回だけですね。ホント、どんな感じの席なんでしょう。
お見かけしたら、お声かけさせていただきますので よろしくお願いしますm(._.)m
いよいよ!って感じで、相変わらずバタバタしているので あっという間に初日が来てしまいそうです^_^

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは。
そう~、東京は初日だけなんですよ。
何回も上京はできないのでv-390、舞台はいつもそんな感じです。
まぁライブもですけどね(笑)
はい、私もお見かけしたら、お声をかけさせていただきますね。
もしかしてこちら地方へいらっしゃってるんでしょうか?
皆様、お気をつけて過ごされてくださいね。
体調に注意して、そんなもろもろを頑張ってこなして、無事初日を迎えられたらいいですね、お互いに。
ほんと、あっという間でしょうね~。


コメントを閉じる▲
直人さんの想い。

改めて、ご冥福をお祈りします。



『魔都夜曲』、シアターコクーンのチケットが届き始めているようですね。
こちらはたぶん月曜日かな。
ゆったりと待ってましょう~。


【2017/06/24 18:12】 | nao
|
<雑誌情報>

★6/24設置開始 フリーペーパー「oedo-LIVING(大江戸リビング)」 こちら★
 
★6/28発売「an・an」(マガジンハウス) 

フリーペーパ-は、これもweb記事になっていてありがたいですね~。
ほほ~、そうなのね(笑)
昔は全くと言っていたけど、まぁそうなるわね(笑)
で、今後はICステッカーも使いますか?(爆)
誰にも気づかれないんでしょうかね~?
そして、an・anにもなのね。
若い人にもアピール!?今や素敵なおじさまだものね~。


今日は悲しいお知らせがありましたね。
朝、海老蔵さんのブログを拝見して、心が落ち着きませんでしたが・・・。
もう多くを語るつもりはないですが、麻央さんは、美しく聡明で強い女性でしたね。
娘のような年齢ですが、尊敬に値します。
海老蔵さんの会見も素晴らしかったです。
素敵なご夫婦、ご家族でした。ですね、これからもきっと。
ゆっくりお休みになってくださいね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。



【2017/06/23 20:52】 | nao
|
『リンネル』
紐掛かってるよね~、中身見られないよね、どうしようかな~、と思ってたら、いい内容だったという情報で購入決定(笑)
調べたらコンビニでもあるようなので、それなら遠くの大型書店に行かなくていいわ~と思い、近くのコンビニでゲット。
案の定ナイロン掛けてありました。
買ったよ~と直友さんに言ったら、いつもの大型書店では(場所は違うけど)見本が置いてあったよと・・・。
うっそぉ~(笑)
まぁ次々あるので、今後はチェックして決めましょうかね(笑)
立ち読みはあまり得意じゃないんですが・・・(笑)
でもアイドルばかりの映画演劇雑誌よりは、はるかに見るところがあるので良かったです。
初めて聞くこと、へぇ~な話もいろいろありましたしね。
そして、このライターさんは、直人さんのことがよくわかってらっしゃる。
素敵な表現がたくさんあっていい感じでした。

他には~。









地方では手に入りにくい情報誌ですが、web記事になっていてありがたいこと~。

metropolitana.tokyo プロフェッショナルの肖像 「 PRO-FILE」 藤木直人

人が恋に落ちたときの燃え上がるような感情は、いつの時代も変わらないのだと感じたそう。
魔都・上海の街で、一体どのようなドラマが待っているのか。
「白河は今まで演じてこなかったような、自由奔放で快活なキャラクター」と語る藤木。
彼が演じる貴公子の一世一代の恋愛模様を、しっかり見届けたい。


こちらは、小西くんと演出の河原さんのインタビューですが、直人さんのことが。
私も小説で文隆さんの情報を読んでみて、お~、直人さんにぴったりじゃん~と思っていましたが(笑)
体格はちょっと違うけど?(笑)

エンタステージ

河原さんの言葉。
「特に白河という人物は、あらゆる意味でどうしようもなく人を惹きつけなくてはいけないのですが、
藤木さんはそんな白河と深く繋がる部分があると思うんです。
白河は、元総理大臣の息子という背景を持っているのにもかかわらず、自分の身分なんて意に介さず純粋でフレンドリーでやんちゃな一面がある。
でも、“育ち”というものは佇まいひとつにも出るものなので、併せて品性も感じられなくてはならない。
なので人を選ぶ役だと思うんですが、藤木くんは両方の要素を持ち合わせている。
品がない人って、品のある役は演じられないんですよね(笑)。
藤木くんはその点、全てクリアしているので、なりふり構わず大胆に演じてもらえたらと思っています。」

灼熱の恋が重要な軸だとは思うので、はい、そこは今までと違う自由奔放さを大胆に演じてほしいとは思います(笑)
だけどその頃の時代背景というか世界情勢が頭に入りにくくて・・・大丈夫かしらんと思っているところではあるかな~
この前の 
魔都・上海へようこそ!~音楽劇 『魔都夜曲』 にハマるためのビギナーズガイド
をもう少しちゃんと読み込んでおかなくちゃね。

さて、チケットはいつ届くでしょうか?
関東は明日くらい?だとすると、こちらは土曜日か月曜日になるかな~。





追記を閉じる▲

【2017/06/22 20:56】 | nao(stage)
|
今日はやっと主役さんの番宣。
『ヒルナンデス』じっくり観たことなかったけど。
2時間の長丁場、これってずっと立ってるの?
座りましたっけ?
とにかく、お疲れさまでした~!

ドラマ終わったら、すぐにお髭なお人になるのは分かっていたけど・・・やっぱりそうでした!(笑)
以前は髭嫌いだったけど、最近はその色っぽさにドキッとするわ~
カッコ良かったですねぇ、笑顔満載だったし。
ふっくらしたとは言えないかもだけど、あまりげっそりにも見えなかったし、充実してるからかしらね~。
髪は少し伸びた?変わらない?(笑)
伸びてほしいな~。
最後には、さすがしっかり宣伝してましたね 

ずっと出てくれてるのは嬉しいけど、編集どうしよう。
ワイプに結構映ってるしね。
一応CMとニュースだけカットしたけど、もう一度見たら、主なところだけ残すことにしようかしらん。
最近この手の編集、超~疲れるので、最終的にこれ以上しないかもしれないけど~(笑)




【2017/06/20 20:32】 | nao
|
直人さんのnewシングル 『Speed ★ Star』のMVが、今日の正午公開になりましたね。
1週間限定みたいだけど。

GYAO!

分かってはいたけど、うわっ、髪短いっ!と思った~。でも爽やかでいいかもね。
お父さんを引きずってる気がしないでもないけど(笑)
でも声だけじゃなく、顔が見えるっていいわ~。
動く直人さんはやっぱりいいわ~(笑)
ノリがいいのもあってか、ノリノリでにやにやアヤシイ人になってます、私(爆)

そして、FCではないけど、キューブ舞台制作のツイからは、新たに今後発売の雑誌がどどっとアップされました。
(※FBIトップと公式ツイにも出ましたね)
ひぇ~、た~くさん!
また手帳に書き込んでおかなくては・・・。

<藤木直人 インタビュー掲載>
●6/20売「リンネル」8月号”Liniere People”
●6/30売「STORY」(光文社)
●7/1売「家庭画報」(世界文化社)
●7/1売「eclat(エクラ)」(集英社)
●7/7売「Marisol(マリソル)」(集英社)

ほぼ女性誌ですね?グラビアはどんな感じでしょう~?
実は大型書店は結構遠いので(両隣1駅、2駅先)、ちょっとチェックが大変。
車で行きますが(笑)


【2017/06/19 17:49】 | nao
|
その前に~。
昨日見たイズムの予告CMの、直人さんの「愛してるよ!」、 無事流れましたね(笑)
え?どうしたの?どういう流れで?と不思議だったけど、珍しく自発的でしたか~。
ちょっと低めの声で。
キャラじゃないと言われてたけど、だからこそ、ズキュン  でしたわ~(笑)
熊本のお姉様方に言ったのなら、ライブでも言ってほしいな~ 


只今、白河清隆さんのモデルとなった 近衛文隆さんに関する小説を読んでいます。
歴史の流れ、政治が絡んで、なかなか頭に入らない~。
ここにも紹介されていますね。

music.jpニュース 魔都・上海へようこそ!~音楽劇 『魔都夜曲』 にハマるためのビギナーズガイド

簡潔にまとめてあるので少しは見やすいでしょうか。
これでちょっと勉強しときましょう~。

舞台『上海バンスキング』 若い時に観たわ~。年がバレる(笑)
これも生バンドの音楽劇でしたよね?(誰に聞いてる?・笑)
ジャズの醸し出す大人の雰囲気、とっても印象に残ってます。

『夢顔さん~』の全てが描かれるわけではないでしょうけど、マイコさんとの激しい恋はメインかな~。
楽しみ♪




【2017/06/18 23:25】 | nao(stage)
|
先週の告知通り、今日のAthlete Beatで、直人さんの新曲 『Speed ★ Star』 が初オンエアになりましたね。
いや~、ドキドキしながらも最後だろうと思っていたら、なんと1曲目に~。




今までとは違って、声がクリアじゃない感じに仕上げてるのかな?甘い声~♪(笑)
呼人さんらしい感じもするし、歌いやすそうですね。
最初から身体が自然と動いちゃうような曲で、これはライブではノリノリで盛り上がりそうね。
聴けば聴くほどはまりそう~。
絶対、生がいいと思うわ (笑)
ライブが楽しみ~♪
とその前に、舞台があるわけで。
あと3週間!

そんなVOICE更新。
人知れず努力のお人だから、きっといいものになりますよ~。
自信に満ち溢れた清隆さん、魅せてくれるんじゃないでしょうか。
皆さんのお力も借りて。
ドラマの方、皆様本当にお疲れさまでした!
そちらはもう予約してますが、相変わらず謙虚だこと。
最後の言葉のとある部分は、よく後輩くんたちが言います(笑)
はい、嘘はないと思ってますから大丈夫よ(笑)



追記を閉じる▲

【2017/06/17 18:17】 | nao
|
リリース情報、新たな公開予定が表に2つ出ましたね。
FBIメールではもう1つキャ~な情報もありましたけど、どこ?どこ?って探しちゃいましたよ(笑)
これはFCで公開ではなかったのね。


★7/19リリースシングル「Speed★Star」オンエア解禁&MV期間限定配信決定! 

■「Speed★Star」オンエア解禁
6/17(土)放送のラジオ「TOYOTA Athlete Beat」で初オンエアが決定。
当楽曲は人生をレースに例えた内容で、印象的なエンジンの始動音から始まり、
一気に加速していく疾走感溢れるギターロックサウンドとなっております。

■「Speed★Star」MV期間限定配信
GYAO!にて1週間限定で独占先行配信。
藤木直人のギター演奏に魅せられ、その姿に憧れる少年が主人公となっており、
ギターと出会った時に衝動や青春も詰め込まれています。
Music Videoのフル尺は、特典DVD以外ではこの1週間しか見ることが出来ないのでお見逃しなく。

※6/19(月)12:00~閲覧可能

もう一つ嬉しい情報はFCではないけど、確かに一般に向けて音楽情報サイトで公開されています(笑)

こちら☆☆
こちら☆
こちら☆☆☆

ひゃ~カッコイイ~
大人向けって感じね~(笑)
車は、ステッカーCを見た時に検索してコレかな?と思っていたのがあったのですが、なんとビンゴ!でしたわ(笑)
これじゃ分からないけど(笑)

早々の宣伝効果、あるといいね~。


【2017/06/16 21:49】 | nao
|
柏崎家の明るい道が見えて落ち着きましたね。
でも制作側が感動出来る台詞やシーンを求め過ぎたのか?、それはちょっと・・・なこともありましたが・・・





麻子は、やっと今カウンセリングを受けるという状態だったんですねぇ。
お母さんとの関係性だけでも、もっと早くに相談する場があれば事件は起こらなかったのだけど。
母のエゴだった、自分のエゴだった・・・、呪縛から解放され間違いに気付くことはそうそう簡単なことじゃないということね。
ここから麻子の真っ当な人生が始まるのね。と思ったんだけど、まだ苦悩は続きそう

結衣がマラソン大会のお知らせを麻子に送ったのは、気持ちの整理をつけたかったから。
エリカちゃんはそれを“決着”と言ってましたが、確かに麻子との再会のシーンがあって良かったとは思います。
最初は何で連絡とるの?と思ったんですけどね。
あ、それと、家族会議では応援に行かないということになったけど、麻子だけ姿を現して結衣がいないと広が複雑な気持ちにならないだろうかと心配したけど、そこは上手く描けていてホッとしました。
でも麻子との再会は・・・、結衣の言葉に納得していたけど、でも感動の台詞を求めるあまりなの?、余計な「ありがとう」まで結衣に言わせちゃった気が・・・。
う~ん、そこは違うよね、と誰もが思いましたよね。

麻子も苦しんできて再スタートを切ろうとしているところだから、明るい未来が見えてくれたら良かったんだけど。
その前に仕事先を解雇されたことは残念でした。
こんな許されないことをやってきたことの罰として表したんでしょうけど。
「許せる日が来たら広と会いに行く」という結衣の言葉に、「私はもうそこにはいない」と返さなかったのは・・・
もう会わないでおこう、家族の邪魔をしちゃいけないと思いとどまったからなのか。
相手のことを思いやれるところまで成長したということなのかな~。
いろいろ考えすぎたらややこしくなりそうだからやめよう(笑)

西原家の親子三人は、本当に自然でサバサバしてて、問題を気持ちよく乗り越えていく様子が清々しくて好きでした。

木野くんとなう先輩と広のシーン、良かったですね~。
木野くんも110円を使うことで過去から踏み出せたし、なう先輩と広の決意も良かったなぁ。
なう先輩がもう一度出て来てくれて嬉しかったわ。
放置したお母さんに、誘拐した何とかっていう人に、復讐する=誰よりも幸せになる と言うところ、もう名台詞、名シーンじゃないですか。
なんていい子たちだとジーンとしましたよ。
そんな良いシーンの後、ラストが柏崎親子三人の何気ない日常のシーンで締めくくれて良かったです。
似ている感じを示したイケメン親子のサービスカット、狙ったよね?(笑)
最後プツッと切れた感があったのがちょっと残念だったけど。
『柏崎 陽一 結衣 広』 のネームプレート、もう少し余韻と共に眺めていたかったな~。

直人さんの裏のテーマだという「父になる」は、良い具合にちゃんと見せてもらえたんじゃないかと思います。
でも主となる多感な年齢の広の気持ちの揺れ動きや葛藤が見えなかったから、それに沿ってだんだんと揺れない強い母になっていく結衣、という印象も薄くなったような。
広がいい子であったことは良かったと思うのだけど、あるべき葛藤が見えなくてあっさりいい子過ぎたかなと。
そんな残念感が随所にありましたが、直人さんの唯一無二のお父さん役を観られたのは大きな収穫でした(笑)
直人さんだから、こんなチャーミングで気持ちよく受け入れられるお父さんが見られたんじゃないかと思っています。
3クール続いたこともあって、全く別なキャラクターを演じてくれたHなお人。
いろんな魅力を見せてもらって、まだまだこの先も大好きでいられそうです(爆)

さぁ、次は上海なお人に切り替えなければ~。



追記を閉じる▲

【2017/06/16 11:45】 | nao(drama)
|
主演さんが番宣で番組出演ですね。嬉しい~♪
ドラマ終わって、舞台稽古1本になったものね~。

魔都夜曲 公式ツイ と キューブ舞台制作ツイでお知らせがありましたね。

【出演情報】6月20日(火) 日本テレビ系「ヒルナンデス!」(11:55~13:55) に藤木直人さん出演!
スタジオゲスト生放送です。是非ご視聴下さい!


生出演!今どんな感じなのかがわかるのね~。
ガッツリ観ることがないので、どんな感じで出演なんでしょう?
あ、昨日のエリカちゃん、結構長く出てましたっけ?
明日確認してみようっと。
でも曜日が違えば内容も違うでしょうけど。


昨夜の『母になる』最終回、柏崎家の生活に本来あるべき “幸せ” が戻って来て本当に良かった。
ベタでもなんでも、普通の幸せがどんなに大切で、見ていて微笑ましく気持ちが落ち着くことか、改めて感じさせてもらいました。
エリカちゃんが、当日の番組ジャックで “決着” と言う言葉を使っていたので、心配はしてなかったけど。
キャスト皆さんの演技、どの方も本当に素晴らしかったと思います。
広くんこと、みっちーの演技も好きでしたよ(笑)
直人さん、またこれで演技の幅広さを見せてくれましたよね~。
今までの役とはまた違うのがはっきり分かるもの。
こんなにお父さん役がしっくりくるとは・・・(笑)
現実にはあり得ることのない設定によって、どん底に落とされ苦悩する役で、ちょっと天然だけど温かく家族を見守り、優しいけどどっしり導いてくれるお父さん。
そんな見応えのあるお父さんだったから良かったんでしょうね(笑)
この陽一さんに関しては、最後までブレない素敵なお父さんを描いてくださって嬉しかったです。
ただストーリーに関しては、うーむ・・・なことが多々ありましたけどね。




【2017/06/15 22:19】 | nao
|
いつもお知らせありがとう~。
はい、もちのろん!ですよ。

今日はエリカちゃんが朝から番宣でWSジャックしてましたが。
そういうことなのね?
安心して観られそうかな~。
しっかりと見届けたいと思います。

連日のお仕事は、やっぱり慣れてないジャンルだからかな?
細かい方がいいですよね。
勘のよい直人さんだから、そのうち明確に見える日が来るんじゃないでしょうか。
頑張って!としか言えないけれど。
チケットはやっぱり来週でしょうかね~。

相変わらず1番美味しいPON!は観られなかったけど、いつもいろいろ助けていただいてます。
感謝、感謝!

さぁ段取り良くいろいろ片付けて、スタンバイしましょう~!






【2017/06/14 17:34】 | nao
|
昨日EYES更新。
いろんな要素が詰まっていて魅力的な方々がたくさんいらっしゃる中で、そこで一番の輝きを放たなきゃいけない主役さんは大変でしょうね~。
がんばって!

今、文隆さんの生涯を描いた小説を読んでますが・・・1ページが2段になっているので、なかなか進まない。
あ~、あそこから読み始めたのでよかったのかな??でも面白くなってきたところ~(笑)
ほほ~、そういう方なのね。
直人さん、どこまで身体鍛えるんだろう?(笑)あと1ヶ月で。
体力を維持させるためにも、ガッツリ鍛えちゃってくださいませね

さて、明日は『母になる』最終回ですが、柏崎家はもちろんのこと、それぞれが幸せの方向に向いて歩み出すラストであってほしいなぁ。
そうなるであろうとは思ってますけど(笑)
麻子さんも麻子さんなりの幸せを見つけてほしいと願っています。
できれば、柏崎家とは離れる方向で。

昨日深夜のPR番組は、告知の通りメイキング映像満載でしたね。
DVD-BOXの特典映像を一足早く見せてもらった感じ。
こちら地方、通常より遅い時間だったので(いつものこと)、朝起きて録画を確認しましたが、朝起きてツイを見たら、既にチュー太の大冒険ダンスのフルバージョンの動画が溢れておりました~(笑)
ちゃんとフルで撮ってからの編集なのね。
気遣いの陽ちゃんの細かい演技がとっても良かったです~。
皆さんの演技も良かったですね。


最終回当日の番宣はエリカちゃんだけみたい?
V出演とかあるのかしら?でもお知らせないからね~
直人さんは忙しいよね。でも一応録画はします(笑)
相変わらず美味しそう?なPON!はオンエアされませんが。
リアタイできないし、レコに頑張っていただきましょう~(笑)
さぁ、明日を待つのみです。


【2017/06/13 22:33】 | nao
|
昨日VOICE更新されていましたね。出先で見ました。
いろいろ、詳しくありがとうございま~す!
直人さんから教えてもらうのがやっぱり一番スッキリね。
これからはガッツリですね。さぁ、一直線に頑張ってくださいな~!(笑)

雑誌情報
★6/10配布開始 フリーペーパー「メトロポリターナ」 
 ※インタビュー掲載

全く無理ですけど・・・(笑)

そして今日は、直人さんのオールアップの様子を公式ツイで見ることができました。
大きな写真で嬉しいね♪ありがとうございます!

母になる 公式ツイ

とっても優しくてチャーミングで、家族を大きな心で包んでいた陽一お父さん、素敵でした!
お父さん役をこんな風に穏やかに嬉しく観れる日が来るとは思っていませんでしたよ(笑)
陽一父さんはブレてなくて、いろんな顔を見せてもらえたし、毎回楽しませてもらいました。
今までとはまた一味違う演技、素晴らしかったです。
どっぷり陽ちゃんワールドに浸かっていたので、本当に寂しいわぁ。
まだ最終回が残っていますが、直人さん、お疲れさまでした~! 

最後の深夜のPR番組、メイキング映像満載だそうなので、全国放送してほしいですよね。






【2017/06/12 23:05】 | nao
|
ライブチケット関係での(笑)おしゃべり会。
最近胃の調子が良くなくて、今日も朝からムカムカしてたのですが。
みんなと会ってランチを食べたら、多少気にならなくなりました(笑)
少ないのを頼んだのよね。本当はお肉食べたかった。



今日はみなさん、ありがとう~!思わぬサプライズで こんな可愛いの頂きました!
久々に楽しかったです!
直人さんみたいに、いつまでも若々しくいたいわぁ(笑)
無理でしょうけどね、出来る限り頑張りま~す(笑)

今日のイズムも、久々に楽しかった♪
こじるりちゃん、ありがとう~


【2017/06/11 22:55】 | diary
|
久々にトール。



ペイントクラフト デザインズ 西尾久美子 図案参照

模様のないスマホケースを買ってきて。
やっと描けました!(笑)




【2017/06/10 17:54】 | tole
|

NoTitle
ヒロリン
ステキなスマホケースですね。
私も、こんなステキなスマホケースを欲しいなと。
購入する時に、いつもいろいろ悩んで、結局は無難な革の無地のものを選んでしまいます。
今度 新しくする時は、お願いしようかしら✨

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
ありがとうございます!
皆さんのサンプルにもなるものなので、どうしてもお花が多くなりますが。

そうですか、いろいろ悩んで、無難な革の無地のものを選んでしまわれるのね~。
いいですよ~、今度新しくされる時は、声をかけてくださって。
小さいものなので、早く描けると思いま~すv-410




コメントを閉じる▲
昨日EYESが更新されていて。
やっとそちらに打ち込めるのね。
ちらりと写りこませてくれてありがとう~(笑)
今日はお稽古はお休み、とどこかで見た気がしていたら・・・、レギュラーのお仕事でしたよね。

つぶやきもあって。
あれ?いけないんじゃないの?と思ったら、地方の方でした(笑)
出張だったのね。
それもセットも持って行ったとかで。すごーい!
そちらのテレビにも出られたようで、楽しかったかな?
もうお帰りだよね?
明日もお稽古でしょうし。
遭遇された方が羨ましいわ~(笑)


【2017/06/09 23:25】 | nao
|
やっぱり陽ちゃんは、ちゃんとしたお父さんですね。
というか父になってきた・・ですかね。
いや、最初からブレてないかな、陽ちゃんは。
そこが明確に見えるのでスッキリです。
結衣はまだまだ手探り中で気持ちが揺れ動くことも多いみたいだけど、女の子の存在に動揺するところは、もうお母さんですね(笑)
ずっと一緒に暮らしてきたなら、もっとどんど受け止められたのかもだけどね。




あの範囲の広い家族会議は何なの?と思うけど、自分のことでこんなに大げさな会議が開かれることに反発しない広は素直な子だなぁ~と思います(笑)
でも、ばぁばの温かさを感じましたけど。

陽ちゃんは奥手だった割には?広の気持ちがよくわかるのね。
自分と似てると感じているのかもですね。
寛容でいつも見守る優しいお父さん。
が、約束の時間までに帰ってこなかった息子に、声を荒げて怒りました。
父親として𠮟りました。
今まで穏やかに話す陽ちゃんに慣れていたから、ビクッとしましたよ~。
お~、こんな声が出るんだ!と(笑)
これまで大きな声でまくしたてる役もたくさん見てきたのに、もうすっかり陽ちゃん脳だったから(笑)
門限を破ったこと自体ではなく、女の子を遅い時間まで連れまわしたこと、彼女の親御さんを心配させたことに対して反省しろという意味で。
こんなこと言えるお父さん、ほんと素晴らしいね~、気持ち良かった~。
でも叱った後は今まで通り優しく。話を聞いてあげる。
桃ちゃんとの会話の中で、広が3歳で誘拐されてその後どんな風に過ごしてきたかを話してるってことは、一応聞かされていたということね?
あんな衝撃的なことを聞かされた時、そんなにすぐには受け止められることではないと思うので、ならその時の葛藤をもう少し丁寧に描いてほしかったですね。
広なりに苦しんでたけど、桃ちゃんの言葉で救われたという事に繋げるなら尚更~と思っちゃいましたけど。
お風呂でお父さんと麻子さんのことを話すのは良かった~。
自然な父と子の会話、微笑ましいです。お風呂で、ってのがね(笑)
ところで、何犬か聞けたのかしらん?(爆)

広が自分の意志で麻子に会いに行きたいと思ったのも良かったですね。
最後に話す機会は絶対に必要だから。
ここもお母さんではなくお父さんが見守る構図で。
そうだね、広にとってはいつまでもママはママなのよね~。
とってもいいお別れだったと思います。
ただ一つ気になったのは、最後に父・陽ちゃんがきちんとお辞儀をしたのに、麻子のお辞儀はとっても浅かった・・・。
今までのことを償う気持ちで、もっともっと深く長くお辞儀をしてもいいと思うのに。
なんだかな~と思うと同時に、これが麻子なんだなと・・・思わされました。

「お母さんって二人いちゃいけないのかな?」
広の中では、消せない事実ですよね。
だから違うとかダメとか誰も言えない。
私は麻子は“母”ではないと今でも思いますけど、広はちゃんと自分の中で整理がついているのでいいんじゃないかなと思います。

琴音ちゃん、視聴者にはいろいろ誤解されてたけどほんといい子で、麻子に働き先を紹介してあげるなんてね。
東京を離れるのが、柏崎家にとっても麻子にとっても一番ですよね。
少し距離を置いて、それから考えるのもいいなとは思ってたから。
広の気持ちも落ち着いていることだし、だからもう結衣は麻子のことをそこまで気にすることはないと思うのに・・・。
母・結衣の気持ちが落ち着くところに落ち着くのが一番だけど、視聴者の気持ちも落ち着かせてくださいね(笑)
次回最終回、みんながそれぞれ明るい未来に向かっていることを望みます~。



追記を閉じる▲

【2017/06/09 16:17】 | nao(drama)
|
深夜に更新されたEYESを朝見て・・・もう終わったよね?と思ってましたが、いつものようにご本人から報告が。
深夜深い時間まで?撮影だったのに、早々にありがとう~。
直人さんのところを先に集中して撮ったと思いましょう(笑)
納得のいくラストになってますように。
陽ちゃんは、ちゃんと父にはなってると思いますが。
充分素敵なお父さんだよね。
これで舞台に集中できますね!
いろいろなところで、素敵な舞台を予感させてくれる報告を見ます。
その中に直人さんも立つのね~。

その前のお仕事では、嬉しい予告が。
へぇ~、もうなのね♪楽しみ楽しみ♪

そう言えば1か月後には、音楽劇『魔都夜曲』の幕が上がりますね。
やっと行きの新幹線予約できたわぁ。
無事行けますように。
その前にドラマ見届けなくちゃね。
今日は10時半からですね~。



【2017/06/07 22:19】 | nao
|
今日のお仕事は、それだったのね。
もうじきかな~、ガンバって!

あは、不自然なあれね(笑)
ほんとに可愛い44歳なお人だわ。
ふ~ん、日にちが違うのね。
そして、それはどこかでお披露目されるのでしょうかねぇ?(笑)

そして『魔都夜曲』の公式ブログが更新されてて。

こちら☆

歌稽古もあるのね。
目が足りなくなるって・・・(笑)
彩り豊かなステージでしょうね。



以下独り言です。
直人関係なしです(笑)






今日は父の通院付き添い含め、実家の用事で7ヶ所くらい回って、実家に行き~。
メインは母に書類を書いてもらうこと。
頭はしっかりしてて口もバリバリ達者だけど、一つ一つ説明、確認がいる。
さぁ最後はあるものを添付するだけ。
というところで、それがない~。
この間はちゃんとあったのに・・・。
大探ししたけどない
この間、これがないね・・・と言っていたものは出て来ていた。
代わりに、必要とするものが見当たらなくなっていた。
まぁ私でも、昨日あったのにどこやったんだろう??ってことは良くある話だけど。
準備しといてねと言っておいたのに・・・その時には既になかったんだろうね。
そのうち、ひょっこり出てくるのかなぁ~。
まぁイライラしないでゆったりいこう。
自分のために。
私しかいないんだから。そして私は一人しかいないんだから。

しっかし疲れたぁ~。くたくた。
明日からまた頑張ろうっと。
あ、雑誌チェックしてこなくちゃ。





追記を閉じる▲

【2017/06/06 22:14】 | nao
|
今日は80人のフルーティストが演奏する、フルートフェスティバルに行って来ました。
今年も長女が参加、もう7回目くらいかな~?
コンサートミストレスの方が素敵なことを話されていました。
楽器が80も集まって音を出せば大きな音ですが、フルートが80で音を出しても邪魔にならない。みたいなこと。
なるほど~。
フルートと言っても数種あり音もいろいろ。音色は柔らかかったり力強かったり・・・。
しばし癒されて来ました。
今年は寝なかった~(笑)

帰ってから急いで見たら、EYESとHOTが更新されていました。
いや、途中でも覗いて見たかも?(笑)

今日はそちらだったのね。
あと1週間くらいは忙しいでしょうね。
キューブ舞台制作のツイも教えてくれています。
様々な要素があるようで、それが目に見えて形になっていくのは楽しいでしょうね。
まだ始まったばかりでしょうけど(笑)

HOT ちょっと前のことよね?
どこでもなのね~(笑)
落ち着くのかしらん?

そして『母になる』公式HPでは、9話の30秒予告動画が公開されました。
う~~ん、そうなの?
どーなんでしょ?9話を待つしかないですけどね。


【2017/06/04 23:03】 | nao
|
昨日の報告、ありがとう~!
そんな状態でも(笑)、直人さんの、キャストのみなさんのわくわく感が伝わって来ましたよ(笑)
初日が楽しみです~。

そしてその後も・・・まだそうだったのね
もうとっくに~かと思ってたけど。
ラストスパートも巻き巻きでしょうか?
キャスト・スタッフの皆々様、頑張ってくださいませ~。
素敵な柏崎家を見せてくださいね!

追記)
EYES更新。
本当にもう少しだものね。名残惜しいですぅ。
HOT NAO更新。
さすが!なところも観たかったけど。
30回できたのかな?(笑)



【2017/06/03 14:56】 | nao
|
ちょっと余分なエピソードが盛り込まれた感じですかね~?
でも木野くんの110円の謎もどこかで回収しなくちゃいけないし、他にもいろんな母がいるということで、それぞれ「母になる」ことについて一つでも多くの納得できる答えを導き出したかったからでしょうか。
中島くんの確かな演技もあってファンの方にとっては見応えのある回になったとは思うけど、ちょっと膨らませすぎたのでは?と思える回だったかな。
あと残り少ないということもあるので、観てる側は焦りを感じましたよね。
そこら辺もっと簡潔にして、悪質な記者による脅威に対する広や柏崎夫妻の葛藤、そしてそれを乗り越えての更なる親子の絆への入り口に繋げて行ってもよかったんじゃないかな~?
確かにまた広が傷つくことになるとは思うけど、絶対に乗り越えなきゃいけないことだし。
人から聞かされることではなく、陽ちゃんや結衣が解決に導く形が最良だけど、1回で正解な道は望めるものではないと思うので何度か躓いてもいいと思うのですが。
広も2年前のこと、あっさり納得したかのように見えたけど、あれは本心でしょうか?
2年前のこともだけど、自分がどうして違う人に育てられたか・・・以降のことを自分でちゃんと納得できているんだろうか?なんて今更ながら不思議に思えてきましたよ。
そして、次は初恋の人のことへ飛ぶのね?

広はとってもいい子そうなので(でいいのか?)良い方向へ向かっていくとは思いますけど、何がいいかって、陽ちゃんと結衣夫婦の信頼関係がちゃんと出来てるってことじゃないかなと思います。
微笑ましいし、そこが明確に見えるので、少し安心はしてます。
陽ちゃん、本当にいいこと言ってくれるし、素敵な旦那様よね~、羨ましいですわ(笑)

次回はほんわか優しい陽ちゃんが、父らしい逞しいところを見せてくれるのかな?
母になる のも、家族になる のも、この父あってこそ!と思うのは、ファンだからかな~?(笑)


【2017/06/03 13:05】 | nao(drama)
|
雑誌『EYESCREAM』、チェックしてきました。
OKAMOTO'Sのコーナーなので音楽誌かと思っていたら、そうじゃないとの情報を教えてもらって。
男性情報誌のところでしたね。ちょっとウロウロしちゃった
今回は音楽の特集みたいでしたけど。
OKAMOTO'Sのメンバーとの対談。
グラビアじゃないので、写真は小さめ。
でも一番カッコ良かったですよ(笑)←当たり前か・・・(あ、失礼~)
次回?後編かな?
私には珍しく、これはお返ししておきました(笑)

もう1冊、小西くんのインタビューが載ってる雑誌も教えていただいたので、これもチェックだけしてきました(笑)




小西くんが直人さんのことについて語ってくれてて。
いろんなところでそんな関係が出来つつあるんですね。
もうそういう年代だというのもあるけど、お芝居にしろライブ活動にしろ、周りの方々と作り上げていくうちにそんな逞しさが培われてきたのかな~と思います。
直人さんの人柄もあるし。
頼もしい素敵な先輩でしょうね。
後輩くんといる時は寝ないのかな?(爆)

そして、タウン誌も。
4月下旬から1ヶ月、うちの市で来年公開の映画の撮影をしていたんですよ。
無事終了し、その様子が特集として載っているというので。
超豪華俳優陣です!来年が楽しみ~♪
私も何度かロケ現場に足を運んでみましたが、もう~毎日市内のどこかでやっていて、どこに行ってもギャラリーの多いこと!
ちょっとしたお祭り状態(笑)
きっと東京ではこんなことはないよね(笑)
黒山の人だかりはきっとご迷惑だったとは思うのですが、キャスト・スタッフの皆さんは、「街をあげて応援してくださって、とってもあったかい街」と、とても喜んでくださったようで。
どこに行っても、炊き出しとか名産品とかが振舞われたみたいです。
島とかでのロケは聞くけど、こういう街中はそうそうないですからね、いい思い出です。
と言っても、ちょっとしか追っかけてないですけどね、私は(笑)
実は、この手の映画に直人さんに出てほしいという願望があったのですが(爆)、キャストに直人さんが居なくて良かったわ~と思いましたわ。
毎日追っかけて、生活できなくなりますからね~(笑)
若手イケメン俳優くん、バッチリ見ましたよ。
でもどっちかというと、40代のあの方やあの方が見たかったな~。
あら・・・余談でした~(笑)

あ、『母になる』9話のストーリー、画像が追加されていますね。
うふ、そういうシーンね~
まぁ予想通りです(笑)
結衣では「ないない!」と思ってたから(笑)
柏崎家の再生を描いたストーリーに戻りますように。



追記を閉じる▲

【2017/06/02 23:51】 | nao
|
6月になりましたね。
早々にバースデーカードが届きました~。

『魔都夜曲』の顔合わせ・本読みが行われたようですね。

魔都夜曲 公式
キューブ舞台制作

EYESによると直人さんは・・・?
時間は被ってなかったのかな?
終わってから駆けつけたってことでしょうか。
EYESをもう少し待ってみるしかないですかね~。
追記)EYESもう1枚更新。
    やっぱり、でした。ね
山西さんによると、痺れたそうで。
なかなか魅力的~な予感。

今日発売の雑誌(こちら地方は明日)は、どんな感じなのでしょうか~?
見かけたことないので、Aさんで注文しようかと思ったけど、よくわからない雑誌なのでやめちゃった。
明日チェックしに行ってみよう~っと。果たしてあるのか?

昨日の『母になる』はちょっと~何と言っていいか・・・。
陽ちゃんは、本当に優しくて素敵な旦那さんよね。
それだけは分かります(笑)
いいこと言ってくれるんだな~、ほんとに。
羨ましいわ(笑)




【2017/06/01 22:32】 | nao(stage)
|