自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
刈谷から大阪の間は短いけど、いろいろあるから一旦は帰るよね~と思っていたのですが、あらま、忙しい!
私たちは嬉しいことだけど~、お休みないですねぇ。
そのヒントにはピンと来ないけど、はい、待ってます!
それって何でしょ~?

熱い話、二日続けて(笑)
なんか、らしいな~、余裕が出てきたかな~と思っちゃった。

さてキャストの皆さまは、明日には魔都@大阪でしょうか?
台風の進路はどうですかね~?
こちら地方は暴風域圏ではなかったにしろ、明け方が風雨が凄くて。
いつ頃どのコースかがはっきり掴めなかった台風だから、実家の両親を迎えに行くタイミングを逃してしまった・・・
まぁ、警報も出なかったし雨量が尋常ではないということも言われてなかったので、ちょっと気を抜いてたのかもしれませんが。
お昼からは薄日が差してきてあっという間に晴れになりました。

しかし、日本列島を縦断している模様。
進路に向かう地域の皆さま、お気を付けくださいね。
大きな被害が出ませんように。停滞などせず、サッサと行ってくれ~~。
そして、キャストの皆さまも何事もなく無事大阪へ向かって出発できますように 


【2017/08/07 22:43】 | nao
|
先日直友さんと会ってランチをしてチケットを渡しました。
ピックアップしていた中の一つ、なかなか雰囲気のいいお店~。
15人くらいの半個室もあるみたいだから、おしゃべり会にいいかもね。
でも凄く落ち着いたお店だから、賑やか過ぎて悪いかしらん(笑)
取りあえず大阪大千穐楽のチケット、無事渡せて一安心!






直友さんと別れた後、次女と待ち合わせて美術館に行って来ました。
その日は、“ぐぅたらする日” と言っていたので誘っても行かないかなぁ~と思っていたのだけど、「いいよ」という返事。
それは、小さい頃よく読んでいた大好きな絵本作家・林明子さんの原画展。
テレビのCMでも見ていて知ってたらしい。だから反応が早かったのね(笑)
8月27日まであるのに、結構~たくさんの人。
私のように昔を懐かしく思って来られたような娘さんとお母さん、現在子育て中のお父さんお母さんと小さいお子さんたち。
芸術の方へ進学するのかな?と思われる学生さん。
アーティストっぽい方から、年配のご夫婦まで、みなさん林さんの絵本が大好きなんだなということが感じられました。
娘も懐かしがって、いろいろと、ああだったよね、これはこうだったよね~と言っておりました。
繊細で綺麗で表情豊かで、本当に林さんの絵は大好き~。

美術館の空気は別世界のようで落ち着くんですよね。
それだけでもいい気持ちですが、併設のカフェにてドリンクが100円引きというチケットをもらったので(笑)、気持ちよ~くカフェへ。
中庭を眺めながら、ケーキとカモミールティーを頂きました。
あ~久々に優雅な午後だ~癒された~ 
たまには出掛けなくちゃいけないですね、美術館に。



追記を閉じる▲

【2017/08/07 22:24】 | diary
|