えっと・・・書きたいことそれなりにあったのですが、飛ばしちゃってドラマの感想に(笑)
まったり感がいいのか悪いのか分からないけど、このドラマ1回目より2回観た方が面白いですね!
細かいところでクスッと笑えちゃうね~。

いや~、小松原さん、いいわ(笑)
そうそう、小松原さんみたいにこういう恋愛に不器用な人がどう幸せを掴んで行くかが描かれると、元気の出るラブコメって感じで、それだけで一つの映画になりそうじゃない~?
大倉さんで是非作ってあげてくださいな
ココでも是非幸せになってほしい~。

もちろん偏見なく、普通の方が入会されてるとは思ってますけどね、
いかにも恋愛に不自由なさそうな完璧な春菜と矢代みたいな人が絡んでくるお話だものね、それはそれで普通にはいかなさそうです。

それにしても矢代さんって・・・ヤな男~(笑)
でもその立ち振る舞いがサイコーに似合ってる


自信過剰で目標に向かってぐいぐい前にいく男。
言動がはっきりしてて、逆にスッキリする感じが好きだけど(笑)
普段の直人とは違って、小松原さんに対して人を見下すような目線や自信満々な表情や態度など、そのギャップ・・直人も演じ甲斐があるんじゃないかな~。
見てるこっちがワクワクするもの。楽しいです♪
悪い男に、ついニヤニヤしちゃうね~(笑)
とはいえ、本当に悪い男ではなく(そう願いたい)何らかの理由で矢代さん自身そう演じてるところがあるのかもしれないけど。

綺麗な女性は他にもいそうなのに、明らかに春菜目指していってますよね。
春菜は明らかに矢代さんを避けてる。目すら合わせようとしてないし。
何か気になる台詞がちょこちょこありましたね。

春菜の「確認なんですけど、ここの会員の方ってみなさん独身なんですよね」
って、誰か既婚者がいる気がするのかな?とか、
矢代の「僕の良く知ってる女性に似てますよ」とか、
「あなたに会うためにここに来た、そのために結婚相談所にも入会した」とか。
・・・二人が過去に接触があった風な、矢代が追っかけて来た風な描き方だなぁ~と。
どうなんでしょ?謎は引っ張ってほしいです~(笑)

矢代さんはちゃんと独身証明書出したのね。
ということは未入籍ってこと?
結婚詐欺だとは思ってないけど、この状況では奥さんが可哀相。
だって彼女の表情、とっても幸せそうじゃないですか~。
もちろん全て訳ありの行動ってことでしょうけどね。
キザで軽そうだけど、自宅前でため息をついたり、時折見せるシリアスな表情がたまりませ~ん。
これぞミステリアスね(笑)

結局は春菜が小松原さんと結婚を前提にお付き合いしたいと、矢代・純平二人の前で宣言(てか、伝えてほしいってことだけど・笑)しちゃって、あ~あ、やっぱり避けられてます、矢代さん。
矢代さん、勘がよろしいようで、純平くんの気持ちを見抜いちゃってました。
純平くんは動揺したようだけど、あなたは動じずまだ前に進んで行くようですね(笑)
楽しみにしています!

3話予告の何か考えてる姿がまたいいわ。
春菜を抱きしめているのは・・・・誰?(たぶん・・・)

早々に二人が惹かれあっていく雰囲気が感じ取れる作りは残念な気もするし、本当に“悪い男”がいたら、視聴者含めみんなが幸せな気持ちにはなれないと思うので、核になる描き方、アクセントになる描き方、よろしくお願いしたいですね~。

2011.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/1477-c8f9223c