自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
やっと作品が出せる~(笑)
本当は5月中にアップしたかったんですけど、叶わず・・・(間に合わず・・・)

moblog_c4e57e09.jpg 

藤の時期は過ぎてしまいましたが。


moblog_1ef4a61b.jpg
 

デザイン 会田正子 ’11年 6月作

ちょっと色が悪いかな~。
濃い色の薔薇は、もう少し鮮やかなピンクパープルです。

moblog_b0caef10.jpg 

本を見た時、もうこれだ!描いてみたい!と思った作品です。

和のテイストなので、一見お正月の雰囲気だけど、
薔薇と藤なのでまさに今!ですよね。
取りあえず仕上がって良かったわ(笑)


先日、トールペインティング・カーニバルという展示会が地元デパートであったので、
仲間と一緒に行って来ました。
 
本を出されている署名な先生方のブースが沢山あって、
作品が間近で見られました。
作品の販売、ウッドや付属品、図案の販売などもあり、
勉強になったわ~。

私もはみ出すのは嫌いだけど、
先生方のは仕上がりが本当に丁寧で綺麗でさすがでした。
トール熱も大分緩やかになってきている私だけど、
いや~、まだまだ奥は深い・・・と
奮起せざるを得ない状況です(笑)
だってたくさんの仲間がいるものね~。

目が見えなくなるまでガンバロウ・・・(笑)
今からトールのお仕事です。


追記を閉じる▲


moblog_1ef4a61b.jpg
 

デザイン 会田正子 ’11年 6月作

ちょっと色が悪いかな~。
濃い色の薔薇は、もう少し鮮やかなピンクパープルです。

moblog_b0caef10.jpg 

本を見た時、もうこれだ!描いてみたい!と思った作品です。

和のテイストなので、一見お正月の雰囲気だけど、
薔薇と藤なのでまさに今!ですよね。
取りあえず仕上がって良かったわ(笑)


先日、トールペインティング・カーニバルという展示会が地元デパートであったので、
仲間と一緒に行って来ました。
 
本を出されている署名な先生方のブースが沢山あって、
作品が間近で見られました。
作品の販売、ウッドや付属品、図案の販売などもあり、
勉強になったわ~。

私もはみ出すのは嫌いだけど、
先生方のは仕上がりが本当に丁寧で綺麗でさすがでした。
トール熱も大分緩やかになってきている私だけど、
いや~、まだまだ奥は深い・・・と
奮起せざるを得ない状況です(笑)
だってたくさんの仲間がいるものね~。

目が見えなくなるまでガンバロウ・・・(笑)
今からトールのお仕事です。

【2011/06/04 16:59】 | tole
トラックバック(0) |

待ってました(*^^)v
ヒロリン
ご無沙汰していましたi-229

この鬱陶しい梅雨時に キレイなものを見ると心も晴れますねi-233
ウチにまた80本のバラが届いたのですが(と言っても義援金を兼ねて買ったのですが)
そのキレイなバラを、ちぃなさんのように 表現出来たら素敵だなと思いましたi-189

Re: お待たせしました~。
ちぃな
ヒロリンさん、お元気になられましたか~?

そうですね、キレイなものを見ると心も晴れますね!
お花は癒されますね、たとえ絵でも。。。
ありがとうございます。
美しいものを絵に表現できることを幸せに思って、精進していこうと思います~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
待ってました(*^^)v
ご無沙汰していましたi-229

この鬱陶しい梅雨時に キレイなものを見ると心も晴れますねi-233
ウチにまた80本のバラが届いたのですが(と言っても義援金を兼ねて買ったのですが)
そのキレイなバラを、ちぃなさんのように 表現出来たら素敵だなと思いましたi-189
2011/06/06(Mon) 01:40 | URL  | ヒロリン #-[ 編集]
Re: お待たせしました~。
ヒロリンさん、お元気になられましたか~?

そうですね、キレイなものを見ると心も晴れますね!
お花は癒されますね、たとえ絵でも。。。
ありがとうございます。
美しいものを絵に表現できることを幸せに思って、精進していこうと思います~。
2011/06/06(Mon) 09:57 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック