nao
「タウン誌、平清盛特集ですよ~」と友人に教えてもらい、早速購入~。
いつもは、今回面白そうだなと思った時とか、お店の紹介が沢山ある時とか、誰か知った人が載ってる時とかにしか買わない雑誌なんですけどね(笑)

moblog_20953dec.jpg


こちら地方は清盛ゆかりの地でもあるので、大河ドラマ情報、チラホラ盛り上がって来ています。
まぁ、ちょっと勉強しようかなと思って買ったんですが、特集は固い上質紙で20ページくらいあるわ。
あ、多くは清盛に関しての文献で、全てが大河情報ということではありません(笑)



なんとなんと!、西行@直人が載っていました~♪

moblog_16ea90c6.jpg

moblog_7576a6d1.jpg

写真も制作会見のものだし、紹介文も公式サイトのものだけど、こんな地方のタウン誌で直人さんの顔が見られるなんて思ってもみなかったわ~。
参考文献に、『西行論』もありました。

写真入りの紹介は、松ケンくん以外この5人。
年表見ただけでは西行さんはこのドラマにどれくらいの比重でご出演なのか全然見当つかないのに、メインキャスト扱いでピックアップして、この中に直人さんを載せてくれた編集者さんに感謝!(笑)
西行さんって清盛の生涯通しての親友だから、、ポイントポイントで重要な役割を果たす方なのかしらね?
単に編集者さんと同年代の、中堅~ベテラン俳優を選んだだけかもしれませんが(笑)
嬉しいことです!

読み応えがありそうなので、これからじっくり勉強しようと思います~。
歴史苦手なので、頭に入るかな~?(笑)
2011.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/1573-3ab8cc61