こちら地方の清盛ロケ、台風のため2日間中止となっていましたが、今日は晴れ
やっとがっつりスタートです!
ちょこっと見学に行って来ました。

と同時に、本日直人さんは秋ドラマ、がっつりインのようで。
そちらでしたか~(笑)
朝からいっぱいつぶやかれていましたね~。
やっぱりこちらを少し撮影してからイタリアに行くのね。
今日は夜遅くまでだったのでしょうか?



海上ロケ、中止になった分はまた後に、なのかな?今日はやらなかったようです。
聞くところによると、今日は主役の方はいらっしゃらなくて、お父様と数人の方々のようでした。
あ、だから晴れだったのかな?(笑)
エキストラさんの移動にはしっかり出会えましたが、役者さんはもしかして・・・あの後ろ姿だったのかな???程度(笑)

たとえ近くでやっていても役者さんの姿が見られないことは多いと聞きます。
えさしでもなかなかだったんですよね?
海上ロケは遮るものはなくても、なんせ遠い(笑)
オペラグラス必携でした。
よく見える位置にやっと辿り着き、邪魔にならないように・・・。
レンズの先、お~、海の上にスタッフさんがいっぱい~
ちょっとテンションが回復~(笑)
役者さんはどこか分からなかったけど(笑)

海賊船、いましたよ。
今日は出番はなかったようですが、どっしりと桟橋に居座ってらっしゃいました。
もっと近くに行くとデカイんだろうな~。
やっぱり大河はスケールが違います~。すごいです!!

晴れてはいても、海は穏やかなように見えても、少しの風でも支障をきたすようで、なかなか思うように進まなかったみたいですね。
ロケって少しのことでも影響してくるんですね~。
きっと一つ一つが気の遠くなるような作業、本当に大変なことだと思いました。

この壮大な海上ロケはまだまだ続くようです。
その間お天気が安定していることを祈っております!

今日はいろいろと疲れたので、西行庵を訪れたことは、また後日に~ 

2011.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/1611-e6822cd8