nao
昨日お声更新してました!
無事撮り終わったもの、お疲れ様でした~。
そして次々と新しいものに挑戦。
ほんと忙しいですね~。
でも充実してて楽しそうよ。
直人ならまだまだこれから何でもできるわよ~(笑)
楽しみにしています!

秋ドラマの撮影も好調のようで、カッコイイとたくさんつぶやかれていますね(笑)
当分はこちらの撮影でしょうか。


そして昨日・・・
清盛ロケ場所と同じ敷地内にある西行庵へも行って来ました。
正確にはロケ場所は、沖の島と海上なんですけどね。

リゾート地のビーチのもっと端っこに建てられていました。
ここから見える海はこんな感じ。

moblog_71f7a9ec.jpg

この海を見ながら西行さんは歌を詠まれたんですね。
静けさの中、波の音がものすごく心地よかったです。

   浪のおとを 心にかけて 明かすかな
   
           苫洩る月の 影を友にて

                    (山家集)



リゾート地のビーチを過ぎ、海沿いの道なき道を歩いて行くとこんな立て札がありました。

moblog_d96b36d7.jpg

ポチッとして大きくしてお読みください~。
ほほ~、そうなのですか。
清盛とは生涯通しての親友ですもんね。
これは宮島での一首のようですね。


moblog_1fdb3622.jpg ちょっと高台にある西行庵

moblog_23da6aa5.jpg なかなかハンサムなお方でした。

ホテルのロビーでも西行さんがお出迎えです。

moblog_828d8588.jpg

主役さんもいなくてちょっと残念でしたが、清盛のロケ地と西行ゆかりの地が近くて何よりでした。
遠くからだと西行庵にわざわざ・・と言うわけには、なかなかいきませんからね。

遠方からの直友さん方、ご足労をおかけしました。大変お疲れ様でございました~ 


2011.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/1612-5bf40b45