自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
昨日20日に発売だった、来年の大河ドラマ『平清盛』関係の雑誌、こちら地方ではやはり今日発売でした。
だと思って昨日はやめといたのよね(笑)
あ、昨日発売になってたものもあったみたいだけど。

3冊のうち2冊お買い上げしましたが、それでもずっしり重いです。



中身をパラパラ見て決めました(笑)
お買い上げしたのは、この2冊。

★TVガイド特別編集
 「NHK大河ドラマ『平清盛』完全ガイドブック
 (東京ニュース通信社)

★「NHK大河ドラマ・ストーリー平清盛 前編」
 (NHK出版)

直人のインタビューのページは目を通しましたが、他もがっつりと読み応えありそうですね。
ちょっと夢中で読み始めてしまったんですが、先に年末のお仕事を優先しなくちゃいけないからと、ふと思い出したので(笑)ぼちぼちといきましょうかね~。
私、大河ドラマをこんなに事前に予習したことはないわ(笑)

メインではないので一瞬かもしれないですが、禁断の恋の義清さまにドキドキさせてくれることを期待しております。


そうそう、裏表紙の広告なんですが。
清盛ゆかりの地でもあるので、こちら地方向けになってるのかしら?

moblog_9612c3a3.jpg

来年1月14日(土)宮島にオープンする『平清盛館』と、銘菓『新・平家物語』(昔からある)です。
これ美味しいですよ~。
こちらに来られたら、是非お土産にどうぞ~(笑)

あと音戸というところにも ドラマ館 がオープンするみたいです。
夏のロケで使われた和船が陸揚げされて設置されてるみたいですが、まだシートが掛けてあるのかな?
ここは近いので、いつか行って来たいと思ってます。



大阪に遊びに行ってる次女が昨夜送って来てくれた画像。byなんば

ウコン乾杯なお人

残念ながら頭光った!って(笑)
やっと見られた!って気分だわ~(涙)
ありがとう、娘~♪


追記を閉じる▲



中身をパラパラ見て決めました(笑)
お買い上げしたのは、この2冊。

★TVガイド特別編集
 「NHK大河ドラマ『平清盛』完全ガイドブック
 (東京ニュース通信社)

★「NHK大河ドラマ・ストーリー平清盛 前編」
 (NHK出版)

直人のインタビューのページは目を通しましたが、他もがっつりと読み応えありそうですね。
ちょっと夢中で読み始めてしまったんですが、先に年末のお仕事を優先しなくちゃいけないからと、ふと思い出したので(笑)ぼちぼちといきましょうかね~。
私、大河ドラマをこんなに事前に予習したことはないわ(笑)

メインではないので一瞬かもしれないですが、禁断の恋の義清さまにドキドキさせてくれることを期待しております。


そうそう、裏表紙の広告なんですが。
清盛ゆかりの地でもあるので、こちら地方向けになってるのかしら?

moblog_9612c3a3.jpg

来年1月14日(土)宮島にオープンする『平清盛館』と、銘菓『新・平家物語』(昔からある)です。
これ美味しいですよ~。
こちらに来られたら、是非お土産にどうぞ~(笑)

あと音戸というところにも ドラマ館 がオープンするみたいです。
夏のロケで使われた和船が陸揚げされて設置されてるみたいですが、まだシートが掛けてあるのかな?
ここは近いので、いつか行って来たいと思ってます。



大阪に遊びに行ってる次女が昨夜送って来てくれた画像。byなんば

ウコン乾杯なお人

残念ながら頭光った!って(笑)
やっと見られた!って気分だわ~(涙)
ありがとう、娘~♪

【2011/12/21 17:13】 | nao
トラックバック(0) |


maa
先日は、コメントへの心温まるお返事ありがとうございました。
いろいろあったシュフタンですが、何とか立ち直りました。(笑)ちぃなさんのおかげです。
さてさていよいよ大河ですね。
私は、TVガイド編集のだけ買いました。
裏は、こちらも平清盛館の宣伝でしたよ。西行さんが出ている間に絶対行きたいと思い、調べたらそちらまでの交通費高いですね~。迷います。
この際直人にライブをやってもらって一石二鳥、(いや行きたい所が多々あるので)五鳥を狙います。

Re:
ちぃな
maaさん、こんばんは~☆
いえいえ~、私は何も~。
お元気になられたのなら(笑)私も嬉しいですv-410
良かったですね。

あ、裏の広告は同じでしたか?
清盛にあやかって県も観光に力をいれているみたいですからね、全国的なんですね~。
そうなんですよ、なかなか交通費高いですv-356
直人がライブをやってくれたら、少しはみなさん来易いかな。
その時は是非考えてみてくださいね!
宮島は、イズムロケ地(有吉くんの時)でもありますから。
私もできたら一石五鳥くらい狙いたいですけどね~(笑)


わぁ~、懐かしい(*^。^*)
ヒロリン
新・平家物語。久しぶりに見たような・・・。
味が2種類あって美味しいですよねi-179
以前は、よくお土産に上京したおばや実家に帰った両親のお土産によくもらいましたi-236

Re:
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは~☆
さすがですね、新・平家物語、ご存知なんですね~。
和と洋が上手く一緒になって、美味しいですよね。
そうそう、今は他にも沢山お土産のお菓子ができてますが、以前は大人気でした。
これを機にまた人気になるといいと思います~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日は、コメントへの心温まるお返事ありがとうございました。
いろいろあったシュフタンですが、何とか立ち直りました。(笑)ちぃなさんのおかげです。
さてさていよいよ大河ですね。
私は、TVガイド編集のだけ買いました。
裏は、こちらも平清盛館の宣伝でしたよ。西行さんが出ている間に絶対行きたいと思い、調べたらそちらまでの交通費高いですね~。迷います。
この際直人にライブをやってもらって一石二鳥、(いや行きたい所が多々あるので)五鳥を狙います。
2011/12/21(Wed) 20:39 | URL  | maa #-[ 編集]
Re:
maaさん、こんばんは~☆
いえいえ~、私は何も~。
お元気になられたのなら(笑)私も嬉しいですv-410
良かったですね。

あ、裏の広告は同じでしたか?
清盛にあやかって県も観光に力をいれているみたいですからね、全国的なんですね~。
そうなんですよ、なかなか交通費高いですv-356
直人がライブをやってくれたら、少しはみなさん来易いかな。
その時は是非考えてみてくださいね!
宮島は、イズムロケ地(有吉くんの時)でもありますから。
私もできたら一石五鳥くらい狙いたいですけどね~(笑)
2011/12/21(Wed) 21:24 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
わぁ~、懐かしい(*^。^*)
新・平家物語。久しぶりに見たような・・・。
味が2種類あって美味しいですよねi-179
以前は、よくお土産に上京したおばや実家に帰った両親のお土産によくもらいましたi-236
2011/12/24(Sat) 02:56 | URL  | ヒロリン #-[ 編集]
Re:
ヒロリンさん、こんばんは~☆
さすがですね、新・平家物語、ご存知なんですね~。
和と洋が上手く一緒になって、美味しいですよね。
そうそう、今は他にも沢山お土産のお菓子ができてますが、以前は大人気でした。
これを機にまた人気になるといいと思います~。
2011/12/24(Sat) 21:07 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック