moblog_515cc8bc.jpg 清盛が開削したという伝説の音戸の瀬戸

部屋の中(某料亭)から撮っているし逆光だったからか、ちょっとボケてますが。

こちら地方、清盛ゆかりの地、音戸。
この橋の袂に 平清盛ドラマ館が14日にオープンしました!
宮島も同時オープンです。




☆こちら☆

ちょうど法事がありドラマ館の前を通ったのですが、和太鼓の演奏でオープニング  というところでした。
見て帰ろうかな~と思ったんだけど、法事以外に他にも用事があったし人が多いので、また今度に(笑)

ここには、海上ロケで使用された実物の大型和船の展示、撮影に使用された衣装や小道具が展示してあるようです。
和船は駐車場の一角に陸揚げされているのですが、外からは見えない様に囲いがしてあります(笑)
入場料取るんだから、見えちゃいけないものね~(笑)
音戸~宮島を結ぶ直行高速船の運行などもされており、こちら地方はとっても盛り上がってますよ~。
近いうちに行って、またご紹介しますね。



さてさて、清盛公式HPの

キャラクターそれぞれの人物デザイン(04)

佐藤義清・西行@直人さんの紹介がアップされています。

さすが、折り目正しく端正な義清さま。
『黄色をここまで着こなせる人はなかなかいません』と、お~~なかなか嬉しいお言葉です♪
西行さんも楽しみにしています!

いよいよ来週は、義清さん登場の回。
予告でうたを詠んでましたね。
京都に行っている日なので、頑張って20時までに帰りたいと思います(笑)
2012.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/1793-393d9dca