今日は地元直友さんたちとの新年初の集まりでした。

場所は、直人がライブをするホールの隣のホールの建物(笑)
ブッフェランチ。

先日の豆まきに参加された直友さんに、青空の下の美し~い直人の画像も見せてもらいましたよ。




moblog_43c12874.jpg 入るとすぐチョコレートタワーが。

moblog_03792470.jpg 今日はちらし寿司にしました。

moblog_bad9c80c.jpg デザート

メインは豆まきの話。
思いもしなかった近さに、行った人も行かなかった人もびっくりでした(笑)
いろいろ分かっていれば、遠くからでも行く人多かった?(笑)

moblog_33159385.jpg 記念のお豆さんですね。

直接はなかなか取れなかったみたいだけど。
行かれた直友さん、こんな遠くから前乗りご苦労さまでした。
行った甲斐があったね~♪
そして次回は、ライブの発表があった後か、幸運にも舞台を観られた人の感想を聞く会か・・・
ということにして、1次会終了となったのでした。

で、残り数名でNHKにポスターを見に行ってみようかということになり。。。

moblog_06cf5857.jpg に行ってみました。

ちょうどライブラリーで平清盛4話を観ている方がいらっしゃって、偶然にも義清さまを観ることができました♪
和歌の場面でしたよ~。
いろんな体験コーナーがあるんですよね。

そして帰り際、メインポスターと共に武士バージョンの方々のポスターは見かけたのですが、貴族バージョンのがないっ!?
そこにいらした男性に聞いてみたのですが、これしかないということ。
来ているか明日広報に聞いて下さるとのことでしたが、今日観たかったな~~。
私たちがしきりに「清盛、清盛」と言っていたので(笑)NHKガイドブックや清盛のリーフレットなどが入ったクリアファイルを受け付けのお姉さんがくださいました~。

雨も降り始めたし、いい時間なのでお開きとすることに。
みなさん、楽しい時間をありがとう♪

帰り道ちょっと凹むことがあったので、私も何とか福を掴めるよう、気持ちを引き締めなくては。
いろいろとついてないこと続きなのよね~  頑張ろう!
お参りにでも言って来なくちゃ(笑)
でも1日の最後にイズムで笑わせてもらったので、良かったですぅ 

2012.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/1829-7b00fd8b