自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
我が家ではそんなに大きなイベントではないんですけどね。
だって、市販の某アーモンドチョコが一番好きだと言うダ~様だから(笑)

今日は次女が休みだったので、久々にケーキなんぞを作ってみました。

娘はスフレチーズケーキ、私はチョコレートケーキ。



moblog_bbbb9115.jpg

作り方はネットで拾ったらしいのですが、スライスチーズを使ってるんですよ。
作り方も簡単!
ふわふわのスフレになりました。
夜、会社に持って行っておりました(たぶん女子に・笑)

moblog_b1e3f5c9.jpg moblog_52152296.jpg


電子レンジで4分のココアスポンジにチョコレートをかけて。
だからスポンジは、ちょっと蒸しパンぽいかな?
しっかり泡立てたので、結構膨らんでくれました~。


毎年、本命くんには何も贈らないのですが (たくさんもらったでしょうねぇ) また明日あたりお礼のお声はあるかな~?
西行さんの撮影は進んでいるんでしょうか?
今何してるんだろうね、そろそろ近況を知らせてほしいわ~。

追記)
あはは、お声更新してくれてました。
そう言えば、これからの準備もあるのよね。
私に幸運が来るかどうかは分からないけど、楽しんでやってくださいね。
出来ればDVD化してほしいな~。


追記を閉じる▲



moblog_bbbb9115.jpg

作り方はネットで拾ったらしいのですが、スライスチーズを使ってるんですよ。
作り方も簡単!
ふわふわのスフレになりました。
夜、会社に持って行っておりました(たぶん女子に・笑)

moblog_b1e3f5c9.jpg moblog_52152296.jpg


電子レンジで4分のココアスポンジにチョコレートをかけて。
だからスポンジは、ちょっと蒸しパンぽいかな?
しっかり泡立てたので、結構膨らんでくれました~。


毎年、本命くんには何も贈らないのですが (たくさんもらったでしょうねぇ) また明日あたりお礼のお声はあるかな~?
西行さんの撮影は進んでいるんでしょうか?
今何してるんだろうね、そろそろ近況を知らせてほしいわ~。

追記)
あはは、お声更新してくれてました。
そう言えば、これからの準備もあるのよね。
私に幸運が来るかどうかは分からないけど、楽しんでやってくださいね。
出来ればDVD化してほしいな~。

【2012/02/14 21:05】 | diary
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック