自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
私の愛車、スイちゃん(笑)
まだ2年の車です。
追突されて2週間経つのですが、今日車屋さんからTELがあり、やっと今から本格的な修理ということらしく
水平?を調べる機械がやっと空いたので調べた結果・・・。
その前に確認したいことがあると。



まずは、
「お母さん、全損でしたわ~」

「え~~~!?全損~~!?」

ってな感じですよ。びつくり 
確かに後部の凹みは大きかったけど、確か前も横も凹んでた様子ではなかったぞ!?
エンジンもかかったし、ウインカー、ハザード、ワイパーなども正常だったし、もちろん直人の歌も止まらず流れてた(笑)
前の車にもそんなに派手にぶつかった訳でもないし(確かバンパーも凹んでなかった?)、もちろん今も私の身体は大丈夫だし。
で、全損なの?
まぁ、次の日明るい昼間に見ると(暗くなりかけた時だったので)思ったよりひどいことになってたらしいけど(苦笑)
玉突きの真ん中の車なので、内部に歪みが生じているってことなんでしょうね~。

それでも修理は充分出来る範囲で、修理代も100%後ろの人持ち(保険で出る)だけど、修理をせずに車両取り換えもできるので確認しておきますということ。
ただしその場合全額は出ないので、差額をどちらが出すか話し合いが必要になるらしい。
後ろのお兄ちゃんは誠実でいい子だったし、そんな面倒なことはしたくないわ~。
それにどの車もいつも10年近くは乗る我が家なので、そんなに早く乗り換える気もなく、お金を出す気もなく(笑)
そして何より乗りやすい車だったので、まだ可愛がってあげたいしね。
なので修理を待つ事にしました。
スイちゃん、ちゃんと帰ってくるんだもの。
はぁ~~、いろんなことがあるものですね~。

周りのみんなは、今度はいい事が当たるよ!と言ってくれます(笑)
ほんとにいいことに当たってほしいですけどねぇ(笑)




追記を閉じる▲



まずは、
「お母さん、全損でしたわ~」

「え~~~!?全損~~!?」

ってな感じですよ。びつくり 
確かに後部の凹みは大きかったけど、確か前も横も凹んでた様子ではなかったぞ!?
エンジンもかかったし、ウインカー、ハザード、ワイパーなども正常だったし、もちろん直人の歌も止まらず流れてた(笑)
前の車にもそんなに派手にぶつかった訳でもないし(確かバンパーも凹んでなかった?)、もちろん今も私の身体は大丈夫だし。
で、全損なの?
まぁ、次の日明るい昼間に見ると(暗くなりかけた時だったので)思ったよりひどいことになってたらしいけど(苦笑)
玉突きの真ん中の車なので、内部に歪みが生じているってことなんでしょうね~。

それでも修理は充分出来る範囲で、修理代も100%後ろの人持ち(保険で出る)だけど、修理をせずに車両取り換えもできるので確認しておきますということ。
ただしその場合全額は出ないので、差額をどちらが出すか話し合いが必要になるらしい。
後ろのお兄ちゃんは誠実でいい子だったし、そんな面倒なことはしたくないわ~。
それにどの車もいつも10年近くは乗る我が家なので、そんなに早く乗り換える気もなく、お金を出す気もなく(笑)
そして何より乗りやすい車だったので、まだ可愛がってあげたいしね。
なので修理を待つ事にしました。
スイちゃん、ちゃんと帰ってくるんだもの。
はぁ~~、いろんなことがあるものですね~。

周りのみんなは、今度はいい事が当たるよ!と言ってくれます(笑)
ほんとにいいことに当たってほしいですけどねぇ(笑)



【2012/02/21 23:23】 | diary
トラックバック(0) |

重症ですね(>_<)
ヒロリン
ちぃなさんが、ご無事で良かったです。
病院には行かれたのですか?
「もちろん今も私の身体は大丈夫だし」ということは、きっと 行かれてないのでは・・・

それにしても、追突の真ん中で さぞ怖かったことでしょうね。

車は、見た目は大したことはなくても(今の車は ぶつかった瞬間は凹んでも
元に戻るので そんなに酷く見えない傷でも重症の場合が結構あるようで。)
だから、全損になってしまったんですね。

それにしても、愛や人情とかで 修理か買い替え 悩むところですね^^;


Re: 重症だったみたい~。
ちぃな
ヒロリンさん、こんばんは☆
はい、良かったです。
どこかおかしければすぐ行くつもりではいましたが、全くと言っていいほどどこにも違和感はなかったので、病院には行ってないんですよ。
車屋兼保険屋さんの友人と話しても、いいかな~と言うことで。
よく後で出ると言う話を聞きますが、信憑性はないらしいですよv-356

前にはそんなにひどくは当たらなかったので、そんなに怖さはなかったです。
ただ、後ろが車高が高く固い車だったので、後部の凹みは酷くは見えましたが、全損と言われるほどではなかったですよ~。・・・びっくりです。
今の車は、ボディはかなりクッション性があるみたいですね。
内部のどこかが規定ラインをクリアしなかったんでしょうね~。
でも、充分修理はできるらしく、しっかり直してくれるということなのでそうしました。

ご心配をお掛けしました~v-436
ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
重症ですね(>_<)
ちぃなさんが、ご無事で良かったです。
病院には行かれたのですか?
「もちろん今も私の身体は大丈夫だし」ということは、きっと 行かれてないのでは・・・

それにしても、追突の真ん中で さぞ怖かったことでしょうね。

車は、見た目は大したことはなくても(今の車は ぶつかった瞬間は凹んでも
元に戻るので そんなに酷く見えない傷でも重症の場合が結構あるようで。)
だから、全損になってしまったんですね。

それにしても、愛や人情とかで 修理か買い替え 悩むところですね^^;
2012/02/22(Wed) 23:16 | URL  | ヒロリン #-[ 編集]
Re: 重症だったみたい~。
ヒロリンさん、こんばんは☆
はい、良かったです。
どこかおかしければすぐ行くつもりではいましたが、全くと言っていいほどどこにも違和感はなかったので、病院には行ってないんですよ。
車屋兼保険屋さんの友人と話しても、いいかな~と言うことで。
よく後で出ると言う話を聞きますが、信憑性はないらしいですよv-356

前にはそんなにひどくは当たらなかったので、そんなに怖さはなかったです。
ただ、後ろが車高が高く固い車だったので、後部の凹みは酷くは見えましたが、全損と言われるほどではなかったですよ~。・・・びっくりです。
今の車は、ボディはかなりクッション性があるみたいですね。
内部のどこかが規定ラインをクリアしなかったんでしょうね~。
でも、充分修理はできるらしく、しっかり直してくれるということなのでそうしました。

ご心配をお掛けしました~v-436
ありがとうございました。
2012/02/23(Thu) 21:04 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック