私の愛車、スイちゃん(笑)
まだ2年の車です。
追突されて2週間経つのですが、今日車屋さんからTELがあり、やっと今から本格的な修理ということらしく
水平?を調べる機械がやっと空いたので調べた結果・・・。
その前に確認したいことがあると。



まずは、
「お母さん、全損でしたわ~」

「え~~~!?全損~~!?」

ってな感じですよ。びつくり 
確かに後部の凹みは大きかったけど、確か前も横も凹んでた様子ではなかったぞ!?
エンジンもかかったし、ウインカー、ハザード、ワイパーなども正常だったし、もちろん直人の歌も止まらず流れてた(笑)
前の車にもそんなに派手にぶつかった訳でもないし(確かバンパーも凹んでなかった?)、もちろん今も私の身体は大丈夫だし。
で、全損なの?
まぁ、次の日明るい昼間に見ると(暗くなりかけた時だったので)思ったよりひどいことになってたらしいけど(苦笑)
玉突きの真ん中の車なので、内部に歪みが生じているってことなんでしょうね~。

それでも修理は充分出来る範囲で、修理代も100%後ろの人持ち(保険で出る)だけど、修理をせずに車両取り換えもできるので確認しておきますということ。
ただしその場合全額は出ないので、差額をどちらが出すか話し合いが必要になるらしい。
後ろのお兄ちゃんは誠実でいい子だったし、そんな面倒なことはしたくないわ~。
それにどの車もいつも10年近くは乗る我が家なので、そんなに早く乗り換える気もなく、お金を出す気もなく(笑)
そして何より乗りやすい車だったので、まだ可愛がってあげたいしね。
なので修理を待つ事にしました。
スイちゃん、ちゃんと帰ってくるんだもの。
はぁ~~、いろんなことがあるものですね~。

周りのみんなは、今度はいい事が当たるよ!と言ってくれます(笑)
ほんとにいいことに当たってほしいですけどねぇ(笑)


2012.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/1851-d541c44e