昨日は、路木悟史くんの命日だったのにアップ出来なくて~。
直ファンにとっては、特別の日ですね。
今年は時間があったので、1話から観てみました。
前に少しだけ綺麗な映像をいただいたので観ていたら、やっぱりどうしても2枚目のディスクの3、4話が再生できない。
というより、ダビングされてないのかも?(苦笑)
まぁ、もう1セットあるのでいいのですが。

1話から涙・涙・・・。
最終話は毎回泣くんですけどね。
初めて観た時は号泣でした。
決して許されない復讐を重ねていく殺人鬼なのに、悟史が死ぬ時はもう~やりきれなくて。
どうにかこれから再生して、ひっそりとでいいから全うな道を歩ませてあげかった。

是非再放送をお願いしたいものですが(ちゃんと要望出そうよ~・笑)
やっぱり1話のあのシーンが残酷すぎるからなのでは・・・と。
ナイフで人を刺すシーンなら映像として溢れていますが、それよりも残酷な気がして、私はやり切れない~。
あそこさえ映像が変えられればいいのになぁと、いつも思っています。

でも心の奥底にジーンとくる、静かに訴えるものがある良い作品なので、綺麗な映像で観たいものですよね。
シバトラのトラちゃんが言ってた言葉が蘇る。
憎しみからは何も生まれないと。。。



そうそう、こちら地方、今日はホタヒカの試写会なんです♪




昨夜とある情報をいただいたので(笑)慌てて夜9時ごろから車を飛ばし座席指定券に引き換えに行って来ました(有料道路使って40分はかかる~苦笑)
まぁ直人ソングをガンガンにかけられて良かったですけどね(笑)
もう既にいいところはびっしり埋まっており、空いているのは前の方か端の方でした。
あんまり前だとクラクラしちゃうといけないので、取りあえず真ん中列あたりを、無事ゲット。

今朝、直友さんからメール。
新聞のテレビ欄を見たら、夕方のローカル情報番組に
「あの干物女に直撃!?映画ホタルノヒカリの魅力」
とあります。
もしかして、はるかちゃん帰郷されてる~?(笑)
ちょっとだけ楽しみにしておきます♪

さて、いまからカレーでも作りましょうかね(笑)
あ、ホタヒカ2再放送も観なくちゃ!


追記)只今ホタヒカ2再放送でテロップが出ました!
   地方情報ですみません(笑)
   夕方のローカル情報番組で、「映画ホタルノヒカリ大特集!魅力をたっぷり紹介」ですって~!
   それから今!友人からも電話で教えてもらいました。
   やはりローカル番組ですが、他局なのに!只今はるかちゃんが生出演してま~す!!


2012.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/1956-9aa0cd4d