nao
会報、今日夕方届きました。
日にちかかったね~

午前中に郵便局に行ったので、聞いてみたんですよ。
これについては、↓に書きますね。



感想♪
楽しそうな顔がいっぱいね~。
いろんな直人が載っているけど、あるお顔にドキッ!
改めて、「あ~、直人ってやっぱり“美しい”わ」と思っちゃいました。
ヘアースタイルも大事よね(笑)
そして、次から次へと一生懸命頑張ってくれてる君が、益々愛おしくなりました~(笑)
会報読むのって、やっぱり楽しいわ♪

そんな忙しい中だけど、番宣出てくれるんですね。
まだTOPに出てないので隠しておきます(笑)
アップされていました(笑)

★10/8(月祝)フジテレビ「ガチでイイのに!?~ドラマチックリビングルーム~(仮)」
  21:00~23:13

これ観てみたかったので、嬉しい♪楽しみです。

夕方の「ロンバケ」再放送観てるけど、PRICELESSだけ、ティーザーor予告が流れません~。
他の新番組は、毎日1回はあるんですけどね。
まぁ~ちゃんと副社長が参加されてからのを、気長に待つことにしま~す(前にも書いたか?笑)



「先週の土曜日に発送されたはずの郵便物がまだ届かないんですけど」
と聞いてみました。

そうしたら、
「土曜日は基本お休みなので、月曜に発送された可能性が高いですね」
関東の方も月曜には届かなかったみたいですもんね。

「大量の別納郵便だと、2~3回(2~3日?)に分けて発送されることもあります」
あ~、正直なところそうかもね~

「以上のことがあったとしても、1週間も掛かることはまずないです」
↑これ、きっぱり!
そうですね、1週間以内で着きそうです。
がっ、1週間以上かかったことあるわよ~。

「1週間以上だとどこかで迷子になっていると考えられるので、(依頼があれば)調査します」

というお返事でした。
あ、実際には柔らかく丁寧な言い方でしたけど(笑)

しっかし、調査するには、かなり詳細を書いた書類を提出しなくちゃいけないみたいで、めんどくちゃくなったので
「今日もう1日待ってみます」
と言って帰って来ちゃった。
書留などはすでに追跡調査できる対象になっているので、簡単で早いらしいんですけど~。

ん~、問題は受け取りの地元局(今は支店だっけ?)ではなく、発送する側の局の問題ってことですか~?
経由する局にもよるのかな?迅速にお願いしたいわ~!
他の郵便物(バースデイカードとか更新ハガキなど)はちゃんと届くって聞くから、
“ゆうメール”はメール便と同じく、ゆるい配達になるとか?なんでしょうかね?
なんかスッキリしな~い。

そして、週末発送だと更に日にちのズレが生じるのは分かりきったこと。
だからどちらにしてもFBIには、それらを頭に入れて週初めとか早めに発送してほしいものですわ。
2012.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2072-da77319e