自由気ままなお絵描きの部屋。 略してペインティングルームN・F(笑) 愛がいっぱい詰まってます☆
でもないかな?
だけど借りたのは久々かも?
どちらかというと、買う派なので~。

『神様のボート』
帯付きが出たら買うつもりなのですが、やっぱり早く読んでみたくて。
やっと時間ができたので、街の中央図書館に行ってみました。
そしたら単行本も文庫本もなかった~。

検索してみたら、そこは貸し出し中と予約受け取り待ち。
でもなんと!うちの近くの図書館に1冊あるじゃないですか~。
せっかくちょっと離れた大きい図書館に行ったのですが、大急ぎで舞い戻りました(笑)

あった、ありました~。

あ、前の記事、ひとつ訂正。
宮沢さんの解釈ではなく、
主人公は本当に“骨ごと溶けるような恋”をしたのですね。




しずかな物語。
ラブストーリーというより、母娘の物語。
不思議な空気感の小説。
やっぱり好きだな、江國さんの作品。

涙出ました・・・。

確かにある種の狂気かもしれないけれど、こんなにも愛している葉子さんに、あのひとを逢わせてあげたいと思って。
そして私も逢いたいと思った・・・。

あのひとは想い出の中でしか語られていないけど、葉子さんから観た“あのひと”は、直人さんそのもの
もうどれもこれも~。
直人さんが演じるという話がなかったとしても、感じることじゃないかな~と思うくらい。

純愛。
厳密に言うと、そう言えるかどうかは分からないし、肯定できることではないのかもしれないけれど、
この二人の愛し合う情景が鮮明じゃないと、このお話しに深みがなくなる。成り立たない。
やっぱり直感で感じた、核となる部分だと思います。
ただ久々のラブストーリーに浮かれて言ってるのではなくて(笑)綺麗な映像として大切に描かれるといいな~と思っています。

この儚くて切ないお話と“あのひと”を、どう映像化してくれるのか、とても楽しみ♪


追記を閉じる▲



しずかな物語。
ラブストーリーというより、母娘の物語。
不思議な空気感の小説。
やっぱり好きだな、江國さんの作品。

涙出ました・・・。

確かにある種の狂気かもしれないけれど、こんなにも愛している葉子さんに、あのひとを逢わせてあげたいと思って。
そして私も逢いたいと思った・・・。

あのひとは想い出の中でしか語られていないけど、葉子さんから観た“あのひと”は、直人さんそのもの
もうどれもこれも~。
直人さんが演じるという話がなかったとしても、感じることじゃないかな~と思うくらい。

純愛。
厳密に言うと、そう言えるかどうかは分からないし、肯定できることではないのかもしれないけれど、
この二人の愛し合う情景が鮮明じゃないと、このお話しに深みがなくなる。成り立たない。
やっぱり直感で感じた、核となる部分だと思います。
ただ久々のラブストーリーに浮かれて言ってるのではなくて(笑)綺麗な映像として大切に描かれるといいな~と思っています。

この儚くて切ないお話と“あのひと”を、どう映像化してくれるのか、とても楽しみ♪

【2013/01/25 21:46】 | diary
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
ちぃな
v-83コメントさん、こんばんは☆
そうでしたか。
私は好きでも嫌いでもなく・・・不思議な人だと感じました。
すぐだと思うので頑張って下さいね(笑)

その件ですが、私はokですよ。
よろぴこで~すv-22



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(Sat) 21:20 |   |  #[ 編集]
Re:
v-83コメントさん、こんばんは☆
そうでしたか。
私は好きでも嫌いでもなく・・・不思議な人だと感じました。
すぐだと思うので頑張って下さいね(笑)

その件ですが、私はokですよ。
よろぴこで~すv-22

2013/01/26(Sat) 23:20 | URL  | ちぃな #YInHV9pY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック