およよ(昭和かよっ!爆)凜太郎店長、歌っちゃったわ~、襟裳岬!
それも、ものまね風に(笑)
何気に雰囲気掴んでたかな?良かったと思います!(笑)
もう~、台本に書いてあれば(書いてあったのか?)何でもやっちゃうお人ですねぇ。
NAOTOさんが踊らなかったのが~ザンネン!

桜と凜太郎の、遠慮のない会話がたくさん聞けて良かった。
すっごくリアルな台詞の数々だったけど。
こんなにも壁が無く言い合える異性の友達って、なかなかいないよ。
この二人はすごく自然で、ガチャガチャ言い合ってても、結果的にはほっとさせてくれますね~。

台詞の中に昭和の匂いがして、分かる年代にはクスッと笑える回でした。



桜が妊娠してるかどうかを調べるかどうか・・・のやりとりのところ、ほんとリアルな会話(笑)
まぁ~直人さんの口から際どい単語がポンポンでちゃうという・・・不思議な感覚。
こんなにはっきり言ってくれる人はいないよ(笑)
でも大人になって思えば、納得ですかね。
大人としてはいいですけど、若い子の感覚としてはどうだろう?
やっぱり家族とは観られませんね~(うちは観てるけど・・そこら辺は無言で)

温泉旅行の日に桜が熱を出しちゃって、心配していろいろ世話をやく凜太郎。
妊娠してるかもしれない・・・ってことがあるから尚更ですね。
薬まで妊婦でも大丈夫な薬にしてもらったなんて、気が回るよね~。
というか分かり過ぎ(笑)
温泉旅行の宴会の途中でも気になっちゃうのね。。。
しっかしここで、直人さんがものまねするとは思わなかったぁ~。
もう~手を叩いて笑っちゃいましたわ。
でもどういう狙いでこんなことになっちゃったんでしょうかね?
一番インパクトのある人にしたってことかな~?(笑)

買い物に行けない桜のために、必要なものを買ってドアノブに掛けておくなんて、口は悪いけどホントいいヤツ、凜太郎って。
あ、アレは余計なお世話だと思うけど~(笑)
過去の女性に対しても優しかったんでしょうね~。
だから結果的に、深く傷つくような恋愛をしてしまったんでしょうか?

翌日やっと検査薬で調べようとしたところの会話、何気に深かったかな。
少し年齢がいってからの、こういう経験に対しての気持ちだからか。
若いころとは絶対に違いますね。
未婚なんだから妊娠してないことは喜ぶべきことなのに、タイムリミットな年齢のことを思うと溜息も出ちゃうと言う複雑な乙女心ということでしょうか。
こんなデリケートな場面に一緒にいてくれる男友達って、そうはいませんよ。

女子会の会話もすごいけど、男子会の会話もすごいです(笑)
でも同世代の視聴者には、あるあるを狙ってるんでしょうね。
ほんと、あちこちと大人のスパイスの多いドラマだわ~って思います。

河川敷での桜と凜太郎の会話もたっぷり聞けて良かった。
凜太郎から昔の彼女とのことを話したり・・・ちょっとこれは意外だった。
これは深く傷ついた恋ではない方だからかな?
桜も凜太郎にいいこと言ってましたね。
なんやかんやと言い合っても、やっぱ仲いいってことよね。
桜に当たりそうになったボールを顔面で受けたり(笑)二人して草野球まで入れてもらったり・・・
仲良く見えるのは一目瞭然ね。
そんな二人を見てしまったチョコちゃんは辛いね~。
ちょっと屈折してますけどね、可哀相かな~。
想いが強い分、嫉妬心はますます大きくなるばかりのようです。

広斗、なんかモヤモヤ抱えてますね。
桜への気持ちは今の時点でどうなんでしょう。
それに対するモヤモヤかな?
そして、千代子とはどんな関係?
兄妹じゃないの?NGではないの?血は繋がってないの?
千代子の火傷の傷に負い目があるんでしょうけど、あの行為はどういう気持ちからなんでしょうね?
労わりなのか、慈しみなのか、広斗の気持ちが全く見えないし理解できない~。
千代子は広斗に何を望んでるのか?
ただイライラをぶつけているだけなのか?
コメディーの中でダークな二人だけど、明るい出口があることを願ってます。

凜太郎のキャラがいいので、巷では大人気の様子。
決して男尊女卑なキャラには思えなくて、逆に好感度アップしてるんじゃないかと(笑)
まだ桜を好きということではないのかな?
妊娠してるかも?というところで、全然動揺してませんでしたからね。
今のところ、気になる女友達止まりってことでしょうか。
でもSOBARエンドウから出て、広斗が落として行った花束を見る表情がなんともフクザツ。
何かを感じ取ったのかもね~。

そうそう、3話のラストでチョコちゃんが凜太郎にちゅ~したその後が、今回全然描かれていませんでしたね。
凜太郎はどんな反応をしたのか気になるわ。
次回は何か進みそうかな?

台詞や会話にはドキドキ?ヒヤヒヤ?させられるドラマだけど、凜太郎さんに関しては安心して観られます。
今回また違った、軽~い雰囲気出してますもんね、直人さん。
いろんな人のエピソードが絡みあってるけど、上手くまとまって次へ繋がってる脚本じゃないかな~と思います。
そろそろ色々なことが展開していきそうな次回、楽しみです。

2013.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://painting96nf.blog92.fc2.com/tb.php/2269-17515738